2020年1月11日 (土)

JAL 3月の時刻表

28日までというのは全日空と同じ  ボーイング787は羽田・伊丹7往復  羽田・福岡2往復  となりました  A350のほうは  羽田・札幌2往復 羽田・福岡  10往復  羽田・那覇1往復  ただし  機材変更の場合も多いようで・・・あと羽田・広島が8往復のうち5往復  羽田・高松が7往復のうち2往復が737から767に大型化されてました  去年9月に  気づかなかったな(⌒-⌒; )

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全日空 2月〜3月28日の時刻表

国内線については特に・・・国際線は3月29日から羽田からの路線が増えます  深圳・モスクワ・ストックホルム・イスタンブール・ミラノ  このうち深圳・ストックホルム・イスタンブールは日本のエアラインとしては初めてとアピールしてます  で3月16日からは  成田・ウラジオストクが就航  月曜・金曜だけですが(^^;  11:00に出て14:15着  15:15折り返しで16:25着  時差1時間なのでフライトタイムは2時間ほど  機材はA320  676マイルは  国内だと羽田・稚内679マイル  大阪・札幌666マイルと同等

4発に乗れるのは  成田・ホノルルの380の他  羽田・フランクフルトでルフトハンザの747  羽田・バンコクはタイ航空1日2便ともに747  あと何故か札幌・バンコクにも747が  Σ(・□・;)  これだけとなりました

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2019年12月17日 (火)

トレインデータの集計は

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もう年内に鉄道を利用する可能性は少ないと思います(^_^;)  何とか1000kmは超えました

で・・・記録がない1979年以前の利用を考察してみます  小倉・大阪の往復  在来線と新幹線を合わせて10回くらいこれに東海道新幹線  どう回ったかハッキリしませんが  アルバムを見ると横浜や成田に行ったようです  大阪では父方の祖母は新大阪の近く  母方の祖母が高石市  移動は  御堂筋線と南海かなぁ  阪神パークのある甲子園はもちろん  高野山  京都  明石にも  さらに松山の遠縁のところには往路  小倉→柳井港  

九州では熊本  唐津の写真が残ってます  マイカーのない時代だからたぶん国鉄のハズ  西鉄の路面電車も記憶があります  で小倉・博多を何回か  新感線が出来てすぐに・・・  そんなわけで  国鉄は1万6435kmに  1まん2000〜3000kmはプラスでしょう  私鉄がどれだけ追加になるか不明だけどたぶん1000km程度は  

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2019年12月15日 (日)

フライトレコードの続き

114b2de06acd4e57b043cba19ac59ac9 156回のフライの合計は223時間40分  平均すると1時間26分となります  それで最も利用回数の多い←全日空の747ー400でのフライトが66回89時間24分  平均は1時間29分  1回だけ羽田・新千歳であとは羽田・福岡  最短時間は1時間6分  最澄が1時間43分  福岡から羽田に向かう時は短いのですが  747SRで羽田へというパターンが多かったのが少し影響したのかな❓

 

フライトタイムの長い順は  関西→ロンドン  JAL747ー400での12時間14分  次はロンドン→関西  やはりJAL747ー400での11時間14分  そしてアリタリア  A321で  ローマ→ロンドン  2時間15分  

短いほうは  札幌→青森  今は亡き日本エアシステムのDC9での  40分  次が  中国国際航空B737  北京→呼和浩特  44分  JALの777での  福岡→関西  46分

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2019年12月14日 (土)

フライトレコードから

もう飛行機を年内に乗ることはないと思うので(⌒-⌒; )  

156回乗って  出発をベースにすると  利用空港の最多は羽田68回  福岡60回  やはり東京時代がマダ大きく影響してるなぁ  3番目は山口宇部の7回です

で  どこを初めてりようしたかとなると・・・

1992  福岡  羽田  1993  広島  小松  山口宇部  1994  関西  新千歳  1995  青森  北九州  1996  伊丹  2002  上海・虹橋  北京国際  呼和浩特  西安  青島  2005  ロンドン・ヒースロー  パリ・ドゴール  ローマ・フィウミチーノ

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2011  那覇  2017  中部国際  

 

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2019年12月12日 (木)

めざせ三時代乗車(4)

🚌で昭和・平成と乗った区間があるのは西鉄だけです  高速バスが福岡・小倉  問題はルートです  中谷は平成以降  となると引野経由でないと  路線は北九州市内の2ルート  昔の自宅から小倉駅へ  これは先日つぶしました  後は卒業した高校から平和通までかな  往路は以前  一方通行の関係でもうダメ

船については  昭和だけ  平成だけです ✈は平成になってからだから・・・

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2019年12月11日 (水)

めざせ三時代乗車(3)

JR東海  新幹線は全線乗車  ここは東京まで🚄を使って行くくらいしないとダメかな  あるいはマイルを片道という✋も・・・

東京メトロ  銀座線は浅草・渋谷全て  丸ノ内線の大手町・赤坂見附  日比谷線  銀座・茅場町  東西線  大手町・浦安

JR東日本  山手線は一周しました  横須賀線の東京・久里浜  中央線特別快速の東京・高尾  京浜東北  大宮・秋葉原  中央・総武緩行線  新宿・千葉  東海道本線は東京からどこまで乗ったのか不明です  

物心つかない頃にまだ乗った区間があるのかもしれませんが・・・  関東エリアとなると三時代乗車はかなりハードル高いです💤

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めざせ三時代乗車(2)

JR西日本  山陽新幹線  博多・新大阪  うち博多・小倉は令和になってから乗車済みです  山陽本線は  下関・岩国倉敷・岡山  姫路・神戸  東海道部分は神戸・東淀川  大阪環状線一周  阪和線  天王寺・和歌山  

阪神  梅田・三宮

阪急  梅田・三宮  梅田・石橋・箕面  十三・南茨木

近鉄  鶴橋・生駒

大阪市営地下鉄  というかⓂ  御堂筋線  江坂・我孫子  堺筋線    堺筋線  長堀橋・南森町  中央線  本町・森ノ宮  四つ橋線  西梅田・住之江公園  ニュートラム  住之江公園・中ふ頭

北大阪急行  江坂・千里中央

南海  なんば・和歌山

関西エリアは昭和時代にかなり乗ったけど  平成になったからは  すっかり  次のマイルが貯まったら伊丹に飛んで帰り🚄ということも考えようかなぁ

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2019年12月10日 (火)

めざせ三時代乗車

昭和・平成と乗った区間をリストアップしてみました  1979年以前はハッキリした記録がないのが残念💦

福岡市営地下鉄  博多・姪浜  この区間は三時代達成

西鉄  天神・二日市・太宰府  うち薬院・二日市は令和になって乗りました

北九州高速鉄道  平和通・企救丘  ここも三時代乗車済

JR九州  門司港・熊本  鳥栖・長崎  姪浜・周船寺  門司・下関  小倉・行橋  田川伊田・田川後藤寺  田川後藤寺・新飯塚  熊本・水前寺  久留米・日田  吉塚・桂川・折尾  このうち門司港・博多  門司・下関  小倉・城野  吉塚・桂川・折尾が三時代達成

平成筑豊鉄道  直方・田川伊田・行橋

まあ  福岡県内は出来るだけつぶしておきたいところです👣

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2019年12月 2日 (月)

全日空 12月〜1月の時刻表

ネットでは  3月に開設される成田・ウラジオストクが出ているけど・・・紙のほうはマダですねえ  福岡・羽田のスターフライヤーとのコードシェア便はターミナル注意と👓  そして  スターウオーズ特別塗装の案内が  243便として羽田を8:20発  福岡からの折り返し250便は11:15  14時に27便として伊丹へ  32便として折り返し  18時には267便として福岡へ  272便として折り返し  22時半に羽田に戻るというスケジュールです

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