« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

被災地で再び…

避難指示が出ました 大気の状態が悪くて あちこちで 激しいrain そうそう 南の typhoon5号は 週末から来週の初めに 日本の南岸 四国と九州を目指してます 

日田市の避難は 34人に 自衛隊は 人員300 車両 10 給水10トンで 累計は 1321トン spa 346人で 累計 7233人 被災地支援としては 北九州では 八月六日に災害ボランティア講座 定員は100人 ボランティアbusが 七月二十二・二十三・二十九・三十 八月五・六・十一・十二という具合に

辞任した防衛大臣は離任で 栄誉礼まで受けたとか あっ 捧げ筒 じゃなくて 銃殺刑にしても よかったもか 安全保障で重要な局面で 穴あけたのは 万死に coldsweats01

| | コメント (0)

これが適用されるまで

これが
マダ先です (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

ニッポン丸で九州一周

十月十六日の午後五時に博多を出発して 十七日は別府 十八日宮崎 十九日 徳之島 二十日 鹿児島 二十一日 三角 二十二日 上五島 二十三日 唐津で 二十四日に博多へ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

鹿児島と三角ではオプションで観光列車にも また 鹿児島を境に前半のみ後半のみというのも すべて乗って お一人様の47万8800円から331万7900円 二人以上でなら この半分 φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0)

2017年7月30日 (日)

今日も暑かったよう

日射しが出て 気温上がりました 買い物は 都市高速の陰を選んで sweat01

北海道で 民間による初めてのロケット打ち上げが あれぇ 失敗 格安ロケットは品質が やはり coldsweats01

pigの挑発に heartspadediamondclub大統領の イライラは 中国に向かって・・・ 

| | コメント (0)

九州一蹴のクルーズだって

ぱしふぃっく びいなす で十月五日の夜 神戸出発 六日は中津 夜中に関門海峡をとおり 軍艦島をまわって 七日は長崎 まつりも見て 深夜に出発 (◎´∀`)ノ

八日は三角西港  九日は日南 そして十日の昼前に神戸に戻ります 二人部屋で 一人 21万5000円から90万円の範囲 各地でのオプショナルツアーは 6000円から 1万円を超える程度 (*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

今宵も玉竜から

我が母校 四戦目は 札幌からのチーム 一勝三敗二引き分けで終わりました ところで このところ 素振りは 左の足と手を前にしています そうそう 昨夜 タイガースの「宇宙戦艦」さん プロ三本目のホームラン スイッチヒッターに取り組んでいたのが 功を奏したのかも happy01

pigの挑発がまたも 昨日の深夜に 弾道ミサイル それで ビーバー総理も 深夜に会議をさせられて もう 怒り心頭だよなぁ 早く 新しい防衛大臣だけでも・・・

南の海には typhoonがいっぱい 小笠原の五号 台湾の近くに九号 間は消滅 そして 南シナ海に十号が

豪雨については 今日もボランティアが暑い中 日田市の避難は 38人に 自衛隊は 人員300 車両 20 航空機 2 給水 70トン spa 292人

| | コメント (0)

東日本大震災(3118)

晴れ とにかく暑い (;´▽`A``

Venus香取 7月25日 市役所 0.09 (-_-X)

一関 7月26日 最大値は 0.08 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

北茨城 7月のスポーツ施設 最大で 0.09 (ノ_-。)

福島県 7月28日 17時 福島市 0.16 郡山市 0.10 南相馬 0.07

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

とりあえず

玉竜から 二校目は 和歌山のチーム 四勝一敗一引き分け そして三戦目は 愛知からのチーム 三勝一敗二引き分けと flair

甲子園への結晶は 東筑が 副題大堀を破りました いやぁ びっくりです baseball

そして 辞任した防衛大臣の 公認は 外務大臣が兼務することとなりましたぁ smile

| | コメント (0)

福岡市博物館で・・・

Chrysanthemum九月七日から十月二十二日にかけて よみがえれコウロ館という 展示が 漢字出ないんです m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

入場料が 1200円・・・だって モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0)

2017年7月27日 (木)

玉竜男子はじまる

我が母校 岐阜から来たチームに 三勝二引き分けで勝ちました さてどこまで happy01

今日は給油しました この一ヶ月は45リットルで 725キロ エアコンの影響は そんなに 気温高くて タイヤの空気圧が gasstation

次々と 「切腹」なさる方が出ています 陸自の幕僚長 そして防衛大臣 さらに 民進党の代表も heart01

大阪の school法人の前理事長が 地検の特捜部に出頭 ビーバー総理逮捕 とまで行くのかのぉ・・・

| | コメント (0)

JTB レゴランド・ジャパンだって

170411_114413この春にオープンしたそうです 名古屋に飛行機で行くと これを利用することになるけど ん? 名古屋駅から あおなみ線というのに乗って 金城埠頭にアクセスだとか モジモジ(。_。*)))

パスのみで 2400円 いろんなアトラクションだと 4830円 まっ 興味ある方は どうぞ ( ´艸`)プププ

それと ホテルに関しては 四月にオープンしたばかりの JRゲートタワーも含めて シングルの設定なし 迫害されているのぉ (;´д`)トホホ…

名古屋の観光については お城のガイドツアー 1030円 そして鉄チャンなら 金城埠頭のエリアにある リニア鉄道館 1000円 φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

今日も…

スッキリしない空でした typhoonが次具儀に発生して ついに9号まで

日田市の避難は 44人に そして 自衛隊は 不明者捜索終了で 人員 300 車両 15 航空機は0 給水 70t spa 313人

秋田bullettrainは週末には復旧するそうで 違うなあ・・・ あと 長崎のほうは フリーゲージが難しくなって フル規格にという声が

| | コメント (0)

東日本大震災(3117)

Dsc_7972_convert_20120731052706くもり 仙台市長選挙で 知事と市長の関係が微妙に (ノ∀`) アチャー

那須塩原 7月24日 市役所 0.10に上昇 Σ( ゜Д゜)ハッ!

伊達 7月21日 最大値 0.74 (-゛-メ)

東北大学 海底の地殻変動の研究が 「サイエンス」に \(^o^)/

福島県 7月25日 17時 福島市 0.18 郡山市 0.13 南相馬 0.09

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

玉竜女子はじ゛まる

まずはこれから わが母校 初戦は勝ったけど 二校目に敗れました coldsweats01

国会では ビーバー総理 攻め立てられてます 必死の防戦 あっ 創世大臣 切れかけてました でも 攻める民進の足元も 野pig幹事長が 都議会選挙の責任とって やめるんだって

今日も 気温が高くて しかし あちこちで rainの被害も 

| | コメント (0)

エヴァンゲリオン新幹線が

150530_122928_2まだ続いています 9月29日まで 博多を6:40発 新大阪 11:14着 11:29には折り返し 15:39 博多帰着 広島にとまるなら 2万7600~3万5000円 大阪は 3万8600~4万5000円 いずれもシングル (◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

東京オリンピックまで

あと三年 それまでビーバー総理もちますかな 昨日の仙台市長選挙は 野党系が勝利 そして 今日の閉会中審査は happy01

秋田での激しい雨で 被害がかなり 秋田新幹線の路盤が流出してしまいました あと 福岡のほうは 日田市の避難が59人に 久大線では 特急「ゆふ」が 大分・日田という区間で再開 自衛隊は 人員 4060 車両 345 航空機 5 給水 65トン spa 397人

今日も かんかん照りではなかったものの 気温が高くて エアコンなしでは とても 日本の南には typhoonもずらり・・・

| | コメント (0)

水沢光「軍用機の誕生」吉川弘文館

250pxjapan_airlines_boeing_787846_d一月に出たもので 208ページ 本体1800円 日本の陸海軍の飛行機開発の話です (*゚∀゚)=3ハァハァ

著者は 1974年生まれで 中央大学の講師 商学部 まっ 飛行機マニア ですよね ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

今度は秋田で…など

激しいrainとなって川が氾濫したり・・・ 被害が広がらなければいいのですが

今日の空模様は 高曇りという感じ でも厚い それにしても 今まで最高気温は 34℃くらいが ずっと35℃ 年々upしていくなぁ

明日は 玉竜の女子が開会 わが母校 どこまで いけるかな happy02

| | コメント (0)

ヤッパリ…

ヤッパリ…
集合住宅でした (^◇^)

| | コメント (0)

田崎信雄「日本陸軍の対ソ謀略」吉川弘文館

二月に出たもので 216ページ 本体価格は 2800円 日独の防共協定の役割とかが pencil

著者は1953年生まれ あらぁ ビーはー総理の母校で bleah

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

今日も厳しい暑さ

120306_120206_mでした 朝倉には全国から500人が・・・ ところで ロシナンテスを見たら 豪雨に関してはとくに でも →と輸送協力をやるとかで 川原代表と社長のツーショット写真も ヽ(´▽`)/

トランプ政権で またまた マスコミとの対決姿勢が強い報道官が辞任 なんか 大統領の広報に関する人事が 気に入らなかったらしい ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0)

東日本大震災(3116)

いやあ 朝から厚い せみの声がそれをさらに coldsweats01

香取 7月18日 市役所 0.08 sandclock

一関 7月21日 最大値 0.08 heart01

大槌 集団移転 19区画のうち 申し込みは 8 競合なし sleepy

山田町 道の駅で「底力」シャツ 新たに グレー ブラック ネイビー グリーン マスタードって黄色の系統 cloud

日光 7月18日 東照宮 平常 最大は 0.11 annoy

福島県 7月21日 17時 福島市 0.16 郡山市 0.09 南相馬 0.07

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

とにかく暑い!!

151003_123037福岡は猛暑日となりました 日田市も・・・ 避難はまだ68人 自衛隊は 人員 4060 車両 370 航空機 3 給水 64トン 入浴 379人 φ(・ω・ )メモメモ

大相撲は白鳳が 高安を破って 史上最多に ∑(゚∇゚|||)

来週はじめに 国会でまぁ 査問が あと 防衛大臣の問題とかも ヾ(;´Д`A

| | コメント (0)

石井元章「明治期のイタリア留学」吉川弘文館

一月に出たもので 344ページ 本体価格は3400円 芸術の分野のようで art

著者は 1957年生まれで 大阪芸術大学教授 やっぱり smile

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

梅雨明けしました

Dsc_7550_convert_20140318064815雲は多いけど・・・ そして原北は休み とりあえず 足裁きと 素振りでしのぐことに ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

大相撲は 白鳳が史上最多に並びました 元「かいおう」の 浅香山親方は勝負審判として土俵下で (* ̄0 ̄)ノ

豪雨被害に関しては 福岡市 災害ごみの受け入れを 自衛隊は 人員 4600 車両 395 航空機 6 給水 61トン 入浴 351人 φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0)

西田友広「悪党召し取りの中世」吉川博文館

二月に出たもので 228ページで本体価格2800円 歴史でも習ったけど 悪党といわれる人たちの取り締まりの話 bleah

著者は1977年生まれ 灯台の飼料編纂研究上で 助教なんだって pencil

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

豪雨災害から半月

170712_122210平成29年7月九州北部と命名されました というわけで 福岡・大分は取りやめ 北九州市は朝倉に ごみ収集車を30台出して 処理を 日田市での避難は 81人 自衛隊は 人員4060 車両 435 航空機 4 給水 60t 入浴 426人 φ(・ω・ )メモメモ

大相撲は白鳳の 歴代最多はお預け 新関脇 御嶽海が意地を見せました (v^ー゜)ヤッタネ!!

国会は 24日に ビーバー総理を呼んで閉会中審査ということに さて どうなるやら ((w´ω`w)) 

| | コメント (0)

海野聡「古建築を復元する」吉川博文館

2月に出たもので 272ページ 本体価格 1800円 平城宮 四天王寺 登呂遺跡などが取り上げられています book

著者は1983年生まれで 奈良文化財研究所の研究員だそうです happy02

| | コメント (0)

東日本大震災(3115)

170411_104706くもり 完全に縮小モードに ι(´Д`υ)アセアセ

二本松 たけのこ ふき アウトになったものも わらびも少し さやえんどう キャベツは大丈夫 6月10日 市役所 0.15 最大値 0.19 φ(・ω・ )メモメモ

伊達 7月14日 最大値 0.79 (#`皿´)

那須塩原 7月18日 市役所 0.09  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

福島県 7月18日 17時 福島市 0.16 郡山市 0.09 南相馬 0.07

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

不安定な天気が…

続いています 夕方にはrainになって 朝倉ではマタ・・・

久大線の 不通区間は 日田と隣の一駅のみに これで bus代行も 距離は短く

白鳳が ウルフの記録を抜きました 明日は史上最多に 並びます coldsweats02

聖路加病院で院長を務めた 日野原重明氏が 105歳でお亡くなりに hospital

| | コメント (0)

帰りは

帰りは
鞍手パーキングエリアに 新幹線が見える場所です (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)

吉川博文館「れきはく」

五巻シリーズで九月から 一巻86ページでオールカラー 1000円 小中学生向けだとか schoolの図書館とかに そろえてもらおうという魂胆ですかねぇ

国立歴史民俗博物館によるものです flair 

| | コメント (0)

これは…

これは…
『下り坂』でも取り上げた正門からの眺め 正面に山陽新幹線が ん? 工事をしているけど どうなるのかな ずうぅぅぅぅと 空き地だったんだけど ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0)

福岡・大分豪雨(12)

確認された死者が34人に そうそう 大学は 前期試験だから ボランティアもナカナカ coldsweats01

麒麟麦酒 福岡・大分両県に300万円ずつ 朝倉には1000万円を dollar

日田市 避難は6箇所に92人 heart01

自衛隊 人員4060 車両 430 航空機 5  給水は 63t  spa 470人 

| | コメント (0)

願掛けの…

願掛けの…
つもりです 甲子園に二度と出られなかったら それは私のせい (*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

今日は猛暑日に

昼間 pcが 変な音をたててました そろそろ どうするかも考えたほうがいいなぁ

大相撲 白鳳が ついに ウルフに並びました 史上最多勝利も 射程内 coldsweats02

朝倉では rainで 一時 避難指示が出ました まだまだ 続くなぁ・・・

| | コメント (0)

愛宕山から

愛宕山から
愛宕山から
我が母校を… 三十年ぶりだけど グランドが木で見えなくなったなあ ∑(=゚ω゚=;)

| | コメント (0)

刑部芳則「明治をつくった人びと」吉川弘文館

四月に出たもので 362ページ 本体価格が 3400円 宮内庁所蔵の 1000人あまりの 肖像写真だって coldsweats02

著者は 1977年生まれで 中央大学で学び 今は日本大学で教鞭を eyeglass

| | コメント (0)

15日のランチです

ランチです
小倉へ向かう途中 古賀のサービスエリアで これだけ ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0)

福岡・大分豪雨(11)

日曜はお休みしました 今日も厳しい暑さが sun

福岡県 支援物資のリストとか 知事の被災地視察とか movie

ヤマト運輸 受付停止と遅延 朝倉と日田で sad

自衛隊 人員4060 車両 475 航空機 7 不明者捜索 給水は 60t 累計 478t spa 462人 累計 2362人

| | コメント (0)

福岡空港の現況は・・・

福岡空港
福岡空港
ここまでとします m(_ _)m

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

とにかく

エアコンなしではとてもとても 大相撲をtvで見るのも パンツ一枚 大関で ランニングシャツ 横綱からは トレパンはいて見ますぅ

北海道で 激しいrain だったとか とにかく今日も 豪雨災害のニュース そういえば 夏休みを前に 観光への影響が 

| | コメント (0)

JALも…

JALも…
スペシャルマーキングを福岡に飛ばしているのかなぁ 東京五輪のやつがあると思うけど (;;;´Д`) 

| | コメント (0)

城倉正祥「デジタル技術でせまる人物埴輪」吉川弘文館

千葉県の九十九里から出土したものを取り上げています 208ページ 本体価格 2700円 book

著者は 1978年生まれ となると こういうものは smile 早稲田で博士 そして 准教授に

| | コメント (0)

西側の景色

西側
西側
全日空の特別塗装は 一枚にはといも入らないのよねぇ 777だから (゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0)

吉浜忍「沖縄の戦争遺跡」吉川弘文館

六月発売です 296ページで 2400円 沖縄戦から七十二年たって 記憶を風化させないためというのが出版の目的だとか despair

著者は 1949年に宮古島で生まれて 大阪教育大学に 高校教員を経て 沖縄国際大学の教授に eyeglass

| | コメント (0)

南側の様子です

南側の
第一ターミナルがあったあたりにはバス移動なのかなぁ ((w´ω`w))

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

三連休初日

とにかく暑かったです sunはさえぎられていたけど・・・ 被災地のボランティアで 熱中症になった人も

小倉では 見るだけでした mobilephoneでの写真は 福岡空港がすんでから・・・

| | コメント (0)

全日空の特別塗装を

全日空
全日空
二枚続けて どちらも五階からです ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0)

福岡・大分豪雨(10)

被災地でボランティアするだけの体力 ありません coldsweats01

日田市 非難 7箇所 174人 pencil

朝倉 罹災証明など 案内がいろいろ heart01

福岡市 災害ゴミの受け入れを eyeglass

自衛隊 人員 4060 車両 332 航空機 4 給水 89t 入浴 308人 flair

| | コメント (0)

全日空とJAL の…

全日空とJAL<br />
 の…
全日空とJAL<br />
 の…
揃い踏みです ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

東日本大震災(3114)

今日は小倉に行ってきます 体力的にはcoldsweats01

一関 7月11日 最大値 0.11 sandclock

葛飾区 7月111日 最大値 0.11 annoy

浪江 県内 1万4436 町内 133 ほとんど変わってない・・・ いわき 3208 県外 6320 eyeglass

静岡県 受け入れ 768 福島 527 宮城 160 浜松に 125 静岡に 104 heart01

JR東日本 オフィスbuildingの BCP対応をアピール

福島県 7月14日 17時 福島市 0.16 郡山市 0.09 南相馬 0.07

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

今までの展望デッキ出入り口

デッキ
このように封鎖されてました Σ(゚□゚(゚□゚*)

| | コメント (0)

今日もメチャ暑くなりました

もう 梅雨明けたんじゃないですかねぇ あちこちで 熱中症が coldsweats02

K高baseball部 あらぁ 昨日早々と・・・ 明日 はい 甲子園に持ち込んだ タイガースキャップを・・・

犬山城の しゃちほこが thunderで 破損したんだって 

そして heartspadediamondclub大統領が フランスに そういえば 今日は革命記念日

| | コメント (0)

七番スポットに

七番
全日空の新たな特別塗装が いやぁ 遭遇するとは思わなかったぞぉ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0)

ジャパン ライジング スター プロジェクト

オリンピック パラリンピックに向けて 選手を発掘しようとするもの オリンピックは 中高生 全国各地で 体力テストがあるんだって 福岡では 九月十七日に福岡大学で 水泳 ボート ウエイトリフティング ハンドボールにbicycle 七人制ラグビーとソフトボールは女子のみ

パラリンピックのほうは 三十八歳までと広く でも私の年齢は coldsweats01 ボッチャ 水泳 パワーリフティング 車椅子フェンシング 自転車 こちらは九月十八日 福岡大学で・・・

| | コメント (0)

デッキから

デッキから
デッキから
北側を… やっぱり フェンスでないほうが (;´▽`A``

| | コメント (0)

福岡・大分豪雨(9)

今日はcloud でも暑い・・・ 死者が30人に まだ十数人が不明 早く見つけないと 異臭が

福岡県庁 被害状況の集約をした資料は載ってないなあ・・・ 職員の派遣はもちろん eyeglass

JR九州 日田彦山線の被害も相当なもので これって 本音は coldsweats01 「ゆふいんの森」は 小倉経由で1日2往復するんだって

自衛隊 人員 4060 車両 410 航空機 5 不明者創作で3人を 給水 71t 類型 272t spa 426 累計 1277

| | コメント (0)

デッキに出て

デッキに
デッキに
出入口はビアガーデンの従業員通用口のようで・・・ これから三年くらいは ((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0)

2017年7月13日 (木)

もう梅雨が明けたのでは・・・

というくらい 暑かったです sunがさえぎられると多少・・・

キセノンが 負けました あれぇ これは 鶴竜とどちらがさきに・・・ まっ 地位に連綿としていない ということを示すことになるかもなぁ sweat01 その無念は高安が・・・

ビーバー総理を 国会で査問することを自民党が受け入れ ふふふ 「斬首作戦」が 少しずつ smile

| | コメント (0)

これは

これ
これ
展望デッキへの暫定的な出入り口 とても狭苦しい空間ですが ちょっとだけ明るくなるように (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)

レベルファイブスタジアムで

八月五日に 宗像サニックスブルースとニュージーランドのラグビー代表チームが試合をするんだって まっ 結果はたぶん coldsweats01

2000円から4500円という範囲 天神・博多駅から臨時bus 福岡空港からシャトルbusが出るんだって・・・

| | コメント (0)

このスクワットは…

このスクワットは…
ターミナル改修工事を生き延びることができるかなぁ やはり以前は一般一入り禁止エリアです モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0)

福岡・大分豪雨(8)

sun もう梅雨が明けたような感じです

日田市 死者 3 家屋被害は 213 全壊が 12 避難 9ヵ所に 269人 pencil

福岡市 義捐金受付 水道局の職員を派遣中です heart01

久留米大学 hospitalのチームを派遣

東陶機器 被災地に 特別対応の案内 happy02

自衛隊 人員 4060 車両 360 航空機 10 spa支援 311 累計 851 給水 60㌧ 累計 201㌧

| | コメント (0)

四階のデッキには

四階のデッキには
四階のデッキには
階段でしか行けなくなりました・・・ 二階から三階へのエスカレーターは封鎖 セキュリティゲート脇は 以前は一般人立ち入り禁止エリアだったなぁ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

やはり中心は

rain災害 ビーバー総理が被災地に来ていたけど 国会の追及逃れもたぶん smile

大相撲は 横綱 鶴流がケガ理由に休場 キセノンは勝ち星をなんとか五分に でも次に危ない状況は sweat01

| | コメント (0)

今日は福岡空港へ

今日は福岡空港へ
今日は福岡空港へ
行って来ました 上は閉鎖になった「動く歩道」 下は インターネットや充電のコーナーです (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)

福岡・大分豪雨(7)

サッポロビール 工場のある日田市に ペットボトルの水とお茶を支援物資として さすがにbeerは・・・ 太刀洗に工場のあるキリンのほうは sign02

北九州市 住宅や生徒の受け入れ 添田に給水車1台派遣 これは終了 朝倉への派遣は継続中で 当方村にも水道局の職員を heart01

福岡外交 被災者に相談窓口案内 保険も bank

自衛隊 人員4060 車両505 航空機 13 入浴支援 245 休止 42t coldsweats02

| | コメント (0)

元不二家

元不二家
あれぇ 同じ読み方の店が !!(゜ロ゜ノ)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(3113)

くもり こちらのrain災害でしばらくは・・・

那須塩原 7月10日 市役所 9.09 taurus

広野 人口 4926 町内 3998 期間率 81.1%に happy02

伊達 7月10日 最大値 0.78 sweat01

香取 7月11日 市役所 0.08 heart01

福島県 7月11日 17時 福島市 0.16 郡山市 0.09 南相馬 0.08

| | コメント (0)

2017年7月11日 (火)

鹿児島で自身・・・など

140330_115629_m昼前に震度5のゆれが それにしても 九州は踏んだり蹴ったりだなぁ ( ´;ω;`)ブワッ

ビーバー総理 エストニア訪問をキャンセルして帰国 あっ 国会どうなるんですかねぇ 野党は首を取ろうと息巻いているけど ┐(´д`)┌ヤレヤレ

イスラム国の イラクにおける拠点が制圧されました あとはシリアのほうかな でも テロの根は 深く浸透してしまっているとか アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

大相撲 キセノンが 二杯目 となると 四横綱 もしかしたら 白鳳だけになる場所も近いのかも それにどう 挑んでいくのかねぇ (゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0)

福岡・大分豪雨(6)

確認された死者は 25 安否不明がまだ20 そして まだ災害の恐れが crying

JRの 添田・夜明は 復旧見込みたたず bus代行も不能 うきは・日田のほうは bus代行がはじまりました

福岡大学 及第や西南に比べると対応早いのぉ 学生課からは被災した学生は連絡するようにと 大学病院は被災地にチームを派遣 flair

自衛隊の活動 人員 4060 車両 475 航空機 17 spa支援 177 累計 295 給水 37トン 累計 97トンに

| | コメント (0)

早良体育館の入口に…

早良体育館の入口に…
また現れました ( ^∀^)

| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

今日のニュースは

文部科学省の前事務次官の国会での参考人招致 tvでも中継 そうそう ビーバー内閣の支持率は down

大相撲は キセノン 高安ともに 連敗はさけました 琴奨菊は 苦しいなぁ coldsweats01

| | コメント (0)

福岡・大分豪雨(5)

まだ 大雨への警戒が必要な状況で 孤立状態の人もかなり (p´□`q)゜o。。

日田市 被害状況 死者 3 怪我 4 住宅被害 193 全壊が6 避難 8ヵ所に367 φ(・ω・ )メモメモ

070319_134023_m北九州市 トップページは通常モード (*´Д`*)

福岡市 七月十二日に 災害ボランティア講習会が 定員 100人 (;;;´Д`)ゝ

自衛隊 人員 4060 車両 400 航空機 12 救助は0 給水が 4トン 入浴 累計 118 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

世界遺産登録は・・・など

福岡の希望とおり すべてが・・・ 宗像市長や宗像大社の宮司はさぞかし happy01

大相撲名古屋場所がスタート あらぁ 三大関はみんな黒星 横綱も キセノンと日馬fujiが負けて 

モンゴルの大統領選挙は 野党の候補者が勝ったそうで sun

| | コメント (0)

福岡・大分豪雨(4)

まず福岡県 被害状況の集約は まだ出てないなぁ あと 世界遺産で やきもきなんだろけど 小川知事のドヤ顔は見られそうにない (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

160829_145232福岡市役所 支援に関して 市営住宅や小中学校の受け入れ 支援物資は ペットボトルの水 ウエットティッシュ 栄養ゼリーの三品目のみ 受け入れ 災害ボランティアについては 現地の受け入れ態勢が整っていないので まだやらないで・・・と m(_ _)m

自衛隊 人員 4060 車両 150 航空機 17 救助 34 類型 607 給水 14トン 類型 36トン 入浴 35 * ´З`)σ

| | コメント (0)

2017年7月 8日 (土)

豪雨の影で…

ドイツでのG20では ビーバー総理 中韓それぞれと個別に そして heartspadediamondclubと プーチン閣下の初顔合わせも・・・ そういえば 子pigの 問題 中ロが一緒に アメリカに「そういじめなさんな」と

核兵器禁止の条約が国連で採択されたけど 核兵器保有国 そして日本自身も 加わっていません これが現実なのよねぇ sad

藤井四段は 初敗北のあとも 崩れず 勝ちました また 連勝を積み重ねれば・・・ 明日からは 大相撲の名古屋場所も soon

| | コメント (0)

福岡・大分豪雨(3)

マダ警戒が必要な状態です ヾ(;´Д`A

131015_124316_m北九州市のトップページは 緊急情報のオンパレード ∑(゚∇゚|||)

朝倉市のページも同様 避難所は15箇所と φ(・ω・ )メモメモ

日田市 被害状況 人的 2 家屋 129 非難 48箇所 286人 つД`)

自衛隊の活動 人員 4040 車両 110 航空機 23 救助 215 累計 447 (/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (0)

東日本大震災(3112)

rainは降ってません 当分は 福岡・大分が・・・

江戸川区 6月27日 清掃工場 0.10 sandclock

女川 災害公営住宅の空き 48戸 heart01

一関 7月4日 最大値 0.08にdown

楢葉町 人口 7241 町内 1616 22%に いわき 4403 sad

南相馬 6月末での市内九重 4万7184 小高 2008 帰還率 15.6% 市外 7322 福島 747 相馬 670 仙台 547 山形 105 横浜 102 rvcar

福島県 7月7日 17時 福島市 0.16 郡山市 0.09 南相馬 0.08

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

福岡・大分豪雨(2)

急も このニュース一色 世界遺産の登録は 知事ユーターン 宗像市長と大社の宮司ががんばるということで (;;;´Д`)ゝ

151003_123037それで状況は現在進行中 北九州市でも激しい雨で なんと五万人近くに 避難指示 →も少し先にはアンダーパスが モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

自衛隊の昨日のレポートでは 人員1600 航空機 7 救助 232 これから活動も・・・ と思ったら トップの大臣が またまた ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

JRは 日田彦山線が 添田・夜明で運休 そして久大線は うきは・日田が (つд⊂)エーン

| | コメント (2)

林裕「紛争下における地方の自己統治と平和構築」ミネルヴァ書房

四月に出たばかりです 256ページ 本体4500円 1972年に福島県で生まれて中央大学 ナイジェリア大使館に勤務したり 灯台大学院に行ったりして 今は関学 book

アフガニスタンがメインテーマになっているようです heart01

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

福岡・大分豪雨

ニュースはこれ一色になってしまいました 今夜の原北は 垂れと胴まで ずっと雨に見舞われて ときおり雷も (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

131119_122830_mそして被害のほうはマダ現在進行中ながら 二人が死亡 安否不明が多数 日田では 久大線の鉄橋が流出 あれぇ → どうなるんだぁ (つд⊂)エーン

国土交通省のレポートは 六月末からの流れのひとつ まぁ 朝倉市と日田市のページを見ていくことになるのかなぁ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

これ以外のニュースでは ビーバー総理が ヨーロッパとの経済協定で 合意 自動車とチーズを好感にするようで (o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

河村有介「アラブ権威主義国家における再配分の政治」ミネルヴァ書房

四月に出たもので244ページ 本体価格は6500円 著者は1983年生まれ イギリスの大学を出て立命館 heart01

とりあげているのは エジプトです leo

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

福岡県内で豪雨

081008_131159_m私の住んでいるところはまったく・・・だけど 筑後平野の北から →付近にかけて 何時間も大雨が続いているんだって これは大変なことになりそう アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

そんで 沖ノ島の世界遺産登録に向けて 知事は フィンエアで ポーランドに向かいました (○゜ε゜○)ノ~~

「あいしーびーえむ」の発射 そういえば アメリカの独立記念日 まぁ ここまで やってくれたら どう対処するのか щ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (0)

三須拓也「コンゴ動乱と国際連合の機器」ミネルヴァ書房

四月に出版されたばかりです 442ページで 本体価格 7500円sign03 1960年台の出来事だけど 著者は1972年生まれ 立命館 名古屋大学の院 そして東北学院大額で教授

コンゴの 今後の展望というのは ないのぉ coldsweats01

| | コメント (0)

審判は…

審判は…
審判は…
旗をすぐに その後ろを回って元の位置へと \(^o^)/

| | コメント (0)

後藤玲子ほか「やらせの政治経済学」ミネルヴァ書房

後藤さんは一橋 ほかは立命館 三月に出たもので 200ページ 本体価格 2800円 book

核不拡散 イギリスのキャメロン政権とビーバー内閣の比較 行政自動 選挙監視 地球温暖化とまぁ いろいろ heart01

| | コメント (0)

東日本大震災(3111)

121009_132001_m
くもり 湿度高いと体のだるさが つД`)

守谷 遊歩道の除染廃棄物埋設地への立ち入り禁止解除 それだけ値が (;´▽`A``

那須塩原 7月3日 市役所 0.09 c(>ω<)ゞ

山田町 災害公営住宅 即入居できるのが12戸 9月に入れるのは 16戸 φ(・ω・ )メモメモ

大熊町 7月1日 最大値 10.00 となると 次は (* ̄0 ̄)ノ

伊達 7月3日 最大値 0.67 ヾ(*゚A`)ノ

香取 7月4日 市役所 0.08 ┐(´-`)┌

飯舘村 村内 437 で7% 県内 5241 福島 3363 県外 311 ψ(`∇´)ψ

福島県 7月4日 17時 福島市 0.16 郡山市 0.09 南相馬 0.07

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

台風は・・・など

朝 長崎に上陸して 四国 紀伊半島とかすめて東に これらでは 昼前に一時 rainが 激しかったけど 風はそれほどでもありませんでした

pigが またミサイルを 今度は「あいしーびーえむ」の可能性が・・・

と議会選挙の結果を受けて ようやく 文部省の前の事務次官を国会に呼ぶそうで いまさらねぇ coldsweats01

| | コメント (0)

相手の…

相手の…
相手の…
反撃に備えてすぐに振り向く これが残心 右側の立場は 心残りです ヾ(;´Д`A

| | コメント (0)

杉本俊太「アメリカ大統領は分極化した議会で何ができるか」ミネルヴァ書房

著者は1976年に大阪で生まれて 京都大学へ 現在は名城大学の准教授 一月に出たもので 360ページ 本体価格はなんと6000円 coldsweats02

これはまだ heartspadediamondclub登場を反映していませんのぉ 

| | コメント (0)

左手を…

左手を…
左手を…
離さないようにしていますねぇ (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0)

有馬晋作「劇場型ポピュリズムの誕生」ミネルヴァ書房

今年二月に出ました 著者のお名前がsmile 1955年に鹿児島県で生まれて 明治大学卒業 鹿児島県庁に勤務 で 宮崎公立大学教授に・・・ 322ページで本体価格は3500円

劇場型政治の典型として アンダーブリッジさんのことを それと heartspadediamondclubにも言及

| | コメント (0)

画面の下に…

画面の下に…
画面の下に…
出ていますが 抜き胴二本勝ちの二本目のシーンです 一本目は先日 モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

明日は台風が・・・

今日もかなり暑く 明日の午前に typhoonが長崎あたりに上陸して九州を横切るようです

藤井四段 ついに連勝ストップ とめたのは 二十三歳の佐々木五段 意地ってとこでしょうねぇ bell

都民ファーストの大勝利と 自民の惨敗となった都議選 国政にどう響いてくるのかな アッソー閣下が新たな派閥を結成したんだって ストーンクラッシャ氏もしたり顔だし happy02

| | コメント (0)

相手に背を向けない

相手に
相手に
原則に従って そして画面の外に去りましたぁ 場外に出ても「銅あり」となっているから (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)

ヤフードームで

リレーマラソンだって 九月十六日に 申し込みは八月十八日までに 個人だと十キロ 定員三百人 五時間耐久リレー フルマラソンはそれぞれ 住人で 百六十チーム 五時間は距離 フルマラソンは時間で勝負 run run run

| | コメント (0)

ヤッパリ

ヤッパリ
ヤッパリ
この技に 左手が一瞬離れたかな (;´▽`A``

| | コメント (0)

中高生 チャレンジ大学だって

八月十七日・十八日 定員100人 オックスフォードやマサチューセッツ工科大でもやっているプログラムですが 主催は 副題もとい 福岡大学 bleah

背振山自然の家 福岡大学 最後は市役所 と 参加費8000円 book

| | コメント (0)

中学生の試合

中学生の試合
中学生の試合
YouTubeから まず引き面で間をあけて 一足一刀の状態から |ω・)

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

東京都議会議員選挙は・・・など

ユリ様の新党が大勝利 自民党は大敗北 まぁ いろいろとありすぎて 有権者は お灸すえてやろうとなったんでしょうなぁ smile

昨夜は北海道と熊本で強い揺れ 熊本のほうは こちらでも目が覚めてしまいました sweat01

沖縄の近くで typhoon三号発生 この影響で 蒸し暑さが・・・

| | コメント (0)

福岡市博物館で

160829_145319七月八日から八月二十七日にかけて 黄金のファラオと大ピラミッド展なるものが 1500円だって →では アクセスできません あしからず m(_ _)m

| | コメント (0)

ハローデー 夏ギフト(6)

ゼリー類は1800円27ポイントから3000円45ポイント ジュースやコーヒーは 2000円30ポイントから5000円75ポイント happy02

そうめんも 2000円30ポイントから5000円75ポイント 缶詰や潜在も同じく present

| | コメント (0)

胴を抜いた後も

胴
胴
左手を離さず 相手の反撃に供えてすぐに次の体勢に 右側の相手 止まってしまいました φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

今日も猛暑日に

いやはや エアコンフル稼働ですわぁ coldsweats02

日本とヨーロッパの経済交渉 向こうはチーズ こちらはcarの関税撤廃を求めて タフな交渉を・・・

香港が中国に返還されてちょうど二十年 その式典が行われて まぁ いろいろと typhoon

| | コメント (0)

それから…

それから…
それから…
左側の選手が面に出たのを抜き胴 審判の反応早いなぁ Σ(゚□゚(゚□゚*)

| | コメント (0)

ハローデー 夏ギフト(5)

こちらは アルコールも扱っています smile

プレミアムbeer飲み比べ 2880円42ポイントから4680円69ポイント 宮崎の地ビール 4300円63ポイントまたは5000円75ポイント アサヒのスーパードライ できたて 7月31日まで 2980円42ポイント 4800円72ポイント 通常のものだと 2950円の42ポイントから5000円75ポイント

ほかにアルコールは 清酒 ウィスキー ワインと 詳細は控えます heart01

| | コメント (0)

さらに

さらに
さらに
YouTubeの続きを 中学生同士の試合 まず右側の選手が引き面で間合いを空けて 互いの呼吸を計っているところ このあとどうなるのかな (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0)

ハローデー 夏ギフト(4)

このスーパーの本社は 小倉なんだけど・・・ 明太子もいろいろと 3000円45ポイントから5500円81ポイントまで様々なバリエーションが happy01

老舗関係では 明治30年創業 呼子の水屋 3000円45ポイントから6000円90ポイント そして 萩・井上商店 4000円60ポイントから6000円90ポイント fish

あとは 全国各地というのもありますが・・・ さつまあげ だけど 4000円で60ポイントだそうです heart01

| | コメント (0)

またYouTubeでの

またまたYouTube
またまたYouTube
面返し胴のシーンを 緑色の正体は私の携帯です 審判の旗かなり早くあがってます あと 打った後相手に背中を見せないようにして回るのが原則 (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0)

東日本大震災(3110)

sun ねたが・・・ 成田の値 0.09と

香取 6月27日 市役所 0.08 sandclock

日光 6月19日 東照宮 平常 最大値 0.11 heart02

一関 6月28んち 最大値 0.14 なんかupしてるなあ

復興庁 大阪の報告で誤りが coldsweats01 全国 9万7249 福島 2万3897 宮城 1万8706 岩手 1万2694 東京 5641 大阪 793 福岡 673

福島県 6月30日 17時 福島市 0.16 郡山市 9.10 南相馬 0.07 

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »