« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

シルフィの燃費(7)

Mycar 今月は70ℓで837kmを走行。リッター11.9kmです(*´Д`*)

トータルの走行距離は9万624km 大台までのカウントダウンです。今のペースなら次の車検に間に合うι(´Д`υ)アセアセ

今までの最西端を目指して 平戸に行きました。その話は後日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衆議院選挙まであと(゚ー゚)

 30日となりましたぁ だけど・・・候補者はマダ確定してなぃbirthday

 福岡県内では11区。還暦で「四段」のY氏と 私の高校の一期下で「二段」のT氏。どっちが自民党公認か決められずに・・・ 生き残ったほうが自民議員となるのかもねぇcoldsweats01

 青森では太宰治の娘婿が引退して。孫が・・・あのぅ 世襲なんですけどぉ。一応公募したけど出来レースじゃねぇear

 宮崎でももめているらしぃ 知事担ぎ出しがうまくいかなくて。去年、国土交通大臣を失言で棒にふったあの方が引退を取り消して。でも別の人が立っているので内紛になりそぅtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

原北稽古(18)

Photo えぇ~ 今度は左手首が痛くて・・・木刀で素振りと形だけに。いちおう、着替えて垂れだけを(;´▽`A``

日曜日にあった主催試合で、小学生の低学年で一・二位、高学年で優勝だったとか。最後に賞状が┗(^o^)┛パーン

週末は早良区の連盟の暑中稽古だけど・・・修Ю館高校の女子部員の中に紛れ込むのはダメかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州自動車道通行止め(ノω・、)

 福岡~大宰府って福岡市民はたぶん使わないかも・・・でも通過する交通にとってはcar

 26日に土砂くずれが起きて2人死亡。それで、気になるのが高校の同期と同じ名なのよね。顔は覚えているけど、なんか面影がweep

 閣下が現場を視察したのはヤハリ「迂回による1000円効果減殺」を気にしてのようで。鉄板を立てて「仮復旧」にするとかfastfood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

福岡都市高速工事(29)

 家でネットができない間に工事は・・・そう劇的に進んだわけでもアリマセンsmile

 ネットカフェのある福重では西九州道へのカーブの橋脚に桁をのせる準備が始まりました。あとは福重交差点南側の姪浜からくる桁を支える鉄柱がグンと伸びましたrvcar

 橋本交差点の北は出入り口や分岐点でややこしくなるみたいです。車線もマタ変わるんだろうなあrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉竜旗の速報で

Beaver 今年も動画はなし。三年連続となったけど・・・

女子は先鋒に入った安○さんが第二戦で五人抜き ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

第四戦は四引き分けの末に大将が負けてしまいました。

そして♂は・・・初戦でエンド。インハイ予選の結果がそのままに。安☆キャプのリベンジは是非 弟に(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

新しいモデムが来ました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 ACアダプタの接触が悪くなってネット不能になったのが25日の朝。すぐに電話して新しいモデムを送ってもらうことになりました。レンタルなのですgawk

 クロネコさんでやってきました。そして無事に接続。伝票を調べると26日の夕方に発送と。いやあ早いですねえ。月曜に出して水または木と思ってましたがkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

モデム不具合で( ´;ω;`)ブワッ

 一週間ほど家でネットできませんcrying

 いま、ネットカフェで更新してますpc

 キーが扱いにくい。とにかく新しいのが届くのを待ちますtyphoon

 いまのところ大雨の被害はありませんでしたhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

豪雨でした

Kokuratram 午後6時から7時にかけて 私の住んでいるところは雷が鳴ってすさまじい雨でした。雷撃の脅威を感じてパソコンは電源オフヾ(;´Д`A

福岡空港で一時間に92mmだって 離着陸大丈夫だったかなあ。新幹線は小倉~博多で運転見合わせだったとか(=´Д`=)ゞ

山口県の土石流被災地心配です。こんな状態が続くのかなあ(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主のアキレス腱はヽ(´▽`)/

 ずばり「安全保障」・・・元社会がねえpunch

 どうやら閣下が反撃材料を見つけたようで・・・選挙前に変節「今まで反対していたテロ対策」を急にsmile

 とにかく長丁場の選挙戦。何が出てくるのか。過半数をドッチも確保できなかったら。政界再編になりやすいだろうなあfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

原北稽古(17)

 え~と 右足を痛めて・・・見るだけにしましたwobbly

 О君の父上にС氏・Н氏にゲストの方、久々にK氏、あとX氏が。そういえば審査がsweat01

 夏場はかなり消耗するし、しばらくは見るほうに専念だったりしてshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃料サーチャージ復活(ノ∀`) アチャー

Alitalia 原油価格が落ち着いて・・・廃止になってたサーチャージ。と思ったらマタ復活するんだって。家庭の事情で海外はおろか国内の遠出も厳しいけれどwobbly

ガソリンは125円で続いているけど・・・これが上がったりすると。シルフィの10万km到達が厳しくなるかもねgasstation

産油国のロシアだったらつかないのかな?ロンドン行くのにモスクワに寄って。女の子をナンパ。あ、日本語でダメなものはcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日食 in 福岡

 部分日食(最大90%)だけど・・・う~ん。空が曇ってしまって見えません(´・ω・`)ショボーン

 少し暗くなっています。気温もたぶん30℃切ったかも。これなら少しは( ̄▽ ̄)

 今、テレビを見ながら・・・皆既地帯は雨なんだって・・・となると晴れているところの船からの中継かなあモジモジ(。_。*)))

Windsor

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

衆議院解散で真夏の決闘(*´Д`*)

 盆を避けて長~い選挙期間となりました。憲法上は40日以内という規定だからbleah

 今日の空は「笑っていたかと思うと急に怒り出す」情緒不安定。山口県では大変なことになっています。元首相に官房長官どうすんのョwave

 選挙運動の皆さん、脱水症状にはくれぐれもお気をつけてsun

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

知名度で投票も(-゛-メ)

 茨城県の知事選挙に30歳の競輪選手(五輪でメダルだって)が立候補するとか。太宰治の娘婿の津島議員が引退して孫が出るとかpout

 東国原知事をかつごうとか。2段持ってなかった元青春剣士とか。ちゃんと法律や行政を勉強したのか???ですねdown

 イケメンかどうかが基準なんてなってしまったらそりゃ「ただの操り人形」ですわrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

福岡都市高速工事(28)

 橋脚の間にある桁を支える柱の撤去が始まっています。なんだかすっきりした感じにhappy01

 橋本のガストのそばでは橋脚の足場が出来て油山の一部が隠れてます。ここと福重の間は車線がまた変わったしsignaler

 日陰が増えてもエアコン入れて走らないと汗だくの運転になってしまいますthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉行きで・・・

 今日も強い風が吹いています。何故だろ。セミの合唱がすさまじいsun

 帰りに守恒に寄りました。3月にクローズしたダイエー。更地にする工事が行われています。どうなるのかマタ見に行こうticket

 往復ともに古賀サービスエリアに入りました。往路では長崎・佐賀といった九州のナンバーが。復路は関西・四国など。一番遠かったのは「群馬」でしたあhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

玉竜壮行稽古

Yuubikan 小倉の母校に行きましたぁ 往復とも高速道路で。行きは反対車線が大渋滞だったですヾ(;´Д`A

それにしても暑かった。何故か風が強くて・・・でもチョットやっただけで目の前が白く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

新一年の女子は三人のうち一人だけ。アソコから来た女子とはハイ。男子も二年を中心に。そのぅ 面に引き出して胴を切る作戦だったけど、足が全然動かなくて((w´ω`w))

県優勝メンバーのФ君の胴はピンクに近い奴だったけど、根元で打つ感じになったし、強烈な面を浴びてしまいましたm9(^Д^)プギャー

帰りは旦過橋を通って。小倉祇園をちらりと(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

大雪山での遭難事故∑(=゚ω゚=;)

 夏山といっても北海道ではかなり寒くなるんですねぇ。悪天候で体が冷えたのか中高年の登山者が10人もお亡くなりにweep

 定年退職後に色んなことをやるつもりの方も多いですが、やっぱり体力に気をつけないと・・・ペルーのマチュピチュに行くのもたぶんsweat01

 還暦過ぎて剣道再開というのも無茶かもheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方選挙を総括するってヾ(´ε`*)ゝ

 昨夜は体調不良で原北稽古は見合わせました。しばらくは「見るだけ」にするかもsad

 それで・・・自民党で両院議員総会騒動が。総裁選前倒し要求派と「総理に今までの反省の弁」を求める派があって。どひゃ~ これに署名したら「公認しないよ」という切りくずしがpunch

 閣下に総括じゃなくて閣下を「ソウカツ」 ず~と昔あったですね。連合赤軍事件rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

両院議員総会だって

今朝は涼しいです。よく寝られた(≧∇≦)

Chousidentetsu 八月三十日の選挙、もう少し先になっちゃうかも。自民党内で両院議員総会をしてくれというリクエストが。アンチ麻生だけでなく「チョット一言」という方々も。ガス抜きの場を作らないとねぇ。不信任を嫌々否決させられたんだし(´△`)Zzzz・・・。o○

桝添さんを総裁にかつぐといっても。参院でしょ。自分は安全な場所にいて解散なんて。あるいは辞職して衆院に出るとか。ヤッパリ昨秋に勝負しておけばよかったのに(´ρ`)ぽか~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

イランで旅客機墜落(´;ω;`)ウウ・・・

 私が朝、変なこと書いたせい? 今年は航空事故が多いなぁcrying

 150人が乗っていたツポレフだとか・・・ 機体に問題があったかもsweat01

 それと天候の不安定さ。今朝はねっとりした風が昼の雨を境に少し涼しい風に。びっくりです。風もかなりきついし。福岡空港の着陸も怖かったかもtyphoon

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影に隠れたニュースは

Img036 すっかり 衆議院選挙一色になったけど・・・大きく出ないものに今後影響する動きがあるんだよねぇ(=´Д`=)ゞ

新型インフル・・・南半球ではどうなっているんだろ。そして高齢者には免疫があるというけど、それはスペイン風邪が流行したときにいた九十歳以上だって(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ウィグルでは? イランでは? イラン出身の女性が芥川賞にノミネートされてるけど、当たったら母国の状況が少しは。宗教指導者が○○ビデオ見ながらオ△ニーしてて発作で「あらぁ」の神に召されたなんて作品はアウトだろうなぁ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

そして問責決議が( ゚д゚)ポカーン

 参議院で可決・・・だけど、北朝鮮の貨物検査という国の安全に関わる法案を葬った野党も「国民のことを考えてない」のは五十歩百歩かもねdownwardright

 閣下ももっと早く勝負して「国会議員であること」のほうが大事と思っているような輩を淘汰しておくべきだったかもねbearing

 そのうえで大連立もありかもscorpius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリーとキリンがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 経営統合ですかあ・・・国内市場が縮小。やはり中国市場に乗り込むために体力アップを狙ったのか。そうなるとアサヒとサッポロが「大日本麦酒」に戻ることもありかなbeer

 持ち株会社形式のようだけど、就職を目指す学生にとってはドコが窓口なんでしょ。そのう村井勉氏の著書によると「住友入社試験は持ち株会社が一括して行い、そこから金属・銀行などに割り振った。私は銀行はイヤだと行ってたら。配属先は住銀に」とsmile

 ニュースの扱いはヤッパリ衆議院の解散が21日で、投開票が8月30日と閣下が決めたことが・・・総裁選挙前倒しはさせないというのが最重要だったみたいでkaraoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

福岡都市高速工事(27)

 ええっと 野芥ランプからみると、まず交差点から西200mくらいのところで切れた状態が続いています。いつつなぐのでしょうねえsandclock

 次郎丸交差点の東はクレーンで最後の25mが・・・部材を7月20日に搬入しますって看板がありますbleah

 室見川では西側で桁がつながりました。そうそう、車線が以前と変わっているのに気づかなくてフェンスにぶつかった車があったですcar

 橋本交差点の北では完成した橋脚の足場が外されて再び車線が移動。ガストの横ではかなり変形した車線になりましたcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都議会選挙は

民主が第一党。自民・公明は過半数割ったんだって(*^ω^*)ノ彡

Rometram さて 衆議院選挙はどうなる? 民主は内閣不信任案を出して揺さぶるようで・・・解散するとしても 公明が「すぐにはやるな」と・・・その党の大臣の首切って強行するかしらんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

あと、天皇陛下がカナダ・ハワイご訪問中。皇太子さまに「水鉄砲」突きつけてでも「強行」「阻止」はドッチもドッチ(-_-X)

最後は首相官邸にたてこもる閣下 民主には・・・どころか 誰にも絶対渡さないとc(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

バス横転事故(。>0<。)

 大分県で高校野球の開会式に向かっていた柳ヶ浦高の自家用バスが事故を起こして一人亡くなったそうです・・・。昨日は雨だったし、スピードを出しすぎていたとか。そして運転はプロのドライバーじゃなくて教員。車両は十八年前に購入したもので、なんとシートベルトがないcrying

 悪条件が重なって大事故・・・・・・剣道の試合でも自家用バスを見かけたりします。玉竜になると相当な遠方から。気をつけてもらいたいですeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ボーイング767のこと

 この飛行機、見た目は何の変哲もない双発ジェットだけど・・・昭和50年に発行された「飛行機はなぜ飛ぶか」という本によると。ボーイング727のように胴体後部に3つのエンジンをつけ、主翼の付け根付近の胴体を細くくびらせて音速ぎりぎりの飛行を目指してたそうで。あ、これって787でもcoldsweats01

 747に次いでよく乗りました。東京~福岡で4回くらいだけど、小松・広島、そして山口宇部は10回くらい。4月に大阪から福岡に戻るときにも。大きさとしてはこのくらいがちょうどいいかなあ。747の後ろとか2階は大変ribbon 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

梅酒を作るr(^ω^*)))

 今日は雨が降ったり止んだりです・・・で、梅の実をもらいましたtyphoon

 30個ほどあって瓶に詰めて。焼酎を注入。法律違反にならないように25度でpass

 一ヶ月くらいで飲めるのかなあ・・・冷蔵庫に入れてcoldsweats02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日露首脳会談は┐(´-`)┌

 イタリアのサミットに行った閣下。メドベージェフ大統領との会談は「フルーツなし」だったようでsmile

 というか元々「島を返す気なんてありません」なんだからねえ・・・そりゃ どうにもtoilet

 修Ю館出身の某先生だったらモスクワに乗り込んでもホテルの部屋を訪れた美女をつい入れてあとから「あの~ 女子中学生だったんだけど、落とし前どうつけるの?」となって「ロシア領です」となりそうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

原北稽古(16)

Yuubikan 今日も一人新入生が入りました。この付近って団地もあるし転勤族の人も住みやすいのかなぁ(=゜ω゜)ノぃょぅ

それで・・・基本からやったけど・・・目の前が白くなったりして(@Д@;

あと回り稽古は六年のС君に中一のXさん、前キャプに中二のK君。そして六年のМ君とЯさんという具合に。集中していくのが中々。気温は高くないけど、湿度が高くて((w´ω`w))

そしてドリンクにも手を出しました(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福知山線脱線事故で(#`Д´)

 社長が起訴されました。事故原因となったカーブ。1997年に東西線が尼崎に入ったときに接続するために従来の緩やかなルートがQカーブになってsad

 その時の担当部長が今の社長。だけど・・・当時の社長とか事故が起きたときの社長の責任はどうなのsign02

 何だか一人だけ「スケープゴート」にしたみたいでannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

福岡都市高速工事(26)

 次郎丸交差点東の25m。桁を吊り上げるクレーンでつながってます。まあ来年2月までには終了の予定だから・・・遅かれ早かれhappy01

 室見川の橋脚では真ん中の二本に桁が載せられ始めました。支柱は下流側の一般道にあるだけです。そのうち上流側を通行止めにするんですかねえcar rvcar

 橋本交差点の南側にある橋脚まで桁が伸びてきました。北側は橋脚の工事が始まったけど、この付近が西九州方面と姪浜方面の分岐となるみたいですrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都教育大の学長が

自慰もとい辞意を表明しました。理由はあの6人の件で(A;´・ω・)アセアセ

Venus というか 組織としての対応悪すぎ・・・・・・警察に通報するのを「軽率」と思ってたフシがあるし凸(`、´X)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

西鉄のIC乗車券(8)

 週末はバスを利用する予定なので久々にcoldsweats01

 2000円ほどチャージしてるし、170円程度の区間だからこのままでbus

 そうそう、最近はあまり大賀薬局で使ってません。その~ マイルを貯めるために。おまけに西鉄が組んだのはJALだしheart03

 西鉄ストアの決済も利用できる店が少し増えたけど、私の自宅の近くの有田・四箇田はマダですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はウィグルで(p´□`q)゜o。。

 騒乱が起きてます。この地域に住むウィグル族ってイスラムだって。それを中国当局は武力制圧wobbly

 イスラムを敵に回したら怖いゾウ 飛行機が・・・かもbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

静岡知事選挙は(◎´∀`)ノ

 民主側が分裂したにも関わらず自民候補を振り切ってhappy01

 いやあ、まるで玉竜のような勢いですなあ。いよいよ「5人抜きなるか」でmotorsports

 もとはというと「なくても困らない空港」を無理に作って 立ち木という工作に屈したのよねえsnow

 一週間後のニュースはどうなってるやらfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

リニアのルートと中間駅

Earth 東京と名古屋を一直線に結ぶルートに対して長野が北方に回ってとリクエストしているけど・・・地域エゴとしか思えませんねえ凸(`Д´メ)

駅もそう・・・加速と減速を繰り返すならエネルギーも時間もおおいに無駄。これなら「空を飛んだほうが」マシかもね┐(´-`)┌

品川を発車というのが案らしいけど、そっから50kmで止まるんじゃ、作らないほうが(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

七夕が近づいたのか

 JRの駅には短冊が飾られたりしてましたnight

 博多駅の工事進みましたねえ。吸収新幹線のホームとか・・・そうそう山笠の展示は表が直江加熱具で裏は何だろ吉本の芸人みたいcoldsweats02

 空港線の車両、ここんところJR車両ばかり遭遇します。何でだろtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球が間近に(*^-^)

 東京時代・・・福岡県大会の結果に目を走らせていました。やっぱり故郷のschool

 母校が3連覇を逃して60年。う~ん、今年も出場無理だろうなあ。「古豪」と言われて何年bearing

 そして暑さもこれから・・・熱中症にはくれぐれもお気をつけてyacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

福岡都市高速工事(25)

Telepass 賀茂の交差点・・・また夜間通行止めをするそうです。う~ん何だろう。そして次郎丸東の切れている部分は25mに(*゚∀゚)=3ハァハァ

橋本のガストからまだ油山は拝めます。ここの橋脚工事いつ始めるんでしょうねえ・・・ それとミスターマックスやハローデーのショッピングモールから出てくる角度が危ないです。特に高齢ドライバーなんか。そのうち事故が起きるかも((ノ)゚ω(ヾ))

西九州へカーブしていく部分では上をまたぐ桁が揃いました。福重交差点付近の作業でも見通しが悪くなりそうですキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山「故人」献金疑惑(・A・)イクナイ

 あ~あ、バレチャッタ 上に出ると叩かれるのよねι(´Д`υ)アセアセ

 民主党の支持率にどう響くのだろ。自民も意地だもんね。相手のあら捜ししか手がないのか。政策では勝負できないキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 とりあえず民主の選挙スローガンは「チェンジ・都レイン」でいかがでしょうψ(`∇´)ψ

 自民党号のままなら「崖から転落」 そして民主党号は「壁に激突」とm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

原北稽古(15)

Photo ガソリンが125円に上がってます。ちょっとこれは痛いgasstation

そして今日も基本と回り恵子~ 中学生はXさんに前キャプにK君に・・・疲れていると相手に打たせて返し胴とせこいことをcoldsweats01

グランドではサッカーが行われていました。雨で土が固まって今日は埃は発生してなかったですnote

気温は何とか。でも水分補給はかなりcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内閣だけ改造m9(^Д^)プギャー

 閣下が計画した「党人事」はアチコチから反対が出たみたいで・・・強行したら一瞬でアウトだったかもtyphoon

 それで与謝野氏の負担軽くするために防衛大臣の在任が短かった参院議員を入れて・・・総務大臣の騒動でこれまた兼任だった所も埋めてfaxto

 でも解散ができるかわからないみたい。あの~ くれぐれも8月9日はダメよん その日にやったら自民党は「虐殺される」かもsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

土砂降りです(゚0゚)

 昨日はココに入れませんでした。回線不調?mailto

 そして今は雷も鳴る豪雨。パソコンが心配ですthunder

 水不足はこれで一気に解消かな。それにしてもすさまじいですmobilephone

 今日から7月。2009年も後半にbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »