« 原北のAチームは | トップページ | 東日本大震災(2836) »

2015年11月25日 (水)

少し寒くなったです

日本の南のtyphoonは 勢力が衰えて でも 北からの寒気で今日は平年並みの気温に・・・

昨日の ロケット打ち上げ 無事に 衛星の切り離しまで行きました これで 衛星打ち上げビジネスの売り込みにも弾みつきますねぇ good

トルコがロシアの爆撃機を撃墜した事件 パイロットの一人は地上からの銃撃で死亡 パラシュート降下中を撃つのは「武士道精神」に反すると思うけど・・・ ん? 墜落したのはシリアの反政府勢力のエリア そして救出ヘリも攻撃されて一人死んだそうで そういえばロシアはシリアの反政府とは対立関係だったねぇ それと国境線が複雑に入り組んでいて トルコも チョコっとかすめただけなのをやってしまったという感じ まぁ「小浜」さんや「納豆」の後ろ盾があるから ロシアはトルコに対して地対空ミサイルを準備するという威嚇を coldsweats02

今日は 三島由紀夫先生の命日 あと五年で著作権の保護期間が・・・ 「憂国」の 文章 中学時代に 名文と思ったのがコレ 高みから奈落に落ち また天高く なんの描写なのかは sleepy

豪雨災害 茨城県の本日の資料では 避難が 九箇所 202人 つくば 外国人とも 10人ずつ 常総市 漂流物は130点 風呂の無料開放は一箇所のみ そこへの送迎バスは二十九日で終了だそうです heart01

|

« 原北のAチームは | トップページ | 東日本大震災(2836) »

コメント

冬を前に大陸は動いてますね。
日本は三割ずつエネルギー配分してるので、石油、ガス、原発。と、原発は、自国産だから、たとえ、ロシアや中東になにかあっても、なんとかなるように政府も考えてる分、原発がなくなるとたいへんかも。その原発がなくなると、そこに、中国がつけ入りかねないし。と、エネルギー問題は横に置いて。
寒くなりましたねー。明日からは冬到来の様子です。ガスでボイラーたいて、管でつなぐともっと暖かいから、シベリアからのパイプライン通るとうれしいなー。と思ってたのですが。現実は甘くはないようですねー。あ、話が元に戻っちゃった。

投稿: エリー | 2015年11月25日 (水) 20時39分

自前燃料の開発もなかなか・・・
バイオマス 人や家畜の排泄物を燃料にするという研究も聞いたことがありますが 量的にはとても ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: イワノブッチ | 2015年11月26日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原北のAチームは | トップページ | 東日本大震災(2836) »