« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

マザーポート復活&

 ようやく原北で稽古。まだ寒くないのでコンディションはベスト♪中二のИさんに逆胴を二回もやってしまった(^^;Ф先生からは「真っ直ぐ」と注意受ける。

 で・・・建国記念日の審査会申し込みのペーパーをいただいた。期限がチョット早くなってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ももちで稽古

 しました。原北の子が大勢来てたけど、今日は先生も多かったので・・・。8人は最多記録かも(^^;

 年末はどうなのだろう。年明けには寒稽古で行くことになると思うが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

小倉の母校へ

 読書タイム用に本を何冊か寄贈しました。

 引退した三年生が参加。でも地稽古は1・2年とだけです。

 M田君なかなかいいですねえ。真っ直ぐ来るし、攻めても崩れない。一本では逆胴打たれてすかさず来た面を認めましたが、逆胴は他の人が見たら有効だったかも。まあこっちが「!」となってた所への攻撃ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ももちへダイバート

 駐車場はすんなり行けた。原北の剣士たちも大勢現れて・・・。最初は先生が少なくて元に立った。それから5人の先生に掛かる。左足を意識してみた。

 日曜の稽古もないみたいで大幅に空けるしかないかな(^^;左手首が痛いので休ませよう・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

会場の準備で

 昨日は8時で終了。中学生に混じって基本をしてO氏と少しだけ地稽古。

 原北の大会をやるので体育館にマット敷いたりするのを手伝いました。本番は何もお手伝いできないのが(^^;;親子試合もやるそうで・・・

 Ф先生とС先生が模擬刀で形を合わせておられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

原北での稽古

 最初は小学生だけだった。車で走っていて「今日は中学の下校遅いなあ・・・」と思ったが(^^;体力が落ちているのか基本でも相当疲れる(涙)季節的には今が最高のコンディションなのだが・・・・・・。精神的にも疲れているし。

 あと何年やれるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »