« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

東日本大震災(288)

Ana_b787 JALも ⇒を導入して来年に 成田とボストンを結ぶ新路線を・・・一方 エアバスA300ー600Rが3月に退役だったのが 震災の影響で今日がラスト 羽田と青森を往復したそうで(TωT)ノ~~~ バイバイ

海保のレポートは 遺体が229のまま変わらず(゚ー゚;

浦安市 6月4日に屋内プールが再開 そして液状化で浮き出たマンホールを保存するとか(≧m≦)

確認された死者は 1万5281 昨日から11増 不明は8492 マイナス7で ん?ピッチが∑(=゚ω゚=;)

石巻は 6月18日に慰霊祭をするそうです(ノ_-。)

岩手県の剣道連盟 今年度の予定が出てます インハイ予選は 6月3日から4日 8月12日に昇段審査 これらは県営武道館で 10月28日の遠野 立ちきり大会 11月26日と27日の釜石での審査 12月11日の 陸前高田での 千葉周作顕彰大会 予定通り行きますかねぇモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニアは新大阪駅に

マインスイーバは二万九千回に クリアは929 一時勝率5パーセントくらいの勢いもありましたhappy01

長野では直線ルートとなったリニア 関西は 奈良に近いルート だって京都じゃマタ 直線から外れるのよね 生駒山地をトンネルで行ったほうがlibra

そして 西日本とのつながりに配慮して 新大阪駅に 同一ホームでの乗り換えってムツカシイかな 確か 北側にスペースがあったけどheart02

とは言っても トラベル バイ エアー のほうが と思う私dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(287)

南相馬から 1日2回放射能の測定をしていて 29日は 0.52μシーベルト 0.56 30日は 0.53 0.57という具合に朝は下がって夕方上昇なのね 一時立ち入りについては6月7日~8日に第二陣 160人ずつ それと車持ち出しは6月1日にヾ(;´Д`A

東急は 始発を10分繰り上げて 4時50分から 夏場はサマータイム導入の会社が増えて通勤のピークが前倒しになる関係で5時・6時台を増やすんだってΣ(`0´*)

Yamada_station 山田町 役場の情報は更新なし 防災無線によると 農作物を荒らすカラスやカルガモの駆除で 山に入るときは注意をと そして道の駅ではフードコーナーに 絵本が中心の図書室が あと 観光協会が 町の様子を写真に ←は JRの陸中山田駅です これじゃ運行再開は。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海の新しいスポット?

環球金融中心とか 電視塔とか 新しいものもあるけど・・・古い市街を再現したところもできたそうですcloud

七宝古鎮 北宋時代の町並みを再現 運河がある風景だそうでyacht

田子坊 レトロな街並みにブティックとかギャラリーとかカフェが 東京だと青山あたりの同潤会を改装したようなsmile

豫園商城 豫園の回りに明・清の街を再現 この字だとショッピングモールですかなshine

上海老街 豫園の南に明・清の建物を再現 骨董とか土産物の店が並んでpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(286)

Toshikou021 福岡は現在くもり 薄手の長袖でいいかなぁc(>ω<)ゞ

会津若松 放射能は 0.16μシーベルト 大熊町のほうは議会の活動報告 そりゃ何してるのかアピールしないとねぇ 復興対策特別委員会は 盗電に説明会を求めたとか(;´▽`A``

日立市 放射能は 0.17~19μシーベルト 暴風警報は朝7時に解除されたけど 波浪警報は継続中だそうで!(・oノ)ノ

いわき市 放射能は 0.22~24μシーベルト 避難者が743人のままなのは 大荒れの天気のせいでしょ(ノ_≦。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

東日本大震災(285)

まず 海保のレポートから 遺体は229のままですship

自衛隊の態勢は 陸5万4600 海7400 空1万1400 原子力300 航空機310 艦艇29 徐々には縮小とrain

早稲田大学は 復興ボランティアを5月27日から 毎週 金~日で 気仙沼に 泥の掻き出しだそうです 定員30人cancer

確認された死者は 1万5270 プラス1は今までで一番スローなペースでは 不明は8499で マイナス27despair

静岡県は 小松菜のことでシンガポールに申し入れをしたと 医療チームを宮古と山田に 瓦礫片づけボランティアを山田に 被災者受け入れのほうは 提供可能 297戸のうち 入居は157だそうでcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェアバンクスでのオーロラ

Boeing787こちらはアラスカでのオーロラ鑑賞です 飛行機の航続距離が短かった昔 JALはアンカレッジに拠点置いてたのよね ここでパイロットを交代して 給油とかの作業 それがないので 成田からデルタでシアトルに飛んで これは夕方に出て日付変更線の関係で夜にフェアバンクス到着 アラスカ航空かなぁ 帰りは朝出てシアトル経由で夕方に成田へ_ノフ○ グッタリ

防寒具レンタルもあるし 犬そり体験とか マッキンリーの遊覧飛行があります 一時間半のセスナでのフライトで330ドル(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(284)

ガソリンの値段が 149円に 少し安くなりましたねgasstation

江戸川区 気仙沼に介護職を派遣したそうですcloud

仙台市 避難は19か所に1655人 うち若林は8か所に888人ですschool

石巻市 仮設住宅の抽選が 6月上旬完成の343戸を6月3日から8日にかけて 6月下旬完成の438戸は 6月15日から20日 そして今後の建設予定が516戸とcoldsweats02

東北大学 教授が顧問の公認ボランティアサークルが 写真の洗浄とか図書館の崩れた書架の復旧とかをcamera

大阪市立大学 工学と文学で学生の受け入れを あとボランティアについては学生支援課に事前届出書と事後報告書を出すようにとflair

仙台空港 被災自動車が約2300台 リストが全部出来たようでcarrvcar 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イエローナイフでオーロラを

Gundam_jet ここは見られる確率が九割以上だとか 防寒具のレンタルも利用できるんですねぇ オプショナルツアーでは犬そりの体験もヽ(´▽`)/

成田を19時に出発するエアカナダでバンクーバーへ 日付変更線超えて同じ日の夜にもうイエローナイフでオーロラを 帰りは午前に出て 成田には夕方着です┗(^o^)┛パーン

予算は17万円くらいから34万円 バンクーバーの空港で税が3000円くらい必要です( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(283)

風はだいぶ収まって 気温は少し低いですheart02

会津若松 放射能は 0.15μシーベルトsnail

日立市  放射能は 0.17~9μシーベルト あまり変わりませんcoldsweats01

いわき市 放射能は 0.21~23μシーベルト 避難者は50人減って 743downwardright 

そうそう 水戸市の市長選挙は自民推薦の候補が勝ち 不信任案に勢いづいてるのよねぇ 総理が「自爆解散」に出るのかどうかcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

東日本大震災(282)

Alitaria まず海保のレポートから 一條さん休みなしなのね 遺体が1増えて 229に(u_u。)

確認された死者は 1万5269 昨日よりプラス13 不明は 8526 マイナス39です(lll゚Д゚)

双葉町は 仮設の申し込みが25日から始まって6月7日まで受け付け 福島市に32 会津若松に5 6月中旬から入居だそうですが 希望者は主にリステル猪苗代からかなぁ それと6月2日から車の持ち出しが行えるそうで 定員は40人 四輪車のみでバイクや牽引するものは不可 JAFがバッテリー上がりに備えて同行です それと車に物を積んで帰るのはダメc(>ω<)ゞ

宮城の剣道連盟のアドレスは変わっていたんですね 6月4日から6日にかけてインハイ予選です 会場は高校なので駐車とか制限が(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道で列車事故

台風は温帯低気圧になったけど・・・なんだか朝よりも風がきつくなってますtyphoon

一昨日の深夜に北海道で ディーゼル特急のエンジンと車輪をつなぐ軸が折れて それが燃料タンク直撃 トンネルの中でストップして火災を起こしたそうです うわぁ 昔 北陸トンネルで起きた事故に一歩間違ったら 死者ゼロは幸いだしたimpact

トンネルから引き出された車両は全部燃えて・・・ ディーゼルで発電してモーターを回す形式だったら こうはならなかったのかなぁwobbly 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーイング787のニュース

Boeing787_2 全日空がローンチカスタマーとして受け取ることになっていたのが 4年近く遅れてて・・・ 7月にようやく羽田に運ばれるそうです 伊丹・関西・岡山・広島との間でテスト飛行して さてどこの路線に投入されるんでしょ 今年の末にはマイルが交換できるからなあ できたら福岡⇔沖縄にも(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

JALも 一号機には子供から機体に描くデザインを募集して やはり国内で慣らしてからですよねえモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の接近で

風が強くなってきました 今 日向灘のあたりらしいtyphoon

和歌山県付近で 温帯低気圧になるというけど・・・ 予報ではこれから九州北部は北からの強風になりそう 気温は低いです 半袖は不可sports

被災地の気象がどうなるかが 何しろ堤防は破損した状態のままになっているところが多いし 土砂崩れの危険もdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(281)

Chousidenntetsu 盗電のS水容疑者の 震災当日の関西出張 奥さん同伴の観光だったとか そのぉ関西財界の首脳との会談が 「ありません」と暴露されて そういえば会長の中国出張も怪しいぞぉ ホテルの部屋に女の子連れ込んで・・・してたらアウトε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

会津若松 放射能は 0.17μシーベルト ありゃぁ マタ上昇してる 大熊町の一時立ち入りは台風の影響で延期になりました 今奄美付近にあって東に進行中(´・ω・`)ショボーン

日立市 放射能の新しい情報はなし スポーツ施設の夜間利用についての案内が 十王スポーツ広場の柔剣道場 多賀武道館 日立武道館は制限なし┗(^o^)┛パーン

いわき市 放射能は 0.21~22μシーベルト 避難者は783人に減少r(^ω^*))) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

東日本大震災(280)

小倉に行った関係で 今日はあんまし でもそれは「つけあわせのない牛丼」だもんねcoldsweats01

会津若松 放射能は0.15μシーベルト おお!今までで一番低いぞうsoccer

日立市 放射能は0.17~9μシーベルト こちらは変化なし そういえば台風はどうなるんだtyphoon

いわき市  放射能は0.21~23μシーベルト 避難者は800人school

南相馬市 放射能は 5月26日が 0.62μシーベルトで 27日は 0.63 28日は0.58heart02

海保のレポートは 遺体が1増えて 228にship

確認された死者は 1万5256 昨日からプラス9 不明は8565で マイナス28ですsad

山田町 秋篠宮ご夫妻の訪問でバタバタでしたかねえ でも津波からの復興計画作成のための住民懇談会が27日から31日にかけて それと道の駅では ボランティアを乗せてきたバスが駐車場に停まりっぱなしで困るということだけど・・・他に置き場がないという事情もあるのではbus 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉よかよかキップで

2011bunkasai ⇒行って来ました 往復で3000円 新幹線の土日限定です 11時20分発の「こだま」は 500系 先頭に乗りました 運転台のレプリカは親子連れに譲って どうみても子供は「興味ない」という感じ 最高速度が300キロでなくなると走りが穏やかで もう背中押されて飛ぶ感触は味わえない(´;ω;`)ウウ・・・

玄関の柱の間にパネルを立てる形じゃなくて 肛門の柱に文化祭の飾りが・・・ あと階段アートですね それと昔から使われていた「あと何日」のアナログ表示板が残ってました 色は水色から茶色になって しかし使われていないスペースが多くて 以前のような賑やかさは遠く 1時間くらいで退出して 西小倉駅経由で帰りました ニモカのチャージもまた一つヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

帰りは N700のぞみで 「さくら」は見送りました その前に300系が回送列車として入ってきてご丁寧に一時停止して出て行きました  16両編成の先頭は空いていて 窓側席には電源があるのねぇ こちらは300キロなのか早かったです(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

東日本大震災(279)

台風2号は中心気圧が920ヘクトパスカルだそうで 猛烈・・・ そういえばアメリカでは行方不明が300人を超える竜巻があったそうで フジタ先生が「めったに発生しない」クラスが「当たり前に」なっているのねtyphoon

確認された死者が 1万5247 不明は8593 この数値確定はムツカシイんだろなぁsweat01

自衛隊の態勢は 陸が5万4600 海7500 空1万1400 原子力350 ん?増えてますね 航空機は320 艦艇は28 そういえば3人目の過労死が起きてますcrying

福岡市のページを見ると 災害ボランティアが 6月13日~18日 20日~25日 27日~7月2日 各30人ずつで 仙台で瓦礫の撤去や 屋内の清掃をpig

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記念艦三笠の記憶

Photo 今日は 日本海海戦から106年の日 昔は海軍記念日だったとか 去年放送された 秋山真之が東郷平八郎と乗り組んだのが 旗艦 三笠 イギリスで作られたものですo(*^▽^*)o

平成になった頃に見に行って 横須賀中央駅から歩いて20分くらい 親水公園と学校の前を行くと 東郷元帥の銅像が 当時は自衛官割引があったけど 今はどうなんでしょ 公園には蒸気機関車もあったと 思ったら これが防災用の水タンクだった(A;´・ω・)アセアセ

日露戦争の他に 自衛隊の活動とかも展示されてました たぶん今ではPKOが入っているのかにゃ もしかしたら震災も・・・ それで舷側から突き出た副砲は動かせるようになっていて 公園のベンチでこれみよがしにキスしていたアベックに 照準をヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

角度を下に向けられるということは 接近戦になった場合に相手の船腹の喫水線下を狙うということも想定していたんでしょうヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(278)

木の葉モールに行ってました 駐車は3階に 天気悪いので太陽光発電のチェックはパスrain

石巻市 不足している物資の内容が変わってきてます 栄養ドリンク 夏用の衣類 土嚢袋 扇風機 6月からスポーツ施設が再開されるけど 野球とテニスだけ 99か所に7505人が避難していて あと総理や国土交通大臣の他に 自民党のストーンクラッシャー氏 共産と社民の党首 みんな市長が応対したんだってさtennis

小田原市 茶からセシウムが出て他の作物についても 原乳 しいたけ 梅 ホウレンソウ タマネギ 川の鮎 魚介類は安全とアピール それと「いのちを守る小田原推進会議」が設立されたそうでcoldsweats02

海保のレポートは 遺体が2増えて 227にship

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュージーランドへのツアー

Gundam_jet 9・11の前 我が母校はこの国に修学旅行 現地の高校との交流で剣道形を披露したりしたそうで・・・ JALとニュージーランド航空はコードシェアしてるのね(*゚∀゚)=3ハァハァ

地震のあったクライストチャーチ ここにもトラムがあるそうで あと高原列車の旅も約1時間半のコースがψ(`∇´)ψ

こちらも現地の空港税が約3000円くらいかかるようで(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(277)

福島原発の海水注入中断問題 なんとまあ 現場は中段してなかったんだって 上段でしょぉぉぉ そして原子力安全委員長は「頭の中は?マークでいっぱい 私は何だったのかなぁ」だって 苗字を「デタラメ」と読まれてしまうんだと思いますhappy01

会津若松は 放射能 0.16μシーベルト 電気の大口利用者への利用制限の説明会の案内がtaurus

日立市  放射能 0.17~9μシーベルト 原発による農産物の被害補償の案内が 農協の組合員は農協に それ以外は市の農林水産課へ 振り込み口座のわかる委任状 生産者報告書 作業日誌や 過去の出荷伝票 写真が必要書類とcloud

いわき市  放射能 0.24μシーベルト 避難は819人にdownwardright 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルボルンに寄る旅

シドニーとのセットです シドニーとの飛行時間は一時間くらい? エアラインは?

Penguins オプショナルツアーで動物とふれあうのもあるんだって コアラはいないみたい そして トラムに乗るというのも 約10分 土産物店にも連れ込まれますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

成田発で予算は20万円台 福岡だと1万5千円追加です 空港税は出発到着両方で 国内線は300円 国際線は約2000円も(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

原北稽古(96)

今日も薄手の長袖で 午後になっても雨は残って 車を置くところは水たまりがアチコチにrain

あらぁ 中学生は双子のSさんだけ・・・ 1人余っていたのでФ君の母上に それで面は被らずにと思っていたら N君の面があれれ それで面引き面と面引き胴だけを ヤッパリ足がダメでbomb

前キャプが8時くらいに来て Иさんに相手をしてもらいました 気温は一番いいところなんだけど・・・ 夏場はどうなってしまうやらsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(276)

25de6e1 復興財源をどうするかだけど・・・ 関東大震災のときは 昭和の金融恐慌の原因になってしまったのよねぇ それで日銀に国債を引き受けさせたりしたらインフレが なのでホワイトリバー総裁は「ダメです」と しかし「誰のおかげで総裁になれたと思ってるの」という圧力が絶対にモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

北九州市の 被災地支援は 6月末まで釜石への派遣が決定 さらに仮設住宅関係で盛岡と福島に 受け入れのほうは「絆」プロジェクトが110人に あとクールビズのこともヾ(;´Д`A

花巻市 受け入れている被災者は 釜石から324人 大槌から406人 陸前高田から90人 少し減りました 仮設が出来たからかなぁ 一方 山田39人 大船渡26人 宮古12人 福島県112人は 少し増えてます´ω`)ノドモ

海保のレポートは 遺体が2増えて 225に(´Д⊂グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーズロックとシドニー

オーストラリアといったら ヤッパリこれかなぁ 近くに泊まって登るコース ただし天気が悪いと・・・登頂できる率は 七月は51% 8月59% 9月41% 10月35%で 夏のほうが・・・あ こちらは冬だぞぉheart02

シドニーはヤッパリ オペラハウスかなぁ あとブルーマウンテン国立公園 ユーカリの森なんですねぇ ユーカリこずえに陰させば 白露玉と砕けつつ K高の逍遙歌なのですkaraoke

ところで 地球を縦に移動するので時差はマァ 南に向かう時は夜間飛行で 帰りは向こうを午前に出て夕方到着とcloud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケアンズとゴールドコースト

有効需要の創出を唱えた経済学者とは一字違いm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Koala そして 売り物は どちらも← ゴールドコーストではクジラのウオッチング ケインズじゃない ケアンズではキュランダ高原鉄道で熱帯雨林を眺めたり スカイレールというロープウェイからの景色を楽しんだりo(*^▽^*)o

あと 成田とケアンズは格安航空会社 ジェットスターの利用も 片道四万円の追加代金でビジネスに乗れるというのも既存のエアラインとは違いますねぇ∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(275)

本日の福岡は雨ですrain

会津若松 放射能は 0.17μシーベルト うぅん下がったと思ったらマタの繰り返しねぇ 大熊町のほうは安否のコールセンターをクローズ 残りは三十四人で 代表電話でもtelephone

日立市 放射能は 0.17~19μシーベルト 滑川はマダ通行止めなのよねぇcoldsweats01

いわき市 放射能は 0.24μシーベルト 避難者は825人で昨日と変わりませんschool

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場のザッハトルテを食べるツアー

Gundam_jet スイス航空って経営破たんしたけど アリタリアと同じようにブランドとして残っているのかなぁ 成田を十一時出発 戻るのは朝八時 行きはチューリヒで乗り継いでプラハに ここで二泊してからウィーンへ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

四日目の午後はフリータイム 一人一枚カフェ・クーポンが これでホテル ザッハのカフェで 本場のザッハトルテを ヽ(´▽`)/

六日目の夜はブダペストでドナウ川のクルーズも そして七日目はチューリヒへ向かって帰国へと(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

東日本大震災(274)

まず海保 遺体が1増えて 223に マダ航空機と船の態勢は変わりませんcoldsweats02

自衛隊のほうは 陸自5万7300 海自 8100 空自1万1400 原子力 300 航空機325 艦艇27ですwave

電力不足が心配される九州 北九州市と九州工業大が共同で関門海峡の潮流発電の実権をするそうで 予算1000万円が計上 理論的には66万世帯の電力を賄えるそうだけど・・・航路を避けないといけないから1万6000世帯・・・それはチョット 気宇広大の先生は宇宙での太陽光発電も研究されてるとかthunder

確認された死者は1万5217 昨日より15増えてます 一方不明は8666 マイナス52とこの差は大きいぞおsandclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡からの倫敦・巴里・羅馬九日間

近畿日本ツーリストの扱いです 羽田か成田を利用 初日は朝七時に福岡を出て ロンドンには夕方か深夜 これはヨーロッパで乗り継ぎみたいね 直行なら夕方なんだけどモジモジ(。_。*)))

Eurostar 二日目はシェークスピアの故郷とコッツウォルズ 三日目は午前にロンドン市内を見て 午後には←でパリに 四日目はモンサン・ミシェルへ 五日目は午前にパリ市内を見て午後はフリータイムです 六日目はローマに移動 ローマ市内とバチカン市国に 七日目はカプリ島へ 八日目は朝十時または夜八時 後者だとどう過ごすんでしょ 結局福岡に帰り着くのは九日目の夜です(;´▽`A``

旅のポイントは デザートかなぁ ロンドンでは ローストビーフにヨークシャ・プディング フィッシュ&チップスにアイスクリーム パリではエスカルゴにガトーショコラ ローマではピザにジェラート ナポリではカプリ風カカオケーキ(*^ω^*)ノ彡 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(273)

夏場の節電に関して 医療機関や鉄道は例外にしないとねぇ という方針が あと名古屋大学は1週間夏休みを早めるそうで 学生には「被災地でボランティアしなさい」 だけど教員は研究にどうしても電気がいるのよdespair

南相馬市 放射能は 22日0.65μシーベルト 23日0.54 24日0.55と推移 各地への避難状況が出ています 札幌市に79人 仙台市に919人 山形市 440人 福島市 4454人 相馬市 1092人 郡山市720人 会津若松市719人 水戸市145人 宇都宮市139人 さいたま市211人 江東区 140人 横浜市340人 川崎市203人 新潟市431人 長岡市458人 名古屋市34人 大阪市27人 神戸市44人 福岡市26人 那覇市14人 海外にも3人がhotel

仙台市の避難は 19か所に1703人 うち若林区が8か所に927人ですcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイスケの右ひじが

Desert_2 手術を必要とする状態だそうな 古くは村田兆次氏 近年では桑田氏 それにしても・・・三十路に突入したもんねぇ 「赤い靴下」であとどのくらいやれるのかと思われてた矢先に(´・ω・`)ショボーン

日本にカムバックというのはありますかねぇ そういえばイチローの大先輩の工藤氏は今どうされているのやら(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(272)

今日は日差しあるけど雲も多いです 近くの中学校は体育大会の練習かなぁschool

日立市から 放射能は0.17~19μシーベルト 常磐線は31日から通常の運転本数になるとかsun

会津若松市 放射能は0.16μシーベルト 昨日のテレビニュースでは東京へ修学旅行に出た小学生が観光案内の手作りパンフを配っていたんだってcherry

いわき市 放射能は0.24μシーベルト 避難者は825人に 早朝に 震度5の揺れがあったそうだけど 再び増えたりはcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡~ローマって

Rometram ここでサービスされるのは スペイン広場でのジェラートクーポン あの映画を意識して(/ω\)ハズカシーィ

ソウル経由しかありません 福岡を朝十時発 ソウルでは一時間の待ち合わせ ミラノ経由でローマに着くのは午後8時過ぎ 帰りは午後10時に出発 ソウルで一時間待ちで 福岡には夜8時前です(;´▽`A``

オプショナルツアーって どんなのがあるのかねえ ナポリとかフィレンツェ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

東日本大震災(271)

確認された死者の数が 1万5202 不明は8718にheart02

自動車保険を契約している損保ジャパンを覗くと 問い合わせの例が 地震や津波では保障されませんと 液状化の被害とか 揺れでハンドルとられて事故ったとか 瓦礫で破損したのもfaxto

JALの6月の臨時便 伊丹と仙台が1日4往復 札幌と仙台は1日1往復 それと 福岡と仙台が1日1往復で復活 機材はCRJだって ちなみに「穴」のほうは福岡と仙台の便はマダなし こちらは格安航空の名が「ピーチ」だってbleah

あとJR東日本は 高崎と水上の間にC61を復活させた列車を定員は472人だそうで しかし電力不足してもSLはないよねぇ せいぜいディーゼルbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(270)

Img037 もうすぐフランスでのサミット ⇒の出番です あのぉ 帰りにシベリアに投下してきてくださいサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

山田町 道の駅の情報です 義捐金の募金中 山田町と大槌町に送るそうで 利用者が多いから それとトイレの前のゴミ箱に家庭ごみが大量に入れられて困っていると ボランティアに来ていただくのは有り難いけど 作業着や長靴は持って帰ってくださいと(/ー\*)

海保のレポート 遺体は222のままです(p´□`q)゜o。。

被災者の再就職が 「地元への過度なこだわり」で難しい状態になっているとか こりゃ支援にきている人も市大にいらだちを(-.-)zZ

気仙沼市の様子 避難は59か所に4028人 最多は総合体育館の470人 以下 気仙沼中310人 階上中233人 鹿折中210人 それと瓦礫撤去に関する案内も出てたり(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡~ロンドンのニルートは?

JTBの提供で ロンドンはワンデートラベルカードです 一日分だけだからあとはオイスターカードかなぁsubway

ソウル経由から 福岡は朝十時に そして一時間の待ち合わせでロンドンへと午後四時には着きます 帰りは午後八時に出発 ソウルには午後四時 二時間の待ち合わせで福岡には夜八時前に戻れますhappy02

一方 成田経由 福岡発は朝七時 成田を正午に出手 到着は午後四時 帰りは夜七時に出発して 成田には午後四時 四時間近く待って福岡には夜十時の門限ギリギリ こっちのほうがキツイようなbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比例復活なのに離党する勘違い男が

2010103000000001maip000view また一人 今度はフランケンシュタイン幹事長を困らせてます しかも内閣不信任案が出たら賛成するとまで 若くして司法試験通った 俺は頭いいぞぉと勘違いしてるんだよねぇ 一人だけで政治なんて出来ないのに( ゚д゚)、ペッ

そういえば 自民で同じようなことして しかも閣僚になっている御方が こちらも「頭狂大学」だったなぁ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(269)

本日の福岡は曇り 薄手の長袖で丁度いいかなぁsprinkle

会津若松市 放射能は0.16μシーベルト 大熊町には20km圏内のデータが 原発から西14kmで 3.7μシーベルト 南南西3kmで95.1μシーベルトだってcoldsweats02

日立市 放射能は0.17~19μシーベルト 6月17日から19日にかけて仙台へのボランティア40人が募集されてます 社会福祉協議会と日立電鉄交通サービスの協力でbus

いわき市  放射能は0.23~25μシーベルト 避難者は876人 多い所は平体育館の139人 四倉高校の82人rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡~パリの3ルート比較!

Venus JTBの提供するやつで 赤い二階建てバス「カー・ルージュ」やメトロ回数券「カルネ」がサービスさrます そして空路は3つ 大韓航空とJAL でも公社は追加代金がいるよお(=´Д`=)ゞ

福岡を朝10時二出てソウルへ ソウルは午後二自初 パリ着は現地で午後6時 帰りはパリを午後8時 ソウルには午後3時過ぎ 3時間の待ち合わせで福岡には午後8時前に戻ります(≧∇≦)

成田経由だと 朝7時に福岡発 11時にパリへ向けて出発 午後4時二パリ着 帰りはパリを午後6時 成田に午後2時に着くけと 6時間近く待たされて福岡に戻るのは午後10時前 羽田に移動したらもう少し早く戻れると思うけど( ゚д゚)ポカーン

羽田ルートは 午後8時過ぎに出手 羽田を午前1時過ぎに パリ着は午前6時 ホテルd一休みしてからかな 帰りは午前11時発 羽田には朝7時前に着いて 福岡には3時間後に 午後から出勤も可能かい\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

東日本大震災(268)

海保のレポートが出ました 遺体は1増えて 222にcrying

広島市は 新しい状況を 保健師を福島県に 建築職を郡山市に ケースワーカーを仙台に 住宅補助金の事務を石巻に あと被災者の受け入れは市営住宅に74人 小学校は36人 中学は8人 それとボランティアとして4月26日から29日まで18人が岩沼に行ったそうでschool

死者は 1万5188 不明は8742 ということですheart02

それはそうと・・・ やはり津波被害を受けても高台に移転するのはというのがねぇ それはもう「自己責任」と割り切るのかwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(267)

Beaver 今日は肌寒いくらいです 雨がシトシト そうそう国土交通省の河川に関するレポート 東北は1195か所の破損のうち対策中が11で 完了が18 関東は920か所のうち対策中11 完了42 これから梅雨なんだけどΣ(゚д゚lll)アブナッ !

山田町は 遺体が571 不明は296 陸自は137で 空自は60 警察は112です(;´▽`A``

それで防衛省によると 陸自は6万2000人 海自は 8400人 空自は1万1400人 原子力300人 航空機325機 艦船32隻と 少しずつ通常業務に(*´ェ`*)

南相馬市は 仮設住宅の第一次選定が 28日から6月3日までに手続きをと そして放射能は 21日が0.65μシーベルト 22日 0.65 23日 0.63 あまり変化してない(つд⊂)エーン

仙台市は 20か所の避難所に 1745人 仮設住宅はどうなっているんでしょマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人でも行けるクアラルンプール

あんまり見るものがあるとは思えないけど・・・一人になりたいときって国内 それもビジネスホテルくらいしかhotel

これはビジネスでも使えますねぇ シンガポール航空 または 中国東方航空 あれぇ 福岡空港はマレーシア航空が入っていたけど 今はどうなったんだろ シンガポールだと朝十時二出て現地には午後六時着 上海経由の場合は午後二時に出発して到着は午前零時を過ぎます こりゃシンガポールのほうが 帰りはどちらも深夜に出発 シンガポール経由は朝八時 上海経由は午後一時にcoldsweats01

ちなみに空港税は マレーシアが約1400円 中国の国際出発は90元(国内50元)←変わってないねぇmoneybag

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供時代のいたずら

Rometram ブログネタとして挙げられてます 校舎の窓からの「牛乳爆弾」 ビンから正四面体のパックになってから これ 職員室の外に投下してしまったのがバレタ奴います(ノ∀`) アチャー

中学でも 道に面した窓から カンシャク玉を投下してた上級生 そしてクラスメイトには コンクリートミキサー車の注入口を狙ってチョークを 入れてしまった奴は T筑高校の野球部に行ったよぉ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(266)

今日は雨が降っています そういえば 土砂災害の危険が 雨量の基準も変わるみたいですねrain

会津若松は 放射能 0.17μシーベルト 6月4日にフリーマーケットをするそうで 夏物衣類や子供服の提供が呼びかけられてますrun

日立市 放射能 0.19~21μシーベルト あれぇ 少し上昇してるよぉcoldsweats02

いわき市 放射能 0.24μシーベルト 避難者は968人で おぉ1000人を下回りましたdownwardright

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

東日本大震災(265)

Cwnaa320 午前中は小雨 午後には止んで 曇り空だったので気温は丁度いいくらいでしたぁ それでフィリピンの東に台風2号が 次の週末はどうなりますやら(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

海保のレポートは遺体が1増えて 221に(;ω;)

小田急の 6月のロマンスカーは昼間の一部を除いて通常に でも7月以降はマタ電力状況によってm(_ _)m

西武鉄道も レッドアローは池袋線は通常に しかし新宿線の「小江戸」は間引きだそうで あと駅の節電としてエスカレーターとか照明とか 温水洗浄便座も あのぉ スクワットなら電気いらないし 足腰の鍛錬にもなるしm9(^Д^)プギャー

確認された死者の数は 1万5179 不明が8803 合わせると2万4千を下回りましたφ(・ω・ )メモメモ

水戸市長選が告示 延期されていたんだけど 次の日曜日に投票です 新人4人が立候補∑(=゚ω゚=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡からアメリカには

ネットで知っている方が 東京では稽古できないので 昔いたシアトルの道場に・・・シアトルねぇ 福岡から成田を経てというユナイテッドルート あと関西からデルタが しかし以前に比べると福岡と関西の移動は不便にdespair

でも 昔から 韓国経由っていうのがねぇ 仁川だと空港税が800円 福岡空港の分を足しても成田より安い ニューヨークへ行く場合 福岡を午後4時前に出て ソウルには午後5時 2時間の待ち合わせでニューヨークへ 現地には午後8時到着 これって飛行機の中では寝たほうがいいのかどうか 帰りは午前1時前に出発してソウルには朝5時 3時間待ちで福岡に 戻ってから何しましょうとなるねnosmoking

ロサンゼルスだと 朝10時に福岡を出て 午後3時にソウルを出発 これも畿内で睡眠かね ロスには朝10時前に到着です ロスの出発も日付が変わってから ソウルに朝6時到着 福岡着は↑と同じ ちなみに羽田の場合は JAL 「穴」 デルタ 全て日付が変わってから出発で 羽田に戻るのは「穴」とデルタは午前5時 しかしJALは午後10時過ぎでホテルに泊まらなきゃならないよぉtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(264)

Toshikou022 先ほど 福重交差点を通ったら ⇒の下段側に桁が載せられてました こっちのアングルにしたのもやはり見やすいからか 新しい写真はマダです(*´Д`*)

福島原発がメルトダウンした原因は 総理が海水注入を中断する指示を出したからとか その指示は原子力安全委員会の 「名前なんて呼ぶのぉ」って方が「再臨界の恐れがあるから」という進言だったとか そしたら「私はそんなこと言ってない」とか 自民は国会で追及するみたいですよぉ 証人喚問しましょうかぁ(#゚Д゚)y-~~イライラ

山田町の 道の駅 地元のパン屋は被災して 宮古と釜石から取り寄せているとか わかめ入りのパンがあるんだってキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(263)

震災とは直接関係ないけど・・・俳優の長門裕之さんが死去 奥さんの南田洋子さんの介護で有名でしたよねぇ ヤッパリ連れ合いを亡くしたのもsad

日中韓首脳会議をやる前に 中韓の首脳が被災地に 福島にも訪れて 農産物とか観光とか安全をアピールしてほしいと政府は思ったみたいねchair

会津若松 放射能は 0.17μシーベルト 6月25日から26日にかけて「ホタル祭り」をするんだってrain

いわき市 放射能は 0.23~24μシーベルト 避難は1023人にdownwardright 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリタニー・フェリー

Penguins_2 海外旅行のハンプを眺めていたら ユーロスターを使わない英・仏の移動を見つけましたぁ 関西空港発着というのが・・・福岡にとってはチョット不便になってるのよねc(>ω<)ゞ

ロンドンに二泊して 三日目はコッツウォルズへ そして夜はポーツマスから乗船して十一時間の船旅 サンマロというところに上陸します ここから五十キロにモン・サンミシェルが つまり長距離バス移動を少しカットするという意味合いがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

東日本大震災(262)

来週はフランスでサミットだけど・・・ ここにきて総理を引きずりおろそうという動きがねぇ 参議院議長が「やめろ」というのは 出身地の長崎が諫早湾問題で 不満もっているのがあるみたい そして福島出身の「ヒゲの隊長」さんは「事務方出て行ってください」と言っちゃったけど・・・ホントは事務方いないと何もわからないから ご本人に出て行ってもらって事務方を査問したほうがいいと もちろんご存じですよねぇhappy02

確認された死者が 1万5170 不明が8857 不明をどこまで減らせるかがhospital

東大地震研究所の 研究者が 2月から前兆があったという発表を これが別の場所の予知につながるのかどうかが 「有用性」ってことになるのかにゃflair

静岡県では 本日 津波の避難訓練をしたそうで 去年の参加者7000人 今年は 8万3千人にupwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(261)

Yanai マインスイーパは 二万八千回に クリアは888 う~ん 下がったかと思ったらマタ回復したりで でもこれから暑くなるとピッチは鈍ると思う(*´Д`*)

山田町 遺体は568で不明が296に 陸自は232人 空自は79人 警察が112人 義捐金は1億2080万円 29か所に 2527人が避難 一番多い山田高校が350人 山田南小 123人 山田北小 117人∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

福岡市は 義捐金を次のように配分しました 一億2460万円のうち 宮城県が7900万 岩手県2400万 福島県 1300万 茨城県 520万 千葉県 180万 栃木 90万 青森 70万 ヾ(;´Д`A

海保のレポートが出ています 遺体は220で変わらずm(_ _)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に福岡空港へ

行って来ましたぁ ガンダムジェットを見に行ってたのは去年の秋 冬場は寒くてとてもとても 春先は九州新幹線と博多駅のほうに関心が向いてcoldsweats01

車で福岡空港に行くのは 都市高速道路の下を行くと井尻付近で迂回しないとイケマセンでした それが西鉄大牟田線とJR鹿児島本線をくぐる部分が完成して行きやすくbicycle

昼下がりの空港は閑散としてます JALの鶴丸は今回は見てません ガンダムやモヒカンは今も飛んでるのかなぁ いずれマイルを交換してheart02

帰りは 吉塚駅でニモカチャージをしてみようかと しかし車置くスペースないのよね というわけで ここと箱崎は近いうちにトライsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国で靴投げつけ事件\(^o^)/

Toshikou005 武漢の大学で ネット規制システムを構築した学者が講演をしていたら 学生から靴を投げつけられたそうですぅ♪ いやぁ 勇気ありますねぇ というか思い出させてくれましたよ こういう形の抗議の仕方(・∀・)ニヤニヤ

日本だったら 盗電の幹部 誰も被害受けてないねぇ あとバカ直人も 使い古しの野球のスパイクでモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(260)

今日の福岡は曇り 湿気が少しあるようなcloud

会津若松 放射能は0.16μシーベルト 野菜全ての出荷制限が楷書だそうでclover

日立市 放射能は0.18~20μシーベルト 値が中々下がらないのはどうしてだろwobbly

いわき市 放射能は0.24~25μシーベルト 避難者は1074人にdown 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

東日本大震災(259)

Brtrain 盗電のS水容疑者もといS水社長が辞任します でも会長は残留だって そして後任の社長は 常識人の頭狂大学卒じゃあなくて 奇人変人の巣になっている凶徒大学出身 どもそうでないとこの難局はm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

海保のレポート 遺体は220で変化なし 船54隻 航空機19の態勢も(;´▽`A``

確信された死者は 1万5148 不明が8881で かなり減りました(||li`ω゚∞)

小田原市 茶から放射能が検出された件 出荷停止ということで あとは津波対策とかは・・・あそこ西湘バイパスがあるけど防潮扉の記憶がはっきりしないヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産リーフそれから・・・

試乗できる販売店が検索できるようになりました それで探したけど 一番近い店には置いてない 福岡市の中心部ならあるようで あと小倉のほうも見たけど マダみたいねぇthunder

東名高速のサービスエリアへの設置は完了したみたいだけど ショッピングモールとかでの充電はマダみたい 木の葉モールもそうだしcar

急速充電のできる場所が増えないと厳しいでしょうね あとガソリン車をそこに停めさせない対策も考えないとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(258)

Saigai001 今日は少し蒸し暑いです 体毛をできるだけ剃ったほうがいいかなぁ(;;;´Д`)ゝ

南相馬 放射能の推移は 18日 0.55μシーベルト 19日 0.61 20日 0.66 ありゃぁ 下がったかと思ったらマタ上昇ですかぁ(。>0<。)

仙台市 避難所は20か所で 1802人 政府は盆までに避難所は解消できるようにすると言うけど(・_・)エッ....?

南三陸町 女川町は 宮城県の栗原市 登米市 阪神のチーム(西宮市・宝塚市・川西市・猪名川市)と災害支援の協定を(* ̄0 ̄)ノ

住友金属 鹿島製鉄所は今月末には通常体制に そして本社ではサマータイム 午後8時にはビルを閉鎖と 出ないと S友系って猛烈の代名詞だもんね 「灯火管制」してるなんて噂がバブル時代は!(・oノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(257)

海保のレポートから 遺体が2増えて 220にcrying

会津若松 放射能は0.17μシーベルト 大熊町は安否登録が1万1393人 震災発生日の人口と比べると112人足りないそうで あと借り上げ住宅の家賃上限6万円は 5人以上の世帯に限って9万円になるそうでpc

日立市 放射能は0.18~20μシーベルト 滑川の通行止めは依然継続中sun

いわき市  放射能は0.24μシーベルト 避難者は1076人で徐々にdownwardright 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州大学の大チョンボ

Toshikou002 数学専攻に女性枠を設けようとして 「男差別だろぉ」という非難 そして撤回に 呆学部もとい法学部の先生は それマズイよ と指摘なさったのかねぇ まぁ九州◎◎大学とかなら 学生募集に必死なのでそういう施策も(;´д`)トホホ…

話変わるけど・・・九州大学の剣道部の女子部員 少なくなってるぞぉ ヤッパリ伊都の山の中で遅くまでやるのが痛いかも

「剣道部入りませんかぁ」「夜遅く帰るのが怖いです」「大丈夫 大丈夫 エスコートしますから」「それってオオカミに羊をガードさせるような」「いえいえ みんな子羊にしか興味ないから・・・」 そのあと 勧誘していた部員を見た者はいません(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

原北稽古(95)

薄手の半袖でも何とか過ごせたです 夕陽が正面になってて あと車の中で着替えるのもマダ何とかいけるかなsun

それにしても今日は少なかったなぁ 中学生はあとから・・・Яさんと面 小手面 小手胴に 面引きメン 面引き胴と そしてИさんと交代 Ф君の母はAさん でかなり後にO君がsoccer

帰りには 100円ドリンクの誘惑についcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(256)

Saigai002 自衛隊の活動 陸が6万2000人 海が9600人に縮小 空は1万8500のまま 航空機は370機 艦船は34隻と(._.)アリガト

双葉町 一時立ち入りの受付が13日に始まって来月の12日まで 避難者数のデータがようやく 福島県内に2527人 うちリステル猪苗代というところに732人 福島県外は4513人で 埼玉の元県立校に1064人ヾ(;´Д`A

JR石巻線の前谷地と石巻が復活しましたぁ しかし石巻の鉄路はここまであとは未定(=´Д`=)ゞ

福岡県 東松島への支援が本部で奉告されて あと 避難受け入れは4月5日に186人だったのが16日時点で447人 うち206人は民間だそうですΣ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(35)

交通系のICカードが再来年の春から 相互利用できることが決まったそうです ということでニモカのチャージを大阪地区ですることも・・・ リニューアルされた大阪駅を見に行くとしたらそのタイミングかなぁhappy01

ニモカ自体はそんなに変化ないけど JRのほうは 熊本・鹿児島・久留米地区の第一交通タクシーで利用できるようになったり ヤマト運輸でも これに乗っかっていく形かなぁticket

そういえばチャージ作戦も 大牟田線の二日市周辺 鹿児島本線という具合にやっていきましょう 再来年の春だと そうかぁ下関にもcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネパールへの旅

ヒマラヤを見たり カトマンズの「目玉寺院」を見たり それでアクセスは2011bunkasai どうなっているんでしょ JTBのパンフを見てみました(*゚∀゚)=3ハァハァ

バンコク経由(タイ航空)と香港経由(キャセイ)があるんですね ちなみに福岡だと 香港まではドラゴン航空です┗(^o^)┛パーン

どっちのルートがいいのかなぁ 空港税はバンコクが約2000円 香港は約400円 香港だとダッカ経由らしいけど 乗り継ぐならこっちでいいのかなぁ(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(255)

今日の福岡は晴れ 風が爽やかですsun

会津若松は 放射能 0.17μシーベルト 28日に堀内孝雄さんが鶴ヶ城をバックに「愛しき日々」を歌うんだってkaraoke

日立市 放射能 0.18~20μシーベルト 不審者情報が出てます 小学生の女の子をナンパしようとした若い男 身長175センチくらい 白い車に乗ってて マスクにサングラスじゃねぇcoldsweats01

いわき市 放射能 0.25μシーベルト 避難者は1109人にdownwardright 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

東日本大震災(254)

25de6e1 今年の甲子園は 朝8時に始めるそうで・・・決勝戦も午前に そうやって出来るだけ電力のピークを テレビ中継やめてラジオにするのもいいんじゃないι(´Д`υ)アセアセ

高知県は 南海地震の被害想定の見直しに 義捐金の一次配分を 福島県四千万円 宮城県二千五百万円 岩手県千五百万円 原発が響いたことに (つд⊂)エーン

確認された死者は 1万5112 不明は9066 海保のレポートは遺体が2増えて 218に(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧州最北の鉄道

これもオーロラがらみです スウェーデン北部のアピスコ ここには先日取り上げたフィンランドのサンタクロース村から約400キロ バスでアクセスして国立公園内でオーロラ観測をhappy02

そしてノルウェーのナルビクへ 列車で約2時間 車窓にはロンバックスフィヨルドがあるそうですtrain

さらに沿岸急行船に これは沿岸の都市に生活物資を届けるための船だそうで フィヨルドを見ながらの航海cloud

欧州最北端 ノールカップにも行くそうです 最後はロシアとの国境に近いキルケネスで下船ship 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(253)

Venus ここにきて 国会がどうなるかが・・・ 自民は 第二次補正予算を作らないと内閣不信任を提出するぞと そして元自民のフランケンシュタイン幹事長は 宮沢総理への不信任に賛成した私は離党したと 民主の「獅子身中の虫」を念頭にヾ(;´Д`A

南相馬の 放射能は 16日0.65μシーベルト 17日0.61 18日0.60と推移 市内の避難は451人です それと支援物資は5月10日から日通の原町支店が担当していると((w´ω`w))

その日通 休止状態のところは 仙台支店の仙台港物流センター 相馬海運支店 仙北支店の海運と大船渡営業所 郡山航空支店のいわき航空営業所 盛岡支店の宮古営業所だそうです(ノ_≦。)

JR東日本は モーターのブラシ問題は解決したと発表(v^ー゜)ヤッタネ!!

日産は いわきの工場が全面回復したと 高級車用のエンジンだって\(^o^)/

花巻市の 被災者受入数が増えてます 釜石から362人 大槌から410人 陸前高田から94人 山田から37人 大船渡から24人 宮古から10人 福島から105人Σ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウェーデンの寝台列車

これもオーロラを見に行くツアーの中で スウェーデン北部のキールナからストックホルムに移動するのに キールナって鉄鉱石の産地でしたよねぇhappy01

十五時間の旅だそうです 食堂車はサンドイッチ・飲み物・スイーツ テイクアウトも出来るし シャワールームは各車両に 運がいいと車内からオーロラ見ることもnight

キールナには空港がないのかなぁ キッティラというところまで三百五十キロを四時間かけてバス移動みたいですsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(252)

Toshikou021 本日の福岡は晴れ 空気が爽やかですヽ(´▽`)/

会津若松 昨日昼過ぎの放射能は0.14μシーベルトだったけど 今朝は0.17に 21日から24日まで新宿西口で物産フェアをするんだって 酒・野菜・コシヒカリなどをφ(・ω・ )メモメモ

日立市 放射能は0.18~20μシーベルト 10月1日採用の職員の試験が発表されてます 大卒8人 これも若年雇用のためかなぁ(;;;´Д`)ゝ

いわき市 放射能は0.25μシーベルト 昨日の原発ロードマップ 果たしてうまく行くのか? 避難者は1119人にまで減りました(*v.v)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

東日本大震災(251)

山田町から 遺体566 不明は299 陸自は349人 空自は81人 警察は118人に それと色んな所から役場の支援に派遣されてたみたいですね 秋田県 静岡県 北海道 山形県 長野県 あと義捐金は1億775万円にhappy02

朝 わからなかったいわき市の放射能 0.23~24μシーベルトです 避難者は1205人にdownwardright

仙台空港で被災した自動車のリスト 一部が公開されました 東京航空局からです 248台 ナンバーがわからなくなっているのも少しあるのねheart02

確認された死者の数 1万5093 不明は 9093ですmoon3

海保のレポートは 遺体が3増えて 216にcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久留米と大牟田に

Photo 行って来ました 薬院からまず急行で二日市まで そうそうすれ違った天神行きの普通に ⇒が 急行の車両は モスグリーンに赤帯のタイプ 二日市で特急を待っていたら 何とまぁ 反対側の特急に またモスグリーンに赤帯が やっぱり窓に背中向けて座るタイプはねぇモジモジ(。_。*)))

特急の先頭に座れました 運転士を斜め後ろから スピードメーターが110Kになったのはごくわずかの区間 久留米で降りてバスでJRの久留米に 結構古い車両です ドライバーは女性でした こちらの駅舎は新しくなって エスカレーターで2階に上がります その前にブリジストンが寄贈した世界最大のタイヤ(直径4メートル 重さ5トン)を見てヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

在来線と新幹線の改札が横並びというのが何とも 手洗い覗くとスクワット便器が そして荒尾行きの快速に 3両編成の2連 ガラガラでしたぁ そうそうこのタイプのトイレも覗いたら うぉぉスクワットのままだぁ 緊急の場合 駅で降りますか それとも(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

新幹線の高架と並走しながら 筑後船小屋ってどちらも新しいのね 大牟田は西鉄とJRは別々に入るようになったみたい こちらの改札は最後尾のみ 一番後ろに座って薬院まで戻りました ニモカのチャージは4つともトラブルなく┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(250)

今日は晴れ チョット久留米と大牟田まで行って来ますtrain

福島原発は 1~3号機全てメルトダウンしてたって 本当に9か月で収束できるのかねえ 今日新しい工程表を発表するというけどdespair

会津若松 放射能は0.17μシーベルト 大熊町の仮設住宅が558戸作られて申し込みの受け付けが 6月10日から入居できるってmail

日立市 放射能は0.18~20μシーベルト 女川への災害ボランティアが募集されてます 5月28~9日 40人で費用は1万6000円 作業着・マスク・合羽・安全靴・軍手は自前rain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

東日本大震災(249)

Desert 確認された死者の数 1万5069 不明は9104 なんか不明が一気に400減ったみたいで\(;゚∇゚)/

海保のレポートは 遺体が5増えて 213です(p´□`q)゜o。。

佐賀県の玄海原発についての対応を見ようと思ったけど・・・ア 職員を気仙沼に4月1日から派遣してたのねえ 一週間交代で 被災者受け入れは1万6713人まで可能と発表 実績は179人(´∀`)σ)Д`*)

自衛隊は 陸が6万7200人 海は1万600人 空は1万8500人 原子力300人 航空機375機 艦艇34 縮小が始まってます(○゜ε゜○)ノ~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタクロース村への旅

だんだん暑くなると北のほうに行ってみたく・・・北欧はオーロラから白夜になるんですよねhappy02

フィンランドのロバニエミという村は北極圏すれすれにあります サンタクロースの郵便局とかオフィスとかxmas

飛行機でヘルシンキ乗り継ぎとなりますが ヘルシンキ観光をしたい場合は サンタクロース・エクスプレスという寝台列車で移動することも900キロを約十二時間の旅ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(248)

Mycar 日差しが遮られたので 暑さは何とか 今日も木の葉モールに JALの6月分時刻表を手に入れましたぁ 鶴丸マークも入ってます そうそう駐車は3階に これからは屋内に置けるかどうかが(A;´・ω・)アセアセ

国会では 経済産業大臣 官房長官が必死に総理の弾除けになっています明日新しい原発収束の工程表を示すと言うんだけど 果たして・・・ 余震でパーになりそうヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

南三陸町 町内に4865人 町外422人 集団避難が2257人 仮設は新たに301戸が着工されたけど うち200は町外なんです いっそ合併しますか というか山田町も宮古市に 大槌町は釜石市にとかキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

宮城県では 瓦礫で津波の防波堤を作るという案が それもやむを得ないかもねえ(ノω・、) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャセイパシフィックでドバイ

世界一高いビルから飛び降り自殺があったんだって オイルマネーで海岸に世界地図みたいなのを作ったり ジュメイラ・モスクくらいかなぁ 観光資源って あとは砂漠でラクダに乗ったりとかcoldsweats01

福岡からだとキャセイで 台北・香港と乗り継ぎです朝十時に出て夜九時過ぎ着 帰りは真夜中に出発して夜九時に帰着 こりゃツライわ 空港の税はドバイ出発で約2000円 香港の乗継でも400円だってairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(247)

Toshikou019 まず海保のレポート 遺体は1増えて208に(ノ_-。)

会津若松 今日は放射能のデータが 0.17μシーベルト あららマタ上昇してるΣ( ゜Д゜)ハッ!

日立市 放射能は 0.18~20μシーベルト こちらもナカナカ下がりませんねぇヾ(;´Д`A

いわき市 放射能は 0.25μシーベルト こちらの値も下がってない 避難者の数は1298人と徐々に減っているけどヾ(´ε`*)ゝ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

世界の人気観光都市トップ25

1位は ケープタウン ワールドカップの影響かなぁ テーブルマウンテンとか喜望峰がwave

シドニー マチュピチュ パリ この辺は日本の観光客もhappy01

リオデジャネイロは 海辺にそそり立つ岩山が印象的? ニューヨーク ローマ ロンドンは それぞれ「世界の中心」の風格だもんねapple

バルセロナ 香港 そして京都が11位 うぅん香港よりも下なのtyphoon

クイーンズタウン エルサレム シェムリアップ(カンボジア) この辺って紛争地域のイメージもbomb

プラハ ベネチア ブエノスアイレス ピピ島 ホノルル リゾートというのもあるのかねぇheart02

サンクトペテルブルク 短期間の観光はビザ免除したら人気上がるかもよ フィレンツェ イタリアの都市は多いね ナポリが入ってないのはゴミ問題かなぁbeer

グランドケイマン島 サンフランシスコ ぺトラ・ワディムーサ(ヨルダン) ラスベガス しかしどんな層にアンケートしたのだろflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(246)

Photo ガソリンの値段が少し下がったのかなぁ 151円に(≧∇≦)

福島原発から30キロ圏外の計画避難が始まったそうです 一時立ち入りも含めて今後のノウハウにって おいドコで起きるんじゃあ(ノ∀`) アチャー

南相馬の放射能は 13日 0.55μシーベルト 14日 0.58 15日は0.57 今後はいわき市と ここに注目かな(*゚ー゚*)

山田町 遺体が564に修正 そのぉ 部分遺体を精査したって 不明は299 6月26日の合同慰霊祭は 午後2時から山田中学校体育館と 陸自は495人 空自は82人 警察が101人です。゜゜(´□`。)°゜。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(245)

福島原発は地震の揺れには耐えたけど 津波で・・・というのが今までの発表だったけど・・・地震で破損したのではないかという疑いが・・・ 震度6強じゃねぇ しかも古いし それと昨日亡くなった作業員 救急車に乗せるのに20キロも会社の車で運んだそうでcrying

JR貨物は 東北本線を走るEH500型機関車にラッピングを 「がんばろう東北」に 宮城・青森・岩手・福島バージョンを設けるそうですpig

会津若松 放射能のデータ出てません 問題のないレベルと強調? そして本日は鶴ヶ城赤瓦記念に茶会 29日は「菜の花」鑑賞会 バイオディーゼルを作ったりもしてるとかcloud

いわき市 放射能は0.24~25μシーベルト 避難は1370人 多い場所は 平体育館146人 南の森スポーツパーク121人 四倉高校100人 ですねbasketball 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港・マカオへの旅

Gundam_jet 福岡空港に行くのもままならない(;´д`)トホホ…

福岡からだとキャセイ・チャイナとも台北経由なのよねぇ 出発は十時過ぎ 帰着は夜(*゚∀゚)=3ハァハァ

香港の空港税って大人が約1500円 こどもは約400円 マカオに行く場合は香港の空港から船で45分だそうです(*^ω^*)ノ彡

マカオにはシャトルバスがあるんですね といっても 運航頻度は2時間に一本(´△`)Zzzz・・・。o○ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

東日本大震災(244)

えぇぇっと まず震災以外のニュースから 駆除されたテロリスト 寝室に大量のポルノビデオがあったんだって これがちっちゃな子だらけなのか気になるなぁhappy01

確認された死者の数が 1万5037に 不明は 9487 不明の減るペースが早い感じもしますcd

仙台市の避難所はマダ21か所 1910人という状況rain

福岡県の支援状況は わかりまシェーン それで山口県をみると 職員をいわき市 福島県庁 会津に 警察は相馬市 心のケアが釜石市 被災者受け入れは194人 うち140人は縁故とhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(243)

Photo 福島原発で作業していた協力会社の社員が 過労で亡くなったとか そして工程表に遅れが出そうなくらい炉の状況は悪い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

盗電の補償問題について 官房長官と 与謝野晶子の孫が 怒鳴りあいになったそうで たぶん官房長官は「上限はダメ」と それに対してでしょ あとストーンクラッシャー氏は「自民党にも推進してきた責任が」と仰せにo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

花巻市 五月十八日に 日本財団の見舞金支給を行うと あと釜石から303人 大槌から371人 陸前高田から82人 山田から22人 大船渡から3人 福島から45人という状態の楊で 福島少し減ったような(=´Д`=)ゞ

海保のレポート 2日分が一気に 遺体が207 です(`・∞・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(242)

石巻の復興に関するアンケート 中間集計です 家屋の流出が55%の地区では市内の別の地域に移転したいが52% 被災前と同じ場所は10% しかし流出被害が8%だと同じ場所が41%に あと防災体制については 避難ルートが最多で次が高い建物 そして地盤をかさ上げとか高台に移るはあまりcoldsweats01

会津若松市 放射能は昨夕で0.15μシーベルトだって 5月31日まで住宅の相談窓口を設けるとかhouse

日立市 放射能は0.18~20μシーベルト 義捐金が3809万円だそうな それと復興応援寄付の募集 元市民だったらマアsun

いわき市 放射能は0.25μシーベルト 避難は1399人でさらにdownwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナムへのツアーって

Hydrangeas 福岡からハノイに行くベトナム航空は朝10時に出発 昼過ぎに到着です 帰りは何と真夜中の2時に出て朝8時にモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

見るものってどんなの? ハロン湾が自然遺産だそうで あとはホーチミンの墓 そしてシクロという3輪タクシーを体験 カンボジアのアンコールワットに足を延ばすのもあります(◎´∀`)ノ

空港の税は ホーチミンの国際線出発が日本円で1600円くらい カンボジアだと2200円だってさφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

東日本大震災(241)

確認された死者の数が 1万5019人 不明が9506人で 一方 関連死 当初は避難所の寒さ そして最近でも持病の悪化とかでhospital

節電をどのようにしていくかは こちらでも必要だなぁ 節電の目標は15% 冷蔵庫にあまり入れないこと エアコンがねぇ それとパソコンは昼間止めるので ブログの更新もたぶん朝と夜の2回か このシリーズのピッチも落とさざる得ないねcoldsweats01

岩手県の津波被害復興についての委員会 三回目が行われましたぁ 人口減を前提にした計画はあり得ない? うぅん 現実は甘くないよぉ 川に土嚢を積んで応急の対策にしてるようです 仮設住宅の建設は 宮古1190戸 大槌1666戸 釜石1251戸 大船渡1051戸 陸前高田1173戸 漁業や木材 観光をどうするのかとか 学校の運動部の活動とかもsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(240)

Kokuratram 環境省が更なる「クールビズ」を推奨してます アロハシャツ サンダル ううん さすがにビキニとか海パンはダメか(*´д`*)ハァハァ

そういえば 電車の冷房はどうなるんだろぉ 全部「弱冷」でしょ 最近は窓を熱線反射ガラスにして ブラインドは廃止 開けられないようになっているタイプだけどψ(`∇´)ψ

山田町 遺体は3増えて 588 不明は299のままです 陸自534人 空自82人 警察101人 医療は和歌山チーム5人 保健師は大阪や静岡 心のケアは大阪や高知 栄養士は大阪 避難は29か所に2592人 一番多い山田高校には358人ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

北九州市 釜石の支援を担当している感じですねぇ 避難所の運営に職員を 保健師も そして救援物資も 絆プロジェクトて38世帯102人を これって永住を働きかけてるんですかぁキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も木の葉モールに

よく考えたら 十三日の金曜日じゃあcoldsweats02

昼から木の葉モールに 少し落ち着いたのか三階に駐車できました JALの六月の時刻表を手に入れたかったけど マダないのねimpact

サンリブでは緑色の袋もらいました 有料にはなってなかった もしかしたらカードにポイントかしらぁsun

いずれはフードコートにも 和人というお好み焼き屋があるし 時間帯は十一時過ぎくらいがいいのかなfastfood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(239)

Yanai 近くの中学校から運動会の練習をしているのが聞こえてきます(◎´∀`)ノ

日本たばこが23の銘柄を震災を機に廃止すると発表 マァ嫌煙の広がりもあるでしょ(=´Д`=)ゞ

国家公務員の給与1割カットが発表されました さて 組合が遼かいするかどうか あと盗電は企業年金の削減が出来るかどうか(;´▽`A``

江戸川区 気仙沼に建築職を3人派遣だそうで そしてスポーツ施設の夜間休止は継続中(´Д⊂グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(238)

今日の福岡は晴れです なんか大雨で西日本では あちこちに被害が出たとかrain

浜岡原発の停止作業が始まったそうです 原子炉の温度が100℃以下になるには1日かかるとか こんなときに地震が起きたら困るけどねbomb

会津若松は 放射能が0.17μシーベルト ホウレンソウの出荷制限が解除されたそうです 大熊町のほうは 一時立ち入りの希望受付がはじまって あと布団などの生活必需品セットの希望もheart02

日立市 放射能は0.18~20μシーベルト 義捐金の案内が出てマす 常陽銀行 東日本銀行 あとは政策調査課 市民課 支所の窓口capricornus

いわき市  放射能は0.21~25μシーベルト かなり変動が そして避難者は1469人bearing 

昨夜は間に合わなかった海保のレポート 遺体が4増えて 205にship

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

原北稽古(94)

Nukidou001 半袖だと涼しすぎるかなと それで薄手の長袖で 行きましたr(^ω^*)))

それで ずいぶん少なくなったような 中学生は試験期間だし でも 5人途中から一人加わって K君と 切り返しから 面 小手面 面引きメン 面引き胴 この辺から右足が・・・ そして小手面引きメン 小手面引き胴とやって 抜けました(´;ω;`)ウウ・・・

気温的には丁度いいんだけど これが夏場になったら(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(237)

震災を経験した神戸市 職員の派遣 ボランティアとやはりノウハウを活かして そうそう義捐金も 仙台市 名取市 宮城県 岩手県 福島県 と配分して送ったみたいね 日本赤軍に回すと意外に配分手間取るしdespair

気仙沼市 建築制限を9月11日まで延長だそうです もちろん津波被害を受けた所は共通して 避難は56か所に4509人とschool

山田町 遺体585 不明299 陸自が510人 空自が79人 警察101人 そして合同慰霊祭を6月26日に行うとcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(236)

Venus 今日はすっきりしない空模様です でも気温はマァヾ(´ε`*)ゝ

フジドリームが小牧と花巻・青森を結ぶ路線を開設するそうです 東北新幹線が当分はフルスピードで運転できないでしょうし 全日空も中部と花巻に月・金のチャーターを飛ばすとかΣ(゚□゚(゚□゚*)

会津若松市 放射能は0.16μシーベルト 大熊町は修中学校の給食を16日からパン 6月から不通に行うと\(;゚∇゚)/

日立市 放射能は0.18~20μシーベルト スポーツ施設予約システムというのがあるのを発見(*^-^)

いわき市  放射能は0.24μシーベルト 避難は1483人で 昨日より30人マイナスにφ(・ω・ )メモメモ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールへのツアー

福岡から約六時間 午前十時に出発 でも帰りは向こうを午前一時に出て朝八時に戻るというパターンcoldsweats01

四日間で一番安いのが 約九万円 五日間でピークのシーズンだと約二十一万円 ラッフルズホテルに泊まるというのはアリマセンhotel

シンガポールにもユニバーサル・スタジオですかぁ ディズニーといい アチコチに作ってますねぇ セントーサという島にあるそうですsun

ところでシンガポールの空港も税がかかります 一シンガポールドルが約六十四円 二十八シンガポールドルだそうですdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

東日本大震災(235)

Chousidenntetsu 1日平均のアクセスは 今も少しずつアップしています 出来事はあまり・・・まもなく記事数は4000に(*゚∀゚)=3ハァハァ

海保のレポートは 遺体は201のままですヾ(;´Д`A

確認された死者の数は 1万4981 不明が9853 それにしても・・・震災関連死をカウントしたらどうなるのか 原発避難では支給対象にすると(p_q*)

自衛隊の態勢も 本日は陸7万人 海1万900人 空1万8500人 原子力350人 航空機400 艦艇36 海と空は半分に 陸は7割に縮小の方針だそうで(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(234)

沖縄に台風が近づいているせいか 少し風が まだまだ続く悪い状況angry

天皇皇后両陛下が福島県に 自衛隊機で福島空港に飛ばれたんですねぇhorse

山田町は 遺体が1増えて585 不明は299になっています 陸自は497人 空自は79人 警察101人 義捐金は9194万円に いつ配分するんでしょheart02

南相馬の 放射能の状態は 9日 0.56μシーベルト 10日 0.65 11日 0.60 一進一退かpenguin  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの空港税

Gundam_jet 空港の施設使用料って 旅行代金とは別枠なのよね・・・それで アメリカはどうなんでしょ(;´▽`A``

国際通行税で到着と出発で合わせて 32ドル60セント 日本円では野口英世先生が3人程度 入国審査で7ドル 空港施設の使用料が3~4ドル 施設使用料は国内線も同じなので・・・結構要りますねぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(233)

発生から2カ月 このシリーズ もうすぐガンダム抜くぞぉ そしてどこまで行くのやらcloud

会津若松市 放射能は0.17μシーベルト あれぇ少し上がってる それと大熊町には 民主党のフランケンシュタイン幹事長と 黄門様が 色々と陳情をleo

日立市 放射能は0.18~20μシーベルト 不審者情報が出てます 女子中学生を中年男がつけ回し ベストに半ズボン デニムの帽子 サングラス 何もしなくてもその恰好ではcoldsweats01

いわき市  放射能は0.23~25μシーベルト 避難は1514人で少しずつdownwardright 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

東日本大震災(232)

Cwnaa320 マインスイーパが2万7000回に クリアは849 頭打ちになってるかなぁ(;´д`)トホホ…

福島原発の避難区域のうち1か所で一時帰宅が行われました 防護服を着てというのは大変みたいね 車の持ち出しは今回は見送り だけど バッテリーは大丈夫かなぁ((w´ω`w))

仮設住宅への入居もスタート 南三陸とか 千葉県の被災地で´ω`)ノドモ

菅総理が会見をして6月から総理としての歳費を返納すると あのぉ総理の椅子自体を返納してという空気はおわかりですかぃ 殺されても離さないと思うけど( ゚д゚)ポカーン

海保のレポートでは 遺体が3増えて 201に そして確認された死者数は1万4949 不明が9888と。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州歴史資料館に

行って来ました 西鉄大牟田線の三国ヶ丘が最寄駅です 名前の由来はたぶん 筑前・筑後・肥前の境 ベッドタウン化されたところですねぇ 駅自体は三十年くらい前に 線路の両側にホームつけてまたぐように駅舎を作りましたって感じ 鹿狩りをする古代人のレリーフが西側の壁にsagittarius

資料館は元々 大宰府にあって 国立博物館が出来た関係で昨秋に移転となったとか 駅からは遊歩道で約六百メートル しかし 今日は土砂降りのコンディション 最初は茶色の舗装があったけど 舗装がなくなって 街灯もないから夜は絶対歩けない 靴下まで濡れてしまいましたshock

入館料は二百円 展示は縄文土器からはじまって 九州新幹線の工事で出土したものまで 新幹線の案内(七月までの限定)まで出てました あとお手洗いはスクワットのトレーニングができないタイプだけですtoilet

帰りは ぬかるみになりつつある道を避けて遠回りだけど・・・ 高層マンションとか スーパーとか 高校を見ながら 駅へと 筑紫まで各駅停車の急行に間に合わず 待つ間に靴下脱いで足を乾かしてました 運転間隔は十五分 大宰府まで普通 乗り継いだ特急は通路側に座らせてもらって あっ 都市高速の下が通れるようになってます 空港にはいつ行こうかなrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(231)

2010103000000001maip000view 航空大学校が今年度の入試を取り止めるそうです 仙台の施設が被災 空港だもんね(´Д⊂グスン

今年の高校野球 岩手・宮城・福島の3県に兵庫を加えて 360人で大会歌を合唱するそうです ちょうど阪神大震災の頃の年代なのよねc(>ω<)ゞ

会津若松 放射能は0.16μシーベルト 避難者は105人になってます 南相馬に帰った人もいるのかな 体育館も3から2に集約(;;;´Д`)ゝ

いわき市 放射能は0.23~27μシーベルトと変動が激しいです 避難者1559人に 衣類配布の案内が 古着も多いとか ブルマをかぶって放射能よけにしますかあm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

東日本大震災(230)

中部電力が 浜岡原発の停止を受け入れました 総理がブチ切れるのは回避coldsweats01

それで 浜岡以外は止める必要なしと 中部電力から盗電への供給はストップ 玉突きで関電となるけど ここの原発依存度は5割近いのよねimpact

海保のレポートは 船54隻 航空機19機の態勢が続いてます 遺体は2増えて 198とcloud

確認された死者は 1万4919 不明は 9893 となってますfaxto 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(229)

Toshikou005 あいりん地区の日雇い労働者が「女川でダンプ運転手 日当一万円」の募集に応じたら 福島原発で防護服着せられて瓦礫の撤去作業させられたと訴えたそうな・・・ 身元のよくわからない人をテロ警戒施設に入れざる得ない状態になってしまったのねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ひたちなか海浜鉄道様のブログを拝見して 一時間に一本の代行バスが運転されているんですね 鉄道も頻度は代替同じで 時間は鉄道が二十六分で走るところを三十五分 交差点とかが少なければ信号待ちの影響は多少(;´▽`A``

山田町は 遺体が2増えて584に 不明は378のまま 避難は29か所に2655人 陸自が503人 空自が152人展開 警察は101人 それで宮古と船越は鉄道だと約40分 バスは1時間かかっているんですね(ノω・、)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界遺産への旅で鉄道に

先日触れた個人旅行 一泊二日のカセットツアーなるものが 鉄道を使うものを紹介いたしますbullettrain

パリからモンサンミッシェルへ 往復バスだと二万四千円だけど フランス新幹線(二等)で往復は八千円プラス バスは片道四時間半 新幹線はモンパルナスとレンヌの間が二時間 でレンヌでバスに乗って一時間半 あれれcoldsweats01

パリからブリュッセルやブルージュを見に行くのは約四万円 パリとブリュッセルの間はタリスで一時間二十分くらいですticket

ローマからナポリ・ポンペイは四万円を少し切ります ナポリとローマの間はイタリア新幹線で一時間四十五分ですかぁsun

マドリッドからは トレドに行くのが約二万円 往路はバスで一時間半 復路がアバンテという高速列車で三十分 それとグラナダのアルハンブラ宮殿は往復ともアルタリアという高速列車で四時間半かかりますtaurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(228)

Rometram 本日の福岡は晴れ 風が少しキツイ(;;;´Д`)

福島原発では建屋に作業員が入って空気を抜く作業が 大気中に放出は(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

会津若松市 放射能は0.16μシーベルト 大熊町は県の借り上げ住宅特例措置の案内を 家賃6万円以下で原則一年最長二年だそうで∑q|゚Д゚|p

日立市 放射能は0.18~20μシーベルト ↑の作業が明日以降どう影響するかな(*´Д`*)

いわき市  放射能は0.26μシーベルト 避難者は1675人です´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

東日本大震災(227)

少し暑い1日でした 夏はどうなるのやら 玄海原発が止まったままだと猛暑はツライwobbly

海保のレポートは 遺体が2増えて 196sweat01

浦安市は 5月22日に県議会の再選挙をしますとrain

岩手銀行は 店舗外のマシンの状況を 大船渡市役所は平日のみ 陸前高田市役所・釜石市役所・大槌町役場・宮古市役所は使えないみたいですねぇatm

明日から連休も終わって本格稼働になるんだけど 企業もクールビズを早めに実行 でも女子社員の薄着奨励は セクハラになるかもheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーロッパ鉄道 一等車の旅

ツアーに比べると個人旅行では鉄道を使うケースも増えるみたいで 日本旅行が提供している個人の旅では ベースは二等車 でも追加代金で一等車に乗れるとヽ(´▽`)/

25de6e1 ブリュッセルとアムステルダム 団体ならバスだけど タリスに乗れます 一等との差額は3000円 これと同じ値段は ユーロスター・イタリアの ローマとフィレンツェ ミラノとフィレンツェです(;;;´Д`)ゝ

追加4000円なのは ユーロスター・イタリアの フィレンツェとベニス ベニスとローマ 5000円となるのは ロンドンとパリ バルセロナとパリ 後者は夜行寝台です ニースとパリ モナコとパリだと7000円(=´Д`=)ゞ

飛行機のビジネスクラスは差が大きすぎるけど 列車なら少しだけリッチな気分を味わうのも ヨーロッパの富裕層はこういうのをドンドン使っているのかにゃ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(226)

山田町の新しい情報はありません 代わりに道の駅やまだ のブログから 連休中に来たボランティアの人たちがかなり土産物を買って支援の一つにしたみたいですねぇ 一番売れたのは「かもめの玉子」町の特産ではないみたいだけど・・・ それから乾シイタケにシラス 工場の被災で山田せんべい・ほたてグラタン・いか徳利がないのを残念がっておりますcoldsweats01

国土交通省から 車検の再再延長があるそうで 災害復旧車両や 岩手・宮城・福島の一部エリアで 震災の発生日から6月10日までの車を11日までと しかし 検査場所はどうなるんだろ 鉄道は 常磐線の四ッ倉と久ノ浜が5月中旬に復活 ひたちなか海浜鉄道は7月中旬 そして三井造船のテクノスーパーライナーを使った支援の話もship

そのテクノスーパーライナー 平成17年に作られたもので小笠原航路に使用するつもりだったけど 引き取り手が・・・1万4500tもあります 石巻市の被災者で入浴のために使うとか そして一泊してゆっくり休む 180人ずつ 2週間ほど それと石巻市の母子家庭に向けて北海道の十勝清水でホームステイの受け入れがあるという案内もcloud

南相馬では 放射能の推移が 5日 0.69 6日 0.60 7日 0.65 と何だか漏れ続けているような感じもねぇimpact

新日鉄を覗くと 電力に関するアナウンスが 釜石の発電所を復旧させること 生産のピークをシフトして夜間へとheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東日本大震災(225)

Toshikou010 本日の福岡は晴れ 外では半袖かなぁ もうフィリピンでは台風1号が発生してι(´Д`υ)アセアセ

確認された死者の数が 1万4877 不明は9960 一万を割りました それにしても捜索の長期化が・・・未来の考古学者に見つけてもらうのってダメc(>ω<)ゞ

会津若松は 放射能が0.17μシーベルト 大熊町は町長が上京して 民主党・農水省・厚労省・首相官邸・経済産業省と陳情して回って あと盗電にも(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

いわき市 放射能は0.26μシーベルト 避難は1732人 あれぇ 再び増えましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾新幹線に乗れるツアー

福岡から出ているもので一番安い三日間で約八万円 ピーク期・グレードの高いホテル・四日間で約十六万円hotel

台北に飛んで 空港から桃園駅へ 高雄までは約一時間四十分の鉄路の旅です 二日目は高雄から台北に 約一時間五十分 そういえば・・・三十年くらい前に台湾の国内線旅客機で事故があったなぁ 作家の向田邦子さんも犠牲にcrying

ビジネスクラス(商務車)にアップグレードすることもできます 追加は2500円で 12両中1両だってbullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

東日本大震災(224)

Chinasisen 平泉が世界遺産に登録されるんだって これは明るいニュースなんだけど だからといって海外からの観光客がドバっと増えることを期待しすぎるのもねぇ(*´ェ`*)

海保のレポートは 遺体が194で変化なしです なんかロボットで海底を捜索して2体見つけたとか 東大の生産工学研究所で作ったものだとかヾ(;´Д`A

江戸川区のサイトを見ると 都営住宅に304世帯が受け入れられることに それと区の施設は夜間自粛 総合体育館も平井のコミュニティも 稽古は出来ませんねぇ(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(223)

サザンの あの曲が 放送自粛になってます 理由は・・・ 見つめあうと 素直に おしゃべりできない ○○○のような侘しさに じゃあね 残念 このメロディが好きで 固定電話の着信音に設定したくらいだったけど JALの機内で坂本九の曲を流すようなもんになってしまったdespair

中部電力で 臨時の役員会 原発停止に結論出なかったんだって あらぁ あの御方 切れたら怖いぞぉ 実は生で話をしたことあります 握手まで メチャ力がpunch

仙台市 避難が二十一か所で 千九百六十八人に減りました 若林区は八か所で千五十人cloud

確認された死者の数は1万4841人で 不明は1万63人 おや 合わせると2万5000人を割ってますbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワシントンへの旅

Gundam_jet 5日~7日の旅で約25万円から43万円 デルタ航空の利用です ニューヨークとセットすると1日増えて 約3万円プラス アメリカン航空に そして全日空利用も可能です┗(^o^)┛パーン

竹刀観光では リンカーンとスミソニアンに入ります ホワイトハウスは下車して見るだけ 間違ってもバズーカを向けないように オプショナルツアーでは 新航空宇宙博物館が90ドル(こどもは80ドル) スペースシャトルやコンコルドを置いてあるんだって アナポリス海軍兵学校 100ドル(こども90ドル) 場所が場所だけに身分証明書が要ります あ パスポートは携帯してますよね マウントバーノンは90ドル(こども80ドル) ジョージ・ワシントンの家です 桜の木の切り株は残ってますかねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ニューヨークとのセットでは アムトラックでの移動があります 追加代金は2万円 約3時間半の旅 ワシントンからバスで3時間のフィラデルフィアに行って観光するコースも こちらの追加代金は約4万円 フィラデルフィアからニューヨークはアムトラックで約1時間半です\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(222)

浜岡原発は防潮堤を新たに出来るまで2年止めるということで・・・中部電力は盗電への供給をストップ 関電から供給をもらうことで何とかやりくりだそうな トヨタの工場とかどうなるんだろcoldsweats01

会津若松は 放射能0.17μシーベルト 特定外来種に関する情報が ウシガエルとかブルーギルとかオオクチバスとかfish

日立市 放射能0.18~21μシーベルト そういえば東北道に加えて常磐道も無料にするとかsun

いわき市  放射能0.26μシーベルト 昨日大きな揺れがあったけど 避難者は1664人に減っていますschool 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

東日本大震災(221)

Img037 菅総理が 浜岡原発の運転停止を中部電力に要請したそうです 東海地震がいつ起きるかわからないし  ひと悶着ありそう 中部電力の出方によっては( ゚д゚)ポカーン

海保のレポートでは 遺体が3増えて 194に(。>0<。)

長崎県知事選挙で「民主党推薦候補を通さなかったら それなりの覚悟は」と仰せになった御方 党の震災対策をやっていたのにフィリピンでゴルフだってさ( ゚д゚)、ペッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボストンへの旅

シアトルの次は アメリカの古都に ボストンだけならデルタ航空で25万円から40万円 ニューヨークとのセットだと アメリカン航空で五万円プラスに 日系の会社も追加で選べるけど ボストン直行はないので それは覚悟決めてcoldsweats01

竹刀の観光では マサチューセッツ工科大は車窓のみ ハーバードには下車して オプショナルツアーでは 「若草物語」と関係の深いコンコード 古戦場レキシントンへのツアーが80ドル(こどもは75ドル) 清教徒が上陸したプリマスに行くのが110ドル(こども98ドル) 「赤い靴下」の観戦はありませんbaseball

ニューヨークとのセットでは おとなと子供関係なしに1人1万7千円の追加で アムトラックに乗ります 約4時間の旅 そういえば・・・アルカイダが鉄道テロを計画してたんだってぇheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(220)

25de6e1 天皇皇后両陛下が岩手県に 自衛隊機で花巻空港に飛んでヘリコプターで釜石と宮古にだそうですm(_ _)m

山田町は 上空から・・・そうそう義捐金送りました 遺体が1増えて582 不明は378のまま 陸自476 空自150 警察59 多少陛下の行啓とも そして合同慰霊祭は6月11日以降に\(;゚∇゚)/

神戸市のボランティア 一次は34人(うち女性2人)19歳から72歳と 2次は43人(女性4人)17~66歳 そして4月28日に最後の救援物資が陸前高田・石巻・亘理に レトルト 缶詰 野菜 調味料 菓子 洗剤 トレーニングウエアだそうですr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(219)

また大きな余震があったようで いわき市が震度5 うぅ 避難者が1883人になってたけど 再び増えるのかなぁ 放射能は0.25~26μシーベルトcoldsweats01

会津若松 放射能は0.17μシーベルト 大熊町の情報は特に変化なしsoccer

日立市  放射能は0.19~21μシーベルト 滑川の通行止めは継続中ですsun

震災以外のニュースは 焼肉チェーンで食中毒 4人が亡くなったって ユッケって生肉なんですねぇ それもコリアスタイル あぁそれじゃあbomb

ビンラディンの遺体写真を公開するかどうかで 凄惨なのでしないと・・・ ホワイトハウスで中継みている中で 気の強いクリントン女史が見せた反応がねぇ そりゃ想像つきます テレビでオンエアはとんでもないし 「お願い 撃たないで」と命乞いするのを バーン とやったわけではないでしょheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

シアトル5~7日の旅

Chrysanthemum_2 ユナイテッド航空の利用で ホテルのグレードにもよりますが・・・24万円から44万円くらい・・・60日前までの申し込みで1万5千円 35日前までだと1万円の割引ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

オプショナルツアーとして ボーイングの工場見学が 大人130ドル 12歳までだと65ドル でも身長122cm未満はダメと カメラの持ち込みも出来ません(;;;´Д`)ゝ

そしてヤッパリ野球観戦かなぁ ライト側一塁で103ドル 相手がボストンやニューヨーク以外だと100ドル バックネット裏は 120ドルで やはりボストン・ニューヨーク以外の相手だと116ドル 結構高いねぇ 選手の年俸のせいか あと試合の撮影は禁止だって(・_・)エッ....?

それと球場見学でグランドに入れるツアーも これは大人45ドル 子供28ドルと(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(218)

木曜の今くらいは 原北なんだけど・・・こどもの日で休み 連休最終日だもんねぇ しかし稽古したいという気持ちも昔に比べたらdownwardright

しかし海外は 普通に ロンドンの市場では 円がマタ79円になりましたぁ 困るねぇ ホワイトリバー総裁って意外と迷彩服似合うかも 投機している連中をビンラディンみたいにhappy02

福島原発では 空冷の装置を運び込む作業をしたそうです まさに決死隊 とにかくもう余震も津波も来ないで・・・とban

海保のレポートは 遺体は昨日と同じ191 一條報道官 休みなしでしたねぇheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(217)

Photo 自衛隊を「暴力装置」と言った御方が 長野県に行ったんだって こちらも被害酷かったもんね しかし完全に陰にされてしまって 東北新幹線の治った日に飯山線も 「大変なのはお宅の所だけじゃないのよ」なんて言っちゃったら 自爆装置に( ^ω^)おっおっおっ

山田町 遺体581 不明378は変わらず 陸自472人 空自152人 警察137人 この体制はどこまで続くのだろ((w´ω`w))

南相馬は 5月3日から4日にかけての放射能が 0.63~66μシーベルト うう下がりませんねぇ 仮設住宅には日本赤軍から 洗濯機・冷蔵庫・32インチテレビ・炊飯器・電子錬士・電気ポッドが提供されたんだって それとボランティア 4日は県内77人 県外324人が これって移動はマイカーですかぁ 宿はないし 車に寝るのは遠慮してくださいとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

三陸鉄道 5月9日から 久慈⇔陸中野田を1日6往復から8往復に あと宮古発が12時だった列車を盛岡からの快速と乗り継げるように1時間10分遅らせると(* ̄0 ̄)ノ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸隅山古墳に

行って来ましたぁ 場所はJR周船寺駅から東に約850m 中学時代に社会科クラブでここに 当時の筑肥線はディーゼルカーで 博多駅からトコトコと 今は イオンに車を置いて 歩きました もう少し季節が進むと灼熱地獄ですねぇcoldsweats01

農業用のため池のあたりは道路の工事で少しルートが・・・ 8階建てのマンションは下に各戸一台ずつの駐車スペースが これがないと話にならない そして前方後円墳の 前の部分から階段を登って よく考えるとかつては田園や集落を裏山から見下ろす感じで作ったんですねbottle

一番上の部分 記憶にあるのとはそんなに変わってないのか 十メートル四方の広場 石室の部分は施錠されてるけど 石棺が それで円墳の裏に回って細い道から元の方向にsun

帰り道 202号から外環へと右折する車が以前より増えた感じです だけど木の葉モールに入る渋滞は ガソリンスタンドを塞がれるほどではなかったなぁgasstation 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(216)

Toshikou021 節電の中で東京ドームの巨人・阪神戦が行われましたぁ 送風機を止めたのかトラに3連発が あの年以来の しかし翌日には 天井でボールが見えにくくなってフライが取れなかったというのも(ノ∀`) アチャー

確認された死者の数が1万4785人 不明が1万271人 合わせると2万5056人ですかあ 問題は関連死なのよねえ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今の時期 公務員試験が・・・ 人事院によると一種は5月1日だけど 被災エリア 東北大でしょうねえ 5月21日にとかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

自衛隊は 10万6350人が活動してます 原子力発電所近くでの捜索も(._.)アリガト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(215)

昨日 総理は埼玉県に集団避難している町を訪れて 5時間かけてじっくりとなんせ「もう帰るんですか」はトラウマになったもんねぇ そして二本松で 針のムシロになったのは 盗電社長coldsweats01

会津若松 放射能は0.16μシーベルト 少しずつ平常値に近づいてますかねぇ 大熊町のブログにはマダ一時帰宅の件は全くpc

日立市  放射能は0.19~21μシーベルト 津波のハザードマップが出てました 震災前のデータを基にしたままということ これよりも広範囲 早く到達する危険性があると但し書きsun

いわき市 放射能は0.26μシーベルト 避難は1937人で 前日から47人マイナス それでどちらにrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨークのイエローキャブが

Mycar 日産車に統一されることが発表されましたぁ セダンからワゴンタイプになるけど 視線が高くなって観光客には景色が・・・ それと電気自動車にできることも評価されたそうな⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

生産は米国ででしょうかぁ 部品の供給とか震災の影響がチョット 日米欧の三か所に分散という体制でリスク管理を行うってことモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

東日本大震災(214)

海保のレポートは 遺体が1増えて 191にcrying

仙台市 避難は21か所に2013人 若林が8か所1094人 仮設の第一陣119戸への入居もそろそろschool

東京の意外な被災 九段会館は今も営業休止 他にも天井落下の被害は 日本未来科学館 川崎のコンサートホール 横浜駅西口のハマボウルもrain

ストーンクラッシャー氏が女川の避難所に一泊 「5月なのに寒い 一刻も早く仮設を」と 他に泊まった議員さんいますかぁchair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪駅に三越伊勢丹が

500nozomi 本日グランドオープンしたんだって 三十年前に大丸が大阪駅南口に進出して 今度は北口にこれで梅田は四つの百貨店が競い合うんですねキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

大阪駅はホームの上に通路と改札が作られてすごく変わったみたい うう 見に行きたいなぁ そういえば東淀川の周辺も あそこに寄って地下鉄 日帰りでどのくらい時間確保できるかな(;´▽`A``

二年前に大阪に行ったときは 阪神百貨店に入った程度で まったく見てません というかアノ事故以来JR西日本は故意に避けてましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(213)

ビン・ラディンを駆除したとき 彼は丸腰だったとかいう情報もあるみたい だけど・・・生け捕りにして裁判にしてもマタ キム親子豚を退治するゲーム 警備員を次々に排除して最後に「頼む撃たないで」と言われて構えを解いたら拳銃抜くので 油断したらゲームオーバー ここはトドメの一発を ロシアでこういうゲーム作ると警察に手入れされるので気を着けなきゃ 一番やりたい人々は実はノースコリアかもfour

ヤマダ電機を覗いたら・・・ヤッパリ乾電池が品切れに近い状態でcoldsweats02

山田町は 遺体581 不明378で 変わらず 陸自472 空自138 避難は29か所に2677人 連休にどこか連れ出してとかはあるのかなbus bus bus bus

原発暴発阻止の会なるものが結成されたそうな 定年退職した方々が「これからの世代に危険な作業はさせられない」ということで 松陰先生の「死して朽ちず」かheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速報復のテロが

Nukidou002 オサマ・ビン・ラディン容疑者が潜んでいたところは パキスタン軍関係者の住宅地・・・ということはパキスタン当局にもかなり手助けしているグループがあったのかもねぇ┐(´-`)┌

そして もうテロが次々に パキスタンにイラク イギリスでは原子力施設で不審な行動をしていた者がΣ(゚д゚lll)アブナッ !

オバマ大統領も狙われるかな? それにしても保守系のメディアが「オバマ・ビン・ラディン」とやったんだって(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(212)

本日の福岡は晴れ マダ黄砂で空は濁ってますcoldsweats01

会津若松市 放射能は0.17μシーベルト 市長が鶴ヶ城を背景に安全を強調するビデオをmovie

日立市 放射能は0.19~22μシーベルト 中々下がりませんねェ 海に流れた奴とかも影響してるのかなぁsun

いわき市  放射能は0.25~26μシーベルト 避難者は1984人 2000人を割りましたぁhouse 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビン・ラディン容疑者は水葬に

Desert_2 本当は身柄を確保するつもりだったけど 銃で抵抗されたのでやむなく射殺 そのぉ 突入シーンはホワイトハウスで上映されていたそうな 半島の親子豚もこんな風に(*^ω^*)ノ彡

ヒトラーの生存説と同様こっちも・・・一応DNA鑑定はしたと そのあと 空母からアラビア海に イスラムは土葬なので これに対して避難する声が出てます 台所のゴキちゃんは駆除しても駆除しても次々に(ノ_≦。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

東日本大震災(211)

想定超えた津波で壊れた原発 寝たきりの患者や高齢者を助けられなかった医療・介護施設 う~ん責任問題もねえ 国会答弁で「牛丼にピンク色のつけあわせがない」なんて 現総理は開き直るかしら 谷やんもストーンクラッシャー氏も生真面目だから・・・ アソウ閣下ならhappy02

海保のレポートでは 遺体は190のままですwave

南三陸は 避難6613人 集団避難が1309人 遺体が505で 身元判明は400 義捐金が4億1693万円集まったって 足立区長が訪問して 2ℓの水420本 米300kg 消毒液50kgをcloud

火力発電で 重油の精製を増やす結果 ガソリンが余って価格に期待があるらしい といってもねえ これからの経済環境を考えたら車での遠出なんてgasstation 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(210)

Photo 山田町 遺体581 不明378 は変わらず 避難は29か所に2713人 一番多いのは山田高校で370人 山田南小140人 山田北小140人 そうそう武徳殿にも72人 まあとても稽古は・・・ 陸自472人 空自125人 縮小したかな? 警察は137人 義捐金は約8103万円 山田高校は電話回線が回復してホームページ更新 新入生は82人だって∑(゚∇゚|||)

山口県 新たに保健師を東松島と会津に 警察も福島県 受け入れは35世帯115人(*ノv`)

佐賀県 目立つのは支援物資のこと 歯ブラシ2万704本 紙おむつ16万1524袋 高齢者用のおむつは2万6626袋 あのお少子高齢化ということお分かり? 保存食10万4651食 水6万879本 有田陶器市でもチャリティをしてるとか 職員を気仙沼に派遣中(;´▽`A``

大分県 事務職を名取市に 保健師はいわき市 警察は福島県 支援物資は宮城に 避難受け入れは264人と┗(^o^)┛パーン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

護国神社奉納試合を

チョットだけ見てきました 原からバスで護国神社往復 車はどうしたんでしょ・・・ 六本松の九大の跡は更地になったみたいねbus

会場はガス漏れしたような匂いが漂って・・・今ぐらいの時期に そんな匂いを放つ植物って何だろcoldsweats01

中学生チームは全員女子 対戦相手はオール♂ 次鋒が面二本で勝って おぉぉぉ となったんだけど 中堅の取った小手はヨカッタのに旗は ええっ 何で向こうにbomb

惜しかったのは胴へ切り込んだのがクリーンヒットしなかったこと 基本で小手・胴の技に重点おいてみるのドウでしょcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(209)

Toshikou012 福岡は曇り 黄砂にかすんでいます\(;゚∇゚)/

ヤフーに 盗電の「電気予報」が この先6時間は使用率8割未満と( ´_ゝ`)フーン

江戸川区は 義捐金が1億984万円集まったと どこに寄付しますかぁ あと都営住宅の受け入れの第2陣で 300戸だってφ(・ω・ )メモメモ

気仙沼の状況 4月26日に402戸の仮設住宅が着工されました 避難は現在5250人 必要な物資は 缶詰・レトルト・野菜ジュースだそうで((w´ω`w))

JR東日本が国土交通省に要望書を 津波で被災している線区については まちづくりと一体化してルート そのための用地確保 そして費用の手助けを・・・・と 6月からの特急運転の計画は 成田エクスプレスが依然として一部運休 それと「草津」も4往復のうち3往復は土・休日のみと(p_q*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(208)

内閣参与を辞任した灯台の先生 記者会見をしようとしたら「守秘義務があるヨン」と官邸から・・・ 個別に取材しようとする記者がいたら東京湾に浮かぶ賀茂coldsweats02

会津若松 放射能は0.17μシーベルト 大熊町のブログ見ても一時帰宅に関する情報は出てないねぇhouse

日立市  放射能は0.19~21μシーベルト 義捐金が全国から約3200万円だって どこかに送ろうかと検討中sun

いわき市  放射能は0.26μシーベルト 避難は2023人 次に見るとどうなってますかねぇtv 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

東日本大震災(207)

Photo 9・11から10年 首謀者のビン・ラディン容疑者がアメリカの特殊豚に退治されました 報復のテロがあるかもしれないけど まずは\(^o^)/

東北の荒れた天気で 天皇皇后両陛下の岩手県訪問は6日に延期です 風速30メートルじゃねぇ((・(ェ)・;))

山田町は 遺体が581 不明が378のままです 陸自は567人 空自は150人 警察が137人の態勢 医療チームは和歌山が 白浜はまゆり病院の10人に交代したみたい(/ ^^)/アリガトネ

岩手県は 第3回の津波復興委員会を13日に・・・ き 金曜日だぞぉモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そして 海保のレポートは 遺体が5増えて 190に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐津からの離島航路

レインボーアイランドといって七つの島があるそうですyacht

高島 宝くじの当選祈願で有名な宝当神社があります 唐津駅に近い川べりから ニューたかしま という船が一日六往復 約10分で片道200円happy01

神集(かしわ)島 湊というところから からつ丸が平日9往復 休日7往復 約5分で220円 神宮皇后が戦勝祈願をしたとかflag

小川島 昔は捕鯨 今はイカ  そよかぜ という船が呼子から1日5往復 冬場は4往復 約20分で500円cloud

加唐(かから)島 佐賀県の最北端です 加唐丸が 呼子から1日4往復 約17分で500円fish

松島 カトリックの教会があります 新栄 という船が呼子から1日3往復 約15分で 450円heart02

馬渡(まだら)島 ここにも教会が 郵正丸が 呼子から1日4往復 約40分で840円bell

向(むく)島 灯台があります 向島丸が1日2往復 星賀というところから約10分で 450円 ちょっと割高かなflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(206)

Rometram リビアのカダフィ大佐の子と孫が空爆で死亡して 英・仏などの大使館への抗議が起きているとか ロシアも不快感 ウィリアム王子が新婚旅行でヨルダンに行くつもりだったみたいだけど・・・ 中東の不安定な情勢ではヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

花巻市は 金・土に 釜石・大槌と 陸前高田へ 無料の連絡バスを出すそうです 前々日までに対策本部に予約するという条件 釜石・大槌には約3時間 陸前高田には約2時間半かかるそうで((・(ェ)・;))

石巻市 避難は113か所に1万399人  支援物資の受け入れは一時停止です まちづくりアンケートが行われてます 防災体制への希望としては 避難ルートの整備 自家発電を備えた避難所 堤防や防潮堤の強化 地域全体の地盤をかさ上げする 高層建築を増やす 高台に街をつくる さてどうような結果になるのやら(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

南相馬は 放射能が5月1日 0.57μシーベルト しかし本日は 0.66に上昇 市内の避難は347人 こちらは支援物資でマダ必要なものがあると・・・夏用のシャツなど 新品であること((w´ω`w))

浦安市は 仮復旧の予算に43億円 うち半分が道路 10億円が下水道に(ノω・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(205)

今日の福岡は晴れ でも黄砂で視界があまり・・・ 東北は強風で荒れているとかcoldsweats01

会津若松市 放射能は0.18μシーベルト 藩校日新館の案内が 大人600円 中高生500円で団体は100円引き ホームページからしおりを印刷して持参しても値引きだってさ それと弓道場・武道場は 15人以上の団体で3時間まで5000円 1時間超過するごとに1000円 合宿とかにどうでしょsagittarius

日立市 放射能は0.19~21μシーベルト 災害ゴミについては環境衛生課に罹災証明添えて申請 あれぇマダ片付いていないケースもあるのねsun

いわき市  放射能は0.26~27μシーベルト 支援物資の受け入れは一時停止だそうです あと避難者は2127人と 少しずつdownwardright 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

JRで城島高原へ

Type415 野球の好きな人ならたぶん・・・読み方違いますからね この周辺の地名は他にも 九重は「ここのえ」じゃないし 飯田も「いいだ」ではござりませぬr(^ω^*)))

小学校の修学旅行では 別府からここを通って阿蘇に ここには木製のジェットコースターのある遊園地があります 別府または由布院からバスでアクセスとなるけどΣ(;・∀・)

そして 経由地なんだけど 北九州・中津・宮崎が別府なのはマァ納得 福岡が別府・由布院両方なのも だけど・・・長崎と熊本と鹿児島からも別府しかないのは如何に 新幹線で久留米に来て久大線というのが自然なハズだけど(#゚Д゚)y-~~イライラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(204)

会津若松のサイトが見られましたぁ 放射能0.18μシーベルト そうそう会津大学に関する情報があって 市内の避難所でのボランティアは学生課に届け出て積極的に参加しましょうとか 学生1295人は全員無事が確認されたとか 授業は5月9日から開始とかheart02

そうそう放射能に関して世界の主要都市との比較が 東京は0.06 大阪0.04 ローマが0.25 おいおいテメエの所のほうが高いぜえ モスクワ0.20 香港0.14 ソウル0.11 ニューヨーク0.10 シンガポール0.09 ロンドンと北京が0.08foot

海保のレポートでは遺体が5増えて 185にweep

国土交通省のサイトにあった東北道の通行量は 平泉~水沢が 震災前の1日平均が2万200台 緊急交通路の時は4200台 そして現時点では 2万7300台 那須~白河は 震災前 2万3900台 緊急 7400台 現時点 3万5700台 浦和~岩槻は 震災間 9万3500台 緊急 1万3800台 現時点 10万200台ということですrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(203)

Chousidenntetsu 黄砂で視界がよくないです 風も結構キツイ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

国会は連休もやっていて 補正予算を全会一致で しかし大連立はヤッパリ有り得ないと とりあえずサミットは今の総理に行ってもらって各国に謝意を そして帰ったら・・・・・・ 各党が一心不乱に刃を研いで 何故か民主までm9(^Д^)プギャー

山田町は 遺体が581 不明378 と変わらず 避難所は29か所に 2728人が入っています 陸自は567人 空自が212人 警察が137人ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災(202)

震災以外にもマア色々と事件が カダフィ爆撃は本人が無事で子供と孫が・・・ 鹿児島ではピストルで通り魔?オイオイ それは怖い さらに焼肉店で食中毒 子供2人が死亡 アルコール殺菌は出来ないからなあbomb

会津若松市のページが開きませんでした いつまで除くことになりますかねえcoldsweats01

日立市は 放射能が0.19~22μシーベルト 五月の小中学校の予定表が出てるけど 運動会は入ってないのねschool

いわき市は 放射能が0.27μシーベルト 避難は2232人で 70人ほど減りましたrain 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄海エネルギーパーク

Mycar ⇒の走行距離を何とか十万キロにのせようとして近くまでは行ったけど・・・玄海原子力発電所 四つの原子炉があって 一号機は1975年 二号機は1981年 この二つは55万9000kw 三号機は1994年 四号機は1997年 こちらの二つは118万kw\(;゚∇゚)/

発電所と訓練センターの立ち入りはもちろん自由ではありませんが 温室 サイエンス館 九州ふるさと館 太陽の広場 ツバキ園 ふれあい農園 物産販売所があります サイエンス館の屋上からは発電所を一望できます 天気の良い日には壱岐が見えるって そして原子力ゲームも 失敗したらキノコ雲・・・もちろんアリマセン 人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »