« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

マイケルが逝ってから

 スリラーとかビートイットを聞いてますcoldsweats01

 昔を思い出すねえ・・・・・・ ビートイットはどうしても「ET」に聞こえるmoon3

 死因は調査中だそうだけど、鎮痛剤の大量服用なのかなあ。ロンドン公演を控えて自ら命を絶つのは考えにくいけどrain

 ウェルベークトだった皮膚があんなに白くなるのも薬のせいらしいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

イタリアの記憶

Rometram 四年前に行ったツアー。英・仏との3ヶ国巡りだったけど、一番長く滞在しました。ローマに三泊。空港に着いてまず竹刀を。コロッセオ・トレビの泉に夜はカンツォーネのディナーでm9(^Д^)プギャー

二日目はナポリとポンペイ往復。高速をひた走って。日差しが結構強かったです。カメオの工房は道路からかなり登ったように記憶。そしてナポリの海がきれいでした。モンテカシノの岩肌も((・(ェ)・;))

そしてフィレンツェ。こじんまりとした街でした。丘から見た景色がなかなか。で、山の頂に集落が点々としていたり。鉄道線路と並走したけど列車とは出会えませんでしたぁ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衆院選は8月上旬?

 なんだか周りが色々と言ってますなあ。8月2日か9日。あの~ 9日にやったらあの街は怒りまっせ。こっちも昇段審査。あ、私は縁を切ったかsweat02

 真夏の選挙って大変だと思うけどshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

シルフィの燃費(6)

Mycar え~ 給油を早めにしたので・・・今月分はもう集計しました(*゚ー゚*)

メーターは8万9787km 今月は44リットルで556kmを走行したことになります。リッター12.6kmヽ(´▽`)/

それにしても 10万km到達はチョット苦しいかも。15ヶ月で1万km強を走るには今のペースではダメ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生物多様性っていうけど(;´▽`A``

ハエとかゴキブリとかカラスは絶滅させてもいいんじゃないのcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

福岡都市高速工事(24)

Telepass 次郎丸交差点東のあと50mマダつながりません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

室見川の橋脚に桁を載せる準備が始まってます。通行止めにしている側の橋に支えを置いていますが、川の中にも置くのかなぁ(゚ε゚)キニシナイ!!

福重交差点の近くでの桁を載せる作業も少し進んで。ここはメチャ高いのです。地上から20メートルはありそうモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生おろしに鍛えたる(*`ε´*)ノ

 総裁選挙前倒しの署名がもう百人超えたとか。元幹事長が退陣要求したとか。自民の内輪もめすさまじいですねえsmile

 これじゃ ますます泥沼へはまる。7月2日解散8月2日投票すら出来ないとはねえng

 どこまで「打たれ強い」閣下か 見ものだけど・・・早く選挙して欲しいのよね。なんかフラストレーションがannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

自民党集団離党Σ(・ω・ノ)ノ!

 茨城県医師会の会員1200人が一斉に党員をやめたそうです。すでに上は民主党支持に回っていましたが。高齢者医療の問題で怒り心頭。それに閣下の「医者は非常識なのが多い」もたぶんcoldsweats01

 ここまで来たら失言を引き出すしか。例えば「♀子中学生とエッチしてドコが悪いの?」とか。これやっちゃったら皆で離党して「自由党」でも作りましょう。あ、誰が党首にt-shirt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソン死去?

 ネットで知る第一報も多いけど・・・これはショッキングですsign01

 病院に呼吸停止状態で運ばれた・・・原因は不明ですがhospital

 山の高い人生は短いのかなあweep

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

原北稽古(14)

Sasakikojiro ふぅ なんかキツイです。顎が痛くなったり。゜゜(´□`。)°゜。

で早素振りはやらず・・・基本のあと五分休憩で。回り恵子は余って面をつけていない三人の相手でψ(`∇´)ψ

玉竜壮行は天気しだいかのう・・・来年まではと思っていたけど(人><。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本郵政の騒動

Img036 結局ウェストリバー氏の首をつなげたままで収めようとなってますねえ。子分とは別れさせて。上に会長を置く。誰を?でも首切っても支持率は上がらないかも( ´艸`)プププ

ソリャ一時的にスカッとするでしょうけど・・・別の問題が山積みですから。それにしても時間の流れが異様に長く感じているでしょうねえ。鉄槌をくだしたいと思っている有権者には(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

小田急電鉄の思い出

 なぜか乗車距離の多いこの会社。実は神奈川県の西部に1年ばかり住んでいましたspa

 新宿まで急行に乗って帰りは「さがみ」というロマンスカーに乗って。ロマンスカーは当時一番新しいのがワインカラーと白のツートンだけど、私が乗ったのはいつもオレンジとグレーの車両でしたhappy01

 急行は相模大野で江ノ島方面からの列車とドッキング。列車密度の関係もあるんでしょうねえ。町田でJRとクロスしていて一度乗り換えたことあるけど、商店街の中をあるかされて「何という街だ」と思ったりsleepy

 あと、多摩モノレールを乗りつぶした帰りには多摩センターから戻って。あ、よく考えたらここと終点の唐木田がこの会社の「未乗」部分です。あとは全部flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラ梅雨の予感(;´д`)トホホ…

 降る時はスゴイ降り方なのに・・・晴れていることが多いですgawk

 今日もそんな一日になりそう。気がかりなのは水不足です。ダムどうなってんだろ。行橋では既に「減圧給水」だってsweat01

 このまま降らずに夏本番になったらどうなるんだろheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

東国原知事に出馬要請

Brtrain 自民党が また奇策で票集めしようとしてますねぇ(・_・)エッ....?

宮崎県知事に立候補要請。それで返事は「総裁にしてくれるなら」と。うぅん、総理になれるかどうかはワカリマセンぜ(*^m^)

この分だと、大阪府知事にも声かけそうだしщ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニでの値引き(;-ω-)ノ

 長い間疑問だったのが、何故ダメなの~ と。スーパーは閉店間際に弁当や惣菜にシール貼るけど、コンビニは営業時間長いから・・・とeye

 しかし、売れ残りの廃棄がヤッパリ出てるし、それは経営上無視できない。しかも損失は加盟店側がかぶるということで。公正取引委員会は「値引き禁止」は独禁法違反と指摘しましたdelicious

 消費者の側にはグッドかな。問題は加盟店が堂々と値引きできるかどうか。また何かあったらどうしましょ24hours

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

福岡都市高速工事(23)

 ヤマダ電機の東では、出入り口の工事が進んでいます。どうもトールゲートは下のほうに作るような感じですrvcar

 次郎丸交差点の東。最後の50mがつながりません。工事現場と車道の仕切りは板が外されて反対側が見えるようになりましたwink

 室見川の西のカーブでは橋桁がだいぶ伸びました。だけど橋本交差点のところはマダbottle

 福重の交差点では姪浜に向かう部分の高~い橋脚に橋桁がひとつ。こっちを先にやってから西九州へのカーブという手順なんですねrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イランの騒乱∑q|゚Д゚|p

Saseboview 治まる気配がないようで・・・・・・ハメネイ師の「鶴の一声」を改革派が無視してsandclock

そして死者も出ています。産油国だし・・・非常に気になるところですshock

アメリカだって下手に介入はできないgasstation

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

レジ袋削減の策として・・・

 トライアルは7月から一枚3円にするんだって アメのほうはカード3ポイント(600円相当) かなり落差ありますねえcoldsweats02

 ハローデーはスタンプカード20個で100円引き。サニーはレジ袋辞退で2円引き。果たしてどれが一番得なのかrestaurant

 ゼロエミッションを求めていくなら 生ごみは出ないようにして 回収袋だけで済むようにしたいもんですcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多駅と鹿児島本線Σ(・ω・ノ)ノ!

Kamome485 え~ 昨日の続きを。博多駅の工事は1番線脇のビルが4階まで鉄骨組んだ状態で・・・もう広場は見えませんdelicious

行きの「白ソニック」は最初「のぞみ」と並走。でもいくら強い小学生剣士も4段くらいの若手剣士には。福間駅は改装工事しているようで・・・ あとは高層住宅がドンドン増えて。一戸建てより。交通の便がいい集合住宅にシフトするかな。門司駅の北が特に変わってますevent

帰りは直方経由から「有明」に。4両になってしまった「元つばめ」だけど、シックな車内がいいです。放屁本線の光の森に行くけど、結構停車駅が多い。行きは折尾・黒崎だったけど、これに戸畑と赤間がプラス。香椎や吉塚は「博多まで来てください」かsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

やまぎんレトロラインに

 乗ってきましたぁ 博多駅まで地下鉄。二枚きっぷを買って。小倉で「白いソニック」からすぐに門司港行きに乗り継ぎだったです。手水鉢で有名なトイレの横を通って九州鉄道記念館との中間点に乗り場が。「ひとり二回」の切符(600円が500円に)を買いましたmoneybag

 二両の屋根つき「トラ」を小型ディーゼル機関車が挟んでいて。すべて濃紺に塗ってました。吹きさらしなのでエアコンはなし。真夏はツライかも。行きは海側の席が埋まって山側に座りました。ノーフォーク広場の近くで小さな橋を渡って。短いトンネルでは天井が青く光って海の生き物の姿がhappy01

 終点まで2100mを10分で。広場になっていて関門トンネル専用だった銀色の機関車と茶色の客車が置いてありました。記念に120円のボールペンを買いました。帰りは海側の席に座って。立ち客も出始めましたが、午後になったせいか九州鉄道記念館駅に戻るとものすごく多くの人が待っていましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から暑いですね~

Beijingroad年々、夏が嫌いになっていきます。熱さが体にこたえる(p´□`q)゜o。。

これから三ヶ月はいや~な毎日。湿度も上がるし(;´▽`A``

カラっとした空気ならまだしも・・・剣の道もしばらくお預けにしようかな~とか思ってますr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

近畿大ボクシング部が

 部員の強盗事件で廃部・・・厳しすぎません。当該部員の「退学」処分と今年度の活動自粛ならわかるけどcafe

 ほとばりがさめたら復活なのかもしれないけど・・・単に学生集めのための「広告塔」としか見ていないんでしょうねぇsad

 スポーツ推薦で入った学生ばかりだから、これは転学するしかないようで。そのうち大学自体も・・・とかsprinkle

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまじ医学が進んで(;´Д`A ```

 衆議院で臓器移植法案が採決されて・・・何しろ各議員の死生観があるから党議拘束はしなかったとか。やっぱり割れましたねえcoldsweats02

 この問題。提供を臨む側と。拒む側。それぞれの立場は絶対に埋められません。医学が進んだばかりにhospital

 助けられるようになったけど、高度な技術(=金)というのもねえ・・・私が医者だったらお坊さんへのリレー早いですよ~snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

原北稽古(13)

Beaver暑くなりました。グランドでは小学生がサッカーをやっていて・・・土煙がずいぶん。そうそう何人かメンバーに入っていたようで\(;゚∇゚)/

今日は中学生ゼロ。試験前だもんねえモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

それで基本のあとに回り稽古。大人の方二人。そして小学生が四人くらい。大人のときはスロットルを。やはり負荷をかけないとねえ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

党首討論第二ラウンド(゚ー゚)

 その~ 「アニメ殿堂作るくらいなら母子加算に回せ」というのが 鳩さんの考えの底にあるみたいだけど・・・閣下はまともに答えてない という印象smile

 たぶん 有権者の多くが「アッそー は駄目じゃ」と判定したかもね それは編集云々というよりdollar

 すでに古賀先生は「都議選の結果次第で」とおっしゃってるし それで誰をキャプテンにするんでしょうねえrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

福岡都市高速工事(22)

 ふ~ メチャ暑いです。次郎丸東側の橋桁。あと50mですhappy01

 橋本交差点付近を除くと着々と進んでいるみたいですねえ。福重交差点が一番の難工事になりそうaquarius

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラン大統領選その後(。>0<。)

 再選挙要求のデモに発砲があって死者が出たとか。こうなると あ~ 天安門ですbomb

 権力に居座ろうとするのはドコも同じかもねsad

 日本はどうなりますか 衆院選で民主が勝っても 官邸に居座る 選挙じゃなくて占拠tv

 安保の時はデモで包囲したけど・・・今はcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

天神に行ってきました

Mycar 市内で新型インフルが発生しているので・・・地下鉄は使わずに

←で(A;´・ω・)アセアセ

マスクしているバスのドライバーはごく一部ですね。でも歩行者は高齢者を中心にマスク。あの~ 若い世代のほうが危ないんですけど(´△`)Zzzz・・・。o○

用が済むと即行で戻りました(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちもドッチ(ノ∀`) アチャー

 厚労省の局長逮捕。う~ これが障害者郵便不正がらみで 特捜部が「魔の手」を役所に伸ばすとはねえ。法務大臣なにやってんだ~ て出来ないか(指揮権発動で昔)・・・bleah

 これは「政治案件」つまり~ 国会議員の要請があったらしくて。その議員がなんと・・・民主らしいspa

 おいおい どっちもドッチじゃないの この先、静岡県知事、東京都議会と大きな選挙が続くけど、ちょっとした流れの変化で・・・というか有権者はムードだけで決めてるtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ガソリンの値段が

 118円に戻っています。このあたりで安定してほしいですねえgasstation rvcar

 電気自動車を三菱が出すそうですが、補助金利用しても300万円だって。まだまだですねえthunder

 30年過ぎてもガソリン車が多数派だったら笑ってしまいます。生きてたらの話だけどsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31歳で千葉市長ヾ(*゚A`)ノ

 前市長が逮捕されたのもあって、チェンジsign03の雰囲気があったんですかねえ。

 相当若い市長が誕生しました。しかも民主系でsmile

 上司が「はるかに年下」というのも大変でしょうなあ。中央から出向してきた局長クラスを「宅配便」で送り返すのが初仕事kamohospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

日本エアシステムの思い出ヾ(´ε`*ゝ

 Md87 JALに食べられて7年。レインボー塗装の面影もすっかり消えてしまいました。乗ったのは羽田→広島。東京から北九州および福岡を3往復。札幌→青森。これだけですcoldsweats01

機種はA300の新旧。DC9。MD87。ボーイング777。777はレインボーシート(+1000円)を。今も福岡には乗り入れているみたいですね。A300の新しいほうもそう遠くないうちに退役のはず。MD90と777がいつまでいるのだろうか。その~ エアシス入社のパイロットもやがて737とかに乗らないといけないハズpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラン大統領選挙

 現職のアフマニネジャド大統領が再選となったそうだけど・・・欧米との強調を目指す対立候補が「不正選挙」と言い出してcoldsweats02

 30年前の王制廃止の革命。イラクとの戦争。反米国家として「テロ支援国」の悪名も。何らかの変化を国民も求めだしてたようでhairsalon

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

田植えが始まりました

Brtrain 私が住んでいるところ、田んぼが残っています( ^ω^)おっおっおっ

買い物で走っていると、おぉ 田植えが。もちろん機械を使って。兼業農家なんですかねぇ(´∀`)σ)Д`*)

昔は一面田んぼだったのでしょうけど、稲作するには環境が・・・農業政策をどうするか大事だと思うのですが。今の大臣は考えておられると感じますが、他の方がねぇ。まだまだ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩一羽の突撃は( ´_ゝ`)フーン

 粛清(いちおう辞任だけど)で終わってしまいました。ヒトラーがレームを「長いナイフの夜」で切ったのと同じくpostoffice

 ウェストリバー氏には何もなし・・・片手落ちに見えますわなbleah

 落としどころなしと言った時点でこうなることはnine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

福岡都市高速工事(21)

 室見川を渡る一般道は橋脚を挟んで上流・下流の2本の橋となってましたが、おや?再び上流側(以前からあった)だけの使用になってます。これに伴って車線も変化。気をつけないと工事現場に突っ込みますcoldsweats01

 ほかに変わった場所は??? 今のところはですねえ。次郎丸交差点東側の橋桁が切れている部分。なかなかつながりません。福重の西九州道へとカーブする部分もまだ橋脚だけsagittarius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルの警戒度が

 6段に昇進~ おめでとうって問題じゃないけど(A;´・ω・)アセアセ

Img036 南半球はこれから冬で、オーストラリアでかなり広がっているとか。そして福岡市でもさらに一校が休みに。昨日は「遠慮したほうがいいかな」と思っていました(*ノv`)

この状態だと出歩くのは控えたほうがいいかなあ。トロッコ列車についても見合わせ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

小倉に行ってました(=´Д`=)ゞ

 日差しが出てカーエアコンを使いました。そうしないとバテテしまいますgawk

 黒崎バイパス・・・前から気になってたので走ってみました。渋滞するところを避けて・・・鹿児島本線の北側・・・三菱化学の前を走って。新日鉄の敷地をcar

 あと蒲生付近に新しい道が出来てました。守恒に行くと閉店したダイエーの建物はマダ残ってました。再利用するのかなあsun

 母校では 一年生が防具つけ始めたようで。最初はЯ君。今日は面主体の稽古で・・・10人くらいとだったかなあspade

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「かぐや」月面に

Earth ←宇宙開発機構の月探査衛星。月面からの地球の出を写してくれたり、いろんな調査を約2年してました。本日未明に月面へ落下。高度を下げながら撮影を続けていたそうです。宇宙への夢を将来世代に託してくれた衛星に感謝です(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

キハ181が廃止サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 国鉄時代の特急用ディーゼルカーが二年後に廃車になるそうです。「はまかぜ」という大阪と鳥取を結ぶ列車で・・・今はなき「いそかぜ」もキハ181だったなあweep

 ディーゼルって環境問題もあってかなり・・・エンジンの改良された新車にかわるそうです。スピードも120kmから130kmにup

 先頭車は半分くらいが機械室になってて、「いそかぜ」は3両編成でも実質2両。国鉄時代はグリーン車とか食堂車もある長い編成だったのがannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルの感染経路

 先月、福岡県内で初感染と発表された人から何人かを経て集団発生した中学へとなったみたいですwobbly

 接触した人のリスト作りってねえ。飲食店に寄ったらしくてどうもソコが。でも店の名を出したりしたらもう大変noodle

 明日小倉に行くべきかrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

航空自衛隊次期戦闘機(#`Д´)

Saseboview F15は老朽化が進んで、そろそろ新しくしないと・・・まぁ ミサイルや戦闘機が要らない世界が理想だけど、現実は(;;;´Д`)

アメリカはF22という世界最強の戦闘機を開発したけど、輸出しては駄目という法律を作ってしまって。それで開発中のF35ならどうでしょうと言っているそうな(ノ∀`) アチャー

ユーロファイターという案もあるけれど・・・いっそ意表をついて ミグとかスホーイなんてどうかしらん 世界が驚くぞぉr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島空港の記憶

 東京時代に空路広島に入る出張をしたことがあります。「のぞみ」が走り出した直後、でも今の空港に移る前でairplane

 往路はA300で、宮島を左に見ながら北上、原爆ドームを上から一寸だけ見ました。Uターンして着地。海に突っ込みそうなスリルがあったですcoldsweats01

 帰りはB767 雨が降り出して。しぶきを上げながら広島湾へ向かって離陸。市内とはタクシーで移動しましたend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

福岡都市高速工事(20)

Mycar 日差しが戻ってきたら暑いです・・・あ、車の中だけですが(;;;´Д`)ゝ

ダッシュボードですかねえ。一番熱をもちやすいのは。熱を吸収しない素材って駄目かなあ( ´・ω・`)

橋本交差点はまだ変化ないです。賀茂交差点と次郎丸交差点の間は橋桁があと100mでつながりそうです(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入梅近いかな(´~`)。゜○

 今朝もどんよりと曇っていますcloud

 気温も低いし、パソコンにはまあ・・・暑くなると火を噴きそうでpc

 しかし、降ると土砂降りになるし、そして前線より南になると空気がベットリするんですよねえsad

 今週は小倉に遠出car

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

止まらない新型インフルエンザ

Type415 福岡空港の近くの中学校で感染が。海外渡航暦はないのに・・・。そして山口県の萩。米国帰りの人がΣ(`0´*)

中学のほうは休校になるそうです。近くだし「要警戒」だなあΣ(;・∀・)

萩のルートは成田→福岡空港→で・・・ 空港からマイカーだったそうですが。うがいと手洗いで自衛するしか(;´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ出場決定\(^o^)/

 ウズベキスタンとアウェーでの苦しい戦いだったけど、いやぁ四大会連続おめでとうございますぅhappy01

 今度の会場は南アフリカですか~ アパルトヘイト・金やダイヤモンドの産出国・喜望峰・ブルートレインくらいかなあ 思い浮かぶのyen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

インターハイ予選を

昼間、ちょこっと見に行ってきました。車じゃなくて地下鉄のエコきっぷを使って。マイクロバスで来ているところも多いですねぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ

Photo 今日は個人戦で、一時から・・・・・・えぇっと わが母校は男女一人ずつですかぁ 中学からは別の高校に行った者が(  ̄^ ̄)ゞラジャ

つば競り合いルールの影響は・・・うーん やはり引き技がしにくいかぁ それでも中々連続して技出すというのが。出ばなを取るような感じでやってますね(;´▽`A``

曇りで、気温は25℃より低く、薄地の長袖に厚めのジーンズでした。しかし、会場は蒸し暑くて。やはり熱気があるんですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冤罪事件がマタ┐(´-`)┌

 幼い女の子が行方不明になって遺体で発見されて・・・ちょうど宮崎さんちのツトム君事件の頃、逮捕されたのは幼稚園バスの運転手で。DNAの型が一致しているとかいうことで、警察は犯人と・・・検察・裁判所もそのままbearing

 でも鑑定の精度は「1000人に1人」くらいで・・・今の技術なら「4兆人に一人」これじゃねえparking

 取調べの段階から弁護士の立会いって駄目かな? 「腕の良し悪し」が左右。白いカラスが飛んできてちっちゃい女の子をさらって行きました~ と主張するスキルが必要heart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

西鉄のIC乗車券(7)

最近、使わないのよね。天神でチャージしたけど・・・大賀薬局はクレジットにしてるし。バスに乗る予定は7月bus

その~ 西鉄ストアが全然広がりませんねえ・・・家の近くには2つほどあるけど、どちらもマダdespair

地下鉄でも使えるようになるまであと九ヶ月subway

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天安門事件から(p´□`q)゜o。。

Img024 昨日で二十年。計画経済はつぶれても・・・独裁的な体質は変わっていない。どうせチャイナだしsad

国を捨ててアメリカに移住した人もいます。残った人は殺されかねないんだし。私だったらどうするだろ・・・ロシアへ逃げて金髪の女の子でも捕まえょheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

原北稽古(12)

Photo 五月末の市交流試合は二チームとも三回戦まで行ったそうで・・・七月には筑紫旗とかいう大会を主催するそうです(`・∞・´)

今日も回り恵子をして・・・試合稽古はキャプに中二のС君とО君。あぁついに応じ技ばかりにぃヾ(_ _*)ハンセイ・・・

大人の方が一名増えました。お子さんが入門で(´~`)。゜○

気温はマアマアだけど・・・やっぱり水分補給しないと駄目です(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総務大臣一人で反乱?

 日本郵政の「ウェストリバー」社長の続投を阻止すると・・・ほかの閣僚は「あのねえ・・・」と思っているけど、たぶん、「辞めてやる」と言い出してもhappy01

 東京地検特捜部の「魔の手」が及べば、そりゃ話は変わるでしょうけど・・・財界は「民間人を使い捨て」なんて言ってるけど、「派遣で使い捨て」をしているテメエらが言うなってpunch

 そうそう、長崎市長が「8月9日」の選挙は避けてと要望書を出して・・・どうなるんでしょ。この日にぶつけたら長崎の有権者は元防衛大臣をfastfood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

福岡都市高速工事(19)

Kokuratram いやあ ものすごい雨でした 工事をしているところは路面の起伏が激しくて。水溜りがあちこちに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そういえば・・・野芥の出入り口から少し福大トンネル寄りにある急カーブ(片側通行になってます)はちっとも解消されませんねえ(≧ヘ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一酸化炭素中毒は怖い\(;゚∇゚)/

 秋吉台って修学旅行のコースになっているんですねえ 大阪の小学校がホテルに入ったら。部屋に充満していてhotel

 20人以上が病院に運ばれて 同行していたカメラマンが死亡だそうですcrying

 調理場でもないし、ボイラーとも・・・原因究明が待たれますmovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

アイランドシティに行きました

 う~ ガソリンがまた120円に上がってる~ エアコン我慢してたら曇ってきてくれてcoldsweats01

 タワーマンション・小中学校と少しだけ街になってはいるけど、空き地が一杯sweat02

 コンテナターミナルができて4~5段に積まれていたけど、もしかして置いているだけshock

 ひさしぶりに全日空の747を見ました いつまで見られるのやらhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エールフランス機行方不明(。>0<。)

Jal747 リオデジャネイロからパリに向かっていたA330が大西洋で「レーダーから消えた」と。サン・テクスが飛んだのと同じルートbook

非常に厳しい状況です。乗客乗員228人だそうですがsweat01

ハイテク機の時代になっても事故をなくすのは難しいsignaler

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

GMが破産法の適用に

Telepass やはりこうするしかなかった 自動車に対する考え方を変えないといけないのかもね(;;;´Д`)ゝ

ガソリンがぶ飲み車ばかり作っていたんだから。日本のメーカーだって「ここはアメリカじゃないだろ~」な車出してるけど(#`Д´)

インドのタタみたいな会社がこれからどのように力つけてくるか注目|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ市長再選(*^ω^*)ノ彡

 阿久根市のブログで有名な市長。市職員の給与を公開してリコールされたけど・・・元国土交通省の「刺客」を返り討ちにしましたsmile

 あ~ やっぱり妬みは怖い。これといった産業がない場所で高給取りの地方公務員はソリャ・・・たぶん「粛清」が始まるだろなあbomb

 公務員って「ソビエト」のような所でしか生きていけないから・・・「亡命」するわけにもrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »