« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

1610年の出来事ヽ(´▽`)/

ポーランド軍がモスクワを占領 こんな時代もあったのねえapple

フランスでアンリ4世が友愛されてルイ13世が9歳で即位crying

オランダが茶を初めて輸入 東インド会社に株をcafe

グロチウスが「自由なる海岸」を出す これは公海の概念だったなあsun

ガリレイが「星界の報告」を発表moon3

日本では スペインに貿易を許可 足尾銅山が発見 三浦按針が浦賀開港計画を立案・・・浦賀って後のheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1611年の出来事

Rometram ローマ大学が設立されました~ あとガリレイが温度計を考案(≧∇≦)

スウェーデン王グスタフ・アドルフ2世(獅子王)即位 デンマークに宣戦Σ(゚д゚lll)アブナッ !

ケプラーが「屈折光学」で雪の結晶 天体望遠鏡を開発(σ・∀・)σゲッツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1612年の出来事ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 ポーランドに占領されていたモスクワを市民が開放 え?この頃はロシアのほうが弱かったのおcoldsweats02

 デンマークが東インド会社を設立 イギリスやオランダの影に隠れてるけどsoccer

 そして日本は 後水尾天皇が御所で歌舞伎踊りを上覧(と言うんですねえ) 金地院崇伝がオランダの密書を訳して植民地作戦に気づく 幕府にキリシタン排斥を進言 だけどどうやって分かったのお 本当は推測・・・偏見typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1613年の出来事

Img025 今日は高曇りって感じです 気温はどうなるかなぁΣ(;・∀・)

ロシアではロマノフ王朝がスタート でもスウェーデンとの戦争に敗北してます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ガリレイが「太陽黒点についての手紙」を出すΣ(・ω・ノ)ノ!

日本では 平戸にイギリス商館が出来て 支倉常長が伊達政宗の命でローマに出発しましたぁ(* ̄0 ̄)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1614年の出来事Σ( ゜Д゜)ハッ!

スミスが北米ニューイングランド海岸を探検 亡命先の下見ですかなぁyacht

ローリー卿が「世界の歴史」を執筆 獄中って ロンドン塔ですかぁrain

フランス三部会が「国家は神にのみ従属」と宣言soccer

大坂冬の陣が起きる 高山右近・小西如安などのキリシタンがマカオやマニラへ追放されるsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1615年の出来事

Yanai  大坂夏の陣で豊臣氏滅亡 武家諸法度 禁中並公家諸法度ができて 江戸・大坂の町飛脚も始まりましたヾ(;´Д`A

 ルイ十三世がハプスブルク家の姫と結婚(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 オランダがポルトガルからモルッカ諸島を強奪 日本にも貿易独占を狙って来たんだよなぁ( ゚д゚)、ペッ

 ケプラーが「葡萄樽の形状と体積計算」 実は酒好きm9(^Д^)プギャー

 スペインに南米産のゴムが初輸入 用途は何だったのぉ(*ノv`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(177)

 眠れぬ夜にブログを更新します 月が満月から少し欠けてmoon1

 社民党が連立から離脱することを全国から県の幹事長を集めて決定しましたぁ そして前坊が国土交通省に連れ込んだ女の子も辞めることに・・・本当は民主に移りたいと思っているのかもcoldsweats01

 辞めるべきは園長先生でしょ という声は 野党だけじゃなくて 民主の中からも湧き起こって さてどうなるのやら このシリーズ ハトヤマ幼稚園が終了したら一緒にend 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

1616年の出来事

Cwnaa320 満州族のヌルハチが後金の汗位につく┗(^o^)┛パーン

リシュリューがルイ13世の顧問に( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

シェークスピアとセルバンテスが同じ日に死亡 女の子めぐる決闘で相討ちじゃないよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

幕府が中国船以外は寄港地を長崎と平戸に限定 あと朝鮮から来た李参平が有田で最初の磁器を焼いたヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1617年の出来事(*゚▽゚)ノ

 ロシア・スウェーデン戦争がストルボバ条約で終結 バルト海沿岸がスウェーデン領にsun

 プラハ条約でスペインはボヘミアを手放してアルザスを確保enter

 ルイ13世の親政が始まるshine

 イギリスのベンジャミン・ブレーマーが三角測量器を発明dog

 日本では 吉原遊郭がオープンcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルフィの燃費(17)

Mycar  今月は44ℓで643km 通算9万8016km リッター14.6kmでしたあo(*^▽^*)o

 エアコン使わなかったのと 満タンにしないで走ったのが奏功したかも そして来月は高速の無料化実験があるけど・・・果たしてキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1618年の出来事(ノ_≦。)

 今日もいい天気 暑くなりそうですsweat01

 30年戦争が勃発 神聖ローマ皇帝の新教弾圧が発端のようでwobbly

 イギリスが黄金海岸にアフリカ会社設立 スペインのリクエストでローリー卿を友愛moon2

 ロシアとポーランドが和議snow

 ケプラーが「コペルニクス天文学綱要」を出すcherry

 日本ではキリスト教禁止令が布告heart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(83)

Telepass 福重の交差点の北で歩道に何やら細工が・・・工事の準備ですねぇ いつ始まるのだろ そうなるとここは混雑しそう(;;;´Д`)ゝ

福重交差点の西のグニャリとしたカーブはまだ続いてます ストレートに戻るまで時間かかりそうモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 その他は特に変化は感じません 賀茂から次郎丸にかけての高架下の整備は進行中マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

1619年の出来事(´~`)。゜○

オランダがサウスバージニアに黒人奴隷を送る これが奴隷貿易のスタートだって エグイことするねえ・・・ あとジャワにバタビアを建設rain

明がサルホで後金に敗北punch

ケプラーが「惑星運動の第3法則」を「宇宙の調和」で発表heart01

ダッドリーが製鉄にコークス利用 のちに特許を得るdanger

日本では 菱垣廻船がはじまった 京都ではキリシタン60人が火あぶりで友愛bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1620年の出来事

Beijingroad  明で神宗没 光宗が即位したら毒で友愛されて 薫宗が即位モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 後金が朝鮮に侵入 あの辺の国境地帯は結構民族がグチャグチャなのよねぇ( ゚д゚)ポカーン

 ルイ十三世がユグノーを弾圧щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 メイフラワー号が出発 ニューイングランドのコッド岬に上陸(=゜ω゜)ノぃょぅ

 ベーコンが「博物誌」 ジョーンズが「ストーン・ヘンジの仮説」を刊行(-.-)zZ

 支倉常長がローマから帰国したι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1621年の出来事!!(゚ロ゚屮)屮

 今日は晴天 気温は車だと大変だけど・・・普通にならばsun

 オランダがマカオを攻撃 それと西インド会社を設立して 北米にニューアムステルダムをwave

 明では苗族が乱 白蓮教徒が山東で乱coldsweats02

 徳川秀忠がシャム、マカオとの通商を許可したship

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1622年の出来事

Windsor ジェームズ一世が議会を解散(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

バージニアでインディアンの襲撃o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

オランダが台湾にゼーランジャ城を築く 侵略の拠点かぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

後金が広寧を占領Σ( ̄ロ ̄lll)

長崎ではキリシタン120人が友愛されましたぁ(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(176)

 みずほタンが 強制退園になりましたぁ 「私を辞めさせるのは沖縄に対する敵対行為」という台詞を残して 社民党が連立から出るかどうか それにしても「選挙がどうなるか」ということしか頭にないことも 分かってしまいましたぁcoldsweats01

 オソマツ農林大臣への不信任案が 自民・公明・みんな・「立ち枯れ」の四党から出されて さて社民どうしますかねぇ 衆議院では民主が圧倒してるけど 参議院で通ってしまいそうpig

 参議院選挙では 候補者のホームページ更新が認められるようになるみたいです ようやくsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

1623年の出来事

Kamome485  オランダが澎湖島を占領した 台湾への侵略です(# ゚Д゚) ムッカー

 東林派が明から弾圧される(゚0゚)

 朝鮮では光海君が廃位 仁祖が即位(;´▽`A``

 シカルトが計算機を製作 ケプラーに手紙で書いたけど シカトされてたりしてヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 カンパネルラが「太陽の都」を出す(。・w・。 )

 イギリスが平戸の商館を閉鎖した(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1624年の出来事(-゛-メ)

 オランダが暴れてます 台湾を占領して ジャワではイギリスの商館スタッフ全員を友愛してangry

 リシュリューがルイ十三世の宰相になりましたぁeyeglass

 ガッサンディが「近代原子論」でエピクロスの見直しとアリストテレス批判をしましたtyphoon

 世界初の印紙税が オランダでdollar

 日本は 桂離宮と日光東照宮陽明門が完成 幕府がスペインの通商要求を拒否 菱垣廻船問屋が現れたそうですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1625年の出来事

Img002 イギリスではジェームズ一世が亡くなって チャールズ一世が即位 そしてルイ十三世の妹と結婚 この頃の評判はどうだったのかなぁモジモジ(。_。*)))

オランダはオーストラリアをニューオランダと名づけた(・_・)エッ....?

後金が都を瀋陽に定めるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

フランスでは ポール・ロワイヤル修道院がパリにできる イエズス会のラルマンらがカナダに上陸((・(ェ)・;))

グロチウスが「戦争と平和の法」を出した 国際法の父と言われてます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

日本では 松平正綱が日光杉並木の植樹を始めた 天海が上野に寛永寺を建立´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1626年の出来事(゚ー゚;

 今日もすっきりしない空 気温はそんなに高くないですcloud

 ルッテルの戦いで デンマーク王敗れるspade

 フランスはスペインとモリソン条約を結ぶ そして西アフリカ会社設立happy02

 後金でヌルハチが没 太宗が即位 寧遠を包囲しましたhairsalon

 ベーコンが「森また森」を書く ロンドンでお亡くなりにheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(175)

 みずほタンがゴネてます 園長先生 強制退園させましょうかぁ という声が次第に あ 前坊が連れ込んだ女の子は国土交通省に監禁しつづけるのかい~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Starflyer  園長先生が全国知事会で「沖縄の負担を少しでも引き受けて」とお頼みしたのですが 大阪府知事さんだけですかぁ 男気あったの この人の高校の先輩に「左に傾いた知事」がいましたけど 「私のことをアカというけど・・・私はクロだ」って そんでもって欠席した所も四割 本当はこれを半年前にやってもらいたかったのよねぇヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 口蹄疫のほうはビートたけしの子分が種牛の処分仕方ないかと・・・だけど県のほかに個人で種牛育てた農家は抵抗 これもまた難しい。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

原北稽古(52)

 今日は風がかなり涼しくて・・・5月でこの状態・・・今年の夏は 心配です 昔なら飢饉sad

 最近 参加者が少ない気がします 特に中学生 基本稽古をまずやって 5分休憩して大人も加わって まず◎田君(中1)でしょ K先生 N上君 M宅君 X先生 W山さん S口さん F君は初めて間もないかなあ・・・ ラストがK君(中1のほう)逆胴入れられましたsweat01

 帰りは月がキレイでした 満月かなあ ドリンクの誘惑からは逃れましたcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1627年の出来事

Img004 ワレンシュタインがユトランド地方を制圧(≧∇≦)

後金が朝鮮に侵入した キムチ鍋にされても知らないゾー┐(´д`)┌ヤレヤレ

オランダ使節のヌイツが追い返される 変なことしたんでしょ それから松倉重政がキリシタン340人を友愛Σ(゚д゚lll)アブナッ !

ケプラーが「ルドルフ天文表」を発行(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1628年の出来事凸(`Д´メ)

 教科書によく出ていた「権利の請願」が行われました そのロンドンはペスト大流行で人口半減ってimpact

 フランスはカナダ会社 セネガル会社を設立 これって国営?民営?ドッチなのおheart01

 リンダン・ハンが内外のモンゴルを制圧horse

 朱印船の浜田弥兵衛が台湾で取引妨害をしたオランダ人ヌイツの身柄を拘束 やりますねえsmile

 日本国内では 長崎で踏絵が始まる 沢庵が紫衣の勅許を拒まれる 紫ってヤンキーのシンボルカラーなんだけどloveletter

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1629年の出来事

Brtrain  イギリスでは チャールズ一世が議会を解散 徴税や専売を独占した∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 デンマーク王がローマ皇帝とリューベック条約で和議 ドイツへの不干渉などキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 リシュリューはユグノーと和議( ^ω^)おっおっおっ

 江戸幕府が女歌舞伎・女浄瑠璃を禁止 フェミニストさん怒りましょう(#゚Д゚)y-~~イライラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1630年の出来事w(゚o゚)w

 シャムで山田長政が王朝の抗争に巻き込まれて友愛されたcrying

 スウェーデンのグスタフ王がドイツに侵攻cancer

 ボストンが建設されたrain

 日本では 野田で亀甲万(キッコーマン)醤油が創業 聚楽第の一部が西本願寺の飛雲閣として移設noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(174)

Img036 社民党が連立から出るかどうか・・・瀬戸際になってきましたぁ というか安全保障の問題で妥協点ないんだから・・・ 最初っからこの連立がうまくいかないのは 目に見えてた 社会主義へのノスタルジーじゃ駄目なんだけど・・・ 今の経済情勢は心魅かれる人も多くなりそう(A;´・ω・)アセアセ

 園長先生の弟のご長男が桝さんの党から比例で出るんだってぇ 顔はお父さんによく似てる ちなみにモスクワ駐在の園長先生のご長男は似てない ママの影響が強いのかも だけどこちらは東大 そのぉ早速ホームページ拝見したけど・・・R命館 ん? これじゃ不肖のm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

1631年の出来事(*≧m≦*)

ベールバルデ条約 リシュリューがスウェーデンなどと同盟ですかあsign02

明で李自成が反乱開始gawk

江戸幕府が本末張の作成を命じた 寺領の生産力把握のためのようでriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1632年の出来事

Img024  ブライテンフェルドの戦いでドイツはスウェーデンに敗退 ミュンヘンを陥落させたけど リュッツェンの戦いで スウェーデンのグスタフ王戦死(´・ω・`)ショボーン

 ガリレイが「二大世界体系についての対話」で地動説を唱えたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 デンマークのクリスティーヌ女王が六歳で即位 周りは狼だらけだぞぉモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 初めての江戸地図が作られた((・(ェ)・;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1633年の出来事(=´Д`=)ゞ 

 ガリレイが宗教裁判にかけられましたぁ それでも幼女が好き・・・じゃないかcoldsweats01

 チャールズ一世が「スポーツの書」で日曜礼拝のあとは楽しまなきゃとtennis

 日本では在外五年以上の邦人の帰国が禁止になる 飛脚制度ができて江戸と京都は90時間で結ばれるtyphoon

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1634年の出来事

Img021 今日は風も涼しくて 季節が逆戻りしたような~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

スウェーデン軍がハプスブルク軍に敗北ヽ(*≧ε≦*)φ

ロシアとポーランドの戦闘が終わって ビヤズマ和約キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

イギリスがメリーランド植民地を建設(*゚∀゚)=3ハァハァ

スペイン支配下のポルトガルが反乱( ゚皿゚)キーッ!!

チョクト・ハンがチベットを占領(。>0<。)

長崎で眼鏡橋ができた(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1635年の出来事( ゚д゚)ポカーン

 まずはフランス リシュリューが30年戦争に参戦 両隣のドイツ・スペインに宣戦 サン・シランがポール・ロワイヤル修道院運動を指導 これですか~逮捕の原因はbomb

 レバノンの君主がトルコ政府に友愛されたcrying

 日本では 武家諸法度ができて参勤交代がスタート 寺請制度や寺社奉行も設置clip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(173)

 事業仕分けで全日本トラック協会が俎上に あのぉ闇将軍様にお味方すると表明したところですぞぉ 前坊は何も言わないけど 現役のお役人様も必死の弁護 見直しということで済ませましたぁ そうそう宝くじは原口クンが止めないと(・∀・)ニヤニヤ

Jal747  みずほタンが沖縄へ 閣僚としてではなく社民党首として・・・サァ 園長先生のときはそっけない態度だった県知事もこちらは そんで社民党は連立から離脱するの それとも留まるの 社民党の中でも割れちゃったぞぉ 参議院選挙のこともあって切れないヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 口蹄疫問題で 副大臣は「豚の死体を埋める場所が確保できなかったのが蔓延した最大の原因」と あとオソマツ大臣が「スミマセン」と 自民が不信任案出したらどうなるかねぇ 民主の議員が造反したら後が怖いヨン(;´д`)トホホ… 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

1636年の出来事(人><。)

今夜も眠れないので・・・関が原あたりまでは頑張るぞぉrock

教皇ウルバヌス8世 フランスとドイツの仲介に失敗weep

トマス・フッカーがコネチカットに植民bud

後金が国名を大清国にcloud

幕府が長崎に出島を作る 鎖国体制の準備 それと島津家久が琉球のキリシタン禁止令を出したnosmoking

ハーバード大学が創立された 牧師さんが本と金を寄贈したんだってshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1637年の出来事

Kamome485 島原の乱が起こりましたぁ それと東海道に助馬の制度が施行∑q|゚Д゚|p

イギリスではチャールズ一世がスコットランド教会を国教会化しようとして暴動が発生щ(゚Д゚щ)カモォォォン

ドイツではフェルディナンド三世が即位(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

李自成が四川に侵入 清軍に朝鮮の王が降伏 グシ・ハンが青海を占領と 騒乱状態ですねぇ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1638年の出来事( Д) ゚ ゚

 トルコのムラト4世がバグダッドを攻略してイラクを併合coldsweats02

 ロシアのシベリア遠征軍が太平洋に到達rvcar

 シャー・ジャハーンがカンダハールを奪還snow

 サン・シランが逮捕される 容疑は何sign03

 ガリレイ「二つの新しい学問についての論議と数学的証明」 落体法則のことらしいheart01

 日本では島原の乱が平定されて 3万7000人が友愛されましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1639年の出来事

Brtrain イギリスがロードアイランドの植民地を開拓(o・ω・)ノ))

オランダがスペイン海軍を破る┗(^o^)┛パーン

チベットでホシュート軍がシンシャク氏同盟を撃破(;;;´Д`)ゝ

セーヌ河とロアール河をつなぐブリアール運河完成(v^ー゜)ヤッタネ!!

マニラで華僑が友愛されたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1640年の出来事(;;;´Д`)

 今日は風がメチャ強い そして今度は中学校が運動会の準備のようでtyphoon

 イギリスネタがイッパイあるぞ~ ストラスフォード伯がアイルランド総督になる スコットランドとの争いに敗れてリボン条約 チャールズ1世が長期議会を召集 アイルランド総督が収監された ホッブスは「法学原論」を出す 駅馬車の路線整備 ん?財源はbell

 ポルトガルのジョアン4世がスペインの内乱に乗じて独立回復 王政を復活したsmile

 ニューイングランドにピューリタンが2万人が移住ship

 パスカルが「円錐曲線試論」でパスカルの定理を発表したflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1641年の出来事

Alitalia ポルトガルがオランダと同盟してスペインと戦う それでオランダはポルトガルからマラッカを奪ったんだってε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

イギリスではストラスフォード伯爵が友愛されてカンタベリー大司教が投獄 アイルランドの旧教徒が反乱ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

明は内戦状態ですねぇ 李自成が暴れてます(#`Д´)

ホロックスが太陽系の測定法と惑星間の相互作用を着想 この年に二十二歳で亡くなったって まさか友愛(´Д⊂グスン

幕府がオランダ人を出島に隔離m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(172)

 昨日の事業仕分けでは 競輪の収益が俎上に 他には 防火とかクリーニングとか マァ役人のピンハネに対する怒りが増幅ですねぇangry

 宮崎県の口蹄疫問題で 種牛の延命要請 現地貼りつけの副大臣が東京に戻ってオソマツ大臣と園長先生と話 といっても地元の要請に対して「それは出来ません」というお墨付きをもらいに これで園長先生がブレたら駄目だよん 遺体を埋める場所確保が大変なようで・・・とうとう航空自衛隊の新田原基地まで それから隣の鹿児島では 種牛をフェリーに乗せて離島に避難だってtaurus pig

 ネットの児童ポルノ問題で 警察庁と総務省の考えが対立してます 警察は即遮断 総務省は「通信の秘密」 治安と人権のバランスってことだけど・・・ 掲示板にそんな画像乗せられてしまったのを気づかなかったら遮断されてしまうのかなぁannoy

 普天間問題のほうは 次の全国知事会だけど・・・ 山口県の知事は欠席すると 岩国にこれ以上は・・・てことのようで あのぉ大阪府知事はどうしますかぁ 関空を差し出して赤字埋める そして半島のほうはマジやばくなってる 戦争は避けてほしいのが本音だろうけど・・・覚悟決めてるという人も多いようでairplane

 闇将軍様に逆らった静岡県支部は 選挙資金が凍結されましたぁ うひぁぁぁ さすが独裁者 というか共倒れして過半数割れしたら 今の枠組みを変えることになるでしょう 社民は普天間の問題で離れるかもしれないしrain 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

1642年の出来事

Beaver  ピューリタン革命 クロムウェルが立ち上がる ホッブスが「市民論」を出した∑(=゚ω゚=;)

 オランダ人のタスマンが東インド会社から旅費もらって タスマニアとニュージーランドを見つけた(*^ω^*)ノ彡

 フランスでは リシュリューが死んで マザランが引き継ぐサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 パスカルが加算計算機を発明した(;´Д`A ```

 レンブラントが「夜警」など多数の作品を出した(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西で大雨

 昨日は時折激しい雨だったけど・・・それが東に行って なんか大変だったみたいですねぇ 土砂崩れで 神戸電鉄の線路に車が落ちてたとかwobbly

 こちらは天気いいけど 風が激しいです 前線に向かって吹き込んでいるんでしょうねえ それにしても 地球温暖化 マイルドって表現は絶対おかしい ワイルドだもんtyphoon

 日本の雨の降り方って 広範囲に等しくという「社会主義的な」降り方だったのに 十年くらい前からたった一キロ離れただけで「全然降ってない」「土砂降り」の格差が出来てしまってますlibra

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1643年の出来事

Sasakikojiro ←と戦った 宮本武蔵が「五輪書」を書き上げましたぁ それと酒井田柿右衛門が赤絵を完成゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ルイ十三世が亡くなって十四世が即位(TωT)ノ~~~ バイバイ

フランス軍がスペインをロクロワで撃破ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

イギリスでは議会派がスコットランドと手を組む(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1644年の出来事(ノ_≦。)

 明が滅亡して清に変わりました~ 李自成が北京を占領して ラストエンペラーは自決 その李自成も追い出されたようでweep

 ウェストファリアで和平会議が始まる まとまるのに4年もかかったのねえbeer

 ロンドンの酒場にインターネット大学 嘘です 見えない大学 何だろ? ミルトンが「アレオパジテカ」で言論の自由を叫ぶrain

 日本では 西本願寺の白書院と東寺の五重塔が完成しましたcapricornus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1645年の出来事

Mycar  くもり 湿度が高い感じです 今日から事業仕分けもあるけど┐(´-`)┌

 イギリスでネースビーの戦い 王党派敗れる 議会派はスコットランドと組んだって(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 ベネチアとトルコが戦争щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 ロシアはアレクセイ三世が即位(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 清が南京を攻撃 李自成は自決 あと辮髪令が出ましたぁ(lll゚Д゚)

 日本では・・・熊沢蕃山が岡山藩の池田光政に政治コンサルとして招かれる 沢野沢庵が漂着した船の天文書を訳した「南蛮運気論」を それから浜口儀兵衛がヤマサ醤油を創業┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

1646年の出来事(`◇´*)

 眠れぬ夜 ブログを更新してますnight

 チャールズ一世がスコットランドに屈服heart03

 フランスとスウェーデンが連合して バイエルンを侵略foot

 ロイスダール、ポッター、ホイエンなど オランダ風景画が盛んにsun

 長崎の崇福寺大雄宝殿が完成tulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(171)

Img037 園長先生が二度目の沖縄訪問へ 知事と名護市長に会って 「ごめんなさい やはり辺野古しかありませんでした」と 反応はもちろん「裏切られた」と 本当なら内閣総辞職なのよねぇ だけど・・・北東アジアの情勢では 結局 理想と現実のズレが・・・ 高校三年の秋に偏差値60で東大受けようとするようなものなのョ 九大の剣道部には小学生の可愛い女の子がイッパイ出稽古に来るヨンm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 それから 宮崎県の口蹄疫問題 種牛の1頭が殺処分になったけど 約50頭の感染した疑いがある種牛をどうするかで 「殺さないで」と抵抗が 補償問題もこじれているみたいで・・・ ハトヤマ幼稚園にとって南西の方角が「鬼門」なのかなぁ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1647年の出来事(;´Д`A ```

 スコットランドがチャールズ1世を英国議会に引渡し それは殺人行為となったhappy01

 そのイギリスでは女性による「コーヒー反対請願」が出る ダイエットできないからかなあsign02

 パスカルが「真空に関する実験」をしたcloud

 ポルトガル船が長崎に来て通商の再開を求めた あと 野々村仁清が京の仁和寺に窯を開くyacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1648年の出来事

Img036  ウェストファリア条約が結ばれて 三十年戦争が終結 新教徒の権利公認とかドイツ諸侯の独立で神聖ローマ帝国は事実上消滅(  ̄^ ̄)ゞラジャ

 オランダとスイスの独立が認められるモジモジ(。_。*)))

 パスカルが「流体の平衡に関する大実験談」 真空と大気圧の関係を研究したとか´ω`)ノドモ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1649年の出来事Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は小雨 近くの小学校はそれでも運動会をやってますsprinkle

イギリスでは・・・クロムウェルがチャールズ一世を友愛 アイルランドの旧教徒を制圧coldsweats02

ポルトガルが総領事会社を設立して ブラジル貿易で特権を発揮wave

ロシアは・・・ポーランドとスポロフ和約 ハバロフが黒竜江地方を探検snow

デカルトが「情念論」をgame

日本は 慶安御触書が出ましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も航空事故の

Md87  当たり年なのかなぁ インドでボーイング737のニューバージョンが着陸に失敗 高台の上にある空港で斜面を落ちて行ったとか 166人のうち8名が助かったというけど(。>0<。)

 先週も確かリビアの飛行機が南アフリカから戻るときに着陸失敗 なぜか乗客にオランダ人が多くて 子供一人だけ助かったとか 機種はエアバスのA330 これも古い機体ってこともないのよね(;´д`)トホホ…

 日本のエアライン 大丈夫かなぁ 福岡は市街地の上を飛行するのだからくれぐれもm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

1650年の出来事Σ( ̄ロ ̄lll)

ホッブズが「リバイアサン」発表 万人の万人に対する闘争を防ぐために国家が必要とannoy

フランスではマザランとコンデ親王の対立 フロンドの乱wine

クロムウェル軍がスコットランド軍を撃破 イギリスで初めてのコーヒーハウスがオックスフォードに開店rain

鄭成功が金門で挙兵 清への反乱ですpunch

幕府が農民の鉄砲所持を禁止 つまりイノシシ退治とかも駄目ということかなあcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1651年の出来事

Bigbenme クロムウェルが航海条令を定めた オランダを抑圧するためのようですねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ハーベイが「動物の発生について」ですべての生物は卵から生じると ん? 哺乳類は受精卵とわかっていらっしゃったのかなぁo(*^▽^*)o

ダッドリーが製鉄所を作るφ(・ω・ )メモメモ

ダビンチの解剖学「絵画の覚書」が刊行された((・(ェ)・;))

日本では 徳川家光が亡くなって 由井正雪が乱を起こして友愛されました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1652年の出来事( ̄▽ ̄)

 オランダがケープタウン植民地を開拓moon3

 第一次英蘭戦争 トロンプがブレークのイギリス軍を破るcoldsweats02

 イギリスがアイルランドを制圧 火山の退治のためにもう一回しますかぁsagittarius

 フロンド軍がパリに入ってマザランが亡命typhoon

 清では 李定国が湖南・桂林を攻撃 成都で孫可望が挙兵したbomb

 八橋検校が登場 幕府が若衆歌舞伎を禁止annoy 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1653年の出来事

Venus  今日はすっきりしない空になりましたぁ 気温はそれほどでもないので今のうちに 暑くなるとパソコンが壊れるかもしれないし(;´д`)トホホ…

 フランスで起きていたフロンドの乱が終結(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 ロシアがウクライナを併合 恐ろしやヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 鄭成功がアモイを攻略щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 明からの亡命者が日本に種痘を伝えた(・_・)エッ....?

 アイザック・ウォルトンが「釣魚大全」を フィッシングの話みたいですねぇ(=゜ω゜)ノぃょぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1654年の出来事(`・∞・´)

 第一次英蘭戦争が終わる イギリスの海上支配が完成ship

 オランダ人がブラジルから追放 踏んだり蹴ったりですねぇbleah

 ルイ十四世が即位crown

 ロシアがポーランドと戦うsnow

 ボイルが空気ポンプの実験で空気の特性と呼吸との関係を証明tulip

 インドのタージマハルが完成した これ后のお墓なんですheart04

 隠元が来日 玉川上水が完成したgolf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(170)

 この記事で丁度2000になりましたぁ シリーズはどこまで行くのやらヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img037 クリントン国務長官が来日して 園長と岡ちゃんと話しただけで 中国へわずか三時間の滞在だってぇ そのぉ韓国の軍艦が北朝鮮の攻撃で沈められた件 これは北京と話したほうがヾ(;´Д`A

 事業仕分けで俎上にのせられたのは 宝くじ 当選金と公益事業費の間に 天下りした官僚の高額な報酬があるのはソリャ・・・ 原口クンに 改善されるまで 新規販売認めないでと どうなるかなぁ 役員の首を差し出してください あと当選金も 一人が三億じゃなくて 三人が一億とか 六人が五千万という具合になったほうが くじ運の弱い私には大して関係ないけど(´;ω;`)ウウ・・・

 そして闇将軍様は再び不起訴に これで検察審査会が もう一度 起訴しろぉ と言ったら裁判所の決める弁護士が 強制起訴だって マァ法的責任よりも 政治責任が問われているのよねぇモムーリ!o(゚Д゚)っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

1655年の出来事∑(゚∇゚|||)

 イギリスでベンラドックの反乱 よぉ分からん それとジャマイカを占領bomb

 李定国が清に敗れる この人も友愛されたのかなぁcoldsweats02

 ホイヘンスが土星の輪や衛星を見つけたnight

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1656年の出来事

Windsor イギリスのブレーク提督がスペイン艦隊を撃破ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 オランダ商船隊の侵略でポルトガルの植民地が崩壊( ´;ω;`)ブワッ

 スイス・ウィルメルゲン戦争 これは新旧教徒の対立だとかモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 ロシアとスウェーデンが戦争(#゚Д゚)y-~~イライラ

 トルコでメフメット・キョプリュリュが宰相となって 改革を始める スゴイ名前ですねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 パスカルが「プロバンシャル」を執筆φ(・ω・ )メモメモ

 ホイヘンスが振子時計を製作(;;;´Д`)ゝ

 京都の修学院離宮が出来た(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1657年の出来事(◎´∀`)ノ

 ブランデンブルク候がプロシアの宗主権を握ったbell

 孫可望が清に降伏 もちろん友愛してもらったんでしょうねぇcrying

 フィレンツェ科学アカデミーが創立されたclock

 レンブラントが「マギの礼拝」を描いたsnow

 日本では・・・江戸で明暦の大火 徳川光圀が「大日本史」の編纂開始 大八車が使われるようになるcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1658年の出来事

Type415 今日は日差しが出てますが高曇りの感じです・・・ そして事業仕分けを聞きながらヾ(´ε`*)ゝ

カール十世がデンマークに侵入ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

反スペインで フランスとデンマークが連合 デュヌの戦いでスペインのダンケルクが陥落した(*^m^)

ロシアがネルチンスクに築城(ノ_-。)

オランダがセイロンを支配(-.-)zZ

オランダのスワンメルダムが赤血球を発見した(;´Д`A ```

浅井了意が「東海道名所記」 旅行ガイドですかぁ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1659年の出来事\(;゚∇゚)/

フランスとスペインがピレネー平和条約soccer

清が雲南を制圧するrain

ロシアに中国から茶が伝わる そういえばロシア語では「チャイ」とjapanesetea

イギリスに乗合馬車が出現する バスの原型ですかなsmile

隠元が宇治に万福寺を創建wave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(169)

 事業仕分け第三弾 なんかテンションが下がったみたいで 蓮ほう議員のいるA会場はともかくB会場の傍聴席はガラガラ でも私の関心はA 運輸政策研究機構 をはじめ 航空関係がぞろりとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Starflyer  そんでもって 航空需要予測がことごとく間違っていた 運輸政策研究機構には 検証を求めるということで・・・ 韓国の軍艦が沈没した事件で北朝鮮の関与濃厚となったので 日米の連携も大事だよねぇ →の空港を米空軍に差し出したら? そして滑走路は島の全長と同じ四千メートルにしてもらう(≧∇≦)

 自民がオソマツ農林大臣に不信任案が出されるようで・・・ 棚ざらしにされるかなぁ 社民が変なことしそうだし だって元社会でしょ うまく抜け出して大臣になれたという妬みがあるらしい( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

原北稽古(51)

 今日は一日曇り 湿度が少しある感じだった え~ 出席が減ったなあ・・・ 面を着けてはS君(中1)とず~との状態coldsweats01

 切り返し 面 コテ・面 コテ・胴 休憩のあとは面体当たり 表から払って面 裏から払いあげて面それとコテ そして1分の試合稽古 つい面返し胴に で向こうからは裏から攻めてきて胴motorsports

 帰りには100円ドリンクに手を出してしまったです シークワーサーで ちょっと声が枯れた感じcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1660年の出来事

Eurostar イギリスでチャールズ二世が即位して王政復古 クロムウェル二世はフランスに亡命アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ルイ十四世がスペイン王女マリア・テレサと結婚\(^o^)/

フィリピンで反イスパニアの乱が発生щ(゚Д゚щ)カモォォォン

清がビルマを攻略(ノ∀`) アチャー

ロバート・ボイルが「空気の弾性とその効果に関する自然学的・機械学的新実験」を発表(v^ー゜)ヤッタネ!!

旅行馬車「ベルリーネ」が出現(*゚∀゚)=3ハァハァ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1661年の出来事ヽ(´▽`)/

ルイ十四世の親政が始まる コルベールが蔵相にbank

オランダがポルトガルにブラジルを譲渡rain

イギリスはポルトガルからボンベイを獲得banana

鄭成功が台湾で挙兵coldsweats02

福井藩が初の藩札を発行pig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1662年の出来事

Jal747  事業仕分けを少し見ました ネットの視聴者数30分で3200→7200と変化 塩の備蓄の話だけど・・・一人一日10gで三か月分 約10万tだって(・_・)エッ....?

 清の4代皇帝に康熙帝が即位 反乱を起こしたのか永明王は友愛されてます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 デカルトが「人間論」を出した┗(^o^)┛パーン

 イギリスの見えない大学に国王が参加して 王立協会にψ(`∇´)ψ

 フェルマが光の屈折法則を見つける´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(21)

 いつものシリーズはお休みにして・・・ 今日から事業仕分けの第三弾だしcoldsweats01

 発行枚数が100万枚になったそうです 商業施設での利用が大きかったようで さらに福岡女学院が学生証で相互利用にできるようにしたとかbus

 昔 旅行貯金というのがあって 各地の郵便局のスタンプを集めたりしてた人がいましたぁ だけど今は機械化されてしまって チャージも機械だけど 入れた駅の領収証を集めるってことしてます 福岡の地下鉄は 橋本・次郎丸・賀茂・野芥・室見・天神 西鉄は柳川 天神もカード購入直後に入れたけど行方不明 JRは九大学研都市 西唐津のチャージ機は紙切れしてましたannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

1663年の出来事

Sasakikojiro イギリスの茶輸入が本格化しましたぁ(lll゚Д゚)

スペインがモルッカ諸島から退去( ̄Д ̄;;

ニュートンが蒸気圧推進の四輪車を考案した へぇぇ 実現しなかったのは何故だろ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

桂離宮が完成した\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1664年の出来事ヾ(;´Д`A

 アメリカのオランダ領ニューアムステルダムをイギリス軍が占領 ニューヨークと改称 ノースカロライナでは綿花の栽培が始まったt-shirt

 ジョン・ロックが医学の勉強をしてた え?文系イメージだけど・・・ あの~ お坊さんもとい牧師さんへのリレーが早かったりしませんかあcoldsweats01

 ボイル「光に関する実験と考察」を出すmoon3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1665年の出来事

Brtrain  イギリスとオランダの戦争第二ラウンド ロンドンで三日にわたる火災が発生 もしかするとテロかもヨンヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 コンゴがポルトガルの植民地化に反抗 そりゃそうでしょ(# ゚Д゚) ムッカー

 山鹿素行が「聖教要録」を出版(*´д`*)ハァハァ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1666年の出来事∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 今日は曇り 雨が降りそうな空です チョット蒸し暑いwobbly

 ルイ14世がイギリスに宣戦 結構血の気も多かったようでbasketball

 ライプニッツが「結合法について」を・・・男女じゃないよねえheart03

 ニュートンは流率法で最初の論文 衝突とか円運動とか惑星運動を研究してたみたいnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(168)

 前坊が高速道路新料金の六月実施を断念・・・闇将軍様の力には逆らえないよねぇ そして無料化の社会実験は 六月下旬からだってさ そりゃ六月という範疇だけど・・・ この分だとシルフィの十万キロ到達は車検切れギリギリになるかもヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

Kamome485 たちあがれ日本に 「姫のトラ退治」で退治された御方が擁立されましたぁ あのぉ引退してもおかしくない年だけど・・・本当に立ち枯れ日本 あと民主が山口県で 原田大二郎という俳優を擁立 岸ブランドへの挑戦だってさ 光の出身ということで 山本譲二も声かけられてたのかなぁ\(;゚∇゚)/

 郵政民営化見直し法案に対して 野党は退席 あれ 自民の中にも たちあがれ日本にも郵政民営化反対者はいたぞぉm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

1667年の出来事(≧∇≦)

 ルイ14世がオランダを侵略 おっと英蘭の戦いに乱入かあcoldsweats01

 オランダのロイテル提督がテムズを遡ってロンドン近くのチャタム造船所を焼き討ち そしてブレダ条約で講和がend

 ミルトンが「失楽園」を出すrain

 清はキリスト教の布教をban

 保科正之が「会津風土記」を出すflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1668年の出来事

Type415 えぇっと 小倉まで行って来ましたぁ ←じゃなくてマイカーで 守恒のダイエー跡地はそのまんま あらら労災保険の看板は平成二十一年八月に工事終わってることになってますよぉ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

デンマークのクリスティーヌ女王がローマに定住(*^ω^*)ノ彡

ルイ十四世とクレメンス9世の交渉で和平´ω`)ノドモ

スペインがポルトガルの独立を認めた ん?世界を二分する勢いだった両国が合併してたようですねえ(u_u。)

日本は 江戸で大火 足利学校が再建されたΣ((oÅO艸*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1669年の出来事!!(゚ロ゚屮)屮

 今日は蒸し暑いです~ 空は曇り 小倉まで出かける前にcloud

 トルコのメフメット4世がクレタ島を併合smoking

 インドDショート族が反乱 蝦夷でもアイヌが反乱をcoldsweats01

 パスカルが「パンセ」を発表event

 ニュートンが「無限項の方程式による解析」を出す 反射望遠鏡も作りましたheart01

 パリに音楽アカデミーが創設notes

 東大寺二月胴が完成shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(167)

 宮崎県で発生した口蹄疫 初動対応が悪いと大批判になってます 農林大臣はこれでオソ松君に改名決定 阪神大震災のときもそうだけど・・・左に傾いた人って 危機管理能力が・・・ やっぱり体育会系でないと駄目かもねぇ人( ̄ω ̄;) スマヌ

Jal747  そして沖縄の県議が徳之島を訪問して「訓練の一部引き受けて」と要請に だけど・・・そんな男気に訴えるなら 大阪府知事のところに行ったほうがいいかも┐(´д`)┌ヤレヤレ

 闇将軍様の子分が再び事情聴取 あら裏切らないのねぇ 拘置所の差し入れに弾を一発だけ装てんした拳銃を差し入れる必要はなかったかぁ( ^ω^)おっおっおっ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

1670年の出来事(* ̄0 ̄)ノ

 ルイ14世とチャールズ2世がドーバーで密約loveletter

 サウスカロライナ・チャールストンが建設されたheart04

 ロシアで ステンカ・ラージンの乱 鎮圧されてもちろん友愛bomb

 ライプニッツが加減乗除計算機を製作happy01

 イギリスで鋼鉄のバネが馬車に初めて使われるhorservcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1671年の出来事

Telepass フランスとオーストリアが中立条約 オランダはスペインと同盟(v^ー゜)ヤッタネ!!

ムガール帝国でブンデラー族が反乱( ゚д゚)、ペッ

ミルトンが「復楽園」「闘士サムソン」を書いた(;;;´Д`)ゝ

河村瑞賢が江戸・陸奥の外洋航路を開く(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1672年の出来事(=´Д`=)ゞ

 この年はネタが豊富で嬉しいジョーhappy02

 イギリスがスウェーデンと同盟して第三次英蘭戦争 ロイヤル・アフリカ会社を設立 チャールズ二世が信仰自由宣言 これは反国教のカトリックを復活させたのです そしてニュートンが「光の色についての新理論」これでフックと論争にnight

 フランスでは ルイ十四世がベルサイユにお引越し オランダに宣戦布告 パリ天文台が設立されて カッシーニが太陽までの距離を計算しましたぁsun

 インドではサトナーミー派のアフリーディー族が反乱だってbomb

 そして日本は 樽廻船がデビュー 徳川光圀が彰考館を創設しましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイの騒乱が

Sasakikojiro なかなか沈静化しないようで・・・タクシン派の元陸軍少将が眉間に穴開けられたけど その後どうなったんでしょ ゴルゴ13ならこれでエンドなんだけど 今の医療技術って(A;´・ω・)アセアセ

その後も死者がドンドン出て バンコクの日本人学校は臨時休校になったとか そういえば・・・江戸にいたとき道場が同じだった方は 十年の任期が終わって今は日本かなぁ 娘さんは中学生になってるはずヾ(´ε`*)ゝ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1673年の出来事( ̄ー ̄)ニヤリ

 今日も晴天です そしてネタがいっぱいな年happy01

 テクセルの海戦でオランダ海軍が英・仏を破る ついたり離れたりですねぇsign03

 清の雲南で呉三桂が反乱typhoon

 レーウェンフックが顕微鏡で赤血球を発見したhospital

 日本ネタは多いぞぉ イギリス船が長崎に来て通商再開を要求したが断られた 船の名はリターンだってぇ 京都では大火があって御所が燃えました 岩国の錦帯橋が完成 呉服店「越後屋」がオープン 三越の前身ですぅheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1674年の出来事

Brtrain ウェストミンスター条約でイギリスとオランダが講和 ニューヨークの返還ってオランダが占領してたのか∑(゚∇゚|||)

インドでマラータ王国が成立┗(^o^)┛パーン

インドネシアのマドラ島で蜂起 オランダ人追放ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

日本では関孝和が「発微算法」 これってライプニッツと別個にですかぁモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

1675年の出来事(´△`)Zzzz・・・。o○

ニューイングランドでフィリップ王戦争 インディアンが蜂起したcoldsweats02

スウェーデンは ブランデンブルク・デンマーク・オランダ相手に戦争bomb

スピノザが「エチカ」をほぼ完成 ほぼ?何それannoy

ライプニッツが微積分記号を Sを上下に引っ張ったくらいしか記憶にないdash

グリニッジ天文台が設立されたcloud

ニコラ・クレマンがパリ王室図書館の蔵書を23に分類pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(166)

 Img038 とりあえず このシリーズのネタが出来たので(・∀・)ニヤニヤ

官房長官が鹿児島にマタやってきて徳之島空港を整備してあげるから・・・などと懐柔策を始めてますぅ 滑走路の長さ二千メートル 幅四十五メートル 「三段レベル」だけどぉ 四段にしてくれるのぉ だけど使われる飛行機はソノ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 自民党のブルーウッド参院議員が 体調を理由に出馬しないで引退と宣言 たぶん後釜はご長男 世代交代といってもねぇヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1676年の出来事ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ブログのカウンタが3万3000を通過しましたぁ 出来事シリーズのおかげですhappy01

フランス軍が地中海でオランダとスペインの海軍を破ったbomb

マドリッドで革命が起きるsun

ライプニッツがスピノザを訪問 手土産は何かしらぁ そしてハノーバーの宮廷図書館長にbook

シデナムが「医学の観察」で 伝染病の大気汚染説を主張 チョット違うのではheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1677年の出来事

Img036  今日もいい天気です マァ気温は何とか(○゚ε゚○)

 イギリスでは ヨーク公の娘メアリとオランダのオラニェ公ウィリアム三世が結婚┗(^o^)┛パーン

 ロシアがトルコと戦う マタいじめてるねぇo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 ベトナムの莫氏が滅亡サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 日本では渋川春海が「天文分野之図」 山鹿素行が「原源発微」を((・(ェ)・;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1678年の出来事(-.-)zZ

 フランスのラ・サールがカナダ西部の探検に 太平洋越えて 函館と鹿児島に来ませんかぁsun

 ガルダンが東トルキスタンを征服 ダライ・ラマ五世からテンジンポジョクト汗の称号をもらったaquarius

 ホイヘンスが光の波動説を発表flair

 フランスのド・ジャネストが水車利用の力織機を考案t-shirt

 井原西鶴が「物種集」を出したbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(82)

Beijingroad どうも寝つけなくて ブログをいじります(゚ー゚;

ガソリンの値段が 142円に マタ上がってる(# ゚Д゚) ムッカー

橋本交差点付近で車線が変化しました 北行きが外にスライドして これでショッピングモールから出る車とのヒヤリとさせられる危険が減りました あと桁じゃなくてクレーンなのが一箇所残ってます 高齢者施設の前にマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

それ以外は変化アリマセン(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

1679年の出来事(*゚▽゚)ノ

 まずはイギリスから 人身保護律が制定される 宮廷党(トーリー)と地方党(ホイッグ)が結成 ジェームズ二世の継承問題で対立 あらあらこの王様にはこんな問題がcoldsweats01

 フランスはアルザスを再統合して ユグノーを弾圧wine

 ニュートンとフックが力学で論争annoy

 日本では 越後騒動bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1680年の出来事

Eurostar  イギリス議会の下院で王位継承排除法案が可決 上院は否決 何やら怪しい雲行きがアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 フランスではドニ・パパンが圧力釜を発明 何を料理しタンだろr(^ω^*)))

 ニューキャッスル付近に木製レールを使った交通機関 動力は何? 馬かしらぁ(;´▽`A``

 スウェーデン王カール11世が専制政治をスタート(゚⊿゚)イラネ

 徳川綱吉が第五代将軍になった(=゜ω゜)ノぃょぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1681年の出来事m(_ _)m

 ロシアがパフチェ・サライ条約でトルコと和解sleepy

 清軍が雲南を包囲して三藩の乱を平定coldsweats02

 江戸に護国寺が出来るcherryblossom

 グルーが「胃腸の比較解剖学」を出すheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1682年の出来事

Photo 今日は穏やかな天気です~ そしてネタも豊富m9(^Д^)プギャー

ロシアでピョートル一世が即位した\(^o^)/

ラ・サールがミシシッピ川の河口に到達してルイジアナと名づける へえ~ そろそろ男女共学にしないと鶴丸のタイヤチェーンになっちゃうよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

オーストリアがトルコに宣戦Σ(・ω・ノ)ノ!

ジャワのバンタムでスルタン継承戦争 イギリスの東インド会社商館が閉鎖( ´_ゝ`)フーン

ウィリアム・ペンがペンシルバニアを建設 これってギャグかなあ人( ̄ω ̄;) スマヌ

ハレー彗星が接近 エドモンド・ハリーが「彗星の周期性」で命名 え~と 1986-1682=304 304は76で割り切れますねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

日本では 八百屋お七の江戸大火が起きた これで浄瑠璃のヒロインに そして井原西鶴が「好色一代男」を(-゛-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(165)

 前坊が十月三十一日に羽田空港の国際化を発表しましたぁ 四本目の滑走路の運用開始 半分は杭を打って作った桟橋になっていて・・・ これは沖縄の問題で アメリカから「テロ攻撃に弱い」と指摘されたのよねぇcoldsweats01

 国家公務員法の強行採決で転倒した民主党の女性議員 自作自演じゃないのぉ と 車椅子に乗るなんて大げさだし 怪我したハズの足を組んでたって それでも近くにいた自民党議員が悪いと懲罰動議出すとは 厚顔無恥 そして各省庁は採用抑制方針に反対とtv

 そして エモやんが国民新党から出るんだって スポーツ平和党で一度やっているけど・・・園長先生がアホやからtyphoon

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

1683年の出来事

Yuubikan トルコ軍がウィーンを包囲してポーランド軍の援助で撃退( ゚д゚)ポカーン

レーウェンフックが顕微鏡でバクテリアを発見した;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

オーストリア・スペイン・オランダ・スウェーデンが対フランスで連合(#`Д´)

三井高利が呉服店を駿河町に移転 両替商を開業 それで高利貸はヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1684年の出来事(*゚ー゚*)

 オーストリア・ベネチア・ポーランドが対トルコ神聖同盟を結成したmoon3

 フランスがレーゲンスブルクの休戦でフランドル戦争を終わらせるsnow

 ジャワがオランダに貿易独占権を認可 そういえば江戸幕府もwave

 清が「チベット大蔵経」の刊行を始めるheart01

 ライプニッツが微分を発表 ニュートンは物体の運動を執筆school

 河村瑞賢が 新安治川を掘削happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1685年の出来事

Mohikan767  イギリスではジェームス二世が即位 三年後には( ^ω^)おっおっおっ

 フランスではフォンテーヌブローの勅令で ナントの勅令が廃止 ユグノーが五十万人も追放されたそうでモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 松尾芭蕉が「野ざらし紀行」を出したφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1686年の出来事Σ(゚д゚;)

 今日もいい天気・・・カラッとした空気ですsun

 反フランスのアウグスブルク連合が成立 構成はオランダ王・神聖ローマ皇帝・スペイン王・ドイツ諸侯camera

 イギリスはカルカッタを建設してムガールと対決bleah

 井原西鶴は「好色五人女」「好色一代女」を・・・このドスケベpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(164)

Img038 園長先生が全国知事会に「ヘルプ」と仰せになったそうで・・・会長は前総理と同じ苗字の方 本当は普天間見直しをすると言った時点でお願いするべきだったと思うんだけど・・・大阪府知事が「関空でもイイよ」と言ったタイミングがチャンスだったのにぃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 そして闇将軍様が政治倫理審査会に出てもいいとか 特捜部の任意聴取に応じるとか 検察審査会の「起訴相当」が効いてますねぇ(-_-X)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

原北稽古(50)

気温は丁度いいけど・・・右ひざのほうは全然 そう遠くないうちにsad

基本稽古はやり方が変わって・・・時折 交代しながら・・・ローテをしなくなったのよねsweat01

古参が来ないのは テスト期間というのもあるかもしれないけどcloud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1687年の出来事

Img036  ニュートンが「プリンキピア」で万有引力の法則を 本当はリンゴの木じゃなくて 便器じゃなかったのぉm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 ライプニッツが「形而上学叙説」をヽ(´▽`)/

 生類憐みの令が出た 井原西鶴が「男色大鑑」「武道伝来記」をヾ(;´Д`A

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1688年の出来事(*゚▽゚)ノ

 イギリスで名誉革命 これは教科書で有名ですよねぇ オレンジ公ウィリアムがイギリスに ジェームス二世はフランスに亡命 そうかぁ 友愛しなかったんだcoldsweats01

 イギリスの話題は他にも コーヒー店主ロイドが保険を始めた ロックが「宗教的寛容に関する書簡」を そして信教自由令で国教徒以外も認めるとbell

 フランスはアウグスブルグ連合と戦い ベルサイユ宮殿がほぼ完成しましたsun

 日本は 大坂堂島に穀物売買所が設立 井原西鶴が「日本永代蔵」「武家義理物語」 松尾芭蕉が「芳野紀行」「更科紀行」を出しましたbus rvcar busbullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1689年の出来事

Windsor 今日もいい天気です 空気が北のほうの乾いた感じで・・・過ごしやすいなぁ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

イギリスネタが豊富です 権利の宣言を下院が議決 ウィリアム三世とメアリの戴冠式 ジェームズ二世がアイルランドに上陸してフランスとの戦いになった アメリカでもウィリアム戦争が そしてニュートンは下院議員に あとハンプトンコート宮殿が完成しましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

ロシアはピョートル大帝が反乱を鎮圧 いっぱい友愛したんでしょうねぇ そして清とネルチンスク条約で黒竜江を国境に( ゚д゚)ポカーン

日本では・・・渋川春海が江戸に天文台を設置 下総では八万石分の新田が開かれました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(163)

 官房長官が鹿児島県に飛んで・・・徳之島の町議会議員に何やら・・・それをするのが遅いって もうpunch

 国家公務員の人事に関する法律を衆議院の委員会で強行採決 闇将軍様お気に入りの女の子がこけましたぁ 乱闘国会には体育会系をcoldsweats01

 ヤワラちゃん担ぎ出しに 読売のボスが不快感を・・・ どひぃ旦那の立場が苦しくなったぞぉ 引退か移籍か如何しましょbaseball  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

1690年の出来事

Cwnaa320  ビーチーヘッド沖海戦でフランス海軍が英蘭連合に破れたヽ(´▽`)/

 オスマントルコ軍がベオグラードを奪回して オーストリア人を追い出す(/□≦、)

 ガルダンが外モンゴルに侵入Σ(・ω・ノ)ノ!

 ロックが「人間知性論」「市民政府論」を刊行┗(^o^)┛パーン

 フランスのパパンが大気圧蒸気機関を考案した( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 ケンペルがオランダ商館の医師として来日_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1691年の出来事ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 ドイツのバーデン公がトルコ軍を撃破foot

 テンプルが「古代の学問と近代の学問」で新旧論争typhoon

 ライプニッツがABC情報分類 図書館長になったんだってbook

 日本では 住友が別子銅山の開発を始めて 江戸・大坂間の公金為替がスタートsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1692年の出来事

Bigbenme 今日は天気いいです 気温もそんなに高くないし⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

ラ・ホーグ岬の海戦で英蘭軍がフランスを撃破(lll゚Д゚)

ニューイングランドで魔女狩り 20人が友愛されたヾ(;□;)э

伊万里焼色絵獅子置物が出来る 井原西鶴が「世間胸算用」を出した(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1693年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ

 フランスがイギリス海軍をラゴス湾で撃破 ネールビンデンではウィリアム三世軍を破る だけど国内は飢饉にcoldsweats01

 メアリー二世が亡くなって 夫のウィリアム三世が代行mailto

 オランダがボンディシェリを占領rain

 ハレーが「人間死亡率の概算」を 戦争は変数として考慮してますかぁhospital

 ライプニッツが「国際公法典」を出す 理系なのに文系もheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスは保守党政権に

 いつものシリーズは飽きたので ハングパーラメント(宙ぶらりんの議会)となっても 第一党の保守党が政権を担うことになったようです 党首のキャメロン氏は43歳・・・秋には44歳だけど ブレア元首相の年少記録を抜いたそうです┗(^o^)┛パーン

Brtrain とは言っても キャスティングボートは 自民党 これまた決断が大変そうで・・・ あのお 日本の自民は「右に傾いて」ますが コッチの自民は「左に傾いて」いるらしい 不法移民の問題なんか特に 黒塗りのジャガーにユニオンジャック貼り付けている生粋のイギリス人とかいるかなあ メルセデス? 女王様の神聖な土地を汚らわしいドイツの車で走るんじゃねぇ と思っている輩(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

1694年の出来事(=´Д`=)ゞ

 イギリスネタが多いぞぉ イングランド銀行が設立 ブラジルで金鉱を発見 地中海に海軍が進出してフランスにプレッシャー そしてリチャード・ベントリーが王立図書館長にhappy01

 清にロシア使節がやって来たぁpresent

 チベットでポタラ宮殿が完成snow

 ライプニッツが「新自然体系」を出したbud

 日本では 柳沢吉保が側用人に 松尾芭蕉が亡くなりましたheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1695年の出来事

Eurostar 東北新幹線が十二月四日に新青森に延びることが決まって 新しい列車名が発表されましたぁ 「はやぶさ」 あれ今度は北のほうに? 私は「はつかり」がいいと思ってたけど・・・ガッカリm(_ _)m

ロシアがトルコを攻撃 よく虐めますねぇo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

イギリスで出版検閲法が廃止されて 出版自由化ヽ(*≧ε≦*)φ

清では 紫禁城大和殿が完成\(^o^)/

日本は・・・江戸で六万四千戸が焼失する大火 伊万里焼色絵唐花文輪花皿が出来る(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1696年の出来事\(;゚∇゚)/ 

 昼間は天神へ 丸善が閉店するんですね・・・ 博多駅の外壁はマダ中央部分が未完成 天気は曇りで薄着では寒いくらいでしたcloud

 ルイ14世がサボイ公と和解smoking

 ジャワで初めてコーヒーが栽培されるrain

 ベルヌーイが最速降下線の問題・・・これって解いたのdownwardright

 ニュートンが造幣局長官になる それなりの地位ですねえhappy01

 綱吉のママ(桂昌院)がやすらい祭(今宮神社祭礼)を復活 英彦山が天台修験別本山にxmas 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1697年の出来事

Venus  フランス軍がバルセロナを占領しましたぁ それとライスワルク条約でアウグスブルク連合との講和をオワタ┗(^o^ )┓三

 チベットでダライ・ラマ六世が即位(* ̄0 ̄)ノ

 ライプニッツが「中国事情」 何かイメージがわかない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 シュタールがフロギストン説を提唱したc(>ω<)ゞ

 イギリスで反逆罪審問法成立 人身保護律が廃止される ということはヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 宮崎安貞が「農業全書」そしてこれが遺作に(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(162)

 ヤワラちゃんが民主党の参議院比例で出るんだって えっ国会議員の立場でロンドン五輪にですかぁ 代表選考がねぇ ワールドカップでは川口選手がチームの精神的支柱という理由で入ったけど・・・それにしてもスポーツ選手の知名度だよりって何か変sad

 事業仕分けの公益法人には 宝くじ協会とか交通安全協会とか 全剣連は? ソノ上部の日本体育協会が先かねぇ 段審査とか登録料とかで金巻き上げているのは色んな公益法人と同じだfour

 フィリピンの大統領選挙は 故アキノ大統領の長男が優勢だそうで・・・暗殺された父親と同じ名前 顔もよく似てるわぁtyphoon 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

1698年の出来事

Brtrain イギリスは・・・スペイン王位継承問題でフランスと領土分割を協定 新東インド会社を設立 ロンドン株式取引所開設ヾ(;´Д`A

ベルリン美術アカデミーが設立されたψ(`∇´)ψ

岡本為竹が「広益本草大成」を出した(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1699年の出来事(○゚ε゚○)

 カルロピッツ条約でオーストリア・ベネチア・ポーランドがトルコと講和paper

 反スウェーデン連合が出来た 差し金はロシアだろsnow

 清がイギリスに広東貿易を許可good

 幕府が大奥・旗本に倹約令coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1700年の出来事

Md87  今日は雨です でも梅雨はマダ先の筈モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 ピョートル大帝がスウェーデンに宣戦布告 20年続く北方戦争に(ノω・、)

 ベルリン科学アカデミーが設立される 初代総裁にはライプニッツが´ω`)ノドモ

 ロイド・コーヒーハウスが海運業についての「ニュース誌」を出す この頃のロンドンはコーヒーハウスの最盛期で2000もの店があったとか∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1701年の出来事┗(^o^)┛パーン

 ルイ14世のスペイン王即位工作に反対して 英・オランダ・オーストリアがハーグで同盟を結ぶ そしてスペイン継承戦争へと さらに英・仏のアメリカ植民地争奪を巡ってアン女王戦争もbomb

 貝原益軒が「筑前続風土記」をsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(161)

 園長先生が六月になっても徳之島や沖縄との話し合いを続けると言って 前坊も園長先生に従うと・・・・・・つまり 総辞職はしないぞぉ ということですね なんとしてもサミット

↓に乗って(・∀・)ニヤニヤ

Img037 横須賀で小泉ジュニアに負けて比例復活した議員が 闇将軍様は辞任すべきと言ってしまいましたぁ 知らないぞ 東京湾に浮かぶ羽目になっても それとも次の選挙区は 沖縄からとか(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

立ち枯れ もとい たちあがれ から「絶好調」の元ジャイアンツ選手が出るかもしれない あと小泉チルドレンで 花粉症の人は鼻がムズムズしそうな名の・・・ 憲法改正して年齢を五歳上げろぉ と思ってたけど おや 参議院の年齢にねぇ(´ρ`)ぽか~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

1702年の出来事(*v.v)。

 イギリスネタが多いぞぉ アン女王が即位 新旧の東インド会社が合併してカルカッタにウィリアム要塞 そしてニュージャージーに植民地がsun

 オランダが領海を3マイルに決めたship

 フランスがメキシコ湾岸に最初の植民地flair

 ライプニッツが「人間知性新論」でロックを批判 あと二進法を考え出したとかpc

 日本では 赤穂浪士の討ち入りがsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1703年の出来事

Bigbenme  メシュエン条約 イギリスの羊毛とポルトガルの葡萄酒の交易が進む(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 バッハが「カプリッチョ」でデビュー(=゜ω゜)ノぃょぅ

 近松門左衛門が「曽根崎心中」を(;´▽`A``

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1704年の出来事(o^-^o)

 イギリスはりきってますねえ ブレンハイムでは仏・バイエルン・プロイセンの連合軍を破って スペイン軍にはジブラルタル占領coldsweats02

 ニュートンが「光学概論」を出す ライプニッツと微積法をどっちが先に見つけたかで激論sweat01

 スウィフトが「桶物語」で知識人批判rain 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1705年の出来事

Windsor 今日の天気はくもり なので気温はそれほどでもないです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

北方戦争でカール12世がバルセロナを占領 ん?どうして南にヾ(*゚A`)ノ

神聖ローマ帝国のレオポルト1世が亡くなって ヨーゼフ1世が即位(TωT)ノ~~~ バイバイ

カタルーニャ地方がフェリペ5世に反乱を起こす(゚⊿゚)イラネ

ローが「貨幣および貿易論」(;;;´Д`)

ニューコメンとコーリーが最初の蒸気機関を 炭鉱の排水に利用(≧∇≦)

ロシアでは モスクワ大学が設立 漂流民の伝兵衛がペテルブルク日本語学校の教員にヾ(´ε`*)ゝ

バッキンガム宮殿が出来た┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1706年の出来事(;´Д`A ```

 都市高速の工事は特に進展ないし・・・イギリスでは保守党と自民党が連立の話し合い 自民党は選挙制度なんて言ってるけど 山積する問題のほうが大事だろ~と ギリシアだけでなくポルトガルの財政も火がついているし アイスランドの火山灰の影響が空の交通にマタ出ているしdespair

 ラミリーの戦いでイギリスがベルギーを征服 トリノの戦いでフランスが敗れるspade

 清で唐以来の900巻48900首の詩集が収録されたheart01

 アイルランド人マケミーがフィラデルフィアに長老派教会を組織phoneto

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

1707年の出来事

Eurostar  イングランドとスコットランドが合同して大ブリテン王国が成立 ユニオンジャックも\(^o^)/

 ニューヨークでアメリカ最初の貨幣が発行された(*^m^)

 ピョートル大帝がカムチャッカ占領を宣言 東の果てまでもねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 ホーマンが最初の「地図書」を出す 四十枚 世界をカバーしてたのかなぁ(*゚ー゚*)

 近松門左衛門は「堀川波鼓」「心中重井筒」を(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1708年の出来事Σ(・ω・ノ)ノ!

 イギリスが連合東インド会社設立ring

 カナダインディアンとフランス植民地人がマサチューセッツ住民を友愛したcrying

 べドガーがマイセンで初めての磁器を製造japanesetea

 イタリア人宣教師のシドッチが屋久島に不法入国typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1709年の出来事

Kamome485 徳川綱吉が死んで 生類憐みの令が廃止に 新井白石が登用されてシドッチを尋問 貝原益軒が「大和本草」を出して 東大寺大仏殿(世界最大の木造建築)が再建 日本ネタが色々と(v^ー゜)ヤッタネ!!

北方戦争でピョートル大帝がスウェーデン軍を撃破 カール十二世はトルコに逃げましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

シャフツベリが「道徳家たち 別名哲学的狂騒文」を出す( ゚д゚)ポカーン

バークリーが「視覚新論」を(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1710年の出来事(;;;´Д`)ゝ

 今日もいい天気です 車だと暑いかなあrvcar

 イギリスはトーリー党が絶対多数に それと著作権法が制定wink

 バークリーが「人知原理論」を出したbook

 ドイツ人のアメリカ移住がスタートrain

 レオミュールが温度計を発明flag

 マイセン王立陶磁器製造所が設立されたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(160)

 イギリスの総選挙は保守党が第一党になったけど 過半数には届かず 自由民主党と連立するとしても 政策はかなり違うようで・・・ 混乱しそうですねぇ ヨーロッパはギリシァをはじめ財政破綻の連鎖が起きる気配 株式市場も荒れてるし(;´д`)トホホ…

Img037  園長先生と徳之島の三人の町長との会談は平行線のまま いちおう密室でないことの証明に この地区から選出された自民党議員も同席 だから「豆を渡すわけにも」参らない →に乗ってサミットに行くことが出来ますかなぁm9(^Д^)プギャー

 そして子供手当ては現金じゃなくて 給食費とか保育所整備の 現物支給案が出てきました そりゃそうですよねぇ 偽装養子なんてあるし どうして日本国籍でない子供にもとなるとタックスペイЯは納得しませんからねぇ凸(`Д´メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

1711年の出来事\(;゚∇゚)/

 フランス軍が英・ポルトガル連合と戦ってリオデジャネイロを奪還cafe

 スペイン継承戦争による財政難解消を目的に南海会社が設立されたsun

 オーストリアのヨーゼフ一世が亡くなってカール六世が即位crown

 イギリス軍がフランス領カナダを攻撃coldsweats02

 近松門左衛門が「冥土の飛脚」を出すrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1712年の出来事

Brtrain イギリスで新聞広告に印刷税がかけられました でも法令に明記されなかった週刊誌が発達( ´艸`)プププ

レオミュールがザリガニのハサミに再生能力を発見した それでぇ 切っちゃったのかな 動物虐待だヨンщ(゚Д゚щ)カモォォォン

サン・ピエールが「ヨーロッパ永久平和のための覚書」 まさかこんな頃から共同体構想でもΣ(・ω・ノ)ノ!

日本では 宿駅・飛脚制度を改定(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1713年の出来事(≧m≦)

 ユトレヒト和約でスペイン継承戦争が終わるkissmark

 フリードリッヒ一世が亡くなって ウィルヘルム一世が即位cloud

 オスマントルコ軍がモルダビアでスウェーデン王カール12世を捕虜にしたmoon3

 貝原益軒が「養生訓」をhappy02

 ダービー一世がコークスで鉄鉱石の溶融に成功 木炭時代からの脱却bell

 レオミュールが胃液の消化作用実験heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1714年の出来事

Yuubikan  今日も青空に 気温はマァ何とか(;;;´Д`)ゝ

 ラスタット条約でスペインとオーストリアの戦争が終わる(  ̄^ ̄)ゞラジャ

 イギリスのアン女王が亡くなって ジョージ一世が即位(TωT)ノ~~~ バイバイ

 マンデビルが「蜂の寓話」で自由主義経済学を(´ρ`)ぽか~ん

 バージニアで製鉄用溶鉱炉が建設されたψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(159)

 園長先生の御祖父さんの墓にペンキがかけられましたぁ 八つ当たりしたい気持ちはわかるけど・・・それはチョットsnow

 京都大学の滝川事件で印象は悪いけど・・・ 文部大臣の立場で罷免させようとしたんだって 今だったらパソコンに児童ポルノ溢れさせて流出作戦 「◎◎先生はそんなことしない」になるか「あぁヤッパリ」は学生の評価次第でしょうねぇ 「アメリカで幼い女の子が殺されて 危ない人をGPSで監視する話 楽しそうな顔で喋っているこの先生にもGPSつけなきゃ」と授業評価にあったりしたら 「つぶれる心配の少ない大学に移れるぞぉ」と喜ぶ法学者もbomb

 話が変な方向に行ってしまいましたぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

原北稽古(49)

Photo 少し蒸し暑かったです いつもに比べて参加が少ない気もしたけど(;;;´Д`)ゝ

いつものように基本から 疲れて全く・・・夏場が心配になります(´・ω・`)ショボーン

回り稽古はY山君の妹 K川君にその妹 キャプテン Y下さん T口君 という具合でモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1715年の出来事(o・ω・)ノ))

 イギリスでホイッグ党内閣が成立rain

 ルイ十四世が亡くなって 十五世が五歳で即位 摂政はオルレアン公crown

 ライプニッツが「数学の形而上学的基礎」 ニュートン派と論争をbleah

 尾形光琳が「紅白梅図屏風」を描いたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1716年の出来事

Saseboview 徳川吉宗が将軍になりましたぁ 享保の改革が そして新井白石が「折たく柴の記」「西洋紀聞」を出す あとは「葉隠」が完成(lll゚Д゚)

オスマントルコ軍がサボイアのオイゲン公に敗退(;-ω-)ノ

ルイ十四世が道路橋梁部隊を設置 ヨーロッパ初の政府系土木技術団体 それから仕分けなんてされてませんかぁι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1717年の出来事┐(´-`)┌

 今日の天気は曇り 気温は上がらないけど 蒸し暑い気がしますclock

 ボルテールが摂政を非難する文書を作って豚箱に そんな殺生な~とでも言いましたかあ 内容が気になるんですけど 「この ハゲ添」とかcoldsweats01

 英・蘭・仏 ハーグで3国同盟movie

 フランスのル・ランジュが道路舗装機械を発明shine

 大岡越前守が江戸奉行に登用されたwinewine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1718年の出来事

Telepass  特にニュースは ギリシアのデモで放火が起きて死者が ギリシァ国債を持つ金融機関に対する不安から株式市場にも影響が出ているそうで・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 イギリスが初めて銀行券を発行した どんなデザインだったんだろ(*^ω^*)ノ彡

 カール十二世が亡くなって 北方戦争終わり\(;゚∇゚)/

 アゲソーが「貨幣論」を出したキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 アメリカではニューオリンズが出来て スコットランドやアイルランドから大量に移民が……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

1719年の出来事( ̄▽ ̄)

 リヒテンシュタイン公国が創設されたsmile

 モルガーニが「解剖学ノート」を出すhairsalon

 デフォーが「ロビンソン・クルーソー漂流記」を出したtyphoon

 江戸町火消し「いろは」48組が結成されたsports

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1720年の出来事

Img036 イギリスで南海会社の株価が大暴落 泡沫事件・・・これがバブルの語源らしい(;´д`)トホホ…

マルセイユでペスト流行 五千人が死亡した ヨーロッパではこれが最後(ノ_≦。)

清軍がダライ・ラマ七世とともにラサに入る あれ? 今なら考えられないよぉ!(・oノ)ノ

江戸幕府が キリシタン以外の科学系実用の書を許した 近松門左衛門が「心中天網島」を大坂で初演(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1721年の出来事ヾ(;´Д`A

 空が少し曇ってます おかげで気温の上昇は何とか 夏がすぐそこに来てますcloud

 イギリスではホイッグ党のウオルポール内閣が成立pc

 ロシアはニスタット和約で北方戦争を終結bleah

 徳川吉宗が目安箱を これはパブリックコメントみたいに意見募集じゃなくて・・・官邸にメールみたいなもの それで小石川薬園が出来たhospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1722年の出来事

Img017  スペイン王女がルイ15世の婚約者としてフランスに(v^ー゜)ヤッタネ!!

 ミール・マフムードがペルシャに侵攻してイスファハンを占拠 ギルザーイ朝を立てるΣ(・ω・ノ)ノ!

 ピョートル大帝がオスマントルコを攻撃 イジメだあ(# ゚Д゚) ムッカー

 レオミュールが「錬鉄を鋼鉄に変える方法と鋳鉄を磨く方法」を出版(;;;´Д`)ゝ

 イースター島が発見された(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(158)

 園長先生が沖縄へ 知事に会って 普天間の小学校で市民と対話して 名護市長に会って キャンプシュワブも見て 往復は航空自衛隊の小型輸送機だったとかsun

 それで ヤッパリ県内に移すしかないと 結末 あのぉ 徳之島もアメリカ軍も ノーと言っている状態で 八方塞なんですけどbomb

 いっそ 沖縄の日本から分離独立 運動起こしませんかぁ そうすると ルーピーな園長先生は当事者じゃなくなって 県知事が直接 「小浜」大統領と あ 県知事は沖縄人民共和国大統領にならなきゃcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

1723年の出来事

Venus ルイ十五世の親政が始まった( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

ヴォルフが大学を追放された 何をしでかしたんじゃあ セクハラ それとも(ノ∀`) アチャー

アメリカでコーヒーの栽培が始まった(≧∇≦)

イギリスでウォルポールが紅茶の関税引き下げ ティーの習慣が始まる イギリス料理は不味いけど パンケーキと紅茶は素晴らしい(A;´・ω・)アセアセ

日本は 幕府が心中事件の脚色出版上演を禁止 ターゲットは近松君だろうねぇ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳川に行きましたぁ(*´ェ`*)

 ニモカのポイントがつかない地下鉄はエコ乗車券にして 薬院から特急に 七両編成で定員の多いタイプ 赤と白の車両は各駅停車で使われてましたぁ どんたくの関係もあるのかなcoldsweats01

 花畑を出てまもなく九州新幹線の高架をくぐりました それにしても一部単線が残っているのは仕方ないのかなぁ 田園を走って柳川にホームの階段にはリフトがあるけど エレベーターは改札と跨線橋のところだけtrain

 お花まで歩きました 駅に近い商店街は 空き店舗になった所も多いみたい そして伝習館高校からは北原白秋が歩いた道を 校舎からはブラスバンドの練習の音が 堀に沿って歩いたけど 鳩の糞が一杯 もう鳩なんか嫌いannoy

 お花の日本家屋の大広間では結婚式をしてたようで・・・ 何とか縁側に腰掛けて庭を見るのは出来ました 武具とか人形とかは別の展示施設を作ったみたいvirgo

 帰りは臨時バスで駅へと バス停はお花から少し離れていて うぅ 横断歩道がないぞぉ ちょっと観光客への配慮をtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1724年の出来事

Chousidentetsu 今日は天気いいので 出かけることにしましたぁ それで早めにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

パリ商工会議所(株式取引所)が創設( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

オーストリア王カール六世がマリア・テレジアを相続人にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アメリカでは・・・フィラデルフィアにギルドのような同業組合ができる ニューオリンズでは黒人統制法φ(・ω・ )メモメモ

江戸幕府は倹約令 着物の販売価格統制を図る(;;;´Д`)ゝ

フールパフェが「化学原論」でフロギストン説否定( ゚д゚)、ペッ

ロシア科学アカデミーが創設された 結構古いのねぇモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の外では色々と(*^m^)

 ユナイテッドとコンチネンタルの合併が発表されましたぁ どちらもスターアライアンス デルタを抜いて世界一に JALの立場がマタ厳しくなったかなcoldsweats01

 メキシコ湾で油田が壊れて 原油が流出しているそうです 「小浜」大統領も駆けつけて ルイジアナの海岸では漁業被害が出そうな状況で 石油会社と漁民の交渉が必要にfish

 ギリシァの財政破綻で 三年で1100ユーロ 日本円で14兆の緊急融資が決まったとか ユーロの価値が下落しそうな雰囲気rain

 イギリスの総選挙はもうすぐ投票 ブラウン首相が 政策を批判した女性と 握手で別れた後 「クソ婆」と これが外してなかったマイクに拾われて全英にオンエア・・・ 終わったねぇimpact

 タイの反政府勢力によるバンコク繁華街の占拠は依然として解決せず 日本からの観光客は激減 来た人もカンボジアのアンコールワットへ向かっているそうでannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

1725年の出来事

500nozomi イギリスで労働者の結社を禁止する法律が成立(ノ∀`) アチャー

ロシアではピョートル大帝が亡くなってエカテリーナ一世即位サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

清では「古今図書集成」が(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1726年の出来事(=´Д`=)ゞ

 英・仏中心のハノーバー同盟とスペイン・オーストリア・プロイセン・ロシアが対立coldsweats01

 ブラッドリが地球の動きを補正する「光行差」を発見 あと地球と月の重力相互作用を研究moon1

 へールズが「植物計量学」で成長速度の研究cloud

 ビバルディが「四季」を作曲tulip yacht maple snowboard

 スイフトが「ガリバー旅行記」を出したflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1727年の出来事

Photo_2  イギリスがジブラルタルを巡ってスペインと戦争 そんな中でジョージ二世が即位( ´_ゝ`)フーン

 ロシアはピョートル二世が即位 清とキャフタ条約でモンゴル・シベリア国境線を画定(;´Д`A ```

 ケンペルが「日本史」を出すψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1728年の出来事ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 気温がグングン上がって 少し暑いですsun

 仏・英・スペインがセビリア条約 イギリスがジブラルタルをゲットしましたyacht

 ダライ・ラマ7世がガルタルに追放 ポラネー政権にcoldsweats02

 ベーリング海峡が発見された そういえば・・・ここをせき止めるなんて計画があったねえbottle

 モンテスキューがフランスのアカデミー会員に選出heart04

 ピトー管が発明されたwave 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(20)

Photo 柳川に行ってみようかなぁ と思ったけど・・・・・・喉の調子が悪くて しばらく先になりますねぇ(´・ω・`)ショボーン

 ミスター・ドーナツでさらに何店か使えるようになりました 一番身近な所はチョット渋滞がひどいけど(;;;´Д`)

 まだ筑豊電鉄や北九州高速鉄道がネットワークに入るというニュースはないです これはJRのカードをチェックしても然り まだまだ関東や関西のような広がりはないなぁ 流通が代わりかぁモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

1729年の出来事ヾ(;´Д`A

 アメリカでは・・・南北カロライナにイギリス人植民地ができる ボルチモアが建設された インディアンのナチェズ族がルイジアナのフランス植民地を襲撃moon3

 オックスフォード大学でメソジスト運動が始まったlovely

 バッハが「マタイ受難曲」を発表notes

 日本では・・・石田梅岩が「心学道話」で町人に商業哲学を説く あとは徳川吉宗の隠し子と名乗っていた天一坊が友愛されたtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1730年の出来事

Saseboview  ギルザーイ王のアシュラフが臣下に殺害されたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 モンテスキューがロンドン王立協会会員になる(゚ε゚)キニシナイ!!

 タウンゼントがイギリスに科学農法を導入して 家畜改良 そういえば イギリスって狂牛病がモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 カナレットが「ベネチアとアドリア海の象徴的結婚」を描く 海面上昇したら飲み込まれるねぇm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1731年の出来事(゚0゚)

 フランス人のド・バランがカナダ西部の探検を始める そしてルイジアナが再びフランスにrain

 ウェールズ人のモーガン・モーガンがバージニアに最初の移住noodle

 室鳩巣が「駿台雑話」完成 赤穂義士の擁護をしたとかheart02

 反射式四分儀 鏡六分儀が発明される 航海術の進歩につながったship

 フランクリンがアメリカで初めての巡回図書館を経営 荷馬車を使ったのかなぁcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1732年の出来事

Kokuratram_2 天気がよくて何処かに出かけたい気分・・・喉がかゆくて動けません(´・ω・`)ショボーン

イギリス議会がアメリカの帽子輸出を禁止 怒らせることばかりしてますねぇ( ゚皿゚)キーッ!!

ヴォルフが「道徳哲学」を出す(・∀・)ニヤニヤ

モーペルテュイが「万有引力の法則について」でニュートンの考え方をフランスに( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

フランクリンがアメリカの郵便制度を改革 こんなこともしてたのね(σ・∀・)σゲッツ

薩摩で結城紬の生産が始まった そして享保の大飢饉ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(81)

 賀茂交差点の東ではアスファルトの敷き直しが終わりました それで今の車線は側道として残るのですかねえ・・・次郎丸にかけて掘り返されていますcar bus rvcar carbullettrain

 福岡都市高速公社のサイトには工事状況の写真が出てますが 上の部分はコンクリートの路盤が出来て あとはアスファルトやら標識やらをcloud

 あとは特に変化なし 福重交差点をまたぐ工事は当分予定されていないでしょうねえsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

1733年の出来事

Rometram  ポーランド継承戦争が起きる 仏・スペイン対ロシア・神聖ローマで ロシアがポーランドに侵入してグダニスクでフランスと交戦(。>0<。)

 イギリスが糖蜜法を制定 西インド諸島からアメリカへの蜂蜜に関税だって(# ゚Д゚) ムッカー

 イギリスの織工ケーが飛ひ(漢字が出ないよぉ)を使った毛織機を発明(;;;´Д`)ゝ

 江戸で初めての打ちこわしが発生モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1734年の出来事o(;△;)o

 ポーランド継承戦争の一環でロシアがグダニスクを占領leo

 ボルテールの「哲学書簡 またはイギリス便り」が発禁に 英仏の比較文化論だけど・・・何がいけなかったの まさがメチャ若い女性とかcoldsweats01

 モンテスキューが「ローマ人盛衰原因論」を ローマの歴史的考察からヨーロッパの絶対王政も衰退すると示唆signaler

 レオミュールの「昆虫誌」6巻シリーズが始まったrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1735年の出来事

Yanai ウィーン仮条約でポーランド継承戦争が終結オワタ┗(^o^ )┓三

ロシアがペルシアのナディル・クリと対オスマントルコで同盟Σ( ゜Д゜)ハッ!

ジョージア植民地が奴隷制とラム酒の輸入を禁止した(≧ヘ≦)

ハリソンによってクロノメーターが完成(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1736年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ

 今日もいい天気です だけど・・・風が強いなぁsun

 清で乾隆帝が即位 なんと六十年も在位です 清の全盛期crown

 アフガニスタンでナディル・シャー即位shine

 イギリスで魔女裁判が禁止された ということはそれまでにかなり多くの人が友愛されたわけですねぇsweat01

 モーペルテュイがラップランドで測定をして 地球は真ん丸ではないと気づいたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(157)

 やっぱりこのシリーズで・・・今日はメーデーなんだけどぉ 集会は先月の29日に 東京時代に橋本さんを三十メートル前方から拝みましたが 園長先生も出席したそうです まぁ卵ぶつけて職を失う覚悟のある人はいなかったみたいでι(´Д`υ)アセアセ

Img037 だけど四日に沖縄へ行くとどうなりますかねぇ そういえばみずほタンが亀センセーに 言う事聞かなかったら幼稚園やめるぅ といってなだめられたとか 亀センセーは郵政で車を横にスライドしてるし( ゚д゚)ポカーン

 前坊がアメリカで新幹線のトップセールス うまくいくといいなぁ それで上海では万博が開会式 フランスと韓国の大統領が参加して 首脳外交だけど・・・園長先生は 期間中にということで それにしても 中国館の形は東京のビッグサイトによく似てるなぁ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »