« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

京都大学入試問題

警察に告発したそうです 偽計業務妨害ってことで そのお 不正受験のチェックという「本来しなくていいこと」を余儀なくされたということでschool

試験監督者は何してたんだ~ ということだけど う~ん 携帯電話でネット投稿したのは 試験会場の外にいる誰かではないかと 会場では問題を撮影して送信とdespair

ヤフーの知恵袋に回答を寄せたのは グルになった者かな? 知らないでネット見て 答えたって立証する責任は誰に? どこまで調べるのだぁphoneto  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原敬⇒犬養毅じゃなくて

Img037 浜口雄幸⇒高橋是清 のほうが・・・・・・ 原敬は利権誘導政治 犬養は統帥権干犯で 手段選ばない与党攻撃したもんねぇ その与党は浜口 そして高橋は総理経験後にも大蔵大臣務めて 軍事予算拡大を食い止めようとして(´;ω;`)ウウ・・・

肥大化した官僚組織をつぶそうとしたら 消される なんせ東京地検特捜部という「合法的な暗殺」組織があるもんね(;´д`)トホホ…

大久保の孫はアホ太郎だけど 偉大な政治家だし つまり一緒にするなということヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅内閣が266日目で

ハトヤマ幼稚園に並んだんだって ふ~ん つまりもう500日以上もねえ ずっと前に「政権奪取から500日の行動計画」なんてwobbly

期待を裏切った反動はでかいです 井伊直弼⇒大久保利通⇒伊藤博文⇒原敬⇒犬養毅⇒??? なんて言いたくなるけど 暗殺する価値もないbomb

郵政民営化のためなら暗殺されるの覚悟 と言った御方は 選挙で地すべりの圧勝だったなあcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビアの現況

Rometram カダフィ包囲網が狭まっているけど 最後にトドメを刺さないとねえ・・・既に東部のベンガジに臨時政府が出来たんだってΣ(;・∀・)

イタリアにドンドン難民が流れ込んでいるらしい あ チュニジアも含めてだとか地中海一帯が今揺れているのよねえヾ(.;.;゚Д゚)ノ

触発されて 中国でも 相当抑え込まれているみたいね(p´□`q)゜o。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(206)

雨が降って薄暗いですrain

本日は 福岡→羽田→福岡→羽田→伊丹→羽田→札幌

22日と同じパターンです 247便で11:40に来て252便で12:30に折り返し 今日は都合つきません 天気もねえpisces

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

海外での鉄道旅行

Eurostarマインスイーパは二万回に クリアは632回でマタ勝率はアップ\(^o^)/

ジャスコでもらってきたツアーのパンフ へぇぇ上海⇒南京を鉄道で移動ですかぁ 約300キロを2時間かけてだと・・・ これって新幹線? スペインやイタリアの国内移動は新幹線だし ロシアもついに ちなみに⇒は5年前のものですヾ(´ε`*)ゝ

Brtrain 個人旅行なら もっと利用する余地はあるんだろうなぁ ←はロンドンのハンプトンコートで ウォータールーからのアクセスです だけどこれはバスからチョット降りることができて写したもの この後はヒースローへと(TωT)ノ~~~ バイバイ

ロンドンの地下鉄はピカデリー線が一番便利 なにしろ ヒースローとユーロスターの発着するセントパンクラスをつないでいて 間にはバッキンガムとか大英博物館があるのです(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都市高速が開通して

最初の日曜日 福重のあたりは混んでました 初走行したのかなぁrvcar

ボルテに給油して 今月は50ℓで537km リッター10.7km 外環状線がスムーズに走れるようになって どのくらいアップしますかねぇ happy02

来月中に 佐賀に抜けてグルッと回ってみようかと思ってます 降りてからのUターンがうまく行くかが気になりますねぇ そういえば先週のパンク事件 空気漏れは大丈夫だったようでdash

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュージーランド地震で

Toshikou011 被害が川沿いの地盤が弱い部分に集中しているそうです 震源も浅いし そして倒壊したビルは1975年の建築で 去年起きた地震で壁にひびが入ったりしていたとか これは後々で訴訟が(#`Д´)

病院に運ばれた二名の方が「行方不明」になってしまったのも不可解 これじゃ家族はたまりません もしかしたら・・・ということも そして収容された遺体の身元確認 これまた手続きが国際的なものをとなって 一目見たいという家族の意向は受け入れられず さらに現場も 二次災害の危険がということで(。>0<。)

不信感が増幅しなければいいのですが そして奇跡の救出はマダありません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京大入試でカンニング?

試験時間中に問題がインターネットに投稿されて「回答お願いします」だって 何だよコレ・・・・・・携帯電話の電源を切って鞄に入れさせて 試験監督を厳重にしてない・・・・・・大学の教師って「トウヘン僕」が多いからなあangry

再試験はチョットねえ とにかく投稿者を特定して 取り消しにするしか で刑事事件として告発しないと 捜査ってことにはならないかあ プロバイダに情報提供求めるんだもんねえmobilephone

立教とか同志社でも同じ ハンドルネームってことは滑り止めにした大学でもやったということannoy 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(205)

Gundam_jet 本日は 伊丹→羽田→札幌→羽田→福岡

マタ59&72便のパターンです~ そして今夜はこちらにモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

バスで自爆テロ

中東の話ではないのです 場所は山陽自動車道 大阪から鹿児島に向かう夜行の高速バス 犯人は 鹿児島大学の学生 就職活動で大阪に行っての帰り 運転手のハンドルを横から動かして横転 シートベルトが義務化されてたから他の乗客は無事でしたpout

 あのねぇ 自殺するのなら一人でやってくれませんか 警察に逮捕されて たぶん殺人未遂で裁判だろなぁ でも精神状態云々とぬかす弁護士の輩が出てくる そして大学当局も対応で大変 他の学生も困るのよぉpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糸島のほうに

行ってました 車多かったなぁ ジャスコに入って 四月の航空時刻表あるか見たけどナカッタ( ´;ω;`)ブワッ

九大学研都市駅では  生協とか民間の斡旋業者による下宿の案内が 四年間伊都で頑張る人は周船寺とか元岡 駅の近くには横浜ってところも でも部活動で箱崎との行き来も考えると JRと地下鉄の境界の姪浜がいいのよねぇ(≧∇≦)

Toshikou016そして都市高速もいよいよ供用開始 福重の入り口には 警備員が立って十五時まではブロックです 鉄チャンの世界では一番乗りぃぃぃ なんて行列があるけど・・・さすがにこれは 車が数珠つなぎになっても困るもんねぇι(´Д`υ)アセアセ

ヘリコプターの音がすごいけど・・・空撮するんだろなぁ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカがリビアを単独制裁

リビアでは反政府勢力が首都トリポリへと進軍 これからどのくらい流血が起きるのやらwobbly

で アメリカは カダフィの資産凍結に動いて まぁ武力制裁はさすがにねぇ でも 離反した側近が パンナム爆破はカダフィの命令だったと証言したしbomb

ニュージーランドの地震でニュースの焦点がどうしても・・・ 見失わないようにしないとねぇtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は2・26事件の日だった

Nukidou002 リビアでは まだカダフィによる虐殺が続いているとか なんせクーデターで政権を握ったんだからねえ 「暴力装置」の誤作動はホント怖いΣ(゚д゚lll)アブナッ !

青年将校が部下の兵士を引っ張り出して 暗殺に走ったのに対して 昭和天皇は激怒 討伐せよと・・・ そうそう 引っ張り出された中に 柳屋小さんもヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

小さん師匠に 東京武道館での稽古会で掛からせていただいたことがあります その直後頭の血管に問題が起きて もしかして私のせいかもm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

ガンダムジェットの予定表(204)

寒さが和らいだおかげで夜遅くまで待っても・・・となりましたscissors

2月26日は 伊丹→羽田→伊丹→羽田→札幌→羽田→伊丹

行くところが限られてますね~ 明日は糸島のほうに向かうのでbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会は荒れるぞお

Nukidou001 23日に党首討論があって 総理は「こっちが丸のみできる予算の対案出したら」と挑発 そしたら本当に出しちゃった 子供手当・高速無料化・高校無償化・農家の戸別所得補償 民主のマニフェストは全部白紙にという案 そして 「こんなの受け入れられない」と蹴っちゃった( ^ω^)おっおっおっ

そうそう 統一地方選の目玉は 都知事選挙だけど 果たして「4段」を狙うのか あのお裕次郎のところに行って遊んであげたら・・・・・・ で「初段」で宮崎を去った方 出るつもりのようだけどこれはチョット( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国公立大学二次試験が

始まったそうで・・・ 前期と後期に分かれてて まず前期が 昔は一発勝負だったなぁ 大阪にある大学を受けました 会場は予備校で 地下鉄に乗ってsubway

試験が終わると 卒業式 そして合格発表までがちょっと長い 結局 親戚の家にしばらく居候しましたcoldsweats01

九州大学の周辺も合格発表のあとは バタバタとなるんだろうなぁ どこに下宿するのか そうだ 明日は航空のタイムテーブルや ツアーパンフのついでに 住宅情報もschool

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症なのか何か

Toshikou010 昨日に続いて暖かく だけど・・・咳がとまらない 昨夜の稽古でも 結構 風でもないし・・・となると 花粉かぁ そして大気はよどんでいて 黄砂? となると大陸の工場が出す 環境基準なしの毒瓦斯が流れてきているということになるのぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

五歳前後の女の子にしか興味なくなるウィルスだったら 福岡空港の MUのチェックインカウンターで撒こうか そして人口増を食い止めるヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生閣下がまたやってしまった

ニュージーランドで日本の留学生が大変な状態になっているのに・・・ 民主党の内紛を「仲間を生き埋め」と言ってしまって ハトヤマ園長の言葉が軽いというけど 元々はangry

自民に政権戻すと言ってもねぇ 谷やんみたいな真面目っ子はどうも かといってビッグアイランド副総裁殿は「顔が怖いよぉ」 都知事の御長男もそのぉ ストーンクラッシャー氏は言葉選びながらの話し方で私的にはいいと思うんだけどsweat01

誰がやっても足を引っ張るばかりsnow   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

ガンダムジェットの予定表(203)

Gundam_jet_2 ニュージーランドの語学学校倒壊現場では四十七人の遺体が収容されたそうで・・・奇跡の救出を願うしか・・・ で 病院に突撃取材したバカジャーナリストがいるんだって 逮捕です 日本の恥だぁ(゚⊿゚)イラネ

それで 久々に 前日の夜の更新ヾ(´ε`*)ゝ

2月25日は 羽田→伊丹→沖縄→伊丹→羽田→伊丹

これは 20日と同じパターンです(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原北稽古(86)

だいぶ気温が上がりました~ 車の中でエアコンつけずに着替えられたし 日没も少し遅くなってhappy02

キャプテンが不在で Яさんが代わりに 号令はAさん 中学生が2人に あとФ君の母上と四人で 基本をローテ 切り返し メン 小手・メン メン体当たり引きメン メン体当たり引き胴 表から払ってメン 裏から払ってメン 払い小手 出小手 と K先生が足を怪我されて Х先生の指揮でしたbell

体当たりを受けて タオルがずれたのはねえ・・・ しかし右膝の状態がマタ悪くなってcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政策より政局

Toshikou007 農水省の政務官が自慰・・・じゃない 辞意を表明して 官邸に辞表持って行ったんだって 官邸はニュージーランドの地震対応で 結局農林大臣に出したとか まあ これだけでも政策なんてという態度みえみえ(ノ∀`) アチャー

というか TPPに反対なんだよね 与謝野先生を招いてしまった総理 もう人選がハチャメチャになってて やっぱり自民と民主をシャッフルするしか(;´д`)トホホ…

それでも居座って 経済の知識がないのを攻めたてた 長州の議員を 取り込もうとしてたら怖いねえヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニアのルートで

大阪と奈良がケンカになりそうですcoldsweats01

元々の計画は 名古屋を出て 鈴鹿山脈を抜ける そして奈良を通って大阪へ これなら限りなく直線に近いのですが・・・ 京都がルートから外れるとごね出してbomb

あれ? 大阪府知事は 経済合理性重視じゃないのお 奈良を外してもいいんじゃないと言い出してしまいましたthunder

用地買収の問題があるから いっそ淀川の河原を疾走しようという案にでも乗ったかなbullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(202)

Gundam_jet 前さんが政府専用機への便乗と言った件 希望者が多すぎて取り消しに・・・帰りはどうでしょうねえ 手ぶらってわけもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本日は 札幌→羽田→沖縄→羽田→広島⇒羽田

広島は685便で19:55着 688便で20:45発です 夜間撮影になるねえ(=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

九州新幹線開業へと

博多駅の新しいビルに掲げられた時計が昨夜動き出したそうです~ 時計の下に広場が出来るとここが待ち合わせのポイントになるのかなあ なんか博多駅ってそういう目印がなかったのよねcoldsweats01

アサヒビールが博多 キリンビールが大刀洗 サッポロビールが日田に工場をもっているけど 出荷する缶ビールに新幹線を入れたんだって う~ん まだお目にかかってないよおbeer

いつ鹿児島に行くことにしようかなあ サッと日帰りなもんで 大久保利通像だけでも・・・ 「つばめ」は熊本まで 「さくら」になるかな 「みずほ」は時間帯が合いませんcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会で高速無料化が

取り上げられましたぁ 元国土交通大臣が今の大臣に色々と・・・ 自公政権が用意した財源で 平日の二千円割引とは何じゃあとか 首都高や阪神高速でもやるとマニフェストで言っただろぉ とか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

MycarJR各社は国土交通省に意見書出してるし 大臣は秋を目途に平成24年度の完全無料化実施をするかどうかの結論を出すって 高速道路を利用する人だけだよなぁ 喜ぶのは そういう私も⇒が健在だった頃は人( ̄ω ̄;) スマヌ

他にTPPの問題が出て 地味先生が苦しい答弁を これは自民・民主問わず 賛成と反対に分かれてるのよねぇ 国民新は反対派 あらぁどうしましょ みずほタンみたいに閣議決定の署名拒んで連立離脱m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビアの騒乱

ニュージーランド地震は 72時間のタイムリミットとの戦いで・・・ どうも語学留学生で安否不明の10名は建物の下敷き それも四階にいてという状態だったとか 日本からのレスキュー隊はここに配置かなぁhospital

そして リビアでは 反政府勢力が東部を制圧 外国の大使が辞任すると宣言したり 軍の一部も離れて 何しろ 他国から傭兵を連れてきて弾圧しているという トンデモナイ状態 空軍に空から攻撃させたというけど 飛行機で亡命してしまったそうなsad

さて カダフィがどうなるか 「私は革命家として生きる」と ほざいているけど それなら 血の海に沈んでもらいましょうねぇ 革命家にはそれがふさわしい死に様bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュージーランド地震

オーストラリアと太平洋のプレート上にあって結構多いとか それで昨日の地震ではクライストチャーチで多くの建物が倒壊 語学留学に行った多くの日本人学生が巻き込まれてます(。>0<。)

Img037 ←緊急援助隊を派遣するためにこれが使われることになりました 被災した学生の家族も便乗という方向のようで 鉄道ヲタクの外務大臣 ここで今の総理より緊急対応力があるかどうかが問われてますよぉモジモジ(。_。*)))

JAL問題で政府専用機の維持をどうするかが問題なんだけど ジャンボ整備経験のある方を空自で雇用ってダメなのかねぇι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(201)

本日は 羽田→伊丹→羽田→札幌→羽田→伊丹→羽田

というわけで こちらには御用なしsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

紀元前6000年の出来事

Yanai 歴史シリーズはこれで打ち止めにします ここまでやるとは思わなかったm(_ _)m

アナトリアで 小麦・エンドウ・大麦の農耕 羊とヤギの飼育が行われる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

メソポタミアでは 女性の像が 服装はどうなのぉヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

サハラで 新石器文化が 今は砂漠なのよねぇ(;´Д`A ```

日本列島に 押型文土器が広がる(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州新幹線の走る姿を

初めて見ました 場所は博多車両基地のそば 筑紫トンネルから出て坂を下ってました スピードは百キロくらいですかねぇ bullettrain

ジャスコ筑紫野に車を置いて 西鉄の朝倉街道でチャージ 改札口はジャスコと反対側なのねぇ つまり踏切を二回も渡らないと そうそう電車でアクセスしたら 地下一階(半地下だけど)から入るわけね 大半は車だと思うけどsmile

それにしても 工事が多い 何度も片側交互に出くわして 右膝が痛くなったりsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独裁も民主政も五十歩百歩

Chousidenntetsu かもしれないなぁ どちらも地位にあり続けることしか考えてない(#゚Д゚)y-~~イライラ

日本だって 次の選挙のことしか なんで統一地方選と国政がリンクするのか これも地方議員が 選挙の実働部隊みたいになっているからでしょヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

リビアの状態かなり悪くなってる そして心配なのが石油の価格モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前5700年の出来事ヽ(*≧ε≦*)φ

今日はいい天気です このシリーズもあと少しで終わりかなhappy01

シナの江南で 斧形鼎、鉢、壺の三セットがaquarius

ドナウ流域で 山型 波型 渦巻き文様の 土器cloud

アナトリアでは 赤に黒白の雷文 蝸線の土器がbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(200)

Gundam_jet ついに200まで来ました~ 記事数も3500に迫ってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

本日は 福岡→羽田→福岡→羽田→伊丹→羽田→札幌

247便で11:40に戻って252便で12:30に折り返し う~ん今日は筑紫野のほうへ向かう予定で空港とは方向が微妙に~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

紀元前5600年の出来事c(>ω<)ゞ

海面上昇でイギリスが島になってしまったwave

バグダッド付近にサマラ文化 灌漑がおこなわれて 土器には赤褐色の幾何学文 動物文 そして地下墓地と 富に応じた副葬品がcoldsweats02

メソポタミアでは 城壁に守られた集落が  煉瓦を作る技術が発生 そして貧富の差が生じてdollar

バルカン北部に交易の拠点flair

スイスでは 穀物からパンがbread

モロッコにカーディアル土器を伴う新石器文化 そういえばジブラルタルは渡れたかなぁsun 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和式トイレの功罪

お食事しながら 御覧になっている方には申し訳ない話題です(*_ _)人ゴメンナサイ

Toshikou009 ←の右にチラリと写っている工事中のショッピングモールは二カ月後 そして来月の雛祭りには博多駅の新しい駅ビルがオープン そういえば「厠所」はどうなるのか 三つ個室があったら一つくらいは(;´▽`A``

剣道は始めと終わりに腰を落として相手と礼をします 野球のキャッチャーもそういうスタイルをずっと 洋式トイレだけで育った世代は果たして あと腹圧がしっかりかかるので「押し出しやすい」というのも 洋だとなんか「残っている」ということがあるのよねぇ それから大小のタイミング 先に小で汚れた水の中に大というのは跳ね返りがあると その点 小が前の水たまり 大は真下と分かれているし(・∀・)ニヤニヤ

あ 便で健康状態が分かるというのもあったなぁ 色とか形とか 一番いいのは バナナ状 高校のときなんか 長さ四十センチ 太さ四センチくらいのが鎮座して あれは人に自慢したくて流さなかったのか それとも流れなかったのか たぶん両方でしょ(ノ∀`) アチャー

一方で 問題なのは 年取ってくると体の負担が いやぁ 立ち上がろうとして足がしびれていたりするのよね そして洋と違って物を落としやすい 実は・・・二回も携帯電話が水たまりにダイブして買い換える羽目になったのです(つд⊂)エーン   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紀元前5500年の出来事ヽ(´▽`)/

チュニジアで押型文土器ができるようにsun

ナイルでは定住化がはじまるevent

バルカンやドナウ流域で共同の礼拝所が ドナウの刻線文土器がラインへもhappy02

南フランスでは 貝を押しつけた土器がwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビアそしてイラン・・・中国も

Rometram リビアでは「暴力装置」の一部も反カダフィになったとかで デモ隊に対する一方的な銃撃が 銃撃戦という具合にモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

イランも 反政府デモが頻発しはじめましたぁ これはソ連や東欧に匹敵する転換点だけど ユーゴ内戦以上に深刻なことになりそう(ノ_≦。)

中国に飛び火して デモがあったみたいだけど 参加者は身柄拘束 まだ小規模だけど これがデカくなったらどうなるのか(*´д`*)ハァハァ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前5200年の出来事ヾ(;´Д`A

ドナウ刻線文土器の勢力圏で小麦農耕と牛の牧畜がtaurus

アナトリアで チャタル・フュックの大集落が 鉛と銅が使用 地下に聖堂を作ったりしてたhappy02

パレスチナでは銅の精錬が行われるsmoking

中央サハラのタッシリで岩壁画が発展sun

日本では 竪穴式住居がhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(199)

Gundam_jet 朝の日差しが眩しいです(◎´∀`)ノ

本日は 伊丹→羽田→札幌→羽田→福岡

また59&72便のパターン( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

紀元前5000年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ

ネタが多いので どう選ぶかがapple

ナイル・デルタに集落ができるshine

フランスで穀物栽培や刻線文土器がcake

イベリア半島で中石器の岩壁画sun

サハラでは 羊やヤギが家畜として飼われるcapricornus

イランは アシュハバード文化 灌漑や日干し煉瓦の集落が形成bleah

シナで キビ・粟・米が作られ ブタも飼育pig

日本は 広葉樹林の植生から食物を得ていたそうでheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時速300キロの感覚

Photo 東北新幹線の「はやぶさ」 グランクラスというグリーンよりさらに上のシートの試乗レポがありました 体を後ろに持って行かれる感覚ですかぁ あれぇ後ろ向きに座らされたのかなぁ 500系のぞみでは 「背中押されて飛ぶ感覚」「飛び込み面で突き抜けたような」と以前書いた私ですモジモジ(。_。*)))

飛行機だったら ちょうど滑走路から離れるくらいのスピード あ もう少し遅かったかな でも加速しているので 地上を離れたらすぐ マァ地に足のついた乗物で300キロを体験できるのは 新幹線くらいなもんですから それも日本国内では山陽のみ それが東北でもできるわけですから(・∀・)ニヤニヤ

大阪もねぇ サッと日帰りで行くってことも考えてみたいなぁ もちろん鹿児島が優先だけど(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前4800年の出来事ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

都市高速の開通を前にウォークが・・・そのせいか入り口に近いヤマダ電機の駐車場が車だらけになってます あらぁ七隈線はお呼びでないのかぃsubway

チャタル・フュックなどの先アナトリア文化が突然滅亡crying

ルーマニアに柵と堀のある集落 小麦栽培や河川での漁労 狩猟をしてたとか ブルガリアでは彩文土器に初期の農耕がbread

メキシコでアボカド、カボチャ、トウガラシ栽培 アンデスでは豆がsun

エジプトの壺にパピルスの船が描かれるyacht

日本では 土偶が発生shine

サハラのタッシリに牛の絵が 今は砂漠なんだけどtaurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビアで血の弾圧

25de6e1中東からアフリカにかけて  何だか大変なことになってます リビアでの反政府デモは 当局の弾圧で死者が百名を超えているとか(。>0<。)

バーレーンもそうだし 他にイエメンでも そのうち原油価格に悪い影響が出るかもねぇ(;´д`)トホホ…

中国は インターネットに対する管理を強めているそうで 反政府の動きが触発されるのを恐れているんだろうなぁ(゚⊿゚)イラネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前4500年の出来事∑(゚∇゚|||)

海面が上昇してリトリナ海ができる スカンジナビアとかユトランドが島にwave

ブルターニュに鍬や斧を使う小麦栽培の集落ができるrain

デンマークに大貝塚とヨーロッパ最古の土器book

ルーマニアでは土偶がcoldsweats02

メキシコでトウモロコシやインゲンが栽培bud

シナでは 男女で異なる埋葬heart04

エジプトでは 山犬や雌牛の埋葬がdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(198)

Gundam_jet どんよりと曇っています 気温はちょっと低め(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

本日は 羽田→伊丹→沖縄→伊丹→羽田→伊丹

沖縄かあ・・・マイルはもうすぐ一万になるけど 今年の末あたりかなあ モノレールに乗ってみたい(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

紀元前4400年の出来事ψ(`∇´)ψ

エジプトにバダーリ文化 最古の銅器使用 黒頂土器とか赤色研磨土器が そして頭を西方に向ける埋葬がsun

ドナウ人が西方に移動 ベルギーやパリ盆地に ブルターニュでは巨石文化がrvcar

イギリスに新石器農耕文化がおこるhappy02

ドイツにも縄文の土器 ユーゴには目や鼻を強調した土偶がcapricornus

日本は 撚糸文尖底土器とか押型文尖底土器が流行heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新規参入エアラインの現況

Starflyer ←が 七月から羽田と福岡を一日五往復するそうです 羽田では一番端のスポットらしいけど 福岡だと地下鉄に近い第二じゃなくて第一かなぁ(A;´・ω・)アセアセ

フジドリームは JALとコードシェアで福岡と名古屋や静岡を結ぶ路線を ブラジル製ジェット五機を 赤・水色・ピンク・緑・オレンジと塗って飛ばしてます 静岡ベースでどこまで頑張れるかなぁ(=´Д`=)ゞ

アイペックス(旧フェアリンク)は全日空と提携している状態で 少し路線が増えたかなぁ 福岡と仙台の路線は移管されたのか 成田と小松や広島ねぇヾ(*゚A`)ノ

そして スカイマーク どうやら本気でA380を導入するようで まぁどうなるか 風呂敷でかすぎる気も( ゚д゚)ポカーン  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前4200年の出来事(#`皿´)

空港には結局行ってません そのぉ都市高速の下 野芥から橋本にかけて二車線になってスムーズに走れたと思ったら・・・ ボルトが落ちててそれがタイヤに 修理してもらう羽目になりましたangry

イランでエラム人が勃興basketball

ウクライナで馬が家畜化rain

エジプトで現存最古の織物denim

シナで 「象牙歯櫛」「白玉四連環」などの工芸品flair  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(106)

Toshikou017 ←公社の工事進捗の写真が更新されましたぁ 福重交差点の北はこんな具合になっております 橋本交差点と福重交差点の間の信号 何だか2か所増える感じですねぇ 信号機ごとに止められたりしたらかなわんでぇ(A;´・ω・)アセアセ

Toshikou018 別の角度からですが あとは桁をどう載せていくのか 上下2段は貝塚から天神北にかけてですが ここが工事されていた時期は福岡に住んでなかったので 初めて見ることに(*^ω^*)ノ彡

それと 次郎丸と賀茂の間をさきほど通ったら 車線が二車線になってましたぁ まだ橋本付近とかは見てないけど そうなると渋滞も多少は(0゜・∀・)ワクワクテカテカ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前4000年の出来事

このころの気温は高かったようで 北極海沿岸に壁画が描かれたり バイカル付近で網目の土器とかcoldsweats02

シナでは 西安付近に村落共同体 揚子江の下流域で稲作がnoodle

アンデスでは石造りの建物 海岸部で葦作りの円形集落cloud

エジプトの象形文字の元となるゼンド石文が現れるcd

メソポタミアのエリドゥでは絵文字がflair

ブリテン島やドナウ以北 ローヌ以東に共同埋葬の巨石墳墓がpig

日本は 半円形の縄文集落ができる 文様が多彩にheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(197)

本日は 羽田→伊丹→羽田→福岡→羽田→伊丹→羽田Gundam_jet

昨日と同じパターンです 天気もよくなってどうしよう 空港に行こうかヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

紀元前3700年の出来事

累計アクセスが五万を超えました キリ番は何方が踏まれたのでしょうねぇ カウンタが表示できなくてスミマセンcoldsweats01

タイに パンチェン文化 青銅の矛とビーカー型の土器とaquarius

バイカル地方のセーロボ文化で大鹿の信仰がheart02

ドニエプルの右岸で 銅製指輪 ピン 釣り針 彩文土器 女性や動物の土偶がpig

ドラビダ族がイラン高原からインドへ侵入annoy

南フランスにシャセイ土器がfish

シュメール人がメソポタミアに エリドゥでは男 ウルクでは女の 土偶がsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロリダ新幹線キャンセル

500nozomi 鉄道ヲタクの外務大臣がセールスしたんだけど・・・ 今の州知事は共和党で オバマ大統領が掲げる 高速鉄道整備に冷ややかだったのね 東海もガッカリしてるようで(´・ω・`)ショボーン

しかし 日米関係の雲行きがドンドン悪くなってます トヨタの問題は収束したけど 今度は 離婚した日本人妻が子供を連れて帰国したのを「誘拐だぁ」と騒ぎたてられて それからシー・シェパードの調査捕鯨妨害でとうとう白旗 それこそアンチアメリカ続出になるかもよぉ( ゚д゚)、ペッ

エアバスのトイレのドアに B29の写真に照準マーク入れて Shot Down Boeing!とか貼り付けちゃお( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前3600年の出来事\(;゚∇゚)/

北風で少し寒いですsad

シュメールでは 都市ごとに神が ウルクのイナンナ エリドゥのエンキ ニップールのエンリるという具合fuji

西ヨーロッパの各地に巨石文化heart02

エジプトでは 算数が 足し算・引き算・掛け算・割り算・分数mobilephone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エジプトの次は

2010103000000001maip000view バーレーンやリビアで反政府デモが そして当局の弾圧でかなり死者が出てるみたいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

バーレーンはアメリカ海軍の根拠地 リビアは反米のカダフィ大佐が あれぇもはや親米・反米なんて色分けではないような(A;´・ω・)アセアセ

アジアには波及しないよなぁ 日本は 民衆ではなくて国会議員が戦闘中 自分の次の選挙のためにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  

そういえば ムバラク元大統領は 健康状態が急に悪化したというニュースも しばらくして訃報かなぁモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前3500年の出来事ψ(`∇´)ψ

まずシュメール 神官が支配する行政システムができる 最古の車輪の記録が絵文字として 南メソポタミアに神殿がsun

メキシコでは トウモロコシの改良と綿の栽培wave

エルベ河畔では死者を祀る琥珀の像がweep

北海と地中海をつなぐ海上交易が行われたship

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(196)

Gundam_jet 本日は 羽田→伊丹→羽田→福岡→羽田→伊丹→羽田

福岡には251便で13:25 256便で14:15に いい時間だけど 今日は朝から風がきついし天気も(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

原北稽古(85)

夕方から雨脚が強くなって でも気温は10℃くらいなのでrain

本日も中学生はゼロ 基本をやって 回り稽古 どうも足の具合がよくないのぉcarouselpony

日曜は大宰府で試合 そして次のキャブは誰になるのかなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オザワユーゲントの反乱

Beijingroad 十六人のオザワ系議員が 会派離脱を宣言しましたぁ これで国会は益々不透明に(ノ∀`) アチャー

そういえば 郵政の地縛霊になっている国民新も 「今度の国会で再国有ができないなら内閣つぶす」だってさ おまけに「連合赤軍みたい」とまで言っちゃって それなら黒縁メガネの狸の置物を引き上げてくださいねぇm9(^Д^)プギャー

マジで「救国内閣」を作らないといけないかも 誰を総理にしますかぁ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前3400年の出来事Σ(゚д゚;)

まずシュメール ウル・エリドゥなどの都市が発達 隕石から鉄を作ったり 円筒の印章が現れるcloud

エジプトは 上エジプト(白い国)と下エジプト(赤い国) で社会主義的な経済でも? 大規模灌漑農業とか赤地に白の文様の土器がaquarius

ロシアの沿海州に緑色軟玉の垂飾石器がbleah

エラム人がインダスとメソポタミアを結ぶ陸の通商路で活躍rvcar

インドのバルチスタンで前土器農耕文化がおこるshine

バクトリアが前期青銅器時代にgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七隈線の延伸問題

Toshikou012 福岡市長が検討を指示した七隈線延伸 どうやら天神南からキャナルを経由して博多駅につなぐ方向らしい 約1400mを10年かけて 400億円モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

都市高速でひといきついたらなんでしょうねぇ あと海外からの観光客に対して博多港と博多駅の移動をしやすくしようとか それで2階建てバスの導入まで考えるとか((・(ェ)・;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前3300年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ

マインスイーパが1万9000回に クリア589回 少しずつ勝率がアップしてますhappy01

メソポタミアで動物が牽引する車と櫓でこぐ船が普及 それと ロクロの使用もship

メソポタミアとインダス下流がペルシャ湾の海上交通で結ばれるflair

エジプトでは 鷹神ホルスなどの信仰 土器に幾何模様や人物・動物が記されるpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(195)

Gundam_jet このシリーズ いつまで続くかなあ 3~4月の搭乗客に専用ガンプラが買えるキャンペーンとあったし そうすると4月まで行けるのか⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

本日は 羽田→伊丹→羽田→札幌→羽田

ん?札幌泊じゃなかった!夜間貨物便で戻ったのかな?そして羽田には16:10に戻ってその後は不明(・∀・)ニヤニヤ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

紀元前3200年の出来事\(;゚∇゚)/

ネタがメチャ多いのでどれを選ぶかがsweat01

シュメールの文字が縦書きから横書きに変化 アッカド地方のシュルパック・ニップール・キシュなどの都市が発展happy01

エジプトは 動物の浮き彫りが そしてシリアに製品輸出horse

南ロシアに 地下の横穴墓 あとドニエプル河畔で 麦栽培 鎌や鍬が使われたとcloud

パレスチナに初期の青銅器が カナン人が定住cake

インダス下流にレンガ壁のある集落ができたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校無償化なのに私立は

Img037 授業料を実質上げてるとか・・・・・・やっぱりマズイよ 困っている家庭に支援というのならまだしも・・・ あと朝鮮学校の問題もあるし( ゚皿゚)キーッ!!

高速道路の無料化も 沖縄の基地も 票の欲しさに でまかせ言ったのが全部跳ね返ってきてるのよねぇ┐(´-`)┌

↑にいつまで 乗れますやら あ JALの整備がウケられなくなるとかで 政府専用機が退役になるんだって(ノ_≦。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前3100年の出来事o(*^▽^*)o

日なたではだいぶ暖かくなりました 明日には雨みたいだけどsun

エジプトのナルメル王によって第一王朝がスタート 四十二の州が作られて 王権は天空神ホルスから与えられたと それと王のパレットに数字の絵文字がcrown

インドのソティ文化で 牛車の玩具や動物土偶などがhappy01

クレタ島に初期のミノア文化がaquarius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア首相が起訴されたぁ

Rometram 容疑は 未成年者買春 十七歳の女の子を児童というのは違和感ありますわなぁモジモジ(。_。*)))

女性百万人が「辞任しなさい」とデモをしたそうで・・・ 地中海の対岸に触発されたかもヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

というか 優秀な人材は イギリスに流出してるそうですよぉ それが正しいかも ヨーロッパ域内だともう一つの国という感覚みたいねぇm9(^Д^)プギャー

そういえば M主党は ◎沢様を「桐蔭資格停止にする」って これでどうなるかは見ものです( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前3000年の出来事ヾ(;´Д`A

まずはエジプト 神聖文字(ヒエログリフ)が出現 ウディム王が上下エジプト王を名乗る パピルスが発明されるsun

インドでは ソティ文化で彩文土器とレンガの周壁をもつ集落が インダスで綿布が発明されるaries

ロシアで 馬・羊の牧畜文化が それと黒海・カスピ海とシュメールの交易がhappy02

東欧に荷車が伝わるrvcar

セム系のアムリ人がシリアに侵入annoy

アンデス山中でジャガイモが栽培fastfood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(194)

Gundam_jet 日差しが出ています 今日は暖かくなるかな(◎´∀`)ノ

本日は 福岡→羽田→福岡→羽田→伊丹→羽田→札幌

2月6日と同じパターンです だけど正午に空港というのは厳しいなあ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

紀元前2900~20年の出来事 |゚з゚)

2900年は キプロス島にアナトリア人やシリア人が移住yacht

シュメール語がメソポタミアの共通語に それと経済テキストに六十進法がcoldsweats02

インドのバルチスタンに農業共同体wine

2920年は エジプトのスネフェル王がシナイで鉱山開発 あとタールや水銀で化粧品 す 水銀は大丈夫なのぉheart02

ウルクで水晶の凸レンズが使用sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路の上限料金が

四月から二千円・・・正式決定ではないけれど・・・平日はETCなくても適用になるそうな すると定年退職した方々の観光が促進されるのかねぇモジモジ(。_。*)))

Mycar も 去年六月の時点でこうなってたら 熊本計画を実行したかも まぁ10万キロを超えられたし(ノд・。)

国土交通省サイトの社会実験を久々に覗いたら 西九州の佐世保付近は渋滞が相当ひどくなったとか( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2840~90年の出来事ヾ(;´Д`A

2840年は エジプトのスネフェル王がヌビア征服hairsalon

2850年は エジプトのギザの崖に大スフィンクスが刻まれるbleah

イギリスのバベリー地区に環状列石がtennis

2870年は エジプトでラーネブ王が即位sun

2890年は エジプトが第二王朝に 太陽神ラー信仰がおこるcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘も方便というけれど・・・

Venus 抑止力は方便じゃマズイでしょ・・・・・・というかこれでハトヤマ園長はヤッパリ 頭悪い(ノ∀`) アチャー

 今頃 M主党の「初段」議員は 憂さ晴らしに公園の鳩をエアガンで あ そんなことしたら益々 でも気持ちはわかるヨン(# ゚Д゚) ムッカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2800年の出来事ヽ(*≧ε≦*)φ

トロイの二市 シリアのマリ シュメールのカファジェ・エシュヌンナ・ニップール・キシュ・ウバイド・ラガシュ・テルアグラブなどが栄えたshine

シュメール文字が公用化 900字だったって そしてゲーム板とかサイコロもgame

マルタ島で石造神殿ができるsun

インドでは牛車の玩具がtaurus

日本は 縄文中期がはじまる 集落に広場と公民館happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(193)

Gundam_jet 関東は昨夜雪だったそうで・・・でも空のダイヤには(=´Д`=)ゞ

本日は 伊丹→羽田→札幌→羽田→福岡

59&72便のパターンです もう知らないヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

教習所にも日産リーフが

20台ほど入るらしい たぶんオートマ限定の人向けでしょうねぇ クラッチ操作なしは同じだからsmile

ホント 電気自動車中心になると マニュアル車はどうなるかなぁ と思うけど いやぁそう簡単にはいかないでしょ なんといっても充電インフラは ⇒に比べてgasstation

今年中にリーフが街中を走る姿拝めますかねぇthunder  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紀元前2700年の出来事

Kamome485 キシュ王エタナが即位\(^o^)/

イラン西北部にエラム人の都市国家ができた(;;;´Д`)ゝ

ウルク王エンメルカル・ルーガルバンダ即位(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

シナでは 屈家嶺の高足杯や高足壺の黒陶文化(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイアミバーガー食べました

マクドのビッグアメリカ第三弾は マイアミバーガー タコスでピリ辛でしたfastfood

単品でも410円 クーポン券のコーヒーと合わせてidで決済

値引き戦争している牛丼チェーンよりも高い価格帯だけどcoldsweats01

次のニューヨークは1か月先ですよねぇrain 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2613~86年の出来事

2010103000000001maip000view よく見たらエジプトのネタだけだジョー(*゚∀゚)=3ハァハァ

2613年は スネフル王が第四王朝を開始 中央集権を強化だって(・∀・)ニヤニヤ

2650年は エジプト軍がシナイ半島に侵攻モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

2660年は 宰相インホテフが階段ピラミッドを建造(;;;´Д`)ゝ

オシリス・イシス信仰が本格化 ミイラ作りが盛んに(ノω・、)

2670年は 宰相インホテフが 医学・天文学・建築学を大成(* ̄0 ̄)ノ

2686年は ジョゼル王が即位して第三王朝がスタート 都としてメンフィスが┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2600年の出来事ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

エジプトでクフ王が即位 このころ ネコが家畜にcat

ウルク王にギルガメッシュ ウル王にメスカランドゥクが即位 舌噛みそうcoldsweats01

シナでは 黒陶文化の大集落ができるaquarius

ペルシァ湾岸では インドから綿 メソポタミアから銅・錫・鉛の交易がsun

アッカド人が楔形文字を使用pen

ギリシァでは彩文土器がheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(192)

Gundam_jet どんよりと曇ってます 指先は何とかギリギリかな(;´Д`A ```

本日は 伊丹→羽田→伊丹→羽田→伊丹

羽田に13:10から19:00まで滞在 あらまあロー・コスト・キャリアでは銃殺されますよお(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

紀元前2520~80年の出来事Σ(`0´*)

2520年は エジプトでメンカウラー王夫妻立像ができたtoilet

イギリスのウェピックスに大ストーンサークルcoldsweats02

デカン高原に巨石文化が24hours

2550年は ウルナンシュ王によってラガシュ王朝ができたcloud

シュメール文字が線状から楔形にpencil

2580年は エジプトで クフ王のピラミッドとかスフィンクスがheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉競馬で

Type415 過去最高の1950万円という当たりが出たんだってぇ 前日は雪でレースが中止になったりしたとかで 競馬ねぇ 東京時代に職場のレクで大井に行っただけですc(>ω<)ゞ

どんな人が当てたのやら・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2500年の出来事ヽ(´▽`)/

ブリテン島の巨石文明に氏族社会が形成smile

コーンウォールでは錫 アイルランドで銅・金が採掘soccer

シュメールでは キシュ・ウル・ラガシュが覇権争い そんなことしてたらアッカド人が侵入typhoon

モヘンジョ・ダロに一番古い住民が シュメール人が入ったのかとship

ギリシャでは幾何学文様の陶器が現れるsun

エジプトでは 藍の栽培とインジコ青で染色が行われるt-shirt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路の社会実験で

Toshikou016 来年度は六区間ほど増やすそうだ それと一部では夜間のトラックを無料に 果たしてこれが有効な政策だったのかどうか 既にマニフェストは破綻しているのにねぇ( ゚д゚)ポカーン

上限料金を定めるって話もどこかに行ってしまったし 何より渋滞の悪化と公共交通からのシフトで二酸化炭素排出増になってしまったという問題も トラックに関しては全ト協の要望をくみ上げたわけだけど 本当は鉄道や海運への「モーダルシフト」を推進する方針だったよねぇ 国土交通省様o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2490~4年の出来事ψ(`∇´)ψ

2490年は エジプトのみ ヘリオポリスの神学が完成 太陽神ラーと冥界神オシリスの信仰 ピラミッドが小型化して祭祀用の神殿は大型化sun

2494年は エジプトでウセルカフ王が第五王朝を開始 現存最古の文字を書いたパピルスが そして「カフラー王坐像」「王族ラーヘテプ夫妻像」などがcapricornus

シュメールでは「シュルパック文書」ノアの洪水伝説だって それと600の楔形文字がhappy02

インダス河畔に都市がおこるbuildingbuilding

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(191)

Gundam_jet 今朝はマタ指先が凍りそうな・・・隣の家の屋根や遠くの山がうっすらと白いものが(。>0<。)

本日は 伊丹→札幌→羽田→札幌→羽田→伊丹

このパターンもあったなあヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

紀元前2450~85年の出来事\(;゚∇゚)/

外は雪です・・・明日は冷え込むみたいで 道路大丈夫かなあcarrvcar

2450年は インドでチャンフー・ダロ市が建設cloud

エジプトで ネウセルラー王の太陽神殿にオベリスクがmoon3

2470年は ラガシュのアンナドゥ王がメソポタミアの大半を支配下にcoldsweats02

2480年は エジプトで書記坐像が盛んにpencil

2485年は エジプトのサフラー王がソマリアに船団を派遣heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2400年の出来事

Bigbenme エジプトのジェドカラー王がシナイ半島に遠征 パレスチナのメギドが拠点の都市に┗(^o^)┛パーン

クレタ島ではオリーブが シュメールではブドウ栽培とブドウ酒の製造(v^ー゜)ヤッタネ!!

北欧の琥珀と 地中海の銅・錫の貿易ルートができた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

メキシコで 球形・卵型などの土器が(;;;´Д`)ゝ

シナでは 山東に 高柄足杯・単耳杯などの黒陶 龍山では骨を使った占いが(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多駅に行って来ました

九州新幹線の全線開業まで残り一か月 ということで博多駅までbullettrain

中央通路からエスカレーターで上がって改札だったのが 一階のフロアに改札が来たんですねぇ もしかすると九州との兼ね合い? 乗り換え改札は見ませんでした で四番線から荒木行の普通に 雪がちらつき始めましたsnow

竹下と南福岡で特急を三本通過待ち 春日で降りました そこから西鉄の春日原まで歩いて移動 大した距離じゃないのに長く感じたのは顔に降りかかる雪のせいだろうfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2350~70年の出来事

Nukidou001 ムバラク大統領 とうとう辞任に このあとどんな目に合うのだろう スイス銀行が資産を凍結したとかモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

2350年はそのエジプトに 壁画に最古の外科手術が(;;;´Д`)ゝ

アッカドは サルゴン一世が度量衡を統一して ニネヴェに青銅の男性頭部 たぶんサルゴン一世のだろうと そしてアッカド語とエラム語でシュメール語の辞書がモジモジ(。_。*)))

2370年は サルゴン一世がメソポタミアを統一してアッカド帝国が成立 粘土板に地方図が(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(190)

風が冷たいです 雪もうっすらと 昨日の大阪は積もったそうだけど・・・ダイヤは何とかsnow

本日は 伊丹→羽田→伊丹→羽田→札幌→羽田→伊丹

北のほうは大丈夫なのかなairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

紀元前2300年の出来事

Toshikou002福岡の都市高速は26日の15時に供用開始だそうです そうそう福重の切れた部分はつながるまでの処置として乗継が出来るとか 現金でも領収書を見せて裏にハンコを押してもらうんだって´ω`)ノドモ

モヘンジョ・ダロが隆盛 インダス河畔では銅や青銅の冶金術が(v^ー゜)ヤッタネ!!

グディ人がメソポタミアに侵入(# ゚Д゚) ムッカー

シャセイ土器文化がパリ盆地へ北上ヾ(*゚A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2280年の出来事Σ(゚д゚;)

アッカドのナラムシン王がグディ人を討伐punch

エジプトでは べビ二世を抱く王母の像 もしかして 鳩マウンテンと同じくsmile

ナイル上流から ピグミーか連れ去られた 幼い♀ですかなぁbanana

インダスの都市でアスファルトが使われたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産リーフはどうなってるのぉ

天神のイムズに展示された車の運転席に入ってみたりしたけど・・・ 走行している姿はマダですねぇ(*^.^*)

沖縄ではレンタカー 神奈川でタクシーとして使われるというニュースがありました あとは個人への納車 そのぉ補助金との兼ね合いがあるからι(´Д`υ)アセアセ

関東にお住いの方が個人で最初に受け取ったそうで・・・ 塗装が赤い奴です 充電八割の場合エアコンなしで105キロ エアコン入れたら90キロになるとか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Mycar 寒さが厳しいとどうしても暖房が・・・ しかしボルテはナカナカ暖かい風が出ません ⇒は1000メートル走ると十分だったのに( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2250年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ

うぅ ヤッパリ寒いなぁ 歴史シリーズはもう少しcoldsweats01

エラムがクディに敗北impact

ギリシャにマット土器 初期のアーリア人だとかheart01

シュメールに地価の記録 銀と大麦で決済atm

シナにも洪水伝説がrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エジプトはどうなるの?

Chousidenntetsu ムバラクが しばらく居座ろうとしてるみたいだけど「早く辞めんかコノ」というデモが全然収まらない 観光収入が途絶えてブチ切れた人がデモ隊を襲ったりもヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

副大統領に権限を委譲するとか まあ対応が後手後手になっているみたいなのよねえ エジプトは軍部の力が大きいのでやはり鍵はヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

日本も 総理の座にしがみついてる人がいるけど・・・ 解散も総辞職もしない かといって「総理大臣が欠けた」状態を作るのも(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(189)

外は小雨が降ってます また寒くなるそうでwobbly

本日は 羽田→伊丹→沖縄→伊丹→羽田→伊丹

ひさびさに沖縄ですかあwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

原北稽古(84)

Nukidou002 左足のフクラハギが痛くて・・・何しろ古傷だから 見るだけにしました 素振りしてたら左腕まで痛みが(´・ω・`)ショボーン

今日は中学生ゼロ そろそろ学年末が近いから? 連盟の方も来られたりしたけどモジモジ(。_。*)))

足先が凍るまでは行かなかったけど ヤッパリ10℃規制の緩和はムツカシイなぁΣ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2200年の出来事c(>ω<)ゞ

インダス文明が最盛期に モヘンジョ・ダロに大浴場 インダスの諸都市には碁盤目の道路spa

キプロスの初期文明がhappy01

レパント中期青銅器wave

エジプトは 列柱つきの岩窟墓が盛んにcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡県知事選挙から撤退?

Toshikou010 昨日触れたらいきなり・・・・・・自民の推薦をゲットした「クラウチングスタート」氏が 四面楚歌になってしまったので止めますって(・_・)エッ....?

となると 仕切り直しで しかし「クラウチングスタート」氏を押した K先生がすんなり受け入れるとは 閣下に対抗心マンマンだもんねぇ あのぉ修Ю館⇒東大⇒大蔵省⇒Q大教授を押すかも こちらは五歳若いねぇ( ^ω^)おっおっおっ

そして 民主はどうするんでしょ まさか閣下と同じ人なんて それじゃ完全に相乗りだぁ(#゚Д゚)y-~~イライラ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2150年の出来事∑(゚∇゚|||)

少し寒い感じです 今夜はどうしようcoldsweats01

グディ人がメソポタミアを支配sagittarius

セム系遊牧民のアビルがシリアにsun

フリ人の一部が古アッシリアを築くclover

イギリスでは アズベリーに直径107mのストーンヘンジ それとダーリントン・ウォールズに円形の祭祀場がheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(188)

Gundam_jet 本日は 羽田→伊丹→羽田→札幌→羽田→伊丹→羽田

というわけで・・・福岡には来ません 次に空港行くのはいつになるやら~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

紀元前2111~20年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ

2111年は ウル王ウルナンム即位 バビロニアを統一して 現存最古の法典も整備crown

2117年は エジプトでアンテフ二世が即位 十一王朝になるんだってsun

2120年は ウルク王がクディ人をメソポタミアから追放punch

東ヨーロッパに縄線文文化がbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2080~2100年の出来事

Saseboview 2080年は シュルギ王が「シュルギ法典」を 現存する最大のジグラッドを建設∑(゚∇゚|||)

2090年は ウル王の神格化が行われる(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2095年は ウル王にシュルギが即位 中央集権的官僚組織が作られたヽ(*≧ε≦*)φ

2100年は ペルシャ湾交易の拠点に城塞都市ロータルが┗(^o^)┛パーン

メソポタミア諸国がマガンの銅を輸入(*゚∀゚)=3ハァハァ

象形楔形文字にシュメール語の訓読とアッカド語の音読が併用(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2050~70年の出来事ψ(`∇´)ψ

2050年は シナで夏王朝が出来たsign02

ブリテンにビーカー文化人が渡るrain

サルジニア島でオジエーリ文化 銅山を開発fish

エジプトでは テーベに葬祭芸術が メンチュヘテプ二世が庶民の教育 文字の習得を奨励happy02

2070年は ウル王朝がエラムを征服punch

キンメリア人がメソポタミア北部に侵入annoy

アーリア・ゲルマン系のヒッタイト人がアナトリアに移住rvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡県知事選挙が面白くなるジョー

25de6e1 アソー閣下が押してた修Ю館⇒京大の方 現知事も 財界重鎮の鎌やんも同じ大学なのよねぇ というわけで大応援団ができそう・・・ 民主党の推薦は却って邪魔かもよぉ ここは北九州市長と同じ作戦が賢明かとモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

しかしまぁ 自民党というか県議の皆さん 空気読みそこないましたねぇ たぶん経歴に対する妬みのほうが だって今の県連会長 日銀のホワイトリバー総裁と「高校だけ 後輩なんです」と そして 閣下を「反党行為」として 処断すること絶対できまシェーン というか やるならやってみたら 後が怖いぞぉm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2027~40年の出来事ヾ(;´Д`A

2027年は タモリじゃなかった アモリ人がバビロニアに侵入wobbly

2030年は ウル王朝で 毛織物が盛ん 一年に420トンの羊毛がaries

エジプトで 青や緑の絵具がsun

イベリアの銅・青銅器と東欧の琥珀・塩・毛皮・奴隷が交易されてたship

ロシアのトビリシが北方の交易路に 四輪車とかトナカイを刻んだ壺が副葬品としてheart02

2040年は エジプトのテーベでメンチュヘテプ二世が即位 アスワンを制してエジプト統一bell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(187)

Gundam_jet 曇っていて ちょっと暗いです(;;;´Д`)ゝ

本日は 羽田→伊丹→羽田→福岡→羽田→伊丹→羽田

福岡には253便で14:25に来て258便で15:20に折り返しです ちょっと厳しいかなあ 到着だけならモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

紀元前2010~20年の出来事\(*`∧´)/

菅総理が マタ社民党にすり寄ろうとしてるみたいで・・・ 靖国参拝したら許してあげようと思ってたけど こりゃアカンわ というかジャージに革靴か スーツにスニーカーで行ってくださいangry

2010年は エジプトでデル・エリ・バハリの葬祭殿がmoon3

ブルターニュでは巨石の祭祀cloud

2012年は アッシュール市が独立して古アッシリアが成立apple

2017年は イシンがウル王朝から独立shine

2020年は アッシリア人がアッシュールを信仰soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉⇒博多の自由席特例が廃止

東京から岡山までは満席の状態が 広島では半分 小倉を出たら一割という指定席 それで自由席特急券でも 指定席の空いたところに座ってもよいということになってました 反対はダメだけどι(´Д`υ)アセアセ

500nozomi だけど 博多が終着でなくなる来月12日からはダメです そのぉ「さくら」や「みずほ」の指定席との兼ね合いがあるということで だから「のぞみ」や「ひかり」や「こだま」で車掌を殴ってはイケマセンo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

まぁ 自由席の場所は階段からチョットだけ遠いけど トイレにでもこもればすぐでしょぉ 時速300キロで突っ走る「のぞみ」は全部洋式化されたそうだけど・・・ 和式の手すりにしがみついて足腰鍛えるのもいいかもよぉ 太さと長さと色合いで健康チェック なんか変な方向に話が行っちゃったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2001~9年の出来事ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

2001年は バビロニアで十進法が普及onezero

クレタのバーボダイン陶器が地中海一円に広がる それと船に帆がcloud

2003年は ウル王がエラムの捕虜にimpact 

2009年は エジプトでメンチュヘテプ三世が即位happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前2000年の出来事

2010103000000001maip000view クレタ島のクノッソス・ファイストス・マリアに宮殿ができたキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

東欧にアーリア人が侵入 ギリシァではイオニア人が南下∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ペルーの中北部沿岸に神殿が多数作られる(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

エラム人がシュメール文字を受け入れる(*^ω^*)ノ彡

ブリテン島に凹線文の土器が´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1991~4年の出来事\(;゚∇゚)/

空がどんよりと曇ってきました 今週はすっきりしない天気になるとかdown

1991年は エジプトでアメンエムヘト一世が即位 アメンがテーベの国神にsun

オルメカ文化に粘土焼土偶を使った祭祀がmoon1

1994年は イシュピ・エラ王がエラムの勢力を駆逐happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(186)

Gundam_jet 少しずつ日没が遅くなっているけど 日の出も早くなり出したかなあヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本日は 羽田→伊丹→羽田→伊丹→羽田

羽田に10:10に戻ってから16:00までボケ~と過ごすみたいです 大企業病になってませんかあ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

紀元前1971~80年の出来事ヽ(´▽`)/

1971年は エジプトでセンウセルト一世が即位 ワディ・ハルファの要塞建設 それと王の谷の横穴墳墓の造営がはじまるcrown

イギリスでは ビーカー文化で火葬が行われてたcoldsweats02

1976年は シュメダカン王が南北バビロニアを統一spade

1980年は ナシュヌン王が「ヒララマ法典」を作るflair

オルメカ文化で ジャガー文様の土器や 人頭巨石aquarius

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紀元前1950年の出来事

Kamome485 天気よくて 気温もまあちょうどいい感じかなぁ しかし寒さがぶり返すとツライよねぇヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

アーリア人がメソポタミアに移動(lll゚Д゚)

エジプトは シナイ銅山の開発を再開 ガラスが発明される そしてアメン・ラー信仰も(≧∇≦)

インドでは ジュカール人の十字文様印璽が現れた(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エジプトと周辺の観光

ムバラク政権がもうシバラク続くのか それによってエジプトが左右されます 日本人観光客も立ち入りは当分できないだろなぁcrying

エジプトはピラミッドを中心に アレクサンドリアとかルクソールも訪ねるようです カイロとアレクサンドリアは列車で約二時間 カイロとアスワンは夜行列車というのも あとナイル川のクルーズですねぇ ルクソールといったらイスラム過激派の観光客銃撃で 日本人も犠牲になったんだけどsweat01

イスラエルに八日間というツアーがあります テルアビブとかエルサレムを訪ねて そしてシリア・ヨルダンというのも ちなみにシリアは今でもパスポートにイスラエル入国の記録があるとダメです だから絶対に組み合わせることはできないheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1911~30年の出来事

Venus マインスイーパは1万8000回に クリアが554回なので勝率はマアヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

1911年は アッシリア王が王権神授の祭祀をはじめた(*゚▽゚)ノ

1920年は ラルサ王グングヌムがウル王女をイナンナ女神の司祭に シュメール人を登用´ω`)ノドモ

1924年は グングヌムがウル王朝を滅ぼすモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

1929年は エジプトでアメンエムヘト二世が即位 南方のブントの香料貿易に(;´▽`A``

1930年は ウル王が「リピト・イシュタル法典」を編纂φ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1900年の出来事ヾ(;´Д`A

キプロスで銅の採掘や銅板作りが盛んhappy02

アッシリアでは鉄が金の八倍の価格で取引atm

シュメール語がバビロンの祭祀で使用shine

エジプトで王妃ネフェルト坐像が作られるcat

モンゴルの青銅器文化がロシアにcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(185)

Gundam_jet 本日は 福岡→羽田→福岡→羽田→伊丹→羽田→札幌

福岡には247便で11:40に戻って252便で12:30に折り返し 今日も都合つかないなあ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

紀元前1870~95年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ

え~と 名古屋市長は河村さん 愛知県知事は大村さん テレビで著名な方々が即当選確実に そして北九州市長は現職vs共産じゃあ 秒殺でしたあsmile

1870年は エジプトで国家管理の工人組合ができた そしてナイル三角州と紅海をつなぐ運河工事camera

1878年は エジプトでセンウセルト三世が即位 パレスチナに出兵sun

1895年は エジプトでセンウセルト二世が即位 ピラミッド建設の職人町をつくるwrench

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライスラーとフィアットが経営統合?

Alitaria どちらもパッとしない組み合わせだけど・・・ 

フィアットはシチリア工場閉鎖で爆弾を抱えてるのよねぇ

フェラーリのように思いっきり特化したブランドでもない限り 厳しいと思うなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1850年の出来事Σ( ゜Д゜)ハッ!

インダスに初期のアーリア人遺跡 ラクダの青銅斧だってsun

チグリス・ユーフラテスが大氾濫wave

バール信仰がシリア・バビロニアに広がるheart02

古アッシリアで太陰暦が使われたmoon3

イギリスでは ソールズベリーのストーンヘンジhappy01

日本は 勾玉が現れた 抜歯とか環状の列石とか 土偶もfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1835~45年の出来事

Toshikou005 1835年は サルゴン一世が即位してアッシリア王国ができる(o・ω・)ノ))

1840年は バビロンのリムシン王がペルシャ湾を確保していんど航路を独占(σ・∀・)σゲッツ

ラルサ王がマルドゥーク神殿建設(≧∇≦)

日本では 縄文土器が目的別に多様化した( ̄Д ̄;;

1842年は エジプトのアメンエムヘト三世が即位して大規模な灌漑工事∑(゚∇゚|||)

1845年ば バビロンのシンディウム王がウル・エリドゥを復興r(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1814~30年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ

日差しはあるけど・・・まだ寒いかなあsweat01

1814年は アリゾナにコチーズ文化が繁栄していたcoldsweats02

1820年は クレタ島の宮殿が地震で崩壊impact

アビルシン王がバビロンの城壁を築くcloud

1830年は エジプトで土地測量法の「アーメスのパピルス」が書かれるschool

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(184)

Gundam_jet 4月に福岡県知事選挙があるけど・・・自民は県議の「クラウチングスタート」氏に決めたんだって アッソー閣下は修Ю館⇒京都大の方を押してるんだけど・・・民主はどう出るかな(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

本日は 伊丹→羽田→札幌→羽田→福岡

また59&72便のパターン そして今夜は(=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

紀元前1790~1800年の出来事ψ(`∇´)ψ

1790年は バビロンで羊の肝臓模型がつくられる 粘土製で占い用だってぇ それから黄道十二宮の星座図がつくられて占星術が盛んにcloud

1791年は ハムラビ王が即位したcrown

1800年は アカイア人がギリシャ南下coldsweats02

古シナイ文字から ピュプロス文字や古パレスチナ文字が生まれたcancer

日本は 磨消縄文が流行heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1780~9年の出来事

Photo 1780年は バビロンの信仰にマルドゥーク神が イースターの源流にもなるって 現存最古の世界地図も作られた(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

1786年は エジプトはファイユームに十三王朝 コイスに十四王朝と分裂(・_・)エッ....?

1788年は ヒクソスが馬でひく戦車を使用ヾ(*゚A`)ノ

1789年は エジプトはセベクネフェルタ女王に( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1755~79年の出来事c(>ω<)ゞ

1755年は ハムラビ王がアッシリアのニネヴェとアッシュールを占領coldsweats02

1760年は ハムラビ法典ができる そして度量衡が統一ban

1761年は ハムラビ王が「富をもたらす運河」建設にflair

1763年は ハムラビ王がバビロニアを統一cafe

1764年は ハムラビ王が シュメール・アッカド帝国の建国を宣言sun

1775年は バビロンとアッシリアが抗争bomb

1778年は 遊牧民ヒクソスがエジプトに侵入annoy

1779年は ラルサ朝がイシン朝を滅ぼすpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1750年の出来事

Rometram 黄砂が出ているような感じです 空がかすんで(;;;´Д`)ゝ

ハムラビ王が亡くなる(TωT)ノ~~~ バイバイ

バビロニアで馬の使用がはじまる 商業が国営化されて貸付とか遠隔地貿易が∑(゚∇゚|||)

アーリア人によるインダス侵略が始まった( ´;ω;`)ブワッ

アブラハムがカナンに移住してユダヤ教を伝える(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1720~40年の出来事ヽ(´▽`)/

1720年は ヒクソスがナイル・デルタを占領coldsweats02

ジュカールがパンジャブを統一ring

1730年は ヒッタイトがキュルテペを攻撃annoy

1740年は カッシート人が西イランからバビロニアに進出scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(183)

Gundam_jet う~ 朝はヤッパリ寒い(/ー\*)

本日は 伊丹→羽田→札幌→羽田

札幌には 57便で11:05着 折り返しが70便で16:30 あらあらこんな運用してたらJと同じ運命になるかもヨンm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

紀元前1700年の出来事Σ(;・∀・)

どこで終わりにするかそろそろ・・・ そう言いながらずいぶん来ちゃったsweat01

バビロンで彩色陶器がはじまる あと数学が 60進法とか十進法 楔形数字で 城壁・ダムなどの建築smile

東ヨーロッパでライムギが主要な穀物にbread

西ヨーロッパでは セーヌなどで青銅器文化がcloud

シリアでは ラス・シャムラで男子像が 服着てない幼い子だったら摘発されるぞぉdog

洛河と黄河の合流点で殷の初期青銅器が発生heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1660~80年の出来事

Windsor 1660年は クレタに新しい宮殿が\(^o^)/

1670年は メソポタミアの信仰がエジプトに流入∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

1674年は ヒクソスがエジプトのメンフィスを占領( ゚д゚)ポカーン

1680年は ヒッタイト人が楔形文字と象形文字を使用(・∀・)ニヤニヤ

カッシート人によるバビロニア侵入が激化(# ゚Д゚) ムッカー

ティムルン人とメルッハ人の連合がペルシァ湾やインド洋で海賊(p_q*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(28)

これもシリーズとしては継続しているので・・・

大分交通の次はドコだろぉ と思いながらもナカナカ出てこないですcoldsweats01

北九州にあるスピナ二店舗で新たに使えるようになったけど idとも共用できたら違うかもねぇ と思ったら マックスバリュでは ニモカのほうが反応早い ワオンも遅いみたいで やっぱり交通系は迅速さで強いのかぃ

そして チャージのほうは とりあえず 春日と春日原 白木原と大野城 大宰府 朝倉街道 三国ヶ丘 久留米  大牟田 千早 香椎 という具合につぶしていこうかなぁheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1650年の出来事

Chousidenntetsu エジプトで テーベ出身のアンテフ7世が即位 軍事国家ヒクソスに対抗( ゚皿゚)キーッ!!

エジプトは他に 数学や医学で 円周率とか外科手術とかの文献が(A;´・ω・)アセアセ

ミケーネでは 青銅器を副葬する円形墓地や竪穴墓地が∑(゚∇゚|||)

ヒッタイトは ハットゥリッシュ一世がアナトリアや北シリアに遠征(*゚▽゚)ノ

ブレトン・ダカー文化がブリテンから大陸に流れ込む へぇぇ島からねぇ(´△`)Zzzz・・・。o○

殷は 成湯太乙が即位(=゜ω゜)ノぃょぅ

日本で 呪術師が現れる 山鹿遺跡に 仮面の祭り(*゚∀゚)=3ハァハァ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1585~1600年の出来事ヽ(´▽`)/

1585年は アメン・ラー神話の確立でテーベが信仰の中心になるshine

1595年は ヒッタイト王のムリッシュ一世がバビロンのマルドゥク像を奪う そしてアナトリアの反乱で友愛されたsweat01

1600年は キプロスが地中海・オリエント商業の中心になるhappy01

ヒッタイト王都ハットゥりシャスが造営されたbar

江南で彩色陶器がつくられるrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(182)

Gundam_jet いきなり経済ニュースで恐縮ですが・・・新日鉄と住友金属の合併が検討されてるんだって 粗鋼生産量で 上海宝鋼に抜かれたけど これなら しかし公取委がどう判断するかねえ 国際競争力強化という視点が欠落してるし あ北九州にある両社の高炉はどうなるんだろ 航空業界でJALと「穴」って組み合わせはたぶんナイ(;´▽`A``

本日は 伊丹→羽田→伊丹→羽田→鹿児島⇒羽田→伊丹

おや 珍しい! 鹿児島には625便で16:00に着いて16:50に628便で折り返しますよお┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

原北稽古(83)

ようやく面をかぶっての稽古に復帰しました でも10℃は切ってたかなぁ 左腕がしびれたりしてcoldsweats01

基本と回り稽古 えぇっと 中学生はMさんだけ あとはK先生とM先生に F君とその母上に Oキャブの弟に N君 Sさん Иさんは姉と弟bud

いやぁ 疲れた 帰りにはドリンクに手を出したしheart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1565~80年の出来事

Nukidou002 1565年は エジプトのアハモーセがパレスチナのシャルーヘンを占領coldsweats02

1567年は アハモーセがエジプトを再統一golf

1575年は バビロンのグアム二世がマルドゥーク神像とザニバト神像を奪還cloud

1580年は エジプトのセケンネラー・タオ二世がヒクソスとの戦いで戦死impact

クノッソス王が東地中海統一shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1560年の出来事!(・oノ)ノ

まず ペルー 織物技術が高度化 アンデスのラクダ科動物の毛と海岸地域の産物の交易が盛んにsmile

インドでは赤道の西風の影響でインダス流域は乾燥 ガンジス流域は森林にwave

中米ではトウモロコシが主食にsun

ロシアは原アーリア人の銅・錫・金製品が それとカザフ地域では馬がhorse

エジプトの墳墓の壁画に長さ21メートルの外洋船が それとテーベでは天秤の絵flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1530~52年の出来事

Toshikou003 日差しが出て過ごしやすいです(◎´∀`)ノ

1530年は バビロン第三王朝がおこる┗(^o^)┛パーン

1546年は エジプトでアメンホテプ一世が即位 「死者の書」が作られた(* ̄0 ̄)ノ

1550年は アッシリアがバビロニアから独立(;;;´Д`)ゝ

1552年は エジプトはテーベに遷都 テーベ派芸術がおこる(=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1525年の出来事\(;゚∇゚)/

まずはエジプト トゥートモーセ一世が即位 王家の谷に王墓が建設 アメン神殿の拡張が行われるsun

ヒッタイトでは テリピニス王の王位継承に関する文書ができるpc

キプロス・ミノア文字が使われるflair

殷の王名に太陽神を表す風習がleo

ミケーネ文明がクレタ文明の影響下にhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(181)

Gundam_jet エジプトでは反ムバラクと親ムバラクの対立という構図になって・・・大変危ない状態です 中東が不安定になると石油の値段が( ´;ω;`)ブワッ

本日は 伊丹→羽田→伊丹→羽田→札幌→羽田→伊丹

二日続けて同じパターンのようで(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

紀元前1512~20年の出来事ヽ(*≧ε≦*)φ

エジプトの騒乱がさらに他の国にも影響するのだろうか まぁ 半島の北のほうは無理かなぁ 親豚も子豚も食ってしまえという落書きがあったんだってねbomb

1512年は エジプトではトゥートモーセ三世が即位したsun

ケルト人がドナウ・ライン川の森林地帯に住み着くcherry

1513年は アッシリア王にブズルアッシュール三世が即位 バビロニアと戦ったcoldsweats01

1520年は ミタンニ王シャウシャタルが即位 アッシリアを併合してシリアに進軍crown

エジプトのトゥールモーセ一世がユーフラテスの畔に進軍heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(105)

Toshikou015 ←公社の工事進捗状況が更新されましたぁ 福重交差点の上から写したシーンはわかりにくいので 下からのを いちばん手前の柱が2段になってますが 遠方にみえるのが下に 隠れているほうは上にきます 今後は両方を入れたりすることになりますかねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Toshikou016 ⇒そして 高架の上はこのようにいつでも走行できる状態に これで上の部分は最後に 左の黄色い建物は ヤマダ電機ですよぉ 20日にはここをウォーキング そして26日から開通ですマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1480~1500年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ

1480年は アッシリアにバビロンのナブ信仰が広がるsun

エジプトの王墓に測量士の像がbeer

1481年は エジプトのトゥートモーセ三世がシリア・パレスチナを撃破coldsweats02

1500年は ナイルの氾濫で消えた農地を幾何学で測定 あと画家が八色のパレットをart

シリアではティロス紫の記録が 高貴な人が使うのねぇheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1456~75年の出来事

2010103000000001maip000view 1456年は ミタンニの戦車隊がシリアに現れたΣ(・ω・ノ)ノ!

エジプトでは「エーペルス・パピルス」という医学書 視診・触診・体温・心臓と脈・顔色・浣腸とかが記されてモジモジ(。_。*)))

1460年は トゥハリア二世がヒッタイト新王国をおこす┗(^o^)┛パーン

1470年は テラ島火山が大爆発(p´□`q)゜o。。

1471年は カディッシュの戦いでミタンニがエジプトに敗北\(;゚∇゚)/

1475年は バビロンのカッシート朝が南メソポタミアを制圧(≧∇≦)

エジプトのテーベ墳墓の壁画に車大工の姿が´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1447~50年の出来事ヾ(;´Д`A

エジプトの騒乱だけど・・・ムバラク大統領は「次の大統領選挙には出ない」と だけど今年九月までは長くて「暫く」とは言い難いのよねぇcoldsweats01

1447年は エジプトでアメンホテプ二世が即位して北シリアの反乱を鎮めたpunch

1450年は エジプトでルクソール神殿の円柱ができる それとキプロスを支配sun

ギリシァではミケーネとミノアの海をめぐる争いship

殷では 青銅器・骨器・製陶などが 奴隷の殉死が行われる 甲骨文字3500が使われるheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(180)

Gundam_jet ず~と ネットをつなぐためにシステムの復元をしてたけど・・・今日は手間取って(´;ω;`)ウウ・・・

本日は 伊丹→羽田→伊丹→羽田→札幌→羽田→伊丹

しばらく福岡には来ないかのうヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

紀元前1411~30年の出来事ヽ(´▽`)/

1411年は アマルナ時代開始 エジプトがヒッタイトやミタンニとの協調路線good

1417年は エジプトでアメンホテプ三世が即位sun

1419年は アッシリアとエジプトが国交を結ぶfoot

1425年は エジプトでトゥートモーセ四世が即位 ミタンニとの協調にhappy02

1430年は ヒッタイトに馬術が伝わるhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1400年の出来事

Photo 殷で 帝丁が即位した(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

バビロンとアッシリアが国境を定める(・∀・)ニヤニヤ

ヒッタイトで製鉄技術が革新される∑(=゚ω゚=;)

東地中海で胴の貿易が最盛期に(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ミケーネでは蜂の巣状の墳墓が((w´ω`w)) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1385~94年の出来事p(`ε´q)

昼間 天神に用があったけど・・・ついでに 西鉄大牟田線の高宮に立ち寄ってニモカへチャージ ところが・・・領収書が出てこない クソぉ あまり足を運ばない場所だから ここは空白になるなぁangry

1385年は ヒッタイトでスピルリウマシュが即位 北シリアやレバノン山脈南部を制圧crown

ニネヴェの守護神イシュタール像がエジプトに持ち込まれるcloud

1394年は バビロンでガダシュマンエンリル一世が即位 ヒッタイト、ミタンニ、アッシリアと戦うbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1373~80年の出来事

Yanai 日差しはあまりないです ほんとに暖かくなるか疑問(ノ∀`) アチャー

1373年は 殷の勢力が江南に広がるΣ( ゜Д゜)ハッ!

1375年は エジプトのアメンホテプ四世が宗教革命 太陽神アテンに(*゚▽゚)ノ

1377年は アメンホテプ四世が度量衡を統一((・(ェ)・;))

ミケーネの陶器がキプロスに大量流入(=´Д`=)ゞ

1380年は アマルナ芸術の最盛期┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元前1352~70年の出来事Σ(`0´*)

1352年は エジプトで神官アイが即位 頻繁に交代してますなぁcrown

1361年は ツタンカーメン即位で メンフィスに遷都happy02

1365年は トロヤが地震で壊滅impact

アッシリアでは アッシュール・ウバリット一世が即位sun 

1370年は エジプトのワディ・ティムナの銅山開発bank

海港都市ウガリットが地震で崩壊 なんか災害多いねぇheart03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(179)

Gundam_jet 今月も続くことになりました\(^o^)/

本日は 札幌→羽田→沖縄→羽田→札幌

南北に縦断ですかあ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »