« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

東日本大震災(447)

Ana_b787 台風の向きが沖縄に これって福岡にとっては気がかりなコースです そして東日本も湿った空気が流れて大雨になるパターン( ゚皿゚)キーッ!!

石巻 75か所に3481人が避難 あと斎藤氏庭園というのが本日から再開 記念館や土蔵は見られないということで無料だとか(;;;´Д`)ゝ

名取市 触れるのは初めてかなぁ 現在の避難状況とかは出てないみたい 図書館は内部に入れない 市民体育館は使えないということでc(>ω<)ゞ

山田町 道の駅の話題 滝沢のスイカでしょ 結の心というTシャツ 黒地にグリーン オランダ島と鯨をデザインしているそうですo(*^▽^*)o

死者は 1万5650 昨日からプラス2 不明は4977で マイナス2ですφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンスタンド間の競争

為替が77円にまで上がって 1円上がるごとに ホワイトリバー総裁の髪の毛を引っこ抜くというのもどうにもならないみたい そのぉアメリカの国債が火種とかでbomb

ボルテのメーターは9817キロに 今月は79リットルで 899キロ走りました エアコンかけて 交差点でのアイドリングストップしなかった割には・・・ 小倉へ2往復したのが大きかったかねぇhappy01

ガソリンスタンドでは ティッシュ5箱のセットが さらに通常は5円値引きが さらに10円上乗せで 牛丼のチキンレース同様 スタンド同士も血みどろの値下げ合戦ですかぁgasstation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンアップが健在なのねぇ

240px1 こう暑いとついついドリンクに手をだしてしまいます 特に100円となったらもうヾ(´ε`*)ゝ

セブンアップが100円で売られてました 早速 レモン&ライムの味で サントリーのブランド;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

昔 セブンアップの工場が守恒にありました そこはダイエーになって 今は更地(ノ_≦。) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(446)

今日もセミの合唱が・・・暑いですwobbly

会津若松 放射能よりも大雨洪水警報のほうが・・・ そして九月八日に南こうせつチャリティコンサートがあるそうでkaraoke

日立市 職員採用案内が 大卒の事務五人 保育士五人 消防十二人 消防は体力検査があるよぉ そして放射能の値 幼稚園・小学校は 0.08~32 中学は0.06~28とsun

いわき市 放射能は0.19 福島市 1.15 郡山 1.01 飯館2.47 避難は65人 市内から47人は変化なしbasketball

神戸 名取に仮設住宅 仙台と名取に罹災証明 陸前高田に保健師 ボランティアを名取と南三陸に継続中ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

東日本大震災(445)

新潟・福島の豪雨はひどい状態になっているみたいです 一難去ってというか 新潟には原発で非難した人も多いのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Yamada_station 山田町 JRの駅は←な姿になってしまったけど 道の駅のほうは賑やかそう・・・ 絆Tシャツの山田版 レッドとイエローが入荷したとか これはヤマトの代引きでも取り寄せられるそうです あと産直プレミアム商品券 1500円で 300円の6枚つづりだそうな 宮古・山田・岩泉などで使えるとか(≧∇≦)

浦安 航空レーザー測量による地盤の変動を表した図へのアクセスが多いとか 一番変動したのはディズニーランドのそば 舞浜駅あたりのようでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

JX 仙台製油所は来年3月の再開を目指すそうです 津波対策として 制御システムを上の階に移したり 太陽光発電システムも整備するとか(o・ω・)ノ))

死者は 1万5648 昨日からプラス3です 不明が 4979で マイナス5 φ(・ω・ )メモメモ

自衛隊の態勢は 陸1万8700 海1800 空2600 原子力150 航空機50 艦艇6 来月になるとどうなるかな(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターフライヤーで東京旅行

今月から東京⇔北九州に加えて福岡にも グッドアライアンスという会社の北九州支店がパンフを置いてました 一泊二日で約三万円から六万円 ホテルのグレードによりますねぇ あと朝食付きかどうかも 朝食の追加代金が一番高いのは グランドプリンス新高輪の2300円 品川プリンスで1700円hotel

飛行機のほうも 追加なしは 福岡を11時以降に出る44・46・48便 東京を朝1に出る41便と午後一時過ぎの45便だけ 8月15日から18日までの福岡行 8月10日から14日までの東京行は全てプラス2万円 これは北九州も同様で 北九州も 早朝の70便と72便 昼の80・82・84便 深夜の92便 羽田発も朝の73便 昼の79・81・83便 深夜の93・95だけが追加なのですcoldsweats02

あとはチャータータクシー 北九州と下関は全便できます 1000円で35分の道のり あと福岡のほうは1000円で60分 ただし使えるのは北九州の始発と 羽田の93・95便だけ 博多駅筑紫口を出るのが午前3時30分 逆は博多駅と天神の中央郵便局前だけど 午前様なのよねぇpostoffice

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雨に台風

新潟のほうではかなりひどい豪雨だとか それは会津の状況を見たときでも(=´Д`=)ゞ

そして 日本の南には台風がマタ これの動きがねえ まっすぐ北上したら九州に(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Toshikou021 来週の後半に都市高速の最後に残った部分 右側に長さ四十メートルの桁を一気につなぐ作業をするそうだけど 台風の進路によっては延期になりそうです(-゛-メ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(444)

今日もセミの鳴き声が朝から・・・雲が多いですcloud

会津若松 放射能よりも 大雨洪水警報のほうが深刻 昨日から新潟・福島は集中豪雨のようでsweat01

日立市 放射能は 0.15~6 市民ニーズ調査を3000人抽出でするという案内が 回答された中から抽選で・・・としたら回収率上がるよおcoldsweats01

いわき市 放射能は 0.18前後で推移 福島市 1.19 郡山 1.01 飯館 2.52 避難は65人で竹刀からが47人 昨日と同じですcake

仙台 若林の避難が0になって 残りは宮城野の23人ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

東日本大震災(443)

Yamada20110621 山田町 遺体が595に 3月11日の死者は701で 認定が174 不明は84まで減りました 避難は24か所に1562人 避難所外に必要な食事は100 最多の山田高校には149人 警察は82人が活動 山形県・青森県・盛岡からの職員派遣が継続中で 和歌山からの保健師や NPO大雪りばあねっとも活動が続いています(/ ^^)/アリガトネ

海保のレポートは 遺体が2増えて 302に(ノ_-。)

南三陸は 避難が2522人 町内は1858人で前日より41人マイナスと 復興の地域懇談会が31日まであるそうですキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

JRの八戸線は ルートを変更せずに 来年の初めに全線復旧させるとかψ(`∇´)ψ

死者は 1万5645 昨日より3増 不明は4984で マイナス17です(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉竜優勝は大濠

東Ф岡は 東海大相模に負けたのね・・・ 野球だけでなく 剣道も強いなぁbaseball

そして優勝したのは大濠 おめてどうございます 女子は筑紫台で 二つとも福岡県がhappy02

そういえば マックス氏の母校もベスト8に来てました さて来年はどうなるかにゃrun

気温は高曇りで猛暑にはならず 3時にはパソコンを立ち上げましたcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(442)

Rometram 朝からセミの合唱が・・・そして暑いです(。>0<。)

会津若松 放射能は 0.13 昨夕の値です 今は土砂災害警報が あと大熊町のほうは 7月30日に原子力災害の説明会が でも会場は埼玉県みたい(ノ∀`) アチャー

日立市 放射能は 0.16~7 あらあらマタ上昇(´△`)Zzzz・・・。o○

いわき市 放射能は 0.18~9 福島市 1.06 郡山 1.03 飯館 2.49 避難は65人で竹刀は47人に(*´Д`*)

小田原 茶から基準を上回るセシウムが出たそうです(#`Д´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

原北稽古(104)

いやぁ 暑い暑い 車の中でエアコンかけて着替えたけどwobbly

今日も結構多かったです 特に中学生 そういえば来月は昇段審査foot

素振りのときに左の膝が痛くなるというハプニング 非常にマズイ それで試合稽古のスタートはO君(高1)と 上段を試しました マァさすがにこれはtyphoon

それからO弟に 加☆ 末○ 青□ ▽高さん 双子の姉妹のどちらか 中段にしたけど 左足出しての攻撃はヤハリbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(441)

Nukidou001 玉竜をちょくちょく見てました うぅ我が母校 横浜に負けました でも東Ф岡は3兄弟の双子の片方が 補欠から先鋒に入って五人抜き N中すごいぞぉ\(^o^)/

石巻 仮設入居者へのアンケートは 市の許可を得てくださいと そのぉ色んな団体が訪問して被災者が辟易してるみたいね 今は市がやっているのがあるから 許可しませんと あと復興会議の資料が 文教地区とか水産地区とかのゾーニングとか 三陸自動車道の整備とか 二万キロワットの太陽熱発電 瓦礫利用の火力発電など(;´▽`A``

海保のレポートは 遺体は300で変わらず(ノ_≦。)

宮城県 震災復興計画について 7月16日に 名取と大河原 7月17日は 大崎と石巻 7月18日には 気仙沼で説明会をしたとか 1時間半で足りましたかぃ あとパブリックコメントを8月2日まで受け付けるとか(○゜ε゜○)ノ~~

死者は 1万5642で 1増 不明は5001でマイナス6です(-.-)zZ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉竜二日目は

昨日 五人抜きを達成した我が母校 次の相手は 「赤い靴下」の松坂投手の母校です ふぅん 野球だけじゃないのねbaseball

N新館のカワイイ女の子を連れ去ったT筑も生き残っています あと去年の全中チャンピョンは 東Ф岡の大将になってるcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(440)

Toshikou021 セミの鳴き声がすさまじいです 朝から暑いよぉ(;´д`)トホホ…

会津若松 放射能は 0.13μシーベルト 昨夕の値だけど 今までの最小に そして今は大雨警報発令中モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

日立市 放射能は 0.15~6μシーベルト こちらも値は小さくなりつつキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

いわき市 放射能は 0.18~9で推移 福島市 1.10 郡山 1.02 飯館 2.51 避難は67人で竹刀は48人にψ(`∇´)ψ

南相馬 放射能は 7月25日 0.57 26日 0.56 27日 0.57 こちらはあまり・・・ 支援物資は仮設向けの 米・水・レトルト・缶詰 タオルケットに 夏用衣類 軍手 ブルーシート 草刈り機に回転刃が必要と 雑草に悩まされているのかなあ そしてティッシュや洗剤は充足されていると(=´Д`=)ゞ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

東日本大震災(439)

まず玉竜だけど・・・ うぉぉ 五人抜きだぁ すごいです ヤッパリ後輩が全中でチャンピョンになったもんねぇ いい刺激にhappy01

山田町 遺体は594に 3月11日の死者は700 認定が173で 不明は85に 警察は82人が活動 避難は24か所に1584人 必要な食事は110とrestaurant

海保のレポートは2日分が 収容した遺体は300になりましたcloud

自衛隊の態勢は 陸が1万8700 海1800 空2600 原子力150 航空機50 艦艇6 岩手県が撤収を要請したそうですtelephone

JR貨物の6月の輸送のレポートが コンテナは前年の92% 車扱は89% コンテナは農産物が93% 自動車部品98% 家電102% 車扱では 石油98% セメント66%という具合です 家電というのはデジタル化も影響したのかねえheart02

死者は 1万5641 昨日から5増です 不明は5007で プラス199 あれえずい分変動がimpact 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉竜は男子もスタート

我が母校の結果はナカナカ出てきません マァ今日イッパイかかるでしょうマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

Nukidou002 今年も動画はナシ 過去の大会も平成十五年より前は分からなくなりました(´;ω;`)ウウ・・・

日差しはないけど 蒸し暑いです マリンメッセもたぶん節電で しかしエアコン入っていても 熱気ムンムンだったですヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(438)

今日は曇り セミの声が凄まじい 去年は玉竜からみのアクセスが多かったのに 今年はないなぁcoldsweats01

会津若松 放射能は 0.15μシーベルト 風評対策のキャラバン隊が出るそうです 七月二十八~二十九日は 東京の大手町 七月三十日~三十一日は 新潟ふるさと村 八月二日は ホテルメトロポリタンエドモント 八月四日は 横須賀の三笠公園 八月十三~十四日は 横須賀市 八月二十七日は JR東日本車両センター 八月二十七~二十八日は 都立亀戸中央公園rvcar

日立市 放射能は 0.16μシーベルト 古い扇風機の火災事故への注意喚起がsun

いわき市 放射能は 0.18~9で推移 福島市 1.24 郡山 1.08 飯館 2.58 避難は69人で竹刀は50人 一番多い南の森は30人にdownwardright 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

東日本大震災(437)

Ana_b787 夕方になると雷鳴が・・・大気の状態が不安定なようです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

山田町 三月十一日の死者が 695に 認定されたのが171 遺体は593 そして不明は90 避難は25か所に1618 避難所外の食事が104 一番多い山田高校は168人で 食事は12 空自は撤収したみたいで 警察が82人r(^ω^*)))

海保のレポートはないねぇ それで 警察庁の発表した死者数は 1万5636 昨日から8増 不明は4808で 15減です(p´□`q)゜o。。

トヨタ スモールハイブリッドを東北で生産するそうです あとエスティマハイブリッドの外部電源機能が役に立つということで他のモデルにもキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産リーフに試乗しましたぁ

中学の後輩から シルフィを処分したけど 顧客リストは残ってるみたいで・・・色々と案内が 電気自動車がどんなものなのかと お願いしました それで家のトヨタ車を転がして小倉へcoldsweats01

守恒を通ってみたけれど ダイエーの跡は更地のままです 車のない高齢者とか学生にとっては昔のダイエーは便利だったのにねぇshoe

車は 青でした 助手席に乗っていただいて ブレーキペダル踏んでスイッチオン ギアはレバーを右に移動して手前にすると前進 もう一度やるとエコモードだけど 最初は通常でちなみに航続距離は132キロとなってました エコなら15キロプラス 天気が天気だけにエアコンはもちろんオンsun

サイドブレーキは 左手で脇にあるレバーを解除 約4キロのコースに出ました 北九州空港の跡地のそば 片側二車線の道で目いっぱい加速 あっと言う間に70キロ近く それも静かすぎて・・・コースの半分からはエコモードに そうすると加速は鈍くなったような あと止まるときの回生ブレーキの音は耳を澄まさないとわからないくらいでしたcar

最後に駐車するときにギアをバックに 充電器は見なかったけど マァよい経験に・・・ そうそう今も週一母校には行っているそうで その辺の話も車中ではflair 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(436)

240px1 今朝もセミの合唱がすごいです 高曇りだけど 気温はどうなるかな(;´▽`A``

会津若松 放射能は 0.14μシーベルト 八月七日に市長と市議会の選挙だそうです(* ̄0 ̄)ノ

日立市 放射能は 0.16~7μシーベルト 保育園の食材は大丈夫とc(>ω<)ゞ

いわき市  放射能は 0.18~9で推移 福島市 1.26 郡山 1.10 飯館 2.68 避難は74人で竹刀は60人にφ(・ω・ )メモメモ

南相馬 放射能は 7月22日 0.55 24日 0.56 25日 0.57 市内の仮設は1875人 市外避難は 2万8500人で 海外18 佐世保18 福岡25 広島12 松江38 神戸53 大阪24 凶徒56 名古屋37 横浜350 千葉120だとか(lll゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

東日本大震災(435)

海保のレポートは 遺体が4増えて 292にweep

石巻 避難は75か所に3668人 不明が890人に減りました これって死亡認定? それと市役所での事務補助の募集が 雇用対策としてpc

死者は 1万5628 昨日より3増 不明は4823で変化なしheart02

日立製作所 純国産1号の電気機関車が機械遺産に認定されたそうで 負の機械遺産になりそうな原子炉のほうは 福島第一の1号と4号 第二の2号と4号 柏崎の4号から7号までの4基 中部は浜岡の1号から5号までの5基 中国の島根1号と2号 北陸の志賀1号と2号 日本原子力の敦賀1号 東海第二に1基 東北の女川3号 これが全て動かなくなるのかなぁscorpius

大船渡市 ここは見てなかったかなぁ 死者は325 不明124 避難状況はワカリマセン 市民ワークショップなるものが開かれて 人口流出をどうするのかとか バリアフリー コンパクトシティ 車なくても不便のない街 などが構想としてcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉竜旗の女子が開始

Nukidou001 我が母校は下関商に勝って 二回戦はシード校の新潟商に負けました 先鋒の一年はN中 中堅に入ったИ下さんの突進力スゴイなぁと思ってたら勝ち星を二つ 問題は・・・三年生が引退すると女子が三人になるのよねぇ゚゚(´O`)°゚

それで N中から女の子連れ去ったT筑 二年生の強い女の子は次峰 一年生のカワイイ女の子は あれぇ補欠にも入ってないにゃ それで二回戦で山口の最強チームの西京に負けました あと原北出身のИ川さんが M鶴の次峰 一回戦は大阪のチーム相手に先鋒が四人抜いて最後引き分けだったです∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(434)

中国新幹線の事故 車両の残骸を荒っぽく撤去したんだってぇ 事故調査って観点ではトンデモナイけど・・・なんか落雷が原因って 原発の津波と同じように 不可抗力にしようという魂胆を感じるなぁbomb

会津若松 放射能は0.15μシーベルト 平常の0.05に戻るのはいつになるやらrain

日立市 放射能の値はありません 滑川はマダ通れないban

いわき市 放射能は 0.18~9で推移 福島市 1.22 郡山 1.07 飯館 2.65 避難は81人で竹刀から62人は変化なしbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

東日本大震災(433)

Yamada20110621 まず山田町 道の駅では うちわが寄贈されたとか それとステッカーが売り出されてます がんばろうバージョンで( ゚д゚)ホスィ…

宮古市 1か月前のデータだけど 避難が11か所に670人 7月30日から31日にかけて 護衛艦「やまゆき」が公開されるんだって(*゚▽゚)ノ

警察庁は休日も・・・ 死者は1万5625 と9増加 不明は 4823 一気に126減です!(・oノ)ノ

浦安市 液状化対策の技術検討調査委員会が立ち上がったとか 市長に県からは水道や土木 そしてガス 盗電 NTT 都市再生機構 が参加してます(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続く マクドのチキン

年明けから始まったチキンシリーズ 今日は「てりやきチキンフィレオ」をfastfood

最近 ポテトの油がどうも・・・単品に100円となっているドリンクという組み合わせにしましたcoldsweats01

来月には チキンタツタが さていつ行きましょうかぁclock

学生時代のランチは予算400円だったけど マクドのセットはどうしても500円台になるのよねぇsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログ放送最後の日

275px80__machu_picchu__juin_2009__e マインスイーパは3万4千回でクリアは1108 今の所勝率の急低下はないけど(;´▽`A``

そして あと1時間で アナログ放送は終わり 思い出の映像をやってますねぇ 芥川龍之介の命日 そしてアナログ放送も 実は私の誕生日なのですモジモジ(。_。*)))

デジタルテレビはあるけれど 最近テレビ自体を見なくなってます それにしても 今つけているテレビで 9・11や東日本大震災を(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(432)

中国の新幹線でついに大事故 落雷で止まった先行列車に後続が追突して 高架橋から転落したそうなcoldsweats01

会津若松 放射能の値は出てません 大熊町のほうは 町長が七月二十九日に柏崎へ出向いて懇談会をするとのことrvcar

いわき市 放射能は 0.19~20で推移 福島市 1.21 郡山 1.12 飯館 2.75 避難は81人で市内から62人は先日と同じcloud

自衛隊の態勢は 陸1万8800人 海1800人 空2600人 原子力150人 航空機55 艦艇6 airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

東日本大震災(431)

Starflyerわが母校 とうとう負けてしまいました これで玉竜に専念(オイコラ) まぁ中学の剣の道で後輩が全国制覇したもんねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ずっと見ていなかった釜石の状況 避難は27か所に356人 あと死者が877で 不明が344ヾ(;□;)э

陸前高田 震災時の人口2万4246人のうち 市民で死亡届が出たのが 1179 行方不明が579 ちなみに警察は市外も含めて死者は1524と 避難は27か所に910人 仮設は2199建設だけど 入れるのはマダ1280 被災自動車のリストもあって 普通車249 横浜とか和歌山のナンバーも そして 軽は226ですヾ(*゚A`)ノ

北九州市 釜石への支援は継続中 公営住宅の入居は少し減って 20世帯50人と(○゜ε゜○)ノ~~

死者は 1万5616で 11増 不明は4949 こちらも12増えたよぉヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオン日帰りバスツアー 大分・福岡編

小倉を朝8時に出て 引野口と博多で他の客を そしてアサヒビール博多工場で見学と試飲 次は 日田の豆田散策と「くんちょう酒造」の見学と試飲 それからサッポロビール キリンビールでも見学と試飲beer

小倉に戻るのは午後6時半 お値段は2800円 車乗らないでこうやって回れるのはいいかもねぇ 試飲ってジョッキ一杯くらいかしら ちなみに食事はなしですcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオン日帰りバスツアー 大分・熊本編

400pxcreissels_et_viaduct_de_millau 小倉を朝七時に出て 引野口 博多 基山を経て まず日田に 豆田町を散策します そしてランチは豊後牛のバーベキューだぁ それから湯布院で一時間のフリータイム ロールケーキやチーズケーキの試食とショッピングも ここで牛乳クッキーのプレゼントかな(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

それから苦渋の夢大吊り橋 日本一の高さです これは別料金で五百円 そして黒川温泉で一時間半 帰りは基山 博多 引野口と通って 小倉には夜十時の帰還です お値段は5800円(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(430)

セミの鳴き声がすごいです 朝から日差しがsun

会津若松 放射能の新しい値は出てません 大熊町は 西3キロで 81.0 2.5kmで 62.8 西南西5kmで 34.2 など ban

日立市 放射能は 0.16~7 heart02

いわき市 0.18~20で推移 福島市 1.27 郡山 1.05 飯館 2.49 避難は81人で竹刀は62人 そういえば福島県は8月中に避難所は閉鎖の方針だとかschool

南相馬 放射能は 7月20日 0.58 21日 0.56 22日 0.55 市民復興会議が出来ました 委員長は 地元の病院長 副に福島大学の先生 地元主体ならばマァこんな布陣でしょsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

東日本大震災(429)

Yamada_20110331 山田町 遺体が591に 不明は91です 避難は25か所に 1644人 空自が17人で 警察は82人 道の駅では ウォーターヒアシンスの紹介がψ(`∇´)ψ

警察庁の発表した死者は 1万5605で 昨日から4増 不明は 4937 31減です 警察は 認定死亡をどう扱うんでしょ まさか不明から消すけど死者にカウントしないなんてことは このペースだと 死者・不明は2万を下回るヾ(;´Д`A

双葉町 7月18日に 放射能の測定が 原発から北北西5キロの長塚で 25.6 西7kmの 石能 22.1 山田 12.1 場所によってこんなに違うのぉ 支援物資は 下着 水やお茶の500ミリペットボトル 赤ちゃんのおしりふき 子供おむつが依然必要と 一時立ち入りについては 長袖・長ズボンなら 防護服なしでもとキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

仙台は 避難が3か所に39人 若林が2か所で14人 泉が0になって 宮城野が25人 こちらのほうが多くなったw(゚o゚)w  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオン日帰りバスツアー 熊本編

小倉を朝六時半 引野口七時 博多八時 基山八時半 ランチはバーベキュー いったいどこでやるんでしょtaurus

球磨川でのラフティングを三時間 ライフジャケットを着けますよぉ でも豪雨で水量が多いと中止になることも そして人吉温泉に行きますsmile

帰りは基山午後九時半 博多が十時 引野口十一時 小倉には十一時半 ちょっとハードだよ そしてお値段は諭吉先生に野口英世先生が2人atm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(428)

Toshikou012 山口県 東松島への保健師 福島県への漁港や仮設住宅などに職員派遣中 警察は帰任しました 下関市は宮古に健康相談 宇部市は いわきに窓口業務 大船渡には義捐金支給の手伝い 萩は 気仙沼に避難所支援や健康相談に 被災者受け入れは77世帯 197人 小・中・高校生は61人 うち47人が小学生 災害ボランティアは20人が3回 多賀城に 応募したのは196人だったそうで(;;;´Д`)ゝ

久々に 南三陸を 避難は3355人 うち町内が2207人 高速無料の罹災証明は全町民にだそうで 理由は全域が停電したから(* ̄0 ̄)ノ

鉄道関係の節電を見てたけど 新たにわかったのはJR倒壊 駅や車内の冷房を緩める 車内灯はトンネルを覗いて消す 新幹線はN700系は300系より電力消費が25%少ないんだぞぉと( ^ω^)おっおっおっ

海保のレポート 遺体は3増えて 288に。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオン日帰りバスツアー 大分編

これは先月で終わってしまいました 理由 花菖蒲をみるためcoldsweats01

小倉を朝七時半に出発 引野口に八時 博多九時 基山九時半 神楽女湖で三十万本の花菖蒲を見ます そして別府にてランチ 関あじ 関さば だんご汁 とり天 じゃこめし それから昭和三十年代を再現した昭和の町に ここには四十分の滞在ですbus

中津では からあげを 三個プレゼントされるんだって そしてこのルートだと まず小倉に五時半 引野口に六時 博多七時 基山七時半 お値段は5300円ですrain

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(427)

Gundam_jet 甲子園への県大会 わが母校は 何とか生き残りました 昨日は涼しかったからなぁ 炎天下の応援は大変だジョー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

会津若松 放射能は 0.14 昨夕の時点です 農業応援イベントとして8月6日に会津軽トラ市をするんだって(≧∇≦)

日立市 放射能は  0.16~7 太陽光発電の補助が追加されるそうです 50件で500万円 あと かねさわ市民プールは濾過機の故障でオープンできないと(=´Д`=)ゞ

いわき市 放射能は 0.18~9 福島市 1.12 郡山 1.08 飯館 2.55 避難は82人で市内から63人は昨日と同じ(´△`)Zzzz・・・。o○

福岡市を久しぶりに 義捐金の第三次配分をしたそうです これで合計は6億4220万円 宮城3億7764万円 岩手1億6474万円 福島5906万円 茨城2086万円 千葉1056万円 栃木437万円 青森497万円 Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

原北稽古(103)

今日も涼しかったです あれぇいつもの駐車スペースが工事の関係で・・・ グランドのほうに入りました 夏休み中にどんな工事をするんだろcoldsweats02

今日は参加者がほぼ揃った状態 新入も そして気温も低いので 切り返し 左右メンと左右胴も このときはMさんで Иさんと交代 そうそうФ工業に行ったO君が弓やめてこちらに 学校の部のほうはメンバーも多くて「入りそびれた」とかsweat01

そして回り稽古は まず花■クン いい打ちになってきたねぇ それからO君と 4か月ぶりかなぁ Иさんに S口さんに 青○君も中学の部で成長してますねぇ N井クンのほうもあとは技を出すタイミングが早くなると戦力にsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(426)

Yamada20110621 山田町 遺体は590 不明は94になりました 避難は25か所に1641人 空自が17人で 警察は82人 道の駅では ハエに悩まされているそうです ハエ取り紙を吊るしたらスグいっぱいにモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

海保のレポートは 遺体は285で変化なし(;;;´Д`)ゝ

花巻市 受け入れ被災者数は 釜石152人 大槌 335人 陸前高田 71人 山田 43人 大船渡 32 宮古 11 宮城 53 福島 40 変化はアリマセンφ(・ω・ )メモメモ

新日鉄 釜石の卸電力の施設が7月1日から再開したそうです 岩手県で最大の設備で13万キロワットヽ(´▽`)/

東陶機器 生産への影響が報告されてます 6月1日にはほぼ再開しましたが 茨城のウォッシュレットは 上海やマレーシアで代替していたとか 千葉でのシステムキッチンは 滋賀と福岡に移管 福島のセラミックは原発の近くのため福岡に(。>0<。)

死者は 1万5601 昨日より4増 不明は4968で 12減ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオン日帰りバスツアー 山口編 

七月三十一日が最終だけど・・・ 代金は一人3980円 食事なしです 出発地は久留米から小倉まであるけど差額は? では中身をpen

久留米を7時に出発 基山は7時半 博多8時 引野口9時 小倉は9時半 まず美祢のブルーベリー農園で食べ放題です それから金子みすゞ記念館に それと仙崎や青海島に 仙崎の海産物店にも入りますhappy02

復路は角島大橋と灯台に そして村田蒲鉾店にも 小倉には午後6時 そして終点の久留米には午後7時50分となってます bus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡からカナダへの四コースの四

これが一番安いけど 五十万円します 初日はモントリオールの竹刀を見て そのまま宿泊 翌日は二百キロ離れたオタワへ そしてガディノーからウェイクフィールドに蒸気機関車での旅 これは一番最初のコースとは逆向きですね そして夜はロレンシャン高原に(*゚▽゚)ノ

240px1 三日目は一日ロレンシャン高原滞在です 四日目はモントリオールに移動して トロントに向かってVIA鉄道 ←はウィキにあった写真です ランチは車内で和食 幕の内弁当を トロントに着くとナイアガラに移動です ここでも二泊 あとはトロントに戻って日本へとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(425)

今朝は小雨 しのぎやすい気温ですhappy01

会津若松 放射能は 0.14μシーベルト 値は一番低くなったかなdown

日立市 放射能は 0.16~7μシーベルト 下のほうの値が少し上がってますねぇsun

いわき市 放射能は 0.17~8で推移 福島市 1.18 郡山 1.07 飯館 2.45 避難は82人で竹刀63人は変化なしsweat01 

南相馬 放射能は 7月18日 0.55 7月19日 0.59 20日 0.58 です 8月の一時立ち入りは 320人ずつ 1・6・7・8・11・12 前半だねえheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

東日本大震災(424)

Md87 神戸市 新たに岩手県に災害廃棄物の処理支援の職員を派遣しました 継続中なのは仙台の教育委員会 名取の罹災証明 石巻のゴミ処理と(;´▽`A``

浦安 東野プールの放射能は問題なしと あと24日に総合体育館で中学生のなぎなた全国大会をするそうで そして竹刀の放射能は 0.07~0.26だそうでφ(・ω・ )メモメモ

阪急 7月25日から9月22日にかけて 午前11時半から午後3時半の 神戸線普通電車の一部を8両から6両に しかし政府の関西における節電要請で さらに踏み込まないといけなくなりそう(。>0<。)

死者は 1万5597 昨日から5増 不明は 4980で 90減 5000を下回りましたね(/ー\*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡からカナダへの四コースの参

このコースの予算は52万円 三日目の途中までは 一番リッチな弐コースと同じ ホテルは違うけどhotel

三日目の昼に メープルシロップのランチ 何だかロレンシャン高原の誤植のような気がしなくもないけど・・・ セントローレンス川のオルレアン島 モンモランシー滝 サンタンヌボーブレ大聖堂 サンタンヌ渓谷を訪れてケベックには二連泊しますhappy02

四日目は五時間かけてオタワに 国会議事堂 リドー運河 サセックス通り バイワード市場を見て オタワ泊 五日目は百五十キロをバスで移動して キングストンで約一時間のセントローレンス川クルーズだそうでbus

このコースはナイアガラには行きません キングストンからVIA鉄道で二時間半 トロントに行ってここで泊まり 日本へとcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(423)

今日は涼しいので パソコンはシャットダウンしてません そうそうガソリンの値段がマタ上昇して(ノ∀`) アチャー

Yamada_station_002 山田町 道の駅に再び絵本の寄贈が ←は観光協会のほうにアップされた陸中山田駅の写真です ホームの部分は残っているけど 上屋や跨線橋がなくなって 左の建物は駅とは別ですが こちらはどうなるんだろ(´Д⊂グスン

静岡県 来年三月まで一か月交代で 岩手県に漁港や港湾に関係する職員を派遣するそうです あと保健師は 山田町を さらにNPOのピュアスポーツクラブが 山田町にサッカーボール108個を寄贈したんだって 学校の受け入れは幼稚園から中学が267人 うち27人が転出 高校は19人受け入れて1人が転出 出て行った人は戻ったのかなぁ そして全体の受け入れは1422人で 福島からが1012人 宮城270人 岩手65人 茨城61人と(/ ^^)/アリガトネ

自衛隊の態勢は 陸1万8700 海1800 空2600 原子力150 航空機55 艦艇6だそうですφ(・ω・ )メモメモ

海保のレポート 2日分が一気に 新しいほうでは 遺体が285になってます(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡からカナダへの四コースの弐

一番お値段の高い75万円 ホテルが他よりもリッチなのと 飛行機の席が並びになるのを確定ということのようで そうそうロレンシャン高原でのゴンドラとかナイアガラでの観光船が天候で乗れなかった場合カナダドルで返金だそうなdollar

初日は モントリオールについて  ノートルダム・ド・モンレアル教会に それからバスで2時間のロレンシャン高原に 翌日はロレンシャン高原でのメープルシロップの昼食まで 何だか最初に紹介したのとよく似たルートね ランチが終わると バスで5時間半かけてケベックに ホテルはセントローレンス川の見える部屋だってcloud

3日目はケベック竹刀の観光です ダルム広場 ロワイヤル広場 ノートルダム大聖堂 プティシャンプラン通りは下車 ケベック州議会議事堂 サンルイ門 戦場公園は車窓のみ そして3時間半走ってモントリオールに 夕食はロブスターだってrestaurant

4日目 モントリオールからトロントまで VIA鉄道で移動 一等車で5時間半 ランチは車中 弁当みたいね トロントから2時間でナイアガラ 滝の見えるお部屋に泊まります ここは2連泊 そしてトロントから帰国の途にhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(422)

Venus 今朝は曇り 風が涼しいです 台風は潮岬付近をゆっくりと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

会津若松 放射能は 0.15μシーベルト 大熊町のブログには 車持ち出しに関する案内が バッテリーあがり パンク 燃料不足 窓ガラス破損で持ち出せないケースが出ているとか それでバッテリーや 18リットル以内の携行缶を許可されたとか ただし10分以内に修理できないと駄目だとか(´・ω・`)ショボーン

日立市 放射能は 0.15~7μシーベルト 滑川の通行止めは解除されてませんマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

いわき市  放射能は 0.18~9μシーベルト 福島市 1.20 郡山 1.10 飯館 2.75 避難は82人で 市内は63人 平体育館は0になって 一番多いのは 南の森の37人です(*´Д`*) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

東日本大震災(421)

台風は福岡からは遠ざかっているけど 逆にこういうときのほうが荒れるのよねぇ そんで四国から紀伊半島を突っ切って 南東方向に向かうという変てこなコースですcoldsweats01

山田町 3月11日の死者は686のまま 不明99は 実際の不明が249で 認定死亡をマイナスしているそうです 避難は25か所に1675人 空自は17人で 警察が82人 仮設の抽選も 抽選なしとか申し込みゼロまで出てますpig

死者は1万5592 昨日より7増 不明は5070で変わらず そうそう海保のレポート今日はなし そろそろラストかもrain

石巻 市民プールは今年は施設破損でオーブンしないそうです 避難は76か所に 3892人school

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡からカナダへの四コース

Chrysanthemum_3 早く秋が来ないかなという願いを込めて 十月一日の出発限定です JALのチャーター便を利用 まずは第一コースから 予算は約五十五万円 燃料のサーチャージは込みだそうです(=゜ω゜)ノぃょぅ

まず午前に福岡を飛び立って名古屋経由でモントリオールに 現地着は午後 紅葉を見ながら二時間バスに揺られてロレンシャン高原に 二日目はロレンシャン高原を散策して ランチはメープルシロップを使った料理 そしてモントリオールに戻ってここで投宿ヽ(´▽`)/

三日目 モントリオールから三時間離れたウェイクフィールドへ ここからガティノーまで一時間半の蒸気機関車による移動です うぉぉ鉄にはたまらんぞぉ ガティノーから三十分でオタワに 国会議事堂とかを見ます 四日目は バスで三時間半のアルゴンキンに 天気がいいとハイキングも お泊りはハンツビルに(=´Д`=)ゞ

五日目はハンツビルから三時間かけてトロントにここでランチ トロントから二時間でナイアガラに 船で下から 滝の裏側に入ったりして 夜は滝の見えるホテルへ あとはトロントに向かって 新千歳経由で福岡には午後帰着です(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(420)

台風は四国の南を北上しているみたいで・・・う~ん 福岡はそれほど荒れた感じではtyphoon

会津若松 放射能は0.15μシーベルト 市長が萩市を支援のお礼に訪問 やはり戊辰戦争のわだかまり何とかしなくちゃ・・・とは思いつつもsoccer

いわき市 放射能は 0.23⇒0.24⇒0.21で推移 福島市 1.21 郡山 1.09 飯館2.73 避難は114人で竹刀からは89人bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

東日本大震災(419)

Type415 中国電力の百万キロワットの火力発電がトラブルで止まるんだって ますます電力の危機が(;´д`)トホホ…

山田町 道の駅では新しいTシャツが 絆にはレッドやイエロー 宮沢賢治の雨にも負けずが ホワイト ブラック カーキ 三陸魂には 黒に金文字だとか さらにF15の山田版プラモまで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

国土交通省 何だか新しい資料が出なくなったねぇ でもJR八戸線の階上と種市が8月中旬に復旧すると\(^o^)/

宮城の剣道連盟 5月21日の予定だった審査会を8月14日に やはり武道館は使えないらしい 7月3日に気仙沼で予定されていた審査のほうはいつに延期なのかが・・・ 9月18日の県民大会や 9月25日の石巻での大会は中止のようで(ノ_≦。)

福島の剣道連盟のほうは 南相馬で 防具を津波で流された剣士への支援を 大人8 子供低学年1 高学年10 中高生4とm(_ _)m

死者は 1万5585 昨日から7増加 不明は5070で変化なしですΣ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サハリンにも行くコース

こちらは九月十六日に出発するハバロフスクへのチャーターと同じ飛行機です 六万円アップ ユジノサハリンスクでリッチなホテルに泊まるのが一万円アップhotel

一日目は ハバロフスクコースと同じ 二日目は十時半に離陸して 約一時間のフライトでユジノサハリンスク たぶんプロペラ機じゃないかと ランチはブリヌイです 午後は郷土博物館 山の空気展望台 レーニン広場 ガガーリン公園 ここには子供鉄道というのがあって 運転以外は全て子供 二千五百メートルを十三分で走る列車に乗ります 可愛い女の子のスタッフもいるかにゃsmile

夕食はボルシチ そして三日目は サハリン鉄道に乗って一時間 ドリンスク(旧落合)に 旧王子製紙の工場とか日本人慰霊碑に 帰りは車かな 宮沢賢治にゆかりのあるスタロドゥブスコエ(旧栄浜)に寄って白鳥湖にも ユジノサハリンスクでランチをしたら コルサコフ(旧大泊)にbus

旧拓殖銀行大泊支店 展望台 旧亜庭神社 自由市場を見て 午後六時過ぎにハバロフスクへと 翌朝一緒に福岡へと戻りますcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバロフスク四日間の旅だぁ

Penguins_2 出発は九月十六日だけ 福岡からウラジオストック航空で ハバロフスクに直行します チャーター便で機材は2004年以降に導入したものを使うとわざわざことわっているのがΣ(゚д゚lll)アブナッ !

予算は約14万円 それでハバロフスクの空港税は到着・出発ともに約1500円 さらにビザの手数料とかで約6000円 初日は午前に福岡を出発して午後に到着 レーニン広場 栄光広場 ウズベンスキー寺院 ムラビヨフ・アムールスキー通り アムール川の展望台 ハバロフスク駅前広場 ハバロフ像とかを見ますヽ(´▽`)/

2日目はハバロフスク市内の学校を訪問して子供との交流だって それで文具一式のプレゼントは旅費に含まれているとか そうそう幼稚園とか小学校の低学年を強行に主張したら申し込みを断られるかもヨンヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

学校のあとは自由市場と郷土史博物館 ランチはボルシチとピロシキです 午後はアムール川クルーズを約1時間 悪天候の場合は考古学博物館 それから地元のスーパーマーケットを覗いて 夕食はピースストロガノフです┗(^o^)┛パーン

3日目は シベリア鉄道に1時間ほど体験乗車 帰りは車です 農家を訪問して一緒に昼食 それから平和慰霊公園に ここには日本軍の兵隊さんも眠っているのですかねぇ それからマトリョーシカ人形の絵付け 上下に胴が真っ二つになるから 赤胴を着けた女の子とかにしたらマズイよね(A;´・ω・)アセアセ

それから赤軍博物館に ドェェ 夕食は5000円相当のミールクーポンで自由にだそうです ロシア料理・日本食・韓国料理から選ぶんだけど 日本食は結構笑える作りらしい・・・・・・ 4日目の午前に空港を飛び立って 午前中に福岡に戻るみたいです(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(418)

女子のサッカー アメリカとPK戦の末 優勝しましたぁ スゴイ 暗いニュースが多かったから これは本当にhappy01

会津と日立の放射能の新しい値はアリマセンschool

いわき市 0.21~2で推移 福島市 1.27 郡山 1.07 飯館 2.80 避難は121人で竹刀は93人typhoon

南相馬 放射能は 7月14日 0.54 15日 0.62 16日 0.54と 避難は県外が1万7000人 新潟市324人 長岡市176人 三条市253人 柏崎市264人 新発田市347人 市長が総理の懇談会を辞退して先に決まっていた新潟知事主催の「中越シンポジウム」に出席したんだって マアそれだけ不信感がsmoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

東日本大震災(417)

Yamada_20110523 山田町 道の駅にガーデンチェアとガーデンテーブルが寄贈されたそうです 自販機コーナーの所に(v^ー゜)ヤッタネ!!

ひたちなか海浜鉄道は 7月23日に全線が復旧するそうです\(^o^)/

石巻 避難は77か所に4128人 埋葬の費用を給付する申請が7月19日からだとかヾ(;´Д`A

死者は 1万5578 昨日から5増加 不明は5070で 6減です(ノω・、)

台風が南九州を狙っています 心なしか風が強いゾ┐(´-`)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屋久島へのツアー

JTBが九州新幹線の開業を祝って設定したようで 福岡空港と屋久島は一日一便の直行があるけど・・・ ベースは博多・二日市・新鳥栖 これに差額が設けられるんだけど 小倉からの新幹線はメチャ大きいよぉwobbly

そして鹿児島中央に着くと 港に移動する費用は自己負担 屋久島との間は トッピーが五往復 ロケットが三往復 しかしこの二つを往復で別々に利用は出来ません 時間帯は九州北部からだとマジで限られますship

樹齢7200年の縄文杉を見に行くツアーは 追加代金として1万2500円 これ入山料として1700円が別途みたい それで 約10時間歩きます あとは宮之浦川でのカヌーが6000円 約3時間ですrain

そうそう レンタカーで 電気自動車に乗れます 三菱のiミーブが7000円 日産リーフが8000円 ちなみにカローラクラスが7000円ですrvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(416)

Yanai 朝から暑いです セミの合唱が始まったぁ 昨夜は小倉で停電が起きたとか 送電線のトラブルらしい しかし発電所となると 現に関西電力は原発が一基停止 こりゃ電車の間引き必要だぞぅモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

会津若松 放射能の値ないけど 市独自の調査のほうを 七月十二日時点で 0.05~0.19 観光客の多そうな 飯盛山駐車場は 四月が0.17 それが0.07とほぼ平常に(;´▽`A``

いわき市 放射能は 0.20~22で推移 福島市 1.21 郡山 1.09 飯館 2.75 避難は125人 市内からは96人に(*v.v)。

江戸川区 電力逼迫の警報の案内が レベル一 九十%未満 レベル二 九十~九十七% 区のサイトや携帯サイト FMえどがわ で注意喚起 レベル三 防災行政無線や広報車ということで(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

東日本大震災(415)

復興財源をどうするかで 与謝野先生は「酒・たばこ・ギャンブルにも課税を」と 財務大臣は早速「おやじ狩り課税」とコメント ギャンブルということは 復興の宝くじもかねぇtyphoon

山田町 町職員の採用試験案内が 初級の事務に10人 初級土木2人 初級建築1人 それと宮古地区広域行政組合で 消防8人 技術職一人 だそうなpencil

死者は 1万5573 昨日から11増加 不明は5076で 一気に230減ですcoldsweats02

三陸鉄道は 北リアス線の 陸中野田と田野畑間 約24キロを来年春 南リアス線の吉浜と盛間約21キロを 再来年春 そして残りの北リアス線 小本と田野畑 約10キロと 南リアス線 釜石と吉浜の約15キロを 震災から3年をめどに全て復活させるそうですtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉竜旗を前に母校に

2011bunkasai ⇒五月の文化祭に引き続いて・・・ マイカーで行っても時間は新幹線と変わりないのよねぇ それにしても暑かった 大型扇風機四台を回していました それで何とか あ 時間は午後一時半からと思っていたら 三時からで 途中で抜ける形に でも現役組の切り返しと打ち込みに少し 技の稽古は偶数だったので 抜けました そこまでしたら(;´д`)トホホ…

授業用の竹刀立てにN中で見た名があったり 一年生は四人中三人がN中です 女子は三年生が引退したら三人になってしまう・・・それで ●西さんは T筑高校に連れ去られたそうで(´・ω・`)ショボーン

約十五分で 七人ほど ヤッパリ 来年の元旦も行きたくなってしまった マァ寒波がひどくなければ・・・それでN中から来たのは最初と最後だったかなぁ 次のキャプもN中のようで(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(414)

うぅ 今日も暑いぃぃ 小倉に行くつもりだけど・・・マジで今年で最後にしようか といいながらマタ来年もcoldsweats01

会津若松 放射能は0.15μシーベルト 昨夕の値です 大熊町は原子力事故賠償に関する要望を国にmailto

日立市 放射能は 0.16~7 あまり変化はsun

いわき市 0.20~1 で推移 福島市 1.25 郡山 1.13 飯館 2.81 避難は130人で竹刀が98人にdownwardright

仙台市 7か所に77人が避難 若林が5か所に40人 宮城野34人 泉3人 太白も0になりましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

東日本大震災(413)

400pxcreissels_et_viaduct_de_millau 我が母校の野球部は県大会まで生き残れたようです さて ここからが(=´Д`=)ゞ

南相馬 放射能は 7月12日 0.57 13日 0.58 14日 0.54 牛肉からセシウムが出た問題が・・・モニタリングを強めるというアナウンスです 仮設のデイサービスの運営事業者の募集も そして第2回復興市民会議が17日に(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

海保のレポートは 遺体が2増えて 267に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

山田町 3月11日の死者は 686 認定が156 遺体は589で 不明が99です 避難は25か所に1763人 他に必要な食事が160 一番多いのは山田高校の175人 空自が17人 警察が82人活動です(._.)アリガト

花巻 受け入れは 釜石152人に減りました 大槌も 335人に減少 陸前高田は 71人に減 山田 43人で変わらず 大船渡は32人で増加 宮古は11人に減 宮城は53人で変わらず 福島も40人で変化ありませんφ(・ω・ )メモメモ

死者は 1万5562で プラス1 不明は5306でマイナス7 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九月のアラスカはオーロラが

今日も暑いです 今日も昼間はパソコンストップ なので更新のピッチもdown

九月三日の出発限定で予算は約四十五万円 成田を午後七時に出発して 朝九時にアンカレッジ着 まずは約五時間の氷河クルーズ そしてアンカレッジに一泊します 二日目はバスで二百キロ離れたタルキートナにここではマッキンレーの遊覧飛行をcloud

三日目はタルキートナからデナリにアラスカ鉄道の展望車で五時間の旅 これ八月はルートが逆ですよねぇ デナリに泊まって四日目の朝は国立公園をバスツアー そして三百キロ離れた チナ・ホットスプリングスに 夜はホテルの庭でオーロラをbus

五日目はフリータイムです そしてこの日の夜もオーロラを 六日目は百キロをバスで移動してフェアバンクスを正午に離陸 成田まで直行です 成田も正午に到着happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(412)

25de6e1 昨日は触れられなかった海保のレポート 遺体は1増えて 265 それと警察庁のほうは 死者が1万5561 でプラス1 不明は5313で マイナス16でした(ノ_≦。)

会津若松 放射能は 0.15μシーベルト 大熊町のほうは 国民年金保険料の免除申請の案内がヾ(;´Д`A

日立市 放射能は 0.16~7 幼稚園・小学校は0.10~34 中学は 0.08~35(*´ェ`*)

いわき市 放射能は 0.20~1で推移 福島市 1.26 郡山1.09 飯館 2.69 避難は132人で昨日と同じです(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

原北稽古(102)

いやぁ 暑いのなんの でも湿度がそれほどでないから 車の中での着替えは止めてcoldsweats01

小学生の基本に 「早良中」の四人が出稽古で ステージ上では MさんがИさんと形 来月初段受けられるんだぁ そして原北の中学生がちらほらとbasketball

休憩のあとに面をかぶって 左右メンと左右胴の切り返しは花■クンと ゲッ私が一番遅い・・・しかし中学でずいぶん良くなりましたのぉ 試合稽古は 花■クンにO君にИさん 早良中の一人 勢いがよくて ラストの抜き胴は向こうの面が早かったtyphoon 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(411)

Nukidou001 宮城に続いて福島や岩手でも甲子園への大会が始まりました そうそう我が母校は今日の対戦でも勝ち残りましたぁ┗(^o^)┛パーン

浦安 小学校のプールは問題なし それとごみ焼却灰は基準値以下だったと(;´▽`A``

自衛隊の態勢は 陸 1万8800 海1800 空2600 原子力150 航空機60 艦艇6 (=´Д`=)ゞ

海保と警察庁のデータはマダ更新されてなかったです(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALのチャーターで夏のアラスカに

八月一日と六日の出発です 予算は約五十万円 成田を午後七時に出て アンカレッジには朝九時着です アンカレッジでの竹刀観光を済ませんと 四百キロ離れたデナりにバスで移動 サーモンの夕食ですsun

二日目はデナり国立公園をバスで巡ります 三日目は犬ぞりを見たりして アラスカ鉄道に乗ります展望車からゆっくりと車窓眺めて五時間 タルキートナという所に 四日目は 約一時間のボートで川下りをしたり あと昼食は植村直己さんにゆかりある店で そして氏が眠るマッキンリーを遊覧飛行dog

夕方にはアンカレッジへ バスで百八十キロの道のりです 五日目はアラスカ野生動物保護センターに  それから約五時間の氷河クルーズ 夜はカニ料理だって 六日目は正午に飛び立って 成田には正午に着きます なんか変な気分coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(410)

Toshikou022 ドイツに勝って旋風を巻き起こしている女子サッカー スウェーデンにも勝って 決勝はアメリカと・・・どうなるかなぁ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

会津若松 放射能は 0.15μシーベルトですヾ(;´Д`A

日立市 放射能は 0.16~7 地域ブランドというのがあって 新しく カボチャ 白菜 生ごみ処理機 バイオトイレなどが(*゚▽゚)ノ

いわき市 放射能は 0.20~1で推移 福島1.27 郡山1.08 飯館2.74 避難は132人で竹刀は100人 一番多いのは平体育館の46人´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

東日本大震災(409)

山田町 3月11日の死亡が680に 認定も152 遺体が588で 不明は105に それで避難は25か所に1780人 必要な食が163 空自が17人で 警察は82人 仮設住宅の抽選は抽選なしで決まったのも多く でも33倍というのも・・・ 道の駅には 小樽商科大学から商大ビールなるものが贈られたとかbeer

海保のレポートは 遺体が1増えて 264にweep

神戸市 ボランティアセンターは 仙台が終了して 南三陸に あと名取は継続で まちづくり総合アドバイザーが派遣ですnoodle

警察庁によると 死者は 1万5560 昨日から5プラス 不明は 5329で マイナス15cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオンバスの昼行便

Toshikou016 今日も雷鳴が・・・そして すぐ近くにもアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

博多⇔鹿児島は 片道二千九百円 博多を朝七時半に出て 基山パーキングと久留米インターを経て十時四十分に鹿児島空港 十一時三十分に鹿児島中央 十一時四十五分に鹿児島本港 どうやら 種子島や屋久島にアクセスするのも意識して? 午後五時半に出発するほうは基山・久留米はパス 鹿児島中央でストップします 逆ルートは 鹿児島中央を朝八時発 博多に十二時十分 天神にも あれぇバスセンターに入らないなら ゲリラ的にどこかで下すのかにゃ あと鹿児島本港を午後四時二十分に出て 天神に午後九時半というのも(;´▽`A``

博多⇔熊本 これは片道1000円 博多は朝7時発のみ 熊本には9時半 逆は午後7時20分に出て 9時半に到着o(*^▽^*)o

博多⇔宮崎 これは片道2500円 博多は8時・15時30分・18時 宮崎は7時45分・11時・16時5分の発です 所要時間は約4時間 都城と南宮崎に停車します 博多側は天神が最終到着地 これもゲリラ的に下車でしょ(・_・)エッ....?

そして8月6日から15日の期間限定で 博多・小倉から広島・西条を片道3300円で結ぶやつ 博多は16時30分 小倉は17時50分 広島修道大学に20時50分 県庁に21時30分 西条広島大学に22時40分 これでターゲットは明らかだねぇ 逆は 広島大学6時50分 修道大学が8時50分で 小倉11時10分 博多12時20分 そして天神にも 学生にはこちらのほうが使いやすいかのぅモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(408)

ヨーロッパの金融不安で 円が78円台になったりしてます 日銀のホワイトリバー総裁は「財政健全化を」と これ震災復興でものすごい資金が必要になる状況との兼ね合いがcrying

会津若松 放射能は 0.15μシーベルトですgame

日立市 放射能は 0.16~7 学校プールや給食の食材の検査で問題なしとアナウンスsun

いわき市 放射能は 0.20~1 福島市 1.20 郡山 1.12 飯館 2.83 避難は141人で竹刀は103人 昨日とは変わりませんdenim

南相馬市 放射能は 7月9日 0.54 10日 0.55 11日 0.55 マダマダ厳しいheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

東日本大震災(407)

夕方になると雷がゴロゴロと 降りはしなかったけど(;;;´Д`)ゝ

気仙沼 避難は50か所に 2123人という状態です(ノ_-。)

海保のレポートは 船が30隻 航空機が8機に縮小 遺体は1増えて 263ですm(_ _)m

Yamada20110621 山田町 道の駅では 絆Tシャツの山田版が入荷したとか 色はネイビー それと 復興計画への意見募集が 11日から来月31日まで 結果はアップされるとキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

死者は 1万5555 昨日からプラス5です 不明は 5344で変わらず(゚0゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオンバスで 関西・名古屋へ

マインスイーパは三万三千を通過 クリアは1066回 暑さで集中力が落ちてるなぁ 凡ミスが増えて これからどこまで落ちるやらdownwardright

関西は 博多・小倉から4800円 これが大分・別府・由布院・日田からだと1000円増し 鹿児島中央・鹿児島空港・鹿児島本港からは2700円プラスです 関西に行くのは博多からなので乗り継ぎがcoldsweats01

博多出発は午後10時 小倉は午後11時20分 神戸には朝6時半 そこから40分でユニバーサルスタジオ 大阪には7時半 京都には8時半です 逆は 京都駅の近鉄側を午後8時10分 大阪駅の北 御堂筋線中津駅のところに午後9時30分 ユニバーサルには寄りません 神戸市役所の花時計前を午後10時30分 小倉には朝6時 博多には7時到着ですsleepy

あと 名古屋便は8月5日から16日までの限定 こちらは6000円 8月5日と10~12日は 名古屋発が2000円アップ 8月13~15日は 九州発が1000円アップです 博多は午後8時30分発 小倉は午後9時50分 名古屋には朝8時着 逆は 名古屋を午後9時に出て 小倉には朝7時10分 博多には8時20分の到着ですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(406)

Toshikou004 今朝も日差しが強く 昼はパソコン止めますc(>ω<)ゞ

会津若松 放射能は 0.16μシーベルト(-.-)zZ

日立市 放射能は 0.16~8 です(;´▽`A``

いわき市 放射能は 0.20~1 福島市が 1.19 郡山 1.08 飯館 2.84 避難は141人で竹刀からは103人に(人><。)

石巻市 武道館の使用が再開だそうです でも避難は80か所に4378人(ノд・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

東日本大震災(405)

夕方からマタ雷が 風も涼しいのがメチャ強く 何だか不安定な天気ですthunder

海保のレポートは 遺体が2増えて 262にpencil

山田町 3月11日の死亡が670 うち認定が148 遺体は586で 不明は115と 空自は17人 あれ?陸さんは? 警察82人 避難は25か所に1882人 避難所外の必要食は167 一番多い山田高校は182人で 必要食は13 義捐金が 1億8795万円です 道の駅のほうは 山田せんべいは回復不能 しいたけ わかめラーメンが主な土産に 大船渡の「かもめ玉子」が復活 南部せんべいも チョコクランチが出来たって 他に岩泉ヨーグルト 龍泉洞の水を使ったサイダーとcoldsweats02

南相馬 放射能は 7月9日 0.54 10日 0.55 11日 0.55 市民7万1600人のうち 自宅が2万9000人 仮設が1800人 市外避難は 約2万9000人で 海外20 佐世保18 福岡20 収束の目途がねえsweat01

死者は 1万5550 で昨日よりプラス3 不明は5344 変化なしですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉・博多⇔東京 オリオンバス

なんと片道8800円 Yanai 7月4・7・11 9月26・29は ここから1000円マイナス 逆に盆は3000円アップ 8月や金・日はおおむね1000円アップで 割引は 往復・こども・シルバーでそれぞれ200円です(;;;´Д`)ゝ

博多駅の筑紫口を出るのが午後6時 小倉駅の北口は午後7時20分 新宿駅の西口に朝8時30分 東京駅の丸の内に9時頃 ディズニーランドには9時40分頃 ふうん 小倉と東京が約13時間ですかぁ 第2名神が出来たのも大きいかな 帰りはディズニーランド午後7時半 東京駅丸の内午後8時半 乗るのは北口ですよね 南と間違ったら大変 新宿駅西口が午後9時 小倉駅北口は午前10時 博多駅筑紫口は午前11時10分です(´△`)Zzzz・・・。o○

それにしても このバスにはトイレあるのかなあ いくら安くてもねぇモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(404)

朝から日差しが出て 今日は暑くなるぞー 震災発生から4か月なんですねweep

会津若松 放射能は 0.15μシーベルト 大熊町のほうでは 新しい値が 81.5⇒78.4 62.9⇒60.8 37.6⇒36.8 チョットだけdownwardright

日立市 7月16日から市民プールだそうです 放射能は問題なしとsun

いわき市 0.19~21で推移 福島市 1.22 郡山 1.09 飯館 2.78 避難は161人で竹刀からは106人run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

東日本大震災(403)

Toshikou005 日没から 急に雷雨となりました まだゴロゴロと\(;゚∇゚)/

死者は 1万5547 昨日からプラス3 不明は5344で マイナス39 ( ´;ω;`)ブワッ

東大 以前触れた遠野へのボランティア 8月3日~7日 9日~13日 24日~28日 9月3日~9日 18日~22日と 5グループで 各回45人だとかヾ(.;.;゚Д゚)ノ

早稲田 早朝もとい総長が宮古と会津を訪問 あと大停電に対する措置として授業は休みにすると\(^o^)/

日大 大学としてのボランティア活動というのはないねぇ そして公欠もないんだって( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州北部の火力発電所

暑いです なのにパソコンはずっとつけてて 水力発電って九州には大きな川がなくて 筑後川でも夜明ダムの1万2000kW 黒四が33万 とてもじゃないけど主力にはrain

新小倉は以前触れたけど LNGで60万kWの三基 昭和53・54・58年の運転開始です あと苅田が 平成13年の石炭で36万kW もう一基は 昭和47年の重油 37万kW ちょっと古いのが不安ですねぇsweat01

豊前は 昭和52年と55年の 重油 50万kWが2基 大分は 昭和44年と45年の 重油 25万kW 2基 これまた古い 新大分は LNGを使ったもので 平成6・7・10の 合わせて229万kW これが要になりそうhappy02

唐津には 昭和46年と48年 重油で 37万 50万 これも古い 松浦には 平成元年 石炭で 70万kW あとは戸畑共同火力に 78万 電源開発が 石炭で 平成2年と9年の 100万キロワットが2つ これは頼もしい さらに新日鉄は八幡に13万 大分に30万という設備を持っているようですtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(402)

午前10時頃 宮城で大きな余震があって 津波警報が出たそうです 正午前には解除されましたが(;´▽`A``

Yamada20110621 山田町 3月11日の死亡を658 うち137は認定と 収容された遺体が585 不明が127と 陸自は66人 空自が23人 警察82人 避難は25か所に1895人で 必要な食事は169だそうです´ω`)ノドモ

石巻 復興計画について住民との意見交換会をするそうです 7月14日から24日にかけて エリアごとだそうですが 最終日は全エリア あと潮位が70cmを超えるのは 7月16日と31日 71 8月1日 74 8月2日 72 8月14~15日 70 8月29と31日 72 8月30日 75 9月28日 70 !!(゚ロ゚屮)屮

仙台市 避難は9か所に295人 若林が6か所で221人 宮城野が65人 太白 5人 泉 4人だそうですキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェットスターが400円だってぇ

日本就航4年を記念して限定の運賃だけど なにぃ たった400円coldsweats02

マァ サーチャージは別となっているし たぶん空港税がいるから 結局 福沢諭吉先生が数人飛んでいくでしょうけどatm

しかし 日本脱出したくなるわなぁ 南半球は冬かぁ 広島では高校野球の予選が熱中症続出で没収試合になったのまでsun

飛行機も益々 空飛ぶバスって感じになりますねぇbus

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東日本大震災(401)

Img038 高曇りだけど・・・たぶん気温は\(;゚∇゚)/

会津若松 放射能の発表は特に 大熊町は 小学校にホンダのアシモが来たんだって それとヒマワリの種まき セシウムを吸収する効果があるそうで* ´З`)σ

日立市 放射能の値は出てません 滑川の通行止めはマダ継続(p_q*)

いわき市 放射能は 0.20~1で推移 福島市 1.28 郡山 1.11 飯館 2.79 避難は168人 市内は109人ですφ(・ω・ )メモメモ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

東日本大震災(400)

高校野球の地方大会がドンドン始まってます 宮城でも 岩手と福島は学校数がマァbaseball

自衛隊の態勢は 陸1万9000 海1800 空2600 原子力150 航空機60 艦艇6 coldsweats02

国土交通省のサイトでは 仙台空港の国際臨時便を許可したと コンチネンタルのグアム⇔仙台を7月25・28・31 あとアシアナのソウルとの便が7月25日と27日airplane

警察庁集計の 死者は1万5544 で昨日からプラス5 不明は 5383 あれれ183増えてる 合わせると2万927 heart02

岩手銀行 仮店舗が大船渡 山田 野田 気仙沼の四店だそうで 一応全ての機能をbank

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ全中

Nukidou001_2 去年は母校が二回目の全国出場 個人で全国制覇を達成したけど・・・今年はどうなるかなぁ 福岡市周辺の壁は厚いけど(;´▽`A``

区⇒市⇒県と三ステップあるのよねぇ 県は 柳川だって 九電体育館ならマァ モジモジ(。_。*)))

梅雨も明けていよいよ夏本番 皆さん 悔いのない試合を(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(399)

南相馬で「私は墓に避難します」と遺書を残して90歳を超えた方が自殺 電力不足で熱中症や在宅療養の患者の生命も危ういし いったいどのくらいの人身御供を出さなければならないんだcrying

山田町 道の駅で 「絆」Tシャツのジャパンブルーが入荷したそうで ジャパンブルーってワールドカップの日本代表のユニフォームの色ねsoccer

日本貨物鉄道 石油需要が弱含みで 7月1日から9月22日まで 12時から15時の運転を15%減らすそうでcloud

高知県 51世帯115人を受け入れているそうです 漁業施設の復旧に3月末まで職員を派遣中fish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南スーダンの誕生

Toshikou024 時折きつい風が吹いて 洗濯ものが飛ぶんだけど・・・気圧配置は北に梅雨前線 そして南からの風がかなり(ノ∀`) アチャー

それで・・・本日 スーダンが南北に ロシナンテスの活動は北だったかな こちらはイスラムで 南はキリストc(>ω<)ゞ

ところで 気がかりなのは 南は石油資源が豊富なこと 何やらきな臭いことになりそうです 国境の画定というのも必要だしヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(398)

朝から日差しが・・・風はあるんだけど 玄海原発が動かないと限界だよぉ 妹の夫が九電です 年下を捕まえてしまってcoldsweats01

会津若松 放射能は 0.14μシーベルト 昨夕の値だけどdown

日立市  放射能は 0.16~8μシーベルト 幼稚園・小学校は 0.08~0.34 中学校は 0.06~0.30 sun

いわき市 放射能は 0.20~21で推移 福島市 1.25 郡山 1.08 飯館 2.70 避難は169人 うち竹刀は109人basketball 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

東日本大震災(397)

Toshikou002 死者の数が 1万5539 昨日と変わっていません そして不明は一気に減って 5200に ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

小田原市 しいたけからセシウムが検出 基準値には程遠いんだけど・・・ そして市の海抜マップが もちろん津波危険度を知らせるということで 国府津って所は駅の下にバイパスがあってその下に波打ち際だった記憶があるけど 標高は10メートルくらい(;´Д`A ```

北九州市 釜石への支援に 新たに戸籍や住民票を担当するために3人が派遣 あと福島に 医師・放射線技師・事務員の3人チームが新しく(* ̄0 ̄)ノ

トヨタ クラウンやエスティマなど グレードの高い車の一部が納期に時間がかかると(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノアの観覧車が

解体中に倒壊したんだって ゴンドラや回転部分は外されて 支柱だけになっていたそうですが 早朝で クレーンの作業員が軽傷で済んだというのが不幸中の幸い あ 駐車してた車が壊れたりしたけどcoldsweats01

二つあったうちの大きいほうが客少なかったというのは皮肉 マァ眺望も 「この程度で十分」というところか 暗くなってから都市高速を帰るときに ライトアップされていたのをよく見たけどなぁmoon3

観覧車といえば ロンドンのテムズ河にかかるウェストミンスター橋のそばにあった奴 直径百三十五メートルで世界一と思ったら シンガポールにそれよりデカいのが出来て・・・ 日本のアチコチに観覧車があるけど 寿命が来るのもこれから次々heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(396)

Koala_2 うひぃ 暑いよぉ 来週以降は昼間のマシンはオフかなぁ 熱中症の死者が多数出ないと 再起動は 結局人身御供なのよねぇ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

南相馬 放射能は 7月5日 0.54 6日 0.58 7日 0.58 で推移 被ばく検査が 7月11日から9月30日まで無料で 1日40人 電話予約が必要と(=´Д`=)ゞ

石巻市 不明が2770人と ず~~~と続いていたけど 1012人に あと避難は80か所に4471人だそうでヾ(.;.;゚Д゚)ノ

海保のレポート 遺体は260のままです(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田⇔小松路線と私

この路線 意外と利用が多かったのよね なんせジャンボが 仕事の関係で三回(一往復半)利用して二回がジャンボでしたhappy01

最初は 全日空のB6で 行先は福井なので 小松に着いたらすぐバスに そして帰りのバスが 北陸自動車道の事故で 一般道を迂回 渋滞で間に合わないかもとヤキモキさせられました 何とかJALに間に合ってbus

次の福井出張で JALに空港に着くと すぐにバス というわけで小松の空港ではデッキに上がったりとかしていません 福井から東京への帰りは JRで 北陸トンネルを抜けて米原で乗り換えてcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(395)

Chousidenntetsu アクセスが少し減ったかなあ まあ一日平均は32でそれよりは上回っているけど(=´Д`=)ゞ

会津若松 放射能は 0.15μシーベルト 昨夕の値です 大熊町は 盗電の追加仮払いの案内が あと農畜産に対する補償の説明会が 7月9日の郡山が最初に 会津若松は7月15日 しんがりはいわき市の7月16日(;;;´Д`)ゝ

日立市 放射能は 0.16~8です(-.-)zZ

いわき市 放射能は 0.20~1で推移 福島市 1.27 郡山 1.13 飯館 2.68 避難は172人で竹刀は110人´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

原北稽古(101)

日差し出たけど・・・雲も多くて そして着替えを車の中でするのは止め エアコンつけてだとねえgasstation

新入生もいたけど 小学生だけだと何だか少なく でも途中から中学生が少しずつ M君の母上も 最初のほうは見るだけで 給水後の回り稽古にcoldsweats01

試合稽古になったのは 小学校低学年から最後のほうで中一の双子の片方にMさん 中2の2人には当たらなかったですshoe

帰りはつい100円ドリンクに・・・あ 数字が4つ並んで もう一本 ラッキーでしたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(394)

Nukidou002 九電のメール問題 社長の切腹がどうなるかで・・・・・・ あのぉ 本社にあるパソコンを私物まで含めて全部捜査したほうがいいかも そしたら ロシア人のメチャ若い子の水着姿とかドンドン出てきて 警察が大忙しになったり あと社員の皆さんインタビューから逃げてるけど・・・お一人くらい「玄海が動かないと電力供給が限界」と言ってくれても クビになったら吉本にスカウトを(*_ _)人ゴメンナサイ

山田町 遺体が585で 不明は128 だいぶ減りました 陸自が114人 空自23人 警察82人 避難は25か所に1929人 食事は171 一番多いのは山田高校の192人で 食事も13必要と 道の駅では 山田っ子魂 絶対に諦めないというグッズが ステッカー キーリング 携帯ストラップだそうな(;;;´Д`)ゝ

海保のレポート 遺体は260のままです゚゚(´O`)°゚

死者は 1万5539 プラス1 不明は 7014でマイナス46です ∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉竜の組み合わせが決まったぁ

昼間は 冷やしカツドンなるものを とんかつをご飯にのせて 汁をたっぷり 卵の代わりにトロロ そして梅干しも 面白い趣向でしたhappy01

金鷲とも合わせた参加校 やはり岩手と宮城は去年よりも減りました しかし福島は増えてますspade

我が母校の男子は 初戦が徳山 ここは山口県の進学校 ここを突破すると横浜と立命館宇治の勝者 その次は シードされている福岡第一と当たりそうcloud

女子のほうは まず下関商 ここに勝つと シードされている新潟商 さてどうなるでしょsmoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(393)

Rometram さっきまで雨だったけど 止みました そして九州電力がやっちゃったなぁ 自作自演メール 「原発を再起動させないと お年寄りが熱中症で死んじゃうジョー」 本当は「再起動させてくれないと」だろ これでせっかくの再起動はできまシェーン 一課長が跳ね上がりでやったとはとても思えない 社長が架空の課長になりすましてたりしたらもうアウトだヨンm9(^Д^)プギャー

会津若松 放射能は 0.16μシーベルト JR東日本で企業マルシェがあったそうな あと路線バス統廃合に対する意見募集 ローカル交通の深刻な問題なのよね(´・ω・`)ショボーン

日立市 放射能は 0.16~8μシーベルト  避難者の状況はわかりません 南相馬以外にもたぶんc(>ω<)ゞ

いわき市 放射能は昨日も 0.22⇒0.20⇒0.21 と推移 福島市 1.32 郡山 1.11 飯館 2.71 避難は177人で 市内からは113人φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

東日本大震災(392)

国会では総理が「待つ元」さんの件で陳謝 でもそこまで あと原発についてはストレステストをすると・・・ あのぉ 被災者も パブリックサーバントも ストレス限界ですけどangry

仙台市 避難は9か所に304人 若林が6か所に223人 宮城野は1か所で72人 青葉はゼロになりましたmoon3

確認された死者は 1万5538 昨日よりプラス4 不明は 7060でマイナス32 rain

山口県 いわき市に災害査定で5人を6月30日から7月30日まで派遣中 県警は 行方不明者捜索で塩釜に26人 福島県の石川町に パトロール6人 clock 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国鉄改革 -鉄道の未来を拓くために-

Type415 部屋の整理をしていたら 出てきましたぁ 古文書が 昭和六十年に発行されたもので 日本国有鉄道監理委員会の監修です┗(^o^)┛パーン

国鉄がJRになった経緯を話すとこれまたシリーズものになってしまいます 東海道新幹線の開業したときに赤字転落して それから累積赤字がドンドン そういえば 電力をどうするかも原発事故の補償がからんで同じような改革が必要になるかもねぇ もっとも地域分割は行われているけど((w´ω`w))

国鉄経営の破たんは 公社であったために外部からの介入を受けやすかった そして経営という視点が幹部に欠けてしまった 労使関係の問題 事業多角化が民営のように出来なかった という原因が挙げられてます┐(´-`)┌

改革にあたってはそれこそ山のような課題がありますが 組織というのだけ挙げてみると 技術研究所と労働科学研究所を統合して新しい研究所にすること 通信部門については別会社に移す これは日本テレコムというのに・・・ それと鉄道公安という司法警察権を持つ組織をどうするか という具合にヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(391)

我が母校 5月末の文化祭のバーゲンやカレーの収益を市役所へ寄贈しに 生徒会長に文化祭実行委員長 インターアクト部長の3人でbank

花巻市 受け入れ被災者の状況は 釜石が189人で減少 大槌も376人に減少 陸前高田も80人に減りました 山田は43人と少し増えて 大船渡は29人で変わらず 宮古は12人で減少 宮城県は53人に減って 福島県も40人に減りました 少しずつ戻っているのかなぁhappy01

山田町 復興計画の案が出ています 津波の高さは最大で25メートル 船越という所が15メートル 山田・大沢エリアで8メートル 7000年前から人が住んでいて 遺跡は丘とか尾根に ということはヤハリ海からは距離を JR山田線についてはルート変更を希望 さてどうなるやら山田線をはじめ全ての津波被害線区を元に戻すのに1千億円と見積もられてます 観光は何せ山田という名が全国に というわけで 山田湾でのマリンスポーツとかをアピール 他には瓦礫撤去の作業員を50人募集しているとか 日当6000円で1か月 三陸沿岸道についてのパブリックコメントも募集 そして道の駅では 釜石の醤油が復活したとfish

浦安市 アクセスランキングでは放射能の値が あと液状化で噴出した土砂の分析というのも 東京湾を浚渫したもので 環境基準はクリアできているとかrain

海保のレポートは 遺体が2増えて 260ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡からスリランカへのツアー

Toshikou021 出発日は八月八日のみです お値段は約十七万円 ただし サーチャージが約三万六千円 福岡空港の施設使用料が945円で コロンボの空港税は1150円します(;;;´Д`)ゝ

10時50分に福岡を出発 台北経由で香港に 香港乗継で午後10時40分にコロンボ着 郊外のネコンボという所で泊まります 翌朝 170キロを移動してアヌラーダブラに ここはシンハリ朝の都だったとかで世界遺産に そして75キロ移動して ポロンナルワに投宿(≧∇≦)

3日目の午前は62キロ離れたシギリヤという 世界遺産をジャングルの中にある高さ200メートルの岩山が宮殿になっているとか 午後にはポロンナルワに戻って ここにも世界遺産がイッパイ 4日目はキャンディに向かいます 途中世界遺産ダンブッラの黄金寺院に  夜はペラヘラ祭りを見学です 象のパレードとか舞踊とかΣ(゚□゚(゚□゚*)

5日目は キャンディを観光して 72キロ移動してビンナエラへ 象の孤児院を見るんだって ♀の子象でも 鞄にこっそり入れるのは無理か・・・ それからヌワラエリアに向かいます 途中はセイロン茶畑 紅茶の精製工場も見学 6日目はコロンボにヌワラエリアから180キロ 市内観光のあと空港へ 日付が変わってから離陸です 福岡に戻るのは午後9時前_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(390)

雨の朝になりました 気温が上がらなければ マァ何とかhappy02

会津若松 放射能は 0.15μシーベルト 原発の影響ってホント しかし盗電の本社に飛行機で突っ込むとしたら・・・北に帝国ホテル 西にみずほがガード あ 東のJRの線路沿いにアプローチがあるねえ 新橋駅に阻害気球(アドバルーン)を用意したほうがいいかもbomb

日立市 放射能は 0.17~8 あらら下の値がマタ上昇rain

いわき市 放射能は 0.21で推移 福島市1.26 郡山1.16 飯館2.72 避難は183人で竹刀からは118人school

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

東日本大震災(389)

切腹を「待つ元」になった発言 やはり切腹に そして後任は岩手出身に それにしても和歌山で震度5の地震が起きたりで 西日本もヤバイかもヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

南相馬 放射能は 7月2日 0.61 3日 0.59 4日 0.58 避難は 海外20人 佐世保18 福岡20と変化はなし 福島市4307人 う~ん値はこっちのほうが 相馬1486人 いわきが585人 迂回して移動でしょうけど(=´Д`=)ゞ

Yamada_station 山田町 遺体が584 不明137 避難は27か所に1976人 陸自70人 空自17人 ⇒は観光協会の写真だけど 陸中山田駅 あぁ 焼け焦げた駅舎が撤去されてます 跨線橋も・・・ 飛脚のトラックがあるけど レールの部分まで更地にしたのかなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

海保のレポートは 遺体が3増えて 258にヾ(;´Д`A

確認された死者は 1万5534 昨日よりプラス5 不明は 7092で マイナス6 φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(38)

いやぁ 暑いですねぇ 昼間は二日市界隈まで 紫⇒JR二日市⇒西鉄二日市と三駅でチャージ これで天神から朝倉街道までつながりました 桜台をゲットしたら筑紫までsmile

天神にバスでアクセスしたら 抽選でプレゼントが当たるというキャンペーンが行われてます といっても私が使っているのは地下鉄七隈線subway

小倉駅前にあるコレットの地下駐車場でも使えるようになったそうです 昔の そごう 伊勢丹 しかしもう行くことはheart02

セガミというドラッグストアチェーンで使える店舗が増えたというけど 私の自宅に一番近い店は入っていませんban

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(388)

Toshikou019 今日の福岡は晴れ カラッとした暑さかな(;´▽`A``

会津若松 放射能は 0.16μシーベルト (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

日立市 放射能の値は出てない 8月6日に 30歳前後の独身男女15人ずつで ナイトサファリの募集が 動物の営み見ながら・・・だってかにゃ( ´艸`)プププ

いわき市 放射能は 0.22⇒0.20⇒0.21という具合に 福島市1.23 郡山 1.13 飯館 2.65 避難は184人で竹刀からは119人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

東日本大震災(387)

母校から玉竜壮行の案内が あれぇ女子は3年が引退したら3人になってしまう そういえば東北からの参加はどうなるだろcoldsweats01

小田原 7月1日から9月30日まで 体育施設を節電するとtennis

確認された死者は 1万5529 昨日からプラス2 不明は 7098 マイナス4ですthunder

国土交通省のサイトには 復興対策本部会合の議事録が 第1回は6月28日 項目が多岐にわたるので 一部のみ 鉄道は津波被災エリアではルート変更もあり 物流は 支援物資輸送に民間施設確保の検討 再生エネルギーは 太陽光 地熱 小推力などをhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーイング787が日本に

Ana_b787 北京オリンピックのときに成田⇔北京で使う予定だったのが・・・ ようやく一号機が羽田に 全日空が受領したわけですが まず国内線に九月 いったいどこに入るのかにゃキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

乗りたいという強い思い入れはないけど 見るくらいなら といっても福岡にこのクラスの機体として飛ぶのは 沖縄? あと羽田との路線も結構ダウンサイズしてる時間帯があるしι(´Д`υ)アセアセ

主翼はカーボン竹刀にも使われている素材 これは軽くて丈夫なんだけど カーボンでもすぐに折った人いるのよねぇ マァぶつけるようなもんじゃないから・・・ 今後はタイムテーブルに注目ですね(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(386)

山田町 復興に関する住民の意見聴取のまとめが・・・五月二十七日から三十一日にかけて十九か所で1069人から 最大の関心事は当面の生活再建で 防潮堤だけでは津波被害は防げない 漁業施設はやはり海から離すことは出来ずある程度の被害は割り切ってと 過去の被害からの反省が足りなかった 喉元過ぎたらで海にマタ近づいて被害に遭うことは避けないと 海沿いの道路をかさ上げして堤との一体化を図る 車での避難を想定して海から山への道を整備 4車線化(警報が出たら一方通行かな) JR線もかさ上げして防潮堤と一体化を などがrvcar

それとアンケートのほうも 6888世帯に行って 3161回収だったとか 6割が60歳以上 3割が無職で 漁業と 商工・サービス業が 12%ずつ 自宅の被害は全壊が32% 被害なしが43% 今後の生活については 同じ地区の高台希望が63%で 津波の危険があっても前と同じ場所というのが15% 今後のまちづくりについては 高台に移転が63% 避難路の整備が39%ですwink

石巻は 避難が80か所に4876人 支援物資で不足しているのは 500ミリのお茶やスポーツドリンク カップめん 酢 みそ じゃがいも 人参 タマネギ ピーマン(これって肉もいるでしょ) きゃべつ ホウレンソウ 夏用衣類 タオルケット シーツ 防虫剤 殺虫剤 土嚢袋 各種洗剤noodle

海保のレポートは 死者が1増えて 255にcloud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諫早湾の水門どうなるでしょ・・・

開門を求める側と 反対する側 裁判所の判断まで割れてしまって それなら住民投票でも・・・となるとどの範囲まで投票権を認めるかでマタ 有明海沿岸なんてなったりしたらそれこそヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

Toshikou016 人為的に開けられないなら それは天に決めてもらうしか 地震が起こって水門が壊れたぁぁぁ とでもモジモジ(。_。*)))

佐賀と長崎のさや当ては 新幹線でしょ 玄海原発でしょ 何だか色々と(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(385)

今日は曇り 風が強いのは何でだろcloud

被災地の県庁に行った復興大臣が 「智恵を出さないところは助けない」とか「客を待たせたりしたらダメよ」とか 切腹を「待つ元」になりそうな発言をしてしまいましたbomb

会津若松 放射能は 0.15μシーベルト 大熊町では 6月23日と30日の比較を 79.3⇒81.5 64.4⇒62.9 34.8⇒37.6 トテモ収束に向かっているとはcrying

いわき市 放射能は 0.21あたりで推移 福島市は 1.28 郡山 1.12 飯館 2.75 避難は202人で竹刀は135人ですbasketball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

東日本大震災(384)

25de6e1 関西電力の姫路火力発電所で 一基故障が起きたそうで・・・これはブラックアウトが起きても不思議では( ゚д゚)ポカーン

自衛隊の態勢から 陸2万9000 海6800 空6900 原子力160 航空機250 艦艇20 統合本部は解散したそうです\(;゚∇゚)/

確認された死者は 1万5527 昨日からプラス3 不明は 7102 マイナス28 どのあたりに収束されるのだろ( ´;ω;`)ブワッ

湘南モノレールは 7月1日から平日の11時半から15時まで 7~15分間隔に ゴムタイヤって鉄の車輪に比べると走行抵抗が大きかったモジモジ(。_。*)))

多摩モノレールは7月1日から9月22日まで 12時から15時まで間引きをします 平日は10分間隔を15分に 土・休日は10分間隔を12分に∑(=゚ω゚=;)

千葉モノレールは 平日 土・休日ともに 10時から16時まで 一時間あたり一本間引きしますφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛鳥Ⅱで世界一周

またまた鬼さんが大笑いします 横浜を四月二日に出港して七月七日に帰着 神戸は一日遅れで 今年十月末までに申し込むと 一番安い部屋は三百八十万円 ロイヤルスイートは二千二百万円 定年退職の記念でも 余生の航路が長すぎたら お金使い過ぎたと 後悔することになりそぅcoldsweats01

四月七日に香港 四月十一日シンガポール 四月十三日はタイのプーケット 四月十七日にはインドのコーチン 四月十九日がモルジブのマーレ 四月二十四日がモーリシャス 四月二十九日に南アフリカのポートエリザベスにオーバーステイします 五月二日にはケープタウン ここでもオーバーステイ そしてブエノスアイレスには五月十三日 一番長いクルージングですship

その後は・・・ウルグアイのモンテビデオ ブラジルのサントスやリオデジャネイロ  六月六日にパナマ運河を超えます アカプルコ サンフランシスコ バンクーバー と北上して 最後の寄港地はアラスカのスワード ここを出港するのが六月二十八日 ちなみにこのパンフは西鉄旅行のものですcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(383)

Yamada_20110523 山田町 道の駅のブログに デンソーから保冷庫が貸与されたという記事が 夏場は野菜や果物の保管が・・・ それと 平泉の世界遺産登録で 観光客が増えることの期待も(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

震災のボランティア 学生もそろそろ夏休みが・・・ ところで神戸大のこと触れてなかったなぁ と思って覗いたら いきなり「教員の懲戒処分」 何やらかしたんだろ?セクハラ?論文の盗用だった・・・ 4月30日から5月8日にかけて 既に23人の学生がボランティアバスで大槌や陸前高田に そして2陣が6月28日から7月5日まで あれれ平日だけど授業は? 公欠の制度を作ったそうです∑(゚∇゚|||)

知人が流通科学大学の教員してたなぁ と思って見に行ったけど・・・特に あら何処かに移られた? 流通経済大学も見たけど こちらも特にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛鳥Ⅱでアジアクルーズ

再び 鬼さんが爆笑する話 来年一月二十八日に横浜を出て二月二十九日に横浜に戻ります 横浜の次は神戸 二月一日に厦門 三日に香港 五日 海南島 六日 ダナン(ベトナム) 八日はホーチミンでオーバーナイトだそうでship

十二日は タイのレムチャバンでオーバーナイト ここはコンテナ港として整備されていたと聞いたけど 旅客船もねぇ 十六日 シンガポール 十九日 ムアラ(ブルネイ) 二十一日はマニラ 初寄港なんだって 夕陽が美しいところ そういえば・・・ルソン助左衛門を思い出した 秀吉に「ルソン壺」を献上して 渋い色の茶器として諸大名に高値で これがマァ 現地では「便器」だったのよね 秀吉激怒happy02

二十四日 高雄 二十五日 基隆 そして神戸を経て さてお値段は九月末までに申し込むと早割が適用 最安値の部屋 神戸発着が百万円 横浜発着は 百八万円 一番高いロイヤルスイートは それぞれ 六百六十万円 七百万円 ですspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(382)

275px80__machu_picchu__juin_2009__e 本日の福岡は曇り 風が少しありますヾ(´ε`*)ゝ

会津若松 放射能は 0.16μシーベルト 昨夕の値です 大熊町ではNPOからの支援物資の案内が 掃除機 コタツ コタツ布団 物干しざお 布団乾燥機 から3つ選べると コタツ?でも会津にずっと住まないといけないかもしれないし(;´д`)トホホ…

日立市 放射能の新しい値は出ていません 滑川の通行止めは継続中(ノ_≦。)

いわき市 放射能は 0.21~2で推移 福島市は1.36 郡山1.17 飯館 2.86 マタ上がってる!!! 避難は211人で 市内からが140人(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

東日本大震災(381)

まず仙台市 避難は13か所に444人 うち若林が7か所で321人 盆までに避難所生活を解消させるという目標は 総理の責任と思ったら国土交通大臣になすりつけかね・・・ 仙台空港鉄道は 名取~美田園が7月23日に復旧する予定です ここからバス乗り換えのようでbus

確認された死者は 1万5524 昨日からプラス4 不明は 7130 でマイナス43 このペースだと 2万あたりになるのかなsad

南相馬のほうは 放射能が 6月30日 0.62 7月1日 0.59 7月2日 0.61 で推移 仮設住宅の3次募集の申し込みが締め切られて 7月下旬に発表だそうです 732戸 うちペットが可能なのは72戸 竹刀で仮設以外に住んでいる人は約4000人 仮設に住む約2000人に 支援物資として 米・ペットボトルの水・レトルト・缶詰・トイレットペーパーやティッシュ・洗剤・シャンプー・リンス・ボディソープ・大人用紙おむつ・タオルケット・夏用の衣類上下などが必要だそうですsignaler

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州大学への出稽古

Nukidou001 原北は今夜体育館が使えないということで・・・前回は 東日本大震災の発生した翌日で 津波に流されたネットの知り合いが心配でとてもヾ(;´Д`A

伊都キャンパスの施設 車で入るのに手続きをして・・・一番奥へと S先生から更衣室を案内されて ここにはシャワー室も 土足エリアだから 防具着けるのは上がって(=´Д`=)ゞ

原北だけでなく 他の少年剣道も あと中学校が数校で スゴイ人数に 床板は結構スプリングが効きますねぇ 船酔いしそうに 地稽古は四十分ほど 最初は「わあまま」さんの母校出身の人 さすがです・・・ そして小中学生も入れて十五・六人くらい ああ足が全然(´・ω・`)ショボーン

終わってから 帰りの道は渋滞でした そうそう今まで稽古した中では一番西 東は江戸川区の総合体育館 北は浦和の日通体育館 南は春日西体育館 箱崎は難しいけど 伊都なら機会あればマタ´ω`)ノドモ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(380)

先月末に松本で震度5の揺れがあったけど・・・約1名 雑誌の下敷きになってお亡くなりに・・・ 現場に入った警察官は 「生きてたら逮捕」 の内容・・・だったのかなあ 鉄道ジャーナルとかピクトリアルならマアcoldsweats01

会津若松 あら~ 放射能のトピが・・・ 独自に市内8か所を調査したデータはあります 6月28日で 0.05~16 つまり場所によっては平常値t-shirt

日立市 放射能は0.16~8 かみね動物園でホンシュウジカの赤ちゃんの名前を募集だってsun

いわき市 放射能は 0.21前後で推移 福島市 1.28 郡山 1.21 飯館 2.72 そして避難は230人 市内は156人 四倉高校は避難所のリストから外れましたschool

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

東日本大震災(379)

Type415 海保のレポートは 遺体が3増えて 254に(ノ_-。)

確認された死者は 1万5520 昨日よりプラス9です 不明は 7173で マイナス16 合わせると2万2693 Σ(;・∀・)

10月16日に 百里で航空観閲式をするそうです マァ規模を小さくしてもやったほうが・・・ 誰が観閲するかはモジモジ(。_。*)))

JR西日本 運転の間引きはしてないですね 福井の原発は地元自治体が再開反対の意思強いみたいで(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は13万トンの客船です

名称はスプレンディダ 十三万七千九百トン 全長は三百三十三メートルで東京タワーを横にしたようなもの 速度は二十三ノット 就航は一昨年ですcoldsweats02

お値段は内側の部屋で三十九万から五十七万 海側バルコニーだとプラス四万です 成田発はアリタリアでミラノに 名古屋と関西はフィンランド航空でヘルシンキ乗継でミラノに 二日目の朝ホテルから ジェノバまで 142キロをバスで移動 ランチは船内ですrestaurant

ジェノバを午後5時に出港して翌日正午にナポリ着 ポンペイを見に行くのは追加料金51ユーロ 夜7時にナポリを出て翌朝8時にシチリア島のパレルモに こごでも追加51ユーロで市内観光 午後5時には出港ですsun

5日目は終日 クルージングで 6日目の午後2時にパルマ・デ・マヨルカに ここでも50ユーロで観光が そして午前零時半に出港して バルセロナには朝9時入港 バルセロナ市内を見るのは46ユーロで 午後6時に出港ですship

翌朝8時にマルセイユ入港 ここの竹刀は46ユーロで 夜7時に出港して 翌朝9時に ジェノバへ そしてこの日はミラノで自由行動を 翌朝 逆のルートで日本へと向かいますheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(378)

マインスイーパは3万2000回を通過 クリアは1035回 勝率アップかと思ったら大スランプに陥って。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Yamada_oosawa 山田町 ←観光協会にアップされていた大沢という付近 一段高い道路から写したようで・・・ 仮設は抽選なしで決まったケースもあれば さくら幼稚園の近くは71倍というのが 道の駅では7月1日から9月30日までスタンプラリーが あと農作業の合間の休憩時のお菓子だという「ひゅうず」の紹介が 小麦粉で作った皮に黒砂糖とクルミだそうでヾ(;´Д`A

神戸市 6月22日時点で 1543人を派遣したとか 一人当たり7日間 岩手県・宮城県・福島県・千葉県・仙台市・名取市・陸前高田市・大槌町・石巻市・亘理町・山元町・南三陸町だそうで!(・oノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドリア海とエーゲ海のクルーズだって

七月から十月にかけて 月二~三回の設定です 船はアルモニア号 総トン数五万八千トン 全長二百五十一メートル 2001年に就航したそうです スピードは21ノット お値段は40万円から58万円 これは内側の部屋で 海側はプラス3万円 バルコニー付だとプラス9万円ship

朝10時前後に 成田・名古屋・関西をルフトハンザで出発 フランクフルトで乗り継いで ベネチアに投宿 翌日は船に乗りこんでランチは船内で 夜7時の出港です 翌朝7時に アンコーナへ入港ここはイタリア半島の太ももの裏です ベネチアとアドリア海の覇権をめぐって争った街 市内を徒歩で観光するのは追加代金34ユーロだそうで 午後一時には出港sun

翌日の12時半にギリシァのコルフへ入港 ここではアヒリオン緩行で50ユーロの追加が 夕方5時半に出港して 翌日の午後3時半にサントリーニ島到着 ここを観光する追加代金は56ユーロ どんどん高くなりますなぁatm

午後10時に出港して 翌朝7時半にピレウス入港 ここからアテネは約10キロ アクロポリスとか見に行くには 追加料金61ユーロ 午後2時半に出港すると 翌朝9時にケファレニア島のアルゴストリへ到着 ドライブ観光は60ユーロですcoldsweats01

午後2時に出港して 翌朝7時にモンテネグロのコトル入港 要塞都市だったんですね ここは41ユーロ そして午後一時に出港して翌朝10時にベネチア到着 自由行動になるのでゴンドラにでも ベネチアに泊まって翌朝帰国の途につきます フランクフルト乗継で 2本には朝到着hotel 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(377)

Toshikou009 ついに7月に 福岡は曇り気温はマア(◎´∀`)ノ

会津若松 放射能は 0.16μシーベルト しかし福島市 1.31 郡山1.21 飯館2.75 というのは(´・ω・`)ショボーン

日立市 放射能は 0.17~8μシーベルト 下のほうの値がマタ上がってる 幼稚園と小学校は 0.09~33 中学校は 0.06~31 これもねえ(#`Д´)

いわき市  放射能は 0.16μシーベルト で推移 避難は235人で 市内は158人 平体育館が60人で 南の森スポーツパークが50人 (-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »