« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

昭和49年頃

昭和

八幡にあるプラネタリウムに行って SLを背景に 二人登っているけど 今だったら ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔 我が家では

昔

ヨークシャテリアを飼ってました 左がハッピー(1989~2006) 右はリル(1992~2008) 母と娘でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月も今日で最後に

広島の土砂災害 不明の二人は未だ見つかっていないそうで・・・ 避難所にいる人は1000人sad

軟式の高校baseball なんとまあ 準決勝で延長十五回を三日 五十回目で三点入って決着 すぐあとに決勝をして 優勝というサプライズが・・・ それは硬式でも有名な中京 しかしルールは改正しないとねぇ

関西電力の「でんき予報」 9月1~5日 82~86% 9月8~12日 80% flair flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金閣寺です

金閣寺です
私が写したのではありません 水面に逆さ金閣が Σ( ゜Д゜)ハッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小岩の

小岩の

イトーヨーカ堂 ここで毎日の食料品を調達していました (≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州空港(平成七年十月)

北九州

家族に見送ってもらったもの 私は左の窓側でした (*ノv`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2509)

日差しが出たかと思ったら 雲が広がったり 八月も今日でおしまいsun

市川 八月二十六日 処分場での最大値 0.10 sweat01

八戸 三沢沖 マダラ 八戸沖 ゴマサバ 大丈夫 heart02

山田町 道の駅は盛岡駅前での 復興応援ご当地キャラまつりに event

山元町 八月三十一日に防災訓練 災害FMでは 大阪から派遣された警察官へのインタビュー 警察に対する態度が違うねぇ と あらこちらに移籍させてもらいますかぁ bleah

一関 八月二十九日 最大値は 0.14 sandclock

明治大学 川島ゼミ三年生四人 七月三十一日から八月三日にかけて福島県新地町でのボランティアレポート 拙ブログではこの町には触れてないよねぇcoldsweats01

江戸川区 8月31日 7時台 0.070

福島県 8月30日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2014年8月30日 (土)

これは

これは

母方の祖父母です 祖父は昭和十九年にテニアンで戦死 祖母は二十一年前になくなりました この中で健在なのは右端の伯母だけに (ノд・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島の土砂災害など・・・

不明の二人の捜索が続いています ボランティアも休日ということで ただし受け入れは県内限定 現場はまだまだ厳しい状況ということもheart02

東京電力の「でんき予報」 9月1~5日 81~82% 9月8~12日 85% 福島第一では三号機のプールで瓦礫撤去作業をしていたら 部品がプール内に落下 ここは四号機の次に燃料取り出しをやるのよね impact

インドの首相が来日 何故か関空に到着 京都でビーバー総理と夕食だって ちなみに主要国の中で最初に日本を 光栄ですねぇ smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅に

東京駅に
のぞみ到着 前面の汚れから たぶん折り返し 撮影は平成五年七月 (´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜の

横浜の

ランドマークタワーです 平成五年七月 (◎´∀`)ノ

眺望は期待できなかったので 展望室には行きませんでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いアルバムから

古いアルバム

平成五年六月に川越線の終点 高麗川へ この電車 山手線を走ってましたよねぇ ((・(ェ)・;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2508)

cloud 京浜急行は一旦停止するか不明だけど十月八日に事故復旧訓練を百人に公開 東武は九月四日に一旦停止やターミナル避難誘導 京王は九月一日の朝十時に一旦停止

船橋 キウイ ブドウ ナス きゅうり 梨 問題なし good シェイクアウト訓練の登録が11万2884人に

ひたちなか 八月の最大値 学校 0.22 公園 0.18 heart01

山形県 原乳 きゅうり 牛肉累計4万9225頭 大丈夫 taurus

亘理 八月二十九日 最大値は 0.08 annoy

復興庁 八月二十九日時点の避難 全国24万5622(-1611) 福島7万9000(-2252) 宮城7万8800(-1209) 岩手3万2089(-450) 1000人以上 北海道2605 秋田1028 山形4913 茨城4349 栃木2998 群馬1413 埼玉5639 千葉3916 東京7696 神奈川2154 新潟4275 長野1085 愛知1178 岡山1137 run

伊達 八月二十八日 最大値は 1.14 despair

江戸川区 8月30日 7時台 0.073

福島県 8月29日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2014年8月29日 (金)

一本勝負

一本勝負

どっちかが取ったら終了なんだけど 真ん中の小手はどうだったのかねぇ (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日も広島の災害から・・・

死者72人の身元はすべて判明 不明は2人に・・・ 避難所にはまだ1200人超 市営・県営住宅の空き部屋だけでなく hotelの部屋を借り上げるという案も

九電の「でんき予報」 9月1~5日 85% 9月8~12日は 92%で少しシビア 昭和47年入社の苅田火力がダウン coldsweats01

ロシア軍がウクライナに侵入したということで 益々状況は険悪に そうそうプーチン閣下は秋に訪日という方針は変えていないそうだけど sweat01

2人の死刑が執行されましたぁ 谷やん仕事してますねぇ 弟ハトの記録まであと2人だとか 留任になるのかどうか ストーンクラッシャ氏は入閣 国土交通大臣も留任だそうで typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合稽古に

試合稽古に
なりました バンバン写したけど 大半はこんな感じで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面に対して

面に対して
胴の練習 八枚写したけど 全部こんな風にタイミングが遅れていました (;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は

昨夜は

胴まで着けました 新しい携帯は自分撮りしようと思ったら 鏡に映った姿でないと駄目みたい \(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2507)

rainが降っています 

白石市 八月二十七日 市役所 0.07 最大は 0.22 sandclock

浦安市 八月二十七日 最大は 0.09 heart01

栃木 知事会見 処分場について 候補となった塩谷町 どう説得するかが 広島の災害に関して それと宇都宮に速達タイプのbullettrainを止めさせる取り組み

南相馬 避難 相馬1408 福島1333 いわき693 仙台979 山形210 さいたま102 江東区160 横浜147 新潟147 sad

JR東日本 九月一日を中心に総合防災訓練 小田急も九月一日の午前十時半に 一旦停止訓練 traintraintraintrain

江戸川区 8月29日 6時台 0.070 古着リサイクルの案内が・・・

福島県 8月28日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.06 いわき 0.08 

| | コメント (0)

2014年8月28日 (木)

原北稽古(240)

今日は気温もそんなになかったです 稽古するには・・・それで 垂れと胴まで着けました 素振りも跳躍以外は何とか 38だけど (=´Д`=)ゞ

Dsc_7550_convert_20140318064815新しい携帯カメラでの撮影 前と比べると連写に近いことが出来るのですが →のような決定的なのは今日はありませんでした 次回も挑戦かな 面をかぶってみるかもしれない (;´▽`A``

次の日曜は 原北主催での試合だそうな 九月には区の剣道祭もありましたねぇ ご武運祈ります (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずニュース・・・

今夜は原北稽古なので・・・ 

広島の土砂くずれ 死者72 不明10 身元確認によって不明が減っているようで sweat01

アメリカの射撃場で 9歳の女の子にサブマシンガンを撃たせていた教官が 銃の反動で頭に被弾して死亡 あのぉ女子高生ならともかく 扱うには 若すぎるでしょ coldsweats01

JALも 三菱の小型ジェットを発注するんだって 「小さな機体に大きな機体」は737だったけど さらにdownサイズですかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日空搭乗券

全日空

三年前に マイレージを使って沖縄往復したときのものです レシートのような感じになってしまいましたねぇ 印字もたった三年で不鮮明になりつつ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2506)

rainが降り始めました 不安定な空だなぁ・・・

宇都宮 八月二十一日 最大値は 0.08 sandclock

岩手 知事会見 国連防災会議の時に 仙台で展示を 一関でシンポジウムも 広島での災害に関連した質疑も heart02

双葉町 仮設の最大値 七月二十五日 福島0.29 郡山0.57 いわき0.06 つくばは無し despair

仙台 市長会見 2016年のサミットを誘致 来年六月に場所が決まるそうで アメリカで観光物産フェアを 広島の災害に関連した質疑が 八月二十二日 青葉 太白 泉は平常値 宮城野0.08 若林0.08 school

葛飾区 八月二十五日 最大値は 0.13 annoy

神栖 八月二十七日 最大値は 0.09 pencil

江戸川区 8月28日 7時台 0.072 8月27日 清掃工場の最大が 0.13

福島県 8月27日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.08 いわき 0.07 

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

これは

これは

高校の修学旅行で家への土産にしたもの・・・ こんなものまで捨てずに置いていたのね ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も広島の土砂災害から・・・

死者は71に 不明が15 避難所には1300人 ダンボールを利用したベッドを作ったりしているそうで・・・ エコノミークラス症候群の心配とかも sad

gasstationの価格が下がりだしているとか それは有難いねぇ この一ヶ月は50りっドルで 752キロ リッター15キロでした

プーチン閣下とウクライナ大統領が ベラルーシのミンスクで会談 しかし戦闘停止の合意には至らなかったようで cloud

北陸新幹線の開業日が発表されましたぁ 来年の三月十四日 このところダイヤ改正って この日になっているような気も・・・ 東京⇔金沢が二時間半だってさ bullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の

本日の
母の祭壇です 土曜日に「はせがわ」に注文したものが届きます (;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日乗車券

1日乗車券

通常は六百円ですが ノーマイカーを推進するために 金曜日は五百円 平成二十年までは市内の中高生がデザインした切符で発売数が限定でした 二十一年からは券売機で・・・ 正午過ぎだと売り切れていた ということはなくなったけど デザインは味気なく モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2505)

今日もsunが出ています 昨日 福島地裁で 原発事故が原因の自殺に対して東電に賠償を命じる判決が

足利 八月二十五日 最大値は 0.10 school

大熊町 八月十四と二十一日の比較 西南西 3km 夫沢 27.1→27.4 南南西 4km 熊川 16.8→17.7 heart02

香取 八月二十六日 最大値は 0.09 sandclock

会津若松 サツマイモ りんご 梨 問題なし coldsweats01

伊藤忠商事 ニューヨークの国連本部の復興支援パネル展に協力 八月一から二日 陸前高田でサマーキャンプ leo

宮城 知事会見 処分場に関する調査 一箇所だけ駄々こねている状態 広島の災害に関しても rain

二本松 キュウリ ナス 大丈夫 ジャガイモ 梅 トマト は基準値以下だけど・・・ 八月二十日 市役所 0.25 二十三年は 0.93 最大は 0.48 これも震災の年では 1.34 sweat01

江戸川区 8月27日 7時台 0.072 9月1日午前9時から5分ほど 防災訓練で車両通行禁止規制が・・・

福島県 8月26日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08 

| | コメント (0)

2014年8月26日 (火)

チケット二種類

チケット

上は平成十七年に ロンドン⇒パリをユーロスターで移動した切符 下が平成十五年の玉竜旗 会場で見たのはこのときだけです 人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の晴天だったかな・・・

雲は多かったけど 広島の土砂災害で死者は63 不明25 避難所には1400人だそうで sad

リニアの建設が国土交通省に申請されたんだって ところでリニアの技術 航空母艦のカタバルトにも応用できるということが sweat01

難病支援のために 氷水をかぶるか寄付をするかって いうのが流行っているらしい snowの時期になるとどうなるのかねぇ しかも次に三人指名って それはチェーンメールみたいなものだし 何か変・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6ヶ月点検に

6ヶ月点検に
来ています 二十分くらいで終わりました (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短期間

短期間

利用した定期です・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2404)

くもり どうも湿度が高い感じ それは体に来ます coldsweats01

一関 八月二十五日 最大値は 0.13 sandclock

田村市 八月二十四日 市役所 0.09 最大値は 0.23 annoy

亘理 八月二十五日 最大値は 0.08 school

成田 八月二十五日 最大値は 0.11 cloud

那須塩原 八月二十五日 市役所 0.13 最大値は 0.18 taurus

東北大学 ハーバード大学の学生と福島スタディーツアー 臆したりしなかったかにゃ smile

江戸川区 8月26日 7時台 0.076 ん?何故 値が上昇?

福島県 8月25日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08 

| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

携帯電話を

携帯電話を

機種変更しました 八年間お世話になった奴です バッテリーの減りが早くなって 電池パックはもうない・・・ そうでなかったらもっと使いたかったような (TωT)ノ~~~ バイバイ

それで 画像データを取り出したいのよねぇ ブログでも見られるけど・・・ 

新しいもので初投稿だけど あらぁ でか過ぎた ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島の土砂災害などなど

ビーバー総理も現地視察に・・・「激甚災害」に指定すると約束 死者54 不明28 避難所には1600人 sad

代々木ゼミが大リストラをするそうで・・・ 小倉にあるのも閉鎖 マァ 七帝クラス以上の大学を目指すとなると 駿河か河合だもんねぇ それ以外は浪人してまで行く・・・・・・検閲により削除 sweat01

ストーンクラッシャ氏はヤッパリ 安保担当大臣は辞退するそうで 幹事長続投を希望しているけど それは難しいでしょうねぇ そうそう福島知事選挙には 元日銀福島支店長がかつがれるとか rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2503)

次から次に起こる災害 広島でもボランティアが休日を利用して・・・しかし天候が悪すぎて 活動できなかったと (。>0<。)

Chousidenntetsu銚子市 房総沖 ニベ 日立・鹿島沖 マゴチ 問題なし m(_ _)m

飯舘 七月三十一日 最大値は 6.46 (-゛-メ)

土浦 八月二十日 市役所で 0.11 (;´▽`A``

青森県 もも えだまめ メロン ねぎ りんご 大丈夫 m(_ _)m

高崎 八月第二週 最大は 0.08 φ(・ω・ )メモメモ

南三陸 九月五から六日 住宅再建相談会 災害公営住宅は七月末に84戸完成 入居開始 (◎´∀`)ノ

江戸川区 8月25日 6時台 0.075 

福島県 8月24日 17時 福島市 0.26 郡山市 0.14 会津若松 0.08 いわき 0.08 ん?何故 値が上昇?

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

母が亡くなって一ヶ月・・・

気持ちの整理はついたものの toiletの関係が・・・ 便秘薬なしでは駄目な状態が続いています 今日はマァ bullettrainで大阪日帰りというのもマダ体力的に厳しい postoffice貯金の解約手続 これもやらないといけないけど ややこしいよねぇ

広島の土砂災害は 死者50人で 不明か38? 不明者の名前公表は 個人情報保護法の適用除外としたほうがいいんじゃないですかねぇ 危険な場所の宅地開発禁止と合わせてcoldsweats01

関西電力の「でんき予報」 8月25~29日 84~89% 9月1~5日 83% bell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋の整理中

部屋の

なかなか進まない・・・ 茶色い袋に入れたのが母の衣類で北九州市のリサイクルに出すつもりのもの 飛行機の時刻表 これでもごく一部なのです (A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東萩と下関を

萩

週末限定で往復した 快速「コバルトブルー」のパンフが出てきました \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運輸と経済 1993年7から12月号

7月号 都市開発と交通施設整備 高速道路の整備とその利用動向 happy01

8月号 駅のデザインをめぐって ハブ競争と航空政策 airplane 宅配便の現状と動向

9月号 鉄道貨物輸送の役割と課題 台湾西部回廊高速鉄道計画 これが台湾新幹線になったのねheart01

10月号 過密通勤と運賃規制 航空と鉄道との機関間競争について ちょうど「のぞみ」が山陽にも走るようになったんだよなぁbullettrain

11月号 米国航空政策の検証 過疎バス路線維持の新手法 宅配便を使ってです cloud

12月号 第三セクター鉄道に関する特集 traintrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

資源ゴミです

資源ゴミ

何陣目になるのか わかりまシェーン 出しても出しても 新たに入ってくる勢いが強くて ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も広島の災害から・・・

死者数が46に 不明が41 避難所には1700人ほど・・・ このエリア 大学教員になった人も住んでいたのよねぇ 大丈夫なのだろうか sad

去年の豪雨被害を受けた山口線が復旧して SLが再び scissors

東京電力の「でんき予報」は 8月25~29日 81~85% 9月1~5日 88% flair flair flair flair

阪神は広島とマツダスタジアムで 昨日は黙祷して・・・ それでマートンがいきなり 審判に暴言吐いて退場に 毎年終盤になると問題起こしますなぁ baseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の衣類

母の

整理するには時間が必要・・・ 後ろに写っているテレビの命日も同じです アナログだったから (´Д⊂グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運輸と経済 1993年1から6月号

少しずつ部屋の整理をしています このあたりが一番古いかな 4月号は欠けていますcoldsweats01

1月号 ロードプライシングに対する市民意識と受容可能性 バンコクの都市交通問題 地域交通では山口県 rvcar

2月号 旅行市場の動向と旅行産業の課題 地域交通では 岩手県と兵庫県 heart02

3月号 首都圏における通勤混雑対策 国内航空市場の動向と課題 airplane

5月号 車両保守と鉄道事業 タクシー事業に対する料金・参入規制政策の考察 今もこの問題は coldsweats01

6月号 国内航空市場の動向 鉄道貨物輸送に関する一考察 この論説は引用させていただきました 長距離フェリーの現状と今後の課題 ship

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪市電の

大阪

切符です 9って 昭和かなぁ それにしても 私にも祖父の血が m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも

これも

祖父の遺品 上は箕面有馬電気鉄道の梅田・豊中往復券 下は梅田・宝塚のどこかの一区間回数券?1円15銭となってます (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2502)

久しぶりにsunが出ました

船橋 梨 きゅうり ミニトマト ぶどう など 問題なし good シェイクアウトの登録は10万6043人に

伊達市 八月二十日 最大は 1.18 annoy

亘理 八月二十日 最大は 0.15 sandclock

山形県 えだまめ ねぎ 豚肉 牛肉累計4万8990頭 大丈夫 happy02

八戸 八戸沖 ゴマサバ 三沢沖 マダラ 問題なし fish

浪江 仮設の最大値 八月五日 二本松 0.24 本宮 0.21 八月十九日 福島 0.20 heart02

江戸川区 8月23日 7時台 0.073 

福島県 8月22日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.07

| | コメント (0)

祖父の遺品から

祖父の

上は東京市電気局〔都電の前身?〕 二十回分の回数券です 通行税含めて95銭 下は 昭和五年の南海鉄道回数券 難波・天王寺から浜寺までで3円 一枚だけ未使用が残っていました アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

白木原と

白木原と

春日原の間です 線路の両側に高架の支柱 この区間はかぶせる形でやるんですねぇ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡でも豪雨被害が など

広島での死者は40人 不明は少し減って47人 それで・・・福岡でも 筑紫野 大宰府で激しいrainで浸水被害 私の住んでいるエリアからは山ひとつなのに そんなことになっていたとは全く 警察官一人 道路と側溝の区別がつかずに流されて死亡したとか crying

全日空のseveneightsevenは 八月十一から二十日 931フライトで遅れ2 そろそろいいかな・・・

九電の「でんき予報」 8月25~29日 85~87% 9月1~5日 91% flair

ロシアが色々と・・・ モスクワでマックのfastfoodを衛生を理由に営業停止処分にしたり オホーツク海で日本の調査捕鯨船を拿捕したり そのならず者ぶりは bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分岐していた所

分岐

元の本線は撤去済み 工事でどのようになっていくのかなぁ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特等席から

特等席

天神行きの急行は座席が埋まっていました それで・・・ ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏切のあたり

踏み

線路を外したところに雨水がたまっていました キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2501)

今日もrain 広島の土砂災害 不明者が一気に増えて 死者・不明が90人に・・・

浦安 八月十四日 最大値は 0.09 carouselpony carouselpony carouselpony

日光市 八月六日 東照宮陽明門 0.07 最大は 0.13 heart02

白石市 八月二十日 最大は 0.20 sandclock

南相馬 避難 相馬1409 福島1334 いわき692 仙台978 山形211 さいたま102 江東区160 横浜147 新潟147 sad

石巻 マダラ他16点 大丈夫 少なかったのは台風の影響かな sign02

北茨城 八月十二日 学校の最大値は 0.11 annoy

江戸川区 8月22日 7時台 0.074 

福島県 8月21日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.08 会津は2日続けて平常値だけど・・・

| | コメント (0)

天神の方向です

天神の

70 というのは制限速度 線路の付け替えにより 急カーブがあるため この駅は特急以外は停車です  (;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

階段も

階段も

まだ残っていました それにしても・・・雑草がすごい Σ(゚д゚;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は原北が

体育館で basketballか何かをやるために休みでした

広島の土砂災害 不明が19人増えました・・・ 国土交通省は地方整備局から57人派遣 自衛隊は 人員600 車両90 航空機4という体制sad

ビーバー総理が golfしてたという非難の声が・・・ じゃあ 父上のように剣の修行だったら どうなったのかな これは途中切り上げしやすいし K察関係との接点も

イラクでの空爆に対して イスラム過激派がアメリカ人男性を斬首する動画をネットに入れたそうで・・・ それは益々 annoy

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

跨線橋も

跨線橋も
まだ残っています (*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧ホームは

ホーム

まだ残っています 線路は撤去済み 年末あたりにはどうなっているかな (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急が通過

特急

昔の電車はブレーキで鉄粉が飛び散ったために 線路の石がすぐに茶色くなったけど c(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2500)

今日もすっきりしない空です 福島第一の凍土壁はうまくいってないそうで despair

足利 八月十九日 最大値は 0.10 school

仙台 市長会見 災害時の要援護者支援に関して 課題があるのでは・・・という質問が heart01

双葉町 九月七日に早稲田大学である避難者交流会の案内 cafe

東北大学 震災のトラウマに漢方薬が有効・・・と医学部が 今年も復興企業実態調査をします 八月二十三日に気仙沼で防災文化講演会 flair

神栖 八月二十日 最大値は 0.09 米は問題なし good

松戸 七月一日だけど・・・最大値が 0.17 市役所10階屋上 なす ブルーベリー 大丈夫 cloud

江戸川区 8月21日 7時台 0.073 

福島県 8月20日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.07

| | コメント (0)

太宰府の方向を

太宰府の

右手にあった線路は撤去済みです(TωT)ノ~~~ バイバイ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

四ヶ月ぶりの下大利

下大利

あらぁ 下の部分 レンズの前に指がかぶってしまったぞぉ (ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島で土砂災害・・・

未明に一時間130mmという rain 広島市というと原爆の被害を受けたデルタ部分だけじゃないのよね 山間部まで宅地開発して・・・ 現時点で36人が死亡 救助作業をしていた消防の方も crying

福岡でも 増水した川に流された人が死亡 その川 今日 西鉄電車で渡ったのよねぇ 茶色く濁っていました sweat01

アメリカのミズーリで起きた白人警官による 黒人少年射殺事件 知事は州兵も出動させたとか そして「小浜」大統領は司法長官を派遣 でも警官を処罰するなんて出来るのかぃheart01

話は変わるけど・・・ ここ一ヶ月以上 便秘薬で出しているという状態 出先でのtoiletは スクワットにするようにしているけど どのくらいの量なのかチェックしやすいのよねぇ 三日分まとめてとなると さすがに多い けど足がしびれて立ち上がるのが impact 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白木原を

白木原を

通過する直前です (o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄電車に

西鉄に

乗っています 春日原を出発したところ ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2499)

さっきまでrainでした もううんざり・・・

那須塩原 八月十八日 市役所 0.12 最大値は 0.18 taurus

大熊町 八月七と十四日の比較 西南西 3km 夫沢 27.9→27.1 南南西 4km 熊川 16.9→16.8  八月一日時点の避難 県内8266 いわき4171 会津2017 郡山915 県外2616 埼玉401 茨城388 東京316 sad

一関 八月十九日 最大は 0.13 sandclock

大槌 八月十八日にヤマト運輸と 災害時における物資の緊急輸送と物資拠点の運営等に関する協定 flair

香取 八月十九日 最大は 0.07 pig

宮城 知事会見 処分場のこと 辺野古とは次元違います・・・と あとは福島県知事選挙とか仙台空港民営化とか heart02

岩手 知事会見 八月二十九日に防災訓練 JR山田線については三陸鉄道に移管となるのかどうかが traintrain

江戸川区 8月20日 6時台 0.073 

福島県 8月19日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

さらに

さらに

上は マリンジャンボの機内でもらったキャンデーの包み こんなのまで残して モジモジ(。_。*)))

下は 調子じゃない 銚子電鉄の 硬券です 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も夏らしくない天気

rainが降ったり止んだりでした 米とか大丈夫かな・・・

甲子園もだいぶ進んで 九国戦で超スローbaseballを投げて有名になった東海第四 山形中央とは延長でついに 大阪桐蔭と明徳義塾の対決は桐蔭が制しました

シリアで拘束された日本人 四十三歳で 自衛隊経験もないのに 民間軍事会社 しかも 反体制派につくようなことをして coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAL情報誌から

JAL情報誌から
保有機材のシルエット 747>777>767>737 ひたすら大型化してきたんだけど 小型の機体に新たな経営戦略の大きな期待 m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんふらわあ

さんふらわあ

こんな船だとわかる資料が・・・ 高校の修学旅行でも乗りました 黄金の日々の堺 ということは 昭和五十三年ですね (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも

これも

ポートピア関連 左がダイエー館 でっかいスクリーンにシートは音響効果を出すものだったかな 右は・・・当時も太陽光利用が言われていたのねぇ (○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2498)

今日も曇り さきほどまでrain

田村市 八月十七日 市役所 0.09 最大は 0.22 sandclock

国土交通省 荷主と物流事業者が連携したBCP策定促進に関する検討会 第一回が八月二十八日 座長は流通経済大のY教授 でYコンサルのSさん ふむふむ smile

会津若松 八月十五日 鶴ヶ城 0.07 最大値は 0.13 apple

亘理 八月十八日 最大は 0.18 heart02

成田 八月十八日 最大は 0.10 airplane

日立 七月十六から八月一日 小学校は 0.11 中学校は 0.10 が最大値でしたsun

江戸川区 8月19日 6時台 0.071 

福島県 8月18日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.06 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

ポートピアの

ポートピアの

関係から・・・ 昭和五十六年に神戸の人工島 ポートアイランドが完成して その記念に博覧会が 三月から九月にかけて行われて 私が行ったのは春休みを利用してでした c(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もすっきりしない天気

時折 雨がぱらついたりしていました 甲子園のbaseballには影響なかったようで・・・

シリアで日本人が拘束されたとか カメラマン? いや軍事会社のトップ あのぉ 後者だったら米軍の下請け いやアメリカのスパイとして 処刑されてしまうかも coldsweats02

日立製作所が イタリアのtraintrain関係企業を買収するという情報が ポンバルティアと競合しているとも あと国土交通大臣がマレーシアを訪問してbullettrainの売り込みをしたらしいけど そんなに広くない国だからねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリペイドカードも

カード

上は福岡市営地下鉄・西鉄電車とバス共通のよかねっと 下はJR東日本のイオカードです どちらもICカードになって サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切符を二つ

切符

上は萩に住むようになってすぐに 東萩から長門市 美祢 小野田を経て宇部新川 そして小郡〔新山口〕までというのを作ってもらいました 下は東京に出た折に両国で購入した都区内一日フリー (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸奥記念館の入場券

陸奥

周防大島に行ったときに入りました この沖合いで爆発事故で沈没 ( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2497)

今日も cloud 暑さよりも湿気のほうが・・・

千葉 知事会見 九月六日に防災訓練 津波避難に観光客の安全確保 run run run

宮古 八月二十四日に 住まいの相談会 災害公営住宅 完成は52戸 建設中189戸 発注準備中 168戸 heart02

大阪市 六月末時点で職員二十人派遣中 石巻に十五人 岩手県に五人 九月五日 八百八十万人訓練が phoneto

葛飾区 八月十五日 最大値は 0.10 sad

楢葉町 避難 県内6450 県外1048 茨城238 東京156 埼玉 135 七月の最大値は 0.67 sweat01 

江戸川区 8月18日 7時台 0.071 

福島県 8月17日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

オレンジカードも

カード

上は特急「かもめ」 下は二階建て車両を四両組み込んだ100系のラストラン記念 (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

山口の思い出

山口

上は 熊毛町にある伊藤博文の資料館入場券 下は萩のバッティングセンターの回数カード 松坂と桑田からホームラン打ったよぉ \(^o^)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雨災害が続くなぁ・・・

京都や岐阜で避難指示が出て 北アルプスでは雨で遭難 今年の夏は 異様だなぁ rain

関西電力の「でんき予報」 8月18~22日 85~92% 8月25~29日 81% bullettrain

アメリカ・ミズーリでは 黒人少年が警察官に射殺されたということで 暴動になっているんだって なんか軍の装備を警察に譲渡 こんなことしていると またホームグロウンテロにつながるかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブ活動を

クラブ活動を

イラストにした人は・・・わかりません 左端は剣道ですねぇ (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣道部顧問の

剣道部

T先生が 図書委員会に寄稿されたもの 読書にいそしむ青春ではなかったが 「五輪書」などの剣道修行に関係するものは・・・と この先生は三年になってからの赴任 武道の授業は二年までだったので接点はありませんでした (´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも

これも

私が描きました スペースシャトルのつもりだけど ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2496)

本日も cloud

八戸 六ヶ所沖のマダラ 小麦 大丈夫 good

北上 七月三十一日時点での受け入れ被災者数 田野畑4 宮古17 山田61 大槌137(-3) 釜石122(+1) 陸前高田54 大船渡31 宮城50 福島46 市内2 合計522(-2) heart02

機密じゃなくて君津市 八月十四日 schoolでの最大値は 0.08 米のチェック 問題なし

山元町 災害FM 津波で7500キロ流された杭がカナダから戻ったというニュースをhappy02

大阪市立大学 防災講座 東日本大震災から三年半 風化させないために・・・ 九月五日 非難に必要な体力 九月十一日 雨水利用のすすめ 九月十九日 災害弱者とコミュニティ 九月二十六日 歴史に学ぶ防災 大阪駅前第二ビルで定員120人 受講料500円 市大の学生はタダchair chair chair

江戸川区 8月17日 7時台 0.070 

福島県 8月16日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

モノレールを

モノレールを

描いたのは私です(/ω\)ハズカシーィ

広報の編集は私が・・・イラストを入れようということで ちょうどモノレールの試運転が始まった頃でした 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

文化部発表会

文化

五月の文化祭とは別に 冬休みの補講期間に \(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうも夏らしくない・・・

今日が母のbirthdayでした 何を供えるかで 夕食の牛めしを シュークリームとかも考えたけど そのうち 大阪に行く予定なので また何か・・・

東京電力の「でんき予報」 8月18~22日 82~86% 8月25~29日 87% flair flair flair flair

ウクライナはマタマタ不穏な状態 ロシアが東部に支援物資を送るために 大量のトラック部隊を展開しているとか ウクライナ側は hospitalじゃなくてbombだろと不信感・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰だぁ

誰

新入生向けパンフの 空きページにこんなの描いたのは ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入生向けに

新入生向け

生徒会やクラブを紹介するパンフレットに描かれた校舎です コンピュータグラフィックスで作ったのはたぶん K都大工学部に行ったT村君だったと Σ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは

こちらは

図書委員会が出していたもの 当時 サントリーの缶ビールに描かれたペンギンを 女子の誰かが (;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2495)

今朝もrain うんざりしますねぇ・・・

平泉 八月一から八日 中尊寺 0.07 最大は 0.17 sandclock

習志野 八月十二日 最大は 0.07 heart01

北九州市 四月に釜石派遣の任期付職員採用 土木と建築 一人ずつ clock

石巻 借上型の復興住宅 3LDK 12戸 車いす専用 3戸 happy02

亘理 八月十五日 最大値は 0.08 school

山形県 もも 牛肉累計 4万8773頭 大丈夫 flair

江戸川区 8月16日 7時台 0.071 

福島県 8月15日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

K高校時代の

K高校時代の
生徒会で作った印刷物をいくつか まずクラスマッチから ラグビーとそれを応援する女子 誰が描いたのかは分かりません r(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

69回目の終戦記念日 など

甲子園での黙祷シーンは 明徳が智弁を破ったあとだったのでtvでは無し ビーバー内閣からは三人が 総理は自粛したので この三人の留任はないよね・・・ 入閣待ちの大行列もできているし

九電の「でんき予報」 8月18~22日 84~86% 8月25~29日 90% 最大は7月25日のままです happy02

大阪市の住吉区長が schoolで 防災訓練をしているときに「死んだふり」して 批判されたとか・・・ うぅぅん なんとも微妙 というかジョークわからない「非関西人」もいるもんねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本も資源ゴミに

本も資源ゴミに
空の女王って?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2494)

ものすごいrainが降っています thunder

白石市 八月十三日 市役所 0.07 最大値は 0.21 sandclock

伊達 八月十二日 最大は 1.25 annoy

山梨県 八月七日時点の受け入れ 712 福島612 宮城55 中央市に180 run

南相馬 避難 相馬1408 福島1336 いわき697 仙台976 山形215 さいたま102 江東区161 横浜147 新潟149 sad 

船橋 シェイクアウト 登録が10万1483人 目標の10万突破 bell

高萩 八月十三日 スポーツ施設 0.13 さくら宇宙公園 0.12 heart02

江戸川区 8月15日 7時台 0.070 

福島県 8月14日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

政治の劣化もマァ・・・

兵庫県議会の議員の号泣事件が起きたかと思ったら 今度は大阪府の維新議員が ネットで女子中学生とトラブル起こして テリー伊藤は「気持ち悪い奴じゃ」と 確かに・・・ というかこんなのばっかりだよなぁ 公募した区長や校長といい ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

250px3スイスで鉄道事故 以前死者が出た 氷河特急のルートだそうな 原因は大雨による土砂崩れ 死者が出なかったのは不幸中の幸いだけど 谷底に落ちかけている写真が Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 

雨で二日遅れの甲子園 今日は福岡代表の九国があらぁ 北海道の東海第四に負けちゃった (´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運輸と経済 1997年 7から12月号

次にまとまって見つかったのがこれ coldsweats01

7月号 空洞化問題と産業立地の将来 日本におけるグリーンツーリズムの現状と課題 経済活動の規制への新たな法的枠組み eyeglass

8月号 地域連携と観光政策 イギリスの鉄道産業に対する規制とBRの民営化 英国都市鉄道のピークロードプライシング heart02

9月号 ピークロードプライシングの視点・論点 空港間競争とエアライン・ハブの決定 airplane

10月号 車社会と公共交通の課題 航空自由化の中での英国航空の積極的事業展開 路面電車サミット 岡山で sun

11月号 九州クロスハイウェイの開通と地域経済 昼行高速busの現状と課題 フランスのbullettrain小史 ヨーロッパにおけるLRT文化の生成

12月号 米国鉄道貨物再生の歩み 見直される路面電車 flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2493)

くもり 日照不足で農作物が心配になります 平成五年の再来 ヾ(;´Д`A

260pxmarch_2011_the_aizuwakamatsu_c会津若松 ブドウ スモモ 梨 リンゴ 問題なし (*゚▽゚)ノ

足利 八月十二日 最大は 0.10 (ノ_-。)

旭市 七月 清掃工場 0.07 処分場 0.08 (`Д´)

一関 八月十三日 最大は 0.14 Σ(゚д゚;)

神栖 八月十三日 最大は 0.10 ┐(´-`)┌

江戸川区 8月14日 6時台 0.072 

福島県 8月13日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

フジドリームの

フジ

時刻表です 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今は盆なのね

ビーバー総理は お爺ちゃんビーバーの墓参り そして防衛副大臣は佐賀空港にオスプレイを入れる件で福岡県知事に面談 そのあと選挙区に帰りますかぁbleah

甲子園では 薩長のチームが登場 長州は敗北 薩摩はサヨナラ あっ佐賀北も出たぞぉ なんと初出場の利府〔宮城〕に敗北 baseball

ロシアが 北方領土で軍事演習 なんか挑発してません これではプーチン閣下の訪日はお断りだわなぁ annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに

さらに

特別塗装のJAL時刻表 下は全日空のマリンジャンボに対抗した初めての奴だねぇ ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAL特別塗装の

JAL

747が表紙になった時刻表の続きです m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALの時刻表で

JALの

747が表紙に入っているものを 上はワールドカップ特別塗装 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2492)

お盆休みの期間 行政機関は動いているのかなheart02

那須塩原 八月十一日 市役所 0.12 最大は 0.19 taurus

大熊町 七月三十一と八月七日 西南西 3km 夫沢 28.2→27.9 南南西 4km 熊川 18.3→16.9 annoy

仙台 八月八日 青葉区 0.07 宮城野区 0.08 若林区 0.08 太白区 0.07 泉区は平常値 sandclock

香取 八月十二日 さつまいも いちじく 問題なし good

大阪府 七月時点での派遣中職員数 27 cloud

江戸川区 8月13日 7時台 0.072 

福島県 8月12日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

これは捨てられないよぉ

これは

上は長嶋さん 下が松坂大輔 どのくらい支払ったのかな (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政府専用機の後継が

777になったそうで 整備は全日空が smile

甲子園では 地方予選で 大逆転した星稜が 先行されながら逆転勝利したんだって baseball

西アフリカでは エボラ出血熱が大流行 既に死者が1000人を超えたとか thunder

イラク空爆は三日続けて ところで「小浜」さんは 声明を出したあとに golfしていた と批判されているそうな・・・ flagは鬼門かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

航空時刻表も・・・

航空

資源ゴミに出す準備を始めました 残すものと残さないものの選別 (ノ_≦。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパームーンその4

スーパームーン

窓際で横になった状態から ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパームーンその3

スーパームーン

実は十六夜だと (/ー\*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2491)

JALの747墜落事故から29年 あのときの死者数の三十倍以上の被害規模です 警察庁のまとめで 死者1万5889 不明2609 crying

中央区 八月六日に 0.07が sandclock

大船渡 七月の最大は 0.24 雨どいの所で heart01

青森県 七月時点で避難受け入れ 614 牛肉 レタス トマト ピーマン にんじん ブルーベリー だいこん ばれいしょ きゅうり 大丈夫 good

田村市 八月十日 市役所 0.08 最大は 0.20 cloud

亘理 八月十一日 最大は 0.14 sweat01

成田 八月十一日 最大は 0.11 sad

江戸川区 8月12日 6時台 0.072 

福島県 8月11日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

スーパームーンその2

スーパームーン

窓を開けて写しました o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパームーンが

スーパームーンが

現れましたぁ 窓ガラス越しなので 光がチョット またトライしてみます 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵はスーパームーン

無理かなと思ったけど・・・雲が切れました 早速一枚 happy01

全日空のseveneightseven 八月一から十日は 898フライトで 遅れ2 

今日から甲子園 春の選抜優勝の 竜谷大平安が敗退 初回に5点失ったのが最後まで heart03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵は

今宵は
スーパームーン〔大きく見える満月〕だけど 無理だろう (´Д⊂グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の

今日の

祭壇の状態です いろんな物が下にも ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2490)

くもり 今夜はスーパームーンらしいけど 見られるかなぁ heart02

銚子市 八月四から五日 学校 最大値は 0.16 平均が 0.10 房総沖 ウルメイワシ 問題なし good

花巻 避難 釜石111 大槌185 陸前高田30 山田37 大船渡38 宮古21 宮城44 福島20 合計で486 sad

土浦 八月六日 市役所 0.11 sandclock

一関 八月八日 最大値は 0.15 annoy

飯舘村 八月一日の避難 県内6164 福島市3807 伊達602 川俣552 県外484 埼玉75 神奈川68 東京57 run

江戸川区 8月11日 6時台 0.071 

福島県 8月10日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.07

| | コメント (0)

これは

これは

趣味で手に入れたものではアリマセン 当時やっていた仕事で必要だったので モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

台風で大変な一日でした・・・

福岡はそんなに影響はなかったけれど・・・ 高知から兵庫にかけて通って bullettrainも一時ストップ schoolが水に浸かって 避難してきた人が三階に上がったりというようなことも

関西電力の「でんき予報」 8月11~12日 84~88% 8月18~22日 82% heart02

ビーバー総理の 広島・長崎での演説が前年と内容がほとんど同じで 一部変えただけという批判があるんだって ふうん じゃあ「戦陣に散り 戦禍に倒れた御霊」はどうなんじゃsearch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運輸と経済 1994年 7から12月号

250px3資料としては 捨てがたいけど 遺品として処理するには・・・

7月号 一極集中 ユーロトンネル 月曜の休日化への意識調査 当時はまだ土日 c(>ω<)ゞ

8月号 社会主義市場経済化と中国鉄道の課題 福祉社会と公共交通

9月号 阪急電鉄における移動制約者のための施設整備 車社会の都市交通対策 広島市と岡山市 どちらも路面電車が残ってます ( ´艸`)プププ

10月号 バス交通改革の動向と課題

11月号 民鉄経営で 近鉄と西鉄 車社会の都市交通対策 福島市が ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

12月号 イタリアの鉄道改革 イギリスの地方バス 民鉄では 東武 南海

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2489)

高知に typhoonが上陸したそうで こちらは昨日より今日のほうが荒れた感じ・・・

八戸 三沢沖 マダラ 問題なし good

船橋 八月三十一日のシェイクアウト訓練 目標の十万人に対して9万8132人に smile

釜石 八月三十日に 第三回避難所運営フォーラム chair chair

新潟県 八月八日時点の受け入れ 4275 前回よりマイナス25  heart01

陸前高田 八月六日に 復興まちづくり情報館設置 浸水エリアなので 地震が起きたら即 run run run

いわき 他自治体からの長期派遣32人 東京都 5 前橋 4 宇都宮と長崎 3 市外非難 1836 いわきへの避難 2万4077  sad 

江戸川区 8月10日 7時台 0.071 

福島県 8月9日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.13 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

資源ゴミの

資源ゴミの

第四陣になるかな とにかく少しずつ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の影響で・・・ などなど

福岡はそれほどでもないけど 羽田と宮崎や鹿児島の空路はストップ 甲子園は今日からだったのが二日順延に 三重に大雨特別警報が出ているんだって typhoon

イラクのイスラム過激派にアメリカ軍が空爆を これで状況がよくなるか不透明だし 今日が何の日かは bomb あら ケネディ大使は広島だけでなく 長崎にも

東京電力の「でんき予報」 8月11~12日は 82~83% 8月18~22日は 88% flair flair flair flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻の

幻の

福岡オリンピック計画のパンフレットが出てきました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運輸と経済 1994年 1から6月号

趣味の雑誌ではないから 古本屋で売ることも出来ない どこかの大学に寄贈するとしても 今はデジタルの時代だし ということで資源ゴミにする前に coldsweats01

1月号 国鉄清算事業 ベトナムの交通の分析と課題 CISの交通についての緊急課題

2月号 JRbusの動向と課題 金沢の交通実験 第三セクター鉄道の課題 統一ドイツの鉄道改革

3月号 地方バスの活性化策

4月号 フランス国鉄の現状と課題 heart01

5月号 バス廃止後の交通弱者対策 車社会における公共交通と交通弱者対策 地方中小都市の交通問題

6月号 英 独 スウェーデンの鉄道改革 車社会の公共交通と交通弱者対策 car

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州高速鉄道の

北九州

開業記念乗車券 昭和六十年の一月でした 来年で三十年かぁ (;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市営地下鉄が

福岡市営地下鉄が
昭和五十六年に最初の区間が開業した記念乗車券です 大濠公園で電車ごっこしている絵を五つに分けてました これはくっつけて撮影 (*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード類

カード

上は 萩有料道路〔現在は無料開放〕の50回券 下は国鉄最後のダイヤ改正のときのオレンジカード ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2488)

くもり 今のところ typhoon の影響はそれほど・・・

浦安 8月7日 最大値は 0.09 carouselpony

伊達 8月5日 最大値は 1.36 heart02

平泉 梅 ブルーベリー ミニトマト かぼちゃ プラム 玉ねぎ さやいんげん じゃがいも 大丈夫good

山形県 原乳 もも ぶどう たまねぎ 牛肉累計4万8590頭 問題なし happy02

亘理 8月8日 最大値は 0.08 school

復興庁 8月8~22日 富岡 浪江 住民意向調査 flair

北茨城 スポーツ施設 最大が 0.13 tennis 

江戸川区 8月9日 7時台 0.076 

福島県 8月8日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.08 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

試合稽古になって

試合稽古になって

O君〔高1〕がT君〔中3〕の胴を抜いた瞬間 (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小手・胴の続き

小手胴

M君〔中三〕がこちらから向こうに 胴にヒットする直前かな (*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風で週末はかなり・・・

福岡は明日の夜が再接近のようで どうやら九州東海岸を通る可能性が typhoon

九電の「でんき予報」は 8月11~15日 82~85% 8月18~22日 90% 甲子園がたけなわになるけど 乗り切れるかな baseball

ウクライナ軍の ミグ29が 親ロ派に撃墜されたんだって こりゃ素人集団とは言えないな というかマレーシア航空機の現場検証 できそうにない状況で despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交代しています

交代しています
中三のM君が 小手・胴を 右隣は誰かなぁ (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次も小手・面に対して

次も

小手・胴 向こうに行く状態だけど 胴に切り込む状態がうまく撮れました (σ・∀・)σゲッツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄道ジャーナル 2014年9月号

阪和ライバル模様という特集で つい衝動買い coldsweats01

母の祖母が高石市にいたので 夏休みにはよく houseに 南海本線の高石と阪和線の富木の間なので両方を・・・ 高石は急行停車駅の羽衣の隣 富木も快速停車の鳳の隣 鳳からは羽衣のすぐそばまで支線が

他にもいろいろと記事があります 空港連絡鉄道 消費増税に伴う運賃など heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらから

こちらから
向こうへは 画像を保存している間 次を写せるようになって一枚 (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ小手・胴を

同じ

交代して 白の胴をバッサリ切っている瞬間になりましたぁ c(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2487)

typhoonの影響は明日からだろうか・・・

川口市 8月5日 最大値は 0.11 sandclock

日光市 7月31日 最大値は 0.18 coldsweats02

白石市 8月6日 市役所 0.07 最大値は 0.21 sweat01

機密じゃなくて 君津市 8月6日 最大が 0.08 heart01

静岡県 非難 976 福島681 宮城149 浜松市に149 sleepy

南相馬 非難 相馬1408 福島1336 いわき697 仙台974 山形215 さいたま102 江東区161 横浜145 新潟 149 那覇16 海外13 

江戸川区 8月8日 7時台 0.076 

福島県 8月7日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

技の稽古

技の稽古
小手・面に対して小手・胴 左手離れてるぞぉ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原北稽古(239)

原北稽古

この状態で見学を・・・ 蒸し暑いので胴は着けませんでした 竹刀・面・小手は持たずに そしていつものように撮影を 赤いのは跳び箱やカーテンです (=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風12号の進路は東寄りに・・・など

東シナ海に入る確率が下がって四国沖に さてどのくらい 荒れるのだろ typhoon

愛知県では baseballの練習試合をしていた高校生が落雷で死亡 雨か止んだと思ったときが一番危ないのよねぇ・・・

沖縄知事選挙 現職が「三段」挑戦するんだって smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片側交互通行

片側交互通行
いつまで続くのかなヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2486)

晴れ セミの合唱がすごいです 部屋の整理で疲れが coldsweats01

足利 八月五日 最大は 0.10 school

仙台 市長会見 処分場について マァいろいろと・・・しかし迷惑施設であるということは 夏休みは実家に えだまめ トマト 問題なし heart01

香取 八月五日 0.08 sandclock

岩手 知事会見 JR山田線について 八月七日に沿線自治体の首長を集めて会議 cloud

双葉町 八月一日の避難 県内4055 いわき1881 郡山748 福島385 県外2971 埼玉890 茨城432 東京353 run

葛飾区 八月五日 最大は 0.15 annoy

神栖 8月6日 最大は 0.09 wave

江戸川区 8月7日 7時台 0.075 

福島県 8月6日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.13 会津若松 0.07 いわき 0.07

| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

資源ゴミを

資源ゴミを

これが第三陣 ツアーパンフの次は航空時刻表や書籍と続きます たぶんJRのコンテナ一個分 そこまでは行かないか m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと雨が続きそう・・・・

広島は四十三年ぶりにrain あの日がこうだったら・・・とか 岩国では一時間に120mmという降り方で一人行方不明に

スカイマークが成田から撤退するそうで というかエアバスとのトラブル次第じゃ 運航停止ということにも airplane

ビーバー内閣の改造では 官房長官 アッソー閣下 アマちゃんが留任という見方が・・・ そしてストーンクラッシャ氏の処遇がどうなるかも bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

本日は
こんな感じ 缶ビールの下に置いた写真はローマで夕食の際に写されたもの 左が母 真ん中は私 右にいるのは古代ローマ兵の格好をした人 (;´▽`A`` 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これも守恒です

守恒で

長い下り坂になった部分 道の左が公団住宅で階段状に・・・ 右手は赤土むき出しの斜面でした 小学生のときによく登ったりしたけど 今では ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2485)

久しぶりにsun 今日は広島に原爆が投下された日でしたねぇ

成田 八月四日 最大は 0.10 airplane

那須塩原 八月四日 市役所 0.13 最大は 0.18 heart01

大熊町 七月二十四と三十一日の比較 西南西 3km 夫沢 27.6→28.2 南南西 4km 熊川 18.1→18.3 clock

明治大学 八月十一日 浦安でセルフケア 八月二から十一日 新地でのボランティア 陸前高田での非難地図作成支援 七月二十六から八月三十一日 大船渡の博物館に大学のコレクション特別展示 happy02

宮城 知事会見 処分場に関して調査には協力すると・・・ 盆は関西の実家で 防災訓練でのオスプレイ 反対はしません karaoke

江戸川区 8月6日 6時台 0.075 

福島県 8月5日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

この交差点は

この

左に行くと守恒中学校 信号機の向こうは 造成地だったころ 大きな水溜りがあって そこで船のプラモデルを走らせていたらスクリューの部分から浸水して (´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

守恒

守恒

私が以前住んでいたところは 真ん中より右に見える高層マンションの手前です 左の建物は元ボウリング場で今はホームセンター 右は「セブンアップ」というジュース工場だったのが ダイエー そして サンリブに キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また鈍足台風に悩まされそう など

台風12号 土日に九州の南で 足踏みしそう・・・ それにしても ずっと日差しがない状態が続くと 農家は気が気でないだろなぁ 平成五年 米の不作再来 sweat01

利権 じゃない理研の問題は 「些細」氏が自殺 再生医療の先行きを左右しかねない 損失だと言われるけど 自分で首を吊ったのか もしかしたら吊るされたのか そこが何とも coldsweats02

陸自のトラックが横転事故を起こして二十二人が怪我・・・ そういえば荷台にずらりと並んで乗っているのは昔のままなのかなぁ 道路交通法では 本来 ban なのよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州大学剣道部が

北九州

たまり場にしていた 「星乃」という食堂 あらぁ コインパーキングになってる ( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この道は

この道は

昭和五十五年まで路面電車が走っていました 廃止後は四車線の道だったのが歩道の拡幅で車線減少 百メートル離れた場所を並走するモノレールの下道がメインになったからなぁ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2484)

くもり 昨日の小倉へのドライブ疲れなのか・・・腰が痛い coldsweats01

田村市 八月三日 市役所 0.09 最大は 0.22 sweat01

旭市 梨 問題なし heart02

東北大学 津波浸水被害をリアルタイムに予測する実験 NECなどと共同で pc

秋田県 受け入れ被災者数1028 福島739 宮城241 秋田市に482 cloud

一関 八月四日 最大値は 0.13 sandclock

江戸川区 8月5日 6時台 0.075 

福島県 8月4日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.07

| | コメント (0)

N中です

N中

卒業した中学の校舎を少し離れた位置から・・・ 「下り坂」でも取り上げました 一番高いところが武道場 その先にある高層マンションは当時から存在 主人公哲也の実家は向こうに見える山の麓という設定です ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

城野駅の

城野駅

小倉寄りにある踏み切りで 各駅停車です (≧m≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次の台風が・・・

四国では rainのためにキャンプしていた小学生が孤立状態になったりで そしてフィリピンの東ではtyphoon11号 こっちのほうが先に発生したのよねぇ 12号は熱帯低気圧になったけど これが今週の終わりには九州の南に

雲南で地震が起きて 現時点では400人近い死者 さらに増える見込みだとか・・・ ビーバー総理は いちおう救援の申し出を まぁそうするのが ところでチンパンジーなのかオランウータンなのか両説ある元総理が訪中して 習近平総書記に面会したそうな sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉南区役所に

小倉南区役所に

古着のリサイクルボックスが ここに母の遺品となった服をいくつか ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯おかわり

ご飯おかわり
二杯で止めに 以前なら三杯とか四杯にしてたけど (/ー\*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチは

今日のランチは
やよい軒で しょうが焼きを ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2483)

急に雨が降ったりして すっきりしない空模様です( ゚д゚)ポカーン

Chousidenntetsu銚子 房総沖 カタクチイワシ 日立・鹿島沖 マアジ 大丈夫 m(_ _)m

大阪市立大学 梅田地下街の浸水避難計画のための研究だって ((・(ェ)・;))

南三陸 八月五日に 医療用多目的ヘリコプターの離着陸訓練と展示会 (*^-^)

飯舘 中学生八人ドイツ研修の様子 震災後初のイチゴ出荷 ( ´・ω・`)

山田町 災害公営住宅 まず72戸完成 入居開始 道の駅 交流のある下関の ほうほく 物産展 ´ω`)ノドモ

江戸川区 8月4日 7時台 0.075 

福島県 8月3日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

台風の影響が・・・

黄海に進んだtyphoon12号 動きが鈍くて影響が長引いています 四国の太平洋側は大雨で大変な状態・・・

関西電力の「でんき予報」 8月4~8日は88~89% 8月11~12日 84% 東西の周波数転換で綱渡りだそうな sweat01

佐世保の事件 加害者の父親は弁護士なんだけど いくらなんでも娘を弁護というのは ないよね でも金属バットで殴りかかったという事件もあるし その辺は coldsweats02

日本ハムの大谷投手 今日も160キロを超えるスピードbaseball でも試合には勝てなかったんだって 思うようにはナカナカ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今は亡き

今は亡き
日本エアシステムの時刻表 これはマダ資源ゴミにするには惜しい 新型機導入に際してデザインを公募したのよね ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の遺品

母の遺品

衣類だけでこれだけ∑(=゚ω゚=;)  バザーとかに出すのを検討中 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2482)

台風の影響で激しい雨になっています ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

120306_120206_m八戸 三沢沖 マダラ 大丈夫 ブルーベリーも m(_ _)m

船橋 八月三十一日のシェイクアウト訓練 八月一日時点で参加登録は目標10万人に対して9万2761人に (◎´∀`)ノ

神戸大学 九月九から二十一日 失われた街 模型復元プロジェクト展 九月十二日には 阪神大震災の特別講演が・・・定員700人 φ(・ω・ )メモメモ

京都府 七月末の受け入れ被災者数 886 福島 586 宮城 132 京都市に 629 (._.)アリガト

大槌 八月九から十日 災害公営住宅内覧会 八月二十三日 住宅再建相談会 (=´Д`=)ゞ

アサヒビール 製品検査継続中 七月末まで問題なし (;´Д`A ``` 

江戸川区 8月3日 7時台 0.075 

福島県 8月2日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.15 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

台風の影響で

少し風が強いです 雨も時折 しかし schoolでは夏祭りが・・・ 

東京電力の「でんき予報」 8月4~8日 84~87% 8月11~15日 84% coldsweats02

母が亡くなって 遺品どうするかなんだけど 一番量の多い衣類 北九州では古着をリサイクルして rvcarのシートにするとか 実証実験を経て 区役所に回収ボックスが出来たんだって さすが環境都市

来年の三月に 今のプロバイダ契約の期限が来ます さて どうしましょ このブログも容量が三分の一超えて しかも最近は携帯で写した画像を入れて 容量が急激に増えているのよねぇ heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資源ゴミ

資源ゴミ

母が亡くなったのをきっかけに家の整理をはじめました ブログで取り上げたツアーパンフも含めて ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

本日は
こんな感じになっています やっと花瓶が (*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2481)

くもり 被災地の雇用創出で作られたコールセンターが閉鎖になって問題化しているそうな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

石巻 七月第四週 マダラ他76点 大丈夫 m(_ _)m

Dsc_1547_convert_20130629164047広野 震災後初めて双葉郡で行われたスポーツ少年団の剣道大会で小学生チームが優勝 六月三十日の最大値は 0.26 六月末の人口は5147 七月二十一日時点での町内居住が 1628 で43増 \(^o^)/

習志野 七月三十一日の最大値は 0.07 (;´▽`A`` 

山形県 なす キャベツ アカアマダイ 牛肉累計4万8206頭 大丈夫 m(_ _)m

亘理 八月一日 最大は 0.16 (-ε-)

ひたちなか 七月の学校最大値 0.13 公園最大値 0.17 (ノω・、)

江戸川区 8月2日 7時台 0.076 

福島県 8月1日 17時 福島市 0.24 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

台風の影響かなぁ・・・

すっきりしない空でした 風も少し強い感じ でも・・・今夜の大濠公園花火大会は予定通りで 炸裂音が聞こえてきます happy02

全日空のseveneightsevenは 七月二十一から三十一日 957フライト中 遅延3 

九州電力の「でんき予報」 8月4~8日 87~88% 8月11~15日 87% 川内再稼動がどうなるのかなぁ 鹿児島県庁と鹿児島支店で反対派が暴れそう heart02

戦争体験談が今月はいろいろと その一つに 小倉への原爆投下が避けられた要因に 八幡空襲の煙が影響という話 これは既に鎮火してたけど 単独機による空襲を広島の再来と警戒して煙幕を張った という証言をした方が・・・ ずっと胸の内にしまっていたのは「長崎への配慮」だったとか bell 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは

こちらは

H井君が小手を打ち返したところ 保存されるタイミングはヤッパリ遅れるねぇ Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ф君が

F君が

H井君の胴を抜いた直後 左手離れているみたいだなぁ ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増税から四ヶ月

増税から

少しずつ減ってはいるものの これだけ残っています (≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(2480)

くもり 東京電力の元会長と元副社長二人が検察審査会で強制起訴されることに 理由はwaveの見通しが甘かったこと

市川 七月二十二日 処理場の最大値が 0.09 heart02

日光 七月二十三日 東照宮 華厳の滝展望台は平常 最大値は 0.11 rvcar

南相馬 避難 相馬1409 福島1340 いわき697 仙台976 山形215 宇都宮100 さいたま102 江東区161 横浜145 新潟149 那覇16 海外13 sad

白石 七月三十日 市役所 0.07 最大は 0.22 sandclock 

岩手 知事会見 JR山田線について 実地調査で被災したものや老朽化したものを 直した後も未来には責任持って欲しい・・・だって snow

北茨城 七月公園 最大値 0.16 soccer

江戸川区 8月1日 7時台 0.075 

福島県 7月31日 17時 福島市 0.25 郡山市 0.14 会津若松 0.07 いわき 0.08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »