« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

すっきりしない空でした

150302_131849八月も今日でおしまい 今日も気温はそれほど (≧∇≦)

東京駅の近くに 高さ390mのビルを建てるという構想が 大阪の「あべのハルカス」を抜いて 日本一のビルに 完成は12年後だとか Σ(`0´*)

昨日は 国会議事堂を12万人が囲んで「安保反対」だったとか・・・ 参議院で 採決となると何が起きるやら お爺ちゃんビーバーは「灯台の女子学生を死亡させてしまった凶悪な獣」の汚名を着ることになったけど ところで 来月の自民党総裁選挙 対抗馬が出ないように 「推薦に名を連ねたら 次の選挙は公認しない」と圧力かけているようで それは ライオン総理をまねましたのぉ ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本旅行 一人他日で 萩に

マイカーが 「はぎ号」というバスでアクセス まずは東萩駅から bicycleで 松下村塾まで10分 それから 吉田松陰誕生地は坂を上って8分 それから大河ドラマ館までは 15分 市街地の真ん中になります

お泊りは 萩本陣が1万6700円から2万5000円 勝因神社に近いけど ちょっと坂が・・・ 東萩駅のすぐ横の ロイヤルホテルは 7100円でリーズナブル smile

二日目は 平安古鍵曲 江戸屋横丁 木戸孝允旧宅 菊屋横丁 高杉晋作誕生地 萩城址 と回って東萩駅に 自転車だとサッと回っても一時間くらいで end

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本旅行 一人旅で SLやまぐち号に

新山口を10時48分に出発 津和野着は12時58分 藩校養老館跡や太鼓谷稲荷神社を回って 津和野駅15時45分発 湯田温泉に17時13分着 それでspaの宿に泊まるわけですが・・・

西の雅 常盤が 2万円から2万3300円 ホテルニュータナカは7800円から8300円 翌日は 湯田温泉駅から山口駅まで普通列車で四分 瑠璃光寺やザビエル記念聖堂を見て帰るとのいうが happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

気温もだいぶ下がって・・・

朝の素振りも400本に 今日は給油したけど 今月の燃費は14キロを割りました (;´▽`A``

250px3先日の国際列車でのテロ事件 手荷物検査とか乗車券の記名式導入とかが検討されるそうで タイの爆発の犯人は トルコの偽パスポートを持っていたうえにさらに爆弾を作っていたとか イスラム教徒を見たらテロリストと思え となってしまいそう 凸(`Д´メ)

ドイツに あちこちから難民が流れ込んでいるそうだけど ドイツも困るよねぇ とうとう 難民受け入れ施設に放火が ドイツといえば スズキがフォルクスワーゲンと「もうつきあえない」と提携解消 鼻持ちならなかったようで というかドイツ側にメリットないから向こうも ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本旅行 一人旅で 大井川鉄道

福岡から フジドリームで静岡空港に飛んで 空港と金谷駅はタクシーで12分 問題は・・・接続なのよね 福岡からの子全便は 11時15分着 金谷発が11時24分 ちなみに帰りの金谷到着は 16時19分 福岡への出発が16時40分じゃ・・・ あっ 鉄ちゃんなら bullettrainで 静岡県に向かいますよね

宿は 大井川鉄道千頭駅からバスで40分の翠紅苑が3万2500円から5万5200円 静岡駅から歩いて一分のホテルセンチュリー静岡に泊まるとしたら 2万9500円から7万円 飛行機とのセットらしいけど coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチも

ランチ
いも天に こんな組み合わせです ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2776)

cloud 朝は涼しいです・・・

日光 8月19日 東照宮は平常値 最大は 0.12 sandclock

復興庁 避難 全国 19万8513(-3920) 福島 6万2773(-1215) 宮城 5万7565(-1688) 岩手 2万5761(-474) 東京 7282 大阪 762 福岡 698 着実に減っていますが sad

一関 8月28日 最大値は 0.12 sweat01

東北電力 でんき予報 8月31~9月4日 余力は 33.8~40.9% 9月7~11日 17.9% flair

青森県 taurus肉 apple そば ごぼう もも ピーマン 原乳 問題なし

高崎 8月第四週 最大は 0.07 heart01

東京大学 9月12~13 26~27 陸前高田での学習支援ボランティア募集 2人ずつ pencil

福島県 8月29日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

今日はエアコンなしでも・・・

Dsc_7972_convert_20120731052706一日 曇りでした ときどき雨も・・・

JR東日本で相次ぐケーブル火災 どうも放火の疑いが 三十年前に 国鉄改革に反対する過激派が 首都圏と関西で 信号ケーブルを切断して 電車が 動けなくなる事件があったなぁ (#`Д´)

その三十年前に 山口組の分裂で 抗争事件が起きたけど 再び・・・ 神戸から名古屋に本拠を移すとか 何かまぁ 名前が名前だけに 山口県はどうって だめだよね (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

分裂といえば 維新の党 あれ? 政治から身を引くはずの 大阪市長様が 「大阪維新の会」を国政にというのは どういうことでしょうかぁ ( ゚д゚)ポカーン

タイで起きた爆弾テロで 手配された男が逮捕されたとか ん? トルコ人 すると ウィグルからみになるのかな ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JTB 福岡からスペイン八日間

十月から三月にかけて十六回 37万9000円から43万9000円 サーチャージ込みで お一人様のupは十月13万 十一月以降は9万円 福岡からアムステルダム経由でマドリッドに飛びます

二日目の午前はプラド美術館に そして午後はフリータイム 三日目は 鉄ちゃんにはhappy01 スペイン新幹線で コルドバに移動 夜はカルモナのパラドールに泊まります 四日目はグラナダに移動して夜はフラメンコショー

五日目 アルハンブラ宮殿を見てから 白い村ミハスを見てマラガに ここから airplaneでバルセロナに移動 六日目は午前に主要スポットを見て 午後はフリー 七日目に帰国の途について アムステルダム経由で福岡に戻るのは八日目の朝九時過ぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のランチ

ランチ
いも天の他は こんな具合 ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(2775)

くもり 来週には火曜~土曜といたしますheart02

石巻 8月第三週 マサバ他34点 大丈夫 good

亘理 8月27日 最大値は 0.13 annoy

塩釜 マグロ 問題なし fish

船橋 ぶどう 梨 なす オクラ きゅうり ミニトマト ピーマン 大丈夫 happy02

気仙沼 災害公営住宅 132戸が7月と8月に完成して入居可能に house house house

山形県 牛肉類計 6万4724頭分が 問題なし・・・

足利 8月28日 最大値は 0.08

福島県 8月28日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.12 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月28日 (金)

そんなに暑くはなかったけど・・・

120306_120206_m今日は一日くもり 夕方には通り雨も・・・ この先ぐずついた天気になるようで 「でんき予報」は 来週ずっっと 安定 今夏最大も八月六日のまま 川内原発は 出力95%に 相浦や憮然の火力は待機 そして他社からの融通は中部・中国ともに不要 ということは関門の送電線は・・・ 吸収内となると 松浦にあるJパワーの石炭火力かな (・∀・)ニヤニヤ

新国立競技場 1500億円でということに IOCからは「2020年の1月完成」という要求 さて どうなっていきますやら ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

桜島は 大噴火の危険は減ったというけど 警戒レベルは4のまま 小規模噴火の繰り返し・・・なのかな 口永良部はどうなっているのやら すっかり (p´□`q)゜o。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB 福岡からイタリアに八日間

十月から三月にかけて土曜の出発です ソウル経由なので キムチくちぁぁぁぃairplaneでも 気にしない人はどうぞご自由に 37万9000円から47万9000円で サーチャージ込みで お一人様は十月は10万円 十一月以降は8万5000円のnote

一日目は ローマに ここは二連泊 二日目はフリーだけど オプションで 十月はカプリ 十一月以降はナポリとポンペイ 三日目は バチカン美術館で「最後の審判」を鑑賞して イタリアユーロスターの一等か イタロのプリマスクラスでフィレンツェに 鉄ちゃんのハイライトだぞぉ smile

四日目の午前はドゥオモやウフィツィ美術館を見て 午後はフリー オプションでピサの斜塔に 五日目はフィレンツェからベネチアに bus移動 ゴンドラに乗ります 六日目は ミラノに 七日目は 「最後の晩餐」を見て帰国の途につきます 福岡には八日目の午後八時前の到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2774)

Dsc_7550_convert_20140318064815くもり 空気が爽やかです (◎´∀`)ノ

大槌 7月 町内での最大 0.073 (=´Д`=)ゞ

双葉町 JR常磐線の復旧工事で 鉄橋の撤去 coldsweats01 9月から11額まで道路が通行止めになるという案内が φ(・ω・ )メモメモ

葛飾区 8月25日 最大値は 0.11 (#`Д´)

大阪市立大学 9月11日 大阪880万人避難訓練 安否確認とか 研究室でアダルトサイト見ていたらどうなるかな (ノ∀`) アチャー

飯舘村 川俣町に建設中の復興公営住宅60戸の入居場集 入れるのは来年12月だって (||li`ω゚∞)

伊達 8月26日 最大値は 0.99

足利 8月27日 最大値は 0.09

福島県 8月27日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.12 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

バージニアでの射殺事件 などなど

テレビ局の女性記者とカメラマンが 生放送中に射殺されて 記者が倒れてカメラも崩れ落ちるというシーンがそのままオンエアされたんだって それは shock ところで 犯人は「よく日焼けしていて」 人種差別に対する怒りが動機では・・・と 自殺したので推測だそうだけど

維新の党が分裂 なんでも幹事長が 山形市長選挙で 民主と共産が推す候補の応援演説をしたから・・・ 府知事と市長様がお怒りになって それとノンシュガー議員に新たなスキャンダル 未成年者を買春 あっ同性なので 法律には触れないらしいけど 気持ち悪いねぇ これが小学生の女の子を だったら 議員を辞職しないなら movieの前で 拳銃で自決してくだチャイナと

今日は 一日 sunでした カラッとした暑さかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜の原北では

今夜
胴まで着けました 素振りまでで脈拍は92 一人で切り返しから小手・面・胴・小手・面まで一気にやって109 ちなみに垂れまでだと102でした ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出先で

出先で
古いデザインの車が展示されているのを見かけたので (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日空 九・十月の時刻表

こちらも 十月二十四日まで まずbullettrainとのバトルは 羽田と富山・小松 六往復ずつで すべて737 来年三月に バトルがはじまる 羽田と函館は 今のところ 767と777 大阪と熊本は 737とポンバルディ亜の併用です

そして 787の使用状況は やはり国内は 西高東低 羽田と札幌・秋田・伊丹・岡山・広島・山口宇部・高松・松山・福岡・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄と そして国際線のほうは 成田・サンノゼ 羽田・バンクーバー 成田と羽田からパリ 成田からミュンヘン・デュッセルドルフ 成田と羽田からのバンコク 成田からハノイ・クアラルンプール・シンガポール 羽田からのシンガポール 成田・羽田からジャカルタ 羽田からソウル・台北 成田から北京・上海 という具合に増殖 coldsweats02

まだsevenfoursevenに乗れるのは 成田・サンフランシスコのユナイテッド 成田・羽田からフランクフルトにルフトハンザ 成田と羽田からバンコクにタイ 成田からシンガポールにユナイテッド 成田・ソウルでアシアナ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2773)

晴れ 今日は気温あがるそうで・・・ 小倉の火力発電所が復旧したので一安心 (;´▽`A``

宇都宮 8月24日 最大値は 0.09 φ(・ω・ )メモメモ

香取 8月25日 市役所 0.09 これ以下がるのは無理かな 。゜゜(´□`。)°゜。

260pxmarch_2011_the_aizuwakamatsu_c会津若松 8月18日 飯盛山 0.07 最大は 0.15 (#`皿´)

白石 8月25日 最大は 0.13 (=´Д`=)ゞ

JR東日本 9月1日に総合防災訓練 社員・家族の安否確認 非常呼集 駅での避難・誘導 ←は車両トラブルや人身事故で 本番の機会多数だよね m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

宮古 8月30日に総合防災訓練 大雨・洪水警報に 地震という シビアなコンディションを想定・・・ そういえば鹿児島市も台風と桜島のダブルパンチの想定が必要だなあと市長会見で ∑(゚∇゚|||)

足利 8月26日 最大値は 0.08

福島県 8月26日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.12 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

日本生命が三井生命を買収 など

第一生命に 保険料収入で抜かれて・・・ なんとしても業界一位を守りたいということですなぁ ところで 三井と住友の関係はどうなっていたんじゃ とりあえず 文化・芸術で 「軍艦のある丘」の その後をやってみますわ bleah

国土交通省のサイトに 羽田空港と秋葉原の万世橋をクルーズするという実験が 九月十九日から二十六日にかけて 片道二時間半 2900円 海から東京を見るという趣向で PRかな sign03

昨日の typhoonで 熊本ではお城の一部が壊れたり 収穫前の梨が落下したり 枕崎では かつおぶし の工場が海水に浸ったとか 車の保険の更新で 代理店に電話したけど 被害もちょこちょこと・・・

中学生アベック殺害事件 逮捕された男 事件前に東京で職務質問されていたんだって そのとき 手錠とスタンガンを持っていた でも逮捕すること これだけではできないよねぇ とはいえ 檻の外に出したら 将来また別の被害者が ここは「超法規的処刑」はどうでしょ 私の人権感覚は ロシア・中国レベルだfour 福岡の飲酒運転事故から昨日で九年 それでもまだ逮捕されるのいるのよねぇ これだけ問題になっているのに やるということは 頭に問題ありとして 頭のhospitalに強制収用・・・ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JAL 九・十月の時刻表

250pxjapan_airlines_boeing_787846_d十月二十四日までとなっております 新幹線とのバトルは 東京・小松で六往復中二往復は767 あとは737 朝夕のビジネス需要はマダ・・・ そして東京・函館は767だけど 来年三月にどうなるかな (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

福岡を中心に見ると 札幌までの直行が二往復 737で 大阪の伊丹は四往復で ブラジル製またはボンバル 出雲・徳島は二往復 高知四往復 松山五往復すべてプロペラ 宮崎八往復 鹿児島二往復 屋久島一往復 奄美一往復もプロペラ (・∀・)ニヤニヤ

あと マイレージについては 月に五回利用したら次の月にラウンジが使えるというキャンペーン 得点航空券は片道7000マイルからというのが5000マイルからというのをやっているそうで そしてチャリティマイルとして ネパール地震への支援に 3000マイルから だって c(>ω<)ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東日本大震災(2772)

くもり 機能のtyphoonで 小倉の火力60万kw×3 ストップ 行橋ではsun発電パネルが飛ぶ被害が・・・ 小倉がダウンしたとなると あらあ「でんき予報」やばいぞお

那須塩原 8月24日 市役所 0.11 taurus

大熊町 8月20日 西南西 3km 夫沢 21.8 南南西 4km 熊川 15.6 JR常磐線復旧のための除染はじまる 草刈して レールや枕木 表土を撤去 最大で 30μシーベルトだって coldsweats01

成田 8月24日 最大値は 0.10 airplane

宮城 知事会見 韓国の輸入規制をWTOに提訴したのはやむなし・・・とannoy

ひたちなか 8月3~5日 schoolは0.12 公園は 0.15が最大

江戸川区 8月24日 清掃工場 最大で 0.11

足利 8月25日 最大値は 0.09

福島県 8月25日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.11 南相馬 0.09 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

今朝の川です

今朝
台風による大雨で流れが激しくなっていました Σ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは台風15号から

今朝 熊本県の荒尾に上陸 福岡市をかすめて海に抜けました 区役所から phonetoで 区内に避難指示が出ていると・・・ 私の住むエリアではありませんでしたが そして bullettrainは広島から鹿児島にかけて 在来線は九州内すべてストップ airplaneも午前中は欠航 と思ったら十一時くらいに 全日空は羽田に向けて三機を次々に カミカゼの気分だったでしょうねぇ まだ風が・・・ 午前は北東から 午後は西から 今も強い風です

「こうのとり」は 昨夜無事に キャッチ happy01

株式市場は 今日もdown 中国政府に 損失の穴埋めを求める投資家って それ何sign02 いちおう社会主義ですからね キャピタリズムなんて・・・ というか 計画経済のように 相場をコントロールできるわけないじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1が五つ

1
並びましたぁ 六つ並ぶのは たぶん見られないだろなぁ (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸畑の近代化遺産 その2

戸畑駅から 海のほうにfoot十分で ニッスイパイオニア館と 旧日本魚網船具の戸畑営業所倉庫があります駅に少し戻った位置には 1919年創業の いくよ旅館 木造です

一文字岸壁と記念碑  これは1926年にできたもの 長さ180mで 水深は6m あと 旧牧山鉄道岸壁 1907年にできたもので 石炭の貨車から船に積み替える設備 対岸から見るとアーチが連続しているのがわかるんだって happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多に着いたら

博多
ゆふいんの森号に遭遇しましたぁ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸畑の近代化遺産

八幡製鉄の影になっているけど 戸畑にも 産業遺産があります まずは 九州工業大学 余談ですが 私はここで共通一時を受けました snowが降って寒かった・・・ 1909年に 明治専門学校として安川・松本両氏によって設立 山川健次郎さんもかかわっています 正門の守衛所とか 機械類が・・・ JR気宇高大から歩いて八分

旧松本家住宅 西鉄busの「明治学園」からshoe五分 和洋折衷の羊羹だそうな・・・ 庭も和洋両方 toiletはどうなのかにゃ

くろがね線 八幡製鉄と1917年に設立された東洋性交戸畑工場を結ぶために 1930年に完成 前兆六キロで 1180mのトンネルがあるため 当初から電化 福柳木変電室は非公開ですが 北一枝陸橋は道路と交差 smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

帰りは

帰り
快速に乗りました 黒崎までは立って 二人がけシートで女性の横は空いている状態ですが さすがに ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もいろいろ・・・

typhoonは 明日の昼前に福岡に再接近するそうで・・・ 買い物とかは今日のうちに あっ 車の六ヶ月点検が

羽田空港の近くでは 工場の火災で黒鉛が そして 相模原の米軍基地でも 火災 天津を連想することが次々 sweat01

「こうのとり」は 今くらいの時間に 国際宇宙ステーションからロボットアームでキャッチされるようですが まだわかりませんねぇ 結果は明日かな happy02

大阪の事件 殺人の立証がどうなるのか・・・ ところで schoolはもう 二学期がはじまるんですねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高炉の施設内の手洗

高炉
昭和が残っていましたぁ 小学校の社会見学だと 高学年かな さすがに 使い方はわかってもらわないとねぇ でも イラストで 足のポジショニングと お尻の穴の位置関係を示す必要があるかも m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東田第一高炉から

高炉
スペースワールドを遠望するとこんな感じ 足元は赤レンガが敷き詰められていました ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州と明治日本の産業革命展

北九州市立自然史・歴史博物館で 七月四日から十一月八日まで 常設展〔おとな500円  小中学生200円〕で見られますhappy01

八幡に製鉄所を 誘致した 安川敬次郎の即席とか 先に世界遺産となった 山本作兵衛の炭鉱記録絵画 とかが pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高炉の内部

高炉
現役のときはこのように中を見られたのだろうか・・・ 左下に見えるのは 銑鉄を出す穴です (*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2771)

suncloudか 微妙です

東北電力 8月24~28日 余力は 32.8~38.6% 8月31~9月4日は 13.8% horse

女川 9月27日に 町長と町議会選挙 そういえば統一愛法選挙だったのが 震災で延期されたんだったっよね heart01

陸前高田 8月 school グランドで 0.10 教室で 0.07が最高 大半は平常値

新潟 知事会見 川内についてはコメントする立場ではない・・・と 柏崎のほうは 福島の検証の上で・・・と smile

かすみがうら 8月5日 schoolでの最大値 0.10

大阪市立大学 10月17日に 府立大 関西大と共同で 防災についての講演 定員300人で無料 flair

東松島 震災遺構として JRホーム 小学校2校 かんぽの宿をピックアップ 市としては JRホームを保存という方向のようで wave

福島県 8月23日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.11 南相馬 0.10 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

出銑作業の様子

出
人形で当時の様子が復元されています 暑さで意識もうろうになってよろめいたりしたら・・・ 命がけの作業です ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は大河ドラマから・・・

薩長が手を結ぶというところは まぁ 明治維新がらみでは 不可欠なシーンだけど 久坂さんの妻としては 複雑な思いあったんでしょうねぇ tv

石垣島の南にある typhoon15号 どうも明後日には福岡のそばを通るようで 今日は一日 sunだったけど そがウソのような

昨日 札幌を出発した 最後の「北斗星」が上野に これで夜行寝台特急57年の歴史に幕が・・・ 最初は東京⇔博多の「あさかぜ」 bullettrainairplane 夜行のbusとの競争に負けて

大阪の事件 やっぱり単独犯行なのかなぁ 幼稚園児ならともかく 中学生のカップルを本当に一人で? と思うんだけど coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電気機関車も

電気
構内作業用のものです この奥には休憩用のテーブルと椅子が並び 上に通じる階段が キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トーピードカー

トーク
高炉から出された銑鉄はこれに流し込まれて 転炉のところに運ばれます 高炉は左上になります (o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB 明治日本の近代化遺産を見に行く 宿

まず 八幡製鉄の最寄は・・・ リーがロイヤル小倉 小倉駅からfoot三分 お一人様はありません 二人部屋で一人 1万円から1万3500円 ちなみに紹介するのはすべて宿泊のみということで・・・

長崎では  長崎駅からタクシーで七分の全日空ホテルが シングルで1万2000円から1万8800円 駅から歩いて一分の ホテルニュー長崎は 二人部屋 9100円から1万6500円heart02

 熊本は 三池炭鉱のある荒尾からちょっと離れているけど・・・ 熊本ホテルキャッスルが 熊本駅からタクシーで十分 シングルが1万600円から1万4300円 熊本駅から shoe八分の全日空ホテルはシングルで 1万3300円から2万100円

鹿児島は 城山慣行ホテルが 鹿児島中央駅からタクシーで十分 シングル 1万3700円から2万1100円 JR九州ホテルは 駅に直結で シングルは9500円から1万300円 sun

萩は 東萩駅からcarで五分の 萩本陣 二人部屋で 1万1600円から2万6600円 ふっかけますなあ・・・ 萩観光ホテルは東萩駅からrvcarで五分 二人部屋 1万800円から2万1400円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転炉

てんろ
この中に銑鉄を流し込み 酸素を吹き込んで 鋼にするものです 小学校時代に製鉄所見学をさせてもらったときの おぼろげな記憶 c(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2770)

sun 大阪での中学生カップル殺害事件の犯人 福祉まで除染の作業員をしていた・・・と

守谷 米 大丈夫 good

大船渡 9月27日に防災訓練 BRTに関して・・・ 大船渡線の利用 1988年は 1日1349人だったのが 2010年には 426人 2014年 265人 復旧費用は 元の路線なら400億 バスで新しいエリアなら130億と coldsweats02

東京電力 でんき予報 8月24~28日 79~86% 8月31~9月4日は 91% building hospital hotel subway house

習志野 8月21日 最大値は 0.07 heart01

一関 8月21日 最大値は 0.12 sandclock 

塩釜 ひらめ 問題なし flair

77銀行 南三陸でのバイオガス事業に融資 bank

福島県 8月22日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.09 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

こちらは

こちら
高炉に送り込む熱風を作る装置です 1901年から1972年まで活躍したのですが 操業開始当時のままなのかな 塗装はもちろん変わっていますが (*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も大阪の事件から・・・

警察は単独犯行とみているようですが・・・ 中学生二人を車に連れ込んで 殺害して遺体を遺棄した経緯は何としても立証しないとねぇ これは死刑に値するし angry

大阪といえば タイガース 意外にも首位にいます 「宇宙戦艦」さん 最近 セカンドをやっているようで baseball

日本の南にある二つのtyphoon 小笠原近くの16号は 東日本に高波を 15号のほうは 明日石垣島 明後日は沖縄 火曜日には 鹿児島を中心とした九州に・・・

ロシアの首相が 択捉島に あ~あ プーチン閣下 羽交い絞めにしてくれなかったのね 日ロ平和条約なんて 夢のまた夢だね sleepy

アムステルダムからパリに向かっていた 国際特急タリスの車内で 北アフリカ系の男が銃を乱射 二人が怪我したけど 乗り合わせたアメリカ兵に取り押さえられたんだって heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高炉というだけあって

高炉
いやぁ 下から上まで結構ありますねぇ 斜めになっているのが 石炭や鉄鉱石 不純物を取り除くために石灰石も入れるための装置かな !(・oノ)ノ

ちなみに銑鉄(溶けた鉄)は重いので下に沈み 石灰石とくっついた不純物(スラグ)は上に浮きます スラグは建築資材とかに転用 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東田第一高炉まであと少し

東
全体を写せるのはこの距離が限界 JRの線路は画面右手を走っていますが 20年くらい前は左手を (。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB 明治二本の近代化遺産を訪ねる

八月一日から来年三月末までの パンフがありました まずは ガイドつきでの クラバー園見学 ゛第一日曜と第三日曜で おとな 1500円 中高生 700円 happy01

長崎港の夜景クルーズは土曜日に おとな 2000円 小学生 1000円 それから 軍艦島を shipから見て 上陸もするのは 九月までは おとな 3300円 こども 1650円 十月以降は おとな 3600円 こども 1800円 海が荒れるからかな sign02

鹿児島の 仙巌園と尚古集成館の入園券は おとな 900円で こどもは半額 あとは 長崎の路面電車が通常500円を200円で 萩のレンタサイクルはホテルとセットで無料 flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペースロッジ

スペース
スペース
かつてここは 小中学生がNASAの訓練を体験する施設でした 宿泊設備がホテルに転用 でもベッドは二段 厠は共用で スクワットかも ( ´艸`)プププ

観覧車が写ってますが ここから 八幡製鉄の旧本部事務所が見えるんだって φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2769)

くもり 大阪の事件 同級生も遺体で crying 犯人は逮捕された一人だけでなさそう・・・

旭 8月18日 最大値は 0.19 sandclock

気仙沼 災害公営住宅だより なるものが 2189戸のうち 7月時点で入居が243戸 8月に入居が76戸と heart02

つくば 8月10日 最大値は 0.12 sweat01

亘理 8月20日 最大値は 0.14 annoy

山形県 apple なし アワビ taurus肉累計 6万4479頭 大丈夫

大田 8月12日 最大値は 0.10 cloud

足利 8月21日 最大値は 0.09

福島県 8月21日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.09 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

もう一度

もう一度
メインゲートを歩道橋から 真ん中に見えるのは 垂直落下のコースター あと この右手には タイタンというジェットコースターも タイタンが一番古くからあるやつです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先ほどまで・・・

激しいrainでした thunderも・・・ ところで typhoon15号 来週の火曜日には九州にやってくるぞぉ・・・

来週の「でんき予報」は ずっと安定 今夏最大も8月6日のまま ところで川内は 蒸気を水に戻す装置に不具合がおきて フルパワーにするのを延期だって 火力の一部をストップする予定はどうなるのかな sweat02

ギリシアの首相が自慰 じゃない 辞意を表明 また選挙するのね 債務問題に振り回される世界 ドイツ語で「怠け者はエーゲ海に沈めよう」となってるだろなぁ coldsweats01

半島では 南側の宣伝スピーカーで 一触即発になりそう・・・ 「ピョンヤンの子pigへ 年上の女性を敵に回すと怖いことを思い知るがいい 防空壕の中で うんこ ちびってろ」とでもやったのかねぇ

大阪での 女子中学生殺害事件で 40代の男に逮捕状 これについては続報を待たないといけないのぉ annoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この線路の先は

この
行き止まりです レールの出荷は船 昔は鉄道でやっていたんでしょうけど レールなのにねぇ ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し後ろに下がって

少し
世界遺産を・・・ 画面の奥には現役の工場があります 鉄道用レールを生産 日本の鉄道のレールはここでのみ作られたものです ちなみに 画面右には出来上がったレールが貨車に載せられて (*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっぽん丸 博多発着のコースです

十月二十三日の午後四時に出発 二十四日は朝八時から午後五時まで 隠岐に 観光船に乗るのが1万3500円 二十五日の朝八時から午後八時半まで宮津 天橋立行きの連絡busは無料 舟屋めぐりは1万4500円 花火大会を見てからの出港に

博多には二十六日の午後三時到着 お値段は13万円から60万4000円 下から二番目のグレードの三人利用で 10万5000円 happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが

これ
世界遺産に登録された 旧本部事務所の建物なんだけど・・・ フェンスの上にカメラ掲げて 光の加減がよくなかったなぁ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2768)

rainが降ったりやんだりです 岩手知事選居 対抗馬なく 現職は「3段」合格

仙台 市長会見 牧草の焼却 まだ反対する輩がいるようで・・・ なすえだまめ 大丈夫 good

白石 8月18日 最大は 0.12 heart01

北茨城 8月7日 schoolでの最大値は 0.11

伊達 8月16日 最大値は 0.94 annoy

青森県 apple 小麦 大丈夫

南相馬 市内居住 4万7322 市外避難 1万1125 福島 1186 相馬 1145 いわき 613 仙台 780 山形 163 江東区 143 横浜 132 新潟 113 sad

足利 8月20日 最大値は 0.08

福島県 8月20日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.12 南相馬 0.09 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

地下道があります

地下道
この階段を下りて 反対側はスロープになってます 出ると左に 世界遺産の展望スペースが 元々はスペースワールドの駐車場との行き来用 基本的には「電車でお越しください」というスタンス ((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さはだいぶマシに・・・

甲子園の baseballが終わると 過ごしやすくなるといいますが 今日 決勝が 東海大相模が仙台育英を下して 45年ぶりの優勝 東北彼岸の初優勝はまたもお預け・・・

桜島の噴火警戒が出てから まだ大噴火には至らず typhoonが接近するため 避難所からの一時帰宅が再び計画されるとか

タイでの bombテロでは リュックサックを置いた男を隠すように 二人の男が 犯行は複数ということになるんですねぇ

安保法案反対の学生に エゴイスト と仰せになった ノンシュガー議員 金銭問題を起こして 自民党を離党ということに 議員もやめていいですよぉ という声が bleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペースワールドの

スペース
メインゲートです 25年前に開業したときは 東京ディズニーランドそっくりでした この写真後方を走っているJRは20年くらい前まで 画面のはるか向こうを走っていました 30年くらい前は このエリア 八幡製鉄の敷地内で (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先に乗った普通が

先に
通りかかったので・・・ JRと都市高速の高架の向こうに 世界遺産となった 旧本部事務所が ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっぽん丸 神戸から種子島・屋久島に

十月十九日の午後四時に出港 ということは夕暮れの明石海峡や播磨灘が見られるか・・・ 二十日の正午から午後六時まで種子島に オプションは 6500円で 宇宙科学技術館と門倉岬 happy01

二十一日の朝七時から午後四時までは屋久島 白谷雲水峡のトレッキングは1万5000円 島の観光が1万3500円 四国の南を通って神戸に戻るのが二十二日の午後五時 ship

お値段は 13万6000円から59万1000円 ちなみに下から二番目のクラスを三人利用だと 11万8000円 heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び歩道橋に上がって

再び
歩いてきた方向を・・・ 左側に見える山は 標高600mの 皿倉山 テレビアンテナが林立している姿から 帆柱山とも 呼ばれています (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2767)

さっきまでrainが 降っていました 「こうのとり」打ち上げに成功したそうで あとは国際宇宙ステーションとのドッキング これは地上・船上ともに日本の宇宙飛行士が・・・

那須塩原 8月17日 市役所 0.11 sandclock

葛飾区 8月14日 最大値は 0.08 heart01

成田 8月18日 最大値は 0.11 airplane

大熊町 8月12日 西南西 3km 夫沢 24.3 南南西 4km 熊川 16.0 angry

宮城 知事会見 安保とか再稼動はマア・・・ 処分場は膠着したまま karaoke

秩父 8月17日 最大値は 0.12 annoy

足利 8月19日 最大値は 0.09

福島県 8月19日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

世界遺産への案内板

世界
道路の反対側 この先にある歩道橋を渡ります スペースワールド駅から 歩いて10分 この日は高曇りでした (;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はいろいろと・・・

タイでの bombテロ 容疑者と見られる男がリュックサックをベンチの下に置く姿が防犯カメラに それにしても 犯人像がなんとも ひとつは ウィグル族 タイ経由でトルコに行こうとしたのを中国に送還した恨み もうひとつは タクシン派 タクシンといえば・・・騒乱の元になってますねぇ いっそ ゴルゴにコンタクトして dash

大阪で起きた女子中学生殺害事件 一緒にいた同級生の男子は行方不明 二人とも何か事件に巻き込まれたという見方が テレビでは触れないけど ネットでは 防犯カメラに二人が一緒に写った時間帯が 深夜ということに 突っ込みが coldsweats01

甲子園では 早稲田実業が仙台育英に完封負け 一年生スラッガー泣きじゃくっていたそうで 彼の今後のためには これでよかったのかも そして関東第一は東海大相模に敗北 こちらのアフリカ出身選手はプロを志望すると bomb

二つのtyphoonが発生して ひとつは吸収に向かいそうな雰囲気に 川内あるいは 桜島を狙うのかな あと種子島からは 今夜 国際宇宙ステーションに物資を届ける 「こうのとり」の打ち上げが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペースワールドです

スペース
このジェットコースターからは 走行音と絶叫がひっきりなしに・・・ オレンジ色はスペースシャトルの実物大模型のタンク部分です (-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩道橋から

歩道橋
東田第一高炉を・・・ 先に八幡製鉄の旧本部の赤レンガを見てから こちらに行く予定を (≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっぽん丸で 横浜ワンナイトクルーズ

十月十五日の午後五時に横浜を出て相模湾をぐるりと・・・ 十六日の朝九時に横浜に戻ります 4万5000円から20万5000円 ship

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快速に乗り換えて

快速
スペースワールド駅で降りました (◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB 福岡からバンコク四・五日間

bombテロが起きて どうしようかと思ったけど 紹介することにします 一番グレードの低い宿の四日間が6万9900円 一番リッチなhotelの五日間でハイシーズンは これよりちょうど十万円のup サーチャージ込みで 空港税は 3600円ほど お一人様のupは一万円から三万6000円

グレードの高い宿では 無線LANが使えます 福岡空港発は十一時半でバンコク着は午後三時前 向こうを出るのは午前一時前で福岡には朝八時の到着 タイ航空です 機材は 787 ビジネスクラスは曜日によって 十五万から二十万円の範囲ですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

博多駅から

博多
門司港行きの普通に乗りました 国鉄時代に作られたこのタイプ 関門海峡を越えられる数少ない車両なんだけど モジモジ(。_。*)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイで爆弾テロ など

バンコクの 繁華街で 昨夜起きた事件 20人が死亡して 100人以上が負傷 日本人も一人重傷を・・・ この国 軍による暫定政権となって それに不満持つ者がやったのでは という見方が bomb

甲子園の baseballは 休養日 明日は目の離せない試合ばかり 早稲田の一年生スラッガーと仙台育英のエース 関東第一のナイジェリア出身の選手と東海大相模のエース

今日は sunがさえぎられる感じでした 八幡製鉄所を見に行ったけど カンカン照りだったら大変でした 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地下鉄西新駅との

地下鉄
地下鉄
連絡口にこんな張り紙が 上はテナントの移転先の案内 下は まだエレベーターは使えるということ (o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西新プラリバ

西
先月末に閉鎖されました 元岩田屋西新店 建て替えられて高層ビルになると言われています (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB 福岡からチャーターで東北 Bコース

これも十月十九日と二十三日の出発限定です お一人様の設定もあり 十九日が13万6000円で二十三日は13万8500円 福岡空港から青森にフジドリームで飛んで 城ヶ倉大橋でmapleを そして鯵ヶ沢温泉に投宿します

二日目は 白神山地の遊歩道を歩きます 十二湖にも 夜は田沢湖高原温泉に 三日目は 田沢湖のたつこ像 角館の武家屋敷と回って 花巻空港からAコースと合流して 福岡に cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

今日も桜島から・・・

131119_122830_m今日も噴火しそうで 非難が長引きそう・・・ そういえば 口永良部も 続いているのよねぇ 川内を止めたら 桜島の期限がよくなるなんて言う者がいたら 頭の病院に (;-ω-)ノ

吸収国際大 早稲田実業との戦いで散りました あの一年生 またもホームラン 盛っているんだなぁ ( Д) ゚ ゚

今日は 日差しがさえぎられて 暑くはなかったです 南の海の台風の進路 15号はマタ台湾に突っ込む感じ もうひとつは小笠原からどう動くのか ところで 神奈川県では 竜巻が起きたそうで ヾ(;´Д`A

インドネシアの国内線旅客機が墜落して 54人の安否が・・・ 墜落したのはATR この気体 よく事故起こすなぁ (。>0<。)

素振りと足さばき 300回に戻しました 気温が下がれば 400 500と増やしていきたいところです モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB 福岡からチャーターで東北 Aコース

十月十九日と二十三日の出発限定です お一人様の設定もあり 十九日が15万2000円で二十三日は16万3000円 福岡空港から青森に なんと フジドリームに乗ります 奥入瀬渓流や銚子大滝のmapleを見て 十和田湖畔に投宿

二日目は 八幡平 後生掛温泉でランチ 田沢湖では たつこ像 角館の武家屋敷と 紅葉を楽しみながら つなぎ温泉へと happy02

最終日は 中尊寺に ここでも mapleが そして花巻空港から フジドリームで福岡に戻ります 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のランチ

本日
いも天に魚フライ ほうれんそうという組み合わせです r(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2766)

rainが降っています 9月以降 火曜~土曜というようにしていこうかなあ・・・

いわき 仮設 市民向け189戸kのうち入居は116世帯292人 市外非難は 3979人 rvcar

東北電力 でんき予報 8月17~21日 22.8~28.5% 8月24~28日 13.1% の余力 flair

一関 8月14日 最大値は 0.13 sandclock

中央区 8月3と10日に 0.07 heart01

八戸 六ヶ所沖 八戸沖 マダラ 小麦 ねぎ 問題なし good

大船渡 8月11日 最大が 0.08 angry

高崎 8月第二週 最大は 0.07

福島県 8月16日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

チェリーアイランド どうなるんだぁ・・・

Gundam_jet噴火警戒レベル4が発令されてから一日経過 今日の午後には 三十分の一時帰宅で 貴重品や薬を持ち出したりしたとか・・・ 噴火したら 航空機の運航にも影響出るのよね 規制ラッシュは無事に過ぎたけど ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

南の海には 台風が二つ 今のところ 福岡に影響が及ぶかはわからないです ただ 先日 台風くずれの低気圧に伴う雷で テレビが見られなくなったりと (;;;´Д`)ゝ

天津での大爆発 死者は100人超えて なお100人近くが行方不明 その大半は 消防士だって (ノω・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB 大雪算四日間コースのオプション

三日間コースだけでなく 四日間コースもあります 最終日のフリータイムをどう過ごすかということで・・・ 小樽へのガイドツアーが2000円 ガイドタクシーは 札幌市内と支笏湖 1万4500絵 余市・小樽が2万7000円 小樽を見て新千歳空港に向かうbusは 空港に午後一時半着が4500円 四時半というのは5800円

あとは 夕食が 4000円コースと8000円コース 藻岩山から札幌の夜景を見るバスツアーは1500円 あとロープウェーが500円で happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日
すっきりしない空です ((・(ェ)・;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2765)

cloud 盆休みになって ネタ集めも・・・

松戸 ぶどう 大丈夫 good

日光 8月5日 東照宮は平常 最大は 0.12 heart01

大阪市立大学 9月に防災講座 10・11・18・25日に 各回定員120人 受講料500円 市立大の学生は無料 北野高校ラグビー部だった御方の悪口を言っていないか スパイを潜入させないとねえ pig

白河 8月13日 市役所 0.17 annoy

東京電力 でんき予報 8月17~21日 82~86% 8月24~28日 88% house postoffice bank atm hotel 

三重県 7月末の受け入れ 444 福島 183 岩手 115 四日市に 246 sad

楢葉町 7月の最大値 2.32 避難 県内 6404 いわき 5746 県外 991 茨城 229 東京 153 早期帰還への支援として 買い物の宅配サービスや hospital への送迎 busとかを・・・

福島県 8月15日 17時 福島市 0.20 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

玉音放送から70年・・・

2011bunkasai日本武道館での追悼式をはじめ あちこちで・・・ ところで玉音放送で戦闘は完全にストップのはずが 大分から沖縄に特攻機が飛んだり 敗戦後の日本を悲観して自決したりと (p´□`q)゜o。。

甲子園では 今日も早稲田実業のすごい一年生を見るために 早くから そして臨時列車も 初めてのホームランがついに 吸収国際大付属も勝ち残りました 明後日 早稲田実業と対戦 (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

桜島が 噴火警戒レベル4になったそうで・・・ 火山性地震が頻発して ふもとに避難指示が モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JTB 大雪山に紅葉を見に行く 三日間

九月二十五日から十月十二日まで毎日出発 お一人様の設定なし 二人部屋で 11万800円から 18万6800円 羽田経由で新千歳に飛んで ゆにガーデンを経て層雲峡へ 二日目は ロープウェイに乗って maple を 黒岳の七合目や隆盛・銀河の滝でも maple を

そのあと 九月出発は層雲峡でランチ 十月出発は旭川でランチ 十勝岳の展望台を経て 富良野に投宿いたします 三日目は旭岳のロープウェイで紅葉を楽しんで 新千歳空港に は午後四時くらいに そして羽田乗り継ぎで吸収へと cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2764)

150530_122928晴れ 今日は暑くなるようで ヾ(;´Д`A

旭 梨は問題なし ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

北茨城 8月 スポーツ施設の最大は 0.11 (-゛-メ)

亘理 8月13日 最大値は 0.14 (ノ_-。) 

女川 7月 ギンザケ マダラ など すべて問題なし m(_ _)m

山形県 もも 牛肉累計 6万4222頭 大丈夫 (◎´∀`)ノ

国土交通省 8月18日に JR常磐線復旧の検討チーム会合 φ(・ω・ )メモメモ

足利 8月14日 最大値は 0.08

福島県 8月14日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.14 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (2)

2015年8月14日 (金)

暑さは少し・・・

エアコンの使用も多少・・・ 「でんき予報」来週はずっと安定で 今夏最大は八月六日のまま そして川内では発電がスタート まず最大出力の5%で flair

中国天津での 大爆発 消防隊には 水に反応する危険な物質があることが通知されていなかった sign02 天津の港は 貨物取り扱い量も相当あるけど 港の機能も麻痺しているとか

ビーバー総理が 談話を発表 村山・小泉の踏襲は あちこちからの「忠告」のようで・・・ 発表前に里帰りして 父上の墓参りしてたとか happy02

JR北海道 新幹線の営業開始は来年三月二十六日にすると・・・ そして利用者の少ない場所でレールとbusの両方を兼ね備えたデュアルモードは断念 安全対策とか運転士の免許とかいろいろあるようだけど やっぱり バス化が合理的だよねぇ sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JTB 大雪山に紅葉を見に行く四日間

九月二十七日から十月十五日にかけて七回催行されます 日本一早いmapleを見るという触れ込みです お一人様の設定もあり 12万8800円から16万8800円 45日前までの申し込みで3000円down 

福岡から新千歳に飛んで午後三時頃に空港をスタート 支笏湖に ここは十月半ばなら見ごろに 午後五時過ぎには定山渓温泉に 二日目の午前は豊平峡ダムに ここも見ごろは十月中旬 そして札幌市内でランチ 層雲峡に移動して五時前に到着 cloud

三日目は 層雲峡のロープウェーに乗ります そのあとは九月は銀泉台 十月は然別湖とルート変わります 夜は十勝川温泉に 四日目は新千歳空港に移動して 家路に airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンステップバスが前に・・・

バス
こういうタイプは歩道と車両の段差は小さいけど 車内の段差が ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2763)

くもり 暑さは峠越えたかな heart01

香取 8月11日 市役所 0.11 さつまいも 大丈夫 good

日立 7月13~8月5日 学校での最大値は 0.10 sun

白石 8月11日 最大値は 0.14 sandclock

伊達 8月11日 最大値は 1.04 annoy

一関 8月12日 最大値は 0.12 sweat01

明治大学 学生ボランティア 8月2日の新地町には小学生36人 9月19日は気仙沼で 小学生の定員は40人 smile

足利 8月13日 最大値は 0.09

福島県 8月13日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.11 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月13日 (木)

お盆ということで・・・

130529_182413_m帰省ラッシュが 今日は →も休み (*^.^*)

甲子園では 九州国際大付属が シーソーゲームを サヨナラで制しました 二打席連続ホームランも 早稲田実業には注目の一年生がいて 阪神電鉄は臨時まで出したんだって ( ^ω^)おっおっおっ

首相官邸に ドローンが舞い降りた事件 弁護士は「表現の自由」だの「しばらく気づかれてないから業務妨害にならない」とか 変な主張を あのぉ 頭の病院に・・・ アメリカでは自宅上空に侵入したドローンをショットガンで打ち落として逮捕された人がいるそうですが (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そして 弁護士といえば ふうん 妻帯者の大学院生に アソコをはさみで切り落とされた方がいるんだって どうも 言い寄ったんじゃないかと とはいえ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本旅行 ドバイ経由で リオとイグアス 七日間

アメリカ嫌いな人にはお勧めかな 十一月末まで43万9900円から63万3900円 サーチャージは込みで お一人様は5万円up 九十日前なら三万円 三十五日前は一万円down それと 成田と関空のうち 名古屋と関空には 無料のbus

一日目の夜に出発して ドバイ乗継で二日目の午後リオに着きます 三日目はリオの主要スポットを見てイグアスに移動 宿はアルゼンチン側に・・・ 四日目は滝を見て五日目にはリオへ移動 機内で二泊する形で日本へと戻りますcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2762)

くもり 警察庁の最新の主計では 死者 1万5892 不明が 2573 ( ´;ω;`)ブワッ

250pxjapan_airlines_boeing_787846_d成田 8月16日 最大値は 0.10 (;;;´Д`)ゝ

那須塩原 8月10日 市役所で 0.11 ┐(´-`)┌

大熊町 8月6日 西南西 3km 夫沢 22.2 南南西 4km 熊川 16.1 九州で初めて おおくま交流会 8月22日 宮崎 23日は 博多 町内バス視察 8月22日と9月26日 φ(・ω・ )メモメモ

平泉 8月3~6日 中尊寺は平常値 最大は 0.17 メロン 問題なし m(_ _)m

塩釜 マグロ 問題なし m(_ _)m

東村山 8月3日 公園 最大値は 0.072

足利 8月12日 最大値は 0.09

福島県 8月12日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (2)

2015年8月12日 (水)

JAL123便事故から30年・・・

広島・長崎・玉音放送と違って これは実感のあるもの そして私は 「穴」をできるだけ・・・ マイレージもねぇ 表向きは 客室乗務員の平均年齢が2歳若いということにしていたけど coldsweats01

今日は hospitalで 血液検査と処方箋をもらいに・・・ ヘモグロビンalcは正常の値になったようで 毎日の血糖値測定からは 解放されることに

今日は 朝すさまじいrainに テレビの共同アンテナが thunderで だめになりました・・・ 

エレベータ事故で 勇名になったあの会社 えっ 従業員が わざと利用者を閉じ込めたsign02 そりゃもう 日本市場から追放しましょう punch 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡市プレミアム商品券は

福岡
こんなデザインです タワーとドームは外せないよね (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

ランチ
ガストで日替わりを・・・ ライスではなく パンを選んで ドリンクバーは ウーロン茶に コーヒーは砂糖抜き ((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本旅行 アルゼンチンとペルー 十日間

十一月末まで毎日出発 73万6900円から93万9900円 サーチャージ込みで お一人様は7万8000円up 90日前までの申し込みで3万円 35日前だと1万円down

成田を出て 北米乗り継ぎでブエノスアイレスに 一日目の夜は機内で 二日目は市内のスポットを見て 夕食はタンゴを見ながら 三日目はイグアスの滝へ 四日目はブエノスアイレスに戻って リマに移動します cloud

五日めはナスかの地上絵を空から 飛行機乗り場のビス後に bus往復で計八時間とハードだけど・・・ 六日目はクスコに飛んで まちゅぴちゅに この旅のハイライトです 七日目はまちゅぴちゅを見てからクスコに

八日目は クスコから空路リマに 市内観光をすると北米のどこかに飛びます 睡眠は着ないで 九日目の夜も日本へ向かう飛行機の中 十日目の昼過ぎに成田到着です heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

川内原発が再稼動・・・など

今日は 暑さが少し和らいだみたいだけど それでも 午後はずっっと エアコン 川内では ついに 一号機が動き始めました ところで 敷地の警備だけでなく 送電施設は 警戒しているのかな 外国だったら鉄塔が倒されるかも coldsweats01

アメリカの大統領選挙 共和党では 不動産王のドナルド・トランプ候補が支持率トップなんだって そして 弟潅木が二位 それにしても メキシコ移民の阻止とか 女性蔑視とか 共和党って 危ない政党かも・・・と sweat01

ここ三日間の血糖値 最小102 最大135 それと 木刀素振りは200でストップ heart02は80くらいのままですねぇ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これも

これ
祖父母の墓がある霊園で 花をちぎって供えるなんて K国人みたいなことをしては いけません (=´Д`=)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は祖父母の墓に

祖父母
行って来ました 缶類はだいぶ色あせてます(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本旅行 南北アメリカの絶景 十三日

創業110年企画の一環です 残っているのは八月二十七日(180万円)と九月四日(170万円) お一人様は30万円のup サーチャージは込みです

成田を夕方にエアカナダで出発 日付変更線を越えて トロントには夕方到着 ナイアガラフォールズまで 130キロ ここに二連泊します 二日目は滝に船で下から近づいたり ヘリコプターで上から見たり ナイトクルーズもあります 三日目の朝はイギリス風の町並みのナイアガラ・オン・ザ・レイクを散策happy01

トロントに移動して 市内をサッと診て回ると サンパウロに向かいます airplane内での睡眠に 四日目はサンパウロで乗り継いでいイグアスに アルゼンチン側に入ってここのhotelに二連泊 五日目はトロッコ列車に乗って滝の上の展望台に そしてボートツアー そのまま滝つぼに落下という趣向はないよねsweat01

六日目は 滝をヘリコプターから見たりします それからリオデジャネイロに移動 夕食のあとはサンバショーを見ます 七日目はリオを六時間にわたって観光 トロッコ列車でコルゴバードの丘に登ったり 砂糖パンの山にもsun

それから トロントへ 機内での睡眠となります 八日目はラスベガス  午後からフリータイムでカジノ体験が・・・ 九日目は グランドキャニオンまで日帰りbus 夜は希望者に夜景ツアーが

十日目は どこかで乗り継ぎをしてカルガリーに 130キロ離れたパンフに二連泊します 十一日目は丸一日カナディアンロッキーを楽しんで 十二日目の午後 カルガリーから帰国の途に 十三日目の午後に成田到着です heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB ホテル館山に泊まる 三日間

十一月二十八日まで ほぼ毎日 これもお一人様はありません 二人部屋で7万5800円から14万8800円 福岡空港からairplaneで信州まつもと空港に そしてトロリーバスやロープウェイで 室堂に ここで二泊して 三日目は逆コースで戻ります

追加代金なしで ホテルのスタッフと 室堂を散策したり ご来光を見に行ったり 星空の観察を行ったりと happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

今日も猛暑日だった・・・

121009_132001_m太陽は少しかすんだ空でさえぎられた感じでしたが やはり35℃に(;;;´Д`)ゝ

甲子園では 100年前の第一回優勝 鳥羽高校(当時は京都二中)が初戦勝利 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

川内原発は明日午前に 制御棒を引き抜いて起動するそうで 原発前や 宮殿の本社前では ┐(´-`)┌

アメリカでは 一家八人が 手錠かけられて頭を銃で打ち抜かれるという事件が ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB アルペンルート 四日間

十一月三日までの設定 八月と十月はほぼ毎日 お一人様はありません 二人部屋で ひとり10万3800円から14万8800円 新大阪までbullettrain そして特急電車に乗り換えて金沢に 三月に開業した北陸新幹線で富山に 鉄ちゃんにお勧めダョ

富山駅前の4ホテルでランチ そして 黒部のトロッコ列車に乗って 宇奈月に投宿 二日目は アルペンルートを 大町温泉郷に 三日目は 上高地を経て 高山または白骨に heart02

四日目は 高山から特急で名古屋に そして新幹線で吸収に戻ります end

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏まつりの会場に

夏
こんなものが アウトとセーフを同時に出した審判じゃないよぉ (A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2761)

sun 今日も暑くなるんだって・・・

葛飾区 8月5日 最大値は 0.11 soccer

東京電力 でんき予報 8月10~14日 74~80% 8月17~21日は90% flair flair flair flair

青森県 にんじん ばれいしょ だいこん トマト ねぎ ブルーベリー 問題なし good

宮古 8月22日 思い出の写真返却会 8月17日には三陸鉄道活性化に関して 高校生による討論会 首都圏から岩倉高校が smile

白河 8月6日 市役所 0.17 sweat01

東京大学 陸前高田への学習支援ボランティア 8月15~18 25~28 定員は10人ずつ heart01

飯舘村 8月1日 非難 県内 6172 福島 3863 伊達 586 川俣 517 県外 500 埼玉 75 東京・神奈川 61ずつ run run run

福島県 8月9日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

長崎原爆から70年 など

小倉の身代わりになったということは 忘れてはいけないのよねぇ ちなみに前日が八幡の空襲で その煙で視界が悪かったというのが crying 

昨日 小倉と博多の間で bullettrainが停電でストップ 車体のカバーが落下してトンネル内だったからら車体にあたりながら 架線でショート 窓際の乗客一人が怪我 なんだか 鉄道のトラブル多いねぇ

今日も sunは かすんだ大気で さえぎられた感じでした まだ暑さ続くようで 

甲子園では 長崎の創成館が天理と対戦 記憶すべき日のサヨナラ勝ちでした baseball でも 長崎でも 八月九日がなんの日か知らない人が四割に達しているというのは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏まつり会場

夏
だいぶ日光が弱くなって 浴衣姿の「ものすごぉぉぉく若い女の子」に向けないように気をつけながら モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河川改修工事で

河川
夏まつり会場への入り口が変わっていました これではなく 写真の後方です (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB アルペンルートと高山 三日間

これは十月二十八日が最後 お一人様は11万2800円から13万7800円 まず福岡空港から信州まつもと空港に そして上高地を散策して 松本浅間温泉・美ヶ原温泉にspa

二日目は アルペンルートです トロリーバスで黒部ダムに ケーブルカーやロープウェーを乗り継いで 高山の宿に happy01

最終日は 高山の朝市に 白川郷 そして名古屋小巻空港から福岡に airplaneで戻ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは

これ
川に面して建つイタリアレストラン 改修工事で道路が迂回して ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2760)

sun 今日も激しい暑さに・・・

二本松 タマネギ キュウリ 問題なし 梅 じゃがいも にんにく は少し検出 7月13日 市役所 0.21 最大は 0.42 sandclock

浪江 8月6日 仮説での最大値 二本松と福島 0.18 本宮 0.17 annoy

一関 8月7日 最大値は 0.11 sweat01

会津若松 さやいんげん りんご ぶどう 大丈夫 happy02

東北大学 災害国際研究所 沿岸にさんご礁があると 津波がひどくなる・・・と wave

東北電力 でんき予報 8月10~14日 余力は 18.0~32.2% 8月17~21日は 12.0% flair

静岡県 受け入れ被災者数 892 福島 615 宮城 189 浜松に142 静岡に 131 fuji

福島県 8月8日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月 8日 (土)

歩道から

歩道
夏まつりの会場を やぐらを囲むようにテントが張られてます (≧m≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡は猛暑日に

なりましたぁ ところでtyphoon14号が発生 小笠原から北東方向に向かうようで・・・

ここ三日間の血糖値は 最小96 最大141 木刀の素振りも200本とセーブしたままになってます sweat01

甲子園では リトルリーグで世界一になった 一年生が もう四番に 甲子園初ヒットがタイムリー すごい勢いで一・二塁間を抜けていく打球でした coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近くの小学校で

近く
夏まつりがあったので スピードくじで運試しを 学校の前の道路工事の様子ですが かなり暗くなってますなぁ (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB アルペンルート 三日間

十一月までありますが 毎日出発ではありません 帰りのairplaneが欠航になると 宿泊代一万円まで保証だって お一人様も可能で 10万4800円から15万6800円

中部空港に飛んで そこから上高地まで約四時間 散策をして 奥飛騨温泉郷に 二日目は アルペンルート トロリーバスで黒部ダムに さらにロープウェーやケーブルカーに これも鉄道に入るのかなsmile

夜は宇奈月のspaに 三日目はトロッコ列車に乗ってから 兼六園に そして小松空港から福岡空港へと 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2759)

sun 岩手の知事選挙 非自民の現職に対抗する候補が立候補を取り下げたそうで 参議院議員だし 失うリスクのほうが・・・

習志野 8月6日 最大値は 0.08 sandclock

伊達 8月5日 最大値は 1.08 angry

双葉町 建物の被害調査は9~11月に 最新の非難状況 県内 4047 いわき 1994 郡山 739 福島 336 県外 2950 埼玉 882 茨城 449 東京 357 run run run 

土浦 8月5日 市役所 0.10 annoy

亘理 8月6日 最大値は 0.13 sweat01

山形県 原乳 もも ぶどう ねぎ 牛肉累計 6万4085頭 大丈夫 heart01

足利 8月7日 最大値は 0.09

福島県 8月7日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

暑さで脳みそ沸騰しそう・・・

Rometram昨日の広島では ビーバー総理が「比較三原則」に触れなかったということで・・・非難の声が 去年は「演説が前の年と同じ」と叩いてましたよねぇ そりゃ 変化つけなきゃ 何が悪いの? と文案考えた人は思っているかもねぇ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

来週の「でんき予報」も ずうっっと安定 そして 今夏の最大は 昨日の16時台 1500万kWと ヾ(;´Д`A

先月起きた 電気策での死亡事故 設置者が 自決しました こうなりそうな感じがしていたけど (ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱしふぃっく びいなす アジア周遊

十月三十日に横浜を出発 三十一日には神戸 そして 十一月五日 ハロン湾 八日と九日にはホーチミン 十一日にはシンガポールへと ship

十四日には セマラン ここはインドネシアです 十六・十七日は バリ島 二十一日はフィリピンの プエルト・プリンセサ ここは初寄港 二十四日は香港で 二十九日に横浜 そして三十日に神戸へと cloud

お値段は 110万円から182万円 八月末までの申し込みなら 一割down だって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2758)

081008_131159_mくもり かなりバテテます (;´д`)トホホ… 

香取 8月4日 市役所 0.08 (=´Д`=)ゞ

白石 8月4日 最大値は 0.13 (≧ヘ≦)

川口 8月4日 最大値は 0.10 (;´▽`A``

大船渡 市立博物館で 8月1~30日 津波写真展 φ(・ω・ )メモメモ

秋田県 受け入れ 878 福島 632 宮城 208 秋田市へ 414 m(_ _)m

南相馬 非難 福島 1187 相馬 1147 いわき 613 仙台 782 山形 163 さいたま 103 江東区 143 横浜 133 新潟 113 末尾3が多いのお (lll゚Д゚)

足利 8月6日 最大値は 0.09

福島県 8月6日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月 6日 (木)

広島被爆から70年

ということで 式典には 総理にケネディ大使など百カ国もの代表が・・・ 被爆者の平均年齢が八十歳を超えて 体験をどう伝えるのかということが言われたり sad

甲子園は 今日から ソフトバンクの 王会長が 始球式 baseball そういえば 王さん もう75歳なのね

今日もめちゃ暑かったです 原北に行ってみたけど 見るだけ それでも 頭がくらくらに・・・ typhoonは 大陸に突っ込むみたいだけど フェーン現象で あおり食うみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原北小学校の

原北
フラワーポットにある花を (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチは外で

ランチ
トンカツ 血糖値はヤッパリ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱしふぃっく びいなす 秋の日本一週

十月十日の正午に神戸をスタート 十一日の朝十時に横浜に着いて正午出発 十二日の朝八時から午後四時半までは大船渡 オプションでは中尊寺に 十三日の朝九時から午後六時までは釧路に そして十四日はずっっと ship

十五日の朝七時から午後十一時まで 輪島 ライトアップされた棚田も見られます 十六日は一日クルージングで 十七日の朝八時から午後六時までは 萩 城下町とかをじっくり見ましょう happy01

関門海峡は 夜の間に・・・ 十八日の朝八時から午後七時半までは今治 新居浜の太鼓踊りを観覧 十九日の朝七時から午後七時は日南に オプションでは鵜戸神宮が 四国の南を回って 二十日の午後二時から四時まで神戸 二十一日の午後二時には横浜に clock

お値段は 神戸→神戸 横浜→横浜が 42万8000円から181万円 横浜→神戸だと 40万8000円から172万1000円 となっております あと春に 日本一週クルーズに参加した人は10%の割引だって heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2757)

晴れ 作家の阿川弘之氏がお亡くなりに・・・ この方も 飛行機&鉄道オタクでした (TωT)ノ~~~ バイバイ

250pxjapan_airlines_boeing_787846_d成田 8月3日 最大値は 0.11 (;´▽`A``

那須塩原 8月3日 市役所 0.11 φ(・ω・ )メモメモ

大熊町 7月29日 西南西 3km 夫沢 21.4 南南西 4km 熊川 15.9 住民意向調査 8月4~17日 最新の避難状況 県内 8228 いわき 4415 会津 1599 郡山 1012 県外 2563 茨城 445 埼玉 401 東京 288 (#`皿´)

宮城 知事会見 JRの復旧方針に関して 知事は是認なのかな あとは沿線が鉄路にあくまでこだわるかどうかが (*´ェ`*)

花巻 7月31日の受け入れ状況 釜石 109 大槌 173 陸前高田 25 山田 36 大船渡 38 宮古 24 宮城 43 福島 15 (ノ_≦。)

京都府 受け入れ状況 732 福島 489 宮城 114 京都市に 532 (lll゚Д゚)

足利 8月5日 最大値は 0.08

福島県 8月5日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

今日のニュースは 乗り物関係オンリーに・・・

昨夜は 京浜東北の桜木町近くで 架線がショートして 電車がストップ 花火大会ですごい人手もあって 大混乱に・・・ ところで tvニュースでは エアセクションという 絶縁部分に停止してしまったと 花火大会の関係で混雑していたのが

スカイマークの再生は 全日空ということに決まったようです 羽田の発着枠の六割が 全日空のグループに さて コードシェアとかどうなるのかな bleah

火災を起こした 「さんふらわあ だいせつ」は 函館に曳航されて ここて ship内に 二酸化炭素を注入して消火するんだって・・・

ここ三日間の血糖値は 最小101 最大121 まぁまぁかな とにかく暑くて 運動のほうはセーブしている状態 heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の夕食

本日
二度目の丑の日で うなぎ弁当 そしてブルガリアヨーグルトにグレープのゼリーを ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岸野 久「ザビエルと東アジア」吉川博文館

322ページでなんと 一万円 impact

日本史では はい 日本での不況のことしか触れてないけど 日本に来る前 去ったあと何をしていたのか そういう支店で書かれたものです bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書籍の紹介は

書籍
これを元に行っているところです c(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊倉一☆「明治・大正の広告メディア」吉川弘文館

☆は 糸ヘンに 少 344ページで2400円book

正月用引き札なるもの600点から 考察したもの「今年もよろしく」という意味合いなのかな 現代のカレンダーにも通じる そういえば 勤め人時代 JALのカレンダーが年末になると・・・ 「世界の女性」なるシリーズの争奪戦 でも私は お子ちゃまだから 飛行機でないと あっ ものすごく若い女性なら 血みどろの争奪戦に参戦したかも coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

この組み合わせが

この
血糖値を抑えるベスト ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑さが

東京では 猛暑日が初めて五日連続になったとか このところ 素振りも足裁きも200程度にセーブしています coldsweats01

自民党の議員が ッイッターで 「安保法案に反対する者は 利己主義者」と仰せになったそうで じゃあ まだお若いんだし 有事には 真っ先に行ってくださりますよねsign02

イギリスへ 不法入国しようとする アフリカ系が多いらしい フランスでは ドーバー海峡のトンネルで 阻止しようという構えなんだけど 自由に国境を行き来も こうなると thunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(88)

150105_125613七月十八日から九月三十日まで 西鉄電車のポイントが三倍になるんだって 九州国立博物館では 大英博物館展 三井三池炭鉱の世界遺産登録 そういえば 八幡だけじゃなくて (*´д`*)ハァハァ

先日 香椎線の三つの駅でチャージしました あとは二ヵ月後に迫った北九州モノレールだなぁ 最近 大賀薬局では iDでの支払いになっています 西いつストアでも 日曜は五倍ポイントを主眼に 1000円以上の買い物でもらえるクーポンにはこだわらないように (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大倉隆二「宮本武蔵」吉川弘文館

232ページで 本体価格2000円 小倉藩の石碑は虚像として・・・ こっちが実像と主張してます 武蔵野鉄砲観が 興味深いところかな もし 鉄砲に魅力を感じていたなら 二刀流じゃなくて 二丁拳銃の流派が出来ていたかも smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

ずぅっっと暑い日が続くようで

121016_114425_m午後になって 激しい雨になることもなく でも空気は乾いた感じで 体感温度としては・・・ ところで 台風13号は 台湾を狙っているようですなぁι(´Д`υ)アセアセ

フェリー火災は まだ鎮火せず でも海保の特殊救難隊が 不明だった乗員の遺体を発見 あとは 1万2000トン近い 船体の曳航かな (ノω・、)

安保法案に関して「法的安定性はどうでもいい」と やっちゃった 総理補佐官 参議院での査問では おとなしく 厳しい追求に逆切れとかしたら 面白い展開になったのにねぇ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

高速道路での「いー てぃー シー」未装着への 迫害 料金所でのレーンでも 福岡では既に 今後 高速を車で走るかどうか ということを考えたら ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柳 雄太郎「律令制と正倉院の研究」吉川弘文館

378ページで なんと 1万2000円 impact 正倉院って 確か聖武天皇のコレクションを収める倉庫でしたよねぇ

地方の幼女を描いた木簡は 孝謙・称徳天皇の命で 処分されたかも coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この駅も

この
ホームは長いけど 走っている列車は二両編成 この写真の後方にしか止まりません (;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2756)

sun 今週もずっと30℃超えが続くようで・・・

機密 じゃない 君津 7月23日 最大は 0.08 sandclock

塩釜 アナゴ マグロ タラ 大丈夫 happy01

白河 7月30日 市役所 0.16 sweat01

東京電力 3号機からの取り出し作業のページが新たに 昨日は一番大きなガレキ撤去が無事に flair flair flair flair

栃木 知事会見 処分場は膠着してます あと 宇都宮での ライトレールという話 karaoke

明治大学 8月1~7日 新地町で学習支援だって heart02

高崎 7月第四週 最大は 0.08 

福島県 8月2日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

イラクのクウェート侵略から25年 など

フセイン政権が 隣国に侵攻して 日本人も人質になった日です そして 湾岸戦争のイラク空爆開始が なんとまぁ 1月17日 今の集団的自衛権も 根本はここで 恥ずかしい思いしたのが・・・ Show the fflg! という言葉が 憲法九条の理想に固執することは 高校三年の秋に東大もう無理な子にそれでも 受けさせようとするようなもの ベストよりベター 九州大学の剣道部には小学生の女の子がイッパイ出稽古に来ているぞ・・・と coldsweats01

フェリーの火災は まだ 鎮火していないそうで ship

今日もメチャ暑かったです 福岡ではsunが さえぎられたような空だったけど 岐阜県の多治見は二日連続 39℃

ここ三日間の血糖値は 最小94 最大141 スタミナが第一で まぁ 150以内なら 良しとするしかないかな sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奈多駅

駅
メルヘンチックな駅舎ですねぇ ここは福岡の電脳稽古会でお会いした方の 最寄駅 (◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上下ホームの間から

上
土井駅の構内を それにしても 間が少しありますねぇ (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉川弘文館「アジア・太平洋戦争辞典」

戦後70年ということで 10月に発売されるそうです 800ページで 本体価格 2万5000円 箱入りだって coldsweats02

満州事変からサンフランシスコ条約まで 約300人の研究者が pen 政治・経済・文化と幅広く 2500もの項目にわたって さらに統計データとかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

構内踏切のところまで

踏み切り
上下のホームはここで行き来 さすがに 線路際を歩いて 無賃乗車は (ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2755)

sun 今朝もセミの合唱がすごいです・・・

船橋 梨 カボチャ スイカ ブルーベリー きゅうり 小松菜 トマト じゃがいも タマネギ 問題なし good

日光 7月22日 東照宮は平常 最大値は 0.12 annoy

山形県 なす 鶏肉 えだまめ taurus肉累計 6万3697頭 大丈夫

山田町 山田中生徒と町長が 今後のまちづくりについて討論 三陸鉄道 宮古s陸中山田の一ヶ月定期 JRは7500円だったのが 三陸鉄道になると1万4000円程度になるのをどうるるか・・・とか heart01

気仙沼 三陸沿岸道路の気仙沼湾の海上工事はじまる あと霊園の復旧工事で 墓石や遺骨の移動おねがいが sweat01

東京大学 大熊町への学習支援ボランティア 8月16~21日 会津若松で 定員10人 happy02

福島県 8月1日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

ニモカにチャージしてから・・・

ニモカ
駅舎を写してみました それにしても・・・ 国鉄時代も JRになってからも 個性のない建物で統一されてますのぉ ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜になっても熱いねぇ・・・

いやぁ 暑い暑い ところで 日本の南には typhoon13号が 沖縄の南からどういうコースになるのだろうか・・・

昨日 大洗から苫小牧に向かっていた「さんふよわあ だいせつ」が苫小牧到着を前に 火災 乗員一人が消火作業で行方不明に・・・ 他の人は海保や周辺のshipに救助されたんだって 保冷用のトラックは 船内ではエンジンを止めるので 電源から電気を取り入れているそうだけど 原因は?

ハワイでの「環太平洋」の協定 合意には至らなかったんだって アマちゃんは 会見でムスッとしてましたねぇ coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香椎線は

香椎
単線なので上下列車の待ち合わせを駅でする必要があります この駅はそのひとつ (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土井に到着

土井
上に見えるのは 山陽新幹線の高架です (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉川弘文館「三井のあゆみ」

せっかくの夏休み お勉強もしましょう 公益財団法人の三井文庫が編纂したもので・・・ オールカラー152ページで 本体価格は1600円 book

江戸幕府の御用商人から 明治政府にどう乗り換えたのかは興味深いですねぇ ロシアや中国に占領されてもうまくやっていくんだろなぁ そしてアメリカは盗聴で全てお見通しbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須恵駅

須恵
ここで二モカにチャージして領収証をゲット 易者はJRになってから建て替えたようで・・・あらぁ 高層住宅まで近くに ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2754)

sun 「盗電」の元会長など3人が 検察審査会によって強制起訴になるそうで・・・

松戸 梨は問題なし dash

北茨城 7月 公園83箇所の最大値 0.15 annoy

伊達 7月29日 最大値 0.98 少しだけdown

江戸川区 7月29日 清掃工場 最大は 0.11 変わらないねえcoldsweats01

亘理 7月30日 最大は 0.14 sandclock

復興庁 7月31日時点での避難 全国 20万2433(-4699) 福島 6万3988(-1497) 宮城 5万9253(-2563) 岩手 2万6235(^438) 1000人以上の県は 北海道 2495 山形 3867 茨城 3936 栃木 2930 群馬 1280 埼玉 5437 千葉 3530 東京 7341 神奈川 3874 新潟 3800 長野 1014 愛知 1111 岡山 1139 heart02

足利 7月31日 最大値は 0.09

福島県 7月31日 17時 福島市 0.21 郡山市 0.12 南相馬 0.10 いわき 0.07

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »