« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

デルタ機爆破未遂事件で(;´д`)トホホ…

 オランダの空港が新しい検査を始めたそうで・・・隙ポールと言ってゴメンなさいcoldsweats01

 衣服をスキャンして人体を透視できる機械だって え? 見えちゃうの?昔、SFを書いてた奴が 「服を透視できるメガネ」なんて考えて ニタニタしてたけど・・・ 空港検査員の採用試験の倍率がupwardrightupwardrightupwardright

 ニューヨークで不審な車が放置されて騒ぎになったというけど・・・来年もテロ警戒はtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和55年の出来事

Kokuratram この頃の出来事になると今でも印象に残ってます(;´▽`A``

1月 ポール・マッカートニーが大麻所持で成田で逮捕 昔からそのぉ 覚せい剤やめますか それとも人間やめますか という標語もできたし(ノ∀`) アチャー

3月 早稲田で入試問題が事前に漏れて 大量に除籍 でも今は 学生集めるのに必死な大学も増えて・・・ アドミッションとか(*゚∀゚)=3ハァハァ

7月 モスクワオリンピック開幕 なんだけど 前年のアフガン侵攻に抗議して西側諸国はボイコットしたのよね 日本も(´;ω;`)ウウ・・・

9月 イラン・イラク戦争勃発 これはイラクのほうが仕掛けたのよね サダム・フセインはその後も色々と(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

11月 予備校生が両親を金属バットで殺害 その後どうしているんでしょ 死刑にはならなかったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

12月 ジョン・レノン射殺事件 アメリカって物騒な国だとつくづく(;-ω-)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(58)

 今朝は雪が積もりました うぅ寒いですwobbly

 普天間問題で 闇将軍様は伊江島か下地島はどうかね・・・と 県内だけど これで社民が連立から離脱するとゴネるなら後が怖いょ たぶんpunch

 自民のストーンクラッシャー氏はこの問題で年明けにアメリカに行くそうだけど・・・なんせ現行案に相当深く関わってますからねぇ ハトヤマ幼稚園襲撃の相談かもぉcloud

 自民といえば・・・参院選の福岡選挙区では七十歳の方が「四段」目指すと言って「アンタはもう年だし」と公認を40代に変えられたのを怒って離党しちゃいましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

日立製作所が英国から

 高速列車を受注するそうで・・・日本国内市場だけでは展望が となると海外にいかに働きかけるかですね\(;゚∇゚)/

Eurostar 環境への負荷は航空機よりも小さいというわけで・・・ヨーロッパはドンドン新幹線を でもここはフランスとドイツの牙城 イギリスは鉄道の本家だったけど、電化すらしてなかった ディーゼルで二百キロ出したこともあったけどキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

アメリカやブラジルも新幹線を考えているし ここでも日本が入っていけたら・・・新年への期待です(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和45年の出来事

 まだ記憶にハッキリ残ってないですgawk

2月 初の国産人工衛星「おおすみ」打ち上げup

3月 大阪で万国博覧会 半年で入場6400万人 ソ連館でバッジもらったですheart01

7月 JALが羽田とハワイにボーイング747を就航 海外旅行の大衆化ですねぇhotel

11月 三島由紀夫事件 昼飯の時間なのに迷惑な と元自衛官の方がannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国がイギリス人を死刑執行ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 4㌔の麻薬を持っていたというのが理由 そりゃ仕方ないわなぁ でもイギリス政府は不快感を表明して 一応自国民の保護という義務があるし(;;;´Д`)ゝ

Cwnaa320 イギリス人といっても パキスタン系で しかもイスラム教徒 生粋のアングロサクソンならそんなことしない? というよりも中国にイギリスを本気で怒らせる度胸は・・・あるかも(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

これで アルカイダが 米中ともイスラムの共通の敵 と宣言したら・・・ コーラン持っている奴は 飛行機に乗せない 入国させない ということで自衛してくださいね(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

昭和35年の出来事

 出来事特集を始めます~ これもよく検索されるのよねpc

1月 日米安保条約調印 三池闘争開始 当時の世相は激しかったのねcoldsweats01

   そして日本は もしかしたら 反米かもfour 

2月 皇太子様ご誕生 ということは50歳snow

6月 日米安保条約が自然成立 反対デモ隊の国会突撃で東大生死亡sweat01

7月 岸信介首相が退陣して 池田勇人が就任wobbly

8月 JALがDC8で東京~サンフランシスコに初のジェット路線airplane

   ローマでオリンピックsun

10月 社会党の浅沼委員長が暗殺される みずほタンも気をつけようねbomb

    あ、闇将軍のほうがヤリガイ(以下自粛)typhoon

12月 池田首相が所得倍増計画を 夢を語るのが政治家の務めcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(57)

 藤井先生が予算編成作業の激務で入院したそうです・・・副大臣って若手の元財務官僚だったかしらぁ 前坊がJALの債務保証してくれないのを怒って大臣室でワラ人形作ってたかも(;´Д`A ```

Chousidentetsu 亀センセーが天皇陛下に「皇居を京都か広島に」と進言したそうな 京都はともかく なんで広島なんじゃ 調子乗りすぎ( ゚д゚)、ペッ

厚労省がらみは大変 派遣労働に対するガイドラインを作ったそうだけど・・・ あとは社会保険庁が元日から年金機構に それで行き場のない職員がどうなるかでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

福岡都市高速工事(56)

 特に大きな変化はないです たぶん今年の作業は今日で終わり・・・

 橋本交差点の北で車線がマタマタ移動 ここにまだ桁がつながってない部分が残ってますcancer

 次郎丸と野芥の間は高架の上でどんな作業が行われているのやら そうそう 野芥入り口の料金収受の設備はマダ作られてません この部分のスロープもコンクリートが剥き出しですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(56)

Img037 ハトヤマ園長が ←に乗って インドへ行きましたぁ 出発前に グアムは無理とか憲法改正を考えたいとか言って 社民党にケンカ売っちゃった( ^ω^)おっおっおっ

岡ちゃんはロシアへ 北方領土の交渉だって ハニートラップ作戦には気をつけてね うっかりホテルの部屋に入れた女の子が ジュニアハイスクールの((・(ェ)・;))

そして前坊は 羽田空港に新幹線を乗り入れてと JRに チョット無理なんじゃない? というか 中部はセントレアを何とかと思っているだろうし 東北上越の車両が東海道エリアに入れない理由は 鉄チャンならご存知でしょ( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

シルフィの燃費(12)

Mycar 今日の給油は来月分に それでメーターは9万4454km 60ℓで686kmを走ったことになります リッター 11.4km gasstation

十万キロ達成には月700キロのノルマだけど・・・まぁ這ってでも 昨日のロングドライブもそのつもり でも未達でしたねぇsad

暫定税率はそのままだし 高速が無料化されるといっても混雑するのなら 無理して遠乗りせずにたどり着かせればいいかfastfood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デルタ機爆破未遂事件

 オランダからデトロイトに向かっていたらナイジェリア人の男が足に隠していた爆発物を・・・煙が立ち込めて機内はパニック 乗客が取り押さえたそうで・・・ 危うく「飛行機事故当たり年」の惨劇の一つになるところでしたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 クリスマスを狙った アルカイダのテロ それにしてもオランダの空港検査って抜けてるねえ・・・過去に何度も だから「隙ポール」空港っていうのか(;;;´Д`)ゝ

 ハワイで休暇中の小浜大統領の指示で 米国に向かう飛行機の検査強化 ボディチェックもするために成田は大行列だそうです。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

唐津・多久と回りましたo(*^▽^*)o

 天気が回復したと思ったら空が埃っぽくて・・・黄砂だったそうですsun

 それで 小倉の代わりに 唐津線沿線をドライブ 先日の名護屋城で気になってた西九州道が通れるようになったとかで 鏡山の南を初めて通りましたぁ メチャ立派な道ですねぇsweat01

 国道203号が唐津線に沿って走るのですが 古い木造駅舎が残ってて風情がありました 多久の道の駅で一休み 有料道があるのですが、そこはパスdelicious

 多久インターから大宰府インターを走って都市高速を福重まで 金立サービスエリアでは歩いて外に出て 古墳を見ました 丸山古墳といって 円墳が六つ 高速道路工事のときに移したようです 佐賀平野を見下ろす眺めがいいですup

 九州新幹線との交差はワカリマセンでした 高速道路の下をトンネルでくぐっていたのかなぁ そして基山パーキングで 高速バスの乗り換え通路を見たけど、変化なし 今日は千円高速じゃなかったので混雑はそれほどでもなかったけど、警備員が誘導してましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(55)

Img025 予算案が閣議決定されたそうですぅ 92兆2992億円 なんか覚えやすい 亀センセーはあえて文句言わずと・・・ 闇将軍様が怒りますゼー(゚ー゚;

前坊のところの関連では 東北新幹線の八戸⇔新青森 九州新幹線の博多⇔新八代 は来年度に絶対開業させると 高速道路無料化のほうは実験に使うのは1千億だけよで・・・さてドノ路線になるのやら( ゚д゚)ホスィ…

スガ先生が年明けに 合宿をやりましょうと・・・体育会系じゃあるまいしぃm9(^Д^)プギャー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

広島・長崎の五輪共催は不可(;;;´Д`)ゝ

 私的なことだけど・・・今年最後の稽古を小倉でと思ってたけど、先方の都合でダメでした まぁ仕方ないですよねweep

 それで 2020年の五輪を広島・長崎が共同でやろうとしてた話 JOCがIOCに相談したら「やっぱりダメ」と 闇将軍様のようにゴリ押しなんてしたら 世界中から叩かれるfour

 サミットを広島か長崎でするのがいいと思うんですけどぉrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(54)

Img037 ハトヤマ園長の秘書二人が起訴されましたぁ それで園長は謝罪の記者会見 辞任はしないけど・・・鳩山やめろの声が大きければと ハイ 四年間もたせるのはもう無理 四ヶ月で終わりに そんで次は スガ先生にお願いねщ(゚Д゚щ)カモォォォン

スガ先生もやられたら・・・黄門様でいかがぁ この方にも事務所費とか傷があったけど・・・そして闇将軍様に嫌われて(@Д@;

予算案は国民新の要求もあってマダ確定はしてましぇん 国債の発行が「約44兆以内」だってぇ 四捨五入で 4444億 4444万円まで行きますかぁ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

大阪環状線の思い出

 大阪市の南に住んでいたことがあります 都心に出るのはほとんど地下鉄だったけどsubway

 九州に新幹線で戻るときは「大阪市内」なので国鉄に 天王寺と大阪を移動するときはドッチが早いのかといつもbleah

 弁天町経由 大阪→天王寺なら内回り 天王寺→大阪は外回り のほうが早いのかなぁと そのぉ奈良との快速が こっちでは快速運転してましたからsagittarius

 景色はどちらかというと 大阪城公園側だと思います 桜の頃は特にheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(12)

Photo_2 近くの西鉄ストアで使えるようになってから チャージ金額を増やしましたぁ すっかり定着ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうそう 来年の3月13日から いよいよ 地下鉄・JRでも使えるようになります ボーナスポイントはどうなるのかなぁ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

東日本でも東京モノレールに使えるそうで・・・ うぅ 行く機会がナカナカ( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(53)

 ハトヤマ幼稚園が開園してちょうど100日だそうですぅ 岡ちゃんが代表で臨んだときは「500日計画」なんてあったなぁ(=´Д`=)ゞ

Photo 出来たこと 出来なかったことの通信簿が作られているけど・・・ 診療報酬のアップから出来たことのほうに その代わり保険料も(。>0<。)

藤井先生と各大臣の話し合いで 予算を92兆円にまとめていく作業をしているみたいですねぇ(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

アメリカン機がオーバーランΣ(゚д゚lll)アブナッ !

 カリブでボーイング737が着陸に失敗したそうで・・・死者は出なかったのは不幸中の幸いcoldsweats01

 原因は悪天候だとか 一歩間違うとJALの選択にも響きかねないなぁfaxto

 デルタはノースを食べて太平洋路線のシェアが増えたのでアメリカンは異議申し立てをすると脅してますannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソユーズが国際宇宙ステーションに

 ガガーリンが飛び立ったのと同じ発射台から出発した野口飛行士 一番左の席(船長の補佐)で 国際宇宙ステーションに到着したそうです サンタの格好で入って行ったとか rain

 今日は陛下の76歳の誕生日 メデタイ日にドッキング失敗なんて不吉なニュースにならなくてよかったですsweat01

 これから五ヶ月の滞在で来年三月には女性飛行士が・・・そういえば・・・○欲はどうやって? プライベート空間の中で掃除機で吸い取るとかしてますかねえhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(52)

Photo 核密約の文書が見つかったんだって 佐藤B作じゃなかったA作さんが持ってた そのぉ ニクソン大統領と一緒に署名して家に持って帰ってたとか お子様は元通産大臣だけど・・・トイレットペーパーにはしなかったのねぇ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

それで タバコが5円値上がりするそうですぅ 私は吸わないから・・・これはニーメラー牧師の教訓になるかもぉ というか既に始まってます 高校の授業料無償化と同じくらいの金額の扶養特別控除が減る あれれ? 高速道路の無料化の実験も六千億から千億に大幅圧縮 気がついたら増税ばかりだったりして(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

天神に行ってました(*゚ー゚*)

 急な用で大丸へ買出しに・・・車を使ってです 5000円~3万円の買い物なら90分無料 都心の百貨店が郊外のショッピングモールに押されるのはコレが大きいかもねbirthday

 店員さんはサンタクロース姿 だけどマスクは出来ないみたい そういえば・・・客もあまりマスクしてないなあcoldsweats02

 それにしても天神はバスがイッパイ タクシーもイッパイ 大渋滞でしたbus rvcar carbullettrain

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(51)

Type415 懸案になっていた暫定税率は・・・そのまま で名前だけ変えるって ハイ公約実行できませんでしたぁ このまま普天間もね そしたら何が起こるかワカリマセンよぉ(;-ω-)ノ

あと 子供手当は所得制限なしと・・・ 園長は闇将軍に逆らったポーズを といっても二千万以上だったから(´ρ`)ぽか~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

福岡都市高速工事(55)

 橋本交差点のエネオスの前 ミラーがつきました 見通しがねぇ メチャ悪くて 別のエネオスに浮気させてもらおうかなぁ と思ったけど ミラーに免じてgasstation

 そういえば 橋本交差点のところ 分岐点になる感じで 桁の形も少し変わってます それでスライドさせるのかなぁsmile

 他は特に大きな変化はありません 年内にあと一回 触れますかねぇspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(50)

 決断できない男 となってしまったハトヤマ園長 支持率が五割切ったという報道が次々にヽ(´▽`)/

Saseboview 普天間問題だけでなく、予算編成でも 指導力に?マークが いきなり「僕ちゃん やめます」なんてなったり あ、そうなると 何してるかわからない国家戦略局のスガ先生かしら・・・ 闇将軍様の腹はどうなっているのでしょ\(;゚∇゚)/

頭だけ変えて大半の閣僚はそのままかねぇ そうしないと霞ヶ関は「どうせ長くいない大臣」となっちゃうしぃ┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ロシア新幹線開業(=゜ω゜)ノぃょぅ

 拙ブログ、よく「ロシア新幹線」で検索されてるみたいでsweat01

 先日、ネットニュース見たら 開業したとか 車両はドイツのシーメンス製 モスクワとサンクトペテルブルクの間で愛称は「ハヤブサ」 現地語ではサプサンとheart01

 そのうち乗車体験記が出てくるんでしょうねぇ ロシアツアーとかでも早速使うのかなぁbullettrain

 怖いのはテロ 二度あったから マタ狙ってくるかもぉcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソユーズ宇宙船

 国際宇宙ステーションに向かって野口飛行士が飛び立つそうです ロシアのソユーズだってヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Earth ロシア語も学習して 操縦までされるとか チャレンジ精神の旺盛さが大事なんですねぇ 宇宙で寿司を作るとまで´ω`)ノドモ

そういえば ジャパニーズで初めて宇宙飛行をした人は ソユーズだったなぁヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

阿久根市長の暴君ぶり(ノ∀`) アチャー

 不要な市議会議員に始まって 市職員給与の張り出し そしてリコールで 再選 その間に張り紙外した職員を首にして 裁判が さらに市の組合とケンカcoldsweats01

 で・・・身体障害者は 生きる資格ないって 発言したらしいわ とうとう 鹿児島県議会まで非難決議が全会一致で bomb

 人格に問題あるんじゃないか・・・とか 元航空自衛隊だったらしいけど しかも防大卒・・・後ろを飛ぶ飛行機は「武装解除」してたかもthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(49)

 今朝は屋根に雪がチョッピリ 指先が凍りそうです(-.-)zZ

Kokuratram 暫定税率の扱いで また一悶着ありそう せめて5円でもと園長は 25円だと 二兆五千億円も歳入が減るんだって それと子供手当の所得制限 二千万円だと確定申告が必要だからここで線引きするのがいいかもぉという案が これも制限つけたらダメとかマァ色々と`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 デンマークに園長が行ったけど・・・国別の削減目標は無理かもね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

片山右京さん遭難Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 今日は雪まじりの冷たい風がきつかったです 山が白くなったしcoldsweats02

 富士山で片山右京さんと事務所のスタッフの計3人がテントを飛ばされて遭難したそうです 片山さんは自力で下山できたのですが あとの二人がfuji

 準備は万全で臨まれたと思いますが・・・何しろ自然が相手だと そしてこの悪天候typhoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(48)

 今朝は指先が凍りそうな寒さですぅ まだ数日続くみたいでsad

 与党三党の幹事長が揃ってハトヤマ園長に予算のことを色々と そして園長はデンマークへ逃走 温暖化会議なので そのまま帰って来なくていいfour

 政権交代しても 整備新幹線も ローカルハイウェイもやるんだって どこに怒りぶつけりゃいいのか 井伊直弼→大久保利通→伊藤博文→原敬→犬養毅→typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

原北稽古(34)

Sasakikojiro メチャ寒くなりました 冬本番・・・それでも稽古にヾ(´ε`*)ゝ

開始前にランニング しかし足が凍ってしまって 試合稽古は少したっぷりと S口兄 K嶺兄 N井 H高さん Y下さん O井弟 そのぉメン返しドウから入ったのはチョット(;;;´Д`)

帰りには霙まで⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーイング787が試験飛行┗(^o^)┛パーン

 主翼の手直しに手間取っていたボーイング787がようやく試験飛行しましたhappy01

 カーボン竹刀にも使われている素材は今までは尾翼とかに使われたけど、さすがに主翼となるとsweat01

 それで 一番最初に納入されるのは全日空 太平洋横断もできる中型双発機だけど、まずは国内線で慣らすんでしょうねぇ どこに飛ばすのだろsun

 JALも発注しているけど、そのぉ資金はどうなるんでしょ これもアメリカンまたはデルタが肩代わりかしらmoon3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(47)

 あの副主席が福岡空港に移動して八幡でリサイクルのことを市長から聞いたり 産業用ロボットを見てたんだって そうそう前坊が会見問題に元総理の影を指摘したけど・・・私はチンパンジーなんです アナタとは違いますと仰せになった方かしらぁΣ(;・∀・)

Cwnaa320 スーパーコンピュータの予算は復活しました 天然ガスエンジンのロケットはエンジン研究だけ認めるとか そして闇将軍が子分を二十五人も引き連れて園長に面談 子供手当には所得制限をつけろとか 暫定税率の廃止はダメとか マニフェスとの大幅修正ですなぁ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

福岡都市高速工事(54)

 今日は風が冷たいです。作業の皆さんご苦労様ですsnow

 福重カーブの202号西行き車線の上に完全に桁が出来ましたぁ 残りは何時?年明けかなぁ そして姪浜方面から降りてくる部分はデオデオの前にグリーンの機械が乗っかって傾斜がよく分かります 橋本交差点ではエネオスの前も桁がつながってbar

 室見川東の部分では桁をスライドする体制が整ったです。下流側の橋を通れるようになるのは何時でしょうwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラの行き先が

Brtrain エンジェルスになったそうです 西海岸だから日本のファンも行きやすいんじゃないですかぁ さようならヤンキース(TωT)ノ~~~ バイバイ

年俸が半分になったのも 仕方ないですねぇ 外野をフルに守るのも大変だろうし 何と言っても リーマンショックのために 各球団とも経営が・・・それにしても信じられない年俸です。半減しても五億円(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

福岡空港国際線ターミナルにヾ(´ε`*)ゝ

 行って来ました 七年ぶり・・・一時間二百円の駐車料金はマァcoldsweats02

 送迎デッキは壁に囲まれているのに天井が抜けている構造 今日は風が冷たかったです 「穴」のビジネス737とJALの737のテイクオフを見ました 結構大きな音でairplane

 手洗いに入ったら 和式便器に足型が squat down on the opening って英語表記では 実際に使う欧米人はいるかなぁ I wait だろなぁrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(46)

 天皇陛下を中国副主席と無理やり会わせる闇将軍。宮内庁長官に「東京湾に浮かびたくないよね」と遠まわしに あぁ この暴走を止めるには(検閲により削除) 特捜部の魔の手だけが合法的暗殺なのです(。>0<。)

Img024 そして 予算編成では国債を44兆円以内にするって そのぉ税収見込みが37兆 掘り出した埋蔵金が10兆という計算だって そしたら合計は・・・東大卒なのに簡単な計算間違ったということにしましょうねΣ(゚д゚lll)アブナッ !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

そろそろ年賀状かなぁ

 喪中ハガキも今年は一件のみ・・・とりあえず 準備始めましょうかpostoffice

 数が少ないので 手書きで処理できますgawk

 絵入りハガキにして 今年はホワイトタイガーに だって虎の絵のつもりが →にcat

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(45)

Cwnaa320 前坊が関空に行ったんだって 休日返上ですねぇ・・・ それで「伊丹は廃校にしない」とか「飛行機が飛ばない地方空港を出さない」とか うぅ 元々伊丹は関空が出来たら無くすんだったのよね リニアが出来たら間違いなくアウト それから地方空港はヤッパリ整理すべき 安楽死リストを作るのが先決なんですけどぉ( #` ¬´#)

安楽死したくないなら・・・普天間の受け入れはどうかね は言えないか 園長は小浜大統領に会えないみたいだし そして今週は予算編成も 国民新の地味先生が「派手にやらんとダメ」とテレビでキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

福岡県中体連新人戦((・(ェ)・;))

 時間を何とか作って見に行ってきましたぁ 地下鉄のエコきっぷでsubway

 原北の皆さんも見学に来てて 制服姿見るのは初めてですcoldsweats02

 母校は予選リーグ突破したけど・・・あとはわかりませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日米航空交渉が

Md87 オープンスカイでまとまったそうな 混雑する羽田・成田を除くと日米ともにどの空港へ乗り入れても自由 つまり滑走路が三千メートル級なら太平洋横断路線のチャンスはあるとなりますねぇ 既に七七七が主流となっているのだからアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そしてJALの提携相手もどうなるかが・・・米国独占禁止法の適用除外の恩恵を受けるので現状のアメリカンか デルタに乗り換えるか ソノ前に年金問題なんとかしなきゃ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

牛丼値下げ戦争だって(=´Д`=)ゞ

 すき家が並を280円にしたということで・・・釣られて行ってしまいましたぁcoldsweats01

 やっぱり客の入りは少し多いかな しかしこれで利益出せるのかしら・・・デフレでジーンズが1000円以下になったり 結局はマイナスのスパイラルにドンドンdownwardright

 吉野家は中国に出店を増やす戦略に どうやら人口の多い所に打って出るというわけですねぇthunder

 日本国内は先細りしていくしぃflag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(44)

 どこまで行くかわからないけど・・・永田町ウォーズに改名するのも何だし このまま行きますぅm(_ _)m

Starflyer もう一羽のアヤシイ鳩は自民党の役職を辞任するんだって そして「兄貴は園長を辞職ね」と それからセカンドステアー氏の秘書が特捜部の「魔の手」にかかったんだけど・・・ご本人はノホホンと 自民党内で「それじゃ園長を攻撃できない」と怒りの声が(*^ω^*)ノ彡

 そして媚中の本性が 陛下との面会は一ヶ月前予約が決まりなのに・・・無理やり押し込んできたとか それは園長の命令 そういえば・・・昔 橋本総理のポスターのネクタイの結び目狙って「突き」の練習したなぁ あと気に入らないタレントのポスターの目の部分に画鋲刺したし・・・ 近所に園長のポスターが何枚かあるけどヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

福岡都市高速工事(53)

 福重のカーブは車線をまたぐように桁が載ってあとはパチンコ屋の横の空き地部分だけです そうそう姪浜方面から合流してくる高~い部分 もしかしたら桁を載せるかも・・・まぁシバラク様子見ですねぇheart01

 そうそう桁がつながってない部分。グッディより少し南に残ってました 逆に橋本交差点のところは桁をスライドさせる形かもしれません 車線を頻繁に変えないようにするためにはこの方式がbus car rvcar carbullettrain

 室見川の東のほうでスライドされた桁の横に新たに桁が載りました 年内にどこまで行きますかねぇhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(43)

Img024 民主党の議員140人が支持者含めて600人のチャイナツアーに行きました そのまま戻らなくていいですよぉ タイミングがもう悪すぎ 来年は安保条約が向こうから破棄になったりして( ゚д゚)、ペッ

社民と国民新がまたも難題を 予算95兆円以下は認めないだって そして44兆円以下に国債発行を抑える目標も たぶん無理 これから大喧嘩が始まりますなぁ(A;´・ω・)アセアセ

そういえば・・・事業仕分けで問題になった「スーパーコンピューターの予算」 政治判断で逆転ですぅ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

原北稽古(33)

 雨が降ったけど、そんなに寒くはなかったです・・・今日は結構多かったです 新入も三人にhappy01

 回り稽古をやって 試合稽古は中二のK君にキャプ K君にラスト返しドウを取られたですsign03

 来月には二・三級が。何でも木刀による稽古法が導入されるようでrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズキとVWが提携

 霞ヶ関の話は休みにして 経済ネタで(;´Д`A ```

Beijingroad スズキとフォルクスワーゲンが提携を発表しました 新興国市場では強者なのだそうです スズキはインドでのシェア四割 フォルクスは中国で強い そういえば ←を写したのはフォルクスの助手席からです(*゚ー゚*)

トヨタの販売台数が失速して この二社連合がトップになる勢い。まぁ 数だけならねぇ 軽って利益幅が薄い・・・それもあってスズキは環境技術開発の後ろ盾が欲しいと そのぉ ゼネラルモータースと提携してたのが、去年暮れに終わっちゃったし 新たなパートナーを求めてたようで(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

C61が復元されます(*゚▽゚)ノ

 太平洋戦争に負けたあと、貨物用のD51が大量に余ったそうです。一方で旅客用は不足・・・そこでD51のボイラーを利用して 作ったのがC61 33両のうち3両が残ってました。一両が梅小路。あとは公園に保存snow

 イーストジャパンが 群馬県の公園にある20号機を復元して2年後に走らせると発表しました。客車7両もだって 蒸気機関車って「火力発電所が走り回る」みたいなもんでそれこそエコに逆行なんだけど・・・郷愁を誘うんだろなあsweat01

 ところで・・・国土交通大臣様には お金よりも嬉しい贈り物 ハイ 高速道路の無料化はイーストジャパンの縄張りでは絶対ダメですよおsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(42)

Alitalia スガ先生が亀センセーにぶち切れたそうですぅ 誰かが鈴つけないといけない役目を引き受けたとか 七兆二千億は「ハトヤマ園長が言うなら」で決着したけど・・・本予算も茨の道になりそぉ(;´▽`A``

北沢クンはグアムへ たぶん沖縄⇒グアムという線をさぐるためでしょうなぁ 向こうが「沖縄しか考えられない」と言っているのを どうやって折り合いつけていくのかが(/□≦、)

子供手当ての配布は定額給付金の再来みたいで・・・地方自治体からは費用は国の負担でねと意見が出てます(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

日米航空交渉がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 霞ヶ関ウォーズとは別に・・・JAL問題とも関わりが深いし そのぉ 羽田の枠が増えて成田から一部移すという話ともからみますsun

 ずっとアメリカに求められていたオープンスカイ つまり航空会社の参入を自由にするということで こうなると羽田にもアメリカのエアラインが入ってくるということにもなりますairplane

 もともとの体力があまりに違うので日系はツライ立場 結局はアメリカ企業を中心とした国際連合の中でやっていくことになるようですcrying

 そうそう国内線を外国企業が営業できないカボタージュ これがファイアーウォールみたいになってます 何せ持株比率に加えて代表者の国籍も決まっているしend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(41)

Img037 沖縄の問題で園長はデンマークで行われているCOP15(温暖化対策)で小浜大統領に会うときまでに伝えるっとか オイオイまた変わったぞぉ それは決定に等しいのに・・・アンビリーバボーと言われるぞよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

↑というか 今日は因縁の日でしょ 今からでも遅くないから 飛び乗って ホノルルへ 遊びじゃないですよぉ アリゾナ記念館で献花してちょうだいね そしたら広島か長崎に小浜大統領来ていただく余地もι(´Д`υ)アセアセ

だけど 時間ないよね 補正予算は七兆二千億に修正 亀センセーの言われる額の九割・・・これで合格点を出してもらえなかったらψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

坂の上の雲(=´Д`=)ゞ

 司馬遼太郎の作品って大河ドラマになりやすいですねぇ 読んだことはないけど・・・テレビではrain

 誰が主人公なのかだけど・・・やっぱり秋山兄弟ですかぁ キャラが一番たっているのが正岡子規 なにせ ベースボールを野球とした功労者だしbaseball

 子規の写真って教科書によくありますねぇ 横顔のツルツル頭をモヒカンにして サングラス書いて 口ひげに葉巻くわえさせてしまった私coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(40)

Beaver 亀センセーが「死刑は国家による殺人」と仰せになったそうな そういえば・・・千葉周作か上段のアノ先生と関係あるかわからない女史も 廃止論者 でも凶悪事件に裁判所は次々と・・・なんですけど(#゚Д゚)y-~~イライラ

そして ハトヤマ幼稚園の人気は下がったみたいですねぇ 支持率六割を切ったとか あとは園長が特捜部の「魔の手」にかかるのを待つだけ 後任はどうなるかなぁ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

沖縄問題で 温厚な駐日大使が 顔を真っ赤にして怒っていたそうで・・・ 自民だったら「たかが沖縄で 全体が振り回されるのはゴメン」と言うかなぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

今日は福岡国際マラソン

 福岡に住むようになってもう5年なのに 生ではマダ一度も・・・今年もテレビでtv

 しかし、コマーシャルが長いわ~ これじゃ街の風景が全く なので途中で買い物に出ましたwobbly

 交通規制の影響もあって少し渋滞がcar rvcar carbullettrain

 少し気温低いような感じだったけど、エチオピアのケベデ選手が2時間5分台で優勝したとかsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(52)

 ここしばらくガソリンはずっと126円で推移してます 来春はどうなるんでしょうねぇ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

Beijingroad 福重カーブで202号の西行き車線の上に桁が一本載りましたぁ ここも夜間通行止めにしたんですかねぇ それから橋本交差点でも桁一本が橋脚をつなぐ形で その南側が唯一つながってないことにヽ(´▽`)/

室見川東部分では桁のスライドがされてました。次を載せるのはいつかなぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

W杯の組み合わせがΣ( ゜Д゜)ハッ!

 決まったそうですぅ 日本はカメルーン・デンマーク・オランダと同じ組soccer

 コノ中ではランキング最下位だそうで・・・まぁ 野球に比べてマイナーな競技だからcoldsweats01

 それでも決勝トーナメントには行って欲しいですねぇsignaler

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(39)

 経済対策のための補正予算を七兆一千億計上したけど・・・亀先生は「八兆いるでしょ」とゴネて決まらなかった。あらあらこれじゃ園長先生の指導力がた落ちじゃん(;´д`)トホホ…

Img038 灯台卒のキャリア官僚のパソコンがウィニーに感染して・・・大学の卒論はまだしも 省内の資料に 趣味で集めたロリコン画像まで流出してしまいましたぁ そのぉ処分は そんなに重くないけど・・・これで事務次官への道は・・・あ、行政刷新会議から事務次官という役職も廃止にするという案が出てるみたいm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ゴジラの行き先(;´▽`A``

 ヤンキースから放り出されて さあどうなるのか 代理人は三年契約できるチームなんて言っているけど・・・こんな吹っかけができると本当に思っているんでしょうかねぇ ゴジラを金づると思っているようなangry

 ヒザの状態が悪いのは番長と同じだなぁ・・・守備も走塁も厳しくなる それにこの先は年齢との戦いbaseball

 日本にカムバックしたらどうでしょcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(38)

 例年なら予算は「財務省原案」なんだけど・・・今年はいきなり「政府案」に。閣議で決めていくそうなんだけどぉ 厚生労働大臣が仕分けに怒って・・・園長が「結果を受け入れなさい」とか あのぉ ママからの「イケナイお小遣い」はどうなのよぅ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img037 社民党が普天間のことでついにゴネだして 国民新党まで肩を持っちゃってるぅ 空中分解のカウントダウン開始ですねぇ そういえば高速道路無料化は北海道が島だからここ限定だけど・・・沖縄はもっと低額でやれるのにぃ 頭悪いねぇ 「ごめんね よしよし」は自民党的解決モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

原北稽古(32)

 少し寒かったけど・・・まだ大丈夫でした 足は何とか でも掛かり稽古のときに何故か咳がwobbly

 試合稽古は中一女子に小6の男子二人 掛かり稽古の疲れが・・・ 

 今年の稽古は木曜だけだとあと二回 小倉遠征もやろうかなぁ 来年のスタートも元旦とは思うけどschool

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(37)

 もう一羽アヤシイ鳩(園長先生の弟バト)がいると思ったら ヤッパリでしたぁ これで特捜部にも「東京湾に沈みたくないよね」という圧力が( ^ω^)おっおっおっ

Brtrain 環境税を導入するタイミングで いろいろ意見が出てるそうな 一瞬でも減税されたと有権者に思ってもらいたい派 財源確保に必死な派 たばこ税のほうも一箱五百円にするかどうかで大変みたい( ゚д゚)ポカーン

そして沖縄がねぇ みずほタンが党首選挙に こうなると連立の足かせが・・・ そいえば 前坊が党から連れ去った女の子は?JALのことで頭がパニッてたりして 大阪府知事の関空案は「助け船」アンド「助けてぇ」ですヨン(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

個室ビデオ店放火事件で(-_-X)

 一審判決が出ました 16人も死亡させたんだから・・・やっぱり 裁判員裁判ではなかったけど、たぶん結論は変わらないというか いつか来る「死刑判断」ですねえsweat01

 ロシアでは死刑廃止を決定したそうな ヨーロッパの一員であるためには この制度は・・・モスクワ地下鉄テロのとき、プーチン大統領は「テロリストは 便所に隠れていても引きずり出して 撃ち殺す」と宣言したのはカッコよかったのにsnow

 だけど、冬の刑務所の暖房止めたら 犯罪者撲滅と経費節減の一石二鳥かもfour

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(51)

 福重カーブの次の桁が載らないうちは進めないつもりだったけど・・・橋本交差点が進んだのでcoldsweats01

 夜間通行止めにして車線をまたぐ桁が載りましたぁ と言ってもエネオスの入り口の上はマダだけど・・・フェンスでしっかり囲っているので、しばらく給油は別のエネオスにしようかなrvcar bus car busbullettrain

 賀茂交差点の上ではどんな作業をしているのだろうsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(36)

 事業仕分けに対してオリンピックのメダリストも抗議・・・・・・そういえば色んな競技団体のトップって自民党だもんなぁ(;;;´Д`)ゝ

Type415 日銀が量的緩和のために十兆円の資金を供給することに。ホワイトリバー総裁の発言が転換したのも政府の働きかけ? そのぉ スガ先生なら穏やかに説得 藤井先生はどうなのかなぁ 遠まわしに「東京湾に浮かびたくないよね」だったら怖いよぅ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

天神と博多駅を (*´Д`*) 

 車で回りました 天神の某銀行に入るのに少し待たされて やっぱり多くなるんですねえ・・・ heart01

 銀行の他に◎善で買う物もあって 西鉄のカードで決済しました。何故か「スイカ」の表示が・・・もう東日本とのシステムでやっているんですなticket

 博多駅は鉄骨が10階部分まで出来上がりました。西側のレールを跨ぐ部分は外壁まで完成してる~ 運転しながらなので写真はありませんcoldsweats02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(35)

 行政刷新会議が開かれて・・・先般の仕分けを踏襲して予算作成ということで・・・あ、一部「踏みにじる」必要もあるかもねぇ 文部科学省管轄の・・・・・・・・・とかeye

 自民党が国会審議拒否をしてます 党首討論でハトヤマ園長の「ママからのお小遣い」を問い詰めたいんでしょうねぇ マケインの遠吠えhappy01

 だけど、園長がこのまま居座れるかが微妙になりつつ・・・頭だけ取替えかしらん そして衆議院選挙は四年間やらないはずchair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »