2020年8月28日 (金)

JAL 9・10月の時刻表

こちらも24日までです  まあ大きな変化は・・・  ところで350と787のシート配列を見ていると  普通席は3ー3ー3で同じだけど  クラスJは  350が2ー4ー2  787は2ー3ー2で  350が少し窮屈なのかな💦

| | コメント (0)

全日空 9・10月の時刻表

10月は24日までです  まあこれといって・・・  福岡・羽田は基本的には777だけど実際は😓

国際線もそうですよね  4発に乗れるのは成田・ホノルルの380  絶対に持て余してる  羽田・フランクフルトの747  名古屋・フランクフルトの340はルフトハンザ  成田・シンガポールの380も提携先が

| | コメント (0)

2020年7月11日 (土)

JAL 7・8月の時刻表

まあそんなに・・・  A350は羽田〜福岡・札幌・那覇  B787は  羽田〜伊丹・福岡  ちなみに全ての座席に🔌だって  🚅がN700Sでそのようにしましたからねえ

北海道エアシステム  が  サーブに加えてATR42を  座席数36から48と輸送力⤴️  丘珠から釧路・函館・三沢に

| | コメント (0)

2020年7月 1日 (水)

令和2年6月時点の鉄道利用記録

1km未満の端数は切り捨てます  まずJR  東日本  8万2693km  西日本  3万9165km  🌏一周まであと一息  東海  2万4688km  九州  1万5456km

E3f6d3a23adc4ce6822eb6294e8fb7af

そしてJR以外  大阪メトロ  1万4621km  福岡市交通局  7241km  北九州高速鉄道  4690km  西鉄  3957km  小田急  3166km  東京メトロ  2302km

| | コメント (0)

2020年6月16日 (火)

全日空 7〜8月の時刻表

果たしてこの通りに運航できるのか?  福岡・羽田は777や787だけど  予約状況によっては💦

シートマップから 737ー500   スーパードルフィンが消えました  320も・・・  でも380は出てこないね  そして  羽田・モスクワは 767で運航するようで  🇷🇺との行き来が問題だけど

| | コメント (0)

2020年6月15日 (月)

3時代利用に向けて・・・

コロナの影響でなかなか実行できないところですが・・・

博多→小倉を  新飯塚・田川後藤寺経由で  そして日を改めて  平成筑豊鉄道を行橋・直方  博多・長崎を「かもめ」で往復するのは県境をまたぎますが・・・  🚅が部分開業されるまでに何とか

そして高速道路だけど  🚘での遠出はチョット  福岡・太宰府は「近くて遠い:場所と  あと中国道  山口インター付近  どうも途切れているようで  確かに通ったのは小郡インターまでと

| | コメント (0)

2020年5月22日 (金)

高速道路の3時代利用

自分で運転してというのは  昭和の最後に免許を取った私には・・・  その区別をしないとなると  九州道の八幡〜松橋  関門道  中国道の  下関〜鹿野  あとは北九州都市高速の紫川・馬場山  福岡都市高速はややこしいのよね  蔵本ランプから  高速🚌のルートになるあたり  1979年頃は  短かったからなあ  で  八幡・福岡  関門道  北九州都市高速に福岡都市高速は利用済み  その先を走ることないだろなあ・・・

| | コメント (0)

2020年5月21日 (木)

1995年のユナイテッド時刻表

インターネットが普及する直前の紙のタイムテーブルが出てきました  9月12日から10月28日のもの  1996年のオリンピックのオフィシャルエアラインであることも😎  アルファード順ということで  アバディーンにはじまってチューリヒまで  約500ページ❗️

使用機材も  A320  ボーイング727  737  747  757  767  そして  最新鋭の777  DC10  と多岐にわたってます  裏表紙にはマクドナルドの🍔に翼が生えたものも・・・

| | コメント (0)

2020年3月22日 (日)

全日空 3月29日〜6月30日の時刻表

国内は特に・・・で国際線は大きく変わります  羽田の枠が増えたので  (^^)

Fae266c7d5e34f13827e340140cf23c5 羽田からシアトルが2便に時間帯は21:05と22:55  近接してます(^^;  どちらも胴長の777  はねだとサンフランシスコ  成田は17:05でこちらは22:55  胴長の777  羽田からサンノゼ  17:00発  787です  羽田・シアトル  21:05発で787  羽田・ワシントンは  10;55発で胴長の777  羽田・ヒューストン  10;20発で  これも胴長の777  米国路線は全てデイリー

羽田からストックホルム  週3回  787で  羽田からミラノ  週3回  787羽田・青嶋  デイリーで787  羽田・深圳もデイリーで787  あと成田・ウラジオストクが週3回  320が使われてます  コロナの影響は大きいなぁ(><)

| | コメント (0)

2020年3月21日 (土)

JAL 3月29日〜5月31日の時刻表

そんなに大きな変化は・・・787と350の動向を  羽田・伊丹は  15往復中10往復が787  350は使われてません  羽田・札幌は16往復中350が3往復  787は使われず  777が11往復  羽田・福岡は17往復中  350が7往復  787が2往復  777が6往復という具合  羽田・那覇は12往復中350が2往復  787は使われてません  777が7往復でうち5往復がキャパの最も大きな胴長で😋

ところで350と787を比べると  ファーストは350が12席  787は6席  クラスJの座席は  350が2ー4ー2  787は2ー3ー2  普通席はどちらも3ー3ー3  甲乙つけがたいかな💤

| | コメント (0)

より以前の記事一覧