« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

鉄道利用データ

 ようやく集計できるようになりました。東京時代は毎月更新だったけどsad

 とりあえずJR以外のランキングです。一キロ未満は切り捨てshoe

 大阪市交通局 1万4605㌔ 北九州高速鉄道 4572㌔ 小田急 3166㌔

 福岡市交通局 2782㌔ 東京メトロ 2302㌔ 東京モノレール 1966㌔

 阪神阪急 1546㌔ 京浜急行 1181㌔ 西鉄 941㌔ 南海 781㌔

 う~ん。福岡の地下鉄が小田急を抜くのもマダ暫くかかりそうですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルフィの燃費(4)

 メーターが8万8686kmになりました。今月は60ℓの給油で630km走行。リッターあたり10.4km。遠出はしたけど少し・・・ちなみに小倉往復は180kmを12ℓくらいで走ったと思います。これだと15kmですねr(^ω^*)))

Mycar エアコンは我慢。交差点では出来るだけアイドリングストップ。だけど・・・夏場は苦しいかなあ。ロングドライブもあとは吉田松陰150年を期して最後の萩行きと思ってます。10月27日が命日だから(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚インフルエンザの警戒度が

「5」に上がりました。アメリカでも1人死亡が出てpig

空港では「完全武装」の検疫官が降機前の乗客を検査してるそうでairplane

そうそうエジプトでは30万頭の豚さんが処分されるとか「トンだ災難」でcrying

昨日、大賀薬局に行ったけど、マスクがない。メキシコでは20倍に価格が跳ね上がったとかdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

小倉の母校へ

Sasakikojiro 昭和天皇の生まれた日。当時は登校日だったけど、今も・・・ハイ。行きましたぁ(o^-^o)

八木山バイパスを通って。新しくできた「からすおトンネル」を。なんかやけに立派な道ですねえ。こうやって道路財源を┐(´д`)┌ヤレヤレ

守恒の閉店したダイエーの建物はマダ残っていましたぁ いつ取り壊すのか。それとも化粧直しして再開するのか(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

それで稽古は一部が試合に行って(道場の関係かな) まず Y君と剣先のせめぎあいをやれたです。結構攻めが強いね。一本は手元浮かされて胴を・・・ それから主力ではИ君で、あと◎西さんでしょ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

帰りは高速で。あぁヤハリ「大幅割引」の影響か 車多かったです。サービスエリアでは「なにわ」「奈良」「滋賀」「尾張小牧」「豊田」「品川」「横浜」「新潟」と遠いところからの車を見かけましたΣ(・ω・ノ)ノ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアにも感染が

 豚のインフルエンザが韓国でも・・・メキシコからの帰国でsad

 ソウル経由の人って多いですからねえ。福岡は特に。国際線は地下鉄と直結してないけど。マスク用意かな。冬の分は使い切ったしzero

 気温が上がれば大丈夫なんでしょうか?でもメキシコって南国のはず。あ、夏に沖縄でインフルエンザがあったなあhospital

 というわけで・・・今日は大賀薬局のポイントの多い日sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ニューヨークでエアフォースワンが

 超低空飛行をしたんだって オバマさんは乗ってなかったんだけど・・・国防総省が写真撮影をするために。あのねえ・・・8年前の惨劇を思い出して大騒ぎになったやんwobbly

 そんなに取りたかったらコンピュータグラフィックスを応用すりゃいいのに・・・いくらでも出来ますよ。ゴールデンゲートブリッジの下をくぐるとかcamera

 大阪城のそばにはツインタワーがあるけど、米国人は大阪空港に降りる飛行機を見てどう思ってるんでしょうねえtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡空港の開港が近づいて・・・

Jal747 本当に必要なの?は置いといて(;;;´Д`)ゝ

フジドリームエアラインという新会社がデビューするようです。静岡ベースでブラジル製を小松・熊本・鹿児島に(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

福岡からはJALが飛ぶんですねえ・・・一応机上旅行として 福岡→静岡→中部→福岡なんて旅を考えてみましたヽ(*≧ε≦*)φ

静岡と中部はどう移動するかですが・・・バスで掛川へ。「こだま」で豊橋へ。そして名鉄を使う。名古屋まで行って「ミュースカイ」よりも安いかな?時間的にも大差は(*ノv`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚インフルエンザの警戒度が

「4」に引き上げられました。やっと昇段~ オメデトウって そんな問題じゃないでしょcoldsweats01

カナダでも感染者が確認されたし・・・そりゃ上げないとpunch

空港の検疫も強化だし、まあ用心に越したことは無いですnight

ゴールデンウィークの海外旅行に影響が出ると旅行や航空にはツライheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

福岡都市高速工事(11)

Type415 ガソリンの値段がジリジリと上昇してますねぇ 118円になって。これがさらに上に行くと←にシフトすることになります(*´д`*)ハァハァ

室見川の西と賀茂の交差点付近で橋桁の工事が進みましたぁ おっ日陰が増えるぞぉ(・∀・)ニヤニヤ

次郎丸の交差点はマダ「夜間通行止め」の看板は出ていません。ここが一番難工事になりそうです。橋本交差点も橋脚が北側に出来てないので当分先でしょう(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚インフルエンザが広がって

 あのう。メキシコとアメリカの南部だけだったはずが、ニューヨーク・カンサス・ニュージーランド・英・仏・イスラエルじゃあ・・・レベル「4」あるいは「5」じゃないですか。「3」のまま昇段させない「誰か」と同じでcrying

 その「誰か」は経済活動への悪影響を懸念してるとか。でももう「強制的な手段」を使わないと広がったらどうすんのsign03

 騒ぎ立てるのも問題かもしれないけど・・・メキシコとアメリカの国境って結構「セキュリティホール」みたいだから・・・今頃は全米がヤバクなってたりしてannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋市長選挙~

 バッハッハ 河村たかし氏の圧勝だったとか。そりゃ知名度がhappy01

 民主党代表を目指して推薦人集めに苦しんでいる姿がテレビで。「あ~ また留守電になってる」とかheart04

 国会の一兵卒よりも首長のほうがイイでしょうねえ。で、課題は「市民税10%ダウン」だけど・・・当然歳出も削減moneybag

 まず隗より始めよ・・・でご自身の給与から手をつけてくださいねrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

しろうお杯を

Beaver 都合つけて見に行きました。今までは姪浜とか遠い場所でしたが、今年は次郎丸中学校。家から約一キロですからねぇ´ω`)ノドモ

やっぱり校内はイッパイ。校門のすぐ近くは止めないでくださいと放送が(;;;´Д`)ゝ

小中学生だけの団体試合で、あぁ、ご無沙汰している先生方多数。原北のほかに福重とか原西などが出てきてました。三十分くらいで退出サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚インフルエンザに警戒

 何だかここ数日季節が逆戻りしたみたいに低温の日が・・・北海道とかは雪もsnow

 ということは、それだけインフルエンザのリスクも高いわけでsad

 世界保健機構も警戒レベルを3から4にするらしい。ありがたくない「昇段」だけどhospital

 というわけで、うがいをしたり、マスクをしたりかなぁkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノレール平和通のこと

Kokuratram 小倉駅に乗り入れるまで13年間はこの駅が「小倉」を名乗ってました。駅とは約300mくらい離れていて←のように電車通りをまたぐ歩道橋がありました。高校3年の3学期(たった一ヶ月だけど)には通学定期をここまでで使ったかな。バスには乗らずに学校まで1マイルを徒歩にしました。運動不足だったしι(´Д`υ)アセアセ

利用者がもっとも多いので上下にエスカレーターを設けた唯一の駅でもありました。他は上だけで・・・あと、駅の南側に分岐機があってホームをより分けてました。これは駅に伸びてもそのままです。特にボトルネックになるほどの増発は今後もないだろなあ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

門司港レトロラインが

 明日、オープンだそうな。門司港駅の横から田ノ浦に向かう貨物線があったけど、ここにトロッコ列車(貨車を改造した2両をディーゼル機関車ではさむ)を走らせるそうで・・・ノーフォーク広場のそばにはトンネルもありますhappy01

 ゴールデンウィークは混むだろうなあ。でも県内の乗りつぶしはしておきたいし・・・夏休み頃にでも。暑いけどsun

 2枚きっぷを使って往復するか。守恒あたりまで車で行ってモノレールの乗車距離も少し伸ばすか。じっくり考えます。他には「かもめ」で長崎か大村線をつぶすか?そして九州新幹線乗車ですねlibra

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モノレール旦過駅の記憶

 守恒から小倉方面に出る場合、旦過は丁度区の境界になってましたぁ なので、旦過で下りることもよく。「北九州武道具」に行くのもここが便利でhappy01

 この駅から企救丘寄りに速度規制のポイントがあって。確か四十キロのリミットだったかな。運転台から「チン・チン」という音がしましたbell

 高校の卒業式の日。集合時間を勘違いして・・・ここで下りてバスに駆け込み。当時は一方通行で旦過から乗るほうがよかったのです。で「三年間の皆勤賞返上しろ」と言われたですぅsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥じゃなくて豚のインフルエンザ!

Alitalia メキシコで死者が60人ほど出て・・・カリフォルニアとテキサスでも感染が確認されたとかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

アメリカンポークをスーパーで見たりするけど・・・どうなるんじゃあ。というより人から人への感染が始まったとなると「封じ込め作戦」発動ですよね。空港は特に要注意エリア(A;´・ω・)アセアセ

アジアの鳥だけじゃなかった(ノω・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

日銀総裁の講演

 ニューヨークでホワイトリバー氏が講演されたとか。G7もあるし・・・それで「一時的な景気上昇という偽の夜明けに注意」とcoldsweats01

 つまりソノ・・・苦しい状況から少しラクに見えた状態って怖いという意味ですよね。台風の目もそうだしtyphoon

 中国は回復しつつあるらしい。上海モーターショーとか・・・来年は万博だし。でも相次ぐ工場閉鎖という嵐もあったように。中国一国だけで世界経済を牽引するのは無理だとsleepy

 あ、来月の開校記念日。どなたがされるんでしょ。もし・・・だったら事務室に問い合わせて後ろの席にでも入れるかmotorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノレール競馬場駅のこと

Photo この駅はですね。守恒・片野に次いでよく利用しました。レースじゃありませんので゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

市立大学の学生は改札を出てどっちに行くんでしょう。右に行くのが正しいのだが。左は過ちの方角m9(^Д^)プギャー

それにしても日本最高の環境の大学です。モノレールをはさんで競馬。東には陸上自衛隊駐屯地(市街地戦闘訓練をしてるとか)。駐屯地の東には刑務所ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

小倉競馬場では配当金の最高記録も出たことがあるらしい。ホームは改造されたけど、小倉寄りの折り返し設備は「宝の持ち腐れ」になっているようで( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行方不明の女児が

 遺体で発見されたそうです・・・それがロリコンウィルス感染者の仕業じゃなくて、母とその愛人wobbly

 これ、裁判員制度にかかりますよね。あ~ 担当になる方々。縛り首にするかどうかの判断を迫られるhouse

 そして色々な事件が来るから(草なぎ逮捕など)印象が少し薄れて・・・かな。まあ法廷に出る証拠で判断というのが原則だからthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

原北稽古(7)

Sasakikojiro 夕方出る時、一枚羽織るくらい風が少し冷たく感じた。今年は気温それほとでもないようでヾ(´ε`*)ゝ

そして稽古は小中学生に混じって回る。試合稽古はИさん(中一)のドチラかとK川君に小学生のK君。メン打ちに来させて胴を・・・という作戦でι(´Д`υ)アセアセ

K野君の父上が初めて道具つけて来られた。あぁヤハリ・・・ 後はЁ氏にС君の父上・・・でも居残り稽古はソノm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両国駅の記憶

 東京を引き払ってからは、上京の折に「両国パールホテル」に泊まりました。両国駅から徒歩一分の好位置で、値段も手ごろ。眼下には隅田川が(部屋にもよります)見えてhotel

 両国駅は緩行ホームだけですが、風格のある駅舎には力士の写真とかが(国技館に近いから)あって行き止まり式のホームには古いタイプの電車(マリンブルーとクリーム色の)が止まっていたりしました。房総半島への新聞輸送をしてたとかdelicious

 快速が地下に潜って行く東口のほうは大江戸線が出来たみたいですね。あとは江戸東京博物館。少し北に歩くと関東大震災(あと東京大空襲)の犠牲者を慰霊する御堂とか震災の被害を後世に伝える資料館もありましたbanana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍艦島観光

 長崎にある炭鉱跡の島です。最盛期には5000人が住んで、日本最初の高層住宅だったとか。閉山で廃墟だったのが「レトロ観光地」「産業遺跡」となってwink

 長い間立ち入り禁止だったそうですが、遊歩道を整備したそうです。まあ日帰りツアーでしょうねえ。長居するにはチョットなmoon3

 炭鉱跡・・・工場跡・・・学校跡・・・100年後にはアチコチにできてそうsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

モノレール片野駅のこと

Photo 母校に防具を置いて稽古させてもらった時期がありました。移動はモノレール。でもテスト休みで連盟に行くために引き上げる時にはバスでした。こっちのほうが歩行距離短いので( ^ω^)おっおっおっ

福岡に移動してからも行ったことあります。この時はエスカレーターで。ただし上る時しかないから。下りるのは階段です。今はエレベーターがつけられたそうですが、そのぅ もうかついで歩くのはc(>ω<)ゞ

ここと城野の間が鉄道線路をまたぐ場所になってます。そして香春口三萩野との間で都市高速をまたぎますが、ここがモノレールが地上からもっとも高く20mまで上がります。ホームから見ると高低差が実感できますょ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦糸町駅の思い出ぇ

 この駅も快速・緩行乗り継ぎ駅です。どういうわけかここで乗って新小岩で乗り換えたこともよくcoldsweats02

 駅の南側には西武と丸井があってよく入りました。地下鉄が通るようになったそうですが・・・地下の売り場からつないだのかなあ?北側にはロッテ会館。ここのバッティングセンターの天井は低くてbaseball

 それで北側はかなり長い間、空き地でした。空き地越しに電車から見えた武道具店で面を買いましたぁ。その後、店は移転して消滅sweat01

「そごう」や東武のホテルが出来たりして変わりました。「そごう」の後は専門店の複合ビルになったようで。ホテルには一度泊まりました。後日触れる両国よりもゴージャスでhotel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山カレー事件で

Img004 最高裁判決が出ました。死刑確定・・・・・・動機が不明とはいうものの、状況証拠からみて。しかも四人が亡くなってますからねぇ 当然(*`ε´*)ノ

裁判員制度でやったらどうなるのか。どうしても「推定無罪」じゃなくて「推定有罪」となりそう。そしてこのオバサンはたぶん「心証」でアウトになりそう(;´Д`A ```

裁判員制度が始まったらヤッパリ傍聴に行こうかなぁ 大学時代に一度だけ行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

新小岩駅の記憶

 えぇっと 総武線の駅についてドンドン書いてますが。今度は「新小岩」を。ここは快速と緩行の双方にホームがあるので、品川方面に行ったり戻ったりの時に乗換えをよくやりましたtrain

 駅の北側には「石鹸の国」の看板がモロに。南側にはバスターミナルがあって「東京武道館」のある綾瀬にここから向かうバスを使ったりしましたぁ。それとアーケードの商店街がかなり長くhappy01

 この駅の東には貨物の操車場みたいなのがありました。快速線の千葉行きが線路をまたがって。コンテナとか石油タンクを見かけたりしました。ここで先日触れた亀戸のほうに行ったり、千葉方面に向かったりしていたようですsprinkle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も100kmで

Yanai 西新ドームに寄りました。天気がよくなって少し気温上がったけど、まだ何とか。でも一回だけ。それも100㌔モードにして モジモジ(。_。*)))

空振りはないけど、少し高めはチップになってました。いつも入るのは5番。4番は120㌔。6番は130㌔です(;;;´Д`)

体調によっては2ゲーム行こうかなぁと。そのときは100㌔をやって110㌔という感じですかねぇ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸駅の思い出~

 この駅は北側に東武が乗り入れていて。二両編成で曳船へトコトコ・・・。南側には貨物線が合流してきます。駅の東で線路四本またいで。北へ真っ直ぐ行く道があってそこを左に曲がると亀戸天神ですeye

 南のほうはショッピングモールがあって時々覗きに行きました。建物が黄色で、二階建ての回廊から広場を見下ろす形。大通りに面してはいますが、駐車場は通りから入った場所に立体式でsmile

 それとショッピングモールの横から南に路面電車のあとを利用した遊歩道が。街路樹を植えているけど、運河のあとの橋はレールを残してたみたいで・・・遊歩道に面して「城東高校」という都立で甲子園に出たところがありますschool

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生内閣の支持率が

 徐々に上がっているんだってtyphoon

 なんだか政策なんてどっちでも・・・という匂いがしますねえsmile

 たぶんこのまま9月まで引っ張ることになりそうだしpencil

 いろいろと火種があるけど、つぶれそうでシブトイもんねbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

モノレール守恒駅の記憶

Img002 小倉時代の家は←の写真右手の丘の中腹にありました。駅からは300mくらいの場所です。今は別の人が住んでいて建物は変わりました。でも周囲の5軒は昔のままの姿ですr(^ω^*)))

昼間は企救丘方面が到着して。それが出ると小倉行きが到着するというダイヤパターンでした。どの駅もレールを両側からホームがはさむ形。柵はあるけど、ドアと連動するようになっていないので、ちょっと危ないかも(;´д`)トホホ…

上りのエスカレーターしかなかったのを改札(2階)とホーム(3階)をつなぐエレベーター作ったそうで・・・それならホームの柵もねえ( ´艸`)プププ

開業当初は周囲の高層住宅もまばらだったけど・・・今はドンドン増えてしまいました。それが利用につながってたらイイケド(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臓器移植法改正の問題

 う~ん、シリアスな話題が・・・日本では「遺言は15歳から」と民法で規定されています。従って「脳死の際の臓器提供」意思表示についてもhospital

 脳死だって問題だったのよね。医学の発達で不可能が可能になった故に・・・それが本当に人類の幸福なのかと思ったりしますsweat01

 そのお・・・マタ作ればいいじゃないの・・・って割り切るのは普通の人にはムツカシイ。パスカルは憂さ晴らしにピストルを撃っていて子供に当たりそうになった時にそう言ったそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平井駅の思い出

 東京時代の県道、前半は総合体育館だけだったけど・・・後半はむしろ「平井剣友会」のほうが中心でした。職場が秋葉原だったので定期がちょうどcoldsweats01

 小岩駅と同じく快速・緩行が並んで緩行にだけホームがある構造です。成田エクスプレスが赤と白のライン残して猛スピードで駆け抜けたり、快速線の外に貨物線が一本あるけど、列車はほとんど見なかったですcarouselpony

 北口はバスのロータリーがあって。駅からもヨク見える居酒屋が。ここでよく打ち上げをしました。南口のほうは駅から真っ直ぐ伸びる商店街。どこか懐かしい雰囲気です。駅前には20階建てのマンションが出来てしまったけど。そして稽古していた場所までは歩いて500mくらい。若かったなあshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

西鉄のIC乗車券(6)

Photo 新しいデザインバスに混じって水色に塗られた車両を見かけました。これが・・・JALのマイレージと提携したという広告バスで(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

でも私は「赤組」じゃなくて「青組」なのよね~ 理由は(;´▽`A``

西鉄ストアはまだ利用できる店が増えてません。自宅近くに四箇田、有田、飯倉とあるんだけど。バス路線もあるのにねえ(*^ω^*)ノ彡

大賀薬局はクレジットで払いました。次のマイル旅行のために稼がなきゃ・・・ 天神に行くのは来月だし。あ、一度裁判の傍聴しようかなあ。確か赤坂だったよね。バスのほうが便利(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京オリンピックへ向けて

500nozomi 評価委員が来日したそうな。シカゴ・マドリード・リオデジャネイロにも行って都市のインフラとか地元の熱意、財政をチェックと。東京は「オリンピックがなくても困らない」と思っている人の割合が(A;´・ω・)アセアセ

シカゴはオバマ大統領の出身地、リオは「南米初の」が強み。東京はプレゼンにハイテク使ったり、総理が「迎賓館」を使ったりでアピールΣ(`0´*)

今年の秋に結果が出るそうです。う~ん、オセアニア→ヨーロッパ→アジア→ヨーロッパと来てるからアメリカ大陸になりそうな気がする私モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小岩駅の記憶

 東京に7年あまり住みました。江戸川区の小岩というところにcoldsweats01

 小岩駅からすぐでした。快速線と緩行線のうち緩行側のみホームがあって、高架式の駅でホームの下に改札が、広いほうには栃錦という力士の銅像がありました。狭いほうはポポという専門店街が二層になって。あまりココでは買い物してませんjapanesetea

 私の住んでいたところは専門店街を千葉寄りに歩いて出たらすぐでした。風俗の店とかもあったけどcloud

 駅の北口にあるイトーヨーカドーで買い物することが多かったです。南口からは放射状に道が出ていて。南西方向に向かうバスで江戸川区総合体育館に向かいました。県道連盟の稽古はそこでbus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

福岡都市高速工事(10)

 福重の交差点付近では、野芥から西九州へとカーブするのと真っ直ぐ姪浜へ向かうもの、そして姪浜から野芥へと行く(今は姪浜⇔西九州のみ)3つがこの先工事が進むわけですが・・・。まだ橋脚を作っている状態ですrvcar

 そこから300mほど野芥寄りでは・・・下道の車線が再び移動。気をつけないと工事現場に「自爆」ですgawk

 賀茂交差点付近の橋桁を載せる作業も少し進んだようで・・・今日みたいな天気だと「もっと日陰を」となりますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びバッティングセンター

 イチロー選手が張本氏の日本記録を塗り替えて・・・今のペースで行けたら六年後には世界記録も・・・未来のイチローを目指して小学生がずいぶんいましたぁbaseball

 スピードはわからないけど、四十路の人は100㌔で、最初800gのバットだったけど、ゴロばかりなので10g重くしたら外野に飛ぶ当たりにcoldsweats01

 そうそう自前のバットを背負った親子連れがいて「東京じゃ三百円だったのに安いねぇ」とコチラは二百円だから。地価の高い都心の学校で野球するのはコストがup

 未来のイチローも地方かなぁ それも施設がある程度の場所でflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪モノレール

 千里中央で北大阪急行とモノレールを乗り継ぎました。少しだけ離れてたけど、傘はささずに済みました。風があったらヤバカッタケド。ショッピングモールもあったけど、わき目も振らずにrain

 さて大阪モノレールは2度目の乗車。だけど天気のせいで眺望は全くcrying

 小倉のモノレールは4階くらいの高さ。でもこちらは7階くらいかなあ。それだけコンクリートを沢山使ったというわけで・・・乗客数は多かったです。中高生の下校。あれ?部活動はsoccer

 阪急蛍池と空港がU字ルートになったのも仕方なかったか。モノレールの改札は2階。そして空港の出発ロビーも2階。こちらも傘はいらないけど・・・階段がありましたねえwheelchair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家の世襲

Img001 自民党が選挙のマニフェストに「世襲の禁止」を盛り込もうとしてもめているらしい・・・あの~ 現実に出来るのかねえ 今の総理は吉田茂の孫 前は親子で。その前は親父の無念を息子が・・・のパターンじゃ(´ρ`)ぽか~ん

イギリスなんか党が立候補する選挙区を決める際に親とは別のエリアにしてるとか( ´_ゝ`)フーン

政治家だけじゃないですけどねえ・・・俳優、文学、学術といろんな分野で・・・剣の道も結構その色がヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

南海電鉄の変化

 大阪への旅は・・・福岡→関空→伊丹→福岡という流れでした。メインは阪神なんば線だけどairplane

 関空→難波は特急「ラピートβ」で。連絡橋は和歌山出張でバスで渡っただけだったので、鉄道は初めてです。空港駅って改札が2階。ホームは地上なんですねえhappy01

 雨のために連絡橋からの視界は「白い闇」になってました。瀬戸大橋は春霞だったし、どうも二段構造には相性が悪い私rain

 泉佐野って和歌山方面への乗換えをしやすいように両側にホームがあるようにしてますね。それと高架区間がだいぶ増えて・・・泉大津付近は難波方面のみ上だけど・・・数年後にはたぶん、そうなると高石・東羽衣・浜寺公園付近が残された地上区間ですかねえbleah

 天下茶屋付近も高架になったし、通天閣って線路にもっと近かったような気もしたけど・・・そして難波の長いエスカレーターの横にあったロケット。なくなってました。デートで待ちぼうけしてたお方がいたあの広場がbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障害者割引悪用事件

渇しても盗泉の水は飲まない・・・て死語になったみたいでwobbly

営利企業が「障害者団体」でないと使えない割引でダイレクトメールを発送じゃ ソリャまずいでしょpostoffice

九州では名の知られた家電量販店だけど・・・最近は山田君に食べられそうな気配があってapple

それで二本郵便側にもチェック体制の問題はなかったの~rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

原北稽古(6)

Photo 少し気温が下がったような感じで、薄手の長袖よりもう少し厚め。そしてチョッキもr(^ω^*)))

基本から回って 試合稽古は前キャプ、Фさん、小学生2人。Фさんは剣先のせめぎ合いですね。さすが(´~`)。゜○

大人の方が3名。だけど・・・今の家の状況では早めに戻らないといけないのです。119のコールが必要な事態がいつあるかワカラナイから・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阪神なんば線

 大阪紀行の続きです。阪神なんば線に乗りました。近鉄難波は大阪難波と改名。ホームが一本追加されて三宮行きの快速急行に。銀色とオレンジの阪神車両でしたsubway

 快速急行と言っても尼崎まで各駅停車。九条まで地下で西九条は大阪環状線の上に。でも外へ出るあたりはシェルターに覆われて車窓が見えない。「苦情」言いたくなるなあbearing

 そして大阪に4年住んだのに乗ってなかった西大阪線へと。築20年以内と思われる高層住宅が多いですねえ。大物(だいもつ)で梅田方面への乗り換え案内があったけど、そのまま尼崎までcancer

 尼崎で乗り継いだのは山陽からの直通特急で、クロスシート車両でした。ラッシュの時間帯じゃないからでしょうねえ。スルット関西カードで引き落とされたのは350円でしたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキップ搭乗手続きを

Alitalia 今回の大阪旅行で初めて体験しました。マイレージのカードにはICチップがついているタイプなので、保安検査場の読み取り機にタッチして「搭乗口案内」のペーパーを受け取り、ゲートでは改札機にタッチして「座席番号」を受け取ります(* ̄0 ̄)ノ

なじみだった航空券は発行しないのかなぁ 改札機に投入して半券だけが出てくる感じじゃなかったようで。手荷物を預けたり、空港にいきなり来て現金払いした人も保安検査場を通るときのためのバーコードつきの紙をもらっているのかもねΣ(・ω・ノ)ノ!

予約番号で管理して。そうなるとコンピュータトラブルが起きるとどうなるんだろ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

御堂筋線の車両

 先日は梅田→千里中央を移動しましたが・・・乗ったのは10系の17番編成。確か大阪に住んでいた頃は、冷房の無い30系。10系に北大阪急行の非冷房と冷房の4種類がありましたsubway

 それで10系は確か16編成だったです。それが我孫子・中百舌鳥開業で9両化。17番以降はそれで追加されたような・・・。今は10両になったけど、他の編成と組み合わせたらしい。赤帯だったのが赤と白のツートンに。女性専用車ができてそれは別の色に。座席はオレンジ色が赤になって3人・3人の間に手すりが出来てました。あとはドアの上に電工表示が入ったりhappy01

 21系という新しいタイプにはマダ乗ってないです。でもデザイン的には10系のほうが好きですrecycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(9)

 え~と ガソリンが115円に戻ってましたgasstation

 橋本のショッピングモール付近の工事はマダ油山を望めますが、室見川東にも橋桁が乗り始めました。日影が増えるのはアリガタイですsun

 賀茂の交差点は夜間通行止めにしてロングスパンの桁を補強したみたいで・・・支柱が撤去されてました。これで見通しは少し回復。次に何処の交差点を夜間封鎖するんでしょうnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の変貌

 七年ぶりの大阪でマアいろんな場所が記憶とは違うようになってましたcoldsweats02

 地下鉄御堂筋ライン、東三国と新大阪の間は新幹線の長ぁいホームがヨク見えたのに・・・高層住宅が屏風のように並んでしまいましたぁbuilding

 そして梅田の阪神百貨店前の地下道。各地の物産を扱う店が小奇麗なショップになって。阪神百貨店のタイガースショップは六階から八階に移ったんですねぇcat

 アクティ大阪27階の展望も北側は駅の北口のビルが建て替え工事中。中央通路はどうやらホームの上に改札を移すようで。そうそう国鉄大阪総局の後にはヨドバシカメラが、しかし天気悪くて眺望は全くダメでしたrain

 南側もしかり、丸ビルの電光掲示板は無くなったんですねぇ 周りに高いビル増えたし・・・広告効果が。阪急百貨店も建て替えられたみたいだけど、時間がなかったので入れませんでしたclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日空のスト第二回(^^;

Img036 ネットニュースを見たら・・・・・・え?全日空(系)4社が今年2度目のストをやって┐(´д`)┌ヤレヤレ

経済情勢わかってるんですかねえ。KYやなあ。昨日のプロペラ機。74席のうち21人でっせ(。・w・。 )

ストって何故か水曜にセットされるということは。水曜の空の旅は避けましょう凸(`Д´メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

生まれて初めてのプロペラ機

 え~と 先ほど大阪から帰りました。詳細は少しずつheart04

 150回くらいフライトしたけど・・・ずっとジェットでした。何と初めてプロペラ機。機種はあのいわくつきのボンバルディアでしたがcoldsweats02

 乗り降りはどちらもバス。ドアがそのまま階段なのはMD87やエンブラエルで経験したけど、いやあ胴体が相当低くて地を這うような感じ。福岡空港の緑地帯が結構起伏あるのに初めて気づきましたclub

 座席は左の窓側、プロペラのすぐ前でした。メインギアはエンジンの下についてますね。あと、空気の取り入れ口があって、一応ターボということで。まず右のプロペラが回りだして それから左も 離陸の最大パワーは振動がすごかったわあsweat02

 天気よくなくて揺れも大きかったです。帰りの767では手のひらが濡れたりはしなかったけどend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

明日は大阪へ~

Img036 全日空のマイルが1万で交換できるのを利用して(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

まあ新幹線のほうが本数多いし、時間もそんなに・・・というか滞在時間が都心に近い分(A;´・ω・)アセアセ

行きは初めてのプロペラ機です。いわくつきだけど・・・天気も悪いみたいで(||li`ω゚∞)

車を空港駐車場と思ってたけど・・・西新あたりに置いて地下鉄にします(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ソマリアでの海賊対策

 海上自衛隊の護衛活動。商船に接近する海賊に向かって大音量で警告したら相手が退散。まあこれだけで済めばいいですがship

 日本以外の船からの救援要請だったとか。手をこまねくわけには行かないでしょう。結局「緊急避難」ということでsad

 アメリカ海軍は自国民の船長救出のために海賊を「駆除」したみたいです。「殺害」って表現はねえ。他の表現したってまあ「害虫扱い」と批判する輩はいるしsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ひさびさにバッティングセンターに

行ってきました~ 結構親子連れが多かったbaseball

100kmを1回だけ。少し高めのほうがいいですね。4~5本は外野に飛ぶ当たりがsmile

ストラックアウトしている小学生もいたけど、当たりませんねえ。それよりボールが打ち出されるのをキャッチしそこねたりtulip

しかし、暑かった。車の窓を開けて走ったけど、夏場は気温がupwardright

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キハ200系と私

 かつて篠栗線には「赤い快速」というディーゼルが走ってました。福岡近郊区間の制度を「悪用」して博多→小倉を直方経由でcoldsweats01

 筑豊の主流だったディーゼルは白に青帯だったのが、全身真っ赤な塗装でした。シートは黒地に赤・黄・緑・青の模様が・・・。そして加速がすばらしい。篠栗付近の坂道も軽やかに登ってgood

 篠栗線の電化によって、この車両は指宿枕崎に黄色くなった「なのはな」 大村湾沿いに青に塗った「シーサイドライナー」と。あ、久大線に去年乗ったら、シートが変わったり車椅子対応のトイレつけて走ってましたぁvirgo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイで再び騒乱

Img004 去年、バンコクの国際空港がデモ隊に選挙もとい占拠された事件があったけど・・・今度はアセアンの会議妨害が。日中韓の首脳会談まで影響を受けたそうな。中の温家宝首相は「デモを鎮圧できないの?」と・・・そりゃ言うわな モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

全てはタクシン打倒のクーデターに始まったとか。まえは反タクシン。今度はタクシン支持派。これじゃ、タイの国際的信用は・・・麻生閣下、ゴルゴにコンタクト取りましょうか。ターゲットは? ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

山口宇部空港の記憶

 東京時代に何回か山口出張をしました。当時の上司が県庁前のバス停留所で「定年になったらこんな所に住むのもいいかな」とcoldsweats02

 ソノ頃の滑走路は2000mで、ボーイング767かエアバスA320。しかも全日空だけでした。バスは小郡駅(新山口)からしかなかったかなあ。宇部線の最寄り駅からのアクセスなんて全然(歩いて10分くらい)考慮されてませんsweat02

 平成11年か12年には台風で防波堤を海水がドンドン乗り越えて。滑走路が海になったとかtyphoon

 縁あって、山口県に住むようになって、空港の駐車場に車置いて(無料)何度か上京しました。駐車場の広いこと。1500台くらい停められた。そりゃアクセスがねえrvcar

 滑走路が2500mになったけど、747が必要なほどではありませんでした。でも777には一度だけ。JALも飛んでくるようになってMD90とかボーイング737のニューバージョンが来ているそうですwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうはマダなり マダはもうなり

Venus 剣の道で・・・攻撃を仕掛けるタイミングって難しいのよね。それを先人はこのように表現したとかr(^ω^*)))

そんでもって 衆議院の解散 今がチャンスでは??? との声が。民主の足元が磐石でないしと ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

中曽根元総理まで 6月に勝負を・・・と あれ、この方「マダ」生きてたのm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

福岡都市高速工事(8)

 いや~ とんでもなく暑いsun

 え~ 外環状を通りました。あ、つながっていない鉄(?)製支柱がやっとcar

 日陰はマダ増えてません。福重で西九州へと向かう高架も橋脚が進行中sleepy

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇・皇后両陛下金婚式です~

お喜び申し上げますhappy01

tennisで知り合って 馬車のパレードは テレビで・・・前年に東京タワーができてheart04

私の知らない時代ですがring

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

原北稽古(5)

Kamome485 いやあ 昼は暑かった。薄手の長袖でも(ノ∀`) アチャー

前キャプが「原北中」のゼッケンを。継続ですか~ で・・・女子2人は姉のお下がり使わないの?「名無しのゴンドー」でした(A;´・ω・)アセアセ

関西から5年生の女の子が転入して来ました。ライン上の素振り見てたら結構いい指導を受けてたみたいですねΣ(゚□゚(゚□゚*)

回り稽古は丁度いい気温だけど、やはり足がねえ。試合稽古は中学生に返し技ばかりでセコク人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタリア地震(2)

 その後、死者は200人を超えたそうで お悔やみ申し上げますcrying

 現地の物理学者が「ラドン濃度」から地震の危険をブログに書いたら「削除を命じられた」とか。阪神大震災の時にもこれが予知の一つになるかもといわれたのですが・・・

 火山があるところは地震のリスクがあるのだからもう少し研究を認めてもねえ。ローマが深刻な被害(コロッセオは絶対ヤバイと思う)を受ける地震がなかったからですかねえspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

新車買い替え促進のために

Mycar 補助金だすんだってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

13年以上乗った車を環境基準に適合した「四つ星マーク」にしたら25万円だとか(*´д`*)ハァハァ

↑は「三つ星」だけど、まだ7年半。走れることは走れるんだけど・・・次の車検が(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビスマルクは偉大

 ミサイル発射に日本の国会は非難決議。だけど、反対した協賛、棄権した社民。こいつらは「国籍を剥奪しろ」といいたいですねえcoldsweats01

 でも・・・経済的な苦境でコミュニストパーティに期待を持つ分子が増えて・・・ビスマルクが偉大だったかが今になって分かるんだよ。社会保険制度の管轄さんよpunch

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

JALがチャーターに

Jal747 活路を見出そうという戦略だそうです。本日のネットニュースより( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

アラスカにオーロラを見に行くツアーとか。バルト三国に初めて向かうとか(v^ー゜)ヤッタネ!!

ビジネス客が減って・・・当分は退職したばかりの団塊世代に旅行していただくモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

でも遠い先は・・・事業縮小かも~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン価格

 いやあ・・・外を車で走ったら結構暑くなりましたsun

 そしてスタンドを見たら。お、112円に戻っています。連休が近づくとどうなるのかなsign03

 高速道路が安くなっても車で遠出はキツイヨという声が多いです。フェリーは苦しいといってますが、いっそのこと同乗者の割引とか。でないと「貨物特化」に行くしか生き残る道はweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国連安保理は

 先日のミサイル発射でどう動くのか。米・英・仏はマア。中・露がねえ。昔の冷戦をひきずっているから。特に中は共に戦った「血の結束」だしwobbly

 米・露が以前よりも「協調的」とはいえ、まあ「騒ぎ立てない」のが一番なんでしょうねえ。それは米自身がsweat01

 というわけで「落としどころ」探って決議という流れは変わらないのかも。日本にとっては苛立ちがますますannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

イタリアで地震

 3時間くらい前のニュースでは死者27人。でも今は50人。ローマから北東に100kmくらいの街で建物が多く倒壊したそうで・・・

 そういえば・・・ポンペイのように火山で被害を受けたイタリア半島って「地震の巣」

 でもローマのホテルは強い地震来たら危ないような感じでしたhotel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡都市高速工事(7)

Mycar 天気はよくなったけど・・・黄砂で車はドロドロです゚゚(´O`)°゚

え~と 原と藤崎の間の工事。完全に終わったみたいで・・・走りやすくなりました(σ・∀・)σゲッツ

外環状から西九州道への部分は橋脚がカーブを描いているだけ。まだ桁を載せるのは・・・直線部分100mだけ。でもここは日陰になっていてイイですねえ。これから暑くなるから(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京阪神ミニ周遊券の思い出

 先日は九州の周遊券の話だったけど・・・親戚の大半が大阪ということで、小中学時代は年に一度関西へ行ってました。といっても行く所はそれぞれの祖母の住む場所だけで、東淀川と富木が最寄り駅gawk

 ミニ周遊券だと十分にカバーできましたが、そのうどれくらい乗りつぶしたかは不明。明石の天文台。和歌山城、京都。私鉄も走っているけど、そちらはほとんどsnail

 奈良には近鉄で行った記憶ですcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

周遊券の思い出

Type415 大学生時代、九州への帰省には「九州北ワイド周遊券」なるものを使って戻ったことがあります。これを使って小倉を起点に、長崎、熊本、大分と。あ、大分は久大線と豊肥線をつぶすので2回通ったデス( ̄◆ ̄;)

長崎は「かもめ」がクリームとエンジの国鉄カラーで。鹿島~諫早の新幹線ができるとヤバイ区間は海を見ながらトコトコと。熊本には「有明」そして急行「火の山」で立野のスイッチバックと阿蘇外輪山超えをそして「にちりん」へと。久大線は「にちりん」から急行「由布」へ河岸段丘・由布岳・夜明のダム湖・耳納山地が印象深いです(・∀・)イイ!

でも周遊券は今は「ゾーン券」と名前を変えて昔ほど好条件ではなくなったとか。まあ企画切符がその代わりとなるんでしょうねえ。学生も忙しいからつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK見てたら

 速報が・・・ミサイルの発射です。そして上空を通過してcoldsweats01

 11時30分頃。32分に警報が出て。37分頃に秋田沖に一段目が・・・43分には東の太平洋に二段目がdownwardright

 まあ 落下物の被害はなしで済んだようで・・・あとはどのように国連安保理で取り扱いになるかでしょうねえpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銚子電鉄の写真

 出てきました~ はい。これでいつ行ったのかも一目瞭然となりましたねえ・・・・・・・・・・・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

犬吠埼とか外川の写真もありました。灯台から写した海も(≧∇≦)

Chousidentetsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

悪天候で

Img036 ミサイル発射が延期になったそうだ。風が予想以上に強かったのかなあ(ノ∀`) アチャー

これで明日も警戒態勢は続くようで・・・関係の皆様おつかれさまです

町内会のリサイクル資源も中止になってしまいました( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシア航空について

 調べてます。アノ国のシンパ・・・はい、敵を調べるということでbearing

 ホームページは英語バージョンで見ました。サンクトペテルブルクを拠点にして飛んでいるのですが、ピョンヤン路線は無いですねぇrain

 モスクワはなんと一日二十四便。その大半はツポレフ154という旧ソ連製coldsweats01

 バクー、イルクーツク、ノボシビルスク、ウラジオストック、タシケント、クラスノヤルスク、ハバロフスクにエアバスの319。キエフ、エカテリンブルクにはボーイング737が。国際では北京とテルアビブにボーイング767。フランクフルト、ローマ、パリにはエアバス319。ロンドンがボーイング737です。ワルシャワとソウルは相手国とコードシェアをしているようでmotorsports

 福岡にチャーターで飛んでくるそうです。何が来るのやらshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円が100円台に

Photo 戻ったみたいです。←での日本の存在感の低下?それに今日は・・・だし。危機の際はドルが強いともヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そうなるとガソリン価格がさらに上昇するというわけで・・・節約(アイドリングストップ徹底)が再び(p´□`q)゜o。。

1ドル=100円って一番意識しやすいかなあ

生きて返して欲しければ500万$はイチロー

5億円用意しないと生きたまま返すが一郎

誘拐犯の台詞です人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

福岡都市高速道路工事(6)

 賀茂の交差点にまた看板が。4月中旬に夜間通行止めをするそうです。支柱を早く外して欲しいなあcar

 橋本のガストからはイタリア料理店やエネオスの看板。油山の稜線がマダ見られますが・・・橋桁の工事が始まるのも時間の問題ですcoldsweats02

 今は曇ってきたけど、日差しが出ると暑いの暑いの。とにかく橋桁で日陰が増えていくことをこれからの季節は願うことにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選抜高校野球は

 長崎の清峰が優勝。たかびごんさん大喜びだろうなあhappy01

 投手力がやはり・・・あと県立高校というのも嬉しいです。まあ「松下村塾」よりも「明倫艦」というのが日本の・・・だけどschool

 残念なのは21世紀枠で出た所が、相手を侮辱する書き込みをインターネットにしたことimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

原北稽古(4)

Sasakikojiro 新年度になって最初の稽古となりました。新キャプは去年少年玉竜で5人抜きしたK君に。出席取るのにチョット( ´艸`)プププ

中学生がメチャ増えました。あ、黄土色の胴を着けてたXさんが新しい黒胴を基本で丁度コテ・メン・胴に  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

帰りには ドリンクの販売機につい オー 100円の500mm缶がヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西鉄のIC乗車券(6)

 利用促進のためになんと・・・来年の3月末でバスカードとよかねっとの利用休止にするって。払い戻しはその後5年は受け付けるというけどヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Kokuratram 高速道路のハイウェイカードも自動収受システムでなくなったし。あ、JRもそのうち((w´ω`w))

プレミアムが大きかったのにねえ。利用度が少ないと新しいカードは特にならない。強いて言えば使用済みが貯まらないくらいか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ロ首脳会談

 ロンドンでG20をやる関係で行われたそうです。議題は核軍縮。冷戦時代はまさに撃ち合いの危機だったし。今はアチコチでwobbly

 あの国の問題はどうしたんでしょうねえ。まあ間違ってもウラジオストックやハバロフスクには飛ばないでしょうし。一段ロケットが発狂したら別だけどmoon2

 アメリカだってマダ本土には来ないなら・・・と思っているかな。というか危機を煽り立ててくれるほうが軍需にはbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

平成元年の出来事~

Brtrain 1月7日に昭和天皇が崩御。昭和64年は一週間。この年にお亡くなりになったのは・・・美空ひばり、手塚治、松下幸之助(´;ω;`)ウウ・・・

4月1日に消費税が始まりました。当時は3%です(*`ε´*)ノ

6月・・・天安門事件、反中国もマアこのへんがキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

7月 参議院選挙で自民が大敗( ̄ー ̄)ニヤリ

8月 連続幼女誘拐殺人で 宮崎さんちのツトム君 逮捕(;´▽`A``

11月 坂本弁護士一家殺害事件 オウムの犯行とこの時摘発してたらねえp(`ε´q)

    そしてベルリンの壁崩壊ここから社会主義圏の崩壊がスタート ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

12月 ルーマニアのチャウシェスク政権が崩壊して 大統領夫妻は銃殺 _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

    で日経平均がなんと3万8915円87銭 と最高値でした(=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温の上がり下がりが

 激しすぎますtyphoon

 午前中は風が冷たくて・・・でも車で走っていて日差しが出たら汗ばむ状態wobbly

 服の調整がムツカシイ。とにかく冬物か夏物。春物はもはや中途半端な存在ですねt-shirt

 そうそう ガソリンがまた上がって115円にgasstation

 高速料金下げても意味ないかもねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衆議院は任期満了になっても

選挙はしません。同じセンキョでも・・・と麻生総理が言いましたheart04

おい。それは憲法停止を意味しますhappy01

ですから 国家非常事態。これで9条の制約もぶっ飛ばせるsprinkle

エイプリルフールですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »