« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

民主党圧勝

 4年前は自民が300議席だったのが、今度は民主が。小選挙区制度ってホントすさまじいねえhappy01

 海部元首相をはじめ、大物議員が続々戦死。私のところも民主が勝ちbell

 だけど、不調の原因となった安倍・福田、そして小泉二世は当選だって 今頃落選した自民候補の事務所では ワラ人形作ってるかもtyphoon

 それで特別国会開いて 鳩さんが総理に指名されるのは何時event

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

新型インフルエンザで ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 昨日までに7名の方が亡くなっています。何らかの持病をかかえておられたとか。健康状態のいい高校生に出ていないのは救いですがbearing

 一週間で75万人が発症するとか。国民の5人に一人が感染とか おどろおどろしい予測が出ています。とりあえず 自衛にマスクを買ったけどsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

シルフィの燃費(8)

Mycar 今日でメーターが9万1325km 64ℓで701km走行 リッターあたりは10.9kmですc(>ω<)ゞ

エアコンをかけたけど・・・少し遠出したのがこの数値になったようで。残暑が続くのでエアコンオフで走るのはムツカシイだろなあ。それでも10kmを超えれば上々です さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙戦はあと一日

 さてどうなるんでしょうねえ 民主が300議席行くかもなんて報道まであるけどtv

 小選挙区と比例代表で振り分けてバランス取る人もいたりして 昔だと自民と共産とかsmile

 閣下が政権交代を批判しているけど・・・・・・一度手を出すと取り返しつかない覚せい剤・・・・・・なんて言っちゃったら もうend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

エドワード・ケネディ氏死去 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 暗殺されたケネディ大統領の弟で「小浜」大統領誕生にも影響のあった方です。77歳で「畳の上」でweep

 長兄はドイツ爆撃に行く飛行機が空中爆発。姉の一人も航空事故。あ、元大統領の「忘れ形見」も自家用機が・・・そしてご本人も女性秘書を車の事故で死亡させてしまって 呪われてますgame

 カリフォルニア州知事のシュワちゃんが親族なんですねえ。初めて知りましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

福岡都市高速工事(33)

Telepass 室見川の西のカーブ。桁が半分だけだなと思っていたら、スライドさせてました。ということは車線の切り替えをせずにこの付近は桁を置く工事続けるのか。そして川の部分も∑(=゚ω゚=;)

デオデオの前で入り口の工事が始まっています。コノ部分は完成後どうなるんでしょうねえ。グッディの正面で合流地点となる感じですが(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 西九州道へのカーブに桁を載せる作業もまだ準備されただけです。いつ載せるのだろう(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪府立大学は∑(=゚ω゚=;)

 どうなるんでしょうねえ。アンダーブリッジ知事は府財政再建のために切ろうとして・・・

 大阪市立大学との統合案をタッグをよくする大阪市長に示したけど、アカンと言われてしまいました。偏差値は市大のほうが上だったかなgawk

 民間の学校法人に経営を委託するとなると 体力のあるところでないとねえ・・・ それとネームバリューも必要bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

飲酒運転撲滅が

 とてつもなく困難だなと・・・昨日は福岡でのアノ事故から3年。なのに・・・警察官が飲酒で事故。車から逃げて捕まったら検拒否のうえ「車盗まれた」だtて、これはもう「市中ひきまわしのうえ打ち首獄門」だわ凸(`、´X)

 車の業界をつぶすか 酒の業界をつぶすか 二者択一なら まあ結論は ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

冷水峠経由で(*゚ー゚*)

 小倉に行きましたcar

 カラッとした暑さ。エアコンをかけてだけど・・・上り坂とトンネルではオフに。あ~馬力がどうもcoldsweats02

 土砂災害のため、国道200号は通行止め。それで有料の道が無料開放されてましたmoneybag

Kokuratram守恒ではダイエーが取り壊されて工事をしています。どんな建物が出来るんでしょうか。来春にリニューアルオープンだとかshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザが

 学生を中心にドンドン広がってます 夏休みだけど・・・補習授業とか、クラブ活動とかwobbly

 官房長官は予備費でワクチンを輸入するとか言ってますけど・・・それは海外から顰蹙買うかもhospital

 抵抗力をつけるのが一番かなあ。それと・・・過度な運動は体力消耗につながるし。こりゃ稽古禁止期間延長ですねえsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

最高裁判所国民審査(。・w・。 )

 選挙公報が投函されて。はい。小選挙区・比例代表に加えて。最高裁の裁判官で今回の審査受ける方々のプロフィールもきましたsun

 誰か一人には×つけないと気がすまない一人。う~ん。基準は。出身大学sweat01

 東大は意外と常識人だけど・・・京大は奇人変人しか知らないという意見に同感な私coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

夏祭りがありました

Eurostar 例年、8月の頭に小学校。そして盆のあとに自治会の集会所前の公園で夏祭りをしています(*^.^*)

ビール一杯だけ協力して・・・あ、ビンゴが。はじめて一番に到達。賞品はトイレットペーパーでした(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

アフガニスタンで大統領選挙∑(=゚ω゚=;)

 お隣の騒乱はどうなったんでしょ?そしてココも相当やばいwobbly

 現職の信任らしいけど・・・反政府勢力は「投票した者は殺す」と脅迫してるし。対立候補は「自分が勝った」と言ってるしbomb

 このエリア荒れるゾーrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

新型インフルワクチン優先順位( ゚д゚)ポカーン

 いや~ まだ決まってないの?危機管理能力ゼロだねえsad

 医療関係は最優先でしょ。それから?消防とか警察も必要だし。一番感染しやすい中高生あたりschool

 高齢者はソノ~ 年金問題とか医療費問題とか 以下自粛typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

原北稽古(20)

 昼間は高曇りで猛暑にはならなかったけど、う~ 体育館は夜になっても暑いcloud

 というわけで本日も 木刀で素振りだけsweat02

 少年玉竜。中学生は反省を言わされて。小学生はキャプが4人抜きだったとcoldsweats01

 そして帰りはドリンクに手が出てしまったyacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期日前投票

Yanai 投票所の入場券がきました 家から歩いて5分くらいのところに小学校があります。だけど・・・先にやっちゃおうかなあ( ^ω^ )

区役所か出張所で。出張所にはリサイクルを持っていってます。あ、最高裁の国民審査は7日前からなんだ。これもねえ・・・誰か一人に×つけないと気がすまない私人 ( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

福岡都市高速工事(32)

 野芥交差点西の切れ目に桁が載せられました。これで切れている部分は次郎丸交差点西から室見川にかけてと。橋本交差点の前後。あ、西九州へのカーブにはマダ桁は載ってませんhappy01

 デオデオとグッディの前では入り口のランプと姪浜方向から降りてくる橋脚が並んで、桁を載せる作業用の緑色のクレーンが現れました。日陰は増えたけど、やっぱりエアコンがないと走れませんsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムデジュン氏死去(TωT)ノ~~~ バイバイ

 東京で拉致されて殺されかけたり、内乱罪で死刑判決受けたり、それでも大統領に・・・波乱万丈ってまさにthunder

 でも85歳まで生き残ったのだからマア その~ ノースコリアの問題は後の人の課題だけどclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

柳川に行きましたぁ

Mycar 行きは三瀬峠を越えて佐賀・大川というルート。どうも上り坂ではバテ気味の ←

諸富の可動橋は遠くから見ただけです。そして北原白秋の家の前をぐるりと。駐車場がなくて路上に止めてる車が・・・ここは「公共交通」で来る時代のままか(=´Д`=)ゞ

帰りは八女インターへと向かいました。昔のままの狭い道が続いてました。羽犬塚駅の線路をまたぐループ橋も昔のまま。しかし、九州新幹線の高架が横たわって。架線は支柱だけみたい マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

広川のサービスエリアに入りました。八女茶のアイスクリーム(320円)を 今回の最大の狙いはこれだったかもぉ o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なに~ 国旗を刻んだだと( ゚д゚)、ペッ

 民主党のマークって赤丸が二つ縦に重なっているんだそうで・・・それを何と国旗を刻んで作ったそうな。お~ やっぱり本性を現したかあnote

 これで 民主党が勝ったら「公用語はチャイナかコリア」になってしまうなあ。目じりのシワの濃いオバハンには入れたくありましぇーんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

残暑がマダマダ

Img024 雲が出ていると気温の上昇は抑えられるけど・・・それでも(-.-)zZ

35℃を超えるような猛暑はたまらないですねえ。それと熱帯夜は体力消耗に拍車かけるし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

新型インフルで死者が

 とうとう日本でも出てしまいました。沖縄で・・・これは秋以降確実に悪くなるだろなあsad

 最近、スーパーに入るのにマスクしなくなったし、警戒が緩んだかもしれないhospital

 だけど、インターハイ、甲子園、夏合宿d感染が広がっているようだrain

 当然、稽古のほうも出来なくなることを念頭におくようになるなあcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

終戦記念日(u_u。)

 天皇陛下が毎年 戦陣に散り(軍人)戦火に倒れ(民間) 御霊のことを思うとき 胸が痛むと お言葉を述べられますweep

 戦争を知らない世代ばかりになってしまうと 戦争の現実ってわからなく・・・ しかし外国を見てみると 紛争はずっと続いていますし いつ有事になるかがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

オリンピックの競技から

 野球とソフトボールが消されてしまうロンドン(#`皿´)

Windsor 2016年には2つの競技を加えるということで、復帰を目指したそうです。バット・・・入るのはゴルフと7人制ラグビー(ノ∀`) アチャー

理事の多くがヨーロッパなもんだからこんなことに(´・ω・`)ショボーン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

党首討論をやったって( ´_ゝ`)フーン

 吉田茂の孫vs鳩山一郎の孫 消費税とか天下りとか安全保障とか・・・まあ従来の論点とさほどbanana

 高速道路の無料化を鳩さん言ってるけど・・・静岡地震で壊れた東名みたいにメンテナンス費用はどうするのよお。あと料金所の収受員の立場。建設費の償還gawk

 地方分権の時間はなかったみたいだけど・・・大阪府知事が鳩さんに軍配。あ、これって「裏切り」になっちゃうsmoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

日航ジャンボ機事故から24年

Jal747 広島・長崎・終戦記念日と三の倍数に入る「慰霊」の日。そこに入ってきたんですよね。戦後では阪神大震災・伊勢湾台風に次ぐ「大量死」の記憶です(´;ω;`)ウウ・・・

今年は航空事故が頻発して・・・福岡の市街地の上を飛ぶ大型機を見ると不安になったりします。機材のダウンサイジングが進んで、747から777にシフトしているけど(A;´・ω・)アセアセ

静岡の地震は新幹線が始発前だったけど、東名高速は路盤が崩れて・・・空はこんなときならだけど* ´З`)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

台風そして地震(#`皿´)

ホントもうどうなっているのか。日本のスグ南で発生した台風で宮本武蔵の故郷が豪雨災害に。避難しようとした人が大勢用水路に転落して亡くなってますcrying

台風は海上なんだけど、雨雲が・・・湿った空気を大量に吸い込んで。東海や関東で土砂降りになっているとかdownwardright

いまネットニュースみたら 静岡で震度6の地震。これは30年以上言われてきた「東海地震」と別だというけど・・・ニュースの詳細が入るとどうなるのかtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

福岡都市高速工事(31)

Beijingroad 工事が済んでも下をスムーズに走れるかどうかが気になります。姪浜~福重は片側2車線だけど・・・野芥の東、福大トンネルはマダ1車線封鎖されているし、トンネルの西はやっとグネグネが解消かなあ。それでも盆を前に大渋滞ですヾ(*゚A`)ノ

橋本交差点の北では橋脚工事が進んで。ガストからイタリアレストランが見えなくなりました。油山の稜線も隠れて。エネオスの出入りもやりにくくなるかなあ。橋脚がモロに立つしヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

福重の西九州道へのカーブの桁がいよいよ下に並べられました。この付近は水色をしています。工事中は見通しがかなり悪くなりそうです||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州自動車道の通行止めは

 まだ続くんでしょうねえwobbly

 福岡都市高速は渋滞がひどいそうですcar bus rvcarcarbullettrain

 小倉に行く計画をしてるけど・・・それまでに開通するかな。また大雨も怖いけどannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

長崎への核攻撃から(。>0<。)

64年・・・それで、核抑止力云々で閣下の発言に反発する人がいるけど。現実に核攻撃があるかもしれないとなると。テロリストに対して通常兵器で反撃としても核での反撃は不可能signaler

Kokuratram 本当は小倉の陸軍兵器工廠を狙っていて。悪天候と八幡空爆の煙で目標が見えなかった。長崎も造船所が狙いだったというわけで・・・本来なら「ピンポイント攻撃」で済むのが、市街地も全部破壊すると。やはりテロと言っても過言ではないなあwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

日本航空ジャパンを見ていて

Md87 日本エアシステムの機材が使われているのは・・・やっぱりその路線だったところみたいですねえ(=゜ω゜)ノぃょぅ

東京~女満別・旭川・釧路・帯広・青森・三沢・山形・白浜・徳島・出雲・長崎。大阪~青森・三沢・秋田・長崎にはエアバスA300とかMD90がΣ(`0´*)

やっぱり運行乗務員の統合って相当ムツカシイのだろうなあ。たぶんエアシステムとして入った方々はその機種で・・・されど、中長期的には統合のはず(人><。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のりピーに逮捕状(´・ω・`)ショボーン

 昔の清純なイメージが~ 悲ピーですcrying

 覚せい剤やってたなんて 夫が逮捕されて・・・行方不明になったのは 逃亡だったとはでも察が細工したのではと思いたい私bomb

 裁判員の宣伝ビデオにもなってるそうですが、ダメだろなあ。それでマダ行方不明のままですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

裁判員による判決は(*´ェ`*)

 検察が懲役16年。被害者代理人が20年の求刑をして 15年でした。従来の「相場」と大差はcoldsweats02

 それにしても 記者会見させるとはねえ・・・本当は裁判所が「制止」すべきではないの?守秘義務を求めてるならdoor

 そのうち誰かが内容を漏らさせられたりして。そそのかした記者はロシアなら拳銃で頭に穴あけられるべきですよねrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

原北稽古(19)

Photo 今日も木刀だけにしました。そういえば形を受けなおす人がいるのですが・・・そのお~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

中2の女子3人と小6の4人が試合。レフェリーは中1の3人。年上の女性を敵に回すのは モジモジ(。_。*)))

来週は盆休みになります(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島への核攻撃から(≧ヘ≦)

 64年・・・「小浜」大統領がプラハで演説はしたけど。米国民の六割は「誤りではない」という考え。まぁ どこの国でも虐殺を謝罪するのは抵抗感があるでしょwobbly

 二度と核攻撃を受けないためにどうするべきか。何せ。核物質を作ってしまったものだから。テロリストが手に入れてしまう危険もsweat01

 原子力発電についてはどうするのぉ typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

元アメリカ大統領 北朝鮮へ

Img036 栗きんとん じゃなかった クリントン元大統領が北朝鮮に行ったんだって。何しに? アメリカ国籍の記者2人が国境で捕まったので、解放してもらうために 将軍様は本人なのかねえ(A;´・ω・)アセアセ

どういう交渉をしたのかわかんないけど・・・日本の元政治家でこんなの出来る人はいない。まもなく在野になるらしい修Ю館出身のY先生だと「美人刺客」作戦でたぶん( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

裁判員裁判開始(o・ω・)ノ))

 東京地裁で第一号が始まりました。隣人トラブルの殺人。死刑にするのは難しいけど・・・余生は塀の中で送ってもらうのが妥当かなeye

 候補者が47人(2人無断欠席だけど法廷侮辱になるの) 女性5人 男1人が抽選で決まりました。外れた人はホッとしたり落胆したり。ホッとした人のほうが多かったみたいdelicious

 そして遺体の写真を見せられて・・・あ~ 顔をしかめたり これは被告の外見でかなり決まるかもねsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

福岡都市高速工事(30)

朝は日差しが出て暑くなる~ と思ってたら昼からは曇り空。雨も降ったしsad

 野芥交差点の西側の切れ目。まだつなげてません。突っ込んできた車が工事している部分に突っ込まないようにテイクオフしてもらうのかなsign02

 室見川の橋は桁をどのようにつけるのかチョット見ものです。下流側に載せたのを上流側にスライドさせるような感じheart04

 夜間通行止めの案内板も出て。どのように変化するのでしょうcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古橋広之進さん死去

Rometram ローマで世界選手権をやっているそうですけど・・・試合観戦して豪快に飲み食いされていたのに・・・ホテルで冷たく(。>0<。)

敗戦で暗い気分だったのを次々に世界新記録たてて明るくされたのです。「フジヤマのトビウオ」と。魚になるまで泳げという言葉は私も覚えてます。スイミングスクールに通ったこともあるので。ご冥福おいのりします サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

湾岸危機から19年\(;゚∇゚)/

 イラクがクウェートに侵攻したのが8月2日。日本人も身柄を拘束されたりして大変でした。そして翌年にはバグダッド空爆へとbomb

 正義と秩序を守るためといる理念と9条のギャップがねえ・・・そして前年の消費税に対して社会党の議席を増やしたのが裏目に出てしまった。日本は「金は出すけど人を出さない」と言われてwobbly

 そういうトラウマがあるからマア今度の衆議院選挙の候補者も単に「民主だから○」「自民だから×」なんてしないほうがいいのよねend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は「冷夏」かも

Kamome485 外ではセミが激しく鳴いています。曇りでちょっと涼しいくらい。体には楽何だけどΣ(;・∀・)

平成5年の夏みたいに「冷害」になりそうな予感です。あの年は米の不作でタイ米とかを輸入したし、もしかすると今年もキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

平戸に行ってきましたぁ( ^ω^ )

 松浦鉄道に乗るのはさすがに時間が・・・でもグルッと沿って。伊万里からたびら平戸にかけては海沿いを。最初は四車線。やがて二車線で、アップダウンやカーブのきつい部分も。「西九州道」を求める気持ちもわからないではgawk

 真っ赤に塗られた「平戸大橋」は通行料100円。まぁ仕方ないか。城のところでUターン。この付近がマイカーの最西端到達点です。そして物産館で「カスドース」という菓子を。一粒で140円。卵を使って砂糖をまぶしたものだけど・・・。藩主とか天皇陛下に献上したというブランドですかぁlibra

 帰りは佐世保を回って。やはりカーブとアップダウンが多くて。こちらのほうが通行量多い感じでしたぁ。そして松浦鉄道の車両にはまったく遭遇せずthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若田さん無事帰還

 迎えのシャトルの不具合で四ヶ月の滞在になって。シャトルの耐熱タイルが剥がれてたとかで不安だったけどcoldsweats02

 おつかれさまでした。無重力で骨が弱ったりしているためにリハビリが必要とか。いろんなニュースがあるけど、明るい話題に一票chair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »