« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

小倉駅の方向を

小倉
ここはJRを下の道路がくぐるために掘割のようになっています 左には 小倉商業高校 右が 小学校 次は 片野駅です (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

ついつい大河ドラマに・・・

はまりつつあります 真田家 上杉につくか織田につくかで 織田を と思ったら 本能寺になっちゃうのね・・ これからの展開 目が離せなくなっちゃったのぉ tv

鈴木宗男さんの 娘 民主党なんだけど へぇぇ 自民党が゛連れ去り計画」を でもパパは 元自民だし 連れ去ってくれてアリガトウなようで smile

ローソンが から揚げの廃油で 発電するそうな 24hours それでコスト競争力を 昔は 電鉄会社が あまった電気を売ったりしたし 電力会社も 安穏とは

秋田県の消防学校で 尻にホースあてるという悪ふざけをネットに投稿していたそうで・・・ こんなの ネットのない時代なら 内輪だけで だったのにねぇ snow

soccerの U23は k国に逆転で アジアのナンバーワンになったそうで リオの本番まで あと半年・・・

| | コメント (2)

城野駅を

駅
この角度からだと モノレールの迫力ある姿になりますねぇ o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

城野駅の改札を出ると

の
モノレールの車体をすぐ下から見られる状態になります こんなに近いのは この路線ではここだけ Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで バルト海クルーズ 八日間

五月十五・二十九 六月十二・二十六 七月十七 八月七・十四の出発 六月二十六と七月は百夜が・・・ shipの部屋によって 39万9000円から72万9000円という範囲 お一人様は内側の部屋だと5万9000円だけど 一番リッチな部屋は20万9000円up サーチャージ込み 空港税 4200円ほど 船の関係が 2万6500円 あとビジネスだと24万円追加・・・ それとロシアビザ必要なので 申し込みは四十日以上前という条件も

福岡からヘルシンキに飛んで ここで一泊 二日目に市内の主要スポットを見てから 乗船します コスタ ルミノーザという船で総トン数9万2600トン 全長 294メートル 戦艦大和よりもデカイぞぉ ゛午後六時に出港いたします happy01

三日目朝八時 サンクトペテルブルク入稿 エルミタージュとピョートル大帝夏の宮殿に ランチはビーフストロガノフ 夜は港に停泊 四日目も エカテリーナ宮殿 聖イサク寺院 血の上の教会を見て ボルシチのランチrestaurant 午後六時に出港いたします

五日目 朝八時から午後五時までタリンに 上陸して市内観光 六日目の朝九時 ストックホルムに入港 上陸して観光 あっ 夜は船で 七日目の朝 下船して空港に 八時四十分にはヘルシンキに飛び立ちます 乗り継ぎで福岡に戻るのは八日目の朝八時 cloud

| | コメント (0)

こちらは

こちらは
競馬場の方向です 上の都市高速は東のほうに曲がって生きます (o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで バルト三国とサンクトペテルブルクだょ

五月十一日から十月二日まで十一回 十月以外は水曜出発です 29万9900円から40万9900円 お一人様は5万5000円up サーチャージ込みで 空港税が6600円ほど ビジネスは24万円up あとロシアはパスポート残存六ヶ月以上に ビザが必要 というわけで 四十日以上前には申し込みを・・・ 厄介な国だねぇ sleepy

福岡を九時半に出てヘルシンキ乗継で リトアニアのビリニュスに着くのが十七時三十五分 二日目は 杉原千畝ゆかりの場所と十字架の丘を見て ラトビアのリガまで420キロ 三日目は 市内観光のあと310キロ走ってエストニアのタリンに ここでも主要スポット見て投宿heart02

四日目は ナルヴァの城を見て サンクトペテルブルクに 移動距離363キロ ここでは三連泊いたしますhotel 五日目 血の上の教会と聖イサク寺院 エルミタージュは三時間 art ランチはボルシチで 夕食はビーフストロガノフを

六日目は エカテリーナ宮殿 ランチはピロシキで 午後はピョートル大帝 夏の宮殿の庭園に 七日目の午前にヘルシンキに移動して 乗り継ぎで福岡に戻るのが 八日目の朝八時です sun

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

北方駅に

北方
到着 去っていく電車は 漫画ミュージアムバージョンでした このように 道路 モノレール 都市高速の三層構造となっております (○゜ε゜○)ノ~~ 

| | コメント (0)

日銀が思い切った策を・・・など

昨日発表された新しい政策 市中銀行の当座預金に「マイナス金利」 預けたら手数料を これで 日銀に預けるより 貸し出したほうが ということですねぇ 果たしてどうなるやら 「白く濁った川」は カルピスだったのか 合成洗剤だったのか 「黒くドロドロした田んぼ」で出来た米を一口食べたら 悶絶して死ぬのかも smile

長野県では 雪による倒木で剣道が塞がれて spa客など一時孤立状態になったとか・・・ 自衛隊による大牟田などでの給水活動 新しい情報はまだです でも ノースコリアの子pigクンがミサイル発射するということで その対応で 休日出勤しているハズ

アマちゃんの後を受けるノブテルさん アッソー閣下からは「経済はお得意じゃないようだが」と 言われたり 閣下自体 人のこと・・・・・・・・・ でも 国会答弁 どうなるかなぁ あっ 父上のこと尋ねてみるというのはflair 「最近おみかけしませんが」「実は寝たきりです」「まさか白骨死体じゃないですよね」

アメリカ大統領選挙は これから州ごとに絞込みという段階 共和党のトランプ候補 討論会の司会者が気に食わないとボイコット さて この先どうなりますやら もし このまま「小浜」のあとなんてなったら 最悪だよぉ heart spade diamond club bomb 

| | コメント (2)

再び

再び
モノレールに乗ります 競馬場前を出ると左後方にスタンドが (◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

生協のテラス

生協のテラス
ここはイスラム系の学生が「アラー・アクバル」と喚きながら 自動小銃を乱射するのにもってこい ですなぁ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0)

JTB 福岡からふぃんエアで旧ユーゴ八日間

五月十三日から九月三十日まで 十二回 金曜出発です 28万9900円から40万9900円 サーチャージ込みで 空港税 7100円ほど・・・ お一人様は8万1000円upで ビジネスは24万円高くなります

福岡を出て ヘルシンキ乗継で スロベニアのリュブリアナには十八時半到着 ここで一泊して 二日目はブレッド湖 ボストイナ鍾乳洞を見て オパティアに この日の移動は222キロ 三日目は229キロ走って ブリトビチェに 森林浴や湖のボート遊覧とかをして宿にheart01

四日目はトロぎールまで260キロをbus移動 世界遺産の古都です さらに29キロ移動したスプリット ここも中性の面影のある街 ここに一泊です 五日目は一番ハードな行程 321キロ走ってコトル ここもローマ時代にさかのぼる街 それから150キロのドブロブニクに・・・

六日目は主要スポットを見て 午後にはフリータイム そして夜 ヘルシンキに移動します 七日目も主要なスポットをめぐって 帰国の途に八日目の朝八時に福岡帰着cloud

| | コメント (0)

北九州市立大学の

北九州
生協の建物です これも昭和四十年代のもの 1階の食堂は今も営業しているけど 2階の床屋・本屋は本館の地下一階に移りました ((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0)

東日本大震災(2879)

cloud 来月は1日入院というのもあるし・・・ 徐々に週4が

ヤマト運輸 全面ストップが 富岡・大熊・双葉 一部停止 浪江や南相馬 18時以降の時間指定なし 南相馬や田村など watch

大阪市立大学 1月24日に アクティブラーニング災害訓練 平野区で中学生や住民と・・・ 大和川増水時に地震発生 堤防決壊というシビアな想定で heart02

山形県 ヤリイカ アブラツノザメ taurus肉累計 7万1358頭 大丈夫

復興庁 避難 全国 17万7866(-4134) 福島 5万6338(^1437) 宮城 4万8678(-1528) 岩手 2万2682(-843) 東京 6973 大阪 699 福岡 687 sad

広野 人口 5107 町内居住は 2432 率は 47%にup

女川 追悼式は3月11日 災害FMが3月末で終了します

足利 1月29日 x時c時宜hz 0.08

福島県 1月29日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.12 南相馬 0.09 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

大学院棟です

大学院
この向こうに かつて路面電車の終点がありました 陸上自衛隊の正門も バスの停留所も同じく (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

大雪の影響は などなど

ヤマト運輸のサイトでは 集配遅延は解消されました 自衛隊の給水活動 二十七日 大牟田は 14ヶ所で210トン あらら倍増してる 桂川と田川も 6カ所24トンでここも倍に みやこ 9ヵ所で6トン ここは二十八日も 10ヵ所で17トン 筑紫野 二十七日 2ヶ所で13トン ところで 関東では これからsnowになるそうで その影響が心配されています

去年の豪雨災害 茨城県によると 避難は 四箇所48人のまま sleepy

フランスのディズニーランドホテルで 拳銃を二丁所持していた男が逮捕されました コーランを持っていたから テロリストと思われたみたいで coldsweats01

「でんき予報」来週は87~90% 再来週は90% 川内に免震棟を作らないということに対して 規制委員会が「だめじゃ」と・・・ 少し調子に乗り出しているよなぁ 高浜の三号機が 午後五時に制御棒を引き抜いて これで三基目と clock

| | コメント (0)

こちらは

こちらは
新しく建設されている図書館です 完成したら蔵書数は72万冊になるんだって (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0)

この建物は

この
北九州市立大学の図書館です 市民開放で利用させてもらったこともあったなぁ この付近に駐車場がありますが 基本的には「公共交通機関でお越しください」というところです (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで北欧八日間

五月二十二日から十月二日にかけて 日曜出発の十一回 33万9900円から44万9900円 サーチャージ込みで 空港税が4600円ほど お一人様のupは6万5000円 ビジネス利用は24万円の追加です

福岡からヘルシンキに飛んで 乗り継ぎでオスロには午後五時前の到着 ベルゲン鉄道で320キロを四時間半かけて移動 さらにフロム山岳鉄道にも乗って フィヨルドクルーズにも 鉄チャンにはたまりませんのぉhappy02 ラルダールというところに投宿いたします

三日目は オスロまで261キロ 今度はbus移動 到着後は市内観光をして hotelに 四日目 鉄チャンにはマタマタ嬉しい 列車での旅 ストックホルムまで 530キロを四時間四十分 到着子はフリーです

五日目 ストックホルムの主要スポットを見て 豪華客船タリンクシリアに乗ります 総トン数五万八千トン 長さは二百メートル 十六時四十五分に出向して ヘルシンキまで十六時間のクルーズ 海側の客室だそうです shine

六日目の午前はヘルシンキ市内を見て 午後は50キロ離れた ボルボーという港町に カラフルな木造住宅が並んでいるそうで・・・ 七日目は出発までフリータイム 十六時半に 帰国の途について 福岡には八日目の朝八時到着です airplane

| | コメント (0)

ここが北九州市立大学の

北九州
メインストリートっぽい場所です 右には昭和40年代にできたと思われる建物が (=゜ω゜)ノぃょぅ

| | コメント (0)

東日本大震災(2878)

rainが振っています

亘理 1月25日 最大は 0.11 sandclock

石巻 旧門脇小学校と旧大川小学校の保存・解体に関する公聴会 2月13日だそうですheart02

飯舘村 復興住宅の空き募集 2月12日までに 南相馬に6戸 他のエリアとも・・・入れるのは今夏 新規は 2月26日までに 福島市に 16戸 こちらは 来年度前半 house house

南相馬 市内居住 4万7266 市外非難 1万406 福島 1088 相馬 1080 いわき 607 仙台 726 山形 160 江東区 139 横浜 127 新潟 111 sad

江戸川区 1月28日 清掃工場 0.11 sleepy

東北大学 2月19日に 災害対策国際研究所の一般公開 日本語 英語 それぞれ 40人ずつ flair

足利 1月28日 x時c時宜hz 0.09

福島県 1月28日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木)

この建物は

この
福岡とびうめ国体(昭和63年)の ハンドボール会場として建てられました 入学式や卒業式はここで (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)

今夜は原北に

行ってました といっても垂れと胴までです heartへの負担 とりあえず 体育館の中をランニングで二周してから計ると 107

アマちゃんが「切腹」しました 後任は ノブテルだって・・・ それにしても ビーバー内閣には大きな痛手だよねぇ なぜ文春が あっこの雑誌 ライトサイド もしかしたら bleah

トヨタの去年の販売が1015万台で四年連続世界一に 軽の分野も強化するため ダイハツだけでなく スズキも食べようとしているようで あと 昨年のwine輸入 チリが159万ℓで フランスの151万ℓを抜いて首位に これ地理的な というよりも 価格なんだろなぁ

デンマークが「難民お断り」の法律を・・・ 所持金で日本円 17万相当額以上を没収するんだって お金を落としてくれる人はウェルカムだけで 盗んでいく輩は ノーサンキューということだよなぁ snow

| | コメント (0)

北九州市立大学の本館

北九州
平成七年に完成しました 左にあるのはモニュメント 画面の反対側には競馬場 画面の先には旧国道322号 その先に陸上自衛隊駐屯地 さらに向こうには刑務所 素晴らしい教育環境です ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0)

大雪の影響はマダマダ・・・

高速道路の通行止めは解除されたものの ヤマト運輸のサイトによると 福岡・佐賀・長崎では集配の遅れが出ているとのこと そういえば物流が乱れているのか スーパーでは 品切れになっている棚があったりしたなぁ coldsweats02

日田彦山線の後藤寺・夜明 筑豊の桂川・原田は まだ徐行運転のようで そして自衛隊の活動としては 26日の給水実績 大牟田は8ヵ所で108トン 桂川・田川 4ヵ所で10トン みやこ 3ヵ所で6トン 中間・豊前 小倉から40人4両で 19トン それと 27日ということで 筑紫野には 福岡から4人2両で20トンと pencil

| | コメント (0)

これは

これは
北九州市立大学の武道館 入った門のすぐそばです 剣道場は2階に でも「監視カメラ作動中」の表示に 入るのはやめました m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0)

JTB 福岡からフィンエアで北欧に十日間 

オランダ航空に見放された福岡路線 でも「捨てる神あれば 疲労 じゃない 拾う神ありで 五月の連休明けから フィンランド航空が開設されます 五月二十七日から九月二十三日まで 金曜出発で八回 56万9000円から66万9000円 ビジネスクラスのupは24万円 お一人様の追加負担は11万2000円 サーチャージは込みで 空港税が9400円ほど・・・ 早期申し込みのdownは 九十日前が一万円 七十日前で 5000円

福岡出発は朝九時半 ヘルシンキには十三時五十五分着 フライトタイムは約十時間半 到着後はホテルに 二日目は市内観光をしてから午後にはストックホルムに飛びます ここには二連泊 三日目は主要スポットを見て 四日目の朝 空路ベルゲンに そしてフィヨルドの見えるホテルに二連泊 五日目 五日目は 鉄チャンには happy01な フロム山岳鉄道乗車と フィヨルドクルーズが・・・

六日目は 陸路でオスロに 七日目は オスロの主要スポットを見て shipでコペンハーゲンに移動します 海側の部屋で一夜を・・・ 八日目は主要スポットを回って ここに一泊 九日目 コペンハーゲンを十三時二十分発 ヘルシンキ乗り継ぎが出るのが十六時半 福岡には九時間半のフライトで 十日目の朝八時に戻ります airplane

| | コメント (0)

北九州市立大学に

北九州
立ち寄りました 左に見えるモノレール競馬場駅から一番近いこの門 いつ出来たかなぁ 以前は ここからもう少し右にあるのが 競馬場側に出る唯一の門でした m(_ _)m

| | コメント (0)

東日本大震災(2877)

くもり 月一回更新される情報がなかなかcoldsweats01

葛飾 1月25日 最大値は 0.10 sandclock

仙台 市長会見 デイサービスの車や市営バスの事故でマタつるし上げ 市長もいじめられてますねえ・・・ 1月15日 宮城野 0.08 若林 0.07 青葉 太白 泉 は平常です heart02

日光 1月20日 東照宮 0.07 最大は 0.11 sleepy

伊達 1月26日 最大が 0.46 たぶんsnow

大船渡 追悼式の案内 3月11日 陸前高田も sad

太平洋セメント 製品の放射能チェック継続中 1月上旬も問題なし good

足利 1月27日 x時c時宜hz 0.10

福島県 1月27日 17時 福島市 0.18 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年1月27日 (水)

徳力嵐山口を出ると

嵐山
左側に徳力公団住宅が 次は徳力公団前です ここは昭和四十年代に作られて 路線バスもこの中に モノレールが走っているのは旧国道322号のすぐ西だったかな このあたりでは ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)

今宵も大雪の話が中心に・・・

まだsnowの影響 残っているんです まず高速道路 朝八時の時点では 大分道の 筑後小郡と日田の間 長崎道の佐賀大和以西が通行止め 夕方五時の段階では 長崎道の嬉野の先 そして先ほど見たらようやく解除 JRのほうも 朝は日田彦山線の後藤寺と夜明が見合わせだったけど 昼から復旧したようで・・・ ヤマト運輸のサイトでは 九州全体で 集配遅延とのこと

気温がupして 凍っていた水道管が破裂 漏水のため水の供給停止というケースが続出 大牟田の5万5000世帯のうち 約3万は復旧したけど 明後日まで断水のところも・・・ 大宰府でも2万5000戸が給水停止に 福岡市の場合は市内で水を融通しあうシステムで回避されたそうな good そして自衛隊の活動を見たら 大牟田ではくるめから55人37両が出動 桂川と添田には飯塚から23人11両 京都(みやこ)には築城基地から10人3両が その他のエリアでも

あっ 自衛隊からの広報によると 政府専用機のことが 26日にマニラに飛んで 30日に帰国 これは両陛下のフィリピン訪問 今頃は「秋野」大統領主催の晩餐会かな それと 23日にスイスに飛んで 24日帰国 これダボス会議に出るアマちゃんのために ん? なんで? ビーバー総理の名代だからかなぁ もしかしたら「斡旋利得罪」で 塀の中に行くかもしれない人に 最後の思い出提供? それは余り(甘利)にも・・・なんちゃって coldsweats01

リオ五輪をかけたsoccerU23はイラクに勝って 出場決定 場所は因縁のドーハだったそうな しかもずっと勝てなかった相手 全豪オープンtennisのほうは 錦織選手 世界ランク一位とあたって 日本選手として84年ぶりのベストfourはならなかったそうで

| | コメント (0)

小倉行きの電車が

小倉
到着するところです それにしても・・・画面が暗いのぅ 。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0)

徳力嵐山口から

嵐山
企救丘に向かう電車が出発していったところです (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0)

JTB チャーターでイースター島とタヒチに

三月二十一日の出発限定です イースターは通常 北米と南米で乗り継いで約43時間 これがタヒチ経由で32時間 それが このツアーだとさらに短く 18時間 それでも遠い場所ですなぁ coldsweats02

福岡から成田に飛んで 十四時三十五分に エア・タヒチのチャーター機に乗ります 日付変更線を超えて 六時四十五分にパペーテ着 七時五十分には 乗り継ぎ便が出発 いたースターには十八時十五分着 フライトタイムは タヒチまでが十一時間 タヒチとイースターが五時間半 そして hotelへと

二日目は イースター島観光 もちろんモアイを 三日目の午前はフリーで 午後も観光をしてから 二十時にタヒチに飛びます 到着は二十一時 四日目からコースによって中身が変わります 六日間コースは 四日目一日フリーで 五日目の六時五十分に帰国の途につきます 六日目の十四時五分に成田到着 そのまま各地へと cloud

八日間コースは 四日目 飛行機でボラボラ島に飛びます そして水上バンガローに二泊 

 五日目は一日フリー 六日目に パペーテへ移動 七日目に六日間コースと同じタイムスケジュールで帰国の途につきます 成田到着も同様 airplane お値段は六日間コース 53万8000円 八日間コース 78万8000円 お一人様のupは 六日間 14万円 八日間が16万円 あとビジネスクラス利用の追加は 37万円

| | コメント (0)

また割り込みます

また割り込みます
今朝の梅はこんな状態 連日寒い日が続いたけど 開花はゆっくりと (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

東日本タイ震災(2876)

cloud 宮城の知事会見 水産特区以外は震災以外の話・・・

北茨城 1月公園83箇所の最大は 0.15 sweat01

大阪市立大学 地域再生履修の学部1年生4人 近くの小学校で出前授業coldsweats02 防災教育として南海トラフでの津波非難・・・ あと兵庫県の耐震工学研究所と連携協定

大熊町 1月21日 西南西 3km 夫沢 21.5 南南西 4km 熊川 14.2 sign03

77銀行 2月11日 気仙沼で住宅再建相談会 公的機関と一緒に heart01

白石 1月26日 最大値は 0.11 sandclock

塩釜 タラ ヒラメ サバ スズキ 問題なし flair

足利 1月26日 x時c時宜hz 0.08

福島県 1月26日 17時 福島市 0.17 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

徳力嵐山口に

嵐山
到着する直前です 山肌が白くなっているの分かりますかぁ (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0)

大雪の影響から・・・

午後八時時点で 九州道は 鹿児島付近のみ 大分道の筑後小郡・日田 長崎道は佐賀大和以西がストップ 福岡・北九州の都市高速は通れます JRは 長崎は復旧したけど 桂川・原田 後藤寺・夜明は依然として airplaneは 北九州で一往復欠航する以外は 福岡・佐賀とも問題なしです だけど水道管の問題が・・・ 大牟田では 5万5000世帯すべて 福岡県内では 12万8000世帯 長崎県の諫早とか山口県の長門でも 断水になっているとか impact

号泣会見の元兵庫県議 神戸地裁の初公判でも 号泣は・・・しなかったけど 起訴事実は否認 質問にも「記憶ありません」 弁護士は 精神状態に問題あり と主張したけど 裁判長は 拘留継続と まぁ そうでしょうねぇ 弁護士の仕事なんて クソ あっ それは品がないからら リスペクトに値しない よね bleah

フォードが 日本市場から撤退すると発表 豊田帝国に食い込むのはそりゃ大変 car rvcar マスタングとかは いい車なんだけどなぁ 三島由紀夫先生の「豊饒の海 天人五衰」にも取り上げられてたfour

| | コメント (0)

徳力嵐山口への

嵐山
カーブを下っているところです これだけ急なカーブは 旦過とここだけ (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

小倉行きの電車は

小倉
松本清張・・・じゃない 松本零士さんの「漫画ミュージアム」バージョンです それにしても・・・ちょっと不気味な(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0)

まだ大雪の影響が・・・

続いております 先ほど 買い物に出たら 道路は溶けていたけど 歩道のほうはマダ・・・ 高速道路は 九州道が 古賀から広川 八代から鹿児島空港が 通行止め 大分道の日田から長崎までも同じく 福岡都市高速は 福重から榎田にかけての感情部分と 大宰府インターまで 北九州都市高速も 春日から足立にかけてがban

鉄道は 桂川と原田の山越え 日田彦山線の後藤寺から夜明 ここも山越え 長崎本線の 喜々津と長与が 運転見合わせ その他では 徐行運転など そして ヤマト運輸のサイトを見ると 昨日と同じく 集配に遅延と coldsweats02

海外でも 台湾で高齢者80人がお亡くなりに 南国だから 暖房の備えなし エアコンは冷房モードしか売られてない・・・と アメリカ東部もひどい雪 建物の当会や交通事故で 30人が死亡したとか 北極にたまった寒気が 一気に放出されたそうだけど ホント気候が極端ですなぁ impact

| | コメント (0)

志井駅から

志井
企救丘の方向を・・・ 反対側を発車していくところですねぇ 小倉行きも到着していました (;´▽`A``

| | コメント (0)

全日空 2月1日~3月26日の時刻表

羽田・シドニー就航でプレゼントキャンペーンが 12月7~3月31日 京浜急行とタイアップして どんな景品かなhappy02

使用機材について ( )内はプレミアムシートということで・・・ 777は 514(21) 405(21) 787は 395(18) 335(12) 767は 270(10) 320が 166 737は 800型 167(8) 700型 120(8) 500型 126 という具合 pencil

北海道新幹線開業を前に 羽田・函館は5往復 うち2往復はエア・ドゥ 3往復の 内訳は 777 320 737と あと北陸新幹線開業から一年ということで 羽田と富山・小松はそれぞれ6往復だったのが削られるという報道が ちなみに 羽田・広島は9往復で 4往復に 787が使われています heart01

| | コメント (0)

今朝は

今朝は
こんな状態・・・ 屋根にまだ残っています (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

東日本大震災(2875)

くもり 栃木の知事会見でも 処分場についての国の方針転換云々という質疑がbleah

宮古 災害公営住宅 3月に35戸 完成済みが355戸 house house

東北大学 震災と健康の関係について 2万4703人を分析 heart01

那須塩原 1月25日 市役所 0。10 taurus

成田 1月25日 最大は 0.10 annoy

東北電力 相馬の共同火力 100万kw分 修理が延長に 今週は余力が 11.5~17.9% 来週は 10.7% sleepy

一関 1月25日 最大値は 0.09 まだ snowの影響かな???

足利 1月25日 x時c時宜hz 0.09

福島県 1月25日 17時 福島市 0.17 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

スクワット便器は・・・

スクワット
ここ 志井駅でも 腰掛タイプに置き換えられていましたぁ 地上からホームへのエレベーター設置とあわせて 高齢者が利用しやすいように・・・と (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

夕方になっても

まだ snowがちらついてました 家の周辺の道路はアスファルトが見えたりしてましたが 明日の朝も凍結には要注意ですねぇ 物流の乱れが気になって ヤマト運輸のページ覗くと やはり集配に遅延が・・・ そうそう 沖縄や台湾でも雪がちらついたとか

琴奨菊の優勝 一年前には創造もつきませんでした というか 大関の地位維持するのが精一杯ではsign02とすら 五月場所 hospitalの同室者が テレビ見ていて「もう引退しろ」と 言ってたなぁ その後 トレーナーを雇ったり あっ 結婚も・・・ あと 立会い前の独特のルーティン 琴バウアー 心理学的な手法を取り入れたということも tvのニュースでは

行方不明になった マレーシア機 ん? タイの沿岸で残骸発見? あのぉ タイってインド洋に面してないぞぉ 南シナ海じゃないんでしょ coldsweats01

アマちゃんを攻め立てる民主党 一週間以内に説明するからと言っているのに すぐやれ と・・・ 他人に厳しく 自分に甘く ってこんなこと言うのよねぇ punch そうそう 号泣会見した 元兵庫嫌疑 あっ 詐欺の嫌疑で起訴されているか・・・ 出廷逃れを防ぐために 召喚されたんだって 

| | コメント (2)

これも

これも
企救丘と志井の間 この団地はモノレールより先だったか後から出来たのか 記憶がはっきりしません モノレールの下には道路があって 小倉南区の大半は新しく作られたのです c(>ω<)ゞ

| | コメント (0)

企救丘を出て

出て
すぐ北側を この付近はモノレールができる前から宅地開発が進んでいました (o・ω・)ノ))

| | コメント (3)

雪はまだ降り続いています

当初の余話うよりも 悪いみたいで・・・ 今日も朝からずっとsnow 車は置いて 徒歩二十分くらいかけて スーパーに サラサラした雪質だったので 長靴はいていたら全く問題なし 車は チェーン巻いて リズミカルな音とたてて走っていたのも・・・ スーパーはガラガラ でもパンとかは入手できました 一番心配なのは 物流 配送トラックもチェーン巻いて だけど 正午過ぎても まだ雪はちらつき続けているし sunが出ないので 溶けるのは機体できない たぶん 明日も 車で出るのは 危ないだろなぁ・・・

airplaneは 福岡空港と羽田の便はほぼ正常に 佐賀と北九州はストップ あっ北九州は午後から平常になるとか そして鉄道は 鹿児島本線が間引き運転 長崎は 佐賀から先がストップ 久大線や唐津線 大村線も運休 後藤寺線は徐行運転 日田彦山線は 一部運休と・・・ 高速道路は 全部ストップ となると やはり物流が sweat01

水道は問題なてけど 市内では 凍結したそうです 学校は・・・ 休校かな あと 着雪注意報が 伝染が雪で切れて停電というのは 怖いですねぇ 我が家の暖房は エアコン頼りだし coldsweats01 昨夜は電気毛布で寝ました  

| | コメント (2)

モノレールの車内

モノレール
開業当時は シートの色は青でした 一番後ろから前を見ると このような感じで (*^-^)

| | コメント (0)

JTB エヴァンゲリオン新幹線で 広島・大阪

山陽新幹線四十年 エヴァの放送二十年のコラボ企画だそうで・・・ 十一月七日から三月にかけて 500系こだまを特別仕様にして この商品は十二月二十五日から二月二十九日までの販売 博多 六時三十六分 小倉は六時五十四分 広島八時二十四分 新大阪 十一時十四分 そして十一時三十二分には折り返し 広島十四時二分 小倉 十五時四十発奮 終点は方には 十六時七分 bullettrain

八両編成の500系 一号車は展示・体験ルームになっていて ここに入るには入場券がいるらしい それに模擬運転台があるし Aコースはコックピットとオリジナルタオル Bコースは コックピットに座れないけど エヴァ仕様の500系の模型をプレゼント なお 往復で A・B両方も可能なんだって smile

Aコースが一番安く区 Bは2400円up 両方なら6000円のup シングルで両コースの場合 大阪は 新大阪駅からfoot十分の 大阪ガーデンパレスで 4万4600円から4万6900円 リッチな方は大阪駅直結のクランヴィア 5万3700円から5万8800円 広島の場合は一番安いのが 駅からcarで十分のユニゾイン広島 3万3000円から3万4700円 リッチな方は駅からshoe一分 グランヴィア 3万9500円から4万7700円

| | コメント (0)

また割り込み一枚

また割り込み
今日は買い物に徒歩で・・・ 道はこんな状態 さらさら雪なので 滑ることはなかったけど (;´Д`A ```

| | コメント (0)

松尾昌樹他「中東の新たな秩序」ミネルヴァ書房

これも三月の予定 A5版300ページで 本体価格3500円 松尾先生は京都大学 あと 法政大学の岡野内正 立命館アジア太平洋大学の吉川卓郎先生が book

序章 再編が進む中東のパワーバランスは 松尾・吉川領先生 第一章 国際政治の変動と中東地域の構造変容 第二章 二十一世紀型イスラム主義運動の展開 第三章 政治と開発 レンティア国家再考 ここは松尾先生が 第四章 支配と抵抗 第五章 中東研究の質的変容 ここは岡野先生 bleah

第六章 アラブの春の失敗と希望 第七章 女性と難民 第八章 トルコ 第九章 アラビア半島 第十章 エジプト 第十一章 イラン 第十二章 イラク 第十三章 ヨルダン 第十四章 パレスチナ そういえば・・・シリアがないねぇ sign02 

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

モノレール車両の

モノレール
ほとんどが 車体広告を施されてます これは「北九州職業能力短期大学校」バージョン ここ企救丘から歩いて十分くらいの場所にあります (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)

大雪以外のニュースは・・・

まずは 大関 琴奨菊が 日本出身力士として 十年ぶりに優勝 出身地 柳川は テンションup 次母 横綱を という期待も出て まぁ 次がどうなるのか 楽しみが増えましたのぉ

アマちゃんの問題 与党からは「はめられた」という声が 確かに うさんくさい感じがしますねぇ coldsweats01

奄美大島でも snow担ったそうで・・・沖縄はさすがに そういえば 普天間基地を抱える 宜野湾の市長選挙 現職がリードしているみたいですねぇ 大河ドラマがはじまって 即の秒殺はまさすがに

| | コメント (0)

こちらは

こちらは
モノレール車両基地を・・・ 画面中央左に見えるのが 北九州高速鉄道本社です ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

モノレール企救丘駅から

モノレール
志井公園駅の方向を・・・ 高層住宅の向こうに駅があります その先にあるのが アドベンチャープール ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0)

大雪の影響

北九州空港は滑走路閉鎖 福岡空港もsnowによる視界不良や機材繰りで欠航が続出しています JRは間引き運転 後藤寺・日田彦山は一日運転見合わせ・・・と

車のワイパー立てるの忘れていました ついさっき外に出たら フロンとガラスが真っ白 明日 買い物に出られるかなぁ 明日も雪は降るし 気温もそんなにupしない

水道は今のところ 電気もマァ というか エアコンで暖房しているからなぁ 停電したりするとshock

 

| | コメント (2)

モノレール企救丘駅

モノレール
画面中央です ここがモノレールの終点 小倉までチャージ作戦しながら向かいます (*´ェ`*)

| | コメント (0)

藤田和子・文京☆「新自由主義と覇権主義の交差するアジア」ミネルヴァ書房

このbookも三月の予定 A5版 300ページで本体価格3500円

藤田先生は宇都宮大学名誉教授 文先生(☆は三ずいに朱)は立命館 序章はお二人で グローバル化時代のアジア 第一章 東南アジアと中国 これは藤田先生 heart02

第二章 朝鮮半島の安全保障 第三章 南アジアの安全保障 第四章 東アジアにおける日本の役割 これは文先生がpen 第五章 アジアン・ムスリム・ネットワーク 第六章 アジアの越境方暴力 人身売買だって・・・

そのあとは 第七章 韓国 第八章 中国 第九章 フィリピン 第十章 ベトナム 第十一章 カンボジア 第十二章 マレーシア 第十三章 タイ 第十四章 インド と取り上げられています sun

| | コメント (0)

割り込みます

割り込み
今日の福岡は雪でこんな風景に・・・ とても外出できる状態ではありません ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (2)

藤田憲・松下○「国際秩序変容と覇権にゆれるグローバル・サウス」ミネルヴァ書房

これも三月に出る予定のもの A5版で300ページ 本体価格が3500円 ribbon

藤田先生は新潟大学 松下( ○は二水に列)立命館の名誉教授です お二人は編著です 序章は お二人で 鏡としてのグローバル・サウス smile

第一章 世界秩序の変容 第二章 重層化するグローバル・サウス これは松下先生がpen 第三章 アメリカの「平和」と「戦争」 ベトナム アフガン 湾岸 イラクというく具合 第四章 アジア・太平洋における安全保障と地域社会 第五章は 藤田先生のpencilで 「南」から見た「EUバンク」

第六章 新自由主義時代の国際移民と国境の管理 第七章 冷戦後ロシアにおける社会経済の変容 つまりこの国は「南」とみなされているのねぇ snow 第八章 グローバル・サウスの貧困と格差 第九章 環境と経済の持続可能性

第十章 生存権をめぐる底辺からの運動 第十一章 外国人労働者政策とその実態 第十二章 移民問題が突きつける課題 これはアップ・トゥ・デートだわ 第十三章 グローバル化に抗する市民社会 社会運動 第十四章 紛争後の平和構築 book

| | コメント (2)

2016年1月23日 (土)

これは

これは
モノレールの基地に出入りするレールです 手前の道路 左に200メートル行くと モノレール企救丘駅 右に向かって約15キロくらいで 北九州空港です m(_ _)m

| | コメント (0)

明日は大雪という予報で・・・

今日の午後 明日と明後日の昼までの食料を買い込みました snowがどうなるのか 鹿児島や沖縄でも降るとまで言われているけど・・・

airplaneには もう影響が 全日空の羽田→福岡は一便の決行が決定 福岡→羽田は 午前中から ダイヤ乱れてました 話変わるけど 二十五日から国内線でのインターネット利用が可能になるんだって まずは胴長のsevensevensevenから でもseventhreesevenの 500型と700型は サービス対象外

来週の「でんき予報」は 88~92% 再来週は88%だそうです flair

北陸bullettrainの延伸 敦賀から先については 米原が 距離的には短いよね と言われていたけど 京都という雲行きに 京都でどんな風につなぐんでしょう リニアは奈良経由で落ち着くのかな sign02

| | コメント (4)

志井公園の駅舎です

志井公園
とてもこじんまりした作りだけど 三角屋根が目を引きます (◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

小倉の方向を

小倉の
志井公園駅の改札は画面左上の一箇所 この位置からはスロープを登る形です 確かモノレールが開業して数年たって 新しく作られた駅 運転本数は少ないけど 小倉駅まで出る場合 運賃はこっちのほうが割安です (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)

梅から正美他「イギリス現代政治史」ミネルヴァ書房

三月に 増補として予定されています A5版300ページで本体価格2800円・・・と book

愛知学院大額の梅川先生のほかは 神戸大学の阪野智一 同志社の力久昌幸 それで 後リー政権からブレア政権までだったのを 2010年にスタートしたキャメロン政権を加えております happy02

| | コメント (0)

志井公園で

志井公園で
降りました 去っていく列車の姿を狙ったんだけど・・・ メチャ暗い画面になっちゃったねぇ (;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

東日本大震災(2874)

cloud 明日は買い物に行けないと覚悟して 今日 爆買い作戦を行います・・・

旭 1月20日 最大値は 0.15 sandclock

渡り 1月21日 最大値は 0.08 heart01

山形県 pig肉 taurus肉累計 7万1156頭 大丈夫

気仙沼 1月28日 防災フォーラム 東北大 大阪市立大 関西大の先生による公園 flair

東北大学 自身発生時の塩水の電気伝導度を理論的に解明 pc

山田町 道の駅 1月24日は産直まつり fish apple noodle

足利 1月22日 最大値は 0.09

福島県 1月22日 17時 福島市 0.17 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金)

モノレールの基地です

モノレール
モノレール
志井公園に到着する直前 右手に見ることができます 小倉に向かう場合は逆 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0)

バス事故から一週間・・・など

国土交通省のサイトを見たら 「「軽井沢スキーバス事故対策検討委員会」なるものが 本日設置 二十九日には第一回の会合 座長は たぶん関西大学の安部先生かなぁ sign02

九月の rain災害 本日の茨城県の資料では避難は 四箇所48人で変わってません 常総市のほうを覗くと 農産物の放射能検査がネギ 白菜 ほうれんそう 大豆 原乳 問題なしです

アマちゃん どうなるかなぁ もしかしたら「てーぺーぺー」反対勢力がはめようとしたのかも C国だったら こんな記事書く記者は 黄河や揚子江に浮かびますよねぇ bleah

プーチン閣下がイギリスにお怒りで・・・ 十年前の 元KGB職員の変死に関与していたという発表に それにしても どうしてこのタイミング あっ 原油の価格が downしているのも ロシア経済を締め上げる策のひとつという見方が・・・ 

| | コメント (2)

石田駅です

石田
石田
ここは昔 三十両くらいつないだ石灰石輸送列車が行き違いをしたため 線路がかなり長く分かれてます 古い木造易者は取り壊されて 掘っ立て小屋のような駅舎に でもホームには田川側にある構内踏切を渡るというスタイルは変わっていないようで (;´▽`A``

| | コメント (0)

そして

そして
そして
日豊本線の上りを通って 単線非電化の日田英彦山線に入ります ん? よく見ると 雪が積もっているぞぉ (lll゚Д゚)

| | コメント (0)

石井貫太郎「現代国際政治理論の新展開」ミネルヴァ書房

著者は目白大学だそうです・・・ 三月に刊行予定 A5版 220ページで本体3200円 これも予定なんだって coldsweats01

序章 国際システムの構造変動と国際政治理論の新展開 第一章 国際システムの理論 第二章 外交資源の理論 第三章 政治的リーダーシップの理論 第四章 地域主義の理論 第五章 国際協調と国際秩序 第六章 途上国の国民車プロジェクト 第七章 マクロ国際政治理論の連動モデル 歴史認識と国際政治理論 数式が並んだりしたら sleepy ですわなぁ

| | コメント (0)

城野駅に

城野
城野
上は旧国道322号をまたぐところです 昭和五十五年まで 路面電車が走っていました 下は到着したところ 向こうに見える電車は小倉行きです 博多に向かう特急ソニックの通過待ちでしばらく停車 m(_ _)m

| | コメント (0)

東日本大震災(2873)

くもり 震災復旧工事の談合で特捜部が動いたそうで・・・ アスファルト輸送が便利なように ん? それは経済合理性にもかぬんだけど 廃棄すべき食品の横流しとか 国が定めたバス運賃お下限を下回っているのにメス入れるほうがよっぽとcoldsweats01

伊達 1月19日 最大値は 0.42 これも雪の影響だろなあsleepy

塩釜 マグロ 問題なし heart01

秩父 1月21日 最大値は 0.09 sandclock

一関 1月20日 最大値は 0.08 ここもsnowが・・・

女川 12月 ゴマサバなど すべて問題なし good

三陸鉄道 しおさいのメモリーズ号 3月19日で終了 震災から5年を機に・・・と

足利 1月21日 最大値は 0.09

福島県 1月21日 17時 福島市 0.17 郡山市 0.10 南相馬 0.08 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

モノレールを

モノレールを
モノレールを
JRから見るとこんな感じです これは南側 天気よくないので 画面が暗いなぁ (´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)

今夜の原北稽古は・・・

あまりに寒いので行くのを見合わせました heart01に悪いからなぁ 週末はさらに気温が寒くなるようで・・・

skiツアーbus事故 ギアはニュートラルに入っていたそうで・・・ それは下り坂でエンジンブレーキ利きませんわなぁ ドライバーの操作ミスなのか それとも しかし busの事故が起こりまくってます 昨夜は 東京都内で日帰りツアーバスが signalerに衝突 さらに四国では 台湾からのツアー客を乗せたバスが ガードレールに接触

アマちゃんが 週刊誌からの攻撃を受けました 説明責任を果たす 切腹は考えていないと まぁ パンティ大臣の切腹のほうが先決でしょ bleah

株価が今日もdown そういえば原油も しかしgasstationが さらに下がるのかは何とも・・・ ここ一ヶ月は 45ℓで675キロ走りました リッターちょうど15キロ

| | コメント (2)

南小倉を出発

小倉
小倉
上はまだホームの端 昔は山田弾薬庫への引込み線の面影がありました 今は 線路が一本あるものの・・・ 下は紫川の鉄橋を渡るところ 向こうに見えるのは都市高速の高架です (o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

車窓を

車窓を
車窓を
しばらく 西小倉を出て鹿児島本線と分かれたあと 小倉車両センター(国鉄小倉工場の流れをくんでます)へと入るところを 赤レンガの建物や体育館は写しませんでした m(_ _)m 

| | コメント (0)

ハンドブック 日本外交史 ミネルヴァ書房

今月刊行される予定です A5版356ページで 本体価格3000円 book

編著者は 神戸大学の蓑原俊洋 京都大学の奈良岡聡智 日米和親条約から朝鮮戦争による再軍備までの77項目が取り上げられています happy02

福沢諭吉先生が アメリカで十五歳の少女とツーショットcameraの使節団 岩倉使節団 桂・タフト協定って韓国とフィリピンに関する取り扱い 日ソ基本条約 あらぁ1925年の時点で国交ですかぁ sign01

| | コメント (0)

小倉で

小倉で
日田行きの二両編成のディーゼルカーに乗り換えました なんと一時間に一本 右にいるのは 小倉と下関をシャトル運行する関門を走れる電車 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (0)

東日本大震災(2872)

今朝も冷え込んでいます 香取市役所の値 ようやく出てきました 0.08 一関は snowで測定中止

成田 1月18日 最大値は 0.11 airplane

会津若松 1月15日 飯盛山 0.07 最大値は 0.13 heart02

釜石 1月26日 震災検証委員会 2月7日 被災者支援フォーラム pencil

仙台 市長会見 2月13日に 地下鉄東西線荒井駅に3・11メモリアル交流館オープン サニーレタス ゆきな 問題なし happy02

大槌 1月14日に災害際策本部書道対応訓練 run run run

三重県 ようやく出てきました 12月31日時点の受け入れ 435 福島 176 岩手 115 四日市に 246 11月と変化なし

足利 1月20日 最大値は 0.10

福島県 1月20日 17時 福島市 0.16 郡山市 0.10 南相馬 0.09 いわき 0.07 中通りは雪の影響かな?

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

座席のテーブルは

座席
肘掛けから出す形です 持ち帰り自由の冊子と 定期入れには博多・小倉二枚きっぷ (*´ェ`*)

| | コメント (0)

今日は小倉まで行ってましたぁ

激しい風もやんで 気温は低かったけど モノレールのチャージ作戦を敢行 全ての駅の領収証をゲットしました 途中 snowもちらついたけど 福岡に戻るとsunが・・・ 携帯で写真を60枚ほど撮ったので これから二週間くらいは そうそう特急の車内では「中文」の声が そのうち新幹線竹でなく 在来線も 日英オンリーとはいかなくなるだろなぁ

skiツアーbus事故の続報 峠道にすえつけられた監視カメラによると 事故現場の250m手前で バスは猛スピード センターラインを越えて・・・ ブレーキランプつきっぱなしとなると ブレーキトラブルの疑いも 整備にも問題があったのかは 今後の捜査で

中村梅之助さんがなくなったそうで 遠山の金さんをはじめテレビでいろいろ 私の記憶は大河ドラマ「花神」で 大村益次郎を演じたあたりが最初かな ご冥福を祈ります crying

| | コメント (2)

特急ソニックの車内です

特急
かなり暗いけど・・・ 革張りのシックな座席が並んでいます 一番前の光っている部分は運転席 博多駅停車時は曇りガラスだけど 動き出すと前が見えるように透明になりました 鉄チャンなら当然 ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0)

博多から

博多から
特急ソニックで小倉に向かうことに (◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

酒井泰弘「ケインズ対フランク・ナイト」ミネルヴァ書房

去年十月に刊行されました 四六三百六十㌻で 本体3800円 book

酒井先生は昭和十五年に大阪で生まれて 神戸大学を卒業 ロチェスター大学で博士に 筑波大と滋賀大の名誉教授です happy02

序章 いまなぜケインズとナイトなのか 第一章 「想定外」を想定する 第二章 蓋然性論と不確実性論 奇跡の1921年 だって sign02 第三章 ナイトのトリアーデ リスク・不確実性・利潤 第四章 時代の子ケインズと新しいビジョン だってケインズのほうが有名だもん まさかオーストラリアの観光地とは・・・それは ケアンズ sweat01

第五章 ケインズの新理論 一般理論の衝撃 第六章 市場均衡の美学とナイトの異論 第七章 ベルヌーイからケインズ=ナイトまで 第八章 同時代人たちを超えて ここでは 経済学者は何をしているという問いで 原発が heart02

| | コメント (0)

西新の元岩田屋です

西新の
まだ解体作業は行われていないみたいで (*^.^*)

| | コメント (0)

東日本大震災(2871)

cloud 屋根に雪は残っているものの・・・道路のほうは でm寒いなあ・・・ 宮城の知事会見では 処分場で国が方針転換という質問にムッと あとは気仙沼線のことこか

銚子 1月6~7日 schoolの平均 0.10 最大は 0.16

東北大学 1月22日に リベラルアーツサロン 震災復興をめぐる政治理論だそうな smile

那須塩原 1月18日 市役所 0.10 taurus

双葉町 12月25日 町内の最大値 7.93 仮設での最大が 郡山の0.75 annoy

二本松 ユズ 小豆から少し 柿 白菜 大根は問題なし 12月14日 市役所 0.17 最大値は 0.27 sandclock

白河 1月19日 最大値は 0.11 heart01

足利 1月19日 最大値は 0.09

福島県 1月19日 17時 福島市 0.16 郡山市 0.10 南相馬 0.09 いわき 0.07 中通りは雪の影響かな?

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

今日の梅です

今日の梅です
雪の中でもけなげに・・・ でも左下の部分だけですよぉ (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

今日も大荒れの一日でした・・・

一日中 強い風 ときおりsnowもちらついて 福岡と鹿児島・宮崎を結ぶ高速バスは運休 福井では 観光バスが横倒しになって二十八人ケガ 風にあおられたんだって・・・ 山陽新幹線は積雪で徐行 明日風が収まったら 北九州に行くつもりです

skiツアーbusの事故 新たに大学生一人が死亡して 国土交通省はやはり片っ端から査察を まず処分受けた「前科持ち」からだって 去年の訪日外国人は1973万人 東京五輪の年には2千万人達成をかなり早く・・・ でも安全に疑念もたれたらねぇ とはいうものの 輸送に対して金をけちる という傾向が改まらない限り sweat02

k国の旅客船沈没事故で 亡くなった高校生に 徴兵検査の通知が来たということで 「遺族の感情を傷つけた」という非難が・・・ と思ったら 死亡届出してないんだって それで 当局非難するのはお門違いだよなぁ あっ 日本では親が死んだのを届けずに年金 主観的には寝たきりで 客観的には白骨死体という事例が coldsweats01

| | コメント (0)

こちらも

こちらも
雪景色になっていましたぁ (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)

車のフロントガラスにも

車
雪が積もっています 右側の車はこのあとすぐに出て行きました (;´Д`A ```

| | コメント (0)

小塩隆士「18歳からの社会保障読本」ミネルヴァ書房

昨年十二月の刊行 四六で280ページ 本体2500円 book

著者は昭和三十五年生まれ 東大法学部を卒業して 大阪大学で博士 この経緯は何だろうねぇ・・・ 経済企画庁を経て 一橋大学経済研究所教授です 18歳って 選挙権年齢の引き下げを意識してお書きになったのかにゃ bleah

序章 社会保障とはなんだろうか 第一章 社会保障に対する亜プロロー地 第二章 財政問題をどう考えるか 第三章 年季・医療・介護が抱える問題 第四章 貧困問題にどう対応するか 第五章 子育て支援をめぐる課題 第六章 働くことの意味を問い直す 第七章 経済学で教育を語れるか 第八章 社会の「有り様」をめぐって まさにアップ・ツー・デートな問題ですわなぁ eyeglass

| | コメント (0)

福岡も

福岡も
雪が積もりました 風がメチャ強いです ということは・・・べチャ雪ですね Σ(゚д゚;)

| | コメント (0)

東日本大震災(2870)

風がめちゃ強いです ベチャ雪で一面真っ白にcoldsweats02

機密じゃなくて君津市 1月8日 最大値は 0.07 sandclock

日立 12月10~1月12日 学校での最大値は 0.10 sun

大阪市立大学 1月9日に都市防災研究センターがワークショップ 災害医療 非常食 福祉避難所をテーマに hospital wheelchair bread

大熊町 1月13日 西南西 3km 夫沢 23.5 南南西 4km 熊川 15.4 annoy

大田 1月13日 最大値は 0.10 pencil

白河 1月15日 市役所 0.16 angry

足利 1月18日 最大値は 0.09

福島県 1月18日 17時 福島市 0.14 郡山市 0.09 南相馬 0.09 いわき 0.07 中通りは雪の影響かな?

| | コメント (0)

2016年1月18日 (月)

今度は

今度は
こんなものが・・・ 節分はともかく 付き合いきれんわな (;-ω-)ノ

| | コメント (2)

昼過ぎから風が急に強く・・・

冬型の大荒れの天気になるようで 東京のsnowでは けが人が続出 電車はダイヤが乱れて 駅に大行列ができたり 福岡も明日は雪の予報だけど 風が強すぎて 吹き飛ばされるのかな

そして busの事故では 広島の学生も・・・ センター試験で休みだったからなのね それにしても 「このツアー安すぎて怖いんだけど」と 国土交通小児pcfaxtoで通報する方法もあるみたいで 旅行業法に基づいて ツアー会社も査察 あっ 官公庁とかなら 普通の「会社」なら 遊びに行く計画でも 査察の準備という名目なら サイトパトロールも許されるのかにゃ sign02

日立製作所が アメリカから受注した AT200という近郊輸送用鉄道車両が 日経の優秀作品に選ばれたそうな・・・ まぁ 新幹線だけではねぇ イギリスの特急列車も日立だったのぉ happy01

| | コメント (0)

新川敏光編著「福祉レジーム」ミネルヴァ書房

先ほど挙げた「ソーシャルキャピタル」と兄弟のようで・・・ 昨年十一月刊行で B5版の256ページ 本体2800円 (◎´∀`)ノ 

Koala京都大学の新川先生の他 京都大学名誉教授の橘木俊詔 中央大学の宮本太郎教授名をを連ねています こちらは様々な国を・・・日韓台にはじまって スペイン イタリア ドイツ オランダ フランス アメリカ オーストラリア イギリス スウェーデン アルゼンチン ブラジル メキシコ ポーランド エストニア ハンガリー チェコ という具合に φ(・ω・ )メモメモ

元 社会主義陣営の福祉がどのように変容したのかという 視点には 興味深いものがあります モジモジ(。_。*))) 

| | コメント (0)

坪郷實編著「ソーシャル・キャピタル」ミネルヴァ書房

昨年八月刊行で B5版の248ページ 本体2800円 book

早稲田大学の坪郷先生の他 京都大学名誉教授の橘木俊詔 中央大学の宮本太郎教授が名を連ねています 前半は ソーシャルキャピタルの意義 理論 熟議民主主義 社会運動 経済発展 という具合flair

後半は 協同組合 地域再生 復興 そして国際比較として 北欧 イギリス スペイン Euというように取り上げられています pencil

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

まだ

まだ
解体されずに残っております ∑(=゚ω゚=;)

| | コメント (0)

阪神大震災から二十一年・・・

風化 風化といわれるけれど・・・ 本当に風化するのは 言われなくなることなのかも 家族や親しい人を失った人が生きている間は weep

busの事故 ドライバーは転職前は マイクロで近距離のみ それが大型というのはかなり無茶だし 運賃も国土交通しょうが「適正」とした価格を大きく下回っていた こうなると公正取引委員会にもからむのかねぇ

明日から 冬型の天気になって 東京でsnowという予報 こちらでも たらつくかも・・・

台湾の総統選挙では 初の女性総統が さて 大陸との関係がどうなるか 日本にとっても bell

今日も ついつい 真田丸を 武田が滅んだのは 家臣の裏切り そして裏切った家臣は 「主君とあの世で再会させてあげますね」ということに heart03

| | コメント (0)

桜並木を

桜
春はまだ遠いけど (;´Д`A ```

| | コメント (0)

このアングルだと

この
まだまだだけど Σ(;・∀・)

| | コメント (0)

川崎剛「社会科学としての日本外交研究」ミネルヴァ書房

昨年九月に刊行されました A5版で372ページ 本体価格は 6000円sign03

川崎先生は 昭和五十九年に同志社大学法学部卒業 プリンストン大学で政治学の博士 サイモン・フレーザー大学の准教授だそうで bleah

第一章 理論的研究の要請 第二章 定性的分析の方法 第三章 マルチら寺リズム概念と初期のARF外交 ようわからんeyeglass 第四章 ポストクラシカルリアリズムと吉田路線 この吉田って・・・

第五章 脅威の均衡説と近代日本の同盟締結 第六章 現実主義対権威主義 論争の概略 第七章 防衛計画の大綱の分析 愁傷 日本外交の理論的建久の展望 という構成です heart01

| | コメント (0)

今日の梅です

今日の梅です
だいたいの感じで二割くらいかな 高速モードのままだった ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0)

川上高司「無極化時代の日米同盟」ミネルヴァ書房

昨年七月の刊行で A5版 284ページ 本体価格が3500円book

川上氏は昭和三十年生まれ 大阪大学で博士 防衛研究所や北海道大学を経て 拓殖大学の教授に 元防衛大臣のストーンくらっしゃ氏が 「安全保障は感情論ではなく徹底したリアリズムで論じられるべきであり 本書の論考は参考になる」と推薦されています happy01

序章 パワーパラドックス時代の日米関係 第一章 小浜政権第一期の国防戦略と日米同盟 第二章 中国の台頭と日米同盟 第三章 米中サイバー戦 pcimpactwave 第四章 米国の緊縮財政下での日米中関係 第五章 米国の戦略機軸のアジアシフトと日米同盟

第六章 パワーシフト下の日米同盟 第七章 アメリカ海兵隊の「抑止力」 第八章 アメリカ海兵隊創設の歴史と役割の変遷 第九章 第二期小浜政権下の日米同盟 第十章 アメリカの「中東」回帰 終章 小浜政権第二期の国防戦略 という構成です flair 

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

これが

これが
これが
最後になります それにしても 引き胴を打つと海老のような体勢になりますなぁ (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)

今夜もバス事故の続報から

運転手の司法解剖が行われたけど 死因は発表されていません 急病によるものかはなんとも それにしても シートベルトしていたら 助かった人もいたかも・・・ bus事業参入の自由化 やっぱり 法学部の発想からは間違いとなるよねぇ 規制するのを重視する再度 経済学部は 規制を取っ払うのがいいという考え方

安物買いは 銭どころか 命まで となるのは 食品もそうで・・・ 廃棄されたカツを 横流しして売っていたというのも チャイナのこと 馬鹿にできないよなぁ angry

台湾では 今日 土曜日なんだけどぉ 相当もとい総統選挙 初の女性総統になるのだろうか ただいま開票中 でも大陸との関係が sweat01

今日は sunが出ていたけど 明日からrainになって そのあとは冬型の気圧配置 木曜日の原北は見合わせるかも


| | コメント (0)

やっと

やっと
やっと
当たっているのが 上の写真では捉えられたかな ((w´ω`w))

| | コメント (0)

なかなか

なかなか
なかなか
タイミング合わせるのが・・・というか これは少し離れてますから (;´▽`A``

| | コメント (0)

日本比較政治学会「政党政治とデモクラシーの現在」ミネルヴァ書房

学会の年報で17号 あらsign02 もっと歴史あるような気がするんだけど・・・ 去年十月に出たものでA5版の228ページ 本体価格が5000円

ヨーロッパにおける政党と政党競合構造の変容 アメリカの二大政党の分極化は責任政党化につながるか 政党政治とデモクラシーの変容 多極化時代の政党カルテル これは1920年代のカナダを bleah

2000年代ドイツにおける政党政治再編成 多民族国家における政党政治と(非)デモクラシー これはマレーシアだって ドイツとオーストリアにおける合意型の政権パターン 韓国の政治における「直接行動」の意義と限界 という具合です pen

| | コメント (0)

引き続き

引き続き
引き続き
小手・面・銅・小手・面を (◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(2869)

sun 今朝も冷え込みが・・・ 青森県 牛肉には問題なし と

東松山 1月6日 最大値は 0.08 sandclock

北茨城 1月8日 スポーツ施設 最大値は 0.11 1月13日 学校の最大値 0.11 angry

宇都宮 1月14日 最大値は 0.09 pencil

亘理 1月12日 最大値は 0.10 heart02

山形県 うすい ねぎ taurus肉累計 7万806頭 大丈夫

国土交通省 1月21日に 地震による下水道施設被災の国・地方自治体合同訓練を行う・・・と flair

足利 1月15日 最大値は 0.09

福島県 1月15日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金)

小手・面・胴・小手・面に

小手
小手
移りました 胴にヒットしている瞬間を切り取ろうと狙ったのを何枚か (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

国土交通省大忙しだわなぁ・・・など

長野県で skiツアーのbusが転落事故 運転手や乗客の大学生14人が亡くなりました んsign02 大学って と思ったら明日からセンター試験で休みなのよね 予定では高速を走るのに どうして峠道に入ったのか 道は凍結してなかったというけど そしたら運転ミス? しかも運行会社 乗務員の健康診断をしてなかったということで 行政処分受けたばかりだったって・・・ 傾いたマンションのほうは処分を行ったばかりだけど 次は全国の バス会社の査察が必要になりそう

地方創生の一環として 国の機関の地方移転が・・・ 京都に文化庁 大阪に中小企業庁 そして徳島に消費者庁 地元は大歓迎だけど 徳島というのは批判があるみたい チリ的にはチョットなのよね coldsweats01

去年の豪雨災害 常総市の非難状況は 四箇所に48人で変わらず sweat01

でんき予報 来週は87~90% 再来週は91% 来週は寒さが厳しくなると snow

| | コメント (0)

同じく

同じく
同じく
つばぜり合いからの引き逆胴です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0)

これは

これは
これは
原北で鍔迫り合いからの引き逆胴をやっているところです m(_ _)m

| | コメント (0)

西田慎・梅崎透「グローバル・ヒストリーとしての1968年」ミネルヴァ書房

西田先生はハンブルク大学で博士を取って 奈良教育大学教授 梅崎先生は一橋からコロンビア大学に ここで博士を取っ手フェリス女学院教授 昨年七月の刊行で 四六 450ページ 本体3500円 book

序章は 今 なぜ1968年が まぁ この年に 政治・経済の指導者にあたる年代だったかたは鬼籍に入られた方が大半 大学生くらいで もう引退年齢 物心ついてない 生まれる前という人が多数かな coldsweats01

第一章 ベトナム戦争 第二章 第三世界の現実 第三章 新左翼の台頭 第四章 サブカルチャーが世界を変える 第五章 アメリカ ここではベトナム反戦運動が 第六章 西ドイツ 経済成長と過激派の問題 bomb

第七章 フランス ここは五月革命 第八章 イギリス ニューレフトだって・・・ 第九章 チェコスロバキアのプラハの春 第十章 中国の文化大革命 第十一章 日本 全共闘とべ平連 heart01

第十二章 新しい女性運動 第十三章 新しい環境運動 第十四章 知の変遷 ということで インテリって何なんだろsign02 

| | コメント (0)

昨夜の原北稽古は

昨夜の原北稽古は
見るだけに・・・ 垂れと銅までは 靴下と膝サポーターはしたままでした (*´Д`*)

| | コメント (0)

東日本大震災(2868)

sun メチャ寒いです・・・ 日立 秩父 三重県 二本松 更新データが出ませんねえ

伊達 1月12日 最大値は 0.96 sweat01

女川 国勢調査の速報で 平成22年の1万51人が 6334人と 37%も減って crying

77銀行 house再建無料相談会 1月16 仙台 気仙沼 17 東松島 24 山元 南三陸 30 石巻 31 女川 2月6 名取 13 東松島 20 仙台 27 石巻 女性職員の制服を更新した・・・と 中高生の服ならクリックするけどsleepy

塩釜 マグロ 問題なし shine

つくば 1月13日 最大値は 0.10 sandclock

習志野 1月6日 最大値は 0.07 あと一歩で平常値 heart02

足利 1月14日 最大値は 0.09

福島県 1月14日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年1月14日 (木)

イオンの入り口に

イオンの
こんなポスターが 鉄道貨物利用によって 環境に貢献している企業として 表彰されたんだって それはヨカッタですのぉ ( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

冷蔵庫に入ったような

日が続いてますねぇ・・・ 今夜は原北稽古 しかし 見るだけにしました heart01によくないからなぁ

あちこちでテロが起きるもんだから 横須賀で警察官が拳銃を奪われて銃撃されてケガというのも いったいでこでsign02 と

ビーバー総理の「パートで月収25万円」という答弁が 庶民感覚とズレている・・・と そういえば アッソー閣下も カップめんの値段を coldsweats01

株価がまたも down 原油価格もdownで gasstationは 場所によって 100円を切っているところもあるそうで 

| | コメント (0)

この角度からだと

この
まだまだ・・・ しかし色づいてはいますねぇ (-.-)zZ

| | コメント (0)

寒い日が続きますが

寒い
庭の梅の開花は進んでいます ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (2)

吉田徹「野党とは何か」ミネルヴァ書房

去年八月の刊行で A5判の272㌻ 本体価格は6000円です book

吉田氏は 1975年東京生まれ 東大で学術博士 現在 北海道大学の大学院教授です snowの降る 寒いとこイヤ 母校に移りたい・・・とお思いですかにゃ bleah

序章では 野党とは何か もうひとつの政府 権力 の再定義 第一章 イギリス 第二章 ドイツ 第三章 フランス 第四章 イタリア 第五章 ベルギー 第六章 アメリカ そして第七章は 日本 というぐあいに取り上げています pencil

| | コメント (0)

昨日のランチは

ランチ
久しぶりにガストで日替わりを・・・ もちろんパンを選択 ドリンクバーも炭酸飲料はNG ((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0)

東日本大震災(2867)

cloud 宮城県知事会見では 国勢調査速報で 人口流出の問題が・・・ レールの有無と関連付けがねえ

白石 1月12日 最大値は 0.12 sandclock

川口 1月8日 最大値は -。11 heart01

仙台 市長会見 国勢調査に関して 平成27年の人口108万で 22年より4万人 up 震災で焼け太りとは 口が裂けても・・・

一関 1月12日 最大値は 0.11 annoy

大熊町 1月7日 西南西 3km 夫沢 22.5 南南西 4km 熊川 15.1 sweat01

浪江 仮設での最大値 1月7日 二本松 9.20 本宮 0.17 8日 福島 0.16 12月31日時点の避難 県内 1万4497 福島 3320 いわき 2937 二本松 1923 県外 6432 茨城 1004 東京 908 宮城 776 sad

足利 1月13日 最大値は 0.09

福島県1月13日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

一昨年は

一昨年は
祖父母の墓に 紅葉や向日葵を回収して 再利用します 次に行くときは チューリップを m(_ _)m

| | コメント (0)

今日も時折雨がぱらつく

寒い一日でした hospitalでレントゲンや心電図の検査を受けて 来月は カテーテル検査ということを・・・ 一泊することになります

イスタンブールでのテロ 犠牲者の中に多くのドイツ人観光客が・・・ これでドイツのライトウィングのイスラムに対する angryが ますます増幅されてしまいますねぇ

十八歳からの選挙権に関連して 進学や就職で転居した場合 三ヶ月ルールという壁がある・・・という問題 特例で旧住所というんだけど bullettrainairplaneで移動するほど離れる場合はどうなるの sign02 おまけに一日違いで選挙権得られなかったとか文句言われても そこまで面倒見切れないよなぁ

西東京のバス会社が 路線バスの社内でも 携帯などに充電できるサービスを始めたという記事が 後ろのほうの窓際で こういう細やかなサービスが 大事になってくるのかも flair

| | コメント (2)

天神に着いてから

天神
乗ってきた特急電車を 多客期には 急行・普通用の車両が特急に使われています ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (0)

これは

これは
太宰府の特産品の展示コーナー スタンプ台の反対側にありました そして旅人を降りて 天神行きに乗り換え へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

| | コメント (0)

近畿日本ツーリスト 伊勢志摩の宿

お一人様で利用できるところのみを・・・ bullettrainとのセットプランで まず プライムリゾート賢島 賢島駅からbusで五分 送迎もあるようで 4万5500円から4万8000円 ピーク期の設定されてないようで・・・ 伊勢志摩ロイヤルホテル 志摩磯部駅から carで十分 3万9700円または4万2700円 ここもピーク期はなし

セレクトグランド伊勢志摩 鵜方駅から歩いて歩いて十五分 送迎は連絡の上で・・・ 3万2600円から4万7700円 まぁピークでもあるから・・・ 石鏡第一ホテル 鳥羽駅から来るまで二十五分 ここは連絡入れて送迎を 4万3800円だけど 閑散期のみ coldsweats01

リゾートヒルズ豊浜 鳥羽駅からbusで 三十分 送迎は前日までに連絡を 4万2000円から4万5000円 ピーク期の設定はありません プレミアリゾート夕雅 鵜方駅からcarで十五分 送迎希望は連絡を 3万9500円または4万1500円 閑散期のみ

伊勢外宮賛同 伊勢神泉 伊勢市駅から歩いて二分 6万3000円から6万6200円 ピーク期はなし 伊勢パールピア 伊勢市駅から徒歩二分 3万1500円または3万3000円 伊勢シティホテルアネックス 伊勢市駅から徒歩三分 3万1700円から3万9100円 ここはダブルを一人で使う形 heart02

| | コメント (0)

座ったところのすぐ後ろに

座り
旅人乗車記念のスタンプ台がありましたぁ 降りる前に急いで モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0)

東日本大震災(2866)

rainが降り始めています 警察庁のページでは 死者 1万5884 不明は 2863 と

日光 1月6日 東照宮 0.07 最大値は 0.12 sandclock

飯舘村  1月1日 非難状況 県内 6166 福島 3882 伊達 580 川俣 506 県外 511 埼玉 76 東京 62 神奈川 60 sad

中央大学 復興支援インターン当選者4人発表 chair chair chair chair

土浦 1月5日 市役所 0.11 heart01

成田 1月12日 最大値は 0.11 airplane

平泉 クルミ じゃがいも 大根 小豆 大豆 問題なし 1月6~8日 中尊寺 平常 最大値は 0.16 annoy 

那須塩原 1月12日 市役所 0.12 taurus

福島県1月12日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

帰りも

帰りも
旅人でしたぁ 改札に近いところは人が多くて・・・ 前のほうへ歩くと 座ることが 二日市乗換えで天神に行くと また歩かないといけないけど (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0)

時折雨が降ったりで

すっきりしない空でした 東京では snowが初めて降ったそうで・・・

イスタンブールで bombテロがあって10人死亡 ブルーモスクや ソフィア大聖堂に近い となると観光がsweat01

イギリスで ロンドン・エジンバラを結んだ「空飛ぶスコットランド人」が十年ぶりに復活するそうな 蒸気機関車で・・・ 七億円もかけて整備 当面はヨークまでだそうだけど 日本でも C62は無理でもEF58で東海道本線を復元した「つばめ」で走らせたらいいのにねぇ 遊び心のない 「倒壊」じゃ 期待できないみたいだけど confident

全日空とベトナム航空が提携するそうで・・ 企業もベトナムシフト進めたら まぁ airplane

| | コメント (2)

太鼓橋を

太鼓
もう一枚 そして天満宮を後にしました (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0)

これも

これも
太鼓橋を狙ったけど・・・平たい橋ですなぁ 実は この後ろ露店が並んでいて 池沿いにたくさんの人が いろんな物を食べていたんです その切れ間はどうしても限られて (;´▽`A``

| | コメント (0)

近畿日本ツーリスト 伊勢志摩のオプション

まず 安土桃山文化村 入村手形って入場券のことね おとな2000円 ちなみに 通行手形はアトラクションで 3300円 小学生 中高生 シルバーと別に区分が・・・ 伊勢周遊の観光busは食事抜きが4800円 食事に記念品もつくと6800円

外宮と内宮のタクシー移動プランは 四人までは7800円 九人もなら1万2500円 内宮総長参拝が2300円 これは朝食にお買い物券がつきます 内宮前の食べ歩きクーポン 1000円 外宮賛同おもてなしクーポンは5百円 happy02

松阪では 松阪taurusのすき焼き1万5500円 食べ歩きクーポンが1000円 鳥羽では水族館が通常2500円が2200円 ミキモト真珠島 1500円が1200円 鳥羽湾クルーズとイルカ島が1800円から1600円にそれぞれdown あとは海女小屋体験プランが 4000円 小学生は1300円で・・・

志摩では スペイン村パスポートが4200円 二日間だと5300円 これも幼児・小学生 中高生 シニアと区分が すべて通常より割り引かれています 賢島クルーズ 通常1600円を1400円  てこね寿司が900円 マリンランド 通常1300円が1040円 海女さんと志摩を散策して海女小屋でランチというのが1万1500円 sun

| | コメント (0)

帰りは

帰りは
太鼓橋を見るルートで 梅のつぼみが色づいて 今頃は開花しているんだろなぁ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0)

近畿日本で伊勢志摩

博多から新大阪にbullettrain 大阪環状線の鶴橋から近鉄でアクセスというのが基本代金 小倉は1000円down 鹿児島は1万1600円のup なお京都から近鉄となると一律 1400円のプラスです

観光列車「しおかぜ」は 大阪・京都・名古屋から 一日一往復ずつ出ています 午前十時台に各地を出発 名古屋二時間 大阪二時間半 京都に時間四十分かな 帰りは午後四時くらいに賢島を発車 大阪と伊勢が820円 大阪と賢島で1030円 京都・賢島が1130円など これは運賃にプラスの料金bleah

伊勢志摩のhotelと伊勢神宮を結ぶ「パールシャトル」というbusが 一日二便 午前に伊勢志摩発 午後伊勢神宮発で運行 これは片道500円です

そして 大阪発着だけど 伊勢神宮参拝きっぷが 6600円 往復の近鉄乗車券に特急券 松阪⇔賢島の近鉄乗り放題 この区間の特急券二枚もサービス 伊勢エリアの三重交通路線バス乗り放題 「パールシャトル」片道一回分 shine

そして六十日前までの予約で 早特クーポンなるものが 伊勢安土桃山文化村 志摩マリンランド 内宮食べ歩き いるか島 ミキモト真珠島 賢島エスパーにゃクルーズ バスフリーきっぷ などからひとつ利用できるんだって ticket

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

これも

これも
おもてなしの一環ですよねぇ 「中文」エリアだと ドアは閉めて・・・と m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0)

震災の月命日ということで

今日も捜索が もうすぐ五年になるのよねぇ で・・・青森で震度5のゆれが impact

ロシアが装甲列車を復活するそうで 日本軍も作ったのよねぇ 弱点は線路を破壊されることだけど 工兵隊や資材も積んで あっ 観光列車としてシューティングしながら走るって趣向 どうだろ smile

高校の soccer決勝は 東福岡が優勝 ラグビーのほうは・・・決勝に行けなかったのね 大阪の東海大仰星が crown

今日も cloudの状態 祖父母の墓に行きました 風があって ロウソクがすぐ消えて・・・

| | コメント (0)

絵馬のコーナー

絵馬
拝殿の裏がいいのか前がいいのか・・・ 本人の努力次第だよねぇ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0)

山門をくぐると・・・

山門を
こんな状態でした 列に並んでいたら この場所からで三十分以上かかります (;;;´Д`)ゝ 

| | コメント (0)

日本旅行 愛知の旅 宿泊っっ

お一人様があるのは やはり名古屋駅終焉に限られます まずは・・・ キャッスルプラザ 名古屋駅 桜通口からfoot五分 2万6000円から2万7900円 名鉄グランドホテル 桜通口から shoe四分 2万7400円 名鉄ニューグランド 名古屋駅太閤口通口から 歩いて一分 2万6200円または2万6900円

第一富士ホテル 太閤通口から徒歩三分 2万3000円から2万4900円 モンブランホテルが 太閤通口から歩いて二分 2万3700円または2万4500円 名鉄イン名子や駅前 桜通口から徒歩八分なんだけど・・・ 2万3500円または2万4900円 heart01

名古屋東急ホテル subway東山線栄駅から徒歩八分 2万9500円または3万400円 東京第一ホテル 栄駅からfoot2分 2万5400円または2万6600円 名鉄イン名古屋錦 subway名城線久屋大通駅 から歩いて三分 2万3600円または2万5000円

金山駅のエリアでは 徒歩一分の全日空ホテルが 3万2000円から3万4300円 名鉄イン名古屋金山が 歩いて四分で 2万3900円から2万4400円bleah

| | コメント (0)

こんな看板が・・・

こんな
去年 問題になりましたからねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0)

日本旅行 愛知の旅 観光施設

基本代金でいいのが 名古屋城 古川美術館 リニア鉄道館 名古屋市美術館 テレビ塔 徳川美術館 犬山城 モンキーパーク トヨタ博物館 蒲郡オレンジパーク 蒲郡市 命の海 科学館 清洲城など happy01

500円プラスなのが なごやめし博覧会 リトルワールド 明治村 南知多ビーチランドとおもちゃ王国 1000円upが 渥美でのイチゴ狩 ラグーナテンボス 家康公クーポン といったところであります

| | コメント (0)

2016年1月10日 (日)

太鼓橋の上から・・・

太鼓
降りたあたりから行列が始まっていました この位置からだと 並んだら二時間はかかるので 右に抜けて ((・(ェ)・;))

| | コメント (0)

ついつい真田丸を

見てしまいましたぁ 戦国の荒波にこぎだした 小さな船 ですかぁ happy02

ビーバー総理は父上の墓参りに 地元に さぞかし交通規制も厳重に・・・かな sweat01

今日はときおりsunも現れたけど 全般的にすっくりしない空模様でした ふうん 今日成人式ですかぁ

| | コメント (0)

天満宮への参道

天満宮
1月4日の昼下がりでこんな状況でした Σ(゚□゚(゚□゚*)

| | コメント (0)

そして

そして
太宰府天満宮ということで 旅人のデザインはこれにて (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0)

日本旅行 愛知の旅だってさ

bullettrainhotelと観光施設のセット 博多・名古屋の「のぞみ」座席限定が基本 小倉はdown800円 鹿児島だとup4400円 グリーン利用の追加は 博多・名古屋の往復4000円 小倉はこれより500円安く あと九州新幹線のグリーンは 博多・鹿児島中央の往復で2400円だって・・・

現地発着ツアー 名古屋港ナイトクルーズは1900円 なごやめしと ものまねショー 4400円 同じく なごやめしに マジックバーが 5200円 犬山城にホテルでのランチが3600円 半田の散策と赤レンガの建物でビールとドイツ風料理というのは1800円 coldsweats01

あと日帰りレンタカーのプラン トヨタのヴィッツクラスで愛知県内なら乗り捨て自由 乗り物好きはリニア鉄道館とトヨタ博物館 3300円 やきもの探求 2000円 抹茶とひまつぶし・・・じゃない ひつまぶし 3500円 佐久島でのアート満喫 3900円 十一月限定だけど 紅葉散策が3300円 bullettrain rvcar aquarius art maple

| | コメント (0)

太宰府天満宮の

太宰府
太鼓橋です ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

ニッポン丸 神戸から小笠原だよぉ・・・

三月三十一日の午後五時に神戸を出ます 四月一日は丸一日ship 二日の午前九時から午後五時まで父島に停泊 上陸は通船で オプションは くじら探し 7200円 固有植物のガイドツアー 8300円 三日も丸一日ship 四日の朝九時に神戸に戻ります

お値段は 18万1000円から82万3000円 お一人様の場合は 23万5300円から164万6000円 coldsweats02 したから二番目のクラスの三人利用は一人 16万4000円

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

ドアが閉まると

ドアが
デザインが完全な形に・・・ この寺の名前は・・・ 忘れました r(^ω^*)))

| | コメント (0)

今年最初の三連休

成人の日が月曜に 北九州市では あまりに奇抜なスタイルをする新成人への市民からの苦情で「服装コード」なるものが・・・ あごひげにターバン 迷彩服に自動小銃は射殺してもいいよね ノースブリッジ市長殿 smile

スキー合宿が行われていた志賀高原のhotelで 高校生のmoneybagmobilephoneが盗難被害に 去年夏にも 中学校のサマースクールで となると 従業員か sign02 志賀高原って母校もski修学旅行していたけど 東北被災地に・・・ こういう事件が起きると 信用downで もしかしたら 別の観光地からの「刺客」従業員かも sweat01

熊本電鉄が 二月十四日に 元東急の「アマガエル」電車のラストランを行うと発表 デビューしたのが昭和二十九年 熊本に来て 第二の人生 もとい車生かな heart01

ドイツで 女性のレイプ事件が起きて その犯人がシリア難民だった あらあら これでますます 難民受け入れは誤り・・・てことになるなぁ もう行き先は「ガス室」ってことに そういえば フォルクスワーゲンの 毒ガスcar 去年の販売は大きく落ち込んだそうで

| | コメント (0)

これは

これは
宝満山(標高329m)です 山頂からは筑前・筑後を一望できて 修験道の山としても キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0)

まずは

まずは
太宰府政庁跡をあしらったものを・・・ 窓の部分にまでかかってますねぇ (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)

ニッポン丸 瀬戸内・日南クルーズ

三月十四日の午後五時に神戸を出発 紀伊水道 四国沖を通って 十五日の朝十時に油津入港 オプションは 油津散策 5000円 日南海岸ドライブ 1万1500円 午後六時に出発して 豊後水道は夜の闇の中 しまなみ海道や瀬戸大橋は shipから見られそう 十六日の午後五時に神戸到着だから・・・

お値段は8万4000円から40万5000円 お一人様は10万9200円から81万円 下から二番目のクラスを三人で利用すると一人当たり7万3000円と bleah

| | コメント (0)

旅人の先頭部分

旅
ホームの先端が狭くて柵にもたれて写しました (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

東日本大震災(2865)

cloud 今朝も冷え込んでいます・・・

亘理 1月7日 最大値は 0.08 sandclock

東京大学 スタディツアーの募集 3月15~18日 10人ほど 遠野をベースに 大船渡・陸前高田・釜石・大槌に heart02

松戸 1月 1月6日 市役所10階屋上で 0.12 downしつつありますねえ

山形県 牛肉累計 7万460頭 問題なし happy02

復興庁 楢葉町で住民意向調査 1月5~19日 pencil

白河 1月7日 市役所 0.18 annoy

利 1月8日 最大値は 0.09

福島県 1月8日 177時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

旅人から降りると

旅
ホームは大混雑 とりあえず電車のデザインを写しながら ゆっくりと改札に向かうことにしましたぁ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0)

新年に入ってから

株価が連日 down ノースコリアの核実験に サウジとイランの対立と 悪い材料が次々ではねぇ・・・

去年の rain災害 茨城県 本日は資料がでていました 避難は四箇所に48人 とりあえず 週一回のペースで

東京で busの運転士が意識失って アパートに突っ込んだそうで 回送ということもあって けが人いなかったのは不幸中の幸い 運転士が急に意識失ったって 怖いなぁ 

来週の「でんき予報」 87~90% 再来週も90% 来週も木曜日が一番寒くなるみたいで・・・あらぁ 恵子がcoldsweats01

ノースコリアに向けて サウスコリアが巨大スピーカーによる宣伝放送を再開 あっ 子pigクンに「年上の女性を敵に回したら怖いんだぞぉ」と 教えてあげなきゃね・・・

広島からドジャースに移る 前田投手 背番号は18になるんだって shine なぁ んせんへせま 肩とかを壊さないようにねぇ

| | コメント (2)

旅人の座席シート

旅
太宰府をイメージした文様があしらわれています o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

大宰府観光列車・旅人の車内

旅日手
3ヶ日を過ぎても天満宮参拝者は多いです 六両編成の最後尾は何とか・・・ 大宰府駅の改札は執着縁ということで 一番前だけなのです モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0)

日本旅行 キューバに七日間だぞぉ

ここも出発は毎日 47万7900円から61万3900円 お一人様のup4万7000円 ビザの代わりにツーリストカード 保険加入 英文の証明書とかが 職業を internet right wing としたらどうなるかな sign02

成田を夕方に出て トロント乗り継ぎで ハバナに ここでまず一泊 二日目は トリニダへ 移動には五時間 市内観光をして ラム酒入りのレモネードの試飲も そして一時間半の行程でシエンフエゴスに heart01

三日目は市内観光 ここはフランス系移民の街だそうで・・・ それから一時間走って サンタクララに ここはチェ・ゲバラゆかりの地 そして三時間半の移動で バラテロにここは二連泊 四日目は市内観光 ランチはデュポンの邸宅で・・・ 午後はフリーです sleepy

五日目 ヘミングウェイゆかりの場所に 夜はハバナで オプションとして 2万4300円で キャバレーでのトロピカルショー smile 六日目の午後帰国の途について トロント乗継で成田には七日目の夕方に・・・

| | コメント (0)

二日市で

二日市で
太宰府行きに乗り換えます 鉄チャンの特等席だけど 後ろ向き この車両は特急専用車を大宰府観光列車にした「旅人」です (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

東日本大震災(2864)

cloud 香取の値が出てこなくなったのお・・・

葛飾区 1月5日 最大値は 0.13 sandclock

伊達市 1月4日 最大値は 0.87 annoy

明治大学 阪井ゼミ 大船渡で ふっと去るとか サンタクロースになったりxmas

大熊町 なぜか 値がでてない・・・ 1月1日時点の避難状況 県内 8184 いわき 4492 会津 1428 郡山 1024 県外 2578 茨城 461 埼玉 400 東京 291 sad

静岡県 避難 836 福島 569 宮城 182 浜松に 132 静岡に 129 fuji

南相馬 市内居住 4万7308 市外避難 1万475 福島 1106 相馬 1079 いわき 608 仙台 733 山形 160 江東区 139 横浜 128 新潟 111 heart01

足利 1月7日 最大値は 0.09

福島県 1月7日 177時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

高架化工事は

高架
高架
このあたりで終了となります 元の線路に戻ると 九州自動車道の高架が (o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

ヤッパリ冬だねぇ・・・

もう 梅の花が開き始めてますが 今日は気温下がりました 原北に行ったけど 垂れと胴までにセーブcoldsweats01

国会が始まって 消費税の軽減税率で論戦が ノースコリアの核実験非難 これに反対する党には マジで消えてもらわないとねぇ 党首は 浅沼稲次郎みたいに・・・以下自粛 それからパンティ大臣の首 かしらぁ sleepy

ヤフーのブログに書き込みはできないけど 見ることはできるので へぇぇ 南アフリカにお住まいの方は エチオピアに でもいろんなネタがたまっているので すぐには あっ それは 別の方も sun 

| | コメント (0)

下大利を

下
下
通過するところです まだ大きな変化は見られませんねぇ (*v.v)。

| | コメント (0)

割り込み一枚

割り込み
庭の梅がもう開花しました 去年も今頃だったかな ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0)

日本旅行 グアテマラとベリーズに八日間

出発は毎日で 58万6900円から66万8900円 お一人様は4万7000円up 両国ともピザはいらないけど ベリーズは一日50dollarの滞在費が必要だとか・・・

成田から乗り継ぎでベリーズに ベリーズシティに一泊して 二日目はグアテマラのフローレンスまで陸路五時間 到着後はフリータイム 宿はショッピングモールから歩いて五分の位置 三日目は マヤ文明の遺跡を見てサンイグナシオに sun

四日目も 遺跡を見て ケーブチュービングなるものを チューブに乗って洞窟探検 sign02 そして夜からベリーズに二連泊 五日目は さんご礁にポカリと空いたブルーホールの遊覧飛行です 午後はまた遺跡 六日目 前日に天気が悪かった場合のブルーホール遊覧飛行の予備日となっています

そしてベリーズの市内観光 ふぅん イギリスの統治かだったんだって・・・ 午後には空路ダラスに向かいます ここで一泊して七日目の昼に成田へと 八日目の夕方に帰国です heart01

| | コメント (0)

白木原を

白木原を
白木原を
過ぎて仮の線路のほうに (*´Д`*)

| | コメント (0)

東日本大震災(2863)

cloud どうもネタが・・・

白石 1月5日 最大値は 0.14 sandclock

花巻市 12月28日時点での受け入れ 454 釜石 103 大槌 175 陸前高田 21 山田 36 大船渡 35 宮古 23 宮城 43 福島 18 このまま移住なのかな despair

塩釜 マグロ 問題なし good

女川 災害公営住宅 空き状況 33戸 うち16戸は 3DK heart01

岩手 知事会見 JR山田線の不通が続いたまま 国土交通省からも 圧力 あっ人聞きわるいからプレッシャーをお願いしているとか 三陸鉄道のイベント集客にも不可欠・・・と traintrain

東京電力 1~3号機 タービン建屋の高濃度汚染水の移動をやっているとか annoy

足利 1月6日 最大値は 0.09

福島県 1月6日 177時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

白木原を

白木原を
白木原を
通過します ここはまだ大きな変化ありません (´∀`)σ)Д`*)

| | コメント (0)

ノースコリアが水爆実験? など

半島の北東部で人工的な地震が発生 「水爆」実験に成功したと主張して 国際社会は激怒しています アメリカが意外に冷静で 本当かな? と まさか「水を電気分解しただけの」じゃないよねぇ coldsweats01

青春18きっぷで 北海道bullettrainにも乗れるオプション券が発売されるそうで 何しろ 青函トンネルからは 快速列車が消えるので・・・ 値段は同じだって BRTは 乗れるけど従来のbusや 第三セクターは banのまま

ISが イギリスのスパイ五人を処刑したとする映像を オレンジの服着せられて それぞれの背後には拳銃持った戦闘員が・・・ キャメロン首相は「負け犬の遠吠え」と仰せに そしてシリア難民の命がけの海超えは snowの季節になっても止まらない

| | コメント (0)

線路の両側に

線路の
線路の
高架の柱が並んで・・・ これは平成の始めくらいに 薬院付近の高架化工事と同じやり方ですのぉ ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0)

春日原を

春日原を
春日原を
通過します この先 どんな手順で工事が進むのかなぁ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0)

日本旅行 メキシコと管君? に七・八日間

七日間は52万5900円から60万8900円 八日間が49万7900円から55万3900円 期間長いほうが安いのって何でかな・・・ 七日間は毎日 八日間は出発ない日も お一人様のupも9万6000円で同じ メキシコはツーリストカードなるものの記入を要求されるんだって

七日間コースは成田を夕方に出て北米乗り継ぎでメキシコシティに 八日間のほうはアエロメヒコで 成田を夕方に出て直行 それで乗り継ぎに比べると 二日目の到着後に一部市内観光を前倒し  二日目の観光 午後からの遺跡 sunのピラミッド 月のひらみっど 国立人類学博物館は同じです

夕食はタコス そしてラテンタワーからの夜景も 三日目は メキシコシティからairplaneで メリダに移動 遺跡と市内の観光を あっ 野口英世の像があるんだって sign03 四日目も遺跡を見て カンクンに ここで二連泊となります 五日目はフリータイム オプションで イルカと泳ぐのが 210ドル 日本申し込みだと3万2500円 遺跡観光 190ドル 同じく2万9400円

六日目に帰国の途につくのですが 七日間コースは総長に飛び立って北米乗り継ぎで成田には午後到着 八日間コースは昼または夕方近くまでフリータイム まずメキシコシティに飛んで乗り継ぎ  さらに経由地を通って 機内は二泊 成田には八日目の朝到着です happy02

| | コメント (0)

雑餉隈を過ぎて

過ぎて
過ぎて
線路の左(東側)で 高架化工事が進められています (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(2862)

cloud 宮城県知事の会見では JR気仙沼線の復旧に関して方針が決まらなかったようで・・・レールじゃないとイヤーと駄々こねたんだろなあ・・・ あとは南三陸や石巻の遺構保存 そうそう 国会銀の育児休暇については いいんじゃない・・・と

成田 1月4日 最大値は 0.10 airplane

秋田県 1月4日時点の受け入れ 845 福島から 604 宮城から 206 秋田市に 404 heart02

楢葉町 町内の最大値 0.45だけど 未除染だと 2.61と 人口7364人のうち 県内 6401 いわき 6026 町内 178 あまり帰還が進んでいません coldsweats01 県外 963 茨城 230 東京 142 埼玉 129

大槌 広報誌に NPO法人 吉里吉里団の人を紹介 福岡から移住したそうで・・・ 青年海外協力隊でタンザニアに という経歴 pencil

東北電力 1月4~8日 余力は 19.9% flair

双葉町 1月4日時点の避難 県内 4055 いわき 2030 郡山 724 福島 322 県外 2921 埼玉 864 茨城 450 東京 344 run run run

足利 1月5日 最大値は 0.09

福島県 1月5日 177時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

濃霧の影響は

濃霧
濃霧
この付近ではそうでもないけど 薬院を発車してすぐのあたりは かなり白かったです \(;゚∇゚)/

| | コメント (0)

ビーバー総理が伊勢参拝・・・など

これは恒例行事ですねぇ それに五月にはサミットだし smile

「小浜」さんが 大統領権限で銃の規制を・・・ pcでの入手にチェックを しかしまぁ これにも反対する共和党の頑迷さにはチョットbomb

今日は cloudで 大気がにごっていました あらまぁ PMの濃度が・・・ 庭の梅のつぼみが赤く色づいて もし開花したら 大宰府シリーズに割り込ませます

全日空のプレスリリースを見たけど threeeightzero報道については何も それで十二月二十八から一月三日の利用状況が 国内は194万席に対して140万人 利用率 72% 北海道 77% 九州 70% 関西 80% 東北・北陸 66% 国際線は 31万席に25万人 利用率は 79%・・・と

去年の豪雨災害 茨城県の資料は 年末のまま 常総市のほうは 避難が4箇所 48人 3月1~8月31日にかけて仮設の図書館を 外国人向けの相談会が1月6・10・13・17日 英語とポルトガル語で heart01

| | コメント (2)

特等席から

特等席から
特等席から
前方を 私と同じようにカメラを構えていた人がいたので 右端に JRの線路をまたいでから 高架化工事区間を モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0)

昨日は

昨日は
太宰府に 濃霧の影響で 特急が五分遅れで ん? 赤と白の特急専用車ではなく 急行用ですのぉ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0)

日本旅行 パタゴニアとうユニ塩湖 九日間

十二月から三月の間に五回 97万9900円から101万9900円という範囲 ビジネスのupが70万円から75万円 これは成田・アルゼンチン リマ・成田というデルタでの区間 お一人様の追加は7万2000円でございます

成田を夕方に出て 北米経由でブエノスアイレスに 二日目は市内観光 タンゴ発祥の地とかを・・・ 午後にはパタゴニア地方のカラファテに飛びます ここは二連泊 三日目は 氷河をクルーズ船や展望台から見物 崩れ落ちる氷河に温暖かが実感できるのかな coldsweats02

四日目は airplaneの乗り継ぎによる移動日 ブエノスアイレス経由でリマに さらに乗り継ぎます ボリビアのラパスに ブエノスアイレスから直行はないのかなぁsign02 ラパスで一泊して 五日目に また空路でうユニ塩湖に移動します 列車の墓や 塩博物館 夕日鑑賞のあと「塩のホテル」に連泊

六日目 昇るsunと沈むsun を見る他に 四輪駆動車でのドライブや星空鑑賞を 七日目からはひたすら飛行機移動となります まずラパスに飛んで 市内観光 盆地のような町をロープウェーで行く展望台から見て 夜には帰国の途に リマ 北米のどこか そして九日目の午後に成田に・・・

| | コメント (0)

最後に

最後に
このアングルから 見納めとして (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0)

東日本大震災(2861)

cloud 今週も5回・・・

銚子 12月14~15日 schoolでの最大値は 0.19 これは側溝で・・・ 房総沖 ヒラメ 日立・鹿島沖 サバ・ぶり 大丈夫

大阪市立大学 12月16日に 地区住民避難所開設訓練 若手職員のワーキンググループが あれ?教員はbleah 12月11日 学生ボランティアの避難所設置訓練 12月24日には 災害対策本部シミュレーション訓練を

京都府 1月4日時点の受け入れ被災者数 714 福島から 482 宮城から 112 京都市に 512 rvcar

那須塩原 1月4日 市役所 0.10 heart01

一関 1月4日 最大値は 0.11 sandclock

アサヒビール 12月31日時点で 製品の放射能検査で異常なし flair

足利 1月4日 最大値は 0.09

福島県 1月4日 177時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

それから

それから
自家用小型原子炉じゃなくて 天体観測ドームのある部分を・・・ 手前の部室は 運命をともにするのかのぉ |゚з゚)

| | コメント (0)

2016年のスタート

三が日を避けて 太宰府天満宮に行ってきました 冬とは思えない暖かさ それで濃霧になって 電車のダイヤが乱れてました coldsweats02

今日から 通常国会スタート ビーバー総理やアッソー閣下が演説 そうそう 天皇陛下がお言葉を述べる開会式をずっと欠席していた「狂惨党」が 今回から・・・ あのぉマニフェストには「天王星廃止」とやってみては shadow そのためには 宇宙開発予算が

イランで サウジアラビア大使館が焼き討ちされて annoyしたサウジは国交断絶を宣言 そりゃ36年前に アメリカ大使館を占拠して 大変なことになった二の舞だよぉ 自制心を失った行動は 破滅を招くだけなのに・・・ 

| | コメント (0)

体育館の玄関から

右
新しい校舎を 完全に逆光だなぁ 左に古い校舎がちらりと (*^.^*)

| | コメント (0)

これは

これは
合格発表を行っていた場所 34年前にここと縁ができたことになるんだけど・・・ 光の具合がよくないなぁ (;´▽`A``

| | コメント (0)

日本旅行 うユニ塩湖に 八日間

十二月から三月にかけて七回 74万9900円または75万9900円 ビジネス利用は 130万9900円から133万9900円もします・・・ お一人様のupは7万8000円 ボリビア入国に際してはパスポートの有効期間の残りが六ヶ月以上で 未使用が二ページ以上 ビザは不要とのこと

成田を夕方に出発して 北米乗り継ぎで 首都ラパスには二日目の朝到着 この日は市内観光です 標高3650mの盆地で ロープウェーで600m上がったところから街を一望するのも そして三日目にうユニ塩湖に空路で ここの標高はラパスより100m高いだけです 到着後は チリまで塩や鉱物を運んだ鉄道車両の放置された墓場に 鉄チャンにはちょっとcryingかな・・・

塩の博物館を見て 夕日鑑賞や night鑑賞をすると 建物や調度品が塩で作られている「塩のホテル」に ここに二連泊いたします 四日目は 朝日鑑賞のあと 塩の湖を rvcarで しかし 円買い対策はどうなのかなぁ それとも中古を次々に歯医者にして 列車の墓場に加えて 車の墓場とか そして二度目の夕日鑑賞も

五日目は ラパスに戻って ティワナク遺跡を見ます ここで一泊して 六日目はアメリカのマイナミに飛びます ここでも一泊 七日目の総長にマイナミを出発 北米乗り継ぎで 成田には八日目の午後到着 cloud

| | コメント (0)

再び

再び
校舎を この角度からは初めてかな この右手には赤レンガの 創立七十年記念館 (  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0)

日本旅行 ペルーに八日間だぞぉ・・・

十月から四月にかけて十三回 46万9900円から75万9900円 ビジネス利用だと59万から92万 お一人様のupは7万4000円 六十日前までの申し込みで一万円down

成田を夕方に出発して 日付変更線を越えて北米乗り継ぎでリマには夜到着 二日目は ナスカの地上絵を遊覧飛行で眺めます 三日目は空路クスコに 市内観光をして 展望列車でマチュピチュに ホテルのグレードアッププランがあります 十一月までは2万5000円 十二月からは3万2000円 bleah

四日目 遺跡には通常より早い時間で特別入場 天気よかったら朝日に輝く風景画・・・ そして午後はインかの古道ハイキングかマチュピチュ村の散策 いろんな民芸品を「縛買い」しますかぁ sign02 そして夜はクスコに ここのhotelも グレードアッププランあり 十一月までは1万4000円 十二月以降 2万3000円

五日目 標高4335mの峠超えをします 高山病対策を施したバスで 座席上部から酸素噴きつけで二割程度酸素濃度を上げてくれるんだって・・・ そしてチチカカ湖に 葦を重ねた島に行ったり 湖の遊覧も そして湖畔の宿に  満点の星空と 昇るsunに照らされる湖面が・・・

六日目は airplaneでリマに飛んで 市内観光 夜に帰国の途について 北米乗り継ぎで成田には八日目の午後戻ります

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

ゴミ集積場に・・・

ゴミ
あらあら まだ使えるのだろうか・・・ 昔は壊れた竹刀の竹を 先生が転用して 数学のW先生は 制服のホックが外れていたら 喉突いて来たよなぁ 今 そんなことしたら (ノ∀`) アチャー

| | コメント (0)

三が日も今日で最後

ユーターンラッシュで bullettrainshipも大混雑 東名高速では 事故渋滞も・・・

気温は冬とは思えなかったです でも こちらのニュースでは 大宰府から 宝満山に入って遭難した老人がお亡くなりに 夜はヤッパリ coldsweats02

全日空が threeeightzeroを三機購入するというネットニュースが・・・ 2017年までに ハワイ路線で使用sign02 でも スカイマークの件で エアバスから押し付けられたのかもしれないねぇ というか 正式な発表ではありません

南シナ海では 中国が作った滑走路て試験飛行 ベトナムが抗議 サウジアラビアが シーア派の大量処刑で イランと怪しい雲行きに 世界のあちこちで荒れそう typhoon

| | コメント (0)

こちらは

こちらは
南向きを 施錠はされてなかったので・・・ 左側は 物理階段教室 文化祭の時には 映画上映が その先は左に階段があって 一年のときはここを上がりました さらに先には化学教室 そして右手には新校舎と ((w´ω`w))

| | コメント (0)

新しい校舎

新し
中庭だったところに ほぼ完成したようですねぇ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0)

日本旅行 南米に十日間

ペルー ブラジル アルゼンチンの参加国に ペルーもビザは不要です JAL 成田⇔ロサンゼルスを プレミアムエコノミー利用するのは75万9900円から88万9900円 ビジネスは99万9900円から132万9900円 これは十二月から三月にかけて七階 エコノミーは十月から三月で十一回 59万9900円から74万9900円 お一人様のupは 7万7000円 あと成田とロスだけでなく ロスとリマもビジネス利用する場合は 33万円

成田を夕方に出て ロス乗り継ぎで夜にリマ到着 ここには三連泊 二.日目はリマ市内の観光 三日目はナスカの地上絵を日帰りで 三十分上空からの遊覧が楽しめます 四日目はクスコに飛んで 市内観光のあと 展望列車でマチュピチュに ここで一泊して 五日目は遺跡見学 希望者は 古道ハイキング そしてクスコに戻ってここでも一泊 happy02

六日目はairplaneで再びリマに 乗り継ぎでイグアスに向かいます ブラジルのほうに二連泊 七日目はちょっとだけアルゼンチンに入って 滝を眺め 八日目には上空からヘリで この料金は込みになってます 夜には帰国の途に リマ ロサンゼルスと乗り継いで 成田には十日目の午後に

| | コメント (0)

トイレを出てから

トイレを
廊下の様子を すぐ右の手前が♂ 向こうが♀ 突き当たりを左に曲がると職員室や事務室で右が階段です (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

東日本大震災(2860)

cloud このシリーズが3000階になるのは いつかなぁ・・・

亘理 12月28日 最大値は 0.11 sandclock

山形県 牛肉累計 7万403頭 大丈夫 flair

東北大学 1月11日に 震災アーカイブ国際シンポジウム 定員200人 アチェ津波や 青森 岩手 浦安も chair chair chair

習志野 12月17日 最大値は 0.07 heart02

Jx 去年4月に 災害対策基本法の「指定機関」に gasstation car は重要なインフラだし・・・

山田町 広報誌に県の中学校新人剣道大会1年生の部で 山田中学校の生徒が3位になったことが 得意技は 返し胴だって smile 1月16日に 住宅再建相談会

塩釜 マグロ メカジキ 問題なし good

福島県 1月2日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2016年1月 2日 (土)

また

また
こんなものを (*_ _)人ゴメンナサイ

ちょうど行きたくなって 体育館は遠いので・・・ それにしても T社じゃなくてI社を採用したのは何でかな 新校舎は果たして (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

昨日暴れた代償で・・・

両足が痛いです あらぁ筋肉痛が翌日に出るということなら マダ coldsweats01

年中無休の イオンで ランチと夕食を調達 一番利用するスーパーは 三日が初売りです 正月くらいねぇ sleepy

初詣は 例年と同じ 大宰府のつもりだけど 三が日は避けます 冬休み中だと やっぱり受験生多いけど heart03

ヤフーのブログにコメントできなくなって pcでのあいさつ回りも限られて・・・ 

| | コメント (0)

校舎の東側

校舎の
この景色はいつまで見られるのかな 冬休みに取り壊し作業をしていないということは・・・ 春休み (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0)

この方向は

この
逆光になるの仕方ないねぇ (ノ_≦。)

| | コメント (0)

日本旅行 リオのカーニバルを見に行く

今年はオリンピックで注目の場所 二月九日出発限定です 62万9900円 ビジネスは136万9900円 お一人様は6万4000円up サーチャージ込みで空港税が約1万1500円

成田を夕方に出発 北米乗り継ぎでリオに さらに乗り継いで二日目の夜 イグアスに到着して二連泊 三日目は滝をアルゼンチン側から見たり ボートツアーで下から見上げたり 四日目は 弐万3200円のオプションで 15分のヘリ遊覧で滝を見るのもあります そして乗り継ぎでリオにheart02

五日目の午前は キリスト像のある丘に登ったり サッカースタジアムにも そして午後は hotelで休憩がお勧め なにしろ午後九時から午前三時にかけてカーニバルを見るもんで・・・ 六日目の午前はフリータイム 4万1800円のオプションで九分のヘリ遊覧も 午後は砂糖パンの山に行って 夜に帰国の途につきます 北米乗り継ぎで成田到着は八日目の午後

| | コメント (0)

こちらは

こちらは
自家用原子炉もとい 天体観測ドームのある側 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0)

白山真里「報道写真と戦争」吉川弘文館

四六判で528ページ 4800円 cameraがいっぱい入っているのかなsign02

どうやら 戦意高揚というのが テーマのようで 観閲式で 軍艦や飛行機がずらりというのはマァ 確かに でも出撃する特攻隊印と見送りの女子学生といったのは 空襲で犠牲になった遺体とかは 敵愾心を煽るために利用されたんだろなぁ coldsweats01

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

そして

そして
母校の正門をくぐった位置で一枚 ここからは後ろにある新校舎は見えませんねぇ しかしいつも光の具合が 南向きだから仕方ないけど (ノω・、)

| | コメント (0)

今日は小倉で初稽古

去年は見るだけでしたが 今年は二年ぶりにやりました 気温も10℃超えて・・・ N中出身は キャプと飯塚からの女子以外はすべて あっ推薦受ける予定の中三も さらに兄弟というケースが高1の女子とS仲の三年 しかしまぁ 久々に地稽古して さすがに県大会個人八位に入った者や県四位の団体メンバーあたりには 面に誘い出して胴を抜くつもりが「面あり」に 抜き胴は 審判の旗上がるかなぁ 抜いた後の足が全然 coldsweats01

そして 心拍を図ると 体育館の二階に上がった時点で 114 一人目と終えてから 122 以後合間に 図ると 125 127とupして 終わってから一階で着替える際が 131と出ました sweat01 血圧の上は200超えたりで これはチョット

ニュースでは 広島の前田投手が ドジャースとの契約に合意したという報道が まぁ 詳細は もう少し待ったほうがいいのかもねぇ heart01

和歌山県が waveの 誤報phonetoを出してしまったそうで・・・ 元日気分も一気に吹っ飛んでしまった方々 おつかれさまです

| | コメント (0)

ランチは

ランチは
後で大暴れするので ベーカリーでパン二つ (*´Д`*)

| | コメント (0)

古賀サービスエリア上り線

サービス
元日の午前十一時過ぎでこんな状況でした (lll゚Д゚)

| | コメント (0)

伊集院葉子「古代の女性官僚」吉川弘文館

四六判 258ページで 1800円 book

宮廷に使えた女官の 1000人にものぼるデータを分析し 出自は 中央や地方の豪族の娘だとか・・・ そして業務内容 昇進のシステム 引退後といったところまでを 結婚の問題とか どうなっていたんでしょうねぇ 年下の有望そうな男の官僚を捕まえる bleah ちなみに 紹介している本は カタログしか見てませんので・・・ 

| | コメント (0)

新年おめでとうございます

年
本年も宜しくお願いします m(_ _)m

久しぶりに初日の出が拝めそうです o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »