« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

パリの記憶

Eurostar ロンドンで二泊してからユーロスターでパリ入りしましたぁ お昼前に到着して 駅からバスで五分くらいの場所で魚料理 それからベルサイユへと シャンゼリゼは石畳なんですねぇ タイヤ早く傷むだろうなぁ あと車同士の感覚がメチャ近いのにビックリ Σ(゚д゚lll)アブナッ !

ベルサイユへ行く道は結構アップダウンがあったように記憶してますぅ 宮殿も結構傾斜ある場所で 鏡の間なんかシャンデリアに当たらないように往復切り返ししてみたくなったりι(´Д`υ)アセアセ

一日目の夕食はシャンゼリゼの近くでエスカルゴ ホテルは市の南にあるポルト・ド・オルレアンでした 二日目はルーブルに行って午後は和食のランチと買い物のあと自由行動 同行者の疲れも考えてタクシーでホテルに戻りましたc(>ω<)ゞ

Venus でも一人でチョットだけホテル周辺を散歩 地下鉄の駅まで歩いて 帰りにはスーパーに寄ってオレンジジュースなどを買って 車の店も覗きました 物価は日本の倍近い感じ・・・・・・夜はホテルで食べて翌朝早くローマに向かう飛行機へと(○゜ε゜○)ノ~~

フランス語が出来たらマタ行っても・・・ 大学ではロシア語だったから モスクワとサンクトペテルブルクかなぁ だけどテロが恐ろしや(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(34)

 前坊が秩父鉄道の蒸気機関車の運転台に座ってご機嫌な写真がありましたぁ やっぱり・・・そして整備新幹線の北陸ルートも視察して 新潟県が負担金払わないなら・・・とsmile

 暫定税率と環境税をどうするのか タイミングをめぐって環境省と経済産業省がバトルになりそうです すべては選挙のことを考えている闇将軍様がお決めにgasstation

 デフレの定義とか為替相場への介入とかで、ホイ、日銀との話し合いが必要になりましたぁ それで園長先生とホワイトリバー氏が面会するんだけど・・・鉄格子はさんで周りを警官で固めて・・・は如何でしょtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

シルフィの燃費(11)

Mycar 今月は62ℓで749キロ(通算で9万3768キロ)走りましたぁ リッターあたり12キロ(・∀・)ニヤニヤ

高速を使ったのは小倉から戻るときだけで、あとは一般道。ノーエアコンさまさまですかな(*´Д`*)

いつの間にか左前のホイールカバーがなくなってました どこて外れたのかわかりません。止めている最中に盗まれたのなら怖いモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京葉線の記憶ヾ(´ε`*)ゝ

 東京に住んでいた頃によく乗りました 景色見るのが好きで・・・・・・

 東京駅での乗換えが大変だったですねぇ エスカレーターや動く歩道をいくつも乗り継いで・・・ 東京国際フォーラムからだとすぐでした。ここの展望室から東京駅に出入りする列車を眺めて「怖い吹き抜け」を歩きながら下りてcoldsweats01

 地上に上がって シドニーのオペラハウスを思わせる建物が右手に 臨海線と合流する新木場 荒川鉄橋から見る海が絶景で 葛西臨海公園を過ぎたらディズニーのある舞浜 そして新浦安 ここに住むのもどうだったかなぁと思いましたship

 新浦安で乗り換えて西船橋にと向かうのですが、そのまま東進すると屋内スキーの施設とか幕張メッセが見られます 幕張も何回か行って 終点の蘇我にはコンテナの基地が隣接してましたぁ この貨物列車はデルタになっている線を通ったのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

射撃場火災で

 入院していた四人の長崎県からの観光客のうち、重体だった三人が次々に・・・weep

 治療費が約一千万円で、病院が支払い保証を出身地の自治体に求めたそうな。まぁ気分はよくないけど・・・先方の立場もあるからなぁ そういう施設の責任はどうなるの 他にもキーセン関係みたいに防火に問題のある施設多いし やっぱり海外旅行保険は大事だなあsweat01

 ロシアではモスクワとサンクトペテルブルクを結ぶ高速列車がテロと見られる攻撃を受けたそうな。今のところ邦人が巻き込まれたという情報は出てないけどcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(33)

前坊が「整備新幹線の新規着工は来年度は凍結」と・・・お前はそれでも鉄チャンかぁ と自問自答の末ですかねぇ こういう財政状況なのと予算作成のルールが変わったしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Kamome485 事業仕分けでも長崎新幹線を意識したフリーゲージトレインの開発費用。来年度までに実現性をはっきりさせるということで要求どおりとなったそうですぅ これを消したら 仕分け人の命が危ないヨン(;;;´Д`)

仕分けでは 査定の財務省もようやく俎板に 灯台下暗しの審査会場が「印刷局体育館」だという事実がついに突っ込まれたぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

円高になっているって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 円が84円になったそうだ 14年前の79円に迫って・・・・・・原因は何だろうyen

 日経平均も下がったし、ガソリン価格にも影響するかもなぁcrying

 世界一高いビル(800mだってぇ) を建てているドバイの政府がデフォルトを宣言したってニュースもあるしsweat01

 この先なにが起きるのやらsnow 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(32)

Sasakikojiro たぶん一番大変なのが 防衛・・・ 自衛官の定員増はノーだって そしてパトリオットミサイルの全国配備については 防衛計画が決まってから改めて すると次期戦闘機もひっかかりそう ハトヤマ幼稚園が存続していたら(*´д`*)ハァハァ

アメリカ軍への思いやり予算というけど・・・実態は 基地従業員の給与肩代わりですからねぇ これを俎上に載せるなんて こうして敵がドンドン増えていくヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

名護屋城を見に行きました

 豊臣秀吉の朝鮮出兵の本部ってどんなだったろぉ と思って行って来ました 往復で120キロの道のり 天気はよかったけど 工事で片側通行がやたら多くてうんざりwobbly

 石垣が残っていて 無料の博物館がありました 駐車もロハ 復元された模型は壮観です 天守閣はあるし 城下町まで形成されてたんですねぇbook

 呼子大橋も渡りました 本土に近い島なら 渡し舟の代わりに橋でも・・・立派な吊り橋でこれもタダ 道路財源から出したのかなぁsun

 唐津の街は何度も通ったけど、川べりにある立派な屋根の建物が気になって立ち寄りました やっぱり武道館です 3段までの審査はここかなart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(31)

Img025 ノーベル賞をもらった先生方が仕分けに対する批判を共同記者会見で行ったそうですぅ 若者(研究者)の夢と希望を奪うなと(# ゚Д゚) ムッカー

社会保険庁が日本年金機構になる件で、移れない人の処遇が問題に・・・そのぉ 過去の処分が理由なら「二重の処罰」になって裁判を起こされるかもヨンと脅しが~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そしてハトヤマ園長の抱える政治資金問題 ママからの小遣い九億円(多すぎ)まで出てきて 幼稚園の経営者交代かしらぁサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

JR九州と西日本のカードがφ(・ω・ )メモメモ

 平成23年の春から相互利用できるようになるって これって九州新幹線が全部できるタイミングですねぇshine

 そういえば 来年の春に 九州・東日本・西鉄・福岡市営地下鉄が相互利用できるようになるけど ポイントはどうなるんだろぉ 西鉄のカードはローソンだとポイントつきませんatm

 JRを使うことはほとんどないので たぶん西鉄だけでしょうなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(30)

 再開された仕分け作業・・・とりあえず前坊のところでは 離島航路への赤字補填は要求どおり これを切ったら「切捨て」と非難されますわなぁ やっと勝ち星\(^o^)/

Rometram バスの補助は「車両購入補助」は余計でしょとか 第三セクター鉄道の運営についてもレールかバスかでもっと検討させるようにと 路面電車に関するトランジットモールは効果に疑問という状態でしたねぇ(=´Д`=)ゞ

その他では 防衛省の国際平和センターの新規建設は× 外務省の国際協力関係では 職員の出張にビジネスクラスはNGでしょ となりましたぁ m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

福岡都市高速工事(50)

 福重カーブでは次に載せる桁の準備中 私の予測は当たるかなぁhappy02

 橋本交差点では桁が 魚料理店の跡地部分に伸びてました。車線をまたぐのもすぐかもぉ でも桁は東側だけで 西側を載せるには 車線の移動が必要みたいですぅcancer

 室見川西では「ニトリ」が進出する工事。鉄骨を組むスピードが早いのぉ さすが民間マターは違う。だらだらやってたら尻蹴飛ばされますannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(29)

Earth 連休の間にテレビ討論があって スガ先生は「スパコンはやっぱぁ必要」と宣言 さすが理系ですぅ 科学技術への理解が┗(^o^)┛パーン

環境税をどうするかが・・・そのぉ ガソリンの暫定税率をやめて代わりに設けるという方針に 税収が減るからねぇ 暫定税率廃止で安くなった期間を作って参院選が終わったら環境税かも(A;´・ω・)アセアセ

暫定税率が25円 環境税が20円ならそのままつないでも仕方ないのかなぁ 一端下がってマタ上がるよりも少しだけ下がるというほうが(*`ε´*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

JA剣道大会を |∀・)

 見に行きましたぁ 始まってから約二時間後に会場の玄洋高校に到着 途中の道が結構渋滞していますcar bus rvcar carbullettrain

 校舎は足場に覆われて・・・駐車場所が裏手のグランドになってました この高校には何回かお邪魔したけど、グランドを見たのは初めて 結構広いですsmile

 着いた時には 三チームとも負けたあとだったです そういえば・・・入り口にはアルコールスプレー。スタッフの何人かはマスクをしてsnowboard

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会人野球で

Kamome485 JR九州が初優勝ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

門鉄時代に都市対抗で優勝したこともあったみたいだけど・・・景気低迷で大逆風の企業スポーツ 国鉄民営化当時は会社自体どうなるかわからなかったけど(;´▽`A``

今後も末永く活動できますようにモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

霞ヶ関ウォーズ(28)

Img024 岡ちゃんが 核の密約を公開すると宣言しましたぁ やっぱりシュレッダーダストを前に「この中だヨン」というキャラではなかったですねぇヽ(*≧ε≦*)φ

年金問題では新しい組織への移行に際して「処分暦のある職員」が宙に浮いたとか・・・そういえば国鉄改革の時は民営化反対者が粛清されたけど・・・今回はそういう政治的なものとは違って 年金記録を覗いた以外のケースはどうするのかとか まぁ労働組合を説得できるかが鍵になっちゃった だって選挙では大事な味方ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港が危ない∑(=゚ω゚=;)

 ある研究会に出ましたぁ アジアの港湾事情がテーマです 中国の経済成長でコンテナ取扱量が急上昇 ところが・・・ 積み出し地の香港に脅威がship

 中国政府が経済特区としていた深セン(←漢字出ないよぉ)の塩田という港が整備されてます。背後の珠紅デルタからのアクセスは高速道路と鉄道によって香港よりもよくなるcoldsweats02

 ということは香港の物流拠点としての地位が大変厳しくなりますねぇ 中国政府による締め上げかもしれないと感じた私pig

 韓国でも釜山が重点整備されてきたけど、他の地域でも港整備を求める声があるそうで・・・ばら撒くゆとりはないですよぉ トランシップも中国発着貨物からは期待できなくなるだろしsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

エジプトvsアルジェリアでも

Venus ワールドカップ予選でアイルランドとフランスが揉めたけど・・・アフリカ代表枠でもトラブルが起きました アルジェリアが決まったけど、対戦相手だったエジプトではアルジェリア大使館を暴徒が襲撃したとかヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

40年くらい前に中南米のニカラグアとホンジュラスが 戦争までやりだしたというけど・・・こりゃ 日本も巻き込まれないか心配だなあ というかアジアでは南北のコリアでしょ(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(27)

 官房機密費っていうのがあって 毎月一億円くらい出ているそうな 領収書の開示する必要がない予算だそうで・・・ふぅん 国会議員の背広代とか なんか胡散臭いなあ それで・・・自民党が選挙に負けた直後の九月一日になんと 二億五千万円も? なんでこんなに増えるのぉ 私の推測は 落選した議員に「ゴメンね よしよし」と配ったcrying

 日銀がデフレに対する見解で政府とちょびっと違うらしい まぁ 金利の引き上げをしないことには変わりない というか財務大臣は「ホワイトリバー総裁との関係は特に問題ない」fastfood

 あ、亀センセーは「日銀の実体経済に対する認識は甘い④」と言ってます。これは怖いぞぉ・・・つまり言うことを聞かなかったら 初代国鉄総裁みたいになるかもぉ とプレッシャーheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ予選で(ノ∀`) アチャー

 アイルランド対フランス でフランスの選手が「手を使った」そうで これが決勝ゴールにつながったために アイルランドはカンカンwobbly

 審判のミスなんだけど・・・アイルランドの再試合の申し立ては却下になって この怒りでフランスに対するテロはやらないてねsweat01

 それで シドニーでの篠原判定を思い出した私 あのときも相手はフランスだったぜぇrain

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

福岡都市高速工事(49)

Beijingroad 福重カーブで次に桁が載るのは202号の車線の上かなぁ ここは一年くらい前からグニャリと曲がってます。支柱が用意されてあとは何時やるかが(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

福重の南でも北向きの車線の位置が変わりましたぁ 小学校の横の部分です。バス停は何度動いたことやら そして橋本交差点でも桁を載せるために支柱が用意されましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

賀茂と野芥の間は 桁の上の作業のみ 来年の二月末までと看板にあるけど、その後はフェンスが撤去されるのかなぁ (´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(26)

 昔、文部大臣のことを文句大臣と言ってたけど・・・科学技術軽視の仕分け批判がその省の意見募集に続出したって これは「復活折衝」の後押しになるはずだけど・・・今の政権で果たしてcoldsweats01

 沖縄問題で社民党が「硫黄島」はどうよ・・・と まぁ自衛隊しか住民のいない場所みたいだし 向こうがどう思うかですよねぇ 独身者しか住めないよぉ 高性能な「オランダ人妻」を無償で提供せよとかhotel

 それから 亀センセーが思いついたモラトリアム法案 自公が退席したのを強行採決しちゃった 共産も賛成したけど、これで国会に嵐を呼んじゃったtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

原北稽古(31)

Photo いやぁ このところ寒い日が続いています でも足の指先が凍るほどではなかったけど((ノ)゚ω(ヾ))

そして 基本から掛かり稽古、試合稽古へと えぇ Ф岡舞鶴のゼッケンつけたИさんに M先生 中二のK君 ´ω`)ノドモ

勤労感謝の日にJAの試合があるそうで・・・ 何とか時間作って応援に行こうと思いますぅ (*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びJALの争奪戦が

 始まったみたいで・・・デルタのトップが来日して 900億円を援助するって そしてアメリカン中心のワンワールドからスカイチームへの移籍に必要な支援もすると う~ 身売りじゃないのwobbly

 というか 前坊の「法的整理はしないと 言ってない」という発言が出てしまって もしやもしやと 資金ショートで運航停止も 現実味を帯びてるらしいsweat02

 事業仕分けが注目されているうちに JAL問題が忘れられかけてたけど・・・再びthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

全日空スト回避┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Mohikan767 年末の賞与でストを今日やろうとしたそうな 結構なご身分で・・・回避はされたみたいだけど こりゃ 水曜日に飛行機というのは避けたほうがいいかもねぇ

JALは賞与ナシとなってしまったけど・・・これでストやったら完全に見放されますぞぉ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(25)

 科学技術で食っていかないといけない筈なのに。事業仕分けの意識は「文系」かぁ と思ったらヤッパリ財務省が糸をひいているみたいですねぇpunch

 自民党側からはビッグアイランド幹事長が批判 一方で「おもいやんかぁ 我々もやってたらヨカッタ」という声も そして総裁は自転車事故でお隠れbleah

 仕分けは第一ラウンドが済んで、来週第二ラウンドだとか。国会が始まって議員は不在になるけど、どうなるんでしょbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

久々に小倉まで

行って来ましたぁ と言ってもこの時間に戻ったのは稽古抜きだったのでι(´Д`υ)アセアセ

Kokuratram 往路は一般道 黒崎バイパスでかつての八幡製鉄の敷地内へと こっちだと筒井交差点の渋滞を避けられる。そして戸畑駅の前を通って電車道のあとを走って我が母校の前に(*゚∀゚)=3ハァハァ

小倉城の堀の所はリバーウォークが出来てから車では通れません。それで南へ回り込んでみたら天守閣の後ろに真っ赤な建物が これはチョット街のイメージとしては(´Д⊂グスン

↑の写真の部分 やはり歩道橋は消えてます そうそう モノレールには阪九フェリーのラッピング広告が 高速無料化で苦しいのよねぇ 最後に守恒へ ダイエー跡はマダ更地でした 新しい建物の工事はいつ開始なのぉ マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方空港の整理や転用はc(>ω<)ゞ

 行政刷新会議で俎上にされた「関空補助金」 つまり延命措置じゃないの ダメでしょ~ となっちゃった。大阪湾の周辺に三つも空港要らないでしょ~ って言われてた世ねえ それでどれをつぶすのか?本当は市街地の中の「痛み」をcoldsweats01

 神戸はいっそ 普天間の海兵隊を持って来たらどうでしょ あ・・・ハイソな街に荒くれ者集団はいらない 海上空港だし そこに特区でも作れると思うけどsmoking

 沖縄県外と言いながら 「お暇な空港」に打診した形跡もなさそう 具体名あげちゃうけど・・・枕崎とか天草とか 地理的にはそんなに動かないし 佐世保にも近いしcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

霞ヶ関ウォーズ(24)

Rometram ハトヤマ園長は小浜大統領と沖縄についての約束を早く決めないといけないことが分かってないみたいで・・・たぶんこれで大爆発が起きますなぁ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

行政刷新の査問も再開に・・・ロリコンであることを認めたら火あぶり。否認しても縛り首という恐ろしい判事が揃ってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

スパコン開発も宇宙開発も俎上に載せられて カワバタ君も怒らないといけましぇんヨォ 凶徒大学でマスターもらった研究者の端くれでしょぉ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は寒いです

 晩秋というか初冬というか このところ寒い日が続いていますsnow

 新型インフルエンザに気をつけながらの毎日ですhospital

 年賀状はホワイトタイガーの絵入りを買いましたgawk

 喪中ハガキが届かなくなってから ササッと書きますmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

福岡都市高速工事(48)

Mycar 福重カープで次に桁が載ったのは・・・拾六町側でしたぁ どうやらパチンコ店横のスペースは最後にやるようでψ(`∇´)ψ

グッディとコジマの間付近で車線が少し変わりました そうそうミスターマックスの上に行くと立花山は桁に隠されて 福岡空港に着陸する飛行機もこれで見えなくなったですぅ(TωT)ノ~~~ バイバイ

室見川東の桁は西と同じく下流側からスライドさせていくようですね。まず一本目が完全に載りました(=´Д`=)ゞ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜山の射撃場火災で(。>0<。)

 博多~釜山の高速船ビートルに乗って「憂さ晴らしに実弾射撃」をしに行く知人がいます 日本では出来ませんからねえsagittarius

 国際市場にある室内射撃場で火災が起きて・・・日本人観光客8名が亡くなったというニュースが。詳細がマダわからないけど・・・お悔やみ申し上げますweep

 繁華街にあるビルで実弾を撃つってそれはチョット・・・銃声が漏れないように閉鎖した空間でしょ。防火体制がどうだったのかsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ライオンズに工藤復帰(*^ω^*)ノ彡

 以前触れたけど・・・どうやら決まったみたいですねぇ 監督よりも年上だぞぉbaseball

 こうなるとヤンキースの松井は? 指名打者ではなく守備にこだわっているけど、問題はヒザらしい うぅ気持ちは分かるけど 番長の例もあるからなぁcoldsweats02

 そしてジュビロの中山も歳が歳だけに そろそろ指導者の道をと言われたそうな だけどマダ現役にこだわりたいと この人の動向も気になるねぇsoccer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(23)

Starflyer 事業仕分けに対するハトヤマ幼稚園では怒りの声が次第に・・・前坊、北沢君、赤松君に・・・原口君もカンカン。そのぉ 最初から結論ありで一時間でというのは拙速なのよねぇ(A;´・ω・)アセアセ

亀センセーも仕分け人の民間委員に「小さな政府」論者がいるぞとクレーム。だけど一方で地味センセーが「うちの若い子」も加えてと ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

宇宙飛行士の毛利氏も 仕分け人の攻め立てにショボショボ・・・ 自分のやっている仕事が「意味ない」なんて言われてどんな気持ちになるかわかっとるんかゴラー o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

米国大統領来日(=゜ω゜)ノぃょぅ

 小浜大統領がエアフォースワンで羽田にやって来ましたぁ 米軍基地内での乱射事件の影響で一日延びてしまったけど 熊野灘でフェリーが横倒しになった悪天候の日本にようこそtyphoon

 一泊してシンガポールのAPECに出席。それから中国だそうで・・・つまり あの街にも広島・長崎にも立ち寄る時間はありませんsandclock

 いっそエアフォースワンにヒッチハイクしたらどうでしょう そのままラッフルズホテルにでも押し込んで あとはスガ先生が幼稚園をジャックsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(22)

 昨日はライブ中継を見ることがデキマシタァ 国土交通省の水道事業の部分です 水道料金の全国平準化が必要と主張する役所 平均より少し下程度なら補助は不要でしょと言う仕分け人 で15%程度のカットという表決となりましたcoldsweats02

 国土交通省の景観事業、農林水産省の農道事業は廃止。地方への移管とか 予算削減。そして国庫への返納という具合に全てが「有罪」 廃止は死刑ってとこで、まぁ役人たちはギロチンにかけられている心境みたいsweat01

 これで捻出した金で財源を作ろうと言う訳ですが、そのぉ宮内省は「聖域」ですよねぇ だってここに手をつけたら「右に傾いた」方々がロケット弾撃つかもannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

原北稽古(30)

 少し風が冷たく感じました。でも気温的には一番いいのかなぁ┗(^o^)┛パーン

Sasakikojiro 週末に連盟は小浜温泉に合宿だとか・・・でも別の予定がありますので・・・と(*_ _)人ゴメンナサイ

今日は中学生がいなかったです 基本をやっていたらマタ右ひざが痛くなって 後半戦は見てました(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇陛下即位20年(  ̄^ ̄)ゞラジャ

 平成の御世になって ずいぶん激しく世の中移り変わりましたぁhappy02

 そういえば・・・「平成元年十一月十一日」は一が五つ。そして「平成十一年」には六つ並んで。元年は小田急ロマンスカー、十一年は東京駅の入場券(子供用)だったかなticket

 今日は両端が二で真ん中に一が四つ並びますねぇ そういえば来年の二月は二が四つ、五つと並ぶ日が・・・その先はどこまで行けるかしらぁsnow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

霞ヶ関ウォーズ(21)

 どうやら 主戦場は「行政刷新会議」の仕分けになったようで 三つのワーキンググループによる査問が始まってネットでも中継してるんだけど、アクセス集中で見られない(´・ω・`)ショボーン

Brtrain 前坊の管轄でもまぁ色々と 何人かの大臣は「何の権限でこんなことを」とか・・・はい 既に役所の意見を代弁するほうになってしまったみたい(≧∇≦)

役所側の勝率が何パーセントになるかが見ものですねぇ 限りなくゼロに近くなるでしょうけど・・・ ついでに東京地検の「魔の手」を 経済制裁したら どういう報復攻撃が出るのかなぁ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃亡犯逮捕\(^o^)/

 昨夜から風雨がすごくて・・・そして あの逃亡犯が大阪から沖縄へフェリーで高飛びしようとして逮捕されました ターミナルの職員グッドジョブですhappy01

 新幹線で犯行現場を管轄する千葉の行徳警察署に移送したそうで。今後はじっくり調べが進むんでしょうねぇchair

 この事件は裁判員裁判にかかるのかなぁ ちなみにのりピー(懲役一年六ヶ月 執行猶予三年)は従来型でしたぁrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

福岡都市高速工事(47)

Telepass 賀茂と野芥の間はたまにしか通らないけど・・・特に東向きはどこに行くにもまず使いません 入り口は二レーンになっていて料金収受の設備はマダなし。というわけでしっかりガードされてますc(>ω<)ゞ

これはデオデオの前も同じ こっちはスロープ部分が完成 料金収受はスロープの上みたいですねぇ 桁を載せる工事が進行中です(*^ω^*)ノ彡

福重カーブはここ半月変化なし 新たな桁が準備されていて どの部分に載せるのだろう 次回には分かっているハズです (゚ε゚)キニシナイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整形手術した逃亡犯(≧ヘ≦)

 イギリス人の幼い女の子を自分のアパートの部屋に連れ込んで殺害した疑いのある男・・・せっかくのハンサムガイを不細工な面にcoldsweats01

 それで、関西にある建設会社に潜り込んだとか 名前を柔道と水泳のメダリストの名を合成したのかねえ 訳ありと周囲は気づいてたみたいだけど bottle

 つい最近、福岡のネットカフェにいて まだ近くに潜伏してるかも ヒエエtelephone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

霞ヶ関ウォーズ(20)

 行政刷新会議が急に張り切りだしていますぅ 薬価の見直し。これはジェネリックをもっと進めよか 医療費を少しでも効率よく・・・ですなhospital

 だけど・・・総務省の行政評価局をまな板にのせて ハイ これは重複しているから ついに官僚組織に手を伸ばしたぁぁぁ どういう反撃が起きるやらhappy01

 JALの次の社長人事は どうなっているんでしょ 国土交通省から誰を「電気椅子」にscorpius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食料自給率41%は低くない?

 ずっと日本の自給率は諸外国に比べて低すぎると・・・だって四割ということは最悪六割が餓死するって意味でしょ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Earth それが・・・問題ないって言っている学者先生がいるそうで・・・頭検査してもらったら・・・と思いましたぁ(・_・)エッ....?

そりゃ 食品ロスとか高カロリーの食材も入れるとそうなるけど・・・食料とエネルギーを自給自足できる体制を作らないといけないと思う私には理解できましぇぇぇん凸(`Д´メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

鉄道コンテナ輸送50年(;;;´Д`)ゝ

 JR貨物が東京ターミナルで記念式典をやったそうで・・・国鉄時代に「たから」号が東京と大阪の間で運転開始heart02

 しかし 鉄道はトラックに完敗してしまったなぁ 佐川が「スーパーレールカーゴ」を同じ区間で走らせているけど 全国展開はされてないapple

 統計データの推移を見てて なぜ1979年に少し盛り返したのか? その年は荷動きの激しい七月に東名高速の日本坂トンネルの火災があったのが響いたのかもgawk

 上海スーパーエクスプレスで運ばれる貨物がどのくらい列車に乗っているのかなぁ 国内だけではムツカシイと長い間言われてましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(19)

 小浜大統領の訪日が一日延期になりましたぁ 米軍基地内での乱射事件の追悼式との関連で・・・ 五十発くらい装てんできて防弾チョッキ貫通できるタイプの自動拳銃ってあるんですねぇcoldsweats02

 岡ちゃんの発言が沖縄の激しい怒りになってしまったです 今度は嘉手納周辺が・・・・・・だからぁ 前政権のやっていた交渉を踏襲すればよかったのに 踏みにじることするからbomb

 外国人参政権問題で 亀センセーは「慎重に」と みずほタンが推進派だし 閣僚も前坊は右のほうでしょ 法務は左に傾いて 農水も社会党系だし 閣議で大荒れかのぅ typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ロシア革命から92年

Photo 貧富の差をなくす・・・というのが理想社会だったんだけど、現実は全くだったのよね 正しかったのはマルクスじゃなくてマルサス(*゚∀゚)=3ハァハァ

しかし 理想のノスタルジーがやっぱり「格差社会」によって 頭をもたげてます 自由競争への反動で\(*`∧´)/

レーニンも貴族のはしくれだったし ハトヤマ園長は富裕層だし (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(18)

 ハトヤマ園長への偽装献金疑惑攻撃・・・やばいかもねぇ となると次はスガ先生かしらぁm9(^Д^)プギャー

 厚生労働大臣への質問は前大臣が・・・あれ「桝添大臣」と答弁しちゃった 攻守変わっているんだけどぉ(;´▽`A``

Mohikan767 前坊がJAL問題で「OBの皆さんにもご協力を」と 年金問題なのよねぇ それにしても・・・こりゃ マタ大事故でもないと大鉈は無理かも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

↑の経営状態のほうはどうなのだろ 神戸から完全撤退して その分を肩代わりなんてさせないでね モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次から次に殺人が(。>0<。)

 結婚詐欺の疑いのある女性の周りで複数の男性が不審な死 これが東京だけでなく、鳥取でも いやあ怖いですねえsweat01

 島根県の女子大生が行方不明になって 広島県の山で 頭だけが見つかった 発見した人はトラウマになりそうcrying

 最近、裁判員裁判のニュースが露出しなくなったけど・・・こういう事件が来たらmovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

福岡都市高速工事(46)

Telepass 長い間放置されていた室見川東の部分で桁を載せる工事が始まりましたぁ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

橋本交差点の北でも桁を載せています 交差点部分が難工事になりそうで さらに北の部分でも桁を載せているけど、福重交差点付近で姪浜方向から降りてくる部分の桁は高さ三十メートルくらいある橋脚だからマダ手つかずです。というか交差点の上にのしかかっていくような構造です (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

賀茂と野芥の間はほぼ完成したのかなぁ いつ下道の部分をキレイにしてくれるのかが 野芥の東ではアスファルトを張り替えたけど、四車線にはならない。福大トンネルも二車線のままだしぃ orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米軍基地内で銃乱射 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 健康診断をしていた軍医がいきなり乱射して 12人が死亡

 名前がそのぉ ヨルダン系というのが 気になるけど

 イラクかアフガンに派遣される予定だったそうで

 射殺されたとなってたのが、生きていた

 でも 軍法会議で 改めて 銃殺でしょ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(17)

 ガソリンの値段が125円から123円になってたけど・・・暫定税率はどうなるのだろ いったん廃止して新たに環境税とか また期間限定の安いガソリンが入るのか入らないのかgasstation

 沖縄問題は岡ちゃんがアメリカに行ってクリントン女史に会う話がキャンセルに 来週は小浜大統領が来られるんだけど 政府としてまとまった案は出来そうにないなぁwobbly

 官房機密費の話が出てきたけど・・・あれ、政権を取ったらこれまた変節してるぅdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

原北稽古(29)

Sasakikojiro 寒くなったかと思うと 再び暖かくなって 今夜は丁度いい気温でした(*゚▽゚)ノ

中学生は二人。小学生は少し少なかったかな・・・新型インフルの影響はこれからも続くだろなあ(。>0<。)

試合稽古は・・・高2のY君とは会い面でたぶん向こうに旗 中2のK君には小手に来るか面に来るかを読みながら 小手に面 面に胴と でも小手取られたなあ 小6のHさんには手元少し上がったのを胴へとr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドシリーズで

 ヤンキースが優勝 そして松井がMVPになりましたぁ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 ホームラン三本ですからねぇ 大舞台で結果出せる力には感服しますw(゚o゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタもF1から サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 ホンダがやめて トヨタも・・・・・・ より速くは時代にそぐわなくなったbullettrain

 いかにエネルギー効率よくというのは スピードレースと相反するからなぁcoldsweats01

 幕張のモーターショーも閑散としてたそうでriceball

 車に対する考えも根本からチェンジですrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

霞ヶ関ウォーズ(16)

 昼前に国会中継を見たら・・・ストーンクラッシャー氏の質問にハトヤマ園長と岡ちゃんがのらりくらりと 外交・安保ってアキレス腱だもんねぇ みずほタンの姿が映像にチラチラと(;´д`)トホホ…

Photo_2 園長先生の財布の問題では 株の売却益7200万円を申告して無かったとか またまた攻撃材料を与えてしまったです( ´艸`)プププ

人事院総裁の後任がマタ事務次官なんだけどぉ 自民は同意するのかなぁ コノ調子で行くとJALの次の社長が元国土交通省となりそうな予感がしますぅ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈まぬ太陽で(ノ∀`) アチャー

 JALが営業妨害と怒っているそうな 山崎豊子の小説にも噛み付いていたけど・・・これが映画化されて 主人公は渡辺謙ですbanana

 まぁ 企業の暗部を描いた作品だから・・・・・・それに良くも悪くも有名になってしまったから 私は「穴」派だもんねcoldsweats01

 路線の整理がこれからどうなるのか 北九州⇔沖縄もその一つ 静岡⇔福岡には地元のフジドリームが手を挙げたそうですfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

全日本剣道選手権

 久々に一日三つ記事を・・・ NHKでの中継を見ましたぁtv

 準々決勝  寺本 対 木下 延長始まっていきなり 寺本の小手

         内村 対 米屋 延長で反則二つで 内村

         大石 対 高橋 10分の時間内で 高橋の小手

         原田 対 高坂 上段の高坂が延長で面

 準決勝   寺本 対 内村  内村が小手で先制

                    寺本が面で追いついて延長で内村が面

         高橋 対 高坂 延長に突入したけど、見られなかったcoldsweats01

 決勝    内村 対 高橋 延長で内村の面 

        身長の低い内村が小手・面の連続で入っていきましたclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(15)

 事業仕分けの方法が発表されたそうです。国会議員と民間の委員が裁判官で財務省が検察官、各省庁が被告みたいな「査問」をするんだって あらぁ 財務省は別格というのがここでも o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Starflyer そうそう 国会では 普天間問題について 関西とか静岡とか 「お暇な空港」にという 意見が出てましたぁ やっぱり考えることは ということで

←だって もしものときはヨロシクぅ とか その代わり滑走路を延長 すぐできますよぉ (*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝はすごく冷え込みましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 先月の末は昼間半袖だったのに・・・今朝は手足の指が冷えるくらい気温が低いです 昨日も少し寒かったけど、この極端な差には驚きsnow

 霧島では家族で登山に来ていた小学校高学年の男子が先に上っているうちに沢に転落  発見に時間がかかって低体温症で死亡したとか 雨と気温の低下がなかったらねぇweep

 それにしても夏と冬しかないような気候の変動は怖いapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

福岡都市高速工事(45)

 この一週間で大きな変化はありません 福重のカーブは90度中60度はできたかなぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ

Beijingroad 福重交差点と橋本交差点の間は桁をドンドン載せている状態です 日陰が増えても冬場はねぇ そして室見川の東はマダ切れたまま もうしばらく待たないといけないかな щ(゚Д゚щ)カモォォォン

照明とか標識を取りつけるのもまだみたいです 次郎丸付近では作業員が桁の上にいるのが見えるし、橋脚には階段がついています (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフガニスタン大統領選挙も(;´Д`A ```

 大揺れですねぇ 現職の再選が鍵だけど、対立候補は決選投票を拒否しているらしい。そういえば隣のイランはうやむやになったのかなぁ coldsweats02

 タリバンは今の政権をつぶそうとしているし そうなったら「アルカイダの輪」が広がってしまいますsweat01

 イギリスもソ連も手を焼いたし 小浜大統領も深入りは危ないかもぉ cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

杉本町駅の記憶

Beaver 卒業した大学はこのそばにありました(;;;´Д`)ゝ

島式のホーム2つあって特急や快速を普通が退避できる駅でした。駅舎は線路の西 天王寺寄りにあったけど、キャンパスは線路の東側。出口はこちらにないので、踏切を渡らないと行けなかったです。あ、私はこの駅の利用はほとんどなかったなあヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

駅の南から分岐して北東方向に「阪和貨物線」が関西本線へと向かいました。昭和61年くらいまでは「コンテナ貨車」が走ったり、臨時の特急が通ったりしたけど・・・。今は廃線になったそうで(´・ω・`)ショボーン

駅舎は国鉄が民営化される直前に 木造から建て替えられました。一階にハンバーガーショップ。二階が改札口。ハンバーガーショップは「直営」だったけど、駅前商店街が「経営を圧迫される」と反対運動をやってました(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(14)

 スガ様が党内の集まりで「官僚は馬鹿 学校の成績がいいのと頭の良さは別」という旨を・・・よほどガスがたまっているんでしょうねぇhappy01

 そして 昨日の記事にも触れた環境税。他にはタバコ税の増税とか やはり 埋蔵金は手を出せないし 無駄削減もムツカシイからなぁ dollar

 事業仕分けの中で アメリカ軍への「思いやり予算」も含めたそうな これで完全にケンカ売りましたなぁthunder 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »