« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

昭和7年の出来事(。>0<。)

1月 上海事変が起こるgame

2月 血盟団事件 前蔵相の井上準之助が射殺されるsad

3月 次は三井理事の団琢磨が 出勤したところを射殺impact

5月 5・15事件 犬養総理が海軍将校グループに射殺される 「話せばわかる」「問答無用」・・・・・・「9発撃って3発しか当たってないぞ ヘタクソ」とcoldsweats01

6月 ローザンヌ会議でドイツの賠償減額present

   タイで立憲革命24hours

7月 ナチスが230議席で第一党にtyphoon

10月 イラクがイギリスの委任統治から独立crown

11月 フランスとソ連が不可侵条約shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルフィの燃費(14)

Mycar  チリでは死者が三百人・・・そして津波が太平洋側に到達したみたいです 避難勧告は出てるし 海岸沿いを走る鉄道は運転見合わせ(;;;´Д`)ゝ

 それで今月は59ℓで768キロ走りました 通算は9万6009㌔ リッターあたりは13㌔です これから満タンにするのは遠出前だけにしてどのくらい伸ばせるか(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和8年の出来事

 日本も世界もドンドン血なまぐさくなって行きました 「蟹工船」で有名な小林多喜二が警察署で変死したり ハトヤマ幼稚園の園長先生のお祖父さんが文部大臣の職権で京都大学の滝川教授の学説が気に食わないといって粛清してしまったりcoldsweats02

1月 国際連盟が リットン調査団の報告書を承認 満州国は認めないと決議soccer

2月 国連総会 日本の満州撤退要求を42対1で可決 1はもちろんrain

   ドイツで国会議事堂放火事件 たぶんヒトラーの自作自演bread

3月 ルーズベルト大統領就任 ニューディール関連法を議会で通すheart02

   日本 国際連盟を脱退tulip

5月 ナチスによる焚書が行われるsun

7月 ドイツで断種法成立 そのぉ 劣性遺伝はエリミネートということですsweat01

8月 ヒトラーが国家元首となるgawk

11月 アメリカがソ連を承認 外交関係を結ぶbar 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(27)

Img038 チリで大きな地震があって・・・百人を超す死者が出ているとか そして震源は海 津波は今頃ハワイを過ぎて 日本に向かっているようです 海上空港はどうなるんだろヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

2月28日は 伊丹→鹿児島→東京→高松→東京→熊本→東京

 鹿児島には午前9時台 熊本には午後六時台に現れます´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

昭和9年の出来事(゚0゚)

 この年には満鉄が特急「アジア」号の運転を始めた他、東海道本線が御殿場から熱海経由に変更 トヨタが試作車の第一号 日産はダットサンの量産を始めてます ん? 日産のほうが進んでるぞぉsmile

2月 パリで左右両翼の衝突 ライトの勝ちnote

3月 満州国の帝政開始 清最後の皇帝溥儀が即位cloud

6月 ヒトラーがレームの突撃隊を粛清 長いナイフの夜と言われてますheart03

8月 ドイツのヒンデンブルク大統領が死去 ヒトラーが一服盛ったのかもsweat01

   ニューディールに反対する超党派の自由連盟結成 そういえば「小浜」大統領も同じようにアゲインストな風を受けてるなぁwobbly

9月 ソ連が国際連盟に加盟wine

10月 毛沢東の長征はじまる 実態は国民党の攻撃からの逃避行ですcoldsweats01

11月 ソ連共産党幹部暗殺をきっかけにスターリンが粛清をスタートbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(72)

Beijingroad 野芥に新しいセブンイレブンが開店しました いやぁ気がつかなかった というかこの方面には走らなくなったし人( ̄ω ̄;) スマヌ

高架下の道路 ヤマダ電機の前でもアスファルトを敷き直す気配がありますが実行は何時かな ここには小さな川があって新しい橋もあるけど・・・通行できるようになるのはマダ先(*^ω^*)ノ彡

 次郎丸交差点の西で橋本向きの車線が大きくカーブするようになりました どんな作業をするのかなぁ ニトリのそばの三叉路から十字路にする工事はアスファルトを敷いていました そして橋本交差点では桁がまたいで・・・ その先では再び合流に注意しないといけない部分が出来ました 角度が悪いのよね(;´д`)トホホ…

 来月以降も 変化がある度に 触れていこうと思いますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(105)

 前坊が所管の審議会委員で自民党時代に入った方々を「粛清」しましたぁ 御用学者は要らないということです というわけで「国交相は鉄道◎タク」と穴掘って叫びましょうhappy01

 日本鉄鋼連盟や石油連盟が 温暖化対策法に 異議を申し立ててます 園長先生が国連演説で先走り過ぎたのよねぇ 闇将軍様はどう出るかな なんせ経団連がつぶしにかかられてます 新たな経済団体に衣替えしないといけないらしいspa

 そして社民党は 普天間の代替に やっと地名を 苫小牧って何なのよぉ 大村基地とか佐賀空港の他に 築城基地 鹿屋基地 が出てました たぶんアチコチで 反対の声が出るだろなぁ というか米軍基地が「迷惑施設」となりゃ 安保ももしかして向こうからsnow 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(26)

Mohikan767  2月27日は 高知→東京→宮崎→東京→伊丹→鹿児島→伊丹

 西日本ばかりですねぇ そして今夜は大阪でたこ焼きでも如何(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

昭和10年の出来事(*ノv`)

 この年は名機DC3がデビューして 富士通が設立されましたぁpc

1月 ザール地方での住民投票で 九割がドイツへの帰属を希望smile

2月 貴族院で美濃部達吉の天皇機関説が問題になるclock

3月 ヒトラーがベルサイユ条約を破棄 再軍備・徴兵制へとrain

8月 中国の抗日統一戦線が宣言されるbomb

9月 フィリピンの初代大統領に マヌエル・レ・ケソン氏が就任heart01

10月 毛沢東の大長征 延安到着で終了motorsports

    ドイツが国際連盟を脱退annoy

12月 ニュージーランドで初めての労働党内閣xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和11年の出来事

Sasakikojiro 2月 スペインに人民戦線内閣 これが悲劇の始まり(;;;´Д`)ゝ

   2・26事件(今日は74年目じゃあ) 陸軍の反乱部隊が元総理の斎藤実・高橋是清を殺害 昭和天皇は激怒して「ただちに鎮圧」せよとヾ(.;.;゚Д゚)ノ

3月 ロカルノ条約廃棄 ドイツはラインラルトの非武装地帯を占領(ノ∀`) アチャー

5月 イタリアがエチオピア併合を宣言(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

6月 フランスにも人民戦線内閣(´ρ`)ぽか~ん

7月 スペイン内乱が始まる。゜゜(´□`。)°゜。

9月 ソ連がスペインへの援助を声明 あれ?口だけψ(`∇´)ψ

10月 スペインではフランコが国家主席に ゲルニカに人民戦線のバスク自治政府が樹立c(>ω<)ゞ

12月 スターリン憲法が成立 大量粛清は国家の権利かしら( ゚д゚)、ペッ

    西安事件 日本への戦いに煮え切らない蒋介石を張学良が監禁しましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(104)

 自民党が審議復帰に際して 横路議長不信任と 予算委員長解任の決議案出したけど、もちろん否決 まぁ荒っぽいことをするとしたらどこかでハトヤマ幼稚園そのものをcoldsweats01

 高校の授業料無償化は 朝鮮学校は適用外にという意見が そりゃそうでしょ というか国民感情が・・・・・・ これは「差別」ではなく「区別」ですfour

 普天間は なにぃ キャンプシュワブの陸上案だって おいおい それは米軍もダメと言ってるでしょうtyphoon

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(25)

Img036  昨日は東京湾で濃霧が発生(暖かい南風に対して海はマダ冷たい)して朝4時間も着陸が出来なくなったとか 山口宇部からの便は引き返して・・・機材繰りはもうメチャクチャ そのぉ視界が全くなくても下りられるように誘導装置を変えないとねぇ 羽田は飛行機が多いから地上で衝突があるかもΣ(゚д゚lll)アブナッ !

2月26日は 秋田→東京→岡山→東京→高知

 秋田に泊ったんですかぁ ん?岡山にマタ6時間も滞留するの? 何か隠したいことでもあるのかなぁ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

原北稽古(42)

 今日は風がすごかったです 春一番だったとか そして気温も丁度いい感じでしたhappy01

 五分休憩しての試合稽古はまずИさんと久々に 初太刀はコテ合わせられたなぁ M君(六年)とやってて柄が左腕直撃して痛かった X君(中二)から飛び込み胴取られたです リベンジされたぁ あとKキャプは変な構えするし・・・もう突こうかなとかsweat01

 あと中二のK君にS君 中一のW君 そうそうОクンの弟(小2)が入門して ずいぶん賑やかになってますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和12年の出来事

Saseboview  戦時体制に入って →のような写真を撮ったりしたら 間違いなくスパイとして逮捕されます ここは佐世保 軍港ですよぉ(;;;´Д`)

1月 西安で15万人が参加して「抗日デモ」キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

   国会の「割腹問答」で広田内閣崩壊 今の議員だと命がいくつあっても足りない人ばかりだなあ( ^ω^)おっおっおっ

4月 ドイツ空軍がゲルニカを爆撃 そしてピカソは怒りの絵筆を( ゚д゚)、ペッ

5月 イギリスでチェンバレン内閣発足 ドイツやイタリアへの融和策は結局ヾ(´ε`*)ゝ

6月 第一次 近衛文麿内閣が成立(=゜ω゜)ノぃょぅ

7月 盧溝橋事件をきっかけに日中戦争へと で誰が演習中の日本軍に発砲したの( #` ¬´#)

9月 国民党と共産党が 抗日民族統一戦線を いちおう表向きは仲良く(・∀・)ニヤニヤ

10月 日本通運が発足 戦時輸送に備えての体制作りです でも国営企業はねぇ・・・個人向けはネコと飛脚に負けたでしょ(ノ_≦。)

11月 日独伊三国防共協定 防共ということは対ソ連ですよねぇ( ゚д゚)ポカーン

12月 南京大虐殺が起きた (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(103)

 トヨタの社長が米国議会の公聴会に呼ばれて・・・これは宣誓書読まされるので下手すると偽証罪にも問われるものです リコール問題といえば・・・・前坊の管轄ですよぉ そしてアメリカトヨタ社長や米国運輸省の長官までもが証言台に しかしどうなるんだろcoldsweats02

 日本の場合だと証人喚問だけど・・・闇将軍様の件もハトママのことも全然取り上げない そして自民もついに「負け犬の遠吠え」を止めて審議復帰だって そのぉ 公明党が民主に本気で スリスリ ゴロニャン を始めたしcat

 普天間問題でみずほタンが「5月に決まらなくても」と言い出した それで岡ちゃん激怒 あのぉ ヤッパリ社民は切りましょうよぉ そうでないと日米関係がマジで・・・トヨタ問題も円満に収めないといけないしrain 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(24)

Mohikan767 昨夜、更新される前のを見たら・・・熊本が福岡になってて 夜は山口宇部にお泊り 裏切られたあ というかいつ変更したんじゃあ・・・ ということで今後は朝にします( ゚皿゚)キーッ!!

2月25日は 山口宇部→東京→広島→沖縄→広島→東京

 微妙な場所ですねえ・・・原爆に地上戦・・・アンチアメリカの感情ありませんかあ(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

昭和13年の出来事∑(=゚ω゚=;)

 この年は火野葦平の「麦と兵隊」がミリオンセラーになりました 前線がどんなものか知りたいというのが背景だったみたいでbook

1月 近衛内閣が「国民政府は相手にしない」と宣言 もう行くところまで行くしかcoldsweats01

3月 ドイツがオーストリアに侵入apple

   スターリンがブハーリン・ルイコフ・ヤゴーダなどを粛清thunder

4月 国家総動員法が公布されるgemini

5月 日本軍 徐州を占領heart02

9月 ミュンヘンで会談が行われる チェンバレンがヒトラーに弱腰だったと批判されたpunch

10月 ドイツがチェコのズデーデン地方を併合rain

11月 ドイツでユダヤ人大量虐殺の「水晶の夜」事件snowboard

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(71)

Telepass  いやぁ ずいぶん気温が上がりました 冷たい飲み物につい そういえば・・・「仮面サイダー」なんてあったゾーm9(^Д^)プギャー

 橋本交差点のところに置かれた桁はマダ地上です 傍らには大きなクレーン車がいるんだけど・・・夜間通行止めの看板はドコ それとイタリア料理店付近の車線が変わっていました(゚ε゚)キニシナイ!!

 次郎丸交差点の西では高架下で将来の中央分離帯を作る作業が行われてます 片側二車線プラス右折レーンはいつになるやら(*´Д`*) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和14年の出来事

 コノ年から第二次世界大戦が始まりました 大きな事件が続々とsnow

3月 フランコ軍がマドリードを占領してスペイン内戦終結dog

4月 イタリアがアルバニアを占領despair

5月 ノモンハン事件 日本とソ連が軍事衝突 ボコボコにされたのはsweat01

   ドイツとデンマークが不可侵条約に調印 だけどheart03

8月 独ソ不可侵条約 これにビックリして平沼内閣は退陣banana

9月 ドイツ軍がポーランドに侵攻 イギリスとフランスはドイツに宣戦 スイス・フィンランド・ベルギー・スペイン・ノルウェー・スウェーデン・イラン・ルーマニア・ブルガリアは中立を宣言 ソ連もポーランドに侵攻gawk

 オーストラリアが独立motorsports

10月 ヒトラーが和平提案 欧州新秩序建設計画だってrain

    ルーズベルトが「ウラン諮問委員会」設立 原爆の可能性を検討しはじめたbomb

11月 ソ連がフィンランドを攻撃annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(102)

 長崎県の抱える問題に諫早湾の水門問題があります・・・・・・・・・・・ 赤松クンが「開けることも考えるヨン」と そのぉ漁業関係者や佐賀県は「開けろ」 長崎県は「ダメ」と ふぅんここは意趣返しでhappy01

 子供手当についての審議が始まって 自民はずっと欠席作戦 ひきこもってたら勝てるわけでもないんですけどぉhotel

 そして亀センセーが銀行協会の会長に「一億円以上の役員報酬公開」を迫ったそうで・・・あ 個人情報保護法の 適用除外 作るのもいいかなぁflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

モヒカンジェットの予定表(23)

Img038 2月24日の予定が出ました┗(^o^)┛パーン

庄内→東京→秋田→東京→熊本→東京→福岡→東京

 熊本には午後3時過ぎに来て 4時前に飛び立ちます´ω`)ノドモ

 福岡には265便で午後8時前に到着 272便で折り返すのですが・・・ん? このフライトはボーイング777じゃなかった? 予約が少なかったのかなあ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和15年の出来事(-.-)zZ

1月 米内光政が内閣総理大臣に この方は海軍大将ですship

3月 汪兆銘が南京に国民政府を樹立typhoon

4月 ドイツ軍がデンマークを占領 さらにノルウェー上陸game

5月 ドイツ軍 オランダ・ベルギー・ルクセンブルクへ侵攻coldsweats02

   チャーチルが挙国一致内閣を成立させるsagittarius

6月 ドイツ軍がパリを占領 フランス政府はボルドーにsmile

   ソ連がリトアニア・ラトビア・エストニアを併合run

7月 第二次近衛内閣が成立 南進政策を決定heart04

8月 ゼロ戦が初陣を飾るnotes

   トロツキーがメキシコでソ連の手先に暗殺されたcoldsweats01

9月 日独伊三国同盟調印pen

10月 大政翼賛会が成立した 昔はワープロの性能悪くてshine

11月 ルーズベルトが三選される 米国大統領は二期までなんだけどぉbar

    ハンガリー・ルーマニア・チェコが三国同盟に加わった この選択がrain

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下関に行きました

Sasakikojiro 巌流島に出来るだけ近くと思って・・・行きは関門橋を渡りました めかりのパーキングエリアでカレーでランチ 少し大気がかすんでいました 黄砂かなぁ* ´З`)σ

インターを出てカモンワーフのほうに向かい 放火されて三角屋根の駅舎がなくなった下関駅の脇から彦島へと 117系の電車がクリームに茶帯の姿で止まっているのを見ました 巌流島は道路からは見えません(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 小倉への渡し舟のところにも寄りました 前坊に支援を求める文書出したことを表示してます それから港湾施設として開発した場所を覗きました うぅ これって遊休施設になってしまってるぅ(´・ω・`)ショボーン

 彦島大橋を渡りました 空気がクリアなら絶景 対岸の煙突が並んだ北九州工業地帯とかが そして関門トンネルをくぐって九州に戻りました トラックがメチャ多いねぇ 新門司のフェリーも見たけど トラクターは北九州ナンバー トレーラーは色んな地域 室蘭とか愛媛は?だけど( Д) ゚ ゚

 下関ナンバーだいぶ増えました バスはほぼ全てかな 山口ナンバーよりも北九州や広島が多かったような感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(101)

 たぶん予算は強行突破で行くんでしょうねぇ この先は参議院選挙に向けて・・・島根には自民の大物がいて闇将軍様は「彼は終わった人間」と言ってますが ご自分もcoldsweats01

 亀センセーがペイオフの限度額を一千万円から上げようとしたら信金などからの反発で撤回 そのぉ〒の限度額と同じなんですよねぇ 預金が流れるのを不安に思っている団体に配慮ですかぁpostoffice

 岡ちゃんはオーストラリア 調査捕鯨問題で先方の外務大臣と話し合い あちらも総選挙控えてて弱腰とみられたくない事情があるみたいでrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

モヒカンジェットの予定表(22)

Mohikan767 2月23日は 札幌→東京→大分→東京→大分→東京→庄内

 大分には午後一時頃と午後六時頃にいるみたいで・・・明日はお出かけするけど、都市高速での遭遇作戦は考えなくていいですねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和16年の出来事\(;゚∇゚)/

 国と国の相性ってあるんですかねぇ 何故かカーリングに脱線するけど チーム青森は米・英・露に勝利 加・中・独に負けています 予選突破なるかなぁcoldsweats01

1月 ルーズベルト大統領が「四つの自由」を提唱 高校の社会で習ったけど・・・うひぃ思い出せないdash

3月 ブルガリアが三国同盟に入る 知らなかったheart01

4月 日ソ中立条約調印 どっちが相手を手玉に取ろうとしたんでしょbeer

5月 イギリス軍がエチオピアからイタリアを追い出すcloud

6月 ドイツがソ連を攻撃開始 不可侵条約を破ってbomb

7月 チトーがユーゴでレジスタンスを組織bleah

8月 ルーズベルトとチャーチルが大西洋憲章を発表 たぶん共同戦線のハズsweat02

9月 ドゴールが自由フランス国民委員会を組織sun

10月 東条英機の内閣が成立 対米戦争への引き金に指かけてwine

11月 ハル・ノートが提示された 日本が飲めない要求annoy

12月 真珠湾攻撃 宣戦通告が遅くなったのは タイプの下手な外務省職員のせい 今でもパソコンがダメな(以下自粛)xmas

   マレー沖海戦 イギリスの軍艦を飛行機で沈めましたぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(100)

Type415 ついに100回に達しましたぁ ハトヤマ幼稚園がどうなるかが鍵ですねぇ 長崎県知事選挙と東京の町田市長選挙でいずれも与党系が敗北 参議院選挙に向けて攻守が変わったかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

国会では 自民が 闇将軍様に関わる問題の徹底追及として 予算審議拒否に あらあら 野党になったらやることは同じですかい 公明・共産・みんなの党は出るってよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和17年の出来事

 この年は関門トンネルが単線で開通したのですが・・・6月に貨物のみ 軍事優先だったからねぇ 旅客が走るようになったのは11月で もう旅行制限とかかかってたみたいです 有事になると空港もwobbly

1月 日本軍 マニラを占領sharp

2月 日本軍 シンガポールを占領 昭南島と改名したそうでrain

3月 日本軍 ラングーンを占領 勢いに乗ってた頃moon1

4月 空母から飛び立ったB25が日本本土を初攻撃bearing

5月 イギリスとソ連が相互援助条約leo

6月 ミッドウェー海戦で 日本は空母四隻を失う これで勢いがcrying

   アメリカとソ連が相互援助条約horse

8月 インドでイギリス撤退を求める動き ガンジーらが逮捕されるheart02

   スターリングラードの攻防戦が始まる ドイツはソ連に大苦戦sprinkle

10月 日本軍ガダルカナルに上陸 コノ頃、ソロモンでは何度も海戦がcoldsweats02

11月 ドイツ軍はフランス全土を制圧 フランス共産党までドゴールとタッグを組むことにsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(21)

Img038 今日はいい天気です 2が五つ並ぶ日 そうだ 地下鉄の駅で切符買っておこう(・∀・)ニヤニヤ

2月22日は 福岡→東京→高知→東京→秋田→東京→札幌

福岡出発は九時三十分とユックリしてますぅ 昨日に続いて「北向き」が増えたのはヤッパリ春が近くなったから・・・ 鯨ジャンボは滑走路の長い西日本が主だったけど、モヒカンは子鯨と同じ機種だしc(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

長崎県知事選挙がオワタ┗(^o^ )┓三

 元副知事が当選確実ということになりましたぁ 長崎大卒で県庁に入って・・・無難な選択だと思いますfour

 元プロレスラーを選ぶほど 長崎県民は・・・じゃなかったですね それでぇ 元農林省の私より若いスキンヘッドの方 闇将軍様が悪いんじゃないですよ どうみてもその風体が 行政のトップとしてはcoldsweats01

 というわけで週明けの国会は野党が勢いづきそうbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(70)

Img036  今日は小春日和です このまま温かくなってくれたらいいけどモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 ガソリンの値段はずっと128円で推移してます いつも給油している橋本交差点のところ大きな桁が用意されてました~ 北側の出口のスロープも少しずつ(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和18年の出来事∑(゚∇゚|||)

 大戦真っ只中 でも日本の運命は決まったようなものでsleepy

2月 ガタルカナル島から撤退開始 これを大本営は 転進とannoy

4月 カチン事件 ポーランド将校が大量虐殺された 犯人はドイツそれともソ連foot

   山本五十六戦死 真珠湾の報復で暗殺だとか アメリカって怖いようcrying

5月 アッツ島の日本軍全滅bomb

7月 連合軍がシシリー島に上陸 イタリア危うしtyphoon

   ムッソリーニが逮捕されて バドリオ政権に これってクーデターsign02

8月 日本占領下でビルマが独立宣言sun

9月 連合軍がイタリア上陸 バドリオ政権が降伏 ドイツは涙目だったろうなあend

10月 日本は学徒出陣に ちょっと手遅れだったかも アメリカは真珠湾のすぐ後で大学生が続々と軍にcoldsweats02

    チャンドラ・ポース 自由インド仮政府をシンガポールで樹立 これは日本の後押しだってchair

11月 レバノン独立heart01

    ユーゴでチトーが臨時政府設立bar 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(20)

Mohikan767 2月21日は 東京→広島→東京→庄内→東京→庄内→東京→福岡

 今夜は福岡にステイのようですが・・・マタ変更になったりしてщ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

昭和19年の出来事(ノ_-。)

 再び出来事シリーズをとりあえず 昭和20年より前を どこまでやるかは気分でsmile

1月 シリア独立 大戦の中での船出だったんですねえyacht

3月 インパール作戦が始まる cloud

6月 マリアナ沖海戦 日本はもうアメリカの相手にならなかったwave

   連合軍 ノルマンディー上陸flair

   アイスランド独立pig

7月 サイパンの日本軍玉砕 東条内閣総辞職coldsweats01

   ヒトラー暗殺未遂事件bomb

8月 パリが解放されるheart04

10月 国際連合の創設が決まる シカゴでは民間航空会議airplane

    レイテで神風特攻隊初出撃weep

11月 風船爆弾でアメリカ攻撃開始 少し被害が出たそうでsweat01

    B29が東京を初空襲rain

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米中関係の行方

Img025 「小浜」大統領とダライラマの会見で中国政府は相当怒っているとか・・・何様のつもりなんだろうねぇ 便器のパイプは小さくていいかも( ゚д゚)、ペッ

 何だけど・・・グーグルへのハッカー行為とか まぁアメリカにケンカ売るような行動にも出ていて 米中もし戦えば・・・となるかねぇι(´Д`υ)アセアセ

 日本はドッチにつくのかなんだけど・・・地理的な位置関係でしょ 片や4000年の歴史 もう一方はメイフラワー号に遡っても400年行かない歴史の浅い国(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(99)

 民法改正案は夫婦別姓の他に 女子の結婚年齢を18歳に引き上げる 離婚してから再婚するまでの期間を女子だけ半年にしていたのを100日まで短縮 この二つも 亀センセー反対なのか興味ありますねぇ 私が大学で民法習ったときは再婚禁止が300日でしたぁ 医学の進歩で「合理的差別」を出来るだけ小さくですかぁcoldsweats02

 普天間問題で キャンプシュワブの陸上案が浮上 だけど名護市だけじゃなく 米軍も「これはダメ」と とにかく沖縄っていうのはもうダメでしょ 原口クンに「次の総理にするから 佐賀空港」とか密約したらドウsmoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

モヒカンジェットの予定表(19)

Mohikan767_3 明日の予定が出たので早速 変更されるかもしれないけど((ノ)゚ω(ヾ))

2月20日 東京→高松→東京→松山→東京→福岡→東京

 西日本オンリーですねえ 福岡には午後7時に着いて50分後には飛び立ちます 松山と入れ替わりなら 見に行くんだけど人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋大輔が銅メダル┗(^o^)┛パーン

 男子フィギュアで 日本の3選手が登場 織田信成が靴紐切れるというトラブルでも8位に・・・信長さまが切ったのかなcoldsweats01

 4回転という超難関にチャレンジした小塚選手が7位というのは う~ レベルの高い争いなのね ski

 本命のロシア選手は僅差で米国選手に取られて・・・ムツカシイですねえcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALフェニックスロード(7)

Jal747 今日で株式上場廃止だそうで・・・1円で買って2円で売ろうなんてマネーゲームの対象にされてたとは┐(´-`)┌

労働組合に 賃金5%カット ボーナスなし という案が出されたそうです 厳しいけど これでストなんてしたら 会社はストップだよん でもキャデラックストは起きそう いったん解雇して半額にしたんだからねえ アメリカではモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

航空貨物事業を日本郵船(日本貨物航空)に売り飛ばす話は中止したらしい 747のフレイターってスペース埋まってますかねえヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(98)

 国民新党の普天間代替案作りしているアンダーグランド氏が「もう社民党の分からず屋と話するのヤダ」と怒ってしまいましたぁ ホント困りましたねぇ 連立から追い出しましょうよぉ あのぅ 修Ю館出身の方 いきなり副代表なんですねぇ というわけで自民党モードからのスイッチ切り替えはお済みですかぁhappy01

 予算案は3月1日に衆議院で成立させる方向だそうで・・・つまり30日ルールで年度内に成立ということ 今夏の参議院で再びねじれなんてなってもこの手法で四年間やるつもりなんでしょうねぇhouse

 政治とカネの問題で今度は 北海道の教職員組合に 検察の「魔の手」が伸びましたぁ 次は誰が刺されるのだろtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(18)

Mohikan767 2月19日は 神戸→東京→岡山→東京 だって

 あれ 福岡にお泊りではなかったのね それで・・・岡山に10時45分について17時までボケーとしてるわけないでしょ? 紙のタイムテーブルみたら札幌往復してまっせ( ゚д゚)ポカーン

 ところで・・・2年後に 岩国が民間にも開放されるそうで 「穴」が一日4往復するそうな 広島市西部とか柳井・徳山あたりが背後圏になるかなあ 関東からのツアーならば 宮島・錦帯橋・津和野・萩・秋吉台を巡って宇部から戻るってのもありだと(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

原北稽古(41)

 気温が少し低くて 右ひざ他がヤハリ・・・ 見るだけにしましたwobbly

 中学生はたぶん学年末試験でしょうねぇ 誰もいませんmoon3

 体育館にいると足の指先から凍りそうになってしまったですrain

 今度の日曜は大宰府で試合だとかgame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(69)

Beijingroad 今週は寒い日が続きますねぇ 橋本交差点の少し北では出口のスロープを作る準備が行われていました ここは車線がどうなるのだろう上も下もややこしくなりそうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ニトリのそばの交差点工事はまだ終わっていません 室見川の下流側をマタ通れるのはいつになるかなぁ 次郎丸交差点の西では高架下を整える作業が行われています それにしてもここから賀茂にかけて微妙にアップダウンしているのはそのままかもm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(97)

 やっと党首討論が行われタンだってぇ だけど・・・政治とカネの話しか能がないのかねぇ 突っ込みどころイッパイなのに ホントに「灯台」卒かしらcoldsweats01

 普天間移転は候補地を示すのを先送りして こりゃ5月になって「9月に」なんて言ったら内閣不信任決議案ねbomb

 予算案の衆議院通過は今月中は無理・・・強行したらマジで 2・26事件 ですなぁsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

モヒカンジェットの予定表(17)

Img038 毎晩チェックしようと見てたら・・・あれ 整備のはずが朝一番に東京と広島を往復してたみたいヾ(.;.;゚Д゚)ノ

2月18日は 東京→庄内→東京→庄内→東京→福岡

スタートは昼からです 整備作業がずれたんでしょうねえ たぶん そして夜はコッチに来るんですねえ 明日の夜は原北だから行きません人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(96)

 ハトヤマ園長は夫婦別姓に賛成と表明 絶対反対の亀センセーを説得できますかな 消費税のことをスガ先生がポロッと言っちゃったけど・・・こちらはみずほタンが駄目とheart01

 先日の修Ю館出身の参議院議員さん 次の選挙を福岡選挙区からのつもりですけど ここは民主の候補でしょ 社民との協力候補でしょ あれ?三人目にするのは無理じゃあ 闇将軍様とどう話するのcancer

 自民党から逃げたいと思っている人多いかもねぇ 苦しくても逃げない人のほうがマシなのかもbleah 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(16)

Mohikan767 本日は 機体整備のため フライトしないそうです 一ヶ月に一回はある整備 タイヤは交換でしょうね 阪神大震災の直前に整備場を見学しました(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

スピードスケートで銀・胴\(^o^)/

 ついついバンクーバーのニュースに・・・スピードスケートで日本選手が銀と胴を獲得 コースの整備作業が遅れたけれど メンタル的には影響されなかったのは素晴らしいですぅhappy01

 あと ロシア国籍に変わってフィギィアのペアに出た女子選手 残念ながら メダルにあと一つで・・・ロシアの十三連覇とならなかったのも惜しいsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALフェニックスロード(6)

Cwnaa320 ワンワールドは大西洋路線の独占禁止法適用除外は認められたそうで・・・あとは太平洋ですね(o^-^o)

「穴」は機内での飲み物を水・茶以外は有料にするそうで・・・まぁ格安航空はこうやってコストを だけど客室乗務員は大変 そのぉ機内での免税品販売はたぶんないんでしょ 現金なのかカードにするのかそのへんもねぇ(;;;´Д`)ゝ

 JALはファーストとクラスJでワンランク上のサービスしてるけど・・・普通席はどうするんでしょ 「穴」に合わせる そういえば 機内でコンビニの弁当とドリンクを広げてた人いたなあ|ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(95)

 自民党の定年制にひっかかった修Ю館出身のお方 国民新党にサルベージされましたぁ これで参議院は与党側がさらに増えて あはは谷やん人望ないのぉとhappy01

 なぜか舛添さんの動きがクローズアップされているみたいで・・・・・・ みんなの党もマタ 民主の人気が下がっても 自民には戻りませんので 園長先生の弟も新党なんて言うけど・・・あら お金たくさんいるよぉ ママにおねだりしなきゃdollar

 長崎県知事選挙は次の日曜日 そのぉ 与党が押しているのは元農水省で 40歳のスキンヘッド(怖いよぉ) 自民は元副知事で還暦間近のお方 この2人の競り合いだそうです ファイヤーで有名な元プロレスラー&参議院議員は苦しいとかrain

 長崎といえば・・・海自の大村に普天間を移そうという案があるみたいです 地元はもう反対決議sagittarius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(15)

Mohikan767 2月16日は 東京→高知→東京→伊丹→東京→広島→東京

 羽田で陣取っている人もいるんでしょうねぇ 今日は比較的楽では? 伊丹路線ならターミナルビルの真ん中につけるハズ 大阪人はイラチやしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

調査捕鯨へのテロ攻撃( ゚皿゚)キーッ!!

 どんどんエスカレートして とうとう船に乗り込んだって コレって海賊行為じゃないのpunch

 そういえば「蟹工船」では海軍の駆逐艦が護衛してたというけど・・・ 海上自衛隊出しましょうヨーgawk

 でないと 農林大臣を「バカ松君」と改名しちゃうぞぉfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(68)

Mycar マクドナルドのアメリカンテイストシリーズ テキサス→NYと来て 次はハワイです それで行って来ました ベーコンが入っているのは同じですね 今度は目玉焼きでしたぁ ここまで来たら次はカリフォルニアを狙うヾ(´ε`*)ゝ

橋本の交差点では西側の桁を載せる工事が始まってます 支柱を置いて何日で終わるのでしょうねぇ この次には出来てるかな? それからニトリのそばで三叉路を十字路にするために縁石を取り除く工事をしてました 車線が変わるのはいつになるだろう マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(94)

 スガ先生が来月から消費税増税について議論したいと言い出しましたぁ あのぉ四年間は上げないとマニフェストで言ってましたよね これも反故かなぁ というか財政がそういうシビアな状況なのが与党になってやっとワカッタsad

 社民党が普天間の暫定移転先を「九州北部」としたんだってぇ 具体的な地名はなんていうけど・・・ もうハッキリさせたほうがいいでしょ 長崎・佐賀・福岡 佐賀空港はお暇だし 新北九州は海の中だfour

 ニュースはバンクーバー五輪が中心になるけど・・・国会のほうはどう動くのやら 園長先生のママを喚問なんて野党は言い出してますsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(14)

Mohikan767  昨日は念願通り見ることが出来ました~ 携帯のカメラで撮ったけど・・・小さい~ あと8番スポットを2階の展望室の奥から狙うと胴体が照明のポールで真っ二つです(;;;´Д`)ゝ

2月15日は 松山→大阪→仙台→沖縄→福岡→沖縄→東京

 今日も福岡に来るんですねえ 夕方ですか~ また時間が合えば(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バンクーバー五輪では(゚m゚*)

 メダルが期待されたモーグルが4位だったとか それは悔しいでしょうねえ・・・そういえばどの競技も「自分との戦い」って感じski

 リュージュでは公式練習中死亡事故が起きたそうで 時速150kmを超える世界だと危険と隣合わせですねwobbly

 あと日本の選手の一人がだらしない格好で飛行機から降りたそうで・・・謝罪の会見も「反省の態度ない」と非難ごうごうになったとか でも出場は取りやめには「竹刀」そうでsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(13)

 Mohikan767 2月14日は 東京→鹿児島→伊丹→福岡→東京→福岡→伊丹→松山 だって

 福岡に来ますねえ・・・昼間の時間帯 よ~し 再チャレンジするぞお キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

アメリカの大学で銃乱射ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 アラバマ大学でなんと教員が銃を乱射 三人が死亡したそうです 会議中の同僚だったということで学生にはcoldsweats02

 動機は終身在職権「テニュア」がもらえなかったことだとか・・・大学に限らず リストラされた元職場で乱射とかもあったし そして銃が一般人でも持てる社会だからbomb

 それでも「銃が人を殺すのではない」という観念に凝り固まっているのだから 救いようがありませんrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALフェニックスロード(5)

Jal747 アメリカン航空との提携に関して独占禁止法の適用除外を申請したそうです 結果は10月に出るとか 「穴」はスターアライアンスの一員として昨年暮れにやってます(・∀・)ニヤニヤ

ところで 国内路線の整理 となると・・・福岡⇔静岡って なくてもそう困らないのよね 福岡⇔出雲・徳島は「のぞみ」と在来線特急の乗り継ぎでマア 福岡⇔松山って海が意外とねぇ 福岡⇔鹿児島は来年の九州新幹線でたぶん だけど・・・福岡から種子島・屋久島・喜界島・奄美大島・徳之島・沖永良部島に行こうとしたら鹿児島路線がないと苦しいかなぁ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(93)

 公園でハトを追い回すガキと同じですなぁ 昨日も国会中継を聞いていたけど・・・・・・「ママのスカートに隠れて」は品ないねぇ さらに「弟ハトが兄が金くれと言ってたゾー」と 与謝野晶子の孫は言って もう大荒れtyphoon

 公務員の身分にも関わる法案は 骨が弱いかも・・・で未完成 これまた大荒れするでしょ 民間からの登用をして それから民間に戻すってなると 年金がややこしくなりますよねbank

 陸自の一佐が訓示で「トラストミーではダメ」なんて言ったら 文書訓告されちゃった 以前は空幕長が自爆したけど・・・さすがに粛清までは そういえばハイチへの機材輸送ではアントノフ225をチャーターしたんだって 世界最大の飛行機 ウクライナ製ですぅcoldsweats02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(12)

Mohikan767 2月13日は 富山→東京→富山→東京→伊丹→東京→小松→東京

 今日も西向きに飛ぶんですねぇ チョット寒いし 北のほうは及び腰になりそうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

バンクーバー冬季五輪がヽ(´▽`)/

 今日からだそうで・・・雪が少なくて会場作りに苦労したとかsweat01

 フィギュアスケート モーグル スピードスケート と日本の選手の活躍が期待されているそうですねぇshine

 ジャンプでは最年長の岡部選手(39歳)が外されるとか・・・つらいものがmoon2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(67)

 Beijingroad 橋本交差点と福重交差点の間に残っている桁のつながってない部分 ようやく一つコンクリート製の桁が載りましたぁ(*゚▽゚)ノ

 デオデオや西体育館の前の部分も少し進んだようで あとは出入り口のスロープですねぇ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 室見川を渡る橋がどうなるのか 下流側が通れるようになるとスムーズに走れるのですがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 そして次郎丸の交差点から東は高架下のフェンスをいつ撤去して車道を整備するのだろ(=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(92)

 石川五右衛門さんの末裔かどうかわからないけど・・・ついに離党 しかし 野党からのネチネチと続く攻撃は止まらないだろなぁ そうそう行政刷新に起用されておお張り切りの方は 四月に仕分け第二弾と意気込んでいますぅatm

 普天間問題で サイパンの話がチラッと出たけど・・・グアムがダメなのにそれはアメリカ政府がノーでしょ かといってハウステンボスの転用は・・・エッチ愛エスさんが「儲からないのでやりません」と言うなら でも被爆県だからというお答えではねぇcoldsweats02

 そして前坊が 局長クラスと面談するそうです あ、お気に召さない方は・・・ とりあえず「凶徒大学」出身は同窓会に泣き込みましょうloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(11)

Mohikan767 2月12日は 山口宇部→東京→広島→沖縄→広島→東京→富山

 これを見ていると西日本中心ですねえ さ~て 次はいつ福岡に(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

原北稽古(40)

 モヒカンジェットは私が展望デッキを離れて六分後に到着したとか それにしても風が北西からの冷たい風でしたぁ 767じゃパワー弱いから時間かかったのかもcrying

 そして建国記念日ということもあって 保護者の方々が Aさんでしょ S兄妹でしょ Mクンに Фさん Оクン S氏が5段で О氏が4段へ 今度の週末はИさんが3段なんですねぇjapanesetea

 基本稽古をしていたら右ひざとか右腕が痺れた感じになって・・・ あとは見ていました N先生も来られてたんですねsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタの次はホンダも

 リコールをする・・・と 北米で生産された車のエアバッグに問題があったとか(;;;´Д`)ゝ

 日産はどうなんでしょ~ 私の車も2回くらいリコールにかかったなあヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Mycar  ハイブリッドか電気か うちでも検討はしているけど・・・本命は電気 プラグインも屋外にコンセントがあるし モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(10)

 本日の予定を確認しましたぁaries

 東京→熊本→東京→福岡→東京→山口宇部

 おっ 福岡に来るぞぉ 今日は天気悪いけど・・・熊本は視界不良で 福岡にチェンジの可能性も 予定通りなら 福岡空港には午後3時すぎから約一時間 これならrain

 一応 熊本便がどうなったかをチェックして 地下鉄で行こうかなsubway

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

JALフェニックスロード(4)

Md87  稲盛会長の意向でワンワールド残留を決めたのはナイスだと思います 長年のつきあいを大切にするってマァ 日本的経営の神髄ですからねぇ もちろん 米国独占禁止法の適用除外という現実的問題が大きいけど⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 国内の不採算路線の問題も これからドンドン 何せ「穴」が自分も能登で搭乗率保証してもらっているのに 静岡にいちゃもんつけたそうで・・・ そうなると一定の基準定めてダメなら撤退となっていきますねぇ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリウスの次はカローラで(・_・)エッ....?

 時速20キロ以下でのブレーキに問題があると指摘されたプリウス リコールが決定したのですが・・・次に出てきたのがカローラcar

 時速が40マイルを超えるとパワーステアリングが過剰に反応するんだって そのぉ 直進に戻しても左右に触れる それテメエの運転技術の問題じゃないの? とは言えないよねcoldsweats01

 アメリカ運輸省が調査に乗り出すということで トヨタ帝国は滅亡の危機へとbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(91)

Img036  闇将軍様に物申すみたいなことをしている人が行政刷新大臣に起用されましたぁ ここ藤井先生が辞めた関係で国家戦略と兼任になってたポスト 園長先生はたぶん闇将軍様に了解求めて ポーズしたんでしょうねぇ そんなに甘くないと思うけど( ^ω^)おっおっおっ

 保釈された議員さんは 離党に追い込まれるかもしれないです まぁ議員辞職すると補欠選挙しないといけないからねぇ だから闇将軍様が友愛することはたぶんないかも・・・・・・左利きなのに右手に拳銃持ってて 硝煙反応がなかったら自殺ではありません ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

モヒカンジェットの予定表(9)

 3月末まで公開が続くことになりました~ ということは本シリーズもheart02

2月9日は 神戸→東京→岡山→東京→高知

 おや、神戸へお泊りになったんですねえbar

2月10日は 高知→東京→宮崎→東京→伊丹→東京→小松→東京

 次に福岡へ来るのはいつだろう まあジックリとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクライナの大統領選挙

Beaver ロシアとの関係をどうするかが焦点になっている国です ヨーロッパ接近を図っていた現在のユーシェンコ大統領は 親露派をオレンジ革命で排除したけど・・・ ロシアは天然ガスの供給を止めたりして圧力をかけてました\(;゚∇゚)/

そして今回は 還暦近いオジサンと 金髪の美女(オバサンだけど)の戦いに オジサンのほうがそりゃ旧ソ連時代だもんねぇ 接戦の末に当選したらしい ただ・・・オバサンが「選挙に不正があった」なんて言い出したら マタ揉めるなぁ* ´З`)σ

 去年のイラン大統領選挙は宗教指導者の意向が強く働いたけど・・・こっちはどうなるの( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(90)

 ハトヤマ園長は昨日も野党からママからのお小遣いのことでネチネチ グダグダと・・・そういえば闇将軍様のことは「責任が」と口走ったけど 公園でよく子供が鳩を追い回しているけど・・・やがてバタバタと羽ばたくのは時間の問題かもねぇhappy01

 自民党を離党した参議院議員が 闇将軍様の軍門に下りましたぁ これで参議院は社民党抜きで過半数 連立から出て行ってもらっても困らない体制になりましたnote

 闇将軍様がゴールデンウィークに大訪米団を計画してるとか そういえば T筑高→頭狂大→外務省という経歴の議員さん 「お前北京に行ったな」「行ってまシェーん」とブログにお書きだったけど 今度は大事な同盟国ですヨンflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

福岡都市高速工事(66)

Mycar 春一番なのか強い南風が吹いてます もうすぐ春ですね(◎´∀`)ノ

 そして橋本交差点では車線の移動が始まりました まず南向きが東にシフト つぎは北向きもシフトでしょう そのうちガストやコジマへの側道が復活かなぁ これしないと出口のスロープが作れない( ̄◆ ̄;)

 次郎丸交差点の西では高架下のアスファルトを剥がす作業が始まっています もしかしたら片側二車線と右折レーンを作るのかなぁ ここから野芥まではいつでも下道を走りやすく出来る段階に来てますマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンとサントリーの経営統合が(≧∇≦)

 物別れになったみたいです 去年 この話が出たときから うまく行かないんではと思ってたけどsmile

 財閥系のお堅い所と 関西の同族的な会社 社風はかなり違うし いくら企業体力の強化といっても そりゃ人の問題もねぇbeer

 デカけりゃイイってものではないけど・・・株式会社ってムツカシイわ そういえば個人向けに社債を直接発行というのが増えているとかtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日米の両政権ともに

Img037  国民の信を失ってしまったみたいです(;´д`)トホホ…

 ハトヤマ園長は ついに不支持が支持を上回って 参議院選挙は地獄を見るだろうなあ・・・だけど4年間解散はしない・・・自民がやってたように・・・ひたすら議事堂を占拠┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 小浜大統領に対してはティーパーティ(ボストン茶会事件にちなんで)という反政府勢力が無党派を中心に共和・民主の垣根を越えて広がっているらしい 今年は中間選挙があるので結果次第では一期だけになりそう(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

モヒカンジェットの予定表(8)

2月7日は 沖縄→福岡→東京→富山→東京→松山→東京

福岡には2月4日と同じパターンで来たみたいですねえsun

2月8日は 東京→高知→東京→伊丹→東京→広島→東京

西日本中心に飛ばしてる感じで そういえば新潟はひどい雪で閉鎖になったそうで・・・こうなると北のほうにはチョットsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALフェニックスロード(3)

 Jal747 稲盛会長が 羽田の整備場に赴かれたそうで・・・東大で航空工学を専攻された社長がご説明を そういえば「沈まぬ太陽」ではフライト中のコックピットに会長が入るのでもめてたなぁ あのぉ コックピットにもいずれ 私なら絶対 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そして デルタとの提携については 白紙に戻って検討し直すということで・・・・・・ワンワールドに残るほうがいいと私は思うんだけど(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PKОとG7( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 ハイチの復興支援で陸上自衛隊が配置されることになりました ハトヤマ園長が「いのち」と強調して 瓦礫撤去作業をしていたら遺体も見つかるんでしょうね 重機を持ち込んでの作業 あ 銃器も治安が悪いので・・・拳銃を携帯してcoldsweats01

 そして スガ先生とホワイトリバー総裁は カナダの北部にある小さな街で 蔵相&中央銀行総裁の集まりに 北極圏に近い酷寒な場所 犬ぞり体験もあったそうで・・・ ここは宿舎もないのでマスコミはシャットアウト 秘密会談みたいに出来たとか ローマ事件もここなら大丈夫 スガ先生は意識朦朧というより トンチンカンなことを平然と・・・ですよねtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

福岡都市高速工事(65)

Telepass 今日はいい天気です 風はチョット冷たいけど・・・ガソリン価格は128円となってましたぁ(*゚▽゚)ノ

それで 福重カーブの桁が完了 これで桁がつながってないのはグッディのそば ここもクレーンでつなげた状態です((w´ω`w))

橋本交差点では車線を入れ替えるのか信号機がもう一つ準備されてます そしてニトリの開店の垂れ幕が日付消えて「3月中旬」に変更になってました(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックスのキャンプで( ´;ω;`)ブワッ

 第二のイチローとも言われる選手が宿舎で転落死・・・お悔やみ申し上げます 自殺?という見方があるみたいですが それは何ともcrying

 小林繁氏や桑田パパといい 何だか球界に訃報がずい分sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(89)

Cwnaa320 野党になっても閣僚経験者がイッパイいるのが自民党 手ごわい揺さぶりをかけてきます 国土交通省の予算配分が与党の各県連に流れて 自治体のほうにまで これは財政法違反じゃぁ と攻め立ててます あれ?自民も似たようなことを族議員がしてたのでは 前坊にピンチが(*^ω^*)ノ彡

 そして闇将軍様の子分三人が保釈されましたぁ 議員はどうしましょう 離党? それとも・・・行方不明になって東京湾に浮いてたらマジ怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

モヒカンジェットの予定表(7)

2月5日は 関西からではなくて

 東京→広島→東京→庄内→東京→庄内→東京→福岡

 となっていました ところがマタ変わっていますcoldsweats02

2月6日 高松→東京→札幌→関西→沖縄

 あ、これは2月3日と同じパターンですねぇcancer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロンドン乗り継ぎの待ち時間

Brtrain  ヨーロッパ旅行ではアムステルダム・フランクフルトなどが乗り継ぎ拠点になっているみたいですね。ちなみに私が5年前に参加したツアーは関西→ロンドン→パリ→ローマと移動してローマからロンドン乗継で戻りましたヾ(´ε`*)ゝ

 ロンドンに到着して約6時間の待ち時間。阪急旅行社さんはハンプトンコートへのミニ・トリップを提供してくれました でも・・・雨が フィッシュ&チップスのランチのあとはバスで休憩してました イングリッシュガーデンに興味のある人だけ行ったけど 空港へ向かう直前にトイレ探しに行った鉄道駅でのショットが ↑ですさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(88)

 闇将軍様は不起訴・・・特捜部の魔の手は逃れたけど 子分は起訴で野党から議員辞職勧告決議案が 棚ざらしにするつもりみたいだけど いつまでも ネチネチとなるんでしょうねぇgawk

 国家公務員法の改正案ができたそうで 部長以上は 内閣が人事権を持つようにするらしい それで時の政権の意向に沿う人が外部から入ったり アメリカなんかそうですねぇ  さてこれは霞ヶ関にとっては黒船です どうやって撃沈するか見ものbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

原北稽古(39)

Yuubikan  今日はヤッパリ寒かったです 体育館は足の指先が凍りそうなほど・・・それで素振りと見るだけにヾ(;´Д`A

 さて 終わってからの先生の話は「勝敗よりも品格」と 朝青龍が暴行事件を起こして引退になったのを早速 そうそうこれは師匠にも 問題が・・・朝潮親方が指導しきれなかったからと(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎県知事選挙が告示(*^m^)

 大仁田厚氏が立候補だってぇ どうなるんでしょうねぇ 本命は元農林省で私よりも若い方だと思うけど 民主が支援してるなぁcoldsweats01

 そういえば・・・福岡県の副知事が逮捕されたとか 容疑は何だろ 児童買春ではなかったと思うけど、前首相と同じ苗字の「四段」の知事 もう「五段」はダメでしょ 「三段」までよと民主党から言われてたのを押し切ってcake cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(87)

 闇将軍様が不起訴になるらしい となるとオザワユーゲントが勢いづくなぁ 前坊ピンチです 国土交通省で特に問題起こしていないから何とか今は でないと園長先生も苦しくなりますよぉ\(;゚∇゚)/

Alitalia  だけど 不起訴といっても シロではないと言うのが 野党側の立場だからねぇ それで元秘書は起訴なんでしょヽ(*≧ε≦*)φ

 亀センセーは外国人参政権について「帰化したらいいんです」とお答えに ワタシもそう思います(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(6)

 どうも寝付けなくて・・・それでモヒカンの予定をmoon3

2月3日 高松→東京→札幌→関西→沖縄

 高松にお泊りの予定は変更なしだったみたいですねhappy01

2月4日 沖縄→福岡→東京→富山→東京→高松→東京→関西

 福岡には朝10時半にやってきて40分後には出発ですかあ う~行きたいけど・・・ムツカシイlibra

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

プリウスのブレーキに問題が

Beijingroad アメリカで400万台ものリコールを出して問題になっているトヨタ 今度はプリウスに問題が 低速走行時にブレーキが利かないという苦情が日米で起きているだとお・・・ そして追突事故まで起きていたとかモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

おごれる者は久しからず・・・盛者必衰 すでにGMやフォードがトヨタユーザーに乗り換えを働きかけているんだって うちにはもう一台あって ポルテですけど・・・あまり動かしたくないんですよね シルフィでは遠乗りするけど こっちでは絶対にやりませんキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(15)

 2月27日から昭和バスが傘下に入ることになりましたぁ 前原周辺や福岡と唐津・伊万里を結ぶ路線とかで ということは3月の計画では・・・ 全てこのカードで回ることになるかなcoldsweats01

 筑豊電鉄とか北九州高速鉄道も どうしましょ さらに熊本・長崎・鹿児島の事業者もねぇ train ticket bus

 ちなみに昭和バスは西鉄バスと同じ方式でポイントをつけるみたいですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(86)

 懸案の高速道路問題は前坊じゃなくて 実質の「国土交通大臣」様が進められたみたいですねぇ 微妙に自民党のいるエリアを狙っているみたいな 西湘バイパスって河野太郎でしょ 舞鶴って総裁殿だし 島根は?まぁ 渋滞がひどくならないという条件でと言ってますから( ´艸`)プププ

Chousidentetsu_2  そして特捜部の魔の手に落ちている議員を起訴するかどうかが決まるそうです 野党側は議員辞職勧告決議案を出すみたいで・・・これは否決するわけにも行かないでしょうねぇ(;´▽`A``

 普天間問題で岡ちゃんが「結果的に移転できないことも」と口走ったら社民と国民新が一緒になって非難始めたヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

高速道路無料化区間が(*゚ー゚*)

 ついに発表されましたぁ 6月というけど・・・1日から 30日なんて言ったら怒るよぉsmile

 混雑の恐れがある大都市周辺とか 鉄道・フェリー・航空に影響しかねない遠距離は避けて ローカルで比較的短い区間をtrainrvcarcarbullettrain

 福岡県内では 八木山バイパスがロハに 飯塚にとっては・・・ここはアッソー閣下の縄張りなんだけど 小倉に行くときにこのルートを最後に使ってみようかなぁ シルフィのラストランが迫ってくるしsun

 他には武雄から佐世保にかけて ここも「閉じた」場所だし それと長崎バイパスでしょ 沖縄は全部 あとあとゴメンなさいのためにもsweat01

 そして上限を普通車2000円にするというのもどのようにやるのかが・・・これは「いーてぃーしー」つけてないクルマも同じ扱いですよねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京は積雪ですか~

Img036 福岡は風が少し冷たかったけど・・・日差しも出たし(^-^;

東京はチョット積もっても大パニック 電車はノロノロになるし 起伏の多い地形だからスリップがアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

「坂」とか「谷」なんて地名が象徴してます 足元にはくれぐれも(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(85)

 代表質問は自民党総裁が「闇将軍に操られる総理」と非難して 都知事のご長男は「理念なき政治は普天間に出てる」と それで与党側は今回も代表質問なしtennis

 特捜部はこないだの日曜も闇将軍様を聴取していたんだって そして「刑事責任を問われるなら幹事長辞任」と言わせてます 園長先生は「捜査を見守る」と 名剣士と同じ姓の法務大臣様 なにもしなくていいのぉhappy01

 そして「子供手当」は満額出せないという発言が官房長官まで 参議院選挙が楽しみですねぇbomb 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

モヒカンジェットの予定表(5)

Mohikan767 2月1日は

伊丹→福岡→伊丹→東京→山口宇部→東京→宮崎

 朝9時から10時くらいに福岡空港にいたんですねえ。でもコノ時間帯では行けないのです(。>0<。)

2月2日がアップされました~

 宮崎→福岡→山口宇部→東京→高知→東京→高松

 あれ?福岡→山口なんて ないよ~ 便名だと 東京でしょ ( ゚д゚)ポカーン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALフェニックスロード(2)

 まだ アメリカン デルタ どちらにつくかは決まってないみたいです rain

 現行のワンワールドは アメリカン 英国航空 キャセイパシフィック カンタス がメンバー

 一方 スカイチームは デルタ KLM アエロフロート エールフランス アリタリア 大韓航空

 そのぉ スカイチームに行くと大韓に食われるんじゃないかという心配の声がありますsweat01

 何しろ国内市場が無い分 国際への気合の入れ方が違うし それはヨーロッパ勢も然りheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道新幹線ストップの原因が

 車両の側にあったんだって パンタグラフの点検をしたときにボルトをちゃんと締めてなかったためにパンタグラフが壊れて架線を切った(ノ∀`) アチャー

 原因がわかったからいいけど・・・今後、アメリカやブラジルでヨーロッパ勢との高速鉄道入札競争があるので イメージダウンにならないようにしてほしいですね(;´Д`A ```

Eurostar

 空の旅はいかが・・・とJALも「穴」も言いたそう(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(84)

 テレビで財務副大臣が 今後の予算編成にも言及してましたぁ 既に来年度のことも・・・・・・子供手当を増額できるかは 歳入を見極めて・・・ つまり 努力したけどダメでしたぁ という方向かもねbomb

 闇将軍様のことにも触れてたけど 大丈夫かな オザワユーゲントは今のところ目だった動きは・・・あのぉ JALのジャンボが余ってますよぉ 特捜部にカミカゼアタックhappy01

 そして代表質問は突っ込みどころ満載 「労働なき富」もそうだけど 「理念なき政治」も 園長先生ご自身のことでしょ・・・とcd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »