« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

そして

そして
展望デッキというより 展望室から・・・ 雲ひとつない快晴ですが 空気は微妙に 濁っております (゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0)

日向にいたら

暑いくらいでした sunが沈むのも少しずつ遅く・・・

またまた 東北で大きなゆれが それでも 六年前の余震なんですかねぇ coldsweats01

両陛下が初めての ベトナム訪問 五十年前にアメリカと血みどろの戦争をしていたときには創造もできなかった sweat01

大阪の学校の問題 なんだか 特別扱いが次々と暴露されて ビーバー総理の足元に bombが転がっているかもねぇ・・・

| | コメント (0)

羽田第二ターミナルの

羽田
羽田
一番上の階に 吹き抜けのところで写したものです 高所恐怖症の人には モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0)

JALパック 中欧四カ国の九日間

四月二十五日から十月二十四日にかけて十六回 38万9900円から49万9900円 ビジネス利用は 68万9000円から80万9000円 お一人様は 10万5000円up 空港税が 5000円程度・・・

成田を昼前に出て 乗り継ぎでブダペストに ドナウ川沿いの 川が見える部屋に二連泊 二日目は 午前は主要スポットで午後はフリー 夕食はグヤーシュに 食べる国宝という マンがリッツァ豚を そしてドナウ川クルーズも shine

三日目 スロバキアの首都ブラチスラバを経てウィーンに スロバキア滞在はごく短時間 ウィーンは二連泊です 四日目も午前に主要スポットめぐりで午後フリータイム 五日目 オーストリアギャラリーを見てから チェスキー・クルムロフに ここはもうチェコ 六日目は市内観光 ランチではbeer そしてプラハに ここも二連泊

七日目 やはり午前観光 午後フリー そして八日目 帰りの飛行機の時間帯は昼前から夕方とかなり広く 成田もこれをひきずって朝から午後四時過ぎという具合 sun

| | コメント (0)

羽田空港に到着

羽田空港
羽田空港
モノレール空港第二ビル 完成は今世紀に入ってからだけど スクワットが設置されてました それから京浜急行の駅にも モノレール改札のあるフロアからはエスカレーターで下ります ニモカへのチャージ 東京が最北端 そして一番東は この位置関係で モノレールのほうに ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0)

JALパック オーストリア11日間

4月28~10月6日で7回 52万9900円~65万9900円 ビジネス利用は 75万9000円~88万9000円 お一人様は 8万円up 空港税が1万1600円程度

成田を昼前に出て 乗り継ぎでザルツブルクに ここに3連泊いたします 二日目は 午前に主要スポットを見て 午後はフリータイム 三日目は 近郊で湖の遊覧とかを 四日目には ガラス工芸の町を見てから 鉄チャンには happy01 蒸気機関車のアーヘンゼー鉄道に乗車 そしてインスブルックの宿に・・・

五日目 午前は主要スポット 午後はフリー 六日目は インスブルックからリエンツに移動 途中の景色がいいので cameraのスポットにも 七日目 グラーツに移動 八日目は うおお またまた鉄チャンには notenoteup 鉄道 それも1等で ウイーンへ移動です 世界遺産となっている セメリンク鉄道も

ウイーンは2連泊  九日目 午前に主要スポットめぐり 午後はフリー 十日目は 昼前から夕方の広い時間帯で帰国の途に 成田着は 朝から午後4時くらいにかけて cloud

| | コメント (0)

この景色も…

この景色も…
この景色も…
25年来 変わっておりません 上は 大井競馬賞 下は流通センター駅のそばの倉庫です (´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0)

東日本大震災(3068)

sun 二月も最後・・・さて 来月以降どうしましょ

旭 2月14日 最大値は 0.19 sweat01

大槌 集団移転 27区画中 0は7区画 2区画で競合 heart01

出光 いわき 南相馬の間で営業しているgasstationは 富岡に1つだけ・・・

女川 追悼式の案内 crying

秩父 2月20日 最大値 0.10 sandclock

那須塩原 2月27日 市役所 0.09

福島県 2月27日 17時 福島市 0.117 郡山市 0.10 南相馬 0.07 いわき 0.06

| | コメント (0)

2017年2月27日 (月)

これは…

これは…
これは…
JAL本社ビルです 一階のロビーに ライトフライヤーのレプリカがあったけど 今もあるのかなぁ (*´ェ`*)

| | コメント (0)

二月も残り一日に

ブログの容量は 53%の手前 今日gasstationに行って ここ一ヶ月は 45リットルで680キロ 走りました

連日 大阪の学校法人の問題が・・・ まっ フェイクニュースと開き直るというのもね・・・ そうそう 賭けマージャンで前の市長が辞職した飯塚では 教育長が新市長に アッソー閣下も支援してたし bleah

アカデミー賞の発表があって ここでも heartspadediamondclub批判 そうそう 人事でまたまた問題が・・・ 陸軍と海軍のそれぞれの長官候補者が辞退したそうな

| | コメント (0)

羽田に戻るのも

羽田
モノレールにしましたぁ 浜松町駅 前の東京五輪の時と変わらず・・・ でもホームドアがあるから 小倉みたいにバカなことは (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)

JALパック ドイツとオーストリアを十一日間

四月二十八日から十月十三日にかけて九回 45万9900円から61万9900円 ビジネス利用は 74万9000円から94万9000円 お一人様は 9万9000円upで 空港税が8000円ほど・・・

成田からフランクフルトに飛んで ケルンへ 二日目は大聖堂を見て ライン川をクルーズ アスマンズハウゼンというところに泊まります 三日目は ハイデルベルクを見て ローテンブルクに 城壁内のホテルに二連泊いたします happy02

四日目は 午前市内散策 午後はフリー 五日目は ノイシュバンシュタイン城を見てフュッセンに 六日目は ヴィース教会を見てザルツブルクに ここも二連泊いたします 七日目 午前は主要スポットめぐりで 午後はフリータイム eyeglass

八日目 途中で湖のクルーズもして ウィーンに ここも二連泊 九日目 主要スポットを回ります 十日目 朝から夕方の広い時間帯で帰国の途に 成田到着もそれによって cloud

| | コメント (0)

東京駅丸の内北口の方向を

北口
北口
こちらもデカイ建物に囲まれた状況になっています 旧国鉄本社が懐かしい c(>ω<)ゞ

| | コメント (0)

JALパック ドイツ東部に九日間 

四月二十六日から十月十一日にかけて 十一回 42万9900円から54万9900円 ビジネス利用は 72万9000円から84万9000円 お一人様は7万円up 空港税が 8000円程度

成田からフランクフルトに飛んで 190キロ走ってアイゼナハへ投宿 二日目は バッハが育った家とかルターの家にも そしてワイマールで ゲーテとシラーの家も見て ライプチヒに この日の移動は200キロ heart01

三日目 バッハが眠る教会を見て ゲーテの作品にも登場する店でランチ そしてマイセン陶器工房に寄って ドレスデンに ここは二連泊 四日目の午前は主要スポットを見て 午後はフリータイムです shoe

五日目 ザクセンスイス国立公園を経てベルリンに ここは三連泊 六日目は 市内をじっくりと 夕食は連邦議事堂屋上のレストランだって shine 七日目 午前にポツダムに行って ベルリンに戻り 午後はフリータイム

八日目 帰国の途につきますが airplaneの時間帯は昼前から夕方と広いです 成田到着も 早くて朝 遅いと午後四時くらいに・・・

| | コメント (0)

東京駅の正面玄関です

東京
東京
開業当初は 何もないところで威容を誇っていたんでしょうねぇ 貴賓室にはここから出入り ちなみに今の中央口は 画面左手にあります (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)

にっぽん丸 博多発着で八丈島に

四月一日の午後五時に出発 関門海峡は夜通過かな 二日 坂出 明石海峡もnightだろうか 三日に 和歌山 四日 八丈島 五日は一日 shipの上 瀬戸内海は 昼間かな 六日の朝十時に博多へと

お値段は 通常だと 二人利用で 21万4000円から115万円 お一人様だと 27万8000円から230万円 去年十一月末までの早期割引もあるけど わずか5000円 coldsweats01

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

東京駅丸の内南口の方向を

南
南
上は 中央郵便局だった建物と JPタワー あらあら 高層ビルのために ドームが圧倒されてしまってる 下は 駅舎なんだけど うぅぅぅぅん 100年前は何もない所に 威容を誇ったんでしょうなぁ それが 高層ビルに囲まれてしまっては (ノд・。)

| | コメント (0)

二月最後の日曜日

東京では run run runが 今年からゴールは 東京駅前になったんだって そうかぁ 幕が張られていたのは・・・ そして コースも 海岸から 領国や浅草に 下町を見てもらうということと 海風や アップダウンの影響を排して スピードアップ 真剣に走った選手の トップは なんと 二時間三分台 sign03

マレーシアでの事件に関連して アメリカは 再度「テロ支援国家」指定をするのではないかと まぁ 日本としては・・・だよね coldsweats01

soccerのリーグがスタートして 三浦カズ ついに50歳として出場 いったいどこまで プレーしつづけるのかな

| | コメント (0)

東京駅丸の内側の

東京
東京
中央口を出たところです あらぁ 皇居のほうが何やら Σ(゚□゚(゚□゚*)

| | コメント (0)

JALパック ドイツ八日間 

四月二十五日から十月十七日にかけて 十四回 34万9900円~45万9900円 ビジネスは 54万9000円~70万9000円 お一人様は 8万円up 空港税が 1万円

成田からフランクフルトに飛んで ホテルに 二日目は ライン川クルーズ ワインのテイスティングもして 夜はサンクト・ゴアというライン川を見下ろす高台にある古城ホテルに泊まります これが売りかな smile

三日目は ヴュルツブルクに行って ランチは老舗レストランで フルーティなwineを 夜はローテンブルクに ここは二連泊します それも城壁内のhotelに 四日目 タウバー渓谷のウォーキング ランチは ガストホフという昔ながらの旅籠食堂なんだって・・・

五日目は ロマンチック街道を走ってミュンヘンに 市内観光のあとここも二連泊 六日目はノイシュハン゛シュタイン城とヴィース教会を見に行って バイエルン料理のレストランで夕食 七日目 ニュルンベルクに立ち寄ってフランクフルトに行き 成田行きの飛行機に・・・八日目の昼過ぎに到着です cloud

| | コメント (0)

まもなく

まもなく
まもなく
浜松町に着きます 今後どうなるか注目の会社 そしてJRの線路をまたいで ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (0)

JALパック ドイツ・チェコ・オーストリア 九日間

四月二十五日から十月十日の間に 十二回 31万9900円から39万9900円 ビジネス利用は 61万9000円から69万9000円 お一人様のupは3万5000円 空港税が1万1000円程度です

成田を昼前に出て 乗り継ぎでベルリンに 二日目はベルリン市内とポツダムを見て ドレスデンに 三日目はマイセンの陶器工房に行って 午後はドレスデン市内を観光 四日目は チェコのプラハに移動して 到着後は市内を観光します happy02

五日目 チェスキー・クルムロフを経て ザルツブルクに 六日目は 市内観光のあとウィーンへ移動 ここは二連泊 七日目 午前は主要スポット 午後はフリー 八日目 帰国の途につきますが airplaneの時間帯は 朝から夕方まで幅広く これがそのまま成田到着にも・・・

| | コメント (0)

レインボーブリッジを

レインボー
レインボー
狙うてみましたぁ (◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

スロージョギング教室 だそうな・・・

十一月十二 十二月十日 二月十一は終了 残る葉 三月十一日 あらまぁ・・・これは 震災の日 場所は 海ノ中道海浜公園 定員三十人 参加費 500円 と foot

主催は 公園 ふうん 国営なんだってさ スロージョギング協会なるものもあって あと福岡市のスポーツ協会 そして 協賛企業は アサヒコーポレーション bleah

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

この景色は…

この景色は…
この景色は…
初めて乗った25年前と全く変わっていません Σ(゚д゚;)

| | コメント (0)

まだまだトップニュースは

お兄ちゃんpigが殺された事件 どうやらVXが使われたということで・・・ これ オウムの時も

福岡のニュースとしては 都市高速の貝塚ジャンクションと福岡インターの間が 60キロから80キロに制限緩和 でも実質は 60マイル走行なんだよなぁ coldsweats01 そして 34年前にデビューした 西鉄と阪急による 夜行高速バス ムーンライトが来月末で廃止になるんだって 格安航空とかに押されて crying 「下り坂」でも取り上げたけど 私自身は乗ってません

またまた heartspadediamondclub政権が問題を・・・ 記者会見で CNNやニューヨークタイムズを締め出したんだって さてメディアはどう報復しますかぁ そして 核兵器についても ロシアとの合意見直すとか また冷戦の恐怖が まっ 被爆者の方々が 広島・長崎に来て と言っても 聞くear持ってないよなぁ

| | コメント (0)

モノレールで

モノレールで
モノレールで
浜松町に向かいました あっ撮影モードはずっと通常だった・・・ 上は国際線ターミナル到着前 下は昭和島通過 国際ターミナルから浜松町まではノンストップです (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0)

JALパック ドイツとオーストリアに八日間

四月二十二日から十月二十一日にかけて 十四回 29万9900円から47万9900円 ビジネス利用は 72万9000円から104万9000円 お一人様は 4万8000円up 空港税は8000円ほど・・・

成田からフランクフルトへ飛んで ハイデルベルクに投宿 二日目は 市内を見て ローテンブルクへ 三日目 ヴィース教会 ノイシュバンシュタイン城を見て フュッセンに泊まります 四日目はミュンヘンを経て オーストリアのザルツブルクに heart01

五日目 モーツァルトの生まれた家などを見てからウィーンに 六日目 午前に主要スポットを見て午後はフリー 七日目 airplaneの時間帯は朝から夕方までかなり広いです これがそのまま成田到着の時間帯にも・・・

| | コメント (0)

羽田に着きました

羽田に着きました
ターミナルビルと直結したところに 隣は 有名になった奴 それにしても ずいぶん歩きました 参入から十一年たっても ヤッパリ迫害されているなぁ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0)

JALバック ドイツとフランス 8日間

4月23~10月29日で 20回 33万9900円~45万9900円で ビジネスは 65万9000円~79万9000円 お一人様は 8万円up サーチャージ込みで 空港税は 6200円程度 ビジネスだと 5000円ほどupします

成田を11:25発 フランクフルト着は16:30 ローテンブルクまで180km移動します 2日目は 市内散策のあと ロマンティック街道を走って フュッセンへ 3日目はノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を見て シュツットガルトへ heart02

4日目は フランスに入って まずストラスブールを散策 それから新幹線でパリに そして ルーアンまで移動 busdash 5日目はモンサンミッシェルに hotelは島内だって 6日目は ベルサイユを見てパリに 夜はセーヌ川のディナークルーズです

7日目は出発まで というか実質フリー 午後十時前に成田行きが出発 到着は16時30分 bleah

| | コメント (0)

第一ターミナルは…

第一ターミナルは…
第一ターミナルは…
JALの縄張りです~ スターフライヤーの羽田・北九州は ここの隅に 他の路線は 第二ターミナルのほうに回ります (;;;´Д`)

| | コメント (0)

東日本大震災(3067)

sun 会津若松の値は snowで下がってます・・・

香取 2月21日 市役所 0.08 sandclock

日光 2月14日 東照宮 平常 最大は 0.11 heart02

塩釜 カレイ タラ マグロ 問題なし good

南相馬 市内居住 4万6988 小高には 1198 市外非難 8526 ほかからの避難 2772 sad

一関 2月24日 最大値 0.10 sleepy

JR東日本 BRT大船渡線のダイヤ改正の案内 新しい「駅」も設置だって flair

東北大学 3月4日にシンポジウム 気仙沼の被災史料の保全について chair chair chair

福島県 2月24日 17時 福島市 0.17 郡山市 0.10 南相馬 0.08 いわき 0.06

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

羽田空港へは

羽田空港
羽田空港
34番レフト(A滑走路)に 上は着陸直前 白い建物の上に見えるのは 富士山なのか雲なのか・・・ 下は国際線のターミナルビルです (≧∇≦)

| | コメント (0)

初めてのプレミアムフライデー

あっしには 関わりございませんが・・・ しかしまぁ 飲食業は逆に書き入れ時になるし そんなみんながみんなってわけには coldsweats01 そういえば ヤマト運輸の組合は 「荷物引き受け制限」を要求するんだって なにせ 通販で もはやパンク状態

去年夏に起きた相模原の事件 検察は 「責任能力あり」として起訴 裁判員裁判になるそうで 十九人も殺したらもはや結論はひとつ 私だったら 弁護士の話は うなづきながら ですわな sleepy

福岡では 地下鉄工事の事故に加えて 屋台の募集でも問題が・・・ これは 市長 次の選挙 やばいぞぉ ただでさえ 「ヤッパリ 福岡市長は 修Ю館の出身者でないとねぇ」という声が ちらはら heart01

大阪の school用地問題 国有地は airplane騒音の対策で買い上げたものだったとか それで 財務省 国土交通省 文部科学省と 国会で矢継ぎ早に あっ ビーバー総理の奥さんは 名誉校長を退いたけど bombを抱えた状況は まだまだ続くぞぉ

| | コメント (0)

伊豆大島の…

伊豆大島の…
伊豆大島の…
南をかすめました 島も遠くに見える富士山も 雲に覆われてますねぇ そのあとは 房総半島を横切って 君津の製鉄所やアクアラインは反対側 下の写真の翼の前あたりに 横浜ベイブリッジが見えました (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0)

JALパック ドイツ・スイスにパリの八日間

四月二十八日から十月二十七日にかけて 二十一回 37万9900円から53万9900円 ビジネス利用は 56万9000円から77万9000円 お一人様は8万円up 空港税は 1万円くらい ビジネスはこれより5000円くらい上がります

成田を十一時半に出てフランクフルトには十六時半に到着 そのままホテルにゴー 二日目はライン川クルーズをして ローテンブルクへ 三日目は市内散策のあとロマンチック街道を通ってミュンヘンに heart01

四日目は ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を見て スイスのインターラーケンに 五日目は ユングフラウヨッホに それからチューリヒに移動して airplaneでパリに飛びます 六日目は ルーブル美術館とエッフェル塔 午後はフリータイムです

七日目 ほぼ一日フリー 午後十時前に 帰国の途につきます 八日目の十六時半に成田到着 cloud

| | コメント (0)

さらに

さらに
さらに
富士山を狙いました 上は失敗 右旋回で隠れたようで・・・ 下は 画面真ん中の少し右の白い点 その下には 伊豆半島が写ってます (;´▽`A`` 

| | コメント (0)

JALパック ドイツ九日間

四月二十七日から十月十九日の間に 十一回 30万9900円から46万9900円 ビジネス利用は59万9000円から79万9000円 お一人様は8万円upします サーチャージ込みで 空港税が1万3600円程度

成田を昼前に出て乗り継ぎでベルリンに 二日目は市内観光とポツダムにも行ってドレスデンに移動します 三日目も市内観光の後 マイセン陶器工房に寄って ニュールンベルクへ 四日目 市内散策のあと ミュンヘンに 夜はビールとソーセージ happy01

五日目は ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会を見て ローテンブルクに 城壁内のhotelに二連泊いたします 六日目 午前に週よスポットを見て午後はフリータイム 七日目 ハイデルベルク散策 ライン川クルーズ そしてケルンに

八日目は 大聖堂を見て フランクフルトから帰国の途に 九日目の午後一時過ぎに 成田に戻ります cloud 

| | コメント (0)

ぞろぞろ…

ぞろぞろ…
ぞろぞろ…
富士山が見えるのかなぁ・・・と 上は画面中央の右端あたり わかるでしょうか 下は 御前崎が写っていますが その上に 白い点がポツリと たぶん これではないかなぁ モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0)

福岡市植物園で 蘭展です

三月十四日から二十日にかけて アクセスは博多駅 天神などからbusで 「小笹団地正門前」へ carの注射料金は500円

十八日から二十日は ガーデントレインなるものが 300円で happy02

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

関西まで来て

関西
関西
ようやく雲海がとぎれました 上は関西国際空港 下は堺から高石にかけての埋立地 仁徳天皇量や大阪の市街地は 雲の下に隠れてました (´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0)

今日は皇太子様の

五十七歳のbirthday いつから祝日に変わりますのやら

日産のゴーン社長が 会長に これで ルノー 三菱と合わせて三つの 会長を兼務するんだって coldsweats02

大阪の私立schoolの問題で なにやら怪しい雲行きが ビーバー総理の奥さんが 名誉好調 野党は 国会での追及を手ぐすねひいて・・・

今夜は 寒いけど 原北に heart02の測定のために 続けている という感じでもあります 

| | コメント (0)

機内サービスは

機内
タリーズのコーヒーを選びました シュガーは辞退したけど 下の四角いものは ビターチョコです まっ血糖値は (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

| | コメント (0)

JALパック オランダ・ベルギー 8日間

6月5日~10月23日で 10回 34万9900円~44万9900円 ビジネスは73万9000円~85万9000円 お一人様は 9万円up サーチャージ込みで 空港税が 5320円程度・・・

成田を昼前に出て 乗り継ぎでアムステルダムに ここは三連泊します 二日目は市内観光 三日目は ハーグに 四日目 アントワープを経てブルージュに移動 五日目は ゲントを経てブリュッセルに ここは二連泊です heart01

六日目の午前は主要スポット 午後はフリー 七日目の午前に帰国の途につきます airplane乗り継ぎで 成田には 八日目の早朝から夕方とかなり広い時間帯で・・・

| | コメント (0)

雲に突っ込んで

雲に
雲に
窓の外は真っ白に・・・ 翼も見えないほどだと「白い闇」です 雲の上に抜けて 久留米上空あたりで 左先回して 東京へと ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

東日本大震災(3066)

くもり 宮城の知事会見では 6年目の抱負 女川再稼動 仙台市長選挙 これは基本的に現職応援・・・と smile

女川 マイワシなど問題なし good

東北電力 でんき予報 2月20~24日 余力は 18.2~23.7% 2月29~3月3日 18.1% flair

広野 人口 5027中 町内には 2929 率は 58.2%にup

那須塩原 2月20日 市役所 0.09 heart02

大田 2月8日 schoolでの最大 0.11

伊達 2月20日 最大は 0.76 snowの影響なくなったのかな・・・

福島県 2月22日 17時 福島氏 0.17 郡山市 0.10 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

機体が軽いので

機体が軽いので
機体が軽いので
ドンドン地面から離れて行きます 翼から出ているフラップが収められて行くのを見られるのが この位置の醍醐味かな (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0)

またまた荒れた天気に

外は rainまじりの激しい風です 一日ずれていたら スリリングなフライトになっただろうなぁ・・・

お兄ちゃんpigの殺害事件 マレーシア警察は容疑者の引渡しを求め あちらは 拘束されている者の釈放を要求 この対立 いったいどうなることやら

今日から東京都議会が始まって 豊洲については100条委員会が設置 そしてユリ様は所信表明で 仮設のものの整備費用を都でもつことも表明 なにしろ他の知事さんたちが angryしていた問題だもんねぇ

「明日来る」の倉庫火災はほぼ・・・ だけどまだ完全に endではないらしい とにかく 火の用心 が肝要だなぁ

| | コメント (0)

離陸は…

離陸は…
離陸は…
南向きに行われました まだ空港の敷地なのにこんなに上昇 下の画面真ん中は 席田中学校とアクシオンです (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0)

ラグビーW杯 特別ナンバープレートだって

国土交通省と 組織委員会の共同のチラシがありました・・・ ふうん 寄付したら ラグビーボールのイラスト入りのナンバープレートだって 二月十三日から申し込み 四月三日から販売と coldsweats02

従来は 登録変更とかでないと ナンバープレートの付け替えはできないけど いつでも可能ということで「逃げ道」をふさごうとしています sweat01 道路運送車両法の改正で ナンバーは同じままで・・・ でも結局手数料はいるし 私は興味ないもん

| | コメント (0)

座席に関して・・・

座席に
座席に
前の背もたれにフックがありますが 手提げかばんは駄目でした そして位置は 左翼のすぐ後ろで ヾ(;´Д`A

| | コメント (0)

JALパック リヨン周辺の八日間

五月二十六日から十月十三日にかけて八回 53万9900円から61万9900円で・・・ ビジネス理容は82万9000円から89万9000円 お一人様のupは12万9000円

羽田を昼前に出て乗り継ぎでリヨンに 初日はここで一泊 二日目は 190キロ離れたクレルモン・フェランに移動 ここで観光をして二連泊 三日目は登山列車で展望台に昇ったり ミネラルウォーターで有名な ボルヴィックにも flair

四日目 サン・ネクテールでロマネスク様式の教会を見て 黒い聖母像のある ル・ピュイ・アン・ヴレイに この日の移動は157キロ そしてここに一泊 五日目はアンコールワットのような宮とヴィエンヌを経てリヨンに bus この日の移動も157キロ

六日目 午前はリヨンの主要スポットを見て午後フリー 七日目に帰国の途について 羽田には八日目の午後三時過ぎに到着します cloud

| | コメント (0)

座席の続きです

座席の
座席の
隣の人が来る前に革張りシートを この便は満席で「協力プログラム」の募集もあったけど これに乗りたかったので・・・ そして各座席にコンセントがあるというのは 大きいです これで 撮影もガンガン (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0)

JAL フランス南西部 十日間

五月八日から十月九日の間に八回 53万9900円から62万9900円 ビジネス利用だと 93万9000円から99万9000円 お一人様は9万6000円up

羽田を昼前に出て乗り継ぎでツールーズに夜到着 ここは二連泊です 二日目は周辺の村などに 三日目はロカマドールに移動 ここも二連泊です 四日目 近くの村や鍾乳洞に heart02

五日目は サルラに移動 ここも二連泊 六日目は 朝市を見て 歴史で有名な ラスコーに 七日目は ボルドーへ もとろんwineを ここも連泊です

八日目 午前はベルどーの主要スポットを見て午後はフリータイム 九日目の昼過ぎに帰国の途について 十日目の午後三時くらいに羽田に戻ります sun

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

スターフライヤーの座席

スター
スター
黒の革張りシートが通路をはさんで横六列 前後のピッチは通常のA320よりもゆったりと・・・ 全座席にモニターがついていますが 使わなかったなぁ (;´▽`A``

| | コメント (0)

今日は風が冷たかった

朝七時二十分に家を出て bussubwayを乗り継いで福岡空港に いやぁ 朝の冷え込みが そして東京駅を見て 午後三時過ぎに羽田からの帰路に 帰り着いたのは午後六時半です 結構風が冷たかったなぁ mobilephoneで移した写真は なんと96枚に sweat01

マレーシアでの事件 遺体の引き取りにご長男が 彼も命狙われているんじゃなかったかな オックスフォードへの留学を取りやめて coldsweats02

「明日来る」の倉庫火災はまだ鎮火せず・・・ そういえば関東風きつかったぞぉ 着陸時 東京湾のwaveが結構

| | コメント (0)

本日は…

本日は…
本日は…
東京への弾丸ツアーを実行しました 全日空のマイルを使って 往路は 初めて乗る スターフライヤーです ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

荒れた天気でした

予報では昼にはsunが戻るはずが なかなかrainがやまなくて・・・ 東日本では風がひどくて交通が乱れたんだって

おにぃちゃんpigが 殺された件 マレーシアとうとう怒って 国交断絶へとじわり・・・ まっ あの国は 締め上げていくしかないわな

豊洲の問題で 100条委員会が設置されることに 元都知事の芥川賞作家様 何を言われますやら その前に 毒針で黙らされたりして coldsweats02

就任一ヶ月の heartspadediamondclub大統領 今度は「スウェーデンでテロが起きた」と またまた事実と異なる発言を 誰かマジで止めて・・・

| | コメント (0)

JALパック 南フランス八日間に

Venus追加9万5000円でパリ二泊だって・・・ 五月二日から十月二十四日の間に十二回 51万9900円から63万9900円 ビジネス利用は79万9000円から89万9000円 お一人様の追加は13万8000円 パリコースは18万4000円 φ(・ω・ )メモメモ

羽田から乗り継ぎでマルセイユに 二日目は 市内を見てアルルに そしてアビニョンに ここは二連泊 三日目は ローマ時代の水道橋とアビニョン市内を 四日目 プロバンス 五日目にはニースへ ここも二連泊です (*^ω^*)ノ彡

六日目は モナコに午後はフリータイムも 七日目 帰国の途について 翌日の午後三時過ぎに羽田に戻るわけですが パリコースは 飛行機でパリに ここではずっとフリータイム パリを飛び立つのは午後八時半 (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0)

JALパック 南仏とモンサンミッシェルの九日間

四月二十六日から十月二十五日で十四回 39万9900円から51万9900円 ビジネス利用は69万9000円から81万9000円で お一人様のupが 10万5000円です 羽田を昼前に出て どこかで乗り継いでニースに夜到着 ここは二連泊

二日目は 午前にモナコ観光 午後はフリータイム 三日目は プロバンスを経てアビニョンにここも二連泊 四日目はアルルにローマ時代の水道橋を そして五日目は鉄チャンhappy01 新幹線でパリに向かいます 到着後は主要スポットめぐり

六日目はモンサンミッシェルに 七日目は オンフルールを経てパリに戻ります 八日目は出発までというか実質フリータイム オプションではベルサイユとかに 夜には羽田に向かうairplaneに乗って羽田着は 九日目の午後三時過ぎ

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

連日のように

ニュースのトップはおにいちゃん豚殺害事件 そうそう 「明日来る」の倉庫火災は スプレーの爆発で 止まりません ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

131102_115440_m熊本では地震で開催が危ぶまれた 城のマラソン大会が今日実施 そして 北九州でも1万5000人が参加するマラソン そうそう 昨日は スタジアムの杮落としで ラグビー試合 K高出身の山田選手も ψ(`∇´)ψ

今日はいい天気だったけど 明日は荒れ模様の天気になるらしい 明後日の飛行機はどうなるかな (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

JALパック 東部フランスとパリを楽しむ 八日間

四月二十六日から九月六日にかけて十三回 33万9900円から46万9900円 ビジネス利用は 53万9000円から71万9000円 お一人様は9万6000円up そうそうプレミアムエコノミーはエコノミーより8万円のupです

成田を十一時半に出て フランクフルトに十六時半の到着 それからフランスのストラスブールまでバス移動 二連泊いたします 二日目は 午前に主要スポットを見て午後はフリータイム heart01

三日目 アルザスのワイン街道をナンシーまで もちろんwineの試飲も・・・ 四日目 ナンシーの街を見てからランスへ ここの街も見てから投宿 五日目は シャンパーニュで やはりシャンパンを そしてシャンティ城も見て パリへ bus

六日目は一日フリータイム 七日目も午前はフリーで 午後はセーヌ左岸とオルセー美術館に 夜 帰国の途について 八日目の十六時半に成田に戻ります cloud

| | コメント (0)

今日は…

今日は…
このようにすっきりした青空です よく行くスーパー 日陰の部分は先客で 今の時期はまだ日向でもいいけど ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0)

JALパック モンサンミッシェルに泊まるフランス七日間

四月二十四日から十月二十七日にかけて 三十四回 31万9900円から49万9900円 ビジネス利用は63万9000円から98万9000円 お一人様は8万5000円up サーチャージ込みで 空港税が6000円程度 ビジネスだと1万1000円くらいになります

羽田を十時半に出て パリには午後四時過ぎに到着 ルーアンに移動して ここに二泊 二日目は 港町に行って午後は市内を 三日目 モンサンミッシェルに お泊りは島に 出発日によって 大潮 干潮の日となりますが 引き潮のときは 砂浜散策 これが大潮だと 水死します coldsweats01

四日目は ロワールの古城めぐりをしてパリに 五日目 午前に主要スポットを回って 午後はフリー オプションでセーヌ川でのディナークルーズが 六日目も出発までフリー オプションで ベルサイユが crown 午後八時半に飛び立って 羽田到着は 七日目の午後三時半

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

今日はよい天気に

131119_122830_m空気もきれいになりました(◎´∀`)ノ

お兄ちゃん豚暗殺事件 遺体の引渡しでいろいろともめています マレーシアとしては 自国でこんなことされて (# ゚Д゚) ムッカー

日本ハムの大谷選手 フリーバッティングで 場外を次々と そろそろ どっちかに絞ったらという声がまた強まるかもね (*v.v)。

ロッキードに F35の値下げをさせた トランプ大統領 ボーイングのF18の改良を持ち出して 更なる圧力をかけ始めたんだって ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0)

全日空チャーターでスイス九日間 Cコース

45万9000円で お一人様は11万円up そしてairplaneの座席によって 12万 29万 39万の追加 サーチャージ込みで 空港税は4000円程度 チューリヒに飛んで空港の近くで一泊

二日目は ルツェルンの観光をして あら もう氷河特急 smile ツェルマットへと ここは二連泊です 三日目は マッターホルンに 登山電車で展望台にのぼって 下りのハイキング そのあとはフリータイムです

四日目 夏のみの峠越え 湖遊覧もして グリンデルワルドに ここも二連泊 五日目 ユングフラウヨッホ 登山電車で上って 下りはshoe 六日目は ベルンを観光 それからチーズ工場 チョコレートショップにも レマン湖畔の城を見てジュネーブに

七日目 モンブランを見に行きます フランスにちょっと入国 夜はまたジュネーブに 八日目は街を見て 夜には帰国の途に 九日目の午後 福岡へと戻ります cloud

| | コメント (0)

開花まで

開花まで
あと一ヶ月でしょうか (*^-^)ノ

| | コメント (0)

全日空のチャーターでスイス9日間 Bコース

hotelのグレードで カジュアル49万9000円 スタンダード 51万9000円 デラックス 54万9000円と お一人様のupは 12万 13万 14万 という具合 サーチャージ込みで 空港税 約4000円

福岡からチューリヒに飛んで その日のうちにサンモリッツに 二日目はベル二ナアルプスを展望して 世界遺産のベル二ナ鉄道のループ体験 三日目は氷河特急 いずれも二等で そしてグリンデルワルドに二連泊 heart02

四日目は ユングフラウヨッホ 登山列車で展望台に上って くだりはハイキング shoe 五日目 マッターホルンが見られる展望台に やはり列車であがって ハイキングで降ります そしてツェルマットに投宿

六日目 希望者は sunを浴びるマッターホルンを見られるポイントに そして ロープウェーでモンブランの展望を 夜はフランスのシャモニーに 七日目は ラボー地区のブドウ畑を見て レマン湖クルーズ 去年オープンしたばかりのチャップリン美術館も見て ジュネーブに

八日目 午前に市内観光 そして帰国の途に着きます 福岡には九日目の午後到着 airplane

| | コメント (0)

本日のニフティアンケート結果

本日のニフティアンケート結果
私は「わからない」に・・・ 途中で辞めるタマじゃないと思うなあ 途中で・・・の場合は 検閲により削除 (A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0)

東日本大震災(3065)

今日も晴れるかな・・・ 福島2号機の調査 難航しているんだって heart01

香取 2月14日 市役所 0.08 sandclock

南相馬 市内 4万6991 減っているような・・・ 小高 1198 市外避難 8575 これも現象傾向なんだけど 他からの避難が 2772 sad

北茨城 2月 schoolでの最大 0.10

一関 2月16日最大 0.13 あれえ どうしてあがったのsnow

エネオス gasstationの営業 広野と南相馬の間ではありません 宮古と釜石の間も・・・

石巻 3月12日に防災シンポジウム flair 

釜石 2月27日に 災害復興活動フォーラムが chair chair chair

福島県 2月17日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.10 南相馬 0.08 いわき 0.06

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

気温がぐっと

Type415あがりました 大陸のほうからにごった空気も流れてきたみたいで (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

文具宅配の「明日来る」の倉庫で火災 消火に難儀しているみたいです 今の時期 火災が多いなぁ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

マレーシアでの事件 逮捕された女二人は「いたずら動画」のために誘われた・・・だって 男四人が監督役 この中に工作員がいたのかな (-.-)zZ

トランプ大統領がイスラエルの首相と会談 今までの中東を補遺の枠組みを完全に廃棄してしまって・・・ あと 記者会見はまたまた 大荒れ ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0)

全日空のチャーターでスイス九日間 Aコース

今年もあります 六月二十四日の出発で 54万9000円 グレードアップコースは67万9000円 お一人様のupは 通常14万円 グレードアップは17万円 そして プレミアムエコノミー利用 12万円 ブラックス(ビジネス)29万円 ラグジュアリー(ファースト)39万円 up あと空港税が4000円ほど 

福岡を昼前後に十発して チューリヒには夕方着 空港近くの宿に一泊 二日目はサンモリッツに移動して 氷河とピッツ・ベルニナの見える展望台に 三日目は ロープウェイに乗ったり 世界遺産ベル二ナ鉄道のループ端を体験したり 四日目 鉄チャンには二日続けてのhappy01 氷河特急に乗ります 通常は二等 グレードアップは一等で・・・

ツェルマットにも二連泊します 五日目は マッターホルンの観光 六日目は 湖の遊覧 これもグレードアップなら一等に そしてインターラーケンのhotelに 七日目はユングフラウよヨッホを見て ローザンヌに 八日目はロープウェイ乗り継ぎで少しだけフランスに入って モンブランを ジュネーブの街をちょっとだけ見て 夜には帰国の途に着きます 九日目の午後 福岡到着 

| | コメント (0)

今日のニフティアンケートを…

今日のニフティアンケートを…
私は多数派… ふうん意外と多いねぇ (゜o゜;;

| | コメント (0)

マリンメッセで陶磁器フェア

三月十六日から二十日にかけて 前売り券500円 当日は600円だって ろくろの体験 絵付けの体験 石臼での抹茶ひき体験 大川伝統工芸の世界 全国うまいもん市 テーブルコーディネイト 陶磁器カフェ などが催されます aquarius cafe japanesetea

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

今日は気温がずいぶん

130529_182413_mあがりましたぁ 先週の原北稽古は見合わせるほどの寒さだったけど (◎´∀`)ノ

お兄ちゃん豚が殺された事件 女二人が逮捕されました ベトナムのパスポートだって いったい国籍は そして使われた毒は VXガスなんだって アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

トランプ政権にまたまた難題が 娘の商品を買うようにと言った 側近は 政府の倫理規定に抵触しているということ この先も茨の道が続きますのぉ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

| | コメント (0)

増田弘編著「戦後日本首相の外交思想」ミネルヴァ書房

増田先生はノックアウト義塾で博士 現在は立正大学です 昨年九月に出たもので 488ページ 本体4500円 book

取り上げられているのは 吉田 芦田 鳩山一郎 石橋 岸 池田 砂糖 田中 三木 福田 大平 鈴木さんが飛ばされて中曽根 また飛んで 海部 宮沢 さらに二人抜きで coldsweats01 村山 橋本 あらまぁ 小渕さんも sad 

小泉さんで終わりです ビーバー総理は一回きりだと 後々取り上げられることは ないだろなぁ 鳩山ユッキーは論外 野pigさんはどうかしらぁ

| | コメント (0)

体育館の入口に

体育館の入口に
新たな案内が・・・ 子供が減って いろんな競技の争奪が ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(3064)

sun まだ朝は冷え込みます・・・

平泉 中尊寺 平常値 最大は 0.15 sandclock

成田 2月13日 最大値は 0.09 heart01

伊達 2月13日 最大値は 0.66 また雪かな sign02

東京大学 3月26~30日 大熊町の中学生学習支援ボランティア募集 活動は会津で・・・定員10人 happy01

亘理 2月13日 最大値は 0.08 sleepy

山田町 3月11日の追悼式の案内が・・・ 震災関連bookの展示会が3月3~12日

秩父 1月16日 最大値 0.10 と annoy

福島県 2月15日 17時 福島市 0.17 郡山市 0.10 南相馬 0.08 いわき 0.06

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

物騒な事件がいろいろと

161121_132353今日はよい天気になりましたぁ 北九州では 響灘に洋上風力発電を行う計画が・・・ まっ 風がある程度ないとねぇ モジモジ(。_。*)))

そして 子豚がついにおにいちゃん豚を食い殺しました 細かく言うと マレーシアの空港で 刺客が毒針を使ったとか ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

茨城県の会社で 従業員が 同僚二人に拳銃を撃って 一人死亡 そのあと 自殺 アメリカじゃないんだから (ノ_-。)

| | コメント (0)

橋口豊「戦後イギリス外交と英米間の特別な関係」ミネルヴァ書房

著者は1964年にに鹿児島で生まれて 名古屋大学 そして龍谷大学の教授です この大学は大丈夫かな bleah 去年十月に発行されたもの 288ページで本体価格は なんと6500円 heart01

第一章 英米間の特別な関係の修復とスカイボルト危機 これは何のことだろ sign02 第二章 第二次ベルリン危機と米ソ接近 第三章 英米間の特別な関係の再構築と統合ヨーロッパ

第四章 イギリスとベトナム戦争 第五章 世界的な役割の縮小と統合ヨーロッパへの再接近 第六章 デタントとイギリスEC加盟 snow

第七章 大西洋同盟内の対立 第八章 英仏核協力構想の新たな模索 終章 戦後イギリス外交の再編の試みとその収束 でも この先は「漂流」の時代をどう乗り切るかが課題でしょうなぁ shipwave

| | コメント (0)

梅の花は…

梅の花は…
だいぶ散りました ヾ(^_^) byebye!!

| | コメント (0)

猪木武徳「自由の条件」ミネルヴァ書房

猪木先生は1945年滋賀県生まれ 京都大学の経済学部を出て マサチューセッツ工科大 そして大阪大学の経済学部教授 今は名誉教授です 去年区が゛つに出たもので 370ページ 本体価格は3000円 book

第一章 個人の自立性と地方自治 第二章 地方分権と「市民」の誕生 第三章 英国古典派経済学の影響 第四章 中産階級の政治的無関心 smile

第五章 個人・結社・国家 第六章 司法に埋め込まれた国民主権 第七章 メディアの役割 第八章 公道徳と宗教 第九章 平等がもたらす順応主義 sleepy

第十章 学問・文学・芸術への影響 第十一章 商業主義と尚武の精神 第十二章 習俗を生み出す女性の地位 第十三章 日本の「民権論」 という構成です heart02

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

今日のランチは…

今日のランチは…
久しぶりに「やよい軒」にて ご飯かかわりサービスを享受いたしました 血糖値のことは (゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0)

マダ風が

冷たく感じられる一日でした 昼には 少しrain

heartspadediamondclub政権に激震が 「不倫」大統領補佐官が 辞任 まさか名のようかこと・・・じゃなくて 国防長官と折り合いが悪かったとも

小倉の警察官が 妻がいるのに別の女性と 結婚披露宴することになって トラブルが 処分は 減給なんだけど 「切腹」しなくていいのかなぁ coldsweats01

がけっぷちといわれる 東芝 あらまぁ アメリカの原子力事業で相当 さて 国内の原発については どうなるのだろ sign02

| | コメント (0)

気分だけ

気分だけ
気分だけ
チョコレートを食べたつもりに (≧∇≦)

| | コメント (0)

東日本大震災(3063)

suncloudか微妙です

銚子 2月 school平均 0.11 最大 0.17 水産物 出ないなあ

大船渡 3月11日 追悼式の案内が crying

東京電力 でんき予報 2月13~17日 83~91% 2号機の調査についても sleepy

大槌 集団移転 27区画のうち 申し込みは5区画 競合しているのは1つのみ heart01

大阪市立大学 2月18日 防災フォーラム 2月17・24 耐震に関する講座 これは専門家向けか eyeglass

那須塩原 2月113日 市役所 0.07

福島県 2月13日 17時 福島市 0.17 郡山市 0.09 南相馬 0.08 いわき 0.06

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

そして

そして
天神郵便局の方向です 空が真っ青ですねぇ o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

寒さも一段落かなぁ

今日は sunも出て 日当たりのよい場所では 完全に春の陽気でした

文部科学省の天下り問題 ノックアウト義塾にも飛び火 まだまだ出てくるだろなぁ eyeglass

子豚の挑発 どうやら 潜水艦発射タイプを応用して ガスの圧力で打ち上げて空中で点火するというものらしい ところで 岩国基地では 新型戦闘機 F35が配備されました happy02

国会で新たに問題になっているのが 飲食店での受動smokingの問題 全面nosmokingか 例外を設けるべきかで これは与野党というより 吸うか吸わないかで 党議拘束する問題ではないなぁ sweat01

| | コメント (0)

これは…

これは…
天神の交差点から三越の方向を 逆光になってますが (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

買い物難民対策になるだろうか・・・

ハローデーというスーパーの姪浜店で ハロらく便 なるもののチラシが サービスカウンターで申し込むとヤマトで自宅まで 一箱 200円 正午までなら十四時以降 十五時までで十八時以降 どちらも二十一時までです heart01

西区の東側のエリアと早良区の小田部 ここはヤマトの営業所の管轄で決まっているのかなぁ bus路線との兼ね合いで考えると 微妙なところです あと 冷凍などの食品や 割れ物関係はng

| | コメント (0)

今日の昼間は…

今日の昼間は…
今日の昼間は…
天神に行きました (o≧▽゜)o

| | コメント (0)

留学生から学ぶ外国語教室だよぉ

QかS学院かマァそのあたりは・・・ インドネシア 韓国 スペイン 中国 アラビア カンボジア タイ ネパール ヒンディ ベトナム ポルトガル マレー ミャンマー ロシア という具合 eyeglass

留学生ということで 時間は午後七時から八時半 土曜日は 午前や昼も 月 水は 韓国と中国のみ 昼のコースがあります この二カ国は やはり 四人以上講師がいます bleah

アラビア語は イラクからの男子 スペインはコロンビアからの女子とコスタリカからの男子 ポルトガルはブラジルからの女子 ロシア語もロシアの女子という具合です book  

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

やっぱり子豚の挑発が・・・

このタイミングできましたねぇ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

250pxcatherine_palace今日は 朝少し雪か雨か微妙なものが・・・ 午後から晴れてました そして鳥取では 雪の重みで ボートなどが沈んだとか Σ( ̄ロ ̄lll)

最近 素振りも 左足前という逆のスタイルでしています そのきっかけ ゴルフの アメリカツアーで四勝目をあげた 松山選手 体のバランスとるために 箸を逆に持ってみたり そういう試みをしてた と聞いたので ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0)

JTB 四月から九月までの東京・横浜・千葉

利用するairplaneは 全日空とスターフライヤー まずhotelについて 推奨は 品川プリンスのようで そして東京では128 ちなみに私がよく利用した 両国パールは入ってません 同じく両国駅西口からfoot一分の両国ビューはあるけど・・・

千葉・埼玉・茨城で11 成田・千葉・幕張・筑波・浦和・大宮に まっ見るものによっては こちらが便利かもねぇ 横浜は13 そして ホテルによって 追加代金が微妙に変わります 基本代金として お一人様の場合 最安値は 二泊で3万8800円 三泊なら4万8300円 そして 一番高いケースは 二泊で 8万2300円 三泊は 10万4800円 coldsweats02

フライトの追加代金は 羽田・福岡の日曜 金曜の夕方以降を除いてほとんど発生しませんが その金曜夕方は5000円もしくは1万円upします そして七月・八月・九月にも1万円upが最大のケース また帰りは 北九州空港にという選択も この場合down1000円というのもあって 深夜busならトントンかな

| | コメント (0)

山の上が…

山の上が…
心なしか白く (^-^ゞ

| | コメント (0)

JTB 出雲縁結び 続きです

松枝・出雲エリアは一畑電鉄の縄張りだけど 電車とbusの三日間乗り放題が 3000円 JR駅だけでなく出雲空港も含めて神社めぐりをするバスは 4600円 松江の城と歴史観の入場 840円 堀川遊覧船 通常1230円を1020円

そして宿は お一人様でも利用できるという条件で 博多からの列車利用として 松江では ホテル一畑が 3万9500円から4万4600円 ただし繁忙期はナシ coldsweats01 エクセルホテル東急が3万7100円か3万9400円 ニューアーバンホテル 3万5100円か3万6200円 出雲では ロイヤルホテルが3万4600円または3万5200円

| | コメント (0)

本日のニフティアンケート結果

本日のニフティアンケート結果
まっ 金がかかるものだと・・・ 鉄道趣味も 写真とか記念きっぷだと 小学生くらいからでも・・・ これが 乗りにいくとなると r(^ω^*)))

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

今日は建国記念日

snowは 少しだけ積もったけど 特に影響は 鳥取は90センチも積もって大変・・・ 

heartspadediamondclub大統領とビーバー総理 気の会う中となったのかねぇ 「白い家」での会談のあと 一緒にエアフォース湾でフロリダへと

陛下の退位問題 なんだか政争の具になりそう・・・ 与党は一台限りの特例法 野党は 皇室典範改正 本当は短期的 長期的の量にらみで議論すべきなんだけど そして いずれは 共和国になるかどうか ということになったり あっ こんなこと言うと coldsweats01

| | コメント (0)

JTB 出雲ご縁旅だよぉ

お一人様へ かな・・・ 今年度いっぱい まず観光周遊バス えんむすび号 松江駅と出雲大社を回ります 2200円で そして 八重垣神社 五縁祈願 なるものが 3000円 φ(・ω・ )メモメモ

Dsc_7687_convert_20150904145513出雲退社で ガイドと歩くツアーは追加代金なし 特別企画として 八足門の中まで入るというのが 3000円 どんなご利益があるんですかねぇ ( ´艸`)プププ

あとは 松江の町あるきクーポン 1800円 松江レイクラインというバスの一日乗車券が 通常500円がサービスで 松江・玉造温泉・出雲市から石見銀山のバス 滞在は五時間半可能です 片道2000円 往復なら1800円 これは松江からかなぁ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0)

福岡市動物園で雪まつり

あらまぁ ちょうどよくなって 二月十一・十二 十八・十九のスケジュールで 降雪ショー 氷のすべり台 雪だるまつくりなどが dogは喜び庭かけまわるけど catは・・・

動物園へのアクセスは 地下鉄だと「薬院大通」から歩いて十五分 バスは天神・博多駅からそれぞれ二十分くらい bleah

| | コメント (0)

とうとう雪が…

とうとう雪が…
道には積もっていないですが Σ(゜□゜;)

| | コメント (0)

東日本大震災(3062)

thunderが振っています あらあ 屋根が真っ白・・・

香取 2月7日 最大値 0.07 sandclock

飯舘村 避難 県内 5730 福島 3047 伊達 546 川俣 472 県外 342 埼玉 51 宮城 48 栃木 38 heart01

一関 2月9日 最大値 0.09 pencil

塩釜 ドンコ マグロ 問題なし happy02

南相馬 市内居住 4万7002 小高 1132 市外避難 8606 福島 900 相馬 842 いわき 528 run run run

東北大学 動画でふりかえる3・11 津波とかを flair

日立 1月4~2月1日 schoolでの最大は 0.08

福島県 2月10日 17時 福島市 0.17 郡山市 0.09 南相馬 0.07 いわき 0.06

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

雪は積もらなかったけど・・・

かなり風が冷たくてしかも強かったです 福岡市は積もらなかったけど 久留米では積雪 (lll゚Д゚)

Dsc_7451_convert_20120327101717トランプ政権の入国禁止令に対して 控訴裁判所も ダメ と そして舞台は最高裁判所に ψ(`∇´)ψ

山手線の田町と品川の間にできる新駅が着工されたそうで 完成は三年後の春だって φ(・ω・ )メモメモ 

| | コメント (0)

水戸岡鋭治氏の講演会だって

二月十三日に九州大学の伊都キャンパスで 主宰は 工学部および同窓会 テーマは「デザインは公共のために」 この方 九州の鉄道デザインをいろいろ手がけてこられてます happy02

椎木講堂って 新しく加わった施設でしょうねぇ cancer

| | コメント (0)

今日は…

今日は…
今日は…
雪が舞ったかと思うと 日差しが出たり 風はずっときついです・・・ 今のところ積雪はなし Σ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (0)

JTB キューバ七から九日間

アクセスですけど やはりアメリカ経由はマダ・・・ メキシコシティか エア・カナダでトロント乗り継ぎというパターンです 先にハバナ それから東に170キロのバラテロに sun

ハバナの一番安いhotelは建てられてから100年以上 ただし旧市街にあるので タクシー移動は不要 これが1500円くらい バラテロのほうは1990年代に建てられたとか 最安値 35万9000円 最高値 69万8000円 お一人様のupは 7万2000円から19万5000円という範囲

オプションとしては ゲバラゆかりの地訪問 5万5000円 墓所も見られるけど 警備は厳重で 手荷物検査 写真はダメだって heart02

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

外は荒れ模様です

Dsc_7120_convert_20140310223857まだ雪は舞ってないけど 風が強くて・・・ 今夜の→は断念しました (-.-)zZ

国会では またまた防衛大臣が・・・ 南スーダンの現地舞台の日誌 まぁ 近くで撃ち合いになっています 怖いよぉ (p´□`q)゜o。。 とは口が裂けても (A;´・ω・)アセアセ

埼玉県で 信号無視したトラックが衝突のはずみで歩道に突っ込んで・・・ 親子を死傷させました 原因 携帯のナビ見ながら もう 危険運転でも 死刑 という議論が出てくるかも (#`皿´)

| | コメント (0)

JTB メキシコシティとカンクン 7~9日間

利用エアラインはアメリカンでダラス乗り継ぎか アエロメヒコ 後者は 787が使われてますcoldsweats01

先にメキシコシティというパターン 最安値 23万9000円 最高値 65万2000円 お一人様のupは 5万4000円~15万7000円

メキシコシティでのオプションは 日本語ガイドと タコスを食べるツアー 60ドルから 遺跡が 100~170ドル カンクンでは 遺跡が150ドルくらい 体験型のもので250ドルといったところsun

| | コメント (0)

もはや…

もはや…
ストーカーですね ヽ(*`Д´)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(3061)

くもり 楢葉のファイルが開かなくて 機関状況が shock

成田 2月6日 最大値 0.10 airplane

伊達 2月6日 最大値 0.71 snowは解けたのかな

静岡県 受け入れ 807 福島から554 宮城から 172 浜松に 128 静岡に 113 fuji

渡り 2月6日 最大値 0.11 sandclock

浪江 避難 県内 1万4482 いわき 3157 福島 3055 南相馬 1880 県外 6348 茨城 1017 東京 871 宮城 827 annoy

国土交通省 災害時のマンホールtoiletの勉強会を 2月9日に・・・ 熊本ではかなり有用だったとか

福島県 2月8日 17時 福島市 0.17 郡山市 0.10 南相馬 0.08 いわき 0.06

| | コメント (0)

2017年2月 8日 (水)

また冬が戻ってくるそうで・・・

今日 祖父母の墓に行ったのも いつも行く祖母の月命日には積雪しそうだから 明日の原北も見合わせかなぁ (´;ω;`)ウウ・・・

Md87アメリカ入国禁止問題 控訴裁判所がワシントン州と大統領府の双方に電話で意見聴取したとか 結論はまだみたいねぇ ((・(ェ)・;))

日立とホンダが 電池で提携するんだって いよいよ ガソリンエンジンは時代遅れとなるのだろうか キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

芥川賞作家の元都知事様 豊洲問題で 都議会に参考人として出るんだって 出られたら困る人 「弟に早く会わせてしまおう」と画策しているかも モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0)

JTB カンクンとニューヨーク 八から十日間

これも先にカンクンというパターン 利用エアラインもアメリカン 全日空 JALという三つから sun

最安値 37万4000円 もっとも高いのは 81万4000円 お一人様のupは14万4000円から30万9000円という範囲

| | コメント (0)

今日は祖父母の墓に

今日は祖父母の墓に
行きました ヤッパリ風があります (^o^ゞ

| | コメント (0)

JTB カンクンとディズニー 八から十日間

これもまずカンクンに行ってディズニーというパターンです 同じくairplaneは アメリカン 全日空 JALの三コースから 

一番安いパターンは 35万4000円 最高値が 81万4000円 お一人様は 12万円から28万5000円の範囲でアップします coldsweats01

| | コメント (0)

だからぁ

だからぁ
大きなお世話です (`Δ´)

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

今日も

heartspadediamondclub大統領の問題から・・・ 酵素裁判所 まだ判断は出してません 「早くしろ」だって そして ビーはー総理は golfを一緒に・・・ だけど 日本の立場ちゃんとご進講してくださいよぉ 失敗したら 財界が 見限るだろねぇ

文部科学省の歴代人事課長が国会に呼ばれて 天下りに関してまぁ いろいろと それにしても 国家公務員のこれから どうなるのかなぁ そうだ flair 坊さんとかいかがです・・・

今のところ 子pigクン おとなしいなぁ いつICBMを発射するの sign02 

今日は sunが出たかと思ったら cloudが増えたり あっ 木曜日あたりから snowになって 週末は積もるかもしれないという予報です 

| | コメント (0)

税務署にて…

税務署にて…
スクワットが今のところ撲滅を免れています \(^o^)/

| | コメント (0)

JTB カンクンとラスベガス 七から九日間

先にカンクンに行って ラスベガスのほうは二泊 移動はアメリカン 全日空 JALのどれかを ラスベガスでのオプションは グランドキャニオン日帰りで 100ドル cloud

一番安いパターンで 29万9000円 最高値は 76万4000円 お一人様のupは11万8000円から28万3000円の範囲

| | コメント (0)

今日のランチは…

今日のランチは…
ココスで日替わりを (#^.^#)

| | コメント (0)

東日本大震災(3060)

cloud どうもネタが・・・

土浦 2月1日 市役所 0.11 downしないのう・・・

大槌 2月9日に 地域公共交通会議 12人まで傍聴できます 集団移転 なかなか埋まらないようで coldsweats01

東北電力 でんき予報 2月6~10日 余力は 18.4~22.0% 13~17日 19.6% sleepy

明治大学 新地町と復興に関する協定 ボランティア拠点は3月末の仮設撤去でなくなるんだけどheart01

石巻 包括協定を77銀行 信用金庫と pencil

二本松 白菜 大根 キウイ 大丈夫 柚子 干し柿からは少し 1月16日 市役所 0.15 最大は 0.17 annoy

那須塩原 2月6日 市役所 0.09 taurus

福島県 2月6日 17時 福島市 0.17 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

まだまだ続く

アメリカでの混乱 控訴裁判所が それぞれに意見書を求めたそうで それを元に改めて 大統領はかなり毒づいているようですなぁ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc_7748_convert_20140318065242トヨタとスズキ 提携に関して覚書を スズキはインドに強いし トヨタはそのあたりを狙っているのかもねぇ (* ̄0 ̄)ノ

東京五輪に関して まっ いろいろと問題が噴出しているけど ゴルフの会場 「女人禁制」が IOCから問題視されて 埼玉県にあるんだけど 都内でやればいいでしょ という意見も (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

JTB 四月からのカンクン 続きです

hotelについては 空港からおおむね三十分 ハネムーン向けで一番サービスのよい ハイアット・ジラーラでは 四泊以上で 二人だけのディナー 320ドルが50ドルdown あと五泊以上だと 50ドル分のクーポンが・・・ 海側の部屋六日間の最安値が 29万5000円 オーシャンフロントで 九日間の最高値が67万1000円 お一人様の場合 12万4000円から23万1000円の範囲でup

なお 生き返りの飛行機は アメリカンが基本 全日空で 7万円マイナスから5万円の追加 JALの場合で 4万5000円割引から9万円の追加 この微妙な差はいったいどこで bleah

| | コメント (0)

もう花びらが…

もう花びらが…
散り始めています (^^)/~~~

| | コメント (0)

JTB 四月からのカンクン

カリブ海に面したリゾート地 今後のメキシコ経済 観光で外貨稼がないといけないかもなぁ sweat01 それで 新婚さん向けには ワインやケーキのサービス あと ここは現地語で「蛇の巣」というらしいけど 海に砂州のような感じで 内側は波静かなところなのかなぁ ダウンタウンと砂州に並んだhotelは busが二十四時間運行で チケット二枚サービス あとは無料のものが一日三便 ダウンタウンから一番遠い 十七キロ地点まで・・・

カンクンへのアクセスは 直行便はありません すべてアメリカ経由 これ大丈夫かな coldsweats01 アメリカン航空とJALが成田を午前十一時ころに出て ダラスで朝九時ころ乗り継ぎ 現地着は午後一時以降 帰りは 早朝に出て ダラスで昼過ぎ乗り継ぎ 成田に戻るのは午後三時くらい 全日空は 成田を昼前に出てヒューストンで朝乗り継ぎ 現地着は昼過ぎ 帰りは早朝発 ヒューストンで昼前 成田に戻るのは午後三時ころ

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

大河ドラマのヒロインは

今夜から子役ではなくなりましたが 見るのは継続することに モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Dsc_7972_convert_20120731052706アメリカの入国禁止 控訴審でも ダメと さて いよいよ最高裁へと舞台が 気骨を示すのか 日本と同じく行政に対して腰が引けているのか その進化が問われます (・∀・)ニヤニヤ

千代田区の口調占拠は ユリ様の押す現職の勝利 あらぁ 与謝野ブランドは通じませんでしたのぅ (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

| | コメント (0)

マルタイ 長崎皿うどん対決だって

麺類の マルタイ食品主催で 長崎対福岡のバトルなんだって coldsweats01

マルタイの 皿うどん用の麺を使ったレシピで 長崎と福岡それぞれ二つの代表で 審査を受けるとか 金賞十万円 銀賞五万円 銅賞が三万円で二つ そして優秀賞一万円で六つsleepy

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

立春は

穏やかな天気でしたぁ (*゚▽゚)ノ

Venusルーブル美術館で 兵士にナイフで襲い掛かった男 別の兵士に撃たれて逮捕 またまたイスラム教徒だったのよね こんなことするから・・・ そしてアメリカでは 大統領令が憲法違反だと ワシントン州の裁判所が ホワイトハウスと司法の前面対決になりそう щ(゚Д゚щ)カモォォォン

大田に党首はついに ワールドベースボールを断念 代わりにソフトバンクから たぶん 駆動先輩になきついたんだろなぁ ι(´Д`υ)アセアセ

来月には ダイヤ改正 九州では 筑豊線で 駅の無人化が それと三十年近く前にデビューした ハイパーが ハウステンボス用に使われているけど オレンジ色に塗られて まっ 古い車両をだましだまし (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0)

西南学院大額で

元プロbaseball巨人の 吉村禎章氏の講演があるんだって タイトル「不屈の野球人生」

三月七日 コミュニティセンターのホールで 定員は200人 抽選になるかどうか smile

| | コメント (0)

本日のニフティアンケート調査

本日のニフティアンケート調査
雨戸なしが意外に多いのね (゜o゜)

| | コメント (0)

東日本大震災(3059)

cloud 立春です

香取 2月1日 市役所 0.09 sandclock

南相馬 市内居住 4万7013 小高 1132 市外避難 8646 heart02

日光 2gつ1日 東照宮 平常 最大は 0.12 sleepy

塩釜 タラ アナゴ マグロ 大丈夫 flair

一関 2月3日 最大値 0.09 eyeglass

東北大学 被災地の健康状態 6万3000人を調査 coldsweats02

東京電力 2号機の調査に関して・・・ あと作業員の被爆 やはり 下請けのほうが sweat01

福島県 2月3日 17時 福島市 0.16 郡山市 0.10 南相馬 0.08 いわき 0.06

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

節分だけど

豆も恵方まきも スルー 今日は一日穏やかな晴天でした (◎´∀`)ノ

140225_104837_mトランプ大統領 オーストラリアの首相との電話会談でケンカ そして シュワちゃんにも あっ「仕事交換したらみんながハッピー」と反撃 それいいアイディアだねぇ ┗(^o^)┛パーン

国防長官が 韓国に続いて来日 ビーバー総理と面会しました (=゜ω゜)ノぃょぅ

三菱航空機の社長が変わることに だけど 開発の遅れはどうにも 私は乗るのあきらめました (;-ω-)ノ

| | コメント (0)

クロスカントリーの選手権だって

二月二十五日に 海の中道海浜公園にある クロスカントリーのコースで・・・ 市民レベルで 二キロ 日本選手権では 男子 十二キロ 女子八キロだって 問題は天気だよねぇ foot

| | コメント (0)

今日の梅ですよ

今日の梅ですよ
ほほ満開でしょ (^_^;

| | コメント (0)

天然理心流 必武館 公開演武会が

二月十八日土曜日 午後三時から 福岡の城南体育館 武道室であるんだって 無料 中学生以下は保護者と・・・東京 茨城 京都 福岡に道場があって 剣術 居合 柔術 など総合格闘技 新撰組とかかわりが深いそうな happy02

| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

日没が少しずつ・・・

150101_134001遅くなっています 今夜は原北だけど まだライトなしでは * ´З`)σ

国会では 十日に予定される日米首脳会談に向けて いろいろと釘が・・・ そうそう 天下りに関しては 「メールが消されて証拠隠滅されるよ」と 元官僚の野党議員が たぶん もう既に 完了しているはず ( ´艸`)プププ

二刀流の 大谷投手 あらぁ ファイターズは アリゾナでキャンプなのねぇ それで 投手としての調整ができてないので 出場は辞退したいとか 侍ジャパン どうなるのかな そういえば メジャーのピッチャーはみんな辞退してしまって (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

サザエさん通りウォークラリーだって

福岡市レクリエーション協会の主催で 二月十二日に 申し込みは明日まで・・・ 三・四人のグループで定員100人 参加費は一人500円 shoe

福岡市博物館に集合して五キロ程度 少しのrainならおるんだって 四十年くらい前は海だった場所だから 天気によっては つらいぞぉ bleah

| | コメント (0)

うちは…

うちは…
身内に九州電力がいるので その提案は却下 (*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0)

東日本大震災(3058)

sun やっぱり朝は冷えるなあ・・・

成田 1月30日 最大値 0.09 airplane

復興庁 避難 全国で 12万6943(-3797) 福島 4万1028(-1460) 宮城 2万5427(-1153) 岩手 1万4957(-880) 1000人以上は 北海道 1967 山形 2915 茨城 3791 栃木 2919 埼玉 4454 千葉 3039 東京 6345 神奈川 3412 新潟 3226 愛知 1006 岡山 1012 sad

JR東日本 2月1日から 龍田・原の町の代行bus 浪江にも停車 1日2往復しかありません 浪江・いわき 970円 浪江・相馬 670円

伊達 1月30日 最大値 0.59 まだsnowの影響・・・

亘理 2月1日 最大値 0.08 sandclock

京都府 受け入れ 578 福島から 400 宮城から 78 京都市に 403 heart01

大熊町 2月1日 最大値 10.85

福島県 2月1日 17時 福島市 0.17 郡山市 0.10 南相馬 0.08 いわき 0.06

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

二月になって

やはり 風はまだまだ冷たいです 天気ははれたり曇ったり (;;;´Д`)ゝ

Beijingroadネットで自分の名前を検索したら「児童買春で逮捕」の記事を取り消してほしいという訴え 最高裁判所は 却下しましたぁ はいっ ロリコンに人権は存在しないのです →だったら 銃殺かな (*^ー゚)bグッジョブ!!

為替を操作しているとか まっ 日本にとっても厄介な トランプ大統領 早く誰か暗殺してくれませんかぁ マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0)

飛鳥Ⅱで日本一蹴だぞぉ

六月七日に神戸から出発します 八日 横浜 十日 石巻 ここは初めてだって・・・ 十一日から十二日にかけて室蘭停泊 十三日 釧路 それから 千島列島の ウルップまでship 微妙な場所だねぇ・・・

十六日から十七日は 網走に停泊 十八日 利尻 十九日から二十日にかけて 留萌に停泊 二十一日 秋田 二十三日には ウラジオストック オプションでシベリア鉄道はいかが smile 二十五日 伏木 二十六日 金沢

二十七日の宮津も初めてだって 二十九日 浜田 三十日 佐世保 七月三日は 台湾の 澎湖に 四日 高尾 六日から七日は 那覇に停泊 八日 名瀬 十一日 神戸 十二日 横浜というスケジュールです pencil

金沢までと 金沢からというパターンもあるけど 神戸→神戸 横浜→横浜で 180万8000円から818万5000円 なお最大で二割程度の割引も heart01

| | コメント (0)

本日の梅です

本日の梅です
7割くらいかなぁ (*´д`*)

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »