« 本日は | トップページ | 某ショッピングモールに »

2016年3月 3日 (木)

気温がだいぶ上がって・・・

今夜は原北で面まで と思ったら 体育館が使えないということで休みcrying 仕方なく ツアーパンフや航空時刻表の調達に ショッピングモールを二つばかりハシゴしました

golfの石川遼 中学時代の同級生とゴールイン そっかぁ もう24歳 年上からの誘惑もいろいろあったかもしれないけど 初志貫徹はすばらしいsign03

民主と維新が合流するのに 党名がなかなか それで ネットで公募するらしい そうだなぁ 「国家社会主義日本労働者唐」 だめか じゃ 「日本協賛党」 あの党が 候補者取り下げやめたりして・・・ ならば 「国民党」はどうじゃぁぁぁ flair

|

« 本日は | トップページ | 某ショッピングモールに »

コメント

民主党で失敗したから新しい名前をて。
以前も社会とうが失敗したから、民主党にします。
だったよね。変わってないわ。思考が。
また名前を変えて国民を騙さないでほしいよね。
少年院に入ってた少年が更正して名前を変えるのと発想がおんなじなんだけど。

投稿: エリー | 2016年3月 5日 (土) 02時06分

九十年以上 同じ政党名というのも ある意味 尊敬しますわ・・・

ロシアでは appleというのがあったり

投稿: イワノブッチ | 2016年3月 5日 (土) 08時14分

私の好きなシルビオ・クロルも東ドイツの英雄だったけど、女優とか女子アナじゃなく看護師と結婚したし、内村選手も一般人でしたね。人柄がわかるような。モデルやタレント、女子アナとプロ野球選手はよく結婚してるけど、離婚も多いですねー。一般人と結婚する人は少ないような気がします。

投稿: エリー | 2016年3月 5日 (土) 23時53分

プロbaseball選手の年歩が上がってからそういう傾向になったのかなぁ・・・

剣道の場合は あっ 警察だと 今でも 上司の「結婚許可」なるものが あるそうで 写真等のチェックで いろいろと「アドバイス」が ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: イワノブッチ | 2016年3月 6日 (日) 08時11分

まあ、年俸が一億と五億だと、宝くじに当てるのとおんなじだから、狙われますよねー。
警察官てそんなチエックがあるのですか?事務官と見合いしたことがありますよ。一回り年上で、顔は普通だけど、40半ばで背中が丸くなってたし、二回目に会う時は夕食を。と言われたので、即断りました。次はお茶の次はせめて昼間にドライブしてから、気が合えば夕食コースだろうに?と。
うちのボスは町の署長と年に一度は飲み会をやってるそうですが、酒の量が半端じゃないと驚いでました。

投稿: エリー | 2016年3月 7日 (月) 19時09分

警察官も事務官だと、剣道や柔道はやらないものなんですかね?

投稿: エリー | 2016年3月 7日 (月) 19時12分

二度目で夕食はチョット・・・
これで hotelの手配なんてしてたら (ノ∀`) アチャー

警察の事務職員だと 格闘技は義務付けられていないと思います まぁ 好きな人はやるでしょうけど
警察官も 採用されてから 初めて 竹刀を手にしたという人も多いです
 
あっ 全日本選手権に出るような人は 機動隊の「特練」ですね 中には「ぷ道指導」の枠で 採用されている人もいると思います

投稿: イワノブッチ | 2016年3月 7日 (月) 20時07分

警察官て、剣道が新人研修であるとか?
私は普通科だけの高校だったんですが、柔道は男子全員やってましたね。国立国会図書館に行った時に、国会議事堂前とか、首相官邸前とかによく杖を持った機動隊員が張り付いてますよ。あの人たちは入って、初めて剣道やった人もいるのかもしれないですね。
たしか、うちの某所に某殿下が来られた時は、皇族専属の護衛の人が事前にバスに乗って下見に来られてたけど。あの人たちはプロ中のプロなんですね。

投稿: エリー | 2016年3月 7日 (月) 21時13分

警察学校で 柔道または剣道だそうです
となると まったく竹刀触らない人も・・・

私か卒業した高校は ♂は 剣道か柔道の選択でした
私はもちろん(≧∇≦)

厚遇警察の剣道選手は 上下真っ白ないでたちで有名です 

投稿: イワノブッチ | 2016年3月 8日 (火) 08時02分

そういえば、全国大会でまっ白な胴衣の人がいましたね。あの人たちがそうなんだ。剣道全国大会って、都道府県警察大会みたいですよね。厚遇警察は都道府県と違って、厚遇警察の警察学校があるんですね。うちみたいな田舎の県からみると、厚遇警察なんて、見たことないので、バスで来られた時には黒の上下の背広な上おデブが少なかったので、さすが都会は違うな、と思ったものです。女性もいましたよ。

投稿: エリー | 2016年3月 8日 (火) 16時37分

家の近所に警察学校があったのですが、たまに、シェパードが訓練してる様子くらいしか見たことなくて。
たまに、剣道の大会とか、運動会がある時は、囚人用のマイクロバスに、県内の警察官が鈴なりに乗って、やって来てました。乗ってる車が護送車なので、びっくりしましたよ。窓は全開でした。高校の友人に警察犬の訓練士のお父さんがいましたよ。強面のおでぶでしたが、優しいお父さんでした。

投稿: エリー | 2016年3月 8日 (火) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は | トップページ | 某ショッピングモールに »