« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

東日本大震災(1035)

鹿嶋市 筑波大学と震災復興の協定を まちづくり 防災計画 液状化被害の調査など 2月28日は 0.12wave

石巻 3月11日に半旗と黙とうのお願いが 駅前は2月29日 0.07snow

多賀城市 追悼式は市民会館だそうですhorse

亘理町 臨時職員の募集が 4月2日から9月30日までの勤務で 15人 部署ごとの早計ですcoldsweats01

サントリー 水産学校への奨学金 返還不要で1人年36万円 2012年度から15年度まで 2012年は432人に 漁業復興の追加支援は岩手と宮城に20億円fish

葛飾区 2月24日は 0.11~26 宮城県から感謝状がshine

関西電力 2734万kwに対して 2190万kw 80% 17時10分には 1990万kw 72%bullettrain

死者は 1万5854 不明3276 昨日と変わりませんheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースが色々と

東京では 積雪でスリップ事故とかが続出しているとか そうそう サッカーの三浦カズ氏 四十五歳でも現役続行中だけど 捻挫したそうで 雪とは関係ないけど(*ノv`)

Rometram 無責任船長の座礁事故があった船会社 今度は エンジン火災で漂流事故 それかソマリアの海賊エリアなんだって あらぁ 続報はどうなっているんだろ(#`Д´)

次期戦闘機の候補F35 あまりの高価格に 防衛大臣は 「場合によっては」と そういえば義父は ロ社のことでヒドイ目にあったよねぇ なんという巡りあわせヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

大阪市は 組合が市役所から「一時撤退」ということに その先は 労働委員会に不当労働行為の申し立て さらに裁判と抵抗続けるようで そして交通局は 黒字の地下鉄から赤字のバスへの補助をやめさせるということで これまた火種になりそうね(≧m≦)

自民党は 憲法改正の案を 天皇は国家元首とか そうそう ライオンさんの次の総理だった ビーバー君が最近 池から顔を出して ↑のラガーマンに秋波を送っていたり ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1034)

日差しが出て暖かいです 雪も道路に積もったのは溶けてhouse

北九州市 支援状況が40報目となりました 釜石に7人が活動中 義捐金は3億9300万円 絆プロジェクトは総数220人 現在は172人だとかhappy02

南相馬 2月28日の最大値は 3.00ですsandclock

三陸鉄道 4月1日に 田野畑と陸中野田が再開予定 スピードも45キロから震災前の90キロに 小本と田野畑の間は岩手県北バスで連絡ですheart02

JR貨物 施設復旧状況が 仙台港支線の陸前山下と石巻港は今年末に復旧 仙台臨港鉄道は仙台埠頭駅が3月16日 仙台港は3月末 仙台北港は9月に 3月1日から姫路文学館で東北の鉄道写真展 復活への記録という題ですcamera

東京電力 5260万kwに対して4950万kw 94%でやや厳しい 11時には4944万kw 94% そういえば関東は雪なんだってsnow

九州電力 1474万kwに対して 1270万kw 86% 11時5分には 1142万kw 77%game

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大河ドラマ「篤姫」の舞台へ

250pxkyushu_railway__series_8001000 これは去年の暮に終わってます 一人だけだと四万三千八百円 リッチなホテルに泊まるとプラス八千円 ちなみに基本は指宿フェニックスで ゴージャスなほうは 指宿いわさきホテルですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

博多から鹿児島まで新幹線で移動 ロケをした石橋記念公園 八坂神社 ランチは城山観光ホテルで そして鹿児島から指宿まで 新型特急「指宿のたまて箱」で移動 薩摩伝承館を見て ホテルに(◎´∀`)ノ

二日目はまず 指宿今和泉を散策 ここが篤姫の故郷としたら あれぇ 西郷・大久保との接点はどうなるのぉ 池田湖を車窓から見て ランチは仙巌園 そして新幹線で博多へと戻るのです(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1033)

朝起きたら 一面雪景色 道路にまで・・・ 日差しはあるから溶けるでしょうけどcoldsweats02

会津若松 0.10~1apple

東北電力 1408万kwに対して 1230万kw 余力は14.5%flair

仙台市 県内の他の自治体で受付した借り上げ住宅に住む被災者に調査用紙を送るそうです 対象は1552世帯 青葉区254 宮城野451 若林201 太白区 464 泉 182 2月29日に発送して3月12日までに返信用封筒で・・・とpostoffice

日立市 0.11~3sun

いわき市 0.18 福島市 0.69 郡山 0.57pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

東日本大震災(1032)

海保のレポートが1週間ぶりに 遺体が1増えて 395に 海中の瓦礫の探索でどのくらい見つかるのだろ(;´Д`A ```

Yamada_station_002 山田町 遺体604 関連死29 不明7 関連死は申請がすべて認定されたんでしょうか・・・ 道の駅では 下関に3月24日オープンという 「ほうほく」からの来訪が 岩手県から下関に避難してスタッフになった人も∑(゚∇゚|||)

日野市 2月21日 0.05~9 (o・ω・)ノ))

広野町 3月1日から役場の業務が本庁で再開 2月17日 広野小で 0.16 町内の最大は 0.63c(>ω<)ゞ

関西電力 2673万kwに対して 2390万kw 89% 17時には 2116万kw 79% 大阪市が発電所の種類ごとの発電量の資料を要求して PDFファイルで・・・あのぉ 首を横に竹刀とわからないジョー ラグビーで鍛えていた御方は大丈夫ですよね(・∀・)ニヤニヤ

死者は 1万5854 1増加 不明は3276で 6減です( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のニュースは

雨が降って肌寒いです そしてニュースもrain

AIG じゃないAIJの問題 84の年金基金が影響を受けるようです 支払いを受けている人が約30万人 現役の保険料支払いが約50万人 というわけで 金融庁のみならず厚生労働省も動くことになったとかeyeglass

沖縄を訪問した 総理 辺野古をヘリコプターで上空から視察したんだけど 外科医 じゃない下界で抗議していた側からは「上から目線」という非難の声が 松葉杖を空に向けてたご老人は一歩間違うとテロリストに見えちゃうcoldsweats01

ギリシァ国債の格付が 債権放棄がなければ デフォルトになると しかしまぁ 格付に振り回される世界経済 蜂起の矛先をどこに向けるのかがbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1031)

東村山 小中学校はおおむね 0.10以下だけど 最大で0.18が(´・ω・`)ショボーン

Kasima_ekijyou 鹿嶋市 ⇒の被害はどうなったんだろ・・・ 2月27日は 0.11~2 それと3月10日に放射線に関する公開講座ヾ(;´Д`A

横浜市 3月11日に 市内14か所で 東北物産展ですm(_ _)m

柏市 ホウレンソウは問題なし 最近6市合同の放射線値出ないねぇモジモジ(。_。*)))

東京電力 5140万kwに対して 4630万kw 90% 10時55分 4259万kw 83%ψ(`∇´)ψ

九州電力 1572万kwに対して 1290万kw 82% 10時55分 1241万kw 79%(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「独眼竜正宗」「炎立つ」「義経」の舞台に

この三つの大河ドラマで「炎立つ」はピンと来ないかも・・・ 平成五年に放送されたもので 奥州藤原氏を取り上げてます 主演に渡辺謙さんがtv

これは四月の催行なので間に合いますよぉ 毎週日曜と 五日・十九日 お一人様だと九万九千八百円 初日は福岡空港から伊丹経由で仙台に 正宗ゆかりの青葉城と瑞鳳殿を見て花巻温泉にsun

二日目は丸一日平泉に ガイドさんがバスに来ます 金鶏山 毛越寺 高館の義経堂 中尊寺の金色堂に 弁慶の墓 そして夜は鳴子温泉にspa

三日目は 瑞巌寺 ここが正宗の菩提寺なのね そして松島でランチと 遊覧船に そして仙台空港から伊丹経由で福岡に戻るのは夜九時頃ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1030)

曇り 何気に寒いのよねぇ(;´д`)トホホ…

250pxxf204300 会津若松 2月25日から27日にかけては 0.10~2で推移(=´Д`=)ゞ

日立市 0.11~3 (* ̄0 ̄)ノ

東北電力 1411万kwに対して1260万kw 余力は12.0%(≧m≦)

岩沼市 追悼式は市民会館で 市報の中にありました(lll゚Д゚)

三菱総合研究所 震災に関する研究員の論文が インフラ復興に民間資金活用とか 岩手県の取り組みとか(´△`)Zzzz・・・。o○

いわき市 0.18 福島市 0.68 郡山 0.60 来年の今頃はどうなっているのやら(-゛-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

東日本大震災(1029)

世田谷区 女川の廃棄物の処理 三月は区内では計画されてませんというアナウンスが 三月十日には追悼と防災の集いだそうでcloud

香取市 二月二十一日は 0.07~11 三月四日 四月一日 五月六日に骨董市が ふるさと産品のコーナーもaquarius

関西電力 2690万kwに対して 2430万kw 90% 16時55分時点で 2168万kw 80%heart02

大崎市 ホウレンソウ 春菊 ニラ イチゴ 大豆 玄米 大丈夫と 2月27日は 雪 0.06~12moon3

七十七銀行 政策投資銀とのファンドで 白謙蒲鉾店にローンを 相馬共同火力発電にシンジケートローンflair

八戸市 三月十日に復興チャリティイベントだそうでevent

死者は 1万5853 不明3282 変化なしですweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

G20などなど

メキシコでやったんですねぇ 財務大臣が会見すると「ホントにわかってますかぁ」となるから 日銀のホワイトリバー総裁が 欧州の他に 原油価格という爆弾があると(。>0<。)

Penguins_2 総理は昨日から沖縄に 空港の貨物施設を見て ひめゆりの塔に献花して そして知事と 「ヤッパリ辺野古しかないんです」「県外にしてください」と この問題 ずっとこじれるのかねぇ そういえば福島の除染した土の問題もヤハリ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

アフガニスタンでは コーランが焼かれて騒動が そしてとうとう米軍の佐官クラスの2人が殺されてしまいました こちらも泥沼化だよぉ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(1028)

福島県内の中間貯蔵施設のことで復興大臣・原発事故担当・双葉郡8町長で 話し合いをしようとしたら 3町長がボイコット これは先行き荒れそうbomb

花巻市 受け入れ被災者数は 釜石104 大槌240 陸前高田39 山田41 大船渡42 宮古16 宮城56 福島 26 大きな変化はありませんcloud

南相馬 2月26日 最大値は 2.70 市長が東京マラソンで完走というのがニュースにrun

東京電力 5080万kwに対して 4600万kw 90% 11:15時点で 4147万kw 81%flair

九州電力 1554万kwに対して 1320万kw 85% 11:20時点で 1128万kw 73% 今日は差が出てますねえbullettrain

鹿嶋市 2月24日は 0.12~3bearing

市川市 2月22日は 0.09~20dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大河ドラマ「琉球の風」の舞台に行くツアー

180pxjex_308j 大河ドラマに関連したコースを四つ 初回は沖縄です 二つ以上参加したら清盛のノベライズしたのをもらえるとか ちなみに「琉球の風」は平成五年の放送です ツアーは一月二十五~二十九日でオシマイヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

福岡空港から那覇に飛んで 座喜味城跡(ざきみぐすくあと)を見て読谷村の むら咲むら に宿泊 ここはドラマのオープンスタジオだったんだって そして翌日は 琉球村 万座毛と回って 御菓子御殿でランチ 八重岳・桜の森公園では桜が咲いてます 海洋博講演・沖縄美ら海水族館を見て 夜は本部(もとぶ) 希望者は夕食後 今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)で ライトアップされた夜桜を(≧∇≦)

最終日は 首里城公園 ランチは那覇市内で おきなわワールドに斎場御厳と回って 那覇空港には午後七時くらいに すると福岡の帰着も夜十時頃とヾ(;´Д`A 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1027)

曇り 少し気温が冬に戻ったかもsad

二本松 2月26日 市役所は 0.52~4 市内は0.14~0.90 少し下がったみたいでdownwardright

北茨城 2月24日 0.07~23cloud

銚子 マイワシ ヒラメ 微量だけどセシウムがfish

東北電力 1411万kwに対して1300万kw 余力8.5%flair

いわき市 0.18 福島市 0.66 郡山 0.52 郡山は昨日に比べたらup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

東日本大震災(1026)

Nukidou001 今夜も清盛を見るぞぉ ふうん宋銭ですかぁ しかし間違っても 日本円が人民元に統合されるなんてのは(;-ω-)ノ

大田区 2月26日 3月4日 3月25日 と東松島の日帰りツアー 支援の見学が目的です 朝6時出発で帰りが午後8時とハードだけど 定員15人で参加費が2000円 そして2月22日の値は 0.08~11c(>ω<)ゞ

東北大学 3月3日に震災後の子供支援というシンポジウム 3月11日には 復興とソーシャルビジネスというシンポジウムです あと関係者の体験報告を出版「90人が語る3・11」Σ(゚□゚(゚□゚*)

東邦銀行 政策投資銀と共同ファンド いわき市観光物産センターに融資するそうです(/ ^^)/アリガトネ

筑西市 2月17日の最大値が 0.10(-.-)zZ

亘理町 2月24日 役場では 0.07~9 町内の最大値は 0.24 (ノω・、)

関西電力 2575万kwに対して1990万kw 77% 17:05時点では 1779万kw 69%o(*^▽^*)o

山田町 道の駅 車道の雪は解けたけど 濡れているから朝は凍結に注意カナ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン など

ロンドン五輪選考を兼ねたレース 埼玉県の公務員の方 給水の失敗が響いたのか 十四位に 日本人のトップとなった藤原選手は 全体でも二位 二時間七分台でこれは相当優位に 残りは びわこマラソンで さてどんな記録が出るのやらrun

オープン戦か始まって タイガースのジョージ・マッケンジーさんは 一塁になっています 膝の負担で もうホームベース前はムツカシイかな あとレフトがどうなるかがcoldsweats01

同じく野球では ゴジラ松井 今年はどこの所属でもない状態で 渡米 日本に戻ってというファンも多いけど 年齢が年齢だけに テキサスのダルビッシュを見に行くツアーはできるのかなぁbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1025)

Rometram 伊達市 2月25日は 0.26~1.37ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

中央区 2月24日は 0.07~11 コミュニティバスが事故を起こして怪我人が出たお詫びがヾ(_ _*)ハンセイ・・・

木更津 2月15日 幼稚園の値 0.08~15(;´▽`A``

女川町 追悼式は総合体育館で これで津波被災エリアの一周忌は出そろったかな゚゚(´O`)°゚

東京電力 4630万kwに対して 3990万kw 86% 11時20分時点で 3544万kw 77% (*゚▽゚)ノ

九州電力 1478万kwに対して 1190万kw 81% 11時20分時点で 1005万kw 68%(=´Д`=)ゞ

JR東日本 3月17日に 八戸線 種市⇔久慈 石巻線 石巻⇔渡波 仙石線 陸前小野⇔矢本 が再開します\(^o^)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島を見て瀬戸内海のナイトクルーズだぁ

屋久島と甑島を回ったにっぽん丸 広島に回航されるみたいですねぇ ちなみに総トン数 2万2472トン 全長166メートルで 喫水は6メートル60cm これは関門海峡余裕ですわhappy02

それで 4月21日に 博多駅または小倉駅から新幹線で広島に 駅からは貸し切りバスで 宮島口に 宮島と厳島神社 ちなみにランチはここで そのあと広島に戻って原爆ドームとかを車窓から 午後3時半に 広島港 宇品の外貿埠頭からのようですship

ボンボヤージュのセレモニーにカクテルパーティ エンジンはディーゼル1万450馬力が2つ 寝心地はどうなんだろ 神戸港には翌日の午前10時に入港 これだと明石海峡大橋も楽しめますねぇ あとは各自で新神戸駅まで移動して 新幹線で戻りますsun

それで お値段だけど 一番安い部屋はお一人様が6万5800円 2人部屋で1人あたりが5万5800円 デラックスのシングルが11万5800円 グランドスイートは二人で利用なら一人20万3800円だけど 一人だと38万3800円しますimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(1024)

Gundam_jet曇り そんなに寒くはないです 今日は2・26事件でしたねぇ 首相官邸にいる野ブタを退治 谷やんが頬っカムリしてドジョウすくい なんて恰好したら職務質問されるくらい怪しそうm9(^Д^)プギャー

会津若松 飯盛山 0.08 鶴ヶ城 0.13 (;;;´Д`)ゝ

高萩 2月20日の 小学校が 0.15~20 衛星通信記念公園 0.30 海水浴場 0.15 ですc(>ω<)ゞ

旭市 最大値 0.18 1月30日に 復古計画が策定されてました 平成28年までの 5か年計画(* ̄0 ̄)ノ

東北電力 1285万kwに対して 1150万kw 余力は 11.7% \(^o^)/

いわき市 0.17 福島市 0.62 郡山 0.52 どこも値は下がったけれどΣ(゚□゚(゚□゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

東日本大震災(1023)

双葉町 町政懇談会を2月17日に福島市でやって 18日は会津若松と猪苗代町 19日は郡山市と白河市 25日は いわき市とつくば市 27日は加須市 3月3日に柏崎soccer

田村市 市役所の2月25日の値は 0.13~5cloud

キリンビール 被災地でサッカー教室 復興支援デザインの発泡酒 そして仙台工場は瓶ビールの生産も再開して完全にbeer

東京大学 大槌に海洋研究所がある関係で 支援を それと福島で学習支援ボランティアの募集が 会津に避難している大熊町の中学生対象 定員20人はすぐに埋まったって もしかして もしかして 15歳未満の女の子にしか興味ないんです とかsmile

山田町 道の駅 マタ雪になったそうで 春限定の「かもめの玉子」 イチゴ味が 8個で735円cake

関西電力 2602万kwに対して 2060万kw 79% 17時5分時点では 1888万kw 72%flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多発着で屋久島と甑島のクルーズ

Tulips 四月十七日から二十日にかけてです 一番安い部屋は13万2000円 一番高いグランドスイートが60万円 船は にっぽん丸です(◎´∀`)ノ

博多出港は午後5時 翌朝10時には屋久島に 自由行動または1万5000円で原生林のトレッキングに 夕方6時には出港 3日目は朝8時に甑島 でもここは大型船の接岸が出来ないので 連絡用のボートになるみたいね ここでも半日観光が5000円だって そして夕方6時に出港 博多には朝8時到着(;´▽`A``

博多港はどこに接岸かなぁ 見に行けたら行ってみようかと(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1022)

会津若松 0.10~1 大熊町は 福島と富山を結ぶバスの案内を 金曜の午後11時に福島を出て 富山は朝6時着 日曜の午後3時半に富山を出て 夜11時に福島着 片道2000円で 中学生以下は無料とのことbus

日立市 0.11~3sun

西東京市 0.04~7building

東北電力 1344万kwに対して 1170万kw 余力は 14.9%happy01

いわき市 0.18 福島市 0.73 郡山 0.55 clock

東京電力 4760万kwに対して 4200万kw 88% 9時55分時点で 4034万kw 77% flair

九州電力 1472万kwに対して 1180万kw 10時には 1130万kw 77% まさか数字をやり取りしてないよねtelephone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金資金が消えた・・・ 他

Toshikou024 すっきりしない 空模様です 今朝はいつものシリーズじゃなくて・・・ 夏場はたぶんこういう態勢になるかなぁ 盗電と宮殿の扱いがあるし(・∀・)ニヤニヤ

金融庁の発表で 二千億円もの年金資金を運用していた投資顧問会社が大半を焼失させていたと 地味先生の会見は なんか歯切れがねぇ ああいうしゃべり方ですけど・・・ 主として中小企業の年金基金なんだけど 運用に失敗したのを隠したのか それとも何か流用してたのか いずれにしても司直の手が入るでしょ(ノ∀`) アチャー

もう高校の卒業式が始まっているようで 大阪の府立高校で 八人の違反者が 全員 国籍をはく奪してしまいましょうョ 名古屋市長は南京のことでアチラと・・・都知事様は支持なさってます それでナゴヤでも「反日教員」を粛清してくださいね凸(`、´X)

東京スカイツリーは 最初の五十日は予約制だそうな ところで最近は工場の夜景を楽しむツアーもあるとかで 川崎が人気のスポット 新幹線から見る徳山の製油所もキレイなんだけと 閉鎖されるのよね 操業している工場でないと それが続けられる環境でないと(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

東日本大震災(1021)

鹿嶋市 2月23日 0.12~3 cloud

アサヒビール ノンアルコールのスーパードライ飲みました うぅん ヤッパリ 飲んだ気分だけかにゃ そして東北の支援にグルメ・まつり・観光地を紹介してますbeer

平泉 しいたけの出荷が自粛にshock

国土交通省 第四回 東京圏の中枢機能のバックアップに関する検討会が三月五日にchair

北海道 受け入れ被災者数は 3025人 福島からが1838 次いで宮城 794 札幌市に1431 函館217 旭川143heart02

関西電力 2704万kwに対して 2240万kw 82% 17時15分時点で 1940万kw 71%pc

死者は 1万5853 変化なし 不明は3282で マイナス1 thunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛鳥Ⅱで夏の北海道・サハリンに九日間の旅だョ

博多港の発着で出発は七月十一日です 二月二十九日までは早期申込み割引が適用されます 一番安い38万9000円の部屋が2万円引き 最高値のロイヤルスイート 180万円だと10万円引きに あ サハリンに上陸するので ロシアのビザが要りますヾ(´ε`*)ゝ

250pxcatherine_palace 博多港を出港するのは午後4時 2日目は終日クルーズ 船上では 加藤登紀子さんの登場もあるんだって 3日目の朝10時に函館到着 上陸するとオプショナルツアーのようだけど 滞在は4時間半なのよね 4日目は利尻に こちらは朝10時から夕方6時まで((・(ェ)・;))

5日目は網走に朝7時から夕方6時 こちらのオプショナルツアーは知床にでもいくのだろうか そして6日目 朝7時半から夕方6時半まで サハリンに ユジノサハリンスク観光は込みになっています 港はコルサコフというところ(*^ω^*)ノ彡

7日目は 小樽に朝8時から午後4時半まで 8日目は1日クルージングで 9日目の午後5時に博多へ戻りますサヨーナラー(_´Д`)ノ~~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1020)

千代田区 女川の廃棄物受け入れについてアナウンスが 広域処理については全然進まないようでheart03

ひたちなか市 2月6~8日の値が出ました 幼稚園・小学校は 0.07~27 中学校は0.08~16school

東京電力 5040万kwに対して4200万kw 83% 11:05時点で 3798万kw 75%sun

九州電力 1502万kwに対して 1250万kw 83% 11:05時点で 1111万kw 74% なんか割合が似通ってますねえdash

一関市 2月23日は0.16~8flair

南相馬 2月23日は 最大値が 3.08 避難は 市内の仮設に 4705人 海外17 那覇 15 佐世保 14 福岡 13 福島市 2110 相馬 1992 rvcar

大船渡 3月11日の追悼式はリアスホールで午前10時から正午 午後は同じ会場で殉職消防団員の慰霊祭とcrying

森永製菓 被災地の子供へのお菓子プレゼント継続中 12月は宮古や大槌でpresent 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろなニュースが今日も

250pxxf204300 凶徒大学出身で鉄道ヲタクの元国土交通大臣様 悪口書かれた新聞社に所属する記者を会見から排除しようとしたんだって それは逆効果だよねぇ 嫌味たっぷりに話すとか 「私はチンパンジーなんです あなたとは違うの」とでも( ^ω^)おっおっおっ

名古屋市長が 「南京事件は嘘っぱち」と発言 そのぉ南京市からの訪問団に向かって行ったんだけど これで両市の交流はストップしてしまった なんせ色々とガスがたまっているからなぁ 日本武道館の隣にある大きな鳥居のある神社に行かない総理は ヤッパリ駄目な「のだ」と┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして オザワ様は 裁判で不利となる証拠を裁判長が 却下したことで 無罪判決の見通しが 増税に突っ走る野ブタを退治するぞという意気込みが満々になってきたようで(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1019)

日差しが出ています 気温も前に比べたらhappy01

会津若松 0.11 大熊町は 2月8日と15日の比較が 西南西3km 夫沢 64.6⇒63.0 南南西 4km 熊川 30.0⇒30.1 sweat01

日立市 0.11~3 3月3~4日は こども芸術祭だそうでsun

船橋市 0.11~20 千葉・習志野・市原と4市連名で盗電に要望 産業用値上げ反対 合理化をもっとpunch

東北電力 1397万kwに対して 1230万kw 余力は13.6%flair

いわき市 0.18 福島市 0.83 郡山 0.62 福島市の変動激しいねえimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

原北稽古(127)

Img032 気温は少し上がって 何とか稽古に復帰 中学生は2人だけ そして試合稽古は6年生のИ崎クンと川凸君でした(;´▽`A``

大宰府での天神旗は 強い所に当たって初戦で・・・これで6年生は最後の試合 いよいよキャプテンも交代となるけど 次はИ村クンですかねぇ (*゚▽゚)ノ

しかし 右腕の付け根がマタ痛くなったり 右膝を手で押さえないと蹲踞から立てないことがあったりで だってスクワットの厠ではそのぉ 手すりが欲しくなるようなことになっているのよねぇ(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1018)

鹿嶋市 2月22日は 0.11~2 ずっとこんな感じですねcloud

仙台市 3月11日の追悼式は 仙台国際センターで 献花場も国債センターの他 各区役所にdiamond

佐賀県 受け入れ避難者は320人 福島156 茨城51heart02

名取市 3月11日の慰霊祭は 名取市文化会館でchair

塩竈 追悼式は 塩竈ガス体育館でcrying

関西電力 2534万kwに対して 2190万kw 86% 15時20分時点では 2083万kw 82%pc

死者は 1万5853で変わらず 不明は3283で マイナス3 sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪では義務教育から落第か などなど

あの御方がマタ新たな教育改革をぶち上げて 義務教育でも留年させる マァ 学力のレベルが相応でないのに進級させるのは 私も疑問に思っています 実行することは法律的には可能らしいけど それと昨日の地下鉄の騒動はタバコの不始末 身柄は警察が確保したみたいだねぇヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Koala_2 ロッキード事件の裁判を担当したご老人が 年上の奥さんに首絞められて・・・お二人とも 認知症 「記憶にございません」とは言わなかったみたいだけど・・・ あのぉ 責任能力ということになりますよねぇ こういう事件がこの先頻発しそう(。>0<。)

シリアに負けて ロンドン五輪が微妙な男子サッカー マレーシアに勝ってシリアが負けたため 再び予選突破の可能性が そのシリアでは政府軍の砲撃で アメリカとフランスの記者が死亡したとか(-_-X) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北九州貨物ターミナル駅開業10周年記念祭だって

門司港駅でパンフを拾ってきました 3月4日午前10時から午後3時まで 雨天決行です 駐車場は限られているので 公共交通を 門司駅からは歩いて16分 西鉄バス原町停留所からだと5分 厠所はたぶんスクワットだろうなぁhappy02

鉄道関係のイベントは ミニSLこれは雨だと中止 バスで駅の見学 お子様は運転士制服を着て記念写真 Nゲージの模型運転体験 機関車の展示 一部は運転席が見られるとか 鉄道グッズの販売 午後2時からは鉄道部品のオークション そして コンテナで運ばれている商品の展示beer

ステージでは 市の消防音楽隊による演奏 武道演技 これは空手です 神楽 バナナのたたき売り 大抽選会 これはチラシの右下が券に ハワイアンバンド フラダンス キッズダンスで オオトリは祇園太鼓flair

その他には 市役所のブース 餅つき バザー 飲料 軽食(一銭洋食 焼き鳥 パン) 物産品(タマネギ バレイショ) お近くの方はどうぞleo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1017)

Venus 雨が降ってます 皇太子様は本日52歳に(≧∇≦)

会津若松 0.10~1(=´Д`=)ゞ

日立市 0.11~3 かみね公園では最大が0.21 そしてインフルエンザの状況 1月17日から学級閉鎖が出ていたんですねえヾ(;´Д`A

東北電力 1373万kwに対して 1240万kw 余力は10.7%です´ω`)ノドモ

いわき市 0.19 福島市 0.74 郡山 0.64 福島市は少し下がったねえ(-.-)zZ

東京電力 5180万kwに対して 4440万kw 85% 8:00時点で 3952万kw 73%!(・oノ)ノ

九州電力 1503万kwに対して 1240万kw 83% 8:05時点で 1114万kw 74%(p´□`q)゜o。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

東日本大震災(1016)

1年前のニュージーランド地震の追悼式 富山の語学学校でも行われました 傷は癒えないsweat01

鹿嶋市 0.11~3cloud

相馬 3月11日の追悼式は スポーツアリーナそうま でbasketball

国土交通省 下水道地震津波対策技術検討委員会の6回目が2月24日にflair

南三陸 今後の移住と住まいの意向調査 津波被害4315世帯のうち 回収は3307 街の整備する高台に が22% 災害公営住宅が19% 検討中17%とhouse

死者は 1万5853 昨日からプラス1 不明は3286 でマイナス1weep

関西電力 2741万kwに対して 2230万kw 81% 17時時点で 2110万kw 76%subway

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御堂筋線梅田駅の火事 など

今朝九時ごろ 清掃用具とかを入れた倉庫から火が出たそうで 地下街に煙が立ち込めて 三千人が避難 そして運転見合わせで約十一万人に影響 あらぁ 弱り目に・・・・・・ K野高出身のあの御方の査問は厳しいぞぉヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

250pxkyushu_railway__series_8001000 一ドルが八十円台に戻ったそうだけど ヨーロッパの危機が収まる気配はないし あと イランの問題では アメリカから天然ガスを確保するという交渉が行われているとか だって原発が動かなくて 火力に頼らざるを得ないもんねぇ(つд⊂)エーン

そして 愛知県の沖では メタンハイドレードの採掘実験が始まったとか メタンは温室効果ガスの排出が多いと前は言われていたんだけど どうなんだろ (A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1015)

海保のレポート 遺体が1増えて 394にcrying

白石市 2月21日 小中学校は 0.17~63 市役所が 0.13school

南相馬 2月21日の最大が 3.12 2月16日の市内居住は非難してきている人も含めて 4万5439人cloud

東京電力 5180万kwに対して 4400万kw 84% 11時時点で 3944万kw 75%bell

九州電力 1535万kwに対して 1290万kw 84% 11時5分時点で 1285万kw 84% あら今日は予想より消費量が結構あるねheart02

宮城県 知事の会見では 福島の最終処分場に関してはナーバスな問題と 女川の再起動は 山形が反対しているけど 夏の問題とか グローバルな視点からという言い回しですmovie

岩手銀行 高田支店が3月12日に 移転新築 政策投資銀行と共同で大槌商業開発に融資だそうで shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪からハワイアン航空でハワイに

ハワイアンって福岡にも就航予定だそうだけど・・・そのパンフは見つかりませんでした(;;;´Д`)ゝ

Jellyfish 海で泳ぐのもねぇ ←にキスはされたくないし 追加代金ナシでダイヤモンドヘッドとか パールハーバー アリゾナ記念館には入りませんよ 2000円追加でハナウマ湾でのシュノーケルとかノースショア半日観光というのがありますc(>ω<)ゞ

それでぇ 関西空港発は午後9時15分 ホノルルには朝9時半 ホノルル発は正午過ぎで関西には午後6時過ぎ ここから乗り継げるかがねぇ お値段は部屋指定なしの5日間が10万5800円から15万4800円 一番高い7日間で オーシャンフロントのシェラトンワイキキが22万5800円ですぞぉψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1014)

曇り そんなに寒くはないです 累計アクセスが7万に 1日平均は 33.2cloud

会津若松 0.10 大熊町は 盗電の社長に賠償に関する要望を 精神的苦痛を 日時の経過で減額はダメ 逆に増やせと・・・ さて民事裁判だとどうなるやらbook

日立市 0.11~3 不審者情報が・・・ 40歳前後の♂ 身長165cm 小太り メガネで 髪の毛薄い そりゃ完全にアウトsmile

東北電力 1381万kwに対して 1240万kw 余力は 11.4% japanesetea

柏市 ねいも は問題ナシ 総理がケアシステムを視察に 近場だもんね 除染について松戸・野田・佐倉・流山・我孫子・鎌ヶ谷・印西・白井と連盟で国に要望したそうなheart02

いわき市 0.19 福島市 0.84 郡山 0.62 3月11日 追悼の祈りと復興の近いを いわき芸術文化交流館アリオスでmoon1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

光市母子殺害事件判決 ほか

Yanai ホントは昨日のニュースなんだけど 十三年前に起きた 当時未成年の犯行 死刑ということで確定しました この事件は 今の大阪市長様が 弁護団を懲戒請求せよと呼びかけたように 弁護士の仕事ってリスペクトに値しないものと・・・・・・ マァ人の命を奪った者は 自らの命で贖うべき と私は思ってるのでщ(゚Д゚щ)カモォォォン

国民新党と民主党の間に微妙な溝が・・・ 消費税のこと 環太平洋のこと そういえば 地味先生も 郵政のために 隠忍自重ってトコですかねぇ 休眠口座活用の案が出たときも所管になるけど それはダメだろってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ギリシアの支援に 千三百億ユーロ 日本円で約十三兆円が拠出されるそうで それでも財政再建ができなかったら そりゃ怒るだろうねぇ それに逆ギレしてくれるんだから アクロポリスを担保にしちゃいましょうかぁ(;´▽`A`` 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1013)

山田町 遺体604 関連死29 不明7は変わらず 道の駅では 3月10日に行われる燈籠流しが紹介されてます 鉄腕アトムの絵だってshine

花巻市 受け入れ被災者数は 釜石104 大槌241 陸前高田 39 山田 41 大船渡 42 宮古 16 宮城 56 福島 26 大きな変化はアリマセンnoodle

島田町 2月20日に処理灰を公開 到着時のコンテナ 0.06~7 溶融前 0.07 溶融後 0.07~9 これでも反対する者は 冷血人間か非国民なんて ヤフーのコメントにあったけど・・・ 私も「そう思う」にクリックしますよhappy02

関西電力 2766万kwに対して 2270万kw 82% 16時55分時点で 2183万kw 78% 高浜3号機が定期点検に入ってとうとう西日本で稼働中の原発は0にeyeglass

死者は 1万5852 不明3287 昨日と変わりませんheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

門司港に行って来ました

Toshikou016 車は 西新パレスに置いて 地下鉄とJRで パレスだと一日最大1000円 沖縄日帰りしたときは空港の駐車場で1800円したけど・・・ 地下鉄の入り口から少し離れた所だともう少し安いかなぁι(´Д`υ)アセアセ

博多と門司港の二枚キップは3000円 以前より200円アップしてます 門司港に行くのは3年ぶり 前は確か やまぎんレトロラインのトロッコ列車に乗るためでした 一応 ニモカのチャージに マダ持っている山口銀行の通帳記入という用事も 北九州銀行となった 門司支店は重厚な作りの建物です モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

それから 旧門司税関と 商船三井門司支店を 赤レンガの厠所は昔ながらのスクワット 日英中韓の四か国表記がされてましたぁ 税関には雛人形 商船には わたせせいぞう作品 わたせサンのは無料コーナーだけを それと 「平家一門の絆」という赤・黄・緑の菓子を買いました 便乗してますねぇ ここは滅ぼされた場所なのに( ゚д゚)ポカーン

帰りも 小倉まで各停で 特急に乗り換え そのままだと快速になるけど 折尾で抜かれるのよね 降りたホームで乗り換えられる戸畑のほうが楽だったかも 小倉に着いたときはガラガラに空いてたし… 車両は青い奴で シートは ミッキーマウスの耳がついた形のまま でも色は茶色と少し落ち着いた感じになりました┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1012)

曇り 今日は出かける予定です どこに行ったかは後程cloud

会津若松 0.10~1 大熊町は 新潟県に避難した人たちの交流会を2月26日に柏崎で そして2月2日と8日の比較 西南西3km 夫沢 66.6⇒64.6 南南西4km 熊川 30.1⇒30.0moon3

日立市 0.11~3 かみね動物園で ♂のカピバラがお亡くなりに 震災で壊れた檻の工事で移動をしていたら暴れてショック死 これも関連死になるかなあcrying

東北電力 1386万kwに対して 1250万kw 余力は10.9%good

いわき市 0.18 福島市 0.83 郡山 0.66 福島と郡山がマタ上昇してるheart02

東京電力 5160万kwに対して 4400万kw 85% 7:55時点で 4073万kw 72%24hours

九州電力 1569万kwに対して 1330万kw 85% 8時には 1261万kw 80%flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

東日本大震災(1011)

Photo マインスイーパは5万2000回に クリアは1706 勝率が3.3%の壁に跳ね返されたのは2回目(;´д`)トホホ…

鹿嶋市 2月20日は 0.12~3 (≧ヘ≦)

石巻 2月17日に銀座で物産PRをヽ(´▽`)/

南相馬 2月19日 最大値が3.13だって 3月11日の追悼式は市民文化会館です(o・ω・)ノ))

関西電力 2861万kwに対して 2340万kw 81% 17時10分時点で 2114万kw 73% (  ̄^ ̄)ゞラジャ

死者は 1万5852 不明は3287 (ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースが色々と

天皇陛下は 集中治療室から普通の病棟に もちろん特別室でしょうけどhospital

ニュージーランド地震からもうすぐ一年 ビル倒壊で亡くなった方々の遺族が 渡航しましたcrying

大阪市役所では メールのチェックが始まるそうです 組合活動をしてないかというチェック これまた人権侵害だと騒ぐんだろなぁ でも民間企業では当たり前なのよねぇmailto

会津出身の「黄門様」 次の衆議院選挙には出ないかもと・・・ だって八十歳にもうすぐだもんねsnow

プロ野球のオープン戦も始まって トラさんでは ジョージ・マッケンジー選手が 捕手から一塁に ここはある御方のクビに鈴をつけないとネコになりかねないのよねbaseball 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(1010)

Toshikou027 日差しは出てますが 決して温かいとは言えない ←のような高所作業はツライかも(/ー\*)

山田町 道の駅では 三五十さんの「山田のおみごと」の紹介 町職員の初級土木の最終合格発表が 2人ですかぁ(゚ー゚;

前橋市 一月二〇日の赤城山周辺は 雪 最大値は 0.12 昨日の市長選挙は現職が新人に敗れたんだって……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

土浦市 2月15日 市役所は0.16~9でした(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

東京電力 5200万kwに対して 4500万kw 86% 11:05時点で 4216万kw 81%(*^ω^*)ノ彡

九州電力 1568万kwに対して 1350万kw 86% 11:10時点では 1258万kw 80% ´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポール航空でアメリカへ

成田⇔ロサンゼルス路線です なんとA380が 成田は18時50分に出発 ロスまでは10時間 ロス発は14時15分で 成田着が19時5分 うぅん 地方在住者は行きはいいけど 帰りが・・・となるかなbleah

ロスから乗継でラスベガスに そしてグランドキャニオンやモニュメントバレーというコースが設定できます グランドキャニオンを空から見るオプショナルツアーは2万5000円 ロスからサンディエゴとメキシコのティファナに行くのが1万900円good

そうそうロスといえばヤッパリ ディズニーランド 2日間のパス込で 一番安いコースが12万8800円 ちなみに3日間パスが3900円で 4日は4900円 5日は5900円という具合cloud

それにしても アメリカ入国には 電子渡航認証システムというのが必要で この申請費用が14ドルだって そして認証が不可となったら 大使館でビザを取らないといけない 行きにくい国になってしまったよねぇbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1009)

Mycar 曇り 今日も指先が凍ってます あれぇエアコンが・・・スプレーで直るかなぁ゚゚(´O`)°゚

二本松 二月十九日 市役所では 0.66~9 市内は 0.15~1.05 浪江の2月17日は 0.31~9.55(-゛-メ)

北茨城 2月16日 公園で 0.12~28 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

銚子 学校の平均が 0.12 です(/ー\*)

東北電力 1397万kwに対して 1250万kw 余力は11.8%ヽ(´▽`)/

いわき市 0.18 福島市 0.80 郡山 0.61 φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

平清盛ってどんな人だったのだろ

今夜も 見るつもりです 何か視聴率が落ち始めているというけどtv

時代考証もマァ 源義朝と 朱雀大路で オートバイでゼロヨンとかしてるシーンじゃなかったしcoldsweats01

「平家物語」のイメージとは違って 日宋貿易とか 先見性のある政治家だったのかもねぇ それは 田中角栄さんが ロッキードで滅茶苦茶言われたのと同じくcherry

先日 墓を破壊された頼朝公も実はリスペクトしてたとかheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1008)

ピッチを落としてみました 今日は2回 明後日も出かける予定なのでc(>ω<)ゞ

Nukidou001 東京電力 4870万kwに対して 4380万kw 89% 10時35分時点で 3634万kw 77%(v^ー゜)ヤッタネ!!

那須塩原 2月17日の値は 0.14~47 1月22日の市長選挙では うわぁ接戦 114票差です∑(゚∇゚|||)

九州電力 1502万kwに対して 1290万kw 86% 11時20分時点で 1156万kw 77% キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

長崎県 2月20日から3月6日まで 石巻に27陣目の支援 罹災証明受付だとか 羽田に飛んで新幹線とバスなんですね それと2月20日から3月3日まで 福島県立医科大に13班目 こちらも羽田に飛んで陸路へとヾ(;´Д`A

関西電力 2730万kwに対して 2180万kw 79% 14時20分時点で 1792万kw 65% ´ω`)ノドモ

大槌町 住宅再建の意向調査結果が出てます 回収は2790 うち仮設が1679 世帯主 ♂が71% 年代は60代 696 70代 627 ヤハリ高齢化が・・・ 世帯の人数は2~4人が 1613 一人が 733 優先度としては 災害に対する安全 次いで病院や買い物の交通の便 再建に関しては 新しく作られる災害公営住宅が 989 高台に移って再建が 557 被災した用地を売ってもいいは 665 津波の被害が大きすぎて町外に移りたいという意見も(;´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇陛下の手術が

終了して一夜 この先はリハビリということですが・・・ 公務の負担をどう軽減するかというのが問題に あのぉ 秋篠宮様の御長女に入っていただくのがあれば 若い女の子に萌え なんて書いたら 昔なら不敬罪coldsweats01

外国の賓客とか うぅん 国によって皇太子様 駄目ですかぁ 旧共産圏かどうか とか 王国か共和国か とかcrown

皇位継承者の問題もねぇ 女性宮家の場合 婿殿を明治天皇の子孫にしたらいいのではという 意見もあるみたい 間違ってもK野高校ラグビー部だった子だくさんの・・・検閲により削除sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京と上海に五日間

Img021 四月から七月にかけて 水・木・土の出発です 利用航空会社は中国国際航空 予算は グレードの安いホテルで 13万円台から16万円台 グレードの高いのはこれより一万円+ 空港税が約2800円ほど(=´Д`=)ゞ

福岡空港を午後3時に出発して大連経由で北京には夕方の到着 2日目は天安門と故宮 故宮は通常真っすぐに進みますが 寄り道して珍宝館に入るんだって そして午後は万里の長城 夕食は北京ダックヽ(´▽`)/

2日目の午前は 西太后の離宮 頤和園に そして午後は空路で上海に ヤッパリ1300キロも離れていると 高速鉄道という選択はないよね おまけに「走る棺桶」と来たら(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

4日目は オープントップバスで市内観光 外灘 豫園 上海老街 新天地 上海博物館 人民広場 夕食は中国風しゃぶしゃぶで 最終日は上海を正午過ぎに離陸 福岡には午後3時前に戻りますサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1007)

周囲の家の屋根が真っ白です 山は見えないけどたぶんsnow

会津若松 2月14日 飯盛山 0.06 鶴ヶ城 0.10 お~下がっているdownwardright

高萩市 放射能の値が出てました 外そうかなと思ってたけど・・・ 小学校 0.12~6 衛星通信記念公園 0.30 海水浴場 0.14coldsweats01

旭市 最大値は 0.19 school

東北電力 1327万kwに対して 1180万kw 余力は12.5%flair

いわき市 0.18 福島市 0.80 郡山 0.63 市内でのヨーグルドなど加工食品の検査は大丈夫だったとtaurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

東日本大震災(1006)

天皇陛下の手術は無事終了 最中に首都直下地震が起きなくてヨカッタです(;´Д`A ```

Windsor 中央区 女川の廃棄物受け入れの 初回は3月2日から15日 1日48トンで 女川で発生したのは約五万トン(lll゚Д゚)

筑西市 二月六日の公園が 0.06~12 真岡鉄道が4月1日に100周年で 2月7日から3月7日まで ヘッドマークデザインを受け付けているとかo(*^▽^*)o

東松島 仮設に関して 退去した人もいるけれど 空き室に余裕がないので 住宅建て替えで入居希望する場合はよく計画をとm(_ _)m

関西電力 2588万kwに対して 2330万kw 90% 17:15時点で 2065万kw 79%(*´Д`*)

大田区 0.08~11キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーチエアがまもなくデビュー

全日空系の格安航空 来月から関西国際空港を拠点に運航します 全日空本体は来年持ち株会社となるみたいですねぇ それで ↓をsmile

http://www.flypeach.com/jp/Home.aspx

A320は 全日空でも使っていて166席ですが ピーチはなんと180席とぎゅう詰めに 一応最前列と 非常口に面した2列 計18席は足元がゆったりしていますがpig

3月1日から24日は 関西⇔札幌 1日3往復 関西⇔福岡は 4往復 福岡空港へ行くとしたら12時5分から35分が行けるチャンスかなぁ その他の時間帯はチョットheart03

3月25日から6月30日は 関西⇔札幌 4往復 ただし運休で3往復のときも 関西⇔福岡は3往復で 福岡空港で昼間見られるのは13時15分から45分かなrun

あと 関西⇔長崎が1日2往復 4月1日からは関西⇔鹿児島 2往復 とsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1005)

Toshikou028 外は雪がちらついています 昼飯はマクドの ブロードウェイバーガーを ドリンクとのクーポンで そのぉポテトは手が汚れるから抜きでもいいと・・・ ハンバーグにベーコン レタスという組み合わせだけど コレって去年のニューヨークと変わらないかも((・(ェ)・;))

第一生命 サラリーマン川柳は 震災がらみのものが多く 例えば 震災に 使命と絆 奮い立ち  節電で 早く帰ると 嘆く妻  妻がした 計画停電 オレの部屋 これって結婚生活の悲哀ですかねぇ  便座さえ オレに冷たい 会社内 スクワットは撲滅されてしまったんでしょうねぇ オフィスから  電光板 流れる文字は 節電中 これは皮肉たっぷり マァ震災で一番影響しているのが電気なのか モジモジ(。_。*)))

田村市 2月17日 市役所 0.12~4 (ノω・、)

名取市 仮設商店街の店舗案内をしています メイド喫茶はヤッパリないか それと3月4日に野ネズミの駆除 あのぉ首相官邸に居ついた野ブタの駆除は誰に頼んだらいいのかにゃ(・∀・)ニヤニヤ

東京電力 4960万kwに対して 4370万kw 88% 13時時点で 3721万kw 75%(-.-)zZ

九州電力 1574万kwに対して 1370万kw 87% 13時5分時点では 1203万kw 76%ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三峡クルーズの七日間

四月から十月にかけて九回催行されます お値段は17万9000円から20万9000円 出発は金曜のみです 福岡空港を朝10時前に中国東方航空で出発 上海乗継で夜重慶に到着hotel

2日目は重慶から130キロ離れた 大足往復 ここには世界遺産の石刻群があって 宝頂山石刻と北山石刻に 夕食の火鍋を食べてから 長江黄金1号に乗り込みます 去年就航したばかりで 総トン数がなんと1万2000トン これで川船とはスケールがcoldsweats02

船内で一泊して 3日目は豊都に入港 ここにある閻魔様とかを表した鬼城に入ります そのまま帰れなくなる人もいたりして 再び船に乗って夜は船長主催のパーティとかが 4日目は旅のクライマックス 3つの峡谷を通過して 世界最大の三峡ダムの5段になったゲートを通過ですship

船中で寝るのは3泊で終了 そうそう部屋はシャワーだけ 厠はスクワットではありません 5日目は 黄陵廟で船を下りて 三峡ダムの全体が見られるスポットに そして宣昌で船の旅は終了 360キロの陸路を武漢にcloud

6日目は武漢市内の観光です 黄鶴楼と 辛亥革命に関する武昌起義軍政府旧址に 午後は空路で上海に移動 夕食は席家花園酒家で 7日目の朝10時半に上海から離れて福岡空港には午後一時過ぎに戻りますairplane 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1004)

Rometram 曇り 寒いです(つд⊂)エーン

会津若松 0.09~11(=´Д`=)ゞ

JR貨物 1月の輸送実績は コンテナが前年比 98% 車扱 106% コンテナでは 農産物 107% 化学 96% 積み合わせ 96% 自動車部品 118% 車扱は 石油 102% セメント 143% 復興需要の影響かなあ そして北海道で起きた事故の謝罪が(*_ _)人ゴメンナサイ

東北電力 1336万kwに対して 1240万kw 余力は7.7%(*゚▽゚)ノ

日立市 0.11~3(;´Д`A ```

いわき市 0.17 福島市 0.80 郡山 0.61 φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

東日本大震災(1003)

山田町 観光協会の写真が新しく 駅前広場の焼けた木も撤去されて サークル部分がポツンとcrying

鹿嶋市 0.12~3building

国土交通省 四月十三日に地域公共交通の在り方を交通基本法とともに考えるシンポジウムを行うそうで パネリストには元国鉄の家田先生 デマンド交通で 日立市が取り上げられますsun

気仙沼 二月十五日にJR東日本と国土交通省に 気仙沼・大船渡の両線を復旧してくれと要望書をmoon3

関西電力 2884万kwに対して2390万kw 82% 17時5分時点で 2203万kw 76%flair

死者は 1万5850 不明 3287ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇陛下入院 など

Chrysanthemum_2 先週 東大病院でカテーテル検査 心臓の冠動脈の手術を明日行うということになって ドクターへのプレッシャーありますよね・・・ 皇太子様が国事行為の代行をなされますが 来週の木曜日が急きょ休みになんてなったら・・・手術中に首都直下地震とか最悪の事態は想定してますかぃモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

陛下の日程に強引に割り込んだ 中国の次期首席は アメリカに 小浜大統領の他にも色んな要人と 鞘当てもありましたねぇ 人権問題 チベットでは焼身自殺が続いているし凸(`Д´メ)

大阪市長が職員に政治活動に関するアンケートをしたということで コミュニストパーティーのトップがかみついて 「仲間が虐められている」と 「あいつはヒトラー」だと マァ 「八策」でドン引きした国会議員も多いし もし天皇になろうという野望でも持っていたら・・・超法規的措置の発動ですよねぇぇ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1002)

双葉町 中間貯蔵施設の件については・・・ 北北西4.8km 長塚 23.3 西7.3km 石熊 17.4 避難は県内3413人 いわき1126 郡山655 福島458 県外 3602 埼玉1311 東京419 茨城320 まずは県内に戻る人がどのくらいになるかがcrying

ひたちなか海浜鉄道 2月3~14日にかけてバレンタイン列車が 4月29日は 湊線開業99周年記念祭だそうです それと・・・市役所のほうは新しい放射能のデータは出てませんtrain

東京電力 5260万kwに対して4750万kw 90% 11:05時点で 4233万kw 79% 家庭用の7月値上げと読売が報じたのはオーバーランだよとcloud

九州電力 1578万kwに対して 1460万kw 93% 今日は寒いのでチョット 11:10時点で 1284万kw 81%noodle

世田谷区 0.03 これって事故前と変わらないかもheart02

大阪大学 9月14日から12月16日まで 21世紀懐徳堂講座で 震災に関するものを 原子力とか人間科学とかあるもんねぇbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武陵源と鳳凰古鎮に行くツアー

Tulips 世界遺産なんだそうです 中国湖南省 四月から十月にかけて十二回催行 全て出発は木曜日 お値段は七月十二日までは14万8000円 7月26日以降は1万円高くなりますc(>ω<)ゞ

福岡空港を午後2時に中国東方航空で出発 上海乗継で張家界に夜到着 2日目は 武陵源の観光 自然保護区や森林公園に 宝峰湖では遊覧も ロープウェイに乗ったり しますが約3時間6キロの道のりを歩いたりします(;´▽`A``

3日目も武陵源の観光 高低差350メートルの百龍エレベーターに乗るんだけど 海外旅行保険は掛けたほうがいいかもね ロープウェイの他 トロッコ列車にも乗るみたいです この日も一時間半の徒歩があって 夜は張家界の別の宿に(*゚▽゚)ノ

四日目 二百三十キロ移動して 鳳凰に 小舟での遊覧とか 北門城楼や虹橋に 夕食の後はライトアップされた鳳凰古鎮を 五日目は張家界まで約二百七十キロの移動 途中芙蓉鎮という村に寄ります 夜に飛行機で上海へ 上海の宿に泊まって朝十時半の飛行機で福岡へと_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1001)

日差しはあるけど 指先は凍りかけですsad

会津若松 0.10~1 大熊町は 借り上げ住宅再契約手続をするようにと 3月末で今年度が切れるのよねhouse

浦安市 3月11日の1周年に 徒歩帰宅訓練を実施 午前9時30分に日比谷公園をスタートして 新浦安駅を目指して歩きますheart02

東北電力 1439万kwに対して 1330万kw 余力は 8.2%capricornus

日立市 0.11~3sun

いわき市 0.18 福島市 0.79 郡山 0.62 camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

原北稽古(126)

Nukidou002 日没は少しずつ遅くはなっているけど マダ点灯せずに行くのは無理 そして風が冷たくて 着替える時もシャツは着たままでした(;;;´Д`)ゝ

中学生は0 あと新入生が2人 そういえば早良区の武道必修化はどんな形なんでしょ 靴下も履いたまま 垂れと胴までの状態で過ごしました 体育館の床はかなり冷たいです 来週には復帰できる気温になるかなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

初段いただいたのが 2月23日 その時に 形を合わせたA君とY君 A君はT京電力 Y君はO阪大の原子力に行ったけど どうしているんでしょうキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(1000)

ついにこのシリーズ 1000回に来てしまいました 目出度いなんてとても言えないよねぇcoldsweats01

葛飾区 0.11~21bicycle

鹿嶋市 0.12~3heart02

大船渡 罹災証明の新規受け付けは3月30日までと発表されましたwave

東京瓦斯 東邦・大阪・パナソニックと共同で ガスエンジンヒートポンプを開発 停電時に有効と宣伝してます 電力会社はたぶんannoy

関西電力 2714万kwに対して 2440万kw 89% 17時時点で 2109万kw 77%game

死者は 1万5850 不明は3287で あら5増えてcloud

大阪市立大学 3月15日に 都市防災シンポジウムをします 理学・医学・行政など 学際的にchair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(999)

200pxflorence オリンパスの粉飾決算事件 元役員7名が東京地検特捜部の魔の手に落ちました あのぉ 盗電のS水容疑者には指一本触れないおつもりですかぃ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

国土交通省 津波に引き続いて行われた 首都圏鉄道の運行再開についての検討会 緊急車両を増やすって結論だけど これって道路ですよね( ゚д゚)ポカーン

柏 トマト ネギは大丈夫とのこと(;´▽`A``

南相馬 2月15日の最大値は 3.05Σ(・ω・ノ)ノ!

東京電力 5290万kwに対して 4770万kw 90% 10:55時点で 4653万kw 86%ψ(`∇´)ψ

九州電力 1575万kwに対して 1350万kw 86% 11時時点では 1210万kw 77%┗(^o^)┛パーン

名取市 市役所の2月16日の値は 0.12´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国交正常化40年記念 北京4日間だって

4月から7月にかけて毎週木曜日の出発 なぜかラストの7月は13日の金曜日 お値段は9万9900円から13万6900円 あと空港税が約2200円 初日は福岡空港を午後3時過ぎに出発 大連経由で北京には6時半の到着 ホテルの日系のニューオータニ長富宮飯店 客室ではインターネットが無料ダヨhotel

2日目 擁和宮 孔子廟を見て 新しい観光地となっている南鑼鼓巷に ランチは四川料理 そして高碑店民俗村に ここで京劇の面作りとか ギョウザ作り 夕食はここの人たちと一緒に そして夜はここに泊まります もしかして もしかして 厠所は ドアのほうを向いて スクワットかなぁhappy01

3日目 北京市内に戻ります 首都博物館 北京動物園 ランチはジャージャー麺 それから什刹海の遊覧船に乗ったり 三輪車で恭王府 洒落た店の並ぶ煙袋斜街 孫文の奥さんだった宗慶齢の住んだ家とかを回って 夕食は中国風しゃぶしゃぶrestaurant

最終日 北京出発は 朝9時前 大連経由で 福岡空港に到着するのは 午後2時過ぎcloud 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(998)

25de6e1 曇り 寒さはそれほどでもないけど マタ寒くなるのよねえ(ノ_-。)

会津若松 0.10μシーベルト ここから事故前の0.05まで下がるのは何時になるやら(;;;´Д`)ゝ

東北電力 1397万kwに対して 1320万kw 余力は5.8%m(_ _)m

陸前高田 ようやく一周年の追悼式の案内が 高田小学校に特設テントだそうです(/ー\*)

日立市 0.11~3 (-.-)zZ

いわき市 0.18 福島市 0.81 郡山 0.65 どうして福島の値は上がったの(#`皿´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

東日本大震災(997)

山田町 道の駅では地デジカのぬいぐるみが届いたという話が 震災で延期になったけど3月末に それと ↓山田せんべい復活で奔走されているココロカラさんにお願いされたので アドレスを入れます クリックして飛べますかぁhappy02

http://cocorocolor.com/owner/ow_home4.html

死者は 1万5850 不明は2減って 3282 sweat01

関西電力 2699万kwに対して 2400万kw 88% 17時5分時点で 2268万kw 84% thunder

国土交通省 本日の津波発生時における鉄道旅客の安全確保について 通信途絶した場合はワンセグやラジオを活用する 浸水しそうな場所で止まっても安全な場所に移動する 車両にハシゴやケミカルライトを備えるなどtrain wave

仙台市 青葉区 0.06~7 太白区 0.09~14 泉区 0.05~9heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶州さくらマラソン&ウォーク だって 

Toshikou004 四月七日に行われます 参加申し込みは三月十三日まで 博多からニューかめりあを利用するのが一番安くて2万5900円 飛行機を使ってグレードの高いホテルなら6万5900円 あとフルマラソン5000円 ハーフマラソン 4500円 10キロマラソン 4000円 5キロマラソンとウォークは2500円の参加費が別途ヾ(;´Д`A

大韓航空と高速船を利用するコースは 4月6日の昼に釜山到着 ランチは石焼ビビンバ それからコースを下見します 夕食は海鮮寄せ鍋 大会は午前に行われ 慶州観光の後は釜山に 夕食は骨付カルビです そして4月8日の午後に帰国┗(^o^)┛パーン

ニューかめりあ のほうは博多港を昼過ぎに出て 夕方釜山着 海鮮寄せ鍋の夕食のあと慶州に移動 大会が終わると釜山に戻って 夜出港 4月8日の朝に博多へ戻るコースと 8日は釜山を観光して 9日の朝に帰国という二通りがあります(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(996)

海保のレポート 船舶30 航空機8の態勢は変わらないです 遺体は1増えて 393に 沈んでいた車を引き上げたらだったとかcoldsweats02

石巻 駅前の値は 0.07 大川小学校の不明児童は5人 近くの川をせきとめて底をさらうとかsweat01

宮城県 知事会見 大量の瓦礫は山形・秋田・青森の自治体に受け入れてもらってはいるそうですが・・・仙台市は処理が住んだら引き受けるともheart02

アサヒビール 屋台村支援では 大船渡 気仙沼 釜石 大槌などに 気仙沼の奇跡のシーカヤックを本社1階に展示したとかbeer

東京電力 5280万kwに対して 4500万kw 85% 12時55分時点で 3970万kw 76%cloud

九州電力 1544万kwに対して 1300万kw 84% 12時55分時点で 1192万kw 77% ↑とよく似てますのぅdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日銀がインフレ誘導に

Desert 乗り出すんだって これは大変な転換 なにせ今まではインフレを抑えるというのが行動規範だったもんねぇ ホワイトリバー総裁は相当なプレッシャーをかけられていたし アメリカはインフレ誘導をハッキリと決めたから それに合わせなきゃとm9(^Д^)プギャー

とは言っても 年金とか金利で生活する高齢者には 痛い政策 K倉高校の同窓会 関東支部に御出席になったら 「髪の毛引っこ抜いてやる」という雰囲気が ご老人のテーブルから漂ったりして マァ出てくる方々はそんなに困っていらっしゃらないと思うけど(A;´・ω・)アセアセ

ギリシャへの追加支援は 保留だそうな そりゃ緊縮反対であれだけ激しく暴れられたらねぇ いっそ切り捨ててしまってと思っているかもヨン イタリアとかスペインも 血祭を見たら緊縮しかないんだぞぉと┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(995)

雨が降ってます 暗いジョーcoldsweats01

会津若松 0.10μシーベルトのままだったshoe

日立市 0.11~4 実は微妙に小数点3以下が上がってるのよねsun

足利市 0.06~13school

東北電力 1395万kwに対して 1270万kw 余力は9.8%flair

いわき市 0.18 福島市 0.78 郡山 0.66 pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

東日本大震災(994)

250pxkyushu_railway__series_8001000 ←JR九州にも出ていたけど いわてディスティネーションキャンペーンというのが 4月1日から6月30日にかけて行われるそうです 復興応援ツアーとして 陸前高田・大船渡号 遠野・釜石号 龍泉洞・北部陸中海岸号 3つともバスです SLイーハトーブいわて物語 これはD51が 一関と北上 そしてSL銀河ドリーム号 これは北上と釜石で 同じ列車がつながってます 更に 平泉世界遺産号 ジョイフルトレイン ジパング が 盛岡と一関を さんりくトレイン宮古号は 盛岡と宮古 リゾートうみねこ 八戸と久慈 と言う具合です それで・・・山田線と大船渡線 東日本はバス転換を図ろうとしているみたいね しかし沿線はあくまで鉄路 これから目が離せませんc(>ω<)ゞ

鹿嶋市 0.12(;´Д`A ```

多賀城 3月11日に 万灯会 これが追悼の意味になるみたい゚゚(´O`)°゚

世田谷区 2月13日は 0.05(´△`)Zzzz・・・。o○

早稲田大学 1月28日に 学生ボランティアのシンポジウム 2月10日には スマート社会のシンポジウムと(*゚▽゚)ノ

関西電力 2740万kwに対して 2320万kw 84% 16時55分時点では 2286万kw 82%m(_ _)m

死者は 1万5850 不明が 3283 (-_-X)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

維新の会に群がるポリティシャン

大阪市長が 「船中八策」に相当するものを出しました 首相公選 参議院廃止 憲法改正 マァこんなところでしょ しかしまぁ 自分の次の選挙が心配だからと某民主党議員が 維新政治塾に入ろうと申し出たとか それは断られると思うけど なりふり構わなくなってんでしょうねぇsnow

国政への色気よりも 市役所どうするのだろ 面従腹背の職員は 市立大学にでも飛ばして「学生相談」とか トラップガール用意して「あのぉ 私の回りの男子学生 ◯タクとか ロリ☆ンばっかりで 私までヘンになりそうです」 「それは 年上と付き合うのが一番の予防です」と言って 天王寺とかに連れだしたところにラグビージャージ着た市長が登場 ショック死させちゃったりしてt-shirt

アメリカとの関係もねぇ 岩国市長と山口県知事が 外務省に 大臣は福島出身というのが因縁 海兵隊の件で「私を嘘つきにさせないで」と言えるのかどうか 後始末大変だよねぇsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(993)

Toshikou030 福重の交差点 ⇒の右手 グニャリと曲がっていた部分が真っすぐになりました\(^o^)/

気仙沼 市長会見では 復興局の支所について 市役所の近くだそうです 仮設商店街は12日にオープン(≧∇≦)

釜石 2月16日に 第二回震災検討委員会 五人まで 傍聴できるとか( ´_ゝ`)フーン

山田町 遺体604 関連死29 不明7 同じですヾ(;´Д`A

東京電力 5270万kwに対して 4690万kw 88% 11時時点で 4604万kw 86% 政府による経営権を求める経済産業大臣と 国有化に抵抗する社長のバトルが展開されてます 追加支援するかどうかで圧力が そして福島第一2号機の温度計 ヤッパリ壊れているんじゃないかと だって300℃まで一気に上がったとなるとねぇΣ(゚д゚lll)アブナッ !

九州電力 1537万kwに対して 1330万kw 11時5分時点で 1292万kw 84% 玄海の2号機と4号機に新しい燃料を運んだんだって あらぁ 再起動する気満々だねぇщ(゚Д゚щ)カモォォォン

東北大学 アーカイブプロジェクトで被災地の情報を収集 3月11日に1年後報告会をするそうです 定員は300人(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルでの花見だジョー

こちらは四月八日から二十日までの毎日 ホテルのグレードが低いほうで六万二千九百円から七万九百円です 福岡空港を十時半に大韓機で出発airplane

到着後 ランチは純豆腐チゲだって そして湖畔の桜並木を楽しめる石村湖に 夕食はサムギョプサル 二日目の朝はあわび粥だそうなbleah

それから汝矣島公園に ランチは石焼ビビンバ 午後はソウルから一時間の水原にココでも桜が 夕食はプルコギで その後は南山公園の夜桜もcherryblossom cherryblossom cherryblossom bomb

最終日 飛行機の便は 午後二時過ぎと 午後六時半のどちらかを撰べます 出発までフリーということは 遅い便で 祖国を満喫したい方はcloud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(992)

Nukidou001 雨が降っています 寒さはそれほどでもないけれど(=´Д`=)ゞ

会津若松 2月11~13日は 0.09~10で推移 大熊町 議会の懇談会が 2月21日 福島市 22日 南相馬 23日は 白河と須賀川 27日 いわき 28日 会津 というスケジュールで あと1月26日と2月2日の比較が・・・西南西3km 夫沢 65.4⇒66.6 南南西4km 熊川 30.0⇒30.1 (´Д⊂グスン

日立市 0.11~3 本日 剣道日立~いわき線のバイパスが供用開始だって(*^ω^*)ノ彡

女川 追悼式のことマダ出てないです 復興まちづくりの説明会 町外では 2月10日に石巻 11日は仙台と大崎で 2月16日から18日に総合体育館で地区ごとにやるんだって(* ̄0 ̄)ノ

東北電力 1396万kwに対して 1240万kw 余力は12.6%Σ(゚д゚;)

いわき市 0.18 福島市 0.74 郡山 0.63 φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

東日本大震災(991)

鹿嶋市 0.13μシーベルトcloud

生命保険協会 支払いは1万9642件で 死亡保険金額1493億円 災害死亡が471億円building

損害保険協会 支払総額 1兆2081億円 宮城5544億 福島1549億 茨城1511億 千葉1040億 東京806億 岩手576億coldsweats02

花巻市 受け入れ被災者数は 釜石104 大槌 239 陸前高田 38 山田 41 大船渡 42 宮古 16 宮城 56 福島 26apple

死者は 1万5850 先週よりプラス2 不明は 3283で マイナス22 heart02

関西電力 2685万kwに対して 2400万kw 89% 17:10時点で 2400万kw 89% 偶然の一致ですかあsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜山の桜を見に行きますかぁ?

Toshikou019 三月二十九日から四月十四日まで毎日設定されてます 釜山二日間と 慶州にも行く三日間のコース ホテルのグレードが安いのと高いのがあって 二日間だと二万九千九百円から三万九千九百円 三日間コースは五万三千九百円から六万二千九百円`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まず釜山二日間から 博多港を朝八時半にジェットフォイルで出港 約三時間で到着すると バスで一時間の鎮海に 四月の出発は海軍士官学校にも行くとか 免税店に寄って 夕食はサムギョプサル そして二日目 朝食が あわびの御粥 釜山観光をして 午後三時半に博多に向けて出港です(;´▽`A``

三日間コースのほうは 福岡空港を十一時過ぎに大韓機で出発 釜山に着くと鎮海へ こちらも四月は海軍士官学校 もしかして桜の花より ネイビーブルーの制服着た 若桜を見たい熟女をターゲットに設定してませんか モジモジ(。_。*)))

夕食は サンハブ定食 二日目の朝は韓国式の朝食 慶州に行って石窟庵や仏国寺 ランチは石焼ビビンバだって 蔚山に行って桜のトンネルをくぐるみたいねぇ 夕食と三日目の朝食は 二日間コースと同じ 釜山観光は飛行機の時間が午後六時前なのでじっくりできます(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(990)

山田町 道の駅では 山田せんべい復活プロジェクトの紹介が 一口5000円と1万円のオーナー募集 仮設工場を作ったりする資金がcoldsweats02

東京電力 5220万kwに対して4700万kw 90% 11時時点で 4399万kw 83%run

九州電力 1527万kwに対して1340万kw 88% 11時5分時点では 1354万kw 89% あれぇ 想定超えてますよぉthunder

南相馬 2月12日の最大値は 3.09event

神奈川県 知事が宮古の瓦礫処理場を視察したレポートが そういえば住民説明会 靴を投げられたりしなかったかしらぁheart02

福島第一の2号機 温度計一つが90℃を超える値を出しているけど 他は30℃台 これって温度計のほうが壊れているのかも だけど楽観はban

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宜野湾市長選挙 など

沖縄防衛局長が 講話をやって問題になった選挙 保守系候補が勝ちました だけど「県外移設は保守も革新も同じ」だもんね それで局長の首はどうなるのだろψ(`∇´)ψ

Ana_b787 某航空会社の 客室乗務員が 生後五か月の自分の子の首を絞めて殺害 育児ノイローゼということなんだけど そのぉ・・・今までJ社に乗るのが嫌で「客室乗務員の平均年齢」を表向きの理由にしていた方々はどうしますかぁ そのうち大事故起こすかもしれないなぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ギリシャの緊縮財政抗議デモ たぶんインターネットでは ドイツ語で「こんな奴らはエーゲ海に沈めてしまえ」と書かれているだろなぁヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(989)

雨の朝になりました 寒さは少し和らいでいるけどgawk

二本松 市役所では 0.63~5μシーベルト 竹刀は 0.13~94beer

北茨城 0.08~23rain

銚子 最大値が0.21 大気中から側溝や雨水ますに変更したらup

東北電力 1374万kwに対して 1290万kw 余力は6.5%flair

いわき市 0.17 福島市 0.75 郡山 0.66 pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

東日本大震災(988)

Rometram 福島第一の2号機の温度計がドンドン高くなっているとか といっても3つあるうちの一つ 機器の不具合かもしれないけど とにかく注水を増やしてらしい 水温80度って結構危ないレベルだもんね マタ水蒸気爆発なんてなったりしたら せっかく下がった値が(ノ_≦。)

筑西市 2月6日の公園では 0.06~12 ヾ(;´Д`A

日野市 2月7日 0.05~10 (=´Д`=)ゞ

和歌山県 去年の4月に大槌にボランティアバス出していたんですね それで台風被害も何とか´ω`)ノドモ

関西電力 2600万kwに対して2060万kw 79% 17時10分時点で 1772万kw 68% ┗(^o^)┛パーン

相馬 2月9日に震災後初の石炭荷揚げ 共同火力発電所用です(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武道必修が四月から

それに対して 異議申し立てが 柔道事故の遺族から出されているとか そのぉ 事故率は 柔道がダントツ ちなみに剣道は安全度では最も高いんだけど 道具がねぇ 高校のとき 野球部は柔道を取っている人が多かったけど 右ピッチャーが左の鎖骨を折って大変だったのを思い出しましたhospital

私は中学だけ私立で そこは剣道を体育のカリキュラムに それがマァ 今も続いているんだけど 確か 稽古着と袴に一番安い防具 ちなみに高校では 体操着の上に面と小手は自前 胴と垂れを一体にしたのが備品としてsnow

剣道にかけるコストを如何に軽くするのか ヤッパリ道具は備品にしないとねぇ 竹刀や木刀は管理しないと 「夜の校舎窓ガラス 壊して回った」 叩いて割るのは難しいけど 突きなら簡単にschool

スポーツチャンバラに近づけた 「ソード マッチ」なんてどうかなぁ 面は三点 小手と胴は一点 三分間で先に十点ゲットしたら勝ち 時間内に同点だったから延長とか 体操服にマスクとプロテクターと言う具合にsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(987)

Yamada_station山田町 3月11日の追悼式は 中央公民館だそうで 臨時の駐車場が←の駅跡とかに 空自の音楽隊の演奏とか 慰霊飛行 ん?ブルーインパルスですかぁ? 道の駅は 岩泉ヨーグルトの紹介をヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

七十七銀行 東日本復興応援株式ファンド ニッポンの絆 銀行として初めて引き受けたとかo(*^▽^*)o

柏市 ホウレンソウ かぶ ダイコン さといも ジャガイモ ニンジン レタス ネギ いちご 問題はナシと(;´▽`A``

東京電力 4890万kwに対して 4180万kw 85% 11時5分時点で 3365万kw 70%´ω`)ノドモ

九州電力 1420万kwに対して 1200万kw 85% 11時5分時点で 1021万kw 72% なんか↑と似通っているような気がしたり(・_・)エッ....?

田村市 2月12日 市役所 0.13~4 (-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平戸に行きましょう

三年前に日帰りしたけど 橋を渡って島に滞在したのは三十分程度 当時の橋は通行料金を払わなければならなかったけど 無料になりました それで・・・JTBのパンフでは現地への交通費は各自で・・・とheart02

食では 金と銀のプランがあります ひらめ刺身にヒラメ料理 ブリしゃぶまでは共通 金はヒラメしゃぶ 平戸牛に鯛茶漬けが加わります 金プランの割り増しは2200円fish

宿は5つありまして シングルはもちろん高いですよ 一番安くて1万6900円 4人部屋だと一人9300円 無料送迎は平戸桟橋または松浦鉄道のたびら平戸口となってます あとウォッシュレットは2つの宿のみ あとの3つがスクワットかどうかはcoldsweats01

去年の9月に 平戸オランダ商館がオープンしたんですねぇ 入館料は300円 他に松浦史料博物館というのがあって ここには茶室 閑雲亭が あと 篠崎海産物店では あじのひらき つまみあご(とびうお)が ココからは平戸城とか橋が見えるんだってcamera

最後に 平戸のスイーツ 黄金色をしたカスドース 黒ゴマの入れた鳥羽玉 米粉と砂糖で作った牛蒡餅 ツツジを象った花かすていら 平戸城もなか オレンジ入りカステラ 塩・金平糖などがありますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(986)

Toshikou016 晴れ ヤッパリ冷え込んでいます(;´д`)トホホ…

会津若松 飯盛山 0.09 鶴ヶ城 0.13 先週と変わらず(*´Д`*)

高萩 被害状況の写真集 絆 を発行 400円で4000部 売り上げは復興支援にm(_ _)m

旭市 最大値は 0.19 これもず~と変わらないねえ(´Д⊂グスン

東北電力 1340万kwに対して 1200万kw 余力は11.7%;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いわき市 0.18 福島市 0.73 郡山 0.61 レポートは8000回を超えてますφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

東日本大震災(985)

香取市 2月8日 0.07~11house

小田原 ワカメは大丈夫でしたぁhappy01

関西電力 2640万kwに対して2100万kw 79% 17時時点で 1814万kw 68%bar

高知県 廃棄物受け入れは時期尚早と 南海地震に備えのパンフを出してますねcloud

山形県 受け入れ廃棄物のチェック 多賀城 気仙沼 釜石 きわめて低いと 春日部や松戸からのもののほうがむしろsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周遊キップが見直しだって

Yanai JRのサイトを見たら タイトルの如く 昔は学割が三割オフになったりで乗りつぶしには重宝したんだけど ゾーン券というのになって何か使い勝手が 東日本エリアなんかドンドン消されてたもんねぇ┐(´-`)┌

岡山・倉敷 津和野・萩 下関・北九州 熊本 宮崎 鹿児島 が三月末の出発で打ち切りです 東京 京阪神 九州 福岡 長崎・佐賀 大分 は生き残るみたいですが (;;;´Д`)ゝ

第三セクター化とかがローカルのみならず 新幹線開業でも進みましたからねぇ それに飛行機に安く乗れるとなれば・・・ 昔の立体周遊券みたいなのがエアラインとのタイアップであればそちらに流れてしまいます あとは高速道路の発達でマイカーでの移動(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(984)

発生から11か月になりました 時間が止まってしまったと感じている被災者も多いし 次の地震が何処を襲うのかという不安もwobbly

山田町 道の駅は瓦礫処理のことに触れてました プレハブの小屋が仮置き場のところにあるみたいで そして静岡に運んでいるということもapple

南相馬 最大値が 3.07 市内の仮設には 4712人と増加 福島市2114人 相馬市 1991人 いわき 789人 郡山 737人 このあたりから戻るのでしょうかheart02

東京電力 4970万kwに対して 4280万kw 86% 11:05時点で 3667万kw 75%house

九州電力 1473万kwに対して 1300万kw 88% 11:05時点で 1092万kw 74%sun

足立区 廃棄物受け入れの説明会を2月29日にも 定員は150人だってkaraoke

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奄美大島へのツアー

180pxjex_308j 屋久島と同じパンフに 福岡から直行便もあって 福岡は13時10分発 奄美は14時5分発 飛行時間は80分です 空港は島の東端なのよねぇ ホテルは空港に近い所でタクシーで10分 遠い所は50分(;;;´Д`)ゝ

航空運賃は 直行のほうが乗継よりも安いです 3月1日までは それぞれ1万8500円 2万4000円 3月2日から31日は 2万円 2万6500円 ホテルはシングルの場合 空港から遠い所は 6300円 近場は福沢諭吉先生を用意してください(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

島の観光は 空港のそばに奄美パークという博物館 西郷隆盛が島流しにされていたときに住んでいた跡地 大島酒造に紬村 遠い所だと マングローブパークとかホノホシ海岸です パンフにはレンタカーがないなぁ(´ρ`)ぽか~ん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(983)

指先が凍ってます 今日も曇りheart02

会津若松 0.10 大熊町は1月31日に第二回復興計画検討委員会をmemo

日立市 0.11~4 ブロック崩壊による通行止め 作業時間帯のみにsun

東北電力 1364万kwに対して 1270万kw 余力は7.4%wrench

大船渡 0.05~12coldsweats02

いわき市 0.19 福島市 0.75 郡山 0.62pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

東日本大震災(982)

Venus 鹿嶋市 0.12~3(;´▽`A``

仙台市 2月19日に 縄文時代の自然災害という講演が 定員は100人φ(・ω・ )メモメモ

世田谷区 2月9日 0.04~5((w´ω`w))

国土交通省 2月15日に 津波発生時の鉄道旅客の安全 第4回協議会 JR6社と 京急・近鉄が 13時30分から15時まで 四階会議室 そして同じ会場で 十五時三十分から十七時まで 大規模地震発生時における首都圏鉄道の運転再開第四回協議会 十二の事業者 東日本と鉄道局の方々は連続出席になるのかねぇ ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

関西電力 2721万kwに対して 2400万kw 88% 17時10分時点では 2238万kw 82% ヽ(´▽`)/

死者は 1万5848 不明3305 (ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースをいくつか

倉敷での海底トンネル事故 濁った水を除いたりや瓦礫の片づけから始めて 立て坑部分から一遺体が発見されたそうですcrying

国会では 財務大臣が 75円で介入したと手の内を出しちゃったけど これって今後への牽制に果たしてなるのかどうか それと総理は沖縄に出向くと宣言airplane

ギリシァの再建策が固まったというけど どうなるのかねぇ 緊縮反対デモに 当局が発砲なんてマァないと思うけど 発砲するしかないなら 中露から派遣してもらいましょうかsnow

大阪の御堂筋で建物の高さ規制を200メートルまで緩和するというような話が うぅん 今の高さのほうが街並みとしてはキレイじゃないのという声に 私は賛成subway

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(981)

200pxflorence 復興庁が発足して 初代は復興担当大臣が そして防災大臣に先月文科大臣から外された方が復帰ということに 各役所から250人を集めたんだって( ゚д゚)ポカーン

富岡町 意向調査のとりまとめが発表されました 回答は3184人 ♂48% ♀51% 50代22% 40代19% 避難先は いわき 1030 郡山 756 街に戻るのは他の人の様子見が44% 戻らないが34% 待てる時間 わからないが28%で 3年以内というのが48% 当面住むなら 県内が50% 不安に思うことは 保障の内容 2347 (;´▽`A``

双葉町 北北西4.8km 長塚 24.3 西7.3km 石熊 17.6。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

東京電力 5040万kwに対して 4550万kw 90% 11:35時点で 4124万kw 82%(*^-^)

九州電力 1561万kwに対して 1410万kw 90% 11:35時点で 1308万kw 84%(=´Д`=)ゞ

遠野 最大で 0.07です(  ̄^ ̄)ゞラジャ

岩手県 知事がJRに岩泉 山田 大船渡 の普及要求をしました レールで(-゛-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALの二月~三月の時刻表

ボーイング787は国際線にだけ使うと言われるけど 慣熟のために 国内でってマジやらないんですかねぇ 東京と伊丹の767をチョット切り替えてみるのもdelicious

羽田と青森は6往復 広島が8往復 大阪と鹿児島は7往復 新幹線との競合はあるけど 機材を小型化してでも戦うというポーズですねairplanebullettrain

それと 往復割引が3月9日~24日は使えないとなっていますが 東京~大阪・岡山・広島・山口宇部 大阪~福岡・熊本・鹿児島 名古屋~福岡は使えるとなっています これって新幹線との競合 しかし 東京~青森・三沢・秋田・高松・北九州・福岡は敵じゃないって宣言してるぞぉcloud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(980)

Toshikou017 日差しは出ているけど 冷え込んでいます(。>0<。)

会津若松 0.10μシーベルト 雪だって(*^m^)

日立市 0.11~3(;´Д`A ```

亘理町 2月9日 役場で0.08 町内の最大値は 0.19 * ´З`)σ

東北電力 1441万kwに対して 1330万kw 余力は 8.3% m(_ _)m

いわき市 0.18 福島市 0.73 郡山 0.63 φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

原北稽古(125)

見るだけにしました・・・まだ右腕の付け根の痛みが・・・そしてこの寒さcrying

インフルエンザの流行もあるみたいで 少なかったです 中学生も1年だけの5人 体育館にいるだけで指先から凍りかけていましたsweat01

復帰できるのは来週になるか来月になるか 気温次第かなぁ そのお 靴下で足さばきだけやっていたら ツルっと滑りかけたりしてheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(979)

25de6e1 マインスイーパは 5万1000回に クリアは1680回 勝率は少しアップかなぁ(*゚▽゚)ノ

山田町 道の駅では 義経北行伝説という新しい菓子が 8個で1050円 卵・バターに梅・赤シソ(宮古)というスゴイ組み合わせ∑(゚∇゚|||)

佐賀県 避難者は319人 福島から156人 茨城 50人 変わりませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

関西電力 2715万kwに対して 2440万kw 87% 17時時点で 2251万kw 82% c(>ω<)ゞ

死者は 1万5847 昨日よりプラス1 不明は3306で マイナス11ですφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(978)

ときどき雪がちらついたりしています 今夜の原北は見るだけになるかなぁ 右腕の伊丹もあるしsnow

花巻市 受け入れ被災者数は 釜石 104 大槌 239 陸前高田 38 山田 41 大船渡 42 宮古16 宮城 56 福島 26hotel

南相馬 2月8日は 最大が 3.06heart02

神栖市 市議選は23人に対して28人が出たのね 2月8日の値は 0.11~3foot

石巻 3月11日の追悼式は ビッグバンでやるそうですweep

東京電力 5160万kw に対して4650万kw 90% 10:55時点では 4234万kw 82% 朝日新聞は嘘つきだと怒ってます マァ反日として本社に飛行機が突っ込む天罰が下ってもおかしくない所だけど お宅も天誅のターゲットなのはお忘れなくbomb

九州電力 1575万kwに対して 1460万kw 93% 今日も寒いもんねぇ 11時時点で 1314万kw 83%flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎から出発するクルーズです

Tulips 三月一日と四月二日のみの出発です 長崎で作られた ダイヤモンド・プリンセス 里帰りなのねぇ 総トン数11万6000トン 全長290メートル 乗客と乗員は合わせて3000人ヽ(´▽`)/

内側キャビンが36万9000円で ミニスイートは53万9000円 4月出発はここから3万円ずつアップします これに税金が約4万円 船内でのチップも1日あたり1000円くらい((w´ω`w))

長崎港の松が枝国際ターミナルに集合して 午後6時に出港 2日目は1日クルージングで3日目の朝6時に上海入港 市内観光をして 午後6時出港 4・5日は1日クルージングで6日目の朝8時に香港入港です 何だかのんびりした船足だなぁ(;;;´Д`)ゝ

香港は夜7時に出港して 7日目はずっとクルージング 8日目の朝7時にベトナムのニャチャンに 午後5時に出港して 9日目の朝7時に ブーミーへ ホーチミン市内の観光をして午後6時に出港 10日目も1日クルージングで 11日目の朝7時にタイのレムチャバンに バンコク市内を見て深夜の出港です(´△`)Zzzz・・・。o○

12日目と13日目も1日クルージング 14日目の朝7時にシンガポール入港 ここから3月1日組は市内観光をして 15日目未明に空路福岡へと 4月2日組は マレーシアに行き15日目はシンガポール観光をして 16日目に帰国 1日の差があるのね そして船はどのくらいのスピードで回航されるのでしょうサヨーナラー(_´Д`)ノ~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(977)

曇り 手足の指先が凍ってます 右腕の付け根が痛いcrying

会津若松 0.10~1cafe

日立市 0.11~3 かみね公園の最大値は 0.26 sun

厚木市 最大値は 0.07 house

東北電力 1437万kwに対して1350万kw 余力は 6.4%デス それから仙台火力発電所4号機 天然ガスの44万kwが復活しましたぁflair

いわき市 0.18 福島市 0.78 郡山 0.62 sandclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

東日本大震災(976)

大阪市 廃棄物受け入れに関して国に再び要望 埋め立ての基準の他に被災地に焼却灰のバックは出来るのかと それと府と市の統合本部会議が何とユーストリームで中継 さらに来年度から市職員の採用試験の方式が変わります 民間と同じようにエントリー 学力重視ではないみたいねえ 面接で 国旗を置いて 一礼しない受験者は 即アウトにしてくださいねm9(^Д^)プギャー

Kashima_jinguueki 鹿嶋市 0.11~2(=´Д`=)ゞ

葛飾区 2月6日の公園は 0.09~30Σ(゚д゚;)

世田谷区 廃棄物受け入れの説明会 2月18日 100人 2月28日 240人だって(  ̄^ ̄)ゞラジャ

死者は 1万5846 不明 3317 (ノд・。)

関西電力 2714万kwに対して 2430万kw 89% 17:05時点で 2220万kw 81% 大飯原発のストレステスト結果はOKだけど 地元が再起動を認めてくれる可能性はないんだって(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海底トンネル落盤事故 など

倉敷で 海をはさんで八百m離れた二つの石油工場を海底トンネルでつなぐ工事をしていて 落盤 五人が行方不明になったそうです ダイバーが潜っても視界が・・・ ドーバー海峡でも使われたシールド工法でやっていたとか 掘削機の後ろで固めるのが上の部分が崩落してしまったようでcrying

ロシア外相が シリア大統領を訪問したんだって あらあら完全に 自国民殺害を追認してしまいましたねぇ シリアの軍港を利用しているというのがあるみたいだけど シリアは反イスラエル そしてイスラエルの友達はbomb

環太平洋パートナー 日米の協議が始まったとか 日本はコメを守りたい アメリカはとにかく市場をすべてオープンにと 農産物の関税撤廃もそうだけど 自動車の安全や環境基準とかになると 譲れない問題もあるんだけどね 狭い国土を戦車みたいな車で走るって愚かなことtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(975)

Yamada20110621 山田町 遺体604 不明8は変化なし 関連死認定数が新しく 29 義捐金は1月末で 2億4441万円 ところで追悼式はマダ出てませんねぇ(*゚ー゚*)

東京電力 5220万kwに対して 4700万kw 90% 11時時点で 4315万kw 82%(;´▽`A``

九州電力 1606万kwに対して 1500万kw 93% 今日は雪がちらつく気象条件なのよねぇ 11時時点で 1373万kw 85% 。゜゜(´□`。)°゜。

日光市 2月7日は 0.11~23 除染は67地点のうち36地点 しかし1か所はやり直しが必要で(#`Д´)

宮城県 知事の会見は 太陽電池製造のソーラーフロンティアの進出 あと復興庁については仙台に支局 気仙沼と石巻に支所ができるけど 屋上屋は困りますとヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドネシアクルーズです

これは一月十二日のみ 終わっちゃいましたぁ 船はレジェンド・オブ・ザ・シーズ 内側の部屋が21万9000円 一番高いジュニアスイートはこれより10万円高いですship

福岡空港からシンガポールに飛んで 2日目の昼前に乗船 夕方5時出港は マレーシアとプーケットへのルートと同じ 3日目は丸1日クルージングで 4日目の朝6時にジャワ島のスマラン港に着きます そしてボロブドール遺跡の観光sun

夕方5時に出港して 翌日の夕方6時にバリ島のべノアに到着 船は停泊の状態です 6日目はバリ島に上陸 夜10時に出港して隣のロンボク島には朝8時到着 この島を去るのは午後7時ですclock

8日目と9日目は1日クルージング 10日目の朝シンガポールに着くと 竹刀の観光をして 11日目に入ったら機上の人に 福岡には朝8時に戻りますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(974)

Toshikou012 曇り 指先が凍りかけています(ノ_-。)

会津若松 0.10~1\(;゚∇゚)/

日立市 0.11~3 小学校は0.11~20  中学は0.07~20 先ほど 震度4の揺れがあったとかヾ(.;.;゚Д゚)ノ

木更津 1月24日は 0.06~13(-.-)zZ

東北電力 1425万kw に対して 1350万kw 余力は5.6%と少し┐(´-`)┌

海保のレポートは 遺体392のままですm(_ _)m

いわき市 0.18 福島市 0.78 郡山 0.64 どうして福島の値は上昇したんだろ(;-ω-)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

東日本大震災(973)

鹿嶋市 0.12~3building

JR東日本 四国・貨物と共同でアンパンマントロッコ列車を走らせるとプレスリリースしました 貨物は回送で 石巻・気仙沼・山田・釜石・大船渡・八戸・常磐・水郡にです トップは3月24日に石巻⇒仙台でhappy01

宮古市 3月11日の追悼式はシーアリーナだそうですbasketball

横浜市 高さ23mでの測定値は 0.02~3 でrain

死者は 1万5846 不明は3317で マイナス3downwardright

関西電力 2834万kwに対して 2300万kw 81% 17時50分時点で 2178万kw 76%flair

トヨタ 震災で営業利益が72%もダウン 納期が遅いのは アクアとプリウスαだとかcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁヤッパリ親子 など

Koala 都知事の御長男が 胃ろうの現場を視察して「エイリアン」と表現したそうな そりゃ チューブにつながれて生きている意味 への疑問は同感だけど 怒らせてしまったなぁ 父上がそういう状態になったら 早く 裕次郎叔父さんの遊び相手にさせてあげてくださいねぇ(≧∇≦)

沖縄の海兵隊を グアムの他に国内にも分散させるなんて話がいきなりでてきて それも岩国にだって というか普天間から動かせないという泥沼になってしまったし もう誰にも解きほぐせないかもヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

オリオン座のベテルギウスが超新星爆発するかもしれないとか そうなると夜空が変わるのかもしれませんねぇ 地球への影響は心配しなくていいと言われてますが∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(972)

南相馬 最大値が 3.12でしたcoldsweats02

石巻 駅前は 0.06~7fish

東京電力 5010万kwに対して 4550万kw 90% 11時時点で 4502万kw 89%thunder

九州電力 1577万kwに対して 1360万kw 86% 11時5分時点で 1250万kw 79% bomb

気仙沼 カタール政府の招待で被災地の中高生40人が2月7日から13日まで 半分は気仙沼の中二だそうですheart02

北九州市 絆プロジェクトは163人 総計210人 職員派遣は6人で継続中chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーケットとマレーシアのクルーズだョ

Lighthouse レジェンド・オブ・ザ・シーズという船に乗ります 総トン数七万トンで長さは267m わぉ戦艦大和とほぼ同じ 乗客・乗員は2500人 去年の12月から4回 元日に出発というのも 残っているのは2月26日だけです その代りお値段は一番安くて 内側キャビンで16万9000円 ジュニアスイートはこれより7万円アップ それと船はシンガポールからなので 福岡との往復は飛行機 ビジネスクラスにしたら片道で7万円高くなりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

初日は福岡を 朝10時に出発 シンガポール到着は3時半 元日の出発だと特別ディナーだって そして2日目は展望台に行って 11時半に乗船 ランチは船内 出港は午後5時 3日目の朝にポートクランへ入港 クアラルンプール市内を観光します 夕方出港して4日目の昼過ぎにプーケット島に入港 島を観光して 夜10時の出港です(≧m≦)

5日目は ずっとクルージング 6日目の朝7時にシンガポール入港です マーライオンとかラッフルズホテルとかを見て 7日目に入った未明に空港から出発 福岡には朝8時の帰着です そうそうシンガポールの空港税は1800円ほどするみたいですねぇ(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(971)

今日は曇り 地面が濡れてます 寒さはそれほどでもhappy01

会津若松 2月4日から6日までは 0.08~10で推移 おや下の値がdownwardright

日立市 0.11~4sun

成田市 最大値は0.15 2月11日から3月11日まで 梅まつりだってbottle

東北電力 1386万kwに対して 1260万kw 余力は10.0% shine

いわき市 0.20 福島市 0.72 郡山 0.63 げげっ上昇だぞ~ 2月3日に第3回の復興会議があったとかchair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

東日本大震災(970)

Photo 外は雨が降り出したみたいです 福島原発の2号機の温度が上がりだしているとか 冬の冷たい空気でも冷えませんかモジモジ(。_。*)))

船橋市 1月31日の最大値が 0.24でした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

鹿嶋市 0.12~3φ(・ω・ )メモメモ

関西電力 九電が新大分ダウンしてたときに50万kwを融通していたとか 2760万kwに対して2260万kw 81% 17:20時点で 2225万kw 80%o(*^▽^*)o

死者は 1万5846 不明 3320 (´;ω;`)ウウ・・・

八戸市 2月8日に 青森銀行 青森県 三菱東京UFJ銀行の主催で 復興や省エネの設備投資セミナーが(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

高崎市 2月2日の最大値 0.16です(-_-X)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分幼女行方不明事件の顛末 など

スーパーの駐車場に停めた車から幼い女の子が消えた・・・ いつ刑事が来るかとビクビクしていた近隣のロリさんたち もうアリバイの証明を必死で考える必要ありませんよぉ 犯人は 母親だって 遺体を自分で雑木林に埋めたとはねぇpout

昨夜 オリンピックをかけて日本の♂サッカーがシリアと対戦 負けてしまったそうな 向こうは国が大変な状況だからねぇ 負けたら 今の大統領は 元眼科医だから くり抜かれたかもしれないしsoccer

アメリカ大統領選挙は ロムニー候補がネバダでも勝って 共和党の代表に一歩前進 来月にはスーパーチューズデーとなるのよねぇ そしてロシア大統領選挙は来月だけど モスクワでは「プーチン引っ込め」のデモ さすがに手荒なことは出来なかったようでsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(969)

Toshikou007 どんよりとした天気のままです 気温はそんなに低くはないけど(;;;´Д`)ゝ

伊達市 2月5日の最大値は 1.29 1月10日に除染をしたところは 1.55⇒0.58 2.11⇒0.50(-゛-メ)

一関市 0.13~22 原乳は大丈夫でしたヽ(´▽`)/

東京電力 5130万kwに対して 4750万kw 92% 11:10時点で4650万kw 88%∑(゚∇゚|||)

九州電力 1565万kwに対して 1340万kw 86% 11:15時点で 1234万kw 79%c(>ω<)ゞ

島田市 試験溶融のスケジュールが 2月7日から山田町でサンプリングスタート 2月10日にコンテナ2台 2月11日にコンテナ3台 2月14日に 静岡貨物駅到着 2月15日に島田にコンテナ4台が 2月16~17日に処理 3月24日までに結果を公表すると 駅から田代環境プラザへのルート公表してるけど 道に寝転んで阻止しようとする輩が出たらどうしますかぁ? 2月8日にプラザ見学もあるけど これは定員20人┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラド観光で乗鞍にスキー

乗鞍のスキー場は 二十四コース リフト十本 最長が五千メートルです ラド観光で福岡と松本をフジドリームで移動です 最安値は3万4800円 2泊3日で4人部屋 リフト券付だと3000円のアップです 一番高いのは 3月16日出発の2人部屋 リフト券付で5万6800円ski

福岡を8時20分発に乗って松本空港には9時50分の到着 送迎バスに乗って正午に到着です 逆は午後一時にバスで空港へと 松本発が3時半 マァ道路状況によっては気が気で・・・天候によっては福岡から出発できないと中止 他の空港に降りて松本駅まで移動したらその代金は返金らしいけど 名古屋からならともかく 静岡だとツライよねsnow

オプションとしてバックカントリーキャットツアーが 料金は2万円だけど 18歳以上で健康状態良好 スキーは上級レベルでないと駄目です あと雪上車に約1時間乗るプラン こちらは2500円だって 最終日の出発前におすすめなのかなぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(968)

今日も曇りです 昼から雨の予報(´・ω・`)ショボーン

二本松 市役所では0.66 市内は 0.12~92(lll゚Д゚)

Chousidenntetsu 銚子市 学校の平均は0.12(;´Д`A ```

土浦 2月1日 市役所では 0.20 (-゛-メ)

東北電力 1381万kwに対して 1250万kw 余力は 10.5%です(◎´∀`)ノ

いわき市 0.19 福島市 0.66 郡山 0.65 φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

東日本大震災(967)

えぇっと 清盛が始まる前に更新することにしましたhappy01

弘前市 リンゴのPRに必死です 2月4日は福岡で あら木の葉モールでもやってたのね 本日は小倉 そして明日は北九州市役所訪問だって 2月11~12日は 札幌 それと雪下ろしの事故防止の命綱などを貸し出すとか 2月3日から3月末までapple

神栖市 本日は市会議員選挙だそうな 下水道事務所に 風力発電施設ができて2000kw 市全体では既に4万kw分もあるんだってcloud

仙台市 宮城野 0.06~14 若林 0.08~11 太白 0.06~12 泉 0.05~11 キャベツとホウレンソウの検査は問題ナシbicycle

関西電力 2653万kw に対して2050万kw 77% 16:00時点で 1764万kw 77%flair

神戸市 石巻の市営住宅復旧や 宮城県の港湾復旧の支援中だそうですrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷戦はマダ終わってはいない など

250pxcatherine_palace シリアの武力弾圧を非難する決議 中ロの拒否権で否決になりました あらぁ ホルムズ海峡やらノースコリアやら マァ色々とあるんだけど ヤッパリ価値観を共有できない国々という点では 冷戦構造は残ったままだよねぇ(≧ヘ≦)

社会主義への郷愁 それを断ち切れというのが バブル世代の政治的な立ち位置でもあるんだけど 大阪市長はとにかく 左に傾いた人間への圧力に徹しております だけど西成はアンタッチャブルなのよねぇ 下手すると命取りになりかねないΣ(゚д゚lll)アブナッ !

野ブタ総理は ノックアウト義塾で 講演 学生との質疑もやって アハハ 増税反対でやり込められることはなかったみたいね セカンドアローみたいなことをするのもいなかったしψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(966)

アンパンマン列車が被災地を走るなんてニュースが出たけど 東日本と四国のホームページにはそんなこと書いてませんよぉ マタ先走ってbleah

熊谷市 小松菜は問題なしと 1月27日の最大値は 0.09だってsmoking

東京電力 4730万kwに対して 4230万kw 87% 11時10分時点では 3593万kw 77%sun

九州電力 1452万kwに対して 1220万kw 84% 11時5分時点で 1146万kw 79%tv

石巻 4月1日から農業体験実習のできる「コロボックルハウス」が再開だそうでshine

三陸鉄道 1月31日に 久慈港にレールが陸揚げ 一本25メートルで約1トン 194本がtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコでリッチな旅を

Toshikou024 騒乱状態の国々の多いエリアの中でここは何とか 四月から十月までの毎週木曜の出発です トルコ航空の去年新設されたコンフォートクラスは35万円台から45万円台 ビジネスクラスは51万円台から68万円台です あとお一人様は7万円アップですr(^ω^*)))

成田を正午に出発して イスタンブールへ ココで乗り継いでイズミールに エーゲ海の見える「ヒルトン」のお部屋に泊まります 2日目 まず75キロ離れたエフェソスの遺跡へ そうそうバスは横3列のゆったりしたタイプです なんせ走行距離も多いし エフィソスから200キロ移動してバムッカレの高級ホテルへとヽ(´▽`)/

3日目 バムッカレの石灰棚などを見てから 430キロ走ります ランチはエイルディル湖畔 セルジューク朝の都だったコンヤには午後6時の到着 4日目はコンヤの市内を見てから220キロ離れたカッパドキアに 地下都市を覗いて 夕焼けのローズバレーにも 5日目もカッパドキアを堪能して夕方にイスタンブールへ空路(;´▽`A``

イスタンブールの宿はボスポラス海峡を見られる部屋です 6日目は海峡のクルーズも そして7日目の夕方5時前に成田へと飛び立って 8日目の朝10時過ぎに帰国です(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(965)

今日は曇り 以前の予報では暖かくなるはずだけど 期待できませんなぁsad

会津若松 飯盛山 0.09 鶴ヶ城 0.13 rvcar

北茨城 2月2日 公園では 0.12~29 cloud

旭市 最大値が 0.19ですschool

東北電力 1330万kwに対して 1150万kw 余力は15.7%だってflair

いわき市 0.17 福島市 0.64 郡山 0.63 watch 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

東日本大震災(964)

Starflyer九電の節電要請期間は過ぎたけど・・・ 寒さのぶり返しはこれからも続くから 綱渡りの状態は変わりアリマセン 新大分のトラブルは冷え込みが原因で しかしまあ 夏はどうなるのか たぶん 昼間の更新はストップ でんき予報は朝入れることになるだろなぁr(^ω^*)))

山田町 道の駅 作業員やボランティアが立ち寄って 休憩時間用の菓子として「かぼちゃドーナツ」や「さつまいもドーナツ」を買っているとか そこに新商品として「バナナ入り」がヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

那須塩原 市役所では 0.30 竹刀では0.78というのも∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

関西電力 2716万kwに対して 2150万kw 79% 16時15分時点で 1965万kw 72% (* ̄0 ̄)ノ

岩手銀行 中小企業復興事業ファンドに出資したそうです(´△`)Zzzz・・・。o○

小田原市 2月10日に防災講演会があります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防衛局長の首は寸止めかな など

えぇっと 昼飯は 松屋で・・・ あ ニモカでも支払えましたtaurus

防衛局長の首を刎ねる と仰せだった大臣 どうやら省内から「それをやるには違法性がないので無理が」と押しとどめられたような というかご自分の首も飛びますよぉ 警察予備隊を予備軍と間違うようじゃ 元防衛庁長官が質問に立って局長よりも大臣に照準合わせてたしhappy01

以前 「国会議員が詐欺をしたんじゃなくて 詐欺師が国会議員になった」と 言われた海兵最後の期(同窓会名簿から削除)だった御方が 夜中にトイレで倒れて お亡くなりに発見したのは奥さんだったとか もし1人だったらhospital

福知山線事故の控訴断念を 遺族に説明する記事で 某社が「酵素断念」って見出し ありゃあ この恥ずかしいタイトル いつ修正ですかぁsnow 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(963)

240px1 昼から外出するので 少し早めにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

亘理町 3月11日の追悼式は14時30分から 亘理中学校体育館でm(_ _)m

富岡町 2月6日と7日に 土木学会と福島県が津波痕跡の調査をするそうですφ(・ω・ )メモメモ

平泉町 給食の食材をチェック 地元のものみたいですね 竹の子からセシウムが少し ダイコン・小松菜・ジャガイモ・長ネギ・玉ねぎ・青大豆は大丈夫です(;´▽`A``

千代田区 0.07~10 2月3日に都が帰宅困難者対策訓練をして 東京駅でも 他は新宿と池袋∑q|゚Д゚|p

東京電力 4790万kwに対して 4170万kw 87% 11:05時点で 3867万kw 82%ヽ(´▽`)/

九州電力 1538万kwに対して 1310万kw 85% 11:05時点で 1224万kw 80%┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバティ・オブ・ザ・シーズ号で十日間のクルーズ

成田から全日空に乗って フランクフルトあたりで乗り継ぎかなぁ バルセロナ発着です 六月から十月の間に四回 内側キャビン 海側の客室でバルコニーなしと有り ジュニアスイートの四タイプ 一番安いのが四十四万円台で 高いのは六十七万円台ship

初日は成田からバルセロナに移動 二日目はバルセロナ市内を観光します 午後二時に乗船 15万4470トン 長さ338メートルもあるんだって 乗客と乗員合わせて約5000人coldsweats02

午後5時に出港して フランスのトゥーロンに 3日目はマルセイユとエクス・アン・プロバンスを回って この行程は180キロ 午後5時には次のヴィルフランシュに向かいます 4日目は モナコと 鷲の巣村 こちらは約30キロの移動bus

午後7時に出港して イタリアのリボルノへ 5日目は フィレンツェとピサを回ります 走行距離は約230キロ そして午後7時には 次のチビタベッキアへ出港 6日目はローマとバチカン市国です 150キロの行程 そしてナポリへと 7日目はカプリ島なんだけど 大型船の接岸は無理なのかなぁsun

ナポリも出港は午後7時 8日目は1日クルージング 9日目の早朝にバルセロナに入港すると 空港へ 乗継で成田に帰り着くのは10日目の午後ですairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(962)

Toshikou005 曇り やはり寒いです(´・ω・`)ショボーン

会津若松 0.10 事故前の値に戻るのは何時になるだろc(>ω<)ゞ

日立市 0.11~3´ω`)ノドモ

南三陸 3月11日の追悼式は総合体育館で14:30から 仮設の空きは1月末で24戸 2月11日にNHKの「のど自慢」がo(*^▽^*)o

東北電力 1359万kwに対して 1200万kw 余力は13.3%ですφ(・ω・ )メモメモ

いわき市 0.18 福島市 0.65 郡山 0.63 あららマタ上昇(-゛-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

東日本大震災(961)

防衛局長どうするか 結論はマダ出てないようで というか具体的にどうしろとは指示してないと マァ 一般論として 投票に行きましょうというのなら それは 何というか 九電の件にしたって 九電の社員が原子力を否定することは「自分の乗っている飛行機の翼を機関銃で撃つ」ようなものですからねぇ それを意見としていうのを許さない狭量が この国を危ない方向に持っていくかもしれないわなbomb

鹿嶋市 0.11heart02

浦安市 液状化の被害住宅を再建する事業への補助金申請 県には3月16日が期限だったのを 31日まで延長してもらったって まだ伸ばせないかと 自称剣道2段の方と交渉するんだってhouse

国土交通省 津波被害自治体への人的支援として 全国から160人を確保しているとか 土地区画整理とか集団移転には 専門家が必用なのよねcoldsweats01

死者は 1万5846 不明3320 pen

田村市 0.11~3cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(46)

Photo 沖縄の防衛局長の首は 国会での査問のあとに決まるとかで あのぉ 大臣も一緒にいかがでしょ 無断離席してコーヒー飲んでたとか 野党のストーンクラッシャー先生に 9条の芦田修正のレクチャーいだだく状態では もう他の大臣の方々も(ノ∀`) アチャー

西鉄不動産の 賃貸契約をしたら 2000円を入れてくれるとか 記名式のカードにです 2月1日から4月1日って ターゲットは 大学に入って下宿する学生でしょ( ´艸`)プププ

Gポイント との交換というキャンペーンは今月だけど たった100ポイントでねぇ そしてJRのほうは すかいらーく系の支払いに使えるように その恩恵で・・・ ガストは最近行かなくなったけど モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(960)

南相馬 最大値が3.04 市内の仮設に住む人が少し増えて4637人になりましたhappy01

釜石市 3月11日の追悼式は 釜石高校体育館で14時30分からだそうですschool

東京電力 5280万kwに対して4800万kw 90% 10時55分時点で 4473万kw 86%cloud

九州電力 1519万kwに対して1470万kw 97%は厳しいです 11時時点で 1400万kw 92% この冬最大は昨日の18時台で1538万kw 未明に 新大分の火力が配管内の水が凍結して緊急停止したんだって 相当ヤバイじゃんbomb

柏市 ホウレンソウ カブ は大丈夫とheart02

石巻 駅前では0.06~7 雄勝で体験漁業の募集が 4000人から1000人に人口減ったのを戻そうという希望らしいけどねぇfish

金融庁が 宮古・気仙沼・石巻・あぶくま の4信用金庫に公的資金を547億円 改正金融機能強化法によるそうなcoldsweats02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エーゲ海とアドリア海のクルーズだって

Rometram イタリアの恥 となったアノ船長のせいで どのくらいの予約が入るかわからんけどね・・・六月から十月にかけて月二回の催行です 出発は金曜日 予算は四十二万円台から五十八万円台 これは内側のキャビンで 海側バルコニー付は三万円時期によっては四万円アップします(・∀・)ニヤニヤ

成田から全日空で出発 乗継でミラノに夜到着 二日目は朝九時に出てベニスまで二百八十キロをバスで 午後二時にMSCディヴィーナ号に乗船します 総トン数は13万9400トン 全長は333メートルって 東京タワーを横にしたような 乗客と乗員は5700人を超えますモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ベニスを午後4時半に出港して翌朝10時に南イタリアのバーリへ  55キロ離れたアルベロベッロ往復です 白壁に円錐形の屋根の町並みだって バーリに戻って午後3時に出港 次はギリシャのカタゴロンに朝8時の入港です 今度は35キロの道のりでオリンピアに でも午後一時にはもう出港ヾ(;´Д`A

5日目は朝9時にトルコのイズミールに到着 75キロ離れたエフィソスに往復します 午後3時にはイスタンブールに向かって出港 翌朝到着して 市内観光だけと゛ 午後4時半には出港して ドブロブニクへ これが一番長いクルーズで42時間 ドブロブニク入港は8日目の昼過ぎとなります(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ドブロブニク滞在は 約3時間だから駆け足 午後5時半に出港して ベニスには 翌朝の9時半 ベニスの観光をして10日目の午前に空路で 乗継 11日目の午後に成田へと戻ります(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(959)

曇り 氷点下です 指先が凍ってしまいますshock

会津若松 0.10~3 大熊町は 1月19と26日の比較 西南西3km 夫沢 66.7⇒65.4 南南西4km 熊川 30,7⇒30.0impact

日立市 0.11~3sun

塩竈 0.08~9ship

東北電力 2月1日は 8~12 17~19まで盗電から30万kw 13~17は中部電から30万kwを融通してもらってます 本日の予想は 1412万kwに対して1340万kw 余力は5.4%heart02

いわき市 0.18 福島市 0.64 郡山 0.58 いわきは全然下がらないねえsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

東日本大震災(958)

Kamome485 気温があまりに低いので 原北稽古は今週も見合わせました 九州電力の電気使用量はこの冬最大になったんだって ヤッパリ玄海原発が動かないと電力が限界(;´д`)トホホ…

足立区 2月7日に廃棄物受け入れの説明会だとか 定員は150人m(_ _)m

鹿嶋市 0.11~2φ(・ω・ )メモメモ

浦安市で液状化被害を受けた住民が宅地開発した三井不動産を訴えました 津波の件と違ってこっちは被害出なかった所もすくそばにあったりで 裁判所の判断がどうなるかがc(>ω<)ゞ

大槌町 3月11日の慰霊祭は13時から17時まで 遺族のみ 運動公園の野球場にテントを張るそうです 12日は9時から16時まで 献花(´;ω;`)ウウ・・・

関西電力 堺のトラブルは解決して今日から復活 2763万kwに対して 2580万kw 93% 16時10分時点では 2399万kw 86% (≧∇≦)

死者は1万5846で +1 不明は3321で マイナス18です(lll゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天神では雪が

舞っていました 地下を歩いていたら冷たい風が吹き込んで 九州人は暑さは根性で乗り切るけど 寒さにはねぇsnow

しかし 大雪は相当深刻で 除雪の事故で死者は多数 秋田の秘湯では雪崩で湯治客三名が死亡 青森では国道で数百台の車が立ち往生と これは天を恨みたくなるようなimpact

沖縄の問題は 防衛局長が本省に呼び出されて 首を洗う状態に と思ったら 右翼系のS経新聞が「市職員の組合もねぇ 特定の候補に投票するように呼びかけていたんだよ」と もはや泥仕合となりつつwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(957)

昼から用事があるので 少し早めに しかし風が冷たいなぁ(。>0<。)

Yamada_station 山田町 道の駅では ミサンガにピンクのバージョンが それにしても3月11の追悼式はどうするんだろ(=´Д`=)ゞ

南相馬 放射線についてのフォーマットが変わったみたいです 2月1日 竹刀での最高が 3.06ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

東京電力 5330万kwに対して 4940万kw 92% チョット厳しい 11時25分時点で 4464万kw 83% ´ω`)ノドモ

九州電力 1558万kwに対して 1470万kw 94% チョット厳しい 11時25分時点で 1424万kw 91% あらぁかなりギリギリだぁ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

仙台 市長の会見では 仮設で現況と意向の調査を行うそうです 今後の住まいや仕事が復興のカギ それと 危険区域に指定されたところで 一部の住民が 取り消しを求める訴訟を起こそうとしているんだって そこは住めないのに ホース&ディアー とは行政のトップとしては言えませんよね(-_-X)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアへのツアーだジョー

六月から九月にかけて十六回催行されます 全て土曜日の出発 JALの成田⇔モスクワはボーイング787が使われるんですよね 予算は44万円台から56万円台まで お一人様は+9万5000円coldsweats01

成田は午前11時前にスタート モスクワ着は午後4時 そのままホテルに 2日目は赤の広場やトレチャコフ美術館 3日目はクレムリン ランチは「ゴドノフ」で 午後はモスクワ大学に行って 夕食後は 赤の広場の夜景を見たりhotel

4日目はスズダリに移動 約200キロの行程です ここに泊まって 5日目は180キロ走ってセルギエフポサードに そして70キロ移動して モスクワの空港からサンクトペテルブルクに空路で ということは ロシア新幹線「はやぶさ」には乗らないってことねheart03

6日目 血の上の教会 聖イサク寺院 エルミタージュには3時間の滞在 夕方には1時間の運河クルーズも 7日目はエカテリーナ宮殿 ピョートルの夏の宮殿 そして水中翼船に乗って 夜はオペラかバレエ見るんだってrestaurant

8日目の午後にモスクワに空路で移動 成田に着くのは9日目の朝8時過ぎになりますcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(956)

25de6e1ついに雪がうっすらと まだチラチラと降り続いています(=´Д`=)ゞ

会津若松 0.10~1 テレビニュースでは真っ白な鶴ヶ城が∑(゚∇゚|||)

日立市 0.11~4(*゚▽゚)ノ

花巻 受け入れ被災者数は 釜石 105 大槌 240 陸前高田 35 山田 42 大船渡 41 宮古 16 宮城 56 福島26ですφ(・ω・ )メモメモ

東北電力 1424万kwに対して 1350万kw 余力は 5.5% 厳しいぞお(ノω・、)

いわき市 0.18 福島市 0.65 郡山 0.60 ´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

東日本大震災(955)

気仙沼 3月11日の追悼式は総合体育館で行うそうですcloud

名取市 12月28日に罹災証明は終了だったけど 再調査の要望が多くて 一次判定への再調査のみ2月20日まで延長だそうです 市役所での2月1日の値は 0.12~3building

山元町 追悼式は3月11日に 山下中学校体育館でheart02

鹿嶋市 0.11~2moon3

関西電力 2733万kwに対して 2410万kw 88% 17時20分時点で 2276万kw 83%flair

死者は 1万5845 不明3339 t-shirt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防衛大臣が集中砲火に などなど

Toshikou002 あぁれぇぇぇぇ 沖縄でまたもや 普天間基地がある宜野湾市の市長選挙が近づいて 沖縄防衛局長が 職員と親族の在住リスト作り さらに講話までやったということが・・・ 大臣がこれで炎上してます 体調不良で離席したのを誰にも言わなかったとかでさらに火の海が なんか角栄様と月とスッポンなんですと白状させられたうえに どうみてもオテンバ娘を押しつけられたんでしょうねぇ だって土下座してでも欲しいというタマでは・・・ あのぉ苛めすぎると角栄様の雷が議事堂に落ちるかもm9(^Д^)プギャー

アメリカ大統領選挙 共和党の候補は ロムニー氏がフロリダで巻き返したんだって  しかしまぁ ネガティブキャンペーン合戦とはねぇ(ノ∀`) アチャー

イタリアの豪華客船事故 死者が17 不明15だそうです 無責任船長への処罰は極めて重いモノになるよね(-゛-メ)

ラサール石井が三十二歳年下と再婚したんだって うひゃ ロリだぁ じゃないか でもこういうのが流行するのかなぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(954)

山田町 道の駅では 雪が降ったとかで ほうきで掃く程度だけどsnow

南相馬 1月30日は 0.50 31日は エラーで出てないsign02

東京電力 5200万kwに対して 4700万kw 90% 11時25分時点では 4257万kw 82%happy02

九州電力 1555万kwに対して 1380万kw 89% 11時25分時点で 1257万kw 81%banana

東松島 罹災証明の受け付けは3月30日で終了 3月11日の慰霊祭は 航空自衛隊松島基地の格納庫でするそうですheart02

江戸川区 2月15日に廃棄物受け入れの説明会 定員は80人movie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロベニアとクロアチアにGO

Tulips 四月から十月まで月二回ずつ 全て月曜日の出発です 利用はフィンランド航空 予算は三十六万円台から四十九万円 お一人様の追加代金は七万五千円⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

成田を午前十一時に出発してヘルシンキ乗継でスロベニアのリブリャーナに午後六時四十分の到着 そこから九十キロ離れたブレッド湖畔に 二日目はブレッド湖の観光とポストイナというヨーロッパ最大級の鍾乳洞にトロッコに乗って見学だって そして夜はチトー大統領の別荘として作られたホテルで夕食(v^ー゜)ヤッタネ!!

三日目はブレッド湖畔からリブリャーナに移動して市内の観光 さらに百四十キロ走ってクロアチアのザグレブに 夕食はハムとチーズをはさんだザグレブ風のカツレツだって 四日目は百五十キロ移動してブリトビッチェに ここにも湖が 国立公園になってます 投宿するのは「イエゼロ」という名のホテル( ゚д゚)ポカーン

5日目は 220キロ走ってトロギールに 城壁に囲まれた小さな島だそうで それから30キロ離れたスプリットに ローマ皇帝の築いた宮殿跡の街だとか ここでスカンピ(手長エビ)の夕食 6日目はスプリットから217キロの コルチュラ島に マルコポーロにもゆかりがあるようで 夕方には107キロ離れたドブロブニクに到着です ここがハイライトかなヾ(.;.;゚Д゚)ノ

7日目はドブロブニクに丸1日滞在です 城壁を歩いたり 町全体を見られる展望台にも ホテルの部屋はオーシャンビューですぞ 8日目は午前11時にヘルシンキへと向かいます 乗継で成田に戻るのは9日目の朝9時前サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(953)

先ほどまで雨だったけど 今は止んで これから気温がグンと下がるんだろなあcrying

会津若松 0.09~10apple

日立市 0.11~4sun

栃木県 放射線による健康影響に関する有識者会議 公聴会が 2月11日に 定員は350人だってfaxto

東北電力 1419万kwに対して 1350万kw 余力は5.1% わお~かなりタイトだぞうheart01

いわき市 0.19 福島市 0.63 郡山 0.59 福島と郡山は少しdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »