« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

リバイバル剣士

 幼稚園の子をいつも見に来ていたお父さんが、昨夜は竹刀を手にしてました。

 少し経験があったそうです。普通の服で私が元になって受けました。面、小手・面に小手・面・胴です。少しずつ慣らしていかれたらいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

日曜稽古

 原北が休みなので久しぶりに「ももちパレス」へ

 Н先生とС先生、Х先生に並ぶ。С先生は私が昔勤めた会社の方だ。勤務は大分でどうやら単身赴任から一時帰宅。それとС先生が連れてこられたБ氏に最後1分くらいお願いした。お二人とも●通運のゼッケンである(^^)

 来月から日曜の稽古は有田の講倫館高校に変更だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

審判しました

 昨夜は小学生同士の試合でした。で・・・私主審、中二のФさんとИさんが副審で10試合ほど。旗持ったのは3年前の「北浦大会」(萩・長門の小中高生の試合)以来です(^^;

 少し涼しくなって家に帰っても水大量に飲まなくてよくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

車検を終えてから

 原北へ向かう。車の走行距離が7万超えて部品交換が結構あった(^^;

 気温が25度くらいになるとちょうどいい。けど、掛け声について■川先生より注意受ける。中国語のイントネーションだと4番目の「ストンと落ちる」タイプになっていると・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

剣先意識してても

 Ф先生からは「右に行く癖」T先生には「振りが遅い」と指摘された(^^;

 中学生のИ君との初太刀では右手で面打ったし、胴を抜いてからの逆襲を防げなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

大雨が一息ついて

 稽古行くのに心配しなくて済みました。なんせ午後三時頃の降り方はすさまじく・・・・・・

 剣先というか打突部に神経を集めてのつもりだったが、すぐに忘れてしまってます(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

審査用装備を

 ほぼ一ヶ月ぶりに使いました。やはり面布団固いです。小中学生は少なくて大人も先日初段合格のИさんだけ・・・・・・。

 ようやく夏バテから回復しましたが、まだまだですね。小学生は区の大会に向けて選手は居残りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

少し涼しく

 久しぶりに切り返しを一呼吸でやれました。回り稽古も息絶え絶えでなく気を入れた感じで・・・・・・。中学生全員から胴を抜いた後に飛び込み面をもらいました(爆)

 あまり遅くまで残れないのが難ですけど、まだ体力的には適正な量なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

とにかく基本に返って

稽古しましょう。気温が下がって少しだけ体は楽になったけど・・・

携帯電話が壊れたショックで冴えませんでした。k君、胴打ちミスしてゴメンナサイ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »