2019年6月16日 (日)

全日空 7・8月の時刻表

 ヤッパリ 380は継子扱いのようで・・・シートマップには出てない 💤
 佐賀空港の午後十時以降の発着で柳川ともめているけど 現状は 羽田からの最終は午後九時二十分着 翌朝六時半に出発 機材は737 現状でもかまわないような 😞 まっ到着を午後九時五十分くらいにするのでも・・・
 裏表紙には スカイレンタカーの広告が 四月に羽田空港店がオープンしたそうです 京浜急行の大鳥居から👣で五分 ターミナルビルからの無料送迎も 首都圏で運転するのはねぇ 鉄道が充実してるし 
 全国的に見ると 新千歳 神戸 高松 松山 高知 徳島 福岡 熊本 鹿児島 長崎 大分 宮崎 那覇の各空港に店が また首都圏では 東戸塚駅前 平塚 相模原 九州では 博多 小倉駅前 熊本駅前 鹿児島中央駅前 沖縄は 石垣島 宮古島にも店が 🚗

 

| | コメント (0)

2019年6月15日 (土)

JAL 7・8月の時刻表

まぁ そんなに大きな変化はないわけですが・・・ 鹿児島と屋久島が一日五往復に増便 ATR72の運用が増えてますなぁ いずれ サーブは体液かしら⁉

それから 9月1日より 羽田・福岡に A350がデビュー 😃 9月以降が楽しみですのぉ・・・

| | コメント (0)

2019年5月21日 (火)

JAL 六月の時刻表

ワールドカップにからんで 特別塗装 767のようですが どこをとぶかはわかりません(^^;

250pxjapan_airlines_boeing_787846_dreaml_5 で 機材を中心にみていくと・・・ 787→は 国内では使われず あっ 9月にはエアバスのA350がデビューするそうです まず 羽田~福岡で トランスオーシャンがいつの間にか737を すべて800型に置き換えてますねえ ATR72は まだ1機だけ? 鹿児島 沖永良部・世論・屋久島を1往復ずつだけです サーブ340はいつまで使い続けるのかな(^▽^)

中国・四国の空港は737オンリーだったのが出雲だけ5往復中2往復が767となってます 出雲退社参拝が多いからかな(・・?

| | コメント (0)

2019年5月17日 (金)

鉄道利用記録 三時代をまたぐために 関東エリア

170712_122210_1 東海道新幹線は全線 でも 次に東京に出るとしても 利用するのは→だろうなぁ (^^;

旧国鉄時代からとなると 東京・久里浜 これは横須賀線です どうも品川・横浜の区間は東海道本線ではない 東京・高尾 これは中央線特別快速で 山手線は一蹴 そして池袋から大宮 そして上野へと で新宿から千葉にかけて これは総武各駅停車か どうも東京から錦糸町の地価部分は 国鉄時代には乗った形跡なし そして営団地下鉄時代からとなるのは 銀座線が全線 丸の内線の大手町・赤坂見附 東西線が飯田橋・早稲田と大手町・浦安という具合です(≧▽≦)

| | コメント (0)

2019年5月16日 (木)

鉄道利用記録 三時代をまたぐために 関西エリア

まずJR西日本ですが・・・山陽新幹線は 博多・新大阪全区間 山陽本線は 下関・岩国 倉敷・岡山 姫路・神戸が昭和・平成をまたいで乗ってます 大阪に行く機会があるかどうかが❤ ちなみに東海道区間は 神戸から東淀川までです あとは 大阪環状線と阪和線 あっ鳳からの枝には乗ってません

次 阪神 梅田・三宮 阪急は 梅田・三宮 梅田・石橋・箕面 十三・南茨木 近鉄が鶴橋・生駒 南海は なんば・和歌山 そして大阪メトロがややこしい あびこ・江坂 さらに来た大阪急行の千里中央まで 長堀橋・南森町 本町・森之宮 中ふ頭・住江公園・西梅田🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃








 

| | コメント (0)

2019年5月15日 (水)

鉄道利用記録 三時代をまたぐために 九州エリア

 四十年前に始めた日記と合わせて鉄道の利用記録をメモしていますが それで三時代をまたいで乗った区間もいずれ 本日時点では 西鉄の薬院・二日市 福岡市営地下鉄の天神・中洲川端 これは貝塚線に入る部分は微妙ですが(^^;

Photo_2  西鉄は天神・二日市・大宰府 福岡市営地下鉄は 博多・姪浜が昭和・平成とまたいだ区間であります →北九州高速鉄道は 平和通・企救丘 そしてJR九州は 門司港・熊本 鳥栖・長崎 門司・下関 吉塚・桂川・折尾 小倉・行橋 田川伊田・田川後藤寺・新飯塚 熊本・水前寺 久留米・日田 そして平成筑豊鉄道の行橋・田川伊田・直方 この区間は国鉄としての田川・伊田線 とまたいだ形となります(≧▽≦)

| | コメント (0)

2019年4月26日 (金)

フライトレコードから・・・

300pxana_marine_jumbo_1

平成四年四月に始まって 先日の羽田往復で フライト回数は156回 うち業務としての利用は72回 ボーイング747がいろんなタイプ合わせて97回と最多で 以下 767が24回 777は10回 エアバスのA320は胴長の321と319も含めて10回 A300が3回 MD87が3回 ボーイング737は2回 ボンバルのプロペラが2回 でボンバルのジェット ブラジル製ジェット 787が1回ずつというところです (^○^)

よく利用した時代が 747が主力だったということですねえ ちなみにここ10年では 11回で 767が4回 A320とボンバルのプロペラが2回ずつ ボンバルのジェット 777 787が1回ずつとなっております(^^;

| | コメント (0)

2019年4月 1日 (月)

三月末での鉄道利用記録は

 161031_121116 まずJRグループ 東日本 8万2693.1km 西日本 3万8950.2km 

 東海 2万4688.9km 九州 1万4928.2km

それ以外は 大阪メトロ 1万4618.8km 福岡市営 6741.8km

 北九州高速鉄道 4674.1km 小田急 3166.0km

 西鉄 3091.6km 東京メトロ 2302.2km

 西鉄がいつ小田急を抜くかが・・・大牟田に昔の路面電車が展示されるというので いつ行こうかと・・・

 

| | コメント (0)

2019年3月22日 (金)

全日空 3月31~6月30日の時刻表

ようやく手に入れることができました 380がデビューすることは書いてありますが シートマップのリストにはなし あらぁ フラッグシップは 777というスタンスかもしれないのぉ ところで ホームページには380のスペックが出ています 全長72m 全幅79m 高さ24m 最大離陸重量 560トン‼ そしてエンジンパワーは 34t×4
ところで スターアライアンスグループで 380に乗れるのは 成田・関西からのバンコク そして成田とシンガポール ところで福岡からシンガポールは 787が使われるようになりました あとは表紙に380が使われていることかなぁ・・・

| | コメント (0)

2019年2月14日 (木)

JAL 三月のタイムテーブル

ミッキーマウスのスクリーンデビュー九十年ということで・・・スペシャル塗装が 昔はだったけど・・・ かな スケジュールはわかりません ネットでみないとだめかも・・・

福岡を中心にみると 最長路線は新千歳882マイルで一日二往復が直行 737です 次が花巻の724マイルで ブラジル製が一日一往復 最短の天草は78マイル 次が鹿児島125マイル 松山と宮崎は131マイルで同じなんですねぇ 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧