« 天神駅の | トップページ | もう一つ »

2016年2月22日 (月)

2が三つ並んで・・・

ニャン ニャン ニャンでcatの日だとか・・・ 今日はgasstationを 値段は下げ止まりってとこかな ここ一ヶ月は 40lで572キロ カタログ燃費の半分をかろうじて sweat01

イギリスのEU離脱 ロンドン市長は賛成だとか 日本だと都知事に相当するのかな そして世論調査では 拮抗しているそうな rain

シリアで bombテロが相次いで 150人も亡くなったとか 諸悪の根源は アサドの存在 これはアメリカ側からの見方だよねぇ 子pigの首はbasketballに決定 でもアサドの顔は縦に長いから soccerよりもラグビーかも

援助交際しようとした男が女子高生を「私は警察官で見逃す代わりに無料で」と あのぉ C国やK国の警察ならまだしも  coldsweats01

|

« 天神駅の | トップページ | もう一つ »

コメント

イギリスはもともとEUには乗り気でなく、ドイツの統合やソ連崩壊の後処理のリーダーシップを取りたいために、入ったという経緯があります。だから、イギリスはポンドの通貨なんで。そこんところを日本のマスコミは説明もなく、イギリスが離脱か?!と煽ってるんですよ。スペインももめてるので、トルコの足の引っ張り次第で今後の行方がわかるようなもんです。イギリスだけが離脱したがってるわけでもないので。
ロシアと中国がタッグを組んで中央ユーラシア講想とか、そこを中国と民主党政権の時に東アジア共同体を作って、中央ユーラシアとくっつける理想を掲げてたけれど、あんまり効果なく、ロシアは欧州から経済封鎖されたし、中国のバブルもはじけたし。

投稿: エリー | 2016年2月23日 (火) 01時19分

「いーしー」の時は 「仲間に入れて」と言うのを
フランスのドゴールさんが 駄目だっ と
ドゴールさんが死んでから 加盟ということがなったなぁ・・・

まっ 大陸に対して微妙な感情が ポンドのままにしていたのかも
ドーバー海峡トンネルの維持費が大変なので
いっそ封鎖して またshipairplaneでお越しください というのもありかな

投稿: イワノブッチ | 2016年2月23日 (火) 08時08分

http://www.y-history.net/appendix/wh1701-055.html
となってるとおり、EUの前身はそもそもイギリスと微妙な関係のフランスとドイツが中心だったから。これは、今の中国を巡ってのアメリカとの関係みたいなものだから。中国の植民地を巡って、ドイツやフランス、イギリスが割譲してたし。

投稿: エリー | 2016年2月24日 (水) 04時33分

こっちも詳しく書いてます。
http://markethack.net/archives/51999805.html
ちょうど、ピケティのグラフも出てるんだけど。
今の世界は、金持ちの富裕層がかなり増えてて、イギリスやアメリカもそうみたい。たぶん日本も。結局、金持ちだけ増やしたのがグローバル化で。イギリスは旨い汁を吸って、いち早くとんずらしようとしてる。て、とこみたいよ。

投稿: エリー | 2016年2月24日 (水) 04時38分

ジョン・レンノが
no countryと歌っていたけど・・・
現実はなかなか
dreamerということだなぁ (;´▽`A``

投稿: イワノブッチ | 2016年2月24日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天神駅の | トップページ | もう一つ »