« ぱしふぃっく びいなす 年明けにオセアニアクルーズ | トップページ | 東日本大震災(2821) »

2015年11月 3日 (火)

まずは全日本剣道選手権から・・・

150101_134001竹ちゃんの連覇は? 梅君はどうか 福岡県の代表に大学生が二人・・・そうそう 全剣連の速報サイトはつながらない状態になってしまって 午後四時からのNHKの中継で あらぁ 竹ちゃん 三回戦で負けたのね 神奈川の勝見選手に そして梅君は 準決勝で熊本の西村選手に反則二回で・・・ 最初は鍔迫り合いで二人に 次が場外にオーバーラン 結晶は西村VS勝見 西村さんが面2本を立て続けに取って 頂点に ┗(^o^)┛パーン

ロシア機の墜落は 航空会社は「テロ」 エジプト・ロシア当局は 「機体トラブル」という見方 乗客はリゾートに行く富裕層だからなぁ 賠償の問題が・・・ テロだとすると 手荷物に爆発物が入れられたということに 地対空ミサイルの可能性が考えられないとしたら モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今日は穏やかな晴天だったけど 大気はまた濁っていました (;´▽`A``

|

« ぱしふぃっく びいなす 年明けにオセアニアクルーズ | トップページ | 東日本大震災(2821) »

コメント

久しぶりです。早朝は世界選手権ハイライト。夕方は全日本選手権と、剣道を満喫した休日でした。梅君は引っ付きすぎて、解説者が離れないと。と、何度も注意してましたね。世界選手権では、引っ付きすぎの韓国は甘くみて、日本側にレッドカード出してましたが、日本人同士だ喧嘩両成敗で、双方にレッドカード出しましたね。いつも審判三人が同時に旗を挙げて面!というところは、さすが。スロモーションにしても早い振りなのに達人には見えるんですね。

投稿: エリー | 2015年11月 3日 (火) 23時44分

やひさです
確かに ベタベタ相手にくっつく感じで・・・引き技が得意だからと解説にもありましたが 得意技のすぐ横に落とし穴 (;´▽`A``
 

投稿: イワノブッチ | 2015年11月 4日 (水) 07時50分

朝は世界選手権をやってて。
日系の人たちが、世界にこんなにいるんだ!た感激して見てましたが。決勝戦で韓国人がみんな引っ付くから。ダンスか?と見てました。西村君も苦戦したから、全日本の時に梅くんに引っ付かれても粘り強く相手してたけど。最後は切れて、押し倒しましたね。見てるこっちもすっきりしました。決勝戦の二人は、正々堂々とした試合運びでした。すっきりしました。

投稿: エリー | 2015年11月 4日 (水) 20時07分

確かに 場外に突き飛ばしてましたが まぁ「不法な押し出し」という販促にはなりません・・・
つばぜり合いについては いろいろと細かな注意点があって 私は昔 相手の首筋に刃をあてて引ききるようなことをしたけど これは 反則になるようです coldsweats01

投稿: イワノブッチ | 2015年11月 4日 (水) 21時24分

九州勢は強いんですね。勝見さんは岡山出身とか。四国勢は弱いのかなあ。西日本出身が多いような。就職先はほとんど警察なんですね。都道府県別警察対抗試合みたいですね。

投稿: エリー | 2015年11月 4日 (水) 23時03分

昭和4・9・15年の3回 天皇陛下の前での天覧試合が行われました 9年は今の陛下の誕生祝として・・・ そのとき準優勝したのは 香川県の藤本薫という二刀の方でした 本当は藤本さんが勝っていたのに 審判がとらなかったという声も・・・ 二刀は 剣道の世界では 非主流ですから ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: イワノブッチ | 2015年11月 5日 (木) 07時52分

戦前まで遡るのかあ。六三四の剣のモデルの人ですね。藤本姓は同級生にもちらほらいますが、変わった人が多いような気もします。昭和天皇も観覧は楽しまれただろうな。幼なじみのお学友に四国の松山藩主の末裔がいますし。

投稿: エリー | 2015年11月 6日 (金) 00時01分

必ず夜は明ける。
です。

投稿: エリー | 2015年11月 8日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱしふぃっく びいなす 年明けにオセアニアクルーズ | トップページ | 東日本大震災(2821) »