« 祖父母の墓に | トップページ | 今宵の原北には »

2016年2月11日 (木)

祝日の原北

数年ぶりに木曜日が祝日となって 久々に顔を合わせた方も・・・ あっ C氏の娘さん Ж高校なんですねぇ happy02

神奈川の県立高校で toiletのスクワット便器を 七年後までに撲滅するということで 予算が・・・ 私が知事だったら「足腰の鍛錬になる」「弁で健康チェックという側面もある」と 押しとどめるかもねぇ たぶんリコールの署名集めがsweat01

ドイツの列車事故は ダイヤの遅れを取り戻そうとした運行指令による人為ミスとの見方が・・・ それって 「鉄道テロ」も同然じゃんannoy

不倫された国会議員 所属は自民党 谷やんが「離党」を促したけど 本人は離党も議員を「切腹」するのも嫌じゃと・・・ これは次 公認しないということで punch

|

« 祖父母の墓に | トップページ | 今宵の原北には »

コメント

うちにもねえ、職場の近くのど田舎の出身なのに県都に結婚して住んで(嫁もどいなかの出)、そこから遠距離通勤をして、二人続けざまに子供作って、夫婦揃って育児だからと、七時間勤務(遅出に早引。嫁は県都近くの職場)を子供が10才になるまでの二人分で取って10年間通勤。今は子供が熱出したからと早引けや介護休をいつも取りますよ。年金に響かないから。せこくてやな奴です。早引けの時はたいてい飲み会ですね。

投稿: エリー | 2016年2月12日 (金) 05時32分

二人続けざま・・・旦那は我慢できずに・・・かなcoldsweats01
生き物でも さっさと他のメスにというのもあれば
子育ての役割を引き受ける種もあったりで

投稿: イワノブッチ | 2016年2月12日 (金) 07時53分

いえいえ、3年くらいおいて、つまりですね。子供が10才になるまで、七時間勤務できるので、3年おいてだと、13年間7時間勤務ん続けたということになります。独身が腰痛と頸椎ヘルニアで8時間座るのが困難な時を、7時間ですから。というのに、飲み会では、子供が寝てから出てきたと言って二次会のみ参加。それで、私の悪口を言いふらしてましたから、相当腹が立ちました。育児休暇取っても家事をやってないなら、取らなくて良いと思いますよ。ちなみに嫁さんも地方公務員で育児休暇と7時間勤務が取れます。この間の国会議員も育児休暇取って、家事をやらなくて不倫してたことが違反でしたから。公務員も皆家事をやってるか確認するくらいやるといいと思いますよ。

投稿: エリー | 2016年2月14日 (日) 10時44分

公務員で夫婦が二人ともに育児休暇や7時間勤務というのもどうなのかな?と思いますよ。ちなみに、同僚の女に至っては、他県で派遣社員を旦那が実家通いでやってて、この間その旦那の母親が病死したんだけど。その嫁の女は職場をやめないで、自身の実家から職場通勤でもち、育児休暇とその後に7時間勤務を子供が10才にならまでやってて。舵はすべて母親がやり、母親が駅まで送り迎えもやり、自身は子供と夜の九時には寝てました。そして、子供ぎ10才になったので、この春から7時間勤務がなくなると大騒ぎして、また、妊娠しました。そして、今月末から再び産休と育児休暇を三年間取ります。そして、復帰して7時間勤務して、子供が10才になる頃は50才すぎ。うらやましいですね。30年間勤務して、そのうちまともに8時間勤務するのがたったの10年間なんだから。私も母親が生きてたら結婚した方が得と思いますよ。

投稿: エリー | 2016年2月14日 (日) 10時52分

子供が十歳になるまでsign02
んんん 民間じゃ考えられない
ヤッパリ突起権階級なのね(-゛-メ)

投稿: イワノブッチ | 2016年2月14日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祖父母の墓に | トップページ | 今宵の原北には »