« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

シルフィの燃費(10)

Mycar 今月は72ℓで1010㌔でしたぁ 通算の走行は9万3019㌔ リッターあたり14㌔です エアコンを使わないで済んだのと ロングドライブが大きかったですねぇ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

来月も遠出を考えてます ガソリン税の暫定税率はたぶん環境税に置き換えになるようで・・・でも ソノ頃には別れているけど(´Д⊂グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザの広がりが

北海道・愛知・福岡が一医療機関あたりの人数のワースト3だとか・・・小中高校の閉鎖が相次いでいるし。どうも若い年代のほうが感染しやすいようで

ワクチンの優先順位ももしかしたら子供を先にしたほうが・・・ だってその 年金とか高齢者医療が将来の財政を(以下自粛)

どういうわけか 山口はあまり こないだの選挙も民主が通ってないし 時代の流行に後れてる~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

JAL問題で昔あったなあ\(;゚∇゚)/

Jal747 亀センセーは 十五年前に運輸大臣でしたぁ JALか客室乗務員を契約制にしたときに 横槍を だけど・・・昨今の「派遣社員問題」の原点でもあったのです 企業のコスト削減と 従業員の生活 この兼ね合いに行き着くのよね libra

前坊が相談したのは 財務・厚生だけど 経済産業に法務まで加わって  絶対亀センセーまで介入してくるぞぉ coldsweats01

企業年金に路線の整理、大型機材の処分 どれもこれも大変だわぁ maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(13)

 行政刷新のために「事業仕分け」するチームに国会議員を入れようとしたら 闇将軍イチロー様が「三段以上でないとダメ」と 初段・二段は「次の選挙のことを考えればいい」と・・・あらぁ これでは「政治屋」じゃんcrying

 岡ちゃんが「普天間と嘉手納の統合」をアメリカ側に提案したけど、返事はノーでした。というかエリートの空軍と「荒っぽい海兵隊」の同居はムツカシイみたいですねぇimpact

 JAL問題は「タスクフォース」から 再生支援機構に・・・ 前坊が厚生労働大臣に会いに行きましたぁ 年金をどうやって切り詰めるか。うぅ また難題が。というのも労働債権になるので会社更生法でもダメだし 法律で強制的にやると「憲法二十九条」に違反だってannoy 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

原北稽古(28)

Photo 昼間はかなり気温が上がって半袖でしたぁ でも夜になるとちょうどいい気温に;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

小学生の一部が学級閉鎖で来られませんでした。稽古参加も見合わせなのね 中学生は回復゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

試合稽古は小学生とだけでした キャプはさすがに強いぃ 帰りには100円ドリンクを(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関門海峡の事故は

 海保が「左側から追い越してください」と指示?情報提供した?ということらしい。そのぉ前をトロトロ走ってた船がいたということでwobbly

 西側からだと見通し悪いのよね 門司側の山が突き出しているんだから 東側から来た「くらま」はオイオイだったかもship

 それにしても通行量を減らす必要がありますねぇ コンテナは博多あるいは下関で鉄道に積み替え 神戸・大阪の港には悪いけどrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

城島は阪神に(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Photo 最初に申し出をしたタイガーにとなったそうですぅ

メジャーに飛び出して やはりタカには何かモヤモヤしたものが残っているように感じたのだと 王さんはともかく 秋山監督はどうだったのかなぁ

工藤の西武復帰は微妙になったみたいですねぇ ヤッパリ若い選手のほうがと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(12)

 前坊がダム問題で一都六県の知事の「査問」を受けましたぁ 一番怖かったのはヤッパリ芥川賞作家ですかぃcoldsweats02

 沖縄問題は絶対火種になるぅ 岡ちゃんと防衛大臣が・・・・・・アメリカとの合意で決まったもので行こうかとbomb

 昨夜、関門海峡で海自の「くらま」と韓国のコンテナ船が衝突。コンテナ船側が航路は乱してきたとか 「くらま」の鼻先が燃えました これも微妙に前坊の縄張りとからむなぁthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

萩に行ってきました

Yuubikan 今日は松陰先生の命日です で・・・松陰神社へと あちこちで道路工事してて 時間だいぶロスしました ( ゚皿゚)キーッ!!

駐車場がきれいになってました。白線を引きなおしたり 鳥居の前は石畳と芝生にして 「至誠館」という松陰先生の遺品を展示した建物は一般公開前だったですr(^ω^*)))

街の中を走ってみたけど・・・ さらに寂れた感じが。萩城跡の近くにあった国民宿舎の跡地が遊覧船の乗り場になったんですねえ 博物館や市民球場跡の駐車場は有料?う~少ない観光客がさらに引きそうm9(^Д^)プギャー

↑は外を見ただけです 小学校の敷地内だし・・・400m東に警察署があるから(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工藤投手の行き先は?

 ハト様の所信表明とか高速道路のこととかバクダッドのテロとか 色んなニュースがあるけど・・・今日はこれでcoldsweats01

 イチローの高校の大先輩で 当年四十七歳。西武→巨人→ソフトバンク→横浜と渡り歩いたけれど、横浜から戦力外通告に・・・だけど「俺はマダマダやれる」と現役続行を希望sweat01

 古巣の西武が「戻ってきてもいい」と言っているとか・・・監督よりも年上だよぉ 城島氏に鷹が手招きを始めたそうで 合わせて注目ですねぇshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

福岡都市高速工事(44)

Mycar ここ一週間での変化は・・・橋本交差点の北側の支柱が完成したこと。南側はまだ真ん中が切れたまま。エネオスの出口のところに部材がドンと置いたままです(≧∇≦)

室見川の東の桁が切れた部分はマダしばらくはこのままのようですねぇ 橋脚の間には黄色に塗った支柱が並んでいるけど マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

賀茂に行く手前の交差点付近で半年ほど歩道の工事をするみたいで、片側通行になってます うぅ半年もかかるのぉ ダラダラな気がするなぁ 都市高速の工事も進むときは一気に進むのにぃ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参議院補欠選挙( ´_ゝ`)フーン

 神奈川と静岡は二つとも民主の勝ち 政権交代の勢いは続いていますねぇspa

 副総理がハト様のアセアン会議出席で不在なので「海上自衛隊観閲式」に 一番似合うのは前坊だと思いますぅbleah

 現職対新人となった宮城知事選は自公の現職が勝ったけど、臨時国会が始まって野党の逆襲がどうなるかですなぁ まだまだ続く霞ヶ関ウォーズ punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

霞ヶ関ウォーズ(11)

Alitalia もうすぐ臨時国会が始まります。岡ちゃんが天皇陛下のお言葉を「もう少し工夫」なんて言って「それは僭越だろぉ」とハト園長がたしなめて(;-ω-)ノ

普天間問題で「県外移設」なんて言っているけど、案はあるのぉ そしたら元防衛事務次官が「北海道の苫東を提案したらアメリカ側に断られた」と証言 つまり他には持っていけないということ( ´_ゝ`)フーン

前坊ならば 「このままじゃ空港経営がぁ」と陳情してくる方々に できるかしらぁ 海上空港だったら騒音も・・・だし ついでに「英語教育特区」とかアメも(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国鉄末期の記憶

 高校時代はバス通学をしてました 鹿児島本線と日豊本線が分岐した所に側線があって赤い電気機関車(タイプは覚えてません)が4両 どうも貨物列車が減った(昭和58年には操車場方式が廃止)関係で、余剰になったんですね。赤からピンクへと色あせていく様子が「もののあわれ」を感じさせましたweep

 文化祭のときに新幹線のパンタグラフを展示しました。どういうツテがあったかわからないけど、駅まで自転車で取りに行って 荷台に横にくくりつけて(危ないかも) 長さが1mくらいで真ん中の20cmが焦げてましたpenguin

 それと 貨車の売却があって 新幹線口で展示 部室か何かに使えないかと見に行ったデス だけど・・・渡り廊下の部分が邪魔で運び込めないだろうと コノ案は没heart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

西鉄のIC乗車券(11)

Photo バスも電車も全然乗らないけど・・・近くの西鉄ストアで使えるようになったので ノーレジ袋ならエコポイントもつきました( ^ω^)おっおっおっ

西鉄ストアではチャージやポイント交換、履歴紹介ができます 大賀薬局やローソンではダメだけど\(;゚∇゚)/

地下鉄やJRでも使えるようになる来春が待ち遠しいキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前坊の鉄道談義ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 鉄チャンの国土交通大臣・・・ダムやJALに高速道路と難題山積だけど、鉄道でもしっかり問題を抱えてますぅcoldsweats02

 福知山線事故で事故調査委員に接触を図ったウェストジャパンへの怒り 「企業としての存続」に言及まで。どうやってバラシましょうか? とりあえずこの会社の電話は「建物に電車突っ込ませたテロ組織」ということで全て盗聴して 高速無料化実験は「山陽」で実施flag

 長崎新幹線についても「需要予測の検証」と 佐賀と長崎の知事は困惑して 「反対同盟」の鹿島市長はルンルンtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

霞ヶ関ウォーズ(10)

Yanai 最近、郵便が届くの遅ぉぉぉくなっている気がします。以前は昼前に来たのが・・・夕日が沈んでからになって マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

予算編成ですっかり影が薄くなった「国家戦略局」はマジどうなるんでしょうねぇ だんだん藤井先生と話つけるというスタイルになりつつあるようで( ^ω^)おっおっおっ

ということは ヤッパリ財務省支配が続く∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALの茨の道(。>0<。)

 ハトヤマ幼稚園の藤井先生に前坊が泣きついてます 政府保証の融資がぁぁぁとcrying

 今期赤字が5千億というアナウンスが出たり 年金は一括して払ってチャラにするという話がもれたりear

 赤字路線の整理も地方空港の死活問題と激しい陳情が・・・・・・松本は全部なくなるし 北九州は沖縄線がなくなる 静岡は新しいエアラインにお任せrain

 会社更生法の適用をしたほうが いいかもねぇbomb

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

原北稽古(27)

Yuubikan 先週に比べると出席者は回復しました。30人も休んだところがあったとかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

基本稽古・掛かり稽古そして試合稽古。試合稽古は高2のY君に。中2のS君。小6のYさんにHさんでした 気温はちょうどいいくらいだったです((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(9)

亀センセーが〒の後任社長に連れて来たのは元大蔵次官でしたぁ 突っ込まれるじゃん。日銀総裁のときはあれだけ嫌ったのにぃと 郵貯は昔、大蔵省の資金運用部の元手だったもんねぇpostoffice

厚生労働の「母子加算」に財務が制限つけようとしたみたい オイコラ さすがに総理への直訴で・・・だけど これからも色々起きそうですsad

普天間基地問題でアメリカの国防長官が圧力かけに来ましたぁ これも鳩さんの頭痛の種。すっかり板ばさみになってしまった なにせマニフェストで県外なんて言っているし、レフトウィングの巣だしsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

福岡都市高速工事(43)

Beijingroad この一週間で福重のカーブの桁が増えてカーブの両端の途切れた部分にも桁が載りました さらに桁を載せる準備も進んでます┗(^o^)┛パーン

橋本交差点の夜間封鎖の看板が出てました。鉄の支柱を完成させるんでしょうねえ。で?交差点にかかる電線はどうするんでしょΣ(;・∀・)

車線も微妙に変わってミスターマックスから出てくる部分との交差が変わりました。以前に比べると事故のリスクは減ったかな。でもグッディにUターンして入ろうとするのはシビアだからこれはデオデオとの間からのほうがψ(`∇´)ψ

その他はこの一週間での変化はアリマセンヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城島が日本に(σ・∀・)σゲッツ

 戻ると宣言したそうな。クロスプレーの相手が牛みたいな国では潮時かなあ。今年は怪我で欠場したそうでcrying

 古巣の鷹も若手が育ってきてるとか・・・さて 出番のある場所は?虎が興味を持っているみたいbaseball

 一方でメジャーへと打って出る選手も 高校からダイレクトになるかなという逸材もshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

霞ヶ関ウォーズ(8)

 〒の問題で、民営化見直しが閣議決定。ウェストリバー社長に「切腹」していただく準備が整いましたぁ 鳩兄弟ともに目指していた日が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Sasakikojiro 厚生労働大臣は母子加算の復活を総理に直訴。これはアニメ殿堂よりも大事だと大見得切ったんだからねぇ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

概算要求の95兆円から3兆円を圧縮するそうだ。補正の執行停止は確か3兆に少し届かなかったから・・・今度こそと思っているのが 行政刷新大臣のようで щ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルのワクチン接種が

 まず医療関係者からスタートしました。昔っから思ってたけど、「お医者さんって風邪移されないのかな~」とcoldsweats01

 この関係者選ぶのに騒動があったようで・・・つまり受け付けの人とか病院のオフィスですね・・・ここも含めろとか。眼科とかレントゲン技師とかにもとかhospital

 何にせよ 優先順位をつけるってムツカシイですねえflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

マクドナルドの復刻メニュー´ω`)ノドモ

 チキンタツタに続いてグラタンコロッケが期間限定で復活しましたぁ ついランチをこれにしてしまってhappy02

 チキンタツタのバンズは少し変わってたのよね。グラタンのほうは冬場のほうが・・・今日はチョット暑かったですbeer

 家から一キロの範囲に二店あるけど、食べに行ったのは十キロ離れたショッピングモールでしたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(7)

農林大臣がスーパーの産直を批判して・・・岡ちゃんにケンカ売った形に。でも相手しなくていいですよねぇ それよりも米軍基地問題で火が噴くでしょぉヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Kamome485 概算要求が過去最大の95兆円に達してどのように切り詰めるかが課題に・・・今までは「復活折衝」なんて言ってたけど、たぶん「そんな殺生な」という言葉がアチコチから出る(*´д`*)ハァハァ

前坊の管轄になっている「高速道路無料化」は何かと。とりあえず普天間のことでゴメンナサイで沖縄だけにしては。他の交通機関への影響もないしo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

JALに関するニュースが(lll゚Д゚)

 まあ次から次へと・・・・・・当のJALのホームページには「正式に決まったことではない」とwave

 誰がリークしてるんですかねえ。それとも・・・旧友同士の付き合いで話してるのをそのままネタにsmile

 747から777への転換は既定路線でしょ ブラジル製ジェット導入よりもMRJにして欲しいですね 380の導入は夢のまた夢かmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

猛禽類対決で

鷲が鷹をやっつけてしまいましたぁ タカ派の皆様ご愁傷様です オワタ┗(^o^ )┓三

Img036 ノムラ監督に「お歳なのでソロソロ」と言った球団に対して楽天ファンは怒り心頭。それなら日本一になってどんな顔するか見たいと・・・せめて「メイド喫茶」への土産を m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルの影響は(つд⊂)エーン

 先日の原北は参加者がメチャ減りました。原北小学校も原北中学校も学級閉鎖。そして最近は小倉に行くのも新型インフルの懸念で・・・ついに母校も閉鎖がcrying

 これは新人戦に影響するだろうなぁ たぶん番狂わせが起きる そして受験生にとっても大変なことがbanana

 有名人が感染・死亡となったらどうなることやら・・・一番影響するのは民主の闇将軍かもねぇrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

福岡都市高速工事(42)

 橋本交差点の両側の鉄柱はマダ真ん中が抜けてます。だけど、北側の出来た部分では桁が載せられ始めましたぁcar rvcar bus car rvcarbullettrain

 室見川の東側で桁のない部分でも載せる準備は始まってますぅ 来年の二月末までには何とかなるでしょbleah

 ヤマダ電機の前ではアスファルトを敷いたりする工事をしているんですかねぇ ちなみに入り口には何も取りつけられてませんcd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山内閣一ヶ月

Brtrain ニュースが完全にこちらモード。それにしてもスガさんの存在がすっかりかすんじゃったねえ。国家戦略局ってあったかなとなって(A;´・ω・)アセアセ

野党になった自民は国会を手ぐすねひいて待っているみたい。解散を任期イッパイ引っ張ったのは誰?ビッグアイランド幹事長やストーンクラッシャー政調会長は露出するけど、バレーフェンス総裁はビニール袋かぶせられたみたい 「みんなで突撃」(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

原北稽古(26)

 暗くなるのがだいぶ早くなりました。そして・・・原北小・原北中ともに新型インフルエンザで学級閉鎖が出た関係で。今日は中学生ゼロ、小学生も少なかったです。キャプも不在でM君にcoldsweats02

 基本稽古に掛かり稽古(受けるだけ)そして試合稽古は小6の3人。うち2人は私より背丈が しかしエンジンが回らないleo

 帰りにはドリンクを先週ダメだった販売機は復活してましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(6)

Kamome485 子供手当てを巡って 厚労省大臣と総務大臣がバトルになっちゃった つまり地方自治体は既に準備を始めてるんだから・・・と みずほタンが「自公とは別に作る手当ての財源にしましょう」と間に入って(*^ω^*)ノ彡

国土交通省に千葉県知事が現れましたぁ 前坊は成田とは「一体化」で説得 間違っても「二段運用」とは言いません とりあえずバンブーソード振り回されることはなかったですぅ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

沖縄の普天間問題は・・・県外移設でないとダメぇ とかなりだしてる。 そうだ 関空という使い道のない「空母」があるから そこはどうでしょ モジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

113系電車の記憶(´-д-`)

 あるサイトでオレンジとグリーンに塗られた113系を見ました 東海道・山陽を20年くらい前までは主力だったですmotorsports

 大阪に住んでいた頃は 新大阪と大阪の間で来たものに飛び乗るって感じで・・・だからそんなには 東京ではよく乗ったです。マリンブルーとクリームの横須賀線カラーにもwink

 今世紀になってからは・・・山口県内に残っていたのは115系だったかも 4人掛けのボックスシートから海を眺めて一人sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(5)

 前政権が作ったエコポイント制度、経済産業大臣は「廃止したい。景気の状況をみて決める」環境大臣は「続けなきゃ」と意見が割れて。閣議で議論するのかぃhappy01

 厚生労働は何かと大変でぇ 補正予算の執行停止で「出来るものはありません」って そりゃそうでしょ というか鳩さんのスタンスが「コンクリートよりも人」なら この省マターの扱いは 優遇 が当然でしょpunch

 防衛では 対戦車ヘリの調達削減で ライセンス料の補償問題が これまたダムと似た問題だぁ そして沖縄の米軍基地問題で荒れそうtyphoon

 文部は 教員免許更新制度を止める・・・と そういえば 武道必修化のほうはどうなのぉ Jスタイルフェンシングは体育館でもオーケーだけどend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

JAL問題で┐(´-`)┌

2500億円の債権放棄を求める代わりに社長の首を差し出すという案が出てます(;´д`)トホホ…Md87

そういえば・・・先日の羽田ハブの件、成田のJAL国際を羽田に移してしまうという観点ならありえそう。「穴」だってそうしたらコスト圧縮?もちろん国内線も整理だけどヾ(´ε`*)ゝ

外国のエアラインはそのまま成田で。あ、貨物も成田でいいのかな。福岡からアメリカやヨーロッパに羽田経由で行けるんなら便利 (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(4)

 岡ちゃんがアフガンに続いてパキスタンに行って「給油継続やめないで」と懇願されたとか。やっぱり危ない所に足を踏み入れるよりも 一歩離れたところにいるのがベストではないですかねぇsad

 前坊がアンダーブリッジ知事と会談して 「羽田を国際ハブにする。関空よりも優先度高い」と言っちゃって 知事はむくれてますぅ というか今までばら撒きすぎたのよね だけど、千葉まで怒っちゃった 羽田の拡張で出来なかったのかねぇ と「後世の歴史家」は言うfastfood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

エコちか切符で

1dayticket 三連休だし、ちょっとは鉄を・・・と思って出かけましたぁ 福岡空港にベトナム航空が入ったそうだけど、これは週二便しかないとかι(´Д`υ)アセアセ

まず 六本松で下りて 護国神社の秋季奉納試合を 原北は見かけなかったです。それから大濠公園の池の横を通って空港線に。ずっとJR車両にばかりあたったけど、ようやく呪縛から逃れられましたぁ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

博多駅を二ヶ月ぶりに見ると鉄骨は四階から七階へと そうそう 新型インフルでマスクをかけて乗ったけど、少数派ですねぇ 地下街では全くみかけないし、警戒が緩んでるぞぉ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡田外相がアフガンに|゚з゚)

 北京からチャーター機でいきなり飛んだそうな どんな機体だったんだろ。ビジネスジェットnote

 なにしろ危険地帯だから 防弾車で・・・ カルザイ大統領と民生支援とかを話し合ったそうなgawk

 イギリス(ホームズのワトソン博士)mソ連も アフガンには手を焼いたもんなあ 放置プレイにしても生姜ないかもfour

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

2020年オリンピックに

Cwnaa320 広島と長崎が共同開催で立候補するんだって 核兵器廃絶を目指してってそのぉ 気持ちはわかるけど ものすごい金がかかるのよねぇ( ゚д゚)ポカーン

インフラだって 空港は五段クラス(三千メーター一本)でしょ せめて六段。そして施設は?広島はかつてアジア大会したけど、長崎は国体だったよねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ローマとかモスクワとか昔やったところが出てくるらしいし。まぁ 日本の東京以外でいつかやるための布石(捨石?)ってことでr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(3)

 補正予算の削減を三兆円にするために・・・国土交通省は明暗がかなり。前坊がやっぱり鉄チャンなのは「整備新幹線」に切り込まなかった。ダムは新たに国直轄を五つストップ。長崎の高速道四車線化はダメ。北九州空港滑走路延長は減額だけどゼロにはせず。何だか旧運輸省は優遇されて 旧建設省は迫害に見えちゃうcoldsweats02

 厚労省の仕事は舛添センセーがおっしゃるように 三つに分けないとダメでしょ。年金(記録問題)・医療(新型インフルエンザ)・労働(失業対策)それぞれで。医療っていえば、亀センセーと一緒の党にいる地味センセーの役目はsleepy

 鳩さんは日中韓首脳会談とかやっているけど、ノースコリアの問題はどのようになるのかぃ 自民の突っ込みが見ものだぁrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

福岡都市高速工事(41)

 えぇっと 室見川の東はこの一週間変化はありませんo(*^▽^*)o

 久しぶりに橋本のガストに入ったら油山は完全に隠れてしまいましたぁ 野芥方面からは出口も作られるので、イタリアレストランも見えなくなります(TωT)ノ~~~ バイバイ

 福重交差点の南にある交差点の上にもカーブした桁が。そのため、北行きの車線が変更になってます。たぶん、姪浜方面とつなぐメチャ高い桁のときは福重交差点が変形するんでしょうねぇ (A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーベル平和賞が(・∀・)ニヤニヤ

Windsor 「小浜」大統領に・・・医療保険問題とかオリンピック最下位落選とかで苦しい状態に一筋の希望の光がsmile

プラハ演説を後押しするのが先行したノルウェー議会の意思なんでしょうねぇ 最大の爆発物を何とかwine

来月の訪日で 広島か長崎にチョットだけ立ち寄るってのはムツカシイかなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

西鉄のIC乗車券(10)

 昨日、家から約3kmの西鉄ストアで使えるようになりました~ でも機械があるのを見ただけ・・・特に買うものはsweat01

 チャージするには便利になったかも。来週にはさらに近い店でも使えます。肝心のバスや電車は新型インフルで利用予定なしheart02

 来春に地下鉄で使えるようになるけど、ポイントの加算もなるんですかねえticket

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター試験の追試が(;´Д`A ```

Photo 従来は一週間あとに東京・大阪だったそうですが・・・ 今年は新型インフルを考慮して 二週間後に各都道府県一箇所ずつ会場を設けるそうでcoldsweats01

一発勝負だから そのリスクが・・・ 私立は学生集めるのに必死で推薦も含めて何度も試験やるのに 国公立はマダ殿様商売bomb

公務員の採用試験とかも複数回に分けたりなるのかなぁsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

原北稽古(25)

台風の影響で 風が強かったです。今回、福岡には直接の影響はなかったけどwobbly

九大に出稽古した子は少なかったみたいですねぇ それで今日はちょっと少なめ 新型インフルのほうは大丈夫なのsweat01

試合稽古はY君にM先生、キャプにK兄。足が全然動かないなぁthunder

帰りのドリンクはいつものマシンが使えなくて コカコーラのほうでしたbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ(2)

Sasakikojiro 亀センセー、経団連のレストルーム会長の面前で「日本型経営の放棄が殺人事件を増やした」 とおっしゃったそうで・・・ウェストリバー氏の件といい、あ、ホワイトリバー総裁にもいちゃもんがつきそう m9(^Д^)プギャー

厚生労働大臣は「年金○タク」と言われてるそうで・・・この省の守備範囲は「外野全て」だし。母子加算問題を早くやればアホ閣下との党首討論での公約は実現かなぁ 鳩さま マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

台風の影響でヾ(;´Д`A

 風が強いです・・・今、九州の南東にいるようで・・・このまま北東へ突き進むようですcoldsweats02

 東海や関東は進路の右側で明日は大変。皆様お気をつけてtelephone

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関ウォーズ

Alitalia タイトル変えました やっぱり過激だけど┗(^o^)┛パーン

K防衛大臣とN政務官が 意見の食い違いあったとか・・・ 大臣は「インド洋給油継続はしない」 政務官は「する。しなきゃダメ」と 内閣の意向に従わないと ( ´艸`)プププ

補正予算の凍結で 省庁毎にデータが出ましたぁ 国土交通省の規模がやはりデカイ。凍結率も四割近く その一方で厚生労働は失業問題とか・・・インフルエンザ対策とか・・・福祉に関わるものだから削るのはムツカシイですわな r(^ω^*)))

さらに削るとかで これからバトルが 地方とか いろんな団体とかガ (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

太刀洗平和記念館に

 行ってきましたぁ 行きは那珂川→筑紫野と下道を。九州新幹線の架線が張られてました。剣道五十三号線は結構立派ですねぇ 国道五百号よりもcloud

 入り口の標識が。?な配置でした。高齢の方が多い(しかも車で)ので入り口のほうを工夫して欲しかったです。甘木鉄道の太刀洗駅の臨時駐車場のほうはスペースがあまりないですbasketball

 ゼロ戦をこっそり触りました コックピットは上から覗くだけですが、小さいですねぇ あと敵方のB29のプロペラもあってこっちは拳で殴りつけcoldsweats01

 帰りは高速を。鳥栖ジャンクションは迷わないように・・・・・・ 基山パーキングで高速バスの乗り換え通路が改善されたか見たけど、夜はチョットねぇ という状態のままでしたぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関炎上(10)

 こんなタイトルでいいんですかねぇ まぁ「爆発」よりは穏やかヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Photo 亀さんが〒の人事に乗り出そうと・・・財界からは無理でしょ。となると元郵政官僚だったりして 高校の同期で郵政省が二人いたけど・・・「進駐軍」として行くのかねぇ それとももう移籍してたり(A;´・ω・)アセアセ

前坊が沖縄で米軍基地とか干潟埋め立てとか色々と。沖縄も所管なんですよぉ だけど、米軍の問題は岡ちゃんと防衛大臣によぉぉく相談しなきゃあ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

法務大臣は地検特捜部の「魔の手」にこまねいてますねぇ 鳩が撃たれたら誰が次の総理になるんでしょ(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

福岡都市高速工事(40)

 福重カーブでは 桁を載せる準備は出来ているけど、次はどこなんでしょ。支えの鉄柱は西体育館前の道との交差点付近にあるけどhappy01

 橋本交差点の前後の鉄の橋脚はまだ完成してません。これが出来て桁が載せられるようになるのはいつかなぁ bus car rvcar carbullettrain

 桁の切れ目になっている室見川東では支えの鉄柱が用意されました ここはいつ作業にかかるのだろうtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中川昭一元財務相急死

 ローマで「隣の酔っ払い」状態になったのが響いて・・・落選のショックも全くなしではないのかも ご冥福を祈ります サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 父上がホテルで首を吊って(吊らされて?) という経緯があるから・・・ 死因は自殺ではないと 睡眠薬の影響? 新型インフルだったら パニック Σ(;・∀・)

 一男一女だそうですが・・・ 後を継ぐのかどうか 今の風向きだと キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Rometram

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

七隈線車両基地公開;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 開業から四年目で初めて行って来ましたぁ 車は次郎丸のハローデーに置いて 室見川を徒歩で渡ってcoldsweats01

 正門でチラシをもらって管理棟に。三階に模型とか昭和五十六年に開業した空港線の記念切符とかが展示されてました 工場の部分に並んで入って やはり家族連れがイッパイ。天井が普通の建物の三階くらい。それでリニアモーターのついた小さな台車を見たりしてsubway

 露店が並んでいたけど、ミネラルを買っただけ。Fカードはたぶん使わないだろうし。壱岐の物産もスルーで 芝生にステージがあってイベントしてました 電車が五編成止まっていたけど、出入りするシーンも朝から夕方までいたら見られたのかなsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関炎上(9)

 補正予算の執行停止のリストが作られているらしい・・・病院の耐震補強は瑞穂チャンが一言言うだろねえ。北九州空港の滑走路延長工事はたぶんアウト 高速道路の4車線化では地方の土建会社が怒っているようでcoldsweats02

 亀さんがウェストリバー氏に辞任促していて 辞めないなら いよいよ 抜けば錆散る ボロボロ刃 だったりしてpostoffice

 東京地検特捜部の「魔の手」が鳩さんにも伸びそう。死んだ人が献金してたってミステリーで。法務大臣は「出ばなに手首切り落とせる剣の達人」ではなさそう。というか武蔵でも無理な化け物なのよねsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

MRJ大量受注

Jal747 三菱重工業が開発している小型ジェット。全日空の25機だけだったのが、アメリカから100機もの注文が。他社の巻き返しなどが心配だけど・・・このクラスの需要はかなり期待されているそうですo(*^▽^*)o

海上保安庁とか海上自衛隊、航空自衛隊ではどうなんでしょうねぇ 先日海自のYSが小月でオーバーランしたけど(;´▽`A``

願わくば水素とかアルコールでも飛行できるジェットエンジンが出来たらいいんだけど((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年五輪はリオにぃヽ(*≧ε≦*)φ

 体操クラブの女の子でビックリさせて鳩総理という作戦だったけど、「小浜」大統領夫妻がアピールした「四か五」に続いて落選。最後はマドリード(サマランチ元会長の後押し)と南米初を謳うリオデジャネイロの決戦でしたぁapple

 今までヨーロッパか北米がほとんどだったからねぇ アジアはマダマダ少ないけど・・・・・・ 四年後にもマタ立候補するのかなぁgawk

 前坊が鳩総理に「新幹線売り込んできてください」と頼んだそうだけど、損して得を取れたらいいけどぉbullettrain 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

全日空のモヒカンカラーが

Mohikan767 復活するそうです⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

懐かしいですね~ このダビンチマーク ん?767はノーズギアしか出てないけど(゚ε゚)キニシナイ!!

出来れば737のウィングレットつきにもやってほしい私 ウィングレットにダビンチマークですよおヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関炎上(8)

 天下りで独立行政法人に十月一日付けで就任予定の四十二人が、ストップをかけられましたぁ この人事は「公募」でやり直せとsoccer

 頭狂大学か帝大レベルを出て 国家一種に通って 民間よりも安い給料と休日出勤に長時間残業に耐えた私の人生って何だった とお思いでしょうねぇ 経歴を妬まれていることにお気づきかどうかwobbly

 前坊はJAL問題で奮闘中。何しろ外国では「破綻した会社」とみなしてるそうで・・・政府が全力で支えますと言わざるを得なくなってcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

原北稽古(24)

Photo 今日は少し蒸し暑かったです。基本の稽古は小学生。そして掛かり恵子と試合稽古。Y君に小6二人。いいとこなかったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

高校に入ったИさんはゼッケン外してたけど、もう一人はФ岡舞鶴だった。あとはY先生とかK先生とか・・・そうそう。今度の土曜日には九州大学に行くそうだけど、今の足の状態では。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そしてドリンクにも手を出しましたぁ ((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一票の格差に最高裁はΣ(;・∀・)

 一昨年の参議院選挙は神奈川と鳥取で4.86の差だったそうな。そして「制度を変えてみたら」と提言したってheart04

 そのぉ もう県単位って発想やめにしてみては・・・ 全国八ブロックで比例代表オンリーとか。名簿順位でもめるかも知れないけどぉ 個人名も可としたらどうでっしゃろeye

 でなけりゃ 一院制に あ、これは憲法をリフォームしないとダメかcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »