2020年3月22日 (日)

全日空 3月29日〜6月30日の時刻表

国内は特に・・・で国際線は大きく変わります  羽田の枠が増えたので  (^^)

Fae266c7d5e34f13827e340140cf23c5 羽田からシアトルが2便に時間帯は21:05と22:55  近接してます(^^;  どちらも胴長の777  はねだとサンフランシスコ  成田は17:05でこちらは22:55  胴長の777  羽田からサンノゼ  17:00発  787です  羽田・シアトル  21:05発で787  羽田・ワシントンは  10;55発で胴長の777  羽田・ヒューストン  10;20発で  これも胴長の777  米国路線は全てデイリー

羽田からストックホルム  週3回  787で  羽田からミラノ  週3回  787羽田・青嶋  デイリーで787  羽田・深圳もデイリーで787  あと成田・ウラジオストクが週3回  320が使われてます  コロナの影響は大きいなぁ(><)

| | コメント (0)

2020年3月21日 (土)

JAL 3月29日〜5月31日の時刻表

そんなに大きな変化は・・・787と350の動向を  羽田・伊丹は  15往復中10往復が787  350は使われてません  羽田・札幌は16往復中350が3往復  787は使われず  777が11往復  羽田・福岡は17往復中  350が7往復  787が2往復  777が6往復という具合  羽田・那覇は12往復中350が2往復  787は使われてません  777が7往復でうち5往復がキャパの最も大きな胴長で😋

ところで350と787を比べると  ファーストは350が12席  787は6席  クラスJの座席は  350が2ー4ー2  787は2ー3ー2  普通席はどちらも3ー3ー3  甲乙つけがたいかな💤

| | コメント (0)

2020年3月 2日 (月)

先月末時点での鉄道利用記録

JR  東日本 8万2693.1km  西日本 3万9062.2km  東海  2万4688.9km  九州  1万5364.4km

JR以外では  大阪メトロ 1万4618.8km  福岡市営地下鉄 7077.2km  北九州高速鉄道. 4688.6km  西鉄. 3926.1km  北九州の路面電車 645キロをプラスしました 小田急 3166.0km  東京メトロ  2302.2km

6f8f91107ef3457780583257949ae93c

| | コメント (0)

2020年1月11日 (土)

JAL 3月の時刻表

28日までというのは全日空と同じ  ボーイング787は羽田・伊丹7往復  羽田・福岡2往復  となりました  A350のほうは  羽田・札幌2往復 羽田・福岡  10往復  羽田・那覇1往復  ただし  機材変更の場合も多いようで・・・あと羽田・広島が8往復のうち5往復  羽田・高松が7往復のうち2往復が737から767に大型化されてました  去年9月に  気づかなかったな(⌒-⌒; )

| | コメント (0)

全日空 2月〜3月28日の時刻表

国内線については特に・・・国際線は3月29日から羽田からの路線が増えます  深圳・モスクワ・ストックホルム・イスタンブール・ミラノ  このうち深圳・ストックホルム・イスタンブールは日本のエアラインとしては初めてとアピールしてます  で3月16日からは  成田・ウラジオストクが就航  月曜・金曜だけですが(^^;  11:00に出て14:15着  15:15折り返しで16:25着  時差1時間なのでフライトタイムは2時間ほど  機材はA320  676マイルは  国内だと羽田・稚内679マイル  大阪・札幌666マイルと同等

4発に乗れるのは  成田・ホノルルの380の他  羽田・フランクフルトでルフトハンザの747  羽田・バンコクはタイ航空1日2便ともに747  あと何故か札幌・バンコクにも747が  Σ(・□・;)  これだけとなりました

7f5f2546cb27455faf9cad94b3ad7191

| | コメント (0)

2019年12月17日 (火)

トレインデータの集計は

6c4fc40f1d934721924b98daf6ce0d87

もう年内に鉄道を利用する可能性は少ないと思います(^_^;)  何とか1000kmは超えました

で・・・記録がない1979年以前の利用を考察してみます  小倉・大阪の往復  在来線と新幹線を合わせて10回くらいこれに東海道新幹線  どう回ったかハッキリしませんが  アルバムを見ると横浜や成田に行ったようです  大阪では父方の祖母は新大阪の近く  母方の祖母が高石市  移動は  御堂筋線と南海かなぁ  阪神パークのある甲子園はもちろん  高野山  京都  明石にも  さらに松山の遠縁のところには往路  小倉→柳井港  

九州では熊本  唐津の写真が残ってます  マイカーのない時代だからたぶん国鉄のハズ  西鉄の路面電車も記憶があります  で小倉・博多を何回か  新感線が出来てすぐに・・・  そんなわけで  国鉄は1万6435kmに  1まん2000〜3000kmはプラスでしょう  私鉄がどれだけ追加になるか不明だけどたぶん1000km程度は  

| | コメント (0)

2019年12月15日 (日)

フライトレコードの続き

114b2de06acd4e57b043cba19ac59ac9 156回のフライの合計は223時間40分  平均すると1時間26分となります  それで最も利用回数の多い←全日空の747ー400でのフライトが66回89時間24分  平均は1時間29分  1回だけ羽田・新千歳であとは羽田・福岡  最短時間は1時間6分  最澄が1時間43分  福岡から羽田に向かう時は短いのですが  747SRで羽田へというパターンが多かったのが少し影響したのかな❓

 

フライトタイムの長い順は  関西→ロンドン  JAL747ー400での12時間14分  次はロンドン→関西  やはりJAL747ー400での11時間14分  そしてアリタリア  A321で  ローマ→ロンドン  2時間15分  

短いほうは  札幌→青森  今は亡き日本エアシステムのDC9での  40分  次が  中国国際航空B737  北京→呼和浩特  44分  JALの777での  福岡→関西  46分

| | コメント (0)

2019年12月14日 (土)

フライトレコードから

もう飛行機を年内に乗ることはないと思うので(⌒-⌒; )  

156回乗って  出発をベースにすると  利用空港の最多は羽田68回  福岡60回  やはり東京時代がマダ大きく影響してるなぁ  3番目は山口宇部の7回です

で  どこを初めてりようしたかとなると・・・

1992  福岡  羽田  1993  広島  小松  山口宇部  1994  関西  新千歳  1995  青森  北九州  1996  伊丹  2002  上海・虹橋  北京国際  呼和浩特  西安  青島  2005  ロンドン・ヒースロー  パリ・ドゴール  ローマ・フィウミチーノ

68f982d3d7c841efb8e3782cf4cd6266

2011  那覇  2017  中部国際  

 

| | コメント (0)

2019年12月12日 (木)

めざせ三時代乗車(4)

🚌で昭和・平成と乗った区間があるのは西鉄だけです  高速バスが福岡・小倉  問題はルートです  中谷は平成以降  となると引野経由でないと  路線は北九州市内の2ルート  昔の自宅から小倉駅へ  これは先日つぶしました  後は卒業した高校から平和通までかな  往路は以前  一方通行の関係でもうダメ

船については  昭和だけ  平成だけです ✈は平成になってからだから・・・

| | コメント (0)

2019年12月11日 (水)

めざせ三時代乗車(3)

JR東海  新幹線は全線乗車  ここは東京まで🚄を使って行くくらいしないとダメかな  あるいはマイルを片道という✋も・・・

東京メトロ  銀座線は浅草・渋谷全て  丸ノ内線の大手町・赤坂見附  日比谷線  銀座・茅場町  東西線  大手町・浦安

JR東日本  山手線は一周しました  横須賀線の東京・久里浜  中央線特別快速の東京・高尾  京浜東北  大宮・秋葉原  中央・総武緩行線  新宿・千葉  東海道本線は東京からどこまで乗ったのか不明です  

物心つかない頃にまだ乗った区間があるのかもしれませんが・・・  関東エリアとなると三時代乗車はかなりハードル高いです💤

| | コメント (0)

より以前の記事一覧