« 日本旅行 JALチャーターでイタリア その4 | トップページ | 平成もあと一年に »

2018年4月30日 (月)

運輸と経済 1998年7月号

座談会は エレクトロニクス技術と鉄道 切符予約のマルスとか 新幹線の裏話では 最初 皇居前広場の地下の駅とか 汐留という案もあったとか 国鉄から日立に移って 赤字に対する意識の違いを感じたとか (;´Д`A ```

170712_122210わが国の空港整備・管理のあり方について これは運輸省航空局の方二人が 一人は 鉄道局に異動になってました イギリス カナダ オーストラリアの民営化も引き合いに 結局 国の関与がとても大切と・・・ まっ 自分が乗っている飛行機の翼に機関銃撃つわけにはいきませんよねぇ m9(^Д^)プギャー

中距離交通市場と高速バス ひとりつJR北海道 札幌から小樽・旭川・帯広・紋別 前の二つは自社の鉄道 あとの二つは飛行機とも競合 そして四国 夜行が 高松・高知・松山から東京 高知から名古屋 そして昼が 高松と松山から岡山 高松と松山・高知 そして できたばかりの明石海峡大橋を使って 徳島から舞子・神戸・大阪に φ(・ω・ )メモメモ

海外トピックスでは イギリスの鉄道助成金に批判が出ているとか チェコの鉄道改革など * ´З`)σ

|

« 日本旅行 JALチャーターでイタリア その4 | トップページ | 平成もあと一年に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本旅行 JALチャーターでイタリア その4 | トップページ | 平成もあと一年に »