« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

一般は私だけ

 中学生の中に混じって基本をやる。小学生から一人引き込まれて偶数に(笑)

 全員で回っての試合稽古はナシ。「かつぎ技」を試してみようと思っていたのに~

 少し早く終わったので、居残り稽古している小学生を少しだけ見ていた。みんな右足に体重がのっていますねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

週3回

 火曜・木曜と続いて稽古したのは久しぶりだ。基本は中学生のカテゴリーで。しかし・・・バテルのが早くなった(笑)

 回り稽古はM氏・K先生・K君(小学校高学年)・Ф先生・Ё氏・И兄妹・С氏という具合にハードなメンバーだった。左足がいつ壊れるか不安で間合いも近めにしてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

肉離れの危機

 気温は少し上昇した。小中学生に混じって基本をしていたが、途中から左足のふくらはぎが・・・。実は跳躍素振りを100本やったりしたのです(^^;

 K先生、Ш氏、С氏にШ兄弟、M君、О君。中学生には応じ技ばかりになってました。一本だけО君に面を打って行ったら返し胴打たれたデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

寒いぞー

 小倉に行って夕方稽古。基本は見てた。最初に来た初対面は一年生ではなくて転校生だとか・・・かなり強かった。それにしても窓から吹き込む風が冷たかったこと。左足のふくらはぎが痛くなった。

 来月は定期テストや合宿訓練とかがあるからしばらく無理かな。気温が20度くらいなら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

10日ぶりの稽古

 いつもは来ないメンバーが来たり新会員(多摩のゼッケンつけてた)がいたりで賑やかだった。

 東京に行った時にやっていた練成メニューを元立ちの時に・・・。面、小手・面、面・引き面、小手・面・引き胴である。今後はこれにしましょう。

 回り稽古は女子大会に出るЁさん、Оさん、2人のИさん(女子中学生)、Ф先生の一番上の娘さん、И君(これも二人)О君である。今日は中心の攻めを意識してみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

東京に行って来ました

アキバの昔勤めた会社の建物はS不動産に売却されて取り壊し工事中(^^;それにしてもデカイ建物が増えました。ホテルは錦糸町駅に近い所。平井の古巣を訪ねる前に小岩の旧居にも行くと・・・。24階のマンション建設中!!!思い出の場所がマタ一つ。

水曜夜の稽古はコミュニティではなく、さくらホールだった。もう知らない子ばかり(^^;何しろ記憶に残っている名はもう中3。先生に頼まれて中2のK君と形を5本まで合わせた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

選挙につき

体育館は使えましぇん(^^;ということでしばらく休みです。

知事は現職に共産と民主の若手(東大・アメリカの大学だって)が挑む形

秒殺を期待してます(笑)出口調査でかなり差がついたら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

新品の胴

 中学生になるB君が新しい防具を買ってもらっていた。基本稽古で初打ちしたのはШ君かИさんかな・・・・・・。

 1分稽古ではヤハリ抜き胴してしまった。レフトサイドも狙ったけど、彼はアノ避け方はしないので(^^;私もお返しに抜き胴もらったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »