« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

京浜急行電鉄の思い出

 関東の私鉄って全体にノロノロな印象だけど・・・この会社は違います。やはりJRと競争があるからか。横浜の東部。三浦半島では気合入れた走りですhappy01

 観音崎とか横須賀の戦艦三笠。さらに米軍基地開放(空母キティホークを見ました)とかで乗ったし、あとは羽田空港へ行くのにもtrain

 それで乗車記録でも1000kmを超えているけれど・・・もう乗ることはないだろうなあsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルフィの燃費(5)

Mycar 本日でメーターが8万9231km 今月は41ℓで545kmを走ったことになります。リッター13.3km まあまあかなhappy01

満タンにせずに10リットルくらい余裕持たせてます。アイドリングのほうは少し省いて・・・バッテリーの負担がねえkey

来月も小倉には行く予定です。前倒しする門司のトロッコ列車はヤッパリ鉄道かなあshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衆議院選挙はいつにp(`ε´q)

 次の時代を考えるのは政治家。次の選挙を考えるのが政治屋book

 東京都議会議員選挙が7月12日で、ここは避けて欲しいと連立パートナーに言われ、サミットには出たいなあと思ってるとどうやら8月にgawk

 剣道関係は色々行事ありまっせ 2日は中体連県予選 9日は4・5段審査 16日は3段以下(なんでこんな時期に) 体育館接収となると大変full

 いっそ任期満了というか「日本国憲法」を停止してtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

福岡都市高速工事(18)

Windsor どんよりとした天気です。まるで・・・ロンドンみたいモジモジ(。_。*)))

橋本交差点付近で橋脚の基礎工事が進んでいます。たぶんガストから油山を見られるのもあとわずか(´・ω・`)ショボーン

室見川の橋脚は足場を取り外され、次郎丸交差点をまたぐ橋桁が支柱に乗っかっています。写真? 運転しながらですから人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアの首相が゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 いろいろとお騒がせなベルルスコーニ氏。今度は18歳の女の子と・・・・・・・・・hotel

 奥様は激怒 ロリ☆ンとは離婚だあ~ とcoldsweats01

 枢軸国の間柄だったドイツは女性首相だし、もう知らない人とでもcherry

 それで日本は? あ、「剣道六段」の先生が 20くらい年下とheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

ガソリン価格は

Beijingroad ここしばらく118円で横ばいです(*゚ー゚*)

この水準ならばマア。去年の暫定税率が消えてた頃より安い水準だし、遠出も抵抗感がない。そして二酸化炭素をガンガン出してオランダを海の底に(A;´・ω・)アセアセ

今日も風が強いし、春先のように気温が低いです。何でだろう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GMが破綻の方向にヾ(;´Д`A

 クライスラーの次にチャプター11(破産法適用)になると見られるゼネラルモータースrvcar

 どうやら債務放棄させることができないみたいで・・・なら仕方ないとdespair

 トヨタがハイブリッド技術を供与するとかいうけど、どこまでsign02

 日本メーカーが「出しゃばっている」と思われると怖いよねえcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

原北稽古(11)

Yuubikan 今日は何故か強風が・・・グランドの砂が舞い上がって体育館の床がザラザラになりましたヾ(*゚A`)ノ

気温は丁度いいくらいだったけど、やっぱり水分補給は必要。帰りにはグレープのスカッシュを゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

試合稽古は小学生3人に高2のЯ君。少しエンジンを回そうとしたけど、回りません。日曜にはキャプテンが市民体育館での試合で選手宣誓をするので練習してました(=゜ω゜)ノぃょぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急「かもめ」にもう一度(゚ー゚;

Kamome485 確か国鉄が民営化された頃に乗ったきりです。←に塗り替えられる前ですね。長崎駅の前の「二十六聖人」を見ただけでgawk

新型の「白いかもめ」と同じタイプの車両は博多・小倉で乗ったけど、長崎のほうには。だからマタ乗ってみようかとrain

すぐに折り返すのも何なので、せめてグラバーくらいは。いつ実行するかが問題ですねぇsoccer 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

党首討論が昨日

あったんだって でも・・・周りのヤジがひどくて何言ってんだか聞き取れないくらい。人の話も静かに聴けないなんて それでもpunch

議長も何度か注意してたみたいだし、ヤジってた議員は次落選させましょう・・・

それともテレビカメラだけいれて「無観客」で荒野の決闘みたいにするほうがsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

高速バスの悲鳴。゜゜(´□`。)°゜。

 高速道路1000円政策で波紋がさらに。九州のバス協会が「何とかしてくれ~」とbus

 渋滞によって運航ダイヤは目茶目茶 そして利用者がマイカーにシフトして 踏んだり蹴ったりなのですcrying

 この「社会実験」は検証が必要ですね。国土交通省は「効果あり」と言うしかないだろうねえ。「疑問」なんて言う「良心ある官僚」はたぶん「消される」かもrouge

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚生労働省を

Img036 社会福祉と国民生活に二分割すると麻生閣下が宣言。舛添大臣は・・・医療、年金、労働の三つでしょうと(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

役所の業務って結構相互乗り入れしてて・・・保育所が厚生労働、幼稚園が文部科学とか。もう一度シャッフルしましょうというくらいに(ノ∀`) アチャー

ポストが増えるだけかもねえm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

福岡都市高速工事(17)

 え~ 次郎丸と野芥の間はあまり通らないけど、本日は・・・

 出入り口のスロープが姿を現しました。こちらは外側の車線じゃなくて内側ですねcar

 ヤマダ電機の付近はほぼ出来たみたいです あとは防音壁とかアスファルトとか照明とかがdog

 次郎丸交差点の西側に橋桁が伸び始めました。賀茂もそうだけど結構スパンがありますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡県でも感染者がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 見つかりました。でもここは冷静に。休校とかの必要は無いとheart01

 いちばん怖いのは「鎖国だ~」とか叫ぶことでしょうねえ 「感染者へのイジメ」も人間の悲しい性angry

 そういえば・・・半島の北で「不自然な地震」があったとか。これもねえbomb

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ユーロスターの記憶

Eurostar 外国の鉄道に乗ったのはこの一回だけです。ツアーでのロンドンからパリへ移動で(*^.^*)

ロンドンは二泊して。朝8時12分に出発。まだ暗かったです。座席は後ろ向きで・・・ビュッフェに行ってコークを。支払いはユーロ。紙幣を崩すためでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

イギリス国内は160km運転だったかな~ トンネルも同様で・・・ フランスに入ると300km 太陽が昇ってミレーの「落穂ひろい」みたいな風景が( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

パリ北に着いたら時差の関係で正午前。迎えのバスで昼食の場所へと 乗るときはホームと列車のドアの高さは同じだったのが、下車するときはステップを下りました あ、ソノ部分の違いの写真は忘れました \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルの休校解除

 兵庫・大阪では先週学校が閉鎖だったけど、今日から再開だそうです。でもアノ高校は今週も継続sad

 中高だと定期試験がありますよね。スケジュールが・・・受験生だと 気が気ではないでしょうpencil

 学校行事も影響が大きいだろうなあ 母校は文化祭で、もし近隣で感染が発見されたらどうなるんだろthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

小学校は運動会 (=´Д`=)ゞ

 近所の小学校からマイクの声が・・・・・・秋じゃなくて今の時期ですかぁschool

 昼間買い物に出たらスーパーの駐車場に「運動会はダメ」と立て看板がbearing

 小学校の校区って 歩けるだろぉ の範囲なんですけどdenim

 萩に住んでいたとき、連盟稽古で200mしか離れていない所に車で行った私coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国前大統領自決・・・

Chousidentetsu お隣の国って大統領経験者が悲惨な末路をたどるケースが多いみたいでι(´Д`υ)アセアセ

暗殺されたり 投獄されたり なる前に投獄された二人のキム氏も身内が汚職して・・・

周りが悪かったのかもしれないけど、耐えられなかったんでしょうねえつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

西日本学生剣道大会を

1dayticket 見に行きました。会場は福岡市民体育館 駐車は無理とみて地下鉄の一日乗車券を・・・土日も500円となったのですsubway

マスクしている人は少ないけど・・・やはり空港線は増えます。感染地域に高速交通機関で直結だしwobbly

関西のチームは辞退したみたいですね。不戦勝続出で。そしてマスク姿も多くて。早々と退散しましたsweat01

博多駅の工事も見たけど、中央郵便局の近くが8階。それ以外は2階まで鉄骨が組まれています。工事車両のためのスロープもあったし、今後が楽しみですねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアラインが大幅値下げヾ(*゚A`)ノ

 あの知事さん、首相や国土交通大臣にまで会って 早々と実現。期間限定だそうで・・・いーてぃーしーをつけてない車も含めてかなrvcar

 それで、二段のほうは女子中学生に混じって受けてもらいましょうやwink

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

福岡都市高速工事(16)

Mycar え~ 福重の交差点はマダ橋桁は載せられる気配なしです・・・ 橋本交差点の北側は変化なし。でも橋脚の作られている部分はマタ車線が移動して・・・Uターンしやすくなりました(*^-^)

室見川の西側にある交差点に「夜間通行止」の案内が出たので、ここも変化するんでしょうねえ。賀茂の西にある交差点の上には橋桁が通ってさあ日陰がドンドン増えるぞお モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央大教授殺害犯人が

 逮捕されました あ~ やっぱり関係者だったのねweep

 そして これは裁判員裁判に来ますぞnoodle

 ところで検察官や裁判官は「中大出身者」除外しますかあ?「母校の名誉汚した」とrain

 動機がまず論点になりそう・・・恨みを何故持つようになったのかとschool

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

原北稽古(10)

 午後4時頃、ものすごい暴風雨で。一時は稽古見合わせも覚悟したtyphoon

 でも・・・6時には収まって。ネットでも前線は通過したのかなとpc

 小中学生に混じって基本を試合稽古は6年のK弟に双子のCさんのドッチかsmile

 帰りにマタ飲み物を・・・グレープのスカッシュは売り切れてたbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から裁判員制度( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

Kamome485 スタートするんだってさ~ でも実際に裁判となるのは二ヶ月先bleah

一度裁判を傍聴しようと思ってます 東京でも新型インフルの感染が見つかって当分の間はzero

夏は暑いから冷房を求めて外出sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

青森リンゴの運び方の変遷 |゚з゚)

 温故知新で、ハイ、古~い報告書を見つけましたぁ 昭和五十六年に行われた「青森リンゴ輸送システム改善」というものですapple

 昭和38年・昭和45年・昭和55年でどう変わったのか。東京・大阪・福岡それぞれで鉄道の車扱(貨車の組み換えしながら)・コンテナ扱・トラックのデータを示します。単位は「箱」ですsmile

 車扱 東京 326万→60万→500 大阪 249万→229万→129万 福岡 117万→83万→38万 と減っていってます。特に東京はすさまじいdownwardright

 コンテナ扱 東京 0→12万→29万 大阪 0→1万6000→88万 福岡 0→0→28万 これは増えています つまり鉄道内ではコンテナシフトとlovely

 トラック 東京 43万→234万→307万 大阪 260→3万9000→111万 福岡 0→8330→32万 急増ですねぇupwardright

 高速道路の整備が大きいですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ警戒は

 まだまだ続く・・・と。プロ野球はセ・パ交流になったそうで。ジェット風船はダメdespair

 警戒しすぎは・・・ということで試合そのものはやるみたいですね。となると剣のほうもcamera

 福岡市交流戦(市民体育館)とかインハイ県予選(九電体育館)とか見に行くつもりにしてますsun

 移動を地下鉄にするかどうかはsubway

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

懐かしの味・セブンアップ

Photo 外出先でサントリーのドリンクを買おうとしたら「セブンアップ」の名があって\(^o^)/

レモンとライムの味。こんなのだったかなあ。小倉に住んでいた頃、家のすぐそばに工場がありました。でも経営破たんして・・・跡地はダイエーに。そのダイエーも(TωT)ノ~~~ バイバイ

サントリーが権利を買ったんですかねえ。味はう~ん。昔を思い出すことは出来ないけど、やっぱりブランドが(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3代目プリウス(=゜ω゜)ノぃょぅ

 1997年の初代に確か一度だけ乗せて貰った覚えがあります。電車に乗ってるような感じでした。2代目は後部座席に背の高い人が乗るのはどうかな~ というデザインcoldsweats01

 そのデザインはそのままで燃費性能をさらにアップさせた3代目が・・・足利義満、徳川家光。3代目ってねえ。スカイラインもそうだったけどcar

 納車待ちさせられるほどの人気らしいけれど、個人的には電気自動車に期待してます。家で充電して。だってガソリンスタンド行くと「うざい」もんannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総務大臣と日本郵便のバトル┐(´-`)┌

 兄貴が党首となって 注目度を上げたいんでしょうねえ。かねてから気に食わないウェストリバー社長の首を取ろうとpostoffice

 一歩間違うと権力の濫用と取られかねないリスクlovely

 特定郵便局長会はウェストリバー氏を快く思ってないらしいし、そうなると「出勤時に拉致して・・・・・・」それは初代国鉄総裁の事件だ~fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

福岡都市高速工事(15)

1dayticket 新型インフルエンザで地下鉄利用は見合わせました。マイカーで天神へ。マスクしている人少ないですねえ((・(ェ)・;))

博多駅の前を走ったけど、まだ新駅ビルの姿は・・・骨組みすら。もう少し待たないといけませんか(=´Д`=)ゞ

そして都市高速工事も大きく進んだってわけでも。次郎丸交差点の夜間封鎖はマダですねえ(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校が休みに┗(^o^)┛パーン

 大阪府では小中高の全てに休校を要請したとか・・・ただ、特に進学校は「受験」との兼ね合いがあるので・・・私立とかは従わないかもcoldsweats01

 神戸高校のサイトを覗いたら・・・今週は休みになるという連絡が。ここも国公立大学にバンバン行っているから。三年生は不安かもschool

 北九州市の中学は修学旅行で関西に行くけど、学年閉鎖になるそうです。あぁ 影響が広がってしまってrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

次のマイル旅行(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Img004 沖縄はマダだからなぁ 日帰りでサッととせざるを得ないけど、首里城を見るならばモノレール乗りつぶしも兼ねて。問題は台風シーズンが夏場だけじゃないことgawk

静岡空港には福岡との路線が無い。「赤組」にはあるんだけれど、中部とセットにするなら今度は「赤組」が中部にはない。名鉄もつぶしたいよねえ。豊橋→空港という感じでtrain

そして東京。羽田に出来る新しい滑走路かなぁ ここなら「ジャンボ乗り収め」とかで。787がどこに投入されるかも判断基準になりますぅheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故か若い世代中心?

 新型インフルが神戸の県立高校2校に大阪の私立高校と段々広がってしまってます。神戸の二校は運動部の試合で・・・・・・それにしても若い世代ばかりがそのうdespair

 年配の人には免疫があるのではという見方もあったし、だってメキシコでは年寄り死んでないし。検疫をすり抜けて国内に入った人。電車とかで撒いちゃって通学していた高校生に反応hospital

 阪神阪急は乗務員や駅員がマスクし始めたけど・・・もう全国でやらないといけないかも。神戸からbullettrainで2時間あまりで東京も福岡も

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

民主党の代表は( ´艸`)プププ

 鳩山氏になったって民意はフランケンシュタイン氏だったみたいだけど・・・議員はまあchick

 ぽっぽっぽ 鳩ぽっぽ 票が欲しいかやらないぞ 世の中そんなに甘くない

 はたぶん国民の声かもdelicious

 麻生閣下は祝杯あげてるかも・・・これで勝てるloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザがヾ(;´Д`A

Alitalia 海外に出ていない神戸の高校生に感染した可能性が出たそうな。どういう行動をしてたかわからないけど・・・関西空港からは電車で一時間もあれば移動できるようになったからなぁ((w´ω`w))

東海道・山陽のラインも非常に・・・成田で足止めされた方々は解放されたけど、たぶんすり抜けて入ったのは確実(ノ_≦。)

最悪インターハイとか玉竜とか甲子園にも影響するかも||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

飲酒運転事故の控訴審

 三年前の夏の事故。福岡のオリンピック落選とは直接関係ないかもしれないけど・・・心証は確実に悪くなったですよね。市職員じゃwobbly

 一審のバカ裁判官は危険運転と認定しなかったけど、二審はハイnote

 それで「三百代言」は最高裁への上告を進めるらしい。商売繁盛punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党代表選挙`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

鳩山vs岡田だって なんだか「新鮮味ゼロ」だけど・・・wave

でも これと言った人いないし、それは自民もwobbly

マスコミの注目集めることしかないかもね 劇場政治flag

政策だってそんなに違いはないみたいでcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

原北稽古(9)

Sasakikojiro 日が長くなって行きはライトつけなくていいですねぇ 気温も丁度いいくらいでしたぁ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

小6に一人新しく「鴨池」って鹿児島かな? キャプと同じくらいの力ありそうです。試合稽古であたったけど、コテと胴でいいのを(*゚∀゚)=3ハァハァ

6年ではK君ともかなり背が伸びましたねぇ これはチームの力が相当アップしそうです(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

帰りにはついドリンクに手を。グレープのスカッシュ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンテナ横転事故

 ソノ前にココログに「髪型」という画像、早く消してくれません。テンション下がるsad

 名古屋で40ftコンテナを積んだトレーラーが横倒しになって、隣を走っていた車が下敷きに・・・2人亡くなられたそうですsign03

 現場は橋の架け替え工事で急カーブ&下り坂。危ない環境で・・・運転手は年齢ではベテランのはずだけど・・・近年は他分野から入ってきたりということも多くてcoldsweats02

 規制緩和が背景・・・とは簡単には言えないけど・・・昔は40ftコンテナなんて一般道を走らせることできなかったsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

福岡都市高速工事(14)

 どこまで続くこのシリーズ・・・え~ 賀茂と次郎丸の間の交差点での工事、進んでるんかよくわからないけど、賀茂側に支柱が出来て桁が載ってます。あと二日で次郎丸側も・・・かなあcar

 賀茂の東にも一つ交差点があって。こっちでも桁が上にかかる状態になりつつあります。さらに一つ隣は完全に閉鎖。ここには出入り口のスロープが作られるはずですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

官房副長官辞任m9(^Д^)プギャー

 議員宿舎に愛人連れ込んで問題になったのに・・・まだ懲りずに「議員パス」で温泉旅行。「公私コンドーム」が週刊誌に載ることになって退場bleah

 この御方。「疑惑の剣道六段」の一人でした~ 得意技は「三刀流で突き」かしらpig

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日露首脳会談が

Photo プーチン首相(前大統領)が来日。麻生閣下と会って。島の話はマア・・・原子力協定など経済関係を中心に進めたそうで(=゜ω゜)ノぃょぅ

どういうわけか民主にも会って。やめる小沢氏が「この人の祖父様が国交回復に」と紹介したんだって( ´,_ゝ`)ハイハイ

サミットの時にはどんな話をするんでしょうねえ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

北九州へ行ってきましたぁ

Type415 小倉だったらマダ戻らない時間です。そのぉ 八幡に行ってトンボ帰りだったので\(;゚∇゚)/

いやぁ 暑かった。カーエアコン入れて走りました。昼飯はマクドナルドで、うぅ もう10分遅くしたら100円安く済んだか(´・ω・`)ショボーン

復路は都市高速沿いに八幡インターまで、結構アップダウンのある地形なんですねぇ 初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際宇宙ステーションが

昨夜8時過ぎくらいに福岡の上空を通りました。ローカルニュースの天気予報で言ってたので空を見上げてtv

うおお、見えました~ 南西から北東へキラリとした飛行物体がhappy02

スペースコロニーが出来たら星空はどのようになるんだろうnight

おっとスペースデブリという問題がannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

小沢代表辞任!!!

Brtrain ついに 辞任ですねぇ 東京地検特捜部によって師匠の角栄さんに続く「暗殺」ってことでι(´Д`υ)アセアセ

それで・・・明後日に麻生閣下と討論するはずだったんだけど・・・もしかしたら勝ち目ないから「逃げた」のかも(。・w・。 )

次の代表はハトポッポかなぁ それとも( ´_ゝ`)フーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルで隔離生活

 感染者3人が4人になっていました。機内での「濃厚接触」だとかで・・・そういえばノースウェストの747はどうなっているんでしょ。当然座席とか消毒しないとイケナイでしょうしbearing

 隔離されている方々はホテルの個室に10日間・・・食事は部屋を出てだそうですが、テーブルを離して。内線電話で同行者と。学校や職場とは携帯電話。でも・・・パソコンがないとツライというのもわかりますphoneto

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

気温がグングン

 いやぁ 夏日ですねぇ そして光化学スモッグ発生の恐れさえsun

 今日はとうとうカーエアコン入れて走りましたcar

 家のエアコンのモードも「冷房」に切り替え。これからドンドン使いそうwobbly

 パソコンも熱に気をつけないといけないですねpc

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自動車税の納付

Mycar 今年もやってきました。銀行・コンビニそして今年からはクレジットも可能だって(´△`)Zzzz・・・。o○

クレジットはヤフーの公金を開いてです。あ、ログインしなくても出来るのね。これでポイントも(σ・∀・)σゲッツ

手数料が315円だって・・・どこにいくんでしょ。3分割だと・・・カード会社、ヤフー、そして(*`pЗ´q)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

福岡都市高速工事(13)

 連休明けて・・・工事も再開。少しずつ橋桁が増えつつあります。でも日陰がどこまで増えるかはマダsun

 ガソリンが「116円」となっているのはアリガタイけど、いつも行くエネオスのところ。橋脚を作る工事がはじまると見通し悪くなりそうsad

 工事現場を囲む柵の支柱で交差点なんか特に対向車の見通しが悪いのよねcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして国内でも

Jal747 新型インフルエンザの感染者が・・・カナダからアメリカの飛行機で成田に戻ってきたのを検疫したらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それで・・・何人かすり抜けて入国してしまったそうだ。前々から懸念はあったけど。これで当分はマスク着用ですかあι(´Д`υ)アセアセ

気温はだいぶ上がったけれども゚゚(´O`)°゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

硬式野球って

 危険と隣り合わせなんですね。北海道の高3が打球を顔に受けて・・・数日後に死亡weep

 プロ野球の球団がファウルボールで怪我した人から訴訟を起こされたり。これって入場料に保険を付加したほうがいいのかもbaseball

 ボールを柔らかくするって出来ないですかねえbanana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

衆議院選挙の投票は何時?

 先延ばしを続けてきた総選挙。あの~ 任期満了までカウントダウンがheart02

 連立のパートナーは「東京都議会とは重ねないで」と言ってるし、サミットには絶対出たいから8月9日か9月6日の線はと言う御方がmotorsports

 8月9日ってチョット刺激きつすぎませんか?長崎にとっては特にcoldsweats01

 もう満了まで引っ張るか。それで何か突発事態が起きたら「日本国憲法停止」ということでnine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザの疑いが

 次々と出るけど・・・結局、在来種というケースばかりで(;´▽`A``

 そのう通常のインフルエンザが今も続いているみたい。もう春なのにねえ。今年はそんなに気温上がっていないのもあるかも(´∀`)σ)Д`*)

Alitalia だけど、南半球はこれから寒くなるし・・・そちらに行ったウィルスがどう変異するかは注意しないといけないそうで……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

原北稽古(8)

 今の時期に咳とかクシャミはマズイでしょうねえwobbly

 稽古したら直るかな?と行ってしまいました。あ~疲れたcloud

 中学生が集まるのが少し遅い時間だったけど、通常どおりに回り稽古carouselpony

 帰りにはついドリンクまで24hours

 そうそう護国神社の試合で小学生チームは敢闘賞だったそうです。戦力も新たに加わっているしshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あびこ駅の思い出

 大阪生活の後半は「あびこ」でした。駅から徒歩3分くらい。商店街の端でした。スーパー・銀行・郵便局と便利だったですhappy01

 駅の出入り口は四箇所。上下2本のホームは向かい合う形で。改札をくぐって反対側に移るようになってました。まあ面倒だから地上でsubway

 最初の半年は終点でしたが、中百舌鳥に延伸されました。なので都心に向かうときは空席を気にしながらheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休明けて

Md87 ブルーマンデーならぬブルーサーズデーの方も多いでしょうねえ。あ、今日と明日も休みにしたら(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:

母校のサイトを覗いたら・・・中間テストが来週ですかあ。がんばってくださいねぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

東三国駅の記憶

 えぇ 久々に駅の思い出話を。大阪に住んでいた四年のうち最初の一年半は淀川区にいました。新大阪駅のチョット北ですbullettrain

 東淀川って駅はあまり使いませんでした。改札をくぐって貨物の線路を地下道でくぐってホームに上がったのですが。新大阪駅からたった700mcoldsweats01

 東三国は新御堂筋の高架道路にはさまれてひっきりなしに通る車の音がすごかったです。その記憶しかありません。改札は歩道橋の高さでそこから階段を上がってだったですaquarius

 駅の周辺には大きなスーパーはなかったですthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水際作戦と診療拒否

 アメリカから戻る飛行機の検疫で次々と疑い例が出ているそうでairplane

 だけど、感染して潜伏期間中だったらそれもsad

 発熱外来という電話相談窓口が出来て海外渡航暦がなければ医療機関にという手順なんですが。なぬ!診療を拒否されただと。てめえらそれでも医者かあ。免許剥奪しろpunch

 といいたくなるような例があったそうですannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

西安空港のこと

Cwnaa320 中国に行ったのが7年前、最終日はここから青島を経て福岡へと戻りました。西安空港は市街地から約50kmくらい。タクシーで一時間でした。途中には原子力発電所とかがあったりモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

西安の街とは高速道路があったけど、道端を荷車がトコトコ。え?その荷車は自転車とか馬がひいていたりm9(^Д^)プギャー

ターミナルビルは昔の福岡空港のような感じです。でもブリッジはなかったかも。待合室にはパンダの絵が入ったチョコレートの箱とかが売ってましたモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000円乗り放題で

 高速道路は大渋滞だそうなcar rvcar car bus rvcar car car bus rvcar

 渋滞予測をはるかに超えて・・・渋滞を避けようとして「渋滞」になってcoldsweats02

 サービスエリアのトイレは男子の一部を女子に開放とかtoilet

 料金所は一般ゲートのほうがスイスイだとかheart01

 やっぱり家でじっとしてるのが正解だったspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ローマの路面電車

Rometram コロッセオから一マイルくらい離れた場所で写しました。半地下式の土産物店でのショッピング。ベネチアグラスとかあったけど、トイレ借りただけでした(A;´・ω・)アセアセ

早く迎えのバス来ないかなぁと思っていたら・・・おお、この電車は何処から来て何処に行くのかわからないですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

う~ん どうも鼻と喉が・・・まさか???

時期が時期だけに・・・高熱ではないけどwobbly

家で過ごします。何処に行ってもクルマ多いしcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

護国神社奉納試合だったけど

Yuubikan 喉がかゆくて少し熱っぽいので行くの止めました。外出して人混みに入るのはチョット(;´Д`A ```

というわけで地下鉄の乗車もストップ。次に天神行くときはマイカーのつもりだからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しかし、ヤバイなぁ のど飴だけじゃダメで、風邪薬も飲んだけど(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憲法記念場と理想と現実

 以前、9条って「高3の秋に偏差値60なのに東大目指してる」って書いたけど。その考えに変わりはありませんcoldsweats01

 2項はデリート。ということで・・・

 理想と現実のギャップといえば25条かなあ「健康で文化的な最低限度の生活」ってどんなものなのか。最低賃金とか生活保護とかそういうセーフティネットが機能しているか疑わしいですannoy

 とりあえずQ州大学に志望校を変えてbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

バッティングセンターへ

 西新のドームに今日も 100kmと110kmで2ゲーム しかし だんだん暑くなって体力がwobbly

 あ~ 110kmになると空振りしたり チップになったり。たった10kmの違いでも・・・運動エネルギーは速度の2乗だから。1.1×1.1=1.21 で二割増しのパワーが要りますbaseball

 ということは 130kmだと1.3×1.3=1.69 うひゃ~ プロのバッターが150kmを打つということがどんなけ大変かがspade

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休がいよいよ

 やはり混むんですねぇ 飛行機も新幹線もそして高速道路はもちろんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 門司港レトロのトロッコ列車はたぶん大行列でしょう。三十分に一本を三本待つなんてトテモ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Eurostar 国外脱出のほうは? サーチャージもだいぶ緩和されたみたいだけど。なにしろインフルエンザAの心配があるから・・・ウィルスのお土産は御免だけど(p´□`q)゜o。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザAは

 横浜の高校生はどうやら「ソ連型」だったようで・・・治療薬の投与でウィルスが減っていたので判定にはかなり苦労したとかhospital

 回復に向かっているのは何よりですが、まるで「不名誉な第一号」のような報道は違和感がありますねえangry

 こういうのが「差別の根底」にあるんじゃないかとsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

福岡都市高速工事(12)

Beijingroad いやぁ 昼間クルマで走ると少しきますなぁ でもエアコンはかけずに何とかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

賀茂と次郎丸の間にある交差点で「夜間通行止め」の案内が出ましたぁ こうやって少しずつ日陰が増えれば(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

橋本の交差点の北側まだ手付かずです。その少し北では橋脚の足場が外されたりして。おぉ これでマタ車線が移動する(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ

 名を「インフルエンザA」にしたそうです。豚はねえ・・・メキシコ産使ってないとか色々マイナスの影響が出たのでpig

 横浜の高校生が感染の疑いだとか。カナダへ修学旅行・・・ということは他にもいるんではとcoldsweats02

 成田では検疫に時間かかって「国内乗り継ぎが」という声も。一人疑いが出て周りの人もホテルに足止めですから。あ~もう海外どころではsweat01

 アメリカ発の便をチェックだけど・・・ソウル経由で戻ってくる場合は「セキュリティホール」ですぞ!というわけで、マスクやっと調達。冬と同じようにスーパーとかでつけてますcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライスラー経営破綻

 チャプターイレブン(連邦破産法11条)を申請することになって・・・こうするしかなかったでしょwobbly

 イタリアのフィアットが支援すると言ってもそう簡単にはcar

 おそらくGMもこの方法で・・・そうしないと労組や債権者(ファンド)を黙らす方法がthunder

 フォードは大丈夫かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »