« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

鉄道会社別乗車記録

 前回は去年の5月にやったと思いますが、その後の集計はようやく 去年1年分が778.9kmで 1979年からの通算は20万8380.5kmです(=´Д`=)ゞ

Kamome485 JRグループは 東日本 8万2686.9km 西日本 3万4890.7km

東海 2万4515.5km 九州 1万 444.1km 北海道 278.6km

四国 119.1km で今年も九州だけかなあ(ノ_≦。)

その他の上位10は

 大阪市交通局 1万4605.7km 北九州高速鉄道 4572.3km

 小田急 3166.0km 福岡市交通局 3016.4km 

 東京メトロ 2302.0km 東京モノレール 1966.5km

 阪神阪急 1546.8km 京浜急行 1210.2km

 西鉄 977.1km 南海 781.8km

 福岡市が小田急を抜くのは時間の問題 あとは西鉄を早く大台に乗せたいです(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(64)

 本日の福岡は曇り 時折雨がぱらついていますbasketball

 賀茂より東の部分は特に変化ナシ 入り口の料金所は開通直前に整備でしょうか ここから次郎丸までの下道も片道二車線になったら渋滞も少しはsad

 グッディの近くの高架がつながってない部分 南行きの車線が移動しました 反対側のすき屋とか西体育館の前の高架が姪浜方面に上がっていく部分もこれから作らないといけないしsignaler

 そして福重カープは 最後の一箇所に桁を載せたら出来上がりですsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(4)

なかなか実物にお目にかかれません゚゚(´O`)°゚

Mohikan767_2 1月30日は 高松→東京→札幌→神戸→札幌→東京

 あれ? 熊本にお泊りじゃなかったみたいですねぇ(*゚▽゚)ノ

1月31日は 東京→伊丹→東京→伊丹→東京→伊丹→鹿児島→伊丹

 東京と伊丹・・・767でも間に合うほど予約少なかったんですかねえ(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

劣化するライフライン(;´д`)トホホ…

 昨日の東海道新幹線のトラブルは・・・昭和60年に張り替えた架線がずっと使われていたのが原因みたいです そりゃ270㌔走行する列車だらけになって 台風も猛烈になって 寒冷前線だって昔とは比べ物にならない荒れ方するんだからwobbly

 列車に閉じ込められた方々は車内の電気が止まって 照明がつかないのはまだしもトイレの水が流れない さらにエアコンが止まって 冬だと言うのにメチャ暑くなったらしい これは夏場だと大変なことにbullettrain bomb bullettrain

 古い水道管が破裂したとか 建物の外壁が落下したとか 「出来ちゃった空港」や「作っちゃった道路」も将来こんなことになるんだろうなぁ 高度成長期に作られた色んなインフラでこれから問題が出て来たのだからannoy 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルフィの燃費(13)

 Mycar 今月は60ℓで787kmを走りました(通算は9万5241km) リッターあたり13.1km 小倉へ二回行ってマアこんなところですかねえ エアコンはそんなに使ってません(;´▽`A``

 そういえば 高速道路の無料化がどうなるかで 沖縄は入るみたい 東九州も 西九州の武雄から佐世保にかけてはどうなんでしょ 普天間のハウステンボス案をやるんならモジモジ(。_。*)))

 もう一度 関門海峡を渡ってみたいし 可能ならば熊本にもひとっ走り 右ひざが気がかりだけど(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(83)

 園長先生の辞書に「恥」ってないんですかねぇ ガンジーの「七つの大罪」なんて持ち出して・・・「労働なき富」 そりゃ「お前が言うな」のヤジが飛ぶわhappy01

 スガ先生も遠まわしに「ホワイトリバー総裁に東京湾に浮かびたくないよね?」と圧力かけながら・・・そのぉ 国債をさらに引き受けさせるって恐ろしいことをするかもevent

 ハトヤマ幼稚園がどこまで続くかがこのシリーズの回数の鍵を握りますぅrain 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

ひさしぶりにノーマイカー切符

1dayticket 東海道新幹線が架線切断で止まったり 北海道では特急とダンプが衝突したり 鉄道受難の日ですねぇ  マチュピチュへのアクセス鉄道が寸断された件では77人中72人が救出されたそうですが・・・この国はかつて極左ゲリラが~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 それで 今日は金曜日なのでノーマイカーデーをひさしぶりに使いましたぁ 次郎丸のスーパーにクルマ置いて 薬院大通往復 こっちのほうが安いのです 向かった先は 高杉晋作の恋人の山荘(○゚ε゚○)

 周りは高層住宅だらけで ソノ中に茅葺屋根というのは趣があります アップダウンが結構あって大変でした 今度行くならコインパーキングですね 満車なのが気になりますが キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(3)

 毎夜10時半に更新されるんですが、日付や曜日がいつも間違ってます 翌朝見直すと訂正はされてますがcoldsweats01

 1月28日は 福岡→東京→高知→東京→富山→東京

 飛行時間300時間 で格納庫での整備をするそうですが、一日平均10時間なら 一ヶ月に一回ですね ちなみに3000時間になるとさらに入念な点検になるしwrench

 1月29日は 東京→長崎→東京→宮崎→東京→熊本

 今夜は熊本にお泊りですかぁ それにしても西日本への飛来が多い気がしますが 北のほうだと気象の関係で予定通りに飛びにくいのかもsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(82)

Eurostar  第二次補正予算が成立しましたぁ これで今日は園長先生ほか四人の演説に しかし国会のヤジは相当ひどいらしい 人の話を静かに聴けないなんて最低( ゚д゚)、ペッ

 殺人事件の時効を撤廃しようという 刑事訴訟法の改正案が検討されてます 八王子であったスーパーでの女性三人射殺 これも通常国会で通ったら間に合うとか 外国人参政権には賛成できないけど(A;´・ω・)アセアセ

 あと 修Ю館出身のY先生 自民党の公認はもらえそうにないみたい・・・・・・ それでも国政への意欲満々で Youth is not a time of life とは言うけれど あ 亀センセーの所にQ大医学部出た元子分がいるでしょ ゾンビを再生できる「迷医」になっていただけるかしら(・∀・)ニヤニヤ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

原北稽古(38)

 日没は少し遅くなったけど・・・まだ往路でもライトは点けないといけません 体育館は指先が凍るほどまではいきませんが・・・ヤッパリ寒いwobbly

 先日の二級審査は全員合格だったそうです。課題が書かれた紙を渡してるそうですね・・・段審査でもあればマアcamera

 回り稽古で切り返しからずっと 試合稽古はM君(小6) Оクン(中2) Иさん(中1)と でした 特にОクンとは久々 初太刀はついサイドにcloud 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(63)

Beijingroad_2 今日は穏やかな天気です このまま春に・・・は甘いかヾ(´ε`*)ゝ

それで 室見川の東部分が上流にスライドしましたぁ 残る桁が載ったら車線はどうなるのだろ 川の西ではニトリの建物が出来上がって3月12日オープンの垂れ幕が出てます 民間は早いねぇ( ^ω^)おっおっおっ

 このシリーズはいつまで続けるのか 福重交差点の上を通す工事はずっと先ですし まぁ下道がスムーズに走れるようになったところで終わりにしましょう\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタのリコール騒動

 昨年、アメリカのハイウェイでアクセルが戻らないという原因で死亡事故になって 大量のリコールをする羽目になったトヨタ 日本車の品質に対する疑問を沸き起こしてしまいましたwobbly

 家電製品はもう 韓国や中国の製品でも構わないという米国人が増えているそうで・・・これは先行きがsweat01

 コスト、コストと言い過ぎて品質が劣化というのは 全ての産業に言えるんだけど その兼ね合いがねえ コストダウンすればレベルもダウンという常識に回帰すべきではないかとrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(81)

 普天間の移設先に 徳之島 というのが出てきて 早速地元の首長は「ノー」と あのぉ ハウステンボスの経営が相当厳しくて・・・ここがギブアップしたら 敷地にヘリポート ホテルを海兵隊の宿舎に転用ってドウでしょ? そして佐世保にアメをたっぷりcoldsweats01

 幼稚園と保育所の一元化についての質問が出たそうです 園長先生は一年くらい後にその方向にと答弁しましたが 幼稚園は文部 保育所は厚生 とバラバラの行政なのよねぇ これをどうするかが霞ヶ関ウォーズの本題なんだけどfuji

 亀センセーが 野党のヤジに「うるさい」と言ってしまいましたぁ まあ 品のないヤジしか言えない議員も「仕分け」しましょうや 郵政の見直しで 貯金が今後どうなるかが・・・限度額1千万円撤廃とかtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

JALフェニックスロード

Md87  今後JALに関するニュースはこのシリーズで、管理人の独断と偏見でやめることもありますがm(_ _)m

 新しい社長は 再生機構が決めた人事を 稲盛会長が承認しました 東大工学部(航空ですかねぇ)卒で整備畑だった方とか そりゃ営業は別の分野でも 現場のこととなったら(・∀・)ニヤニヤ

 アメリカンとデルタの綱引きはマダ続いています 独占禁止法の適用除外を決めるのは米国運輸省 たぶん日本の国土交通省よりもこちらに働きかけるほうが どうも再生機構はデルタがいいのではと考えている節がありそうモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(14)

 どうも西鉄ストアか大賀薬局中心の私 あ、天神にある御三家(岩田屋 大丸 三越)に井筒屋(小倉 黒崎)でも使えるけど・・・たぶんないだろなあ 丸善はあるかもcoldsweats01

 それで気になっていた3月13日からの相互利用 やはり他社ではポイントつきません ただチャージは出来るみたいだから 地下鉄でやることも あとは天神南と天神の乗り継ぎですね 120分ルールはどうなんでしょsubway ticket bus

 JRのエリアは 鹿児島本線の門司港~荒尾 日豊線は中津まで 福北ゆたか線の折尾~吉塚 香椎線の西戸崎~宇美 筑肥線の姪浜~西唐津 そして長崎線の佐賀まで  あ・・・唐津~佐賀という具合に乗ったらどうなるんでしょ 試してみようかなあflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州新幹線の駅名がo(*^▽^*)o

Photo 発表されました 新鳥栖 新大牟田 新玉名 それと筑後船小屋です 久留米と熊本はそのままですから・・・

あとは来年三月の開業を待つだけです 鹿児島まで日帰りでサッと往復してみましょ

そういえば ペルーのマチュピチュは鉄道が唯一のアクセスだけど、豪雨で土砂崩れ 日本人観光客も孤立しているそうです ヘリで救出作戦とかヾ(*゚A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表(2)

 しばらくシリーズにします 3月の6・7・12~14・20~31日は羽田と熊本・宮崎・小松を往復するようになってるみたいでsun

 1月26日は 高知→東京→宮崎→東京→福岡→沖縄→福岡→東京 でしたぁ

 昨日にも書きましたが、東京→福岡の着が午後四時くらいで 都市高速の上から拝もうとしたのですが もちろん運転しながら写真は×sweat01

 そして本日は 東京→松山→東京→庄内→東京→小松→東京→福岡

 ものすごい働き方ですねぇ 福岡でナイトステイですかぁ 昼に到着という便なら見にいけるけどsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(80)

Starflyer  普天間問題で官房長官が「市長選の結果は斟酌しない」だって おいおい それはないでしょ 与党からも怒りの声が なんだか「小浜」大統領やみずほタンの顔色を伺う園長先生とずれてますぜ でも別の場所といってもねぇ 「オタクの空港ヒマそうだからアメリカ人いっぱい乗せたヘリコプターいかが」とはナカナカ・・・・・・ あ、原口クンとこにもそんな空港あるよぉ(;´▽`A``

 昨日、小倉への道を走りながら 国会中継を聞いていましたぁ 園長先生のママからのお小遣いの話がマダ続く それで暗算させて間違ったら「やぁぁぁい 東大卒の博士なのに簡単な計算ミスしたぁ♪♪」のつもりだったのか あ、間違ってなかった こないだは「朝三暮四」と「朝令暮改」を混同したもんね( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

西武有楽町店が閉鎖(lll゚Д゚)

 ネットのニュースによると年内にという方向だそうで 東京時代にときどき覗きました マリオンじゃテナント料も高いしwobbly

 井筒屋といい そごうといい 百貨店という業態が 厳しいのかも ごく一部の富裕層向けの「ハロッズ」みたいな店って それこそ駐車場に高級車が並んで 一時間1000円だけど五万円以上買ったらロハとかbar

 東京だったらレールサイドとなるけど・・・地方は完全にロードサイドショップですからrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉に行きましたぁ

Type415_2 今日は小倉まで・・・だけど マイカーです。何故か右ひざが痛くなって・・・そろそろ公共交通機関にシフトかなι(´Д`υ)アセアセ

 やっぱり気になるガソリンの値段 福岡市は129円 北九州市は126円かな それにしてもプリウスが目立つようになりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 帰りは モヒカンジェットが福岡に午後四時五分に到着するのを見越して 五分前に天神北付近を通るように調整 60㌔で都市高速を走ると後ろの車がイライラしてるみたいで・・・ 逆光になってどこの会社かも分からない双発ジェット(たぶん767)と遭遇(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(79)

 7兆2千億の二次補正予算案が衆議院を通過しましたぁ 自民党は「大人の対応」してますねぇ そういえば特捜部の「魔の手」に落ちた議員のメモから「穴」ホテルの名前が えぇっとここで♀中学生にお金渡して・・・・・・じゃなかったhappy01

 ハイチに自衛隊をPKOで出すそうです まぁ消極的な連立与党がいるけど・・・人道支援ですからねぇnosmoking

 前坊が元官房長官だった タウンビレッジ氏から八ツ場ダムのことで色々言われて「無駄な事業で財政赤字増やしたのは誰」と言い返してましたぁ 園長先生のいうことをチャンと聞く優等園児ですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

マリンジャンボの時刻表

Img038 出てきましたぁ どのように飛んでいたか ジュニア(B767)は複雑なので親クジラだけを(=´Д`=)ゞ

平成5年 10月は 羽田⇔沖縄 羽田⇔福岡 11月は 羽田⇔鹿児島 羽田⇔長崎 12月は 羽田⇔伊丹 羽田⇔熊本 羽田⇔福岡

 という具合に3000m滑走路の整備された西日本に多く(≧∇≦)

平成6年 1月と2月は 羽田→札幌→伊丹→札幌→羽田 という具合に飛んでます

 3月は 福岡→羽田→小松→羽田→札幌→羽田→福岡 となりました(o・ω・)ノ))

 4月と5月は 羽田→札幌*→羽田→福岡→羽田→札幌→羽田 *は沖縄の場合も

 6月と7月は 羽田をベースに 札幌 伊丹 福岡 熊本 鹿児島 長崎 沖縄

 8月は不明ですモジモジ(。_。*)))

 9月は 羽田⇔札幌のみ

 10月は 6月と7月のパターンから伊丹と沖縄をカット(*^ω^*)ノ彡

 11月は 羽田 札幌 福岡に 福岡→関西→羽田 が関空が出来たからでしょうね

 12月は 羽田⇔札幌 羽田⇔福岡のみです(-.-)zZ

平成7年 1月は羽田と沖縄・札幌・福岡のみ 2月は 羽田と沖縄・福岡のみに

 阪神大震災の影響で 普通の塗装に戻す作業を延期したそうです そういえば 神戸と大阪の夜景のギャップを見たのは マリンジャンボからだった(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAL関連ニュース

 会社更生法の申請からもうすぐ一週間 え~当ブログでは霞ヶ関シリーズに入れてましたが、JALリバイバルとかJALフェニックスとか考えてます どうするかは検討中cloud

 JALパックという昔のブランドが復活するそうです もう団体のツアーから個人のネット予約支援という戦略に転換だと思いますが・・・初めて海外とかいう人にはいいのかも 私自身もロンドン・パリ・ローマ三都物語だったしhotel bus airplane

 バースデー割引というのが復活するそうです 誕生日の前後7日間に適用・・・繁忙期にかかる場合は調整ですが 福岡からだと片道で 鹿児島8000円 高知9000円 大阪・那覇1万円 名古屋1万1000円 東京1万2000円 という具合 これはイイかもbirthday present

 しかし ネットニュースでは気になることも 海外支店ではマダ 接待ゴルフとかパーティーを 会社の状況お構いなしってのはねえ 親方鶴丸じゃダメなのにwobbly 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(62)

Mycar 室見川東の桁が上流側にスライドするのを待って書こうと思いましたが・・・まだです 一方 福重カーブの残った部分に桁が載せられ始めましたぁマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

橋本交差点は野芥方面の桁の下に車線を移すのかなぁ という感じです というのは出口へのスロープを作るには車線の変更が必要なようでΣ(;・∀・)

 他につながってない部分がチョコチョコ残っていますが、これから一ヶ月でどのくらい進むのやら(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヒカンジェットの予定表

Mohikan767 全日空さんが復活した昔の塗装の飛行機・・・まだ生で 見てません 「福岡のひこーき」様は福岡空港でゲットされたそうですがheart02

先日 全日空のページを覗いたら 2月10日まで 運航予定を毎日夜に翌日分としてアップしていると マリンジャンボの時のワクワク感を思い出しましたぁgood

 1月24日は 庄内→羽田→秋田→羽田→松山→羽田→富山→羽田→神戸

となっていたのですが

 1月25日は 山口宇部→羽田→岡山→羽田→高知

です ん? 神戸にナイトステイのはずが・・・山口県sign03

 どうやら シップチェンジがあったみたいで 一日8回も飛ぶタイトなスケジュールだとドコかで変更なんてなりますわなcoldsweats01

 しばらくストーカー じゃなくてモニターしてみますtaurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(78)

 沖縄の名護市長選挙は移転反対派が勝って これで園長先生の立場はメチャ苦しくなりましたぁ アメリカは今の案しかないと言うし 社民党はグアムと言うし 国内の別の場所は受け入れてくれないし・・・ 私なら発狂するなあ(/ω\)ハズカシーィ

Starflyer 沖縄は前坊も所管だけど・・・八ツ場ダムのほうで地元住民と初めて意見交換会を だいぶつるし上げられたみたいですねぇ だけどマニュフェストは破り捨てないと 数字を具体的に示すのが一番だったのかもねぇ そのぉ続けた場合と 中止した場合の費用の差を(;´д`)トホホ…

そして自民党は党大会 野村克也氏がゲストになって「勝ちに不思議の勝ち 負けに不思議の負けはない 勝ったら反省しないのだよ諸君」と 小泉ジュニアは華がありますねぇ 総裁がかすんじゃったとか そう簡単に這い上がれるとホントに信じてたら 東大卒の頭脳が疑われる ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

平成19年の出来事オワタ┗(^o^ )┓三

 ようやくこぎつけました ブログはここ一週間かかりきりだったしcoldsweats01

1月 防衛庁が防衛省に格上げされましたxmas

2月 五千万件もの「宙に浮いた年金記録」が発覚 社会保険庁のずさんな管理で「消えた年金」の存在も さらに職員による横領までannoy

4月 エリツィン前ロシア大統領が死去tulip

   長崎市長選挙中に伊藤一長市長が暴力団幹部の男に射殺された これはテロですwobbly

5月 ニコラ・サルコジ氏がフランス大統領に就任wine

6月 久間防衛大臣が長崎への原爆投下を「しょうがない」と発言して 辞任そして落選へとrain

7月 参議院選挙で自民党大敗 民主党が第一党になって ねじれ現象となるpc

9月 安倍総理がいきなり「僕ちゃん辞めます」と 後任に福田康夫氏 この方のパパも総理でしたぁ そして一年後には「私はチンパンジーから進化したんです あなたとは違う」とcoldsweats01

10月 日本郵政公社が解散postoffice

12月 パキスタンのブット元首相が暗殺されるtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成18年の出来事

Photo 年賀葉書のお年玉抽選のチェックしました あぁ今年は一枚も( ´;ω;`)ブワッ

1月 ライブドア社長の堀江貴文 東京地検特捜部の「魔の手」に落ちる 粉飾決算 偽計取引など 証券取引法違反容疑(ノ∀`) アチャー

 日本郵政株式会社発足(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

2月 トリノ冬季五輪 女子フィギュアスケートで荒川静香選手が日本人初の金メダル(σ・∀・)σゲッツ

3月 第一回ワールド・ベースボール・クラシックで王貞治監督率いる日本代表がキューバを破って初代王者にぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

4月 ハイウェイカードが廃止になる いーてーしーのためです(TωT)ノ~~~ バイバイ

6月 ワールドカップドイツ大会 日本は予選リーグで敗退(゚ー゚;

9月 秋篠宮家に皇位継承順位が3位となる悠仁親王がご誕生\(^o^)/

   小泉内閣から安倍内閣に 山口県出身の総理はこれで8人(・∀・)ニヤニヤ

  YS11が国内定期路線から引退 乗らずじまいだったなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

10月 北朝鮮が核実験を強行(# ゚Д゚) ムッカー

12月 フセイン元イラク大統領が死刑執行された(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成17年の出来事(*^-^)

 今日は穏やかな小春日和になってますぅ さてラストスパートrun

2月 中部国際空港(セントレア)開港 偉大なる公共事業coldsweats02

3月 愛知県で日本初の浮上式リニアモーターカー「リニモ」が開業 それは「愛・地球博」(愛知万博)が開幕したのとも関係がbirthday

    福岡県西方沖地震 初めて震度6を体験しました ちょうどクルマで走っていてパンクしたのかとcloud

4月 福知山線事故 ウェストジャパンは マンションに電車を突っ込ませた鉄道テロ組織になってしまったbomb

5月 初めてのセ・パ交流戦が開幕heart04

8月 郵政民営化関連法案が参議院で否決 で・・・小泉総理はなんと衆議院を解散に 反対派は公認をされず 国民新党や新党日本などが結成されるpostoffice

9月 衆議院選挙は自民党が圧勝 小泉チルドレンといわれる新人議員が大量にbleah

10月 日本道路公団、首都高速道路公団、阪神高速道路公団、本州四国連絡橋公団が民営化beer

 インドネシア・バリ島で同時爆弾テロ発生typhoon

11月 紀宮さまと黒田慶樹氏が挙式hotel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成16年の出来事

Brtrain このシリーズもあと少し・・・さてどんな事件があったのやら(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

1月 山口県の養鶏場で鳥インフルエンザが発生 当時私は山口県民でした(;;;´Д`)ゝ

 陸上自衛隊のイラク派遣第一陣がサマワへ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

3月 スペインで列車爆破テロが発生 この国ってイスラムとキリストの勢力争いがあったなぁ レコンキスタヾ(.;.;゚Д゚)ノ

4月 帝都高速度交通営団が東京地下鉄 新東京国際空港公団が成田国際空港株式会社に民営化´ω`)ノドモ

   政治家の年金未納問題が次々に発覚 m9(^Д^)プギャー

6月 大阪近鉄バッファローズとオリックス・ブルーウェーブの合併が発表されたΣ( ゜Д゜)ハッ!

7月 扇千景参議院議員が女性初の参議院議長に(゚ε゚)キニシナイ!!

8月 アテネオリンピック 日本は史上最大の37個(金16 銀9 胴12)のメダル(σ・∀・)σゲッツ

9月 ロシア北オセチア共和国で学校占拠事件 1000人以上が死傷(-_-X)

   日本プロ野球選手会が史上初の土日ストライキ(*´д`*)ハァハァ

11月 日銀券が模様替え 一万円は諭吉先生のままだけど 五千円は樋口一葉 千円は野口英世に(/ ^^)/アリガトネ

   プロ野球で東北楽天イーグルスの新規参入が決まる パリーグのチームが一つ減らずに済んだキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

12月 福岡ダイエーホークスが福岡ソフトバンクホークスに 新オーナーは「コンドルスに変えることも考えた」と(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 スマトラ島沖地震発生 マグニチュードは9.3 津波によって30万人を超す犠牲者が(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(77)

 東京地検特捜部が闇将軍様を 赤坂の高級ホテルで取り調べましたぁ コシヒカリに高級黒豚と卵で作ったカツ丼は取り寄せましたかhappy01

 このあと何が出てくるのやら 民主党の方々は戦々恐々でしょうねぇ 仲間の逮捕は不当だと叫んでいた方も幹部から「自重せんかぁ」の一喝を浴びたしmailto

 議員に差し入れしましょうという声もあるみたいで・・・弾を一発だけ装てんした拳銃はいかが これで真相はわからなくsun 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

平成15年の出来事

Windsor 1月 北朝鮮が核拡散防止条約脱退を宣言( ゚д゚)、ペッ

2月 スペースシャトル・コロンビアが帰還時に空中分解 乗員7名全員が死亡(´;ω;`)ウウ・・・

3月 アメリカがイラクに侵攻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4月 郵政事業庁が日本郵政公社に(*´Д`*)

   バグダッドが陥落して フセイン政権崩壊 銅像が倒されてましたぁ(´~`)。゜○

   新型肺炎SARSが新感染症に指定 32ヶ国で774人が死亡アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

6月 早稲田大学のサークル「スーパーフリー」のメンバー5人が合コンで知り合った女子学生を泥酔させて集団レイプ あそこ切り取っちゃいましょ(゚⊿゚)イラネ

8月 沖縄に戦後初の鉄道となるモノレールが開業 マイルが貯まったら乗りに行きたいなぁc(>ω<)ゞ

10月 東海道新幹線の品川駅開業 飛行機への対抗みたいですよぉヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    俳優アーノルド・シュワルツェネッガー氏がカリフォルニア州知事に当選 コノ人の映画よく見ました┗(^o^)┛パーン

11月 衆議院選挙で民主党が大躍進したけど・・・政権獲得には及ばなかった(;;;´Д`)ゝ

    イラクで日本大使館の車が襲撃され、外交官2人が殉職(´Д⊂グスン

12月 アメリカ軍がフセイン元大統領の身柄確保(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成14年の出来事(* ̄0 ̄)ノ

1月 大橋巨泉参議院議員が辞任 スキャンダルとかじゃあなくて 単にイヤになっただけのマイマザーgawk

3月 社民党の辻元清美衆院議員が鈴木宗男衆院議員に「疑惑の総合商社」発言 自分が秘書給与の流用していたのがバレテ 自爆bomb

5月 北朝鮮からの亡命者が中国で日本領事館に駆け込もうとした 館員が中国官憲の帽子を拾ったのはねぇ だけど・・・幼い女の子だけ腕つかんで建物に引きずり込んだら別の意味で問題rain

 日韓共同開催のワールドカップ 日本は予選リーグを突破できましたsoccer

6月 鈴木宗男衆議院議員が斡旋収賄で逮捕smile

8月 秘書給与の疑惑で田中真紀子前外相が議員辞職 この年はこれが多くてdollar

9月 小泉総理が北朝鮮を電撃訪問 拉致問題がコレ以降ずっとannoy

10月 小柴昌俊東大名誉教授がノーベル物理学賞 島津製作所の田中耕一氏がノーベル化学賞にring

   ロシアからの分離独立を求めるチェチェンの武装グループがモスクワの劇場を占拠 特殊部隊の突入作戦で一般人129人が死亡crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成13年の出来事

Img025 そして21世紀になりましたぁ いきなりショッキングな出来事が起こりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2月 愛媛水産高校の実習船がハワイ沖で米海軍の原子力潜水艦と衝突して沈没 9名が行方不明に(# ゚Д゚) ムッカー

 宮崎県のリゾート施設「シーガイア」が倒産゚゚(´O`)°゚

3月 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが大阪市にオーブン ここは工場の跡地だったなぁ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

4月 第一次小泉内閣が発足ψ(`∇´)ψ

6月 大阪教育大学附属池田小で児童の殺傷事件 犯人は死刑願望でその通りに(*`ε´*)ノ

8月 小泉首相が靖国神社に参拝して中韓との軋轢が(*´д`*)ハァハァ

9月 アメリカ同時多発テロ事件 ニューヨークの世界貿易センタービルにハイジャックされた飛行機が突っ込んで 3000人以上が犠牲にヾ(.;.;゚Д゚)ノ

10月 アメリカがアフガニスタンに侵攻 テロへの報復です\(;゚∇゚)/

    野依良治氏がノーベル化学賞を受賞|ω・)

11月 アメリカ軍がアフガニスタンの首都を陥落させてタリバン政権崩壊Σ(;・∀・)

12月 皇太子ご夫妻に長女の愛子さまが誕生\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成11年の出来事Σ( ゜Д゜)ハッ!

 ノストラダムスの予言ではコノ年が人類滅亡のハズだったのですがcoldsweats02

1月 ジャイアント馬場さんが61歳で死去tv

2月 日本で初めての臓器移植法による移植が実施されたcloud

3月 コソボ紛争に関する制裁でNATO軍がユーゴスラビアを空爆punch

4月 石原慎太郎が東京都知事に当選heart02

   アメリカ・コロラド州のコロンバイン高校で生徒2人が銃乱射 13人を射殺して自殺sweat01

7月 全日空機が航空マニアの男にハイジャックされる 機長を刺殺して操縦したangry

8月 ロシア首相にウラジミール・プーチン氏 頭はツルツルですnote

   トルコ西部地震で1万人以上が死亡weep

9月 台湾でも地震 2000人以上が犠牲にhospital

   茨城県東海村のウラン加工施設で事故 作業員2人が死亡annoy

10月 ルノーのカルロス・ゴーン氏が日産のトップに就任 リバイバルプランを発表rvcar

12月 マカオがポルトガルから中国に返還snow

    ロシアでエリツィン大統領が辞任faxto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(76)

 自民党の方々のマスコミ露出はすっかり・・・でも国会になると 久しぶりの小池のユリ様を見ました もちろんテレビで(*^-^)

Img036 外国人参政権について・・・センター試験で「最高裁は違憲ではない」が正解になっている問題を出してたが、それ不適切では?と そして亀センセーから「私の信念に反する」という答弁を引き出すのに成功♪ これで連立の楔が一つ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

普天間問題・・・五月に決められなかったらどうします? はハトヤマ園長の「宇宙人的答弁」に逃げられました 明日は名護市長選挙(;´▽`A``

北朝鮮の核・・・数百万人の死者が出る脅威よりも 百キロくらいの高度で核爆発させて電磁パルスで電子機器を破壊というのが現実性が高いと 社会インフラがメチャクチャになって 交通機関の事故とか医療事故で死者が出る可能性が・・・ あのぉ「外交的努力で済む」とは言えないと思いますヨン( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

平成10年の出来事(;;;´Д`)

1月 クリントン大統領とホワイトハウスの実習生 モニカ・ルインスキーの不倫疑惑がcoldsweats01

2月 郵便番号が七桁になりましたぁpostoffice

   長野オリンピック スピードスケートで清水宏保選手、モーグルで里谷多英選手が金メダルshine

4月 明石海峡大橋開通 徳島→神戸の高速バスで一度だけ通りました あとは空から見たり 山陽線の新快速からもyacht

5月 パキスタンが初めての核実験 インドと対立していてローカル核戦争の危機がwobbly

6月 ドイツの新幹線が脱線事故を起こして100人以上が死亡sweat01

   ワールドカップがフランスで 初出場の日本は3戦全敗で一次リーグで終わりrain

7月 新しい香港空港が開港 古い空港はスリリングな着陸でしたairplane

   和歌山で毒物カレー事件が発生 コノ頃から「危険な隣人」が問題にweep

8月 北朝鮮がテポドン発射 日本列島を飛び越えて三陸沖に これも困った隣国bomb

9月 新航空会社スカイマークエアラインズが運航開始 羽田と福岡でした でも乗ったことは一度もbleah

12月 国連の大量破壊兵器査察を拒否したイラクに対し米英軍が空爆punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成9年の出来事

Md87 1月 オレンジ共済組合事件で友部達夫参議院議員逮捕(ノ∀`) アチャー

2月 鄧小平氏が92歳で死去サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

4月 消費税が3%から5%に(´・ω・`)ショボーン

   ペルー日本大使館公邸に特殊部隊が突入して人質を解放(*^ー゚)bグッジョブ!!

5月 イギリスの労働党が政権奪取 トニー・ブレア氏が首相に(σ・∀・)σゲッツ

7月 香港がイギリスから中国に返還(*゚∀゚)=3ハァハァ

8月 ダイアナ元英皇太子妃がパリで交通事故死(´Д⊂グスン

11月 山一證券破綻 負債は3兆円 社長が会見で「社員は悪くないんです」と言って泣いていましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

12月 地球温暖化防止京都会議で議定書採択φ(・ω・ )メモメモ

    東京湾アクアライン開通 通行料の高さが問題に( ゚д゚)ポカーン

    金大中氏が韓国大統領に当選(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成8年の出来事(*≧m≦*)

 部屋の中にいると寒さを全く感じません 日差しが差し込んでポカポカ陽気happy01

1月 村山総理がいきなり退陣表明 疲れちゃったmovie

   岡本太郎さん(84歳) 横山やすしさん(52歳)が死去rain

2月 薬害エイズ事件で 菅直人厚生大臣が患者に直接謝罪hospital

3月 欧州委員会が狂牛病発生のイギリスからの牛肉輸入禁止coldsweats02

7月 堺市でO157による集団食中毒(学校給食) 3人が死亡sweat01

   アトランタオリンピック 日本は金3 銀6 胴5 でしたぁtyphoon

8月 映画「男はつらいよ」で有名な渥美清さんが死去 68歳ship

   チャールズ皇太子とダイアナ妃が離婚heart03

   薬害エイズ事件で安倍英元帝京大副学長が業務上過失致死容疑で逮捕punch

10月 アフガニスタンでタリバンが政権を握るwobbly

11月 バンダイの「たまごっち」が大ヒット ハマッテた人がいたなぁmobilephone

12月 ペルーの日本大使公邸で人質事件発生 最初は600人が監禁されたannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成7年の出来事

Img038 この年は というかどの年も 大事件が続発ですねえ ←の写真は13日の金曜日に羽田で撮影 その四日後に~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

1月 GATTに変わって世界貿易機関(WTO)が発足(=゜ω゜)ノぃょぅ

 兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災) マグニチュードは7.2 だけど都市部だったので死者が6432人 新幹線や高速道路も寸断されました(。>0<。)

3月 地下鉄サリン事件が発生 12人が死亡して 5000人以上が負傷(lll゚Д゚)

   警察庁の国松孝次長官が狙撃されて重傷(#`Д´)

4月 青島幸男東京都知事・横山ノック大阪府知事が誕生 タレントというのは昔も今も┐(´-`)┌

   東京外国為替市場で 79円75銭の史上最高値がついた(-.-)zZ

   オクラホマシティ連邦政府ビルの爆破事件 犯人は白人の元アメリカ軍兵士でしたΣ( ゜Д゜)ハッ!

5月 オウム真理教の教祖が逮捕 まだ死刑になってないのよね(#゚Д゚)y-~~イライラ

7月 九州自動車道が全線開通して 青森から鹿児島・宮崎まで高速がつながりましたぁ┗(^o^)┛パーン

9月 オウム真理教の事件の一つ 坂本堤弁護士一家殺人事件で 遺体発見(;´Д`A ```

11月 お台場のゆりかもめ(新橋⇔有明)が開通 東京でのデートが便利に だけど相手がモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(75)

 衆議院予算委員会で自民党総裁が「党首討論」に挑みましたぁ ハトヤマ園長に「ママからのお小遣い」のことで 「天地神明に誓って ウソなら議員バッジ外す」と言わせたけれど・・・その後が うぅん 残心がねぇ 「ここまでにして」は甘いから 旗は上がりまシェーンsoccer

 闇将軍様は 土曜日に犬察の聴取に応じるそうです そのあとに逮捕許諾請求でるかなぁ ま、国会の状況がコレだから 取調べ可視化法案で反撃されるかもcoldsweats01

 法律に関しては 文部科学省の 審議会が「放火」大学院について 十四校にイエローカードを出すことに・・・そのぉ 旧帝国大・早慶明中法・関関同立・旧三商あたりに絞ってインターネットで指導ってどうでしょlibra

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

原北稽古(37)

Photo 今日は天気が崩れて・・・三寒四温の法則で行くとこれから寒くなりますねぇ 何とか足先が凍るような状態にはならなかったけど\(;゚∇゚)/

そして 20日ぶりに面をかぶっての稽古 やはりパワーはセーブして 基本から試合稽古まで で M本君・N井君・N野さん・S西君だったかなぁ N井君とS西君から胴をズバッとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

家に着く寸前にトリップメーターが大台まで5000㌔になりました ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成6年の出来事ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

1月 ロサンゼルス地震発生 死者61人 ここも地震の巣なのですwobbly

4月 ルワンダで集団虐殺発生 100日で100万人がsign03

    NATOがボスニア紛争でセルビア勢力を空爆 怖い兄貴(ロシア)の前で 生意気な弟をいじめる度胸がありましたねえsnow

   中華航空機が名古屋で着陸失敗 264人死亡 エアバス機ってコンピュータ優先でそれが事故につながったとかscorpius

5月 F1のサンマリノグランプリでアイルトン・セナが事故死crying

   英仏間のユーロトンネルが完成ship

6月 オウム真理教による松本サリン事件で 7人死亡annoy

   自民、社会、新党さきがけが 社会党の村山富市委員長を首相に指名cherry

7月 金日成・北朝鮮主席が死去sun

9月 関西国際空港が開港 和歌山出張で早速使いました 東京~大阪の飛行機利用の例外という 前例を作ってsweat01

10月 北海道東方沖地震発生 マグニチュードは8.1gawk

    大江健三郎氏がノーベル文学賞を受賞book

12月 ロシア軍がチェチェンに侵攻 今もこの紛争は続いてますtyphoon

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成5年の出来事

Kamome485 個人的な話ですが、この年に小倉から東京へ引っ越しました 移動は山陽にも延長された「のぞみ」でo(*^▽^*)o

1月 北海道釧路沖地震 マグニチュードは7.8ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

2月 世界貿易センタービル爆破事件が起こる 死者5名 この時もイスラム系だったかなヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

3月 金丸信元自民党副総裁が脱税容疑で逮捕||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

5月 Jリーグがスタート 私は今は亡きフリューゲルスを応援してましたぁ r(^ω^*)))

6月 皇太子様が外務省勤務の小和田雅子さんと結婚 臨時に休日となって パレードを見に行きました(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

  新党さきがけ 新生党 結成(・∀・)ニヤニヤ

7月 北海道南西沖地震 津波により奥尻島で176人が犠牲に(。>0<。)

   日本一高いビルとなった 横浜ランドマークタワーが開業 羽田を離陸した飛行機から見るともう展望台に上がる気には人( ̄ω ̄;) スマヌ

8月 細川連立政権ができた 38年ぶりに非自民政権\(^o^)/

   土井たか子氏が女性初の衆議院議長にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10月 サッカー日本代表 ロスタイムの失点でワールドカップを逃す 相手はイラクでしたぁ 向こうの選手は・・・ああいう国だったから負けたら「犬の餌」にされる恐怖が\(;゚∇゚)/

12月 この年は米が凶作で タイから輸入 粒の長いパサパサしたタイプはピラフにするといいとか(。・w・。 )

    田中角栄氏が死去 コノ日 最初で最後のトライスターに乗る予定だったけど ジャンボにチェンジされてガッカリ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成4年の出来事(*^.^*)

2月 東京佐川急便事件 これが政界にも波及してhappy01

3月 東海道新幹線に「のぞみ」登場 少しでも早くと名古屋通過したら 非難ごうごうsweat01

   長崎県でハウステンボス開業 今は経営が破綻してどうするかでrain

4月 ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争が勃発bomb

   尾崎豊さん26歳で急死 替え歌を一曲 盗んだジャンボでテロをする 行く先はトーキョー地検 日比谷公園を飛び超えて~ええcoldsweats01

5月 日本新党結成barwinebeer

7月 バルセロナオリンピック 水泳女子200m平泳ぎで 14歳の岩崎恭子選手が史上最年少の金メダルheart04

8月 金丸信自民党副総裁が 佐川急便から5億円もらったのが発覚して辞任punch

10月 アメリカ・ルイジアナで日本人留学生がハローウィンで間違って訪れた家の主に銃殺されたcrying

11月 ビル・クリントン氏がアメリカ大統領に当選crown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(74)

 えぇっと 太平洋の向こうでは小浜大統領に衝撃が 昨年 畳の上でお亡くなりになったケネディの弟さんの 後任を選ぶ上院補欠選挙 共和党が議席を取ってしまいましたぁ それで民主党は60議席から一つ足りなく・・・ なんか議事進行を強行する権利が無くなって 懸案の医療保険法案が厳しく(;´д`)トホホ…

Chousidentetsu オザワユーゲントがついに犬察を成敗する作戦に動き出しましたぁ 取調べの可視化法案でしょ それから捜査情報のマスコミへのリークの調査でしょ 原口クンも闇将軍様に可愛がってもらっているので マスコミに圧力を テレビの電波で生殺与奪の権(剣?)があるから あっ てーべーえすは色々問題起こしているから この際 血祭りにしましょうょヽ(*≧ε≦*)φ

 あとJALへの公的支援に関して「穴」の社長が いろいろと意見を 前坊は議事堂なので航空局長が応対 これからはこちらにスリスリ ゴロニャンしないとねぇ 大事な天下り先´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

平成3年の出来事´ω`)ノドモ

 平成は元・2・12は既に触れたので、そして拙ブログが時事ネタを本格化したのは20年以降なので 19年までやりますぅclock

1月 湾岸戦争、多国籍軍がイラク空爆開始 テレビニュースで第一報を知りましたtyphoon

2月 多国籍軍がクウェート解放run

3月 広島新交通システム工事で橋桁落下事故 15人が死亡 福岡の都市高速工事も気をつけてくださいませbearing

4月 自衛隊のペルシャ湾掃海派遣部隊が出発 戦闘には加わらなかったけど・・・金だけ出してというトラウマがatm

5月 信楽高原鉄道でここの列車と乗り入れのJR西日本の臨時列車が正面衝突 42人が死亡 だからウェストジャパンに破防法を適用しましょうょannoy

6月 雲仙普賢岳で大火砕流 37人が犠牲にsweat01

7月 ロシア共和国大統領に エリツィン氏が就任shine

8月 ソ連の保守派がクーデターを起こして一時ゴルバチョフ大統領を軟禁bomb

9月 ソ連がバルト三国の独立を承認 クロアチアとユーゴが衝突して紛争にwobbly

11月 宮沢りえさんのヌード写真集が話題に 今だと児童ポルノになりかねない だけど、女子高生って児童なのぉ 学校教育法との整合性が取れないので 憲法判断を仰ぎましょうかぁschool

12月 パンアメリカン航空が運航停止 ソビエト連邦が崩壊してゴルバチョフ大統領辞任

これらは一つの区切りですsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和29年の出来事

Sasakikojiro 1月 50銭以下の小銭が廃止サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2月 造船疑獄で国会議員が逮捕 これが確か検察に指揮権発動したケースだったかなあ(≧∇≦)

3月 アメリカの水爆実験で日本のマグロ漁船が放射性物質を浴びる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

4月 東京・日比谷で第一回全日本自動車ショー その後、晴海、幕張と(-.-)zZ

6月 衆議院で乱闘 警官隊が入りました 今度の国会はどうかな(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

7月 防衛庁・自衛隊が発足(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

9月 青函連絡船の洞爺丸が台風で遭難 1155人が犠牲になる タイタニックに継ぐ惨事だとか(。>0<。)

12月 吉田茂の内閣が総辞職 鳩山一郎があとを 歴史は繰り返しましたねえ 孫で( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和39年の出来事ヽ(´▽`)/

 まだ私がいない時代 日本にとっては転機となる年でしたぁsun

1月 カルビー「かっぱえびせん」発売 これはよく食べた やめられない止まらないsignaler

   中国とフランスが国交樹立 パナマとアメリカは国交断絶heart04

3月 早川電機(現シャープ)が世界初の電卓を発売pen

4月 海外への観光旅行が自由化 ただし年一度で所持金は500ドルの制限coldsweats02

6月 姫路城の天守閣が復元されて公開foot

   新潟地震発生 死者26人cloud

7月 国鉄山陽本線が全線電化game

8月 赤坂のホテルニューオータニ 芝の東京プリンスホテルが開業 ギリシャではオリンピックの採火式shine

9月 聖火リレーが沖縄からスタート 東京モノレール開業 いよいよ五輪へとticket

10月 東京・新大阪に東海道新幹線が開業 そして東京オリンピックhappy01

   中国が原爆実験 あてつけかなぁbomb

11月 佐藤内閣(第一次)発足 そして公明党が結成typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和49年の出来事

Photo 日米の政界に大激震が起きた年です 今年はどうなるかしらぁヾ(´ε`*)ゝ

1月 長崎市の軍艦島の炭鉱が閉鎖 石炭から石油にシフトしてたから・・・蒸気機関車も風前の灯だった(TωT)ノ~~~ バイバイ

 民放各局が深夜放送を中止 前年の石油ショックの影響です 広告のネオンも消えたし ライトアップも論外(´・ω・`)ショボーン

2月 フィリピンのルパング島で小野田寛郎元少尉発見 日本の敗戦をウソと信じて隠れてましたぁ すごい これがイタリア兵だったら 現地の女の子捕まえて新しい家族作っちゃうかもm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

5月 セブンイレブンが東京・江東区に第一号店を出店 これもプロジェクトXにあったぞぉ┗(^o^)┛パーン

8月 ウォーターゲート事件(野党の本部に盗聴器しかけてたのが発覚)でニクソン大統領が辞任(ノ∀`) アチャー

   日本の警察から盗まれた拳銃で韓国の朴大統領狙撃 夫人が死亡(#`Д´)

   三菱重工業本社で爆弾テロ 8人が犠牲に(。>0<。)

9月 原子力船むつが放射線漏れ事故モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

   日本赤軍がオランダ・ハーグでフランス大使館を占拠( ゚皿゚)キーッ!!

10月 佐藤栄作元総理にノーベル平和賞 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

12月 田中総理が金脈問題で辞任 三木武夫内閣に交代(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(73)

 自民党のビッグアイランド幹事長が国会でハトヤマ園長に 犬察に指揮権発動するのかとお尋ねに・・・ 園長先生は「するつもりはない」 だけど名剣士と同じ名前の大臣は「やるかもょ」と 犬察の飼い主は国民であって園長先生ではアリマセンwobbly

 それから今月中の成立を目指す 第二次補正予算(七兆二千億円)は なぬ 公明が協力するんだって 早速 連立まで見越して スリスリ ゴロニャンですかぃcat

 JALはついに 会社更生法に 債務は二兆三千億・・・ 社長は退陣して 社員は一万五千人削減 ジャンボが37機全て退役 でも小型機の調達資金は・・・ 路線の撤退はチョット少ないような これに地方から前坊が何か言っても 却下できますかなぁ マイレージも株主優待も保護だけど 上場は一ヶ月あとには廃止だそうですrain 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

昭和59年の出来事

Photo_2 そして 末尾が9で遡ります この年もマア色々と(*´д`*)ハァハァ

1月 週刊文春が「疑惑の銃弾」という記事を出して ロス事件の報道合戦の口火が その~ 妻に保険金かけて強盗に襲わせたというヾ(;´Д`A

2月 ソ連のアンドロポフ書記長死去 コノあとはチェルネンコさんでした 髪はあります(*^-^)

   植村直巳さんがマッキンリー単独登頂中に行方不明に(´;ω;`)ウウ・・・

3月 江崎グリコの社長が誘拐されて三日後に生還 不気味な事件の発端でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

8月 ロサンゼルスオリンピックの柔道で山下泰裕選手が負傷しながらも金メダル 陸上ではカール・ルイスが4個の金(σ・∀・)σゲッツ

9月 自民党本部が放火されたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

   グリコ脅迫グループがスーパーに青酸入り菓子を 森永製菓に1億円が要求されたщ(゚Д゚щ)カモォォォン

10月 インド首相のインディラ・ガンジー氏が暗殺される ここは宗教対立が(ノ_≦。)

11月 福沢諭吉の1万円札 新渡戸稲造の5000円札 夏目漱石の1000円札が発行 懐かしいなあ´ω`)ノドモ

    怪人21面相がハウス食品に1億円要求 結局誰だったんだろキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

12月 インドの殺虫剤工場から毒ガス流出で約2万人が死亡ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和58年の出来事

2月 カーペンターズのボーカリスト カレン・カーペンターが32歳で死去weep

4月 東京ディズニーランドが開園 千葉県の浦安市ですfour

5月 日本海中部地震 津波で100人以上が犠牲にrain

6月 戸塚ヨットスクールの校長逮捕 某保険会社の新人教育センターは東戸塚sweat01

7月 任天堂がファミコンを発売 もう受験モードだったなぁheart02

8月 フィリピンでベニグノ・アキノ元上院議員暗殺 飛行機のタラップで背後から銃撃されて・・・下手人は軍人impact

9月 大韓航空機がソ連戦闘機のミサイルで撃墜 269人が死亡 体育大会の万国旗から赤地に鎌とハンマーの国旗を外す作業しましたsad

11月 レーガン大統領が来日 中曽根首相の山荘を訪問present

    Nエッチケーの「おしん」が視聴率62.9% アジアで今も見られているとかflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和48年の出来事ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Beaver ガソリン価格がいつの間にか129円に上がってました でもこの年はもっとひどかったんだろなぁ 石油ショック(;´д`)トホホ…

1月 イギリス、アイルランド、デンマークがEC加盟 よく調べたら47年ではなかった人( ̄ω ̄;) スマヌ

 アース製薬が「ごきぶりホイホイ」発売 「政治屋ホイホイ」はあるかなぁ 真ん中には銭がm9(^Д^)プギャー

2月 外国為替を固定相場から変動相場に移行φ(・ω・ )メモメモ

3月 国鉄の順法闘争(時速○○キロ以下を勝手に解釈してノロノロ運転とか)にぶち切れた乗客が高崎線上尾駅で暴動 ジャパニーズは大人しいというけど そうではないかもヨン(# ゚Д゚) ムッカー

5月 本土復帰を記念して沖縄で特別国体(=゜ω゜)ノぃょぅ

7月 日航機がパレスチナゲリラにハイジャックされた 確か747で人質解放後に爆破された(つд⊂)エーン

8月 韓国大統領に立候補していた 金大中氏が日本で拉致された 半島人ってこういうの好きだねぇヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

10月 江崎玲於奈氏がノーベル賞\(^o^)/

11月 熊本の大洋デパートで火災 104人死亡 テレビ放送で燃えているのを覚えてます 階段に商品置いてたのが被害拡大の一因 以後商業ビルのチェックポイントに(*^.^*)

    トイレットペーパーの買いだめが各地で そうかぁ石油製品だもんね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和38年の出来事

 ショッキングな事件は毎年のように起こってますねtv

1月 アニメ「鉄腕アトム」放映スタート 見た記憶はありますsun

2月 別府毎日マラソンで寺沢徹選手が世界最高記録で優勝sports

3月 吉伸ちゃん(♂です)誘拐殺人事件が発生wobbly

4月 大阪駅前に日本発の横断歩道橋設置 阪急と阪神をつなぐやつですかなtulip

6月 関西電力の黒部川第4発電所(黒四ダム)完成 プロジェクトXにもあったなあflair

   高速道路の最高速度が100kmに決定 勝手に規制緩和されてますcar rvcarbullettrain

7月 名神高速道路の栗東~尼崎開通 日本で最初の高速道路heart04

9月 国鉄の自動列車停止装置の使用開始 なんだけど・・・traintrain

11月 伊藤博文の1000円札が発行rain

   東海道線の鶴見で列車が多重衝突 同じ日に三井三池炭鉱で爆発事故crying

   ケネディ大統領が暗殺された 初の日米間衛星中継の第一報がコレにsweat01

12月 紅白歌合戦が視聴率81.4% でこれは最高記録 今はソノbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(72)

Photo 通常国会が始まりましたぁ ハトヤマ園長とオザワ校長への攻撃を画策する野党 だけど←の疑惑ってそのぉ あと園長先生の弟は査問しないのですかぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

スガ先生が財政演説をしました 今月中に補正予算を成立させたいということですねぇ 景気対策しなきゃ( ´;ω;`)ブワッ

 そうそう ガソリンの暫定税率で変てこな案が・・・三ヶ月連続して160円超えたら廃止して130円以下が三ヶ月続いたら復活 これは一昨年の混乱を再現するような( ゚д゚)、ペッ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

昭和28年の出来事

 今度は8が末尾のウェーブにwave

1月 平等院鳳凰堂のデザインされた十円硬貨が発行 たまに結構古いのを見ますねぇ すごい色ですcoldsweats02

   アメリカ大統領にアイゼンハワー氏が就任ribbon

2月 Nエッチケーが初のテレビジョン放送を開始しましたsun

   吉田総理が「バカヤロー」と予算委員会でやってしまった そして衆議院が解散にsmoking

3月 スターリンが死にましたぁsmile

   国際電信電話(KDD)設立 そして今はmobilephone

4月 ボストンマラソンで山田敬蔵選手が世界新で優勝 そういうこともあったんですねshine

5月 エベレストがヒラリー・テンジンの両氏によって初めて登頂されましたscissors

7月 板門店で朝鮮戦争の休戦が成立 今もこの状態のままなのよねsad

8月 ソ連が水爆の保有を発表 これで人類滅亡のリスクがsweat01

11月 日本初のスーパーマーケット 紀伊国屋が東京・青山にオープンrain

12月 奄美諸島が日本に復帰yacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和27年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ

Photo 1月 韓国が海洋主権を主張して漁船立ち入り禁止線を設定 李承晩ラインと言われます(-゛-メ)

2月 イギリス国王ジョージ6世が死去 そしてエリザベス2世が即位しましたぁ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

3月 十勝沖地震で28人が死亡(。>0<。)

4月 日本航空のもく星号が三原山に衝突(´・ω・`)ショボーン

   平和条約と安保条約が発効 日本の独立が回復\(^o^)/

5月 メーデーが警官隊との衝突で「血のメーデー」に(;´д`)トホホ…

6月 大分県の交番が爆破された ↑の報復ですかぁ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

   吹田で人民電車事件 いやぁ ラジカルですね(´△`)Zzzz・・・。o○

7月 ヘルシンキオリンピック開幕 日本は戦後初の参加 レスリングで金(σ・∀・)σゲッツ

10月 東京電気工業(TDK)が 磁気録音テープを生産(o^-^o)

12月 日本初のボウリング場が東京・青山にオープン(*゚∀゚)=3ハァハァ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(61)

 今日は小春日和です このまま春になってほしいものですが それは甘いかsnow

 福重交差点の南で姪浜からの高架につながる桁が全て載りました 車線の上にのしかかるように 夜間通行止めにして だけど カーブの残りはマダcar bus rvcarbullettrain

 それで福重と橋本の両交差点間には出来ていない部分が残ってます これから一ヶ月で片付くかが見もの あと室見川東は絶対スライドするはず これもいつだろheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和37年の出来事

Starflyer 今朝の記事は過激すぎたかもヾ(_ _*)ハンセイ・・・

1月 インフルエンザが大流行 死者多数ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

2月 ケネディ大統領がキューバに対し全面禁輸を指令 これが後に\(;゚∇゚)/

5月 常磐線三河島駅で多重衝突事故 160人が死亡 ここもカーブが急で(ノ_-。)

6月 北陸本線の北陸トンネル(13.8km)が完成 当時日本最長φ(・ω・ )メモメモ

7月 世界最大のタンカー「日章丸」が進水\(^o^)/

   堀江健一氏が小型ヨットで太平洋単独横断に成功 パスポート持ってなかったんですけど(*^ー゚)bグッジョブ!!

8月 マリリン・モンローが変死 ケネディ大統領と○○Xしたとか(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

9月 若戸大橋が完成 2068mで東洋一の長さでしたあモジモジ(。_。*)))

10月 キューバ海上封鎖 核戦争の危機でしたアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

12月 首都高速一号線が開通 ´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(71)

 ハトヤマ園長がぶちかましてくれましたぁ 闇将軍様のために検察と戦う そして特捜部は「朝敵」になりました オザワユーゲントは 「事業仕分け」しろとhappy01

穏やかなやり方

 スタッフ全員を人事異動で田舎の検察に飛ばすnote

少し過激なやり方

 ヘリコプターで合同庁舎の屋上に乗りつけて逮捕されている三人を奪還 スタッフが抵抗したら射殺・・・ その後三人を見た人は誰もいませんrain

メチャ過激なやり方

 余ってしまったJALの747に爆薬満載して・・・ 合同庁舎の東側は日比谷公園というオープンスペースでしょ 帝国ホテルと第一生命のビルの間をかいくぐってbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

昭和47年の出来事

Saseboview 末尾が7のパターンで遡ります どの年も劇的ですねえ┐(´д`)┌ヤレヤレ

1月 アイルランド、イギリス、デンマークがECに加盟 社会科では拡大ECと習ったように記憶ヾ(´ε`*)ゝ

2月 札幌で冬のオリンピック開催 日本が70mジャンプで初の金メダル⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

   あさま山荘事件 10日間の立てこもりで警官二人が殉職 テレビが連日中継していたそうでモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

3月 山陽新幹線の新大阪・岡山が開業 ひかりは西へ というキャッチフレーズだったなあ(*゚▽゚)ノ

4月 ノーベル賞作家の川端康成氏が自殺 当時のガスは一酸化炭素中毒になるタイプだったとか(´Д⊂グスン

5月 大阪 千日デパート火災で118人が死亡 ∑(゚∇゚|||)

   沖縄がアメリカから返還されるキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

   イスラエルのテルアビブ空港で日本赤軍が乱射事件を起こして24人死亡 100人が負傷(*_ _)人ゴメンナサイ

7月 田中角栄が総理大臣に(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

8月 ミュンヘンでオリンピック 選手村でゲリラがイスラエル選手を殺害щ(゚Д゚щ)カモォォォン

9月 田中角栄総理が訪中 日中国交正常化の共同声明(;;;´Д`)ゝ

11月 上野動物園に中国からパンダ ランランとカンカンのつがいが贈られる(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

   国鉄北陸トンネルで列車火災w(゚o゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和57年の出来事∑(=゚ω゚=;)

 まず ネットニュースで 元巨人の桑田投手の父上が火災で死亡 元阪神の小林繁投手が急死という 突然の訃報がありました ご冥福をお祈りいたしますweep

2月 ホテルニュージャパンで 火災 33人が死亡 このホテルの経営者ひどい奴だったそうですpunch

   日航機が羽田空港で墜落して24人が死亡 そのぉ 原因が機長の精神疾患で・・・「逆噴射」という言葉がcoldsweats01

4月 500円硬貨が発行 当初は銀色だったけど 偽造が多くて金色にmoneybag

   フォークランド紛争勃発 ちなみにイングランド対アルゼンチンのサッカーでは「神の手」事件がrain

6月 東北新幹線の大宮・盛岡が開業bullettrain

7月 集中豪雨で長崎市で大きな被害 起伏の激しい地形で土砂崩れがwobbly

9月 国鉄のリニアモーターカーが世界初の有人浮上走行実験soccer

   モナコ公国のグリース・ケリー妃が自動車事故で死去crying

11月 ソ連のブレジネフ書記長死去 後任はアンドロポフ 髪のある人からない人へとsweat01

12月 日本電信電話公社が カード式公衆電話のテレホンカードを開始 ハイウェイはなくなったし 鉄道はICカード化しているけど 携帯電話普及した今でも生き残ってますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和56年の出来事

Img036 1月 ギリシャが欧州共同体に加盟( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

    アメリカ大統領に元俳優のロナルド・レーガン就任c(>ω<)ゞ

2月 日本初の新交通システムが神戸で開業 翌月からのポートピア81のアクセス手段として(o^-^o)

3月 レーガン大統領がワシントンの路上で銃撃されて重傷 巻き添えで後遺症を抱えたブレイディ氏の名が銃規制法案にも アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

4月 スペースシャトル・コロンビアが初飛行\(^o^)/

5月 フランス大統領にミッテラン氏が就任(  ̄^ ̄)ゞラジャ

6月 イスラエルがイラクの原子炉を爆撃 当時は過剰防衛と言われたけど 後々の展開では(A;´・ω・)アセアセ

7月 ダイアナ妃がチャールズ皇太子と結婚 高校生と幼稚園児くらいの年の差だったかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

8月 作家の向田邦子さんが台湾で飛行機事故により死亡(。>0<。)

9月 フランスのパリ・リヨン間にTGVが開業 日本の新幹線は世界最高速でなくなってしまったです(´・ω・`)ショボーン

10月 エジプトのサダト大統領が暗殺された\(;゚∇゚)/

11月 ロス事件が発生 単なる強盗事件ではなかったと後で(ノ∀`) アチャー

12月 ポーランドで自主管理労組「連帯」の活動を抑えるために戒厳令が施行され、ワレサ委員長が軟禁される(#`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和46年の出来事Σ( ゜Д゜)ハッ!

 今日は小春日和になりましたぁ 関係ないか それにしても様々な事件・事故がイッパイだなぁ 昔も今もwobbly

2月 新東京国債空港公団が 第一次強制代執行 461人が逮捕 負傷者700人hospital

4月 アメリカでタバコの広告が全面禁止nosmoking

5月 連続婦女暴行(殺人)事件で大久保容疑者が逮捕 そのぉ 高校の美術教師だと称して 女性(幼い女の子ではありません) 車に連れ込んで・・・もちろん死刑coldsweats01

7月 東亜国内航空機(現在はJALに吸収)が函館の山に衝突 全員死亡sweat01

   岩手県雫石上空で自衛隊の訓練機と全日空のボーイング727が衝突 全日空側の162人全員死亡crying

8月 ニクソン大統領が 金とドルの交換停止を発表 ニクソンショックと言われてますdollar

9月 新東京国債空港公団が第二次強制代執行 逮捕者375人 警官3人死亡annoy

10月 第一勧業銀行発足(第一銀行と日本勧業銀行の合併で) 預金量最大となったけど・・・銀行合併はドンドン行われて・・・今は「みずほ」とbank

    中国が国連に加盟して台湾が脱退 両者相容れずですからtyphoon

12月 警視庁の土田警務部長宅に小包爆弾が送られて 配偶者が死亡banana 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阪神大震災から15年

Img038 ←写真を撮ったのが13日の金曜日 三連休が明けて 名古屋出張と思ったら・・・ 朝九時に東京を出発する「ひかり」が名古屋で打ち切り 帰りは「こだま」だけになっていました そして半月後に福岡出張の帰りに上空から大阪・神戸の夜景を 大阪はギンギラギンなのに 神戸は青白く不気味に 新幹線が途切れたために大阪~岡山・広島という航空便が設定されたし 旅客も貨物もイッパイで離陸の滑走が長かったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 ところで カリブ海のハイチでは72時間という「生存可能タイム」を過ぎて 犠牲者が20万に達するのではという見方も・・・ 日本は地理的に遠くて そのぉ  中国と台湾は双方とも地震被害を受けたところで 救援合戦しているとか そう言われると複雑( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

昭和36年の出来事

 この年も色々とあったようでtyphoon

1月 アメリカ大統領に ケネディ氏が就任 国が何をしてくれるか じゃあなくて 国に何をするか とおっしゃいましたkaraoke

4月 人類初の宇宙飛行 ソ連のガガーリン 地球は青かったとhappy01

5月 キューバのカストロ首相が社会主義革命を宣言 アメリカのすぐ隣じゃないかぃbomb

7月 東宝映画が加山雄三主演の「大学の若大将」を公開 コノ後 若大将シリーズとなったそうですshine

8月 東ドイツが東西ベルリンの境界を封鎖して壁を建設 そして逃亡者を射殺してたのですpunch

9月 日本航空が国内線に初のジェットを導入wink

10月 文部省が 中二、中三を対象に全国一斉学力テストを実施pencil

12月 世界柔道選手権で ヘーシンクが初めて日本人以外の優勝者にrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和26年の出来事´ω`)ノドモ

Saseboview とりあえず 次は末尾が6のローテで(≧∇≦)

2月 国連総会で中国を朝鮮戦争の侵略者として非難する決議採択 ん?このときの中国は国民党が代表権を持ってたねヾ(´ε`*)ゝ

3月 マッカーサー元帥が「中国本土攻撃も辞さず」と発言しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

4月 その発言のために解任されてしまった(;´д`)トホホ…

    国鉄の横浜~桜木町魔で電車火災事故 106名が死亡ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    岩倉具視の500円札が発行 覚えてますよ(*゚▽゚)ノ

5月 電力再編により 日本発送電会社が9つに分割( ´_ゝ`)フーン

9月 サンフランシスコで平和条約と日米安全保障条約が締結 これで占領体制は終結へとキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

10月 日本航空が営業開始 このときはノースウェストに運航を委託して 営業だけをやってました(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(60)

 本題の前に・・・今日はマクドナルドでランチにしましたぁ アメリカンテイストのシリーズの第一弾 テキサスバーガー 少しボリュームのあるパティでした 来月にはニューヨークバーガー だけどその後のカリフォルニアとハワイアンは福岡・佐賀ではやらないんだって  どうしましょ 海峡を渡って山口県に行こうかfastfood

 橋本の北では最後に残っている「切れた部分」で車線が変わっていました そして一番の変化は福重交差点のメチャ高い橋脚に桁がドンドン伸びて 最後に車線の上にのっかかる形になる部分が残っています ここも車線を変更かなcoldsweats02

 室見川東の部分はスライドをさせそうな雰囲気だけど・・・マダみたいです あとは橋本交差点のエネオスの出口で見通しを悪くしていた支柱が撤去されました これで浮気しないで済みますgasstation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和63年の出来事

Alitalia 昭和は64年まで・・・後半はどこまでもつのかと思われてました。本の出版なんか1988年としてたり\(;゚∇゚)/

1月 日産のシーマが大ヒット バブル時代の象徴でしたなあm9(^Д^)プギャー

3月 世界最長の青函トンネル(53km)が開通┗(^o^)┛パーン

   上海列車事故で高知学芸高校の教員・生徒27名が死亡 教員は全日本剣道選手権の優勝者でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

4月 瀬戸大橋開通 四島全てがレールでつながった( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

5月 ソ連軍がアフガンから撤退開始(=´Д`=)ゞ

8月 イラン・イラク戦争停戦|゚з゚)

9月 ソウルオリンピック開幕(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

11月 アメリカ大統領選挙で パパブッシュが当選(# ̄З ̄)

12月 パキスタンでイスラム初の女性元首 ブット氏が就任(σ・∀・)σゲッツ

    北海道の十勝岳が噴火アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(70)

 東京地検特捜部の魔の手が闇将軍様の子分だった衆議院議員をつかみましたぁ 憲法50条は国会開会中の国会議員の逮捕には許諾が必要ですが マダ始まってないので・・・ これでハトヤマ幼稚園もオザワ小学校も大パニック 自民党は大喜びでしょうねぇ コッチも目くそなんだけど happy01

 沖縄問題で社民党の幹事長が長崎県へ 海上自衛隊の大村基地に海兵隊・・・という話を持っていって断られたとか そのぉ長崎新幹線をフル規格にするとか 飴玉・・・これじゃ自民と同じかbullettrain

 そしてJAL問題で前坊は園長先生に判断仰いで 19日に会社更生法申請という方向で・・・昨日も株の売買ゲームが激しかったとかrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

昭和53年の出来事(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Photo 今日は夕日が部分日食になったそうだけど・・・曇り空でダメでしたぁ(´・ω・`)ショボーン

2月 「スターウォーズ」公開 拙ブログの霞ヶ関もここからですヨン(・∀・)ニヤニヤ

3月 池袋に当時日本で一番高いビル サンシャイン60が完成┗(^o^)┛パーン

 新東京国債空港の管制塔が過激派に破壊されてこの月にオープンの予定が二ヶ月延期に凸(`、´X)

4月 植村直巳さんが 単独で北極点に到達 世界で初めてだそうです……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

6月 宮城県沖地震発生 ブロック塀の倒壊で死者が出ました(。>0<。)

7月 イギリスで世界初の体外受精児誕生 体外妊娠のSFを書いてた奴がいたなぁモジモジ(。_。*)))

8月 日中平和友好条約が調印φ(・ω・ )メモメモ

9月 京都市電が廃止 コノ頃あちこちで路面電車が地下鉄などに変わっていったみたいですねぇ(TωT)ノ~~~ バイバイ

11月 巨人に入団することになった江川卓投手の騒動がありました これで巨人ファンをやめたヒトも多いらしい( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和43年の出来事

 この年は世界中が騒乱状態だったみたいです それではthunder

1月 チェコスロバキアで自由化を求めたプラハの春が始まるcherryblossom

   東京五輪マラソンで胴メダルだった円谷幸吉選手が自殺crying

   米国の原子力空母エンタープライズが佐世保寄港 反対デモがアチコチでbomb

2月 成田で空港反対の住民と学生が警官隊と衝突typhoon

3月 南ベトナムのソンミ村で米軍が虐殺行為pig

   ソ連のガガーリン飛行士が事故死weep

4月 キング牧師が暗殺されたtelephone

   高さ147mの霞ヶ関ビルが完成heart04

5月 フランスで一千万人参加のドゴール政権打倒デモ 5月革命と言われたそうでwine

6月 アメリカ大統領候補のロバート・ケネディ氏が暗殺されたwobbly

    日大経済学部が無期限ストに 東大では安田講堂占拠spade

7月 参議院選挙で石原慎太郎が全国区トップ当選 他に青島幸男、横山ノックなどのタレント候補が 今も変わりませんねぇsun

8月 札幌医科大学で 日本初の心臓移植手術 だけど医師は殺人罪で告訴されたとかpunch

   プラハの春がソ連によってつぶされたangry

9月 日大を占拠していた学生が機動隊の協力で排除moon2

10月 川端康成氏がノーベル文学賞 でも国語の教科書にはあまりrain

11月 アメリカ大統領選挙はニクソン氏が当選cafe

12月 東京府中市で三億円強奪事件発生coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和33年の出来事ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Bigbenme_21月 アメリカ初の人工衛星エクスプローラ1号打ち上げ|∀・)

2月 タロ・ジロなどカラフト犬15匹が南極の昭和基地に置き去りに・・・動物愛護団体が非難しただろなあヾ(;´Д`A

3月 関門トンネル開通 これは道路でしょ~ 鉄道は既に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

6月 フランスでドゴール政権誕生┗(^o^)┛パーン

8月 全日空機が下田沖に墜落 昔は「穴」のほうが乗るの怖かった(lll゚Д゚)

   日清食品が世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売(o・ω・)ノ))

9月 朝日麦酒が初の缶ビール発売(-.-)zZ

10月 国鉄が初めてのブルートレイン 「あさかぜ」を運行開始(=´Д`=)ゞ

    フラフープが大流行 腰で輪を回す遊びだって(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

11月 東京~大阪に国鉄初の電車特急「こだま」が運転開始 \(^o^)/

12月 聖徳太子の一万円札発行 これは記憶にありますがお年玉でしかc(>ω<)ゞ

    東京タワーが完成 333mで世界一だったとか(0゜・∀・)ワクワクテカテカ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和23年の出来事

 次は末尾が3だった年というウェーブでwave

1月 インドでガンジー首相が暗殺されたwobbly

2月 社会党の内紛で片山内閣総辞職 やがてハトヤマ幼稚園もbomb

3月 芦田内閣が成立snow

4月 新制高等学校が発足 そして我が母校は夏にbaseball

5月 イスラエルの建国が宣言される これがアラブとの長い対立の始まりcoldsweats01

   警視庁予備隊ができる あれ?これが警察予備隊の元ですかぁscorpius

6月 ソ連がベルリンを封鎖 西側は空輸作戦で対抗したのよねtyphoon

   太宰治が玉川上水に身投げschool

7月 ロンドンオリンピックが行われたけど、日本とドイツは不参加でしたbearing

8月 大韓民国建国 初代大統領は 李承晩氏ですspa

9月 朝鮮民主主義人民共和国成立 こちらの初代は 金日成flair

10月 芦田内閣総辞職 確か賄賂が原因 次は吉田茂がsandclock

11月 極東国債軍事裁判の判決 七人が死刑にheart03

12月 七人の死刑が執行 当時の皇太子様の誕生日だったのにpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和24年の出来事´ω`)ノドモ

Venus まだまだ続く出来事シリーズです 敗戦から少しずつ立ち直っていくところですかねえ(@Д@;

1月 法隆寺金堂から出火 国宝の壁画が焼失(´・ω・`)ショボーン

4月 北大西洋条約調印 冷戦の始まりかな( ´,_ゝ`)ハイハイ

 1ドル360円の固定為替相場制スタート 今のレートはすごく∑(゚∇゚|||)

5月 国立大学法公布 一橋・お茶の水女子・東京芸術大などが設立(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

6月 日本国有鉄道、日本専売公社発足┗(^o^)┛パーン

7月 初代国鉄総裁の下山定則氏が行方不明になって線路で死体発見ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

   中央線の三鷹駅で無人電車暴走 6人死亡 上の事件と関連が・・・w(゚o゚)w

8月 古橋広之進選手がアメリカで400、800、1500m自由形で世界新を出す⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

   東北本線で脱線転覆 松川事件 国鉄をめぐる3連続の怪事件です(;-ω-)ノ

9月 ソ連が核保有を宣言 人類滅亡の危機の始まり(;;;´Д`)ゝ

10月 中華人民共和国と東ドイツが建国 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

11月 湯川秀樹博士が日本人初のノーベル賞受賞 (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(69)

 東京地検特捜部の「魔の手」に落ちるのを闇将軍様は断固拒否 そのぉ 特捜部は今まで反米分子を合法的暗殺で消してきたという歴史がありますからねぇ 外国人参政権を引っ込めるくらいしないとヤバイかもよぉhappy01

 ハイチで地震が起きて 数万人規模の死者が出ているとか 地理的に近いアメリカは空母を配置して救援に乗り出すとか 日本はマダ救助隊を派遣する手はずも整ってないみたいで・・・アジアならすぐ動けますかな もうすぐ阪神大震災だけど 「左に傾いた」総理大臣は災害救助では役立たずと言われたなぁdownwardright

 そしてJAL 何だかこんな状態でもマネーゲームが 売ったり買ったりで過去最高の取引だったってぇ 再生機構は 人員を一万五千人減らすそうでこりゃ失業保険が・・・ あとボーイングsevenfoursevenを四年後には全て退役させるそうで 燃費が悪いから仕方ない 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

原北稽古(36)

Yuubikan 今日も雪がちらついて 寒い一日でした というわけで肉離れ防止のために見るだけに 一応 木刀で素振りをヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

回り稽古のときに新入生の一人素振りを見るように頼まれて・・・手の内と足さばきに一言を(;;;´Д`)ゝ

気温さえ上がれば復帰を・・・ 来週はどうかなぁ(人><。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和34年の出来事

 さて どんな風に行こうかと思ってたら54→44は既にアリ あ、64は7日しかなくて 1989年に含まれますからcoldsweats01

1月 昭和基地に残されたカラフト犬 タロとジロの生存が確認されたdog

2月 フィデル・カストロ氏がキューバ首相に 一番長命の政権です レッドだけどheart02

3月 フジテレビ、毎日放送、九州朝日放送が開局 televisionが本格化tv

4月 皇太子(今上天皇)さまご成婚 お相手のご実家は製粉会社ですhappy02

   東海道新幹線が起工式bullettrain

6月 巨人vs阪神を昭和天皇が観戦 長嶋のサヨナラホームラン そしてベースボールは日本の国技にrain

8月 ハワイがアメリカの50番目の州に あのお 日本も51番目になりましょうよsweat01

9月 伊勢湾台風で5000人を超える犠牲者crying

10月 ソ連と中国の対立が決定的に フルシチョフと毛沢東が会談 互いに「ハゲ」とか言い合ったんだろなあnote

11月 国民年金制度発足 破綻してますけどannoy

    東京~大阪間に初のコンテナ専用列車「たから」号 だから何なのよおapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和60年の出来事\(;゚∇゚)/

Yanai JAL問題の中もヤッパリこの年の出来事がものすごく大きかったのかも知れないなあ あ、この三年前にも触れないといけないか(´△`)Zzzz・・・。o○

2月 田中角栄元首相が脳梗塞で入院Σ(;・∀・)

3月 ソ連共産党書記長にゴルバチョフ氏が就任 当時54歳……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

   つくばで科学万博開催ψ(`∇´)ψ

4月 日本電信電話公社が「えぬてぃーてぃー」 日本専売公社が「日本たばこ産業」として民営化 確か黒字経営だったのでは( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

5月 男女雇用機会均等法成立( ´_ゝ`)フーン

6月 ソ連生まれのゲーム テトリスが大ヒット この国の刑法は「戦争宣伝」を禁止してて戦争ゲームはご法度だとかヾ(;´Д`A

   高齢者に対する悪徳商法をしていた豊田商事の会長がマスコミの集まるなかで刺殺されたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

8月 JAL123便(B747)が墜落 520人が死亡(生存者4人) (つд⊂)エーン

9月 ロス疑惑の三浦和義逮捕 この前年から騒がれてましたぁ(^-^;

   夏目雅子さんが急性骨髄性白血病で死去 骨髄バンク参加を呼びかける広告になってます( ´;ω;`)ブワッ

10月 阪神タイガースが二十一年ぶりに優勝で 大阪の町は六甲おろしの渦でした(ノ∀`) アチャー

11月 国鉄の分割民営化に反対する過激派による同時多発ゲリラ 電車爆破じゃなくて信号を赤にしてしまうだけマシかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和50年の出来事

 この辺になると記憶している事件も多いです でも調べてみて「こんなこともあったんだ」と気づくものもhappy01

1月 軽自動車のナンバープレートが黄色にdiamond

3月 山陽新幹線の岡山・博多開通で 東京~博多が約7時間 私の親戚は関西なのでこれ以降 夏休みは必ず「ひかり」に乗りましたsun

4月 サイゴンが陥落してベトナム戦争終結birthday

6月 佐藤栄作元総理が死去weep

7月 ソ連のソユーズ19号とアメリカのアポロ18号が史上初のドッキングmoon1

  沖縄海洋博覧会が開会 海上都市としてアクアポリスという構造物があったなあtyphoon

8月 日本赤軍がクアラルンプールで事件を起こす クラスメイトの苗字が犯人の一人と同じで 読み方は違うんだけど・・・みんな犯人にしちゃったsweat01

9月 昭和天皇が初めて アメリカ訪問 ブーツを投げられなかったかなあheart04

11月 第一回先進国首脳会議がフランスの乱舞家(らんぶいえ)で行われたchair

    国鉄・郵便など3公社5現業の全てが参加してスト権スト 国鉄が8日間ストップannoy

12月 子門真人の「およげたいやきくん」が大ヒット 毎日毎日ぼくらは鉄板の 上で焼かれてイヤになっちゃうよ~fish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(68)

 ついに特捜部の「魔の手」が闇将軍様に 事務所とかゼネコンにガサ入れです 何かみつかった? 野党は党首討論を逃げる園長に 予算委員会で自民総裁が衆院、公明代表が参院で質問に立つって 戦場は国会議事堂ですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

Img037 岡ちゃんがハワイで栗きんとん女史と会いました みずほタンとどっちが怖いですかぁ 現行案しかありませんよと念押しされたけど、ハイ五月にはとでも(*´д`*)ハァハァ

 JALの株価はついに7円 行政刷新に入っている稲森京セラ会長に引き受けてもらうことになりましたが、民主党とパイプのアル財界人ってこの方くらいで・・・ あとは社長の人選 前坊より年長か年少か~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

昭和40年の出来事(o^-^o)

 高度経済成長の真っ只中 一番輝いていた時期かなぁ ニッポンの未来はWOW WOW WOW WOW 世界がウラヤム イエー イエー イエー イエー とcrown

2月 アメリカが北ベトナムへの爆撃開始 うわぁ 戦争じゃないかbearing

3月 富士山気象レーダーが観測開始 確かNエッチKの「プロジェクトX」でやってたなぁ 伊勢湾台風の悲劇を教訓に台風の早期発見のため 今は気象観測衛星のためなくなりましたfuji

   愛知県犬山市に明治村オープン 原点に立ち返るのも大事ですねぇsun

4月 初の国産旅客機YS11が就航 これも「プロジェクトX」にpen

6月 日韓基本条約締結heart03

7月 名神高速道路が全線(小牧・西宮)開通 car bus carbullettrain

10月 朝永振一郎博士が日本人二人目のノーベル賞shine

     東海道新幹線がスピードアップして 東京・新大阪を3時間10分に これが20年以上続きました 騒音問題で裁判があったりしてbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和30年の出来事

Beaver 20→30→40→50→60といきます 敗戦から10年たった状態はどんなだったのかとヾ(;´Д`A

2月 横浜の養老院 聖母の園で火災 98人が亡くなる(。>0<。)

4月 イギリスのチャーチル首相が辞任サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

5月 国鉄宇高連絡船の衝突事故で168名が犠牲に 瀬戸大橋を作ろうという機運になったそうですφ(・ω・ )メモメモ

6月 初のアルミ硬貨として一円玉が発行(=゜ω゜)ノぃょぅ

8月 ソニーが初のトランジスタラジオ発売 まだラジオの時代だったのですねぇ(*^.^*)

9月 ジェームズ・ディーンが事故死 エデンの園で有名になった俳優 享年24歳(´;ω;`)ウウ・・・

10月 日本社会党が誕生 右と左に分かれてたんだって 殴り合いするには近くにいたほうが便利m9(^Д^)プギャー

11月 保守合同で自由民主党が出来ましたぁ 初代総裁は今の総理のお爺様凸(`、´X)

12月 日本航空国際線に初の日本人機長 それまでは外国人だったわけで(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和20年の出来事(゚ー゚;

 日本にとっても世界にとってもコノ年は激変でしたぁ ではじっくりとsprinkle

1月 ソ連がポーランドの首都ワルシャワを占領 さらにアウシュビッツ解放snow

   三河地震発生 死者2306人 戦争の最中でもこういう災害があったのねwave

2月 ヤルタ会談 米英ソによる戦後処理と対日戦が話し合われましたgawk

3月 東京大空襲で死傷者12万人 100万人が被災bomb

   米軍が硫黄島を占領shock

4月 沖縄に向かった戦艦大和が撃沈される 日本海軍はこれで事実上消滅hairsalon

   フランクリン 米大統領が急死 ムッソリーニ伊首相は処刑 ヒトラー総統自殺coldsweats01

5月 ドイツが無条件降伏 日本だけになっちゃったsoccer

6月 米軍が沖縄を占領 今もここはannoy

7月 ポツダム会談が始まる 日本への最後通牒がpunch

8月 広島と長崎に原爆投下 ソ連が満州に侵攻 そして昭和天皇の終戦がラジオで放送されるcrying

9月 東京湾に来た戦艦ミズーリで降伏文書の調印 この翌日だジョー ソ連が北方領土占領したのは ノーサイドのあとにトライして点が入ったと言い張るようなものfoot

10月 GHQが日比谷の第一生命ビルに入るheart02

    国際連合発足music

11月 日本社会党が結成 片山哲氏が書記長にbleah

     日本自由党が結成 鳩山一郎氏が総裁にwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(59)

Beijingroad 吹雪になったかと思うと日差しが出たりして 道路は大丈夫でした 車の後ろは真っ白だったのですが 何とか(;;;´Д`)ゝ

それで 福重のほうに行きました カーブの残りはマダですね しかし先日触れたメチャ高い橋脚に桁を置く作業は進んでいます 道路の上にのしかかるようになるのは何日先だろう こうなると強風はともかく 地震が怖い もう五年になるけど 震度6の揺れがもし来たら大丈夫なのかとアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ニトリの工事はずいぶん進んで 駐車場も用意されてます ここの三叉路はたぶん歩道を削って という雰囲気 室見川東の部分はスライドするのか まだワカリマセン(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昭和21年の出来事

 本日は大雪です というわけでシリーズをドンドン進めますsnow

1月 昭和天皇が「人間宣言」を出しました 私は神ではない・・・とcoldsweats01

2月 日本政府の出した憲法改正案をGHQが拒否 代わりに案が示されるsagittarius

   金融緊急措置で「新円発行」と「旧円預金封鎖」が行われたatm

3月 日本政府が主権在民・象徴天皇・戦争放棄を規定した憲法改正草案を発表bearing

4月 衆議院選挙で39人の女性議員が誕生drama

5月 極東国債軍事裁判(東京裁判)がスタートheart02

    食糧メーデーが起きる 「朕はたらふく食っている」と不敬なプラカードがsweat01

7月 枢密院が憲法改正案を可決 いちおう明治憲法の規定に則ってですねrain

8月 アメリカがビキニで原爆実験 接収された戦艦長門が沈められたlibra

9月 衆議院で憲法改正案を可決sun

10月 貴族院が憲法改正案に修正を加えて可決 衆議院がソノ案を認めるbook

11月 日本国憲法が公布されるflair

12月 和歌山県沖で南海地震 死者1300名を超える そろそろ周期的にはと言われてますslate

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(67)

Md87 前坊がJAL問題で銀行団に法的整理を受け入れてもらったそうで・・・株の投売りもそうだけど、株主優待券の扱いも問題になりそうですぅ 金券ショップでは買取止めたとか 優待券は私も何回か使いましたぁ マイレージは保護だけど、優待券のほうはどうなることやら それと年金減額は退職者も何とかクリアできたそうで 前坊も「敬意を表したい」と 古巣への忠誠心に対してですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

北沢クンが「武器輸出を解禁してぇ」と発言 真意は装備品調達コストの削減 なんせ納入が自国しかないのが・・・ だけど みずほタンが早速お怒りで これで沖縄問題は内ゲバが確定しそうな予感(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

昭和31年の出来事ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 だんだんハマリ込んできましたsweat01

1月 石原慎太郎(現東京都知事)が「太陽の季節」で芥川賞ゲット 障子を「第三の足」で突き破るシーンが有名happy01

3月 日本住宅公団が初の入居者募集 初期の公団住宅は5階建てで階段だけでしたbuilding

5月 石原裕次郎が↑兄貴の小説が映画化されてデビューshine

7月 経済白書で「もはや戦後ではない」が流行語に 経済的には立ち直ったということですかあbank

9月 横浜・名古屋・京都・大阪・神戸の5市が政令指定都市の第一陣にcoldsweats02

   国産初のジェット戦闘機 F86完成 これはライセンスだったようなsagittarius

10月 日ソ国交回復への共同宣言 さて孫鳩はロシアとどのようにcloud

11月 東海道本線の全線電化完成 輸送力をさらに強化せねばという状況で新幹線の計画がring

12月 日本の国際連合加盟が承認 だけど・・・敵国条項はマダ残っているのよねwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和41年の出来事

 この年は飛行機事故がメチャ多かったです そういえば・・・本日のJALの株価は値がつけられないという事態になったけど(ノ_-。)

1月 スペインで水爆搭載の米軍B52が墜落 大丈夫だったのかなあモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

2月 全日空機が東京湾に墜落(。>0<。)

3月 カナダ太平洋航空機の着陸失敗と英国BOAC機空中分解\(;゚∇゚)/

6月 ビートルズ来日(=゜ω゜)ノぃょぅ

Jal747 7月 新東京国際空港の建設場所が成田に決定 これが紛争の始まりだった( ゚皿゚)キーッ!!

9月 世界最大のタンカー「出光丸」が進水 石油需要が増大したのはモータリゼーション トヨタカローラと日産サニーのデビューだったもんね┗(^o^)┛パーン

11月 全日空機が松山沖に墜落 こりゃ会社は相当苦しい状況だったと ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和61年の出来事(*゚ー゚*)

 出来事シリーズの最初は昭和51年だったなあ・・・というわけで 61→41→31→21と行きますsweat01

1月 スペースシャトル、チャレンジャーが打ち上げ73秒後に爆発、乗組員全員死亡weep

2月 フィリピンで革命 マルコス大統領が亡命して アキノ大統領にchick

4月 アメリカがリビアを空爆 ツッパリ生徒と体罰教師みたいなもんですrain

   チェルノブイリ原子力発電所が事故tv

6月 ベトナムの双子(昭和42年の出来事で触れましたねえ)が治療のため来日heart01

9月 土井たか子氏が日本社会党委員長に 初の女性党首 みずほタンの先輩ですねbomb

11月 伊豆大島の三原山噴火で全島民が島の外へ避難ship

12月 ビートたけしとその子分が講談社「フライデー」編集部襲撃で逮捕 コノ頃、有名人のスキャンダルを激写するのを売り物にしてた写真週刊誌があったけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和62年の出来事

 ちょうどバブルの始まった頃、話題も相応のものが(;´Д`A ```

3月 アサヒビールが日本初の辛口ビール「スーパードライ」発売 私もビールはこれしか飲まないのです それほどインパクトが(*゚∀゚)=3ハァハァ

   安田火災がゴッホの「ひまわり」を53億円で落札 まさにバブリーの幕開け ジャパンマネーが世界を席巻していた象徴でしたぁ( ゚д゚)ポカーン

Type415 4月 国鉄が分割・民営されて「じぇーあーる」に(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

7月 石原裕次郎(都知事の弟で有名な俳優)52歳で死去(´Д⊂グスン

10月 利根川進マサチューセッツ工科大教授が日本人7人目のノーベル賞\(^o^)/

     ニューヨーク株式市場大暴落(ブラックマンデー)世界同時株安に だけど日本の市場はその後も( ´,_ゝ`)ハイハイ

12月 米ソが初の核兵器削減に合意(σ・∀・)σゲッツ

    尾崎豊が覚せい剤で逮捕 そういえば・・・盗んだバイクで走り出す♪ はないでしょ( ゚д゚)、ペッ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(66)

 闇将軍様の政治資金にマタ疑惑が・・・そのぉ 自民党を飛び出して 新生党 自由党をお作りになったのですが 政党助成金 23億円が行方不明に・・・ ポケットに入れちゃったのではないかと 特捜部の出番ですょhappy01

 政府に国会議員をもっと入れるために 園長と闇将軍様が話し合って 副大臣や政務官ポストを増やすことになったそうです 選挙前は100人とか言ってたけど・・・ようやく三桁近くに だけど「初段」はダメだってmoon3

 そして外国人参政権を認める法律を通常国会に出すんだって これは公明・共産も賛成みたいだから 通ってしまうなぁ・・・ 国民新の亀センセーは反対 さてどうします あと民主の中でも「右に傾いた」議員いますけどannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

昭和52年の出来事

 この辺は記憶に残っています まだ小学生だったけどヾ(;´Д`A

1月 青酸コーラで無差別殺人 置いてあるモノに手を出すとイケナイと教訓Σ(゚д゚lll)アブナッ !

   アメリカ大統領に民主党の ジミー・カーター氏就任 一期だけでしたぁ(o^-^o)

2月 日米漁業協定 コノ頃、200海里経済水域の問題がクローズアップされましたc(>ω<)ゞ

7月 キャンディーズが「普通の女の子に戻りたい」と引退 ストーンクラッシャー氏がファンだった(TωT)ノ~~~ バイバイ

9月 ジャイアンツの王貞治選手が ホームラン世界新の756号達成 国民栄誉賞が作られて第一号に ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Jal747 日本赤軍がダッカで日航機をハイジャック凸(`Д´メ)

10月 赤軍の真似して長崎でバスジャック発生 犯人は射殺(*^ー゚)bグッジョブ!!

12月 チャップリンが88歳で死去 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和42年の出来事(*゚ー゚*)

2月 ベトナム戦争でアメリカが「枯れ葉」作戦開始 この影響で双子がくっついたまま誕生したのが14年後にgemini

3月 JAL世界一周線の運航開始 確か東京→香港→ニューデリー→???→ハワイ→東京だったcoldsweats01

4月 東京都知事に 美濃部亮吉氏当選 コノ人は「左に傾いて」ましたあsweat01

6月 中国が初の水爆実験 それで反核の方たちは抗議したのかなannoy

7月 欧州共同体が発足 ECと呼んでましたbread

9月 国産の原子力船の母港が青森県むつ市に 核の平和利用に対してもアレルギーの強い我が国でマアtyphoon

10月 吉田茂元総理死去 戦後初の国葬 孫はアイスキャンデーをペロペロしてたかなok 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(65)

Img038 官房長官が沖縄へ 知事に「場合によっては現行案で腹固めて」とも 伊江島とか下地島にも足を運んだそうだけど・・・ こりゃ五月が時限爆弾の爆発になりそう もう先延ばしは出来ません(#゚Д゚)y-~~イライラ

スガ先生が来年度に消費税を引き上げるかもと言及 埋蔵金は掘りつくしたしもうアリマセンということで・・・あのぉ 選挙で四年間増税はしないというお約束は反故かしらぁ(;´д`)トホホ…

JAL問題は別途なんだけど 経営の最高責任者を京セラの稲盛会長にお願いするとか 上場を廃止するとか よくもまぁ情報がポンポン漏れますなぁ 流出元は前坊のところ?ついでに服を着ていない「とても若いロシア人女性」の写真も流出させて( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

昭和32年の出来事(≧m≦)

 出来事シリーズを連続で・・・

1月 最初の南極観測隊が南極大陸に

   群馬県の射撃場で薬きょう拾いをしていた女性を米兵が射殺 このときは占領も終わっていて安保条約がデキルまでの間で こりゃ 反米感情が沸いても不思議では・・・

2月 石橋湛山首相が病気を理由に退陣 岸信介が後を

5月 イギリスが初の水爆実験 太平洋ではひっきりなしにキノコ雲が・・・

7月 谷中霊園の五重塔(幸田露伴の小説で有名だった)が放火で焼失

9月 国産ロケット第一号発射 確かペンシルロケットと

10月 日本が国連の安保理非常任理事国に 加盟の翌年ですなあ

    ソ連が世界初の人工衛星スプートニクを打ち上げ 技術はナチスドイツから接収したものだけど~

12月 元満州国皇帝の姪が恋人と天城山中でピストル自殺 天城越えに「誰かに盗られるくらいなら アナタを殺していいですか」って節があるのは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和22年の出来事

Sasakikojiro 平成2年 12年とやったけど・・・昭和ならどうなるのかと 第二次大戦で敗北して間もない頃ですpencil

2月 八高線で買出し列車の事故 食料を農村に直接買いに行った人たちが大勢亡くなってweep

3月 教育基本法と学校教育法が公布 旧制中学から新制高校をまたいで甲子園優勝したのがschool

4月 労働基準法 独占禁止法が公布 経済の民主化の一環だけどtyphoon

5月 日本国憲法施行 社会党の片山哲が首班指名sweat01

8月 全日本水泳競技会で古橋広之進が世界新をhappy01

9月 カスリン台風が関東に ダム問題の原点なのですcat

10月 東京地裁の山口判事が闇米を拒否して死亡 悪法といえども守らねばとwobbly

12月 児童福祉法 警察法 が公布 この組み合わせが何か気になるwine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井筒屋の経営危機。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 JAL問題だけでなく 我が故郷の老舗百貨店の経営危機にも 四百億近い債務の返済猶予と二百人以上の正社員の希望退職を募ったそうです 責任とって社長(確かK高出身)は退任とcrying

 小倉と黒崎のそごうが撤退したあとを引き受けたのですが 駅前という立地でもかんばしくなくて・・・ 博多駅の建て替えでは追い出されたし 紫川べりに建つ赤レンガは懐かしいけど まだ新しい駅前にするか 古くからある川べりにするか決めるのがいいのかもpresent

 それでぇ 社長様には 是非K高の創立記念日に講演していただけたら・・・ たぶん日銀のホワイトリバー総裁は多忙でしょうし 成功例だけでなく失敗例からどんな教訓を得るかというテーマでrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

福岡都市高速工事(58)

Mycar 今日は日差しのおかげで少し暖かくなりました 3連休で車は少し多めだったです なので遠出は控えて(;´д`)トホホ…

福重カーブは最後の桁がマダ準備されてません 一方 姪浜方面から降りてくる側は桁を載せる作業がスタート ここの橋脚は約20mの高さがあります 夜間通行止めの看板が出ているけど・・・運転しながらだと細かい日付が読み取れないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 ニトリの工事をしている近くで微妙に車線の位置が変わりました このお店が3月オープンだからそれまでに走りやすいように整備かな 特に室見川を渡るのがずっと上流側だけになっているけどマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(13)

 こないだの大宰府初詣では 二日市乗換え待ちのときにドリンクを買いました 小銭メンドクサイので・・・欲しい商品のボタンを押して カードを読み取り機にかけてclub

 そして今日は西鉄ストアのポイント交換機で「利用履歴」を照会 印字はドリンクの購入が大宰府下車で記録された引き去り額の前に出ていました まぁ当然でしょうねえ ちなみにドリンクはポイントがつかないですwobbly

 しばらくは西鉄ストアと大賀薬局ばかりになりそうです 地下鉄やJR九州で利用できるのは二ヶ月先 気になるのは天神で地下鉄を乗り換えるとき はやかけんは乗り継ぎ用で120分以内のようですが・・・ あとはポイントのつき方かなぁsubway

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昭和25年の出来事(*^.^*)

Photo 少し時代を遡ってみました 昭和25年 60年前です コノ年は朝鮮戦争が起きて 日本にとっては転換点になったとも(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

1月 社会党が左右に分裂 より左とチョット真ん中ですかい( ゚д゚)ポカーン

3月 民主自由党と民主党が合併して 自由党発足 総裁は吉田茂さま

   今も色んな党があるけど どうなりますやらキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

5月 マッカーサー 共産党は非合法として 中央委員の公職追放を指令 これをレッドパージって言うみたいね( Д) ゚ ゚

6月 北朝鮮軍が北緯38度線を越えて朝鮮戦争勃発 ソウルが陥落∑(゚∇゚|||)

7月 国宝金閣寺が放火される( ´;ω;`)ブワッ

8月 警察予備隊発足 朝鮮戦争を受けてです 自衛隊のスタートの原因はマア(#`皿´)

9月 釜山・済州島以外が北朝鮮に制圧される 国連軍が仁川に上陸してソウル奪還(  ̄^ ̄)ゞラジャ

10月 国連軍がピョンヤンを占領したら 中国人民軍が出てきた\(;゚∇゚)/

12月 池田蔵相が「貧乏人は麦を食え」と言って問題発言に 今では麦はヘルシーなので富裕層に人気なんですけどm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(64)

 JALは法的整理ということを 前坊が発表しました 運航が止まらないようにすることを最優先ということで マイレージも保護と 今月中に 会社更生法適用の申請をしてもらうということもcloud

 郵便事業会社のことで亀センセーと原口君がバトルになってます 園長の調整は無理か・・・ オザワ小学校の校長に頼むしか そういえば原口君は校長のお気に入りだってpostoffice

 自民党の公認問題も 修Ю館出身のY先生は厳しい状態になりつつsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

JALは法的整理?

 JALネタをシリーズ化してもいいんだけど・・・あまり作るのもねえ 原北稽古 都市高速 霞ヶ関 今朝の霞ヶ関で触れた 新財務大臣のご意向は 法的整理のようで(;;;´Д`)ゝ

Md87 銀行団は債権放棄は困ると言ってます マイレージは保護されるのかと不安な会員も債権者となるけど・・・保護されるみたい アメリカンはワンワールドに引きとめようと 支援金額を上乗せ提案 ネットではデルタのサービスはヒドイから現状維持を望む声も|゚з゚)

話が飛んじゃうけど、N通のペリカンが郵便小包と統合される件はどうやら保留解除に N通も結構JAL的な社風だったし 郵便はもちろん だから黒猫や飛脚に そういえば航空手荷物の宅配サービスも「穴」は猫と組んでたなぁ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(63)

 財務省に乗り込んだ形のスガ先生 かつて薬害エイズで厚生省の尻を叩いた頃に比べると老練になったでしょうし・・・ 憲法15条の「公務員を任命・罷免は国民の権利」という規定を持ち出しましたぁ 官僚は試験に一度通っただけ 政治家は国民に選挙という審判を何度も受ける この違いがあるから 政治家は役所の大便もとい代弁じゃなくて 国民の代弁をしているのだとhappy01

 それで為替に言及されて 相場が九十円台半ばが好ましいと 本当はタブーなんだけど・・・あれ 市場は動いちゃった あとJALについては別途dollar

 自民党は前回の参院選で退治されてしまったタイガーさん(岡山 消防のボス)を公認するそうで 比例じゃなくて選挙区 それとブルーウッド氏も お二人ともまもなく「後期高齢者」ですぅ 若い女の子にしたらいいのに・・・大橋のぞみチャンは若すぎてダメかrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

原北稽古(35)

Photo 今日もメチャ寒かったです そういえば・・・花園での高校ラグビー決勝は 東福岡が優勝 あの双子剣士はここだし\(;゚∇゚)/

左足のふくらはぎに太ももの裏も痛くて・・・肉離れの予感 それで素振りだけジャンパー脱いで あとは見取り 足の指先が凍りそうなコンディションです(ノ_≦。)

誰?今年は暖冬と言ったのは・・・気温が10℃以下だとねぇ 立春まではムツカシイかなぁ(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イエメンで平山ハットトリックw(゚o゚)w

 デルタ機爆破未遂で急にキナ臭くなったのが イエメン 犯人が爆弾を受け取った場所で、アルカイダがここにも浸透 それで掃討作戦をイエメン政府はしてますが・・・テロの危険が高まってcrying

 サッカーのアジア杯をかけて日本チームが アウェーで戦いました え~ こんな状態で・・・競技場で自爆テロでも起きて選手に万一という不安も だけど2点先行されたのを途中から入った平山がハットトリックで逆転にして勝ち サッカーで死ねたら本望とまで言ってたそうですsoccer

 南アフリカも治安よくないけど・・・ 平山って190cmというノッポ ワールドカップではオランダやデンマークと戦わないといけないんだから 是非代表入りを そういえば北九州の出身でしたねえflair 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(62)

 藤井先生の後任はスガ先生に決まりました 国会乗り切るにはこれしか 財務省の官僚様は戦々恐々らしいけど・・・薩摩の国の某首長みたいな奇人じゃないと思います 生のスガ先生と一度だけお会いした私 モジモジ(。_。*)))

Img037 闇将軍様が特捜部からのご招待を受けるそうで・・・そして何が起こるのやら 子分は在宅起訴になったしぃ ヾ(;´Д`A

修Ю館出身のY先生は自民党総裁に「七月の参院選の比例名簿に入れてくれ」と談判 だけど・・・規程の年齢制限オーバー 亀センセーの所に行っちゃうぞと脅したとか 博多湾に投げ込まれて這い上がり さらに沖の対馬海峡へ 鳥取砂丘か天橋立に浮上したら怖いよぉ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

羽田発着枠の配分で(*゚ー゚*)

 JALは企業体力に不安ということで「穴」よりも増加が抑えられました うぅん 枠の取引なんてダメだろなぁcoldsweats02

Starflyer_2 得をしたのが ←の新参 以前から配分の見直しを要求してたしmemo

ところで JALに関してはさらにニュースが 今の社長の後任は外部から・・・あのぉ航空法の規定で ジャパニーズでないとダメですfour

それとアメリカンが デルタとの提携を阻止しようと 国土交通省にまで 働きかけをしにくるらしい・・・ 政府まで巻き込まれると何かとthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(61)

Telepass 藤井先生が自慰・・・いい年して・・・じゃぁなくて財務大臣辞めたいと 健康上の問題で 比例名簿繰り上がりなんてことになりかねない((・(ェ)・;))

ハトヤマ園長は 辞めたらアカン とお願いしたそうで ただ 国会審議に体力的に耐えられるかどうかだし 途中で倒れたらそれこそ・・・ それに去年 ローマで起きた事件みたいに 日銀総裁と国外での会議に出ないといけないしモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

後任がどうなるかですねぇ 予算編成に関わった野田クン スガ先生 仙石クン 三人とも闇将軍様には受けが悪いようで あ、東京地検特捜部の「魔の手」が動くかも こちらは疑惑の四億円( ^ω^)おっおっおっ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

福岡都市高速工事(57)

 年が明けて作業も再開されましたぁ 今日は雪もちらつく寒いコンディションwobbly

 いつ高架下がすっきりするのでしょうねぇ 野芥から次郎丸にかけては 船でいうと艤装という段階だと思うけどcafe

 橋本のエネオスから出るときの見通しの悪い状態 これがいつまで続くのかもrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALはデルタと

Md87 組みたがっているそうで・・・2000億円の「輸血」で株価は持ち直したけど 年金問題はマダ微妙らしい(;´д`)トホホ…

アメリカン側がどう出るのか JALがワンワールドから離脱というのは避けたいはず 英国航空もクリスマスにストをやる「親方ユニオンジャック」の気風が抜けてないし(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

国内路線の整理もうまくいくかどうか 福岡~静岡も撤退で フジドリームという新参(鈴与が関わってる)に移管 だけど前坊に「JALに圧力を」なんて陳情する頭の古い知事さんもいそう(#`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

天神と大宰府に(*^ω^*)ノ彡

 ひさしぶりに地下鉄で天神へ イムズの4階に行ったら 三菱に続いてトヨタもいなくなってました 日産はどうするんでしょcoldsweats02

Photo 天神と大宰府は直通が普通のみ というわけで二日市乗換えで急行を 車両は 往復とも←のタイプでした~ それにしても三が日過ぎても二日市⇔大宰府は満員 運転間隔が広がってましたtrain  train  bullettrain

行きが橋を渡って マダ行った事のない奥のほうへ メチャきつい坂と朱塗りの鳥居に囲まれた階段を上ると稲荷でした~ 帰りは池や曲水の宴をやる側ではなく露店が並んだほうをheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(60)

 ハトヤマ園長がブログを始めたそうで・・・覗かせていただきましたぁ 首相官邸からの元日の空 本来なら鉄格子が入るんですけどo(*^▽^*)o

Jal747 JAL問題でスガ先生と前坊と財務の副大臣(藤井先生はダウン)が話し合って 政府保証を二千億にして なんとか資金ショートを防ごうと 年末に株価が急降下したし 本当に運航停止の危機が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして岡ちゃんがアメリカに行くはすが えっ事務次官ですかぁ 向こうも栗きんとん女史じゃなくて 事務スタッフでしょうなぁキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

修Ю館高校の武道場を

 覗いてきました 元旦稽古で 土曜の午後に顔を出している方がおられるそうで・・・そしてQ州大学が午後2時から 初稽古だったと聞いて 稽古の一時間ほど前に 侵入coldsweats01

 車が入れるのは東門の一箇所だけみたいですねえ・・・スペースは結構あるけど、あまり奥には そのため動線は長くなりました 校舎は5階建てで学年が進むにつれて4→3→2と移動するんですねえschool

 地下鉄通りに面した幌馬車みたいな建物の1階が柔剣道場で2階が体育館 これはアソコと似た作りだ~ でも食堂はこっちにはアリマセンねsun

 剣道場の床も同じ感じ 部室は別の場所にあるみたいで感覚的にはこっちが広く そして並んだ名札の多いこと ここには緒方竹虎氏をはじめ 連盟の先生方もおられるんですね 電気なしのため暗くてワカリマセンでしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成12年の出来事

Mycar 10年前は20世紀最後の年でしたぁ 私個人は東京生活を終えたのが(;;;´Д`)ゝ

2月 大阪府知事に太田房江さんが当選 日本発の女性知事です(=゜ω゜)ノぃょぅ

3月 営団地下鉄 日比谷線 中目黒駅で脱線事故 五人死亡 ここはカーブと地上に出るための勾配で危なっかしいなぁ と思ってました\(*`∧´)/

4月 小渕総理が脳梗塞(翌月に死去) 森内閣に( ´;ω;`)ブワッ

7月 九州・沖縄サミット 初めて東京から離れました(;´Д`A ```

   2000円札が発行 何故か普及しない 千円を超える買い物になったら便利とおもうんですがモジモジ(。_。*)))

   パリでコンコルド墜落 スピード万能時代の終焉になってしまったです(TωT)ノ~~~ バイバイ

9月 シドニーオリンピック 日本は女子マラソンなどで金五つ|ω・)

11月 アメリカ大統領選挙 ブッシュ対ゴアの接戦 潅木さんの票は本当はどうだったんでしょうねモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パキスタンでテロ(。>0<。)

 正月早々 今年の雲行きを予感させるような事件・・・ バレーボール大会をやっているところに 300kgもの爆薬を積んだ車が突っ込んで かなりの死傷者が出たとcrying

 オイルロードのそばですから・・・ ガソリンが126円から124円とチョットだけ下がったけど、上昇要因にもなりかねないよおgasstation

 剣道の試合会場に何気なく置かれた 道具袋が 爆弾入りかも・・・ と思わないで済む日本ってまだ平和rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

平成2年の出来事

 こうして十年スパンで見ても人間のやることって変わらないような気がしますねぇrun

1月 勝新太郎が ハワイの空港でコカインが見つかって逮捕 パンツに隠してたぁsmile

3月 ソ連が大統領制に 初代は ゴルバチョフさん ツルツルとフサフサの方程式は健在だけど、今の方は微妙sweat01

6月 秋篠宮家が出来ましたぁ 礼宮様は信号待ちの時にゼミ仲間に告白 やりますねぇheart04

7月 ペルー大統領に日系Ⅱ世のフジモリ氏 いつか米国大統領もbeer

8月 イラクがクウェートに侵攻 イランとのケンカが終わったら今度は  そして憲法九条の意味も問われたです 三島由紀夫先生、20年早かったよぉtyphoon

10月 東西ドイツが統一 時代の大変動を感じさせられましたmotorsports

12月 秋山豊寛氏がソユーズで日本人初の宇宙飛行 スペースシャトルのメンバーは先越されちゃったannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(59)

Alitalia 沖縄問題でアメリカ側がリークした情報 前坊が社民党を連立から追い出してでも現行案で・・・と言ったんだって あらら 社民党から連れ去ってきた女の子どうなるのぉ というか闇将軍様のご意向と違っているし 怖いぞぉ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そして JAL問題も年金削減は何とか 強制減額の法律を作らなくても済みそう だけど 法的整理という案もくすぶっていて 債権放棄を迫られる銀行団はヤキモキしているそうで(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

小倉での初稽古(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 かなりの冷え込みに大丈夫かなと思ったけど・・・何とか行って来ました 高速道路は千円だけど それほど混雑は 遠くは宇都宮・足立ナンバーを見ました 大阪・神戸・倉敷・高知などもcar rvcar carbullettrain

 長崎街道起点の狭い路地も走ってみました そして母校へと 今年は大学生が中心で社会人は少なく、年配はほぼ同じ ♂七人 ♀三人だったかなぁ そのぉ 面打ちに誘い出して抜きドウ 足が動いてないわぁ ♀のほうが先にメンに当たってたcoldsweats01

 参議院議員の弘○先生も来られてました  そういえば♀で一番強い△サンのメンをドウに返そうとして 先生の背中に切りつけてしまったような気がするsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

Earth 初日の出はダメでした 代わりに←「かぐや」が写した地球の出をヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今年の9月でこのブログは五周年になります ホームページからこちらにシフトしたのは一昨年 アクセス数が逆転する(ホームページは二万八千、ブログは二万四千)のはいつになるやら\(;゚∇゚)/

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »