« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

これも

これも
桜並木です 〜('-'*)

| | コメント (0)

今日で年度末

ふうん 千葉大は 卒業認定を保留にするとか まぁ 就職活動に影響するのではないかとか coldsweats01

ブログの記事数は 1万4000を超えました 容量は 47% それと 今日は gasstationしたけと ここ一ヶ月は 45ℓで 681キロ走りました 

今日の原北は 面までかぶって 最初 中学生のところが余っていて 最後のほうは小学生の掛かり稽古受けてました それでheart02は 100以下

選抜高校baseball もう決勝なのね 高松商業と奈良の智弁が戦って 智弁が初優勝でした 延長までもつれて最後はサヨナラヒットで

| | コメント (0)

本日の桜

本日の桜
満開です 左側の堤防に花見の人たちが ( ^∀^)

| | コメント (0)

日比谷百系(23)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 松山での三年間を終えると本社の広報部に移った。役職は次長で、キャンペーンの担当である。松山時代には川柳が土地柄盛んだったので、会社の行う川柳募集にすんなり移ることができた。自宅はT急行田園都市船のkz大学前で、表参道乗換えで日比谷という通勤状況である。

 秋田支社長だった者は「さいたま支社長」に転任した。ここは実質部長という見立ての支社である。奈良の者は岡山二甲府の者は契約部の支社対応グループの次長である。帯広の者は宇都宮、佐賀支社長は本社の人事部で次長、津の支社長は広島支社長、鳥取支社長は湘南の支社長、和歌山支社長は本社教育部の次長、函館支社長は静岡、鹿児島支社長は本社の海外事業部の北米担当次長、福井支社長は北九州へと移動した。

 帯広、福井、和歌山には別の支社で副支社長だった同機が昇格という形で入り、新たに山形と長崎の支社長が同期になった。海外事業部はなんとも複雑でリンチンチンから戻った飯田が北米事業部長、北米とは違うものの、鹿児島から移ったものが次長というところである。支社長・副支社長ではこのような組み合わせはないものの、一期上の先輩でこのような関係になっている支社が富山である。

 ベトナムから戻った宮原は営業人事部長となった。誰が取締役になるのかとなると、飯田と宮原か有力というところである。娘は横浜の医療法人に勤務することになり、妻の両親の家からも出て金沢区に下宿することとなった。移動して一年たち、広報部長を拝命した。キャンペーンはもちろん、インターネットによる情報発信や広告宣伝、プレスリリースとすべてに目を配る役目である。

 日比谷駅を降りると会社の正面に出てパルテノン神殿のような柱の前を歩いた。社員の通用口はずっと「帝国劇場」のままである。広報部は昔ながらの低層の六階にあった。社長も六階なのでそういう意味では重要部署である。マッカーサーの執務室とはちょうど反対の帝国劇場が見える位置に部屋はあった。

| | コメント (0)

日本旅行 北海道のリッチな宿

いちおう シングルということで・・・

湯の川温泉 望楼 3万1200円~3万9800円 洞爺湖のウィンザーホテル 7万6400円~9万580円coldsweats02

登別温泉 滝乃家 7万2200円~7万7800円 spa

十勝温泉 観月苑 2万2800円~3万200円 阿寒湖温泉 阿寒湖荘 1万6200円~1万9200円 heart02

| | コメント (0)

東日本大震災(2917)

Dsc_7972_convert_20120731052706日差しあるけど予報では・・・ それにしても更新されない情報が多いなあ(;´д`)トホホ…

香取 3月29日 市役所 0.09 ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

伊達 3月28日 最大値は 0.83 (#`皿´)

復興庁 避難 全国 17万841(-3630) 福島 5万3983(-1338) 宮城 4万5672(-1434) 岩手 2万1687(-444) 北海道 2121 山形 3442 茨城 3836 栃木 2919 群馬 1189 埼玉 5045 千葉 3157 東京 6789 神奈川 3675 新潟 3645 愛知 1055 岡山 1075 o(;△;)o

明治大学 大船渡 気仙沼 新地で 被災者アンケート 大船渡で2月27~28日 セルフケア講座 (≧m≦)

釜石 3月末の災害光栄住宅 計画 1131 完成 398 進捗 35.2% まだまだ ((w´ω`w))

亘理 3月30ニチイ 最大値は 0.13 φ(・ω・ )メモメモ

足利 3月30日 最大値は 0.09

福島県 3月30日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月30日 (水)

福岡では桜が満開に・・・

百道のほうまで行きましたが 確かに cherryblossom

ベルギーのテロに関して フランスの あの風刺が新聞がまた 犠牲者を揶揄していて 不謹慎という 批判 ホント懲りないねぇ そうだflair 風刺が描いている者たちを バラバラにして パーツを並べて「表現し自由」という文字作ってやるのもいいかも

ロリコン男をどうするかで 千葉大学で内紛 法学部の先生は「さかのぼっての処罰はpass」と まっ 特別権力関係 という行政訴訟の判例でも 確かに・・・ 感情的には ガス質送りにしてやりたいくらいだけど

佐川と日立物流が提携するそうな あらまぁ 日立のようなsunと 物流会の「暗黒」がねぇ・・・ 東芝もシャープもアジア系に食べられてしまうしsad

| | コメント (0)

これは

これは
市立図書館の入口です 桜がほぼ満開 (^◇^)

| | コメント (2)

日本旅行 北海道のカジュアルな宿

札幌はhotelがいっぱいあるので 一番安いのを 札幌駅から shoe七分のガーデンパレスが 6400円から1万600円

旭川は ドーミーイン 駅から歩いて10分で 9600円から1万5400円 小樽は 駅から徒歩10分 運河前ルソニア 9800円から1万5800円 happy02

ドーミーインのグループは 稚内 北見 帯広 苫小牧 の駅からfoot五分前後 9600円から1万6800円の範囲

函館は 駅から歩いて三分のスマイルホテルが6400円から8800円 釧路は 駅から歩いて九分のラビスタが 1万200円から1万7200円 heart01

| | コメント (0)

今日は福岡タワーの近くまで

今日は福岡タワーの近くまで
天気があまりよくないよね (>_<)

| | コメント (0)

Our generation(48)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 中学生の部には小額六年生三人も居残りで加わった。ヒロは基本稽古の指揮をするように言われて元側の最上席に固定して立つことになった。切り返し、正面うち、小手・面まではどこも同じだが、その先は各地で違っていた。攻め込まれて右脇をあけて胴と左脇をあけた胴の二種類である。それは小学生も同じで、左側は刀の鞘ごと切る強い打ちが必要だった。レフトサイドへの攻撃は変なよけ方をする相手には有効である。

 つばぜり合いからの技は面・小手・胴の三種類、それから小手に対する技、面に対する技である。小手も面も本気で打つようにと注意した。そして試合稽古に入った。中二のチョット太めの男子には胴を抜こうとして逆に鋭い小手を決められた。明日の運転に差し支えないかと思うほどの強いあたりである。

 公務員や大学生同士の地稽古は手首を痛めたということで見るだけにした。大学生は二人とも国立のk大学である。どちらも四段を受けるということになっていた。公務員の二人は算段と四段だが、まだ審査までには時間があった。

「来年の三月は大丈夫ですか」

 ヒロは改めて尋ねられた。

「転勤になるのではないかと思います」

「三年後とですか」

「そうですね。九州の中を」

 会社では少年剣道大会を主催していてそれは八月に福岡で行われた。他のJRも同様である。会社の意図では列車を利用してもらってということだが、実際には車に乗り合わせてというケースが大半だった。会場は福岡空港に近い体育館で、ここでは六段以上の審査も行っていた。

※ とりあえず この先の状況も 一ヶ月程度間をおいて 入れていくことにします どういう状況になるかは 推測がかなり

| | コメント (0)

東日本大震災(2916)

晴れか曇りか微妙です 宮城の知事会見 処分場が暗礁に乗り上げて 仮設の焼却炉という案が・・・ 石巻の小学校保存nついては伝承ということで (=´Д`=)ゞ

成田 3月28日 最大値は 0.11 なかなか下がらんのお ゚゚(´O`)°゚

Dsc_7550_convert_20140318064815千葉大学 あの事件のことで (*_ _)人ゴメンナサイ  陸前高田で看護学部がセミナーを 3月30~31日

大船渡 市長が3月20~27日 震災時の支援でアメリカにお礼の挨拶まわり 日本郵便と 郵便ポスト48箇所に海抜表示 台湾自身の義捐kんは 137万6942円だったと ヾ(;´Д`A

塩釜 タラ カレイ マグロ 問題なし φ(・ω・ )メモメモ

イオン 3月5日 広野にオープン 津波被災地では 釜石とか陸前高田にはないのね ((w´ω`w))

白石 3月29日 最大値は 0.13 (-゛-メ)

足利 3月29日 最大値は 0.08

福島県 3月29日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

だいぶ気温が上がって

すっきりしない空だったけど・・・ 杉からヒノキの花粉にチェンジ あとcherryblossomは mobilephoneのカメラで写したとおり・・・

予算案が参議院で成立しました 96兆7218億円 過去最大だって これは 100兆円突破 時間の問題だなぁ coldsweats02

postofficeの保険と 第一生命が提携するそうで どうなりますやら あっ 拙ブログの小説 「日比谷」のモデルは・・・ そして スカイマークの再建がもう完了したとか これは「下り坂」と関連するし 長崎新幹線のリレー方式というのも

エジプト航空機が ハイジャック またテロか と思ったら 個人的な問題からだって まぁ 乗客にとっては annoy それにしても アレキサンドリアとカイロ って 列車でも行ける というか そちらのほうが・・・じゃないのかな

| | コメント (0)

もう一枚

もう一枚
桜並木を 別の場所から f(^_^)

| | コメント (0)

日本旅行 北海道 500円オプション

三月二十六日から十一月一日の間 航空機とのセットプランで一つだけ選べるんだって まずは 函館の夜景干渉のbusツアー 1000円から2000円が・・・ それから 函館ロープウェイ往復は通常1280円 函館市電・busの二日間 1700円が・・・ そして 小樽の運河クルーズは元が1500円 札幌もいわ山ロープウェイ 1700円 札幌市内観光bus 2500円

札幌での握りずし御前 北海道の牛乳アイスつきで 2916円はかなりお得 ニセコでの熱気球 係留フライト体験2700円 十勝の定期観光バスは3800円 十勝のチーズ作り体験が3000円 網走監獄 1080円 実際に入れてもらうのってあるかにゃ smile

| | コメント (0)

本日の桜並木

本日の桜並木
だいぶ開いています (o^ O^)シ彡☆

| | コメント (0)

Our generation(47)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 出水では十センチ行き過ぎた。新水俣ではほぼ正確にとまったが、新八代では五センチオーバー、熊本では七センチ手前という具合である。一時間ホーム下の休憩室で過ごすと博多始発の「さくら」に常務した。これは熊本以南は各駅停車である。新八代ではピタリと止まることができた。

 鹿児島と熊本を二往復してこの日の勤務は終了した。時刻は午後四時、スーピーで焼肉弁当と翌朝の朝食にするサンドイッチに飲み物を買って帰宅した。夜には四百メートル離れた小学校で少年剣道教室があった。午後六時半から小学生、七時半から中学生以上で゛ある。

 運転士の免許をと取るための研修を受けている間は剣道の稽古も土曜だけにセーブしていた。試合に出たのは九月の市民大会と二月の社会人大会のみである。市民大会のときは一般の部に個人で出てQ電力の社員に小手で一本勝ちしたが、県警の選手には面を二本奪われて破れた。

 社会人大会のほうは団体戦だった。土曜日は休めるということでチームに迷惑をかける心配はなく、先鋒として出場した。一回戦のK銀行との試合は面返し胴で一本勝ちしてチームも勝ちを納めた。二回戦は拘置所が相手で、ヒロは引き分け、チームは三人が負けてここで終わった。

「来月の審査は受けられますか」

 体育館に着いたのは午後七時過ぎ、保険会社を定年退職した人に尋ねられた。この人は四段を30歳になる前に東京で取ったが、その後は剣道から離れ、退職してから再開した。

「勤務が入ると思います」

 四・五段の審査は十月の第三土曜日というようになっていた。週末の市民大会は個人にエントリーできるが、これも乗務と重なったので断念した。

「まぁ、剣道形合わせるだけでも」

 そういわれて小太刀をやることになった。木刀は持ってきていないため、相手のを借りた。八月までは中学生が三段までの審査を受けるためにやっていた。その中学生も審査が終わると出席者が減った。

 形が終わると中学生以上の基本稽古に加わった。参加は五人、それに高校生一人、大学生二人、大人は四人というところである。指導員の先生は七段で県警のOBだった。社会人はヒロの他は定年退職した人と公務員が二人である。

| | コメント (0)

東日本大震災(2915)

くもり 3月も最後の週ですねえ (* ̄ー ̄*)

福島銀行 富岡・浪江の支店は 本店営業部で m(_ _)m

Chousidenntetsu銚子 3月15日 学校での最大値は 0.19 房総沖 ヒラメ 日立・鹿島沖 ヒラメ ゴマサバ 問題なし (*´Д`*)

一関 3月28日 最大値は 0.10 φ(・ω・ )メモメモ

大熊町 3月23日 西南西 3km 夫沢 21.8 南南西 4km 熊川 14.7 (#`皿´)

国土交通省 臨海部防災拠点マニュアルを改訂 (;´▽`A``

山田町 コカコーラと共同企画 ひもっこが当たるキャンペーンだって これは 道の駅で (○゚ε゚○)

那須塩原 3月28日 市役所 0.10

福島県 3月28日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

まずはロリコン野郎のことから・・・

♀子中学生を換金していた男 えっ 千葉大学の学生 そして大学のすぐそばのマンションに・・・ 写真見たけど 典型的な アキバ系オタクだし・・・ 静岡で身柄確保されたんだけど 自殺図って血まみれ カッターで首切ってもうまく死ねないのね とりあえず お仕置きは 望みどおりに ガス質にでも というか もう日本で生きていくことは angry

福岡空港が 「混雑空港」に指定されました 滑走路一本しかないのに 国際線がドンドン・・・ 朝夕は 順番待ちという状況では それに比べると 北九州 佐賀 はお暇 あっ 佐賀には オスプレイ 受け入れてくれんかね という打診があるそうで airplane

先月打ち上げられた 宇宙観測衛星が 壊れたそうな・・・ スペースデブリ(宇宙ごみ)と衝突したのだろうか heart03

近頃 pcを 立ち上げるときに「ウィンドウズ10へのアップグレード」というのが 頻繁に・・・ あのぉ 私のネット接続は 7でないとできないから・・・ 目障りなのよねぇ 

| | コメント (4)

桜並木じゃないけど

桜並木じゃないけど
家から歩いて500メートルくらいにこんなのが (^^)/

| | コメント (0)

日本旅行 北海道の鉄旅にお得な切符など

まず 道内のシャトル 札幌・函館が通常8830円を7000円 ただし 連休と盆は8700円 新千歳空港・函館も通常8110円が 6400円 ただし繁忙期は8000円 その他は 札幌・旭川 4810円→3800円 札幌・帯広 7220円→6300円 札幌・釧路 9370円→8300円 札幌・網走 9910円→7300円 新千歳空港・旭川 5880円→4500円 新千歳空港・帯広 6060円→5300円 新千歳空港・釧路 8970円→7900円 happy01

周遊券の代わりとなる フリーパスは 道内全域が三日間の2万600円から七日間2万5900円 函館から小樽・札幌・苫小牧までの道南エリアは二日間の1万1700円から七日間の1万8800円 ニセコから旭川・帯広にかけての道央エリアは 二日間1万1200円から七日間1万8800円 新千歳空港・札幌・小樽から釧路にかけての道東エリアは 三日間 1万5300円から七日間2万円 そして 札幌フリーパスは 小樽・苫小牧・岩見沢・追分のエリアで 一日3100円から七日6800円 森・函館・木古内の二日間が4000円です ticket

あとは このプランを購入すると 札幌・函館・旭川・釧路・網走での駅弁引き換えが一人一個 あとセットで購入できるオプションは 函館の夜景鑑賞バス 2000円 函館市内観光バス ランチつきは4600円 なしは3100円 函館から大沼というのがランチつき6600円 ランチなしは4100円で heart01

| | コメント (0)

増税から

増税から
もうすぐ二年 マダこんな状況 ( ; ゜Д゜)

| | コメント (0)

Our generation(46)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

「戸締め点灯よし、出発進行」

 ヒロは指導運転士の視線を手元に感じながらマスコンを手前に引いた。速度指示は70キロなのでほんの少しである。鹿児島中央駅の四本の線路が二本に集約され、上下の渡り線を過ぎた。目の前のトンネルの入り口が近づいて260キロの表示が出るとマスコンを目いっぱい引いた。

 年明けから車掌業務を離れて鹿児島支社内の会議室で新幹線運転士になるために必要な学科試験の講習を受けた。五月の連休前に免許を取得して熊本の車両基地でシミュレーターと構内での移動、熊本駅との回送という順に訓練を受けた。熊本との移動では運転席に添乗である。

 盆が終わってからいよいよ本線で指導運転士に監督されながら運転となった。車両は各駅停車用の800系だった。山陽に直通するN700系は八両だが、こちらは六両である。熊本と鹿児島の開はすべて止まる「つばめ」と「さくら」が800系の使用車両になっていた。今運転しているのは朝七時半に鹿児島を出るもので、二十分後には大阪まで最速の「みずほ」に追いかけられるが、熊本までは逃げ切れるダイヤである。

 トンネルの中を100、110、120と加速して一旦抜け、次のトンネルに突入した。ヘッドライトに照らされた軌道に注意を払い、ぐんぐん伸びるスピード表示や電圧計にも視線を走らせた。230、240、250ときて、260になる直前、マスコンを0の位置に戻した。自動車ならばニュートラルの状態である。

 スピードが250に下がったので再びマスコンを少し引いた。運転台の速度指示が160になると今度は前に押し込んでブレーキである。川内駅まであと六キロの地点だった。180、170、160ときたら、速度指示は70キロに変わった。ヒロはマスコンをそのままにして速度の落ち具合に注意を払った。

 川内駅のホームが見えてきた。ホームに差し掛かるところで70キロ、真ん中付近で40キロ、指導運転士から「少し緩めろ」という声がかかり、マスコンを手前に戻した。あと50m、30m、10m・・ホームの屋根からつるされた停止表示板から十センチほど手前だった。

 最初に運転したのは区間が短い出水と新水俣だった。そのときは停止位置を七十センチ行き過ぎて「こりゃ、お客さんは新米が運転してるなぁと思う」と評された。そこから運転区間を徐々に延ばして今は鹿児島と熊本を全区間動かすようになったが、ピタリと止められるのは五回に一度、誤差はまで二十センチの範囲で出た。

| | コメント (0)

博多南へ

博多南へ
去って行くところです (^^)/~~~

| | コメント (0)

日本旅行で 北海道

青森・函館にbullettrainが走るようになったし 日本の外はテロが怖いし まぁ じっくりと・・・ 福岡・札幌直行のairplaneと ホテルルートイン札幌中央の二人利用を基本として 5万8000円 hotelについては 8,000円なので 他の宿りようはこれを差し引いてプラスです

この基本代金から 往復同一エアラインで45日前までの申し込みで 2000円オフ 宿は60日前までの申し込みで3000円 つまり最大で5000円安く happy01 あとは JALのJシート利用は2000円アップ そして時期によって航空運賃は変わります 直行で1500円から2万5500円 羽田乗り継ぎは5000円から4万3000円 福岡以外の九州の空港からは羽田乗り継ぎで6500円から5万2000円

そして 青森空港を利用するとなると 片道あたりで 3500円から3万7000円 upいたします あとは・・・ JAL利用の場合 札幌と旭山動物園の間のbusが無料に

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

500系の行き先表示

500系の行き先表示
300系まではアナログでした (#^.^#)

| | コメント (0)

真田丸開始と同時に・・・

熊本県知事選挙は 現職が「三段合格」と いやぁ 現職はヤッパリ強い tv

二年前に行方不明になった ♀子中学生 監禁していた男の隙に脱出 しかしまぁ 二年もどうやって 秋葉原に出かけたということは 今後 アキバ系は 監視の対象になりますわなぁ coldsweats01

福岡市内で起きた予備校生殺害事件 犯人は 精神鑑定になるそうで・・・ 検察官が 「こいつ 狂っているのかなsign02」と判断したのなら まぁ 慎重に となるよなぁ sweat01

アメリカ大統領選挙 民主党では thunderthunderthunderが「栗きんとん」さんに食い下がっています そして あの候補は「在日米軍撤退」とかも言い出して 

| | コメント (2)

ホームに降りて

ホームに降りて
500系の姿を このフォルムが何とも (*´∀`)♪

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで ロンドン・パリ 六または八日間

26万6900円から41万3900円 お一人様のupは5万2000円から11万4000円

ユーロスターを一等にグレードアップするのは 1万8000円 結構高いねぇ coldsweats02

| | コメント (0)

こだまの指定席は

こだまの指定席は
横4列でゆったりです(≧∇≦)

| | コメント (0)

日比谷百景(22)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 同期で固まると話題はどうしても人事になった。出世レースのトップを行くのはやはり飯田である。リンチンチン生命副社長から四月に戻った彼は、海外事業部長を拝命した。たぶん一年後には取締役だろうという見立てである。その次がベトナムに派遣された宮原で、こちらも帰国すれば部長扱いになるのは確実だった。

 アクチュアリー人生をひた走る中野は子会社の主計部長となって運河よければ本社、経済圏久寿の永井は主席研究員に上がったが、そこで役員になるかどうかは来年以降というところである。

 一方で、出世のペースが遅い同期のことも「上司と部下」という複雑な関係で触れられた。副長泊まりはさすかにいなくなったものの、支社課長というのが江東・さいたま・八王子・町田・湘南という具合に首都圏の周りにいた。

 副支社長という同期は63人いて今のところは支社長と一緒というケースはないが、今後はどうなるか不明である。入社年次が上の副支社長を抱えたのは帯広の他、津、福井、和歌山である。

「まぁ、気を使うといえばそうなるなぁ」

 帯広の者が呟いた。

「キャリア官僚だったらそうなる運命だよ」

 和歌山の者が相槌を打った。彼はW大の法学部で国家一種に挑戦して落ちていた。

「部長扱いの支社って来年はどこが空くのかな」

 今度は鹿児島の者が言った。

「大阪、横浜、品川はたぶん。海外というのはどうかなぁ」

 アメリカとベトナムに続いて、インドネシアやタイにも進出していた。中国はといえば・・・会社は二の足を踏んでいた。

 そのあとは互いの子供の進路に関する話となった。帯広の者は大学一年の姉と高校二年の弟。上は東京の大学に通い、下は効率航行である。津のほうは高校二年の兄と中学二年の弟でどちらも公立、鹿児島の者は高校三年の兄と中学三年の妹という具合である。

| | コメント (0)

500系のトイレ

500系のトイレ
このようなものは500系でオシマイでした (ノ_・。)

| | コメント (0)

JTB 福岡からふぃんえあでオーストリア個人旅行

まずウィーン五から八日間 18万4900円から33万8900円 お一人様のアップは 2万7000円から7万8000円 ザッハトルテとカフェのクーポンがつきます オプションは ウィーン少年合唱団9000円 ロリコンに対比してショタコンなるものがあるそうでsmile あとモーツァルトの故郷 ザルツブルクに一泊二日 列車での往復が 4万4000円から6万4000円の範囲で・・・

ハンガリーのプラハとウィーン六・八日間は 22万9900円から34万5900円 お一人様は2万6000円から6万3000円up 両都市は列車で移動 一等へのupは4500円 そしてプラハでの クーポンはボヘミアグラスの爪やすり オプションは ガイドつきの市内散策で 50€ 

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

500系の電話口

500系の電話口
マダ携帯電話が普及途上を反映して… 個室になっています (* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0)

北海道新幹線が開業・・・などなど

一番列車は満席 さすが・・・「新品の胴の初打ち」と同じくワクワクするんでしょうねぇ smile だけど その後の予約の平均が 25%程度 エアラインは減便も運賃対抗策もなし ということは なめられてるcoldsweats01

イラクの soccer試合で 自爆テロが 地元の市長さんも巻き込まれて・・・ 日本も機能から プロbaseball 警戒も厳重にしないとねぇ トラファン対策もsweat01

今日も sunが出たけど 気温はいまひとつ 桜並木を見に行ったら 一割開いたかどうか・・・でした

小学生の toiletに関して スクワット便器を擁護する論説を見かけましたぁ 世界的には 大多数が スクワットスタイルなんだって だから文化の多様性に慣らすこと そして ウ☆コでの体調チェックも へぇぇ bananaのような形よりも キウイ のほうがいいんだって それだけ お尻の穴が 大きくないといけないけど sign03

| | コメント (0)

500系のドアです

500系のドアです
飛行機のように湾曲して… そして飛行機と同じく内側に引き込んで開閉します ドアのすぐそばに立っていたら警報が鳴って開かないので ご用心 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアでイタリア個人旅行

まず ローマ六から八日間 ティラミスのクーポンがつきます 空港とhotelの送迎が 往路のミニバンなら無料 セダンだと4000円 帰りは セダン1万2000円でミニバンは5000円 20万4900円から38万2900円 お一人様は3万9000円から12万6000円のup

ミラノ・フィレンツェ・ローマの八または十日間は 26万4900円から38万9900円 お一人様は7万2000円から11万9000円の範囲で追加 都市間の移動は イタリア新幹線で 一等へのアップグレードは ミラノ→フィレンツェ 4500円 フィレンツェ→ローマが 3000円 heart02

| | コメント (0)

母校の校舎を

母校の校舎を
母校の校舎を
狙ったのですが (/_・、)

| | コメント (0)

日比谷百景(21)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 東戸塚の駅で降りると研修所までは徒歩五分である。毎日一キロの道のりを歩いて通勤しているので、新入社員当時には及ばないもののスタスタと歩けた。ただ、夏の日差しはさすがにつらいので、日陰になる側だった。研修所の入り口にはタクシーが二台、黒塗りのセダンも三台止まっていた。

「よぉ、東戸塚駅から歩いて来たのかい」

 タクシーから降りてきた三人組みの一人に声をかけられた。その人は私が入社したときに契約部の入社五年目の先輩である。本社と支社を行き来して大阪支社長になっていた。一緒にいるのは神戸、堺の支社長である。新横浜まで同じ列車で来てタクシー相乗りだった。

「初心忘れず・・・のつもりです」

 黒塗りセダンは横浜支社長、池袋・新宿支社長の相乗り、そして社長の車だった。タクシーは次々に出て行った。町田・厚木・湘南の支社長も自分の車で研修所に来た。

 同期入社は私と秋田に続いて半年後に奈良、交付、帯広、一年後に佐賀、津、その半年跡に鳥取、和歌山、函館、そしてこの四月には鹿児島と福井で副支社長から支社長に昇格した。甲府と福井は契約部に同期で入った者である。

 支社長会議は300人が入れる大講堂で行われた。経済見通し、業界の動向などの資料が配られ、社長が演説をぶった。といっても学者肌の人なので、私が入社したときの「バリバリ営業マン」というキャラクターとは違っていた。そのときの社用が演説した終わりには全員で右腕を突き出して「ジーク・ハイル」とやらないといけない雰囲気すらかもし出された。

 社長が体質すると横浜支社長と福岡支社長が各地の契約の動向、新人教育について報告した。さらに営業成績優秀とされた江東支社が表彰された。そこは私もか関わったので多少誇らしかっが、今の松山は上から二十番目である。

 会議は午後五時に終了した。帰れるところは帰るが、交通の便で研修所に一泊して翌朝かえるというグループは食堂に移動した。昔は全員泊まりこんで懇親会だったそうであるが、答辞に比べて交通の便が改善されて、止まりこむ人は大きく減った。

 函館・秋田・奈良・甲府・津・福井・佐賀・和歌山の者は帰路についた。契約の同期が二人とも去るのは少しさびしい気もした。夕食のあとはビールの自動販売機から取り出していくつかのグループに分かれて懇親会である。

| | コメント (0)

厚狭駅に停車

厚狭駅に停車
いかにも跡から付け足したという安普請です (o≧▽゜)o

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで スペイン個人旅行

バルセロナだけの 六・八日間は 18万9900円から33万1900円 お一人様のアップは 2万4000円から8万4000円です sun

マドリッド・バルセロナ六・八日間は 23万6900円から35万7900円 お一人様のupが 2万8000円から8万7000円 両都市間は新幹線移動だけど 一等車にアップグレードするには1万2500円

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

500系の車内

500系の車内
ガラ空きでした (^_^;)

| | コメント (0)

今日も風が冷たかったなぁ

真冬ほどではないけど・・・ 川べりのcherryblossom並木 枝はピンク色に見えました

ニュージーランドの国旗をデザイン変更するかどうかの国民投票 現在のままでよいとの結果 ヤッパリ 慣れ親しんだものへの 愛着か smile

高速道路での 最高速度が120キロに といっても 新党名 じゃない 新東名の一部と 岩手県付近の東北道 のみ やっぱり 規制緩和といっても安全との兼ね合いだよねぇ rvcar bus carbullettrain

「小浜」さんが アルゼンチンに 今日は四十年前に軍事クーデター起きた日 その軍事政権はイギリスに フォークランドの領有で喧嘩しかけてボコボコにされて 翌年崩壊 あっ チリと同じく 左翼退治で まぁ色々と rain

| | コメント (5)

広島からは

広島からは
時間かかるげど 500系だったので こだま にしましたぁ (^_^)/

| | コメント (2)

JTB 福岡からフィンエアで パリ個人旅行 五から八日間

時節柄 ちょっとねぇ・・・ オプションで ブリュッセルまで 一時間半の国際特急 タリスで一泊二日というのもあるんだけど リスクが coldsweats01

空港とhotelの送迎が 片道1万から1万5000円の範囲で そして一番安い宿の五日間が 20万9900円 お一人様のupは4万5000円 一番リッチな宿で八日間は 48万5900円でお一人様はさらに25万2000円 だってさ

| | コメント (0)

帰りも

帰りも
フロントマスクが怖い電車に (´∇`)

| | コメント (0)

日比谷百景(20)

これは2018年 未来ということで・・・

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 梅雨の合間の激しい日差しが降り注いでいる。年に一度の支社長会議に出るために私はJ航空の737で羽田に飛ぶところだった。座席は「1A」で普通席は通路をはさんで三人ずつ並ぶのに対し、この席は左二列、右参列と少しゆったりしていた。A空輸のプレミアムシートに比べると1000円高いだけというお得なシートである。

 株主総会の跡に支社長が集まる会議は七月の販売協会月間に向けての進発会という側面もあった。一年おきに関東・関西で行われ、前年は大阪空港からモノレール一本の戦利研修センターで行われた。社用で飛行機を使う出張は五回目だが、いずれもJ航空である。私用ではA空輸だが、福岡の実家はJ航空のプロペラで飛んだ。

 飛行機は山側に向かって離陸した。市街地があっという間に遠ざかり、窓の下は四国山地の緑に変わった。緩やかな左旋回をしたあたりで、テーブルを引き出してサンドイッチを置いた。会議は午後二時からでランチは機内で済ませるつもりである。ドリンクのサービスはオレンジジュースを選んだ。

 徳島の街が窓の下を通り過ぎると 海を隔てて和歌山、産地の向こうには大阪湾が横たわり、関西空港の姿も目に入った。紀伊山地を抜けるあたりでサンドイッチを食べ終えた。三河湾を通り過ぎると前方にチョコレートムースのような富士の姿が現れた。ちょうど横に来たあたりから降下が始まった。 

 大島の上を通り過ぎると左に旋回して房総半島を北上した。眼科に点在するゴルフ場はさんご礁に食いつく鬼ひとでのようにグロテスクである。アクアラインがよん見えるので、着陸は南向きだろうと思った。ディズニーランドの沖から二年後のオリンピック会場となるエリアの上を飛んで、羽田へとアプローチした。

 到着ロビーを出ると横浜駅西口行きのバス停に行った。K急行電鉄に乗るのに比べると少し時間はかかるものの、乗り換えがなく、確実に座れるのが魅力だった。心配なのは渋滞だけだが、スムーズに走ってダイヤどおりに横浜駅に着いた。ここからは横須賀線で東戸塚である。

| | コメント (0)

海自の博物館は

海自の博物館は
見ませんでした それにしても潜水艦がこんなにデカイとは (○_○)!!

| | コメント (0)

東日本大震災(2914)

sun 東北新幹線に「Treasuryland TOHOKU-JAPAN」というロゴがつけられるそうで・・・ 山田線の不通は依然として

東邦銀行 広野のatmは稼動 楢葉 双葉 大熊 南相馬の小高支店 いずれもストップ エフイチとニにあるatmもダメ

亘理 3月23日 最大値は 0.13 annoy

香取 3月22日 最大値は 0.07 sandclock

江戸川区 3月18日 最大値は 0.10 angry

気仙沼 コープフードバンクと備蓄食料の協定 アルファ米や水など riceball

広野 人口は5086とマタ減ったけど・・・町内居住は 2471で 48.5%にアップ heart02

足利 3月24日 最大値は 0.08

福島県 3月23日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

大和の画像は

大和の画像は
これにてオシマイ (=゜ω゜)ノ

| | コメント (0)

季節が少し

後戻り・・・ でも 原北では 一応面までかぶって 一人で ストレステスト heart01は 100超えませんでした

 トルコで 日本国籍の若者が ISに加わろうとしたということで 逮捕 先ほど 帰国させられたとか いったい 何考えているのやら bomb

ベルギーのテロで あのアメリカ大統領候補は 「戦術核兵器使う」と もう ここまで来たら ゴルゴ13に 依頼しなきゃ・・・ ところで 十万ドルは誰が用意するの coldsweats01

| | コメント (2)

これも

これも
大和の後部から写したもの (^-^ゞ

| | コメント (0)

JTB ロンドン 五から八日間 個人向け

ベルギーのテロで 生命保険協会から派遣された職員が意識不明の状態だそうで・・・ そして治安対策に不備が指摘されているとか ベルギーが「テロ支援国家」に認定されて イスラムゲットーを空爆・・・はやりすぎか とりあえずガスルームを coldsweats01

それで このコース 空港とhotelの 送迎は 二人以内でcarなら5000円 三から六人でワゴンやバスでの送迎なら無料 そしてsubwayやバスなどのオイスターカード10£分がサービス オプションは 二階建てバスでの市内観光が44£ アフタヌーンティーが日本申し込みで1万円 そしてバッキンガムでの衛兵交代や王室ご用達ショップをガイドと回るのは40£・・・と

一番安い宿 ラ・レ・ゼレブが19万9900円から31万2900円で お一人様はプラス3万3000円から6万6000円 地下化鉄ハマースミスから歩いて三分の ノボテル・ウエストが 21万4900円から34万7900円 お一人様は4万8000円から9万6000円のアップ 一番リッチな カフェ・ロイヤルは地下鉄ピカデリー・サーカス駅から徒歩二分 34万4900円から61万6900円 お一人様は19万2000円から38万4000円高く heart02

| | コメント (0)

大和の後部を

大和の後部を
大和の後部を
マタ二枚まとめて…

| | コメント (0)

東日本大震災(2913)

くもり 宮城知事会見で 処分所運候補地辞退・・・というか拒否ですよねえ やっと そして気仙沼線の鉄路復旧断念に伴うJRへの要求については「たかりではない」と coldsweats01

コスモ石油 浪江に一箇所 営業は8~17時で gasstation rvcar

日立 2月12~3月1日 学校での最大値は 0.10 sun

伊達 3月21日 最大値は 0.87 sweat01

仙台 市長会見 県内被災市町村への職員派遣 今年度は28人 来年度は 30人に増やすそうでflair 宮城知事の処分場発言についてはマア・・・

成田 3月22日 最大値は 0.11 airplane

日光 3月16日 東照宮 平常 最大値は 0.10 heart02

東北大学 3月29日に 親子で学ぶ減災 定員40人 run run run

福島県 3月23日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

零戦がある展示場を

零戦がある展示場を
最後にもう一枚 (^_^)/~

| | コメント (0)

ベルギーのテロでは・・・

日本人二人も巻き添えで負傷 日本でも サミットを控えて テロ警戒態勢の強化が・・・ airplaneはもちろん 博多港のターミナルはどうなのかなぁ 

アメリカ大統領選挙 あらまぁ「栗きんとん」さん thunderthunderthunder候補にまたも もしかしたら 極右対極左の対決に なるかも

阪神の選手が 高校baseballで 賭けをしていたんだって ここまで来ると もうどこでも となりそうだねぇ

事奨菊は 今日も巻けで 横綱は完全に というか 明日は曲者 安美錦 そのあとは三横綱 一気に負け越し街道に 一万円 あっ こんなこと核と 黒と白に赤ランプつきの車が来るかな coldsweats01

cherryblossom並木を 今日確かめに行ったけど まだ咲いては 明日から寒くなるし 川べりだからなぁ 呉行きの写真片付いてからになるかも・・・

| | コメント (4)

大和の後ろ姿

大和の後ろ姿
ようやく全体像が (^^;

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで スペイン八日間

五月十一日から九月二十一日にかけて十七回 30万9900円から38万9900円 hotelのグレードが上がると1万円up 矢一人様の追加も4万4000円または5万円

ヘルシンキ経由でマドリッドに飛んで二日目はフリー 三日目は スペイン新幹線でコルドバに それからグラナダへ 夕食はバルで・・・ 四日目はアルハンブラ宮殿を見て セルビアに移動 六月は ひまわりがsun

五日目はセビリアからロンダ ミハスを見て airplaneでバルセロナへ 六日目は一日フリー 七日目の朝十時過ぎに帰国の途について 福岡には八日目の朝到着です 

| | コメント (0)

外の景色を…

外の景色を…
デカイ船があります \(◎o◎)/

| | コメント (0)

Our generation(45)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 壮行稽古は一時間あまりで終わった。ヒロは一年男子の後はずっと女子相手である。

「ビデオ取っているのがありますすから、女子とやっている時間長いのは一目瞭然だなぁ」

 着替えているとQ電力の人が呟いた。

「会社ではどんなことされているんですか」

 S学院大学のキャプテンが尋ねた。彼も来年は就職活動である。

「ひたすら契約の防衛、法人契約は苦しいけど、個人だとまだ何とか」

「電気料金でJRとは価格決めるのに団体戦で勝負とかやっているのかな」

 見ているだけだったOBの問いに彼は「それはありません」と応じた。ヒロにも水を向けられたが、まだ対外試合はしていないと答えた。

「電力も各家庭への送電は結局、電力会社頼みだからなぁ。昔、電話もNTT以外に安いのが出てきたりしたけど、結局電話線のネットワークはNTTが押さえていたから」

「ところで、JRのほうは自家発電とか考えたりしているのかな」

「駅でちょっと太陽光をやってみたりだけです」

「列車が走るときにおきる風圧で発電する研究とかは」

「聞いたことないです」

「昔は私鉄が電車を動かすのに自家発電して余った電気を売ったりしたこともあるんだけどねぇ」

「電気のあるところで充電してないところを蓄電池で走る電車が東日本にあるそうですね」

 学生の一人が口をはさんだ。 それは吸収でも計画していて筑豊の伝家区間で充電して折尾・若松の非電化区間を走らせるものだった。二年後には実現するということでニュースリリースもされていた。

 地下鉄に降りると空調が効いていて汗がひいた。川内原発が動いていない前年の夏に比べるとやはり違いはあった。限界も動き出したら完全に節電のことは忘れられてしまうのかもしれないなとヒロは思った。

 博多駅では山陽からの「さくら」の指定を入れてもらった。ホームに上がると博多南に向かう「こだま」が出るところである。この「こだま」は東海道・山陽で世界最速をマークした500系の「のぞみ」だった。十六両が八両に減って「こだま」として運用中だが、やはり華のある車両である。

| | コメント (0)

よく似たアングルで

よく似たアングルで
もう一枚 それにしても画面が暗いなぁ °・(ノД`)・°・

| | コメント (0)

東日本大震災(2912)

今日もsun 秩父は機能の最大値が0.12と

出光 エフイチの近くで営業しているgasstationは 富岡に1箇所

北茨城 3月の最大値 スポーツ施設 0.11 学校は 0.10 heart01

大熊町 3月17日 西南西 3km 夫沢 22.0 南南西 4km 熊川 14.3 sleepy

白石 3月22日 最大値は 0.13 annoy

セブンイレブン エフイチ周辺での営業は 広野 1 楢葉は仮設で 1 eyeglass

塩釜 タラ 問題なし happy02

那須塩原 3月22日 市役所 0.10 taurus

福島県 3月22日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

先を急ぎたいので

先を急ぎたいので
先を急ぎたいので
マタ二枚まとめて…

| | コメント (0)

ベルギーでテロ発生・・・など

空港やsubwayで 爆発が起きて十数人死亡と・・ ここツアーの団体が行っているし なんといっても現地企業とかも impact

全日空の システムがダウンして 空港での手続きがストップ それで欠航便も 提携するエアラインにまで happy01 そういえば マイルも今年の末あたりには交換できるところまで来たけど

大阪での春場所 あらら 琴奨菊がズルズルと ヤッパリ 前回の優勝はまぐれで 大関を地位を守るので精一杯ということだったのよねぇ sleepy

今日は一日 sun でも明後日からまた 寒さが戻るとか

| | コメント (2)

零戦の操縦席

零戦の操縦席
風防は閉じた状態なので中は (^o^;)

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで南イタリア六日間

五月八日から十月二日にかけて十八回 お値段は24万9900円から34万9900円 hotelのグレードで 1万円upします お一人様は4万または4万8000円高く・・・ 90日前の早割だと 1万円down

福岡からヘルシンキ乗継でローマに ここで一泊して 二日目はカプリ島に この日の夜は ナポリに投宿 三日目は アマルフィ海岸を走って 三角屋根の街 アルベロベッロに ここに泊まります 四日目はナポリまで戻って ここからローマまでは鉄道で移動happy01

ローマに一泊すると午前十一時過ぎには帰国の途につくので ローマ観光はなし ヘルシンキ乗り継ぎで福岡に戻ります airplane

| | コメント (0)

赤丸が

赤丸が
実に鮮やかですねぇ ( ^∀^)

| | コメント (0)

Our generation(44)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 店を出ると「おおさか維新」の候補の車が絶叫をあげて通り過ぎた。その候補はS高校を出て外資系企業に勤めた三十歳そこそこの者である。「歩いている人が投票用紙に見えてしまう」という心理状態だとツイッターに書いているのを見てこれは駄目だと思った。私は違うところなのよと思いながら校門をくぐり、武道場のある体育館に向かった。

 更衣室にはS大学のゼッケンを着けたグループが五人、ただ、OBは商学部三年の次期キャプテンのみで残りは他校の出身である。宮崎・熊本・大分・山口からという具合だった。ヒロは防具袋を開けて会社名の入ったゼッケンのついた垂れを取り出した。これは五月に作ったばかりのものだが、まだ鹿児島以外では疲労したことがなかった。

「おや、どこに勤務なんだ」

 同情に出るとOB会の会長に声をかけられた。以前は面をかぶって恵子をつけてくれていたが、ここ数年は見るだけという状況である。

「鹿児島にいます。終わったらすぐに戻ります」

 五語護持からやはりOBの経営する居酒屋で「アルコール抜きの」壮行会を予定していたが、そのときには博多駅で帰りの指定をしてもらう予定である。現役は三年が男六人、女三人、二年生は男五人、女二人、一年生は男七人、女四人だった。社会人はヒロとQ電力の三十歳過ぎの人だけで、顔は出すものの見るだけという人が四人だった。

 面をかぶった瞬間、ねっとりした空気が鼻を突いた。Q電力の前に女子部員が並び、ヒロの前には一年生の男子二人、その後ろに女子がついた。主力組は皆、学生のところである。顧問の先生は垂れと同までだった。とにかく蒸し暑く、今年の夏は猛暑だなと感じた。それでも鹿児島に比べたらと思いながら臨んだ。

 最初の一年男子はヒロよりも少し背が低く、ずんぐりした体型だった。少し前かがみなのが癖かなと感じた。面を狙ってくるのが背を起こすのでわかったので、手首を返して相手の真っ黒な同を抜いた。小気味よい音にこれだから止められないと思った。その後は五分くらいいろんな業を繰り出してみた。最後の一本勝負は小手を取られた。

 二人目の一年男子は背が高くてスリムな体型である。最初は同じく面に対して胴を返した。スピードがまだ返しで対応できるなと思った。こちらも普通の黒胴である。そのあと五分程度やって最後の一本勝負は引き胴を浴びた。後に並んだのはずっと女子である。ヒロはもう足が重くなっていた。  

| | コメント (0)

再び

再び
零戦がある展示場を (o^ O^)シ彡☆

| | コメント (0)

東日本大震災(2911)

sun 昨日の甲子園では21世紀で出場の 釜石 が 同じく21世紀沸くの 小豆島 と対戦して勝ちました

ローソン エフイチの周りでは 浪江町役場前にあるのみ24hours

一関 3月18日 最大値は 0.10 heart01

つくば 3月17日 最大値は 0.10 sandclock

気仙沼 3月14日に 市長からJR東日本にBRT受け入れに伴う要望 仙台へのアクセス とか時刻表掲載とか 観光への配慮とか coldsweats01

女川 災害公営住宅の秋状況 30戸 うち一人向けは 7戸だって sweat01

旭市 3月17日 最大値は 0.17 annoy

明治大学 3月5~6日 大船渡の椿まつりに 文学部の平山ゼミの学生6人がボランティア event

福島県 3月21日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

大和の後部からマタ

大和の後部からマタ
向かい側上の展示場は 戦後の呉の造船について色々と (;^_^A

| | コメント (0)

「小浜」大統領がキューバを

アメリカ大統領として八十八年ぶりに訪問 baseballの親善試合も観戦するそうで

ノースコリアがマタ そうそう今日は防衛大学校の卒業式で ビーバー総理が訓示 ところで 任官辞退者が 去年より 倍増 民間の景気がいいというのもあるけど 安保法案も多少は あのぉ 医科大だったらcoldsweats01

ビーバー総理が 消費税upの再延期を名目に 衆参同日選挙に出るのでは という見方が 強くなってます 拙ブログの小説も それを前提に 三ヶ月先のことを sweat01

今日は 朝はcloudだったけど 昼からはsunが そうそう 東京でも桜が開花したそうで

| | コメント (2)

大和を横から

大和を
大和を
大和を
三枚連移で・・・ こうしないと全体が入らないくらいデカイのよね ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0)

日本旅行 福岡からフィンエアでアイスランド

六または八日間です 往路はヘルシンキに一泊 復路はそのまま乗り継ぎ あっ ヘルシンキとレイキャビクの空港と市内を結ぶbus移動はチケットつき そしてレイキャビクでは フリーコースと ゴールデンサークルやブルーラグーンを回るコースつきが・・・

お値段は 24万5900円から42万4900円 お一人様は7万5000円から9万4000円の追加が必要です coldsweats01

| | コメント (0)

零戦も

零戦も
こんなアングルで (^◇^)

| | コメント (0)

Our generation(43)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 博多に向かう「さくら」の指定席で、ヒロは窓の外をぼんやり眺めていた。七月に入って二度目の土曜日、真夏の空には雲が点々と散らばっていた。足元には防具袋があった。久々に土曜日に稽古できるものの、翌日に衆参同時の選挙があるため、いつも稽古する体育館は閉鎖である。

 車掌の仕事が始まって三ヶ月、鹿児島と熊本の間の常務は「つばめ」「さくら」に使われる800系である。早出は朝五時から午後二時、通常は午前九時から午後六時、遅出は午後三時から午前零時という3パターンである。遅出の時以外は稽古可能なので週二回程度やることができた。

 この日はS高校の玉竜壮行稽古が午後一時半から予定されていた。顔を出すのは大学3年とき以来、3年ぶりになった。大学を卒業する前の正月の稽古からだと一年半ぶりである。翌日には勤務が通常であるため、午後四時くらいに終わったら鹿児島にトンボ帰りしなければならなかった。

 800系だとどうしても仕事場の延長で座り心地が悪いのでN700系が使われる山陽乗り入れの「さくら」を選んだ。指定席は横四列のゆったりしたタイプである。熊本まではガラガラだったが、熊本で中国からの観光客の集団が乗り込んだ。黙っていたらどこの国かわからないのに、言葉を発するからわかってしまった。

 佐賀県と福岡県の境になる少し長いトンネルを抜けると「さくら」は1000mで35mの高低差がある坂を下った。最高速度260キロだったのが一気に110キロまで落ちて右手を博多の新幹線基地が通り過ぎた。こちらは東海道・山陽のためのもので、九州は熊本がベースになっていた。

 車両基地に併設された博多南駅を通過して博多の街に入っていった。もう少し速く走らせてくれたら時間短縮が可能だが、それは難しいということだった。在来線が左側を並走するようになり、博多駅に滑り込んだ。ヒロは地下鉄の駅に降りた。時間は正午前で、ランチは西新でするつもりである。

 地下鉄の車両は唐津に直通するものにぶつかった。ヒロが大学を卒業する頃から入り始めた新しい車両である。新幹線とは反対の唐津寄りの車内はウッディな内装になっていた。車両も赤から白へイメージチェンジがされていた。西新で降りると会談をあがってすぐの場所にある「牛丼屋」に入って牛丼・味噌汁・サラダ・卵のセットを頼んだ。

| | コメント (0)

スロープを上がって

スロープを上がって
大和をこんなアングルで… 向かい側の展示場は日本海軍の歴史が (^-^)/

| | コメント (0)

日本旅行 福岡からフィンエアで北欧 個人旅行

まず ヘルシンキ・ストックホルム それぞれ六または八日間 ヘルシンキは 15万5900円から31万8900円 お一人様は3万2000円から7万8000円のアップ ストックホルムのほうは 18万2900円から36万9800円 お一人様の追加は5万6000円から11万4000円heart02

ストックホルムとヘルシンキのの六または八日間は 先にストックホルム そしてshipで一泊 17万4900円から33万9900円 お一人様のupは 4万9000円から9万6000円

コペンハーゲン・ストックホルム・ヘルシンキは 八または十日間 コペンハーゲンとストックホルムは鉄道利用です happy01 22万4900円から40万9900円 お一人様の追加は 7万5000円から14万9000円

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

砲弾のコーナー

コーナー
手前が 大和の46センチ砲用 向こうの40センチと比べると・・・ こんなので撃たれたりしたら ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0)

今日は春の日差しが

sunが出て気温もマァ 

福岡で 限界島が大きな被害を受けた地震から11年 ついつい忘れてしまうのよねぇ tvのローカルニュースで言われて・・・ そしてsubwayサリン事件からは21年

北海道新幹線の開業に伴って 青函トンネルは封鎖に そして寝台列車「カシオペア」が ラストラン 誰かが仕掛けた録音マイクが 不審物 と思われたそうで゛ coldsweats01

| | コメント (0)

零戦のプロペラです

零戦のプロペラです
羽の回転に合わせて撃てる機関銃もあります (@_@)

| | コメント (0)

日本旅行 福岡からフィンエアで スペイン個人旅行

まず バルセロナのみ六・八日間 ヘルシンキからのフライトは約四時間 17万900円から36万6900円 お一人様は5万2000円から12万6000円のup

次は マドリッド・バルセロナの六・八日間 ヘルシンキからマドリッドへのフライトは四時間半 マドリッドからバルセロナはスペイン新幹線で 鉄ちゃんにはhappy02 19万2900円から37万4900円 お一人様はさらに4万4000円から8万7000円

マドリッド・グラナダ・バルセロナの八日間 マドリッドとグラナダは新幹線 グラナダからバルセロナはairplaneで移動 22万5900円から38万4900円 お一人様は5万2000円から7万2000円のup

オプションは マドリッドでは トレド観光 8300円 バルセロナはこれも同じ値段で sun

| | コメント (0)

零戦の機銃

零戦の機銃
こんなので撃たれたくはないよね(^_^;

| | コメント (0)

日比谷百景(19)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 月曜日の朝八時にチェックアウトして、松山支社に初出社した。荷物はそのまま支社長室に運び入れた。二階がお客様窓口やATMコーナー、三階に支社長室と総務関係、四階が契約部門、誤解は法人営業関係、六階が大会議室になっていた。支社長室は20㎡でこじんまりとしていた。机と椅子の前には四人用の応接セット、窓の下は通りになっていて右手にホテルと松山城があった。

 八時四十五分に大会議室で朝礼があり、そこで就任の挨拶をした。副支社長二人と支社課長四人がそのまま残って簡単に懸案事項の説明を受けた。

「早速ですが、今治支部の取り扱いでお客様からの苦情がありまして、本社に支社長名での陳情をお願いしたいところです」

 契約の「お局様」課長からいきなり問題の発生が報告された。支社長室に戻るとワープロで作成されたものに今治支部長、支社課長の署名・捺印が入って、あとは私の決済で本社に送るのみだった。N生命の契約者から乗り換えさせたのだが、健康状態の変化で保険料アップを何とかして欲しいというものである。しかも決定を見ないで解約させていた。

「まぁ、仕方ないなぁ、ところで支部めぐり、ここを最優先ですね」

 総務の課長に挨拶まわりのスケジュールを組んでもらうことになったが、最初は地元の経済団体関係、それから松山市内の支部、新居浜から宇和島にかけてという腹積もりだったが、経済団体の次は今治に行く必要が生じた。

 東京では都市銀行のmにしていて、松山にも支社から50mのところに支店があったが、総務のほうとの話で給与振込みは地元のI銀行に口座を作ることにした。初日の勤務は午前で切り上げて昼過ぎには口座開設、そして借り上げ住宅への入居である。鍵は受け取って銀行の次にはそこに行き、Y運輸には午後三時から作業を始めてもらうことになっていた。

「とりあえず明日、経済団体のあいさつ回り、午後に今治ということでよろしいでしょうか」

 本社の契約部支社対応グループに陳情する旨の電話と着任したというレポートを入れると総務のほうからスケジュール作成についての相談が来た。支部はどれもJRの駅に近いので、列車を使って片っ端から訪ねることが可能だった。今治の帰りには北条、水曜日は松山市内のすべて、木曜は新居浜と西条、木曜日には八幡浜に宇和島ということが決まった。

| | コメント (0)

零戦を

零戦を
零戦を
二枚まとめて… このアングルなら光の加減が (*´∀`)♪

| | コメント (0)

 日本旅行 福岡からフィンエアで イタリア個人旅行

まず ローマだけの六・八日間 ヘルシンキとローマのフライトは約三時間半 17万4900円から36万3900円 お一人様のupは4万4000円から10万8000円 

ミラノ・フィレンツェ・ローマ 六・八日間 ヘルシンキとミラノのフライトは 約3時間 三都市間の移動は 鉄ちゃんにはhappy01な ユーロスターイタリアで・・・ 20万7900円から43万1900円 そしてお一人様の追加は 6万から15万8000円

ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ これも都市間移動はユーロスター sign03 お値段は 21万9900円から46万6900円 お一人様のupは 6万6000円から18万4000円

オプションは ローマで 日本語ガイドとウォーキングツアー3時間 6700円 ナポリ・ポンペイ日帰り 1万7400円 カプリ島日帰りは2万3700円 ベネチアでの貸しきりゴンドラ遊覧は1万6600円 sun 

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

こちらの展示場に

こちらの展示場に
零戦がありましたぁ ヾ(´ω`=´ω`)ノ

| | コメント (0)

福岡で国内最初に

cherryblossomが開花したんだって あっ 名古屋でも となると 観察スポットをチェックしないといけないなぁ たぶん 大和の写真に割り込み・・・

ロシア南部 ロストフで アラブ首長国連邦からの旅客機が墜落して 全員死亡 ボーイング737の新型でも・・・ そういえば ここ かつて小学校教師だった男が 小学生の女の子52人を殺した現場だよなぁ 「子供たちは森に消えた」と coldsweats01

パリのテロの実行犯 ベルギーで逮捕されました 当局の装備 まるで軍隊です・・・ しかし 自bombしなかったのね 取調べどうしましょ ケツの穴にライフル突きつけて 言わなければ 撃つ それはヤッパリban

「宇宙戦艦」さん オープン戦では セカンド・ショート・センターにライトまで まぁ 使ってもらえるうちが華 ところで 関東一高から入ったルーキー 果たして開幕一軍の「お声」がかかるかどうか heart02 監督は オープン戦の残り結果を見て 「それは無しだ」となることも

| | コメント (0)

このアングルは

このアングルは
建造中の大和 という有名な写真とほぼ同じ (*ノ▽ノ)

| | コメント (0)

日本旅行 福岡から旧ユーゴへの十日間

これ JTBでもやっていますねぇ 五月から九月にかけて十一回 お値段は29万9900円から39万9900円 お一人様は6万5000円up サーチャージ込みで空港税は約6000円 ビジネス利用が片道で13万から15万円のアップで往復なら倍 んsign02 あちらは一律24万だったよねぇ 往復で

福岡からフィンエアでヘルシンキに 乗り継ぎで スロベニアのブレッドに 二日目は湖  その後は四日目に ブリトビチュ国立公園 五日目 トロギール 六日目にはボスニア・ヘルツェゴビナのモスたるに そしてドブロブニクで二泊して 八日目にはヘルシンキに ここで一泊して 九日目の午後に帰国の途に 十日目の朝 福岡帰着 ちょっと はしょり過ぎたかな coldsweats01

| | コメント (0)

カタパルトに

カタパルトに
水上偵察機が据え付けられています (* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0)

日比谷百景(18)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 高度がぐんぐん下がって島や行きかう船がよく見えた。やがて広々した伊予灘の上で左に浅海すると松山空港まで一直線である。海岸線から内陸に向かって配置された滑走路に入り、ユーターンする形でターミナルビルに向かった。漱石が「坊ちゃん」で「野蛮なところに来たものだ」と書いていたのを思い出した。これからどんなことが待ち構えているのか楽しみである。

 手荷物を受け取るとリムジンバス乗り場に向かった。タクシーでホテルまで行くと2000円くらいかかるが、バスならば400円少々で済んだ。バスを運行しているi鉄道は路面電車からスタートしていてミカン色の車体をしていた。バスは道後温泉行きで、満席の状態で空港を出発した。

  バスはまずJRの松山駅に向かった。駅を出ると路面電車と並んで走る形である。城のある山に沿うように走ると市役所や県庁が現れた。県庁を過ぎたところで下車するとA空輸のホテルである。部屋は電車の走る通りに面していた。バイキング式の朝食は頼んだが、夕食はホテルの周辺にある食堂でするつもりである。松山支社はホテルから歩いてすぐの場所なのでまず見に行ってみた。

 松山支社の建物は概観がクリーム色のタイルで覆われた六階建てである。一階が出入り口と車を置くスペースになっていた。二十世紀に入る頃までは各支社に支社長用の車があてがわれていたが、経済環境が厳しくなる中で公共交通の便がよい所では廃止ということになった。ここも市内は路面電車、県内の支部視察はJRを使用ということになった。

 県内の支部は松山市内に四箇所、新居浜二箇所、西条、今治に二箇所、北条、内子、八幡浜、宇和島となっていた。前任の支社長は東京の出身で、子会社の経済研究所に出向である。引継ぎについては副支社長から懸案事項を伺うということだった。副支社長は二人いて一人は地元採用の営業職からたたき上げた人、もう一人は四十歳の総合職採用である。

 日曜日の午前は市役所で転入手続きを行い、昼には松山城に登った。天守閣から街を一望すると眼下では桜の花がかなり散った状態で並んでいた。その後は道後温泉に足を運んだ。木造三階建ての風情ある本館の湯は確かに泳げそうなくらい深かった。それから入居予定の賃貸マンションを確認して支社のところまで歩きながら風景を目に焼き付けた。

 

| | コメント (0)

二枚続けて

二枚続けて
二枚続けて
画面が暗いのぅ (-_-;)

| | コメント (3)

西鉄旅行 アンコールワットに五日間

五月一日の出発限定です 19万9800円で・・・ カンボジアはビザが要ります 現地通貨はリエルですが dollarも大丈夫 クレジットは使えないから キャッシュで あと電気は220Vで50Hz

福岡を朝十時半にベトナム航空で出発 ホーチミン乗り継ぎでシェムリアップには夕方か夜到着 ここに産連泊いたします 二日から四日まではひたすら遺跡を 夜現地を発って ホーチミン乗り継ぎが午前零時過ぎ 五日朝七時過ぎに福岡到着です sun

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

大和の後部から

大和の後部から
上から見るまでいろんなアングルから写したのです \(^_^)(^_^)/

| | コメント (0)

神戸の小一女児殺害事件で・・・

死刑判決が出ましたぁ 被害者一人ですが 異例の・・・ 栃木の事件では 自白のビデオが証拠として採用 こちらはどうなるかな とにかく ロリコンは死刑あるのみ はい 必死で弾圧です そう思われたくないなら coldsweats01

昨日の 山陽道でのトンネル事故 追突したトラック運転手が逮捕されました 埼玉の会社なのね 勤務状況とかを 国土交通省の係官が査察 ここは警察の手が入るよりも先に というか bus事故もそうだけど なんか 警察との縄張り争いが始まってませんかぁsign02

リオ五輪の cloud行きが何やら怪しく ジカ熱で妊婦の渡航自粛養成が出て 今度は 大統領退陣を求めるデモまで これでは 感染もとい 観戦ツアーは期待できないかも・・・ あっ マジで感染だぁ

pigの火遊び 何とかなりませんかねぇ またミサイルを というか 間違って 北京やウラジオストックに飛ばないかぎり 無理かもねぇ 

| | コメント (0)

大和の

大和の
中央部です ハリネズミのように設置された 対空兵器が 襲い掛かる米軍地と 必死に戦ったのですが ( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0)

日本旅行 湯布院の「ほたる」という宿

四月一日から九月三十日まで 由布院駅に着いてtelephoneしたら 送迎のサービスが・・・ 車で七分だし お一人様も繁忙期を除いて 2万4700円から3万4500円 これは博多発着の場合で 久留米がdown500円 たぶん普通列車かな 特急「ゆふ」でup900円 「ゆふいんの森」は平日は「ゆふ」と同じだけど 休日は1400円up

あとは 湯布院・大分・中津 二日間有効の周遊券が3090円で これは特急の指定席にも乗れます 駅で指定を受けるという条件で smile

| | コメント (0)

これは

これは
艦尾から写したもの 台座に載っているけど 重さはどのくらいかなぁ? 実物はフルで 7万2000トンでした (;´д`)

| | コメント (0)

日比谷百景(17)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 四月一日付けで松山支社長を命ずるという内示を受けたのは三月十一日だった。年明けから部長には、地方の支社長として栄転するから引越しの準備を・・・と言われていた。娘は横浜郊外にあるK学院大学で管理栄養士の資格を取る学科に合格し、大和氏にある妻の両親の家から通わせてもらうことになった。

 四月一日には決定グループで山県課長と引継ぎをした。彼が私の席に移動して彼のところには奥村課長補佐、その後には北九州支社から転任する人が入った。この人は中途入社で、前職は航空自衛官の一尉である。豊前の出身で、北九州には支社課長として入り、四年間の勤務を経て本社体験となった。転職したのは三十四歳のときである。ずっと契約の調査業務にいたので、危ないものをかぎわけるという点では絶大の信頼感があった。

 同期で支社長に昇格したのは私の他は一人だけだった。副支社長から上がれそうなものは何人かいて次は十月一日に期待というところである。秋田支社長になった彼はT北大学を出て仙台に配属され、本社法人営業・静岡支社・T電気出向・大阪支社・輔車調査部・仙台副支社長・本社営業人事部・横浜副支社長と歩んだ。

 四月二日の土曜日に六年過ごした賃貸住宅を引き払った。午前中にY運輸が来て松山と大和氏に送るものを分けて持っていってもらった。松山の借り上げ住宅は支社から東に一キロあるかないかで、漱石が教鞭を執った中学の流れをくむM高校のそばである。妻は娘の入学式が終わるまで実家にあるということだった。私は日曜日も開く市役所窓口で転入手続きをするが、引越し荷物が着くのは月曜日の午後である。午前中に支社に顔を出して挨拶し、荷物を出迎えるが、それまでは支社のそばにあるホテルで二泊というところである。

 羽田から松山に向かう飛行機は午後三時のA空輸である。妻・娘とは午後一時過ぎに羽田空港に着いてターミナルのレストランで食事をした。松山に向かう飛行機はボーイング787である。支社長になるとスーパーシートの利用も認められるが、あいにく満席の状態で、普通席に座った。席は左翼の少し前、横参列の座席が三つ横並びである。窓・通路はすべて埋まり、春の日差しがそそぐ東京湾を見ながら滑走を開始した。

 離陸するとやはり空気はかすんでいた。横浜や厚木はもやの底、最初の勤務地太井町もよく見えず、富士山もぼやけた姿で突っ立っていた。大阪湾を眺め、明石海峡大橋が過ぎると福岡にいく場合に比べて瀬戸内海寄りのコースをとることがわかった。降下も始って瀬戸大橋が心なしか近く見えるように感じた。

 

 

| | コメント (0)

下に降りて

下に降りて
艦首からの姿を… 水滴のように見えるのは バルバス・バウと言って 前方に突き出した部分です こうすると水の抵抗が減るんだって φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0)

東日本大震災(2910)

rain が振りそうな空模様です 習志野や君津は平常値に・・・

JX エネオスのgasstation エフイチの周りでは 南相馬 7 広野 2 避難指示解除された 楢葉には なし 田村の東端に ひとつ

亘理 3月15日 最大値は 0.12 annoy

大槌 県および県内市町村と 災害情報伝達訓練を3月16日に実施 台湾への義捐金 2月22~3月7日で 31万8946円と paper

南相馬 市内居住 4万7249 市外避難 1万194 福島 1064 相馬 1052 いわき 596 仙台 716 山形 159 江東区 137 横浜 121 新潟 106 heart02

会津若松 3月15日 飯盛山 0.07 最大値は 0.13 sleepy

東北大学 3月8日のシンポジウムの参加は 400人を超えたそうで happy02

宇都宮 3月17日 最大値は 0.09

福島県 3月76日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

入場して

入場して
まず目に入るのが この光景 実物の十分の一模型です 長さ26.3m 全体像を入れるのが大変です ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

| | コメント (0)

今夜も原北は休み

まぁ 仕方ないか そういえば 夏には参議院選挙だし heart01

清原容疑者 改め被告が 500万円で保釈 いったい誰が用立てたのかな でもシャブと 縁切るには hospitalに入るくらいしないといけないとも

山陽自動車道のトンネルで 多重衝突事故から火災が発生 二人死亡 昔あった 日本坂トンネルの悪夢を思い出します coldsweats02

tvによく出る イケメン経営コンサルタントが 経歴を査証していたと 「週刊文春」が報道 あらあら 一瞬にして それにしても・・・ 結構恨み買っているかもねぇ そのうち 「いいネタがあるよ」と 記者がおびき出されて 検閲により削除 danger

| | コメント (2)

ようやく

ようやく
ようやく
目的地に到着しました (。・_・。)ノ

| | コメント (0)

歩道橋から

歩道橋から
呉駅を… 海軍兵学校に入るためにここから桟橋へと向かった方たちには どんな風景が見えたのかなぁ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0)

JAL 3月27~5月末までの時刻表

スカイネクストという機内でのインターネットや スリムなシートで足元スペースを広げたそうで 777 767 737では happy02

bullettrainとのバトルについては 羽田・函館は 1日3往復 全て767 羽田・小松は6往復 朝夕の2往復が767で後は737 大阪・鹿児島では エンブラエル190という新しい機材が 5月10日から入るそうで・・・

| | コメント (0)

呉駅を

呉駅を
出た所で一枚 ここから桟橋まで歩道橋が (;^_^A

| | コメント (0)

東日本大震災(2909)

sun 両陛下が昨日 福島県に 今日は 石巻・女川だそうです

香取 3月15日 最大値は 0.07 保育園です sandclock

伊達 3月14日 最大値は 0.89 annoy

明治大学 宮城で wave被災した歴史資料保全 福島県新地町ではストリートビューを

仙台 市長会見 まず処分場 放射能の値が下がっても 量は膨大ということが・・・ 津波被災エリアで 自動運転やドローンの実験が行われていることもheart01

塩釜 ヒラメ タラ 問題なし good

東京電力 ホームページに 廃炉の年表がアップ どこまで見られるやら despair

足利 3月16日 最大値は 0.09

福島県 3月16日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

呉で降りてから

呉で降りてから
改めて… このフロントマスクは少し怖いなぁ((((;゜Д゜)))

| | コメント (0)

まずはアメリカ大統領選挙から・・・

民主では「栗きんとん」さんがリードを広げました 共和党は ring候補が 地元フロリダで負けて撤退 heartspadediamondclubはもう止められない ところで専用のジェット機 「まさかエアバスではないよね」と 思って調べたら ボーイングsevenfivesevenでしたぁ

アルゼンチンが 不法氏う行指定他中国漁船を撃沈 さすが イギリス相手にケンカ仕掛けた 骨のある国ですなぁ happy01

大阪の car暴走事故に巻き込まれて重体だった方がお亡くなりに・・・ 免許更新 厳しくなるのかなぁ そうそう 私はeyeglassの義務ないけど 自主的に

地方への官庁移転 特許庁 中小企業庁 観光庁 気象庁は 東京でナイト無理ということに・・・ 官公庁を求めた北海道や兵庫はannoyだろなぁ

| | コメント (0)

背もたれを

背もたれを
動かして向きを変える二人掛けシートの海側に (≧∇≦)

| | コメント (0)

呉線の電車が

呉
到着するところです 折り返し 快速として広(呉の先)に向かいます この車両 初めて見るタイプですねぇ ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (0)

全日空 3月27~六月末までの時刻表

北海道bullettrain開業で 羽田・函館はどうなるかsign02 一日5往復のうち2往復は エア・ドゥの767 あとは 777 787 737という具合 そして北陸のほうでは 羽田・富山が4往復に 富山にナイトステイする1往復のみ767で あとは737 羽田・小松も4往復に減ったけど 昼の1往復を除いて767 1往復の737は小松・札幌を往復して羽田に戻るようで

国際線については 4月28日から 成田・武漢が就航 使用機材は767 午後7時過ぎに出発して 約4時間で到着 帰りは朝出発して yはり約4時間のフライトで 昼過ぎに戻ります cloud

| | コメント (0)

広島で

広島で
呉線へ乗り換え 隣のホームを通過する貨物列車を 撮影は通常モードだったので 流し撮りに (*´д`*)

| | コメント (0)

東日本大震災(2908)

suncloudかは微妙 宮城知事会見は 3・11の追悼式は女川で 復興庁を2021年で終わりにするという政府の方針については それまでに片付ける意気込みが大事だけど 支援は長く必要・・・と 仮設からの移転支援のことも

気仙沼 復興記念公園の候補地を「陣山」にpen

成田 3月15日 最大値は 0.10 heart01

平泉 3月7~8日 中尊寺 平常 最大は 0.15 sweat01

白石 3月15日 最大値は 0.12 annoy

釜石 広報誌のトップに 2月21日実施のスポーツチャンバラ大会 2月末での復興住宅は 計画1314に対して完成 462 仮設入居は 1814 (24年2月が2824) なお応援職員やNPOで 441人が pencil

石巻 3月11日 14:46に 追悼サイレンが鳴らなかったというお詫びを coldsweats01

足利 3月15日 最大値は 0.09

福島県 3月15日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

N700系「のぞみ」のデッキです

のぞみ
のぞみ
上は 昨年の放火事件を受けた 監視もとい防犯カメラ 不倫旅行とかやましいことしてなければ・・・ 下は 携帯の時代になっても 一応 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0)

予報とは裏腹に

sunは あまりお出ましではなかったです・・・

栃木で十年前に起きた 小学一年の女の子殺害事件 裁判員裁判で 被告の取調べ状況の録画・録音が さて どのように判断されますかねぇ 私だったら たぶん 有罪と 決め付け あっ それはやってはいけない 建前だよねぇ sweat01

女子高生ストーカー殺害事件のほうでは リベンジポルノで 改めてというのが・・・ それにしても 弁護士の弁論 むかつきますなぁ この仕事はヤッパリ 糞 あっ それは品がないから リスペクトに値しない・・・と coldsweats01

巨人で 声だしした選手に 金品の授受をしていたことが・・・ そしたら train系のbaseballチームもやっていたとかで この分だと 野球賭博や ドラッグすら というか 大学でもやってませんよねぇ 「灯台」は どことやっても巻けるけど 奇跡でどこに勝つかなsign02 とか

| | コメント (0)

徳山の画像は

徳山の画像は
徳山の画像は
これでオシマイ ヾ(^_^) byebye!!

| | コメント (0)

これも

これも
これも
徳山の製油所です 昼は殺風景だけど夜になると (o≧▽゜)o

| | コメント (0)

JTB 女性向けのイギリス旅

3月31日まで 女性のイギリス訪問は 83%が観光 17%がグルメ んsign02 イギリスのrestaurantはいろいろ言われているけど fish&チップスやアフタヌーンティーはマア・・・ 買いたいものは 44%が紅茶 33%が雑貨 22%がお菓子なんだって

オプションは ダブルデッカーでのロンドン名所めぐりは43£ ダブルデッカーでのアフタヌーンティーが45£ ロンドン東部のマーケットやストリートアート ケンジントン&チェルシー散策 テムズ川沿い散策 バッキンガム周辺のロイヤルウオーキングは 4つとも39£で happy01

ロンドンから 列車で1時間半 イギリス南東部の ライ という港町に行くのは 94£です 乗り継ぎがあるけどガイドがいます この町は 作家やartに愛されたそうで 雑貨とかは 10%downのサービス これはロンドンでも・・・

利用エアラインは 成田が フィンエアと英国航空 花田からは 英国交通 JAL 全日空 カタール エミレーツ 日英は直行です 一番安い宿で5日間が9万9800円 一番リッチな宿で7日間は 38万8880円 お一人様は2万2000~8万円の追加です cloudcloud

| | コメント (0)

徳山の

徳山の
徳山の
出光の製油所です (=゜ω゜)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(2907)

sun 震災5年ということで 長崎大や大阪市立大のお偉いさんがコメントを・・・

山田町 台湾自身への義捐金を4月11日まで受付 先方からは震災時 1億4034万円が 3月25日に防潮堤説明会 道の駅は3月11~13日 復興応援感謝祭 ポイントのup まつたけのセットが何と311円sign03 売り上げは台湾の被災地に・・・

一関 3月11日 最大値は 0.09 heart01

中央大学 オンライン講義で法学部の中沢先生が 震災が浮き彫りにした公共性の空洞化と希望を eyeglass

JR東日本 4月4日に仙台で 観光で東北を元気にするシンポジウム 一般には公開せず 行政 観光の団体と業者 800人まで 大学で観光関係はどうなのかな coldsweats01 それと ビーバー総理が示した常磐線復旧について 富岡・浪江間では 津波被災の端 放射能汚染の除去が必要・・・と

大熊町 3月9日 西南西 3km 夫沢 21.4 南南西 4km 熊川 14.4 sweat01

東松山 3月8日 最大値は まだ -。08 とannoy

那須塩原 3月14日 市役所 0.10 taurus

福島県 3月14日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

徳山停車前に

徳山停車前に
徳山停車前に
写したものを二枚 (´∇`)

| | コメント (0)

今日は広島県まで

bullettrainを使って弾丸ツアー mobilephoneで写したのは 70枚くらいあります 終わるのに今月いっぱい かかりそう・・・

民主と維新の 合併 「民進党」になるんだって あれぇ 台湾にあやかるつもりかねぇ bleah

文化庁を京都 消費社長を徳島に移す案で 消費者のほうは 実験を行っているそうで pcを活用して さてどうなりますやら・・・ 

福岡で起きた予備校生殺害事件 捜査当局は 犯人の精神鑑定を行うそうで どういう心理状態だったのか ところで ◎阪大の剣道部のサイト覗いたら 彼女募集中の状態の上級生が多々 あっ 中には ちっちゃな子にしか興味ない者もいるようですが 勧誘したかったのに annoyと なっているだろねぇ

| | コメント (0)

本日は

本日は
呉まで行って来ました (^-^ゞ

| | コメント (0)

元西新岩田屋

元西新岩田屋
マダ解体は行われてないようで (*゜Q゜*)

| | コメント (0)

JTB 福岡からセブに直行チャーターだって

四月二十九日の出発です 利用はフィリピン航空 通常は乗り継ぎが直行で四時間半 帰国は五月三日です hotelのグレードによって 14万9800円から23万9800円 お一人様は4万から12万4000円のup ビジネスクラス利用は12万円up サーチャージは込みで 空港税は福岡で970円 現地は750ペソ レートはsign02

オプションとしては シュノーケルで ジンベエザメとあうのが 2万8000円 ウミガメのほうは2万5000円 セブ半日観光とフィリピン料理のランチが1万円 マッサージとスペイン料理の夕食が1万5500円という具合 sun

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

花粉症なのか・・・

やはり鼻と喉がcoldsweats01 

アメリカ大統領選挙 heartspadediamondclub候補が演説中 後ろに回りこんだ男が逮捕されました 何をするすもりだったのかなsign02 首都ワシントンでは ring候補が勝利したそうで・・・

レンタカーでドライブする外国人観光客のために 高速道路に番号を割り振るとか・・・ 東名はどうするのかな「H1」とか 「H101」とでも 中国道と山陽道はどちらが若い番号になるのやらheart02

tennisの シャラポア選手の薬物疑惑 いったいどうなるのかなぁ 糖尿の治療薬に禁止薬物があるとはねぇ・・・ ロシアの選手狙い撃ちにした観もあったり その薬 旧ソ連のラトビアで開発されたとか

| | コメント (4)

充電中の

充電中の
日産リーフをごっそり (^-^ゞ

| | コメント (0)

JTB 北海道新幹線に乗る 青森と函館三日間

四月から九月にかけて二十回 お一人様はなし 二人部屋で一人 13万9400円から17万7600円 九州各地から羽田に飛んで 青森に正午過ぎに着くJALにそして新青森から函館北斗まで新幹線で移動 そのあとはタクシーで函館市内観光 そして函館か湯の川のhotel

二日目は 函館からフェリーに乗って大間々で一時間半 それから遊覧船に乗って 大間でランチ 午後は むつ来さまい館 横浜町を経て三沢に投宿します 五月末は菜の花が楽しめるそうな 最終日は十和田湖へ ランチは湖畔にて そして 青森空港から羽田経由で戻ります cloud

| | コメント (0)

今日のニフティのアンケート

今日のニフティのアンケート
ヘェェ 意外と (○_○)!!

| | コメント (0)

Our generation(42)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 車掌研修の最後は「緊急時の乗客非難誘導」である。マニュアルがあって車両火災・津波非難が想定されていた。ヒロが乗務する新幹線ではトンネル内での火災というのが最悪のケースとされた。基本的にはトンネルを脱出するのだが、熊本と鹿児島の間はトンネルが連続している状態である。前年の夏に東海道新幹線の社内で灯油がまかれて放火されたケースがあり、マニュアルとしては乗客を他の車両に誘導、消火器を使うといったことが挙げられた。列車の外に出るのは周りの列車も止めたのを確認してからということである。

 できる限り乗客は外に出さず救援列車の横付けを待つということも推奨された。新幹線の場合は全線が複線でカーブだと少し車両が傾いて高低差ができるものの、直線区間はフラットで列車同士は一メートルほど開いた状態である。ドアとドアの間にハシゴと展覧防止の綱をはって渡ってもらうのだが、課題は車椅子の乗客である。

 津波については新幹線は心配の必要がなかった。シーサイドライナーの大村線も波打ち際を走ったりする部分もあるが、大村湾は完全に内海であり、津波の心配はなかった。問題は小倉・中津の一部区間で特に行橋・中津が周防灘の海岸線に近かった。ここでは最大六メートルくらいと予測されていて万一の際にどうするかが問題だった。

「駅と駅の間で停車した状態なら山側に移動、高台があればそこにということですね。駅の場合なら跨腺橋があればそこに上っていただく」

 講師のベテラン車掌がそういうと小倉駅配属の者が「行橋と中津は高架になっていますが、列車から出ないほうがいいでしょうか」と尋ねた。

「まぁ、その二つは高台と同じようなものですから、そのほうがいいでしょう」

「桜島の噴火とか川内原発で事故という場合、どのようにするのでしょうか」

 ヒロはマニュアルにない事態について質問してみた。

「桜島の場合は灰が降った区間を止めることになるでしょうね。川内は・・・場合によっては避難のために新幹線を使うということもあるかもしれないです」

 すべての研修が終わったのは五日目の午後五時である。三人は小倉駅まで一緒に移動した。関門トンネルをくぐることのできる電車は国鉄時代に作られた車両で白い車体に青帯が入っていて小倉と下関をシャトルで運行していた。長崎配属の者は博多行きの特急「ソニック」へ、それから特急「かもめ」である。ヒロは新幹線ホームに移動して鹿児島に向かう「さくら」に乗り換えた。

| | コメント (0)

JTB 北海道新幹線に乗るツアーがついに・・・

三月二十七日からです 毎日じゃないけど函館や洞爺湖に四または五日間 あっ お一人様の設定はありません 二人部屋で 14万9900円から16万1800円の範囲 モジモジ(。_。*)))

121009_132001_m九州各地から羽田に飛んで 浅草か品川に投宿 二日目は 東京駅を八時から十一時の間に出る列車で なお 羽田・宿・東京駅の移動は各自で負担もそれぞれ (;´▽`A``

早い時間帯なら 函館到着後は きじびき高原だけど 遅いと 元町散策のみ そして函館または湯の川温泉に 三日目は大沼国定公園 ウィンザーホテル洞爺湖でランチ 地球岬やサイロ展望台を経て 洞爺湖で泊まります 湖畔の宿なのかな (・∀・)ニヤニヤ

四日目は小樽に ここから新千歳までは各自で移動の自己負担 羽田乗り継ぎで九州各地へと 五日間コースも小樽自由散策のあとは各自で札幌市内のホテルに そして福岡は直行便 福岡以外は羽田経由で帰ります サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

震災の影になったのは・・・

九州bullettrainの開業五周年 去年 hospitalのために 山陽新幹線40年の記念コインゲットをし損ねてから・・・ どうでもいいという感覚にsweat01

詐欺容疑で逮捕された女医さん なんとまぁ 江戸時代の大名 そして華族の末裔なんだって それで すっぴなの顔とのギャップがすごいと ネットで話題 smile

アメリカ大統領選挙゛ては heartspadediamondclubの集会が中止になる騒ぎが 支持者と反対派乱闘騒ぎなんだって

天気が予報より悪くて 今日も時折rainが・・・ 気温も低いなぁ 

| | コメント (0)

同じように

同じように
よく行くスーパーで _(^^;)ゞ

| | コメント (0)

ダイヤモンド・プリンセス 北海道とロシアに

五月三十日の午後五時に神戸を出発 三十一日は一日クルージング 六月一日の正午に函館について 二日になる一分前に出港 bleah 二日の朝七時から午後五時までは室蘭 三日の朝七時から午後二時までは釧路 四日は 択捉とウルップの間を抜けます あのぉ 魚雷には要注意 heart02 そして午後三時から六時にかけて知床半島を

五日の朝六時から午後六時まではサハリンのコルサコフに 六日の朝八時から午後十時までは小樽 七日の正午から午後十一時までは青森に そして八日・九日はずっとship上で雨後して 十日の午前に神戸で降ります お値段は 24万7000円から106万6000円 早期申し込みでのdownは1万から2万円 港湾税が2万400円です

| | コメント (0)

よく行くスーパーで

よく行くスーパーで
こんなポスターを発見 (o^ O^)シ彡☆

| | コメント (0)

Our generation(41)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 朝食は研修所一階の食堂である。平日は三色全て用意されるが、土日は朝のみである。もちろん外で食べることになったが、小倉に出たり、門司駅周辺の食堂で済ますというパターンだった。

 二階が研修室のコーナーで三・四階が宿泊室である。かつては四人部屋という作りだが、一人ずつというように改造されていた。トイレは国有鉄道時代のままで、三つある「個室」はすべてスクワットスタイルである。お客様と関わりのない場所には金をかけないという姿勢は顕著だっぬ。

 三つの「個室」はどれも塞がっていた。ヒロは洗面台の所でどれが最初に開くか息を殺してみていた。しゃがんだまま、手が蒸気機関車のような往復運動をしているのが両側で、真ん中はペーパーを音たてて引き出しているので、そこが最初に出てくるだろうと思った。やはり水が流れて出てきたのは貨物会社の者である。

 排水口には茶色くて太いバナナのような物体がうまく入らずにひっかかつていた。ヒロは平らな水溜りに一直線に押し出したが、長さはともかく太さは負けだなと思った。両側から少し荒い息遣いが聞こえほどなく水を流す音が聞こえた。

 研修室は線路に面していた。講義室は三つあり、それぞれ十五人ずつ入るようになっていた。実技室にはドアの開閉装置や運転シミュレーターがあった。どちらも811系という北九州エリアで快速・普通に使われているものである。ディーゼルや機関車の研修は座学なので、これを使うことはなかった。

 窓の外を赤と灰色のツートンに塗られたEH500型電気機関車がモーターの唸り声を上げて通り過ぎた。これは貨物会社の所属で吸収の交流と関門トンネルの直流を走れるタイプとして重宝していた。東京から福岡まで機関車の付け替えなしで走ることも可能であるが、下関から東は直流専用の機関車が使われた。

 九州の中だけならばED76という交流専用の機関車があった。国鉄時代からの古い車両で、いずれは全てがEH500になるだろうと言われていた。九州では福岡ターミナルの先は佐賀県の鳥栖、そして文字の北九州貨物ターミナルから大分までで、あとはトラック代行である。

 EH500に続いて赤紫色のコンテナ、これは貨車一両に五個詰まれるタイプである。国鉄時代は黄緑、民営化されてからは青というように塗られていた。さらに一両に三顧ずつ積む20フィートコンテナが続いた。これは宅配便会社などが所有するものでコンテナ自体が広告のようだった。さらに一両に二個の30フィートコンテナも通りすぎた。これを持つのはY運輸とN通運のみである。

| | コメント (0)

ダイヤモンド・プリンセス 韓国・九州・四国を

五月二十四日の午後 神戸で乗船 でも出発するのは二十五日の朝四時 どうやら sunの下で 瀬戸内海の景色を楽しむ・・・ということのよう そして 関門海峡を通ります 全長290m 総トン数11万tの巨体はスリルあるだろなぁ 二十六日の朝五時から七時と 早起きが必要だけど・・・

午後四時にプサンについて 午後八時まで滞在 二十七日は朝七時から午後六時まで長崎 二十八日 宮崎の油津に朝七時から午後五時まで 二十九日は 朝七時から午後八時まで高知に そして三十日の午前に神戸で下船ship

お値段は1300003000円から57万1000円 早期割引が5000円から1万円 あとプサンの港湾税で 1万800円 あれっ 時期によっては 8400円だけど coldsweats02

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

寒い一日でした・・・

祖母の月命日になるので霊園に・・・ 墓石を拭いたりとかは来月以降に ι(´Д`υ)アセアセ

Dsc_3390_convert_20150904151435木刀での素振りに400本に その代わり 足捌きのほうに 木刀を低い位置で振るという方針で 心拍は80台で変わらず (=´Д`=)ゞ

広島での中学生自殺事件 担任の名とか写真がネットで さらされているそうな リンチはよくないけど やり場のない怒りを示すには これしか 手段ないもんねぇ 教員免許剥奪なんてしたら N教組が騒ぎ立てるの間違いなし 凸(`、´X)

そういえば・・・ 高校時代 剣道部のT丸君は 数学のS先生に 入学時「T丸は数学がだめやのぉ」と言われ 三年になってすぐ「数学がだめやったのぅ」と あのぉ 今なら大問題だよねぇ そして「俺は 相手の数学センスを推し量りながら剣道をやっている」と言っていた奴が「うちの高校の剣道部には新しく入った一年も含めて数学がだめな奴はいないと判断している」「あれぇ それはミスだと」と突っ込まれて 「そりゃ数学ができる奴をだめと判定するのは大変なミスだけど 逆はたいした問題ではない」と・・・ T丸君 怒っちゃいました ( ´艸`)プププ

| | コメント (1)

ダイヤモンド・プリンセス 台湾に 九日間

五月八日に神戸を出て十六日に帰着 そしてまた出発して二十四日に帰港と お値段は 16万円から83万8000円で 早期割引は1万から2万円 港湾税は 五月八日発が 1万6200円 十六日発は 600円downだって

五月八日発は 二日目に鹿児島 三日目は一日クルーズ 十六日発は 二日目が一日洋上で三日目に那覇 と微妙に違います あとは 四日目 基隆 五日目 高雄 六日目 花蓮 七日目・八日目は一日クルーズ 九日目に神戸というのは同じ bleah

| | コメント (0)

そして

そして
そして
面返し胴の練習に ( ^∀^)

| | コメント (0)

Our generation(40)

これからは 時間的には未来となるものが続きます 二つの作品を一気に といっても 金~日曜にのみ進めますが・・・

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 関門海峡を通る船の汽笛でヒロは目を覚ました。枕元においたスマートフォンに手を伸ばして時間を確かめると午前五時半である。研修所のすぐそばを始発電車が走ったのにそれには気づかなかった。

  三月半ばに入社一年目のフォロー研修と車掌常務に向けての訓練のため、鹿児島から門司に移った。貨物会社の機関車運転士研修と重なっていたため、フォロー研修は二組に分けられた。そして車掌研修以外の者は皆、職場に戻っていった。

 正月休みは一月に代休という形で分散してもらった。福岡の実家には一月半ばに戻って大宰府に初詣をした。剣道の道具は盆休みをずらした九月の帰省の際に鹿児島に運んだ。たまたま鹿児島支社に剣道部の人がいて、稽古場所を紹介してもらった。

 駅での勤務の合間でやれるのは週二回だった。日曜日が開けられないし、技量低下もあって五段は見合わせることにした。試合も大人の一般の部は極端に少ないし、これまた日曜となると機会はなかった。

 車掌研修では「おそれいりますが、乗車券・特急券を拝見いたします」といった応対の用語を大声でいうことやドアの開け閉めの練習を行った。ヒロは新幹線の熊本・鹿児島中央間で、ホームにはドアが設けられていた。ドアと列車にはかなり空間があるため、ホームドアとの間に取り残されていないか確認と注意された。

 長崎の人は佐世保との快速「シーサイドライナー」で、小倉の者は小倉・中津間の普通列車である。快速は停車駅が少ないため、検札を行うが、普通の場合は時間的に難しく、ドアの開閉のほうが重要だった。小倉・中津もICカード化されているので乗客の間を回ってもカードを身せられればそれで終了した。

 福岡近郊区間という制度で、たった一駅の西小倉・南小倉の大回りもあるが、原田まで行って一日六往復しかない列車で桂川、さらに飯塚から田川後藤寺、そして日田彦山線という暇人はごくわずか、あとは小倉・西小倉の一駅でのキセルの心配だが、この区間の切符は券売機ではなく、窓口という「圧力」で対応した。小倉駅ではそのような切符を出したことはなかったと彼は言っていた。

 朝七時半になって研修所の食堂が開いた。車掌をする三人の他は、貨物会社で機関車研修の五人、全員高卒一年目である。それとディーゼルカー研修に来た十一人でこちらは年代がばらけていた。

| | コメント (0)

面に対する

面に対する
面に対する
返し面です (^^;)(;^^)

| | コメント (0)

東日本大震災(2906)

cloud 発生からちょうど5年 警察庁の資料では 死者 1万5894 不明2581

亘理 3月8日 最大値は 0.11 sandclock

東京大学 3月26日に 第十二回 放射能が農水産物に与える影響 講演 定員は 300人 flair

女川 震災の記録をサイトにアップ 3月17日に 天皇・皇后陛下の行幸の案内 それと 昭和天皇の行幸のことも 昭和22年の8月6日だったって pencil

東京電力 福島復興本社が3月7日から 広野のJビレッジから 富岡町に移転 そして 事故報告の検証 第三者委員会を ヤッパリ 自分に甘く 他人に厳しく・・・だよね coldsweats01

大田 3月9日 最大値は 0.10 sweat01

国土交通省 3月14日に 水門の操作と退避ルールの検討委員会 津波では多数の犠牲がこれで heart01

日光 3月2日 中尊寺は平常値 最大値は 0.10 sleepy

福島 3月10日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

技の稽古

技の稽古
技の稽古
これは飛び込み小手 f(^_^)

| | コメント (0)

また季節が後戻り・・・

今夜の原北は うぅぅん 体育館 結構冷えました 面かぶって一人で・・・ 床はワックスかけられていました heart02

昨夜の なでしこ soccerは ノースコリアに 1対0 で勝利 ゴールしたのは 私の娘 じゃ ないよぉ

「保育園落ちた」というブログが 国会でも 待機児童問題の深刻さなんだけど ビーバー総理は 「日本死ね」のくだりに カチンとなられたようで・・・ まぁ ものには 言いようってもんが ありますわな coldsweats01

| | コメント (0)

今夜の原北稽古は

今夜の原北稽古は
面まで持って行きました (^◇^)

| | コメント (0)

ダイヤモンド・プリンセス ゴールデンウィークに勧告だって・・・

神戸を五月四日の午後五時に出発 九州の南を回って 六日の朝八時にプサン到着 午後五時に出港 再び吸収の南を回って 八日の午前に神戸へ戻ります

お値段は 9万2000円から58万3000円 早期申し込みで5000円から1万円の割引が あと 港の税が 6000円だって bleah

| | コメント (0)

今日は

今日は
市立の中学校は卒業式のようで (*´∀`)♪

| | コメント (0)

東日本大震災(2905)

cloud 塩釜では・・・マグロ大丈夫と

楢葉町 人口 7379のうち 町内は 442 まだ 5.98% いわき 5427 県内が 6428 茨城 228 東京 138 最大値は 0.48 sweat01

成田 3月8日 最大値は 0.11 なかなか下がらない annoy

静岡県 3月7日時点の受け入れ 832 福島 565 宮城 182 浜松に 132 静岡に126 fuji

伊達 3月8日 最大値は 0.95 angry

東北大学 3月12日に被災地スタディツアー 25人 津波前後の風景や 津波の高さ疑似体験 3月13日 シンポジウム 復興で東北をどう考えるか sign02

大槌 3月19日に被災した消防署の新庁舎オープン 27日には見学会 heart02

足利 3月9日 最大値は 0.09

福島 3月9日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.12 南相馬 0.09 いわき 0.08

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

今日は部分日食だったけど

雨のために見られる 月に群雲というけど・・・ こういう天体ショーの時って どうも (;´д`)トホホ…

150530_122928山陽新幹線小倉駅の発車メロディが 「銀河鉄道999」になって セレモニーが 松本零士さんも参加して そういえば ブラスバンドの高校は たぶん母校かな (*゚▽゚)ノ

殺害された 予備校生 ◎阪大の法学部に合格していたんだって それで 犯人のほうは どうだったのかねぇ (ノ_≦。)

高浜原発の再稼動差し止めを滋賀県の住民が求めていたのに対して 大津地裁が 仮処分の決定を 「感電」涙目で 止めることになりました 不服申し立てはするみたいだけど 四号機でトラブルじゃ 心証も 悪くなったかも (;-ω-)ノ

巨人の選手がまた一人 賭博にかかわっていたということで ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0)

飛鳥Ⅱ 神戸→名古屋と もう一つ

五月二十六日の午後五時に出港 二十七日の朝十時に名古屋到着 これは4万9000円から23万6000円 happy01

そして 二十七日の午後五時に出港すると 二十八日の朝十時から午後五時まで 高知に オプションでは 桂浜と坂本竜馬記念館 二十九日は朝九時から午後五時まで 日向に 高千穂か 西都原古墳群に照葉のつり橋 高所恐怖症の方は前者のほうがいいかもsweat01

三十一は一日クルーズで 三十一日の朝九時に名古屋へ戻ります お値段は 1900006000円から96万円 sun

| | コメント (0)

ついつい

ついつい
誘惑に負けてしまいます f(^_^;

| | コメント (0)

東日本大震災(2904)

rain 宮城の知事会見は ようやく環境大臣が来たことについてなど あっ 聖火台のことも 石巻に貸し出し中 それを次の五輪で置く場所がないということについては 「責任の所在が」が 

飯舘村 3月1日時点の避難 県内 6162 福島 3873 伊達 594 川俣 502 県外 508 埼玉 76 東京・神奈川 60 run run runrun

小田急 3月11日 14時46分に一旦停止訓練 京王や形成も heart02

浪江 仮設での最大値について 3月3日 福島 0.14 3月4日 本宮 0.17 二本松 0.18 2月29日時点の避難 県内 1万444 fukusima 3295 いわき 2947 二本松 1887 県外 6437 茨城 1019 東京 906 宮城 780 runrun run runrun

釜石 3月26・27日に住まいの相談会 flair

白石 3月8日 最大値は 0.13 sandclock

三重県 2月29日 受け入れ 432 福島 177 岩手 102 四日市に 249 sad

足利 3月8日 最大値は 0.09

福島 3月8日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

どうも大気が゛

Chousidenntetsuかすんでいるみたいですのぉ 鼻や喉の調子も悪い ι(´Д`υ)アセアセ

広島県の府中市で 推薦入試を断られた中三が自殺 それがまぁ やってもいない万引きの記録を元にして なんだって あのぉ 好調は「切腹もの」かもなぁ (#`皿´)

東京地検特捜部の「魔の手」が伸びたのは なぜかアマちゃんじゃなくて 久々に名前を聞いた 元航空幕僚長 政治資金で大量の使途不明金だって ( ゚д゚)ポカーン

米韓が合同演習はじめて ノースコリアは 威嚇しまくってます あっ 「斬首作戦」なるものが 子豚君の頭で バスケットボールかサッカーを キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

| | コメント (0)

飛鳥Ⅱ 横浜→神戸 そして九州

連続割引はないけど 横浜→神戸だけでは短すぎるから・・・ 五月二十一日の午前十一時に横浜を出て 神戸には二十二日の朝十時 ちょうど週末になります 5万7000円から23万6000円 ship

そして午後五時には神戸を出港 四国の南を通って 二十三日の十一時半から十六時まで 日南に オプションは鵜戸神宮と飫肥城下町 九州の南を回って 二十四日の朝八時から十七時までは上五島に ここは錨泊だそうで・・・ もちろん上陸観光も sun

二十五日は一日洋上 関門海峡は通りません 二十六日の朝九時に神戸に戻ります お値段は 19万6000円から96万円 sleepy

| | コメント (0)

これも

これも
北九州で行われるサミット大臣会合の案内です (*^-^)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(2903)

くもり なでしこは ようやく勝ちました 6-1で 私の娘もゴール いえ 違いますcoldsweats01

二本松 キウイ問題なし 干し柿・大豆は少し いのしし肉はpassレベル 2月15日 市役所 0.19 最大値は 0.28

神戸大学 震災と文化財保存の歴史地理 5月9~6月30日 プレ展示として 4月5~26日に 神戸のまちとつながる 日本の災害史 兵庫を中心としてheart01

大熊町 3月3日 西南西 3km 夫沢 20.9 南南西 4km 熊川 14.1 3月1日時点の避難 県内 8161 いわき 4494 会津 1388 郡山 1036 県外 2575 茨城 454 埼玉 397 東京 285 run runrun run

那須塩原 3月9日 市役所 0.10 annoy

一関 3月7日 最大値は 0.10 sweat01

習志野 3月3日 まだ 0.07がcloud

葛飾区 3月4日 最大値は 0.11 sleepy

福島 3月7日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

北九州で

北九州で
予定しているエネルギー大臣会合も 小倉駅周辺では検問が(^o^;)

| | コメント (0)

花粉症かPMか・・・

どうも咳が・・・ sunでも 視界が悪かったです

なでしこは 中国が韓国に勝ったために リオには行けないことが確定 ベトナム戦は 気を取り直してくださいねぇ baseballのほうは オープン戦が真っ盛り タイガースの「宇宙戦艦」さん 二塁とショートを行ったり来たり ポジションをゲットするには 打つほうもねぇ

レーガンさんの奥様が お亡くなりに あの世で 再会しているところだろうかcrying

山口組と 分裂した「神戸山口組」の構想があちこちで carで突っ込むところから とうとう 拳銃へと 

| | コメント (2)

地下鉄の駅で

地下鉄の駅で
こんなポスターが モデルは誰かなぁ (* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0)

飛鳥Ⅱで 横浜から みちのくへ

五月十七日の午後五時に出発 十八日の午後一時から午後九時まで仙台に 伊達政宗ゆかりの地めぐりはオプション 十九日の朝九時から午後五時までは 大船渡に 釜石コース 中尊寺コースがあります 被災地の見学というのはどうなのかなsign02

二十日の4朝十時には横浜に戻ります お値段は14万1000円から70万8000円 これが三連続の一番最後となります 二つ連続なら10% 三つ連続で15%の割引 cloud

| | コメント (0)

今日のニフティのアンケートです

今日のニフティのアンケートです
私もノートです タブレットって人気ないのね (*゜Q゜*)

| | コメント (0)

飛鳥Ⅱで 葵祭りクルーズ

五月十三日の午後五時に横浜を出発 んsign02 金曜日じゃぁぁぁぁ そして十四日の午後五時に神戸に着いて 二十四時間停泊します 十五日に 葵祭りを見て たぶん貸切busで・・・ 祭りのあとに たけのこ料理か 嵐山で人力車に乗るのはオプション 十八日の朝八時から午後五時までは鳥羽 ここは接岸できないようで・・・ 伊勢参拝 あるいは海女小屋体験はオプション

十九日の朝九時に横浜に戻ります お値段は 21万8000円から106万1000円 前後のクルーズとの連続乗船で 二つ連続なら10% 三つ連続で15%の割引だそうな smile

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

今日も春の陽気で・・・

130529_182413_mいやぁ 暑い ところで 木刀での素振りは500本をしばらく維持 ((w´ω`w))

市内で起きた 予備校生殺害事件 犯人・被害者ともに 受けていたのが ◎阪大ということが・・ 既に出身校も 2チャンネルでは 被害者が k高 犯人はS高ということが ┐(´д`)┌ヤレヤレ

アメリカ大統領選挙は 民主では thunderthunderthunder候補が 二つの州で「栗きんとん」さんに勝利 そして協和のほうは まだまだアノ候補の勢いが ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今週は 震災から五年ということで ニュースはそれが中心に ビーバー総理は 南相馬で 常磐線の早期復旧に言及したり φ(・ω・ )メモメモ 

| | コメント (0)

飛鳥Ⅱ 横浜から西の方向へ・・・

五月八日の午後五時に出発 九日は一日shipの上 十日の朝八時から午後五時まで種子島に 屋久島に行くコース 宇宙科学技術館に行くというのが・・・ 十一日は朝九時から午後五時まで中津に 福沢諭吉先生のお宅と耶馬溪 国東半島など busdash

十二日は一日クルーズで 十三日の朝九時に横浜へ戻ります お値段は23万5000円から118万円 なお 前後のクルーズとの連続乗船で 二つ連続なら10% 三つ連続で15%の割引だそうな smile

| | コメント (0)

別の角度から

別の角度から
マダ完全には (^_^;)

| | コメント (0)

飛鳥Ⅱで 横浜から東北へと・・・

五月二日の午後五時出向 三日は丸一日ship 四日の朝十時から午後五時まで秋田 オプションは 男鹿半島 五日の朝八時から午後五時までは 青森 五所川原でcherryblossomを見て 金木とか 十和田湖というのも 六日の朝八時から午後十時までは 函館 五稜郭のcherryblossomも見ごろだって・・・ 夜景も楽しめるのかなsign02

七日は一日クルーズで 八日の朝九時に横浜へ戻ります お値段は34万2000円から172万8000円 なお 前後のクルーズとの連続乗船で 二つ連続なら10% 三つ連続で15%の割引だそうな smile

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

閉店したスーパー

閉店したスーパー
解体が終わったようです (o≧▽゜)o

| | コメント (0)

急に気温が上がったため

どうも体がだるいです sunは出ているけど 空気がかすんで ヤッパリ大陸からの悪い空気・・・

soccerのなでしこは 中国にも負けて あぁぁぁあ リオ崖っぷちに・・・ 澤さんが偉大だったということかなぁ 

山手線の車両が 七日から復帰するそうで それにしてもデザインがどうも という声が ネットでは・・・ 茶色一色の中に潸然と現れた103系 その中にステンレスで現れた205系もさえなかった印象が 新幹線では 白と青の中にポンと出てきた 500系は 華があったなぁ happy01

言いたい放題の heartspadediamondclub候補 さすがに「テロ容疑者拷問と家族暗殺」は撤回に・・・ でも子pigの首を切り落として basketballにするのは どうぞ

| | コメント (0)

本日の桜並木です

本日の桜並木です
マダこんな状況です 半月後あたりでまた (;^_^A

| | コメント (0)

ニッポン丸 名古屋⇔小笠原

五月二十七日の午後八時に出発 二十九日の朝九時から午後五時まで父島に停泊 上陸は通船で 三十一日の朝九時に帰着 ship上では アイスクリームバーが プールサイドに設けられます あと内田貴光というマジシャンが

お値段は 18万1000円から82万3000円 お一人様は23万5300円から164万6000円 下から二番目のクラスの三人利用は一人 16万4000円 オプションは ボート遊覧 7500円 固有植物の散策で9000円 カヤック体験 8500円 happy02

| | コメント (0)

ニフティのアンケートです

ニフティのアンケートです
野球離れがこんなに多いとは ( ; ゜Д゜)

| | コメント (0)

東日本大震災(2902)

晴れ 常磐線の原ノ町駅に 5年間止まったままの「スーパーひたち」の写真が・・・ 白い車体が黒ずんでしまってcrying

船橋 スズキという魚からは微量だけどsweat01

二葉町 3月1日時点の非難 県内 4057 いわき 2052 郡山 728 福島 316 県外 2912 埼玉 870 茨城 453 東京 340 思い出の品の閲覧と返却は 3月5~11日 子どもの数の変化 幼稚園 4→5 小学校 10→17 中学校 10→9 heart01

山形県 taurus肉累計 7万2721頭 問題なし

国土交通省 マンホールトイレのガイドラインを策定 flair

石巻 3月8日 復興まちづくり情報交流館がオープン 3月17日に天皇・皇后陛下がこられるので交通規制の案内 pencil

大槌 3月12日に 災害公営住宅の内覧会 6階建てで53戸 sun

足利 3月4日 最大値は 0.09

福島県 3月4日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

バッカじゃないのということ などなど

五輪のスタジアム えっ? 聖火台のことインプットしてなかった 何なのそれ (;-ω-)ノ

Dsc_7748_convert_20140318065242北海道警察が ロシア人船員を おとり捜査 していたことで 再審の決定が・・・ あのぉ 父上の形見の拳銃を 中古車と降誕しないといけない 当時の経済状況につけ込んで はないよねぇ Q州大学の剣道部に 小学生の女の子 出稽古作戦とは 違う (ノ∀`) アチャー

「えぬえっちけー」が 受信料にからめて 長州力を起用して 非難の嵐 そりゃ 「徴収を力づくでやるぞぉ」と 受け取られますわなぁ m9(^Д^)プギャー

昨年の豪雨災害 半年になるのを前にして 避難所は全て 解消しました φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0)

ニッポン丸 広島⇔天草

五月二十四日の朝十時に広島を出港 ん?この時間ならsunが出ているうちに関門海峡を通るかな 翌日は 早朝に 軍艦島の周りを そして十時から十七時まで天草 上陸は通船で 二十六日の十六時に広島に戻ります となると帰りも関門海峡の風景を楽しめそう・・・

お値段は 9万3000円から41万4000円 お一人様は12万900円から82万8000円 下から二番目のクラスの三人利用は一人8万4000円 オプションは 世界遺産候補地となっているけど 現時点ではsweat01 崎津集落は隠れキリシタンの里です 1万3000円 世界遺産に登録された三角西港と天草五橋クルーズが 8500円 いるかウォッチングとrestaurantで 1万2800円

| | コメント (0)

新たなパンフレを

新たなパンフレを
さてどのように割り込ませるかが(。・_・。)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(2901)

くもり 寒さは和らいでいますhappy02

伊達 3月1日 最大値は 0.86 sweat01

JR東日本 常磐線 小高~原ノ町 は今春復活という予定だけど・・・日取りはマダ あとは耐震補強や帰宅困難者対策とかが heart01

銚子 消えたかと思ったけど・・・ 2月1~2日 schoolでの平均が 0.10 最大 0.17 日立・鹿島沖 ゴマサバ 房総沖 ホウボウ 問題ありません

日立 ここもようやく 1月12=31日 学校での最大値 0.16 たっ高い sun

東北大学 震災から4年で 子ども1万7000人調査 アトピー皮膚炎や精神的な問題が 防災アクションカードゲームなるものを開発 eyeglass

花巻 2月29日時点での受け入れ 452 釜石102 大槌 174 陸前高田 21 山田 36 大船渡 35 宮古 23 宮城 43 福島 18 flair

足利 3月3日 最大値は 0.10

福島県 3月3日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

某ショッピングモールに

某ショッピングモールに
こんなコーナーが(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0)

気温がだいぶ上がって・・・

今夜は原北で面まで と思ったら 体育館が使えないということで休みcrying 仕方なく ツアーパンフや航空時刻表の調達に ショッピングモールを二つばかりハシゴしました

golfの石川遼 中学時代の同級生とゴールイン そっかぁ もう24歳 年上からの誘惑もいろいろあったかもしれないけど 初志貫徹はすばらしいsign03

民主と維新が合流するのに 党名がなかなか それで ネットで公募するらしい そうだなぁ 「国家社会主義日本労働者唐」 だめか じゃ 「日本協賛党」 あの党が 候補者取り下げやめたりして・・・ ならば 「国民党」はどうじゃぁぁぁ flair

| | コメント (11)

本日は

本日は
晴天なれど大気は霞んでました(^^;)(;^^)

| | コメント (0)

ニッポン丸 神戸⇔中津

五月二十一日の午後五時に神戸を出発 黒田官兵衛や福沢諭吉にゆかりある中津へと あっ これは瀬戸内海を行くので 明石海峡大橋 瀬戸大橋 来島海峡大橋をくぐります 中津には二十二日の朝八時到着 出発は午後五時 神戸に戻るのは二十三日の午後一時 となると 明石海峡は確実に 来島はちょっと暗い時間帯かなbleah

お値段は 8万4000~40万5000円 お一人様は 10万9200~81万円 したから二番目のクラスの三人利用は一人 7万3000円 中津でのオプションは 宇佐神宮の正式参拝と はも料理 で2万円 耶馬溪が1万2500円 busdash

| | コメント (0)

福岡銀行野芥支店

福岡銀行野芥支店
手前は国道262号で、左へ行くと佐賀に (o^ O^)シ彡☆

| | コメント (0)

東日本大震災(2900)

sun 昨夜のなでしこ サウスコリアに終了直前に先取点だったのが すぐ追いつかれてしまって・・・

白石 3月1日 最大値は 0.13 sandclock

秋田県 3月1日時点の受け入れ 835 福島 600 宮城 224 秋田市に 400 sad

香取 3月1日 市役所 0.09 sleepy

神戸大学 3月8日に 震災復興学シンポジウム 災害対応力をたたえる社会のあり方を検証 heart01

川口 3月1日 最大値は 0.11 schoolでです

亘理 3月1日 最大値は 0.12 annoy

足利 3月2日 最大値は 0.08

福島県 3月2日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

元セブンイレブン

元セブンイレブン
閉店してから二年ぐらいかなぁ (;>_<;)

| | コメント (0)

スーパーチューズデーは・・・などなど

「栗きんとん」さんと heartspadediamondclub候補が抜け出たようで・・・ 

福岡市で起きた 予備校生殺害事件 被害者と犯人は同じ大学を受験していたそうで どういう結果になるのか気になるねぇ・・・ たぶん取材で 大学の入試委員に「研究室で いけない個人教授しているうわさを広めるくらい before breakfast」と脅しているかも ところて 被害者は熊本の出身で 剣道やっていたということが crying

宮崎で起きた歩道暴走事故 運転していた男 起訴されました 「てんかん」の持病があったということで また歓迎団体が なにやらのたまっているけど それを被害者の前で言ってみろ だよねpunch

JR東日本のサイトを覗くと 山田線は不通のまま そしてJALと片道ずつの共同商品を出すそうで 東京と新函館は新幹線 あっ 空を支部の葉 羽田と青森・三沢だけで 函館は入ってないのね heart02

| | コメント (2)

河川改修工事

河川改修工事
小学校の横ではこんな感じです (´∇`)

| | コメント (0)

ニッポン丸 日本をぐるり&ロシア

五月八日の午後六時に東京を出発 九日の午後五時から八時まで神戸に ここで 松本幸四郎さんが乗り込んで十日午後一時の宮崎着まで ship上で何をご披露なさるのかなぁ それとコースは四国の南まわりです 宮崎では神話にまつわる場所めぐりが7500円 そして午後九時に出港いたします

十一日の朝九時から午後五時までは屋久島に 島内観光は1万3500円 十二日の朝九時から午後五時は 呼子に ここは通船で上陸 朝市に唐津が1万5000円で 十三日の朝八時から午後十時までは 境港です 出雲大社などに行くのは 1万7500円 十四日は 一日クルージング cloud

十五日の朝七時 ウラジオストックに到着 あっ 日本国籍ならビザは不要だそうです 市内観光とシベリア鉄道の貸切列車が2万3000円 午後九時に出て 翌朝八時に ナホトカ入港 ここは初めてなんだって ソビエト時代 ウラジオは外国人立ち入り禁止で 日本からは横浜からここに来てシベリア鉄道に乗り継ぐというようになっていました 市内観光は1万1500円です そして午後八時に出発 sleepy

十七日は終日洋上 十八日の朝六時から午後四時までは酒田に 舞妓干渉と本間美術館 7800円 ロシアの幼女とどっちがcoldsweats01 十九日は一日クルージング 津軽海峡を超えて東北沖を進みます 二十日の午前十時から正午まで東京 二十一日の朝十時に神戸帰着です

お値段は 東京→東京 神戸→神戸で 47万円から234万9000円 下から二番目のクラスの三人利用は39万8000円 熟年割引が10%4down お一人様は 61万1000円から469万8000円 こちらも熟年は割引されます

| | コメント (0)

本日のランチは

本日のランチは
イタリアンとしましたぁ (#^.^#)

| | コメント (0)

東日本大震災(2899)

晴れ 3月26日のダイヤ改正では BRTでも bus

大熊町 2月24日 西南西 3km 夫沢 20.9 南南西 4km 熊川 13.6 長い目でみると heart01

成田 2月29日 最大値は 0.11 airplane

京都府 3月1日時点の受け入れ 681 福島 473 宮城 103 京都市に 488 sad

宮古 3月11日の 朝6時から7時に津波避難訓練 43箇所に避難所 sun

東京電力 エフイチの大型休憩所にローソンが3月1日に開店 元役員の強制木曽には触れられてませんねえdash

塩釜 マグロ 問題なし

足利 3月1日 最大値は 0.08

福島県 3月1日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

今日から三月

150530_122513ブログの要領は46%の半ばに・・・ 今日も寒かったです(;´▽`A``

iモードでの ネットアンケートで ビーバー総理のところの観光地で思い浮かぶものというのが 秋吉台 何も浮かばない 関門海峡 錦帯橋 松下村塾 の順でした 私は「まつしたむら」に投票 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

認知症の死亡事故に関して 最高裁の判断は 家族に責任なし と まぁ JR「倒壊」が勝訴確定となっていたら 次の「国民審査」で 報復 ということも (#`皿´)

リオ五輪予選で なでしこはオーストラリアに敗北 南北コリアに チャイナ ベトナムの 六チームから二チーム というレース 厳しいかも (ノ_≦。)

| | コメント (2)

JTB ヘルシンキ&ストックホルム 6・8日間

個人旅行で なぜか七日間コースはなし 到着時は空港とhotelを現地の係員が公共交通で案内 帰りもご自身で移動 お値段は 23万4900~37万900円 お一人様は4万6000~9万9000円のup サーチャージ込みで空港税は6700円ほど

オプションとしては ストックホルムの街歩き 日本語のガイドとともに 公共交通の24時間チケットも・・・ お値段1400スウェーデンクローネ レートは14円くらい ここも結構するなぁcoldsweats02 そして sunが出ている時間は 七月で18時間程度だそうな

| | コメント (0)

この色合いの誘惑に

この色合いの誘惑に
ついつい負けてしまいます (o≧▽゜)o

| | コメント (0)

東日本大震災(2898)

くもり 今週まで5回体勢で行きますheart01

山田町 復興の土地区画整理説明会 3月15・16・17日と・・・ 災害公営住宅は 2戸募集 道の駅は「地球の歩き方」の国内版「日本の歩き方」に掲載されたそうでpencil

77銀行 住宅再建無料相談会 3月5 山元 12 気仙沼 13 名取 19 仙台 東松島 26 石巻 27女川で flair

中央大学 2月4~11日 イオンモール多摩で パネル展示や活動報告イベント パネルには3223人 イベントに300人 学生は66人 うち中央大は31人 sleepy

広野町 人口5106人中 町内居住は 2420人 割合は47% sad

江戸川区 2月26日 清掃工場 0.11 sandclock

一関 2月26日 最大値は 0.09 snowの影響かな・・・

那須塩原 2月29日 市役所 0.10 taurus

福島県 2月29日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07 

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »