« 清原引退試合 | トップページ | 解散総選挙が »

2008年10月 3日 (金)

博多湾人工島

Photo 博多湾東部に作られた「アイランドシティ」に←こんなのが出来ました。いかにも「未来都市」という高層マンションです。景色はいいだろうなあ・・・冬の季節風がもろに来るだろうケド。駐車場は地下なんだろうか?買い物は島の外に出てショッピングモールかなあ。

上海と30時間で結ぶ高速貨物フェリー(上海スーパーエクスプレス)の埠頭があるけど・・・空き地だらけのようです。このマンションの横に「こども病院」を移転させる計画があるけど。反対の声もあって(;´Д`A ```

オリンピックやろうとしたのも「作ってしまった島」の活用策のひとつだったのかも。ず~と昔、テクノスーパーライナーという高速貨物船の調査に関わった時に手に入れた人工島の未来図という絵。押入れのドコかに埋まってます

|

« 清原引退試合 | トップページ | 解散総選挙が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139766/42668679

この記事へのトラックバック一覧です: 博多湾人工島:

« 清原引退試合 | トップページ | 解散総選挙が »