« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

И君の上段

 パワーアップしてきました。竹刀落とされたデス(^^;

 来月5日は原の試合らしく、模擬刀で形の練習されてました。そして23日には農協の試合。頑張ってください。

 Я氏はマダ竹刀だけですが、体格がいいので・・・・・・・・・。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

十月はあと2回

 ワインカラーの胴で行きました。中二のИさんから二回切り込まれたなあ(^^;これで志望校行けますぞ・・・・・・。修●館かな???

 リバ剣のお父さんは垂れと胴を持ってこられましたが、やっぱり道着と袴を買ってからということで、娘さんはもうコテまではめてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

右ヒザが・・・

 また痛くなりました(^^;慢性化してますなあ。不安定要因です。

 帰りにドリンクを買ったら「5555」と並んでもう一本。チョッピリ幸せを味わえました(笑)

 来月は休講が多いそうで、「ももち」復活や初の「講倫館」デビューを検討しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

日暮れが早く

 家を出る6時20分にはもう真っ暗。着いたら着替えて一人で形。

 ウィークデーなので大人は私のみ(^^;回り恵子で両先生に当たってオシマイでした。

 たまには連盟に行かないといけないなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

気分を変えて

 初めて「紫色の鍔」を使ってみました。そのうち「赤い面紐」とかしよかな(土方歳三みたいに)

 リバイバルしたお父さんは竹刀だけでした。メン打ちを受けたりしました。

 右足から踏み出すように稽古。一応膝に問題は起きずに済みました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

小倉で久々に

 10月に入ってもまだ暑かった。本を6冊寄贈して武道場に

 足を意識したけどすぐにバテタ。1年生が多かったけど、時間が短い(夕方だし)と限られた者としか出来なかった。

 次は何時になるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

三連休なれど

 特に予定はナシ。東京時代なら午前中やって昼はドコかに・・・・・・でしょう。

 小中学生はフルキャストで揃った。9日は護国神社での試合だが、見に行くのが難しい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

M氏の息子デビュー

 去年四段突破されたリバ剣のM氏、小3の息子を入門させました。

 早すぎでも遅くでもなく、適度な時期でしょうと・・・・・・

 先週来られていた方はどうされたのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

防具袋を開けたら

 小手が二つとも「右」でした(^^;;;こんなドジは東京でも一度・・・

 T先生にお借りしましたが、握り方が「なるほど」と思いました。でも・・・たぶん・・・

 元の木阿弥に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »