2020年7月 1日 (水)

令和2年6月時点の鉄道利用記録

1km未満の端数は切り捨てます  まずJR  東日本  8万2693km  西日本  3万9165km  🌏一周まであと一息  東海  2万4688km  九州  1万5456km

E3f6d3a23adc4ce6822eb6294e8fb7af

そしてJR以外  大阪メトロ  1万4621km  福岡市交通局  7241km  北九州高速鉄道  4690km  西鉄  3957km  小田急  3166km  東京メトロ  2302km

| | コメント (0)

2020年6月16日 (火)

全日空 7〜8月の時刻表

果たしてこの通りに運航できるのか?  福岡・羽田は777や787だけど  予約状況によっては💦

シートマップから 737ー500   スーパードルフィンが消えました  320も・・・  でも380は出てこないね  そして  羽田・モスクワは 767で運航するようで  🇷🇺との行き来が問題だけど

| | コメント (0)

2020年6月15日 (月)

3時代利用に向けて・・・

コロナの影響でなかなか実行できないところですが・・・

博多→小倉を  新飯塚・田川後藤寺経由で  そして日を改めて  平成筑豊鉄道を行橋・直方  博多・長崎を「かもめ」で往復するのは県境をまたぎますが・・・  🚅が部分開業されるまでに何とか

そして高速道路だけど  🚘での遠出はチョット  福岡・太宰府は「近くて遠い:場所と  あと中国道  山口インター付近  どうも途切れているようで  確かに通ったのは小郡インターまでと

| | コメント (0)

2020年5月22日 (金)

高速道路の3時代利用

自分で運転してというのは  昭和の最後に免許を取った私には・・・  その区別をしないとなると  九州道の八幡〜松橋  関門道  中国道の  下関〜鹿野  あとは北九州都市高速の紫川・馬場山  福岡都市高速はややこしいのよね  蔵本ランプから  高速🚌のルートになるあたり  1979年頃は  短かったからなあ  で  八幡・福岡  関門道  北九州都市高速に福岡都市高速は利用済み  その先を走ることないだろなあ・・・

| | コメント (0)

2020年5月21日 (木)

1995年のユナイテッド時刻表

インターネットが普及する直前の紙のタイムテーブルが出てきました  9月12日から10月28日のもの  1996年のオリンピックのオフィシャルエアラインであることも😎  アルファード順ということで  アバディーンにはじまってチューリヒまで  約500ページ❗️

使用機材も  A320  ボーイング727  737  747  757  767  そして  最新鋭の777  DC10  と多岐にわたってます  裏表紙にはマクドナルドの🍔に翼が生えたものも・・・

| | コメント (0)

2020年3月22日 (日)

全日空 3月29日〜6月30日の時刻表

国内は特に・・・で国際線は大きく変わります  羽田の枠が増えたので  (^^)

Fae266c7d5e34f13827e340140cf23c5 羽田からシアトルが2便に時間帯は21:05と22:55  近接してます(^^;  どちらも胴長の777  はねだとサンフランシスコ  成田は17:05でこちらは22:55  胴長の777  羽田からサンノゼ  17:00発  787です  羽田・シアトル  21:05発で787  羽田・ワシントンは  10;55発で胴長の777  羽田・ヒューストン  10;20発で  これも胴長の777  米国路線は全てデイリー

羽田からストックホルム  週3回  787で  羽田からミラノ  週3回  787羽田・青嶋  デイリーで787  羽田・深圳もデイリーで787  あと成田・ウラジオストクが週3回  320が使われてます  コロナの影響は大きいなぁ(><)

| | コメント (0)

2020年3月21日 (土)

JAL 3月29日〜5月31日の時刻表

そんなに大きな変化は・・・787と350の動向を  羽田・伊丹は  15往復中10往復が787  350は使われてません  羽田・札幌は16往復中350が3往復  787は使われず  777が11往復  羽田・福岡は17往復中  350が7往復  787が2往復  777が6往復という具合  羽田・那覇は12往復中350が2往復  787は使われてません  777が7往復でうち5往復がキャパの最も大きな胴長で😋

ところで350と787を比べると  ファーストは350が12席  787は6席  クラスJの座席は  350が2ー4ー2  787は2ー3ー2  普通席はどちらも3ー3ー3  甲乙つけがたいかな💤

| | コメント (0)

2020年3月 2日 (月)

先月末時点での鉄道利用記録

JR  東日本 8万2693.1km  西日本 3万9062.2km  東海  2万4688.9km  九州  1万5364.4km

JR以外では  大阪メトロ 1万4618.8km  福岡市営地下鉄 7077.2km  北九州高速鉄道. 4688.6km  西鉄. 3926.1km  北九州の路面電車 645キロをプラスしました 小田急 3166.0km  東京メトロ  2302.2km

6f8f91107ef3457780583257949ae93c

| | コメント (0)

2020年1月11日 (土)

JAL 3月の時刻表

28日までというのは全日空と同じ  ボーイング787は羽田・伊丹7往復  羽田・福岡2往復  となりました  A350のほうは  羽田・札幌2往復 羽田・福岡  10往復  羽田・那覇1往復  ただし  機材変更の場合も多いようで・・・あと羽田・広島が8往復のうち5往復  羽田・高松が7往復のうち2往復が737から767に大型化されてました  去年9月に  気づかなかったな(⌒-⌒; )

| | コメント (0)

全日空 2月〜3月28日の時刻表

国内線については特に・・・国際線は3月29日から羽田からの路線が増えます  深圳・モスクワ・ストックホルム・イスタンブール・ミラノ  このうち深圳・ストックホルム・イスタンブールは日本のエアラインとしては初めてとアピールしてます  で3月16日からは  成田・ウラジオストクが就航  月曜・金曜だけですが(^^;  11:00に出て14:15着  15:15折り返しで16:25着  時差1時間なのでフライトタイムは2時間ほど  機材はA320  676マイルは  国内だと羽田・稚内679マイル  大阪・札幌666マイルと同等

4発に乗れるのは  成田・ホノルルの380の他  羽田・フランクフルトでルフトハンザの747  羽田・バンコクはタイ航空1日2便ともに747  あと何故か札幌・バンコクにも747が  Σ(・□・;)  これだけとなりました

7f5f2546cb27455faf9cad94b3ad7191

| | コメント (0)

より以前の記事一覧