« 東日本大震災(921) | トップページ | 東日本大震災(922) »

2012年1月21日 (土)

秋入学でどうなるのだろぉ

200pxflorence 東大が打ち出した秋入学 他の六つの旧帝国大学 一橋 東京工業 早稲田 慶応にも呼びかけているそうです 世界の主流は秋入学 留学や教員の移籍という観点で合わせるのだけど 日本独自の 企業の採用方式も変えてもらわないとねぇ もう財界にも話を始めているというけど( ゚д゚)ポカーン

まず 入口ですよね 高校を卒業する前に入学試験 となると合格して半年 どうやって過ごすのか 特に地方の学生だったら 地元で過ごすか 東京に出るかで生活費とかメチャ変わるのよねぇ そして出口 卒業して半年間 収入なしという状態もコレマタ 経済的余裕のない家庭には(。>0<。)

全ての大学が秋入学になるなら 小学校からの教育システムも全てチェンジということにしないとねぇ あとは過渡的な措置をどうしましょうヾ(;´Д`A

|

« 東日本大震災(921) | トップページ | 東日本大震災(922) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139766/53788513

この記事へのトラックバック一覧です: 秋入学でどうなるのだろぉ:

« 東日本大震災(921) | トップページ | 東日本大震災(922) »