« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

まだ何とか

 耐えられる気温だ。基本恵子に混じって回り恵子だ。Ш先生の後に小学生数人、で中1のB君とK君。

 39のカーボンはそんなに重さは感じなかった。でも切れは悪い。

 それと・・・段審査の申し込み書が来たようだけど、受けない旨伝えた。連盟のほうも「脱会届」送ってもらわないとなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

昼間の暑さが

夜になるとなくなった。されど・・・体力的にシビアなコンディションである(涙)

基本で小学生に混じって掛かり稽古を受け、回り稽古に。久々にЯ氏、リバイバルされたM氏、高校生のИ君、Ш兄、Ф先生、О氏だった。

Ш弟が剣道をやめてベースボールに転向することになった。マスタング2号と同じことになってしまったか・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

暑さ対策

水筒に水いれて稽古前。休憩時間。稽古後と分けて飲みました。

基本の途中で目に汗が流れ込んでチョット痛かったです。

回り稽古の大半は久々に来られたН先生とやってました。一番最後に6年生のX君と。

自動販売機のドリンク(特別価格で100円)にも手を出してしまったです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

一級審査前

 たぶん中学生は定期試験だと思うけど、日曜が一級のようで一年生は来ていた。

 気温は丁度いい感じですね。風のきつい一日で・・・。

 大人は私の他2人。今日は一番いい道具を着けたが、胴紐が何度もほどける。困ったもんだ。使い出してもう5年近くになるのに(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

雨の中を

稽古に。そうそう。一人また復帰された方が・・・・・・。ただ、今の所続いているのは3段を取ったО氏だけですが(^^;

基本から飛んだけど面を被る子が増えて横の間隔が狭く、胴打ちでは衝突事故発生。

回り稽古はО氏、Я氏、B君(中1)M君・О君(中2)Иさん(中3)でした。

あと・・・連盟は脱退させてもらおうかな。今後審査は受けないと決めたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

ブランク半月かな・・・

 いやあ久しぶりの稽古になってしまいました。気温はホドホドでした。

 基本稽古をして回り稽古。M先生の他は全員小学生。

 帰りにドリンクを買ってしまいました。500ミリ缶が100円で売られてたので(^^;沖縄のシークワーサーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

護国神社奉納試合

初めて見に行きました。近くに車置けなくてО濠高校と六本松駅の間にあるコインパークにやっと(^^;10分くらい歩きました。

芝生の上で素足で戦うんですね。小学生の部は私が行った時に負け。中学生teamは一勝したけど次が・・・。

しかし暑かったです。先生に雨天の場合を聞くと「中止」だそうで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »