« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

よいお年を

だんだん 紅白歌合戦も 興味が薄れて マッチと聖子の懐かしい曲くらいかな k高校の文化祭でもやりました 明日はそのkに happy02

最近 carが燃えるニュースが頻発しているけど 小田原で ジャガーが燃えたそうな そういえば 東京にいたとき 職場のすぐ前で アメ車が燃えたことあったなぁ・・・

ベルギーでは テロ情報で 年越しの花火が中止になったそうで この問題は来年も尾を引き続けるだろうなぁ annoy

年が明けると すぐにUターンのラッシュ 三月には bullettrainが函館に伸びるし さてairplaneのダイヤはどうなるやら 変わらないかもねぇ

| | コメント (0)

本日時点での鉄道利用記録

一キロ未満の端数は切り捨てといたします m(_ _)m

今年の利用は 1083キロ 通算では 21万8534キロ

JRグループでは 東日本 8万2686キロ 西日本 3万7568キロ 東海 2万4515キロ 九州 1万3637キロ

150105_125613JR以外では 大阪市交通局 1万4618キロ 福岡市交通局 5297キロ 北九州高速鉄道 4609キロ 小田急 3166キロ 西鉄 2731キロ 東京メトロ 2302キロ 1966キロ 阪神阪急 1598キロ

来年は とりあえず 特急「ゆふ」で日田までひた走る計画 大和ミュージアムといったところを考えています あとは小倉に何回か列車で往復というところ あっ初詣はまた →で大宰府かなぁ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 

| | コメント (0)

中田未来「明治日本の国粋主義思想とアジア」吉川弘文館

これも今月出されたばかりです A5版 350ページの予定で 1万1000円 book

志賀重昴 稲垣満次郎 高橋健三といった方々が取り上げられています 「東方領土」で どこぉぉぉ あと 思想形成の背景には 朝鮮・台湾のみならず インドやオセアニアにまで足を運ばれたそうで 自宅にひきこもってインターネットばかりしていたわけでは・・・ あっ coldsweats01

| | コメント (7)

2015年12月30日 (水)

2015年も残り一日に

150530_122928ブログの容量は45%の手前まで来ました 最近のペースなら あと九年は大丈夫かな モジモジ(。_。*)))

下りの帰省は今日がピーク →も ガッポリ稼いで・・・ ところで JR山田線の土砂崩れによる不通は 復旧見込みたたずのまま というか 本当は やる気ないんでしょ? 並走する106急行というバスは 増便で対応 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

元日はどうやら初日の出が見られそう 三が日は気温がアップしていくんだって (´△`)Zzzz・・・。o○

年越しそばの準備はしました 海老天にネギを・・・ ところで 蕎麦屋だけに儲けさせるわけには なのか 年越しうどんとかラーメンの提案も でも 商売人はそうでも こっちとしては 長年の風習を変えるつもりないから 却下 人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (2)

久保正明「明治国家形成と華族」吉川弘文館

これも十二月に刊行されたばかり A5版で 288ページを予定だって・・・ 8000円 book

公家と大名をどのように 新体制の「貴族」として取り込んでいったかという主眼で書かれています 岩倉具視に惨状実美 あっ 島津久光って方も このお方 政府もずいぶん取り扱い注意の人物だったようで coldsweats01 明治二十年まで生きておられたそうで となると 西南戦争のときの動向には特に・・・

| | コメント (0)

ニフティのアンケートに

ニフティのアンケートに
投稿tが採用されましたぁ \(^o^)/

剣道よりも柔道を経験する人のほうが多いのね・・・ そして やったことないという人も (;;;´Д`)

| | コメント (0)

東日本大震災(2859)

sun 太陽が山の稜線から顔を出したばかりです・・・

一関 12月28日 最大値は 0.11 sandclock

高崎 12月第四週 最大値は 0.08 heart01

復興庁 12月25日 避難は 全国で 18万2000(-4602) 福島 5万7775(-1588) 宮城 5万206(-1910) 岩手 2万3525(-720) 1000人以上は 北海道 2138 山形 3555 茨城 3755 栃木 2923 群馬 1247 埼玉 5138 千葉 3252 東京 7118 神奈川 3752 新潟 3690 愛知 1075 岡山 1076 9月末での関連死 3407 65歳以上が 3018 福島 1979 宮城 918 岩手 455 crying

白河 12月25日 市役所 0.17 sweat01

葛飾区 12月25日 最大値は 0.10 annoy

広野 人口 5143人中 町内巨獣は393人 46.5%にup

足利 12月28日 最大値は 0.08

福島県 12月29日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

川幅が

川
ここで急に変わっています あと左のほうが低くなっているため 浸水危険マップでは ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0)

正月準備で

爆買いしました スーパーのポイントもつくし cancer

九月の rain災害 茨城県の資料は昨日で仕事収めということで 避難 四箇所 53人 常総市は 復興ビジョンのパブリックコメント募集 二十八日から一月十二日まで

長崎で注射中のbusから出火 さらに フェラーリが炎上したり 最近こんなのが多いなあ 怖いのは自動車bombテロだよね・・・

高校に侵入して女子生徒の制服盗んだ芸人のニュース関連で 心理学的な分析記事が・・・ ついつい取り上げてしまう私 coldsweats01

| | コメント (3)

上流のほうを・・・

上
こんな感じです ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0)

塩澤寛樹「仏師たちの南都復興」吉川弘文館

十二月に刊行 A5版 270ページの ょ・予定だって・・・ そして3,800円 book

平家によって 焼き討ちされた 奈良の東大寺や興福寺の修復についての研究だそうで 東大寺南大門の金剛力士増もその一環ですよねぇ 運慶・快慶を中心にしていた従来の見方とは別の角度からと アピールしております bleah

| | コメント (0)

ここで

ここで
川が直角に曲がっています 堰が設けられていて水が キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0)

東日本大震災(2858)

年末年始ということで 今日・明日・三日の日曜という予定で coldsweats01

日光 12月22日 東照宮は平常値 最大値は 0.11 sandclock

ひたちなか 12月7~9日 学校の最大 0.10 公園の最大 0.13 sun

秩父 12月21日  最大値は 0.11 公園のtoiletで・・・

大熊町 12月21日 西南西 3km 夫沢 22.1 南南西 4km 熊川 15.1 annoy

成田 12月21日 最大値は 0.11 airplane

那須塩原 12月28日 市役所 0.10 heart02

気仙沼 集団移転 完成は 484戸 災害公営住宅 2133戸のうち入居ができるのが453戸 拾得物の展示 1月9~17日 camera

福島県 12月28日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2015年12月28日 (月)

ここには

ここ
一軒家がありました 空き家状態だったのが取り壊しに その向こうの路地の見通しがよくなったのでマァ ((w´ω`w))

| | コメント (0)

ついさっき

とーん という音がして 家が少し揺れました 地震情報を見たら 福岡市の北西が震源で 最大震度は3 10年前に大きな地震があったけど coldsweats02

今日 日韓外相会談がソウルで 懸案の問題 もう最終的に決着となるのかどうか・・・ アメリカ様もこの問題の解決をお望みだし sweat01

アフガンで Isの戦闘員四人が斬首されたそうで なんでも地元の人間を斬首した報復 まぁ 目には目ということなんだろなぁ thunder

役所は仕事納め でも警察も消防も事件事故は休みなしだから・・・ 千葉では高校生が祖父母殺害 東京では busが炎上したりと

| | コメント (0)

バス停留所の

バス
あたりからです この時期なのに 河床の雑草が青々してるのぉ Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)

坂口英伸「モニュメントの20世紀」吉川弘文館

これも十一月に刊行されたばかりです A5版 280ページで 4500円 book

紀元2600年と大阪万博で行われた タイムカプセルのことを取り上げています 当時の文物の記録 ところで・・・ キューピー人形なんて 近年の感覚だと「児童ポルノ」になっちゃいませんかぁcoldsweats01

| | コメント (0)

家の近くの

家の
橋です ここを毎日通っています (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0)

吉川弘文館「昭和天皇実録」講義

十人の研究者がかかわっているそうで 十一月に刊行 A5版 236ページで 1800円 book

実録自体は 60巻 そりゃ88年にわたる人生ですからねぇ なんといっても日本の象徴 happy02

スポーツのことも取り上げられていますが 昭和4年の即位記念 9年の皇太子ご生誕記念 15年の紀元2600年奉祝の三回行われた 剣道の天覧試合は入っているのかな sign02

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

これを

これを
買うのが目的でした ワイパーレバーにくくりつけて r(^ω^*)))

| | コメント (2)

今日は大気が

濁っていました PMの濃度が高いという警報も・・・ 北日本は snowが激しかったようで

皇后杯soccerの決勝戦 現役最後となった澤選手 なんと決勝ゴールで有終の美を 持ってますねぇ

ロシアとトルコの間 どうなっているんですかねぇ そしてあちこちでテロ警戒情報も あっ トルコの空港で起きた爆発は クルド人の過激派が犯行声明を出したそうで ここもツアーどころじゃなくなったなぁ despair

セーラー服コレクションで逮捕された芸人 tv局は削除でてんてこ舞いだとか コンビ組む相手の方 お気の毒に でも 西川きよしと横山やすしみたいな例もあるし

| | コメント (0)

そして

そして
糸島半島の方向を この日の眺望はまずまず(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

内山一幸「明治期の旧藩主家と社会」吉川弘文館

これもお値段は1万1000円とかなり・・・ A5版で312ページだって book

廃藩置県によって 大名は領地から切り離されたということになるのですが いえいえ縁はそう感嘆には・・・ 地元に残った家臣たちの生活支援 のために地域経済に関わり 子弟の教育ということで学校も 優秀な者を東京の大学へということだって それを福岡県の柳川 立花家を例にあげて記したそうで flair

| | コメント (0)

これは

これは
能古島です (=゜ω゜)ノぃょぅ

| | コメント (0)

井原今朝男「中世日本の信用経済と徳政令」吉川弘文館

著者の名前がマァ・・・ 1万2000円で A5版 534ページとは大作ですなぁ coldsweats02

徳政令というと 債務免除というイメージが強いけど 果たしてそうなのか 貸付取引 債務契約 質契約が土地の売買に先行していたと解明しているそうで 昔の交通状況とかにも触れられています horse

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

向こうに

向こうに
見えるのが志賀島 手前に横長の白く見えるのはショッピングモールです (≧m≦)

| | コメント (0)

今年も残り五日

仕事納めは28日 ここを休みにすると九連休だとかで・・・ 成田などから海外にairplaneという人も やはりフランスは敬遠されているようで・・・

コメディアンが 二十年間で600点の 女子高生の制服をコレクションしていたそうで 今年の四月に起きた事件で逮捕 家宅捜査したら出てきたんだって coldsweats01

九重親方がガンという記事 マシンの調子が悪いのか はたまた 九重シンパの妨害なのか 読めなかったです そうなると理事長は八角さんのままになるのかな sweat01

インド洋の大津波から十一年になるそうで・・・ 現地では記憶の風化が進んでいるのをどうするかという問題がheart02 

| | コメント (0)

40年くらい前まで

前
この一帯は海だったんでしょうねぇ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0)

段木一行「近世海難史の研究」吉川弘文館

なんと1万1000円 A5版で344ページ 江戸と上方を結ぶ航路は遠州灘とか房総半島が難所で 遭難した船が伊豆諸島に漂着するというケースが紹介されています 積荷は年貢米ということで これの後始末が問題に fuji

とはいうものの 伊豆諸島をすり抜けて 太平洋の大海原に消えていったケースのほうが 多いのかもしれないねぇ crying

| | コメント (0)

福岡タワーの方向を

福岡
風が少し冷たかったです ヤッパリ冬だからなぁ (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

東日本大震災(2857)

sun 塩釜のマグロ 問題なし・・・と

伊達 12月24日 最大値は 0.92 sweat01

亘理 12月24日 最大値は 0.08 heart02

いわき 12月14日時点での死者 460 うち130が関連死 応急仮説に268人 市外避難 3837 いわきへの非難 2万4299 run run run

大槌 復興事業計画の見直し 担当部局と検証委員会でAからFの評価 詳細はまあ bleah

陸前高田 松原の復興記念公園 第二回ワークショップを1月27と31にdoor

明治大学 阪井ゼミが大船渡で復興支援活動とflair

足利 12月25日 最大値は 0.09

福島県 12月25日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.11

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

反対側の

反対側の
参道です 麓から長ぁぁぁい石段が どこの愛宕神社もこんな感じですよねぇ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0)

暖かいクリスマス

明日から寒くなるらしいけど 元日は気温10℃は超えるようで・・・これなら 稽古始の計画もhappy02

ソフトバンクの松田選手 大リーグ遺跡をもくろんだけど 残留することに あと ホークスタウンが閉鎖されるんだって car置くの高いからなぁ それにsubway駅からも遠いのよねぇ

口永良部の避難勧告が火口に近いエリアを除いて解除 七ヶ月ぶりの帰島ということで・・・ それからrain災害のほうは 茨城県の本日の資料 避難四箇所に68人

「でんき予報」来週は 74~91% 低いのは元旦 再来週が88% そして高浜三号機への燃料装填が始まりましたclock

国土交通省の発表から一つ 北大阪急行の千里中央と新箕面延伸が認可 2.5kmを事業費672億円 開業予定が2020年です flair

| | コメント (0)

今日は

今日は
愛宕神社に行きました 車で神殿から十メートルほど下の駐車場までアクセスして ここから階段 ヾ(;´Д`A

| | コメント (0)

吉川弘文館「飛鳥史跡事典」

shipの飛鳥じゃありませぇぇん 石舞台古墳 飛鳥寺跡 山田寺跡 鬼の俎・雪隠 亀石 高松塚古墳 大和三山 橿原神宮 大神神社といったさまざまな史跡を取り上げています 四六版 カバーつきで 336ページ 本体価格2700円 book

関連図書として 奈良古社寺事典 2800円 京都古社寺事典 3000円 鎌倉古社寺事典 2700円も bleah

| | コメント (0)

原北稽古の

原北
最後に切り返しをしているところ ((w´ω`w))

| | コメント (0)

東日本大震災(2856)

どうもネタが・・・ やっぱり週3回にするのは 前倒しかなあcoldsweats01

香取 12月22日 最大値は 0.07 sandclock

江戸川区 12月22日 清掃工場 0.11 heart02

岩手 知事会見 JR山田線の不通 あらあら早く復旧させるように 国土交通省に圧力かけてもらおう・・・だってsweat01

宮古 1月17日に 住まいの相談会を snow

山田 道の駅はイベント目白押し 12月26・27 ポイント3倍 1000円で詰め放題 1月2・3 1000円で最大2万円の福引 1月24日 産直まつり apple fish

山形県 鶏肉 牛肉累計 7万380頭 大丈夫

足利 12月24日 最大値は 0.09

福島県 12月24日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.11

| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

本日の原北

本日の原北
体育館の中を始まる前にランニングしているところです (o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

クリスマスイブだけど・・・

原北では稽古がありました 気温はまぁ しかしrainがふったりで どうも稽古のある日は・・・

高浜原発の再稼動 地方裁判所の差し止め決定が くつがえりました 関西電力は 早速♪♪♪と 話変わるけど moon3視が県知事の髪型 なんとかなりませんかねぇ 

シリアで また日本人ジャーナリストが 武装組織に拘束されたようで それも夏の時点で coldsweats02

三菱航空機が MRJ1号機の納入を2017年4~6月から 1年遅れるという発表を 今後の受注に暗雲が垂れ込めるかもなぁ sweat01

| | コメント (0)

こんなものが

こんな
やって来ました 取引先の銀行からです (;´▽`A``

| | コメント (0)

吉川弘文館「鎌倉署ヴ訓・執権・連署列伝」

遊ぶ話ばかりもなんなので たまには お勉強のことも coldsweats01

十一月中旬の発売で A5版 272ページ 本体価格は 2500円です book

将軍派 頼朝 頼家 実朝の三代が源氏 そのあとは摂家からお迎えして・・・ そして執権の北条氏が実験を握ったのよね heart02

取り上げられた人物は35人 執権も 時政(政子のパパ) 義時(正子の弟) 泰時(御成敗式目) 時頼(いざ鎌倉) 時宗(蒙古襲来) 高時(幕府滅亡) あたりまでは日本史得意な人ならまぁ それ以上となると sleepy

| | コメント (0)

ニフティのアンケートで

ニフティ
こんな質問が・・・ 知らない ビールと同様 若い世代となると (゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0)

東日本大震災(2855)

くもり 女川の商店街オープンでは ダンボールで作ったダンボルギーニが 本物のランボルギーニと並んで展示smile

東京大学 相馬に学習支援ボランティア 1月30~31 2月13~14 27~28日 各7人ずつpencil

成田 12月21日 最大値は 0.10 heart01

一関 12月22日 最大値は 0.12 sandclock

白石 12月22日 最大値は 0.12 annoy

国土交通省 大船渡・気仙沼 沿線自治体首長会議 第三回を12月25日に それと防潮堤の耐津波設計ガイドライン改訂 wave

宮城 知事会見 処分場に関して 国は及び腰のようで・・・ 福祉まで処理と言った町長の発言は・・・ 他には夫婦別姓とか 北海道新幹線では 函館からの修学旅行誘致を図りたいとも flair

足利 12月22日 最大値は 0.09

福島県 12月23日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.11

| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

今年最後の祝日

皇居では 陛下の孫娘二人が (≧∇≦)

130529_182413_m新国立競技場 なにやら怪しい雲行きが 採用されなかった側とキャンセルされたデザイナーが組んで・・・いちゃもんつけているのよねぇ さてどうなりますやら ┐(´д`)┌ヤレヤレ

名古屋で起きた荒っぽい殺人 被害者はイラン人で 麻薬密売に関する仲間割れのようで・・・ イランといえば 偽造テレホンカードとかもあったなぁ かといって一律に「入国禁止」なんて言ったらま また人種差別と非難される (;´д`)トホホ…

大学入試センター試験が マークオンリーから 記述式併用になるんだって ぅぅぅぅん 祭典基準が明確にならないと 受験生としては (ノ_≦。)

| | コメント (0)

JTB 琉球に三・四日間だって

一月二十九日から五月五日の間に設定されています お一人様でも可能だよ 三日間は12万9800円から23万3800円 四日間だと 14万6800円から25万7800円 福岡・那覇のairplaneが基本ですが 長崎・熊本・宮崎・鹿児島からの便もあって down1万円からup1万9000円と拾い範囲

 正午過ぎに那覇に到着して 四つ竹久米店でランチ 首里城 識名園 中城城跡を見て 北谷町に投宿 二日目は今帰仁城跡 古宇利大橋を渡って オーシャンタワーに JALプライベートリゾートでランチ 辺戸岬 大石林山 道の駅ゆいゆい国頭を経て 本部町で泊まります heart03

三日目は 海洋博公園に水族館 ホテルオリオンモトブリゾートでランチを 備瀬のフクギ並木 御菓子御殿恩納店を経て 那覇に 便によって国際どおりを散策するかすぐに空港に行くかと分かれます 四日間コースは那覇のhotelに 四日目はairplaneの時間までフリータイム

| | コメント (0)

本日のランチです

本日のランチです
いも店のほかにはこんなので c(>ω<)ゞ

| | コメント (0)

日本旅行 アンパンマン列車だって

岡山と高知特急「南風」四往復 岡山と松山の特急「しおかぜ」の匂う服に 車体がアンパンマン特別塗装の列車が運用されています 座席にアンパンマンがあしらわれたものも・・・ ほかに 土佐山田にあるアンパンマンミュージアム busで25分だそうで これにもアンパンマンのデザインが

アンパンマン弁当なるものもあるけど さすがにアンパンではありません あと申し込みをするとオリジナルのグッズやパンも・・・ 松山では坊ちゃん列車が500円 市電の一日券もセットにすると800円 道後温泉や高知での宿は お一人様での設定はございません coldsweats01

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

新国立競技場は・・・

240pxeidansubway500buenos_aires1A案で行くことになりましたぁ ヤッパリ「あのお方」がBなんて言ったもんだから m9(^Д^)プギャー

昨日のニュースだけど 福岡大学の法医学教室の先生が カフェイン中毒死があったと発表 ガソリンスタント従業員が 眠気覚ましとして毎日エナジードリンクを摂取 さらにカフェインの錠剤も飲んでいたとか ∑(゚∇゚|||)

八月に大阪で起きた中学生カップル殺害事件 遺体から睡眠薬が・・・ となるとひとりでというのも納得 これはもう殺処分ですよね 弟ハト様にもう一度法務大臣を (-゛-メ)

限界原発一号機の廃炉について 宮殿が規制委員会に計画案を 平成55年までかかるんだって うぅぅぅん何と申してよいのやら・・・ その間に残りの三基も ( ゚д゚)ポカーン 

| | コメント (0)

JTB まだ続いている 山陽新幹線40年企画

十二月七日から二月十八日 パンフで申し込むと bullettrainのクリアファイルがつくし 記念の弁当とかも・・・ そうそう 表紙には 1972年3月15日の新大阪・岡山開業 73年7月17日 新関門トンネル貫通 74年7月10日に博多車両基地開設 そして75年3月10日に博多まで開業の写真が・・・

いちおう博多・新大阪の列車込みでまず 大阪駅から徒歩二分の新阪急ホテル ここは私が出張で泊まった事もあります シングルで2万7100円から3万6500円 大阪駅の中央口から歩いて一分の グランヴィアが シングルで3万400円から3万5300円 十三というところ 阪急十三駅から西に歩いて五分の プラザオーサカ シングルで2万3200円または2万5400円 前大阪市長と同じ高校の女子生徒が歩く姿見られるかなsmile

新大阪駅周辺では 駅直結のレム新大阪が2万6000円から3万400円 駅南口からfoot四分のステーションホテル 2万4000円または2万4600円 subway御堂筋線で二駅北にあるえさか駅から歩いて一分の東急は シングルで2万4400円から2万6300円

| | コメント (0)

昨日は

昨日は
祖父母の墓に 鉄の缶だと石に赤錆がつくので アルミ缶に・・・ あっタイガースの缶は鉄だった ((・(ェ)・;))

| | コメント (0)

東日本大震災(2854)

くもり・・・ 今週は陛下のbirthdayを休みにして四回で

気仙沼 地元建設会社の敷地を災害時に利用するための協定締結 これで市内の避難場所は四十七箇所 津波避難ビル四棟 気仙沼高校は県立なので 県と協定 heart02

大田 12月19日 最大値は 0.10 sandclock

旭 12月16日 最大値は 0.16 annoy

那須塩原 12月21日 市役所 0.10 taurus

大熊町 12月16日 西南西 3km 夫沢 21.4 南南西 4km 熊川 14.5 angry 1月9日に 早稲田で避難者の集い

白河 12月17日 市役所 0.17 sweat01

足利 12月21日 最大値は 0.09

福島県 12月21日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.11

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

そして

そして
イタリアレストランの方向ももう一枚 (*^.^*)

| | コメント (0)

東芝がリストラを・・・など

5500億円の赤字・・・ 早期退職の募集だそうで そういえば小学校・高校のクラスメイトが三人いるんだよなぁ どうなるのだろshock

紅白の局が発表されて 松田聖子「赤いスイートピー」 近藤真彦「ギンギラギンにさりげな」く」と懐かしい奴が どちらもK高の文化祭で karaoke

九月の rain災害 茨城県のトップページが通常モードに 非難は四箇所 75人 常総市のほうは災害モードのままです

| | コメント (7)

小学校の方向を

 小学校
もう一度 歩道も車道もきれいになりましたねぇ (◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

工事が

工事
済んだ部分と たぶん来年度以降の境目です (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0)

JTB カシオペアに乗る 四日間コース

こちらは 17万8800円から22万8800円 五日間コースは食堂車でのディナーが込みだけど こちらは 追加代金で利用 それと部屋までのケータリングサービスの弁当は3800円 あと二箇所にシャワーがあって 六分320円 それとairplaneは 福岡・北九州は基本代金のまま 佐賀は1500~4000円 そのほかは 1000~4000円up 迫害されてるねぇ・・・

五日間コースとの違いは カシオペアを降りてから 小樽・余市に行く場合と札幌市内とに分かれます 二月九日発はsnowまつりを・・・ 宿泊は登別に 三日目は 昭和新山に有珠山 洞爺湖のウィンザーホテルでランチ そして湯の川温泉に 最終日の函館も五日間ほどみっりとではないようで そして函館から羽田経由で吸収へと

| | コメント (0)

向きを変えて

向き
右にあるのが イタリアレストランです 画面が暗いねぇ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

JTB カシオペアに乗る 五日間コース

二月二十八日までです 年明け以降に残っているのは十回 お一人様は不可 二人部屋で35万5800円から38万5800円 九州各地からairplaneで羽田に飛んで 上野駅への移動は自己負担 十六時二十分に発射です 日本では体験できなくなるや更新大列車の旅happy02

二日目の十一時十五分に札幌着 それから小樽に移動して 運河などをじっくり 石原裕次郎記念館は希望者のみ ここに宿泊いたします 三日目は余市のウイスキー醸造所を見て 札幌に さまざまなスポットを見た 登別に・・・ 四日目は 昭和新山 有珠山 洞爺湖 大沼公園を経て 湯の川温泉に投宿します spa

五日目は 函館に ここにもペリー上陸記念碑があるのね・・ 函館空港から羽田経由で九州各地へと cloud

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

川幅が

川端が
広げられて この部分は上をかぶせて人工地盤を作ったようになっています (゚0゚)

| | コメント (0)

大河ドラマが終わって

日曜夜は いつもより早めに 名古屋でcarを前後からはさんでという殺人が発生 被害者も犯人も外国人というけど 国籍はドコsign02

京都で行われた高校駅伝 男女とも広島の世羅が優勝 happy01 女子の北九州市立は八位入賞 大牟田は 一昨年の一秒差準優勝のリベンジを図ったけど・・・ 

北海道bullettrainのダイヤ 宇都宮が求めていた「はやぶさ」停車は却下 まぁ 到達時間を縮めたい側からしたらねぇ 静岡と同じで 東京に近いとこういうこともsweat01

| | コメント (0)

小学校前の道路です

小学校
遠くに見えるのが飯盛山 きれいに整備されてますねぇ o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

河川改修工事

河川
下流側はこんな感じ 画面右からも流れてくるのがあって合流いたします (o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

Our generation(39)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 鹿児島中央駅の東には路面電車の停留所があり、地下道でスーパーマーケットにつながっていた。ヒロは夕食に焼肉弁当を買い、ペットボトルのお茶や朝食用として惣菜パンとジュース、それからスナック菓子を購入した。二日に一度というサイクルの中ではどうしても家で調理するという気にはなれず、ありあわせの惣菜とかで済ませる状態である。駅の人たちは「早く嫁さん見つけたら」と言っていた。

 自宅は駅の北300mの処にる十階建ての賃貸マンションだった。交通の便がよいこともあって全国規模の企業の鹿児島配属になった独身者が住民の中心である。西向きの部屋にベランダがあり、ヒロは五階である。道をはさんで県内の公立高校では最難関のT◎高があり、すぐ目の前は武道場になっていた。帰宅したのは午後四時過ぎで、道場から竹刀のはじける音が聞こえた。

 朝にやった洗濯は室内ホシである。理由はもちろん桜島の火山灰だった。゜ヒロは窓辺利に座ってノートパソコンを立ち上げた。インターネットはこの時間帯に限られた。翌朝にはまた出勤なので深夜までやるのはタブーである。竹刀の音は一時間たったも続いた。時折、胴にクリアヒットした小気味よい音が耳に飛び込んだ。それを聞くと無性に竹刀を手にしたくなったが、道具は全て福岡の実家に置いたままである。

 最後の切り返しの規則正しい音がやむとヒロは焼肉弁当に手をつけた。ネットで剣道大会の有無を検索して中学校の市大会と県大会の日程を確かめた。市の大会は勤務日だが、県のほうは非番である。場所は離島も考慮してフェリー乗り場の近くになっていた。月末には玉竜があり、向かいの航行も行くようである。

会社の教育プランの一環では英語・中国語・韓国語の習得、旅行業務取り扱い資格などが上げられていた。ヒロは中国語と旅行業務を選んだ。とりわけ鉄道営業規則は業務に直結するため、避けて通れない課題である。切符の細かなルールを知らないと次の車掌研修で苦労するのは目に見えていた。

| | コメント (0)

今朝は

今朝は
町内会の一斉清掃とリサイクル回収 その際に近くの河川改修工事を・・・ まずは 小学校前の道路 ( ^ω^ )

| | コメント (0)

JTB 北陸と東京 新幹線に乗るぞぉ♪

十月一日から三月二十七日にかけて 木曜と日曜の出発です お一人様の設定はありません 二人部屋で12万9800円から15万7800円 福岡が基本で 帰りのairplaneが 北九州だと4000円から8000円のdown 佐賀以外は基本または1500円のdown 佐賀だけが1000円から1万4000円のup さぁ どうするsign03

福岡空港から小松に飛んで 一乗谷朝倉氏遺跡で見学とランチ 永平寺を経て山中温泉に 二日目は 兼六園 ひがし茶屋街 ここで抹茶を そして近江町市場で自由にランチ 千里浜なぎさドライブウェイを走って 輪島温泉に 三日目は 輪島朝市 千枚田 道の駅すず塩田村 そのあと出発日によって キリコ会館 気多退社か のと鉄道の穴水・七尾乗車か 鉄チャンなら smile

そしてハイライト 金沢から東京までbullettrainで 到着は夜八時からくじくらい それから各自で 浅草または品川のhotelへ 浅草は基本代金ですが 品川は2000円または2600円up 四日目は完全にフリータイム 羽田から九州各地へ戻るのは朝七時半から午後十時半と広く設定されております

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

大日本帝国の

大日本
貨幣もあります これも賽銭箱行きだねぇ ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0)

原油価格が下落しているそうで・・・

アメリカが四十年ぶりに輸出再会 で オペックの減産調整がうまくいってないとかで・・・ 今日は タントが退院して 祝いにgasstationは いいやつを それでも 一ヶ月前より安かったなぁ そして返却した ワゴンR 渡辺健さんのCmは リッター33キロだったけど その半分

昨日 大阪市長を退任した アンダーブリッジ氏 ビーバー総理と 先ほど 都内のホテルで密談 何が話題になったのかな happy01

青森の apple 中国では 赤が演技いいということで そして ベトナムにも販売を拡大するそうで やはり 輸出で外貨をということか 規模は 100億円だけど・・・

アメリカの ある会社が イスラム国を連想させる名前ということで 改名するんだって そういえば トヨタの車にも ドローンで空爆されかねないのが thunder

| | コメント (0)

このような

この
昔の貨幣が 祖母の遺品に・・・ 初詣の賽銭にでも使おうかなぁ (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

Our generation(38)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 鹿児島中央駅から枕崎前まではバスなら一時間半で1200円、列車は二時間半で1800円である。これはバスのほうがはるかに有利であるものの、利用者は平日のせいか少なかった。いったん家に戻ったヒロがバスに乗り込んだのは午前十時である。前から三列目に座ってすぐに眠り込んだ。

 枕崎バスセンターは駅のすぐ近くである。特に見るものもないので、駅に隣接したスーパーで弁当と飲み物を買い、駅の待合室で食べた。この駅は無人化しており、到着した列車が折り返すだけである。いずれはバス化したいと会社は思っているのかもしれないが、鉄道のない街になりたくないという沿線の抵抗がすごいというのが新人研修での話しだった。

 折り返しで鹿児島中央に戻る列車が午後一時前に到着した。二両編成のディーゼルカーで、車体は菜の花をイメージして黄色に塗られていた。ヒロは進行方向右側に腰を下ろした。背もたれを動かして向きを変える二人掛けのシートなので、自分の座るところと前後を前向きに変えた。二十分ほどの停車時間の間に乗ってきたのはわずか三人である。ヒロ以外は年を取った人だった。

 列車は道路と併走した。車のほうがどんどん列車を追い越していくという状態である。道路の向こうには海が広がっていた。やがて右前方に円錐形のきれいな山、開聞岳が見えてきた。特攻隊の人たちが最後に見た山、「はかないこの命を朝日のように燃やしながら羽ばたいていこう」という「永遠の翼」の主題歌が脳裏によみがえった。開聞岳が後方に去るとJRグループでは最南端となる西大山である。

 西大山はホームが一本あるだけのこじんまりした駅だった。沖縄モノレールの開業で最南端ではなくなったのになぜか必死でPRしようとしているのがどことなく空しい場所である。この駅を見るのが目的だったような人が乗り込んできたが、社内は相変わらずガラガラの状態が続いた。

 指宿で年配の観光客が十数人乗り込んで、少しだけ賑やかになった。海岸は線路のすぐ近くまで迫ったが、線路と波打ち際の間には道路が併走した。走る車と抜きつ抜かれつの競走は結局列車の敗北に終わった。喜入の石油タンク群を過ぎると噴煙を上げる桜島の姿が大きくなってきた。

 社内は少しずつ人が増えた。ヒロの隣にも人が座って社員である自分が座っていたらいけないかなと思った。「鉄チャン」のふりをしてさりげなく席を空け、運転席の後ろに移動した。

| | コメント (0)

東日本大震災(2853)

晴れ 日光の12月9日 東照宮は平常値 ぇ偉大地は0.11 まだ結構とは (A;´・ω・)アセアセ

260pxmarch_2011_the_aizuwakamatsu_c会津若松 12月16日 飯盛山 0.07 最大値は 0.13 ┐(´-`)┌

葛飾 12月15日 最大値は 0.09 (-.-)zZ

山形県 牛肉累計 6万9991頭 大丈夫 m(_ _)m

伊達 12月17日 最大値は 0.94 (`◇´*)

神戸大学 阪神高速と災害対策研究の協定 1月22日に被災地図書館との資料収集・公開についての情報交換会(=´Д`=)ゞ

太平洋セメント 製品チェック継続 異常なし (≧m≦)

足利 12月18日 最大値は 0.10

福島県 12月18日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月18日 (金)

来春の北海道新幹線開業で・・・など

東京から函館までのダイヤが発表されました 最速で四時間二分 函館滞在は八時間くらい 開業は三月二十六日で 二十二日からの四日間 青函トンネルは切り替え作業で 運休に bullettrain

九月のrain災害 茨城県の本日の資料では 四箇所に78人 このまま年越しなのかなぁ 

来週の「でんき予報」は83~89% 再来週は年末年始だけど 91% house hospital hotel 24hours building

朝は冷え込んだけど 昼間はマァ 年賀状は一気に仕上げました happy02

| | コメント (0)

こんな菓子が

こんな
ありました 左は地元の店のもの 右はクリスマスのちょっとした・・・ 二つとも母の祭壇に (*v.v)。

| | コメント (0)

Our generation(37)

再び進めることにします

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 ヒロの配属は鉄道事業部となった。同期は30人いて文系10人、理系が20人である。理系は多くが鉄道事業であるが、文系のほうは関連事業や旅行事業といったところに7人、残りの三人は小倉・長崎・鹿児島の駅配属である。ヒロは鹿児島だった。高卒の場合は駅業務・車掌を二年ずつやって、五年目から電車かディーゼルカーの運転士研修を受けるが、大卒はそれぞれ一年、三年目に運転士研修である。高卒との違いは新幹線の場合もあって鹿児島に行くということは栄えある伝統だった。小倉は電車、長崎はディーゼルという方向が示された。

 入社式の後、一ヶ月間は門司にある研修所に泊り込みでビジネスマナーから会社の歴史といった基本を叩き込まれた。創立から28年、北海道・四国と並んで三島会社に位置づけられ、特別な基金でやり繰りするというところから三島では初めて新幹線を運行し、株式の上場にまでこぎつけたということを教育担当は誇りを持って話した。唯一の海外航路運営、新型特急電車の導入、クルーズトレインと愛着を持つように仕向ける話術をヒロは半ば冷めた気持ちで聞いていた。

 少子・高齢化による利用客数の減少、採算の合わない路線の整理、地域交通の担い手としての責任、そうした問題が鉄道事業に横たわっていた。それでも会社の本流に配属されたという自負で運転士研修までの日々をまずはクリアしていかねばと気持ちを奮い立たせるようにした。同じく鹿児島配属になった者は地元の出身で、こちらは土木が専門だった。そのため運転とは縁のないのを残念がっていた。理系の20人のうち、機械工学出身の二人は車両基地勤務をする中で試運転や回送を動かすそうである。

 駅に赴任するとまずは自動券売機と自動改札機の取り扱いの説明を受けた。券売機に現金や乗車券の用紙を入れたり、改札機で切符にトラブルがあった場合の対処法である。そして伝統ともいわれる「トイレ掃除」もこまめに行った。和式トイレの水の流し方を知らない子供がそのまま出て行った後、体に似合わない巨大な便が残っていたり、若い男が出た後にヌード雑誌が落ちていたりしていた。

 駅の勤務は24時間交代になっていた。午前七時に出退勤である。ヒロは新幹線の出改札にいたが、仮眠は列車の動かない深夜の四時間で、後は帰宅してからという具合だった。少し体が慣れてから鹿児島市内の観光スポットを訪ね、桜島、知覧と足を伸ばすようになった。免許は持っていたが、移動は専ら公共交通機関である。七月になって最初の非番日には枕崎に向かった。行きはバスで帰りは列車だった。

| | コメント (0)

今日の天気は

今日の
こんな感じ 山に雪は積もっていませんでした (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(2852)

今朝は冷え込んでいます sunが出てきました・・・

香取 12月16日 市役所 0.08 sandclock

高崎 12月第二週 最大値は 0.08 heart01

三菱重工業 原子力災害対応のパワードスーツを開発 あと 廃炉作業の装置を 東芝・日立と共同でeyeglass

南相馬 市内居住 4万7344 市外避難 1万564 福島 1119 相馬 1088 いわき 611 仙台 734 山形 162 日立 100 江東区 139 横浜 129 新潟 112 sad

亘理 12月17日 最大値は 0.09 watch

つくば 12月16日 最大値は 0.14 annoy

足利 12月17日 最大値は 0.09

福島県 12月17日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

庭の梅が

庭の梅が
もうピンクがかったように見えます だんだん開花が早くなって・・・ もしかすると年内に Σ(゚□゚(゚□゚*)

| | コメント (0)

あまりの寒さに・・・

原北に行くのは見合わせました 福岡でもsnowがちらついて・・・

女子soccerの 澤選手が引退を表明しました 夏には結婚 「心と体が トップレベルのプレーについていけなく」と 一方 baseballでは 広島の黒田投手 現役を続行すると あと7勝で 名球会だもんね・・・

産経のソウル支局長 無罪判決になったそうで 日韓関係に配慮を ということかな じゃあ どうして 検察を羽交い絞めにしなかったのかはマァ でも 他国の元首のことは スルーしておくのが 処世術としては賢明 bleah

アメリカが利上げするということで さてどう影響がでてくるだろ それにしても tvで インタビュー受けていた アッソー閣下 帽子がどうみても 「マフィアのボス」だわ これにサングラスと葉巻をプラスしたら一層

| | コメント (3)

西鉄のIC乗車券(89)

151003_152444北九州モノレールでも使えるようになって 早速チャージ作戦を敢行 領収証のフォーマットが独特で横長 小倉から片野までと守恒をゲットしましたぁ 残る七駅は年明けの早いうちに c(>ω<)ゞ

十二月二十五日までに 五千円以上のチャージまたはポイント交換で 記念グッズかポイントが当たるキャンペーンが行われているので 運試しに登録しました グッズよりも ポイントのほうが欲しいかなぁ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

イオンのワオンを使うようになって まぁ使う機会が少し でも 反応はこっちのほうが早いみたい (゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0)

東日本大震災(2851)

寒いですねえ・・・ sunが出てきましたが 予報ではsnowがちらつくと

双葉町 12月14~28日 住民以降調査 pencil

仙台 こまつな にんじん大丈夫 11月13日 青葉 太白 泉 平常 宮城野 0.08 若林 0.07 どうして1ヶ月もかかるようになったんだろ coldsweats02

岩手 知事会見 ビーバー総理来訪とか 大槌町役場のこととか movie

かすみがうら 12月12日 最大値は 0.10 heart01

機密 じゃなくて 君津市 12月4日の最大値は 0.07 sleepy

塩釜 マグロ アンコウ ヒラメ 大丈夫

足利 12月16日 最大値は 0.09

福島県 12月16日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

営業中と

中
アピールを忘れてはいない ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0)

フランステロの余波で・・・

JALの成田・パリが 一月十二日から二月二十九日まで運休するそうな 予約した人は羽田に振り替え 自称「剣道に段」の知事さんの反応 どうなのかなぁcoldsweats01

ローソンが イオングループの ワオンを今日から使えることにしたそうで 電子マネーの顧客争奪が激しく 24hours

香川県で 「うどんカルタ」なるものを企画して えっ 内容にクレームが来たから 発売延期? 内容見たけど 第一生命のサラリーマン川柳みたいなものじゃん そんなコシがひけた対応なら 最初から やらんほうがええわな heart03

最高裁が 夫婦別姓を認めないのは違憲ではないと・・・  libraにかけたら 家族の一体感のほうが 通称使用によって 緩和されるとも あと再婚禁止については 100日を越えるなら違憲ということで やはり 子供の父親という問題がねぇ 離婚するほどの関係で S△Xするかのぉ と大学のゼミでなら 大激論とか sweat01

| | コメント (0)

よく行くスーパーが

スーパー
このように足場に覆われて 化粧直し中 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0)

九電体育館

体育館
左側のパネルは エネルギー館跡の工事現場です どうなるのかな (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (4)

全日空 フリースティでオーストラリア 

まず シドニー五・六日間 オパールカードなるものがあって 20オーストラリアdollarがチャージされたのがサービスされます hotel六つのうちWiFiがあるのは二つ 14万9800円から30万3800円 お一人様のupは 2万6000円から8万4000円

ゴールドコースととの組み合わせで六日間は ゴールドコースと二泊 シドニーは一泊 ゴールドコースとでは1万2000円で 土ホテルツアーかラミトン国立公園のどちらかに・・・ シドニーでのオパールコードのサービスも同じく 21万9800円から33万9800円 お一人様は3万2000円から6万2000円高くなります bleah 

| | コメント (0)

母校の予選リーグは

母校の
原北って もしかしたら・・・ そして決勝トーナメントに進んだのは 黒木でした (u_u。)

| | コメント (0)

東日本大震災(2850)

cloud 土砂崩れのJR山田線 いつ復旧だろ・・

成田 12月14日 最大値は 0.11 airplane

日立 11月12~12月12日 学校での最大 0.10 heart01

飯舘村 農業再開の意向アンケート 12月25日までに・・・とpencil

山田 災害光栄住宅募集中 49戸うち8戸は即入居可能 最新の被害状況 死者 823 関連死 82 人口の状況 23年3月1日 1万9270 27年11月11日 1万6455 sad

白石 12月15日 最大値は 0.13 sandclock

東松山 12月9日 最大値は 0.08 

足利 12月15日 最大値は 0.09

福島県 12月15日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

観覧席から

観覧席から
試合の様子を・・・ ここは九電記念体育館で 四コート作られてました (=゜ω゜)ノぃょぅ

| | コメント (0)

東京五輪に向けて・・・

エンブレムの選考が始まって 新国立競技場のデザインもA・B二つの案が 某総理経験者がBがいいなんて仰せになったから Aのほうがいいように見えてきましたぁ bleah

再び 300店超えを果たした フィギュアの羽生選手が 帰国 羽田にはずいぶん駆けつけたようで airplane

rain災害 茨城県の本日の資料 避難は四箇所に80人 そして常総市のほうは 被災者アンケートの集計が・・・

国家戦略とっくとして 広島・千葉市・今治市・北九州市が新たに 千葉では ドローンによる宅配サービス 北九州は 介護ロボットだそうで wheelchair

| | コメント (0)

やっと

やっと
この前の土曜日に写したものをアップできます (;´▽`A``

| | コメント (0)

これも

これ
ニフティのアンケートから 五年後にまたやると 変わるのかなぁ |∀・)

| | コメント (0)

全日空で メルボルン・シドニー 初めての人向け 六日間

羽田からシドニーに一日目の夜は機内で 乗り継ぎで メルボルンまで一時間半 夕食はオージーtaurusのステーキ 三日目は市内観光です 路面電車にも乗りますよぉ そして南半球最大の観覧車で市内を一望 そしてペンギンのパレードや動物とのふれあいを penguin penguin penguin

四日目はシドニーに移動 午後はオペラハウスなどの市内観光 そしてディナークルーズ 五日目はフリーですが 追加1万5000円でブルーマウンテンに 夜には帰国の途について 六日目の早朝に羽田到着です cloud

お値段は 29万9800円から43万9800円 サーチャージ込みで 空港税が1万4970円 お一人様のupは5万から8万3000円

| | コメント (0)

ニフティで

ニフティで
こんなアンケートが・・・ 並べ方が影響したのかな? キリンがトップというのは それにしても 飲まないという人が多いのにも ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(2849)

雨が降っています 今週も5回体制で・・・ 処分場の問題 宮城では候補地3つが皆「嫌だ」と拒否 そして千葉市も 環境省のストレスは如何ばかりかと(^^;

気仙沼 災害公営住宅15戸 12月21日より入居 これで453戸 進捗は21% 11月25日 パンティ大臣が来訪 洗濯物なくなっていませんかあ??? 復興大学公開講座の案内 2月6・13・20・27 東北大学で 定員200人 拾得物展示は 12月16・20 イオン気仙沼 12月21・22・24は 市役所で 

北茨城 12月4日 スポーツ施設 学校での最大値は 0.12 (--;

那須塩原 12月14日 市役所 0.10

大熊町 12月10日 西南西 3km 夫沢 20.0 南南西 4km 熊川 15.0

一関 12月14日 最大値は 0.12 (--;

石巻 復興住宅入居募集 67戸分 空き部屋になったのも1戸

足利 12月14日 最大値は 0.09

福島県 12月14日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

天神に到着

天神に
バスセンターまで乗るほうが 地下鉄七隈線に乗り換えるのが楽なので・・・ でも郵便局の所で大半の人が下車しました (笑)

| | コメント (0)

ずっと素振りと足裁きは

500回体制で 心拍は80前後だけど・・・ 時々 100近くが出たり 血圧計の調子がどうも・・・

ヤフーのブログにコメント出来なくなって 約3週間 次第にネットへのテンションが 下がりつつあります そうそう どういうわけか このブログの 顔文字や絵文字が 入れられなくなってるねぇ(泣)

フランスの選挙では 極右のトップは回避されたそうで しかし アメリカのほうはどうなりますやら 53枚のカードを 破くか 燃やす という形で抗議になるかもなぁ (汗)

| | コメント (0)

これは

これは
日本通運の福岡支店です 都市高速を降りてすぐの場所に・・・ このビルの向こうに 福岡国際センターが (≧▽≦)

| | コメント (0)

トヨタの

トヨタの
宮田工場です m(_ _)m

| | コメント (0)

全日空 ゴールドコースト・シドニー初めての人向け 六日間

まず シドニーに飛んで やはり日本の方角に戻る形で 一時間二十分のフライト コールドコースとには三泊します 二日目の午後は コアラを抱っこして記念cameraとか 水陸両用車での観光も・・・ 三日目は 鉄チャン要チェック ライトレールに乗ります 全線13キロ全てかな sign02 ランチはfastfood さらにチョコレートピザなるものも・・・ 午後は ナチュラルブリッジ洞窟 そしてnight鑑賞 夕食は ステーキか白身魚から選択

四日目は シドニーに移動します 到着後は オペラハウスに市内観光 そしてディナークルーズへと 五日目は 自由行動ですが 1万5000円の追加で ブルーマウンテンに 夜には 羽田へと帰国の途に着きます 六日目の総長に帰国 sun

お値段は 34万5800円から44万9800円 サーチャージ込みで空港税 1万5630円 お一人様のupは 3万1000円から4万5000円

| | コメント (0)

新幹線の高架が

新幹線の
上をまたいでいきます (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0)

全日空 ケアンズ・エアーズロック・シドニー九日間

羽田からシドニーに飛んで 乗り継ぎでケアンズに 戻る形になるのがマァ・・・ フライトタイム三時間は なんと三分の一も coldsweats01

ケアンズには二泊です 二日目の夕方に着いて 三日目は グレートバリアリーフのクルーズ グリーン島 キュランダのどれかひとつを選んでください・・・と 鉄チャンには キュランダがいいよぉ libra

四日目は ケアンズからエアーズロックに移動 二時間四十五分のフライトです 沈むsunとバーベキュー 五日目は昇るsunを見て登山 午後はフリータイムです オプションはサンセットとサンライズなんだけど・・・ サンライズをラクダに乗ってとか・・・

六日目の午前もフリー 登山ができなかった場合の再チャレンジも 午後はairplaneで シドニーまで三時間 ここにも二泊 七日目はオペラハウスに市内観光 夜はディナークルーズ 八日目は 夜の出発までフリー ブルーマウンテンに行くのは追加代金 1万5000円 九日の総長に 羽田へ

お値段は 43万9800円から62万9800円 サーチャージ込みで空港税が2万3230円 お一人様のアップは 拾万2000円から14万6000円heart02

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

バス停留所から

バス
新幹線の線路のほうが徐々に高くなりつつあります (´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0)

今日もすっきりしない空でした・・・

パリでの「コップ21」 どうやらまとまったようで 先進国も途上国も 排出ガス削減に努める ということで とりあえず 個人の生活でできることとなると マイカーでの トリップをできるだけ少なく・・・ということかなぁ 事故になるリスク削減も heart01

二年前におきた 「王将」社長の射殺事件 九州の暴力団関係者が下手人という証拠が・・・ smokingの 吸殻に 荘園反応のある手で触ったバイクのハンドル ところで 中学時代の同級生の父上も よく似た手口で殺害されているんだけど 関連性はどうなのかな

未解決事件といえば 今夜 テレビで いくつか放送するそうで・・・ あっ ニュースでも 上智大製の殺害・放火という事件が angry

軽減税率については まあこの先どのように・・・ fastfoodを 店内なら10% 持ち帰りなら8% なんだかややこしくなりそう 24hoursでの イートコーナーなんか グレーゾーンだよねぇ という指摘も

| | コメント (0)

これは

これは
山陽新幹線の遠賀川鉄橋 九州自動車道の方が上流側で 少し高い位置になってます (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

中谷発車時点では

中谷
車内がほぼ満席になりました Σ(゚д゚;)

| | コメント (0)

全日空でシドニーとエアーズロックにろく・七日間

羽田を夜出発して機中で一泊 二日目はオペラハウスと市内観光 夜はディナークルーズ そして七日間コースは三日目はブルーマウンテン観光でもう一泊しますが  六日間コースは airplaneで三時間四十分エアーズロックに 

到着後は 沈むsunを見て バーベキューのディナー ここでの二日目は 昇るsun そして登山 午後はフリータイムです 三日目の午前もフリー 前日に登山できなかった場合に 再チャレンジも それからシドニーまで三時間のフライト 乗り継ぎで羽田には総長に到着です

お値段は 38万9800円から57万8800円 サーチャージ込みで 空港税は 2万570円 お一人様のupは5万8000円から11万4000円

| | コメント (0)

モノレールが

モノレール
都市高速の下を走っている区間は 下から見るとこんな感じです (≧∇≦)

| | コメント (0)

全日空 ハミルトン島とシドニーの六日間

羽田からシドニーに飛んで 二日目はシドニーからairplaneで二時間半 方角的には 来た方向に戻るので まぁ何というか・・・ ここには二連泊いたします hotelは全て WiFiあり 三日目は一日フリー 3000円でホワイトヘブンビーチ heartマークを水上飛行機に乗って上から見るのが6万5000円で

四日目はシドニーに移動 ここは一泊です 五日目はフリータイム オプションはあるけど ハンターバレーワイナリ 250オーストラリアドルは 時間ぎりぎり 185オーストラリアドルのディナークルーズは参加不能ですcoldsweats01 六日目の総長に羽田到着

お値段は 29万9800円から58万9800円 サーチャージは込み 空港税 1万7870円 お一人様は 6万から20万5000円のup

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

これも歩道橋から

これも歩道橋から
左下に降りて 前方を横切る都市高速の高架の下が 福岡方面への高速バス乗り場です 帰りも 「なかたに」号で (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)

今日は 中学校新人戦の県大会

昼間 「宮殿」体育館に少し行ってきました mobilephoneで撮影したけど アップできるまで 数日かかります 立て込んでいるのでsweat01

軽減税率の問題は 外食は除く ということで自公が決着 外食だと 富裕層の恩恵が大きいもんねぇ アッソー閣下は 財源どうするんだと annoy

ビーバー総理は インドに bullettrainは 日本の方式を導入するということで合意されましたぁ あと 原子力協定も・・・

元航空自衛官の宇宙飛行士が 昨日 ソユーズで無事に帰還 happy02

| | コメント (2)

歩道橋から

歩道橋から
モノレール香原口三萩野駅に延びる通路です こういうのが平和通にもあったけど 撤去されました (*^.^*)

| | コメント (0)

三萩野の交差点まで

三萩
戻って歩道橋に上がりました 心拍を図ってから一枚 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0)

全日空で シドニー初めて 五・六日間

昨日 羽田・シドニー線が復活しました 以前は成田・シドニーを747で・・・ 今回は787を使用 五月三十一日までの設定で 九州からも追加代金なし 20万9800円から36万1800円 プレミアムエコノミーは2万円から10万円 ビジネスは12万円から18万円 お一人様は 2万6000円から7万5000円のup サーチャージ込みで 空港税が 1万3430円

羽田を二十二時十分に出発 フライトタイムは九時間二十五分 二日目の朝九時三十五分にシドニー到着 ホテルに行って ランチはここかな? 午後は オペラハウスと市内の主要スポットに 夜は ディナークルーズです shine

三日目は ブルーマウンテンに トロッコやロープウェーに乗ったり 夕食は ステーキハウスで アンガスtaurusを・・・ 四日目以降はフリータイムとなります 最終日の前日の 二十一時三十分に帰国の途について 羽田には五時五分 到着 これだと そのまま職場に出勤も可能ですなぁ

| | コメント (0)

このタイプは

この
平成の初めくらいに生産終了 そういえば 体格の向上で 後ろの部分が長くなったのよねぇ そうしないと はみ出す(爆) あと 前の部分の上か右に「TOTO」マークがあるはず (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

東日本大震災(2848)

天気が回復しつつあります JR山田線で崩れた土砂に列車が乗り上げて傾いたそうでcoldsweats02

船橋 だいこん ねぎ にんじん ほうれんそう こまつな 大丈夫good

大槌 仮設集約 来年3月末 1253を 2年で 175にheart01

宇都宮 12月9日 最大値は 0.10 sleepy

山形県 taurusの乳 肉は累計 6万9495頭 大丈夫

伊達 12月10日 最大値は 0.96 snowはそろそろ・・・

塩釜 マグロ スズキ アナゴ 問題なし pass

足利 12月11日 最大値は 0.08

福島県 12月11日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

人が使用中に

人が
こんなアングルで撮ったら 犯罪になっちゃいますよねぇ ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0)

天気予報とは微妙に・・・

週間予報では 気温上がると言われていたのに そうはならなかったです 風がきつくてちょっと寒く あっ 三重県では十二月では史上初の夏日になったけど coldsweats02

マレーシアの空港に 三機のボーイングsevenfoursevenが放置されているということで 持ち主を探す公告が・・・ 200Fって 古いタイプの貨物専用機ですね どこなんだろ 駐機代金の回収のために 処分します・・・と

九月の rain災害 茨城県の本日の資料では 避難が 四箇所に82人

「でんき予報」 来週は85~87% 再来週は 88% hospital building postoffice bank house school

| | コメント (0)

昭和30年代まで

年代まで
作られた和式の水仙です そういえば古い建物で見たなぁ 前の部分に 昔の社章が入っていたけど 後ろからしか撮れないし 「手を触れないでください」との注意書きが (-.-)zZ

| | コメント (0)

水洗になる前の

水洗
いわゆる「ボットン」便所です 蓋をかぶせていたんですねぇ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0)

全日空 やっぱりイギリス 六日間

十二月九日から四月二十七日にかけて九回 25万9900円から42万9900円という範囲 サーチャージ込みでお一人様は9万9000円または10万7000円のup プレミアムエコノミーは38万9000円から60万9000円 ビジネスは53万9000円から89万9000円 空港税は 2万3270円 ビジネスは3万6260円

羽田を十一時四十分に出発 ロンドン着が十五時二十分で 160キロ離れた ストラトフォード・アポン・エイボンに移動して一日目の夜はここで・・・ 二日目はシェークスピアの生家などを見て コッツウォルズに ランチはアフタヌーンティー そしてバースまで 移動距離は113キロ 十二月九日発はクリスマス市にご案内 happy01

三日目は バース市内観光 ローマ時代の浴場跡を見て フィッシュ&チップスのランチ それから60キロ走ってストーンヘンジに そのあとはロンドンまで150キロ ここは二連泊です 四日目の午前は 大英博物館にバッキンガム ロンドン塔などを回って バラ・マーケットで各自でrestaurant そのあとはフリー

五日目も 午後三時くらいまで自由行動です 科学博物館でも見るかな・・・ 十九時に羽田に向かって飛び立って 帰国は六日目の十五時五十五分です cloud

| | コメント (0)

和洋折衷

和洋折衷
こんな使い方をしないように・・と注意喚起するポスターも展示 m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0)

東日本大震災(2847)

雨が降っています 今日は月命日 警察庁の資料では 死者 1万5893 不明 2565 weep

銚子 12月2~3 schoolの平均値 0.10 最大値は 0.16 房総沖 ブリ 問題なし スズキからは少し・・・

一関 12月10日 最大値は 0.11 heart01

浪江 仮設での最大値 12月3日 二本松 0.23 本宮 0.18 12月9日 福島 0.17 11月30日 避難状況 県内 1万4514 福島 3338 いわき 2928 郡山 1787 県外 6435 茨城 1005 東京 904 宮城 772 run run run

亘理 一週間単位で見ると 金曜に測定される所で 0.15が最大 angry

明治大学 川島ゼミ 11月28~29に新知町でボランティア 12月18日 復興支援活動全般の報告会 karaoke

東京電力 地下水バイパスの一時貯留タンクから12月9日に1716t排水 漏れたのとは違うよね annoy

足利 12月10日 最大値は 0.09

福島県 12月10日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

初めて作った

初めて
洋式便器に洗面台だとか (o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

このところ・・・

剣道のある日に限って rainに・・・ 運転は冷や冷やになるし もうやめなさい という天の声かもしれないねぇ

東芝が tv事業から撤退するそうで 一方で 四代目となったトヨタのプリウスは 燃費が40キロ そして 納車まで四ヶ月待ち この差はいったい・・・

作家の 野坂昭如氏が死去 crying 「四畳半 襖の下張り」のワイセツ裁判とか まぁ 色々と話題が

アメリカの 駐タイ大使が 国王に対する不経済に 言及したら・・・ 「あんたも不経済」ということに・・・ でも 外交特権があるからねぇ でも 摩擦になってしまって sweat01

| | コメント (0)

まるで

まるで
有田焼のような 古い便器 あっ 食器も作っていたんです 展示コーナーがありました ということで インプット アウトプット 両方で (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2)

TOTO本社ビルです

本社
隣のマンションに存在感を奪われたような (A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0)

全日空 プラハと東ドイツに 八日間

十二月八 二月九 三月二十二の三回 三月が43万9900円で その前の二回は 4万円down プレミアムエコノミーは57万9000円から65万9000円 ビジネスは 77万9000円から82万9000円 サーチャージ込みで 空港税は1万6170円 お一人様は5万9000円のup

羽田を正午前後に飛び立って 乗り継ぎでプラハに ここは二連泊 二日目は 午前に市内観光 ランチは 小泉元総理が訪れた店で 小泉メニューで 鴨のロースト smile 午後はフリータイムで 十二月はクリスマス市にご案内

三日目は146キロ走ってドレスデンに 午前中は週よスポットを見て 午後はフリー 十二月はクリスマス市にご案内 四日目は まず27キロ移動して マイセンの陶器工房を見学 それから103キロの行程で ライプチヒ ランチは ドイツ最古の cafeで 著名人多数が来た由緒ある「カフェ・バウム」で

ライプチヒの市内観光をして 夕食はこれまた ゲーテなどが訪れた店で・・・ 五日目は ポツダムまで160キロ移動して 観光 それから35キロでベルリンに 壁とかブランデンブルク門を見て夕食は アールデコの飾りが美しいレストランでshine

六日目は チャーリー博物館を見学したあと フリータイム 公共交通の一日ticketがサービスされます 十二月はxmas市にご案内 七日目も出発までフリー 乗り継ぎで羽田に戻るのは八日目の午後 

| | コメント (0)

ようやく

ようやく
目的地に着きました TOTOミュージアムです ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (0)

東日本大震災(2846)

rainが降りかけています 平泉は12月1~7 中尊寺 平常 最大は 0.16と

香取 12月8日 市役所 0.07 平常値まであと一歩 motorsports

葛飾 12月4日 最大値は 0.13 annoy

大船渡 仮設の集約スケジュール 来年度をピークに でも 平成30年末でも 257戸が残りますsweat01

白石 12月8日 最大値は 0.13 angry

白河 12月3日 市役所 0.15 sandclock

静岡県 受け入れ 850 福島 582 宮城 184 浜松に 132 静岡に 129 heart02

足利 12月9日 最大値は 0.09

福島県 12月9日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月 9日 (水)

この建物は

この建物は
かなり古いです 築40年は超えていたはず 平成の初め頃 外壁の落下で死亡事故が起きたことも ┐(´-`)┌

| | コメント (0)

今日は通院日

駐車場は いっぱいで 第一・第二がfull やむなく第三に それにしても 今日は結構 気温上がって 昼間は薄手の長袖にしました

金星への軌道投入を試みた「あかつき」 どうやらうまくいったようで あとは金星の観測が・・・ 耐用年数は超えているけどcoldsweats01

靖国神社の toilet爆破未遂事件の韓国人 へぇぇ また日本にやってきて 逮捕されました どういうお仕置きにしますかねぇ

 軽減税率のことで 自公の協議が難航しているとか 生鮮食品に限定したい自民 加工食品まで広げようとする公明 あと自動車の税金が燃費によって・・・ 電気自動車は非課税らしいけど thunder

| | コメント (0)

次の電車が

次の
到着しました 十分間隔だけど 手洗いに カードへのチャージとかして 地上に降りるまで少々 ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0)

全日空 独仏 はじめての人向け 八日間

十二月三日から四月二十八日にかけて 八回 36万9900円から55万9900円 お一人様は5万8000円up プレミアムエコノミーは 55万9000円から63万9000円 ビジネスは 69万9000円から76万9000円 サーチャージ込みで空港税が1万4020円 ビジネスだと 1万9340円に

羽田を十一時四十五分に出発して 十六時にフランクフルトに到着 183キロ移動してローテンブルクに ここで一泊します 二日目は市内の観光を十二月三日発はクリスマス市にご案内 ソーセージのランチのあと ロマンチック街道を走って ケンプテンに 移動距離227キロ ドイツビールが夕食のバイエルン料理につきます happy01

三日目 ノイシュバンシュタイン城 ヴィース巡礼教会を見てミュンヘンに 移動距離は 177キロ 到着後は市内観光 十二月三日発はクリスマス市が見られます 夕食は beerが飲み放題・・・だって 四日目はairplaneでパリへ 一時間半のフライト それからモンサンミッシェルまで 381キロ busdash ここで一泊

五日目 修道院を見て ランチはオムレツ それからパリまで360キロ走ります 六日目の午前はベルサイユ それから地元のマルシェにご案内 午後はパリ市内 シャンゼリゼ一時間の散策も 夕食はセーヌ川べりのレストランでライトアップされたエッフェル塔を見ながら・・・七日目は 午後五時の出発までフリータイム 二十時三十五分に羽田に向けて離陸 八日目の十六時半に帰国です cloud

| | コメント (0)

香春口三萩野駅の

萩
男子トイレの個室です 昔ながらのスクワットが生き残ってましたぁ \(^o^)/

| | コメント (0)

ホームの下は

ホームの下は
こんな感じです レール面までは一メートルくらい でもその下が四メートルくらいあって レールの横には 1500ボルトの電流が Σ(゚д゚lll)アブナッ !

| | コメント (0)

東日本大震災(2845)

sun 宮城の知事会見 処分場に関しては 国の責任でしょ・・・と でも 普天間とからめた記者の質問には ムッとなった節が 大川小学校の保存については県は感知しないと そして パンティ大臣については 仕事熱心にやってくれてますとの評価

楢葉 みょうが あけび いちじく 柿 カボス カリン キウイ みかん ゆず はちみつ いのしし 検出しました きゅうり じゃがいも さつまいも 大根 ちんげんさい 大丈夫 最大値は 0.45 避難 県内 6393 いわき 5678 町内には 116 県外 972 茨城 234 東京 144 埼玉 131 run

成田 12月7日 最大値は 0.11 annoy

三重県 11月30日の受け入れ 435 福島 176 岩手 115 四日市に 246 rvcar

女川 12月23日に駅前商業エリアオープン 復興まちびらきで セールやクリスマスコンサートとイベントが目白押し happy01

山元町 常磐線の復旧が前倒しで 一年後に メルコジャパンの新工場が完成 airplaneの部品とかを作るそうで 町の特産品が イチゴ apple といった農産品だけでなく 工業製品も・・・と

国土交通省 空港における津波避難 早期復旧の検討委員会 第二回を12月9日に flair

足利 12月8日 最大値は 0.10

福島県 12月8日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

モノレールのホームは

モノレール
柵があるものの ドアの部分では切れています ドア二箇所の四両 ひとつの駅には 十六箇所 十三の駅すべてでドアの部分も可動式の柵が要るのでは? 問題は コストかなぁ ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0)

フランステロの波紋で・・・など

フランスで行われた選挙では 移民排斥を唱える 国民戦線が得票率でトップに アメリカでは「小浜」さんが アメリカとイスラムとの戦いではないけど テロとの戦いだ・・・と そして共和党のトランプ候補は 「イスラム教徒はアメリカに入れるな」と 日本もテロ対策として 情報収集とか 警視庁の機動隊が 特殊部隊を coldsweats02

ヤクルトの 山田選手 トリプルスリーで 年俸が一気に二億超え そして 背番号が 1 と大出世ですなぁ ところで K高校出身で18番をもらっているピッチャー 今年は出番がなかったけど baseball

九月の rain災害 茨城県の本日の資料では 避難が四箇所に 85人 四箇所はすべて二次避難のホテル 外国人は0になったのかな 五月の口永良部島火山噴火のほうは 年内に島へ戻れるそうで 

北京は すさまじい大気汚染 carはナンバーの末尾によって走行規制が・・・ ところでこの空気 日本にも流れてくるようで 時折 空が濁っているのも たぶん sweat01

| | コメント (0)

香原口三萩野で

変わらない
降りました 小倉駅へと去っていく後姿を (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0)

北九州都市高速を

北九州都市
またぎます これは八幡方向 (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

全日空 南仏とパリ 八日間

十二月十一日から五月一日にかけて十六回 まぁ 定番コースだし・・・ 38万9900円から62万9900円 お一人様は三月までは6万7000円 四月以降は12万1000円 up プレミアムエコノミーは 59万9000円から77万9000円 ビジネスだと 73万9000円から 127万9000円impact サーチャージ込みで 空港税は 1万2600円 ビジネスは1万7820円

羽田を正午前後に出発して 乗り継ぎでニースに ここは二連泊 二日目はまずモナコに ランチはここで・・・ 午後は「鷲の巣村」 ニース市内の観光 シャガール美術館とかが・・・ 十二月はクリスマス市も楽しみます 二月十九日発は カーニバルを桟敷席から flair

三日目は アビニョンまで移動 bus それで三月までと四月以降で アビニョン市内観光 エクス・アン・プロバンス市内観光 ポン・デュ・ガールを見る順番が四日目にかけて入れ替わっています アビニョンも二連泊で 五日目はゴルドとオランジュにも

そして夕方 鉄チャン happy01の 新幹線 アビニョンからパリまで 二時間四十分 六日目は一日フリータイムです 七日目も午後四時くらいまでフリー 二十時三十五分に羽田に向けて出発 八日目の十六時三十分に帰国します sun

| | コメント (0)

JR日豊線を

JR
またぎます 列車が来ていないのが残念・・・ 線路の向こうは 小倉北区 こちらは 小倉南区 です (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

東日本大震災(2844)

suncloudか美妙です 今週も五回

松戸 ゆず こまつな ほうれんそう ねぎ 問題なし good

飯舘村 十二月一日 非難 県内 6174 福島 3880 伊達 581 川俣 507 県外 512 埼玉 76 東京 62 神奈川 60 sad

川口 十二月一日 最大値は 0.10 sandclock

土浦 十二月二日 市役所 0.10 heart01

那須塩原 十二月七日 市役所 0.10 taurus

大熊町 十二月二日 西南西 3km 夫沢 21.3 南南西 4km 熊川 15.4 十二月一日の非難状況 県内 8193 いわき 4479 会津 1457 郡山 1017 県外 2579 茨城 459 埼玉 472 東京 290 annoy

足利 12月7日 最大値は 0.09

福島県 12月7日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

これは

これは
北九州市立大学のキャンパスです 以前投稿した 武道館と高層の本館は 画面右に 白い建物はサークル棟 その向こうの山は 標高600mの 足立山です (´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0)

今日のトップニュースは・・・

五年前に 金星への周回軌道投入に失敗した「あかつき」の再チャレンジ 衛星の寿命尽きたのではないかと心配されたけど 何とか 二日後に正式にわかるんだとか 「はやぶさ」のときといい プロジェクトX になりうる物語ですねぇ good

アビスパ福岡が五年ぶりにJ1に復帰 そして昨日の福岡国際マラソンは 旭化成の選手が三位で日本人トップ 例の問題で苦しかったけど・・・ リオ五輪は内定かな そういえば 双子の選手いましたなぁ 対照的な首の傾け方で力走していたのが懐かしい smile

あと 公務員ランナーは八位と 厳しく・・・ そうそう 剣道のほうでは 新人戦の県大会があって 某サイトによると 母校の男子団体はベスト4に 次の土曜は中学の新人戦の県大会が「宮殿」体育館で run

来年夏の参院選 衆議院とダブルになるのでは という見方が・・・ ビーバー総理は否定するけど 去年 そう言っていて結局 だったよねぇ heart01

| | コメント (0)

小倉競馬場です

競馬場
守恒から小倉へ向けて発車すると 左手に見えてきます それにしても 画面が暗いのぅ (;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

小倉方面に向かう

小倉
電車が来ましたぁ こちらの車体広告は 福岡銀行 o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

全日空 フランスアはじめての人向け 七日間

十二月三日から三月二十一日 八回 32万9900円から37万9900円 プレミアムエコノミーだと47万9000円から57万9000円で ビジネスは59万9000円から83万9000円 サーチャージ込みで 空港税が9720円 ビジネスは1万5040円 お一人様はさらにプラス5万8000円 coldsweats02

羽田を十一時二十五分に出るパリ行きでスタート 現地着は十六時五分 115キロ走って シャルトルのhotelに 二日目は大聖堂を見てから 300キロの行程で モン・サン・ミッシェルに ランチはここでオムレツ 修道院を見て 対岸の宿で一泊します 三日目は ロワール地方に立ち寄ってパリに この日の移動は474キロ busdash

四日目は午前にベルサイユ 午後は主要スポットを エッフェル塔を背景に写真撮ったり シャンゼリゼの散策一時間も 五日目の午前は朝市の建学をしてノートルダム 午後はルーブル美術館 一度ホテルに戻って セーヌ川のディナークルーズ そのあとはイルミネーションドライブに shine

六日目は 午後五時くらいまでフリータイム subwayとかの利用は自己負担 二十時三十五分に羽田に向けて出発 七日目の十六時三十分に帰国です airplane 

| | コメント (0)

車体広告は

車体
井筒屋という地元百貨店のもの そういえば・・・ここがスポンサーとなった年末年始の「お買い物割引券」 ICカード化されてどうなったのかな (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0)

全日空で ポルトガルに八日間

十二月三日から三月二十四日にかけて十一回 26万9900円から31万9900円 サーチャージ込みで空港税が約9600円 お一人様は3万4000円または5万5000円のup プレミアムエコノミーは39万9000円から48万9000円 ビジネスは56万9000円から65万9000円で・・・

羽田から乗り継ぎでリスボンに 15時間かかります 二日目は市内観光 馬車博物館まで見た後はフリータイム 路面電車に乗ってみるのもいいかも 三日目はオビドスを経てナザレに この距離138キロ いわし料理のランチのあと コインブラを経てポルトまで222キロ ここしに連泊ですflair

四日目は スペインのサンチアゴ・デ・コンポステーラまで往復480キロ busdash 市内観光とタコのガリシア風ランチなるものを 五日目は ポルトを出てタラ料理のランチ ブサコまで240キロの移動 六日目は一番ハードなbusdashdash モンサントを経てリスボンまで558キロ

七日目の午前に帰国の途につきます 羽田に戻るのは八日目のsunが沈む少し前くらい

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

逆方向の電車が

逆方向
先に守恒駅到着 このダイヤは30年ずっと変わりませんねぇ ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0)

鉄道がらみのオンパレード

昨日はトラブルに見舞われた仙台の地下鉄東西線 今日は無事に開業しましたぁ 震災で工事が三ヶ月中断という困難を乗り越えてhappy02

金曜日に国土交通省が行った フリーゲージトレインの検討会で どうやら技術的な課題から 長崎新幹線の七年後の開業は難しいという見通しに あらまぁ そしたら 当分の間 「かもめ」を新しい線路で走らせるということで どうでしょ bell

ロンドンの地下鉄で 三人がナイフで刺されるという事件が発生 これが イギリスのシリア空爆開始に対する報復ということで テロと認定 だから空爆反対なのよという声も出て競うだなぁ annoy 

横須賀線の地下トンネルに水がたまって 始発から夕方まで運休になったそうで 地下水をくみ上げるポンプに不具合sign02  

| | コメント (5)

守恒で

守恒で
バスから降りました 福岡方面は左前方のモノレール駅の下に停留所があるのですが (゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0)

また

また
画面が暗くなってしまいました 写真左側がターミナルへの列車の出入り口となっています 右億に進んで手前に入ってくるという形 モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0)

全日空 スペインに初めての人向け 八日間

十二月十日から三月十七日にかけて 八回 34万9900円から40万9900円 サーチャージ込みで空港税は約1万400円 お一人様は6万5000円または7万9000円のup プレミアムエコノミーは 51万9000円から62万9000円 ビジネスは69万9000円から77万9000円です

羽田を昼前後に出発して 乗り継ぎでマドリッドに 二日目は プラド美術館などの市内を見て トレドに往復 三日目はコルドバに向かいます 自動車で・・・ 四日目はセビリアを経てグラナダに これも車移動sun

 五日目はアルハンブラ宮殿を見て airplaneでバルセロナに 六日目の午前はしない観光 午後はフリータイム 希望者には現地の市場を案内 七日目の午後 帰国の途について 羽田には八日目の夕方に戻ります

| | コメント (0)

少しだけ

少し
画面が明るくなりましたのぉ手前に並ぶコンテナは 宅配便業者のもので 長さ30フィート 通常は貨車一両に五個積みですが このタイプだと二個 (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)

全日空で ナポリとシチリアだよん

十二月十日から三月二十四日にかけて八回 43万9900円から48万9900円 サーチャージ込み 空港税は約1万3400円 お一人様のupは 8万3000円 プレミアムエコノミーは64万9000円から76万9000円 ビジネスは 84万9000円から94万9000円

羽田から乗り継ぎでナポリに 二日目は 25キロ離れたポンペイ さらにアマルフィ海岸を走ってナポリに戻ります 三日目は空路 シチリアのカターニャに フライトタイム一時間二十分 プロペラなのだろうか bleah

そして15キロ離れたタオルミーナに ランチは なすとトマトのパスタ ここは高級リゾート地で 一泊いたします 三日目は120キロの移動でシラクサにbus 市内観光をして夕食は ライスコロッケなるものを・・・ 

五日目は少しハードな行程 まず160キロ走って モザイクの町 アメルリーナ それから陶器の店が並ぶカルタジローネ さらに140キロ走行して アグリジェントに 六日目はここの観光のあと128キロの行程でパレルモ なお二月はアーモンドの花が楽しめるんだって sun

パレルモは連泊です 七日目の午前は主要スポット 午後はフリー 七日目の八日目の午前に帰国の途について 九日目の夕方に羽田到着です airplane

| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

福岡貨物ターミナルの続き

福岡
画面ヤッパリ暗いねぇ・・・ 向こうに見えるのは高層住宅 ここならずっと貨物列車の出入り見られるし 上空を 福岡空港に降りる飛行機も通ります マニアにはたまらない場所ですぞぉ ( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

今日もすっきりしない空でした

小倉まで高速busで 行きました 代車だし 事故でちょっと運転は怖いというのも・・・ あっ 血圧計も持っていって 歩道橋の会談上がると 脈拍は 113と

テロが起きるたびに 「イスラム教が悪いのではない」というアナウンスがなされるけど なんだか逆効果かもしれないなぁ と感じます というか まず「犠牲者に哀悼」ということ表明しているのかねぇ ニュース見てても それが感じられない その辺から 改めたほうがいいんじゃないかのぉ そうでないと The only good muslim is a dead muslim ! と coldsweats01

仙台のsubway東西線 明日開業で 本日試乗会 そしたらなんと・・・システムトラブルで ストップ あらまぁ 明日はちゃんと動くかなsweat02

ローカルニュースによると 国土交通大臣が來福 市長が 博多港を案内して クルーズ船の寄港が増えているので 整備に支援をと おねだり 長さ310mを超えると接岸できないとか あと空港のことでもcloud 

 

| | コメント (0)

都市高速道路から

都市
福岡貨物ターミナルを狙いました マイカー移動ではできないし やっぱりパスだと アングルが違うなぁ でも天気よくないので わかりにくい画像です (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

全日空 北イタリアの八日間

十二月十六日から三月二十三日にかけて 八回 33万9900円から39万9900円 サーチャージ込みで空港税が約1万1000円 お一人様のupは7万1000円 プレミアムエコノミーは 52万9000円から63万9000円 ビジネスは67万9000円から76万9000円

羽田を出発して 乗り継ぎでトリノに 初日はここに投宿します 二日目は サボイア家ゆかりの王宮を見て 65キロ離れた ランケ・ロエロまで往復 ここには去年イタリア語十番目の世界遺産として登録されたブドウ畑が そしてワインの試飲も happy01

三日目は まず240キロの行程で パルマに restaurantと散策の後 96キロ走って ボローニャに ここにはヨーロッパ最古の大学が 今もあるのかな 難易度はsign02 そしてここに泊まります

四日目は まず83キロ移動して ラベンナに 美しいモザイク画があるんだって そして82キロ走って 世界最古の共和国 サンマリノに 世界で五番目に小さな国だそうで 岩山の上に街が ここに宿泊するというのが このツアーのアピールポイントです shine

五日目は 250キロ走って サン・ジミニャーノに 前日はアドリア海のそばなので アペニン山脈声かな ここでは農場レストランで wineの試飲と taurusのステーキが それから71キロの道のりでフィレンツェに到着すると ミケランジェロ広場からの町並みを

六日目は一日フリー なお オプションとして85ユーロで ピサに 傾いたタワーにも上れます 七日目の午後 帰国の途について 八日目の夕方に羽田到着 sun

| | コメント (0)

今日は小倉まで

今日は小倉まで
天神から高速バスを利用して・・・ それにしても バスターミナル 以前に比べて暗くなった気がする モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0)

東日本大震災(2843)

cloud 石巻の水産物チェック 10月末で42点 累計183点 問題なし・・・と

アサヒビール 11月末時点での製品チェック 異常なし beer

塩釜 ヒラメ マグロ サバ カジキ 大丈夫 happy02

山形県 taurus肉累計 6万9008頭 問題なし 

伊達 12月3日 最大で 0.21 annoy

東京大学 陸前高田の学習支援ボランティア 1月10~13 18~21日 各8人ずつ pencil

ひたちなか 11月 学校での最大 0.10 公園での最大 0.13 heart01

足利 12月4日 最大値は 0.10

福島県 12月4日 17時 福島市 0.23 郡山市 0.16 南相馬 0.10 いわき 0.07 あらら 急に上がったのは何故???

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

富士通と東芝のパソコン事業が・・・など

統合に向けて協議中という報道が・・・ 正式に決まるかはマダ 私は今 富士通を使っているし これは二十年以上 オアシスというワープロからの付き合いが でも 東芝のマシンも 勤務先の関係で使ったことあります ((w´ω`w))

Dsc_7550_convert_20140318064815来週の でんき予報は 82から87% 再来週は 91% 今日は少し荒れた天気で気温も低かったけど ((ノ)゚ω(ヾ))

アメリカで また銃乱射 犯人は イスラム系 あらら これはテロでしょ 銃だけでなく 爆弾まで (#`Д´)

豪雨災害 茨城県の本日の資料では 避難が 四箇所94人 つくば は解消 外国人  φ(・ω・ )メモメモ3 

広島の マエケンが 歩スティングで目じゃを目指すということに 二刀の人も 高卒四年目で 年俸二億 こちらも ダルビッシュ以来ということで (。・w・。 )

| | コメント (0)

全日空 イタリアはじめての人向け 八日間

十二月十六日から四月二十七日にかけて 八回 35万9900円から38万9900円 サーチャージ込みで お一人様は8万7000円up 空港税が約1万2000円 プレミアムエコノミーは56万9000円から67万9000円 ビジネスだと 74万9000円から83万9000円

羽田から乗り継ぎでミラノに 二日目は市内観光と「最後の晩餐」を見て ミラノ風カツレツのランチ それからベネチアに移動 これは車で・・・ 三日目はサンマルコの寺院と広場 ゴンドラにも乗って  イカ墨パスタとティラミスのランチのあと フィレンツェへ これも自動車です bleah

四日目は ウフィツィ美術館を見たり ドゥオモ キューポラにも登って赤い屋根の町並みを 五日目はピサに 斜めになったタワーにも上ります それからローマへとbusdash 六日目は市内とバチカンに ランチは選べるピッツァ ジェラートも用意されます 七日目の午後に帰国の途について 羽田には八日目の午後到着

| | コメント (2)

東日本大震災(2842)

250px3くもり 風がきつくて寒い朝です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

二本松 大根 さつまいも 大丈夫 柿 ゆず さといも 少し検出 11月13日 市役所 0.19 最大値は 0.29 (#`Д´)

秋田県 12月1日 受け入れ 857 福島 616 宮城 206 秋田市に 409 φ(・ω・ )メモメモ

陸前高田 11月18日 避難訓練に1200人が参加 12月15日 かさ上げ工事に伴う市道の切り替え m(_ _)m

明治大学 災害ボランティア講座 11月28・29 12月5日 定員40人 費用2100円 津上は 一般1万5000円 学生 1万円 本所の防災館で (;´Д`A ```

亘理 12月3日 最大値は 0.09 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

双葉町 12月1日 時点での避難 県内 4051 いわき 2019 郡山 729 福島 332 県外 2927 埼玉 869 茨城 451 東京 347 ゚゚(´O`)°゚

足利 12月3日 最大値は 0.09

福島県 12月3日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

夕方になってから荒れ模様でした・・・

雨が激しくなって 原北どうしようかと・・・ 結局 垂れと胴まで それで 小手・面・胴・小手・面まで一気にして heart02を測ると 115でした

ISがロシアのスパイを斬首するという動画を公開 そしてイギリスも 空爆に踏み出すということで ロンドンも bombの脅威に

靖国神社の 爆破未遂テロ 犯人は 半島から来ていた やっぱりねぇ 萩の「まつしたむら」塾の防衛策も考えなきゃ 夜陰に乗じて火をつけようとしたらサーチライトがパッと スピーカーから大音量でドラえもんの主題歌 これで どこでもドアからおまわりさんが出てきたら万全・・・かな happy02

北海道 bullettrainは 四時間をきることができなかったとか それは青函トンネルの速度規制 貨物とのすれ違いで煮崩れ起きないように 140キロに抑えた airplaneにとっては 果たして・・・

| | コメント (0)

血圧と脈拍の記録

血圧と
ノートが二冊目になりました (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

全日空で ベルギー・オランダ 七日間

これも ブリュッセル線開始に伴う新コースです 十二月八日から五月十日にかけて十三回 27万9900円から52万9900円という範囲 プレミアムエコノミーは43万9000円から71万9000円 ビジネスは56万9000円から87万9000円 お一人様は 5万5000円または5万9000円のup サーチャージは込みで 空港税が約一万円

成田からブリュッセルに飛んで ここは二連泊 二日目は ブリュッセル市内観光 十二月はクリスマス市にご案内 三日目は ゲントを経てブルージュに ここでもクリスマス市が 四日目は アントワープ ハーグを経て アムステルダムに ここも二連泊 heart02

五日目は午前に主要スポットを見て 午後はフリー でも三月下旬以降は tulip畑にご案内 六日目は クレラー・ミュラー美術権に行って デュッセルドルフから 二十時過ぎの成田行きairplaneに 八日目の午後四時前に帰国です 

| | コメント (0)

こんなのを

こんな
買いました 昔の味の復刻だそうで これも一箱で478円 (゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0)

東日本大震災(2841)

cloud 風がきついです・・・ 仙台市長の会見では 震災遺構のこととか 地下鉄荒浜駅にメモリアル施設を設けることとかが

香取 12月1日 市役所 0.08 sandclock

京都府 11月末での受け入れ 716 福島から 483 宮城から 112 京都市に 514 heart02

花巻 11月末 受け入れ 457 釜石 103 大槌 176 陸前高田 23 山田 36 大船渡 35 宮古 23 宮城 43 福島 18 run

日光 11月25日 東照宮は平常 最大値は 0.11 bleah

白石市 12月1日 最大値は 0.12 sleepy

北茨城 11月 公園83箇所 最大が 0.16 annoy

足利 12月2日 最大値は 0.09

福島県 12月2日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

薬院駅

薬院
ここで バスから地下鉄に乗り換え 地下鉄から西鉄に乗り換えるというパターンも多いです (*^.^*)

| | コメント (0)

外は激しい雨に

朝は sunだと思ったら 次第に空が・・・ そして夕方から 激しく降っています

イスタンブールのsubwayで爆発があって 五人が負傷 ロシアがこんな報復するはずはないし・・・ たぶん クルドか あるいは

国土交通省の ページを見たら 今度の金曜に「フリーゲージトレイン」の技術的な課題検討をするそうで 試験走行で問題が出てきたらしい 山手線のこともあるけど 新しい試みには必ず coldsweats01

三笠宮さまが 百歳のbirthdayを お迎えに 祝いの記帳はあるのかなぁ・・・

| | コメント (0)

そして

そして
九州電力本社を反対側から 右から二番目のビルになります(-.-)zZ

| | コメント (4)

これは

これ
九州電力の本社を狙ったもの 左から二番目の建物です (○゚ε゚○)

| | コメント (0)

全日空で 春のベルギー・オランダ 八日間

三月二十五日から五月六日にかけて 六回 35万9900円から38万9900円 プレミアムエコノミーは56万9000円または61万9000円 ビジネスは67万9000円または74万9000円 空港税は約1万1100円 お一人様のupは7万5000円

成田からブリュッセルへの新路線を利用します 二日目はブリュッセル市内を観光 三日目はゲントを経てブルージュ 四日目は アントワープを経てアムステルダムに ここには三連泊 五日目は鉄チャンにとって happy01な ミニSLに一時間の体験乗車 お花畑を見ながら・・・

六日目には キュケンホフ公園 アムステルダム市内 そして夜は 風車レストランでの夕食です 七日目はクレラー・ミュラー美術館によって デュッセルドルフから帰国の途に 成田には八日目の午後戻ります tulip tulip tulip tulip

| | コメント (2)

バスの窓から

バス
柳橋市場を 正月の準備で 月末には賑わう場所です (o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

東日本大震災(2840)

sun ロシナンテスから書簡があって 東北の復興支援については 来年3月で終了だそうです 本来のスーダン医療支援に・・・

江戸川区 11月26日 清掃工場 0.10 sandclock

成田 11月30日 最大値は 0.10 heart01

大田 11月10日 最大値は 0.10 soccer

山田町 12月6日に災害公営住宅の内覧会 道の駅の まつたけごはんの素 2合2袋の1箱 7000円だって coldsweats02

広野町 人口 5147人中 町内居住は 2362 比率は 45.8%に up

白河 11月27日 市役所 0.16 annoy

足利 12月1日 最大値は 0.09

福島県 12月1日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

博多駅の正面

博多
まだクリスマスモードではないようで・・・ 街路樹が色づいてますのぉ (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

師走に入って・・・

今日はそんなに寒くはない一日でした 服装の調節が難しいところ t-shirt

昨日から山手線にデビューした新型車両 やはり初期トラブルが・・・ そして運休に 一編成だけに 駅で待ち続けて待ちぼうけとなった鉄チャン いるかなぁ coldsweats01

パリでの「コップ21」に各国首脳が集まったけど プーチン閣下は トルコ大統領との会談拒否 険悪な関係はすぐには収まらないだろねぇ sleepy

九月の rain災害 茨城県の本日の資料では避難7か所に113人 つくば 9人 これは福祉避難所だって 外国人は3人 そして五箇所を閉鎖して十二月一日から新たに三つのホテルが二次避難所としてスタート 常総市 風呂の無料開放一箇所は十二月十八日まで・・・と

| | コメント (0)

西鉄バスの車体広告

バス
最近は施されていないほうが少数のような感じです (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

博多駅の様子

博多
元中央郵便局跡の新しいビルの工事が進んでいます それにしても 光の加減が (;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

全日空 春のスイスに八日間

来年五月十三日から六月十日にかけて 五回 48万9900円から53万9900円 プレミアムエコノミーは 72万9000円または76万9000円 ビジネスになると88万9000円または92万9000円になります サーチャージ込みで 空港税が1万700円 お一人様は11万6000円または15万6000円up 九十日前までの申し込みで ビジネスは3万円 その他のクラスは1万5000円down

羽田から乗り継ぎでチューリッヒ 夜は60キロの移動で シャウハウゼン に投宿 ここは連泊です 二日目は ボーデン湖に浮かぶマイナウ島 ライン滝とめぐります  三日目はまず82キロの移動で サンクドガレンに 修道院図書館などを見て 205キロ離れたベルンに 市内を散策してここに一泊shine

四日目 まず65キロの移動で チーズ攻防のあるグリコイエールに ランチもここで それから43キロの行程でラボー地区に 湖に面した段々畑のブドウ畑が絶景だそうな・・・ そしてワイナリーでwineの試飲 そのあと15キロ走って レマン湖の畔にあるhotelに ここでは三連泊

五日目が このツアーのハイライト 「五月の雪」といわれる ナルシスという花の観賞に一日費やします ナルシストというのはここからきているのかな smile 六日目はオードリー・ぺっぷバーンが晩年をすごしたモルじゅの町を見て フランスにちょっと入ります イボワールという所 この日の移動は約200キロ 

七日目は 33キロ走ってローザンヌに市内の散策をして 70キロ移動 ジュネーブから 帰りのairplaneに乗ります 成田に戻るのは 八日目の午後

| | コメント (0)

天神の郵便局

天神
画面の右手に高速バスの停留所があって 小倉に住んでいた頃 福岡に来るときは ここで降りることが多かったです でも七隈線に乗るとなると 我慢してもう少し乗車 * ´З`)σ

| | コメント (0)

東日本大震災(2839)

sun 今週は5回で・・・ 年末年始は3回かなあ・・・

葛飾 11月25日 最大値は 0.12 sweat01

北茨城 11月の学校最大値は 0.10 heart02

77銀行 住宅再建無料相談会 12月6 名取 12 仙台 気仙沼 19 石巻 20 東松島 bank

那須塩原 11月30日 市役所 0.10 bleah

大熊町 11月26日 西南西 3km 夫沢 21.0 南南西 4km 熊川 14.8 sandclock

岩手 知事会見 12月13日 静岡県で復興フォーラム まだ山田のNPO問題がくすぶっているようで・・・ 内陸部に災害公営住宅というのもflair

足利 11月30日 最大値は 0.09

福島県 11月30日 17時 福島市 0.19 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »