« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

解体工事は

解体工事は

ほぼ終了 今までとは違った景色になりました キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御嶽山での捜索は・・・

火山ガスのため中止 まだ捜索出来ていないエリアもあるんだって そして・・・民主党政権時代の事業仕分けで 火山監視体制にメスを入れたことで批判がheart02

香港での 抗議活動 そういえば明日は 滑稽もとい 国慶節 観光業への影響を心配したりする人もいるけど マァ 自国の政治と身の回りの生活をlibraにかけてどっちが下がるか・・・ですよねぇ

イスラム国がトルコ国境まで迫って 何だか不穏な状況が そしてウクライナはマタ親露派が攻撃を仕掛けたそうで 厄介だねぇ sad

今日は gasstationを 九月は50ℓで800キロ リッター16キロでしたぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは

これは

卒業から十四年の期が当番幹事を務める 高校の同窓会のチケット 若くして亡くなった応援団長の姿をイメージしたんだって (;´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い風船 岡山・倉敷・高松・松江・出雲への一人旅

十月一日から来年三月三十一日 基本は博多発着のぞみ で小倉は岡山・倉敷で1200円 高松800円 岡山乗換えで松江・出雲は1100円 新山口乗換えの出雲は1200円のdown グリーン利用は博多・小倉ともに片道で1500円up

岡山・倉敷エリアのパスは三日間で3530円 松江・出雲エリアも三日間で4290円 岡山エリアのホテルは グランヴィアが岡山駅直結 三万八百円から三万四千八百円 三井ガーデンホテル 昔泊まったことがあります 駅から徒歩二分で 二万五千三百円から二万九千三百円 全日空ホテルが駅から徒歩一分 三万百円happy01

倉敷はアイビースクエアが駅から車で五分 二万三千三百円から二万四千四百円 出雲ロイヤルホテルは 出雲市駅から車で五分 三万四百円または三万一千円 松江東急インは 駅からfoot三分 三万千九百円から三万三千六百円 松江アーバンホテルは駅からshoe二分 二万九千七百円 高松東急インは駅から歩いて七分 三万四百円から三万一千円 JRホテルクレメントは徒歩一分で三万三千二百円から三万三千八百円 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード類

カード類

機種変更してから 鮮やかな画像になりました (*゚▽゚)ノ

上は改札機に通すイオカード 常磐線の「フレッシュひたち」 梅バージョン 下がオレンジカードで 「最大限に詰め込む」二階建て新幹線 なんて言ったら (*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い風船 広島に一人旅

十月一日から来年三月三十一日 基本は博多発着のぞみ で小倉は広島・呉で1000円 宮島口800円 尾道と福山が600円のdown グリーン利用は博多・小倉ともに片道で1000円up 岩国~広島~呉 宮島にも渡れる2日パスは1940円 厳島神社と宝物館 大和ミュージアムは込みなのかな・・・

広島はホテルがいっぱいあります 新幹線口直結のグランヴィアはセットプランで二万三千六百円から二万八千九百円 値段の安さでは広島駅南口から徒歩五分の アークホテルで一万七千五百円 リッチなところだと広島駅から徒歩一分のシェラトンが二万六千八百円から四万千八百円 coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上は

上は

朝早く足利に行って 特急りょうもう で戻ったときの特急券 (*´Д`*)

下は 東海のオレンジカード これはチケットショップで買ったのかな 一万円券を九千八百円くらい なのでさらにお得でした  (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2536)

cloud 御嶽山の噴火が東日本大震災と関連しているというのは ちょっと飛躍じゃないかのぉ それで 民主党政権のときの「事業仕分け」が今回の被害につながったというのも・・・

田村市 九月二十八日 市役所 0.08 最大値は 0.22 sandclock

習志野 九月二十六日 最大値は 0.07 heart01

那須塩原 九月二十九日 市役所 0.12 最大値は 0.19 taurus

北茨城 九月 公園八十三箇所の最大値 0.19 despair

岩手 知事会見 JR山田線については今回はなし 被災者アンケートで 沿岸地域から避難した住民が元の場所に戻りたいが二割という結果に関してsweat01

亘理 九月二十九日 最大値は 0.10 annoy

江戸川区 9月30日 7時台 0.072 9月26日 清掃工場での最大値 0.12 

福島県 9月29日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.07 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

さらに

さらに

手元に残していた切符を三枚 一番上は 広島の仕事で広島から三次に急行で移動したようで・・・ 100キロまで720円 これをどう評価するか (A;´・ω・)アセアセ

真ん中は 山口県の仕事で 確か 小倉から小郡まで 在来線で移動したのかな 駅員さんが気前よく くださいました この日の夜には宇部空港から帰京 (=´Д`=)ゞ

一番下は 福岡市の関係の仕事 小倉の実家に泊まって 鹿児島本線の特急列車を 特定区間で500円は 広島の急行よりリーズナブルかな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も御嶽山噴火から・・・

山頂に取り残されていた心肺停止の人のうち八人がヘリコプターで下に 全員の死亡が確認されました まだ二十四人が残っています 火山ガスの影響で作業はかなり困難な状態 crying

神戸の小学一年女児死亡 逮捕された男の部屋に リュックサックとか 血痕とか・・・ もう冤罪の可能性はないし ロリコンは銃殺だよね end

香港では 行政長官の選挙をめぐって 北京政府の方針に異議を唱える学生が 道路を封鎖 なんだか不穏なことが起きそう thunder

そして 台風十八号が発生 どんなコースを行くのか 週末に沖縄付近に来るようで sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉→博多の移動

小倉→博多の移動

上は小倉に実家があったころ 福岡市の仕事で小倉に泊まって ブルトレで博多に 手洗いに入って ヒーターで尻に熱い思いをしたのが ι(´Д`υ)アセアセ

下は 元日の稽古初め もう博多に実家が移って 帰りの券を記念に m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB 福岡からマニラ一人旅

一番グレードの低いhotelの三日間で八万九千九百円 一番高いダイヤモンド ホテル フィリピンズ 五日間が十八万四千九百円 鉛白が一万二千円から一万八千円 ただし年末にかかるところは駄目 台北乗り継ぎのチャイナエアラインは一万円引き ビジネスクラスは往復での利用 追加はフィリピン航空が十万円 チャイナだと六万円です

マニラの街は 国際空港にLRTが乗り入れ マカティエリアはアヤラ駅が最寄 ここにグリーンベルトというショッピングモールが 海岸沿いのロハス通りには ホテル 日本大使館 そしてここからはsunが沈むのが眺められるのよねぇ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神大震災当日に

阪神

名古屋出張したときの 自由席特急回数券 チケットショップで購入したと思われます 行きは運転再開最初の「ひかり」に二時間立ちっ放し 帰りは「こだま」だけのダイヤで 帰りの切符は 定期で改札を出たので手元に r(^ω^*)))

上は 神戸の仕事で出張したときのもの やはりチケットショップで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JTB 福岡からマニラに三~五日間

十月一日から来年三月末まで毎日 一番安いので九万六千九百円 高いのは二十一万千九百円 サーチャージは込み 福岡空港の使用量は九百七十円 ん?九百円からの消費税だと二円足りないぞぉ マニラは五百五十ペソを現地払い 日本円では千三百八十円くらいbleah

フィリピン航空が福岡空港を出るのが十五時二十分でマニラ着は午後六時過ぎ チャイナエアライン利用は十時過ぎに出て台北乗継でマニラ着が午後四時前 そうそう 台北経由は一万円down 帰りは フィリピン航空がマニラを十時前に出て 福岡着が午後二時過ぎ チャイナエアラインは十一時前で乗り継ぎがあるため福岡に着くのは午後五時前

オプショナルツアーは二人以上での申し込み マニラ市内観光とランチが一万一千円 ヒロットマッサージとショッピングは一万二千円だって sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸出張がらみで

神戸
行きは 和歌山 関空利用の前例を作っちゃいました m9(^Д^)プギャー

大阪に一泊して 三宮駅で 帰りの乗車券 特急券は新大阪で 台風接近による間引き運転の影響で「のぞみ」利用をせざるを得なかったということで 特急券に無効の印をもらって 精算はどうだったかなぁ 忘れた (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2535)

sun あと二日の辛抱かな・・・

銚子市 九月十六から十七日 学校の最大値は 0.14 水産物のファイルが開かない sweat01

青森県 原乳 ごぼう ばれいしょ ぶどう 玄米 しいたけ 大丈夫 heart01

 

常陸太田 しめじ から少し dash

山元町 災害FM 中学校弁論大会 6校から2人ずつ 11人が女子だって coldsweats01

高崎 九月第二週 五十三箇所で最大は 0.07 sandclock

大槌 九月十九から二十一日 まつり 郷土芸能の伝承が問題 ある神楽は震災で二十人から四人に snow

江戸川区 9月29日 7時台 0.072 

福島県 9月28日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.06 いわき 0.08 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

上は

上は

大阪出張のときの新幹線エコノミー切符 だけど用務先は大阪空港だったのよね だけど旅費清算は (;´д`)トホホ…

下は 房総半島へのレクリエーションのときの 切符 どうやら回数券で座席指定できるタイプ 発券した駅は職場のすぐ近くにある秋葉原でした ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御嶽山の噴火で・・・

山頂付近で三十一人が心肺停止の状態になっているそうで・・・ 四人は収容されたけど そしてヘリで救出されたのが十九人 火山ガスの影響で 救助作業が困難な状況になっているとかshock

それにしても 事前の予兆は捉えられなかった そうなると気象庁が非難されるんだろなぁ 監視体制の強化のためには dollarを・・・となるし

ヤンキースの田中投手はノックアウトされたけど イチローが二十一年連続の100安打達成 そういえば 一番多かったときは262本だったよねぇ flair

女性初の衆議院議長だった元 土井さんがお亡くなりになっていたんだって 消費税が導入されたときの 野党up それがどうだったかは 何とも 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京にいた頃の

東京に

切符が出てきました これは会社の組合のレクリエーションで 房総半島に行ったときのもの 帰りのものが残っているのは 定期券で自宅最寄り駅から出たから この区間内です 特急は通過するので 手前で下車 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のハイキング 二月と三月

二月二十二日は 城山 天神から赤間急行バスで一時間 赤間営業所がスタート・ゴールです 城山は標高369m 六キロで二時間 北風が強かったりするとコンディションがシビアになるかも bleah

三月二十九日 西鉄大牟田線朝倉街道からバスで甘木営業所へ foot十分の甘木公園がスタート・ゴール 大平山は標高315mで 初心者向きなんだって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは

これは
閉店したガソリンスタンドの解体工事です (/ー\*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のハイキング 十一月から一月

十一月三十日に 天拝山コース 西鉄大牟田線の二日市から 臨時のbusで 山口バス停まで二十分 ここで受付 そして天拝湖 天拝山(257m) 武蔵寺 天拝山歴史自然公園がゴール 八キロで三時間 そこから西鉄大牟田線の 紫駅まで歩きます

十二月十四日 荒平山コース 拙宅から二キロくらいの「重留」というバス停で下車 徒歩七分の重留中央公園で受付 荒平山(395m) 内野中央公園がゴール 十キロで四時間 ハードなコースだって 内野バス停までの途中には国宝の梵鐘がある西光寺が heart01

一月十八日は 高良山 久留米バスセンターから十五分の「追分」で下車 foot五分の熊野神社でスタート受付 高良山は標高312m 高良大社がゴール 七キロを二時間半 そこからバスで「久留米大学前」に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解体工事が

解体

家の近くで行われていました サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のハイキング 九から十一月

今日は sun それで 油山・もーもーらんどコースが実施されます 天神から桧原行きに乗り 「駄ヶ原」バス停で下車 徒歩五分の東油山公園で九時半から十時受付 油山は標高597m そしてもーもーらんど油山牧場がゴールです 七キロ 二時間半 ん? 帰りの交通手段は・・・

十月十九日は 能古島・アイランドパークコース 渡船場で受付 島の西側の自然探勝路を歩いて牧の神公園がゴール 八キロを三時間 あとは島の東側を キャンプ村や北浦城址を経て渡船場に shoe

十一月九日は 三日月山・立花山コース 天神からだと赤間急行で二十分 東部青果市場前というバス停で下車 歩いて五分でスタート受付地点に 三日月山(272m) 立花山(367m)を経て 原上公園がゴール 七キロを二時間半 平山バス停まで少し歩きますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

この抜き胴は

この

О村氏がやり返したのか H井君からさらにもう一度やったのか 記憶が曖昧です (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御嶽山が噴火 など

昼前にいきなり・・・ 休日で多数の登山者がいて 七人が意識不明 火山灰に埋もれてだとか・・・ たまたま mapleを撮影していた テレビクルーが噴煙の上がる瞬間を

ドカベンこと 香川氏が急死 体型がそのぉ でも五十二歳って 早すぎるよね ご冥福をお祈りします crying

アジア大会が 仁川で行われているそうで・・・ えっ競泳の選手が窃盗事件起こしたsign02 選手団から追放だけでなくて 国籍剥奪して たぶん祖国でしょ・・・ そのまま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H井君が

H井

O村氏の胴を抜いたところ 左手離してしまっているような ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のハイキング

もう終わっているけど 四月六日 五月十八日 六月一日に行われたものを・・・

四月は四王子山・春の森コース 西鉄大牟田線 都府楼前から foot十分の大宰府政庁跡に朝九時半から十時の受付 大城山(410m)にのぼり 岩屋城址 春の森を経て 大宰府政庁跡へ戻ります 三時間で九キロ

五月は 大牟田線の 下大利からバスに乗って20分 南山手団地バス停で下車 そこから歩いて十五分の水辺公園で受付 ゴールもここ いこいの森キャンプ場 黒金山(411m) 牛頸山(448m)を経て 十一キロ 三時間半と ハードなコースcoldsweats02

六月は 柳川史跡めぐり 西鉄梁川駅から徒歩十分の高畑公園がスタート受付 白秋にゆかりのある道を通って 観光物産公園がゴール 九キロを三時間 御花とか白秋の生家は見学かな sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストは

ラストは

O村氏と ときどき左脇が空いたりするのよねぇ でも面を受けと胴に返すつもりだったりして・・・ 私は面返し胴をバッサリやられましたぁ m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄の夜行バスで富士山に 

博多バスターミナルを 十七時五十五分発 天神バスセンター 高速千代ニュータウン 巣夏を経て 小倉駅前は十九時拾七分発そして東静岡駅に五時五十五分 御殿場駅が七時四十八分 富士山駅に八時五十一分の到着 fuji

帰りは富士山駅を午後六時発 御殿場駅十九時三分 東静岡駅二十時五十六分 小倉駅前七時三十三分で博多バスターミナルは八時五十分 それで車内は全席にコンセントがあるので携帯の充電も出来ますねぇ happy02

お値段は福岡・北九州地区と静岡〔東静岡から御殿場駅〕が一万三千円 山梨エリア〔富士急ハイランドから富士山駅〕が一万四千円 なお、時期によって それぞれ一万円 一万一千円になるんだって bus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し判り辛いかなぁ

少し

H井君が野▽氏に引き胴を打ったところ (*v.v)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2534)

sun マタ月末の回線不調が・・・

八戸 三沢沖 ゴマサバ おいらせ沖 マダラ 大丈夫 good

伊達 九月二十五日 最大値は 1.13 angry

亘理 九月二十六日 最大は 0.09 school

山形県 ホッケ 牛肉累計5万324頭 問題なし heart01

日光 九月十七日 東照宮 0.08 最大は 0.14 sweat01

江戸川区 9月27日 7時台 0.070 

福島県 9月26日 17時 福島市 0. 郡山市 0. 会津若松 0. いわき 0. ファイルが開かない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

それから

それから

左側の野▽氏は四段なので H井君は打ち込み稽古モードに 引き胴を打ったところだけど・・・ 撮影が高速モードじゃなくて 通常モードのままだった 。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風17号は など

小笠原のほうに向かってそのあとは かなり広い範囲で北東の方角に typhoon

神戸で女の子殺害のロリコン野郎は 鹿児島出身で 高校を出てから陸上自衛隊にいたんだって まぁ昔は・・・ 検閲により削除 ban

九電の「でんき予報」 9月29~10月3日 85~89% 翌々週の予報は終了です bleah

「太った男の裸」見て 何が楽しい とスルーしてたけど・・・ 角界にさらなる 蒙古襲来 なんと二メートル近い大男 新入幕で 大関二人 そして今日は横綱まで撃破 明日は白鵬に挑むんだって pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K君の面を

面を

H井君が胴に抜いた瞬間 正面にいる方の位置からなら胴を捉えている竹刀が写るかなぁ というか胴を切ったあとの状態が保存されているような ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し・・・時が(9)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 五分間の休憩の後、地稽古となった。隆は一番端で元に立った。吉崎が隣、そしてもっと年が上のОBという具合である。女子部員は年配のほうにという不文律があって隆の前に並んだのは一年の男子である。最初に竹刀を合わせたのは背丈が180を超えた者で、吉崎の話によると中学時代に区で個人優勝という実績があった。強豪のО高校ではなく、ここに来たのが喜ばしいことと言っていた。

 隆は立ち上がると剣先を小刻みに上下させながら相手の出るタイミングを伺った。身長が170にわずかに届かない隆にとってこの相手に自分から面を仕掛けるのは勇気が言った。とはいえ相手を面に誘い出して小手や胴に仕留めるのが現役時の持ち味だったので、とにかく気持ちでの攻めを忘れまいと心がけた。

 ついに相手が隆の面を狙ってきた。隆は剣先でCの文字を描くようにして右斜め前に踏み込んだ。相手のメタリックグレーの胴が小気味よい音を立てた。そのあと面勝負に切り換えて出小手を面を浴びた。

 二人目は隆と同じくらいの背丈で普通の黒胴である。反時計周りに来て面攻撃してきたが、隆はまた胴を抜いて振り向いた。相手の上体が虚空に泳いで、壁の寸前でようやくストップした。隆が面勝負に移るとお返しに胴を抜いてきた。右わき腹から左腰にかけて鋭い衝撃が走った。

 三人目は隆より少し背が低く、ワイドなボディに梨色の胴を着けていた。なかなか打ってこないので隆のほうから小手・胴を仕掛けてみたら手元が上がって道場に快音が響き渡った。向こうも隆の手元を浮かせて胴に打ち込もうという色を見せたが、隆はそれを見破って崩さなかった。最後に面に来たのを受け止めて右胴に一撃を浴びた。

「昔と変わらない冴えのある胴だったね」

 終わりの礼のあと、吉崎が隆に言った。彼の列には二・三年生が並び、隆は一年の男子全員と稽古した。その全員の胴を抜いて、やっぱり自分のベストショットはこれなんだなと改めて実感した。

「でも、面の破壊力がまだまだだなぁと感じた」

「それでも並んでいるのが誰だか見る余裕はあったよね」

「ヤッパリ女子部員とはもっと上にならないと駄目かぁ」

 隆には図星だった。道場でも先生から女子中高生の相手をしていいのは四段合格してからと言われていた。隆の列に並びかけた一年生の女子部員がいたが、上級生の指示で吉崎のほうに回された。

 は・・・話がマタ変な方向に coldsweats01 元の原稿があったのは福岡到着まででした ということでここで終わりにします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H井君を軸に・・・

H井

試合稽古を撮影 手前は区大会の中学一年の部で優勝したK君 (´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し・・・時が(8)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 隆は地下鉄の駅から家に電話をかけた。三年前に空港へ地下鉄が乗り入れたので福岡は日本で最も空港が便利な街になった。隆の実家は空港から九番目の西新から南に五キロ離れた田隈である。待ち合わせ場所は母校であるS高校の正門前だった。

「次はいつ帰れるの」

「山笠の頃に夏季休暇を一日入れた」

「福岡支社勤務になる見込みはあるの」

「わからない」

 家に着くとまた見合いする候補の写真を見せてもらった。体つきはしっかりして健康そうな感じである。実家は大野城、S学院大を出てN鉄道勤務となっていた。運輸関係の人とは初めてである。

「じゃあ、七月に会ってみるということで」

 見合いもさることながら週一回の稽古というのも頭にこびりついていた。本当は週三回は必要と道場の先生は言っていた。実家には古い道具を置いていて、正月の稽古初めに行ったこともあるが、そうでない時期に行くことはなかった。とは言え、白水の結婚式に同席するのがたまたま剣道部で市役所に入った吉崎だったことから土曜の午後に稽古しようという話になった。

 隆は家で昼食をして防具袋だけを持ってバスでS高校に向かった。竹刀は借りるつもりである。吉崎は大学一年で三段、大学四年で四段に合格していたが、五段は仕事が忙しいという理由で受けていなかった。剣道連盟の会費が五段から倍になるというのが本心といったところのようである。

 東京で稽古しているところは区の体育館だが、高校の道場は汗まみれの防具の匂いが立ち込めていた。部員は三年が男五人、女四人、二年は男六人、女三人、一年は男十人、女八人だった。夏休みが終わると一年が少し減るが、それは学業のほうに力入れるという理由である。

 稽古はまず基本からだった。現役と向かい合って顧問の先生、吉崎と数人の地元在住の卒業生、そして隆は一番隅で正座、礼をした。隆も面をかぶって切り返し、正面打ち、小手・面、小手・胴、鍔迫り合いからの引き技、出小手、面抜き胴というメニューをこなした。OBの中で基本に入っていたのは隆だけである。基本は男女に分かれ、隆はもちろん男子の中で回った。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛かり稽古

掛かり稽古

珍しく木曜日に 左ひざを床について 新入門の子に面打ちさせているのは 高校一年のH井君 撮影の前に列が空いていたのを見計らって 試合稽古モードで一分程度 ((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2533)

sun 久々に天気がよくなりました・・・

神栖 九月二十四日 最大は 0.09 pencil

山田町 道の駅は九月二十七と二十八日に江東区の富岡八幡宮 東北物産展に参加 今年で三年目と happy02 

南相馬 避難状況 相馬1374 福島1330 いわき684 仙台965 山形206 宇都宮100 さいたま102 江東区161 横浜146 新潟148 run run run

東北大学 女川の海洋教育施設が再建 flair

船橋 小松菜 ねぎ 梨 は問題なし 栗 サツマイモ からは少し sweat01

江戸川区 9月26日 7時台 0.069 さて また0.07を超えるかどうか・・・

福島県 9月25日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.06 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

原北稽古(244)

暗くなるのが早くなりました 途中から車はスモールを点灯 最初は少なかったです それで小学校低学年が三人だったので・・・ でも面をかぶって 松☆さん И本さん 野▽氏 Н井君(高1) K君(中一) O村氏のローテの中に モジモジ(。_。*)))

そして掛かり稽古になって 中学生以上に K先生やФ先生が元に そして小学生以下が掛かる う~ん それで H井君の列に並んだところが空いたのを見計らって 小学校低学年を受けているときはフム 膝をついて高低差を調整していました (* ̄0 ̄)ノ

Dsc_7550_convert_20140318064815で試合稽古モードをお願いして 初太刀は →をやって たぶん一本には・・・ そのあと合い面はたぶん向こうに旗 最後は面に行って ハイ →で真っ二つにされて 終わりにしました ( ^ω^)おっおっおっ 

掛かり稽古のあとで大人同士のを携帯で H井君を軸にして (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はフランス人も

アルジェリアで拉致されたフランス人が 斬首されたんだって そのうちホワイトハウスやエッフェル塔を背景に金髪の幼女の首にナイフ突き付けて「空爆やめないとこの子の命はない」とかやり出すかもcoldsweats02

名古屋のsubwayの線路に雨水が流れ込んで運休になったそうで・・・ 台風も17号が発生したし

イオンが ダイエーを完全子会社にするんだって 拙宅からは 一キロのところにあった店がグルメシティ 三キロのところにあったのがイオン そして五キロのところは今はダイエーという名だけど heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう少し・・・時が(7)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

 K急行の羽田駅を出たモノレールは空港の外周に沿って走った。木更津の方向には着陸態勢に入った便の航行灯が点々としていた。川崎の石油コンビナートの向こうには真っ赤な夕日と富士の黒いシルエットが見えた。

 モノレールの改札口から出発ロビーまでの長いエスカレーターを上がると午後七時になっていた。隆が乗る便が出発するまでは一時間あった。吹き抜けに面した土産物店でバナナを使った菓子を買うと自動チェックイン機に航空券を通した。座席は購入した時に指定しておいた。

 搭乗口に着いた隆は自分の乗る飛行機を眺めた。タイムテーブルによると機材はボーイング777である。この飛行機はボーイング747に比べるとやや小さいが、世界最大の双発機と言われ、エンジンはジャンボのそれよりも大きかった。また、胴体はズン胴になっているので、ジャンボよりコンテナを多く積めた。

 出発便がほとんどなくなったロビーはどことなく閑散としていた。隣のゲートに着いたジャンボから降りてきた乗客は出口へ直行した。

「J航空377便で福岡へご出発のお客様、只今からご搭乗の手続を開始いたします」

 案内放送と同時にゲートには行列ができた。客はビジネスと観光が半々である。隆の座席は左主翼付け根の窓側だった。シートベルトを締めた隆はイヤホーンのチャンネルをポップに合わせた。窓と通路に面した席は埋まったが、両側をはさまれたシートはがら空きである。

 離陸は北向きに行われた。右旋回しているうちに東京の夜景が広がった。隆はテーブルを引き出すとスピーチの言行に手を入れた。新郎の白水とは小学校から大学まで一緒だった。隆はQ大学の法学部に進み、彼は工学部で電子工学を専攻して地元のF銀行へ就職した。結婚相手は同じ職場の人と聞いた。

 パック入りの紅茶とチョコレート菓子が配られると隆は手を休めた。飛行機が向かう右前方の空にはまだ残照が残っていた。漁火か街の灯かわからないが、眼下には光が点々と散らばった。

 着陸の案内放送の後、前方のスクリーンに福岡の夜景が映し出された。天気がよくても地上に降りるときは緊張した。エンジン逆噴射の轟音が止むと機内の張り詰めた空気が和らいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2532)

140330_115629_m雨が降っています 昨夜は福島で震度4の揺れがあったとか ∑(゚∇゚|||)

一関 九月二十二日 最大値は 0.12 (-゛-メ)

ライオン ラグビー部があったのね 石巻でラグビー教室を ヽ(´▽`)/

香取 九月二十四日 0.09 ねぎ 大丈夫 m(_ _)m

高萩 九月二十二日 スポーツ施設 0.13 さくら宇宙公園 0.12 (;´▽`A``

宮城 知事会見 処分場に対して反対決議が出たことに関して 環境大臣に面会 でも詳細調査は雪が降る前に ((w´ω`w))

白石市 九月二十四日 市役所 0.07 最大は 0.22 (ノ_-。)

江戸川区 9月25日 7時台 0.071

福島県 9月24日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.06 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

神戸の事件は・・・など

遺体で見つかるという最悪の結果に しかも切断された状態 そして犯人が捕まりました 近くに住む中年男 ヤッパリ ロリコンだよね・・・ ロリコンは死刑にする この法律に反対する奴は angry

台風は温帯低気圧に 今日はそれほど荒れなかったけれど sweat01

九州電力が sun発電の買取に制限をかけるそうで えっ1200万kW それじゃ需要全部まかなえることになるけど 出力が不安定だもんねぇ しかしそんなに買取申し出が出るとは 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸団子

彼岸

母の祭壇に置いてました 賞味期限が来る前に m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し・・・時が(6)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

「アイデンティティということか」

「また竹刀握るようになったのもそんな気がする。秋にまた四段チャレンジしようと思うけど、呼んだんだと指導者だからね。日本の伝統文化の一つを次の世代に伝えるということに生きる意味を見つけようと思ってる」

「次の世代を作るのも大事な仕事だろ」

「きついこと言うねえ。たとえ日本という国が無くなっても文化が残っていたらそれを伝える相手は外国人でもかまわない」

「ところで、またチャレンジと言ってたけど、失敗したんか」

「二回落ちた。三段までは一発だったけど、いやあ四段からは厳しい。でも、今度は三度目の正直にするよ」

「二度あることは・・・・・・となったりして」

 中華料理の場合はビールの後に紹興酒というパターンが多かったが、隆たちはビールだけで切り上げた。店を出ると小雨が降っていた。

「今年の梅雨もあまり降らないな」

 坂本が折りたたみ傘を広げながらつぶやいた。隆は小学校最後の年に水不足を経験したのでダムの貯水には関心があった。

「地震とかに備えて水を溜めたりしてる」

「いや。全く」

「俺はペットボトル三十本ほど置いてる。飲料は危ないけど、下着洗ったりする程度には使えるだろう」

「地震になったら風呂どころじゃないらしいよ。じゃあ俺はここで」

 坂本は東京国際フォーラムの脇を通って京葉線東京駅へ向かうつもりである。一人になった隆は京浜東北線の電車に乗り込んだ。大井町で降りると雨足は急に強くなった。朝食のストックがなくなっていたのを思い出したので、コンビニエンスストアで食パンとアップルジュースを買った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなものまで

こんな

取っていたんですねぇ マリンジャンボの機内でもらった菓子の包み ヾ(´ε`*)ゝ

下は オレンジカードです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し・・・時が(5)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

「そうすると、一ヶ月くらいしたらにぎやかになりそうだな」

「どうかな。あっちの親がしばらく手元に置いてほしいと言い出したりして」

「ベビー用品とかは援助してもらうんか」

「そうだな。独身の時は自由に使える金が多かったのにすっかり減ってしまった。結婚したら年に何度も福岡へ行くことはできないよ」

「家族三人となったらとんでもない出費だもんな。夏は盆を避けて山笠の頃を狙うけど、正月はどうしようもない」

「逆に両親を東京へ呼び寄せたほうがいいかもしれないよ」

 新しい運賃制度ではピーク期に割引を利用することが全くできなくなったが、逆方向の場合と早朝に限って割引が利用できる余地が残った。

「その時にはどうなってるだろ」

 隆は天井を見上げた。

「海外勤務の希望はしてる」

「もうやらなくなった」

 会社では毎年自己申告表を提出させられた。入社当初は今後やりたい仕事として海外支店勤務を書いていた。大学で国際法を専攻した隆は外国でも仕事ができるという期待からJ航空を選んだ。

「そうしたら今度はニューヨークへ行けとなったりして」

「どうかな。国内を固める時代だからなあ」

 関西国際空港が出来てから、今まで手薄だった大阪と九州各地を結ぶ路線が次々にできた。ここは今までA空輸が押さえていた。

「海外支店は現地の人とか留学経験のある人に任せるとなるかも」

「坂本はもし海外勤務となったら家族を連れて赴任するか」

「そのつもり。海外の空気を吸って育つチャンスをみすみす逃す手はない」

 隣のテーブルから煙草の煙が流れてきた。ノンスモーカーの隆にはちょっと不愉快だった。J航空では飛行時間が二時間以内の便は全て禁煙である。

「海外で育っても自分が日本人であるという意識はなくさないようにしないといけないと思うな」

「コスモポリタンにはなれない」

「俺は無理と思う。日米航空交渉とかアトランタオリンピック見てたら自分が日本人であると意識するだろう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスコート

テニスコート

西部運動公園の中に 5面中1面だけだったけど 錦織の活躍で 賑わうのかな |∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2531)

電線が揺れています 嵐の前の静けさ coldsweats01

足利 九月二十日 最大値は 0.09 school

大熊町 九月十一と十八日の比較 西南西 3km 夫沢 27.6→26.3 南南西 4km 熊川 17.6→17.7 annoy

中央区 九月二十二日に 0.08がsweat01

守谷 九月一から二日 公園六十九箇所の最大は 0.17 八月二十七日 学校の最大が 0.14 cloud

秋田県 ぶどう apple なし しいたけ もも ねぎ 米 牛肉 大丈夫

ロシナンテス 亘理から四人が九月六から十四日にかけてスーダンへ 他ともあわせて十六人 成田からドーハ乗り継ぎで delicious

江戸川区 9月24日 7時台 0.072

福島県 9月23日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

西部運動公園

運動

私の家から この場所は三キロくらい c(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリア領も空爆だって・・・など

いつの間にか イラク領だけでなく シリア領も そしてアルジェリアで フランス人が拉致されて「空爆やめないと こいつの喉を切る」って・・・  sad

台風は明日には九州の北を通るそうで 夕方から雨が降り始めています sprinkle

なんか あれって 記事があったんだけど 思い出せない 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸ということで・・・

彼岸
母の祭壇はこんな状況 m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し・・・時が(4)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

「家の格なんて考え古いなぁ」

「俺が言いたいのは貧困を知らない人だと後々苦労するんじゃないかと言うこと」

 このまま定年までJ航空に勤められるとは思っていなかった。隆が小学生の頃にアメリカでは航空会社に対する規制が取り払われ、安売り航空会社の登場で「喉を掻き切り合う」競争が展開された。こうした中で一定の距離に乗ると無料航空券がもらえるFFP制度ができたが、これは日本でも採用するようになった。数年たってU航空、A航空、D航空などがメジャーとして生き残ったが、日本になじみのあったP航空は消滅した。J航空もP航空に似て国際線中心だったこともあり、国内線の足固めを急いだ。会社消滅とならなくても給与切り下げや人員削減は避けられない問題である。

「俺の家内は子育て一段落したらまた銀行でパートしようかと言っているよ」

「その銀行が生きていたらね」

 彼の妻が勤めていた信託銀行は外国の格付け会社によると経営が危ないとされていた。

「きついこと言うなぁ」

「まっ、健康であれば顔がどうとか気にしないね。剣道の稽古に行っているところに高校一年の女の子二人組みがいるけど、どっちも優劣つけがたいな」

「こらこら」

 隆たちは中華料理の店に入った。夕食は外食かコンビニもしくはスーパーの惣菜である。朝食はパンと牛乳というパターンだった。

「奥さんいなくなって食事はどうしてる」

「やっぱり外食になってしまう。コンビニだとどうしても割高だな。弊店間際のスーパーに駆け込めたら一番安上がりだけど。そんな時間に帰ることはまず無理」

 隆たちは野菜の多い八宝菜定食とビールを頼んだ。

「前は奥さんが買い物してくれたんだろ」

「まあそうだな。一人で暮らすのは大変」

 隆は就職して初めて親元を離れた。坂本は中学・高校で寮生活を経験していたが、それ以外は八王子にある実家で過ごした。

「直に慣れるよ。ところで、出産予定日はいつ」

「来週」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信号待ちしていたら

信号待ち

反対側を ラッピングバスが・・・ タイミングは少し (;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し・・・時が(3)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

「今夜は空いてるかい」

 午後五時にフロアへ戻ると有楽町のカウンターにいる同期の坂本が電話をかけてきた。彼とは新人研修で同じチームだった。

「一段落ついた。何時にどこで待ち合わせする」

「七時にそっちの入り口というのは」

「OK」

 坂本は二年前に結婚して船橋に住んでいた。出産を控えた妻は実家に帰ったため彼は独身状態に戻った。

「週末はどうしてる」

 銀座の方向へ歩きながら坂本が尋ねた。

「土曜日の夜に剣道の稽古をやっている」

 隆は小学校から大学まで竹刀を握り、三段を持っていた。就職してやめたものの、東京へ転勤してから再び週一回やるようになった。

「剣道か。俺も中学までやっていたけど、今は夏ゴルフで冬はスキー」

「金と時間を食いそうだな」

「福岡へは年何回帰っているんだ」

「三回から四回くらい。来月は昔の友人の結婚式に出る」

 50%オフで予約変更や購入制限のない社員割引は年二往復までしか使えなかった。今回は新郎負担で航空券の代金をもらうことになっていた。スケジュールは金曜の夜に出発して日曜の夜に帰ることにしたので、会社に内緒でA空輸の往復型事前購入割引を買おうとしたが売り切れていた。結局自社の二十八日前を買ったが、正規運賃との差額の一部は金一封で還元するつもりである。

「ご自分の結婚式の予定は」

「きつい質問するねぇ」

 福岡に帰るたびに見合いの話が持ち込まれ、十人を超える人と会った。最初の頃は気が進まなくて隆のほうからやめたこともあるが、三十歳になって多少焦りを感じ始めた。

「社内にはこれという人いないの」

「だめだよ。みんなお嬢様で家の格が違う」

 隆の父はF大学で民法を教えていた。五つ下の妹はI百貨店に勤めていて、こちらも見合い話が出始めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは

こちらは

解体工事を反対側から・・・ 白い柵との間に川が流れています (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2530)

sunなのかcloudなのか・・・

田村市 九月二十一日 市役所 0.08 最大値は 0.22 sandclock

那須塩原 九月二十二日 市役所 0.12 最大値は 0.19 despair

亘理 九月二十二日 最大値は 0,09 wave

大船渡 十月一から二日 駅周辺の土地区画整理 工事説明会 heart01

ひたちなか 九月八から十日 schoolの最大値 0.12 九月八から九日 公園の最大値 0.14

成田 九月二十二日 最大値は 0.11 annoy

江戸川区 9月23日 7時台 0.071

福島県 9月22日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.06 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

解体工事が

工事

家の近くで ∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風どうなるのかな・・・

水曜の夜から木曜にかけて九州の北を 風よりもrainに警戒だとか・・・

全日空の seveneightsevenは 九月十一から二十日 966フライトで 欠航2 遅延2

イスラム国への対応で アメリカとイランが話 そういえば イスラム国って サダムフセインの残党らしい となるとイランとは敵となるよね coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンジャンボに

マリンジャンボ

関係したキャンペーンの案内です 搭乗券の半券を貼り付けて応募するもの ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し・・・時が(2)

前回までの内容は「文化・芸術」のカテゴリーでご覧ください m(_ _)m

「アナログコックピットの飛行機が減っていくからパイロットとして生きていくにはダッシュ400とか777のデジタルコックピットに取り組むしかないわけです」

「事務系も同じですな」

 窓の下ではJRの電車が行き交っていた。画面から目を離すと「のぞみ」が発車するところである。最高時速270キロ、かつて、広島は飛行機が新幹線より優位にあったが、「のぞみ」は時間差を小さくしてしまった。その上、新しい空港は広島市から50キロも離れた山の中に作られたため、ビジネス客が新幹線に移った。J航空や同業他社は対抗策として回数券の割引率を15%から22%に上げた。東京~広島の他、東京~大阪・岡山・山口宇部・山形、名古屋~福岡、大阪~福岡など新幹線と競合する路線ではこうした回数券が売り出された。

「OA研修とかありましたか」

「来週管理者向けにあるそうです」

 本社ビルが天王洲に移るまで残すところ一ヶ月だった。隆が住む青物横丁からは徒歩10分で通勤できた。

 昼休みになった。ビルには食堂がないので、他のビルやJRの高架下、歩道の弁当スタンドなどを利用したが、今日は八重洲地下街へ足を伸ばした。こちらにはライバルのA空輸やD航空の支店があり、タイムテーブルを入手して新しい割引運賃が導入されているかどうか調べた。

 六月に運賃制度が新しくなって通常期・ピーク期・閑散期で運賃が変動した。従来は七日以内に往復すれば10%オフという割引券があったが、これは廃止になった。二十八日以前に購入したら30%オフ、十四日以前なら20%オフという事前購入割引は他社も横並びであるが、A空輸は二十八日以前で二泊以上十四泊以下の往復を予約すると40%オフという割引券を打っていた。また、D航空は午後九時半以降に到着するビンに15%オフ、東京~札幌・大阪・福岡、札幌~女満別・釧路、福岡~宮崎・鹿児島などに限った10%オフの日帰りきっぷ、二ヶ月前の売り出し日に購入すると45%オフの券、青少年向けの割引きっぷのスカイメイトの割引率を下げる代わりに予約ができるようにしたものなどを独自に設定した。

 これらの券は購入できる数が限られていた。全ての座席を安売りすると収益が悪くなるからである。割引券を期待して支店や代理店のカウンターを訪れる客の苦情が絶えず、タイムテーブルや広告に記載する文字をもう少し目立たせたらどうかとも言われていた。

 午後は八月のタイムテーブルの校正である。作業は電話などで注意力が散漫にならないよう、応接室にこもって行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和63年のリニア計画

リニア

新大阪駅での展示を案内するパンフです バブル真っ只中の高揚感で 既に開業しているはずだったのよね ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し・・・時が

東京に住んでいた頃にワープロで作成したものを タイトルは「もう少し時が緩やかであったなら・・・・・・」 完全に「愛しき日々」からのcoldsweats01 長いので短く直しました

「情報システム部からのお願い 新本社ビル移転にあたっては、ワープロ専用機等の旧式OA機器はできるだけ処分願います」

 J航空広報室に勤める隆は回覧に目を通すと捺印した。新しい本社ビルでは回覧は電子メールで行われることになっていた。出張・休暇・会議室使用の各種申請や来客の受付、出退勤もパソコンによって管理されるそうである。

「捨てろと言われてもねぇ」

 ワープロを打っていた室長がつぶやいた。学者肌の室長は航空輸送に関する著作や翻訳があり、交通関係の雑誌に時折寄稿していた。

「一台くらいは残してもいいんでしょう」

 室長より二歳年上の調査役が相槌を打った。隆はパソコンの席へ移動して外部にリリースする情報のインプットを始めた。七年前に入社して大阪支社へ配属された頃はF社のワープロを使った。それまではワープロに触ったこともなかった。三年前に今の部署へ移ったが、文書によってワープロ専用機とパソコンの一太郎を使い分けた。新本社ではウィンドウズのワードをワープロとして使うように推奨された。

「今まで作った文書フロッピーが使えなくなるのが一番つらいんだよね。5インチが3.5インチに変わった時は文書複写をやって切り抜けたものだが」

「また本の改訂やるとしたら、前のフロッピーをベースにするんでしょ」

「もちろん、運賃の部分なんか新しい状況に合わせて今書き進めてますよ」

 室長はどこかの大学にポストが見つかれば早期退職制度を利用するつもりである。大学で交通論を教えている会社のOBは隆が知っているだけで四、五人いた。

「それにしても変化の激しい時代になりましたなぁ」

「パソコンはキーボードじゃなくて、何だったかな。手で転がすの」

 室長が隆のほうに声をかけてきた。

「マウスです。操作の感覚がちょっと違います」

「若い人はまだしも、年寄りには新しい機械覚えるのはつらいですな。古いものは残してほしいけれど、新しいものが出るサイクルが早くなって困りますな」と調査役が言った。

「運航乗務員だって年配の人はこれから苦労しますよ。古いタイプのジャンボやDCー10は今世紀中にラインからなくなりますから」

「一部はA航空に移すんだろ」

 A航空は台湾路線を運航するために作られたJ航空の子会社である。機材も乗員もJ航空から送られた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道新幹線が

東海道新幹線が

二十五歳を迎えたときのパンフが出てきました 当時の主力は二階建て車両を組み込んだ100系 でも初代の0系もまだまだ (≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2529)

sunなのかcloudなのか 微妙・・・

浦安 九月十八日 最大値は 0.08 九月二十八日に総合防災訓練 carouselpony carouselpony carouselpony

葛飾区 九月十六日 最大値は 0.10 heart01

伊達市 九月十六日 最大値は 1.26 sweat01

飯舘村 九月一日時点の避難 県内6176 福島3822 伊達599 川俣551 県外481 埼玉73 神奈川66 東京56 sad

日光 九月三日 東照宮は平常値 最大は 0.12 sandclock

館林 九月九から十日 市内四十七箇所の最大値は 0.09 annoy

一関 九月十九日 最大は 0.13 pig

江戸川区 9月22日 7時台 0.072

福島県 9月21日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

長州ファイブだよ

長州
真ん中にいるのが 井上さん 日本の鉄道に重要な役割を果たしました (/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーバー総理が還暦に・・・だって

ふうん そうだったんだぁbirthday で公明党の大会に顔を出したり プーチン閣下とtelephone会談 

関西電力の「でんき予報」 9月22~26日 81~85% 9月29~30日 81% flair flair

baseballの話題がいろいろと 六大学 東大はついに80連敗だって そしてヤンキースの田中投手が久々の登板・・・

台湾を襲っている台風16号 このあとは大陸に 勢力はどうなるのかな typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この御方が

この

来年の大河ドラマの主人公となる 松陰先生の妹の二番目の夫 〔最初は久坂玄瑞〕 となりました あれっ 破れてない と思ったりしたかな (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛鳥Ⅱ 南極・南米の続き

二月二日と三日はウルグアイのモンテビデオ 二月六日はサントス 七日はリオデジャネイロ カーニバルの観覧です あっブラジルはビザがいるのよねsweat01

十一日はサルバドール そして十八日はトリニダード・トバゴのポートオブスペインに初寄港 二十日はオランダ領のキュラソーに 二十二日はコロンビアのカルタヘナ 二十三日にはパナマ運河を通ります 二十五日はコスタリカのプンタレナスにsun

二十八日はメキシコのアカプルコ そして三月七日から八日にはホノルル 三月十八日には横浜に戻ります そうそう shipを離れて マチュピチュやイグアスの滝に行くのもありだって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松陰先生の兄

兄
だいぶ長生きなさったようで (*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛鳥Ⅱで南極・南米

鬼が大爆笑するけど・・・来年十二月十日出発で再来年の三月十八日にかけて百日間 お値段は481万800円から2599万2000円 これが今年末までに全額支払いの場合 422万円から2280万円 パンフによると約二割の乗客がお一人で利用だとか・・・ その場合の割増率は25から100% 倍になるのは一番リッチな部屋coldsweats02

十二月十日に横浜出港 十七日にパプアニューギニアのラバウルに錨泊 山本バンカーなどの戦跡などを見るのは無料だって ただしビザが必要 二十一日はニューカレドニアのヌーメア 二十四日はニュージーランドのオークランド 三十日は仏領ポリネシアのモーレア島 翌日はパペーテ 年越しはshipの上なのかな

一月七日 イースター島 ここは初寄港なんだって 島内観光は無料 十四日から十五日は バルパライソ ここも初めて 十八日はチリ氷河クルーズ 旅のハイライトだって 二十日はチリのプンタアレナス 二十一日から二十二日はアルゼンチンのウシュアイア そして二十四日から二十六日にかけて南極海域をここもハイライトです 二月一日にはブエノスアイレスに happy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萩に住んでいたときの

萩

市報が出てきました 郷土の偉人を紹介するものをいくつか まずは 松陰先生 ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄旅行 英国クルーズ 9日間

五月二十一日に福岡を出発 東京で乗り継いでロンドンに ロンドンで一泊して 二十二日はサウサンプトンに クイーン・ビクトリアに乗り込んで 午後四時半に出港です 二十三日はセントピーターポート 二十四日は一日クルージングsun

二十五日の午前十一時にリバプール入港 ここで姉妹船 ship ship ship 揃い踏みです 上陸してオプショナルツアーは有料 そして二十六日の午後五時出港 二十七日は一日クルージング 二十八日にサウサンプトンで下船してロンドン市内を観光 帰国の途について 二十八日の夜に福岡へ戻ります airplane

お値段は 二人部屋の利用で一人 内側が45万9000円 海側バルコニー 54万9000円 一番リッチな部屋は 99万4000円 ビジネスの追加が42万円 もしお一人でやると それぞれ 55万9000円 69万4000円 142万4000円になります coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

そして

そして

羽田→北九州で飛んだときにも 垂れと胴は預けたんだろなぁ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半袖では少し・・・

肌寒い感じでした typhoon16号 台湾を直撃してそのあと上海の沖 それからこちらのほうに・・・

東京電力の「でんき予報」 9月22~26日 82~85% 9月29~30日 83% 今月で終わるのねぇ end

スコットランド独立党の党首が自慰・・・じゃない辞意を表明 だけどこれからも独立を目指すということで 不安定要因は決して キャメロン首相のほうは 首はつながったけど 引き止めで約束した事項で色々と coldsweats01

イスラム国の問題 フランスもイラク側の過激派拠点を空爆 だけどシリア側となると ロシアやイランが いちゃもんつけているのよねぇ bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七色のジェットと

七色の

上は 日本エアシステムのMD90 七機導入されて「七人の侍」で有名な黒澤明氏が七種類のデザインを・・・ 下は 全日空で 剣道の防具を預けた際の 「手荒に扱わないでね」の意思表示 胴と垂れは東京と小倉を何度も モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄旅行 英国クルーズ 13日間

来年はキュナード・ライン175周年だそうで・・・ リバプールに クイーン・メリー2(15万トン) クイーン・エリザベス クイーン・ビクトリア(どちらも9万トン)が勢ぞろいするんだって ship ship ship

五月十六日に福岡を出発 東京で乗り継いでロンドンに ロンドンで一泊して 十七日はサウサンプトンに クイーン・メリー2に乗り込んで 午後四時半に出港です 十八日は一日クルージング 十九日はアイルランドのコーブに朝八時から午後六時まで 上陸してオプショナルツアーが heart02

二十日の朝八時から午後六時までは ダブリンに ここでもオプショナルツアー そして二十一日の朝七時半から午後六時過ぎまで グラスゴーに 二十二日は少し北のオーバン 二十三日は一日クルーズです bar

二十四日の午後一時にリバプール入港 ここでもオプショナルツアー そして二十五日の午前十一時出港 このとき3隻が並ぶようで・・・ 二十六日の朝八時から午後五時までガンジー島に 二十七日に下船してロンドン市内を観光 帰国の途について 二十八日の夜に福岡へ戻ります cloud

お値段は 二人部屋の利用で一人 内側が58万9000円 海側バルコニー 72万9000円 一番リッチな部屋は 129万8000円 ビジネスの追加が47万円 もしお一人でやると それぞれ 76万4000円 97万9000円 191万8000円になります impact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらが

こちらが

JALのクラシック747 二階部分が小さいのと 操縦席はアナログ計器がびっしり Σ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本旅行 のぞみグリーンで東京(4)

帝国ホテル 有楽町からfoot五分 ツインを一人で使って7万6200円 イギリス人デザイナーによるインペリアルフロアは9万1800円 ウェスティンホテル東京 恵比寿駅からshoe五分 ここもツインを一人で・・・ 6万7000円から7万8800円の範囲

ホテル ニューオータニ 地下鉄赤坂見附または永田町から徒歩三分 ツインを一人で使って 5万7400円から9万4800円の範囲です 京王プラザホテル 新宿駅西口から徒歩五分 ツインを一人で 5万9000円から7万200円 とぢらもネット環境が整えられています happy01

横浜地区では ツインを一人で使えるのは二つ ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル みなとみらい駅から徒歩五分 5万8000円から9万8000円 ホテルニューグランド 元町・中華街駅から歩いて一分 5万4200円から6万5400円 ship

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAL747―400

JAL

コックピットがデジタル化され 航空機関士が不要になって パイロット二人で飛ばすようになったタイプです (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2528)

cloud 栃木と宮城で処分場候補地になった町が 議会で反対決議を・・・

気仙沼 災害公営住宅 165戸のうち本申し込みが157世帯 残りは補欠から dash

松戸 玄米 大丈夫 heart02

八戸 納沙布沖 マサバ 三沢沖 マダラ appleも大丈夫

山形県 りんご えだまめ にら ニンジン 牛肉累計 5万77頭 問題なし happy02

亘理 九月十九日 最大値は 0.08 sandclock

復興庁 九月十九から十月三日 大熊と双葉で住民意向調査 rain

山田 道の駅 九月二十一から二十二日 お彼岸市 ポイントカード三倍 マツタケが例年より半月早く event

江戸川区 9月20日 7時台 0.075

福島県 9月19日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.06 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

JALの3発ジェットを

JALの

あしらった絵葉書です 上はMD11 下がDC10 下のタイプは 福岡→羽田で一度だけ乗りました (;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコットランドの結果は・・・など

独立はしない ということになりました 女王様は一安心 ポンドとか 原子力潜水艦基地とか いろいろ問題になりそうなのも とりあえずcoldsweats01

九州電力の「でんき予報」は 9月22~26日 84~88% 9月29日~10月3日は 89% 川内がいつリスタートになるかが sweat01

フィリピンの東で発生したtyphoon16号 明日は台湾を通って東シナ海に あれぇ こっちのほうに向かうコースだぁ 海水温がどのくらいなんだろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは

これは

ヤマダ電機の販売機で売られてた キリマンジャロをあしたった缶コーヒー (゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本旅行 のぞみグリーンで東京(3)

コンラッド東京 これはゆりかもめ汐留のそば ダブルを一人で使って 8万2400円から13万3600円の範囲 ザ・プリンス さくらタワー東京 これは品川駅の高輪口からfoot三分 6万3600円から9万9000円

ザ・キャピトルホテル東急 地下鉄の国会議事堂前または溜池山王に直結 7万200円から12万4800円 アンダーズ東京 虎ノ門駅から徒歩五分 8万5400円から10万1200円 ここは七月にオープンしたばかりhappy01

パークハイアット東京 新宿駅からshoe12分 8万3000円から9万200円 グランドハイアット東京 subwayの日比谷線六本木から徒歩三分 7万9000円から9万9400円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南側は

南側は

こんな状況 スターフライヤーとジェットスターは分かりますかぁ (o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本旅行 のぞみグリーンで東京(2)

東京ステーションホテル 赤レンガの東京駅丸の内南口に直結しています 来年が創業百年になるのね ネット環境も整えられています お値段はダブルの部屋を一人で使う形 5万8400円から7万8000円という範囲smile

ザ・リッツ・カールトン subway六本木駅の地下通路と直結 8万6200円から12万7000円 東京タワー側の部屋はnosmoking シャングリ・ラ ホテル東京 東京駅の八重洲北口からfoot二分 シングルは8万9600円から11万1200円

マンダリン オリエンタル東京は三越前駅直結で部屋は30階より上に シングルは8万6600円から12万1000円 パレスホテル東京は地下鉄大手町駅から地下通路で 丸の内の1-1-1 シングルは7万7600円から8万5200円 地下鉄日々谷駅直結の ザ・ペニンシュラ東京 シングルは8万5200円から10万7600円 heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日空777の

全日空
行き先は たぶん東京かな (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2527)

cloud すごしやすい気温です

白石市 九月十七日 市役所 0.07 最大値は 0.20 sandclock

南相馬 避難 相馬1392 福島1333 いわき685 仙台967 山形210 さいたま102 江東区161 横浜148 新潟146 八月十八日の最大値 2.77 sad

宇都宮 九月十七日 最大値は 0.09 bicycle

旭 九月十七日 最大値は 0.21 annoy

東北大学 九月十九日に 気仙沼で防災文化講演会 karaoke

平泉 りんご カボチャ 大丈夫 flair

江戸川区 9月19日 7時台 0.072

福島県 9月18日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

再び北側を

再び

雲が出てきたけど まだ空は透き通っています ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原北稽古(243)

暗くなるのが早くなって 天気悪かったのもあるけど 途中から車のライトを heart01

今日は最初一般のところで面かぶって と思ったら右ひざが・・・ 一度面外したけど 小学生のところが一人余るという状態だったので そちらのほうにsweat01

技の稽古で面抜き胴 四本のうち一本ミスショットしたのが coldsweats01

試合稽古で六年のM君 最初の面返し胴はブロックされました で引き胴は残念外れ 1本勝負は キャプテンの弟 胴抜いて振り向いたところで面をend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日空の777が

全日空

出発していきます こちらは雲が目立ちますのぉ (lll゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコットランド住民投票はじまる など

明日の午後にはわかるそうで・・・ そのあおりで dollarが108円になったり・・・ 

広島の rain災害 最後の不明者が 発見されたようで weep

東京モノレールが開業50年で歴代車両を展示したとか 来月一日には 東海道新幹線が50歳だよねぇ bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが限界

これが

主翼の先端にウイングレットがついています 空気抵抗の軽減による燃費アップ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本旅行 のぞみグリーンで東京

ちょっとリッチな気分で・・・ bullettrainはN700系 グリーンは全席にコンセントがあるから mobilephoneの充電も hotelは一人部屋で博多・東京を基本に 小倉は500円down 長崎は1500円 熊本は3600円 鹿児島は6300円up

十二月から二月の期間限定となっているのは 六本木にあるグランドハイアット東京が 7万7400円または8万4000円 東京メトロの三越前から直結しているマンダリン オリエンタル東京は8万1600円から11万200円という範囲 coldsweats02

subway銀座線 虎ノ門からfoot五分のアンダース東京は8万9800円または9万5400円 subway六本木からつながっているザ・リッツ・カールトン東京は7万6400円または8万8200円 subway日々谷に直結しているザ・ペニンシュラ東京は8万円または9万3100円 

新橋駅から歩いて七分 ゆりかもめ汐留に直結している コンラッド東京は7万8600円または8万9600円 そうそう このコースにはスカイツリーの指定入場券引換券が 大人は2060円で sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胴体にスカイマーク

スカイ

という文字が入っているんだけど・・・ この画像ではわからないなぁ ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2526)

cloud 朝晩は涼しいですねぇ

香取 九月十六日 0.09 sweat01

大熊町 九月四日と十一日の比較 西南西 3km 夫沢 25.7→27.6 南南西 4km 熊川 17.8→17.6 sad

会津若松 九月十二日 鶴ヶ城 0.08 二年前は 0.14 最大は 0.14 同じく 0.28 downはいます・・・ 栗 問題なし

神栖 九月十七日 0.09 heart02

那須塩原 九月十六日 市役所 0.12 最大は 0.18 taurus

宮城 知事会見 処分場に関して 各県一箇所じゃなくて どこかにひとつって そのひとつ決めるのも大変だよぉ annoy

江戸川区 9月18日 7時台 0.072

福島県 9月17日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

錯綜してます

錯綜

着陸したスカイマーク機 同じ会社の出発機の進路を塞がないために停止 そして離陸機が 滑走路からは出ているけど 際どいねぇ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタがどうも・・・

みんなの党ってマダあったの という感じだけど トトロに似たオジサン 元自民党だったのよねぇ 与党に入れと この党は 野党なのか第二自民党なのか わかりませんわな bleah

神戸の小学一年女子の行方不明事件 まだ見つかっていません sweat01

フィリピンの東に熱帯低気圧 たぶんtyphoon16号になるはず・・・と 

秋篠宮家の長女が イギリス留学ですかぁ ヘンリー王子と出来ちゃった とかなったりして crown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイマークの

スカイ

A330がプッシュバックされるところです すっきりした空ですねぇ (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急交通社 福岡からクルーズに 14日間

MSCファンタジアというshipに乗ります 2008年就航で 13万7936トン 全長が東京タワーと同じ333メートル 乗客は3274名 十一月二十二 十二月三 一月五・二十七 三月一・十二 四月六 内側キャビンが31万9800円から35万9800円 海側バルコニーで39万9800円から43万9800円 一番リッチな部屋は59万9800円から63万9800円

福岡から伊丹へ飛んで リムジンバスで関空へ移動 午後十一時過ぎにトルコ航空で出発 イスタンブール乗り継ぎでローマ到着が二日目の朝十時過ぎ 港に移動して乗船 午後七時にジェノバに向けて出港です 三日目の朝八時から午後五時までジェノバ滞在 コロンブスの生家などを happy01

四日目の午後一時から六時まではバルセロナに 五日目は一日クルージングで 六日目の朝八時から午後十時まで カサブランカです 七日目は一日クルージング 八日目の朝八時から午後五時まではテネリフェ島に ここの空港で史上最悪の航空事故があったのよね 747同士が衝突 sweat01

九日目の朝九時から午後五時まではポルトガル領マディラ島 十日目は一日クルージング 十一日目は朝八時から午後二時までスペインのマラガに 十二日目は一日クルーズです 十三日の朝九時にローマの近くの港に到着 ローマの観光をして 午後七時過ぎに帰国の途に 十四日目の夕方に関空到着 伊丹に移動して福岡に戻るのは午後九時頃となりますcloud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透き通った

透き通った

青空ですねぇ o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急交通社 アフリカ南部3か国 8日間

九月十三日から三月十日にかけて 二十九回 35万9800円から65万9800円 南アフリカ航空のビジネスクラス利用で片道あたり17万円のup サーチャージが4万7000円ほど ジンバブエは査証が必要で45ドル 着陸空港の都合でザンビアに入る場合 80ドルが必要だって・・・

福岡を午後四時過ぎに出発 香港で南アフリカ航空に乗り継ぎ ヨハネスブルク到着が 二日目の朝七時過ぎ  ピーランズパークに行って ライオンなどのサファリツアー それからヨハネスブルクに戻って 空路ケープタウンに移動 sun

三日目 テーブルマウンテンとカーステンボッシュ植物園に 四日目は penguinのあるケープ半島に 喜望峰ももちろん 五日目は airplaneで再びヨハネスブルクへ さらにジンバブエのビクトリアフォールズに飛びます 午後二時にはhotel着 オプションで ビクトリアフォールズのヘリコプターツアーが1万8000円 ザンベジ川サンセットクルーズ8000円 象さんとの触れ合いと餌付けが1万2000円

六日目は ボツワナのチョベ国立公園に日帰り サファリドライブとボートサファリです 七日目がビクトリアフォールズの観光 そのあとヨハネスブルクに移動して 香港へと出発 8日目の正午過ぎに香港到着 福岡に帰り着くのは午後九時頃となります heart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤と黒

赤と黒

JALのアーク塗装と スターフライヤー 望遠機能がないからこんな感じ (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2525)

sun 昨日の地震 多発している場所だそうで・・・ 

田村市 九月十四日 市役所 0.08 最大は 0.21 sandclock

成田 九月十五日 最大値は 0.11 heart01

一関 九月十六日 最大値は 0.13 sweat01

東京電力 四号機からの取り出し 57回 1533中1254 八割超えましたぁ happy02

亘理 九月十六日 最大で 0.09 school

土浦 九月三日 市役所では 0.11 annoy

江戸川区 9月17日 7時台 0.071

福島県 9月16日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.06 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

以前の駐車場は

駐車場

撤去作業が終了間近のようで (-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東で地震 などなど

昼間 福岡空港にいました 展望デッキにいたら「震度4の揺れだって」と言っていた人が・・・ 茨城南部が震源だったそうで coldsweats02

福島県知事選挙は 自民と民主が 副知事に相乗りするそうだけど 前双葉町長が立候補を表明 でも ビーバー政権にとっては厄介な御方かも マァ勝敗はほぼ sweat01

タイガースは 岩のつく投手がことごとく 「お岩さんの呪い」と言われているんだって ところで「宇宙戦艦」さんが入っているときは何とか行けているのかな heart02

スコットランドの独立問題で エリザベス女王様が・・・ お迎えの近いcrownさまに悲しい思いさせたらいかんぜよ とイングランドのpc右翼さんたちは 書き込んでいるのかにゃ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのが

こんなのが

大半が747でした 皆さん 惜別の念が強かったようで (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急交通社 福岡からモロッコ 八日間

十月二日から十二月十八日にかけて 二十三回 すべて15万円だって ただしサーチャージは別 利用するのはトルコ航空 カタール航空 エミレーツのどれか 福岡を午後出発して関西国際空港に 深夜に出発して 乗り継ぎでカサブランカへ着くのが二日目の昼過ぎsun

ラバトに寄ってフェズに 三日目はフェズ観光 陶器や銅製品のショッピングもして エルフードに移動 四日目はrvcarでサハラ砂漠を そのあとはトドラ渓谷を見てワルザザードに 五日目は 映画のロケ地となったところに行って マラケシュに 夜はオプションで ファンタジーショー 4800円です  

六日目は 地元のスーパーマーケットを見たり モロッコ風ピザのランチのあと マラケシュからカサブランカに移動 七日目に帰国の途について 関空到着が八日目の夕方 福岡空港に戻るのは午後九時前です coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡空港の

福岡空港の

新しい駐車場と第三ターミナルビルが地上でも行き来できるようになってます ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR九州の電車が赤いのは

JR九州の電車が赤いのは

事故ったときに 血の色を目立たなくするため じゃないですよね (*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2524)

cloud 福島県の海岸部を走る国道六号線 原発に近い区間の通行止めが解除されたんだって ただしバイクや自転車は不可 空き巣対策に脇道や道路に面した家にはバリケードが施されているんだって・・・

新潟県 九月五日の避難 4222〔down53〕

君津 八月二十一日 市民ホール 0.08 漁業資料館 0.09 heart02

楢葉 避難 県内6441 茨城237 東京156 八月の最大値は 0.73 sweat01

 

足利 測定は続いていました 九月十二日の最大は 0.10 annoy

龍ヶ崎 イチジク ブドウ 問題なし good

JR東日本 九月十八から二十日 秋葉原駅で三陸のものマルシェ happy02

女川 災害公営住宅211戸の申し込み状況 女川駅近くの2LDKで29戸に対して35 というのが 3LDK 4LDKは申し込みなしが多い ということは impact

江戸川区 9月16日 7時台 0.071

福島県 9月15日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

講談社の

講談社

本ではありません〔謎〕 私にはもう・・・ どこかに寄贈しようかな・・・と ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日ってことで・・・

六十五歳以上が四人に一人 七十五歳以上は八人に一人 この先どうなるんでしょうねぇ ところで 所在不明の高齢者問題って どうなったんだろ 主観的には寝たきりだけど 客観的には白骨死体 coldsweats01

神戸市で小学一年の女の子が行方不明 十一日の午後三時前に schoolから帰宅して すぐに外出 24hoursの防犯カメラに写って 午後五時半頃まで目撃情報 十一日って原北稽古だったから 私のアリバイは オイオイ・・・

イスラム国のことで フランスで対応を協議しているそうな 「小浜」さんは空爆を拡大するということで annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは

これは

全日空がエアバスA321を導入したときの特別塗装です 写真フィルムに日本各地の風景を・・・ 山口に住んでいたとき 東京へ出るのに一度だけ乗りましたが 通常塗装になっていました (´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急交通社 福岡からトルコ 九日間

ソウル乗り継ぎだけど 気にしない方はどうぞ・・・ 九月二十一日から四月二十日にかけて八回 19万9800円から34万9800円 サーチャージは込み ゆったりしたbusで移動するので二十八名限定だって

福岡を10時半に出発 乗り継ぎでイスタンブールには午後7時過ぎの到着 二日目はトロイを経てアイワルクに この日の移動は400キロ 三日目はベルガマ エフェソスと見てバムッカレに この日の移動も570キロとハードです coldsweats02

四日目はバムッカレ観光のあと 400キロ離れた コンヤに 五日目はコンヤ観光のあと 200キロの移動でカッパドキア 洞窟ホテルに泊まるんだって 五日目の朝 2万2000円で気球遊覧も そして午後は airplaneでイスタンブールに移動します

七日目と八日目の夕方までイスタンブールをじっくり 七日目の夜はボスポラス海峡のディナークルーズを 福岡に戻るのは九日目の午後八時前です cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安売りの店で

安売り

ドリンクの販売機を 店内の冷やしていない奴は さらに四割安いです (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急交通社 福岡から欧州五カ国 十日間

九月六日から十一月三十日にかけて 三十一回 全日空またはルフトハンザの利用です お値段は25万9800円から35万9800円 サーチャージは込みになっています airplane

朝七時から九時の便で羽田に飛んで 全日空 ルフト ともに正午過ぎに羽田出発 どちらもミュンヘン直行です 午後五時過ぎにミュンヘンに着くと ザルツブルクのホテルに移動 二日目は市内観光をしてからスロベニアのブレッドにheart01

三日目は ブレッドの湖の島にある教会に そのあとポストイナの鍾乳洞を見て クロアチアの オパティアに 四日目はシベニクとトロギールを回ります この日は400キロ以上のbus移動ですねぇ

五日目 スプリットを見て 五カ国目となる ボスニアヘルツェゴビナのモスタルに そしてクロアチアに再び 六日目はドブロブニク観光 そのあと450キロ移動して プリトヴィツェに 七日目は ここにある湖のほとりを散策します sun

湖の後は ザグレブに移動 ここの市内観光を 八日目はリュブリャーナ観光 ここではケーブルカーに乗って城に そのあとはザルツブルクのhotelへ 九日目はミュンヘンに移動して 市内観光をしたあと空港に 

ルフトは午後三時過ぎ 全日空は午後八時頃出発です 羽田着は それぞれ午前十一時前後 午後三時過ぎ 乗り継ぎで福岡に戻るのは 午後一時過ぎから門限ぎりぎりというところ coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴代リニアを

リニア

あしらった絵葉書です 鉄道総研を見学したのは15年くらい前だったかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(2523)

suncloudか微妙です

銚子市 九月一から二日 schoolでの平均 0.09 最大は 0.12 日立・鹿島沖 マアジ 北海道・青森沖の太平洋 サンマ 大丈夫

宮古 十月五日に震災記憶伝承の報告会 定員100人 無料だって happy02

一関 九月十二日 最大値は 0.13 sandclock

栃木 知事会見 処分場 九月二十四日に自ら現地視察を heart02

石巻 九月第一週 マダラ他54点 問題なし good

アサヒビール 製品の放射能チェック継続中 八月末まで異常なし flair

江戸川区 9月15日 7時台 0.071

福島県 9月14日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

いろいろとマァ

Fh000002ビーバー総理は 消費税を10%にするのはニュートラルと言っているけど 谷やんもアッソー閣下も「引き上げないと日本国債の信用が」と いったいどうなるやら (;´Д`A ```

イスラム国で イギリス人が斬首されて ネットに投稿されました・・・ 完全に殺しを楽しんでるなぁ ところで そんな画像見て 勃○ オ△ニー とかしていると 頭の病院に強制収用したほうがいいかも 凸(`Д´メ)

スコットランドの独立投票まであと四日 スペインでもバルセロナのあるカタルーニャが呼応しようとしているとか ∑(゚∇゚|||)

関西電力の「でんき予報」 9月16~19日 85~87% 9月22~26日 82% 

今夜の官兵衛は 宇都宮氏謀殺 秀吉の命令だったのねぇ あれ 家臣はもっと離れた場所で切り殺したんじゃないの それで赤い壁の・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急交通社 福岡からヨーロッパ四カ国 九日間

九月一日から三月二十四日にかけて 108回・・・ 24万9800円から39万9800円 羽田または成田に飛んでJALを利用します 羽田の場合は乗り継ぎが大変だねぇ 成田出発は午後二時半 パリには午後八時過ぎの到着 hotel

二日目の午前は主要スポットを見て 午後はフリー 三日目はベルサイユを経てモンサンミッシェルに 四日目は午前に修道院を見て 午後はパリに移動 そして鉄チャンのハイライト ジュネーブまで TGVに乗ります happy01

五日目は ユングフラウヨッホへ もちろん登山電車に そしてインターラーケンに泊まります 六日目 リヒテンシュタインにちょっとだけ滞在 そしてドイツのフュッセンかシュバンガウに 七日目は ノイシュバンシュタイン城 ヴィース教会を経て ローテンブルクに bus 宿は城壁内だって

八日目は ハイデルベルクに 市内観光をしてから フランクフルトへ 夕方には再びJALに乗って 九日目の午後に成田到着 そのあと成田で待つか羽田に移動して福岡に 夕方から門限ギリギリに cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急交通社 福岡から英・仏・伊 八日間

九月二十二日から三月三十日にかけて 十六回 KLMを利用します 23万9800円から44万9800円 これもサーチャージが約5万円 ビジネス利用は49万9800円から74万9800円 (;´▽`A``

福岡を午前十時半くらいに出発 アムステルダム乗継でロンドン到着が午後四時から九時くらい 空港の近くの宿に泊まるようで・・・ 二日目はまずウィンザー城 それからロンドン市内の主要スポットを (◎´∀`)ノ

Eurostar三日目の午前に ロンドンからパリに →で移動 到着後はパリの主要スポットを セーヌ川クルーズもします 四日目は ベルサイユに 午後はモンマルトルの丘でケーブルカーに乗るんだって そして一時間のフリータイムが キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

五日目は ローマに移動 到着後は 主要スポットを コロッセオの内部にも入ります 夜はカンツォーネディナー 六日目はバチカンを見たり 地元のスーパーマーケットにも 七日目の朝に帰国の途について 福岡到着は 八日目の朝 (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急交通社 福岡から中欧 九日間

これもソウル乗り継ぎなのよねぇ・・・ 九月十三日から一月二十一日にかけて 十八回 18万9800円から39万9800円 そうそうサーチャージは別なんだって 5万円くらいが目安 coldsweats01

福岡を10時半に出発 プラハには夕方の到着です 二日目は スロバキアの首都ブラチスラバを経てブダペストに この日のbusはなんと530キロ さらにドナウ川のクルーズも 三日目はブダペスト観光をして ウィーンまで240キロの移動

四日目は ウィーン市内の観光 カフェでザッハトルテを食べたり 夜はミニコンサート 五日目はハルシュタットを経てザルツブルクに 六日目はチェスキークルムロフを経て再びプラハに 夜はビアホールだって heart02

七日目は ドイツに日帰り ドレスデンとマイセンを 八日目はプラハの市内観光 トラムの貸切乗車もするんだって 午後6時半に帰国の途について 福岡空港には 九日目の午後に戻ります airplane 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

平成15年秋の羽田

羽田

第一ターミナル展望デッキから JALと日本エアシステムのスポットを この二社がちょうど経営統合したのよね 一番手前が新しい会社のシンボルとなった アークを尾翼に描いた777 その向こうにはエアシステムがデザインを公募した レインボー777 遠くにかすんでいるのは 鶴丸マークの747ですねぇ (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休初日です

特に出かけることもなく 家の中の整理がナカナカ・・・ 捨てる以上に postofficeとしてやってくるものの勢いのほうが

東京電力の「でんき予報」は 9月16~19日 77~81% 9月22~26日 81% flair flair flair flair

失速している タイガース また選手に怪我人が クライマックスに間に合うかよりも もはや出られるかを心配したほうが baseball

ロシアが今度はエストニアの警官を拘束 またまた 欧米に喧嘩売ってきたのね angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県の萩に

山口

住んでいた頃 海上自衛隊の掃海艇の見学で 長門に行きました 確か右側の艇に乗って一時間ほど 体験航海 (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急交通社 福岡からスペイン 10日間

これもソウル経由なのよね・・・ スペインbullettrainに乗れるけど デラックスなbus移動の日も 十月八日から三月十八日にかけて 十八回 19万9800円から32万9800円 ビジネス利用のコースもあるけど いいよね

福岡空港の出発が午後9時過ぎ マドリッドには二日目の朝6時前に着きます サラゴサというツアーではあまり行かない街に 川べりにたつ教会が・・・ そしてバルセロナへと 三日目は 市内観光を午前に 午後はフリー オプションでモンセラットに行くのが1万2000円 sun

四日目はタラゴナを経てバレンシアに そして五日目はグラナダに アルハンブラ宮殿を見ます 夜は1万円の追加でフラメンコショーを 六日目はロンダとミハスの白い村を見て この日もグラナダのhotelに 

七日目は 鉄チャンのハイライト happy01 コルドバに行って マドリッドまで新幹線で移動 八日目はトレドに 九日目の午前に帰国の途について 福岡空港には十日目の朝9時過ぎ これなら 福岡から離れたところでも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州エコタウンで

北九州

平成十五年に行きました 後ろには風力発電機が・・・ 当時乗っていた車のナンバーが飛行機オタクの証 m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急交通社 福岡からイタリア 九日間

ソウル乗り継ぎでも気にしない方は どうぞ御自由に bleah 九月十二日から一月二十五日の間に十九回 金曜または日曜の出発です お値段は19万9800円から34万9800円

福岡空港を10時半に出発 ミラノ到着は午後6時前後 二日目はミラノ市内観光をしてベローナを経てベネチアに 三日目はベネチア観光のあとフィレンツェにbus

四日目の朝はピサに そのあと十月までと十一月以降で微妙にコースが変わります 十月までは 午後フィレンツェ 五日目はウフィツィ美術館を見てから鉄チャンのハイライト フェラーリ特急でナポリに ポンペイを見てナポリに宿泊 六日目の午前はカプリ島で過ごしますsun

十一月以降は ピサの次にシエナへ 夜はフィレンツェに 五日目は市内観光をして 十月までのコースよりも遅い時間の列車でナポリに 到着するとhotelへ 六日目の午前はポンペイに 六日目の午後 アマルフィ海岸をドライブするのは同じです 夜はナポリに

七日目はローマに移動して バチカン美術館などを 八日目の夕方までローマ滞在 夜十時過ぎのソウル行きに乗って 福岡に帰り着くのは九日目の午後8時前です heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンジャンボを

マリンジャンボを

あしらっていたので・・・ 輪ゴムが溶けて 機体の部分に染みが (つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2522)

sun 日曜日は休みにするということで・・・

船橋 梨 ネギ コマツナ エダマメ など 問題なし sweat01

八戸 八戸沖 マダラ 北海道厚岸沖 マサバ 大丈夫 heart01

山形県 鶏卵 いちじく ホッコクアカエビ 牛肉累計4万9827頭 問題なし good

亘理 九月十二日 最大値は 0.15 annoy

伊達 九月十日 最大値は 1.24 impact

山元町 災害FMで 雇用対策としての瓦礫処理を紹介 290人が coldsweats02

常陸太田 ぶどう 梨 栗 問題なし pass

江戸川区 9月13日 6時台 0.070

福島県 9月12日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.07 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

本日のランチは

ランチ

浜勝で・・・ あらぁ 左手が何とも ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から三連休

天気は回復 まだbullettrainで大阪日帰りという計画は・・・ 来月あたりかな

九州電力の「でんき予報」は 9月15~19日 85~89% 9月22~26日 91% さて 川内のリスタートはどうなりますやら flair

iPSで 世界初の手術が行われたんだって 利権もとい理研で 網膜の障害がある人にとっては朗報かな hospital

ピストルで恋人を射殺してしまった ピストリウスという義足ランナー 過失だったということで判決が coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き面かなぁ

引き面かなぁ

一本勝負ところで ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日空10月の時刻表

これも25日まで 787の胴長バージョンが 335席から395席に これは777の405席に匹敵します 羽田と福岡・伊丹・松山を往復するというパターンsmile

来春の bullettrain開業で影響を受けそうなのが 羽田・富山 一日六往復で四往復が787 あとは767 羽田・小松 6往復中四往復が777 あとは767と320 

国際線でマダ 747に乗れるのは 成田とサンフランシスコ・シカゴ・ホノルルがユナイテッド 成田・関空とフランクフルトのルフトハンザ 羽田とバンコクでタイ航空 成田とソウルでアシアナ 成田と北京で中国国際ってとこ cloud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは

これは
引き小手かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の

昨夜の

試合稽古です この直前まで面をかぶっていました (;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2521)

cloud 久しぶりに面をかぶったら アチコチ痛い

市川 スマホで地震防災アプリを 江戸川のニホンウナギ 基準値以下だけど sweat01

白石市 九月十日 市役所 0.07 最大値は 0.21 sad

南相馬 避難 相馬1397 福島1333 いわき688 仙台970 山形210 さいたま102 江東区161 横浜148 新潟146 run

日光 八月三十一日 最大値は 0.24 なんだけど 測定ミス? heart01

葛飾 九月五日 最大値は 0.14 soccer

愛知県 八月末の避難 1176 福島 721 宮城 208 annoy

江戸川区 9月12日 6時台 0.069 さて定着するかな・・・ あと10日の大雨で総合体育館のプールが故障 18日に再開予定だって

福島県 9月11日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

原北稽古(242)

130529_182413_m気温は丁度よいところ そして暗くなるのが少し早くなった感じでした(lll゚Д゚)

それで 今日は久々に面をかぶりました 途中休憩のあと 小学校の低学年の部が一人余る状態 それから中学・一般のところに移動したけど 右ひざがやはり・・・ こちらも一人余る状態になったところで交代しました (;´д`)トホホ…

面をかぶるとしても 本格的に戻るのは厳しいなぁ (ノω・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道が大雨だって・・・など

昨日 東京ですさまじい雨だったそうだけど 今度は北海道で こちらは穏やかな天気なのにねぇ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Fh000001全日空の787 九月一日から十日は 969フライトで 欠航2 遅延1 だったそうで (;´▽`A``

ビーバー総理 いい気になっていたら どこかで落とし穴が・・・ 女性閣僚として起用した二人が 「国家社会主義日本労働者党」の代表と プリクラ じゃないけど 一緒に写真撮ったって アメリカのユダヤロビーを敵に回したら 終わっちゃうよぉ 靖国にも行くし 長期政権にしたければ どこかで切ったほうがよろしいかと (ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAL10月の時刻表

26日からダイヤ変わるので25日まで・・・ 機内でインターネットできる スカイネクストは 羽田と福岡・伊丹・新千歳 あと羽田と函館 詳細はホームページをご確認ください だって coldsweats01

九月一日から 機内でmobilephoneを電話機能オフならOKと そうなると窓際に座って 外の景色写せますねぇ これも詳しくはホームページで・・・

来春 北陸新幹線が東京・金沢となると 影響を受けるのは 羽田・小松 一日六往復 すべてが 767で ちなみに 羽田・山形は今も朝と夕方 エンブラエルが飛んでいます 羽田と三沢は一日三往復 一往復がエンブラエルで あとは737 羽田と青森は6往復すべて737 羽田と函館は3往復ですべて767 cloud

ほかに bullettrainとのバトルが展開されているのは 羽田・岡山 6往復すべて737 羽田・広島 八往復すべて 737 羽田・山口宇部 四往復すべて737 羽田・北九州 6往復すべて 737 大阪・熊本 3往復で 匂う服がエンブラエル 一往復 ポンバルディア 大阪・鹿児島 7往復 五往復はエンブラエル あとは737 そして名古屋と福岡は fujiとのコードシェアで五往復

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2520)

晴れ 確認された死者数 1万5889 不明が 2601 ゚゚(´O`)°゚

足利 ん? 定点観測は止めたのかな ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

香取 九月九日 市役所 0.10 (-゛-メ)

岩手 知事会見 JRの復旧について 大船渡線は 早く鉄路に戻せと 圧力 ( ゚д゚)ポカーン

神栖 九月十日 最大値は 0.09 φ(・ω・ )メモメモ

仙台 なす ねぎ 大丈夫 九月五日 青葉区 0.07 宮城野区 0.08 若林区 0.07 太白と泉は平常 (◎´∀`)ノ

260pxmarch_2011_the_aizuwakamatsu_c会津若松 サツマイモ サトイモ モモ 大丈夫 m(_ _)m

双葉町 避難 県内4058 いわき1900 郡山752 福島383 県外2972 埼玉887 茨城431 東京354 (;´▽`A``

江戸川区 9月11日 7時台 0.071 住宅供給公社と災害協定 水害時に共用部分に緊急避難だって

福島県 9月10日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.07 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

川内原発が審査合格など・・・

新しい基準での合格第一号 となったけど これから再稼動までの道のりがマタ大変 たぶん鹿児島県庁突入事件とか起きるだろなぁ coldsweats01

スコットランドで十八日に独立の是非を問う住民投票が行われるそうで なんか独立派が優勢になってきたとか ロンドンの政府は大慌て run

デング熱の感染がさらに広がっているとか 心配なのは来夏かな 蚊の卵が snowを超えて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのが

こんなのが
出てきました 共通一次〔現・センター試験〕の受験票 m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパームーン

スーパームーン

雲が切れている状態で このように c(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2519)

cloud 母の四十九日となりました 明日から以前のように ツアーの紹介とかを・・・

成田 九月八日 最大値は 0.11 airplane

那須塩原 九月八日 市役所 0.12 最大値は 0.18 heart02

田村市 九月七日 市役所 0.08 最大値は 0.21 sandclock

大熊町 九月一日の避難 県内8257 いわき4182 会津若松1998 郡山906 県外2616 茨城401 埼玉400 東京313 sad

宮城 知事会見 ビーバー内閣の改造について 復興大臣と環境大臣には期待していると・・・処分場のこととかねぇ sweat01

北茨城 九月四日 スポーツ施設 最大は 0.09 annoy

江戸川区 9月10日 7時台 0.070

福島県 9月9日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.07 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

出た出た月が

出た

今夜はスーパームーン 油山の稜線から出たばかりです |ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも

これも

マリンジャンボに関連した しおり など m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はスーパームーン

しかし 雲が多いなぁ いちおうmobilephoneでまず一枚 fullmoon

テニスの全米オープン 錦織選手は優勝を逃しました・・・ 相手は二メートル寸前の大男 coldsweats01

マレーシア航空機の撃墜事件で オランダの調査の中間報告が そして半年前の行方不明のほうでは 中国の警察が遺族に暴行しているんだって 自国の飛行機じゃないのにねぇ この国は 糞だわbomb

広島のrain災害で 不明一人の遺体が見つかりました 残り一人を探すのに海保も参加・・・ということは海まで流された可能性もあるってことなのね 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンジャンボの

マリンジャンボ

絵葉書です 三種類 降りるときにもらったのかな (*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーンライト

ムーンライト

さらに高い位置に・・・ 屋根の庇 ギリギリで何とか (*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲が切れて

雲が

こんな状態に 下に見えるのは防犯灯です ψ(`∇´)ψ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2518)

sun 朝は涼しいけれど

松戸市 カボチャ ゴーヤ 問題なし good

東京電力 四号機からの取り出しが九月四日から再開 54回 1533中1188を移送 一号機のカバー解体や地下水バイパスの作業も heart02

青森県 taurus肉 apple そば 異常なし

花巻 避難受け入れ 釜石109 大槌184 陸前高田29 山田38 大船渡37 宮古21 宮城44 福島20 合計482 sad

亘理 九月八日の最大値 0.08 sandclock

日立市 8月15から9月1日 小学校は0.10 中学校は 0.11が最大値 sun

江戸川区 9月9日 7時台 0.072 9月6~11月9日まで 北原白秋の展示 小岩に一年ほど住んでいたのね・・・

福島県 9月8日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08 

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

中秋の名月を

中秋の

雲が多くて チョットだけ姿が見えた瞬間に ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄北方線が

西鉄

昭和55年11月1日に廃止されたときの 記念乗車証 この日は無料開放されました (/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月だけど・・・

雲が多くて fullmoonが出たり入ったりの状態です・・・あとでmobilephoneで撮影したのを

ビーバー総理は バングラデシュとスリランカに そして小渕さんは 福島第一 復興大臣は島根選出〔竹下元総理の弟〕で何かと coldsweats01

ウクライナでの政府軍と親ロシア派の停戦 何だかもう 砲撃が起きているとかで 果たしてどうなるのやら sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

そして
メスの大きいほうを 家では ミーと呼んでました c(>ω<)ゞ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは

これは

リルです 生後半年から一年くらいかな ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母と娘

母と娘

小さいほうのメスを残しました それでリルと命名・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2517)

sunなのかcloudなのか 微妙・・・

銚子市 房総沖 ホウボウ 日立・鹿島沖 メイタガレイ 大丈夫 good

飽きた県 九月一日の非難 1017 福島 732 宮城 237 秋田市に 480 sad

東北大学 九月三日にアメリカ国立科学財団の一行を被災地に案内 wave

浪江 仮設の最大値 九月二日 二本松 0.22 本宮 0.21 九月三日 福島 0.22 復興公営住宅 再々募集 九月一日から三十日まで 福島市 48戸のうち18 郡山 50戸のうち9 会津若松 66戸のうち11 heart02

イトーヨーカドー 新しい東北かけはしプロジェクト 239社 1710アイテムで apple beer cherry fish noodle

一関 九月五日 最大値は 0.13 annoy

江戸川区 9月8日 7時台 0.070

福島県 9月7日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.07 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

三匹の子犬

三匹の

まだ目が開いているのかわからない頃 (*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もいろいろと・・・

typhoonが発生しました 奄美の東で熱帯低気圧から そのまま東に進むので こちらには・・・

関西電力の「でんき予報」 9月8~12日 84~88% 9月16~19日 81% bullettrain

広島の土砂災害 不明者はマダ・・・ 自衛隊は470人 車両95 航空機2という体制のようで heart02

全米 tennisで 錦織選手が 日本初の決勝進出となりました 明後日の朝には結果が・・・

デング熱の影響で 新宿御苑も閉鎖 観光客がガッカリしているとか despair

あとは 二刀流の大谷選手 投手として10勝 打者としてホームラン10本 日本のプロ野球史上初 アメリカでもこれをやったのはベーブ・ルースだけだって impact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーの出産

ハッピー
雄二匹 雌二匹だったけど 雄一匹がすぐに死にました (/□≦、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも

これも
ハッピー 一歳くらいまでは毛が黒いのよね ヨークシャテリアは (≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔飼っていた犬

昔

ハッピー〔ヨークシャテリアの雌〕を購入した直後のようです (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2516)

cloud 天気がすっきりしませんねぇ・・・

八戸 三沢沖 マダラ 大丈夫 good

山形県 ブドウ 牛肉累計4万9611頭 問題なし happy02 

習志野 九月四日の最大値 0.07 sleepy

大槌 広報誌に公共交通のコラム 鈴木文彦氏が heart02

山元町 復興状況 被災宅地買取は2300中1150 漁港 海中瓦礫4000のうち1600撤去 災害FM 仮設は1030戸のうち七月末での入居が681戸1531人 津田塾大の学生が来訪だって virgo 

大船渡 派遣職員を広報で紹介 全国から80人 浜松8人 相模原6人だって coldsweats02

江戸川区 9月7日 6時台 0.072

福島県 9月6日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08 

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

最後に

最後に

合い面勝負となりました (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりしない空・・・

沖縄の近くに熱帯低気圧があるらしい typhoonになるかどうかは微妙・・・ 広島の土砂災害は不明者まだ見つからず 避難所にいる人は700人

東京電力の「でんき予報」 9月8~12日 80~85% 9月16~19日 81% ところで・・・入社四十年を超えた原子炉を廃炉にするかどうかということで 関電の美浜・高浜 中国電の島根 九電の限界がリストアップされたんだって sweat01

ロシアとウクライナの停戦合意 果たしてどうなるのやら 欧米は制裁強化をちらつかせて あまりロシアを追い込むのもいかがなものかと だって旧ソ連の国々がこれ以上 というのはプライドが許さないと思うよ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

そして

ИクンとY君の稽古に Иクンが引き胴を打ったところ (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y君の小手

Y君の小手

だと思います (;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は

今度は

O氏がY君の胴を やられたらやり返す ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2515)

cloud 天候不順が続きますなぁ

浦安 災害復旧工事の案内 道路は五箇所 二箇所が年内 三箇所は来年三月まで 下水道十一箇所 九月までが二箇所 年内五箇所で あとは年度末まで carouselpony carouselpony carouselpony

静岡県 九月一日時点での受け入れ 963 福島 677 宮城 192 浜松市に147 静岡市に141 heart01

広野 八月末の総人口5138〔マイナス8〕 町内居住 1640〔プラス12〕 house

山田町 道の駅にマツタケが 笑点の「山田君」 ご来店 smile

亘理 九月五日 最大値は 0.10 sandclock

伊達市 九月四日 最大値は 1.19 annoy

高萩 八月二十日 小学校 0.10 八月十八日 中学校 0.11 school 

江戸川区 9月6日 7時台 0.073 デング熱について・・・が

福島県 9月5日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

抜き胴がバッチリ

抜き胴

決まった瞬間です Y君(中二)がO氏から開始直後に (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく色々と・・・

代々木公園の蚊だけでなく 隣接する明治神宮や 一キロ離れた新宿の公園も危ないということで・・・ さらに横浜でも どこまで広がるのだろ coldsweats02

広島の豪雨災害は 不明二人はマダ見つからず 国土交通省のサイトを覗くと 道路の土砂撤去は九月二日時点で85% 水路は完了だって eyeglass

九電の「でんき予報」は 9月8~12日 83~86% 9月15~19日 94% 川内原発の非難計画に関しては 国も関与するということになったそうで flair

福島県知事が「3段挑戦はしない」と 大熊・双葉に中間貯蔵で辛い思いさせたという ケジメだとか sweat01

ロシアとウクライナが ベラルーシで 停戦に向けた交渉をするそうだけど どうなるのやら イギリスでNATOが会議をしていて成り行きを そういえばイスラエルのガザ侵攻は停戦が成立したけど これもいつまで続くやら heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この小手は

この小手は

いったいどちらが・・・ Иクンのほうに見えたりもするけど (;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

互いに面勝負

面

ИクンもO氏も初段同士だったかな (*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合稽古は

試合稽古は

中二のИクンがいきなり O氏に引き胴を浴びせました 高速モードで撮影していると 画面が小さくなるみたいですねぇ ((・(ェ)・;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2514)

cloud エアコンなしで過ごせます

川口市 九月二日 最大値は 0.09 sandclock

京都府 九月一日時点での避難 891 福島 583 宮城 129 京都市に 630 rvcar

白石市 九月三日 市役所 0.07 最大値は 0.21 sad

市川 梨は問題なし 栗からは少し sweat01

南相馬 避難 相馬1399 福島1332 いわき691 仙台971 山形210 さいたま102 江東区161 横浜148 新潟145 run run run

復興庁 福島県の瓦礫処理 84% 津波堆積物は 64% heart02

江戸川区 9月5日 7時台 0.071

福島県 9月4日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.06 いわき 0.08 

| | コメント (0)

昨夜は

昨夜は

装備をすべて 実は垂れまでしか着けませんでした r(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

原北稽古(241)

気温はちょうどいい感じ 少し湿度がありましたが・・・ いちおう面と小手まで持って行きました 切り返しと面打ちは小学生のところで受けるのだけ モジモジ(。_。*)))

Dsc_7972_convert_20120731052706そして携帯カメラでの撮影は 中学生二人と大人のО氏のところを 高速モードだと次々に写せました 決定的なのが一枚 それはあとのお楽しみということで ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

来週には少しだけ 面かぶれたら・・・と思うのですが マァ 十一月あたりまでの期間限定ということで m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関空オープンから二十年・・・など

今日は原北稽古なので・・・

関西国際空港 やはり路線展開が進んでいない状況には・・・ そしてヴァージン・アトランティックが日本路線から撤退するんだって crying

tennisの全米オープンで 錦織選手が 日本人として九十六年ぶりに ベスト4になったんだって さて 次は・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして

そして

有名な神社に・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二重橋

二重橋

記念撮影 おっと水面に逆さの姿が ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2513)

rain 鬱陶しい毎日です・・・

香取 九月二日 市役所 0.10 sandclock

仙台 市長会見 羽生選手を観光大使に ポスターも早速 復興公営住宅の自治会形成とか 震災メモリアルに関する質疑 とうもろこし エンダイブ 大丈夫 heart01

日光 昨日は震度5弱の揺れが・・・ 七月三十一日の最大値 0.18 sweat01

会津若松 ブドウ 大丈夫 happy01

山田町 九月二十七日に高台造成地見学会 県北バス 町内一日300円乗り放題乗車券が bus

大槌 九月十四日に 震災検証シンポジウム 日本地理学会主催 flair

神栖 九月三日 最大値は 0.09 ピーマン 問題なし good

江戸川区 9月4日 7時台 0.071

福島県 9月3日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.06 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

日比谷交差点で

日比谷

後ろにはGHQのあった 第一生命本社が キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の終わり頃に

昭和の

東京へ行きました まずココが (◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内閣改造だってさ・・・

谷やんが 幹事長に そしてストーンクラッシャ氏は地方創生 女性は五人入閣で 小渕さんが経済産業だって 竹下元総理のお子様が復興大臣で初入閣 アッソー閣下など六人が留任 あまり代わり映えしないような bleah

イスラム過激派がマタ米国人を斬首してユーチューブに まさかバスケットのフリースローをして「小浜君もこっちに来て一緒にやらない? 何なら君の頭もbasketballにしていいんだよwww」なんてコメントしたら もう空爆だよね・・・

社員の特許は 会社のものにするんだって 確か青色ダイオードで巨額の訴訟があったけど これねぇ 才能ある人は外国に逃げるかもしれないなぁ heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この方向に

この方向に
北九州空港があります 天気よくても 携帯カメラの性能では アーチ橋は無理だなぁ (;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左にカメラを

左に

画面の真ん中付近が JR日田彦山線の石田駅 ディーゼルカーの走行音がしていたけど 写っていないなぁ (´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星和台から

星

1970年代の後半に丘の上を造成した住宅地です ここから東側の眺望が 当時は一面 田園風景だったけど ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2512)

cloud 部屋の中が暗いです

成田 九月一日 最大値は 0.11 airplane

足利 九月一日 最大値は 0.10 heart02

一関 九月一日 最大値は 0.14 sandclock

大熊町 八月二十一と二十八日の比較 西南西 3km 夫沢 27.4→25.9 南南西 4km 熊川 17.7→15.8 annoy

宮城 知事会見 仙台市のサミット誘致 応援したい・・・と 処分場 住宅再建 防災とかの質疑が karaoke

大阪市立大学 九月五日の八百八十万人訓練への参加要請 学生には安否確認メールが サークル活動とかで杉本キャンパスにいたら身を守る行動に 集中講義はマダか smile

江戸川区 9月3日 6時台 0.070

福島県 9月2日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

これは

これは
守恒の坂 真ん中の白い壁と赤い屋根の建物 以前は傾斜を利用して車庫から家に直接入るようになっていたけど 今は・・・確認はしていません (*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊に刺されない方法を考えなきゃ・・・などなど

代々木公園では 蚊の退治をしているそうだけど・・・ 関東一円だけでなく 大阪や愛媛にも感染者が これは大変 ウィルスを持つ蚊はかなりいるのでは 冬になって死に絶えても 卵で越冬 来夏は蚊避けの対策がマジで coldsweats02

ウクライナの問題で プーチン閣下が 「分離独立」を示唆したとか どうしても緩衝地帯が欲しいようで・・・ それにしても バルト三国までNATOというのが ロシアには「我慢ならん状態」だったのだろねぇ 西側も東に手を突っ込みすぎた せめてポーランドでイーストエンドにしておけば sweat01

広島の災害 激しいrainが時々あって 不明者の捜索や 土砂の片付けが進まない 明日も天気はよくないみたいで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンリブ守恒の

守恒

屋上からです すっきりしない空模様でした ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守恒の

守恒の

昔住んでいたところ・・・ 右側の手前から二軒目でした もちろん建物は違います 両隣や向かい側は変わっていません (*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車教習所

自動車教習

この付近は階段状に造成されてます 昔は駐車場になっているところに赤レンガの校舎が 今ある場所には初心者向けコース その上にもう少し広いコースが ちなみに道路の右は試験場となっています (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2511)

sun 車で小倉まで行ったら 足が痛くなって・・・

那須塩原 九月一日 市役所 0.12 最大値は 0.18 taurus

亘理 九月一日 最大値は 0.16 heart02

山田町 九月七日に総合防災訓練 早朝にやるそうで run run run

田村 八月三十一日 市役所 0.08 最大値は 0.22 angry

中央区 八月二十七 九月一日と 0.07が building

北茨城 八月の公園 最大値は 0.16 annoy

江戸川区 9月2日 7時台 0.069 あっ これは平常値なんだけど もうしばらく様子見だね・・・

福島県 9月1日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.07 会津の値も・・・

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

この道は

この道は

左が刑務所 右は陸上自衛隊の駐屯地 ここから約一キロ先に以前住んでいました (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防災の日ということで・・・

あちこちで訓練が・・・ 地震だけでなく rain 広島ではJR可部線が復旧したそうで 少しずつ日常が

全日空のseveneightsevenは 八月二十一から三十一日の間 1090フライトで 欠航2 遅延4 まだ目が離せないかな・・・

デング熱というのがあるそうで テングじゃありません 鼻が長くなるのかな coldsweats01 蚊が原因らしいけど それが代々木公園で 代々木といったら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉に行く途中

小倉に行く途中
ここでも官兵衛に悪のり ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の祭壇

母の祭壇
はせがわで購入したものを 写真の場所がちょっと ((・(ェ)・;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増税から五ヶ月

増税

次の増税へのストックに回るものも ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2510)

rainが降り始めました 拙ブログの記事数は1万700 容量が36% どこまで行くやら・・・

銚子市 八月十八から十九日 schoolの最大値は 0.19 日立・鹿島沖 ヒラメ カタクチイワシ 大丈夫

宮古 八月三十一日に防災訓練 heart01

女川 九月一から三十日 災害公営住宅の事前登録 pencil

七十七銀行 九月十九日に ベトナム・日本 経済交流 復興支援セミナーだって coldsweats02

岩手銀行 海外視察ミッション 十一月三から八日 インドネシアとシンガポール 取引先企業の海外展開支援のようで bank

国土交通省 津波救命艇のガイドライン 九月一日より施行 flair

江戸川区 9月1日 6時台 0.071

福島県 8月31日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »