« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

重大インシデント発生

原での稽古に行く。審査まで一週間あまり。ところが・・・・・・

腰(尾てい骨あたり)に痛みが!最初に掛かった先生だけで中止した。これはマズイです。寒い日が続いているので体にガタが来てたのかな。痛みが取れなければ万事休すです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

いつもと違う先生

が3人来られていたのでそちらに・・・。あと小学生3人と母親。コンパクトに打つように意識したけど、難しいねえ。特に面は(笑)サイド攻撃のほうはソコソコの出来だった。

右足のかかとがボロボロになってます。破傷風に気をつけないと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

小倉の古巣へ

 某所での用事のついでに古巣へ。午前中は雪もちらついていた。

 足の裏がやばい状態(左は中指の下あたり 右はかかと周辺)になっている。痛いと踏み込みに影響するんだよなあ。やっている時は夢中でも・・・・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

インフルエンザ警報

 も出ている福岡。寒かったです。雪は降りませんが・・・

 F先生との稽古では右寄りに進む癖があると注意された。基本の面打ちで意識しないとダメだなあ。たぶん私の大好きな技が無意識のうちに(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

ももちパレスへの道

 家を出るのは午後6時半くらい。冬場は真っ暗である。原と弥生の間はもう何年もグニャグニャ道のまんま(笑)いつ2車線から4車線になるのか。最近、少しルートが変わったけれど、完成するのかのう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

原北で

 2006年初めての稽古でした。一人で剣道形をして子供の基本に混じり、掛かり稽古の元立ち、一分稽古。

 先生は2人に掛かって退出。あまり遅くまで出来ないんです。家の事情で・・・・・・。交差点毎に信号で止められるし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

犬の薬投与のために

 稽古を少し早く切り上げた。丸薬を砕いてハチミツに混ぜ、口に押し込むのである。

 今年で4回稽古したのだが、他の人のように年何回という目標は特に考えていない。目安としては週2回だから100回くらいか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

寒稽古最終日

 一般以外は参加者が減った。高校は工業だけになって・・・・・・

 中学生&小学生相手だった。終わってから背中にトクホン▲ールを塗る(笑)

 三連投したら今頃は起きてなかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

早良区寒稽古初日

 7~9の3連休ですが、二日目は都合により休み(^^;

 それにしても冷え込み厳しかったです。小中学生がすごい人数、高校(修猷館と福岡工業)そして一般。中学生の元立ちで切り返し・掛かり稽古・地稽古を受けてました。

 ラスト15分で先生1人に掛かって工業高の2人を相手。ガタガタになりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

K倉高校元旦稽古

 今年もつい行ってしまいました(笑)OBの多くは見るだけ。H友参院議員は数人を相手。私は一〇人くらいと。今年の女子は九州大会に出るそうで強かった(汗)

 終わってから車座になって各自抱負を述べるのだが、年取るにつれて話が長くなった(爆)私は参院議員・OB会長に次いで3番目・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »