« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

いつまで続くこの暑さ

 じっとしているだけでも汗が噴出します。剣先に意識を集めたつもりでもそれが長く持たない(--;長期予報によると9月も10月も平年より高い気温で推移するとか・・・・・・。

 秋になってもマダ昔の夏なんでしょうねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

昨夜は少しだけ涼しく

 なった感じでした。初・二段を受ける中学生がそろい踏み。でも・・・右足がつった感じになって回り稽古は中止しました(^^;リカバリーしないとねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

四段挑戦

 福岡で4回目(トータルでは・・・・・・・・・)も駄目だった。会場はエアコンが入っていたものの、二人目の時は完全にダウンしてた。剣道以前の基礎体力の問題だと思う(涙)

 鍔競り合いの状態になったので「引き面」や「引き胴」を放ったがこういう状態になること自体が足が動いていない証拠です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

早良区暑中稽古

 本当は大変なのだが、顔を出した。一般はF工業高と一緒にローテ。スピード違います。切り返しも掛かり稽古も・・・・・・。エアコンが入っていなかったら2時間は無理だった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

遠山の目付

 中学生の模擬審査を見ていた。うらやましいです。あの動きの早さ。

 それから地稽古で三人相手。視線に注意してみたら抜き胴は打てた。されどメンがイマイチ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »