« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

福岡都市高速工事(39)

Telepass 福重のカーブの下に桁が運び込まれました。次はドコに載せるんでしょう。デオデオの前のランプ入り口ではダンプカーが出入りしたりで。最近はガストやマスターマックスに入らないので景色の変化は見てませんヾ(´ε`*)ゝ

室見川の東では桁を載せる準備が始まってましたぁ クレーン車がいたけど・・・ということは経営破たんはしてなかった(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマン・ポルノスキー監督拘束(*^m^)

 サイパンに行ったばかりに裁判にかけられた三浦氏。それで・・・有名な映画監督が米国と犯罪人引渡し条約結んでいる国で拘束されました。容疑は1977年に13歳の女の子とエッチしたhappy02

 この変態オヤジはポーランド国籍。で・・・米国を脱出してフランスへ。それでも賞をもらう映画が作れるとはねえ。ノコノコと授賞式に行ったのが悪運の尽き。と言いたいけど、フランス政府は「移送反対」という立場らしいscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

長崎市長殺害二審判決\(*`∧´)/

 一審は死刑だったのにぃ 二審は無期だってぇpunch

 裁判長は腰抜けかぁ sad

 とまぁ 以前の書き込みの流れではね・・・ もっとも法務大臣が「死刑反対派」では 在庫が増える一方になりそぅ down

 中国なら「人民の敵」として 即刻 sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関炎上(7)

 概算要求が十月十五日に設定しなおしだそうで・・・それで組み替えの主導権は菅さん、それともフジ爺?いろいろもめそうcoldsweats01

 亀さんはモラトリアムで騒ぎそうだし。そうそう十月末には参議院の補欠選挙が静岡と神奈川であって結果によっては民主だけで参院もとかsweat01

 前坊が一番露出してます。そのぉ 福知山線事故のウェストジャパンが 調査委員会に手を伸ばしてたのがバレテ・・・ 社長呼び出しannoy

 何をしているのか目立たない役所もチラホラsecret

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

自民党の新総裁が

Photo 谷やんに決まったみたいですねぇ というわけで民主・国民新・社民・共産・公明と揃って頭狂大学出身者で固まったぁ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

それで 太郎君はどうするのぉ ロッキード事件で自民飛び出して新自由クラブ作った父君のようにやる度胸は (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堺市長選挙で(・∀・)ニヤニヤ

 自公が推薦する現職が 府知事が応援する新人に負けたって。これで府知事は完全に「裏切り者」となったですねえhappy01

 国政では政権交代したけど、地方ではマダ旧体制の牙城がアチコチに。今後の選挙でどうなっていくのかがdoor

 福岡県で一番西の前原市の市長選挙では自公の現職でした。ここは農業地帯ですからねえ。福岡市のベッドタウン化してはいるけどrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

シルフィの燃費(9)

Mycar 今日給油したので、集計も(;´Д`A ```

60ℓで684km(総計9万2009km)でした リッター11.4km。市街地が大半でエアコンも使ったけど(◎´∀`)ノ

来月は遠出の予定です たぶん最後の松蔭神社(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルで(。>0<。)

 常総学院が来年の選抜を決める試合に出られなくなったそうです 甲子園目指していた選手にとってはツライcrying

 これから新人戦のシーズンだけど・・・こんなケースが続出するんだろうなぁ そして受験生にとっても とんでもない試練ticket

 一発勝負でやり直しのできない人生ってどこか変thunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

霞ヶ関炎上(6)

Md87 亀専制もとい亀先生が「モラトリアム」と言い出して・・・銀行株の暴落が起きてます。そりゃ中小企業の資金繰りが大変なことになっているんだけど・・・ 元警察官僚なのに 意外と コミュニズムにシンパシーを持っておられる。尊敬する人物が ゲバラ~ こりゃ帰国後の鳩ポッポが頭抱えそう~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

JAL問題も前ちゃん一人では手に負えまシェーん となってるけど。有識者会議は外されて 新たに5人の再生チームが決まりました。旧政権のパシリだったヤマノウチ先生、お払い箱になっちゃったm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

福岡都市高速工事(38)

 なんだか昼間はまた暑くなってきたみたいです こうなると日陰はありがたいsad

 シルバーウィークの間は止まっていた工事も再開。橋本交差点の北でマタ車線が微妙に変わりましたぁ あと、コジマの前あたりで下ってくるランプも姿がはっきりとgemini

 橋本交差点のエネオスの前にある支柱もまあ何とか合流には支障ないかなぁ 場合によってはここをローテから外すことも考えてましたtyphoon 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国連で張り切る鳩ポッポ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 嬉しいでしょうねえ 安保理(あ、非常任になってたんだ) 総会で演説~ 核の廃絶とか架け橋とかsleepy

 あとはピッツバーグに移動して。金融サミット パイレーツの始球式happy01

 日本に戻ったら JALに公的資金投入するかどうか決めないとイケマセンぜ~ 前ちゃんでは処理できまシェーんbomb

 留守番の菅センセーは何してはるんやろheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

原北稽古(23)

Bigbenme 今日は少し蒸し暑かったです。そして暗くなるのも一段と早くなったようで。ギリギリまでライトつけずに(;;;´Д`)

基本と中学生四人と地稽古のみ。Иさん姉妹にK君に前キャプ。とりあえずサイド攻撃を誤爆しなかったのがマァ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

先日は早良区の剣道祭で。小学校低学年で 優勝と敢闘賞。中学年で三人が入賞。高学年でキャプが優勝。敢闘賞も 中一の部ではHさんが優勝して準優勝はFさん、中二は三人が敢闘賞。団体戦は優勝だったそうです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日米・日露首脳会談( ´,_ゝ`)ハイハイ

 ジェット機の時代になって本当に変わりましたねぇ 伊藤博文は在任中外国に出てないでしょうし。吉田茂の頃からですかぁ 総理が渡航しやすくなったのはsmile

「小浜」大統領とは 日米同盟を今後も・・・ということだったそうな 核兵器とか気候変動とかで協力しあう。各論のアフガンに沖縄はこれから詰めてとloveletter

 そしてロシアとは。四つのシマですぅ これは簡単じゃないけど、平和友好条約を締結したほうがいいのかなsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

霞ヶ関炎上(5)

Yanai 5連休を返上して予算の見直しだそうで・・・文部科学省はアニメの殿堂よりも人材育成にと(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そして 国土交通省は大臣が「ダム建設中止反対同盟」に早速話し合いボイコットされてるって(´Д⊂グスン

総務大臣も日本の外に 南米で日本式のデジタル放送をと呼びかけとか。ここは〒とか地方分権とかでさぁどうなるやらモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党総裁選挙

 チョット老人の谷やんに挑む二人。違いを鮮明に出そうと 憲法窮状もとい憲法九条をチェンジしましょうとnine

 こうなったらトコトン マリナーズのイチローと同じポジションで行きましょうhappy01

 もうひとつ大事なのは・・・「天王星」を守り抜くことですgame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

日中首脳会談(゚Д゚)ハァ?

 ニューヨークに無事着いた鳩さん、あれ?「小浜」大統領より先にチャイナとannoy

 東アジア共同体って何なの? 中国を盟主にした「大東亜帝国」 通貨は人民元に統一じゃないでしょうねbomb

 そうそう オザワ様はイギリスに行っているんだって あのぉ ロンドン塔に幽閉していただいてもいいですよぉrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関炎上(4)

 鳩山内閣の支持率が72%だって。すると役所も無駄な抵抗は(;´▽`A``

Chousidentetsu 政府専用機で鳩さんは国連へ。ピッツバーグの金融サミットとパイレーツの始球式も(桑田君が手ほどきしたって) 「小浜」大統領との会談はどうなるんでしょ アフガン・・・みんなやってますよぉ とか(*゚∀゚)=3ハァハァ

国土交通省のダム問題もねぇ 「建設中止反対同盟」が。反対同盟って 運輸省時代のトラウマが(。>0<。)

高速道路無料化の「反対同盟」もできそう。何せこの連休の大渋滞でたぶん世論も。環境省あたりがもちっとアピールしてみてはm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

JAL問題で(ノ_≦。)

 国土交通大臣が社長に事情聴取するんだって さぁどんな会見になるのやらsmile

 アメリカンと英国航空が「ワンワールド」に引きとめようとカンタスまで巻き込んで資金援助を考えているようです。こうなると体力のあるほうにかなぁsleepy

 組合問題がねぇ 何しろ「ソーリー」を連発して 「疑惑の総合商社」発言まであるオテンバさんが副大臣だしぃsnow

 そういえばツー・ビッグ・ツー・フェイルのゼネラルモーターはどうなったんでしょgolf 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関炎上(3)

 日本は5連休だけど、諸外国はウィークデーです。鳩さんはまもなく国連総会へご出発かな サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

Venus 〒の問題巡って 亀さんと原口さん(総務大臣)がバトル アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

予算編成権で 国家戦略局と財務省が綱引き( ゚д゚)ポカーン

そういえば、文部科学省は アニメはダメ。公立高校の無償化と なっているけど、予算は? つまり省内で「こっち削ってアッチに」ということ? 省をまたいで動かすとなると 公共事業削る国土交通省は「負け組」 福祉で金がドンドンいる厚生労働省は「勝ち組」かしらん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

福岡都市高速工事(37)

 次郎丸交差点の東では・・・桁の上に機材があるのが見えます。アスファルト敷いて、照明つけて、標識とか、防音壁とか。いろいろつけないとねえcar rvcar bus carbullettrain

 次郎丸交差点の西から室見川の東半分までの桁はいつ載せるのだろう。来年の2月にはつなげるんでしょangry

 橋本交差点付近の鉄の支柱もだいぶ形が出来てきました。さ~てこの付近に桁が載るのはいつかなあring

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党の総裁選(・∀・)ニヤニヤ

 民主・国民・社民・共産・公明の党首はみぃんな頭狂大学の出身coldsweats02

 そして自民は頭狂大出身のチョット老人(二回目の立候補)と若者(40代だけど) 慶応未熟大学を出た前衆院議長のご子息の三人でchick

 議員票はチョット老人が優勢だけど・・・地方票はどう動きますかねぇcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

ひさびさにエコちかキップを

新型インフルが不安だったけど、ひさしぶりに使って参りました(=´Д`=)ゞ

747marine 福岡空港ではずぅぅぅぅと 777ばかり見せられていたけど・・・おっ 内陸周回コースにデッカイ機影が。はい今日は34番で。最後のアプローチで翼の下に四つのエンジンが キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

あぁ ヤッパリ747の存在感は違います (=゜ω゜)ノぃょぅ

天神の三越では英国展 ロンドンに行った気分だけになりたくてぇ ビートルズの曲が流れてました 買ったのは 紅茶一箱だけm9(^Д^)プギャー

ユニオンジャックのネクタイピンとか ロンドン風景とか織り込んだトランプもあったですΣ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡銀行システム障害(ノ∀`) アチャー

 連日トラぶっているそうで・・・あ、私も口座持ってたcoldsweats02

 朝マシンを立ち上げようとしたら動かなかった。動いたと思ったら振込みが・・・しかも5連休前にして金を下ろしたいのに。給料日だったとkろもあってpc

 間違って100億入金されたってないですよねえ。全部引き出してハワイに逃亡といいたいけど、引き出し制限があるからなあheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

霞ヶ関炎上(2)

 文部科学省マターでは高校の無償化。とりあえず来年度からだってぇ 公立の場合は自治体に「援助金」を出すのかしらschool

 経済産業省の「エコポイント」は自民党から引き続いてだとか。まぁ 取り消しは消費者イコール有権者を怒らせるもんねぇgawk

 国土交通省関係は・・・「千円高速」も引き続き。そして 八つ場ダムは群馬県知事だけでなくて下流の知事も「負担金返せ」と 一番若い大臣だからなぁ いじめ易いと思われてるbanana

 厚生労働省は母子加算に続いて 後期高齢者廃止・・・ このネーミングした担当者。東京駅の中央通路に「罰として正座」かなぁ 線路の石ぶつけられるかもrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関炎上

Img024 マニフェストは粛々と実行です これって大学ならばシラバス 契約書ですからモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

国交省は ダム中止で・・・川辺側のほうは地元も「やめて~」と言ってるから楽だけど。八つのほうは (#`Д´)で

厚労省 母子加算を来月から復活できないかと それから年金記録でsh あ、新型インフルの件は最優先だジョー\(;゚∇゚)/

外務省 日米の「核密約文書」を シュレッダーにかけてないなら出さないとね 大臣命令じゃあ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

小倉に行ってきましたぁr(^ω^*)))

 行き帰りとも高速で。行きは古賀まで下道。ガソリンスタンド乱立地帯では値段出してないのね 小倉では123円が一番安くて125円が平均gasstation

 高速道路では遠くからの車をよく見かけました。「品川」「八王子」「つくば」「湘南」「富山」「札幌」 運転が荒いのが「堺」coldsweats01

 モノレールにコカコーラ広告バージョンがありましたぁ 真っ赤っかですend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

鳩山内閣、出発進行~

Type415 本日、衆参両院で指名されましたぁ 菅さんが副総理、岡田さんが外務大臣、そうそう前原さんは 国土交通。鉄道オタクだから適材適所♪だけど 八つ場ダム中止に 高速道路の無料化。そのうえJAL問題まで沸騰してますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

亀さんを防衛に入れるつもりが、コノ人、アンチアメリカだからチョットで、金融担当に。あ、〒の問題があるぞぉ ウェストリバー氏に切腹申し付けて拒むなら首を刎ねる大仕事しなきゃ(*^ω^*)ノ彡

長妻氏は厚生労働。ここも スプラッター状態になるかもねぇキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALの再生会議だって(´ρ`)ぽか~ん

 エンジンが3つ止まったボーイング747状態からどう抜けるのか。再生会議なるものが開かれたって。政策投資銀行とか交通学会の重鎮となったワンブリッジ大学のヤマノウチ先生とかcoldsweats01

 安楽死させるってのは誰も言わなかったのね。というかマダ言えまシェーん。だけど、組合とかオービーに有無を言わせないためなら。一回つぶしてニューギャル(JAL)として再出発をapple

 デルタでは会社の苦境に従業員が飛行機を寄贈(スピリット・オブ・デルタと名づけた)んだけど。年金切り下げを拒む方々に爪の垢でも。あ・・・その年金を当てにしている「若い世代」も多いんだあthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

米中タイヤ摩擦

Beijingroad アメリカ政府が中国製タイヤの輸入禁止措置を発動したんだって もちろん中国が怒るのはヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

「よい年」の売れ行きってそんなに悪いのぉ? 「橋石」とか「☆☆☆ガイド」のブランドはアメリカでも(・∀・)ニヤニヤ

というか本当は・・・品質の問題 ハイウェイでひっくり返った車の写真並べて これらは全てのほうが真実になると思う私 ( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党の総裁選挙に( ´_ゝ`)フーン

 すっかり影が薄くなってしまいましたねぇ 総理大臣になれないから・・・誰も手を挙げようとしないsmile

 長老に受けの良い谷垣氏。若手から河野氏。あと一人出るのかなぁ 推薦人のハードルがありますぅ 議員が激減しても20人wave

 今度は地方票のウェイトが高くなったので、さてどのようにぃ typhoon 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

福岡都市高速工事(36)

Telepass 橋本交差点の北側がこの一週間で変化が一番大きいです。車線が少し変わったし、桁もグッディの前の上りがかなり( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

←料金所は都市高速ですからねぇ 民主党の言っている無料化対象とは別。だけどまだそこまでは進んでません((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカンもJALに( Д) ゚ ゚

Jal747 手を伸ばしてる~ というか同じ「ワンワールド」だし。デルタとの争奪戦。おいしいかどうかはマアpig

デルタは太平洋路線が豊富。ノースを食べたからなあ。でもJALの路線権は日本のものだジョーbearing

日本の国内市場だって今後は明るくないし・・・ 福岡~静岡も消されるかなfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

新型インフルエンザ対策

 朝晩はかなり涼しくなって 昨日の雨が降っているときなんか半袖で失敗でした。くしゃみに鼻水coldsweats01

 いちおうマスクは冬場と同じように用意したけど、たぶん追加が必要だろうなぁ 長い戦いになりそぅtv

 公共交通機関の利用もシルフィが健在なうちはcloud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

JALがデルタに(´;ω;`)ウウ・・・

Md87 経営難で政府から資金援助も受けるナショナルフラッグ。地方路線の廃止も年金のカットも思うようには。そしてデルタに助けを仰ごうとしているそうでcrying

ノースウェストを食べてしまったデルタ。旅客数ではアメリカン抜いて世界最大に。そうそう。JALはアメリカンとの関係が深かったんだけど。あと、航空法の規定で外資の出資比率は三分の一までとなってますぅbicycle

民主党政権はどうしますかねぇ まさか出資比率を上げるような法改正とか。亀さんは運輸大臣のときに契約スチュワーデスに待ったかけた前歴があるけど、これに対してはどう思っておられるのやらrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

法科大学院の見直し

Brtrain 裁判員裁判もそうだけど・・・法律家になる登竜門はどうなってんだろc(>ω<)ゞ

司法試験の合格発表があって 74の放火もとい法科大学院(ロースクール)の成績が発表されました。やっぱり、国公立と偏差値60以上の私立に限ったほうがいいのでは(*`pЗ´q)

この周辺だと Q大とS南くらいで十分ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HⅡBロケット打ち上げ\(^o^)/

 本日未明に種子島から国際宇宙ステーションに物資を運ぶための無人輸送機(総重量16t)を打ち上げたそうですmoon1

 スペースシャトルがもうすぐ終わるのでこれは失敗できません。人のほうはロシアのソユーズで。これは再利用はしないみたい。廃棄物を載せて大気圏再突入で燃え尽きるんだって。えっ 焼いちゃうのgawk

 一年に一回のペースで七回やるんだってup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

原北稽古(22)

Yuubikan 昼間は30℃くらいだけど、夜になると少し・・・あっ 日没も早くなったよぉ(*^m^)

今日も切り返しから小手面胴までの基本のみ。ソノ後は見てた。N野さんとN井君も面かぶってとなってました(´~`)。゜○

次の日曜に試合があるようで、七人制みたい。先鋒から三将まで六年生であとは中学生二人。帰りにはドリンクに手をだしました((w´ω`w))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーナに逆転(≧∇≦)

 オランダに負けた日本代表。今度はガーナと戦って。ふぅ 逆転で勝てたとかキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 ガーナってどんな国なんだろ? 金やダイヤモンドの産出国(南アフリカと同様)で、カカオ豆の生産(チョコレートの名にもあるねぇ) そして野口英世が黄熱病の研究に赴いて亡くなった。他にはアフリカの中で最も早く植民地から独立だったかなぁr(^ω^*)))

 こういう機会がないと アフリカってどんな所となりそぅ(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

介護殺人と裁判員

 何だか急に裁判員裁判が増えて・・・4件が一気に。ソノ中で一番気になったのが山口での介護殺人(心中)未遂事件。13年も介護してきた63歳の夫が60歳の妻の首を刺して。二人とも死ななかったと(。>0<。)

 検察は懲役四年を求刑。弁護側は執行猶予をするようにと。で・・・ジャッジは懲役3年執行猶予4年。今後、夫が介護することはムツカシイし、妥当な判断かなヾ(;´Д`A

Img025  しかし、今後、死亡させてしまったとか。子が親を・・・とかなったら 判例の積み重ねで どうなっていくのでしょモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうパックとペリカンの統合がヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 総務大臣から認可おりなかったそうな。まあ政権交代したし。郵政問題に何かとうるさい国民新党の亀さんがドコに入るか・・・総務は民主も避けたいかもbleah

 宅配便市場では ネコと飛脚の二強になってしまって 新しいブランドのJPが食い込むのは苦しいみたいsagittarius

 昔あった「空飛ぶ虎」にちなんでタイガーをマスコットにしたら関西エリアでどうかしらshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

福岡都市高速工事(35)

 え~ 福重カーブの桁は姪浜に向かう桁の下に載せてました。夜間にやっているんでしょうねえmoon3

 デオデオとグッディの前だけでなく、コジマの前でもランプの工事が始まってます。こちらはたぶん西九州には行かないほうだろうなあcoldsweats01

 室見川の東側は全く手つかずの状態です。担当するところが経営破たんしてたりしてsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温暖化ガス削減25%(´ρ`)ぽか~ん

 鳩さんが打ち出しました。2020年までにって。経済界は「出来ない」って言ってるけどwobbly

 ローカルニュースでは宮崎県で閉鎖された日立の工場を昭和シェルが「太陽電池」生産拠点として買い取るって。お~拾う神はnote

 それで・・・高速道路の無料化はねえ。「逆モーダルシフト」が起きているんだから。いちおう普天間の問題があるから沖縄には「アメ」で。島だからやりやすいでしょsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

イチローが大リーグ2000本安打

 日米通算ではなくて大リーグだけで・・・・・・259人目というのはやはり歴史の差だけど、ソノ中で1900年以降二番目に早い1402試合目だったんだとか ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 やっぱり日本のこれからの国技はベースボールかもね (*^ω^*)ノ彡 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家戦略局って(・_・)エッ....?

Img024 何をするんでしょうねぇ

菅さんをココに配置したみたいだけれど・・・・・・

対米関係、対中関係、あとロシアも。だって鳩さんのおじい様は・・・・・・

戦略って名前をつけても実際は「目の前の火の粉を払う」ってところじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

サッカーはオランダに

 0-3で負けたんだって 前半は0-0だったけど、後半でドンドン・・・soccer

 基礎体力の差ですかねえ・・・基礎体力・技・精神力(心技体)のバランスが大事で。体や技を精神力でカバーなんて発想はダメcoldsweats01

 ベースボールに剣道、最近はゴルフが・・・もしかしたら「棒状のモノを振り回す」のが性にあってるかもねsmoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

小沢艦隊反転ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 レイテ海戦ではこんなことありました。アメリカ軍のいるレイテ湾に突入して決戦をしなかった。何でだろ~とgawk

 それはそうと連立協議はヤッパリ社民が足かせになりそう。どっかのタイミングで切らなきゃねfaxto

 小沢司令官は党幹事長で、鳩ぽっぽさんは腹心を官房長官に起用するということで党と政府を分離するようですcloud

 自民が割れてスリスリしてきたら・・・民主の中で小沢艦隊とくっついても過半数行くかしらnew

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

高速道路無料化は(・∀・)イイ!

 民主党の公約の目玉だけど・・・実行をいつからするんでしょsign02

 もう「首都と阪神」は例外で・・・たぶん東名・中央・関越も厳しい 自民の政策で大渋滞が発生したしcoldsweats02

 無料区間と有料区間をドコで分けるんでしょ。西九州だと武雄の先にいくつか料金所があるけど、ココをスルーできるようにするのは簡単car rvcar bus carbullettrain

 子供手当ては来年6月を目指すそうだけど、部分的に無料にする社会実験はいつスタートですかあheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

原北稽古(21)

Photo 玉竜壮行からずっと面かぶってなかったけど・・・今日は 基本稽古のみやりましたぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

切り返し・面・小手面・小手面胴と約二十分でヘトヘトm9(^Д^)プギャー

中学生と小学校高学年の間だったけど、これから気をつけないといけないのはヤッパリ新型インフルエンザですぅ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(9)

 鳩山・小浜大統領の電話怪談があったり、官僚が民主にスリスリしてたり・・・あ、政治経済の話はやめにしてbleah

 ニモカの話ですが、私が住んでいるエリアの西鉄ストアでも使えるようになりましたぁ 一ヶ月くらい先ですがbus

 来年三月に地下鉄やJRでも使えるようになると チャージする金額も増えるだろうなぁsun

 一方、従来のバスカードやよかネットは使えなくなるみたいです。ずいぶん早く消されますねぇshoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

福岡都市高速工事(34)

Beijingroad ガソリンの値段が125円で横ばいだったのが・・・今日出てみたら130円に上がってました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

え~ 福重交差点の西に小さな川があるけど・・・ここをまたぐ部分に桁が載りました。丁度カーブが始まる地点です。するとココ数日で風景が変わりますねえ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

デオデオとグッディの前のランプも少し進んだようで。それ以外は大きな変化は見られません マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラしてるねえ・・・

 政権交代ってそんなに時間かかるの?落選議員の宿舎引き払いは始まっているのにwobbly

 特別国会召集して新首相が決まるのが半月先。で・・・国際会議に今の閣僚は出られませんpen

 もう猟官運動やらで混乱しそうな民主。次の総裁どうするかでもめる自民。本当は国民の生活より自分の地位のほうが大事なんでしょannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ひさびさに天神へ

1dayticket ← でもこれではありません。マイカーで(A;´・ω・)アセアセ

銀行に用事があったのです。で・・・丸善にも寄って。西鉄のICカードが使えるようになって決済はこれで。チャージもしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さらにイムズにまで足伸ばしちゃいました。4階は あ~富士重に続いて三菱自が撤退したヾ(;□;)э

日産のキューブという車椅子搭載車を見たけど、隣のシートめちゃ狭いです。体格のいい人だとこれは選考から外しちゃうゾー キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣道世界選手権(´-д-`)

 あはは・・・政権交代の影にすっかり・・・というか大半のジャパニーズは関心ないでしょ。

Yuubikan  前回はアメリカに準決勝で煮え湯を飲まされた男子団体。今回は準決勝で勧告に勝って決勝ではアメリカにリベンジ。男子個人はベスト4に寺本選手以外はすべてコリアだったけど・・・これも何とか。女子も団体個人とも優勝でした。

 ブラジルであったそうですが・・・期日前投票されて行かれたんですかねえ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »