« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

1247年の出来事

Windsor 民主党代表選 党分裂を恐れて一本化しようなんて動きもあったけど・・・やはりここは勝負をつけないと となりましたぁ T筑⇒東大⇒外務省を経た議員さん 「私はどちらの味方をするか言わない」なんて 中立を宣言してるけど それは両方から 敵と疑われちゃいますぜぇ 国際政治の厳しい現実もちろんお分かりなハズ ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

イギリスに最初の精神病院ができた∑(゚∇゚|||)

ローマ教皇がドミニコ修道士のアンセルムをイランにいるモンゴル将軍のもとに派遣(  ̄^ ̄)ゞラジャ

南宋では 秦九詔が「数書九書」 王敬遠が「天佑天文図」 張徳輝が「嶺北紀行」を 北より南のほうが知的水準高かったのかしらぁ(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1248年の出来事 (◎´∀`)ノ

カスティリアがセビリアを占領wine

南宋の李治が「測円海鏡」 これって航海術の基礎かなぁcloud

ケルン大聖堂が着工 完成まで六百年以上かかりましたsweat01

日本では 一遍が出家 親鸞が「浄土和賛」 「源平盛衰記」が完成happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1249年の出来事

Rometram 外に出るとホント大変・・・頭ボーとしてます(/□≦、)

イタリアのニコラス・ミュレプソスが「デュナメロン」 薬用植物についてだって(*^m^)

オックスフォード大学に学生寮(;;;´Д`)ゝ

フランスのギョームが「精神論」「宇宙論」を(=゜ω゜)ノぃょぅ

日本は 叡尊が西大寺を復興(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1250年の出来事( ゚д゚)ポカーン

ネタが多い年です それにしても暑さでかなり疲れがwobbly

ルイ九世がエジプトに捕まる 身代金に金貨180万枚で釈放だってbank

アイユーブ朝が倒れてマムルーク朝に交代sun

マリ王国が成立したring

トマス・アクィナスが「存在と本質」を著すshine

スペインのトレドのドミニコ会が東洋語学校を創設school 

ドイツのマルクス・グエクスが「火の書」 革命の起こし方でもheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(25)

Gundam_jet 八月も今日でオシマイ このシリーズは九月末までは確定だけど・・・十月以降はどうかなぁdog

本日は 東京→伊丹→東京→札幌→東京→伊丹

沖縄に台風が近づいているので こちらは敬遠ですよねぇtyphoon 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

1251年の出来事c(>ω<)ゞ

夜になって多少 温度が下がったかな~ だけどマダ快適には程遠くo(;△;)o

モンケ・ハンが占領地に人頭税 どひぃ納められないとどうなるんじゃぁ( ゚皿゚)キーッ!!

カスティリア王フェルディナンド三世が グラナダ以外のイスラムを排除(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

スペインのアルフォンソ十世が「年代史」を(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1252年の出来事

Nukidou001 雷が鳴ってます ヤバイかな・・・近いなあアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

イタリアのブルーノが「大外科医術」を(;´▽`A``

ソルボンヌ大学ができる 貧乏学者の共同体だってえm9(^Д^)プギャー

日本は 聖徳太子像 鎌倉の大仏ができた┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(92)

今日も 午後から曇ってきたけど 気温は高いです ノーエアコンでは走れないsad

福重交差点から南に向かう車線が外側に移動しました 久々に大きな変化です 交差点北のほうはマダcar bus rvcar carbullettrain

室見川付近では 車線つけかえいつだろう アスファルトの敷き直しとかやってます あとはフェンスが撤去されて見通しが少しよくなったかなぁcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1253年の出来事

Nukidou002 フビライがチベットを征服 侵略の摩の手が広がってます(-_-X)

フランスのルイ九世がウィリアム修道士をキプチャクに派遣(* ̄0 ̄)ノ

イギリスのグロステストが没 「万物唯一の形式」「可能と現実」「科学書の注釈と翻訳」を残したんだってぇヾ(;□;)э

日本は 建長寺が創建 日蓮が清澄寺で法華の勧めを始める 「十訓抄」「西行物語」ができた(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(24)

日銀が臨時の金利決定会議を強く迫られて ホワイトリバー総裁がアメリカ出張からの帰国を半日早く・・・・・・ 成田からその足で出勤はチョットねぇ それで 会見は 出身高校に大勢来てる中学の予科練ルックの制服借りて あ 迷彩服のほうがインパクトあるかも その心は・・・・・・武力介入coldsweats01

本日は 伊丹→東京→伊丹→沖縄→東京

東京に午後5時到着して そのまま剣道連盟の稽古に てなわけないかdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

1254年の出来事

Img032 マインスイーパが二千回チャレンジで クリアは六十五回 勝率三パーセントは千回と同じ ただ スランプの時と 比較的調子いい時とが あとマウスがねえ 狙ったところとずれたりすることがあって この先 四パーセントに上げられるかが課題かなぁモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ライン同盟が結成 あと神聖ローマ帝国がこの年から十九年も空位となる(;;;´Д`)ゝ

フィレンツェが教皇の財政を握ってヨーロッパ金融の中心に へぇぇ 山に囲まれた小さな町にもそんな栄光が∑(゚∇゚|||)

南宋では 馬麟が「夕陽山水図」 直扇が「六祖侠担図」を描くキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

日本では 橘成季が「古今著聞集」を(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1255年の出来事((ノ)゚ω(ヾ))

昼間はエコちか切符で九電体育館へ 九州の大学が集まっての大会です 中学・高校の後輩で顔あわせたのは一人だけ そういえば・・・国立大で髪の毛を金色に染めてた者がいましたsubway

アリストテレスの学説がパリ大学の人文でシラバスに入るheart01

アルメニア大使キュラスが「中央アジア旅行記」 モンゴルへだってrvcar rvcar rvcar

スペインでレオン大聖堂が起工 ゴシックだそうですhappy02

日本は 道元が「正法眼蔵」を 長円が西本願寺の親鸞像を描くtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1256年の出来事

Desert 昨日 菅総理は小倉に来られてたようで・・・ 先端技術の工場とか「刺殺」 そういえば往復はJAL あのお憲法の規定が適用されるリスクが・・・ そんで今日はハトヤマ園長が 会いに来るらしいけど これで支持がマタ変わったりしたら ホント エアガンで撃たれまっせ(#`皿´)

イラクのアブー・バクルが「神の下僕の大道」を(;;;´Д`)ゝ

トマス・アクィナスが「真理論の問題」を著す(≧m≦)

南宋で 陳景◎が「全芳備粗」 ◎にしたのは漢字が出ないので・・・植物学なのです((w´ω`w))

ミラノに水道が イタリアはローマ時代には水道あったヨー(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(23)

朝から日差しが出ています 今日も暑いのかなぁsun

本日は 札幌→東京→沖縄→伊丹→東京→伊丹

あれぇ マタ変わっている それにしてもベースは羽田じゃなくて伊丹みたいな感じgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

1257年の出来事

Img021 今日は37℃に行ったらしい そうそう「みずほ」の停車駅なんだけど・・・博多と熊本をノンストップで行くには 数字という印籠を突きつけるしか 小倉駅が新幹線だけで1日約9000人 これで「のぞみ」止まってます 新山口が7000人 ここも強く要求して「のぞみ」を止めちゃった さて 鳥栖が6700人 久留米6000人 羽犬塚3000人 大牟田7000人 熊本は一万人 やっぱり一万人が境目ですねぇm9(^Д^)プギャー

キプチャク・ハンのベルゲがイスラムに改宗 侵略的な人が侵略的なモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

メンゲ・ハンが南宋侵略開始o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

タイではスコータイ朝が起きる(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1258年の出来事ヾ(;´Д`A

フラグがバグダッドを占領してアッバース朝カリフ体制が崩壊しました イスラムを襲うとは大した度胸だねぇcoldsweats02

イル・ハンが自立cake

フランスのエチエンヌ・ポアローが「ギルド法典」をsun

日本は 無本覚心が紀州西方寺を開く 道範が「南海流浪記」 フィリピンとか行ったのかなぁairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルフィの燃費(20)

Mycar 今日の給油は9月分として 50リットルで592キロ 通算は10万228キロ リッター11.4km(*^-^)

エアコンをかけてたわりに10キロ超えたのは やはり遠出と糸島方面の走行が多少(;´▽`A``

来月はいつ廃車の手続きにするかが・・・ 今週中にディーラーの所に(p_q*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1259年の出来事┗(^o^)┛パーン

東シナ海に熱帯低気圧があります なかなか台風になれないみたいだけど・・・ 昨日の夕方から風がチョット強いcloud

南宋が弾丸を発射する火器でモンゴルの侵略軍を撃退 モンケ・ハンが四川の陣中で死んだというけど まさか狙撃とかmoon3

ニコラ・ピサーノがピサ洗礼堂の教壇をつくるbleah

フランスのパリスが「大年代記」smoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(22)

Gundam_jet 本日は 福岡→東京→函館→東京→函館→東京→沖縄

函館には正午頃と夕方に そして沖縄には最終便 いやぁ よく働いてますねぇ そういえば ボーイング787の納入がマタ遅れるとか 北京五輪のときに使いたかったのにぃ 社内でマジ エアバス検討してたりしてcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

1260年の出来事∑(=゚ω゚=;)

壱岐でとうとう二百歳が出てきましたぁ もうここまで来たら このシリーズと同じくドンドン遡ってcoldsweats01

フビライが開封でハンに即位したcrown

教皇アレキサンダル四世が 対モンゴルの団結を訴える 相当脅威になったんだろなぁ シリアに侵入して撃退されたフラグにカトリック改宗を迫ったとかtyphoon

トマス・アクィナスが「説教大全」をkaraoke

フランスでシャルル大聖堂が完成 あとリュトブフが「薬草講義」で薬草行商人の口上を収録したんだってぇheart02

イタリアではモザイク作家のジョバンニ・チマブエがフィレンツェで聖母像を作るvirgo

ドイツのルドルフ・フォン・エムスが「世界年代記」 歴史書も積み重ねなんだろうねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1261年の出来事

Venus ジェノバとニケーア帝国がベネチアとラテン帝国の連合を破ってビザンツ帝国を回復 イタリア同士の勢力争いですかぁ(;´д`)トホホ…

ビザンツ王女のマリアとイル・ハンのアバカが結婚 これって政略だろなぁ。゜゜(´□`。)°゜。

南宋の楊輝が「詳解九章算法」 数学かしらぁ そして元となる耶律鋳が「双渓酔隠集」で中央アジアの地理歴史を(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

イタリアでは グイド・ボナッティが「天文学の書」だけど これが占星術なのよねぇ あとアッシジのサン・フランシスコ聖堂にステンドグラスヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1263年の出来事Σ(`0´*)

キプチャク・ハン国がマムルーク朝と手を結ぶ 一方イル・ハン国はヨーロッパと結んで対抗banana

南宋の陳自明が「外科精要」をheart01

スペインでアル・カザリーの実験技術書の翻訳が行われる 結構学問に力入れていたのねぇ これが大航海時代の覇権につながったpc

イタリアで ソネット形式の詩が確立 ダンテへの流れにsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1264年の出来事

Toshikou004 高曇り・・・て感じです 夏の終わりが待ち遠しいなぁ(||li`ω゚∞)

トマス・アクィナスが「対異教徒大全」を これってイスラムに対する警戒ってことかしらΣ(゚□゚(゚□゚*)

南宋の禅忍らが蘭渓道隆の草稿を版にする つまり写本みたいなもんかのぅ((w´ω`w))

ロジャー・ベーコンが「自然の計算について」 これって天文学なのぉ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(21)

 本題の前に 最近問題となっている「いつまでも生きている人」 なんとまぁ 山口県で186歳というケースが たぶん身寄りのある人も届をしないで死んだのでは?と 200歳超えも時間の問題かなぁ 昔世界最高齢 160なんてあったけど たぶん本人の記憶違いと 統計不備でしょheart02

 そして今日は 伊丹→東京→伊丹→沖縄→東京→福岡

 東京に午後5時到着 3時間後に福岡へ向かって今夜は・・・ だけど裏切られそうな予感punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

1265年の出来事

Photo 原北稽古が休みになって 仕方なく夜の九州大学伊都キャンパスを見に行きました 夏休みだけど 明かりが煌々と そりゃ研究者は休めません サークルも・・・ ん? 剣道部は箱崎とこっちに分かれているけど 伊都は暗いねぇ これじゃカワイイ女の子は絶対出稽古に来ません それなら道場に打ってでましょうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

イギリスでは シモン・ド・モンフォールによって下院議会が集められた あとウェストミンスターの街道に修道士が屋台を出してコベント・ガーデンの始まりにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ニコラ・ピサーノとジョバンニ・ピサーノによってシエナ大聖堂の説教壇が あとブリュネット・ラティーニが「百科宝典」を(;´Д`A ```

鎌倉幕府が「吾妻鏡」の前半を完成(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1266年の出来事(;´▽`A``

ジェノバがキプチャク・ハン国からクリミアに租借地を得るship

べネベントの戦いでシチリアがフランス領にcoldsweats02

トマス・アクィナスが「神学大全」の執筆開始pc

日本は 京都三十三間堂が完成 通し矢で有名ですよねぇsagittarius 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1268年の出来事

Toshikou003 民主党の代表選挙 闇将軍様が表に出て 菅総理と一騎打ちになるそうで・・・もしもとなったら 東京地検特捜部の誰かとか 日銀のホワイトリバー総裁が通勤中に行方不明になって東京湾に浮かぶんだろうなぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

フランスでは ペトルス・ペリグリヌスが羅針盤を アミアンでノートルダム寺院が完成┗(^o^)┛パーン

日本では 北条重時が金沢文庫をψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1269年の出来事\(;゚∇゚)/

 今日も日差しが出て暑いですsun

 ニコロ・ポーロがローマ教皇へのフビライの書簡を持って戻ってきましたぁphoneto

 イギリスの軍事技師ピエール・ド・マリクールが「磁石に関する書簡」 ジョン・ベッカムが「光学通論」 サッカーの上手い人は目もいい なんて書くわけないかcoldsweats01

 モンゴルでパスパ文字が公用になるschool 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(20)

Gundam_jet 本日は 札幌→東京→沖縄→伊丹→東京→伊丹

ありゃあ マタ変わっているぅ そして何だか伊丹ベースのような気さえするんだけど・・・昨日は福岡に来たのかぇ( ̄○ ̄;)!

九月までは運航予定がアップされるけど 十月以降はどうなんだろぉ それ次第でこのシリーズがどこまで続くか左右されますモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

1270年の出来事(≧∇≦)

夜になって鈴虫の鳴き声が・・・ 秋の気配はあるんだけど 夏はマダマダ続くようでcoldsweats01

フランスネタが多いなぁ ルイ九世が第七次十字軍 チュニジアで客死しました ボナベントゥーラが「理性論」光についての研究だとか フィリップ・ド・ボーマノウールが「マヌキス」「ジャンとブロンド」を著す アラン・ド・ラールが西洋最古の喜劇「ロバンとマリオンの戯れ」をwine

高麗で反モンゴルの乱がおきる レジスタンスですねぇthunder

ニコロ・ポーロがマルコ・ポーロを連れて二度目の東方への旅に出発rvcar

南宋の胡直夫が「夏景山水図」を描くheart02

日本は 仙覚が「万葉集注釈」 日蓮が佐渡に流されるbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1271年の出来事

Toshikou002 今日は日差しが雲にさえぎられたのか 猛暑とまでは・・・ それでもノーエアコンには程遠いです(A;´・ω・)アセアセ

フビライ・ハンが 国号を元に あと北京に回回司天文台が設置 ユークリッド幾何学やプトレマイオスの天文学の書物を備えたんだってぇ|ω・)

南宋のほうでは 許衛が「読書録」「大学成問」を(*^ω^*)ノ彡

日本では 藤原定家が「風葉和歌集」を編纂したらしい・・・ オイ(・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1272年の出来事\(^o^)/

累計アクセスが四万を超えましたぁ 拙いブログですが 訪れてくださった皆さんに感謝ですhappy01

ハンザ同盟がノブゴロドに商館を設置したbuilding

ベトナムで「大越史記」が こんな昔でも歴史はそれなりにsun

ドイツのボルゲサノが生糸紡車と撚糸機械を製作したdenim

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(19)

Gundam_jet 本日は 東京→伊丹→東京→福岡→東京→伊丹→東京

福岡には午後2時から3時のステイ だけど今日は予定が入っていて見に行けません(つд⊂)エーン

そういえば 来春開業の九州新幹線 大阪と鹿児島を3時間47分で結ぶとか 「さくら」より停車駅を絞った「みずほ」を設定するんだって 新大阪・新神戸・岡山・広島・小倉・博多・熊本・鹿児島中央 妥当な線だと思うけど(*v.v)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

1274年の出来事凸(`、´X)

文永の役 元が日本を侵略してきました この年は一遍が熊野で神示を受けて時宗をはじめ 仁和寺で「本草書籍目録」が作られましたぁangry

ジェノバがクリミアのベネチアの根拠地を占領 黒海貿易独占のためだってbomb

フランスの修道士プリマが「大フランス年代記」を編纂heart02

イラクのイブン・ハリカーンが「人名辞典」を作るleo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉に行ってきました

Mycar ←の車検切れまで あと一か月 最後の小倉です(TωT)ノ~~~ バイバイ

篠栗の歩道橋(ささグリーン)のところで十万キロとなりました 八木山バイパスは押しボタンでバーを開けて これでカウントしてるんですね それにしてもトラックがメチャ多い福岡市と県東部をこのルートにしているのかも~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

守恒のダイエー跡は全く手つかずで 夏草がボウボウと そしてトンボ帰り 以前寄ってた母校 団体は全国優勝に届かなかったけど 個人は金メダルです 知っている範囲では一番強いと感じたけど 運も呼び込めたんだねぇ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(18)

 フィリピンで中国人観光客を乗せたバスがジャックされて 8人が殺されたとか ひどい「おもてなし」ですねぇ 犯人は不祥事でクビになった元警官 射殺されたんだけど アキノ大統領はこれでゴメンナサイと許してもらえるかなぁ 日本でもこんなことしたら 「裁判省略死刑」しないとねぇsad

 本日は 札幌→東京→伊丹→東京→鹿児島→東京→伊丹→東京

うひょお 7フライト ちなみに一番最初は 午前2時発の貨物便です 床下にコンテナを44個 約70トン積めるのよねぇ で 何を運んだのだろpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

1275年の出来事

Type415 ネタは豊富だけど 絞らないとねぇ(*´v゚*)ゞ

マルコ・ポーロが元の上都に到着 フビライに仕えることに(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

北条時宗が元の使節を友愛 属国になるのを拒んだのねщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ルドルフ一世がオーストリアを併合 ホーエンツォレルン家がスタート(v^ー゜)ヤッタネ!!

ジェノバのビバルディ兄弟がヨーロッパ人として初めてスーダンを旅した(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1276年の出来事ヽ(´▽`)/

まず ドイツから リューベックで耐火壁強制法が制定 まぁ安全には代えられないと アウグスブルクが自由都市になって 毛織物で繁栄happy02

イギリスのロバートが四分儀について記述moon3

日本では 藤原為氏が「続拾遺和歌集」を編集heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1277年の出来事

Chousidenntetsu 菅総理が日銀のホワイトリバー総裁と電話会談 あのぉ今の技術だったらテレビ電話ですよねぇ テレビ会議できるんだし・・・ 何せお忙しい 当選一回の議員集めて「次の選挙は三年後のダブルにするから」とtelephone

フランス・ブラバンのシゲルスに異端宣言 「宇宙の永進性について」「理性について」の著書が悪かったとかbearing

イギリスでは ロジャー・ベーコンが刑務所に 「星学要綱」のどこが? 星の配列で幼女の水着姿でも作っちゃったのかなぁnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1278年の出来事 (ノ_≦。)

今は高曇りって感じだけど まだまだ暑さは続きますsweat01

イタリアでは ニコラ・ピサーノとジョバンニ・ピサーノがペルージア・マッジョーレ広場の大噴水を作る 親子?それとも兄弟? それとラインムス・ルルスが「愛するものと愛されるものの書」だってぇ 恋愛マニュアルかいなsmile

日本では 北野天神絵巻ができる あと無住一円が「沙石集」art

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(17)

Gundam_jet 本日は 福岡→東京→函館→東京→伊丹→東京→札幌

ただいま 東京に向けて飛行中 目いっぱい働いて今夜は札幌 新千歳のフェンス破ってススキノまでタキシングはダメかcoldsweats01

函館も新幹線が伸びたら乗客減るだろうな 767 下手すると 737 かもdownwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

1279年の出来事ヽ(´▽`)/

元の財務長官アフマドが中統宝交☆(金偏に少)を発行 紙幣ですbank

それと元に関連して 「大唐三蔵取経詩話」ができた「西遊記」の原型とか あと崖山の戦いで南宋滅亡wobbly

イギリスではエドワード一世が土地台帳 管理なのねぇpass

イラクのムハンマドが天球儀を製作shine

スペインのメアティがイブン・シーナの「医学正典」をラテン語訳hospital

日本では 一遍が初めて踊り念仏 「とりかえばや物語」ができたcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1280年の出来事

Toshikou001 遠くで雷鳴が また夕立になるかなぁ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

敵国の状況を・・・・・・ フビライがエジプトから製糖技術者を招く 砂糖って疲労回復に有用なのよねぇ 馬端臨が「文献通考」を ウィグルに造幣所が そしてマルコ・ポーロは杭州を「東方のベネチア」と表現φ(・ω・ )メモメモ

ベネチアではブリアニが砂金石をつくる そのぉ偽錬金術が横行したようで(ノ∀`) アチャー

スマトラ北部でイスラム化が始まるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

日本は 北条時宗が無学祖元を招いて円覚寺を開く 阿仏尼が「十六夜日記」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1281年の出来事(;;;´Д`)ゝ

 元が日本に二回目の侵略をしてきました 弘安の役ですangry

 その敵国では 郭守敬が「授時暦」を完成させる 400年近く使われたんだって 「水滸伝」の元になる「大宋宣和遺事」ができたmemo

 アルベルト・マグヌスが錬金術で ヒ素を発見heart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1284年の出来事

Rometram 今日も蒸し暑いです それで・・・親の死亡を届けずに年金を受け取っていたケースが次々に どういう対策をロングワイフ大臣はι(´Д`υ)アセアセ

ベネチアでダガット金貨が発行された(・∀・)イイ!

元が五十万の大軍でベトナムを侵略 撃退されましたぁ つ 強い 二十世紀にはアメリカにも負けなかったもんねぇΣ( ゜Д゜)ハッ!

イングランド王がウェールズを併合 こっちは謝罪しなくてもいいのぉ(*`ε´*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(16)

4万アクセスまで残り200になりました いつ到達かなあhappy01

本日は 伊丹→東京→長崎→東京→福岡

長崎には初めてですかねえ・・・ 663便で12時30分到着 666便で13時35分に出発です 福岡には最終便で来るんだけど 東京での空白の5時間が 悪い予感bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

1285年の出来事

Img001 夏祭りの福引に行ってきましたぁ 去年と同じ 五箱セットのティッシュ 昔に比べて減るペースが遅いのは何故ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

フランスのフィリップ三世がアラゴン十字軍 途中でお亡くなりに(´;ω;`)ウウ・・・

ドイツのアルベルトス・マグヌスが「宇宙の原因と発生」「知と知の対象」を著す(*^ω^*)ノ彡

ロンドンで暖房や炊事による最初のスモッグ問題Σ( ̄ロ ̄lll)

日本は 円覚寺舎利殿ができた(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1286年の出来事ヾ(;´Д`A

甲子園では 興南が春夏連覇を成し遂げたようでbaseball

元では至元宝☆(金偏に少)が発行されるthunder

フランスで初めて国民会議開催chair

カスティリアでユダヤ哲学書「セーフェル・ハリモン」が成立heart02

イタリアではメガネの生産が始まるeyeglass

イギリスのセント・ポール聖堂に機械時計が設置されたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1287年の出来事

Nukidou002 甲子園の決勝戦がまもなく 興南 対 東海大相模 だそうで(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

イル・ハンの大使としてラッパーン・サウマがローマ教皇に謁見(;´▽`A``

元の曽先之が「十八史略」を(≧m≦)

日本は 京極為兼が「為兼卿和歌抄」(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(15)

朝から日差しが出てます セミの鳴き声も もう残暑なんだけど いつまで続くのやらcrying

本日は 東京→札幌→東京→伊丹

あのお 東京を午後2時にスタートなんですが その前はいったい何をしてるんですかあ 機体のメンテsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

1288年の出来事

Yuubikan 日が暮れてから雷雨になりました すぐ止んだけど・・・今夜もムシムシと寝苦しくなりそうo(;△;)o

モンテ・コルヴィノがローマ教皇の使節として元に出発(  ̄^ ̄)ゞラジャ

フランスのメートル・オノレがグラティアス教会法令集の扉絵をつくる(*゚▽゚)ノ

イタリアのシエナ市庁舎完成 納税者の心中はいかに(!!`З゜※!Pq)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1289年の出来事(;´Д`A ```

元で会通河が完成 これって運河なのおyacht

イタリアではラベンナでヨーロッパ初の木版印刷 ジオットが「聖フランチェスコ伝」を描く ナポリでマカロニ登場heart02

日本では 智真が「一遍上人語録」を編集 納豆が伝わる 私は嫌いやねんsweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1290年の出来事

Toshikou004 来月の民主党代表選 もしかしたら闇将軍様が表に出てくるかもしれない まぁ 民主党のイメージはガタガタだけどぉ 内閣も大幅入れ替えでしょうねぇ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

小アジアにオスマン・トルコがおこる┗(^o^)┛パーン

イタリアのマチュル・ル・ビランがアリストテレスの「気象論」を翻訳( ̄ー ̄)ニヤリ

スペインでは コインブラ大学が設立 モーセ・ユークリッド・ガッザーリ・アルハンゼンなどがヘブライ語訳された( ´_ゝ`)フーン

フランスではサン・ラドゴンド聖堂にステンドグラスで「聖ラドゴンドの生涯」が作られたΣ(・ω・ノ)ノ!

ドイツでは絵解き聖書「リブリア・バウベルム」ができた´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(14)

今朝は晴れているけど 空気は少し乾いているような感じですsun

本日は 伊丹→東京→伊丹→沖縄→東京

一昨日と同じだねぇ 東京に戻っても 「もう一っ飛びして来い」になるんじゃないかと それはどこになるのやらwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

原北稽古(63)

Nukidou001 体育館は風もなく 蒸し暑かったです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

キャプテン不在で でも一番上の兄はいたよ しかし中学生はオールメンバーではなかった 昇段審査まで原北の稽古はもうない(  ̄^ ̄)ゞラジャ

そして 後半部分で面かぶったけど・・・ これはキツイ 小学生のかかり稽古受けて 中学生との中に それで終わりに(p_q*)

次は九月になるなぁ(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1291年の出来事。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いやぁ 暑いのなんの そして今夜は稽古sweat01

マルムーク朝がアッコンを占領 十字軍の東方支配が終わりにtyphoon

スイスに「森の三州同盟」が これがスイスの元にmotorsports

エルサレムのヨハネ騎士団がキプロスに拠点をcoldsweats02

ベネチアではガラス職人が技術情報漏えいを防ぐためにムラノ島に移住 それとこの翌年にはガレー船を開発 一枚甲板で長さが40メートル程度とかship

元の馬致遠が「漢宮秋」を著すheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1293年の出来事

Yanai 日差しが出て気温はドンドン上がりそうです 今日の更新は一回減らそうかなぁ(´・ω・`)ショボーン

元がジャワを侵略 シンガサーリ朝は撃退したけど衰退・・・・・・迷惑な存在だったのねぇ あ 今もか(# ゚Д゚) ムッカー

そして日本は 「蒙古襲来絵詞」を 被害者なのだとアピールしましょうキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ドイツのハイデルベルク城が着工(≧m≦)

ダンテが「新生」を!(・oノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(13)

本日は 札幌→東京→沖縄→伊丹→東京→伊丹

あぁ ヤッパリ「その後」があったねぇcoldsweats01

ところで 昨日は瀬戸内海で海保のヘリが島の間を結ぶ送電線に接触して墜落 中国北東部では北朝鮮のミグ21が迷い込んで(脱北じゃないみたい)燃料切れで墜落 航空事故多いのぉng

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

1294年の出来事

Cwnaa320 イタリアのファブリアーノで製紙業がはじまる( ゚д゚)ホスィ…

ジャワでマジャバイト帝国がおこってインドネシアを統一ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

イタリア人のモンテ・コルビノが泉州に来て カトリックの布教をした えっ?ザビエルよりもずっと前にいたんだねぇΣ( ゜Д゜)ハッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1295年の出来事ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

夕立がありました まだ遠くで雷の音がthunder

イギリスのエドワード一世が模範議会を開くmovie

イル・ハンでガザーンが即位 首都ダプリーズを建設 ラシッド・アーディンが宰相にwink

マルコ・ポーロがベネチアに帰還ship

日本は 覚如が「親鸞聖人絵伝」をheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1296年の出来事

Toshikou003 ぶひぃ 暑いよぉ 関東一が成田に負けたんだって 勝負はわからないねぇ(;;;´Д`)ゝ

フランスのラフランシーが「大外科医術」を( ・∀・)つ旦~~

元の王応麟が「因学紀聞」 南宋の呉澄が「皇極経世続書」を 南宋はマダ残ってたの∑(゚∇゚|||)

ウィリアム・トラルがウェストミンスター大聖堂に「王妃カスティリアのエレナの墓像」を(* ̄0 ̄)ノ

日本では 「天狗草子絵巻」 「宴曲集」ができた(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1298年の出来事(-_-X)

 ハンザ同盟がバルト海沿岸 北ドイツに拡大sagittarius

 フランスのペトルス・ヨハニス・オリヴィが「黙示録的信心書」でローマ教皇をアンチ・キリストに 友愛されても知りませんよぉcoldsweats01

 スペインのライムンドゥス・ルルスが「天文学の論文」だってmoon3

 紡車の発明で綿織物産業が発展shine

 ジョバンニ・ピサーノがサンタンドレア大聖堂の説教壇を作るdenim

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(12)

Gundam_jet 朝から日差しが出て この暑さいつまで続くのだぁ(ノ_≦。)

本日は 伊丹→東京→伊丹→沖縄→東京

運航路線が大阪中心というような気がするなぁ 東京には午後五時に着くけど このあと大阪にマタ飛ぶんじゃないのc(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

1299年の出来事( Д) ゚ ゚

 ニューヨークの世界貿易センター跡地(グラウンドゼロ)のすぐ近くにモスクを作る計画があるんだって 何もそんな所にと思うんだけど・・・ 「小浜」大統領は支持する発言をして テロの犠牲者の非難を浴びています そのうち撃たれるかもcoldsweats02

 マインツに職工ギルドができたwrench

 ローマ法王が民衆の言葉で聖書を読むことを禁じた 権威主義的ですねぇannoy

 一山一寧が日元修好の証書を持って来日 ソフト路線になったのね それから朱世傑が「算学啓蒙」を これが高麗経由で伝わって和算に影響だってloveletter

 フランスのアルトワ伯爵のエダン城に遊戯機械 ジュークボックスとか道路が動く馬車とかあったのかなぁcloud

 マルコ・ポーロが「東方見聞録」 三十年くらい前にアニメでやってたなぁhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1300年の出来事

Toshikou002 甲子園では 関東一高が早稲田実を破ったそうな 東京に住んでいた頃の剣友会で 関東一に行ったのもいたけど・・・学校では(;´▽`A``

ペルー北海岸でチムー王国が隆盛に┗(^o^)┛パーン

ボニファチウス八世がヨベルの年の免償を十字軍参加者に これって利益誘導ってことですねぇ(ノ∀`) アチャー

ベネチアにクリスタレり(ガラス工)の法定ギルドができる(・∀・)ニヤニヤ

日本では 円覚上人が壬生狂言をはじめた(=゜ω゜)ノぃょぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1302年の出来事ヽ(´▽`)/

空気がネットリしていて 蒸し暑いですwobbly

フランスのネタが多いぞぉ ブリュージュで反乱 フィリップ四世が三部会を招集して 教皇を弾劾 触発されたのか 教皇を襲うアナーニ事件まで起きたbomb

教皇のほうは「ウナム・サンタクム」という宣言を出して対抗 ドイツのアルブレヒト一世は和議をheart02

イタリアでは シチリアをめぐるアラゴンとアンジュー両家の争いが和解 フラビオ・ジョーヤが航海用羅針盤を発明ship

日本は 幕府が一向宗徒の活動禁止を命じましたぁrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1303年の出来事

Chousidenntetsu NHKの討論番組で 歴史問題に関して 出演者が切れたらしい・・・マァ 相手がどう感じるのかという想像力の欠如は どっちもどっちじゃないの・・・ 政治家がウケを狙った発言で必ず 不快になったという声が出るのと同じでヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

フィリップ四世が教皇ポ二ファチウス八世を屈服させた ツッパリ生徒が体罰教師をボコボコにしたようなもんですかなモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

イギリスのエドワード一世が商人憲章を発布ψ(`∇´)ψ

法王がアビニョン大学を公認 これって↑と関連するかなぁ(*´д`*)ハァハァ

ダンテが「俗語論」 例えば「第三の足」とか言及してますかのぉm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

日本は 院憲が浄土寺の「聖徳太子像」を作った 藤原為世が「新後撰和歌集」を(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(11)

寝苦しい夜が続いています 頭がボーとしてるなぁwobbly

本日は 東京→伊丹→東京→札幌→東京→伊丹

大阪にお泊りですかぁ フェンス抜け出して新地に飲みに行ったりしてbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

1304年の出来事

Md87 イル・ハン国のガザーンが亡くなって オルジェードが即位 首都スルターニャを建設サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

フランスのフィリップ四世の破門が解除された( ´_ゝ`)フーン

アフリカ・マリ帝国のマンサ・ムーサ王がメッカを巡礼∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

クトブ・アル・ディンが「諸天体の知識に関する最高の理解」を出す( ̄◆ ̄;)

スペインのライムンドゥス・ルルスが「知性の上昇と下降の書」を出した(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1305年の出来事ヾ(;´Д`A

あと500強で40000アクセスです ガンダムジェットでのアクセスは関係ないみたいだけどthunder

フランスがフランドルの独立を認めるmotorsports

スコットランドの指導者ウィリアム・ウォーレスを英当局が友愛crying

ローマ法王がオルレアン大学を公認school

ジォットが「キリストの死」を描く これも壁画ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(91)

Toshikou004 賀茂や次郎丸の交差点で信号待ちしていると 高架の上を工事車両が走っているのを見かけます ちなみに公社のサイトには ←の写真があったので拝借ヾ(´ε`*)ゝ

この写真の後方に出入り口があります アスファルトはまだみたいですねぇ 福重交差点の西のカーブは桁を載せただけで路盤を作る段階にも行ってません これじゃ開通は来春ってとこですねぇマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1306年の出来事ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は日差しが出て暑いです 帰省ラッシュも終わったのかなぁbullettrain

フランスでユダヤ人が国外追放される キリストを裏切ったユダは ユダヤ人だもんねぇcoldsweats01

イギリスではロバート・ブルースの指導でスコットランドが反乱bomb

日本商船が 元に行って貿易 侵略されたトラウマは癒えたのぉ 大応国司が建長寺にrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(10)

Gundam_jet 昨日は 甲子園で正午に黙とうしなかったと書いたけど・・・時間ずらしたんですねぇ スタンドの応援団の入れ替えとかで(*_ _)人ゴメンナサイ

本日は 伊丹→東京→伊丹→沖縄→東京

あれ? 昨日と同じパターン 東京から伊丹に飛んでいること書いてないよぉ 今日の東京で終業も怪しい(#`皿´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

1307年の出来事 (=´Д`=)ゞ

元に安西王アーナンダが大都に来たrvcar

イギリスのエドワード二世が王位を継承bleah

ドイツのルードルフが針金製造機械を製作したsmoking

日本は 知恩院に法然上人絵伝ができたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1308年の出来事

Alitaria ペルシア大学をローマ法王が公認 どういうこと? それが騒乱の元になったりして(´ρ`)ぽか~ん

ドイツのアルブレヒト一世が暗殺されて ルクセンブルク家からハインリッヒ七世が選ばれるヾ(.;.;゚Д゚)ノ

イギリスのエクスター大聖堂ができる ゴシック式なんだって(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

元では 武宗が白蓮教の禁圧を強めた 朱宗文が「蒙古字韻」で中国音を初めて漢字以外で表記ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1309年の出来事\(;゚∇゚)/

 風があるので何とか そういえば正午の黙とう 甲子園は試合と試合の間だったのかやってなかったぞおtv

 元で尚書省を設置 チベットからの僧の優遇とりやめcoldsweats01

 フランスのフィリップ4世が教皇をアビニョンに幽閉 やっちゃったねえついにpunch

 イタリアでは ロレンツォ・マイタニが「創世記」「最後の審判」をオルビエート大聖堂の壁画として描くshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1310年の出来事

Toshikou001 今日も生暖かい風が 空は晴れたり曇ったりでヾ(´ε`*)ゝ

ヒルジー朝のマリク・カブールが南インドを征服(σ・∀・)σゲッツ

ベネチアが十人会議を設置 これって集団指導制ですかぁ(・∀・)ニヤニヤ

ドイツのハインリヒ七世がイタリア遠征 よくちょっかい出すねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

イル・ハン国宰相のラシード・アッディーンが「集史」 イスラム歴史学の頂点だとかΣ(・ω・ノ)ノ!

日本は 印玄が「十巻抄」を描く 最初の密教図だって 藤原長清が「夫木和歌抄」を( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(9)

今日は終戦記念日・・・・・・なのに昇段審査やるところもあるんだってぇ それはチョットgawk

本日は 伊丹→東京→伊丹→沖縄→東京

アレ? またお泊りの場所が変わった? そして東京には午後5時に戻って終業ですかぁbicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

1311年の出来事

Kamome485 イギリスで 王権を制約するために ロード・オーディナー会議ができる……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

元で銅銭廃止 どうかしましたぁ(人><。)

ウィーンで宗教会議が行われた 議題は何ですかぁ(・_・)エッ....?

日本では 田楽が大流行 浄瑠璃寺の「不動三尊像」ができる 興福寺の宗徒が多武峯の僧兵とバトルщ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1312年の出来事\(^o^)/

 福岡空港でガンダムジェットを見ましたぁ 右側しか見えない六番スポットだったけど ガンダムの高さは十八メートルでしょ 第二ドアと第三ドアの間十三メートル分だけ 横向きだと何か分からないゾぉheart02

 ビルマのシャン族がビンヤ朝を起こしたflag

 フランスのテンプル騎士団が解散snow

 ダンテが「神曲」を完成 異説もあるけどnotes

 京極為兼が「玉葉和歌集」20巻を編纂smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1313年の出来事

Rometram イギリスのエドワード二世がステープル条例を出した スコットランドと関係するのかなぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

教皇クレメンス五世が免罪符を販売 ルターよりずっと前からねぇ(≧∇≦)

科挙の試験科目に 朱子学が 受験生には吉か凶か(||li`ω゚∞)

ドイツの僧侶ベルトルト・シュバルツが黒色火薬を発明 それで戦死者を作り出してご自分のお仕事増やそうとしたのかにゃ( ゚д゚)ポカーン

ダンテが「帝政論」を書く(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(8)

曇っています セミの鳴き声がすさまじい そして本日はfuji

東京→伊丹→東京→福岡→東京→伊丹→東京

おっ 福岡に来るぞぉ それも午後2時から3時の間だぁ よぉしhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

1314年の出来事

Brtrain 玉竜とか ガンダムでアクセスが急に増えたりして 十月くらいかなぁ と思っていた四万アクセスが 今月末に達成するかもしれない感じです というわけで歴史シリーズをモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

スコットランドが独立しましたぁ イングランドとの闘争の歴史ですねぇヾ(;´Д`A

イタリアのチーノ・ダ・ピストイアが「法典解釈」を(*^ω^*)ノ彡

日本では 最古の瀬戸焼が´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1315年の出来事ヾ(;□;)э

 アメリカでバスの事故が起きたと報じられて 今度はアラブ首長国連邦でプラント関係の仕事をしている邦人が交通事故に巻き込まれたと 個人情報とはいうものの 旧友の名があったらどうするんだあ と思ったりしますsweat01

 スイス連邦がハプスブルクの大軍に勝利shine

 イギリスでは賦役の金納化がスタートdollar

 閘門がオランダで使用されるようになるrain

 イタリアではシモーネ・マルティーニが「戴冠式の聖母」 ジョバンニ・ピサーノが「聖母子」を描いたart

 日本では「伊呂波字類抄」 京極為兼が幕府から土佐に追放される 罪状は何? 児童買春でもしたのぉcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1316年の出来事

Nukidou002 イル・ハン国でアブ・ザイードが即位┗(^o^)┛パーン

教皇ヨハネス22世が即位 ルードイッヒ・デル・バイエルと対立した(!!`З゜※!Pq)

イタリアのモンディーノが「解剖学」 これが200年もテキストとして使われたんだってΣ(`0´*)

北条顕時が 金沢文庫を設立 そういえば ここの近くに屋根に軽飛行機突っ込ませた面白い趣向の店があったけど・・・どうなったかなぁ 近くにはアメリカ軍基地もあるし~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1317年の出来事(*゚▽゚)ノ

 今日の天気は曇り 風が少しあります 湿度もチョットあるかなぁcloud

 イタリアでは 水銀アマルガム法によって 優秀な鏡がベネチアで作成される ジオットがサンタ・クローチェ聖堂に聖フランチェスコ伝を描くart

 日本では 法隆寺で猿楽が行われる 幕府が朝廷に両統迭立を提案 このあたりから南北朝に分裂する予兆があったのねぇbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(7)

Gundam_jet 今日は十三日の金曜日だぁ でもキリスト教徒じゃないから 気にしない 気にしないヾ(´ε`*)ゝ

本日は 東京→伊丹→東京→鹿児島→東京→伊丹→東京

ありゃ 福岡にお泊りにならなかったのねぇ そして鹿児島に飛来ですかぁ( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

1319年の出来事(。>0<。)

 NHKの解説委員が 職場のトイレで首つり自殺 えっ まさか吊るされたんじゃと ネット界の反応 現政権にチョット批判的だったんだってcoldsweats02

 マグヌス二世がノルウェー王を兼任crown

 元の馬致遠が「漢宮秋」を作曲thunder

 日本では 延暦寺宗徒が園城寺を焼き討ちしたbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1320年の出来事

Venus ネタが豊富な年です´ω`)ノドモ

ポーランド王国が統一 首都はクラカウだって\(^o^)/

インドではハルジー朝が滅亡してトグルク朝に交代Σ(゚д゚;)

リトアニアがウクライナを征服(・∀・)イイ!

ドイツで麻のボロ布を原料とした製紙工場ができる(*´д`*)ハァハァ

ジオットが聖マグナレダ堂の壁画を描く(´△`)Zzzz・・・。o○

日本では 出羽で蝦夷の反乱 質屋が現れる 僧玄恵が後醍醐天皇に朱子学をご進講 二条為世が「続千載和歌集」を撰ぶヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(23)

二カ月前に書いたきりでしたが・・・ 今年末に大分エリアで使えるようになるみたいです 他のエリアはどうなのかなぁsmile

福岡市の博物館や美術館・体育施設は地下鉄との共通 あ JRは東海とも相互利用を目指すみたいだけど これはどうなのかなtraintraintraintrain

それから最近はずっと 西鉄ストアか大賀薬局か マックスバリュという状況です 駅でのチャージも新しいのは 西新くらいでsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1321年の出来事

Nukidou001 台風は通り過ぎたけど・・・いやぁ 暑いなぁ 高曇りの状態です(;;;´Д`)ゝ

イギリスで不動産復帰局に関する条項ができる(*^ω^*)ノ彡

パリに聖ジュリアン楽士組合ができる( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

ダンテが「君主国論」を書いた* ´З`)σ

日本では 法明が融通念仏宗を中興( ´_ゝ`)フーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(6)

 今日は日航ジャンボ墜落事故から25年・・・国土交通大臣が初めて慰霊登山に参加するそうで・・・広島 長崎 と3日おきに来る慰霊の日weep

 ニューヨークで ♂の客室乗務員が 指示に従わない♀乗客の態度にブチ切れて ドア開けてスライドで機外に そのまま帰宅して 逮捕されたんだって 会社クビになるんだろうけど・・・ ネットでは 称賛の声も それだけ 「困った客」に悩まされている人多いんだろなぁpunch

 で肝心の 本日のスケジュールは

 伊丹→東京→札幌→東京→福岡

 一昨日と同じですよぉ そしてマタ札幌で空白の6時間heart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

1322年の出来事

Beijingroad ドイツでミュールドルフの戦い 記憶にないなぁ人( ̄ω ̄;) スマヌ

チベットのプトンが「仏教史」を完成(;´▽`A``

元で趙子昴が「陶淵明図」を描く(≧∇≦)

日本では 虎関師錬が「元亨釈書」30巻を(lll゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1323年の出来事(-.-)zZ

アメリカのユタ州で ラスベガス・グランドキャニオンを周遊する日本のツアー客を乗せたバスが横転して亡くなった方が・・・・・・ 有名な旅行会社三つの合同なんだけど ドライバーが現地の大学に留学中の日本の学生がアルバイトで ちょっと待った なんかコスト切り下げの匂いがangry

イギリスのエドワード二世がスコットランド侵略失敗bomb

教皇ヨハネス22世が教会音楽の世俗化に反対 この人結構コワモテみたいねぇheart02

日本では 政所執事二階堂氏が法律手引書を 「未練」って言葉が 真光寺の「遊行上人縁起絵巻」ができたphoneto 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1324年の出来事

Chousidenntetsu 自民党の参議院会長に 中曽根さんが 票数が同じでクジびきになったんだってさ 「父上マダお元気ですかぁ」「ここ数日寝込んでます」「ミイラか白骨になってませんよね」とか( ´艸`)プププ

正中の変 六波羅が後醍醐天皇の討幕計画を察知しましたぁΣ(゚д゚lll)アブナッ !

元では 周徳清が「中原音韻」 これってミュージックですかぁモジモジ(。_。*)))

ドイツのルードウィヒ・デル・バイエルが教皇から破門された 内政にも干渉だって(つд⊂)エーン

ウィリアム・オッカムが異端の嫌疑でアビニョンの教皇に呼び出されるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1325年の出来事c(>ω<)ゞ

台風で風がきついです でも福岡空港は対馬便を除いて平常みたいtyphoon

アステカ帝国が都をテノティテトランに 舌噛みそうsnail

フィレンツェに鋳鉄製の大砲が初出現coldsweats02

ベネチア政府が粗悪ガラス防止のためにアレクサンドリアのミョウバン輸入を禁止 貿易摩擦にならなかったかぃban

イギリスのトマス・ブラッドワーディンが「三角法」 これって数学heart02

イスラム諸国に中国の陶磁器が大量にaquarius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(5)

Gundam_jet 台風4号は対馬海峡を通るらしい 今日は1日大荒れの天気だぁw(゚o゚)w

本日は 福岡→東京→函館→東京→札幌→伊丹

福岡は一番機として離陸済みです 最終のほうは大丈夫ですかねぇヾ(;´Д`A

ところで 伊丹と札幌や沖縄を結ぶ便は1日1便 関空にシフトさせているみたいだけど これって国土交通省の「無言の圧力」かしらぁヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

1326年の出来事ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ジェノバがフランスに従属wobbly

オスマン帝国でオルハン・ベイ即位 ビザンツ侵略へとcrown

マレー半島の一部がイスラムに改宗rain

ハインリッヒ・ゾイゼが「真理の書」を出すbook

日本では 石山寺縁起七巻ができる 二条為世が「和歌庭訓抄」をshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1327年の出来事

Toshikou003 風が少し強くなってきました ←のような高所での作業が心配になりますね それとネットニュースによると ハマコー先生が逮捕されたんだって 下半身じゃなくて 背任の疑いだとか!(・oノ)ノ

イギリスでは エドワード三世が即位 王立両替所が設立ψ(`∇´)ψ

夢窓疎石が鎌倉の瑞泉寺を創建(._.)アリガト

ドイツのゾイゼが「永遠の知恵の書」を(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1328年の出来事(ρ_;)

台風四号が接近中 風はあるけど空は何とか そして蒸し暑いですtyphoon

フランスのカペー朝が断絶して フィリップ六世が即位 それとパリ大学学長にジャン・ビュリダンが就任24hours

イワン一世がキプチャクハン国から自立してモスクワ大公国をhappy02

日本では 両全が「仏涅槃図」を描く 本覚寺にあるんだってぇart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(4)

Gundam_jet  東シナ海にある台風四号 今の所 福岡は曇り 全国的には東海地方で大雨という影響はあるけれど 航空便には(A;´・ω・)アセアセ

 そして 本日は 伊丹→東京→札幌→東京→福岡

 札幌に午前11時30分から6時間も滞在するのですかぁ そして福岡には最終便として来るようで 昼間だったら見に行こうと思ってるんですけどぉヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 ところで 9月のタイムテーブルでジャンボの運用がどうなるか見たら・・・ 「穴」は羽田と札幌が9往復 沖縄6往復 福岡2往復これに対してJALは札幌3往復 沖縄2往復のみ ジャンボの時代はまもなく・・・ 「穴」の国際線もパリだけです(´Д⊂グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

1330年の出来事 (/ー\*)

オスマントルコがヨーロッパに侵入rvcar

アンコール・ワットに最後のサンスクリット碑文が刻まれるcoldsweats02

アンドレア・ピサノがフィレンツェ大聖堂のレリーフを作るdoor

日本では 延暦寺が一向宗の禁止を求めた 吉田兼好「徒然草」を書いたsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1331年の出来事

Alitaria 中国でペストが初めて どこから来たんでしょうねぇ イタリアとか(*_ _)人ゴメンナサイ

インドネシアのチャンディ・ジャビーの祠が落雷で焼失(´・ω・`)ショボーン

イギリスがフランダースの職工を招聘 拉致じゃないよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ドイツがチビダレの包囲戦で初めて火器を使用アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

楠木正成が挙兵 元弘の乱だってщ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1332年の出来事\(;゚∇゚)/

台風四号が発生して 東シナ海を北上してくるみたいです・・・今は曇り空だけどtyphoon

イギリスでグロスター大聖堂が起工しましたぁ 二十五年かかったんだって この翌年 スペインではアルハンブラ宮殿がbell

後醍醐天皇が隠岐に流される 護良親王が挙兵して 楠木正成が呼応 足利尊氏は翌年になってからですよぉbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1334年の出来事

Venus ジオットがフィレンツェ大聖堂の建設責任者になる(=゜ω゜)ノぃょぅ

エルベ川の治水事業が始まった(;´Д`A ```

東チャガタイでネストル教会堂が建立(≧∇≦)

日本は 建武の親政でしょ そして建仁・東福・萬寿・建長・円覚を五山として南禅寺を第一にとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(3)

 今日は長崎が核攻撃を受けて65年の日 長崎空港も胴長777が入れるけど・・・胴長でない777しか入ってないからcoldsweats01

 本日は 札幌→東京→沖縄→伊丹→東京→伊丹

 そういえば 長野県知事選挙で 民・国・社 支援の候補が当選  自民と接戦だったとか 国土交通大臣も応援に入ったけど リニアは直線でないとダメだfour

 そのリニアは品川を基点にするらしい 東京と伊丹を結ぶ路線が消えるのはマダ先だろうけどcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

1335年の出来事

500nozomi ネタはあまりないけど・・・

日本では 夢窓疎石が西芳寺庭園を造る 苔寺だったかなぁ(*ノv`)

聖セルギウスがモスクワ近辺に三位一体修道院 そういえば今年のモスクワは猛暑 森林火災で大気汚染されてるんだって(つд⊂)エーン

レオンティウスがフィレンツェで「ホメロス」の講義 ギリシア文学の見直しってことで┗(^o^)┛パーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1336年の出来事( ̄▽ ̄)

 日本ネタばかりになりますsweat02

 京都二条河原の落書き 近頃みやこに流行るもの・・・ 教科書にも出てたぞぉcloud

 建武式目十七条ができたpencil

 湊川の戦いで楠木正成敗死crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1337年の出来事

Toshikou001 空に雲が増えてきました 今日も夕立あるかなぁ(/ー\*)

元で諸侯の反乱が相次ぐ いよいよ交代かな(*^ω^*)ノ彡

イギリスがフランドルへの羊毛輸出を禁止したΣ( ゜Д゜)ハッ!

足利氏が各国に一寺一塔を整備 京都の妙心寺が花園天皇によって創建((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1338年の出来事|∀・)

今日はカンカン照り 気温もグングン上昇中ですcake

足利尊氏が室町幕府を開きましたぁ そして「曽我物語」が書かれましたhappy01

イギリスは ウェールズ大聖堂ができる 後期ゴシック様式だとか 軍艦に初めて火砲が搭載fish

フィレンツェでは毛織物工業組合が 200の工房で3万人が雇用だってshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表(2)

Gundam_jet 昨夜は10時半過ぎても 新しいスケジュールが出なかったです まぁモヒカンの時もあったけど そして本日は

福岡→東京→伊丹→東京→札幌

福岡は7時10分に出発 ということはこれを書いている現在 飛行中というわけでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

東京から伊丹へ向かうのが 午後4時 整備でも受けるのかなぁ それとも 何処か飛ぶのを省略しただけ? 札幌には午後10時の到着で もちろんお泊りか(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

1339年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

シリーズものを新たに入れたので こっちのペースもdash

英仏の100年戦争が始まる エドワード3世がフランドルの内乱をけしかけたようでgawk

ジェノバで現存する最古の複式簿記が作成されたlibra

ベルギーのナミュールに溶鉱炉が出来るheart04

日本は 北畠親房が「神皇正統記」で 南朝が正統と主張 尊氏に命狙われませんでしたかあbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムジェットの予定表

Gundam_jet  モヒカンに続いてガンダムも運航予定が →の写真拝借しましたぁm(_ _)m

 本日は 伊丹→東京→伊丹→沖縄→東京→福岡

 おや 今夜は近くにお泊りのようで・・・ こちらは胴長777だから 入れる空港もジャンボ相当に限られます(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1340年の出来事(*v.v)。

カスティラがサラドの戦いでイスラムに勝利happy01

フィレンツェではコンパーニアが80社 組合の利益を銀行に再投資してたとかbank

ジャワのスコータイ王が多数の仏足跡を作るtyphoon

ハムド=アッラー・クワイニーが「心臓の歓喜」 医学じゃなくて モンゴル帝国の地理だってぇ ハートを心臓って単純に訳してもいいのかにゃsweat01

ペコロッティが「商人の手引き」で黒海から中国に至るルートを説明 これってシルクロードだよねぇshine

元で現存する最古の墨と朱を2色刷りした「金剛経注」が出たsignaler

吉田兼好が「兼好法師集」を出すpc 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1341年の出来事

Rometram 甲子園での熱戦がスタートして 九州学院は剣道強いけど・・・野球でも(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

イギリスの議会が上下に分かれた そういえば 一院制にしろぉ という議論がヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

元では 呉鎮が「漁父図」を描く 滑寿が「難経」ではしかについて記述ヾ(*゚A`)ノ

その元に 足利直義が 天龍寺船の派遣を計画キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1343年の出来事 (;´Д`A ```

今日はカラッとした暑さです 真夏の日差しが燦々とsun

インドネシアのラージャバトニー王国でジナーラヤ・ブナの寺院が建立bell

イギリスのブラッドワーディンが「神の原因について」を著すheart02

ピサ大学が創立されたschool

元の雪窓が「蘭竹図」を描いたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンチ・アメリカで暴走します☆

Desert  原爆を投下したエノラゲイ機長の遺族が「政府の代表を送るのは誤り」と発言したんだって どこの国でも「負の歴史を認めたく」ない輩はいるもんですなぁ(#゚Д゚)y-~~イライラ

 そんで・・・ 早食い競争というバッカみたいなプロ・スポーツがあるなんて信じられません 何それ?そんなので名を売ると「シャオリーン」と呼ばれちゃいますぜ( ゚д゚)ポカーン

 話戻して 「小浜」大統領に広島へ来ていただくのは やはり「暗殺されるリスク」を高めるだけで・・・・・・方法としては? 小浜温泉ということで長崎の近くに寄るというのはドウでしょ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

1344年の出来事(lll゚Д゚)

夕方に雷まじりのすごい雨が降りました そのせいか夜は気温が少し下がったようなhappy02

ボッカチオが「デカメロン」の執筆を開始pen

ドイツのカール四世がプラハ大聖堂のゴシック化を注文cloud

元の脱脱等が「金史」「宋史」「遼史」を完成させたmovie  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(90)

Toshikou002 ←の奥 カーブしたあたりで車線が移動しましたぁ でも川を渡る部分はマダですモジモジ(。_。*)))

片側二車線で歩道も広げるという工事が野芥以西で行われてますが、道路に出るときに結構ガタンガタンとなるのよねぇ(;´▽`A``

そして福重交差点北のつながってない部分の作業は もう少し先でないと変化がわからない(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1345年の出来事\(;゚∇゚)/

とにかく暑いです だけど一日五回更新のペースはcoldsweats01

ジャワでは セイロンの技術を取り入れてワット・マハタトを創建 あとスコータイ王子のリュ・タイが「ドライブミー・カター」を著すwave

足利尊氏が天龍寺で後醍醐天皇を供養 え? 逆賊と言われていたけど 罪の意識はお持ちだったのねぇrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1346年の出来事

Lighthouse  カンカン照りになってます 今日も35℃超えの猛暑になるの間違いなし(p´□`q)゜o。。

 クレシーの戦い イギリス軍が火薬を使ってフランスに勝利アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 ランゴバルト人がノブゴロドから追放される(○`ε´○)

 バトゥータが元の大都に到達(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 日本では 勅撰和歌集「風雅和歌集」 親鸞絵伝ができた 後者はエデンと変換されたぞぉモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島核攻撃から65年(ノω・、)

 青空とセミの声 その日も同じだったのですweep

 菅総理は昨夜 羽田から広島に移動して ホテルに投宿したみたいですねぇ 今年はアメリカの駐日大使 国連事務総長も参列 事務総長は昨日長崎を訪ねたとかairplane

 そういえば 被爆地で生死不明になって 今も生きていることになっている人とかいますかねぇheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

原北稽古(62)

Photo 昼間 前原市では38℃ 福岡市は37℃だったとか 午後3時ごろに通り雨があって体感気温は多少下がったようには・・・で久しぶりに面を持ってι(´Д`υ)アセアセ

今日は多かったなぁ ほぼオールスターで 基本稽古は見てたけど・・・かかり稽古を受けて 回り稽古は中二のY山君に 中三のK嶺君に Ф君の母上でc(>ω<)ゞ

少しずつ 面をかぶっての基本へと戻していかないとねぇ 来週は休み 月末もないけど(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1347年の出来事(。>0<。)

クリミア半島でペストが発生 これから三年でヨーロッパの人口の四分の一が消滅しましたcrying

イギリス軍がカレーを占領foot

デカン高原にバフマニー王国ができるcloud

イギリスのウィリアム・オッカムが「古代の術についての黄金的説明」を 黄金的ってどうも訳としてはsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1348年の出来事

Venus 元の台州で方国珍が反乱を起こす(# ゚Д゚) ムッカー

カステラ国王が農奴廃止令を発布(/ ^^)/アリガトネ

ペストの流行で中部ヨーロッパではユダヤ人大量虐殺がモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ドイツ最初の大学 ブラーグ大学ができた┗(^o^)┛パーン

イギリスのドーバー城に大機械時計が( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1349年の出来事(;;;´Д`)ゝ

 暑さに少しだけ体は慣れたかなぁ でも体力落ちているのがしみじみとsweat01

 イギリスでは 労働者条例が発布 オッカムが「論理学体系」をrain

 イマヌエル・ボンフィルスが小数記号を導入したschool

 足利尊氏が四条河原で橘勧進田楽を見る ここから猿楽・田楽のスポンサーが寺社から武士にシフトbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参議院に舞台が

500nozomi 国会は明日まで・・・ん? 広島の式典に総理大臣の出席はどうなるのぉ サッと行ってサッと戻るってことでもヽ(*≧ε≦*)φ

参議院では 「消費性向と乗数効果」で苛めてくれた 山口県選出議員が今回も 無難に乗り切ったかなぁヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

それで ますます火の手が広がっている 「末期高齢者行方不明問題」 都知事は「親が死んだの隠して年金もらうえげつない行為」 大阪府知事は「昔はお巡りさんが 地域の家庭を・・・」 そしてマスコミは「個人情報保護法がバカの壁になっている」とヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

1350年の出来事`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 ウィン7のマインスイーパには 勝率が出るんですね・・・だいたい3パーセントで推移したけど 今日で1000回目 クリアは30回でしたぁ この先もどうなるかな せめて4パーセントにcoldsweats01

 タイではラーマディパティ一世がアユタヤ朝を創設 スコータイの僧によってセイロン仏教がもたらされたcd

 スペインではガラス工芸が盛んになるshine

 スイスに製紙工場ができたmemo

 ドイツのアルベルト・フォン・ザクセンが火の管を飛ばすロケットを考案heart02

 元では黄公望が「富春山居図」を描くart 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1351年の出来事

Img021  元で紅巾の乱が起こりましたぁ 朱元璋もこれに加わって 選挙による政権交代の経験がない国なのよねぇ それと黄河の氾濫で白蓮教が流行したんだって( ゚д゚)、ペッ

 タイにワット・パネンチュンが建立(;´▽`A``

 イギリスで聖職者給養禁止令が発布 給養? 托鉢はダメってことかしらぁΣ(・ω・ノ)ノ!

 ポルトラノ地図が作られる アフリカが正確に・・・だってさ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

 ドイツで水力利用の鉄線加工機械が作られる´ω`)ノドモ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1352年の出来事((ノ)゚ω(ヾ))

カンカン照りでないのは 幸いです もしかしたら夕立になるかもrain

ヨハネス・タウラーがシュトラスブルクで救済説教karaoke

日本では 延暦寺と祇園社が仏光寺を破却 宗教対立はどこでも・・・ 足利尊氏が「大般若波羅密多経」六百巻を開彫印刷だってbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1354年の出来事

Nukidou001 今日も暑いぞぉ と思ったら入道雲がモクモク 昨夜は雨が降ったけど( ゚д゚)ホスィ…

ドイツのカール四世が 第一回イタリア遠征(≧∇≦)

タイの東北部にクメール文化とセイロン系仏教が浸透ヾ(;´Д`A

シュトラスブルク寺院にハト時計 日本人観光客ならコイン投げつけましょう(*_ _)人ゴメンナサイ

元の呉鎮が「枯木竹石図軸」を描いた(/ー\*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行方不明の高齢者も児童虐待も

根は同じなのかも・・・・・・ 行政による立ち入り権限というのがねぇ 「寝たきり」をそのまま信じるんじゃなくて ちゃんと調べたら「ミイラや白骨死体だった」と だけど そういうの嫌う輩もいるし 警察国家ってかcoldsweats01

朝鮮学校も無償化する と文部省は決めたみたいだけど 「右に傾いた」側からは非難の声が上がるぞぉ というか高校無償化自体 見直しが必要だと思われてるのにschool

そういえば 長野県で知事選挙が行われてるそうです ここは「クリスタル知事」のいた所でしたねぇ 民主側と自民側に加えて 「いわさきちひろ」のお子様が第三の候補としてsnow 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

1355年の出来事

Starflyer  ベネチアでフェリエリが貴族の打倒を計画したけど・・・失敗して友愛されましたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 イブン・バドゥータが「三大陸旅行記」を ドコかな アジア・ヨーロッパ・アフリカ(・_・)エッ....?

 元では 曹知白が「石岸古松図」を描く イタリアでは バルナ・ダ・シエナが「福音書物語」を描いた(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1356年の出来事ヾ(;´Д`A

日差しはないけど 湿気があるのがねぇ あと何日続くのだろwobbly

ドイツのカール4世が「金印勅書」 ハンコが金色なのぉatm

カンボジアがラオスに仏教使節を派遣したrain

日本は 霊山寺の三重塔ができる 二条良基が「菟玖波集」を撰ぶfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1358年の出来事

Koala 1359年はモスクワ大公国でドミトリー・イワノビッチが即位したというくらいで・・・ 私の名によく似てますねぇ(/ω\)ハズカシーィ

フランスでジャックリーの乱 三部会が分裂 あと金属スプーンが使われるようになったとか フォークだと乱闘ですかぁΣ(゚□゚(゚□゚*)

紅巾の部隊が元の上都を占領щ(゚Д゚щ)カモォォォン

オスマントルコのムラート一世が即位(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

フィレンツェに製紙水車が現れた(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1360年の出来事 (;;;´Д`)ゝ

モバイルに契約を変更した関係なのか ホームページのほうが消滅していました 十年間存在したけど・・・あっけない終わり方だったなぁcrying

プレチニの和約で英仏百年戦争が一時休戦good

ハンザ商人が 外国物資の略奪や船舶襲撃を行うannoy

チョーサーが「薔薇物語」 ボッカチオが「異教の神々の系譜」を書くpen

ヨーロッパでブランデーが飲まれはじめたcloud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

臨時国会で・・・苦しい答弁

Nukidou002  ついに予算委員会・・・ 菅総理 野党のときとは違って 薄氷を踏むように 普天間に関する質問をしていたストーンクラッシャー氏は「野党のときの総理は生き生きとして・・・好きだった」と どひぃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 消費税にいたっては 引き上げの前に解散して信を問うと・・・ あのぉ絶対に負けますよぉ 参院選でわかったでしょうにぃ 敗因はそれだけじゃないけど(´ρ`)ぽか~ん

 それと日銀のホワイトリバー総裁も「不況の責任」と言われたけど 一概にはと答えて 質問した民主の議員を怒らせましたぁ あらら「誰のおかげで総裁になれたんじゃあ」と・・・・・・ 言うことを聞かないと 出勤途中に拉致されて東京湾に浮かぶよ という脅しがヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

1361年の出来事\(;゚∇゚)/

デンマークがヘルシングボルク沖海戦でハンザ同盟を撃破punch

ブダ市がハンガリーの首都にcloud

タイでマハービーハーラ派の仏教が国教になるnoodle

ローマにハビア大学が創立bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1362年の出来事

Md87 オスマン帝国がアドリアノーブルを占領したアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ゾイゼが「ゾイゼ伝」を出す ドイツ初の自伝だけど・・・年寄りの自慢話ほど聞くのが苦痛なものはないと言う声がヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

オルカーチアが「死の勝利」をサンタ・クローチェ聖堂の壁に描く(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

イギリスでは 台所と食堂が分離 英語が法廷や議会の公用語となるφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1363年の出来事 (*゚▽゚)ノ

中体連の剣道で 我が母校は男子団体と個人で全国に 四兄弟の末っ子が長兄に続いてhappy01

第一回ハンザ会議が開かれたchair

フランスのギー・ド・ショーリアクが 老眼に凸レンズを用いることを提案したshine

二条良基が「愚問賢注」を出すbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1364年の出来事

Toshikou002  本日も曇り ということで気温はマァ(=´Д`=)ゞ

 元では 朱元璋が呉王として官制を定める 王蒙が「具区林屋図」を描くo(*^▽^*)o

 フランスでシャルル五世が即位 パリの宮殿に機械時計を設置( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 日本は 二条為明が「新拾遺和歌集」を撰ぶ 堺の道祐が「論語集解」10巻を木版印刷する゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラクのクウェート侵略から

 ちょうど二十年 クウェート在住の日本人が拘束されたりで・・・ そして湾岸戦争へとなったのよねぇwobbly

 憲法九条の理想と現実を思い知らされましたよぉ といってもその前から憲法に関しては色々と・・・ 前年の選挙で消費税への不満で 社会党を躍進させてしまった代償は大きかったgasstation

 金だけ出してと言われたのよねぇ 戦闘参加は問題としても 兵站で協力という手はあったと テロとの戦いの洋上給油をやめた現政権の 不見識は非難に値するんだけどtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

1365年の出来事

Chousidenntetsu 七人の大司教、四十九人の司教、百二十三人の大修道院長が教皇庁への上納金未払で破門に・・・そういえば 私も連盟会費まだだぁヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ブルゴーニュの医師ジャンが「疫病論」を(;´▽`A``

ブラーグ大学が創立(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1366年の出来事( ゚Д゚)y─┛~~

いやぁ 暑いのなんの だけど頑張らなくちゃcoldsweats01

南インドにビジャヤナガル王朝が成立birthday

オスマン帝国のムラト一世が首都をヨーロッパに面したエディルネへ つまりロジスティクスラインを短くですかぁtyphoon

ボッカチオが「牧歌」を ありゃりゃsweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1367年の出来事

Toshikou001 今日は雲が出ていたりして・・・ 暑いことには変わりありません(ノ_≦。)

足利義満が幕府を掌握 それと元から木版彫工が八人来ました 大陸は王朝が切り替わる頃かぁ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ウィーン大学が創設された(-.-)zZ

フランスのギー・ド・ショーリアクが「大外科学」を(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴丸マークは復活するのぉ?

JALフェニックスロードなんてシリーズを何回やったのか忘れました でも久々にネタをsweat01

あのマークを再びなんて社内や 年配の世代からあるらしい・・・ 海外に出て 日本を思い出せたからと そこまでの思い入れはないけど デザインがいいのよねぇsmile

そのマークを描いた垂直尾翼が飛んでしまった事故から四半世紀・・・ ジャンボも全て退役なんだけど 何? 政府専用機の整備引き受けの代わりに引き取ってだと 何考えてるんだぁpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »