2017年10月22日 (日)

選挙の結果は・・・

自民と公明で過半数はたぶん・・・ 希望は 失望の状態 立憲民主とどちらが野党第一党になるかが そしてtyphoonの影響で 萩市の見島の投票箱が運べず まっ ここは自民の賀状だからねぇ smile

プロbaseball ソフトバンクが日本シリーズに でも広島球状は今日も試合できず このままできなかったら どうしましょ ベイファンが怒る解決策さえ

ユリ様は フランスに 失速させた最大の戦犯だけど このあと代表はどうなるのかな 比例復活もできなかった方々がたぶん annoy

このところ 子pigクン おとなしいなぁ ロシアに擦り寄ったりもして となると 革命記念日に何かするのは 避けるだろうなぁ 

| | コメント (0)

2017年10月21日 (土)

台風の影響がいろいろと

とりあえず 今日のうちに 買い物は済ませました 明日の荒れ具合わからないけど 福岡はtyphoonの左側

プロbaseball ソフトバンクが日本シリーズに王手 そしてセリーグのほうは 広島は雨で中止 明日は ドームだから やるのかなsign02

明日の投票日は 悪天候になるので 期日前投票に多くの人が 離島では 船の関係で 今日で締め切り さて どのように転びますかのぉ smile

震災のほうで う~ん 見てなかったけど 常磐線の 竜野・富岡が今日復活しました あとは原発に一番近いところだけ traintraintraintrain

| | コメント (0)

2017年10月20日 (金)

週末は大荒れに・・・

今日は一日cloud そしてtyphoonは強風域が半径800キロを超える超大型に 日曜日は外に出ないという前提で明日には買出しを・・・

元大関 若島津 の二所ノ関親方が bicycleで転倒 一時意識不明になったそうで 谷やんの例もあるし 今後が心配です

陛下が再来年三月末に退位するという報道があったけど 果たして また記者の先走りだったりして まっ 誰かの弱み握ってリークさせていり そういえば シチリアではパナマ文書を暴いた記者が 自動車に爆弾しかけられて coldsweats02

またまた福岡で 物騒な事件 ショッピングモールで万引きした男が 警察官に引き渡される際に暴れて 拳銃を・・・ まさか 元 じゃないよね sweat02

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

今日もすっきりしない

空模様でした typhoonの影響で 北からの冷たい空気が・・・ 東京は完全に冬だったとか

カタルーニャがスペインから独立しようとしている問題 スペイン政府は カタルーニャの自治権をsignaler これで対立はさらに

今夜の原北稽古では 大人とも地稽古 そのあと heart01を測ったら 124まであがってました 薬を減らしたのもあるかな

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

昼から雨が

降り出しました typhoonは どうも当初より西よりのコース 日曜以降 影響しそうです

プロbaseball 阪神はファイナルに勧めず・・・ ところで「宇宙戦艦」さん 国内フリーエージェント宣言するかもしれません 残留するか遺跡するのか 違うチームにいくほうが 活躍のチャンスありそうな気もするけど

中国共産党大会が今日からスタート 子豚君は今日はミサイル撃たず そんなことしたら・・・ 来月はロシア革命100年 「おめでとうございます」のメッセージに プーチン閣下とレーニンの写真並べて「ハゲ同士」なんてやったら coldsweats01

秋縄での米軍だけでなく 自衛隊も航空機の事故が・・・ 昨日は浜松沖で 救難訓練の最中に あと 百里で ファントムが炎上 impact

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

今日は雨も一休み

気温も少しだけ上がったのかな 南の海のtyphoon これからドンドン発達するんだって・・・

まだ 津久見の線路は途切れたままのようで ずっと bus代行 すっきりしない天気続きで 観光関係は やきもきだろなぁ sweat01

オーストリアで 31歳の史上最年少の首相が誕生するそうで この人の考えは 移民に厳しい ライト さて どうなるやら coldsweats02

来月には heartspadediamondclub大統領が来日するんだけど・・・ なんだか 二国間での貿易交渉の要求があるとかで これまた多難です

| | コメント (0)

西鉄旅行 南部アフリカ産か濃く八日間

1月11 2月22 3月33 あるわけないか coldsweats01 12日の三回 43万8000円から45万8000円 福岡を夕方に出て 香港へ 乗り継ぎで南アフリカのヨハネスブルクへ 二日目の朝着くと さらに ジンバブエのビクトリアフォールズに飛びます 沈むsunを見ながらのリバークルーズが

三日目 チョベ国立公園に ボツワナにも入って 国立公園で leoなどを見るサファリに 四日目 滝を見てから ヨハネスブルク経由でケープタウンに飛びます 到着後はテーブルマウンテンに 五日目は喜望峰に行って 六日目は ヨハネスブルクに 七日目の午後 airplaneで帰国の途に 八日目の朝 香港 福岡には午後戻ります 

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

今日も肌寒い

一日でした rainがずっっっと フィリピンの東には typhoon 今度は北上して日本に近づくみたい・・・

プロbaseballは 阪神・西部ともに 一勝一敗に 阪神は甲子園で雨の中 泥試合になりました そして 今日はとうとう中止に

鉄道車両の話です 日立がイギリスから受注した車両 ロンドン・ウェールズにデビューしましたぁ 最高速度200キロ そして 西鉄の8000系車両が引退 平成元年にデビューした特急専用 「旅人」にもなったりで 私のお気に入りのひとつ それが意外に早く crying

今日 期日前に行ってきました tvニュースでは 機能までに済ませた人が 400万人だとか

| | コメント (0)

2017年10月15日 (日)

少し肌寒い一日でした

raintが降ったり止んだりという状態が続きました

pigの挑発は どうなるのやら 今週は 中国が共産党大会 まさかそんなときに・・・ 日本の選挙だって ビーバー有利なんだし

カリフォルニアで 史上最悪の山火事 死者が少しずつ増えていっているみたいです あと霧島の火山噴火の心配も coldsweats02

| | コメント (0)

2017年10月14日 (土)

今日は鉄道の日だけど

Type415特に参加するイベントもなく・・・ 小倉の工場も近ければねぇ (;´д`)トホホ…

トランプ大統領がまた「ちゃぶ台返し」をしました イランとの核合意 これには ヨーロッパの首脳たちが o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

プロ野球は今日から クライマックスのファーストステージ 阪神 西部が それぞれ勝利して (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧