« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

新たにリバイバルの方が

 ほぼ半月ぶりに腹北で稽古だった。中学生は試験のためかゼロ。そして・・・K君の父さんが高校以来20年ぶりに復活。

 少しずつ気温が上がってしばらくは稽古しやすいと思う。土曜は「九州大学」に出稽古だとか。行きたいけれどその時間帯は・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

小倉の母校で

 夕方に稽古。少し寒かったですが何とか・・・

 立会いはいつもメンだったのを小手に変化させました(^^;一年生の初心者もパワーがついてきましたなあ。□野君と一本やっていて逆胴を打たれたです。手元を浮かされたと思ったのでOKと・・・。

 帰りは高速道路が工事で車線規制の渋滞。疲れたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

福岡武道館で

 3回目の4段審査。通算は・・・聞かないで(^^;

 気温は思ったほど低くなく、体も動いて面と小手も行ってたのだが。マタ実技でアウトだった。「気剣体が一致してない人は落ちた」との講評だが・・・

 家庭の事情や私自身の体力はもう限界だ。「自分を諦めない」という気持ちで挑戦を続けたのだが、潮時だと思った。

 今後は健康管理のためにやる程度にしようと思う。少年剣士たちには私が超えられなかった「壁」を超えることを期待したい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

最終調整

 母が体調を崩したものの、持ち直したので稽古へ。

 11日はQ電体育館でも審査があって2段目指す方が出稽古に来られてた。5本までだが形を・・・・・・。問題は土曜。木刀だけでも持っていこうかな。また寒くなるようで気がかりです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

寒波去って

 木曜のこと書かなかったですね(^^;実は雪の予報だったので水曜に「ももち」へ行ったのです。昨夜も基本から回りました。周り稽古はM氏・T氏・O氏・Ё氏・Ш君(中二)・С君(高3)・T君(中二)・O氏の長男・С氏の長男と当たりました。初太刀が全然取れず・・・・・・。本番まであと一回かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »