2016年1月28日 (木)

大雪の影響はマダマダ・・・

高速道路の通行止めは解除されたものの ヤマト運輸のサイトによると 福岡・佐賀・長崎では集配の遅れが出ているとのこと そういえば物流が乱れているのか スーパーでは 品切れになっている棚があったりしたなぁ coldsweats02

日田彦山線の後藤寺・夜明 筑豊の桂川・原田は まだ徐行運転のようで そして自衛隊の活動としては 26日の給水実績 大牟田は8ヵ所で108トン 桂川・田川 4ヵ所で10トン みやこ 3ヵ所で6トン 中間・豊前 小倉から40人4両で 19トン それと 27日ということで 筑紫野には 福岡から4人2両で20トンと pencil

| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

クリスマスイブだけど・・・

原北では稽古がありました 気温はまぁ しかしrainがふったりで どうも稽古のある日は・・・

高浜原発の再稼動 地方裁判所の差し止め決定が くつがえりました 関西電力は 早速♪♪♪と 話変わるけど moon3視が県知事の髪型 なんとかなりませんかねぇ 

シリアで また日本人ジャーナリストが 武装組織に拘束されたようで それも夏の時点で coldsweats02

三菱航空機が MRJ1号機の納入を2017年4~6月から 1年遅れるという発表を 今後の受注に暗雲が垂れ込めるかもなぁ sweat01

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

富士通と東芝のパソコン事業が・・・など

統合に向けて協議中という報道が・・・ 正式に決まるかはマダ 私は今 富士通を使っているし これは二十年以上 オアシスというワープロからの付き合いが でも 東芝のマシンも 勤務先の関係で使ったことあります ((w´ω`w))

Dsc_7550_convert_20140318064815来週の でんき予報は 82から87% 再来週は 91% 今日は少し荒れた天気で気温も低かったけど ((ノ)゚ω(ヾ))

アメリカで また銃乱射 犯人は イスラム系 あらら これはテロでしょ 銃だけでなく 爆弾まで (#`Д´)

豪雨災害 茨城県の本日の資料では 避難が 四箇所94人 つくば は解消 外国人  φ(・ω・ )メモメモ3 

広島の マエケンが 歩スティングで目じゃを目指すということに 二刀の人も 高卒四年目で 年俸二億 こちらも ダルビッシュ以来ということで (。・w・。 )

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

剣道試合写真はひとまず・・・

ここまで 奈良写真館道場さま m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Dsc_7115_convert_20150904143640これも面に対して抜き胴で しっかり相手の胴を見ています ┗(^o^)┛パーン

Dsc_7438_convert_20150904144706胴を狙ったら小手を打たれてしまいましたぁ これをやられたら 心理的ダメージは ∞

Dsc_7687_convert_20150904145513三浦君が得意の抜き胴を放つところです (≧∇≦)

Dsc_7688_convert_20150904145544↑の連続 胴を抜いた後も 視線は話していません ((w´ω`w))

Dsc_9899_convert_20150904160925ラストは ジャンピングしたような面に対して・・・かな (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに続く剣道試合写真

これらも奈良写真館道場さんから拝借 m(_ _)m

Dsc_4308_convert_20150904164329面抜き胴へ行くところ しっかり三浦君の胴を見ている相手選手 (=´Д`=)ゞ

Dsc_4438_convert_20150904153626今度は三浦君が面抜き胴に行くシーン 彼の得意技のようで (o・ω・)ノ))

Dsc_4643_convert_20150904154246大阪市立大学の招待試合で 神戸高校の津崎選手 相手の胴にしっかり目を向けていますねぇ (*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc_6831_convert_20150904142937女子の対戦 解説では上段の相手の胴に切り込んだところ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Dsc_7092_convert_20150904143624この面抜き胴は 相打ちになったような気がするなぁ 左側の選手が勝ったと解説されてました (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良写真館道場さんの

続きですm(_ _)m

Dsc_3556_convert_20150904151910面に飛ぼうとするところを胴に抜こうというシーン (*^ω^*)ノ彡

Dsc_3659_convert_20150904152305黄色い胴を狙った相手に対して 引き面で応じているという解説です これは京都大学主催の招待試合だったかな (*´Д`*)

Dsc_3738_convert_20150904152409こういうシーンはよくあるんですが 竹刀が胴にヒットしていないように見えたりが多くて・・・ これも垂れとの境界だなぁ (;;;´Д`)ゝ

Dsc_3943_convert_20150904162756迫力ある画像ですねぇ 奈良というのは奈良高校 県内の公立では難易度ナンバーワン 撮影者は奈良高校の関係者で他校との練習試合を主催している特権ですぐ近くから写せた・・・と 相手の胴を切る竹刀が少し湾曲してます (lll゚Д゚)

Dsc_4031_convert_20150904163033これは↑とは別の対戦 胴を切られた相手の反応が印象的 (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

剣道試合写真の続き

これも奈良写真館道場さまのページから拝借 m(_ _)m

Dsc_3399_convert_20150904151505すごい体勢になってますのぉ Σ(・ω・ノ)ノ!

Dsc_3402_convert_20150904151519これは面に対して胴で応じようとしているところ |ω・)

Dsc_3436_convert_20150904151651赤い胴を着けた選手が 引き胴を放った直後のシーン ((w´ω`w))

Dsc_3504_convert_20150904151825関西学院大での招待試合だったと思います (*゚▽゚)ノ 

Dsc_3529_convert_20150904151855よく似たシーンになったけど 上とは別の選手 神戸というのは 神戸高校 兵庫県の公立高校では 難易度ナンバーワン (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで見つけた剣道写真

奈良写真館道場さまの サイトから拝借いたしました m(_ _)m

Dsc_2308_convert_20150904150234これは胴を抜いた直後の状態 相手選手は腹をガードするように手を下げてますねぇ 一本になったのかな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc_2395_convert_20150904150505次は胴へ切り込んでいく状態のもの 相手が振りかぶった時には動いているので たぶん スパーンといい音がしたまず ┗(^o^)┛パーン

Dsc_3367_convert_20150904151350これも 胴を狙って切り込んでいくシーンです 相手が踏み込んだのをかわして打った感じかな ((w´ω`w))

Dsc_3390_convert_20150904151435やはり胴攻撃の直後 これは相手が面を防ごうと手元が浮いたのを切り込んだのではないかと 左手が離れるのは竹刀剣道では仕方ないのです 真剣なら 腹を両手でしっかりと切り裂くことになるけど ι(´Д`υ)アセアセ

Dsc_3391_convert_20150904151451連続したもので 右手が前方に大きくフォロースルーしています 面の中の表情が印象的ですね (*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

玉竜男子はじまる など

わが母校の結果 専用サイトにはマダ出ていません 原北出身のところでは・・・ Ж高校が 山口県のチームに四勝一引き分けで勝ち 惜しい 五人抜きが (*゚▽゚)ノ

Dsc_7972_convert_20120731052706そして 甲子園まであと二つ 今日はQ国際大との戦い テレビで見ました 血圧測りながら あらぁ 脈拍は80くらいのままでも 血圧のほうは 上が150超えたり・・・ そして二対四で散りました ( ´;ω;`)ブワッ

調布での事故 機長は36歳で 飛行時間が600時間 これでベテランというのも何だか 「剣の道」なら 長学生から始めて 二段くらい・・・かな (=´Д`=)ゞ

ここ三日間の 血糖値は 最小103 最大144 高くなったときは サンドイッチとアップルパイを ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

玉流女子がスタート など

150101_122946わが母校 初戦は 福島から来たチームに三勝二引き分け それから大分のチームに四勝一敗一引き分け いずれも中堅までで勝利が決まりました そして原北出身 先方がXさん 大将は一年のCさんがいる Ж高校 所詮で東京から来たチームに敗れました Xさんは負け Cさんが引き分けで (;;;´Д`)ゝ

それと 甲子園を目指しての県大会 因縁のT筑と テレビでの観戦でした 血圧測ってみたら上がったぞぉ 三対一で勝利 最後までヒヤヒヤでした 次はQ国大付属とです それにしても 全校生徒で応援したのかな 昔は黒の制帽だったのが 白い帽子 これって熱中症の防止のためかな ヾ(*゚A`)ノ

機能発表された 東京オリンピックとパラリンピックのエンブレム なんかいろいろといわれているそうで・・・ これまた国立競技場と同じくよくわからない 決まり方だよなぁ ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧