« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

今夜の夕食は

今夜の夕食は
久しぶりに外で ( ^∀^)

| | コメント (0)

北日本は大荒れだそうで・・・

福岡でも 冷たい風がかなり・・・ 一時 snowもちらつきました

とりあえず 素振りも500本まで回復 木曜には気温がだいぶupする予報です

京都大学の寮に ガサ入れが・・・ 容疑は授業妨害 以前ならできなかったよねぇ ビーバー総理の写真でダーツをしていた証拠とか見つかったかな happy02

高浜のfourが 発電機トラブルで緊急停止 「感電」やらかすかも・・・ 「盗電」の元会長ら三人が 起訴されました hospitalの患者が容態急変で死亡したというのが 業務上過失致死 検察は法的に無理があるとして不起訴にしたから たぶ裁判官の判断はsleepy

| | コメント (4)

このタントは

このタントは
普通のドアです(≧∇≦)

| | コメント (0)

JTB ヘルシンキ&コペンハーゲン 六・八日間

個人旅行で なぜか七日間コースはなし 到着時は空港とhotelを現地の係員が公共交通で案内 帰りもご自身で移動 お値段は 23万4900~36万4900円 お一人様は5万2000~7万8000円のup サーチャージ込みで空港税は7600円ほど

オプションとしては コペンハーゲンの待ち歩き 日本語のアシスタントとともに デザインショップとか デンマーク版100円ショップの「虎」とか 屋根段は980デンマーククローネ レートは18円くらい 結構するなぁcoldsweats02 そして sunが出ている時間は 六・七月で朝四時半から午後九時半 五・八月は 朝五時半から午後九時くらいと

| | コメント (0)

車の点検で

車の点検で
代車を… 同じタントだけど操作は微妙に (^o^;)

| | コメント (0)

JTB ヘルシンキ 五・六・八日間

個人旅行で なぜか七日間コースはなし 到着時は空港とhotelを現地の係員が公共交通で案内 帰りもご自身で移動 お値段は 17万4900~31万9900円 お一人様は3万3000~7万8000円のup サーチャージ込みで空港税は3000円ほど あとビジネス利用は 磁気によって32万5000~41万5000円の追加です

オプションとしては マリメッコのファクトリーショップと社員食堂でのランチ アラビア社のファクトリーショップを回るツアー 公共交通機関の一日券つきです 65€ 五月十六・三十 六月十三・二十七日は無料だって そしてリゾート地ナタリアで過ごすのは コースによって1万2000~8万4000円 なおお一人様は追加なしから4万2000円 そしてタリンに一泊二日が 6000~3万4000円 ところで白夜のことも sunが出るのは六・七月は午前四時 日没は 五語十時過ぎ なんと十八時間も ゛五・八月は 日の出が午前五時 日の入り午後九時と・・・ 

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

今夜も真田丸を

Dsc_7451_convert_20120327101717見ていました 上杉と北条を振り回すという マキャベリズムには 恐れ入りましたぁ そのため利用された 可哀相な方も ( ´;ω;`)ブワッ

すぐ近くで 予備校生同士による 殺人事件が 二人とも同じ予備校に もしかしたら Q州大学を目指して・・・ 前期試験が終わったばかり いったい何があったんだ Σ(゚д゚;)

自民党が 京都の補欠選挙どうするかで 党本部と地元とで・・・ ここは「不戦敗」になっても ちゃんとした人を選ぶのが先決だよねぇ 酒癖 女癖 もちろんローリーかどうか あっ 女性の場合は ショタコンというらしい (A;´・ω・)アセアセ

また 霧島の火山が怪しい雰囲気に そういえば ニュージーランド→霧島→東日本と連動したけど 台湾→霧島→? の連鎖は怖いぞぉ c(>ω<)ゞ

| | コメント (0)

西鉄旅行 ヘルシンキに加えて 三コース

まずヘルシンキ&タリン6日間 ヘルシンキに二泊 二日目は選任ガイドの案内があります 三日目はフリーで 夜にshipで足りん ここも二泊です 四日目は選任ガイドで市内を 五日目の昼過ぎにairplaneでヘルシンキに そして乗り継ぎで福岡に お値段は21万9800円~37万2800円で お一人様は 3万~5万円のup

次は ヘルシンキ&ストックホルム6日間 まずストックホルム2泊 3日目の夜はヘルシンキに向かう船ですごして ヘルシンキにも二泊 お値段は 18万9800~34万4800円 お一人様は 5万7000~9万円高くなりますheart01

最後は ヘルシンキ&コペンハーゲン 6または8日間 まずコペンハーゲンに 2または3泊して 空路ヘルシンキに この日は原則ご自身で空港に 送迎は1万円必要です ヘルシンキも2または3泊 お値段は15万4800~33万8800円 お一人様は 3万4000~8万7000円追加 sleepy 

| | コメント (0)

ヤフーの地図で

ヤフーの地図で
母校を見たらマダ古い校舎のままでした \(◎o◎)/

| | コメント (0)

西鉄旅行 ヘルシンキ 五から八日間

福岡からの直行便就航に伴う 個人向けです 五月八日から九月末まで ビジネスのupがですね 五月八日から六月十七日までが34万円 八月一日から二十一日までが38万円 八月二十二日から九月十八日が29万円 それ以外が32万円 さらに帰国日が土日なら1万2000円 九月二十四・二十五日はさらに1万2000円プラスなんだって impact

ちなみにエコノミーとビジネスの間のクラスは 往復で3万円のアップで済みます サーチャージは込みで12万9800円から32万4800円 お一人様だと 2万4000円から8万4000円上がります 到着時 空港からホテルの移動は現地係員が案内しますが 帰りは各自で 送迎してもらう場合は8500円coldsweats02

滞在中はフリーなので オプションを ヘルシンキ市内の トラム bus subway のトラムカード 一日で6000円 なんかボラレテいる感じもするけど sweat01 とらむを利用してアウトレットやファクトリーショップを巡るツアーが99€ タリンまで日帰りのshipチケットも 99€です

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

日本が見つけた小惑星に

「王貞治」という名がつくんだって ところで 113番目の元素のほうはどうなっているのかな (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

151003_123037国勢調査の速報で 人口減少数が一番大きかったのは 北九州市なんだって 震災の被災地のように割合では・・・だけど たぶん流れた先は 福岡市・・・かもねぇ 私の家も 十九年前に小倉から (*_ _)人ゴメンナサイ

そして 国会議員のほうにもまた アダムズ方式なるもので割り振ると 9増15減で となるとビーバー総理の出身県も四人から三人に・・・となると誰に泣いてもらうのか 自民が0増6減で泣く人を少なくしようと考えているのもマァ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

JALの緊急脱出事案は エンジンに吸い込まれた雪が凍って ということのようだけど 凍結防止を施していなかった 天気が急激に悪化して吹雪になったというコンディションだけど 昔 ワシントンでの離陸失敗事故は 翼に雪が・・・だったよねぇ となると 際どかった モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0)

日本旅行 札幌・小樽 三または四日間

一月四日から五月一日まで お一人様の場合 三日間は 4万4800~10万4000円 四日間が 5万800~12万2000円 なお 札幌駅に直結したタワーホテルは3500円から1万2000円の追加 あっ一番高いのは二月十一日 impact それからJALは基本代金だけど 全日空は 3500円から6500円のupです どちらも福岡⇔札幌なのにねぇ・・・

札幌市内のホテルから小樽を回って新千歳空港に行くバスは 半日コース4000円 一日コース5000円 札幌の夜景を楽しむのは2000円 そして往復とも同一航空会社利用なら 朝日山動物園まで往復する各社のキャンペーンバスに無料で乗れますsmile

| | コメント (0)

よく行くスーパーで

よく行くスーパーで
見かけたので (*ノ▽ノ)

| | コメント (0)

東日本大震災(2897)

cloud 盗電の元会長ら3人が週明けに強制木曽されるそうで・・・

高萩 念のために見てみたら 昨年10月27日に スポーツ施設 さくら宇宙公園で 0.11と sleepy

東北大学 2月28日 震災で親を亡くした子供たちの支援シンポジウム 定員100人 3月12日 震災アーカイブデータを活用した被災地観光・防災教育ツアー 仙台地下鉄荒い駅からバスで・・・定員25人 3月13日 震災5年フォーラム 「ともに築く 災害に負けないまち」 と目白押しです coldsweats02

山形県 pig肉 taurus肉累計 7万2409頭 問題なし そろそろ endにしようかな・・

葛飾 2月25日 最大値は 0.10 heart01

復興庁 全国の避難者数 17万ん4471(-3395) 福島 5万5321(-1017) 宮城 4万7106(-1572) 岩手 2万2131(-551) 東京 6876 大阪 699 福岡 687 パンティ大臣がビーバー総理に同行して被災地に 洗濯物警戒警報が出たかなsign02 影からの狙撃警戒という意味だけじゃなくて

大船渡 3月13日に大船渡駅周辺地区まちびらきセレモニーが flair

足利 2月26日 最大値は 0.09

福島県 2月26日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月26日 (金)

そして

そして
そして
返し胴の練習風景はこれにて (^_^;

| | コメント (0)

2・26事件から80年 などなど

その日 東京はsnow 当時と今の状況 よく似ているとも 経済格差に 悪化する国際環境 大阪の暴走事故みたいなことあると 護身用にバズーカ持ちたくなるよねぇ そして東京のど真ん中でぶっ放す

福岡銀行を中心とした「ふくおかフィナンシャルグループ」が来年四月に 長崎の十八銀行と提携 そしてグループにすでに入っている 長崎の親和銀行と再来年に統合ということに 日銀の マイナス金利とか 長崎は特に bankの経営環境が厳しいということも・・・

昨年の常総市の水害からまもなく半年 避難は 四箇所 32人 震災の時の避難所って 半年くらいでだいたい sad

来週の「でんき予報」は 88~92% 再来週は90% そうそう 高浜のfourが 再スタートして これで four基が新基準になってから動き出したということになるのよね 伊方はどうなっているんだろ

| | コメント (6)

面返し胴の稽古に

面返し胴の稽古に
面返し胴の稽古に
入りました(^^;)(;^^)

| | コメント (0)

近畿日本ツーリストで「或る列車」に

三月十二日の限定です 定員は三十八人 博多および九州各地からハウステンボスに 到着後は園内を自由に hotelは 駅からfoot三分のホテルオークラJRハウステンボスに・・・ 翌十三日の朝八時半に貸切busで佐世保駅に移動 九時五十分頃に発射します 車内で成澤シェフの弁当とスイーツを 長崎駅には十二時十分着 それから十三時から十五時半にかけて 軍艦島上陸ツアー 十六時から十七時の間は グラバー園に 十七時半頃 長崎駅から各地へと帰路につきます

お値段は 博多発着で 7万2700円 ツインという前提です 三人ならば一人2500円引き・・・ 小倉は2700円 鹿児島は1万2200円高くなります 長崎は設定なしのようで・・・ 佐賀は700円 二日市は600円 安くなっているのに どうして 鳥栖は200円 アップなのかなぁ coldsweats01

| | コメント (0)

引き胴の練習です

引き胴の練習です
引き胴の練習です
竹刀がハッキリ写ったのはこの二枚(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0)

東日本大震災(2896)

sun 白河の値も出なくなったなあ まあ後日 念のために・・・

亘理 2月23日 最大値は 0.13 sweat01

香取 念おため 再度確かめたら 2月23日 市役所 0.08 とheart01

女川 2月21日に ビーバー総理来訪 平成25年5月以来 2度目eyeglass

大阪市立大学 都市防災教育センターが3月19日に コミュニティ防災フォーラムを 定員80人 無料で smile

東京電力 2月25日に 中長期ロードマップの定例会見 そういえばtvでよく見た「お坊ちゃま君」みたいな担当者 今も

南三陸 追悼式は3月11日 集団移転 10箇所で募集中 flair

足利 2月25日 最大値は 0.09

福島県 2月25日 17時 福島市 0000.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月25日 (木)

逆胴の練習

逆胴の練習
逆胴の練習
この二枚に絞りました (#^.^#)

| | コメント (0)

今日は寒かったなぁ・・・

原北では見るだけにしましたが・・・体育館 結構寒かったです そういえば咳き込んでいる子も多かったcoldsweats01

シャープが 台湾企業の買収提案を受け入れることに sweat01

そして 大阪では 梅田の繁華街で 五十代の男性の運転する車が暴走して歩道に突っ込み 巻き添えで死者が・・ 運転者に heart01の問題が起きた となると他人事ではないなぁ

| | コメント (0)

今夜の原北稽古は

今夜の原北稽古は
垂れと胴まででした _(^^;)ゞ

| | コメント (0)

GWにフィンランド六日間 Cコース

これは五月六日出発で 19万9900円 サーチャージ込みで 空港税は6300円ほど お一人様のupは5万円 まだ福岡・ヘルシンキ直行はないので 往路は成田経由で 到着後は ヘルシンキのhotelに二連泊

二日目は 午前に主要スポットを見て 午後は アラビア社博物館と マリメッコのファクトリーショップに 三日目の午前はフリータイム そして十七時に出向する船でストックホムルに向かいます 到着は翌朝九時半 sun

到着後は主要スポットをササッと見て 午後はフリー オプションは1万円でディナー 五日目も午前フリーで 十三時半に帰国の途につきます ヘルシンキからは福岡直行で 六日目の朝八時に帰国 airplane

| | コメント (0)

今日のニフティのアンケートは

今日のニフティのアンケートは
こんなのが 雛人形じゃなくてフィギュアを常にという人もいるかねぇ (^◇^)

| | コメント (0)

東日本大震災(2895)

rain模様の天気です 高浜の1・2号機の「定年延長」が認められるそうで・・・

伊達 2月22日 最大値は 0.77 また雪の影響かなsign02

東京大学 3月23~30日 大熊町の中学生の学習支援ボランティア募集 定員10人 活動場所h 会津若松smile

仙台 2月12日 青葉・太白・泉は平常 宮城野 0.08 若林 0.07 sandclock

北茨城 2月 公園83箇所 最大値は 0.14 annoy

塩釜 タラ ヒラメ マグロ 問題なし good

大槌 2月27日 災害ボランティア研修会を heart02

足利 2月24日 最大値は 0.09

福島県 2月24日 17時 福島市 0000.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.06

| | コメント (0)

2016年2月24日 (水)

反対側から

反対側から
右側の更地はガソリンスタンドの跡です (*゜Q゜*)

| | コメント (0)

つれづれなるままに

木刀での素振りは300本まで回復 heart01は80台で・・・

オランダのローカル列車がクレーン車と衝突して脱線転覆 運転士がお亡くなりに昔 蒸気機関車のときはボイラー爆発のリスクで機関士は保険加入ができなかったとか・・・ ところで 長崎bullettrainは フリーゲージの見通しがつかなくても予定通り六年後に開業するそうで 武雄温泉で乗り換えて んsign02 武雄と長崎の車両 いったいどこから回すのじゃあ 

介護疲れで妻を殺害した夫が 留置場での食事を拒んで死亡 自分で自分を死刑にしてしまったのね・・・ それにしても 裁判員でこんな事件に遭遇したら どう判断したらよいのやら 「死刑にして あの世で奥さんに再会させる」って 駄目か coldsweats01

アメリカ大統領選挙 共和党は heartspadediamondclubがネバダでも勝利 ここはヒスパニックが多いけど・・・ 来週は いよいよスーパーチューズデーです

| | コメント (0)

新しい家が

新しい家が
作られてます うっマタ見通しが (>_<。)

| | コメント (0)

GWにフィンランド六日間 Bコース

こちらは24万9900円 サーチャージ込みで空港税6600円ほど・・・ お一人様のupは5万円 五月三日の朝JALで成田に飛んで フィンエアに ヘルシンキ乗継でストックホルムに

二日目は 市内観光をして午後五時にヘルシンキに向かう船に乗ります この日の夜は船中で・・・ 三日目は市内の主要スポットと 陶器ブランド アラビア社の博物館と マリメッコのファクトリーショップに happy01

四日目は一日フリータイム オプションのディナーは8000円 五日目も出発までフリー そして福岡就航一番機で帰国の途に 六日目の朝八時に福岡に到着です airplane

| | コメント (0)

本日のランチ

本日のランチ
また菓子パンの誘惑に負けました (^^;

| | コメント (2)

東日本大震災(2894)

sun 宮城の知事会見では 処分場のことが・・・環境しょうが測定したら当初の想定より7%くらいですむとしたことについて まあ国にボールがあるという立場は変わらず

成田 2月22日 最大値は 0.10 airplane

神戸大学 2月1日~3月28日 海事博物館で「災害と文化財保存の歴史地理 阪神・淡路大震災20年を超えて」heart02

秩父 2月15日 最大値は 0.13 sweat01

石巻 3月6日に防災シンポジウム 小中学生 町内会 行政から発表 ランチは炊き出し 展示会も 災害住宅募集2戸分 coldsweats01 

陸前高田 防災計画案のパブリックコメント募集 2月22~3月4日 pencil

白石 2月23日 最大値は 0.12 annoy

足利 2月23日 最大値は 0.09

福島県 2月23日 17時 福島市 0000.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月23日 (火)

今日は皇太子様56歳の

誕生日でしたぁ ┗(^o^)┛パーン

新千歳から福岡に向かおうとしたJALの737のエンジンから煙が出て・・・ 乗客が緊急脱出する事態に・・・ あらら北海道は雪だったのね Σ(゚д゚lll)アブナッ !

150530_122352東海道新幹線で昨年の放火事件を踏まえた防犯カメラの運用がはじまりましたぁ やましいことがなければ 反対しませんよねぇ 不倫旅行とか・・・ あっ 自民党と共産党の国会議員がグリーンで横並びになっていたりするのが写ったりしたらどうなるのかにゃ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シリアの停戦について 米ロが合意したというけど 本当にとまるのかねぇ ところで ウクライナはどうなっているのやら ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0)

日比谷百景(16)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 職場を出たのは午後六時半、自宅に着いたのは午後七時過ぎである。夕食はハヤシライスだった。娘は学校でクラス対抗スポーツ大会があってすでに帰宅し、自分の部屋にいた。四月からは高三になるので進路をどうするかが問題である。理系コースにいるのだが、どこを受けるつもりなのかまだ不明である。

「四月から、ひとつ上に上がれることになったよ」

 妻にそう言うと「そしたら支社に出るときは一番上になるのね」という返事が来た。厚木支社時代に課長以上だった人は定年退職し、副長は前の年に姫路支社長からさいたま支社長に栄転するという挨拶状が来た。

「ローテーション通りだとそうなるね」

「どこの大学に行くかいろいろと考えているところですけど」

「何を選考するつもりなのかい」

「管理栄養士の資格が取れるところ・・・とか」 

 じゃあ病院に就職して年下の医者を捕まえるという方策もありだな・・・と思ったが。口に出すのは控えた。

「いったいどこになるんでしょうねぇ」

「それはわからないけど、九州で来年支社長が変わりそうなのはくるめ・佐賀・宮崎くらいだったと思うよ」

 佐賀も久留米も支部の範囲は広かった。佐賀の場合は鳥栖・神埼・佐賀市内に三箇所、多久・武雄・有田・伊万里・鹿島・唐津、久留米のほうは朝倉・久留米市内に三箇所・柳川にも三箇所・大牟田二箇所という具合である。

 福岡支社や北九州支社となると営業部もあった。これはそれぞれ西とついていた支社の名残である。福岡支社は宗像・糟屋郡・福岡市の東部・大野城・大宰府・筑紫野を管轄し、さらに九州地区の学生採用をたばねる機能があった。福岡西営業部は福岡市の西部と南部、北九州支社は小倉・門司・戸畑に京筑エリア、北九州西営業部は八幡・若松・筑豊を担当した。営業部長も本社では次長という待遇なのでもしかすると営業部ということも考えられた。

 もう少し範囲を広げると中止国となるが参院は鳥取・松江、山陽は岡山・倉敷営業部・福山営業部・広島・山口営業部・下関、四国は高松・松山・徳島・高知、そして兵庫県となると神戸・明石営業部・姫路営業部という具合だった。京都は京都のほかに舞鶴営業部、大阪は大阪北・大阪南・堺でこの中では福岡と大阪北の支社長が部長に相当するというランクづけである。

| | コメント (0)

東日本大震災(2893)

cloud 昨日はニュージーランド地震から五年の追悼式が・・・

旭 2月18日 最大値 0.17 sweat01

日光 2月17日 東照宮 0.07 最大値は 0.11 heart02

高崎 2月第二週 平常値になっています ここはもういいかな end

一関 2月22日 最大値は 0.11 annoy

平泉 2月1~5日 中尊寺 0.07 最大値は 0.11 sandclock

大熊町 2月18日 西南西  3km 夫沢 21.6 南南西 4km 熊川 14.0 sad

那須塩原 2月22日 市役所 0.10 taurus

福島県 2月22日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月)

もう一つ

もう一つ
天神駅のスタンプが (@_@)

| | コメント (0)

2が三つ並んで・・・

ニャン ニャン ニャンでcatの日だとか・・・ 今日はgasstationを 値段は下げ止まりってとこかな ここ一ヶ月は 40lで572キロ カタログ燃費の半分をかろうじて sweat01

イギリスのEU離脱 ロンドン市長は賛成だとか 日本だと都知事に相当するのかな そして世論調査では 拮抗しているそうな rain

シリアで bombテロが相次いで 150人も亡くなったとか 諸悪の根源は アサドの存在 これはアメリカ側からの見方だよねぇ 子pigの首はbasketballに決定 でもアサドの顔は縦に長いから soccerよりもラグビーかも

援助交際しようとした男が女子高生を「私は警察官で見逃す代わりに無料で」と あのぉ C国やK国の警察ならまだしも  coldsweats01

| | コメント (5)

天神駅の

天神駅の
スタンプです (*´∀`)♪

| | コメント (0)

日比谷百景(15)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 副支社長を三箇所こなして支社長というケースもあった。同機では副支社長という者はまだ二箇所目、ごく少数の副長止まりもいるがもうひとつ上の課長補佐か支社課長というところが大半である。システム関係は全員がF生命システムに移った。子会社としてはほかに企業年金洗面の「ビジネスアセット」や介護施設運営の「F生命シルバーサービス」などが設立され、一揆上の大量採用世代から移った人も多かった。

 自分の机に戻って ノートパソコンを立ち上げてみたら メールが入っていた。発信元は保険金部の宮原からで、ベトナムのホーチミン生命に二年間出向するという挨拶である。その会社はN経済新聞から買収をスクープされたばかりだった。海外事業部から一人が社長として赴任することが人事異動で全社に布告されたのが一週間前、何人かスタッフを連れて行くという噂は聞いたが、宮原がその一人になったのには驚いた。

 たぶん支払い業務なんだろうと推測した。ベトナムの保険市場は有望と聞いていたが、中心は貯蓄性の養老保険、どちらかと言うと生存を前提としたものである。だから「危険選択」というのはそれほどでもないという見立てだった。飯田と同様に担当副社長という形でこれは次長に相当する待遇である。

 返信メールにするか内戦電話にするか考えたが、とりあえずは机に置かれた書類を片付けて・・・と思った。未決箱から最初に取り上げたのは松山支社のものである。開業医のもので工学契約の報告書がつけられていた。この支社はM商業出身の「お局様」が契約部を仕切っているということで有名だった。その人は昭和六十年の入社で県庁職員と結婚、育児休業の後に副長に昇格して今は使者の課長という立場だった。

 部長質には山田副長も呼び入れられた。あとの様子からどうやら課長補佐に昇進ということになったようである。昔に比べると女性の管理職は増えたものの、それでも本社内の課長は八人、副支社長は十五人、支社長はゼロという状況である。前橋で女性初の支社長が誕生したが、定年で四年前に退職した。人事部の次長に一人いて部長に女性ゼロ、取締役に女性が一人いるが、この人は社外からで本業は弁護士となっていた。

| | コメント (0)

GWにフィンランド六日間 Aコース

JTBの催行です 五月三日に出発 帰りは福岡への第一便という思い出に残る旅です 24万9900円 サーチャージは込みで空港税が5100円ほど お一人様は5万円up 福岡を朝七時二十分にJALで出発 成田を十一時に出るフィンエアでヘルシンキに

十五時二十分に到着すると 174キロ離れた タンペレに ここに二連泊 二日目は 大聖堂やマーケット ムーミンの博物館を見学します 展望タワーから森と湖を一望するのも 三日目 53キロ走って 行ったら もといcoldsweats01 イッタラという街に ここはガラスで有名なそうで ファクトリーショップに入ります

そのあとは 122キロの行程でヘルシンキに 到着後は 主要スポットを ここも二連泊いたします 四日目 午前は映画「かもめ食堂」のmovieをした場所を回って 舞台となったrestaurantでランチ そのあとはフリータイムです 8000円の追加でディナープランが・・・

五日目も出発までフリータイム そして十六時半に福岡に向かう就航一番機に 翌朝八時に到着です 放水セレモニーを体験できるのかな shine

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

飯森山の方向です

飯森山の方向です
今日はよい天気でしょ (o^ O^)シ彡☆

| | コメント (0)

天気よかったけれど

気温はそれほどでも・・・ また寒くなるみたいで coldsweats01

アメリカ大統領選挙 ネバダでは「栗きんとん」さんが首位奪還 そしてサウスカロライナでは heartspadediamondclub候補がトップ 弟潅木さんはついに撤退を表明 父・兄に続くのは無理でした

日銀のマイナス金利で 生命保険会社が銀行に窓口販売を委託している年金保険の取り扱いをストップ そういえば生命保険の予定利率だって 大影響ですよねぇ 保険料がマタ上がるのかもtyphoon

北九州市で 市民マラソン run run run 小倉城を起点に 八幡製鉄の高炉跡 門司港レトロと回って小倉駅北の国際会議場に これでフルマラソンの距離となります 六時間以内という条件の完走率は九割だったとか 

| | コメント (0)

これも

これも
河川改修工事の現場です (^-^ゞ

| | コメント (0)

日比谷百景(14)

とりあえず 進めることにしましたぁ

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 日比谷の職場に来て二回目の冬が過ぎようとしていた。窓から見える雪をかぶった富士の姿が今日もまたきれいである。新入社員のフォロー研修を前に「所属長からの評価」というレポートをどうするかで悩んでいた。業務知識の取得、事務処理については配属当初に定めた基準をクリアしており、教育部からの課題として出された「経済・社会の動きへの関心」も問題はなかった。

 とりあえず契約部以外での視点として参考にできそうな剣道部での活動を見てみることにした。広報部の出している「F生命剣道部」のブログに彼のことが出ていると奥村課長補佐から聞いたからである。九月に行われた関東実業団では先鋒を務め、初戦のT建設戦では「見事な抜き胴を決める\(^o^)/」というキャプションにそのシーンが出ていた。二回戦はS警備会社が相手でこちらは「無様に胴を抜かれる(´・ω・`)ショボーン」のキャプションと写真である。

 そのあとの反省会の写真で、彼が部内で頼られているのかなと感じた。さらに十月の全国実業団は初戦のH電力で引き分け、二回戦のN銀行も引き分けである。チームは二回戦で敗れた。とりあえず問題点として「もう少し年齢の近い女の子に興味を」と思ったが控えた。代わりに「現在の職場では対外折衝の機会が少ないので、交渉力の強化が課題になる」というように書くことにした。

 剣の道に復帰した課長補佐は二月に三段の審査があるが、見送った。まだそのレベルにまで行けていないという理由である。土曜日の夜だけという状態なので、とりあえずは八月まで延ばすということである。子供のほうは試合デビューして一回戦負けしたが、続けることが大事と言い聞かせた。

 二月の処理が済んでから契約部長室に呼ばれた。入室すると契約部長だけでなく契約部も所管する取締役もいた。いったい何の話だろうかと心臓が高鳴った。

「四月一日から次長に昇進させるので、心得てください」

 取締役の言葉に安堵と同時に重圧が襲ってきた。次長昇進は支社に出るときは「支社長」ということを意味した。取締役は四十八歳で山形支社長になりそれから池袋支社長、そして五十四歳で人事部長という具合に上がった。契約部長は宮崎支社長・横浜支社長を経て契約部長である。最初は地方支社、それから大きな支社を経験して無事に行けたら部長というのがF生命での「昇進すごろく」である。ただし一箇所目でうまくいかないとグループ会社に行くか本社の「部長代理」ということもあった。

| | コメント (0)

近所の河川改修工事で

近所の河川改修工事で
あらぁ 信号機が新たに ( ; ゜Д゜)

| | コメント (0)

福岡からのスキーバスツアー その3

日帰りというけど busで実質一泊するものばかりです 天神の日銀前を二十一時四十分発 博多駅の新三井ビル 二十二時 香椎のスポーツガーデン 二十二時三十分 黒崎井筒屋 二十三時三十分 小倉駅KMMビル前 二十三時五十五分 山口のみちしおドライブイン 午前一時半 そして午前五時十分から七時四十分にかけて 各ski場到着 帰りは 十五時から十七時半 というわけで場所によって滞在時間は 八時間から十二時間と・・・ 山口は十九時半 小倉二十時半 天神に戻るのは二十二時半の予定

一番安いパターンは 十九歳のリフト券なし 6600円から1万1000円 それから 大佐が 8200円から1万4300円 出発までどこになるかわからない ミステリーツアーなる物が 8700円から1万2200円 福岡から最も遠くて滞在八時間の サイオトが 9000円から1万3500円 滞在が一番長くできる めがひら は9800円から1万4800円 ところで・・・ snowの状態はどうなのかな

| | コメント (0)

2016年2月20日 (土)

同窓会の案内状が

同窓会の案内状が
どうしょうかい (o≧▽゜)o

| | コメント (0)

手首への負担をかけないために

木刀での素振りはまだセーブしています 足さばきのほうはhospitalに入る前まで回復

「でんき予報」 来週は86~90% 再来週は 91% flair

アメリカのテロでは appleが個人情報を盾に 捜査機関への協力を拒んでいるそうで それは unbelievableだねぇ 司法当局を敵に回すと 独占禁止法とか節税とか いくらでも報復手段が・・・

イギリスがEUから離脱するかどうかが問題になっているそうですが 引き止めるための改革が合意されたとか さて国民投票どうなるやら スコットランドについで 賭けのネタが bleah

| | コメント (0)

閉店したスーパー

閉店したスーパー
2年半近く過ぎてようやく解体がスタート (;^_^A

| | コメント (0)

福岡からのスキーバスツアー その2

これもジェット旅行のもの まずは 大晦日限定だったやつ カウントダウンイベントなるものです 朝九時半に天神の日銀前を出て 博多駅は十時 busセンターの隣にある新三井ビルの前 小倉は十一時半 これはcar側と 十六時にski場に着いて 午前二時まで滞在 小倉駅 朝七時 博多駅八時 天神 八時半 リフト券込みで1万600円 道具のレンタルは別

めがひら という所に日帰りするのは 博多駅を朝六時半 小倉東インター 七時四十分 めがひら滞在は 朝十時から午後七時まで 小倉東インターには 二十一時二十分 博多駅に十二時三十分 十二月十九から三月十三日までの土日出発 リフトと温泉が込みで 1万2800円 レンタル代は別 heart02

猫山という所に 二泊三日は 十二月二十五 一月二十二 二月十六 三月一日で 一人2万800円 リフト券が込みです 天神を二十一時四十分に出て 博多駅に十二時 スポーツガーデン香椎 二十二時三十分 黒崎井筒屋 二十三時三十分 この間は 国道三号なのかな? 小倉KMMビル前 二十三時五十五分 山口みちしお 二十五時三十分 そして車中で sleepy 朝七時半にcatski場着 二泊目は現地の宿 三日目の十五時に帰途について 山口 十九時三十分 小倉 二十時三十分 黒崎 二十一時 香椎二十一時五十分 博多駅 二十二時十分 天神 二十二時三十分 運転手さんは二日目どうしているんだろ sign02

あとは 大学生専用というのが 二月の水曜限定で めがひら に 福岡大学を二十時三十分 博多駅 二十一時 九州大学箱崎キャンパス 二十一時二十分 吸収産業大学 二十一時四十分 福岡教育大学 二十二時十分 産業医科大学 二十三時 吸収工業大学 二十三時三十分 国道三号は以前はよく利用したけど 夜はこんなもんですなぁ happy02 めがひらには朝五時に着いて 折り返しは十七時三十分 この間運転手さんは 仮眠・・・かな 吸収工業大学には二十時 そして逆にたどって 福岡大学には二十三時帰着ということで

| | コメント (0)

今日のニフティのアンケート

今日のニフティのアンケート
昔は2槽式だったけど… 今は全自動のタイプです (* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0)

東日本大震災(2892)

rainが降っています 

習志野 2月18日 まだ 0.07が出るのね sleepy

国土交通省 原発避難者の高速道路無料措置 さらに1年延長して 来年3月 たぶん来年もまた 2月23日に第三回 浜通り復興に向けたJR常磐線復旧促進協議会 heart02

二本松 ようやく更新されました・・・ 白菜 大根 小豆 問題なし キウイは少し検出 1月15日 市役所 0.19 最大値は 0.29 sweat01

大槌 集団移転の募集 2件以上の申し込みになった区画は2箇所 あとは1件あるかどうか・・・と coldsweats02

東京電力 新しいhouse確保による賠償の上限 1㎡あたり 3万8000円を4万1000円にup と 

足利 2月19日 最大値は 0.09

福島県 2月19日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年2月19日 (金)

ニュースが色々と・・・

Dsc_4643_convert_20150904154246まずは 昨年の国勢調査の速報で 福岡市の人口が153万8510人 政令指定都市では 神戸市を810人上回って 横浜 大阪 名古屋 札幌に次いで 5位に 神戸は伸び悩んで 福岡は国勢調査のたびに人口を増やしていました ┗(^o^)┛パーン

羽田空港の発着枠 日米交渉の結果 米国路線に昼間十便が割り当て アメリカといえば トランプ候補が ローマ法王から 「壁発言」で批判されました この人 カトリック それとも プロテスタント どうなんでしょ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

pig前総理が 国会で ビーバー総理への質問に これ二回目になるかな やはりアノ党首討論での 定数削減 渋る自民を総理は尻叩くと仰せですが ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ポーランドの雑誌に アラブ系の男たちにレイプされる EUマークの乙女というイラストが・・・ そうそう「ポーランドのアウシュビッツ」という表現をしたら 逮捕するという法律も作られたそうで なんだか 過去から目を背けたいという「右より」路線が 難民問題で吹き出てきてますなぁ (;;;´Д`)

昨年の豪雨災害 茨城県の本日の資料では 避難は四箇所 35人でした 

| | コメント (0)

福岡からのスキーバスツアー 

先月のbus事故で気になったので・・・ 寒いのが嫌いな私はskiには全く興味ありません 主催はジェット旅行 決して天国へジェット如くとはならないでねsweat01 福岡県スキー連盟なるものが協力

九重へのコースをまず 博多駅を八時十分に出発 基山パーキング 八時四十分 九重スキー場には十時半到着 十六時に九重温泉へ出発 十七時には温泉を出て 基山着 十八時四十五分 博多駅には十九時半 この日帰りプランは バス代 ビギナーへのレッスン 温泉のセットで 6800円~9800円 heart02

これにゲレンデ入場券とリフト券が加わると 3000円up さらに道具やウェアのレンタルで2000円up レンタルは5000円以上 そして宿泊の場合は 宝珠屋の場合 一番安いコースで1万4800円~1万9800円 リフト券で6000円up レンタルも入ると1万円up なお五人以上で泊まると各料金は1000円ずつdown

なお 福岡以外では 大分と熊本からも 時間帯は福岡と同じで 500円安いです 一・二月の 土日は 長崎・佐賀 鹿児島も設定されます 長崎を六時半 佐賀は大和インター八時 滞在時間は福岡と変わらず 帰りは佐賀が十九時四十五分 長崎 二十一時十五分で 料金は同じ 鹿児島は 1500円高くなります 六時十五分に出て スキー場滞在時間は変わらず 帰着は二十一時十五分 運転手さん少しハードかな coldsweats02

| | コメント (0)

花粉症の季節到来

花粉症の季節到来
これを買おうか思案中 (;´д`)

| | コメント (0)

東日本大震災(2891)

sun 日立やひたちなかの更新もナカナカ・・・

亘理 2月16日 最大値は 0.13 sandclock

大船渡 2月15日 まだ 0.07が coldsweats02

栃木 知事会見 処分場について 茨城のような「分散保管」はあくまで・・・と でも県内一箇所というのは 断念がカウントダウンではsign02

南相馬 市内居住 4万7249 市外非難 1万330 福島 1080 相馬 1068 いわき 601 仙台 723 山形 160 江東区 139 横浜 126 新潟 106 那覇 9 海外 10 annoy

塩釜 キハダ タラ スズキ 問題なし good

つくば 2月16日 最大値は 0.13 heart01

東北大学 3月6日 アーカイブ 語り部シンポジウム chair chair chair 

福島県 2月18日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年2月18日 (木)

今日の原北稽古は見合わせました

Dsc_7972_convert_20120731052706カテーテルからマダ二日ということで 手首に負担かけるのは・・・ 明日から木刀の素振りを少しずつ 来週は 垂れと胴まで 再来週に面までということで c(>ω<)ゞ

神戸の少年A 追跡取材に来た習慣文春の記者を威嚇したそうで 一番やりたいのは ビーバー総理かもねぇ あの国では そういう記事書く記者は 「様子」江か「童貞」湖に 手足縛って口にタオル詰め込んで那古困れるんだろなぁ (;;;´Д`)ゝ

そして 自民党の議員がまた「自爆」 憲法調査会で 「小浜」さんを起こらせかねない発言して 野党から「切腹求める」決議案が アメリカなら完全にアウトなんだけど (ノ∀`) アチャー

トルコの首都で爆弾テロ 犯人はクルド人の過激派 もはや ツッパリ生徒と体罰教師の関係で これはもう 凸(`、´X)

| | コメント (4)

日本旅行 天草エアラインに乗って・・・

福岡から一日三往復 なんと三十五分 二月下旬から 日本では唯一の ATR42というプロペラ機で 高度2700m 絶景が楽しめそう cloud

お一人でも泊まれるhotelは 松島慣行ホテル これは空港からcarで一時間 航空とのセットプランで 2万6700円から3万2400円 天草プリンスホテルは空港から車で十五分 2万7700円 ただし土曜(一部日曜も)は不可 

1100円に相当するクーポンがサービスされます いるかウォッチングが 一日五便で2500円 天草だとレンタカーが要りますねぇ 一番安いクラスだと日帰りで4600円 一泊二日9200円 happy01

| | コメント (0)

本日のランチ

本日のランチ
血糖値には (^-^ゞ

| | コメント (4)

東日本大震災(2890)

suncloudかは 微妙 77銀行や岩手銀行は 地元自治体と地方創生の連携協定を次々に結んでいるようで・・・

大熊町 2月10日 西南西 3km 夫沢 22.4 南南西 4km 熊川 14.7 sweat01

宮城 知事会見 環境大臣の問題発言をちくり・・・ 石巻の小学校保存問題は あくまで地元の問題・・・と M崎議員の質問する記者はいなかったみたいで 朝日から全◎空の創立期に転進した人がこんなこと言ってたよお「人間と動物の違いは本能だけで行動するか否か」 happy02

白石 2月16日 代大地は 0.13 sandclock

会津若松 2月15日 飯盛山 0.07 最大は 0.13 annoy

北茨城 2月5日 公園の最大 0.11 schoolの最大も 0.11

女川 ゴマサバ マイワシなど 大丈夫 heart01

伊達 2月16日 最大は 0.81 やはりupしたなあ

福島県 2月17日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

昨日のランチは

昨日のランチは
ファミレスで日替わりを (^^;)(;^^)

| | コメント (0)

川崎の老人ホームで・・・など

入居者三人が転落しした事案 やはり・・・職員による犯行 まぁ 昨夜泊まったhospitalでも おきている間ずっと わめき声上げていた人いたけど・・・ 病室は六階sweat01 人間は感情の生き物だから やはり ロボット介護という方向性は必要かもしれないなぁ

種子島から打ち上げられたH2ロケット ブラックホールとかを観測する衛星を 十五分で 高度500キロの軌道に そういえばノースコリアの「衛星」 どこを飛んでいるのかにゃ bleah

PL学園野球部の監督に 三代続けて baseball経験のない監督が・・・ なんとまぁ 剣道ならあるというんだけど 何段sign02 棒状のものを振り回すのは似ている点もあるけど ヤッパリ ban

 

| | コメント (2)

同じく

同じく
病院から西側の気色を (≧∇≦)

| | コメント (0)

これも

これも
病院から見た風景 遠くに見えるのは飯森山 (´∇`)

| | コメント (0)

日本旅行 日本縦断列車の旅

二月十六日出発限定 現在進行中です 各地から函館空港に集合 正午過ぎに出発して 函館市内を見て 市内または湯の川温泉に宿泊 十七日の 八時八分に函館駅を出発する「スーパー白鳥16号」普通車指定席です 青函トンネルの在来線車両による通り納め heart02

新青森に十時十六分に着くと 二十三分に似出る「はやぶさ16号」これも普通車指定席で 仙台に 十二時二十九分に着くと 牛タンのrestaurant それから松島に 遊覧船に乗ったり 伊達政宗歴史観に行って ここで一泊

十八日は 仙台を九時十五分に出る「はやて114号」 大宮に は十時三十分着 次は十一時十八分の「はくたか559号」で金沢に向かいます どちらも普通車指定席 十三時五十九分に到着すると 兼六園などを見て輪島温泉に cloud

十九日は 輪島朝市 棚田などを見て 和倉温泉から十三時発の特急「かがり火6号」に ランチは社内で弁当 金沢には十四時四十分着 十七分の待ち合わせで「サンダーバード30号」この日も座席は普通車指定 大阪に十七時三十五分に着くと 駅直結のhotel

二十日いよいよハイライトに 大阪を十時五分に「トワイライト」で出発します 七両編成で 客室は一から四号車 五号車はサロンで 六号車が食堂 ランチ二回 夕食 朝食とお世話になります 倉敷と柳井に停車してガイドツアー 沿線の絶景ポイントは明石海峡と宮島 そして二十一日の十四時五十分に下関到着 ゆったりと走るんです happy01

下関からは十五時八分の普通列車で新下関に 十五時十七分に着いて二十一分待つと エヴァンゲリオンの500系「こだま741合」に 博多には十六時七分 これも指定席ですが 博多到着後 広島 大阪 名古屋 金沢 東京に戻る人は十七時四分の「のぞみ54号」のclover

福岡発は 50万円 トワイライトのロイヤルクラスだと57万円 福岡以外はこれに5万円プラスとなります あと博多で一泊する場合は1万5000円 なお このツアーは二人で申し込みとなっております flair

| | コメント (0)

今朝の病室からの風景

今朝の病室からの風景
山の上が白く見えます(^-^ゞ

| | コメント (0)

2016年2月16日 (火)

カテーテルが

カテーテルが
無事終了 今回は左手首から それで点滴は右に (^_^;

| | コメント (0)

東日本大震災(2889)

くもり 寒いなあ 警察庁の集計出ました 死者 1万5884 不明 2562 crying

石巻 復興住宅 空きの募集二戸 2月22~3月4日 石巻線を「ゆめの列車」が1月18日から来年3月までtraintrain

山田町 5周年追悼 3月11日に 住宅再建相談会 2月27日に 道の駅 台湾への募金箱設置 内陸と山田をつなぐツアー 2月27と3月12日 heart02

一関 2月15日 最大値は 0.11に sandclock

東北大学 3月5日に シンポジウム 被災地へのサイコロジカルエイド 長期的支援の方向性 flair

成田 2月15日 最大値は 0.11 airplane

那須塩原 2月15日 市役所 0.10 cloud

東北電力 2月15~19日 余力は 13.1~27.8% 22~26日は 13.9% house postoffice hospital hotel

福島県 2月15日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年2月15日 (月)

30年ぐらい前の

30年ぐらい前の
本です 東日本と九州の旅客会社の色を予知していたのだろうか・・・ 車両も懐かしいものばかりで モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0)

季節の変化が大きすぎるねぇ

初夏から一気に真冬 信じられないくらいです snowもちらついたし・・・

スキーツアーbus事故から一ヶ月 国土交通省の抜き打ち査察では 四割に問題があったとか ヤッパリ deregulationは 誤りだったかもね

昼前にちょこっと 国会中継を見ていたら ビーバー総理 株価の下落で「逆資産効果」と言われて 向きになってましたぁ 民主党政権時代云々なんてやっていたら 足すくわれるかもねぇ bleah

明日は カテーテルで hospitalに一泊します 今週の震災トピは 四回・・・ 

| | コメント (0)

区役所で

区役所で
ようやく見つけました (;^_^A

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで オランダ・ベルギー八日間

五月八日から十月二日まで日曜出発で十五回 35万9900円から46万9900円 空港税が6100円ほど お一人様のupは 五月が11万円 六月以降は10万1000円 入国に関しては オランダ・ベルギーともにパスポートの期限が三ヶ月以上で 未使用の査証欄があることに 出国用のairplaneチケットということが・・・

福岡を九時半に出て ヘルシンキ乗継で 十八時前にアムステルダム ここは二連泊です 二日目 五月八・十三は チューリップが見ごろということで その後はゴッホ美術館にダイヤモンド工房 三日目は クレラー・ミュラーー美術館を見て ヒールサムに投宿 あっ 十月は 紅葉が楽しめるそうで 四日目は風車を見て ブルージュに shine

五日目 ブルージュの町を楽しんで ゲントを経てブリュッセルにここも二連泊 六日目は八月七日のみフラワーカーペットなるものが 視聴者のバルコニーからお花畑見下ろすんだってさ ちなみに日本とベルギーの国交百五十年に今年は・・・ 午後はフリータイムです 七日目の正午前に帰国の途について八日目の朝八時に福岡到着 tulip tulip tulip bomb

| | コメント (0)

ニフティのアンケート

ニフティのアンケート
昨日はヤッパリこんなの (^◇^)

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアでフランス八日間

実はこのコース ソウル経由で 四月十日から催行されるんだけど ヘルシンキ経由のみを・・・ 五月八・十五・二十二・二十九 八月十・二十四 九月四・十一・十四・二十八 十月二と 35万9900円から50万9900円 空港税は7900円ほど ビジネスは24万円upで 空港税が1万3300円くらい お一人様は10万5000円up フランス入国条件は パスポートの有効期間が三ヶ月以上に加えて 査証欄も見開き二ページ以上 出国用の航空ticket という具合

福岡を九時半に出て ヘルシンキ乗継でパリ到着が十八時過ぎ 二日目はセーヌ川岸とシテ島 それからシャルトルに ここで一泊します 三日目はモンサンミッシェルに移動 途中 ロワールに 四日目は修道院見学 オムレツのランチをすませると ベルサイユに移動 五日目は宮殿見学に セーヌ川クルーズを coldsweats01

六日目は一日フリー オプションではルーブル美術館8000円 オペラも8000円 フォン点ぬブローとバルビゾン 1万円 七日目の十一時前に帰国の途について 福岡に戻るのは八日目の朝八時airplane

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

福岡では春一番とは

ならなかったようですが・・・ 気温も 汗ばむほどには (=´Д`=)ゞ

Dsc_7550_convert_20140318064815バレンタインとは言うものの今日は 会社も学校も休み まぁ義理チョコ需要も と思ったら 男から送るんだよ とソフトバンクのキャンプで・・・ そうそう ローカルニュースでは 花を贈るなんてことまで もう付き合いきれんわ モムーリ!o(゚Д゚)っ

ヤマザキナビスコが「オレオ」「リッツ」の権利を返上するそうで なんと大阪万博の年から なじみのあるブランドだけど 最近はチョット (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで中欧四カ国

五月十五日から九月十八日まで日曜出発で十回 33万9000円から44万9000円 空港税が1万400円ほど お一人様のupが6万5000円 入国に関しては ハンガリー・スロバキアはパスポートの有効期間三ヶ月以上 チェコはこれにプラスして パスポートの余白二ページ以上 オーストリアは海外旅行保険・・・と

福岡を九時半に出て ヘルシンキ乗継で ブダペストには午後六時過ぎの到着 ここは二連泊です 二日目は市内観光 夜はドナウ川クルーズ 三日目は550キロの移動でプラハに ここも二連泊です 途中スロバキアの町にちょこっと滞在 四日目は午前に主要スポットを見て 午後はフリータイム heart01

五日目は450キロの移動 bus dashdashで ウィーンに ここも二連泊です 六日目の午前に主要スポット回って午後はフリー オプションで モーツァルトのコンサートが・・・ 七日目の十一時過ぎに帰国の途について 八日目の朝八時に福岡へ

| | コメント (0)

今日の梅です

今日の梅です
風が強くてもう花びらが (^o^;)

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアでバルト三国八日間

五月八日から十月二日まで 日曜発の二十二回 29万9000円から40万9000円 空港税が3700円ほど お一人様は5万8000円up 入国に関しては ラトビアはパスポートの有効期限三ヶ月以上 リトアニアはこれに加えて 海外旅行保険の証明 エストニアはさらにパスポートの見開き三ページ以上の未使用という条件だって

福岡を九時半に出て ヘルシンキ乗継で リトアニアのビリニュスには午後六時前後の到着です 二日目 市内観光 三日目には 杉原千畝ゆかりのカウナス経由で ラトビアのリガに 四日目はリガ市内をじっくりとhappy01

五日目は エストニアの首都タリンに移動します 六日目の午前は主要スポット見て 午後はフリータイム 七日目は shipで二時間かけて ヘルシンキに移動 一時間の散策をしてから 帰国の途に 福岡には八日目の朝八時に戻ります

| | コメント (0)

2016年2月13日 (土)

これから荒れた天気になるようで・・・

今日はすっきりしない空でした 気温は春なみに・・・ 今 外では雨が激しく降っているみたいです これから嵐に ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

150101_134001不倫で議員辞職したため 京都で補欠選挙 あっ当初は 北海道で マッチーの後任を選ぶのが予定されていたんだけど 同じ日になるって まぁ 自民党 「不戦敗」するのが得策かもねぇ 民主は比例復活の人を立てて おおさか維新も出すとなれば それにしても ビーバー総理には「習慣文春」目障りですよねぇ そのうち記者の一人に「いいネタがあるんだけど」とおびき出して・・・ その後 記者を見た者は誰もいないって(・∀・)ニヤニヤ

台湾地震では 捜索が終了して死者は116人と ( ´;ω;`)ブワッ

第二東名が 静岡・愛知でつながりましたぁ 残る葉神奈川の海老名と御殿場のみ 東名は波打ち際を走っていた場所があるから 津波の恐れがあるときは 内陸のこちらが (;´▽`A``

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで ドイツ・スイス八日間

六月十五日から九月七日にかけて九回 水曜出発です 42万9000円から49万9000円 空港税が5200円ほど お一人様は7万3000円upで ビジネスの追加が24万円 ドイツの入国に関しては特に・・・

福岡を九時半に出て ヘルシンキ乗継で十八時半にフランクフルト到着 88キロ離れたハイデルベルクに投宿します 二日目 城と大学広場 学生牢って 寮のことかねぇcoldsweats01 そしてローテンブルクに移動 三日目はロマンチック街道を走って 定番のノイシュバンシュタイン城を見て フュッセンに一泊

四日目からはスイスです ハイジの故郷 マイエンフェルト ルツェルンを見て グリンデルワルドに 五日目は登山列車でユングフラウヨッホ そしてbusごと乗り込めるカートレインに この日のhotelはツェルマットに・・・

六日目は また登山列車に乗って マッターホルンを見る展望台に そしてジュネーブに 七日目の十一時前に帰国の途について ヘルシンキ乗継で福岡帰着は八日目の朝八時です sun

| | コメント (0)

本日のランチです

本日のランチです
まぁこんなどこで _(^^;)ゞ

| | コメント (0)

東日本大震災(2888)

cloud 警察庁の死者・不明も先月のままだなあ・・・

亘理 2月8日 最大値は 0.11 sandclock

宇都宮 2月10日 最大値は 0.09 heart01

白石 2月9日 最大値は 0.13 sweat01

飯舘村 2月1日時点の避難は 県内 6158 福島 3882 伊達 579 川俣 496 県外 512 埼玉 76 東京 61 神奈川 60 sad

山形県 taurusの乳 肉は累計で7万1946頭 大丈夫・・・と

君津 2月5日 まだ 0.07が出てますannoy

足利 2月12日 最大値は 0.10

福島県 2月12日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月12日 (金)

父の知人?から

父の知人?から
ご自身の死亡通知なるものが… 面白い年賀状を出してきた方でした (T0T)

| | コメント (0)

大荒れですなぁ・・・

円相場は 110円までupし 株価は downして1万5000円割れ もしかしたら ブラックライスフィールドさん バズーカを真上に撃ったかもしれないねぇ 着弾点はもちろん・・・

不倫疑惑報道の議員 「切腹」することになりましたぁ これで離婚となったら でも 奥さんが許してくれたら「専業主夫」だよねぇ それにしても 週刊文春 アマちゃんの広ぉぉぉい額に照準マークで見事に それから今回 あっ次は誰を狙撃するのかにゃ パンティ大臣 まだくたばってないし smile

台湾の地震 死者は94人に・・・ 不明もまだ30人ほど・・・ そういえば買い物に出たけど スーパーには義捐金箱なかったのぉ sweat01

去年のrain災害 茨城県の本日の資料では 避難は四箇所 41人のままでした

来週の「でんき予報」 88~89% 再来週も89%で sleepy

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで スイス八日間

七月十・十七・二十四・三十一・八月三日の出発で 56万9000円から62万9000円 ビジネスは24万円 お一人様は14万8000円の追加です (;´▽`A``

121009_132001_m福岡を九時半に出て ヘルシンキ乗り継ぎでジュネーブ到着が午後六時過ぎ そのままホテルへと 二日目は フランスにちょっと入って モンブランを 4810mの頂を3842mの展望台から そしてツェルマットに ここは二連泊いたします (≧∇≦)

三日目 登山列車でマッターホルンの展望台に 帰りは希望者にハイキング 四日目は鉄チャンのハイライト 氷河特急で三時間半の旅 そして夜はサンモリッツに投宿します 五日目も鉄チャンにうれしいベル二ナ鉄道のたびが・・・ そしてグリンデルワルドにここも二連泊 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

六日目は 登山列車でユングフラウヨッホの展望台に 帰り道は徒歩です 七日目はチューリヒに移動して十一時前にヘルシンキへ 乗り継ぎで福岡には八日目の朝八時のご帰還 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0)

東日本大震災(2887)

cloud どうも週4で十分なのかな・・・という気すらしてくる

船橋 スズキ 微量だけどsweat01 ホウレンソウ ブロッコリー 小松菜 キャベツ ミカン ねぎ にんじん 大根 イチゴ 大丈夫

浪江 仮設での最大値 2月8日 二本松 0.18 本宮 0.18 2月9日 福島 0.16 避難1月31日時点 県内 1万4662 福島 3306 いわき 2936 二本松 1900 県外 6439 茨城 1021 東京 908 宮城 778 sad

伊達 2月8日 最大値は 0.52 再びupしつつあります

気仙沼 2月27日 岩井崎「龍の松」保存式典 震災を構成に伝えるため・・・と heart01

大船渡 2月13~3月27日 市立博物館で 被災状況写真展 300点を展示 camera

東松山 2月9日 最大値は 0.09 annoy

足利 2月10日 最大値は 0.09

福島県 2月10日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

今宵の原北には

今宵の原北には
このゼッケンで ( ^∀^)

| | コメント (0)

祝日の原北

数年ぶりに木曜日が祝日となって 久々に顔を合わせた方も・・・ あっ C氏の娘さん Ж高校なんですねぇ happy02

神奈川の県立高校で toiletのスクワット便器を 七年後までに撲滅するということで 予算が・・・ 私が知事だったら「足腰の鍛錬になる」「弁で健康チェックという側面もある」と 押しとどめるかもねぇ たぶんリコールの署名集めがsweat01

ドイツの列車事故は ダイヤの遅れを取り戻そうとした運行指令による人為ミスとの見方が・・・ それって 「鉄道テロ」も同然じゃんannoy

不倫された国会議員 所属は自民党 谷やんが「離党」を促したけど 本人は離党も議員を「切腹」するのも嫌じゃと・・・ これは次 公認しないということで punch

| | コメント (5)

祖父母の墓に

祖父母の墓に
行きました 風でロウソクの火がどうしても f(^_^;

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで スイス十日間

六月二十二日から八月三十一日まで 水曜出発で十回 65万9000円から70万9000円 空港税は6700円ほど お一人様のupは19万2000円 スイス入国に関しては特に・・・

福岡を九時半に出て ヘルシンキ乗継でチューリヒには十八時過ぎに到着 90キロ移動してザンクトガレンに投宿します 二日目は「ハイジ」の舞台マイエンフェルトを経てサンモリッツに 移動は200キロ そして二連泊とheart01

三日目 ロープウェイで展望台 そしてベルニナ急行で二時間半の鉄旅を・・・ そして四日目は 氷河特急に五時間揺られ さらにbusでの峠越えが120キロ グリンデルワルドへ ここも2連泊です

五日目は登山列車でユングフラウヨッホに 六日目も登山列車に乗ります さらに湖のクルーズや バスごと乗り込むカーとレイン 乗り物好きにはたまりませんなぁhappy02 ツェルマットでも2連泊いたします

七日目 希望者はsunに照らされるマッターホルンを そして登山列車で展望台 希望者は帰り道ハイキング 八日目はちょっとだけフランスに入ってモンブランの展望台を ところでフランス入国は出国用航空券とあるけど これは添乗員が証明してくれるのかにゃ・・・ スイスに戻ります・・・と 夜はベルンに泊まります

九日目はベルンからチューリヒまで125キロ そして十時五十五分にヘルシンキに向かって飛び立ち 乗り継ぎで福岡帰着は十日目の朝八時にairplane

| | コメント (0)

今朝の梅です

今朝の梅です
ほぼ満開になりました (o≧▽゜)o

| | コメント (0)

JTB 福岡からふぃんエアで旧ユーゴ 十日間

六月中 八月十九 九月に・十六・三十日の出発で 47万9000円から55万9000円 お一人様は9万円up 空港税が4800円ほど 

福岡を八時半に出て ヘルシンキ乗り継ぎでスロベニアのリュブリアナに十八時半到着 55キロ離れたブレッドに投宿いたします 二日目は湖の中の島を訪ねて リュブリアナに戻ります ここは二連泊 三日目はヨーロッパ最大の鍾乳洞を coldsweats02

四日目はザグレブに移動 そして五日目はクロアチアのプリトビチェに ここは湖の点在する公園です 六日目はスプリットに移動してローマ時代ゆかりの街を 今宵はここに投宿 七日目はボスニア・ヘルツェゴビナにちょっと滞在 モスタルの街を それからクロアチアに戻りドブロブニクへ この日のbus移動は約300キロ

八日目は 90キロ離れたモンテネグロのコトルに 午後戻るとあとはフリー 九日目の十時五十分に帰国の途について 十日目の朝八時に福岡着 cloud

四カ国の入国に関しては どこもEU共通のパスポート残存三ヶ月以上だけど モンテネグロについては 滞在するのに警察署への登録 hotelに泊まる場合は手続き んsign02 このツアーはちょこっと数時間のみだけど・・・ どうなんだろ 

| | コメント (0)

2016年2月10日 (水)

小倉駅の新幹線側には

小倉駅の新幹線側には
もう1つスタンプがありました やはり小倉城と祇園太鼓がモチーフで (*´∀`)♪

| | コメント (0)

日差しが強くなりましたねぇ

本日の sun発電は きれいなカーブを描いて 1万4605kw あっ これは大牟田にあるやつです

アメリカ大統領選挙 ニューハンプシャーでは 民主の「栗きんとん」さんが大差をつけられて二位に 共和のほうは heartspadediamondxmas候補がトップでした

ドイツでの列車事故 互いに100キロのスピードでカーブに差し掛かって気がついたら・・・という状態 死者10人 負傷80人 ATSの誤作動といわれているけど そもそも単線区間に同時に侵入というのはシステム的にどうなっていたのかな 原始的なやり方では タブレットという「通行手形」を持った列車だけなんだけど coldsweats01

清原容疑者 妻に殺意があって 斧を買っていたsign02 それはもう「オーノー」 あと 元巨人選手で同じく覚せい剤で逮捕歴のある選手の証言も・・・ 「みんな知ってた」となると baseball界にマタマタ

| | コメント (2)

南海なんば駅のスタンプは

南海なんば駅のスタンプは
今はなきロケット広場と大阪球場 前者は待ち合わせスポット 後者はなんば駅を発車してすぐ右手にあったホークスの本拠地でした (T_T)

| | コメント (0)

北九州モノレールにも

北九州モノレールにも
スタンプがありました もちろん小倉城で (o^ O^)シ彡☆

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで スペイン八日間

五月二十二日から九月三十日にかけて十二回 金曜または日曜の出発です 44万9900円から54万9900円 サーチャージ込みで空港税が6500円ほど お一人様は金曜が拾万2000円 日曜は12万円のupで ビジネス利用は+24万円

福岡を九時半に出て ヘルシンキ乗り継ぎでマドリッドには二十時二十五分の到着 ここは二連泊します 二日目はプラド美術館に一般入場前に特別見学 それからソフィア王妃センターでピカソのゲルニカを 午後はフリータイムで夕食はイベリコ豚だって 三日目は コルドバまでスペイン新幹線で移動です happy01

到着後 出発日によってルートに違いが 金曜発はコルドバから106キロのカルモナのパラドールに投宿 日曜発は セビリアまで139キロ フラメンコショーを見てhotelに 四日目 セビリア市内観光は同じ それからグラナダまで245キロ 六月下旬の出発は ひまわりの見ごろで busを降りて camera

グラナダに着くと 金曜発はフラメンコショー 日曜発は パラドールに泊まります 五日目は アルハンブラ宮殿と白い村ミハス そして空路バルセロナに 六日目 午前は主要スポットを見て 午後はフリー 七日目の十時十五分に帰国の途につきます ヘルシンキ経由で福岡には八日目の朝八時到着 sun

ところで・・・ スペイン入国の条件を見ると パスポートの有効期間はEU共通の 三ヶ月以上残していることです 往復の飛行機ticket 滞在費用 目的の証明 ホテル予約証明とかが必要なんだって bombへの警戒ってことだろねぇ・・・ あと オプションではsoccerスタジアム見学が マドリッドで69€ バルセロナでは55€と

| | コメント (0)

サービスエリアの

サービスエリアの
スタンプです 昭和60年ぐらいに取ったのかなぁ (^-^ゞ

| | コメント (0)

東日本大震災(2886)

今朝も日差しが出ています 宮城知事の会見では 処分場 台湾地震 これは落ち着いたら幹部職員を見舞いに派遣するそうで・・・ 被災者の孤独死の問題 ノースこりあのミサイル でも清原逮捕のコメントは 県政とは直接関連ないから質問するアホはいない 仙台市長のほうは また中学生の自殺があってつるし上げ 次の選挙 出るのいやになったかもcoldsweats01

一関 2月8日 最大値は 0.10 sandclock

大田 2月8日 最大値は 0.10 heart02

三重県 1月末の受け入れ 430 福島 172 岩手 115 四日市に 246 run

なり板 2月8日 最大値は 0.11 annoy

国土交通省 2月15~16日 主と直下に備えたshipの実験 大阪→川崎で 協力企業は ヱスビー 大塚 ローソン 西友 日清 ハウス マルハなどが

塩釜 マグロ タラ カレイ 大丈夫 flair

足利 2月9日 最大値は 0.09

福島県 2月9日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月 9日 (火)

下関駅の

下関
スタンプです 今だったら「ビーバー総理のお膝元」なんて 駄目だろなぁ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

荒れ模様の一日でした

風が少しきつかったなぁ 春一番には早いけど・・・ 株式市場も大荒れで 国債の金利はついにマイナスにdown 黒田バズーカで 日本経済の未来も 真っ黒だ なんちゃって・・・

長崎の京海軍 じゃない 教会群の世界遺産登録 申請を取り下げることに 委員会から「隠れキリシタンに主眼おくべき」というご指摘で 禁教令がなくなったあとの 教会を突っ込んで 観光客誘致をしようとした スケベ心を見抜かれましたなぁ 仕方ない 再申請では 明治以降のものは「切り捨て」 あっ 言葉悪いから エリミネートして coldsweats01

総務大臣が 政治的中立が疑わしい tv局の 電波免許を剥奪することに言及 となると「テロ朝」は真っ先に血祭りですよねぇsign02 ところで週刊誌はどうしましょ アマちゃんの次に狙撃されたのは 育児休暇申請の議員 なんと 奥さんの妊娠の間に 別の女性と 我慢できなかったのねぇ ♀中高生だったら 逮捕許諾請求しなきゃ たぶん全会一致で賛成eyeglass

台湾地震は 発生から七十二時間過ぎて 救出の見込みが・・・ なんか柱から缶が出てきたということで これは怒り心頭に annoy それとドイツのバイエルンで えっ 単線で正面衝突 ドイツのような国で起きるとはビックリ

| | コメント (0)

これは東海道新幹線の

新幹線
開業二十年の記念スタンプです 新大阪以外の駅でもたぶん・・・ ここは大阪城が それにしても 写りが悪くて恐縮です (*_ _)人ゴメンナサイ  

| | コメント (0)

新大阪のスタンプは

新大阪のスタンプは
ヤッパリ新幹線が・・・ もちろん0系 o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで イタリア八日間

五月八日から十月二日まで 日曜出発の十八回 初回は就航一番乗りだぞぉ 41万9900円から55万9900円 サーチャージは込みだけど・・・最近の原油安で 九十日前なら一万円 七十日前は五千円down 空港税は7900円ほど お人様のupは 9万2000円 ビジネスクラスの利用は24万円の追加

福岡を九時半に出発してヘルシンキ乗り継ぎでミラノには十八時五分の到着 二日目はミラノ市内を見てから ベネチアに移動します 列車ではありません 三日目はゴンドラ遊覧とかをしてからフィレンツェに 四日目の午前は主要スポットで午後はフリータイム オプションは一万円でピサに 傾いたタワーに登りますhappy02

五日目はローマに移動 ずっとbusで 主要スポットを回ってhotelへ 六日目は一日フリーです 2万4000円でカプリ島 1万8000円でナポリ・ポンペイに 七日目の十一時二十分にローマを飛び立ちます ヘルシンキ乗継で福岡には八日目の朝八時帰着airplane

| | コメント (0)

博多駅のスタンプも

博多
ありますよぉ 九州では 長崎・熊本・大分・別府とあるけど どれも写りが今ひとつです (´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)

東日本大震災(2885)

日差しが出ています なぜ風が強いのだろ・・・ 今週は祝日を休みにして四回 heart01

習志野 2月4日 まだ最大値が 0.07 sandclock

明治大学 山本都市計画研究室 陸前高田の高校生に 将来の進路として建築学をアピール これって学生募集の意図見栄三重だねぇ smile

日光 2月3日 東照宮は平常 最大値は 0.11 sweat01

岩手銀行 復興支援ファンドとして ミクロトップに融資 平成五年設立の金型 携帯やデジカメの部品製造を フィリピンやタイにも現地法人があるんだって flair

葛飾区 2月5日 最大値は 0.12 sandclock

大熊町 西南西 3km 夫沢 19.2 南南西 4km 熊川 12.0 snowの影響かなあ? 2月1日時点の避難 県内 8172 いわき 4492 会津 1408 郡山 1031 県外 2580 茨城 457 埼玉 398 東京 290 annoy 

那須塩原 2月8日 市役所 0.10 taurus

福島県 2月8日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

門司港駅のスタンプです

門司
やはり この建物だよねぇ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0)

まずは台湾地震から・・・

死者が三十人を超えて 依然として百人以上が安否不明 どうも一階が 柱だけの「ピロティ式」で 倒れた方向の下側になった人たちが・・・ 七十二時間のタイムリミットもあるけど 三人が生還したとか 近くのスーパーに 募金箱あるかな と見ていたけど これはマダ heart01

トヨタの全ての国内工場が 生産ストップ 愛知製鋼の爆発事故の影響で エンジンが入手できないからだとか ところで 三菱重工の長崎では 建造中の クルーズshipで 火災 それも放火だったとか まさか破壊工作員が 作業員として潜り込んでませんよねsign02 福岡市内では 最近 神社に放火される事件が続出しているし・・・

清原容疑者と 親交があった 長渕剛 ふうん 二年前から絶縁状態だった・・・ というか この方も 「おおあさ」で逮捕されたよねぇ 「薬に手を出しちゃいかん」とは coldsweats01

| | コメント (0)

八幡駅のスタンプは・・・

八幡
写りがよくないけど 東田高炉跡はマァ (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

小倉駅のスタンプ

小倉
ようやく本命が 国鉄時代に「緑の窓口」とかに置かれていたものを コレクションしていました ヤッパリ 当時住んでいた場所をまず (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

ダイヤモンド・プリンセス 長崎と韓国 六日間

四月二十五から三十日 七月三日から八日 十月四日から九日 と三回行われます 横浜を午後五時に出て 九州の南を回って釜山に 全長290m 総トン数 11万5875トンと 戦艦大和よデッカイ船が関門海峡を通るのはチョット coldsweats01

釜山には 三日目の午後二時から午後八時まで滞在 四日目の朝八時から午後五時までは長崎に 六日目の午前に横浜に着いて shipから降ります

お値段は 四月と十月が 9万7000円から52万2000円 七月が10万6000円から52万7000円 早期割引が5000円から1万円の範囲 あと 入港税なるもので 8400円必要です heart02

| | コメント (0)

小倉⇔東京で

小倉
運行された列車です 車を貨車に載せて B寝台車で移動 高速道路&ガソリン代 VS 運賃はどうだったのかなぁ 日本では結局育たなかったのよね 全国に広がれば ク5000という 自動車運搬用貨車も生き延びたかも ( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0)

飛鳥Ⅱ 神戸⇔新宮⇔横浜

四月三十日の午後五時に神戸を出て 五月一日の九時から午後五時まで新宮に 二日目の九時には横浜につきます ship

お値段は 11万4000円から57万6000円 オプションの値段母ワカリマセン 横浜から神戸に戻るのは たぶん新幹線でしょうねぇ bleah

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

そして

そして
同じく昭和六十年に発行された記念切符 新快速っていうのは英文では「ニュー レーピッド」ではなく「スペシャル レーピッド」だそうで・・・ 当初は京都・大阪はノンストップだったけど たぶん 「新大阪で新幹線に乗り換えるつもりだったのにぃ」という苦情が続出したんだろなぁ ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0)

ノースコリアの「人工衛星」打ち上げ・・・など

予告期間の初日にもう あっ 実際に衛星らしきものを地球周回軌道に入れたらしい・・・ となると 打ち上げた瞬間に 宇宙からレーザー光線で ブースターを焼くなんてしたら ご丁寧にも 韓国軍が回収できないように 一段目を爆破までして とりあえず 沖縄などに落下というようなことにはならなかったけど annoy

JR東日本のサイトを覗くと 山田線は運転見合わせの状態が続いています このまま 廃止なんて腹だったり・・・ 東北の物産として 福島の 桃やappleのドライフルーツが あと フランス国鉄の 日本駅弁フェアなるものが 三月一日から四月三十日にかけて パリ・リヨン駅で これは テロの影響で延期されてました sweat01 フランスのtaurus肉を使った パリ・リヨン弁当 15€ 日本の幕の内弁当も 15€ おもてなし弁当 13€ 助六寿司 おにぎり弁当 それぞれ 8€

台湾の地震 十六階建てマンションの当会は 手抜き工事が指摘されてます 建てられたのは阪神大震災の年 二十人を越える死者が確認されて まだ百人以上が安否不明だとか crying あっ 東日本大震災の被災地では 支援のお礼に募金が始まっているそうで 

| | コメント (2)

山陽新幹線の

山陽新幹線の
博多開業十周年(唱和六十年)の記念切符です 当時の車両は オール0系 でも秋には 二階建て車両を組み込んだ 100系がデビューしました (≧∇≦)

| | コメント (0)

これは

これ
モノレール開業当初の時刻表と 一ヶ月だけ使った定期券と定期入れです (*´Д`*) 

| | コメント (0)

飛鳥Ⅱ 博多⇔横浜クルーズ

四月十八日の午後五時に出発 ということは・・・ まだ 飛鳥Ⅱは見ていないからなぁ 関門海峡を通って四国の南に 二十日の朝九時に横浜入港です ship

お値段は 9万4000円から47万2000円 なお 日本旅行が提供する 帰りの飛行機込みだと 1万5500円の追加 羽田への移動料金は含まれていません 横浜港から歩いてやました公園に15分 そこからリムジンバスで35分と そして 福岡へはJALまたは「穴」 追加代金と同じ 北九州はJAL利用で マイナス500円 佐賀は「穴」でプラス1000円 長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島は JAL 長崎はプラス2000円 熊本がプラス1500円で あとの三空戸口はプラス1000円だって bleah

| | コメント (0)

モノレールの利用案内

モノレール
開業当初は 全ての編成が このオリジナル塗装でした ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

ニッポン丸 東京ワンナイトクルー巣

四月二十七日の午後五時に出発 相模湾をぐるりと回って 翌朝九時には東京港に戻ります 船内にcherryblossom持ち込んで花見 館山産のいちごのデザートといった趣向も・・・

お値段は 4万5000円から20万5000円 お一人様は 5万8500~41万円 したから二番目のグレートの三人利用は ひとり3万7000円 smile

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

北九州モノレールの

北九州モノレールの
開業する前に行われた駅見学会の案内チラシです (*^-^)

| | コメント (0)

風が冷たかったなぁ・・・

また 季節が逆戻り snowとまではいかなかったけど 風はかなり冷たかったです

台湾で 地震 十六階建てのマンションが倒壊して 今のところ 死者は八人 二百人くらい救助されたそうで 死者はもう少し増えるのかな・・・ 午前五時前で sleepyだった方が大半

ノースコリアが 「人工衛星」打ち上げ予定を 前倒し明日からに 石垣島に パトリオットが運び込まれるのはギリギリ間に合ったけど ホント迷惑な国だよなぁ angry

清原容疑者の逮捕で mobilephoneが四台押収 その中にどんな情報が入っているのやら マル暴の方々の本名を入れちゃったとなると 出所後は 日本にいられないかも sweat01 「工藤君」とか「山口君」とか 私の中学時代の同級生にはon

| | コメント (2)

押し入れを

押し入れ
捜索していたら こんなものが でも本命は・・・ もうしばらくお待ちください m(_ _)m

| | コメント (0)

福岡と大阪を

福岡と
結ぶ焼こう高速バスのデビュー当時のチラシ 元祖は東京・大阪の国鉄「ドリーム号」ですね・・・ 二人並んだシートって 女性専用ならまだしも 今の時代では × 料金は 国鉄のB寝台を意識したんでしょうねぇ その後 各地で普及していきました ((w´ω`w))

| | コメント (0)

ニッポン丸 那覇→新宮→東京クルーズ

四月十九日の午後五時出港 二十一日の九時から午後五時まで新宮に 那智大社参拝 5800円 熊野三山 1万1500円 熊野速玉大社と熊野川くだりが 1万7000円 あと船上では夕日見ながらのサンセットbarが無料で・・・ 二十二日の朝九時に東京到着です

お値段は 9万8000円から41万8000円 お一人様は 12万7400~83万6000円 下から二番目のグレードを三人で利用すると ひとり9万2000円 happy02

| | コメント (0)

福岡で

福岡で
地下鉄が開業した昭和56年当時の案内パンフです (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(2884)

くもり 桜島の噴火は まあ よくある規模 ということでheart01

白河 2月4日 市役所 0.17 sandclock

土浦 2月3日 市役所 0.11 もともとこのレベルなのかなあ という気もしたり coldsweats01

楢葉町 12月末人口 7376 うち町内は 262 まだ3% いわき 5581 県内にいるのが 6417 茨城  233 町内の最大値 0.40 大根 白菜 ねぎ みかん 問題なし ゆず 柿 キウイ は少し検出  sleepy

東北大学 1月31日 親子で学ぶ 減殺 だって flair

山形県 taurus肉累計 7万1739頭 大丈夫

宮古 3月11日に追悼式 cloud

足利 2月5日 最大は 0.09

福島県 2月5日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月 5日 (金)

西鉄北方線は

西鉄
モノレール工事のため 昭和五十五年に廃止されました そのあとの代行バスの路線図 右に延びるのは 門司 移せなかったけど 左下に黒崎 左に向かうのが 戸畑 です 実は 西鉄北九州線でもあったけど すべて (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0)

今夜のトップニュースは・・・

桜島の噴火 tvのニュースでは 暗闇の中 真っ赤な溶岩が飛び散って 雷光まで・・・ まぁ 化工の近くに行くのは 平時でも「自殺行為」だからねぇ sweat01

昨年九月の rain災害 茨城県の本日の資料では 避難が四箇所 41人に そして常総市のページも通常モードに 二月七・十一・十三・十四・二十一日と 説明会をやるんだって

国土交通省は 二月九日に bus事故の 第二回対策検討委員会をします

シャープが 台湾資本に食べられることに coldsweats01

ビーバー総理 国会で憲法nine条二項の改正に意欲を 憲法学者もさることながら 高校の社会化の授業では 自衛隊も「その他の戦力」だよねぇ・・・と 

来週の「でんき予報」は 84~90% 再来週は 90% そうそう 今年の春闘で 組合は ボーナス復活を求めるそうで flair

| | コメント (0)

これは

これは
バンフにあった写真 真ん中の白いものが東田高炉 手前は国道三号線で 鹿児島本線の列車が・・・ 線路は写真奥に移動して 緑地の部分は 環境ミュージアムや いのちのたび博物館に (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0)

昭和52年に

年
新日鉄八幡製鉄所(厳密には戸畑地区)を見学したときにいただいたパンフレットです ガイドはマラソンランナーの君原健二氏でした ´ω`)ノドモ

| | コメント (0)

ニッポン丸 沖縄四コースをまとめて・・・

Aコースは 四月七日午後五時に那覇を出発 八日の九時から午後五時まで 西表島 通船で上陸です 日本最南端 波照間島は1万3000円で 九日の九時から午後六時までは 久米島 ここは初寄港だそうな 通船で上陸 島の観光 1万1,000円 そして十日の九時には那覇に戻ります sun

Bコースは 十日の午後五時に那覇を出港して 十一日の九時から午後五時まで 石垣島 オプションは 小浜島で 1万4000円 十二日の七時から午後四時まで 台湾の基隆に restaurantと故宮博物院で 2万7500円 そして十三日の午後一時に 那覇へ帰着 ship

Cコースは 十三日の那覇出発 十四日の九時から午後六時まで宮古島 四つの島めぐりが1万1000円 十五日は 八時から午後四時まで 与那国島 ここも通船で・・・ 島の観光7000円 十六日の朝十時に那覇へ heart02

Dコース 十六日の午後六時に那覇を出ます 十七日 十時から午後六時まで 南大東島に滞在 島の巡回busは無料 十八日の九時から午後馬事は 座間味島に 島の観光は5500円 そして十九日九時に那覇に

お値段は A・C・Dコースが 11万3000円から60万1000円 お一人様は 14万6900円から120万2000円 下から二番目のグレードを三人で利用すると ひとり 10万1000円 なおBコースについては それぞれ 10万9000円〜59万円 14万1700円〜118万円 9万8000円という具合です あとは船内でブルーシールなる沖縄のアイスクリームコーナーも happy01 

| | コメント (0)

昨夜は

昨夜は
久しぶりに面までかぶりました 来週はもう少し気温上がるみたいで その先は カテーテル検査もあるので c(>ω<)ゞ

| | コメント (0)

東日本大震災(2883)

cloud う~ん ネタがなかなか・・・

亘理 2月1日 最大で 0.11 sandclock

花巻 1月31日時点での受け入れ 453 釜石 103 大槌 174 陸前高田 21 山田 36 大船渡 35 宮古 23 宮城 43 福島 18 沿岸部から逃げて もう戻らない という感じです heart01

陸前高田 平成26年3月から27年9月まで 土砂運搬をしていたベルとコンベア解体 大船渡線は 高速bus輸送システムで受け入れ・・・と 追悼式は3月11日に 災害公営住宅の募集 64戸 入居は7月の見込み

静岡県 2月1日時点の受け入れ 833 福島 566 宮城 182 浜松に 132 静岡市に 129 sad

東京電力 エフ2を規制庁が eye対象・・・と エフ1に気をとられているわけには sweat01 でんき予報 来週は84~86% 再来週は 93%

中央区 1月の状況 まだ 0.07が測定される地点が annoy

足利 2月4日 最大は 0.09

福島県 2月4日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

高速道路の

道
サービスエリアのスタンプを集めている人もいるのかなぁ・・・ 大分道の山田サービスエリア 日田に行ったときのものです 朝倉の三連水車があしらわれてます (◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

今夜は原北で

元旦稽古以来の面をかぶって 小学校高学年の中で 気温は10℃を下回っていたと思うけど・・・何とか heart01は109でした

清原容疑者の逮捕 ゴミをチェックしたんですかぁ まぁ変な弁護士が「違法な捜査」とか言いそう 入手先を黙秘しているようだけど 他にもどえらい大物が潜んでいたり もし国会議員がいたら sweat01

ソマリアで 航空機が空中爆発 胴体に穴が開いて 乗客一人が投げ出されて たぶん 死亡 墜落は免れたそうです 高度が高かったから たぶん・・・ 金属製の風船ですからねぇ coldsweats02

昼前に tvで 国会中継をちょこっと見ました ノブテル大臣 野党議員の質問に ムスッとしながら答えて アッソー閣下が ニヤニヤしながら いつ失言するか カウントダウンしてたんだろなぁ・・・

| | コメント (0)

太宰府観光列車

太宰府
旅人ののスタンプを紹介していなかったので ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0)

ニッポン丸 神戸⇔奄美⇔那覇

四月四日の午前十一時に出発して 奄美には六日の九時から十七時まで 那覇には七日の九時に着きます 奄美のオプションは 加計呂麻島に行くのが1万1000円 日本のゴーギャンと言われる 田村一村の記念美術館と郷土料理鶏飯のランチが1万2000円 マングローブの原生林をshoeのが1万4000円 琉球紅茶のサロンというのはship上かな・・・

お値段は 9万8000円から41万8000円です お一人様は 12万7400円から83万6000円 下から二番目のグレードの部屋を三人で利用したら ひとり9万2000円 happy02

| | コメント (0)

東日本大震災(2882)

140330_120303_m晴れ 仙台市長の会見では 追悼式を3月11日に行う・・・と そして 大熊町も同じ日に いわき で φ(・ω・ )メモメモ

南三陸 昨年末時点での 復旧状況 災害光栄住宅 計画738 着手済591 完成 104 農地は 224haのうち 終わったのが 114ha 観光客 平成22年 108万 23年 35万 24年 88万 でも26年は 76万 気仙沼線復旧は バス方式を受け入れ (;´▽`A``

東北大学 3月8日にシンポジウム 共に未来へ 東日本大震災から5年 と銘打て m(_ _)m

伊藤忠商事 被災地支援として スノーボード教室 2月28日に福島県で 被災3県+茨城の 6~15歳が対象 青山アートスクエアで 震災を風化させない写真展 3月8~15日に (=´Д`=)ゞ

塩釜 イシガレイ タラ 問題なし (o^-^o)

伊達 2月2日 最大値は 0.44 たぶん雪で下がっているだけ (ノ_-。)

足利 2月3日 最大は 0.09

福島県 2月3日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

清原容疑者逮捕・・・

週刊誌で 薬物疑惑が報じられていたけど・・・ ウソではなかったのね leoファンだった私には ずっと注目していたbaseball選手でした 「覚せい剤やめますか それとも人間やめますか」 もっと注意喚起しないとねぇ

ノースコリアが また弾道ミサイルを発射するようで 国際機関に「人工衛星」と通知したんだって また南向きというとても不自然な angry

元全日空パイロットの 大西宇宙飛行士が 今夏に 国際宇宙ステーションに向かうそうで・・・ えっ 高所恐怖症だったぁ 意外なようですが 実は・・・ airplaneに乗って 高いところに上がっても 恐怖感がないのは 不思議です

| | コメント (2)

今朝の梅です

今朝の梅です
しばらく見ないうちに 七割くらい開いていました ∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0)

ニッポン丸 沖縄グランドプランです

四月四日の午後五時に神戸を出港 奄美を経て那覇に 那覇をベースに 四コース 四月十九日の午後五時に那覇を出て 新宮に寄って 二十二日の午前九時に東京へ ship 詳細は 順次 取り上げていきますので・・・

下から二番目の部屋で 63万8000円 お一人様は 82万9400円 その他のクラスは お問い合わせください・・・と オプションとしては 四月七日 琉球の歴史を学ぶ旅 1万2000円 四月十日 世界遺産を訪ねる旅 1万3000円 sun

| | コメント (0)

面返し胴の練習

面
面
原北で写したものを 絞っていったら よく似たものだけが残りました ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0)

東日本大震災(2881)

くもり 宮城知事会見では 処分場に関して 茨城県では分散保管という質問が うちとは事情が違う・・・と 復興庁への評価 パンティの件はもちろんスルーbleah

釜石 復旧工事スケジュール 防潮堤 災害公営住宅430戸 平成29年度いっぱいまでかかつようで sweat01

秋田県 2月1日の受け入れ 843 福島 604 宮城 204 秋田市に 403 heart02

成田 2月1日 最大値は 0.10 airplane

双葉町 2月1日 避難状況 県内 4054 いわき 2040 郡山 725 福島 320 県外 2916 埼玉 865 茨城 448 東京 347 sad

一関 2月1日 最大値は 0.07 雪の影響かな sign02 

白石 2月2日 最大値は 0.12 cloud

足利 2月2日 最大は 0.08

福島県 2月2日 17時 福島市 0.18 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

折尾が゛近づいて・・・

折尾
折尾
駅の改築に伴い 進行方向の左(南側)で 将来の線路を敷設する準備が この先 どうなっていくのかな (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0)

日銀 面抜き「逆胴」並みの奇策で など

bankの経営に影響するという見方で 株価がdown 資金が国債に流れて 長期金利 定期預金の金利もdown houseローン金利が下がった人には・・・だけど どんな影響が出るのやら sweat01

アメリカ大統領選挙 アイオワの予備選挙でスタート 民主は「栗きんとん」さんが 社会主義色の強い サンダース候補と接戦に 共和のほうは クルーズ候補が 有名なトランプ候補に競り勝ち ところで トランプ候補をノーベル平和賞に推したという人がいるそうで イグのほうならわかるけど coldsweats01

国土交通省が skiツアーで事故を起こした bus会社の事業認可取り消しの手続きをスタート そして防衛省のほうでは 給水の最終報を 大牟田の二十八日は間違いではなかったようで 二十九日も10トン とend

予報では sunのはずか cloudの多い天気でした 土曜日には またsnowがちらつくんだって・・・

| | コメント (0)

だけど

だけど
八幡製鉄所 東田高炉跡は タイミングが (ノ∀`) アチャー

| | コメント (2)

スペースワールドを

スペース
狙うてみました 通常の撮影モードのままだったけど うまい具合に (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0)

平戸の観光 続きダョ

絶景スポット まずは平戸大橋をcarで渡って 10分の 川内峠 標高260mの草原からは360度の展望が・・・ 35分走って 生月島の北端には 塩俵の断崖 岩の形がすごい・・・ そこから五分くらい走ると サンセットウェイ 東シナ海に沈む夕日が見事 平戸桟橋から船で四十五分 的山大島には 大賀の弾劾 大根坂の棚田も

平戸島の中央部には 松浦氏の資料館 梅ヶ谷津偕楽園 カトリック宝亀協会 これは明治三十一年 漆喰と赤レンガのコントラストが見事 紐差協会は白亜の建物です 福鶴じゃがたらお春博物館は じゃがいも焼酎の博物館だそうで そしてスイーツは 一口大のカステラといった カスドース 丸ぼうろ オランダ煎餅 これは洋風の煎餅だって 平戸ケイジャーダ これはポルトガル発祥の チーズ菓子だって さらに焼きドーナツ 平戸城もなか ポルトガルから伝わった金平糖に 平戸の塩をアレンジしたものも smile

食べるものとしては ひらめ 平戸taurus あご これはトビウオのこと 鯛茶漬け 「福田酒造」の長崎美人 「森酒造場」の楼霞園  さらに 塩 なつみかん かまぼこ とかが お土産として 

| | コメント (0)

博多に向かう特急ソニックへ

博多
ホームへ行くと既に到着していました 座席は「ディズニーランド行き」仕様の ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0)

東日本大震災(2880)

cloud 今週も5回で行きましょう・・・

山田町 12月3~4日 最大で 0.09 災害公営住宅 2月1~8日 wheelchair対応 3戸 3DK 4戸

明治大学 山本都市計画研究室 「逃げ地図」ワークショップ 陸前高田 大船渡で flair

那須塩原 2月1日 市役所 0.09 taurus

京都府 2月1日 受け入れ 697 福島 4880 宮城 104 京都市に 503 heart01

大熊町 西南西 3km 夫沢 22.0 南南西 4km 熊川 14.2 sweat01

気仙沼 1月7日に魚市場の施設起工式 完成は来年3月 1月8日にケーブルテレビと災害時の放送に関する協定 2月6・7・13・14日 拾得物の展示・返還 happy02

足利 2月1日 最大は 0.09

福島県 2月1日 17時 福島市 0.18 郡山市 0.11 南相馬 0.07 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

これは

これは
小倉駅前に 平成五年秋にオープンした 「小倉そごう」だったビル 「そごう」破綻後は 伊勢丹 そして また別のテナントに (ノω・、)

| | コメント (0)

二月に入って

このブログの要領は 45%の半ば 記事数は1万3735です pc

スウェーデンで 難民が覆面姿の集団に襲われたとか 収容施設の女性職員が 難民の少年に殺害された報復 まぁ 気持ちはわからないでもcoldsweats01

新日鉄住金が 日新製鋼を「いただきまぁぁぁす」と restaurant これで 日本の鉄鋼は また集約 次はビーバー総理の下勤務先がターゲットかな dash

先週のsnowの影響 自衛隊の給水活動は 大牟田で 二十七日37㌧が あれぇ 二十八日 278トンって どういうことなんだろ 罫線・田川も 24トンから60トン みやこ 6トンが17トン 仲間・憮然 13トン→73トン と heart01

| | コメント (0)

モノレール小倉駅の

モノレール小倉
ホームから見た 平和通り 暗いなぁ 「下り坂」では この上にあるステーションホテルの客室からという描写をしてみたけど (;´Д`A ```

| | コメント (0)

この注意書きは・・・

この
開業当初からのものです それにしても バリアフリー工事の次は 柵の開閉式に転換というのが必要だと思うなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0)

平戸の観光案内

るるぶ の特集からです 今年 世界遺産登録になるかどうかの史跡がいっぱい それで・・・スポットとしては 松浦鉄道の「たびら平戸口」は 日本最西端の駅 んsign02 沖縄モノレールの那覇空港駅を無視してませんかぁpunch そして 高倉健さんの遺作「あなたへ」のロケ地ということも movie

そして キリスト教関連の史跡として まず 田平天主堂 禁止令が解除されてから作られたレンガつくりの建物です 焼罪史跡公園 ここでは 宣教師が火あぶりにcoldsweats02 平戸ザビエル記念協会は 昭和六年に建設されたもの 平戸市生月町博物館「島の館」は かくれキリシタンの文化を展示 heart02 そして大正元年に立てられた カトリック山田教会も レンガ造りですflair

平戸は城下町 まずは 平戸城 空海とゆかりある最教寺 石造りの幸橋 寺院と教会が見られるスポット 松浦史料館 平戸オランダ商館 平戸海上ホテル これらはshoeて回れる範囲にあるようで・・・

| | コメント (0)

企救丘の方向を・・・

企救丘
こちらでは右手より都市高速の高架が近づいて 三層構造へと それにしても 画面が暗いねぇ (;;;´Д`)

| | コメント (0)

長崎反戦 じゃない 帆船まつり

ノーモア長崎は 八月・・・ これは四月二十一から二十五日に行われます coldsweats01

二十一日 入港パレード 二十二から二十四日にかけては船内見学 体験クルーズは有料です 二十三・二十四日には セイルドリル 二十一から二十四日の夜はイルミネーションが そして二十五日は出港見送り なお 日本丸だけは二十四日に出て行きます 陸上では 入出港のセレモニーや二十四・二十五日は出店 event 二十三・二十四日は打ち上げ花火

会場は 長崎駅から徒歩10分 路面電車だと 大波止・出島・市民病院前・大浦海岸通り が最寄だそうな sun

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »