« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

東日本大震災(515)

Yamada_20110523 山田町 岩手県の避難所が0になったとテレビニュースで 山田高校の体育館も出ていました 道の駅は秋刀魚のことをヽ(´▽`)/

佐賀県 被災者受け入れの状況は 累計は439人で 現時点が321人に 福島からが累計173人で現在150人 茨城からは累計72人が現在は43人と 佐賀市の公営住宅の場合は累計37人が31人に 個人宅は88人が42人 佐賀に移住するか 戻るか 悩んでいる方も多いかなぁ(;;;´Д`)ゝ

死者は 1万5756 昨日から2増 不明は4460で変わらずφ(・ω・ )メモメモ

小田原 台風の接近で9月3日の港の朝市は中止 被災地は防波堤が心配ですよね 9月11日には小田原城で茶会 そうそう城の天守閣耐震改修の会議もあったとか 昭和35年に再建されてやはり強度が・・・ あと津波対策で海抜表示板の設置が始まったとか(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOTOがインドに進出

東陶危機じゃない・・・ 東陶機器がインドに工場を建設するという記事がニフティに まぁ人口も多くて経済発展しているとなりゃ 納得pc

インドの お手洗いって スクワット式で お尻は水洗いするんだったよねぇ そうすると違和感はあまりない でも足腰鍛えるのは出来ませんよぉcoldsweats01

もちろん 大半の人は やはり昔ながらに 足腰を強くする方法で かにゃ そのぉ足を置く部分があって そこにちゃんと置いたら おしりの穴の下に 便が落ちる穴がくるようになってましたよねぇ それを作る会社も生き残れるようにsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(514)

Toshikou003 日本の南に台風が まっすぐ北上すると紀伊半島あたりに週末 雲が多くて風はネットリした感じが(A;´・ω・)アセアセ

葛飾区 8月25日の放射能は 0.18~26 29日は 0.10~9 割と高いらしい 被災者に不在者投票の案内が出ていますr(^ω^*)))

相馬市 仮設を作ったところは 0.11~9 小中学校は 0.44~72 う~かなり高い値が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自衛隊の態勢 本日で派遣は終了 福島の活動は東北方面総監が仕切るそうで( ・∀・)つ旦~~

海保のレポートは 遺体が348のままです(p_q*)

JR東日本 8月29日に武蔵野・京葉・中央総武各停は通常に戻したそうで あとの線区はどうなるんだろ 節電は9月9日で解除というけど(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大連・旅順・瀋陽を回る四日間

これも福岡発着です 出発は水曜日のみ 予算は十万五千円から十三万八千円 なぜ中国南方航空なんだろ ちなみに北京・上海は国際航空でしたairplane

初日は午後二時過ぎに出発して大連には午後三時過ぎ 中山広場に旧ヤマトホテル ロシア風情街を見てから路面電車に乗るんだって 二日目は六十キロ離れた旅順に 二百三高地とか水師営 旅順博物館などを見て帰りは五十キロの鉄路を二時間かけて このスピードは日露戦争当時と同じかもsmile

三日目は瀋陽に列車で 三百九十七キロを四時間だから 高速鉄道ではありませんね 張学良の旧居とかを見て 夜は餃子料理 四日目は朝八時過ぎに飛行機で福岡へと 正午前には帰着ですhorse 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(513)

275px80__machu_picchu__juin_2009__e 民主党の幹事長にはオザワ様と仲のいい元社会党のオジサン 政調会長には鉄道ヲタクの人 そうそうマダ新内閣の発足には時間がかかるので職務遂行内閣だって こんなときに非常事態は起きてほしくないなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

会津若松 放射能は 0.14 昨夕の値 大熊町の8月13日と23日の比較は 西南西3kmの小入野で 79.0⇒72.3 西2.5kmの夫沢で 63.0⇒54.3 西14kmの野上で 3.3⇒3.3 3km内が厳しいというのも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

日立 0.15~6 幼稚園・小学校が 0.11~33 中学が 0.07~35 あまり変わってませんc(>ω<)ゞ

いわき市 0.18 福島市 1.05 郡山 0.95 飯館 2.46 φ(・ω・ )メモメモ

石巻 避難は63か所に2179人 最多は門脇中の136人 9月1日から仮設住宅循環バスが 石巻駅を起終点に 朝・昼・夕の3便 16kmを約50分かけます 平日のみで大人100円 ミヤコーバスに委託していて赤字は市が補てんとのこと(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

東日本大震災(512)

山田町 遺体は600 3月11日の死者は723で 不明が55です 避難は7か所に24人 そして食事が44 山田高校と龍昌寺に6人ずつです 道の駅は盛岡での食の商談会に行って乾しいたけをアピールしたとかhappy01

海保のレポートは 遺体が8増えて 348に これはダイバーによるものですかなship

船橋市 総理のおひざ元になった高揚感は・・・ないかぁ 市長はたぶん自民 総理は柔道2段だけど こちらは4段だって うへぇ体つきごついぞぉ それで・・・地震被害で閉鎖中の図書館の資料を市役所ロビーに9月5日から9日まで展示 郷土資料は中央図書館に移すとか 米と小松菜の放射能は大丈夫だった 8月23日の小中学校の値は 0.11~29cloud

JR東日本 節電の終了が9月9日に前倒しだけど ダイヤをどうするかはマダ 9月1日には防災訓練が 社員・家族の安否確認 非常参集 救助・救命(自治体と連携) 駅滞留者対応 自衛隊ヘリ活用の医療hospital

死者は 1万5754 昨日から9増 不明は4460で 7減ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(40)

Photo 天神の本屋とかで使えるようになるらしい 来月からはコカ・コーラの販売機 駅以外でも使えるようになるそうで 今はidを使っているけど まだまだ暑いからそのうち\(;゚∇゚)/

JRのほうは 沖縄のファミリーマートとか 千早駅に乗り入れるタクシーの一部に これは相互利用という形ですね しかし筑豊電鉄とかは今のところ予定ないみたいでマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

チャージは 筑肥線が筑前深江まで こうなったら都府楼南や天拝山も入れたほうがいいかなぁ あとは西鉄貝塚線 こっちもナカナカ自動券売機でのチャージができなくて(ノ_-。) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京・上海五日間のツアー

十一万五千円から十五万七千円くらいの範囲で 発着は福岡です 初日は午後三時発大連経由で北京には午後六時半 二日目は天安門 故宮 万里の長城という具合 夕食は北京ダックですsmile

三日目は 西太后の離宮 頤和園に 京劇の舞台となっている徳和園とか東西728メートルの長廊とか乾隆帝が作らせた全長36メートルの石の船とか 蘇州の街を再現したところを見てから空港に ヤッパリ新幹線の移動はねぇ 1300キロじゃbullettrain

4日目は 上海市内を 外灘に 豫園 上海老街 上海城市規画展示館には未来のジオラマがあるんだって 人民広場 上海博物館 そして田子坊にも 5日目は正午前に空港を出て午後2時過ぎに福岡空港着ですcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(511)

Chousidenntetsu 今日もセミの鳴き声が・・・まだまだ我慢の日々が(。>0<。)

会津若松 放射能は0.14μシーベルト(;´▽`A``

日立市 放射能は0.15~6μシーベルト ずっとこんな状態なのかねぇ(#゚Д゚)y-~~イライラ

いわき市 0.19 福島市 1.13 郡山 0.98 飯館 2.52 10月1~2日に復興祭りだとか(-.-)zZ

南相馬 8月29日 0.55 市内には3万9858人 うち3628人が仮設での生活 市外は2万5912人 海外25人 佐世保18人 福岡23人で変わってないΣ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

東日本大震災(510)

マインスイーパは三万七千回に クリア1199 勝率がここ数日down

海保のレポートは 遺体が340で変化なしsad

山田町 道の駅に山田版の絆Tシャツが入荷 黒地に白 黒地にピンク ジャパンブルーに白 赤に白 9月11日に 知事・県議会 そして町議会の選挙もあるそうでlibra

南三陸 18か所の避難所に291人が 町内は3か所に216人だそうです 9月11日には慰霊祭という案内がcloud

死者は 1万5745 昨日から4増 不明は4467で変わりませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党新代表は 野田財務相に

Rometram これでいいノダ となるかどうか・・・ 狂大出の鉄チャンの方はルックスがいいだけでもダメ(/ω\)ハズカシーィ

五人の最初の演説聞いたけど 「三段」の方は 田中角栄に憧れてはチョット すり寄ろうとしたってねぇ ロッキードで悪いイメージが(;´Д`A ```

一回目は 海江田氏がトップ 決戦で大逆転と T筑出身の元外務省の御方はどういう投票行動されたんでしょ? 政務官になりたいなら やっぱり「二段」を(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(509)

今日も残暑が厳しいぞぉsun

会津若松 放射能は 0.13μシーベルト 年内にどこまで下がるかなdownwardright

北茨城 小中学校で  0.13~40だそうですcoldsweats01

いわき市 0.18 福島市 1.12 郡山 0.95 飯館は計器にトラブルがあったみたいimpact

町長が津波の犠牲になった大槌は 昨日新しい町長が 町の元総務課長というのはマア無難な選択ですよねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

東日本大震災(508)

Yamada_station_002 山田町 道の駅に 岩手版の絆Tシャツが 黒 赤 青のバージョンだそうで それと船越というところでは 瓦礫が山積みになっているとか この処理が延々と続くのね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

自衛隊の態勢は 陸が700 これには原子力の150が 海550 空500 航空機50 艦艇4 次の防衛大臣は何方になるんでしょ(=´Д`=)ゞ

青森市 風評防止のために放射能検査をしています するめいか サヨリ イワシ サンマ バレイショ タマネギ ピーマン トマト 白菜 ぶどう 洋ナシ 全て問題はナシと あと4月の段階で 火葬の受け入れを1日2体とヾ(;´Д`A

死者は 1万5741 前日より6増 不明は4467で変わらずφ(・ω・ )メモメモ

川越市 ここは農業も結構 昔はサツマイモだけど そして放射能検査は問題なしと ちなみに平成18年の収穫量は 水稲7580t サツマイモ564t だいこん2730t かぶ4180t 小松菜1140t ホウレンソウ3700t あとボランティアバスが9月29日~10月1日に 定員は20人 岩手県の遠野へ行くそうですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青海チベット鉄道の旅が

JTBで今年度後半に十三回催行されるようで 予算は二十四万から二十八万 初日は福岡を午後二時に中国東方航空で出発 上海乗継で深夜に西寧のホテルへ投宿ですhotel

二日目の午後に鉄道の旅開始 西寧とゴルムドの間814キロは 1984年に開通 そしてゴルムドからラサの1142キロは 5年前に完成 最高点が5072mで 4000mを超える区間が960キロ それと車内ではビーチサンダルがあったほうがいいとか お手洗いは洋式なんだけど 下がビショビショだそうで さすがチャイナクオリティhappy01

3日目の夕刻にラサ入りして ココで3泊 ポタラ宮を見たり チベット風のネパール料理はカレーとナンだそうで 6日目には成都に飛行機で移動 7日目の午後に成都を出て福岡には午後9時に戻りますcancer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日には民主党の新代表が

Nukidou002 狂大出身の鉄道○タクの人 圧勝というわけには行かないようで ヤッパリ脇甘いのよねぇ 引き胴をパックリ食らって間もないのに・・・ 傷口開いちゃうよぉm9(^Д^)プギャー

闇将軍様の後押しのある方も 国会答弁で泣いちゃったりで 米国の大統領候補になったマスキーさんはこれでアウトだったんだよぉ 米国とは違うからいいってか( ゚д゚)ポカーン

「これでいいノダ」とはならなかった財務大臣様は 増税派と見られているし 投票する国会議員は やはりご自分の選挙という損得から判断するでしょうねぇ(;´д`)トホホ…

一番 お年を召した農水大臣 へぇぇ 自民党にいらっしゃったときにも農水大臣だったのねぇ 最後のチャンス 漁夫の利が転がり込むかどうか(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

当選回数 三回の御方は 意外と「初段」の議員が押していたりで サプライズは起こらないと思うなぁ ちょうど五十歳だけどモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

誰がやっても茨の道(;-ω-)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(507)

今日も残暑が厳しいようで・・・更新のピッチは再びダウンcoldsweats01

双葉町 県外の借り上げ住宅が 東北・関東の他に兵庫や沖縄も 避難は県内が3092人 県外は3967人 高校だったところは872人 8月23日の放射能測定は 北北西5kmの長塚で24.0 西7kmの石能で17.6 同じく西7kmの山田で9.9search

高萩 8月23日の小学校が0.13~24 衛星通信記念公園が0.34 海水浴場の堤防で0.48とcloud

いわき市 0.18 福島市 1.13 郡山 0.96 飯館 2.46sandclock

東大で 9月11日に「東日本大震災 大学の責務と貢献」というシンポジウムをやるんだってflair 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

東日本大震災(506)

Yamada20110621_2 山田町 遺体は601 3月11日の死者が 723で 不明は55 避難は8か所に87人 必要な食事は48 全て仮設になるとどうするんでしょ 最多の山田高校は41人 仮設の一番多い町民グランドが174戸だそうです\(;゚∇゚)/

南相馬 8月25日 0.56 26日 0.55 復興ビジョンができてこれにパブリックコメントで修正して12月に計画へと 平成32年までの計画だとか アンケートは5012世帯に撒いて回収は3017 津波被害を受けても4分の1は同じ場所に住みたいのね それは農業・水産業に多く あと小中学生98人の意見も ここに住み続けると言う前提だけ拾ったみたいね(*^.^*)

死者は 1万5735 昨日から2増 不明は4467 ありゃ5増えてる!(・oノ)ノ

水戸市 放射能測定では 公園が 0.11~29 7月にグランドなどで行ったのが0.14~22 護岸 下水道 道路 公共施設の修理に 104億6746万円を計上したそうですキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港ディズニーランドだって

浦安もうかうかしてられないよねぇ もうあっちこっちにcoldsweats01

福岡発で8万3千円から16万2千円 大人二人の場合の一人分ね それで子供の添い寝だと子供料金は安く  ホテルは初日にディズニー直営に一泊してあとは市内のホテルだとかhotel

二日目の夜は香港の夜景を見ながら北京ダック 三日目はフリータイムにするか追加代金なしで香港の観光だそうでcloud

福岡と香港は往路が十一時前に出るキャセイ 帰りは午後三時のキャセイだと福岡到着は午後九時 それで午前十一時に出るドラゴン航空にすることもできるそうですtelephone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨークでもオペラ

メトロポリタンAna_b787 歌劇場だそうで ただし料金は別 予算は二十八万から三十一万だけど どのくらいアップするのやらモジモジ(。_。*)))

ニューヨーク二日目に市内観光です ブロードウェイ タイムズスクエア ニューヨーク市立図書館 エンパイアステートビル ウォール街 グラウンドゼロ カーネギーホール 国連本部 リンカーンセンター ロックフェラーセンター 希望者は船から自由の女神も(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(505)

今日も日差しでてセミの声が 残暑はマダマダwobbly

会津若松 放射能は 0.14 昨夕の値soccer

日立市 0.15~6 日立有料道路は被災者支援で六月二〇日から無料だったのが 今月末でオシマイ 軽から中型までが一〇〇円 大型一五〇円 特大三〇〇円だってsun

いわき市 0.17 福島市 1.04 郡山 0.92 飯館 2.43signaler

石巻 63か所に2117人が避難 仮設マダ~ 死者3159人のうち 401人は市外から来ていてのようでheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

東日本大震災(504)

Yanai まず海保 遺体は340のままです(´・ω・`)ショボーン

山田町 8月31日に 全ての避難所は閉鎖 仮設に入る見込みがついたということで(/ ^^)/アリガトネ

住友金属 東北の復興とトヨタの生産体制に協力するために岩手県に進出すると発表してます(v^ー゜)ヤッタネ!!

日立製作所 テレビ事業から撤退するとか プライドの高さはエベレストの三菱重工との事業統合が破談になったとか でも カナダで小型原子炉技術をやるというのはプレスリリースしてますからc(>ω<)ゞ

死者は 1万5733 昨日より2増 不明は4462 で70減です∑(=゚ω゚=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巴里と維納に

出発は十一月八日 二月十五日 三月二十日の三コース 予算は四十万円くらい ビジネスはこれより四十五万プラスです 初日はパリへの移動airplane

二日目は マイバスという半日観光です シャンゼリゼ 凱旋門 モンマルトルの丘など 夜はオペラだけどこれは別料金 三日目は一日フリータイムで やはり夜のオペラは別枠です モンサンミシェルにでも日帰り あるいはユーロスターでロンドンに行っちゃうとかhappy01

四日目は飛行機で ウィーンに夜のオペラはこれまた別手配 五日目は一日自由で 夜のウィーンフィルが込みです 成田には七日目に帰着moon2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(503)

Toshikou009 日差しが出て セミの声も 今日は残暑が厳しいざんしょm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

会津若松 放射能は 0.14μシーベルト (;;;´Д`)ゝ

日立市 放射能は 0.15~6μシーベルト 変化ないねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

いわき市 0.18 福島市 1.07 郡山 0.99 飯館 2.49 φ(・ω・ )メモメモ

厚木市 8月16~17日に小中学校を 0.06~13だそうな あとトマト しいたけは大丈夫 4月にホウレンソウから少し 5月に鮎からセシウムが 基準値以下だけどヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

原北稽古(107)

マダ工事は終わらないのねぇ グランド側に駐車 そして 週末は昇段審査とJRの大会なので 参加者多数 おや 大阪に転居した兄妹がコッチにhappy01

風はなくて湿度が少し それでも気温は30℃切ったかな 最後の回り稽古だけやりました 決していい状態ではなかったけどbomb

来月はドコまで回復できるかなぁ 基本稽古の部分まで行かないとねぇ 日本の南に台風が2つtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(502)

Venus 民主党の代表選挙は説明会に九陣営も参加したそうな こりゃ乱立だわな( ゚д゚)ポカーン

南相馬 八月二十三日は 0.54 24日は 0.54 なかなか下がらない(´Д⊂グスン

海保のレポートは 遺体が1増えて 340にヾ(;´Д`A

岩手は来月11日が県知事選挙 ちょうど半年なのね それで現職含めて4人が立候補 震災後初めての大きな選挙ということでΣ( ̄ロ ̄lll)

死者は 1万5731 昨日から2増 不明は4532で 7減φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーツァルトゆかりの三都市を回るツアー

出発は一月三十一日のみ エコノミーが四十一万 ビジネスは七十九万 初日は成田からザルツブルクに移動しますhotel

二日目は モーツァルトの生まれた家やモーツァルト広場 聖ペーター教会などを訪ねてランチは「サンクト・ペーター」という由緒あるレストランで 午後はフリータイム 夜はウィーン・フィルの演奏会 これは代金に入ってますsmile

三日目はザルツブルクに移動します 途中 チェスキークルムロフに立ち寄り 四日目はプラハにある聖ミクラーシュ教会 エステート劇場 カレル橋など 夜の「フィガロの結婚」は別料金だけどsweat01

五日目はプラハからウィーンに飛行機で フリータイムになります ザッハトルテでもどうでしょ 六日目は モーツァルトハウスとか墓地に ランチは「カフェ・モーツァルト」だって 成田には八日目に戻りますcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(501)

Toshikou005 アメリカの東部って地震のイメージはないんだけど・・・昨日 ワシントンで大きな揺れが 原発も止まったんだってモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

会津若松 放射能は 0.14μシーベルト 昨夕の値です(;´▽`A``

日立市 0.15~6μシーベルト 8月30日に都市計画の変更に伴う公聴会をするんだって 道路みたいだけど 河原子? 原子? 微妙な名前ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いわき市 0.18 福島市 1.01 郡山 0.94 飯館 2.45 φ(・ω・ )メモメモ

木更津市 発生当初は消防が陸前高田と福島に 保健師が5月に石巻へ 放射能は8月23日に 0.09~17だったと´ω`)ノドモ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

東日本大震災(500)

ついに500回に このブログがどこまで続くかわからないけど 原発は長引くだろうし・・・津波からの復興もheart02

死者は 1万5729 昨日から3増 不明は4539で 54減 死者・不明は約2万という表現になるのかなぁmoon3

足立区 東京武道館のあるところですが 被災地の支援とかはもう分からない 避難者に不在者投票の案内が出ています それと体育館やテニスコートは夜間使用不可なのねcoldsweats02

相模原市 被害は負傷者5人 職員を大船渡に派遣 消防は福島県に行っていたみたいですね 学校の放射能測定は 6月7日が 0.05~12 7月19日が 0.06~11とschool

山田町 3月11日の死者は723 認定が191で 不明は55に 避難は8か所に95人 他に食事が49 最多の山田高校が46人です 義捐金は2億1238万円にcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーラーとクリスマスマーケットだそうで

Ana_b787 去年はマーラー生誕百五十年 今年は没後百年 それでエコノミーは40万 ビジネスは82万 出発は12月14日 これはチケット込ですよぉヽ(´▽`)/

初日は成田からミュンヘンに移動 2日目は国立歌劇場 フィルハーモニー プリンツレゲンテン劇場 マリエン広場 そしてクリスマスマーケット 夜はバイエルン放送交響楽団の演奏を聴きます 3日目は飛行機でベルリンに シラー激情とかコンツェルトハウス ブランデンブルク門や壁の跡も クリスマスマーケットに行って 夜はベルリンフィルの演奏会です(o・ω・)ノ))

4日目はドレスデンに移動 聖母教会とかを見て夜はドレスデン・シュターツカペレの演奏会 5日目はフリータイム 世界最大の高さ14メートルのクリスマスピラミッドのあるクリスマスマーケットに そして7日目に成田に戻ります(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(499)

昼間 コンビニをいくつか・・・787は見つからないsad

自衛隊の態勢は 陸400 海550 空500 原子力150 航空機50 艦艇4 尖閣が危うくなってきてるみたいだけどbomb

山形市 最初は消防を陸前高田と大船渡に そして市民病院から石巻の病院に 保健師は仙台 水道は 岩沼と石巻 南三陸にも 放射能の測定は6月から・・・0.07~21だそうでcloud

町長が亡くなった大槌町 災害復興室という名になってます 死者は797 不明608 仮設は2105戸で2039世帯4732人が入居 町長選挙のためにバスを出してますbus

海保のレポート 遺体は339のままですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェルメールの絵と音楽がテーマのツアー

25de6e1 出発は十一月一日と三月六日の二つのみ エコノミー利用で十一月は47万円 三月は52万円 フェルメールの絵って30くらいしかないんだってさ 初日は成田からアムステルダムへの移動です┗(^o^)┛パーン

2日目 午前にフェルメールの四点の作品がある国立美術館に 午後はフリータイム コンセルトヘボウ管弦楽団の演奏会は別枠なのね 三日目は フェルメールの故郷デルふとに 市庁舎とかお墓に行きます それからデン・ハーグに移動して三つの作品があるマウリッツハイス美術館に 夜はアムステルダムに戻ります(;´▽`A``

四日目は飛行機でベルリンに ブランデンブルク門とか壁の跡 そして二作品のあるゲメルデギャラリーに ベルリン・フィル演奏会は別料金ね 六日目はドレスデンに バッハゆかりの聖母教会などに加えて 二作品のあるアルテ・マイスター絵画館に 夜のオペラも別ワン 成田に戻るのは八日目です(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(498)

今日もどんよりとした空です 気温が上がらなければ更新のピッチもsmile

会津若松 放射能は 0.14μシーベルトですpen

日立市 0.15~6μシーベルト かみね公園では8月17日に 0.14~25μシーベルトでしたsun

いわき市 0.17 福島市は1.10 郡山 0.95 飯館 2.54とyacht

石巻 64か所に2272人が避難heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

東日本大震災(497)

Yamada_station003 ←山田町の観光協会がアップしている写真の中の 駅のものです 取り壊し作業をしてますねぇ 駅舎は既に撤去されて横にあるビルということですが・・・復興計画の中では 線路のつけかえをして防波堤にするとか 駅のほうは 公民館とか社会福祉施設とも共用化するとか何だか色々と マァ何年かすると分かるんでしょうモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

それでJR貨物の7月の実績では コンテナが前年比92% 車扱が100パーセント コンテナについては農産物89% 積み合わせ貨物96% 自動車部品 105% 家電・情報機器 109% 車扱では 石油98% セメント112% 家電は地上デジタルとの関係 セメントは復興需要ですかな(*゚▽゚)ノ

名取市 来年3月にオーストラリアに中二22人を交流のために派遣するそうで・・・あと幼稚園・小学校・中学校の放射能測定では 0.13~8 そして復興計画では盛り土に瓦礫も使うと(;´▽`A``

死者は 1万5726 昨日からプラス5 不明は4593 マイナス22です(ノω・、)

仙台市 8月28日に市議会議員選挙 学校や公園の放射能は 0.06~15だそうでφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビアそして日本

リビアでは反政府軍がトリポリを制圧 でもカダフィの邸宅は陥落できてないそうで・・・立てこもって抵抗しているらしい 誰か大佐を後ろから射殺して出しませんかぁ 頭を撃つと証拠写真が凄惨になるから 心臓を狙ってくださいね それならマダ死に顔は見れるheart03

そして日本は 二十九日に新しい民主党代表を決める選挙らしい いろんな人が手を挙げているけど どうも京大卒の鉄道ヲタクが マダ四十代だけど 何しろ外国人献金というアキレス腱があるからねぇbomb

最初 野田財務大臣と言われてませんでしたかぁ 「これでいいノダ」とはならなかったcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(496)

Toshikou021 何とか まともなボーイング787をゲットしなきゃと ファミリーマート2か所には飛行機のオマケさえなかった 今日は雨が降ったり止んだりで 気温はマァ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

海保のレポートは 遺体が7増えて 339に。゜゜(´□`。)°゜。

さいたま市 アリーナを解放したこともあったねぇ 気仙沼にリサイクル自転車を送り 仙台には事務やごみ処理の職員を派遣 支援物資は南相馬 大船渡 大槌に 被災者の受け入れは公営住宅などに38人 学校は小学校73人 中学23人 高校5人 そして放射能は小中学校で 0.07~12だとか(lll゚Д゚)

神戸市 名取の仮設 仙台と名取の罹災証明 陸前高田の保健 名取と南三陸のボランティアセンター支援が継続中 あと8月27日から29日にかけて名取に夏休みボランティアバスを出すそうで(=´Д`=)ゞ

そして南三陸は 1652人が避難 町内には1418人だそうです(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラノ・ウィーン七日間だって

出発は 十一月七日・一月三十一日・二月二十四日・三月二十七日の四回 十一月の出発が四十一万円 二月は三十四万円 その他二回は三十七万円で ビジネスはこれより四十二万円アップdollar

初日はミラノへの移動です 二日目目はミラノ市内の観光 スカラ座にヴェルディの銅像と墓 そしてドゥオモ 午後はフリーで夜はスカラ座でオペラ これは別料金なのよねぇ 十一月は「湖上の美女」 一月は「ホフマン物語」 二月は「アイーダ」 三月は「フィガロの結婚」そして三日目はウィーンにcloud

ウィーンのオペラも別料金です 十一月は「ジークフリート」 一月は「ファウスト」 二月は「カルメン」 三月は「トスカ」 四日目は音楽家ゆかりの地をシューベルトの生家とかモーツァルトハウスにhotel 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(495)

275px80__machu_picchu__juin_2009__e 雨の朝になりました 扇風機は止めてます 回すと寒いくらい(;´Д`A ```

会津若松 放射能は0.14μシーベルト 昨夕の値です 大熊町は 8月28日に原子力賠償説明会の案内を 主催が弁護士会というのが胡散臭いヽ(*≧ε≦*)φ

日立市 放射能は 0.15~6μシーベルト 不審者情報が出てます 小学生の女の子に「車乗らない?」 完全にアウト(ノ∀`) アチャー

いわき市 0.18 福島市1.09 郡山 0.98 飯館の2.44 に比べたら(*゚ー゚*)

南相馬は 0.56 市内居住は3万9331人で仮設に3232人 海外25 佐世保18 福岡23 松江34 神戸48 大阪26 凶徒51 遠隔地に避難した人たちが戻れるのはいつになるだろ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

東日本大震災(494)

茨城県の守谷市 放射能は 0.08~52μシーベルト 平均が0.31とやや高め そうそう高速道路無料用の罹災証明は 停電だけに加えて 公共交通が運休した チョットチョット もう復旧してるでしょcoldsweats01

海保のレポートは 遺体が1増えて 332にwave

東芝 岩手 宮城 福島の大学や短大に在籍する学生に奨学金を 230人に月10万 返済義務なしということでflair

死者は1万5721 昨日からプラス2 不明は4615で マイナス1ですpencil

山田町 遺体は599に 3月11日の死者が 721 認定190で 不明は57に減りました 避難は10か所に130人 避難所外に必要な食事が58 最多の山田高校には58人 道の駅では・・・雨で肌寒いとのこと Tシャツが再入荷で 赤地に白 ジャパンブルーに白 黒地に白 黒地にピンクだそうで あと水戸からラグビー用品が贈られたとかrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAL九月のタイムテーブル

Chrysanthemum_3 都市高速の工事の新しい写真がナカナカ出ませんねぇ 工事を請け負う会社のブログでは真夜中にクレーンでつり上げているシーンが・・・ それと南行の桁が載せられるのは十二月になるらしい(*^.^*)

嵐ジェットなるものが七月から飛んでいるんだけど 九月も羽田を朝七時十五分に出て福岡に九時五分着 午前十時に羽田へ折り返し 十一時四十分に戻ると 十二時半に札幌へ向かって出発 午後二時五分に着くと 三時に折り返し 四時三十五分に羽田に着くと 月曜から金曜は 伊丹 土日は沖縄往復(≧∇≦)

機材が小ぶりになった印象が 羽田と福岡はB6増えたし 羽田と広島も MD90とかB3とか かつてB6が飛んでいたところは100人乗りに満たない機材が使われているのよねぇ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(493)

雷が鳴っています 大気の状態が不安定なのねthunder

北九州市 支援物資で 割りばしを気仙沼に 電動スクーターを 気仙沼 石巻 仙台に 公営住宅への受け入れが21世帯48人と少し減少 セシウムが検出された牛肉の追跡調査でどうも小倉北区のスーパーにも もう食べちゃったみたいね 店側は名前公表を拒否しているんだって マァ風評がねぇ 5歳くらいの女の子にしか興味なくなる病気になるわけでもないんだからrestaurant

市原市 8月9日の小中学校の放射能の値が 0.06~12だったそうで それと農産物のチェックも 小松菜 しいたけ お茶 ホウレンソウ スイカ 小麦 もも なし いちじく 牛乳は大丈夫 牧草は4月に基準値オーバーしてたんだって 7月時点の受け入れ避難は 福島県からが303人 宮城県からは28人 岩手県から8人 7月まで 浦安の下水道復旧 名取の事務に職員を派遣してたとかcoldsweats02

宇都宮市 ここは負傷者9人 建物の全壊が9 半壊230 一部破損が1万5912 体育館は今も使えなかったりで 放射能は0.06~12だとかbuilding

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベートーベンゆかりの地を訪ねるツアー

Gundam_jet 出発は10月17日のみ エコノミーで46万円 ビジネスで90万円 コンサートやオペラは全て別料金だけど(A;´・ω・)アセアセ

成田を出発してまずケルンに 二日目はケルンからボンに日帰り ベートーベンの生まれた家 ベートーベンのママのお墓に 三日目は飛行機でウィーンに移動 ランチはベートーベンも訪れたというレストラン「グリーヘンバイスル」で・・・ ウィーンではベートーベンが遺言を書いた家とかお墓にm(_ _)m

四日目の午前は ベートーベンが最も長く住んでいたバスクァラティハウス とか像のある広場に 午後は「第九」を作曲した家にも その後はさらにウィーン三泊です 成田に変えるのは10月24日(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(492)

今日は曇り 予報では30℃超えないらしいcloud

会津若松 放射能は 0.13μシーベルト taurus

日立の最新情報がないので 北茨城に 8月17日の保育所は 0.07~21 市民プールは開いてませんcrying

いわき市 0.19 福島市 1.03 郡山 1.04 飯館 2.29 8月26日に復興計画委員会だってchair

盛岡市 市長選挙が無投票で 「3段」に あっリアルでは錬士6段だそうで 山田・田野畑・陸前高田・宮古に職員派遣中だとかshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

東日本大震災(491)

Yamada_08123 山田町 観光協会のページには ⇒の写真が これはヒマワリでも植えたんですかねぇ そして道の駅では「くりっこ屋」という駄菓子の店が復活したという いかせんべい かりんとう などがヽ(´▽`)/

小田原市 8月16日と17日に放射能の測定が 保育所で 0.04~8 幼稚園で 0.03~6だそうでφ(・ω・ )メモメモ

川崎市 死者はなかったけれど 負傷者が17人 エレベーターの閉じ込めが21件あったとか 避難所は震災翌日で閉鎖 33か所に5472人が滞在したそうです それで被災地支援のほうは 災害用のトイレを 会津 いわき 多賀城 陸前高田に 3月26日には協定を結んでいる仙台に米を そしてリサイクル自転車を 石巻工業高 塩竈 東松島 大槌に 放射能については 児童プールからセシウムが出て使用不可にΣ(`0´*)

死者は1万5719で 昨日からプラス8 不明は4616で変化なし(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円高が止まらない

阪神大震災の直後に79円になったけれど・・・ 今回はそれを超えて 75円台にまで 何しろアメリカ国債がトリプルAでなくなったことでドルの信認がdown

いったいドコまで行くのだろう どこかで止まるハズ だって日本の財政も震災復興で逼迫間違いなしなんだから 私の直観は 72円 固定相場時代の2割だよぉcoldsweats01

1円上がるごとに日銀のホワイトリバー総裁の髪を1000本ずつ引っこ抜いても 何の解決にもならないし 円高メリットが実感できないのもねぇ ガソリンは150円超えたまんまgasstation

アサヒビールがニュージーランドの会社を買収したそうだけど それで我々にどんな御利益があるのか これまたtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(490)

Ana_b787 ← 缶コーヒーのおまけで 2つとも右翼だったコイツ 真っ当なのを探して ローソン セブンイレブン ミニストップ ファミリーマート と回ったけど ナカナカ見つからない シンガポールのA380 ユナイテッドの747 それはあるからねぇ((・(ェ)・;))

岩手県は 8月11日に 津波復興計画を策定 平成25年までが一期 平成三十年まで三期という具合に 交通ネットワークについては 高規格道路の整備 JRや三陸鉄道はまちづくりと一体で復旧させると……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

石巻 避難は65か所に2312人 8月22日から9月30日まで仮設風呂が設けられるそうです 午後4時から9時まで 被災者とボランティアのために´ω`)ノドモ

弘前市 岩手県の野田村と山田町に 支援物資仕分けの職員を7月末まで派遣 野田村には災害ボランティアが422人も 市営住宅45戸180人分の受け入れをアナウンスしてるけど どのくらい入っていらっしゃるのやら・・・ そして放射能の検査 福島から相当離れているんだけど リンゴ 米 モモ トマトとかを 7月は大丈夫と(≧m≦)

東邦銀行 営業できない店は 郡山市役所内の支店 矢吹支店 そして原発のエリア。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラハ・ドレスデン・ベルリン八日間の旅

これも音楽がテーマです 出発は十二月二十七日のみ エコノミーで五十六万円 ビジネスは百三万円 初日は成田からプラハへ 乗継はどこかにゃairplane

二日目 聖ヴィート大聖堂とか モーツァルトにゆかりのあるエステート劇場とかに ランチはローストポークと地ビールです 午後はフリー オペラはモーツァルトの「魔笛」だけど 料金には入ってません 三日目の午前もフリーで午後はドレスデンに移動cloud

四日目の午前は バッハがオルガン演奏をしたという聖母教会とか ワーグナーの作品が初演されたゼンバー劇場 「君主の行列」の壁画に ウェーバー像を見るそうで 午後はフリータイム そして夜はドレスデン・シュターツカペレの演奏会にnote

五日目は午前にベルリンへ移動 午後はフリーです ベルリンフィルの演奏会も別料金だねぇ 夜は年越しディナー そして信念のベルリンの街を回って 夜はマタ別手配のニューイヤーコンサート  一月二日にベルリンを離れますbleah 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(489)

Chousidenntetsu 雨が降ったり止んだりの天気です 気温はそれほどでもないから今日も更新をヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

会津高校 市役所のほうは変化がないので・・・ 校内の放射線マップなるものが 正門0.20 プール0.19 北体育館0.31 武道場0.24 グランドに0.53というのが 平均は0.22と\(;゚∇゚)/

高萩市 日立も休日は更新が 8月16日測定で 小学校 0.16~22 衛星通信記念公園 0.30~42 海水浴場の堤防0.39~49 原発に少し近いのよねモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

いわき市 0.18 福島市 1.12 郡山 0.98 飯館 2.35 避難所は全て閉鎖となりました(○゜ε゜○)ノ~~

千葉県の勝浦市 国際武道大学があります~ 柳さんどうしてるんだろ・・・ 10月末まで被災者の受け入れと そして8月17日の保育所 0.04~11 8月10日の小学校 0.06~12(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

東日本大震災(488)

修Ю館の修学旅行 被災地の他にもコース設定して 選ぶ形になるそうで・・・ 行先がソウルだったら「祖国訪問の希望が多数」とか言われちゃうぞぉcoldsweats01

花巻 被災者の受け入れは 釜石103で減 大槌278で減 陸前高田は51で増 山田は40で減 大船渡 35で増 宮古12で横ばい 宮城58で変化なし 福島38で同じくhotel

気仙沼では アンケートが避難所や仮設住宅の住民に対して行われました 6730の配布で回収は2769 60代が23% 70代が20% 避難場所は防災マップよりも訓練のほうがイメージしやすいとか 50%が車で避難 理由は早く逃げられるからとrain

町田市 ここも確か死者が出ましたよね 小学校の放射能が 8月16日時点で 0.03~6と ホウレンソウや小松菜は大丈夫だったそうでbud

死者は 1万5711で プラス2 不明は4616でマイナス10ですheart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始のドイツ・ウィーン音楽の旅

Gundam_jet JTBの六年連続ナンバーワン人気コースらしい 音楽をテーマにした旅で・・・十二月二十八日に出発して一月四日に戻ります エコノミーは五十七万円 ビジネスだと百万円Σ(・ω・ノ)ノ!

初日は成田からベルリンに移動 出発時間帯は午前九時から午後二時と広いです 早いほうは午後四時 遅いと午後十時 二日目はライブツィヒにバスで移動します ライブツィヒには シラーが「第九」の「歓喜の歌」を書いた家とかバッハが眠る聖トーマス教会 メンデルスゾーンが最後に住んだ家 シューマンの家を見に行って ザクセン料理を  ゲヴァントハウスでの演奏を聴いて深夜にベルリンへ戻ります チケットは別手配なんだけど 自分で先に列車でも使って戻っていいのかにゃモジモジ(。_。*)))

三日目はベルリン市内を観光します 国立歌劇場 ドイツ・オペラ フィルハーモニー コンツェルトハウス シラー劇場 ブランデンブルク門 そして壁の跡 夜はベルリン・フィル・ジルベスターコンサートです そして四日目は飛行機でウィーンに シェーンプルン宮殿を見るそうです 夕食は年越しディナーだぁψ(`∇´)ψ

そして新年になって終日フリータイム 別手配で ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートとかを 六日目は 音楽家の眠る墓地に ベートーベンが遺言を書いた家 モーツァルトハウスにも 午後はフリータイムです 七日目はウィーンを朝六時から午後二時の間に出発 成田到着は 翌日の朝六時から午後六時という時間帯です(;´▽`A`` 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(487)

甲子園の決勝は日大三が大差で青森の光星を圧倒 青森初 被災地に明るい話題をとまでは行かなかったなぁbaseball

南相馬 放射能は八月十九日 0.57μシーベルト  臨時の市議会を八月二十三日に 専決処分の報告だとか マァ元航空自衛官の誰かさんとは違うよねhappy01

新日鉄 釜石で被災した岡村製作所と合弁の鋼製家具事業を続けると・・・ 来年五月の再開を目指すそうですgood

鹿嶋市 避難所は四月十一日には閉鎖 でも結構余震があるので「まちづくりセンター」に自主避難という形に 八月十九日の放射能は 0.12~5 被災ゴミの受け入れも五月十日に終了 ただし瓦やブロックは運動公園に 墓石や灯篭はNGだとかrain

山田町 三月十一日の死者は719 認定が188 不明は59に 避難は10か所で133人 他に必要な食事は64 最多の山田高校は59人 活動している警察官は82人とschool

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィーン・フィル ニューイヤーコンサートツアー

Ana_b787 これはリッチな旅です 往復ビジネスクラスな上に泊まるホテルが・・・十二月二十八日出発でグランドホテルに泊まるのが二百万円 十二月三十日に出発して 各国の国賓が泊まるインペリアルホテルのほうはプラス十万円 独身の元総理だとプラス二十九万円かしらぁ(/ω\)ハズカシーィ

ウィーン滞在中に フリーエスコートなるものを一度だけ利用できるそうです 専用の車とガイドで好きな場所に 朝九時から午後四時まて゜出発の二十五日前までに日を伝えてくださいと (◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(486)

今日は曇り さっきまで風が涼しかったです 気温上がらなければ 昼間のネットも復活かなぁhappy02

会津若松 放射能は 0.14μシーベルト 昨夕の値です 大熊町は 公益目的の立ち入りを三キロ内も認めるとかbook

日立市 放射能は 0.17~8μシーベルト 幼稚園と小学校は 0.13~33 何かマタ上がってるゾ ニュージーランドのタウランド市から約30万円の寄付があったそうですsun

いわき市 0.18 福島市 1.13 郡山 1.02 飯館 2.37 避難は1か所に 市内のみの8人ですnoodle

鎌倉市 放射能は小学校で 0.05~7の範囲 職員は6月まで石巻と山元町に派遣してたと 自転車を気仙沼に そして8月25日と31日に津波対策懇談会をするそうでflair 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

東日本大震災(485)

Kamome485 青森の光星が明日の決勝に進みました 相手は日大三 開始は九時半です 電力需要の少ないうちに(;´▽`A``

山田町 三月十一日の死者が716 認定が185 不明は61になりました 仮設は1940戸全て完成 それで避難は11か所に159人 避難所外の食事が70 最多の山田高校には71人です´ω`)ノドモ

自衛隊の態勢は 陸450 海550 空500 原子力 150 航空機 50 艦艇 4c(>ω<)ゞ

猛暑の熊谷市はドウなんでしょう 建物の損傷があって 被災地ボランティアは南三陸に 放射能は小学校の場合で0.06~11だとか(-.-)zZ

海保のレポートは 遺体が1増えて 331に(ノω・、)

江戸川区 葛西のアサリを検査したら 大丈夫と 気仙沼の写真展を8月24日から31日まで区役所でするそうですヾ(.;.;゚Д゚)ノ

死者は 1万5709 昨日からプラス2 不明は4626で マイナス16とorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二つとも右翼だったぁ(T▽T)

昼間 ローソンで缶コーヒーのおまけ見つけました ユナイテッドのB747―400と全日空のB787を24hours

それで 缶コーヒーは冷蔵庫に 全日空を組み立て開始です 胴体に水平尾翼差し込んで 垂直尾翼も差し込んで 主翼を・・・・・・あれぇ 2つとも同じ形じゃないかぁcrying

左側のない状態で 右の翼は台座の下に置いてますbomb 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡からモニュメントバレーへ

Desert 月二回の催行で 二十七万から三十万 サーチャージは入っているけど 空港税は別途 そしてソウル経由ですヾ(´ε`*)ゝ

初日は午後四時前後に福岡発 ソウルは午後九時頃出発 ラスベガスには午後四時到着 ホテルに直行します 二日目 四百三十五キロ離れたアンテロープキャニオンに さらに二百キロ走行して夕陽を浴びるモニュメントバレーを見ます ナバホ料理が出るんだってψ(`∇´)ψ

三日目 モニュメントバレーから二百キロ ホースシューベンドに寄ります コロラド川が百八十度 馬の蹄鉄みたいに そして二百キロ移動して夕刻のグランドキャニオンを 四日目の朝もグランドキャニオンを見て ラスベガスまで四百五十キロの移動 途中ルート66も見ます┗(^o^)┛パーン

5日目は午前がフリータイム カジノはこの時間やってますかねぇ そして午後7時にベガスを飛び立って ソウルには早朝 福岡には午前9時に戻ります(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(484)

今日もセミの鳴き声が・・・甲子園は準決勝 青森のチームが生き残っていますbaseball

会津若松 放射能は 0.14 昨夕の値です 大熊町は 8月5日と13日の比較 73.6⇒79.0 58.6⇒63.0 34.6⇒32.2 進展なしcrying

日立 0.15~6 ここも変わりなしでhospital

いわき市 0.19 福島市 1.10 郡山 1.02 飯館 2.41 避難は15人で市内からが13人rain

銚子 体育館や図書館は夜間も利用できるようで 学校の放射能の値は 0.09~18 電話アンケートを行って100人から回答が 津波警報が出ても何もしなかった 55% 家具が倒れないようにしていなかった 55% 非常持ち出し用意してない 39% あと災害ゴミの受け入れは8月末までだとかhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

福岡空港に行きました

Img038 原北の稽古が休みになって それでジャンボを見に行こうと 羽田と福岡でジャンボが飛ぶ時間は限られてしまって・・・ 午後七時五十分に到着して 272便として折り返す まぁ着いた瞬間を見て即帰ればいいかなとモジモジ(。_。*)))

チェックインカウンターで 8時50分発が ジャンボであることを確認して デッキへ ビアガーデンになってました スポットは4番 本当は7番が一番迫力のある光景になるんだけど 目の前に左主翼が そこにはJALが 鶴丸マークにはなってません そして到着したのを携帯で4枚撮ったけど 写りがヤッパリ悪いわぁ(。>0<。)

帰りは 二缶セットのサントリーボスを探して スーパーにはなくて コンビニを当たってたら ポプラで ルフトハンザの A380が 最近缶コーヒーは買わないけど とりあえず・・・後は何が手に入るかなぁ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(483)

南相馬 8月17日 0.54 18日 0.55 避難は市内約3万9000人で仮設住宅が約3000人 海外に25人 福岡市23人 相馬市1523人 福島市3596人 いつ戻れるのだろうとwobbly

海保のレポートは 遺体が4増えて 330にship

仙台空港 仙台駅とシャトルバスが 駅は6:20~18:50 空港は 9:10~21:20 おおむね1時間に3本だけど 走らない時間帯も 所要時間は約1時間で 大人1000円と  そしてターミナルビルは飲食店・ラウンジ・展望デッキがダメ 9月下旬の再開に向けて工事中だそうですcloud

日通 7月末には 仙台港の物流センター 相馬海運 仙台海運 大船渡営業所 仙台空港物流センター いわき航空 宮古営業所が仮事務所で営業を再開しているそうですpresent

死者は 1万5707 昨日からプラス4 不明は4642でマイナス5 ですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州新幹線が値下げ検討

25de6e1 博多と大牟田の間って 西鉄があるし 鹿児島本線には快速が だから各駅停車の「つばめ」は存在意義がわからないのよねぇ(;´д`)トホホ…

たぶん 特急料金を「ソニック」並みに 博多と大牟田は五百円 博多と久留米は三百円てな具合に それでも乗るかどうかは 快速が座れないくらいの状態の解消になればマァヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

関西の新快速は 新大阪以東は絶対 打倒東海の気持ちで走らせてるんでしょ(・∀・)ニヤニヤ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(482)

今日は曇り セミの鳴き声はマダマダ続くようでcoldsweats02

会津若松 放射能は 0.14dash

日立市 0.15~6 と変わらず アメリカ・バーミングハムより寄付金3万ドルがsun

いわき市 0.17 福島市1.07 郡山 0.99 飯館 2.53 避難は16人市内14人のままですaries

船橋市 小中学校での放射能は 0.15~34 結構ありますねえ・・・ 液状化被害もあって住宅補修の助成案内がheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

東日本大震災(481)

Yamada_20110523 マインスイーパは 三万六千回に クリアは1172 スランプに陥ったりして少し下がったけど(;´Д⊂

海保のレポート 遺体が2増えて 326にヾ(;´Д`A

茅ヶ崎市 湘南の海は例年に比べて人出が少ないそうな 放射能は 3月15日に 0.15となって 昨日が0.05 被災地への支援は石巻に職員を派遣 ひたちなか市に下水の支援 ここは災害協定を結んでいて 支援物資として水やトイレを送っていたとか 防災対策についても 津波についてはマンションを一時避難場所に 帰宅困難者への対応とかもキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

死者は1万5703で 昨日よりプラス3 不明は4647で マイナス12ですΣ(・ω・ノ)ノ!

陸前高田 被災松の薪で今度は成田山新勝寺が「放射能差別主義者」の攻撃を受けたそうで あのぉ そいつらの電話番号公表・・・ダメか 8月14日に全ての避難所が閉鎖 仮設が完了したのですね それと来月の選挙は 市外にいる人は郵送で投票ということになるみたい(-_-X) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALで行く英仏8日間です

「穴」に続いて JALも格安航空を設立するらしい それで・・・英仏に行く旅がこの秋に 予算は二十九万から四十四万 プレミアムエコノミーはプラス八万から十四万 エグゼクティブクラスだとプラス二十二万から五十四万 フランスを出るときに 国際連帯税なるものが・・・エコノミーは470円 エグゼクティブはその10倍 金のある人にはたくさん負担していただこうというもののようでsmile

成田を正午前に出てロンドンには午後4時過ぎの到着です ただし8月16日だけは11時に出るパリ行で乗り継ぎをして夜到着だそうな 2日目はロンドンから150キロほど離れたコッツウォルズにランチはローストビーフとヨークシャプディング シェークスピアの生家を見て夕食はフィッシュ&チップス 3日目は バッキンガムとかウェストミンスター寺院 国会議事堂や ロンドンアイなどを見て大英博物館に 午後はピカデリーで解散して自由行動 ロンドンに3連泊するとは珍しいねぇhotel

4日目の朝 ユーロスターでパリに移動します午後はベルサイユ このルートは私も行ったです 5日目はモンサンミシェルに向かいます 350キロをバスで ランチはオムレツですかぁ そして島か対岸のホテルに泊まって翌朝にはパリに向かって出発 ランチはエスカルゴです 午後はエッフェル塔・凱旋門・シャンゼリゼは車窓 ルーブルは入場 最終日9月13日発だけは午前11時発の便で羽田に向かいますが 他は出発まで自由行動 カー・ルージュという真っ赤なバスで巴里を循環できるチケットがもらえます パリを午後7時過ぎに出て成田には午後2時着 ちなみに羽田は朝6時着なのね cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(480)

Toshikou002 今はセミの鳴き声だけど 夜は松虫か鈴虫が鳴いてました あと少しの我慢かなモジモジ(。_。*)))

会津若松 放射能は0.15 あれぇマタ上がった そして大熊町は車持ち出しに関して燃料の携行はダメと JAFがしますと\(;゚∇゚)/

日立市 放射能は0.15~6 臨時職員の案内が HTMLでホームページ管理 事務やイベントの補助だそうで(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

いわき市 0.18 福島市 1.15 郡山 1.02 飯館 2.59 避難は16人市内14人は変わらず 津波被災地の意見が出てました 防潮堤を階段状から壁にとか 川に水門をとか(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

旭市 ここは天皇皇后両陛下が最初に訪れた被災地です 5月21日には避難所は全て閉鎖 復興計画について1272世帯を対象にアンケート 回収は816で 50~60代が50% 津波被害58% 液状化被害28% それでも同じ場所に住みたいは68% 防波堤の整備を望む声が(≧ヘ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

東日本大震災(479)

甲子園もベスト8が揃いました その一つが 習志野 そういえば・・・ここはどうだったのと 市役所の建物が昭和39年のもので 建て替えが必要に 東部体育館のアリーナは使えない そして放射能は8月11日時点で 0.07~15baseball

海保のレポートは遺体が2増えて 324にweep

山田町 8月17日に さだまさしのチャリティコンサートがあるそうで 道の駅にはバッグが寄贈されて これってマイバッグのイメージかなぁbread

確認された死者は 1万5700 昨日からプラス2です 不明は4659 マイナス7cloud

秋田市 ずいぶん長い間見てないけど 受け入れ被災者の人数とかは不明です 5月から10月にかけてボランティアバスを出すそうで バス代とか保険料は 県の負担とか でも食料・飲料・軍手・長靴は自前ですbus

郡山市 ここのサイトを覗くのは初めて・・・ やはり放射能のデータがあちこちに 市内各地点 学校 スポーツ施設 市の中心部は 0.83~1.00とheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつせの観光農園

Mycar 福岡はどんよりと曇ってます 脊振山地のほうから雷鳴とか・・・今日はありませんねぇ 平地が猛暑でも山の上だと多少はo(*^▽^*)o

みつせ には観光農園があります 七月下旬から八月下旬は ブルーベリー大人五百円で食べ放題(;;;´Д`)ゝ

八月下旬から十一月下旬は リンゴです 藤原という地区で 大人四百円 持ち帰りは一キロ六百円 それにしても 九州でリンゴはビックリですねぇ 福岡から飯塚に向かう国道201号(八木山バイパスではない)沿いにもあるしΣ(゚д゚;)

9月は 栗です 高校生以上300円 どちらかというと持ち帰りだねぇ キロ700円となってます 家で栗ごはんにしたりかなぁ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(478)

今日も雲が多くて気温の上昇はどうなるかなぁ セミの鳴き声はマダマダcloud

会津若松 放射能は 0.14 下がらないねえbomb

日立市 放射能は 0.15~6 こちらもheart01

いわき市 0.18 福島市 1.15 郡山 1.04 飯館 2.55 避難は16人で竹刀14人 4日連続変化なしbasketball

石巻 69か所に2612人 支援物資の国産限定は依然・・・ だからぁ エビアンとかボルビックじゃ駄目なのbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

東日本大震災(477)

Yamada20110621 山田町 遺体597 3月11日の死亡は710で 不明は75に 避難は12か所に224人 避難所外の食事は73 最多の山田高校には97人 活動している警察官は82人です そして道の駅ではペナント型マグネットが380円で 国道45号山田と記念品になるようでm(_ _)m

自衛隊の態勢は 陸650 海550 空500 原子力150 航空機50 艦艇4 残るは福島県のみとなりました(;´▽`A``

海保のレポート 遺体が1増えて 322に(ノ_≦。)

南相馬 放射能は 8月12日 0.56 15日 0.56 必要としている物資は 米 水 レトルト 缶詰 携帯ラジオ 軍手 ブルーシート 草刈り機だそうでc(>ω<)ゞ

死者 1万5698 不明4666 どちらも昨日と変わりませんφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンザニア八日間のツアー

月に一度の出発です一番安いのが十月で五十三万円 十二月が最高値の六十三万円 新年をタンザニアで迎えます そしてこの国もビザが必要dollar

初日は成田をカタール航空で出発 関空に寄ってこちら発と合流 午前零時前に飛び立ちます ドーハで乗り継いでダルエスサラームで入国手続き キリマンジャロへの国内線に乗り換えます 空港から七十キロ離れたアルーシャに ここで一泊しますheart02

三日目はアルーシャから百三十キロ移動してマニヤラ湖に ここでサファリドライブです 湖畔のロッジで昼御飯を食べて 二百キロ離れたセレンゲティ国立公園に サファリドライブしてからロッジに泊まります 四日目はセレンゲティで 朝と夕方のサファリドライブ 昼はロッジでくつろぎますrvcar

五日目は 百四十キロ離れた ンゴロンゴロ なんだが変わった名前ですねぇ 途中 アウストラロピテクスの骨が見つかったオルドバイ渓谷に立ち寄ります 夜はクレーターの淵に立つロッジに クレーターの中を見られるんです そして六日目 十二月出発組は初日の出をここで見るということにsun 

クレーター内のサファリドライブをしてから 四十キロ離れたギブスファームに ドイツ人の農園跡だそうです ここでランチ それから百五十キロ走ってアルーシャに投宿です 七日目は朝出発して二日目のコースを逆に夜ドーハに着くと乗り継いで 関空には午後四時過ぎ 成田には午後七時過ぎに帰着ですhotel 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(476)

240px1 今日もセミの鳴き声が 雲は多いけど日差しが出てます 関西電力の堺火力発電所でタービン破損が起きて 40万kwが消滅 小倉の火力発電所は大丈夫かなぁモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

会津若松 今日成人式をするそうで┗(^o^)┛パーン

日立市 駅の橋上化をしてたのね 4月には出来てたとか それと平成17年に廃止された日立電鉄の跡をバス専用道にするそうで(≧∇≦)

いわき市 0.20 福島市 1.15 郡山 1.01 飯館 2.60 微妙に上がったような・・・ 避難は16人 市内14人は3日連続変化なしです(A;´・ω・)アセアセ

女川町 支援物資のお願いを見ると7月時点で ペーパータオルと防塵マスク 5月は火や電気を使わない虫よけでした((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

東日本大震災(475)

山口県 郡山の避難所に職員派遣中 県警は南相馬の行方不明者捜索です あと宇部市がいわきの現地調査 大船渡で瓦礫撤去 萩市は気仙沼の避難所 に職員派遣 被災者受け入れは 203人 児童・生徒は69人school

小田急は 9月23日からロマンスカーの運行を通常に 西武は8月1日からレッドアローを通常にしてますhappy02

死者は1万5698 昨日からプラス2 不明は4666で変わらずですpencil

早稲田大学 キャンパスの放射能計測をしたそうです 大隈講堂付近は 0.09μシーベルト 学生ボランティアとしては 福島県の高校の教育支援 山形に避難している子供のキャンプに参加 気仙沼の小学校の大漁旗まつり 宮古高校文化祭だそうでcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケニアって赤道が通ってたんだねぇ

Ana_b787 ということは・・・ 洗面台に吸い込まれる水の向きが変わる コリオリの法則だったよねぇ 赤道のちょうど上になるとどうなるんだろ このコースは飛行機で飛び越えてしまうけどモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

成田と関空からドバイ乗継でナイロビに 二日目の午後です こちらは南半球 まずは麒麟さんにご対面 三日目の午前に飛行機で北半球のサンプルに 夕方にサファリドライブ 四日目も朝と夕方にサファリドライブ 一般的なケニアのサファリは南半球だけど・・・こちらは そのぉ麒麟さんや縞馬さんの 模様が違うそうで( ^ω^)おっおっおっ

五日目の午前にサンプルから南半球のマサイサラへ 飛行機で 夕方にサファリドライブ 六日目も朝と夕方のサファリドライブ 七日目はナイロビに飛んで アフリカンバーベキューの夕食のあとドバイに 八日目の夕方に帰国です\(;゚∇゚)/

十月・二月・三月は 五十九万円 十一月と十二月の前半は五十五万円 年末は六十七万円 これも七十日前の早割で一万円引きとなりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケニアにもビーチがあるんだぁ

サファリのイメージが強いケニア だけど海にも面しているんだよぉ 成田を午後十時 関西を午後十一時過ぎに飛び立ってドバイで乗り継ぎ 二日目の午後にナイロビに着くと まず麒麟さんを見ますhappy01

三日目はナイロビから二百五十キロ キリマンジャロに近いアンポセリに 夕方サファリドライブをします 四日目は 三百五十キロ離れたツァボ・イーストに ツァボ国立公園の東側ですね 五日目はここで朝と夕方にサファリドライブ 昼間は休息をleo

六日目の朝もサファリドライブをして 百七十キロ離れたモンバサに フォートジーザス博物館を見ます 七日目と八日目はフリータイム インド洋に面したビーチを楽しみましょう 九日目の午前にナイロビへ飛行機で移動 夕方にはドバイに向かって 関西には翌日の午後五時前 成田には午後五時過ぎに到着ですsun

お値段は十一月から十二月の真ん中までは五十五万円 二月以降は五十九万円 年末が一番高くて 六十七万円します 七十日以上前に申し込むと早割で一万円引きだけどdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(474)

Chousidenntetsu今日は曇り 風が少し涼しいです セミの鳴き声はマダマダ\(;゚∇゚)/

会津若松 市独自に月一回放射能を測定している場所 会津若松駅は5月が 0.15 7月は0.10だったそうです((w´ω`w))

日立市 放射能の値は休み 動物園を覗くと アメリカビーバー チンパンジー フラミンゴ ハートマンヤマシマウマ プレーリードッグ ベンガルトラ とかがいるんですねぇ(*^ω^*)ノ彡

いわき市 0.19 福島市 1.18 郡山 1.00 飯館 2.59 避難は16人で 市内14人は昨日と同じφ(・ω・ )メモメモ

南三陸 避難は2167人で 町内が1738人 仮設魚市場を建設するそうで(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

東日本大震災(473)

山田町 遺体は597 3月11日の死者が709で認定が179 不明が76です 避難は15か所に271人 避難所外に必要な食事が72 一番多い山田高校には99人school

神戸市の職員派遣 名取の仮設住宅 仙台と名取の罹災証明 陸前高田の保健 名取と南三陸のボランティアセンターに継続中cloud

女川町 ここは見てなかったですね 復興計画によると 4月29日時点で 死者455 不明739 避難は16か所に1903人 地盤のかさ上げとかが漁業の再生 しかし原発には言及ありませんban

確認された死者は 1万5696で 昨日から2増 不明は4666で マイナス3weep 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーター便で秋のシルクロードに

Ana_b787出発は10月14日のみ 福岡と西安をチャーター便で 日本のエアラインじゃないのよねぇ 予算は約23万円 お一人様は1万円追加だけど そして敦煌コースとウルムチコースがありますモジモジ(。_。*)))

初日は午後に福岡空港を出て西安に 乗り継いで敦煌・ウルムチともに夜到着してホテルへと 2日目 敦煌組は 莫高窟 鳴沙山 月牙泉へと ウルムチ組は博物館を見てから200キロ離れたトルファンに移動カレーズ博物館を見てトルファンに泊まります┗(^o^)┛パーン

3日目 敦煌組は 陽関を見るか 追加代金5000円で楡林窟 夕方に西安に移動して火鍋料理を ウルムチ組のほうはトルファンで火焔山とかをみて再び200キロ移動してウルムチから西安に(;´▽`A``

4日目からは合流して西安観光 5日目の午前に福岡に向かって飛び立ちます(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(472)

今日も日差しとセミの声が 空の色は秋の気配があるけどsad

会津若松 放射能は0.14μシーベルト 農作物のモニタリングでは今の所問題はないと どんなのが・・・ トウモロコシ ブドウ ナス アスパラガス リンゴ モモ ブロッコリー トマト サヤインゲン ミョウガ ネギ エダマメ バレイショ ダイコン とapple

日立市 放射能は 0.15~6 幼稚園・小学校は0.07~33 中学は 0.06~26 保育園の食材でキュウリは大丈夫 しかし幼児ってキュウリはあまりsun

いわき市 0.19 福島市 1.19 郡山 0.97 飯館 2.67 避難は16人で竹刀は14人にdownwardright

陸前高田 被災した松を京都で送り火にできなかった問題 ひどいねえ放射能差別 それで・・・8月27~28日に復興イベントをするとかheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

東日本大震災(471)

Yamada_station 甲子園では 金沢 対 聖光の戦いで 金沢が競り勝ちましたサヨーナラー(_´Д`)ノ~~ 

山田町 道の駅では 絆Tシャツの山田版で 黒地にピンク・青のバージョンが それにしても・・・JRの線路はどうなるんだろ(;;;´Д`)ゝ

海保のレポートは 収容遺体は321のままです(ノ_-。)

東北新幹線は 9月23日から 震災前のダイヤに戻ります つまり「はやぶさ」の300キロ運転も そういえばもう宇都宮・福島 一関・盛岡では行っているそうです 電力大丈夫かなぁ スピードが1割増すと必要なエネルギーは2割アップなのよねΣ(゚д゚lll)アブナッ !

確認された死者は 1万5694 昨日からプラス4 不明は 4669 マイナス66 なんだか死者・不明の合計が 2万を下回りそうな気もキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュンヘン・オクトーバーフェストだって

九月二十九日に行われる世界最大のビール祭り JTBが四つのコースを用意してます 九月二十五日・二十六日・二十八日出発で 予算は約三十万円beer

成田とフランクフルトの移動は ルフトハンザ たぶんA380になるのかも 25日スタートは ライン川クルーズをしたりハイデルブルク ノイシュバンシュタイン城を見てオクトーバーフェストに 26日スタートはローデンブルク に行ってフェストの後はザルツブルクやウィーンに行くコースと ドレスデン ベルリンを回るコースにhappy01

前日に出発するコースはフェストの後 ハイデルベルクやケルンを それにしてもビール1リットルというのは人によっては物足りないかにゃ 昔は平気だったけど 何だか四十路を過ぎてからはdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(470)

Toshikou019 阪神大震災の前は最大の惨事だったあの事故の日です・・・広島 長崎 終戦の日と3日おきに鎮魂。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

会津若松 放射能は 0.13 これも昨夕の値 大熊町は 7月29日と8月5日の比較を 79.4⇒73.6 58.4⇒58.6 35.4⇒34.6 φ(・ω・ )メモメモ

日立市 放射能は 0.16 海水浴場の検査で 海水は問題ないけど 砂浜は少しヾ(;´Д`A

いわき市 0.17 福島市 1.17 郡山 1.01 飯館 2.61 避難は17人で竹刀14人 南の森が閉鎖です(=´Д`=)ゞ

南相馬 8月9日 0.55 10日 0.54 11日 0.53 農地の放射能測定で臨時職員6人が来年3月まで 上野村の精霊流しに避難している人も参加だそうで・・・群馬県には 前橋49人 高崎90人 大田 78人 という具合(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

原北稽古(106)

昼間はヤハリ30℃超え それでも雲が多くてマア何とかかなぁと 足の痛みも治まったし 最後の回り稽古に復帰のつもりでしたcloud

最初K氏 そしてJ南高に行ったS君 ジュニア玉竜で五人抜きしたMさん 中一の青◎君にS次クン あとは小学生だったかなぁ そのお記憶が飛んでしまいました 咳こんだ上に足がつりかけたような状態bomb

なぜか 連盟の方々がかなり来られていて 「熱中症?」とご心配をおかけしてしまいました 冷やすもの用意しないといけないなぁ 水分だけじゃ・・・ 次の稽古は25日になるけど 気温はマダ30℃行くだろうしcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(469)

Venus 発生から5か月 そういえば 青森も茨城も被災しているのよね 今日の甲子園は 青森は生き残ったけど 茨城は(´・ω・`)ショボーン

海保のレポート 遺体は321のままです 福島県で水中カメラを使ったりしているけど 成果なし(;´д`)トホホ…

気仙沼 仙台との高速バスは1日7往復 復興市民委員会が8月17日 東北大の先生方が委員の復興会議は8月下旬で調整中だとかモジモジ(。_。*)))

江戸川区 清掃工場の灰から三度セシウム それと砂場はモニタリングの必要性が高いとか 牛肉の追跡調査したら5月に学校給食で出ていたとか∑(゚∇゚|||)

山田町 3月11日の死者は 708に 認定が179 不明は77に 避難は16か所に313人 食事は83 最多が山田高校の122 警察は82人の態勢です´ω`)ノドモ

死者は 1万5690で昨日から1増 不明は4735で 9減ですφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エチオピア十日間の旅だぁ

出発は四月と十月のみ 最低八名 四月は六十五万 十月は五十五万 ビザが要ります 初日は午後十時に成田をエミレーツ航空で出発 ドバイ乗継で昼前にアジスアベバに着きますsun

アジスアベバでは八角形の聖ギオルギス教会や国立博物館に そして三日目の朝にアジスアベバから飛行機でアクスムに ここでは世界最大級の一枚岩のオベリスクや シバ女王宮殿跡などへ 四日目は飛行機でラリベラに ここでは岩窟教会群を見ますairplane

五日目も岩窟教会群を見て 六日目はゴンダールに飛行機で移動 ここではゴンダール王朝の城やダブラ・ブラハン・セラシエ教会に そして七日目はバスで百八十五キロ走って青ナイルの源流タナ湖を遊覧しますhappy02

八日目は タナ湖から流れ出る青ナイルの滝を見て 午後はアジスアベバに飛行機で 民族料理とコーヒーを楽しみます 九日目はティアの石碑群を見てアジスアベバの民族博物館と街を見下ろすエントト山に行くと 夜にはドバイに 深夜の乗継のあと成田には午後五時過ぎに戻りますmovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(468)

400pxcreissels_et_viaduct_de_millau 総理の退陣条件を早く整えようと 民主・自民・公明の3者がずいぶん仲良く・・・ そして代表選挙に名乗り挙げる御方も それでも総理がマダ椅子にしがみついていたら笑っちゃうよねぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

会津若松 放射能は 0.14μシーベルト 昨夕の値です┐(´-`)┌

日立市 0.15~6μシーベルト あまり変わらないよぉ(p´□`q)゜o。。

いわき市 0.18 福島市 1.07 郡山 0.99 飯館 2.61 避難は24人で竹刀が16人φ(・ω・ )メモメモ

双葉町 福島県内に3074人 県外3990人 いわき市に仮設を作ってますが 入居は遅れるとか c(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

東日本大震災(467)

曇ったおかげで気温は何とか・・・ 東日本は猛暑に襲われてますねぇ よりによってsad

海保のレポート 遺体は321のままですsweat01

自衛隊の態勢は 陸700 海550 空500 原子力150 航空機50 艦艇4 相当縮小されましたcloud

名取市 未来会議が行われて市民からの意見が 集団移転に関する広報をやってほしいとか 地区全体の移住のコンセンサスが難しい 移りたくないという人もいる それで復興のコンセプトは 沿岸部再生 水産業は速攻で再生 震災メモリアル というところだそうでbuilding

JR東日本 新潟エリアでは節電のために 一部の列車を7両から3両とかディーゼルの2両 6両から2両とか 4両を3両にとか こりゃ座れなくなって大変というケースも出そう あと9月から仙台での「やまびこ」と「はやて」の乗継を改善するそうでheart02

死者は 1万5689 昨日からプラス2 不明は4744 マイナス13ですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビア十日間の旅

Ana_b787 実行は不可能でしょうけど・・・いちおう紹介します 月に一度の出発で 予算は五十万から六十三万 ビザが要るし イスラエル入国記録のあるパスポートはダメヾ(;´Д`A

成田を午後十時にエミレーツ航空で出発します ドバイ乗継でトリポリには午後一時過ぎの到着 旧市街の市場を見てから 飛行機でベンガジに移動 三日目はキュレーネ遺跡を見るために往復四百四十キロ ガズル・リビア遺跡にも 四日目の朝にトリポリへ戻ると サブラタ遺跡に往復百三十キロ ローマが作ったそうですヽ(´▽`)/

五日目は 二百八十キロ離れたナルートに ここでは要塞化した穀物貯蔵庫を見ます さらに三百キロ走って ガダメスに投宿 六日目はガダメスの市街地を見て午後はサハラ砂漠のドライブ 七日目はガダメスから三百十キロ離れたカバウに ここにも穀物貯蔵庫が がバウから二百二十キロ走ってガリヤンで穴居住宅を見て さらに百十キロ走ってトリポリに(*゚ー゚*)

八日目は 世界最大のローマ遺跡 レプティス・マグナを見ます メドゥーサの首がイッパイあって大佐殿に似てるぞぉ 九日目は午前中にトリポリのジャマヒリア博物館などを見て 午後にはドバイへ 深夜に乗り継いで十日目の午後五時に成田へ戻ります_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルジェリア十日間のツアー

この国の情勢も結構不安定で・・・出発は月に一度で 予算は五十万から六十万 最低六人で ビザも必要ですcoldsweats01

成田を夜九時にカタール航空で出発 関西によってここを午前零時直前にスタート ドーハで乗り継いで 午後一時過ぎにアルジェ到着 アルジェではバルドー博物館を見て 映画「望郷」の舞台となったカスバを歩いたり  そして三日目アルジェからムザブの谷に行くんだけど 飛行機がねぇ 最寄りのガルダイヤに行くか 百八十キロ離れたワルグラに飛ぶかワカリマセンairplane

四日目 ガルダイヤを見ますオアシスの美しい街だとか 五日目の夜にアルジェに戻り 六日目はアルジェ郊外のモーリタニアの王家の墓に行ったり カルタゴの作ったティパサ遺跡 フェニキア人の作ったシェルシェル遺跡などを見るとかsun

七日目は コンスタンチーヌへ飛行機で移動 フランス人が作った街を見ます 八日目はローマ人の作ったじぇみらの遺跡に そして夜にはアルジェへ 九日目の午後三時にドーハに向けて離陸 ドーハでは深夜に乗り継いで 関西に午後五時 成田には午後七時半に帰りますevent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(466)

Toshikou014 外はセミの声が そして世界経済はパニックしてます アメリカの国債格付がトリプルAでなくなって 株価下落に 円は七十七円台(つд⊂)エーン

会津若松 放射能は 0.14 昨夕の値です 大熊町 国に出した要望書 アハハ総理の名は無い いわき市に242戸の仮設ができて20日まで入居者を募集 復興アンケートは4500中3419回収 待てる期間は1~2年が42% 3~5年が20% (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

日立市 放射能は 0.15~6 エコドライブセミナーの案内が(≧∇≦)

いわき市 0.18 福島市 1.18 郡山 0.99 飯館 2.57 避難は29人 市内21人 一人の所は再び0だけどc(>ω<)ゞ

南相馬 8月7日 0.52 8日 0.54 9日 0.55 全然動かない 市内居住は3万8500人で 避難所が196人 仮設に2785人キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

東日本大震災(465)

東北電力の供給力が大変だそうな 豪雨で水力発電所の100万キロワット分が失われて・・・盗電から140万キロワット融通してもらうということで何とかだってcoldsweats02

海保のレポートは 遺体が6増えて 321にup

山田町 道の駅では 藤勇という醤油が紹介 あと宿泊とかどうなっているのかと思うけど 青少年の家マリンランド陸中はヤッパリ休止cloud

浦安 掃海艇の体験航海があったそうでship

死者は 1万5687 昨日から4増 不明は 4757で 73減ですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラン十日間のツアーだぁ

Gundam_jet 最低出発人数が六または十名です 予算は四十万から五十五万 イランはビザが要ります 一か月以上前に申し込む必要があるとかで チョット行きにくいねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

成田をエミレーツ航空で午後十時に出発します ドバイ乗継で翌日十時過ぎにテヘラン到着 考古学博物館 宝石博物館 ガラス博物館を見て ランチは肉と野菜を壺で煮込んだアブグシュトを 三日目はテヘランで 旧パーレビ家の夏の離宮に カーペット博物館にも そしてシラーズへ飛行機で移動します(  ̄^ ̄)ゞラジャ

四日目はペルセポリス遺跡とナグシェ・ロスタムに ランチはイラン風シチューを 午後もシラーズ竹刀で霊廟とかバザールに 五日目は丸一日ササン朝ペルシァの都だったビシャープールを観光 六日目は四百キロ離れたヤズドに陸路で移動 途中バサルカドを訪ねます(;´▽`A``

七日目はヤズドのモスクなどを見て三百キロ離れたイスファハンに 途中地下水路(カナート)を見たりします 八日目はイスファハンで イマーム広場 イマームモスクなどを見て過ごして 九日目には四百四十キロを陸路テヘランに 途中カシャーンというオアシスに 初夏にはバラが楽しめます テヘランに着くとドバイ行きの飛行機に 十日目の未明に乗り継いで成田には午後六時前に到着⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスラエルとヨルダンに七日間

シリアはイスラエル入国記録があるパスポートはNGだけど ヨルダンはそんな度量の狭いことは・・・ビザは現地取得で無料だって 最低十人の参加が必要で 三十三万から四十三万の予算happy02

成田を夜十時過ぎのエディハド航空で出発 アブダビ乗継で午前にアンマン到着 アンマンから二百五十キロ離れたぺドラに向かう途中 聖ジョージ教会に残るパレスチナ最古のモザイク地図を見たり モーセが死んだネボ山に行ったりbus

三日目はぺドラの遺跡を見て 二百八十キロ離れた死海に 四日目の朝は 死海で浮遊体験をします それから三百キロ移動してエルサレムに 五日目は エルサレム竹刀を 嘆きの壁とか ベツレヘム イスラエル博物館では死海の写本もsun

六日目はエルサレムからアンマンまで百十キロを移動 夕方にはアブダビに向かい 成田には七日目の午後一時過ぎに戻りますrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(464)

Yanai 今日も暑いわぁ 立秋を過ぎたけど 残暑は当分(。>0<。)

会津若松 放射能は 0.14 あららマタ上がった そして新市長の挨拶 それにしても前市長と風貌がそっくりm9(^Д^)プギャー

日立市 放射能は 0.15~6 です(;;;´Д`)ゝ

いわき市 0.18 福島市 1.15 郡山 1.03 飯館 2.58 避難は30人で竹刀は22人 あれえ 1人だけだった所にマタ戻ってるう もしかしたら モンスター被災者で 当局も困ってたりしてヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

石巻 69か所に2788人 意見交換会の内容がアップされてます 住居の移転とか 防災対策 さらには女川原発への言及も(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

東日本大震災(463)

甲子園では宮城代表の古川工業が 佐賀の唐津商と対戦「親父が九電社員でラ☆ールから東大に行ったプライドの高い知事をやっつけろぉ」と気合入れたんでしょうねぇ 残ったのは唐津happy01

海保のレポートは 遺体が3増えて 315に ship

山田町 3月11日の死者が704 遺体は597で 不明は81に 仮設は1942の予定で1626が完成 避難は21か所に401人で 必要な食事は78 義捐金は 2億1007万円になったそうで あと道の駅では お茶漬けが支援物資として それと8月12日と13日に朝市をするそうでsun

自衛隊は 福島のみ活動 それで豪雨で被害の出た只見というのだけが新しい報告tv

北九州市 8月1日から釜石デスクというのが新しく 土木職一人派遣です 絆プロジェクト 今までの累計は72世帯168人 現在は63世帯の144人shine

死者は 1万5683で昨日よりプラス3 不明は4830で変わらずfaxto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーカサス三国の旅

Ana_b787 六月から九月にかけて五回 最低八人で 予算は五十八万から七十三万 グルジアはビザ要らないけど アゼルバイジャンは日本で アルメニアは現地で十米ドルほど そしてこれまたハードスケジュールですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

成田を正午にアエロフロートで出発 モスクワ乗継でアゼルバイジャンのバクーには深夜到着 二日目は郊外のコブスタンにある岩絵を見ます それとバクー市内を観光 三日目はバクーからシェキに移動 二百三十キロを六時間以上かけて 道はよくないみたいね 四日目は ハンサラユ九電に入ります そして百九十キロ走って国境に グルジアに入るとワイナリーにてワインをヽ(´▽`)/

そして百キロ離れたトビリシ ここに泊まります 五日目は 軍用道路でロシア国境に近いグドゥリに 六日目は カズベキまで行ってからトビリシへと 百三十キロを四時間ということはやはり悪路かもねぇ 七日目はアルメニアのエレバンに 国境越えです三百四十キロの道のり 途中セバン湖という湖も(;´▽`A``

八日目 ノアの方舟伝説のアララト山が見られるホルヒラップ修道院に行ったり アルメニア正教の総本山にも 九日目は歴史博物館などを見て午後はフリータイム 十日目は展望台からエレバンを一望して空港に モスクワ乗継で十一日目の朝十時に成田へ戻ります_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(462)

台風は東シナ海から黄海に入ったけど 風がかなりきついです 体感気温はそれだけ下がるけどtyphoon

まず花巻から 被災者の受け入れは 釜石109人で変わらず 大槌は283人で少し減りました 陸前高田は49人で増加 山田は41人で変化なし 大船渡は33人で減少 宮古は12人で同じ 宮城県も58人で同じ 福島は38人で増えましたvirgo

会津若松 市長選挙はどうなったんでしょheart02

日立 カピバラのおやつがトウモロコシからスイカにそりゃ暑いもんねsweat01

いわき市 放射能は 0.19 福島市 1.11 郡山 1.01 飯館 2.64 避難は48人で竹刀33人 1人だけの体育館はようやくhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

東日本大震災(461)

Photo 甲子園では 花巻東と提供が対戦 先行されては追いついての展開だったけど 8対7というスコアで 花巻東が負けました スタンドは「判官びいき」してたのかなぁ(;;;´Д`)ゝ

ヤマト運輸 時間指定できないのは 大船渡 陸前高田 宮古 釜石 山田町 気仙沼 東松島 石巻 女川 多賀城 南三陸 そして福島では 相馬松川浦 広野 大熊 浪江の営業所が閉鎖されてます(ノω・、)

死者は 1万5680 昨日からプラス4です 不明は 4830で こちらはマイナス2 φ(・ω・ )メモメモ

宮古 震災の遺留品が 8月11日から17日まで公開だそうです あと復興に関する市民会議が・・・ JRの線路が邪魔という意見が出てるみたい となると山田線の運命はアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルジア十日間のツアー

七月から九月にかけて四回のみ 最低八人の参加です 予算は五十三万から六十万 グルジアはビザ要らないです 利用するのはトルコ航空 成田を正午に出発して イスタンブールに乗継 トビリシに到着するのは 深夜三時coldsweats02

二日目の昼前にまずトビリシの眺望がいいスポットに それから百二十五キロ離れた グドゥリに 三日目は三十五キロ離れたカズベキまで軍用道路で往復です ロシアとの国境になるカズベキ山(5033m)が運がいいとみられるそうで 4日目は180キロ離れた ゴリに ここはスターリンの故郷で博物館も決して 火の着いたタバコをポイ捨てしてはイケマセンsmoking

ゴリから160キロ離れたクタイしで夕食ヒンカリという餃子だそうで そしてここに投宿 5日目はゲラティ修道院に それから100キロ離れたズグディティに ここでスパイシーなガバビというランチを それから小型の車に乗り換えて140キロ離れたメスティアに 山道のようですねぇcloud

6日目は 45キロ離れたウシュグリ村へ往復します グルジアで一番高いシュハラ山(5068メートル)は見えるのかな 7日目はクタイシまで移動 8日目は270キロ移動してトビリシに グルジア正教のシオニ寺院に入ったりします 9日目に入ってイスタンブール行の飛行機に午前4時発だって イスタンブールのホテルで朝6時から昼まで休んで 午後4時に成田行きに 成田には朝10時の到着ですairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カザフスタンとキルギスの八日間

Gundam_jet 六月から九月にかけて六回 最低六名で 予算は三十九万から四十七万 キルギスはビザ要らないけど カザフスタン あと飛行機に乗るだけなのにウズベキスタンのビザもいるのよねぇ┐(´-`)┌

初日は成田を夜にウズベキスタン航空で出発 タシケント乗継で 翌日の午前にカザフスタンのアルマトイに ここでは国立博物館とかバザールを そして三日目はアルマトイから二百キロ走って国境越えキルギスに ここから宿泊地イシククルまで百九十キロ 途中バラサグン遺跡 チョルポンアタ岩絵野外博物館に寄りますヾ(;´Д`A

四日目はイシククルから百二十キロ離れたジェティ・オグス渓谷に 帰りにはカラコルという街に 五日目はひたすら草原のシルクロードを走ります 国境まで約三百キロ 途中首都のビシュケクがあるけど 外務省から危険情報が出ているので迂回だとか 国境を越えて百八十キロでカザフスタンのタラズですΣ(゚д゚lll)アブナッ !

六日目 751年に唐がイスラム軍にボコボコにされたタラズ河畔へ それから180キロ離れたシムケントに さらに140キロ走ってトルキスタンへ投宿です 7日目は330キロ走行 途中のオトラルはジンギスカンに焼き討ちされたところ 国境を超えると20キロでタシケントです ここで一泊して翌朝成田へと 夜に帰国ですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(460)

上海を狙っていた台風は 魔法にでもかかったのか東シナ海をそのまま北に だから風が結構強いですcoldsweats01

会津若松 放射能の値は出てないけど 8月2日の竹刀8か所の会田は0.05~0.17 飯盛山は0.08pocketbell

日立市 幼稚園・小学校は 0.07~30 中学校は 0.06~27 臨時職員1人の募集が 8月17日から来年の2月16日まで 自給は720円ですsun

いわき市 0.18 福島市 1.08 郡山 1.00 飯館 2.67 避難は49人で竹刀は34人downwardright

南相馬 8月4日 0.53 5日 0.55 6日 0.55 8月9日から博物館の一部が再開だそうで しばらく無料heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

東日本大震災(459)

今日から甲子園が始まって 福島の聖光学院と宮崎の日南学園が対戦 4対4で延長になって 聖光がサヨナラ勝ちしました┗(^o^)┛パーン

Yamada_20110331 山田町 道の駅で 東北魂というステッカーが置かれるように(=´Д`=)ゞ

死者は 1万5676 昨日から8増加 不明は 4832で 4減です。゜゜(´□`。)°゜。

釜石 復興計画では 減災のまちづくり そして鉄道復旧と利用促進も盛り込まれてます(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日空九月時刻表

気が付いたら アクセスが六万を超えていました 平均アクセスの伸びは鈍ってますがcoldsweats01

久しぶりにジャスコ伊都に向かいました 福重交差点は北行の桁が載って あとは南行ですねぇ それと ロードサイドに新しいディスカウントストアが工事中crown

それで 九月のタイムテーブルの表紙は 787のイラストが しかしどこに運用されるのかはワカリマセン たぶん国内で慣熟飛行をしてからだと・・・ 767のシップチェンジになるのかなぁshine

ジャンボの運用は 福岡⇔羽田は一日四往復 もしかしたら沖縄に行くより 乗り納めを先にしたほうがいいかもrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルクメニスタンとウズベキスタンを回る旅

Ana_b787 これは月一回の催行でしかも参加者最低六人 予算は三十八万から四十万 両国ともビザが要ります トルクメニスタンは現地取得で料金はかなり変動するそうな 昨年暮れで七十五ドル(ノ∀`) アチャー

成田を夜にウズベキスタン航空で出発して 二日目の朝にはタシケントからブハラに移動 カリヤン・ミナレットとかを見て ここに宿泊 三日目の朝 百四十六キロ離れたアラット国境に 手続きには約三時間 国境は約一キロの緩衝地帯になっていて 歩いて超えるんだってモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そして六十キロ離れたトルクメナハードへ 途中アムダリア川を渡ります さらに二百四十キロ離れたマリィに ここで投宿です 四日目はメルブ遺跡の観光 夕方には飛行機でアシュハバードに 五日目はパルティア王国のニサ遺跡を見たり 国立博物館に 午後は自由行動 ホテルでゆっくり休むか希望者は郊外にあるアナウ遺跡に(;´▽`A``

六日目は ダシャウズに飛行機で移動 七十五キロ離れたクニャ・ウルゲンチの観光 高さ六十二メートル 中央アジア最大のミナレットを見ます 午後は再び国境超え 国境から九十キロのヒワに泊まります 七日目はヒワ観光 午後はフリータイムで 八日目はヒワから二百二十キロのカラカルバクスタンの古代遺跡群へとo(*^▽^*)o

途中またアムダリア川を渡ったりします そして百九十キロ戻ったウルゲンチから飛行機でタシケントに 九日目はタシケントの観光 日本人墓地とかスーパーマーケットにも そして夜タシケントを飛び立って 成田には午前の到着です_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(458)

マインスイーパは三万五千に クリアは1144 一進一退でも少しずつ勝率はupwardright

会津若松 放射能は 0.13 昨夕の値だけど 大熊町のほうでは 7月18日と29日の比較が 81.0⇒79.4 62.8⇒58.4 34.2⇒30.8 こちらもナカナカsad

日立 放射能は 0.15~6 下水道の汚泥を調べたらセシウムが出てるけど 口に入れるモノじゃないから・・・ 8月15日まで平和展 日立も攻撃受けてますねぇ 艦砲射撃まで そして滑川は8月12日から通行止めが解除されるとかrvcar

いわき市 放射能は 0.18 福島が1.12 郡山 1.02 飯館 2.61 避難は51人で竹刀は36人ですcloud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

東日本大震災(457)

Toshikou023 昼間 福重交差点を通ったら ⇒の左側の桁がつながってました 写真はいつアップされるかなぁ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

海保のレポートは 遺体が312になってました゚゚(´O`)°゚

大船渡 災害ボランティアは7月末まででのべ一万四千人 海外からは三月一四日から一六日まで アメリカ148人 イギリス62人 13日から19日まで 中国の15人の 救難隊が来ていたそうで 現在の避難所は9か所で134人 復興への部会が 5月22日 7月16日 24日と行われたそうで(;´▽`A``

警察庁がまとめた死者は 1万5668 不明が4836ですφ(・ω・ )メモメモ

仙台 避難所は全て閉鎖されました 住まいのアンケートがあって 1770のサンプル 津波被害を受けても8割が元の場所に住みたいのね( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウズベキスタン八日間のツアー

添乗員同行コースは月に一回 最低八人で行うそうです 一番安いのは五月で二十五万 高いのは昭和の日に出る三十六万 二名からの現地係員案内の場合は月に三~四回 四月五月は二十三万 八月十二日出発が 三十三万 空港税が 約五千円 あとビザも要りますcoldsweats01

初日は午前に成田をウズベキスタン航空で出発 夕方にタシケントについて投宿です 二日目は飛行機でウルゲンチに そこから三十キロ離れたヒワに 周囲を城壁に囲まれた街です 九電に入ったり ミナレットを見たり 三日目は ブハラに向けて四百八十キロをバス移動 キジルクム砂漠のドライブですbus

四日目は ブハラの観光 カリヤン・ミナレットとかアルク城 イスマイル・サマニ廟などへ この日の夜もブハラに泊まって 五日目は三百キロ離れたサマルカンドへと 途中にある九電を見たりして 夕方にサマルカンド着です 六日目はサマルカンドの観光 青の都と呼ばれて レギスタン広場とかウルグ・ベク天文台とかビビ・ハニムモスクとか さらにバザールにも足を運びますhotel

七日目は サマルカンドからタシケントまで三百五十キロ タシケントに着くと ポロフという炊き込みご飯だそうで それからバラクハーン進学校 バザール散策 工芸博物館 抑留された日本兵が作ったナヴォイ劇場へ ここには泊まらずにウズベキスタン航空に乗り込みます 成田には午前の到着cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブータン王国への旅だぁ

Ana_b787 成田からはタイ航空 関西からは日本航空の利用です 出発は水曜と土曜 予算は四十万円から五十万 ホテルのグレードが高いと四十万プラスです あとブータンのビザは現地で20アメリカドルでr(^ω^*)))

初日は成田・関西とも午後5時頃出発 バンコクには4時間のフライトで バンコクに投宿 翌朝 ブータン国営の飛行機でバロに ここが空の玄関口のようで そしてバスで65キロ離れた ティンプーという街に ここで3連泊します(◎´∀`)ノ

3日目はティンプーの竹刀を観光 4日目は77キロ離れたブナカという所に 途中標高3000メートルを超えるド・チュラ峠からヒマラヤを ブナカは古都だそうでこことワンジュ・ボタンという村も見て ティンプーに戻ります 5日目はパロに移動 ここも見る場所色々と2泊します(;;;´Д`)ゝ

6日目 徒歩で3時間のタクツァン僧院に ここがハイライトになるみたい 絶壁に建つというスゴイ場所のようで こりゃ年寄りにはツライぞぉ そして7日目はバンコクに移動 バンコクを深夜に飛び立って 日本には朝帰り着きます⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(456)

今日もセミの鳴き声がスゴイ 風があるのは台風の余波かcoldsweats02

会津若松 放射能は 0.12μシーベルト 昨夕の値だけど 今までの最小値だねえpig

日立市 放射能は 0.15~6μシーベルト 市役所に緑のカーテンが ゴーヤ・キュウリ・ヒョウタン・ヘチマ・シカクマメ・フウセンカズラ・アサガオ・西洋アサガオだとかsun

いわき市 放射能は 0.19 福島市 1.18 郡山 1.05 飯館 2.64 避難は52人で竹刀は37人で変わらずschool

名取市 8月7日に第6回の復興会議 市役所で傍聴の定員は20人だって 第1回は5月22日 座長は元東北大の先生でheart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

原北稽古(105)

Nukidou002 左足がこむら返りを起こしたこともあって今日は 見るだけにしました 風がかなりあって体感温度はマァ(´・ω・`)ショボーン

新入生増えましたねぇ そして今日は 高校に行ったИ川さんに◎村クン そして姪浜中からM君とあと2人 中学生もフルメンバーで回り稽古はイッパイヾ(.;.;゚Д゚)ノ

足が回復したら 回り稽古から戻る それが早期になるかどうかは((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(455)

う~ 暑いよぉ 海保と警察庁の今日のレポートは出てないけど このままスタートheart02

浦安 八月二十七日に花火大会だって 市民の関心が高い放射能の値は 0.11~0.22 意外とありますimpact

自衛隊の態勢は 陸950 海1140 空1260 原子力150 航空機50 艦艇4 宮城県からも撤収です それにしても知事さんは元自衛官だから まるで防衛省に見えてしまうcoldsweats01

山田町 道の駅が埼玉県の物産展に 干ししいたけや 絆Tシャツを出すんだってsprinkle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(454)

Toshikou019 今日も強い日差しとセミの合唱 風があるのは沖縄近くの台風の影響かなぁ((・(ェ)・;))

会津若松 放射能は 0.13μシーベルト 平常に戻るのはいつになるやら(#`Д´)

日立市 放射能は 0.15~6μシーベルト (-.-)zZ

いわき市 0.18で推移 福島市 1・16 郡山 0.98 飯館 2.56 避難は52人で竹刀は37人 あのお ず~と1人だけという避難所があるけど どういう事情なんでしょ(*´д`*)ハァハァ

南相馬 放射能は 8月1日 0.56 2日 0.53 3日 0.54 避難は 海外23人 少し増えたゾ 佐世保 18 福岡 23 新潟 293 福島 3859 仙台 1200 ( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

東日本大震災(453)

まず海保 遺体は1増えて 306にcrying

陸前高田 9月11日に岩手県知事と県議会そして市議会の選挙が それまでに避難所は解消になりますよね あと市職員採用試験の案内が 事務は消防も含んで12人とpen

死者は 1万5660 プラス4です 不明は4865でマイナス1cloud

釜石 避難は26か所に307人 支援物資で求められているのが 大型ごみ容器だそうでpouch

山田町 遺体が595 不明は83 避難は22か所に561人 必要な食事は95 最多は山田高校の131人ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミャンマー七日間のツアー

Gundam_jet 微妙な場所なんだけど・・・ 成田・関西・福岡からの出発です 大半は予算20万円で ピークはこれにプラス8~10万 あとビザが必要と\(;゚∇゚)/

初日は各地を午前11時頃タイ航空で出発 バンコク乗継で午後7時にヤンゴン着 翌朝飛行機でパガンに ここの遺跡群を見ます 夕方には約30分イラワジ川クルーズを 3日目 希望者は早朝に夜明けの遺跡群を見に行きます パガンからマンダレーに飛行機で移動 ここでもパゴダを訪れて(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

4日目はマンダレーからインレーにここの湖にあるパゴダにも 5日目はヤンゴンに パゴダを2日かけて次々と見ます 6日目の夜にバンコクに向けて出発 乗継で成田に着くのは7日目の朝ですc(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(452)

朝から強い日差しとセミの鳴き声 疲れるわぁwobbly

会津若松 放射能は 0.13 大熊町では7月30日に小学校の卒業証書授与式があったそうでschool

日立市 放射能は 0.15~6 市民プールの水は問題ないと 義捐金の配分は死亡や全壊が108万 半壊が54万とsun

いわき市 放射能は 0.18~9で推移 福島市 1.14 郡山 1.02 飯館 2.55 避難は55人で竹刀からは40人で変わらずbomb

石巻 支援物資でね~ 水・スポーツドリンク・レトルト・カップめん 日本製に限る・・・だって 何を贅沢言ってるんだ~ もう送ってやらないぞ と思っている企業の担当の顔が見えそうannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

東日本大震災(451)

Toshikou002 夕方になって遠くで雷鳴が 私のところは降らなかったけど 爽やかな風が吹いたりしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

花巻 受け入れ被災者数は 釜石109人 大槌297人 陸前高田48人 山田41人 ここまでは減っています 大船渡35人 宮古12人 宮城県58人は少し増えました 福島県は37人でこちらは減 (._.)アリガト

海保のレポートは 遺体が3増えて 305に (/□≦、)

和歌山県 保健師が 山田から釜石に担当変更 盛岡には電気技師が あと浪江小の避難先に机と椅子をプレゼント 避難の受け入れは40世帯101人 受け入れ生徒は39人 7月31日に津波避難訓練を行ってエリアメールを使ったそうです|∀・)

死者は 1万5656で 昨日と変わらず 不明は4866 一気に109 減ですΣ(゚□゚(゚□゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(39)

天神に行くついでに 桜台という駅でニモカにチャージしました これで筑紫までは全て揃ったです ここは住宅地なんだけど 駅前の商店はシャッターが やはり大きな駐車場のあるショッピングモールに客を奪われたかにゃcoldsweats01

西鉄はタリーズでも使えるようになり JRは那覇空港やアミュプラザ鹿児島で使える店が増えてます 相互利用という形で増えていくんだけど 肝心の交通事業者はナカナカsignaler

日産リーフの試乗の際に 日豊線の下曽根でもチャージしたけど こうなると佐賀とか直方も狙って行きましょ 下関でできるのは再来年かぁtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パプアニューギニア八日間の旅

Jellyfish 月に一回の出発です 予算は四十五万から五十五万 空港税など約九千円が追加です ビザがいるみたいです┐(´-`)┌

成田をニューギニア航空で午後九時過ぎに出発 朝五時にポートモレスビーに到着です ここからラバウルに 年配の方には思い入れのある地でしょうねぇ 二日目はココボの観光 三日目は ラバウルの戦跡を見て回ります 四日目はポートモレスビーに戻って 次はマダンへ\(;゚∇゚)/

マダンには二泊します クルーズをしたり 現地人の料理ココナツで味付けしたタロイモとか そしてポートモレスビーに戻って次はゴロカで二泊 あれぇマダンとはそんなに離れてないけど ジャングルで道が作れないんだろうなぁ そして八日目の昼過ぎにポートモレスビーを飛び立って 成田には午後八時過ぎに戻ります(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(450)

今日は曇り セミの合唱がすごいcoldsweats02

会津若松 放射能は 0.13 丸紅で農産物のマルシェがあったそうでapple

日立市 放射能は 0.15~6 ですsun

いわき市 放射能は 0.19前後 福島市 1.12 郡山 1.02 飯館 2.37 避難は55人で竹刀からは40人にdownwardright

北九州市 釜石に石鹸を支援物資として送付したとか 被災者の受け入れは 公営住宅は50人で一番多い時より少し減ったけど 民間の18人は変化なしですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

東日本大震災(449)

Beijingroad 佐賀県 何だか九電のやらせメールの元凶は知事のアドバイスじゃないかと・・・どうせなら「玄海原発が動かないと電力供給が限界」とでも・・・それで 気仙沼への職員派遣は20班目に 受け入れのほうは111世帯281人 佐賀市が115人で 鳥栖市107人だってモジモジ(。_。*)))

海保のレポート 遺体は302のままです(;´▽`A``

山田町 3月11日の死者が 702 認定が175で 不明は83と 避難は22か所に1492人 必要な食事が93 警察は82人が活動してます(  ̄^ ̄)ゞラジャ

死者は 1万5656 昨日よりプラス6 不明は4975で マイナス2 (ノд・。)

江戸川区 小松菜は放射能検査で大丈夫と´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロンビア9日間のツアー

この国って麻薬組織がはびこっていて 昔ワールドカップで自国のゴールに入れてしまった代表選手が射殺されたりで あんましいいイメージはないんだけどcoldsweats01

月に一度の出発で64万~70万の予算 空港税でプラス1万円は販売店に それで成田を午後4時にコンチネンタル航空で出発します ヒューストン乗継で夜にはボゴタへ 2日目は飛行機でカルタヘナに ここはカリブ海に面していて海賊から街を守る城壁があります 2連泊してじっくり観光しますhotel

4日目はカルタヘナからボゴタ経由で南端のレティシアに ブラジルやペルーとも国境を接する見晴らし台に 5日目はアマゾンのジャングル探検に 6日目の朝はレティシアの市場にも行って午後は飛行機でボゴタにcloud

7日目の午前はボゴタから50キロ離れたシパキラに 地下200メートルにある十字架を見たりするそうで 午後はボゴタ竹刀を観光して 深夜にはヒューストンへ飛び立ちます 成田に戻るのが9日目の午後2時過ぎclock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グアテマラとホンジュラスを回る旅

Gundam_jet 木の葉モールの代理店でパンフをいくつか・・・今まで紹介していない旅に触れますm(_ _)m

予算は四十五万円から六十三万円 空港税は現地で三十六アメリカドルを ビザはいらないけど アメリカ通過ややこしい手続きが必要です 初日は午後六時にアメリカン航空で成田を出発 ダラスで乗り継いでグアテマラシティには同じ日の夜に到着(*゚▽゚)ノ

二日目はグアテマラシティから二百三十キロ ホンジュラスに入ってコバンという街に ここの遺跡を見て コバンに宿泊します 三日目はコバンから百六十五キログアテマラのキリグアにここでも遺跡を見て 二百八十キロ離れたフローレスに ハードな旅ですねぇ∑(゚∇゚|||)

四日目は フローレスから六十五キロ離れた ティカルという遺跡に行きます ここがマヤ最大の都市だったそうで 旅の最高潮かなぁ フローレスに戻ると 飛行機でグアテマラシティに 五日目は午前にイシムチェ遺跡に 午後はアンティグア ここは地震の被害によって首都の地位を失ったそうですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

六日目はグアテマラシティの観光です 国立考古学民族博物館は水曜出発の場合は休館日なので 別の博物館に 午後にはマイアミに向けて飛んでここで一泊 七日目にはダラスに出て成田へと 八日目の午後五時に帰国です_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(448)

今日もセミの合唱が・・・そして空は雲が多いですcloud

会津若松 放射能は 0.13μシーベルト このまま下がって行きますかねぇsandclock

日立市 放射能の値は出てません 滑川の通行止めは継続中despair

いわき市 放射能は 0.19で推移 福島市 1.13 郡山 1.04 飯館 2.46 避難は59人で竹刀からは42人にdownwardright

南相馬 放射能は 7月28日 0.55 29日 0.57 30日 0.54 市職員採用試験の案内が 大卒の一般行政が5人で土木が3人とflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »